お役に立てる範囲で答えます。
仕事以外の質問もあればお気軽にどうぞ。
佐野研二郎だけど何か質問ある? [転載禁止]©2ch.net
1作者不詳
2015/08/20(木) 18:41:48.242作者不詳
2015/08/20(木) 19:30:08.27 【運営募集】東京五輪ロゴの白紙撤回を求めるデモ(仮称)企画会議
http://uproda.2ch-library.com/892811gCe/lib892811.jpg
■集合場所
代々木公園「ケヤキ並木通り」
(渋谷方面の入口、NHK放送センター横あたり)
■日時
23日(日)15:00〜
■目的
デモの計画。コースやPRと連絡用のサイトの計画など。
JOC本部の確認。
○もし集まらなかったら「やる気のある人はいなかった」ということで企画は一旦終了。仕切りなおし。
本スレ 【大規模OFF】-【五輪】東京五輪ロゴの白紙撤回を求めるデモ(仮称) [転載禁止](c)2ch.ne
http://uproda.2ch-library.com/892811gCe/lib892811.jpg
■集合場所
代々木公園「ケヤキ並木通り」
(渋谷方面の入口、NHK放送センター横あたり)
■日時
23日(日)15:00〜
■目的
デモの計画。コースやPRと連絡用のサイトの計画など。
JOC本部の確認。
○もし集まらなかったら「やる気のある人はいなかった」ということで企画は一旦終了。仕切りなおし。
本スレ 【大規模OFF】-【五輪】東京五輪ロゴの白紙撤回を求めるデモ(仮称) [転載禁止](c)2ch.ne
3作者不詳
2015/08/20(木) 19:57:27.01 ボランティア団体に寄付お願いします。
4作者不詳
2015/08/20(木) 20:11:03.97 すいませんその尖がり髪型、カット代いくらですか
5作者不詳
2015/08/20(木) 20:20:43.84 このアンケートの結果を見てどう思う?
http://sentaku.org/topics/57728102
名誉ある撤退を選択すべきときだよ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:388079ae3bf8793e2057d4effa996435)
http://sentaku.org/topics/57728102
名誉ある撤退を選択すべきときだよ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:388079ae3bf8793e2057d4effa996435)
6作者不詳
2015/08/20(木) 20:30:23.01 セブンイレブンのおでんは好きですか?
7作者不詳
2015/08/20(木) 20:47:08.048作者不詳
2015/08/20(木) 22:45:48.64 アートディレクター/クリエイティブディレクター植原 亮輔 のfacebook
ttps://www.facebook.com/ryosuke.uehara.75
本人がパクりじゃないって言ってるんだからパクりじゃないだろうし、ましてや「人を疑う」ということのほうが大きな罪だと思う。
(時々起こる不思議な現象であるが、)人を奈落の底に落とそうとする大衆の大きなうねりの中に入り、その歯車の一部になってはいけない。
佐野くんを批判する大衆の皆さん、
想像してください。崖から落ちそうになっている人間に手を差し伸べるではなく、ひとりずつ笑いながら指で押して崖から落とすようなことをしているのです。
面白がってパクりだと言い始めたネットユーザーの「悪魔の囁き」に助長することは決してやってはいけない。
佐野くんの人生を何だと思ってる?
彼の素晴らしい人柄、彼の行ってきた多くの素晴らしい仕事を台無しにする権利は、あなたたちにあるんですか?
ホントは佐野くんと会って話をしてもらいたい。
みんな笑い、幸せな気持ちになる、彼はそんな人間なんです。
トートバックのことでミスはあったかもしれない。
それは長年やってきた仕事の、ごく僅かなこと。それ以外の多くのデザインの仕事で、彼は社会に貢献し、幸せを振りまいてきたんです。
基本的にはデザインは企業から依頼を受けて作り上げていくことがほとんど。だから、我々デザイナーは見えないところで支える仕事をしています。
良い仕事をしても、自分が手掛けたことを知られないで終わってしまうことが多いのです。
今、佐野くんは彼がやってきた数多くの素晴らしい仕事を無視され、僅かなミス(人命にかかわらない)をネタに大衆のストレス解消のステージに乗せられています。
みんなで彼を助けてあげませんか?
