探検


佐野研二郎だけど何か質問ある? [転載禁止]©2ch.net

1作者不詳
垢版 |
2015/08/20(木) 18:41:48.24
お役に立てる範囲で答えます。
仕事以外の質問もあればお気軽にどうぞ。
2015/08/20(木) 19:30:08.27
【運営募集】東京五輪ロゴの白紙撤回を求めるデモ(仮称)企画会議
http://uproda.2ch-library.com/892811gCe/lib892811.jpg
■集合場所
代々木公園「ケヤキ並木通り」
(渋谷方面の入口、NHK放送センター横あたり)
■日時
23日(日)15:00〜
■目的
デモの計画。コースやPRと連絡用のサイトの計画など。
JOC本部の確認。
○もし集まらなかったら「やる気のある人はいなかった」ということで企画は一旦終了。仕切りなおし。

本スレ 【大規模OFF】-【五輪】東京五輪ロゴの白紙撤回を求めるデモ(仮称) [転載禁止](c)2ch.ne
3作者不詳
垢版 |
2015/08/20(木) 19:57:27.01
ボランティア団体に寄付お願いします。
2015/08/20(木) 20:11:03.97
すいませんその尖がり髪型、カット代いくらですか
5作者不詳
垢版 |
2015/08/20(木) 20:20:43.84
このアンケートの結果を見てどう思う?
http://sentaku.org/topics/57728102
名誉ある撤退を選択すべきときだよ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:388079ae3bf8793e2057d4effa996435)
2015/08/20(木) 20:30:23.01
セブンイレブンのおでんは好きですか?
7作者不詳
垢版 |
2015/08/20(木) 20:47:08.04
>>1
枝川小学校出身なのですか?
http://hissi.org/read.php/newsplus/20150819/WlZReXYzc1ow.html
2015/08/20(木) 22:45:48.64
アートディレクター/クリエイティブディレクター植原 亮輔 のfacebook
ttps://www.facebook.com/ryosuke.uehara.75

本人がパクりじゃないって言ってるんだからパクりじゃないだろうし、ましてや「人を疑う」ということのほうが大きな罪だと思う。
(時々起こる不思議な現象であるが、)人を奈落の底に落とそうとする大衆の大きなうねりの中に入り、その歯車の一部になってはいけない。
佐野くんを批判する大衆の皆さん、
想像してください。崖から落ちそうになっている人間に手を差し伸べるではなく、ひとりずつ笑いながら指で押して崖から落とすようなことをしているのです。
面白がってパクりだと言い始めたネットユーザーの「悪魔の囁き」に助長することは決してやってはいけない。
佐野くんの人生を何だと思ってる?
彼の素晴らしい人柄、彼の行ってきた多くの素晴らしい仕事を台無しにする権利は、あなたたちにあるんですか?
ホントは佐野くんと会って話をしてもらいたい。
みんな笑い、幸せな気持ちになる、彼はそんな人間なんです。
トートバックのことでミスはあったかもしれない。
それは長年やってきた仕事の、ごく僅かなこと。それ以外の多くのデザインの仕事で、彼は社会に貢献し、幸せを振りまいてきたんです。
基本的にはデザインは企業から依頼を受けて作り上げていくことがほとんど。だから、我々デザイナーは見えないところで支える仕事をしています。
良い仕事をしても、自分が手掛けたことを知られないで終わってしまうことが多いのです。
今、佐野くんは彼がやってきた数多くの素晴らしい仕事を無視され、僅かなミス(人命にかかわらない)をネタに大衆のストレス解消のステージに乗せられています。
みんなで彼を助けてあげませんか?
そして、ひとの悪口を言うくらいなら、自分のやるべき仕事をしましょう。


297 名前:名無しさん投稿日:2015/08/20(木) 21:27:33.84 ID:wIgAeomx0 [2/2]
佐野研二郎をfacebookで擁護する植原亮輔
第11回亀倉雄策受賞のシアタープロダクツのロゴが
なぜかドイツの食器メーカーのロゴによく似ていらっしゃる
http://i.imgur.com/l3nknR6.png
https://www.facebook.com/ryosuke.uehara.75
9作者不詳
垢版 |
2015/08/20(木) 23:03:41.30
>>8これはお笑いのネタですか?

それともご自分にも何か思い当ることがあるので自己保身のため?
2015/08/20(木) 23:05:18.61
>>9
佐野研二郎をfacebookで擁護する植原亮輔
第11回亀倉雄策受賞のシアタープロダクツのロゴが
なぜかドイツの食器メーカーのロゴによく似ていらっしゃる
http://i.imgur.com/l3nknR6.png
https://www.facebook.com/ryosuke.uehara.75
11作者不詳
垢版 |
2015/08/21(金) 01:46:30.98
オリンピックに潜り込んだゴキブリたち
http://ironna.jp/file/w480/h480/5f8c93ef9fa6a841d4ce2dd8adbd824d.jpg
純丘曜彰(大阪芸術大学教授、美術博士[東京藝術大学])
http://ironna.jp/article/1881
12作者不詳
垢版 |
2015/08/21(金) 02:12:17.78
なんでデザイナーなのに「バッグ」を「バック」と書くんですか?
13作者不詳
垢版 |
2015/08/21(金) 10:10:09.52
東京五輪エンブレムデザイン選考委員相関図
http://i.imgur.com/yiAEQac.jpg
http://i.imgur.com/B3DalSt.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CMVq1SMVAAIeFCc.jpg

