!extend::feature
!extend::feature
★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
東武グループ「東武バス」をバスマニアや利用者が語るスレッドです。
東武バスは、以下の運行地域ごとに設立された4社で構成されています。
○東武バスウェスト(川越・新座・坂戸・大宮・天沼・岩槻・上尾)
○東武バスセントラル(足立・西新井・葛飾・花畑・草加・八潮・三郷・吉川)
○東武バスイースト(西柏・沼南)
○東武バス日光(日光)
荒らし投稿は削除依頼をお忘れなく。次スレ目標>>975で。
前スレ
東武バス総合スレ 17号車 【利用者専用】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/bus/1676781679/
東武バス総合スレ 18号車 【利用者専用】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/bus/1677408727/
VIPQ2_EXTDAT: default:feature:1000:512:: EXT was configured
東武バス総合スレ 19号車 【利用者専用】
2025/07/27(日) 23:12:00.42ID:uKs7ObIn0
2025/07/27(日) 23:13:57.85ID:uKs7ObIn0
竹17が北綾瀬駅延長なのにスレがないなんて
北11の減便は哀しい
北11の減便は哀しい
3名74系統 名無し野車庫行
2025/07/27(日) 23:19:09.19ID:VZrJvLnn0 都内均一250円は強気だが生き残りのためには良い傾向だと思った
2025/07/27(日) 23:22:09.19ID:uKs7ObIn0
俺は1日券だ
すまんね
すまんね
5名74系統 名無し野車庫行
2025/07/28(月) 14:08:39.98ID:zVzszOJx0 日光の路線車も顔ぶれが変わってきたな。
ワンロマ車からも廃車が出たらしいし
ワンロマ車からも廃車が出たらしいし
6名74系統 名無し野車庫行
2025/07/28(月) 14:10:30.04ID:zVzszOJx0 八潮管轄の路線は陥没による渋滞まだ酷いのかね
7名74系統 名無し野車庫行
2025/07/28(月) 20:16:15.40ID:zVzszOJx0 1990年代、都内の関東バスと共同運行で新宿〜日光・鬼怒川便を運行していたがすぐ無くなった
2017年から東京駅〜日光・鬼怒川便も系列の東北急行で運行していたが利用率低迷して廃止となった
2017年から東京駅〜日光・鬼怒川便も系列の東北急行で運行していたが利用率低迷して廃止となった
2025/07/28(月) 20:49:38.83ID:HCodlQiH0
四号線に東北急行のバス停があったな
久々に思い出した
久々に思い出した
2025/07/28(月) 21:57:44.93ID:7BFkYC3G0
>>8
あれって浅草から乗って草加で降りれたんだよね
あれって浅草から乗って草加で降りれたんだよね
2025/07/28(月) 22:12:28.52ID:HCodlQiH0
うちは都内だからどうだったのかな
2025/07/28(月) 22:42:16.48ID:7BFkYC3G0
>>10
都内同士は駄目だったはず
都内同士は駄目だったはず
2025/07/29(火) 01:07:48.99ID:omYuWdXN0
いわき発が綾瀬で乗車出来ないのと同じだね
13名74系統 名無し野車庫行
2025/07/29(火) 19:47:04.42ID:kHRsCwNJ0NIKU 営業所が近隣他社と比べて貧相でボロい
14名74系統 名無し野車庫行
2025/08/01(金) 14:28:35.12ID:gLo9SGcf0 東武の日野車はU-HTまで標準尺採用していたのにKC-規制車から短尺に切り替えてしまった
2025/08/01(金) 21:43:05.73ID:TYqZxK5n0
いろは坂でシュミレーション3
毎日走りまくってるから速い速い
毎日走りまくってるから速い速い
16名74系統 名無し野車庫行
2025/08/02(土) 08:34:04.47ID:Fs4VCVKJ017名74系統 名無し野車庫行
2025/08/02(土) 15:15:09.02ID:cbOTt2N90 シュミレーションて
18名74系統 名無し野車庫行
2025/08/02(土) 16:52:45.39ID:Z9QfC8MU0 松戸市花火大会
19名74系統 名無し野車庫行
2025/08/07(木) 20:57:35.76ID:KstOyv4v0 緑の東武バス日光
9993と9994の2台
i.imgur.com/zPrd8a8.jpeg
i.imgur.com/kIRbHdt.jpeg
9993と9994の2台
i.imgur.com/zPrd8a8.jpeg
i.imgur.com/kIRbHdt.jpeg
20名74系統 名無し野車庫行
2025/08/07(木) 21:26:04.20ID:JvvwOL860 日光も高速車落としは減っているようだな
21名74系統 名無し野車庫行
2025/08/08(金) 08:20:07.20ID:XqKnAmjQ00808 またこれは古い車両だな
2025/08/08(金) 19:58:41.55ID:+48OsgUc00808
お盆ダイヤなんとかしてくれ
平日か休日のどっちかでいいだろ
土曜ダイヤとか何なんだよ
土曜も休日も数分しか違わないのに意味あるのか?