そして、ひとの悪口を言うくらいなら、自分のやるべき仕事をしましょう。
297 名前:名無しさん投稿日:2015/08/20(木) 21:27:33.84 ID:wIgAeomx0 [2/2]
佐野研二郎をfacebookで擁護する植原亮輔
第11回亀倉雄策受賞のシアタープロダクツのロゴが
なぜかドイツの食器メーカーのロゴによく似ていらっしゃる
http://i.imgur.com/l3nknR6.png
https://www.facebook.com/ryosuke.uehara.75
ttps://www.facebook.com/ryosuke.uehara.75
本人がパクりじゃないって言ってるんだからパクりじゃないだろうし、ましてや「人を疑う」ということのほうが大きな罪だと思う。
(時々起こる不思議な現象であるが、)人を奈落の底に落とそうとする大衆の大きなうねりの中に入り、その歯車の一部になってはいけない。
佐野くんを批判する大衆の皆さん、
想像してください。崖から落ちそうになっている人間に手を差し伸べるではなく、ひとりずつ笑いながら指で押して崖から落とすようなことをしているのです。
面白がってパクりだと言い始めたネットユーザーの「悪魔の囁き」に助長することは決してやってはいけない。
佐野くんの人生を何だと思ってる?
彼の素晴らしい人柄、彼の行ってきた多くの素晴らしい仕事を台無しにする権利は、あなたたちにあるんですか?
ホントは佐野くんと会って話をしてもらいたい。
みんな笑い、幸せな気持ちになる、彼はそんな人間なんです。
トートバックのことでミスはあったかもしれない。
それは長年やってきた仕事の、ごく僅かなこと。それ以外の多くのデザインの仕事で、彼は社会に貢献し、幸せを振りまいてきたんです。
基本的にはデザインは企業から依頼を受けて作り上げていくことがほとんど。だから、我々デザイナーは見えないところで支える仕事をしています。
良い仕事をしても、自分が手掛けたことを知られないで終わってしまうことが多いのです。
今、佐野くんは彼がやってきた数多くの素晴らしい仕事を無視され、僅かなミス(人命にかかわらない)をネタに大衆のストレス解消のステージに乗せられています。
みんなで彼を助けてあげませんか?
そして、ひとの悪口を言うくらいなら、自分のやるべき仕事をしましょう。
297 名前:名無しさん投稿日:2015/08/20(木) 21:27:33.84 ID:wIgAeomx0 [2/2]
佐野研二郎をfacebookで擁護する植原亮輔
第11回亀倉雄策受賞のシアタープロダクツのロゴが
なぜかドイツの食器メーカーのロゴによく似ていらっしゃる
http://i.imgur.com/l3nknR6.png
https://www.facebook.com/ryosuke.uehara.75
9作者不詳
2015/08/20(木) 23:03:41.3010作者不詳
2015/08/20(木) 23:05:18.61 >>9
佐野研二郎をfacebookで擁護する植原亮輔
第11回亀倉雄策受賞のシアタープロダクツのロゴが
なぜかドイツの食器メーカーのロゴによく似ていらっしゃる
http://i.imgur.com/l3nknR6.png
https://www.facebook.com/ryosuke.uehara.75
佐野研二郎をfacebookで擁護する植原亮輔
第11回亀倉雄策受賞のシアタープロダクツのロゴが
なぜかドイツの食器メーカーのロゴによく似ていらっしゃる
http://i.imgur.com/l3nknR6.png
https://www.facebook.com/ryosuke.uehara.75
11作者不詳
2015/08/21(金) 01:46:30.98 オリンピックに潜り込んだゴキブリたち
http://ironna.jp/file/w480/h480/5f8c93ef9fa6a841d4ce2dd8adbd824d.jpg
純丘曜彰(大阪芸術大学教授、美術博士[東京藝術大学])
http://ironna.jp/article/1881
http://ironna.jp/file/w480/h480/5f8c93ef9fa6a841d4ce2dd8adbd824d.jpg
純丘曜彰(大阪芸術大学教授、美術博士[東京藝術大学])
http://ironna.jp/article/1881
12作者不詳
2015/08/21(金) 02:12:17.78 なんでデザイナーなのに「バッグ」を「バック」と書くんですか?