たしかにこれは大問題だな
14作者不詳
垢版 |
2015/08/21(金) 10:12:52.00
 余波はどんどん広がるばかり。盗用が疑われている2020年東京五輪のエンブレム
をめぐって、ネット有志がデモを計画している。まだ具体的に詰められてはいないが、
昨今はネットを介してデモの参加者を募るケースが多く、実現性は高い。すでに「フラ
ンスパンを持って集まろう」といった提案も出ている。政府関係者は「このデモに右翼
団体や左翼団体が関係してくると、注目せざるを得ません」と話す。差し止め要求も出
ているエンブレムの撤回への後押しとなるか。

(略)

 検証作業が続くネットではさらなる動きが始まっている。エンブレム撤回に向けたデ
モだ。ネットでは有志たちが実現に向けた計画を練っている。東京・渋谷区にある日本
オリンピック委員会(JOC)の周辺や佐野事務所など候補地がいくつか浮上。トート
バッグ問題ではフランスパンの写真が無断使用されていたこともあり、「フランスパン
を持って集まろう」という呼びかけもある。
2015/08/21(金) 20:40:40.81
975 名前: ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη Mail: sage 投稿日: 2015/08/20(木) 22:51:09.19
植原亮輔って人のポスト見たけど、
擁護する方々はなぜ佐野氏の人格面での優位性を主張し(いい人だから等)、
犯罪的行為を軽視し事態の沈静化を図ろうとするのだろう。
潔白であるならば本人がしっかりと自分の言葉で説明し納得させればいいだろうに。
知人友人であり、佐野氏を擁護するならば、
佐野氏にそのような行動を促すくらいしてから追求するネット民に苦言を呈せばよかろう。
2015/08/21(金) 22:32:45.31
【五輪盗作】佐野研二郎が労働基準法違反か【ブラック企業】
オリンピックのエンブレムが盗作疑惑で訴えられるなど渦中のデザイナー佐野研二郎さん。
彼が経営するデザイン会社「MR_DESIGN, INC.」は、無給与で3ヶ月以上の長期インターンシップを募集していた。
しかし会社がインターン学生に命令し、会社が利益を上げている場合は労働者とみなされ、報酬を支払わなくてはならないため、労働基準法に違反する可能性がある。

http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51890165.html
17作者不詳
垢版 |
2015/08/22(土) 03:03:55.80
顔とIDあくしろよ
2015/08/22(土) 05:30:23.48
ベルギーがうるさいから手直ししたお
ttp://fast-uploader.com/transfer/6995744398929.jpg
19作者不詳
垢版 |
2015/08/22(土) 12:18:15.89
おい、税務署に電凸頼む。
20作者不詳
垢版 |
2015/08/22(土) 12:21:45.69
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0820/6563945238/20150820143821587_thum630.jpg
21作者不詳
垢版 |
2015/08/22(土) 16:31:10.55
佐野研二郎氏の図書館ロゴ、アメリカ人デザイナーの作品とも酷似?「屈辱的だ」

http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/20/sanokenjiro-ota-bito_n_8018448.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
22作者不詳
垢版 |
2015/08/22(土) 18:01:29.24
佐野、そのダサい服装

なんとかならん?

佐野、オメーは自分でデザインの才能無いこと

分かってるから 他人のまねをするんだろう
23作者不詳
垢版 |
2015/08/22(土) 18:04:31.14
佐野、もっと社会の常識を勉強しろ!

分かったか?
24作者不詳
垢版 |
2015/08/22(土) 18:20:41.15
おまえらオープンキャンパスくるなよ。
2015/08/22(土) 18:25:36.51
受験生がこなくなるから?
26作者不詳
垢版 |
2015/08/23(日) 00:03:26.44
>>1
これも盗作してたのか
http://i.imgur.com/qaOmxBx.jpg
http://i.imgur.com/nXAmd.jpg
http://livetests.info/2ch/baseball/livebase/img/20150820/1440048849-665574.gif
http://blog-imgs-58.fc2.com/m/e/s/meshiuma2ch/xv5nknhk_gez.jpg
http://i.imgur.com/XWYZG.jpg
http://i.imgur.com/GCaGy.jpg
http://i.imgur.com/wYDEw.jpg
27作者不詳
垢版 |
2015/08/23(日) 13:18:41.88
     / ̄ ̄ ̄\
      /ノ / ̄ ̄ ̄\
     /ノ / /       ヽ
     |  /  | __ /| | |__  |
     |  |  LL/ |__L ハL |   捏造くらいでガタガタ騒ぐんじゃねえよバーカ
     \L/  癶   癶 V      2chはネトウヨのアホの巣窟だろってw
     /(リ  ⌒  。。 ⌒ )
     | 0|    __   ノ!
     |  \   ヽ_ノ /ノ
     ノ   /\__ノ 丶
    ( ( /  | V Y V | i |
     )ノ |  | ___| | |
      |  (       ) |
28作者不詳
垢版 |
2015/08/23(日) 17:12:35.75
五輪エンブレム問題の佐野研二郎氏、戦う相手が最強すぎて終了のお知らせ、日本の弁護士からも見放される
ベルギー側の弁護士が最強すぎてヤバイ!日本人弁護士も「もう謝ってください」

http://netgeek.biz/archives/46466
29作者不詳
垢版 |
2015/08/23(日) 18:39:08.87
いつものパターンきました

「捏造ニダー」
「敵方のロビーニダー」
「ウリは悪くないニダー」
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況