□■2026 F1GP総合 LAP4091□■オーストリア

2026/06/28(日) 13:50:10.77ID:LnPqZCYC0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※各GPごとの単独スレ立てはご遠慮下さい。
※特定のチーム・ドライバーだけに拘った話題は各専用スレでお願いします。
※スレタイが気に入らないからといって立て直す行為は黒旗失格。
※NG機能で荒しはNGしましょう。
※転載禁止(まとめサイト運営には5chの許諾が必要)
※モタスポ板では実況禁止。実況はスポーツchの実況スレで
スポーツch http://itest.5ch.io/subback/dome
ライブタイミング公式
http://www.formula1.com/en/f1-live.html
2026年公式カレンダー
https://www.formula1.com/en/racing/2026
グランプリ勝者一覧、ドライバーズランキング一覧
http://www.formula1.com/en/results.html

次スレは>>950が立ててください
立てられなかった場合は早めにスレ立て代行依頼すること。
宣言が無ければ>>970

前スレ
□■2026 F1GP総合 LAP4090□■オーストリア
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/f1/1782408152/
※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル任意表示
※KOROKORO表示
※IP表示
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/28(日) 13:50:54.53ID:LnPqZCYC0
■2026年カレンダー 【S】はスプリント週末
3月8日 オーストラリアGP 優勝ラッセル
3月15日 中国GP【S】優勝アントネッリ
3月29日 日本GP 優勝アントネッリ
4月12日 バーレーンGP 中止
4月19日 サウジアラビアGP 中止
5月3日 マイアミGP【S】優勝アントネッリ
5月24日 カナダGP【S】優勝アントネッリ
6月7日 モナコGP 優勝アントネッリ
6月14日 バルセロナ・カタルーニャGP 優勝ハミルトン
6月28日 オーストリアGP
7月5日 イギリスGP【S】
7月19日 ベルギーGP
7月26日 ハンガリーGP
8月23日 オランダGP【S】
9月6日 イタリアGP
9月13日 スペインGP
9月26日 アゼルバイジャンGP
10月11日 シンガポールGP【S】
10月25日 アメリカGP
11月1日 メキシコシティGP
11月8日 サンパウロGP
11月21日 ラスベガスGP
11月29日 カタールGP
12月6日 アブダビGP
2026/06/28(日) 13:51:25.19ID:LnPqZCYC0
■ペナルティポイント (After the Barcelona-Catalunya GP)
*次戦開催日までの消化pt反映

8pt ベアマン(-4pt 26/07/05)
5pt アントネッリ(-2pt 26/06/29)、ストロール(-2pt 26/07/15)
4pt ピアストリ(-2pt 26/07/06)
3pt ハミルトン(-2pt 26/08/31)、アルボン(-2pt 26/09/21)
2pt コラピント(-1pt 26/06/29)、ガスリー(-2pt 26/08/03)、サインツ(-2pt 26/10/19)、ローソン(-1pt 26/11/08)、ボルトレート(-2pt 26/11/22)
1pt ルクレール(-1pt 26/08/03)、オコン(-1pt 26/09/07)
0pt フェルスタッペン、ノリス、ラッセル、ハジャー、アロンソ、ヒュルケンベルグ、ペレス、ボッタス、リンブラッド
*角田(-2pt 26/06/29, -1pt 26/07/06, -2pt 26/11/09, -1pt 26/12/07)
2026/06/28(日) 13:51:51.57ID:LnPqZCYC0
■FORMULA 1 LENOVO AUSTRIAN GRAND PRIX 2026

6/26 (FRI) 20:30-21:30 Practice 1
6/27 (SAT) 0:00-1:00 Practice 2
6/27 (SAT) 19:30-20:30 Practice 3
6/27 (SAT) 23:00- Qualifying
6/28 (SUN) 22:00- Race
5音速の名無しさん (ワッチョイ a528-nHVq [240b:c010:401:2dbc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 14:34:51.04ID:99/iPda90
「風の時代」に突入したよ〜〜〜
2024年11月22日から約200年間、完全に「風」の時代だ!

史上最速・史上最強ドライバーマックスは「風」のエレメントだ!
2020年12月に200年ほど続いた「地」の時代が終わった

そして「風」の時代が始まりました。
風の時代は200年ほど続きます
風の時代の本領が発揮されるのが2024年11月から2240年くらいまで

風のエレメント「双子座、天秤座、水瓶座」の人は想像を超える幸運期が始まっているので人生を楽しんでください

火のエレメント「牡羊座、獅子座、射手座」の人も凄い幸運期(特に獅子座)だけど調子に乗らずに謙虚な態度でいましょう

水のエレメント「蟹座、蠍座、魚座」の人は公的な成功は望めないけど私的な部分では幸せになれる運気

地のエレメント「山羊座、牡牛座、乙女座」の人は2050年くらいまでの約30年間は地獄のような悲惨な運勢が続くから気をつけて
>サインツ、ハミルトン、角田、ボッタスは悲惨な運期が始まった地のエレメント
>サインツ、ハミルトン、角田、ボッタスは悲惨な運期が始まった地のエレメント
>サインツ、ハミルトン、角田、ボッタスは悲惨な運期が始まった地のエレメント
>サインツ、ハミルトン、角田、ボッタスは悲惨な運期が始まった地のエレメント
6音速の名無しさん (ワッチョイ a528-nHVq [240b:c010:401:2dbc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 14:35:12.68ID:99/iPda90
>地のエレメント「山羊座、牡牛座、乙女座」の人は2050年くらいまでの約30年間は地獄のような悲惨な運勢が続くから気をつけて

マジで地のエレメントの人はヤバい運勢に突入したから
気をつけてほしい

事故とか大病にも気をつけろよ

生きろ、とにかく生き伸びて2050年まで耐え抜け


山羊座は命にかかわる大病や難病で
牡牛座は即死レベルの事故に遭いやすい運勢

山羊座は毎年人間ドックを受けた方がいいし
牡牛座は家でも外出先でも気を抜いたらダメだよ

乙女座は2045年頃まで最悪の対人運が続きます

裏切られて大金を取られたり仕事を失うことも
強盗に遭ったり詐欺に遭ったりする恐れも
7音速の名無しさん (ワッチョイ a528-nHVq [240b:c010:401:2dbc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 14:35:27.65ID:99/iPda90
地のエレメントである山羊座、牡牛座、乙女座が約50年続く地獄の期間に突入