13作者不詳
2015/08/21(金) 10:10:09.52 東京五輪エンブレムデザイン選考委員相関図
http://i.imgur.com/yiAEQac.jpg
http://i.imgur.com/B3DalSt.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CMVq1SMVAAIeFCc.jpg
たしかにこれは大問題だな
http://i.imgur.com/yiAEQac.jpg
http://i.imgur.com/B3DalSt.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CMVq1SMVAAIeFCc.jpg
たしかにこれは大問題だな
14作者不詳
2015/08/21(金) 10:12:52.00 余波はどんどん広がるばかり。盗用が疑われている2020年東京五輪のエンブレム
をめぐって、ネット有志がデモを計画している。まだ具体的に詰められてはいないが、
昨今はネットを介してデモの参加者を募るケースが多く、実現性は高い。すでに「フラ
ンスパンを持って集まろう」といった提案も出ている。政府関係者は「このデモに右翼
団体や左翼団体が関係してくると、注目せざるを得ません」と話す。差し止め要求も出
ているエンブレムの撤回への後押しとなるか。
(略)
検証作業が続くネットではさらなる動きが始まっている。エンブレム撤回に向けたデ
モだ。ネットでは有志たちが実現に向けた計画を練っている。東京・渋谷区にある日本
オリンピック委員会(JOC)の周辺や佐野事務所など候補地がいくつか浮上。トート
バッグ問題ではフランスパンの写真が無断使用されていたこともあり、「フランスパン
を持って集まろう」という呼びかけもある。
をめぐって、ネット有志がデモを計画している。まだ具体的に詰められてはいないが、
昨今はネットを介してデモの参加者を募るケースが多く、実現性は高い。すでに「フラ
ンスパンを持って集まろう」といった提案も出ている。政府関係者は「このデモに右翼
団体や左翼団体が関係してくると、注目せざるを得ません」と話す。差し止め要求も出
ているエンブレムの撤回への後押しとなるか。
(略)
検証作業が続くネットではさらなる動きが始まっている。エンブレム撤回に向けたデ
モだ。ネットでは有志たちが実現に向けた計画を練っている。東京・渋谷区にある日本
オリンピック委員会(JOC)の周辺や佐野事務所など候補地がいくつか浮上。トート
バッグ問題ではフランスパンの写真が無断使用されていたこともあり、「フランスパン
を持って集まろう」という呼びかけもある。
15作者不詳
2015/08/21(金) 20:40:40.81 975 名前: ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη Mail: sage 投稿日: 2015/08/20(木) 22:51:09.19
植原亮輔って人のポスト見たけど、
擁護する方々はなぜ佐野氏の人格面での優位性を主張し(いい人だから等)、
犯罪的行為を軽視し事態の沈静化を図ろうとするのだろう。
潔白であるならば本人がしっかりと自分の言葉で説明し納得させればいいだろうに。
知人友人であり、佐野氏を擁護するならば、
佐野氏にそのような行動を促すくらいしてから追求するネット民に苦言を呈せばよかろう。
植原亮輔って人のポスト見たけど、
擁護する方々はなぜ佐野氏の人格面での優位性を主張し(いい人だから等)、
犯罪的行為を軽視し事態の沈静化を図ろうとするのだろう。
潔白であるならば本人がしっかりと自分の言葉で説明し納得させればいいだろうに。
知人友人であり、佐野氏を擁護するならば、
佐野氏にそのような行動を促すくらいしてから追求するネット民に苦言を呈せばよかろう。
16作者不詳
2015/08/21(金) 22:32:45.31 【五輪盗作】佐野研二郎が労働基準法違反か【ブラック企業】
オリンピックのエンブレムが盗作疑惑で訴えられるなど渦中のデザイナー佐野研二郎さん。
彼が経営するデザイン会社「MR_DESIGN, INC.」は、無給与で3ヶ月以上の長期インターンシップを募集していた。
しかし会社がインターン学生に命令し、会社が利益を上げている場合は労働者とみなされ、報酬を支払わなくてはならないため、労働基準法に違反する可能性がある。
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51890165.html
オリンピックのエンブレムが盗作疑惑で訴えられるなど渦中のデザイナー佐野研二郎さん。
彼が経営するデザイン会社「MR_DESIGN, INC.」は、無給与で3ヶ月以上の長期インターンシップを募集していた。
しかし会社がインターン学生に命令し、会社が利益を上げている場合は労働者とみなされ、報酬を支払わなくてはならないため、労働基準法に違反する可能性がある。
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51890165.html
17作者不詳
2015/08/22(土) 03:03:55.80 顔とIDあくしろよ
18作者不詳
2015/08/22(土) 05:30:23.48 ベルギーがうるさいから手直ししたお
ttp://fast-uploader.com/transfer/6995744398929.jpg
ttp://fast-uploader.com/transfer/6995744398929.jpg
19作者不詳
2015/08/22(土) 12:18:15.89 おい、税務署に電凸頼む。
20作者不詳
2015/08/22(土) 12:21:45.6921作者不詳
2015/08/22(土) 16:31:10.55 佐野研二郎氏の図書館ロゴ、アメリカ人デザイナーの作品とも酷似?「屈辱的だ」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/20/sanokenjiro-ota-bito_n_8018448.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/20/sanokenjiro-ota-bito_n_8018448.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
22作者不詳
2015/08/22(土) 18:01:29.24 佐野、そのダサい服装
なんとかならん?
