!extend::feature
!extend::feature
★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
東武グループ「東武バス」をバスマニアや利用者が語るスレッドです。
東武バスは、以下の運行地域ごとに設立された4社で構成されています。
○東武バスウェスト(川越・新座・坂戸・大宮・天沼・岩槻・上尾)
○東武バスセントラル(足立・西新井・葛飾・花畑・草加・八潮・三郷・吉川)
○東武バスイースト(西柏・沼南)
○東武バス日光(日光)
荒らし投稿は削除依頼をお忘れなく。次スレ目標>>975で。
前スレ
東武バス総合スレ 17号車 【利用者専用】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/bus/1676781679/
東武バス総合スレ 18号車 【利用者専用】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/bus/1677408727/
VIPQ2_EXTDAT: default:feature:1000:512:: EXT was configured
東武バス総合スレ 19号車 【利用者専用】
2025/07/27(日) 23:12:00.42ID:uKs7ObIn0
2025/07/27(日) 23:13:57.85ID:uKs7ObIn0
竹17が北綾瀬駅延長なのにスレがないなんて
北11の減便は哀しい
北11の減便は哀しい
3名74系統 名無し野車庫行
2025/07/27(日) 23:19:09.19ID:VZrJvLnn0 都内均一250円は強気だが生き残りのためには良い傾向だと思った
2025/07/27(日) 23:22:09.19ID:uKs7ObIn0
俺は1日券だ
すまんね
すまんね
5名74系統 名無し野車庫行
2025/07/28(月) 14:08:39.98ID:zVzszOJx0 日光の路線車も顔ぶれが変わってきたな。
ワンロマ車からも廃車が出たらしいし
ワンロマ車からも廃車が出たらしいし
6名74系統 名無し野車庫行
2025/07/28(月) 14:10:30.04ID:zVzszOJx0 八潮管轄の路線は陥没による渋滞まだ酷いのかね
7名74系統 名無し野車庫行
2025/07/28(月) 20:16:15.40ID:zVzszOJx0 1990年代、都内の関東バスと共同運行で新宿〜日光・鬼怒川便を運行していたがすぐ無くなった
2017年から東京駅〜日光・鬼怒川便も系列の東北急行で運行していたが利用率低迷して廃止となった
2017年から東京駅〜日光・鬼怒川便も系列の東北急行で運行していたが利用率低迷して廃止となった
2025/07/28(月) 20:49:38.83ID:HCodlQiH0
四号線に東北急行のバス停があったな
久々に思い出した
久々に思い出した
2025/07/28(月) 21:57:44.93ID:7BFkYC3G0
>>8
あれって浅草から乗って草加で降りれたんだよね
あれって浅草から乗って草加で降りれたんだよね
2025/07/28(月) 22:12:28.52ID:HCodlQiH0
うちは都内だからどうだったのかな
2025/07/28(月) 22:42:16.48ID:7BFkYC3G0
>>10
都内同士は駄目だったはず
都内同士は駄目だったはず
2025/07/29(火) 01:07:48.99ID:omYuWdXN0
いわき発が綾瀬で乗車出来ないのと同じだね
13名74系統 名無し野車庫行
2025/07/29(火) 19:47:04.42ID:kHRsCwNJ0NIKU 営業所が近隣他社と比べて貧相でボロい
14名74系統 名無し野車庫行
2025/08/01(金) 14:28:35.12ID:gLo9SGcf0 東武の日野車はU-HTまで標準尺採用していたのにKC-規制車から短尺に切り替えてしまった
2025/08/01(金) 21:43:05.73ID:TYqZxK5n0
いろは坂でシュミレーション3
毎日走りまくってるから速い速い
毎日走りまくってるから速い速い
16名74系統 名無し野車庫行
2025/08/02(土) 08:34:04.47ID:Fs4VCVKJ017名74系統 名無し野車庫行
2025/08/02(土) 15:15:09.02ID:cbOTt2N90 シュミレーションて
18名74系統 名無し野車庫行
2025/08/02(土) 16:52:45.39ID:Z9QfC8MU0 松戸市花火大会
19名74系統 名無し野車庫行
2025/08/07(木) 20:57:35.76ID:KstOyv4v0 緑の東武バス日光
9993と9994の2台
i.imgur.com/zPrd8a8.jpeg
i.imgur.com/kIRbHdt.jpeg
9993と9994の2台
i.imgur.com/zPrd8a8.jpeg
i.imgur.com/kIRbHdt.jpeg
20名74系統 名無し野車庫行
2025/08/07(木) 21:26:04.20ID:JvvwOL860 日光も高速車落としは減っているようだな
21名74系統 名無し野車庫行
2025/08/08(金) 08:20:07.20ID:XqKnAmjQ00808 またこれは古い車両だな
2025/08/08(金) 19:58:41.55ID:+48OsgUc00808
お盆ダイヤなんとかしてくれ
平日か休日のどっちかでいいだろ
土曜ダイヤとか何なんだよ
土曜も休日も数分しか違わないのに意味あるのか?