風のエレメントである水瓶座、双子座、天秤座が約200年続く超幸運期に突入

地獄が始まる地と、幸運が始まる風ばかりに注目がいくが、火のエレメントである獅子座も水瓶座、双子座、天秤座と同レベルの幸運期に入る

F1ドライバーだとアロンソが獅子座
幸運期は2024年11月から2080年くらいまで
そして、1回目のピークが来るのは2026年6月30日〜2027年7月26日

幸運の星、木星が獅子座入りするのは2026年6月30日から
それまでアロンソは最後の試練の時を耐え抜くことができるかな

もし、アロンソが2026年夏以降もF1に残れたら
優勝できるどころかチャンピオンになれるくらいの追い風が福
8音速の名無しさん (ワッチョイ a528-nHVq [240b:c010:401:2dbc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 14:35:44.05ID:99/iPda90
風と炎の黙示録:地が崩れ、獅子が吼える時代

地のエレメント(山羊座・牡牛座・乙女座)は、静かに沈む。
富と秩序を積み上げた大地は、50年かけて自らを飲み込む灰色の塔になる。
それは「地獄」というより、“構造の終焉”。
重力が崩れる音がする。そこに残るのは、己の骨だけだ。

一方、風のエレメント(水瓶座・双子座・天秤座)は、
時代の中枢を完全に掌握する。
情報、テクノロジー、共鳴、革命。
この200年、風は神のWi-Fiとして宇宙と同期し続ける。
彼らは思想で空を支配する。

……しかし、その間に炎が再起動する。
そう、獅子座だ。

獅子の名を持つ者 — フェルナンド・アロンソ
彼は血の中に太陽核を宿した男。
2024年11月、宇宙のトランジットが「再点火」を命じる。
風の支配下でただ一人、炎を制御できる存在。
その波動は2080年まで続く。
まるで人類の意志がひとつの肉体に宿るかのように。

もしアロンソがこの時点でまだステアリングを握っていたら——
それは単なるレースではなく、
“人間が宇宙と契約を更新する儀式”になる。

チャンピオン? そんな単語では足りない。
彼は『時代そのもの』になる。
9音速の名無しさん (ワッチョイW a583-pphj [240b:c010:431:7795:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:24:32.57ID:dd6s/Np50
NG
2026/06/28(日) 16:26:58.13ID:aQPLLEFg0
🚨 | マックス・フェルスタッペンの2026年、背番号3でお披露目されてからの成績はこうだ:

🇦🇺 - Q1でクラッシュしてP20スタート。
🇨🇳 - DNF。
🇩🇪 - DSQ。
🇯🇵 - P8。
👨🏻‍🦲- GPがチームから去ると発表。
🇩🇪 - 予選でペナルティ。
🇩🇪 - リードして30秒のリードを築いたのに、レースでP39。
🇺🇸 - スタートでスピン。
🇩🇪 - ニュルブルクリンク24時間レースでリード中、終了3:20前にトラブル。
🇨🇦 - P3。 !!!
🇲🇨 - 4台目でP2を獲得したのに、スタートでDNF。
🇦🇹 - ポールポジション目前で壁に激突。
11音速の名無しさん (ワッチョイW 0501-cG5Z [138.64.69.215])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:38:08.82ID:/u1mQj+r0
毛の生えたフィジケラはあんまりだろ
はげてないやん
12音速の名無しさん (JP 0H0b-nHVq [171.3.42.182])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:39:30.27ID:haO6AWf+H
やっぱりマックスの責任じゃ無かったねマシントラブル
アンチ残念😢
13音速の名無しさん (ワッチョイW 4b69-bRwe [2001:268:986c:b180:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:44:15.79ID:g/xn/bS30
加藤の山越への異常なうざ絡みあれ何やねん
2人揃って順位落としたし
14音速の名無しさん (ワッチョイW 7534-5BTO [114.51.19.172])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:48:11.99ID:qOkLzwIT0
タッペンやっぱ車の競争力が下がるとミスやクラッシュ増えてきたな
ハミルトンやアロンソは似たような状況でも優勝してたが
果たしてタッペンはどうかな
15音速の名無しさん (ワッチョイW a553-k+c4 [240b:251:4121:ce00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:48:57.14ID:RGuCQ5Vb0
ハジャーに後ろからつつかれて焦ってるのが如実にわかるねタッペン
2026/06/28(日) 16:50:05.23ID:LGH0t5nnH
>>15
角田なら最初からフェルスタッペンの前でレースしちゃってるけどね!
2026/06/28(日) 16:51:29.17ID:4lVm7Z+q0
スレ立ておつ