佐野、オメーは自分でデザインの才能無いこと
分かってるから 他人のまねをするんだろう
なんとかならん?
佐野、オメーは自分でデザインの才能無いこと
分かってるから 他人のまねをするんだろう
23作者不詳
2015/08/22(土) 18:04:31.14 佐野、もっと社会の常識を勉強しろ!
分かったか?
分かったか?
24作者不詳
2015/08/22(土) 18:20:41.15 おまえらオープンキャンパスくるなよ。
25作者不詳
2015/08/22(土) 18:25:36.51 受験生がこなくなるから?
26作者不詳
2015/08/23(日) 00:03:26.44 >>1
これも盗作してたのか
http://i.imgur.com/qaOmxBx.jpg
http://i.imgur.com/nXAmd.jpg
http://livetests.info/2ch/baseball/livebase/img/20150820/1440048849-665574.gif
http://blog-imgs-58.fc2.com/m/e/s/meshiuma2ch/xv5nknhk_gez.jpg
http://i.imgur.com/XWYZG.jpg
http://i.imgur.com/GCaGy.jpg
http://i.imgur.com/wYDEw.jpg
これも盗作してたのか
http://i.imgur.com/qaOmxBx.jpg
http://i.imgur.com/nXAmd.jpg
http://livetests.info/2ch/baseball/livebase/img/20150820/1440048849-665574.gif
http://blog-imgs-58.fc2.com/m/e/s/meshiuma2ch/xv5nknhk_gez.jpg
http://i.imgur.com/XWYZG.jpg
http://i.imgur.com/GCaGy.jpg
http://i.imgur.com/wYDEw.jpg
27作者不詳
2015/08/23(日) 13:18:41.88 / ̄ ̄ ̄\
/ノ / ̄ ̄ ̄\
/ノ / / ヽ
| / | __ /| | |__ |
| | LL/ |__L ハL | 捏造くらいでガタガタ騒ぐんじゃねえよバーカ
\L/ 癶 癶 V 2chはネトウヨのアホの巣窟だろってw
/(リ ⌒ 。。 ⌒ )
| 0| __ ノ!
| \ ヽ_ノ /ノ
ノ /\__ノ 丶
( ( / | V Y V | i |
)ノ | | ___| | |
| ( ) |
/ノ / ̄ ̄ ̄\
/ノ / / ヽ
| / | __ /| | |__ |
| | LL/ |__L ハL | 捏造くらいでガタガタ騒ぐんじゃねえよバーカ
\L/ 癶 癶 V 2chはネトウヨのアホの巣窟だろってw
/(リ ⌒ 。。 ⌒ )
| 0| __ ノ!
| \ ヽ_ノ /ノ
ノ /\__ノ 丶
( ( / | V Y V | i |
)ノ | | ___| | |
| ( ) |
28作者不詳
2015/08/23(日) 17:12:35.75 五輪エンブレム問題の佐野研二郎氏、戦う相手が最強すぎて終了のお知らせ、日本の弁護士からも見放される
ベルギー側の弁護士が最強すぎてヤバイ!日本人弁護士も「もう謝ってください」
http://netgeek.biz/archives/46466
ベルギー側の弁護士が最強すぎてヤバイ!日本人弁護士も「もう謝ってください」
http://netgeek.biz/archives/46466
29作者不詳
2015/08/23(日) 18:39:08.87 いつものパターンきました
「捏造ニダー」
「敵方のロビーニダー」
「ウリは悪くないニダー」
「捏造ニダー」
「敵方のロビーニダー」
「ウリは悪くないニダー」
30作者不詳
2015/08/24(月) 06:02:03.84 F学科長が盗作しているのに、なぜ、いけない!