平日か休日のどっちかでいいだろ
土曜ダイヤとか何なんだよ
土曜も休日も数分しか違わないのに意味あるのか?
23名74系統 名無し野車庫行
2025/08/09(土) 00:18:36.33ID:gQeZqyxy0 他社だけど、西東京バスは奥多摩地区とコミバス以外休日ダイヤ(※8/12~8/15は奥多摩地区とコミバスだけ平日ダイヤ)にするそうな
2025/08/14(木) 16:33:04.22ID:yyh61Kyy0
バスいい加減にしてほしい
ふつうに8分遅れてきて乗り継ぎが怪しかったから
一つ手前のバス停で降りて走って乗り換えたが
そのバスも遅れて結局無駄足に終わった
しかも土曜ダイヤにも関らず、遅れていつもと同じ時間に来やがった
土曜ダイヤにする意味あるのか?
帰りも帰りでそのバスに乗ると乗り継ぎが怪しいから
敢えて歩いて別経由でバス乗ったら
案の定、当初のバスに乗ってたら乗り継ぎ失敗してたし
最終的にはなぜか必ずスレスレの乗り継ぎになってストレス増長
ふつうに8分遅れてきて乗り継ぎが怪しかったから
一つ手前のバス停で降りて走って乗り換えたが
そのバスも遅れて結局無駄足に終わった
しかも土曜ダイヤにも関らず、遅れていつもと同じ時間に来やがった
土曜ダイヤにする意味あるのか?
帰りも帰りでそのバスに乗ると乗り継ぎが怪しいから
敢えて歩いて別経由でバス乗ったら
案の定、当初のバスに乗ってたら乗り継ぎ失敗してたし
最終的にはなぜか必ずスレスレの乗り継ぎになってストレス増長
2025/08/16(土) 18:41:06.77ID:nFRzTZJ40
都営バス始発なのに10分遅れて来やがった
時刻表見ないで行ったら20分間隔で15分待ち
運が悪いなあと買い物してバス停に戻るも来ず
結局15分+10分待たされた、金と時間を返せ!
時刻表見ないで行ったら20分間隔で15分待ち
運が悪いなあと買い物してバス停に戻るも来ず
結局15分+10分待たされた、金と時間を返せ!
2025/08/18(月) 22:31:45.32ID:/dj4dmxf0
連休明け初日からバスの洗礼を浴びたわ
珍しく定刻で来たかと思ったら早発され目の前で通過
まあ5分で来るからと諦めるもなかなか来ず
10分遅れて来たバスは混んでて次のバスに乗り込んだ
たった1回バス乗るだけでどっと疲れたわ
自転車の方が早くてノーストレスだよ糞バスめ
珍しく定刻で来たかと思ったら早発され目の前で通過
まあ5分で来るからと諦めるもなかなか来ず
10分遅れて来たバスは混んでて次のバスに乗り込んだ
たった1回バス乗るだけでどっと疲れたわ
自転車の方が早くてノーストレスだよ糞バスめ
2025/08/19(火) 20:17:38.35ID:WyLxzS+c0
行き、目の前でバス2台通過され
半ば呆れて10分待ちを覚悟してたらすぐ来たw
一体前のバスは何分遅れてたのか?
帰り、何事もなく15分遅れてきやがった
途中で用を済ませて次のバス待ってたら5分遅れ
バスのおかげで1日何分無駄にしたことか
自転車なら5分で行ける距離を30分かかる糞バス
交通弱者がますます弱者に貶められる糞バスの洗礼
半ば呆れて10分待ちを覚悟してたらすぐ来たw
一体前のバスは何分遅れてたのか?