山越8位か……残念だ
18音速の名無しさん (ワッチョイ a501-tdjy [240f:104:3144:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:54:16.54ID:5wgt5tOB0
フェルスタッペンは最高のマシンを与えて 独走させてて欲しいわ 速い分には速いんだから
今年のレギュレーションは面白くないね 速さをひたすら追求する車がいいわ プラス安全性は大事だけども
2026/06/28(日) 16:58:06.85ID:uhIz9lWn0
ハジャーは過大評価
予選はまだしもレースペースが良くない
20音速の名無しさん (ワッチョイW 7534-5BTO [114.51.18.138])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:58:25.25ID:b0kiU6/n0
2023年クソ退屈なシーズンだったから却下
2026/06/28(日) 17:02:45.04ID:LGH0t5nnH
>>19
ハジャーなんて前が潰れての3位が1回で精一杯
出戻りのローソン相手にも苦戦する程度
やはりF2ですら浪人してやっとクリアできた程度の凡ドラ
しかも2年目は強豪プレマで戦ったのにチャンプ獲れずの情けなさ
2026/06/28(日) 17:04:12.41ID:LGH0t5nnH
ちなみにローソンはF2で2年目でチームメイトのサージェント相手に大苦戦しての僅か1ポイント差で3位
なのでSFに左遷
そしてあの有名な鈴鹿予選での野尻への笑えるブロックをかます!
23音速の名無しさん (ワッチョイW 4bc2-ELyn [2001:ce8:126:b186:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:07:11.50ID:HIBZqddr0
ハジャって何故か新人大物感0だよな
所詮タッペンに負けてるからかな
全然ピアストリの2年目の方が凄い
24音速の名無しさん (ワッチョイW 4b59-eM2y [2001:268:929d:2d1c:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:09:00.39ID:wxlebMdi0
>>19
角田とか言うクソドライバーの事はやたら持ち上げてそう
25音速の名無しさん (ワッチョイW 85a5-Koaq [2400:4051:1c40:2700:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:09:50.61ID:Xm4B6gZV0
F3のレース面白すぎて草
山越加藤中村の3人は来年F2行く可能性高そうだし、そしたらまたF2も楽しみやな
26音速の名無しさん (ワッチョイW 85a5-1bvA [2400:2651:f21:9400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:12:02.08ID:VzaMTjcD0
>>22
左遷先の出来事が有名なわけねえじゃん
27音速の名無しさん (ワッチョイW 0501-cG5Z [138.64.69.215])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:13:27.86ID:/u1mQj+r0
>>23
F2 の一年目が雑魚やったし
2026/06/28(日) 17:14:31.69ID:LGH0t5nnH
>>26
野尻へのブロックは超有名!
あともてぎでの大クラッシュを起こしそうなスタート直後のワザとらしいスピンとか色々やってくれたローソン!
2026/06/28(日) 17:15:18.69ID:LGH0t5nnH
昨年の事なら同じブルズのマシンで角田は開幕戦で単独2位走行してた
チームがタイヤ交換のタイミングをミスしてなければ普通に表彰台に上がれてた
仮に角田がレッドブルに昇格せずブルズでずっとレースしてたら優勝もあったろうし表彰台も何回も上がれてた
そしてハジャーに大差付けてハジャーをF1からサヨナラさせてた
2026/06/28(日) 17:16:07.16ID:LGH0t5nnH
今年のマシンはコーナースピードが落ちた
だから経験の浅い若手でも容易にタイムが出せる仕様になってる
その辺りをベテランドライバーらがつまらないと苦言を訴えてる現状
2026/06/28(日) 17:16:49.20ID:LGH0t5nnH
ハジャーもリンドブラッドも昨年オフに角田が乗ってた方のレッドブルのマシンでテスト走行した
けどグリップ感全くないと嘆いて全然タイムが出なかった
角田より2秒以上も遅かった
それがハジャーとリンドブラッドの正直で低能なドライブスキル
2026/06/28(日) 17:17:38.26ID:Ez1NWejG0
motogp激アツだぜ?
2026/06/28(日) 17:19:09.40ID:rLxzSPa00
ハジャーもローソンも若手として充分に成長しながら良い仕事してるよな
ただ、ローソンはこの先かなりの結果示さないと若手にシート奪われるリスクはあるが
その分、下位チームからしたらニーズがあるだろ
34音速の名無しさん (ワッチョイW a5be-Eb9U [240a:61:4262:e4db:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:20:20.47ID:+Q8V/AY20
35年前に床屋の兄ちゃんもF1より二輪の方がオモロイ言うてたな~
35音速の名無しさん (ワッチョイ 1508-Betn [2402:6b00:fc16:6c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:20:39.26ID:CpyROjvv0
F2は1年で卒業しないと大物新人感出ない
36音速の名無しさん (ワッチョイW 4baf-ANuR [2001:268:9aff:f4de:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:21:10.23ID:rm2DAqkO0
>>32
1ヶ月1000円ちょっとだしな。
37音速の名無しさん (ワッチョイW 4b5b-xK4c [2001:240:202a:ad00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:23:15.87ID:xutFZPv70
>>10
一方
ニック・デ・フリース
https://i.imgur.com/lURoAXK.jpeg
38音速の名無しさん (ワッチョイW 4bd8-feUw [2001:268:981c:531:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:27:34.44ID:ZUgBjZeQ0
アントンとか呼んでるおじさんキメェなw
39音速の名無しさん (ワッチョイW a564-YeqF [240a:61:3011:f3f2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:35:39.18ID:6sW36swa0
舎人呼びも論外か
2026/06/28(日) 17:37:11.89ID:uhIz9lWn0
>>24
ほめるほどハジャーが良いドライバーか疑問って話
レッドブル時代のガスリーアルボンあたりと大差なくね?
41音速の名無しさん (ワッチョイW a5d0-Eb9U [240a:61:4262:e4db:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:38:55.67ID:+Q8V/AY20
デフリースはF1に慣れる前にマルコに消されたわ
42音速の名無しさん (ワッチョイ 1508-Betn [2402:6b00:fc16:6c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:42:32.34ID:CpyROjvv0
デフリースはF1を除く全てのカテゴリで頂点掴んでるからな
いい人生だよ
43音速の名無しさん (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:45:23.34ID:TAtcjylT0
ラッセルのあれはなんでいいんや。
減速したとかじゃなくてクラッシュしたマシンがいるターン9を240kmで駆け抜けていくって
ふつうに危ないしリスクヘッジ出来てないから減速したとか言っても意味無いと思うけど
イギリス人以外がやったら絶対ペナルティ出てるやろ
44音速の名無しさん (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:46:54.49ID:TAtcjylT0
>>42
レーシングドライバーとしてはやっぱF1を幼少期から目指してきたやろうし本人としては心残りあると思う。
それでも傍から見たらFEにルマンにF2もって経歴は豪華だと思う
2026/06/28(日) 17:48:16.75ID:0oGVdN170
>>25
加藤も中村も色々お世話になってたり大変な面はあるだろうけどあまりホンダトヨタ専属子飼いカラーに囚われ過ぎず
自分達がある程度スタンドアロンで欧州モタスポ界でパイプや立ち位置を築けるならそれで突き進んだ方が良いかもしれないし
それが実現可能な世代になって成功して行って欲しいけどなあ
2026/06/28(日) 17:55:04.10ID:8qRr9iwy0
GP名   マックス  対  ハジャー
1. 豪州 × Q1クラッシュ ー 〇 1:19.303 ※HAD 予選3位
2. 中国 〇 1:33.002 ー × 1:33.121 (+0.119)
3. 日本 × 1:30.262 ー 〇 1:29.978(-0.284)
4. 米国 〇 1:27.964 ー × 1:28.789(+0.825) ※HAD PUトラブル有り
5. カナダ 〇 1:12.907 ー × 1:12.935(+0.028)
6. モナコ 〇 1:12.094 ー × 1:12.434(+0.340)
7. スペイン 〇 1:15.021 ー × 1:15.077(+0.056)
8. オーストリア 〇 1:06.475 ー × 1:06.632(+0.157)※VER Q3クラッシュ