平日か休日のどっちかでいいだろ
土曜ダイヤとか何なんだよ
土曜も休日も数分しか違わないのに意味あるのか?
23名74系統 名無し野車庫行
2025/08/09(土) 00:18:36.33ID:gQeZqyxy0 他社だけど、西東京バスは奥多摩地区とコミバス以外休日ダイヤ(※8/12~8/15は奥多摩地区とコミバスだけ平日ダイヤ)にするそうな
2025/08/14(木) 16:33:04.22ID:yyh61Kyy0
バスいい加減にしてほしい
ふつうに8分遅れてきて乗り継ぎが怪しかったから
一つ手前のバス停で降りて走って乗り換えたが
そのバスも遅れて結局無駄足に終わった
しかも土曜ダイヤにも関らず、遅れていつもと同じ時間に来やがった
土曜ダイヤにする意味あるのか?
帰りも帰りでそのバスに乗ると乗り継ぎが怪しいから
敢えて歩いて別経由でバス乗ったら
案の定、当初のバスに乗ってたら乗り継ぎ失敗してたし
最終的にはなぜか必ずスレスレの乗り継ぎになってストレス増長
ふつうに8分遅れてきて乗り継ぎが怪しかったから
一つ手前のバス停で降りて走って乗り換えたが
そのバスも遅れて結局無駄足に終わった
しかも土曜ダイヤにも関らず、遅れていつもと同じ時間に来やがった
土曜ダイヤにする意味あるのか?
帰りも帰りでそのバスに乗ると乗り継ぎが怪しいから
敢えて歩いて別経由でバス乗ったら
案の定、当初のバスに乗ってたら乗り継ぎ失敗してたし
最終的にはなぜか必ずスレスレの乗り継ぎになってストレス増長
2025/08/16(土) 18:41:06.77ID:nFRzTZJ40
都営バス始発なのに10分遅れて来やがった
時刻表見ないで行ったら20分間隔で15分待ち
運が悪いなあと買い物してバス停に戻るも来ず
結局15分+10分待たされた、金と時間を返せ!
時刻表見ないで行ったら20分間隔で15分待ち
運が悪いなあと買い物してバス停に戻るも来ず
結局15分+10分待たされた、金と時間を返せ!
2025/08/18(月) 22:31:45.32ID:/dj4dmxf0
連休明け初日からバスの洗礼を浴びたわ
珍しく定刻で来たかと思ったら早発され目の前で通過
まあ5分で来るからと諦めるもなかなか来ず
10分遅れて来たバスは混んでて次のバスに乗り込んだ
たった1回バス乗るだけでどっと疲れたわ
自転車の方が早くてノーストレスだよ糞バスめ
珍しく定刻で来たかと思ったら早発され目の前で通過
まあ5分で来るからと諦めるもなかなか来ず
10分遅れて来たバスは混んでて次のバスに乗り込んだ
たった1回バス乗るだけでどっと疲れたわ
自転車の方が早くてノーストレスだよ糞バスめ
2025/08/19(火) 20:17:38.35ID:WyLxzS+c0
行き、目の前でバス2台通過され
半ば呆れて10分待ちを覚悟してたらすぐ来たw
一体前のバスは何分遅れてたのか?
帰り、何事もなく15分遅れてきやがった
途中で用を済ませて次のバス待ってたら5分遅れ
バスのおかげで1日何分無駄にしたことか
自転車なら5分で行ける距離を30分かかる糞バス
交通弱者がますます弱者に貶められる糞バスの洗礼
半ば呆れて10分待ちを覚悟してたらすぐ来たw
一体前のバスは何分遅れてたのか?
帰り、何事もなく15分遅れてきやがった
途中で用を済ませて次のバス待ってたら5分遅れ
バスのおかげで1日何分無駄にしたことか
自転車なら5分で行ける距離を30分かかる糞バス
交通弱者がますます弱者に貶められる糞バスの洗礼
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- とらせん7
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- ケンモメンは自分の置かれてる境遇が受け入れられなくて、苦しくなった時はどうしてる? [559038757]
- 【高市速報】台風来る前に雨が止む🥹 [616817505]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- まだアニメ化されてないスポーツ
- おい、ケンモジジイ、四十肩ってなんだよ。肩が上がらないとかウソだろ? [153490809]
- 「火を操る」「水を操る」「土を操る」「氷を操る」「風を操る」「雷を操る」👈ぶっちゃけ「水💧」一択だよな? [268718286]