帰り、何事もなく15分遅れてきやがった
途中で用を済ませて次のバス待ってたら5分遅れ
バスのおかげで1日何分無駄にしたことか
自転車なら5分で行ける距離を30分かかる糞バス
交通弱者がますます弱者に貶められる糞バスの洗礼
28名74系統 名無し野車庫行
2025/08/24(日) 07:57:33.56ID:biiosaFz029名74系統 名無し野車庫行
2025/08/24(日) 17:52:08.58ID:2id+IynF0 >>27
ギリギリ間に合ったから泣くの回避出来た( ^ω^ )
ギリギリ間に合ったから泣くの回避出来た( ^ω^ )
30名74系統 名無し野車庫行
2025/09/05(金) 19:32:24.17ID:pN5n9ju00 吉川の5079号車をずっと見ないんだが、一体どうしたのだ?
2025/09/11(木) 00:30:26.43ID:sBht6M1s0
大宮営業所ってまだありますか?
32名74系統 名無し野車庫行
2025/09/13(土) 23:08:27.56ID:jDm7SO0I0 国際興業バスで「写真コンテンスト」とかやって上位作品はカレンダーその他何らかの形式で使うということにしてるのに、
写真を撮影されるとガン飛ばしてくる運ちゃん何とかしてくれ。
共同運行路線(東武バスとか関東バスとか)を誤って撮影するなんてのも考えにくいし。
別にフラッシュ焚いたりしたわけじゃないだしさー、肖像権に配慮ってのはあくまで旅客に対してのことで。
というかプロが撮影しようがなんだろうが、物理的に、ウテシを映らずに走行中のバスを映すのは至難の業。崖上からの撮影とかの例外でしか無理で、そんなのプロのカレンダーでも滅多に見ないでしょ。
あとLEDの点滅がうまく嚙み合わず行先表示が上手く撮影できないというのは、プロでも出来てないことだからシャッタースピード云々の問題ではなく偶然に頼るしかないだろう。
しかしこれってバス会社はカレンダー等のために社員が撮影地に赴く機会が減るかもしれないし、
投稿者側にとっては掲載されれば当然のごとく嬉しいし、双方がトクする企画?
写真を撮影されるとガン飛ばしてくる運ちゃん何とかしてくれ。
共同運行路線(東武バスとか関東バスとか)を誤って撮影するなんてのも考えにくいし。
別にフラッシュ焚いたりしたわけじゃないだしさー、肖像権に配慮ってのはあくまで旅客に対してのことで。
というかプロが撮影しようがなんだろうが、物理的に、ウテシを映らずに走行中のバスを映すのは至難の業。崖上からの撮影とかの例外でしか無理で、そんなのプロのカレンダーでも滅多に見ないでしょ。
あとLEDの点滅がうまく嚙み合わず行先表示が上手く撮影できないというのは、プロでも出来てないことだからシャッタースピード云々の問題ではなく偶然に頼るしかないだろう。
しかしこれってバス会社はカレンダー等のために社員が撮影地に赴く機会が減るかもしれないし、
投稿者側にとっては掲載されれば当然のごとく嬉しいし、双方がトクする企画?
2025/09/14(日) 01:07:23.68ID:fMTssktW0
バスマニアは大事です。業界を盛り上げてくれます。なくてはならない存在。いつもありがとう!ただマナーに気をつけて運行の邪魔をしなければ良いと思います。
2025/09/14(日) 18:58:15.16ID:zibD/uja0
大宮好きのユーチューバーの次の企画を待ってるのだが…。
35名74系統 名無し野車庫行
2025/09/15(月) 01:35:31.13ID:JHz49IH80 >>34
横浜の方が好き...❤︎
横浜の方が好き...❤︎
36名74系統 名無し野車庫行
2025/09/15(月) 14:22:53.42ID:bADcGeiI0 【関越交通】それってどんなとこ?国道の行き止まりっぽい場所で見つけたバス停に行ってみた ~群馬県 大清水~
https://bestcarweb.jp/busmagazine/1313625
https://bestcarweb.jp/busmagazine/1313625?prd=2
https://bestcarweb.jp/busmagazine/1313625
https://bestcarweb.jp/busmagazine/1313625?prd=2
2025/09/16(火) 13:33:11.31ID:wH0XDNHs0
東武こしがや自動車教習所でたまに東武バスの運転体験会やってますね
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】ベルギーが5発快勝でGS突破! トロサール2発&デ・ブライネやルカクもゴール…NZは敗退 [鉄チーズ烏★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん2
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- こいせん1 全レス転載禁止
- とらせん1
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【悲惨】日本さん、もう米の備蓄は出来なくなる見込み 備蓄米が空になった倉庫への保管料支払いや補填を高市が拒否し倉庫業者が潰れそう [597533159]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4
- 普通の日本人「男系天皇は日本の伝統!絶対に守るべき!」ー>男系にこだわるのは中国の文化でした [153736977]