予選平均 +0.177秒差。近年連続してこれだけマックスに迫ったセカンドはいない
47音速の名無しさん (ワッチョイ 1508-Betn [2402:6b00:fc16:6c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:55:07.83ID:CpyROjvv0
>>43
ダブルイエロー出てないから出さなかったレースコントロールがクソ
シングルイエローだったしラッセルがアクセル抜いてるの確認されたからもうこれ以上追求しようがない
2026/06/28(日) 17:58:44.40ID:LGH0t5nnH
>>46
今年のマシンはコーナースピードが落ちた
だから経験の浅い若手でも容易にタイムが出せる仕様になってる
その辺りをベテランドライバーらがつまらないと苦言を訴えてる現状
49音速の名無しさん (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:03:20.21ID:TAtcjylT0
>>47
シングルだったらあれで問題無いんか。まあレースコントロールはグルだろうが。
>>48
スーパークリッピングとかが嫌って話じゃないの
車体については前より少し軽くなったしナーバスだから楽しいみたいなことは言ってた思うけど
50音速の名無しさん (ワッチョイ 85c5-ML6u [2400:2653:36e1:b00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:04:57.12ID:O5KHzKp80
なんかブレブレなの良くないよね
あんなのラッセルがイギリス人じゃなかったら余裕で抹消でしょ
51音速の名無しさん (ワッチョイ 4b13-tdjy [2001:268:c297:dde0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:06:20.70ID:4/1S6F580
>>19
まーだこいつ蔓延ってるのか。どんなにハジャーを扱き下ろしてもクラッシャー角田は帰ってこないぞ
2026/06/28(日) 18:13:02.16ID:8qRr9iwy0
>>48
(その説明には同意しないけど)ハジャー毎回Q3進出しててルーキーでこの安定感はすごい
ペレスとか角田に決定的に欠けていた部分
セカンドがしょっちゅうQ1とかQ2でカットされるのまじでイライラした
53音速の名無しさん (ワッチョイW 4bbe-1fJ0 [2001:268:d27c:441b:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:15:21.78ID:jGXCEYCl0
海外でラッセル叩かれまくってるの見ると角田どうこう言ってる日本人ってまだマシなんだなと思う
2026/06/28(日) 18:17:15.42ID:4lVm7Z+q0
>>2とか
>>51とか

どうみてもアンチの方から角田の名前出してきてると思うんだよな
なにもないところから角田の話題出してるファンって今そんないないでしょ……
あとたまに出てくる角田の話題は角田スレでやれって人はいい加減NGワード使いなよ
2026/06/28(日) 18:17:57.12ID:4lVm7Z+q0
2じゃなくて>>24の間違い
56音速の名無しさん (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:20:32.53ID:TAtcjylT0
>>53
最近のF1を見て無いからネタを知らないだけでしょ。
日本じゃマイナーな方だから日本人の話題をしないと見てもらえない
2026/06/28(日) 18:21:20.86ID:4lVm7Z+q0
>>25
そろそろホンダとかトヨタの所属でない日本人F1ドライバーを見たいね
相当傑出した実績を残さないと厳しいんだろうけど、これまでの日本人ドライバーはおしなべてペイドラ扱いなのが実情だもんなぁ
事実F1で結果を出せたと胸を張って言える日本人ドライバーは皆無に近いし
58音速の名無しさん (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:25:25.75ID:TAtcjylT0
>>57
スポンサーは必須ってこと考えると早くから海外に出て実績出して向こうの会社にスポンサードしてもらうしかないと思う
幼少期から海外にいくハードルさえ超えられれば全然あると思うけど厳しいやろうな。
2026/06/28(日) 18:29:05.11ID:FPOsgwr10
あっちの人達は3歳くらいからカートに乗って小学生くらいで国内選手権の上位の常連なんでしょう?
日本じゃ小学校で一生懸命勉強中なので環境が違いすぎるのでは
60音速の名無しさん (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:34:24.52ID:TAtcjylT0
>>59
始める年齢は同じくらいだと思うけどヨーロッパは色んな所から人集まってくるしそれこそストロールとかラティフィ、ピアストリなんかも幼少期からヨーロッパでレースしてた記憶。
あっちは世界から人が集まってくるから本当の天才しか目立てないだろうし篩にかけられるタイミングが日本より早いと思うね
61音速の名無しさん (ササクッテロリ Sp19-t6wP [126.208.169.191])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:35:20.70ID:eQNVUDdwp
>>25
ちゃんとレーシングとして抜けるのが大きい
F1は作られたオーバーテイクすぎてシラける
62音速の名無しさん (ワッチョイW c359-A38h [2405:6586:3140:100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:36:31.10ID:fWPf95WY0
>>54
やたらビックリマーク使う糖質っぽいツノシンが毎回独り言みたいなスタイルて暴れてるんだが
目潰れてんのか?
63音速の名無しさん (ワッチョイW ade0-HBiY [2404:7a85:a100:8b00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:36:38.70ID:qAnPEnRT0
>>12
映像だとリアウィングのフラップはコーナーに入る前からしっかり閉じてるんで
snsではレッドブルがフェルスタッペンのミスを庇ったと言われてる
64音速の名無しさん (ササクッテロリ Sp19-t6wP [126.208.169.191])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:37:15.98ID:eQNVUDdwp
>>57
言うてもう今は何かしらの後ろ盾ナシに上位カテに上がることすら難しい
ましてやF1ならなおさら
65音速の名無しさん (ワッチョイW 0501-cG5Z [138.64.69.215])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:37:48.15ID:/u1mQj+r0
>>43
日本人でも過去にOKだっただろ
66音速の名無しさん (ワッチョイW a564-YeqF [240a:61:3011:f3f2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:37:50.15ID:6sW36swa0
ドイツの教育システムでは10歳で大学進学コースか職人(という名の低学歴)コースかを選ばされるらしいし、モタスポに徹するならそういうシステムが役立ちそう
日本の感覚だと残酷なシステムに見えるが
67音速の名無しさん (ワッチョイW a54a-/bg5 [240b:c020:491:85e4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:39:13.47ID:EITcWpQO0
フェルスタッペンって結局フェルスタッペンだったね
2026/06/28(日) 18:40:37.67ID:riB21dZj0
今のレッドブルは、フェルスタッペンを残留させるためなら何でもする状態
ヨスがメキースに俺の靴を舐めろと言ったら舐めそう
69音速の名無しさん (ワッチョイW 4bd8-feUw [2001:268:981c:531:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:41:51.36ID:ZUgBjZeQ0
タッペンの行き先なんてマクラーレン位しか無いだろ
70音速の名無しさん (JP 0H0b-nHVq [171.3.42.182])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:42:28.16ID:haO6AWf+H
マックスのせいじゃ無くてマックスアンチ悔しいね 😢
2026/06/28(日) 18:43:48.93ID:riB21dZj0
フェルスタッペンは、移籍意外の選択としてサバティカルもあり得る
チベットでしばらくブッダのように過ごすとか言ってるし
72音速の名無しさん (ワッチョイW 859d-jr6G [2400:3260:1:e510:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:45:30.09ID:0jhrFcCt0
マックス移籍しないなら角田はもうレッドブルで走る可能性が完全に消えたな
このままだと来年はリザーブすら席なさそうだ
73音速の名無しさん (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:47:18.84ID:TAtcjylT0
>>63
誰もフラップが閉じてないのが原因とか言ってなくね?
74音速の名無しさん (ワッチョイW 0501-cG5Z [138.64.69.215])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:49:58.46ID:/u1mQj+r0
角田がアストン行くとチームからドライバーへの
支払い無しという史上初のチームになりそうやな
75音速の名無しさん (ワッチョイW 4bd7-Eb9U [2001:268:986b:1519:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:53:40.82ID:TvR+XUC90
>>58
海外企業が日本人のスポンサーになる可能性はほぼゼロだと思うべき。
F1までは日本メーカーのサポート受けてデビューしたら早急に実績残して強豪チームから引き抜かれるのが最高のシナリオ
76音速の名無しさん (ワッチョイ 4b70-O8ko [2001:ce8:132:ee09:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:54:48.57ID:jliQrXjb0
元から角田が再びレッドブルで走る可能性なんて0やで
ブルズですらもう次の候補がいるから可能性ほぼないのに
2026/06/28(日) 18:56:51.42ID:HbPv7a4+0
せめて決勝の当日ぐらい本スレでレギュラー外のドライバーのネタやめてくれ
78音速の名無しさん (ワッチョイW ade0-HBiY [2404:7a85:a100:8b00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:04:08.69ID:qAnPEnRT0
>>73
https://jp.motorsport.com/f1/news/red-bull-apologises-to-max-verstappen-after-technical-issue-caused-f1-qualifying-crash/10834261/