31作者不詳
2015/08/24(月) 08:15:45.85 国際的に活動する湯浅卓弁護士も「アラン弁護士は強すぎる」「弁護士10万人分の戦闘能力がある」と発言している。
アラン・ベレンブーム弁護士は単独でWikipediaがつくられるほど著名で著作権の第一人者として名高い。
ベルギー国内の著作権法の整備を担当したこともあり、右に出るものはいないというほど国際的に最強な人物だ。
事態は日本人が思っているよりもはるかに深刻。佐野研二郎氏は一刻も早く自らの非を認め、被害を最小限に食い止めるべきだ。
勝てない戦いを挑むのは勇気ではなく単なる無謀ということを冷静に考えてほしい。
実際にアディーレ法律事務所の篠田恵里香弁護士(39)は「弁護できない。もう謝ってください」などと発言している。
あまり報じられていないが、リエージュ劇場はベルギー王立なので今回の裁判には王族の威信がかかっているといっても過言ではない。
さらに、国際オリンピック委員会は王族を敵にまわすことは絶対にしないだろうと言われている。
もはや博報堂、サントリー、MR_Designといった小さな国内レベルの話ではなくなっているのだ。
佐野研二郎氏、そして同氏が代表を務める株式会社MR_Designについては一線を越えたデザインのパクリ・トレースが無数に見つかっており、
絶体絶命の状態。弁護士が弁護できないと見放すのも無理はない。
2020年東京オリンピックはみんなで楽しむもの。
それがたった一人の意地のせいで台無しになろうとしているとは、まったく、こんな馬鹿げた話はない。
佐野研二郎氏の対応と小保方晴子さんの対応が重なって見える。二人はけっこう似ているのではないだろうか。
アラン・ベレンブーム弁護士は単独でWikipediaがつくられるほど著名で著作権の第一人者として名高い。
ベルギー国内の著作権法の整備を担当したこともあり、右に出るものはいないというほど国際的に最強な人物だ。
事態は日本人が思っているよりもはるかに深刻。佐野研二郎氏は一刻も早く自らの非を認め、被害を最小限に食い止めるべきだ。
勝てない戦いを挑むのは勇気ではなく単なる無謀ということを冷静に考えてほしい。
実際にアディーレ法律事務所の篠田恵里香弁護士(39)は「弁護できない。もう謝ってください」などと発言している。
あまり報じられていないが、リエージュ劇場はベルギー王立なので今回の裁判には王族の威信がかかっているといっても過言ではない。
さらに、国際オリンピック委員会は王族を敵にまわすことは絶対にしないだろうと言われている。
もはや博報堂、サントリー、MR_Designといった小さな国内レベルの話ではなくなっているのだ。
佐野研二郎氏、そして同氏が代表を務める株式会社MR_Designについては一線を越えたデザインのパクリ・トレースが無数に見つかっており、
絶体絶命の状態。弁護士が弁護できないと見放すのも無理はない。
2020年東京オリンピックはみんなで楽しむもの。
それがたった一人の意地のせいで台無しになろうとしているとは、まったく、こんな馬鹿げた話はない。
佐野研二郎氏の対応と小保方晴子さんの対応が重なって見える。二人はけっこう似ているのではないだろうか。
32作者不詳
2015/08/24(月) 09:31:56.56 >>30
kwsk
kwsk
33作者不詳
2015/08/24(月) 10:19:44.69 佐野研二郎擁護の仲間内デザイナーたち。
仲間に属さない別のデザイナーが 扇のエンブレムをFacebookで「いい」と言ったら一斉に批判。その口ぶりが2ちゃんねらーみたいに汚いったらありゃしない。w
レスの時間が集中してるから、おそらく Twitter か何かでつるんでるんだろうな。
森本さん、こんなところにレスつけるよりも自分のパクリ疑惑を説明した方がいいんじゃない?
https://www.facebook.com/masatoshi.kasashima/posts/769584129816977?pnref=story
中島英樹 > 汚い。
植原亮輔 > どこがいいのかわからない。
古平正義 > こんなカス行為をデザインとは、死んでも認めない。
中島英樹 > この扇子が大きな蛾にみるころが、ポイントかも。
森本千絵 > わかりません
パクリデザイナーを集団的自衛権で擁護wwww
仲間に属さない別のデザイナーが 扇のエンブレムをFacebookで「いい」と言ったら一斉に批判。その口ぶりが2ちゃんねらーみたいに汚いったらありゃしない。w
レスの時間が集中してるから、おそらく Twitter か何かでつるんでるんだろうな。
森本さん、こんなところにレスつけるよりも自分のパクリ疑惑を説明した方がいいんじゃない?
https://www.facebook.com/masatoshi.kasashima/posts/769584129816977?pnref=story
中島英樹 > 汚い。
植原亮輔 > どこがいいのかわからない。
古平正義 > こんなカス行為をデザインとは、死んでも認めない。
中島英樹 > この扇子が大きな蛾にみるころが、ポイントかも。
森本千絵 > わかりません
パクリデザイナーを集団的自衛権で擁護wwww
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 岳羽ゆかりと結婚したい
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 【悲報】ニンテンドーSwitchオンライン、爆値上げwwwwwwww [856698234]
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。