こういうフラップの不具合を指摘する記事に対して映像を元にXで指摘されてる
メキースから具体的にどの部分に不具合があったかは説明が無かったしあくまでsns上で言われてるだけだよ
79音速の名無しさん (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:04:09.45ID:TAtcjylT0
>>75
この世界じゃ速さ至上主義だから速ければ国籍とか関係なくスポンサーをゲットできると思うよ
個人的に日本メーカーがサポートするならカートの段階からヨーロッパに送ればいいと思うんだけどね
日本のコースやタイヤに慣れても仕方ないと思うしF1に行くなら幼少期からヨーロッパで活動した方が可能性があると思う。
2026/06/28(日) 19:04:25.33ID:nUIgCLsL0
フェルスタッペンは予選ミスじゃなくて地縛霊がまた発作
81音速の名無しさん (ワッチョイW a564-YeqF [240a:61:3011:f3f2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:05:18.35ID:6sW36swa0
>>79
ブランド価値を忘れてるよ
82音速の名無しさん (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:11:01.24ID:TAtcjylT0
>>78
高速コーナーでダウンフォースはちゃんとあるはずだしフラップも閉じてるのにハンドルをちょっと切っただけでリアを失うのは謎だけど
ターン6でもすでに結構なオーバーステア出てたらしいしトラブルなのかは分からないけど個人的には開幕と同じようなシフトダウントラブルかもと思ってるけど
83音速の名無しさん (ワッチョイW 4bd7-Eb9U [2001:268:986b:1519:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:11:45.32ID:TvR+XUC90
>>79
ヨーロッパ企業が若い日本人ドライバーをスポンサーするメリットは無いよ
F1上がって飛び抜けた才能を示すしかない
F1に上がるまでは期待しても無駄
84音速の名無しさん (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:14:15.38ID:TAtcjylT0
>>81
ブランド価値より速さや。誰よりもコンマ3速く走れるって言うならみんな取るよ。そういうもの。
でないとイギリスのスポーツなんだし全員イギリス人のはずや
85音速の名無しさん (ワッチョイW a50a-1smb [240b:10:d961:2c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:15:06.82ID:oMojslFR0
チームが車のトラブルだと言っているのにドライバーエラーと言い張るのはそれこそ陰謀論に近いものがあるよな
「メルセデスはアントネッリ媚び!ラッセルの車には細工されている!不公平!」と某何とかが主張している妄想と同レベルだよ...
2026/06/28(日) 19:15:28.86ID:lzS9yQVlr
コーナー入る前じゃなくてブレーキング時に閉じないと制動力が弱まるんじゃないの?

もともとフェルスタッペンはブレーキをジワっと踏むタイプだからウィング閉じるの遅いなぁとは思ってたけど
2026/06/28(日) 19:21:39.61ID:BNEIpWK40
しかしメルセデスの速さはすごいなw
88音速の名無しさん (ワッチョイW a549-HPrp [240f:32:3496:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:23:22.00ID:a1+SiBGo0
ツォロフまた勝ったな
タッペンどっか行ってくれたらいいけど、ダメならローソン切るしかないか
89音速の名無しさん (ワッチョイW 8d04-4zFy [14.133.121.81])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:24:00.55ID:ZLYnO5km0
ツォロフ今季4勝目。F1昇格に向けレッドブルのお膝元で最高のアピール! 宮田莉朋は厳しいレースで16位|FIA F2シュピールベルク フィーチャーレース
90音速の名無しさん (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:24:19.89ID:TAtcjylT0
>>87
PUのメルセデスだけじゃなくて車体もちゃんと良さそうだよね
一番のライバルとしては同じPUのマクラーレンだろうけどフェラーリとは強い部分が違うからちゃんとレースになるだろうし
91音速の名無しさん (ワッチョイ 75aa-z5yk [114.18.86.133])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:25:05.86ID:pNYVDE0t0
ツォロフすでに4勝とか無双やんと思ったらポイントではミニの方が2pt多かった
92音速の名無しさん (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:26:23.03ID:TAtcjylT0
>>88
最悪ローソンリザーブに降格でもいいな
93音速の名無しさん (ワッチョイW a549-HPrp [240f:32:3496:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:27:30.67ID:a1+SiBGo0
>>92
ローソンは事実上それか、ガスリールートしか無いからツォロフがタイトル取らないことを願うしか無いと思う
2026/06/28(日) 19:33:09.26ID:aQPLLEFg0
ジョージ・ラッセルは、ポールポジションを獲得したラップで、マックス・フェルスタッペンが壁にクラッシュしたのを見ていませんでした。
https://pbs.twimg.com/media/HL4odR9XoAA9J4a.jpg
2026/06/28(日) 19:34:54.24ID:BNEIpWK40
>>90
ラッセルはフェラーリがアントネッリを長く抑えてくれる事に期待やな
あっさり抜いてきたらやられるだろうw
96音速の名無しさん (ワッチョイ 4b70-O8ko [2001:ce8:132:ee09:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:47:51.35ID:jliQrXjb0
ローソンは若いし新規定の車の経験もあるし中団なら行き先あると思うけどね
予選安定しててちゃんとポイント持ち帰れるドライバーは貴重だぜ
2026/06/28(日) 19:48:12.26ID:lzS9yQVlr
高速コーナーはラッセルの方が速い事が多いんで今回はチャンスあると思う
2026/06/28(日) 19:48:20.66ID:rj5utLKO0
黄旗区間通過でも“減速してれば”予選タイム有効。フェラーリ代表は“危険な判例”と警鐘鳴らす「次クラッシュが起きても全員プッシュするだろう」
https://jp.motorsport.com/f1/news/fred-vasseur-warns-qualifying-yellow-flag-call-sends-wrong-message-everybody-will-push/10834334/
99音速の名無しさん (ワッチョイ 4b70-O8ko [2001:ce8:132:ee09:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:49:36.88ID:jliQrXjb0
>>98
そしてそのままクラッシュするルクレールが頭に浮かんだ
100音速の名無しさん (ワッチョイ 85da-LnGZ [2400:4153:4583:a400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:50:05.44ID:uk4FR2vj0
>>66
そうかな
中学レベルの数学もできない大学生生み出すより良い気がするぞ
101音速の名無しさん (ワッチョイW a50a-1smb [240b:10:d961:2c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:53:36.03ID:oMojslFR0
>>99
「NOOOOOOOOOOO!!!」
2026/06/28(日) 19:55:57.45ID:BNEIpWK40
>>99
そして「僕は馬鹿だ僕は馬鹿だ僕は馬鹿だ」までが様式美
103音速の名無しさん (ワッチョイ 8550-nHVq [2400:2411:ec0:4800:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:58:36.79ID:H+F+xzIt0
>>102
ルクレール「誰が生粋のフェラーリ芸人だって? あ?(怒
104音速の名無しさん (ワッチョイW 4b70-MVAx [2001:268:99eb:7c24:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:00:54.42ID:ott0Cthf0
ラッセルにペナ出せよごみ
2026/06/28(日) 20:01:37.58ID:aQPLLEFg0
ラッセル空調服着とる
106音速の名無しさん (ワッチョイ 4b70-O8ko [2001:ce8:132:ee09:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:04:19.96ID:jliQrXjb0
空調服…工事現場でよくみるやつだw
2026/06/28(日) 20:04:55.65ID:nUIgCLsL0
>>98
今年の50:50ルールだとアクセル一時緩めても去年までほどロスにならなくて
やったもん勝ちになりそうな、まあ想像だけど
108音速の名無しさん (ワッチョイ 4b70-O8ko [2001:ce8:132:ee09:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:05:14.02ID:jliQrXjb0
これってKTMの車だっけか
2026/06/28(日) 20:06:04.32ID:BNEIpWK40
>>97
でも今週デグラ厳しいんでそこはラッセルに逆風かも
110音速の名無しさん (ワッチョイW a52b-7fzn [240b:252:3060:8e00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:06:25.61ID:RggwbHeL0
メルセデスは当然のタッペンなんかいらねムーブ
他のトップチームからも眼中なしで詰んだな
専用マシン強要なんてやってるから他のチームに相手されない
111音速の名無しさん (ワッチョイW a564-YeqF [240a:61:3011:f3f2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:08:35.12ID:6sW36swa0
ドライバーズパレード、渋谷のマリカーみたい
112音速の名無しさん (ワッチョイ 4b70-O8ko [2001:ce8:132:ee09:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:09:19.46ID:jliQrXjb0
ノリスだけヤンキーみたいな乗り方してて草
113音速の名無しさん (ワッチョイW a555-HPrp [240f:32:3496:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:15:08.86ID:a1+SiBGo0
オーストリアって有名な自動車メーカーないっけ?
114音速の名無しさん (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:16:39.58ID:TAtcjylT0
>>113
KTMって思ったけどあれは元々2輪か
115音速の名無しさん (ワッチョイW a585-dsa4 [240b:10:8b00:500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:17:02.39ID:e6HI5h6d0
>>113
完成車メーカーはないけど、スープラ受託生産してるマグナとかがある。
116音速の名無しさん (ワッチョイW a555-HPrp [240f:32:3496:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:18:57.62ID:a1+SiBGo0
ドライバーズパレードってクラシックカー禁止になったんだっけ?
これならデッカいの1台でいいなw
117音速の名無しさん (ワッチョイ 851b-ML6u [2400:4151:94e2:2c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:19:26.74ID:Ak3NwxQE0
マグナシュタイアはベンツのゲレンデを生産してたプフと言った方が
分かる世代が多いかも
2026/06/28(日) 20:20:53.93ID:aQPLLEFg0
KTM一時期やたら流行ってた印象今は知らん
119音速の名無しさん (ワッチョイ 4b70-O8ko [2001:ce8:132:ee09:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:22:31.94ID:jliQrXjb0
KTMって確か今年?破産したような
2026/06/28(日) 20:27:18.23ID:WBF5Sho60
ハジャーはマックスが苦戦するあのマシンであり、ブレーキトラブルとかもある中でよくやってる
まだ2年目だし
2026/06/28(日) 20:27:51.90ID:tP9TxgcWd
オーストリアグランプリは毎年パレード良いね
以前チェコペレスがレッドブルドライバーだったときフォードピックアップがパレード提供したんだよすごいね
クリスチャンホーナーがその後チェコのキャップしたフォードCEOと契約してフォードレッドブルになったのもすばらしい
2026/06/28(日) 20:27:59.26ID:aQPLLEFg0
タイヤ選択むずいな
https://pbs.twimg.com/media/HL5SYIlXYAAjMzz.jpg
123音速の名無しさん (ワッチョイ a35f-ftki [211.135.32.166])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:29:19.78ID:CzyXl4Lt0
>>48

コーナリング遅いと若手には不利
124音速の名無しさん (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:31:45.76ID:TAtcjylT0
>>122
デグ次第では3ストップありそうやな
分からんけど
125音速の名無しさん (ワッチョイW cb88-KbRg [113.147.238.169])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:32:52.17ID:HHJG01dX0
タッペンは昨年イモラの角田みたいに縁石にフロント乗ってスピンしたように見えたからレッドブルでは自責とされるクラッシュだと思うんだが今回のはチームのミスだと言われるのはなんでなん?
126音速の名無しさん (ワッチョイW 4bc2-ELyn [2001:ce8:126:b186:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:34:44.49ID:HIBZqddr0
>>43
単にあの辺で電欠して通常でもアクセル緩めてるからたまたまセーフなんじゃないの
2026/06/28(日) 20:35:50.66ID:BNEIpWK40
>>125
普通にマックスのミスと思ってたが違うのか
128音速の名無しさん (ワッチョイW a5bd-GhaW [240a:61:1041:3b93:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:35:50.91ID:atYKKc2Q0
>>125
縁石に乗る前に滑ってなかったっけ?
129音速の名無しさん (ワッチョイW a5bd-GhaW [240a:61:1041:3b93:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:36:26.10ID:atYKKc2Q0
まあ、チームとしてはマックスのミスでも
チームのミスと言わざるを得ないよね
2026/06/28(日) 20:37:22.80ID:tP9TxgcWd
>>127
フェルスタッペンのスピンは
データでリアの空力が異常だったせいとわかった
データは嘘つかない
131音速の名無しさん (ワッチョイW 4bc2-ELyn [2001:ce8:126:b186:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:38:00.35ID:HIBZqddr0
普通にインに縁石乗りすぎてスピンしたにしか見えないけどな
ウイングは関係ないだろ言い訳
132音速の名無しさん (JP 0H0b-nHVq [171.3.42.182])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:38:40.04ID:haO6AWf+H
さすがマックスミスする訳無い
133音速の名無しさん (ワッチョイW 15a9-DuyD [2402:6b00:e82a:5200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:38:43.42ID:mkqktpQV0
ギアボックスかなと思ったけど空力なんか?
134音速の名無しさん (ワッチョイ 851b-ML6u [2400:4151:94e2:2c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:39:37.35ID:Ak3NwxQE0
F2002、バリチェロ走ったのか。でも自分のナンバーじゃない。
2022年にラルフシューマッハが2003年のウィリアムズBMWで走ったタイムが
オーストリアGPのファステストの3位に相当したというのも話題になったな

https://motorsport.nextgen-auto.com/photos/2026/f1/gp-autriche-spielberg-f1-27juin/714.jpg
https://motorsport.nextgen-auto.com/photos/2026/f1/gp-autriche-spielberg-f1-27juin/703.jpg
135音速の名無しさん (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:39:38.50ID:TAtcjylT0
>>131
インの縁石乗る前からリア失ってたから関係ないよ
ちゃんと見てみなw
136音速の名無しさん (ワッチョイW 4bd7-Eb9U [2001:268:986b:1519:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:44:12.41ID:TvR+XUC90
オーバースピードじゃないの?
川井は後でデータ見るのが楽しみだと言ってたけどラッセルより何キロ速かったんだろうか?
137音速の名無しさん (ワッチョイW 4bc2-TEEK [2001:ce8:126:b186:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:45:09.35ID:HIBZqddr0
>>135
今見て来たわ!とりあえず縁石乗るまでは滑ってない!!!
138音速の名無しさん (ワッチョイW a58d-79wt [240f:103:75a1:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:46:08.75ID:Mt2sbPHE0
>>134
オーストリア…F2002…
色々思い出しそう
139音速の名無しさん (ワッチョイW a50a-1smb [240b:10:d961:2c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:46:17.64ID:oMojslFR0
>>137
メキースとお前の言い分、どっちが正しいんだろうな
140音速の名無しさん (ワッチョイW 4bc2-TEEK [2001:ce8:126:b186:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:49:22.18ID:HIBZqddr0
>>139
言い訳してるだけだろ
141音速の名無しさん (ワッチョイW a5f3-Eb9U [240d:f:21e9:4a00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:51:25.53ID:9Rq9iRQ10
デフリースはF1以外では最高のドライバーだったよね
F1では最初のチャンスを掴めないと終わるからね
ルクレールでさえザウバーで超絶プレッシャーかけられてたから
142音速の名無しさん (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:51:43.01ID:TAtcjylT0
>>139
自分の思ってること以外の情報は拾わないタイプとは関わらん方がいいよ。
陰謀論者と同じだから。アントネッリだけ贔屓してるとかそういうことを逐一言わないと死んじゃう人達
143音速の名無しさん (ワッチョイW a5f3-Eb9U [240d:f:21e9:4a00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:51:58.48ID:9Rq9iRQ10
>>122
抜けるサーキットだから3でも良さそうだね
144音速の名無しさん (ワッチョイW a50a-1smb [240b:10:d961:2c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:54:24.80ID:oMojslFR0
>>142
仰る通りだね 
>>140の返信を見てもソースも何もないただのお気持ちだし笑
145音速の名無しさん (ワッチョイW 4bc2-TEEK [2001:ce8:126:b186:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:54:46.61ID:HIBZqddr0
>>142
アストンで表彰台立てるとか言ってるタッペンヲタの方がおかしいと思うけどな
俺は見たことを言ってるだけ
146音速の名無しさん (ワッチョイW 4bc2-TEEK [2001:ce8:126:b186:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:55:18.09ID:HIBZqddr0
>>142
それはお前にも言えるだろ
147音速の名無しさん (ワッチョイW 4bc2-TEEK [2001:ce8:126:b186:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:55:55.87ID:HIBZqddr0
>>144
ってか同一人物だろコロコロして
148音速の名無しさん (ワッチョイW 4bc2-TEEK [2001:ce8:126:b186:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:56:45.11ID:HIBZqddr0
とりあえず縁石乗る前には滑ってない
それが事実!!!
149音速の名無しさん (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:57:57.32ID:TAtcjylT0
そもそもイン側の縁石乗ってないんだよなw
老眼だろうから見えなかったかもしれんけど
150音速の名無しさん (ワッチョイW cb88-KbRg [113.147.238.169])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:58:11.46ID:HHJG01dX0
極端なオーバーステアとスピードオーバーが原因の典型的なドライバーのやらかし事故に見えたけどマシンの空力が原因とか言い出したら自責事故は釜掘りくらいになるわな、まぁそれもブレーキトラブルとか言えるけど
151音速の名無しさん (ワッチョイW a50a-1smb [240b:10:d961:2c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:01:14.27ID:oMojslFR0
>>146
はいソース お前もよろしくな

「今回の事故の状況は非常に異例だった。マシンの後部の空力性能が低下し、マックスに生き残るチャンスが全くなくなってしまったのだ」とメキーズは語った。
「チームとして、この件について全責任を負い、彼に謝罪する」
https://jp.motorsport.com/f1/news/red-bull-apologises-to-max-verstappen-after-technical-issue-caused-f1-qualifying-crash/10834261/
2026/06/28(日) 21:03:16.79ID:MyWJk9Z40
>>135
こっちが正解
153音速の名無しさん (ワッチョイW 8d04-4zFy [14.133.121.81])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:08:09.27ID:ZLYnO5km0
ここは妄想癖のあるおじいちゃんばかりだけど…

ニールセンスポーツのデータによると、現在F1の新規ファンのうち、74%が「女性」であるという。また、全体のファン層を見ても42%が女性、43%が35歳以下の若年層(Z世代・ミレニアル世代)で構成されている。日本の既存のプロスポーツでは考えられないこの現象は、F1がモータースポーツから「洗練されたライフスタイル・コンテンツ」へとシフトしたことを意味している
https://news.yahoo.co.jp/articles/19cd1e1316eb9a852326a6fe89f0e40a1eae1e5b?page=2
2026/06/28(日) 21:09:27.22ID:tP9TxgcWd
>>148
ピアストリも天才だけど
ハジャーも2年目で年俸600万ユーロの天才
事実をみたほうがいいよ
2026/06/28(日) 21:10:20.73ID:MyWJk9Z40
ジョン・ニールセンか
156音速の名無しさん (ワッチョイW 4b37-wA0F [2001:ce8:126:b186:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:14:06.92ID:HIBZqddr0
>>149
これが縁石乗ってないって
お前が老眼だろ

https://i.imgur.com/PrgfQxG.jpeg
https://i.imgur.com/UtytBMC.jpeg
2026/06/28(日) 21:14:34.11ID:MyWJk9Z40
全然違ったw
158音速の名無しさん (ワッチョイ 8520-ML6u [2400:2653:36e1:b00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:18:45.60ID:O5KHzKp80
マックスとかどうでもいいアントネッリが狡猾に2着取る所が見たい
159音速の名無しさん (ワッチョイW 15a9-DuyD [2402:6b00:e82a:5200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:21:06.48ID:mkqktpQV0
>>156
リアが出てから縁石乗ったんだよ
160音速の名無しさん (ワッチョイ 4b70-O8ko [2001:ce8:132:ee09:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:22:06.45ID:jliQrXjb0
はじまるぅ
161音速の名無しさん (ワッチョイW c396-cG5Z [2405:6581:3ec0:b300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:24:11.53ID:sZec/owR0
フェラーリとマクラーレンで1234占めれば
俄然面白くなるんだけどなあ
162音速の名無しさん (ワッチョイ 8520-ML6u [2400:2653:36e1:b00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:27:55.23ID:O5KHzKp80
シングルイエローとか馬鹿か多重クラッシュの可能性あったんだからダブルやん下手したらマックス死んでたかも知れんのに
163音速の名無しさん (ワッチョイW c396-cG5Z [2405:6581:3ec0:b300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:28:40.96ID:sZec/owR0
>>162
それは運営の責任やから
164音速の名無しさん (ワッチョイ a5a5-nHVq [240b:c010:401:2dbc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:36:57.26ID:99/iPda90
>>156
それはもうリアがスナップした後の画像だよ

リアのスナップが突然起こった時には縁石にはまったく乗っていなかった
最初は縁石にタイヤ乗っけてスピンしたのかと思ったが、映像でもそれは違っていることが確認できた
2026/06/28(日) 21:37:42.64ID:fCqqVh0Gr
>>156
藤原親子の真似しようとして失敗したんだな
166音速の名無しさん (ワッチョイW a58d-79wt [240f:103:75a1:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:39:04.86ID:Mt2sbPHE0
MotoGPから目が離せなくてF1に変えられない
167音速の名無しさん (ワッチョイ a5a5-nHVq [240b:c010:401:2dbc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:39:20.46ID:99/iPda90
>>162
タイヤウォールまでの距離があったからかも
状況把握までにはちょっと時間がかかるし、ラッセルはその間のシングルの時に上手く抜けてアタックを再開できた

でもちゃんとラッセルは減速して0.15秒は失っていたらしい
168音速の名無しさん (ワッチョイW a50a-1smb [240b:10:d961:2c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:42:41.09ID:oMojslFR0
>>156
お前全方位からツッコミされて面白い奴だな
169音速の名無しさん (ワッチョイ ad04-nHVq [2404:7a83:2220:4e00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:44:22.84ID:NV12Yrbo0
小椋凄かったな
170音速の名無しさん (オイコラミネオ MMa1-ZLpQ [128.27.26.146])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:45:08.42ID:+AR/BUiVM
F3みたいなレースをF1で見れるかな?
2026/06/28(日) 21:45:11.62ID:USTRZLzz0
小椋藍おめでとう!
172音速の名無しさん (ワッチョイ 7595-yqug [114.162.135.139])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:45:25.27ID:h1wv1ZQi0
>>169
MotoGPがこれで今からFゴミとか開始しても白けるだけだな
2026/06/28(日) 21:45:52.35ID:lCmkL7Cm0
日の丸が、、、
174音速の名無しさん (ワッチョイW a57a-HPrp [240f:32:3496:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:46:14.41ID:a1+SiBGo0
久々に勝ったな
175音速の名無しさん (ワッチョイ 7595-yqug [114.162.135.139])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:47:32.08ID:h1wv1ZQi0
バイクは最高峰クラスに昇格した日本人選手がわずか2年目で優勝
F1は小椋と同年齢の奴が5年も走って表彰台ゼロ

シノダとかマジで何だったんだろうな…
176音速の名無しさん (シャチクモバ MM61-qDYo [160.13.6.197])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:47:34.56ID:Y/YMwTdIM
22年ぶりの日本人MotoGP勝者
ホンダから出ていった奴が勝つというのは皮肉なもんだな
2026/06/28(日) 21:48:54.64ID:MyWJk9Z40
でも来シーズンはヤマハ。
こういうところを正さないと。
178音速の名無しさん (ワッチョイW a5f1-i7AQ [240f:51:e09:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:52:27.05ID:P1fUEOUE0
小椋、来年はキツそうやけどまぁええやろ
さ…フォーミュラハイブリッドに切り替えやで
2026/06/28(日) 21:53:44.35ID:NR2kv/ys0
ここは言っても全開率7割だが
一周が短いからそんなにタフじゃないって誰かが言ってたけどさ

全開率7割の5kmと
全開率7割の1周7kmってマシン負荷違うの?

総距離に対する全開率同じじゃない?
180音速の名無しさん (ワッチョイ 85b6-nHVq [2400:4053:1e2:f300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:54:46.56ID:TYJfb1WL0
MotoGPすごいね、シーズン半分くらい終わった所で日本人がポイントリーダーと25P差だなんて
F1は日本人とチャンピオンが何ポイント差だったっけ?
181音速の名無しさん (ワッチョイW a58d-79wt [240f:103:75a1:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:56:37.56ID:Mt2sbPHE0
MotoGPで優勝
WRCで表彰台
F1でも早く日の丸見たいねぇ
2026/06/28(日) 21:57:29.43ID:aQPLLEFg0
W杯優勝のほうが先かもしれん
183音速の名無しさん (ワッチョイW a5f1-i7AQ [240f:51:e09:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:58:06.16ID:P1fUEOUE0
>>182
ねーよwwサッカー舐めすぎやw
184音速の名無しさん (ワッチョイW c3f0-QxEu [101.140.41.76])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:59:34.62ID:abo6lmJJ0
今夜はWRC勝田の表彰台で感動した
MotoGP小椋の優勝で感動した
F1誰かはよ
2026/06/28(日) 22:00:23.93ID:aQPLLEFg0
>>183
なんでよ日本人がずーっとF1参戦確定してるわけでもねえのに
2026/06/28(日) 22:00:30.33ID:MyWJk9Z40
>>164
縁石乗る前にカウンター当ててるもんな
2026/06/28(日) 22:00:51.03ID:PCc+MJmx0
分からせ屋アントネッリ
期待してる
2026/06/28(日) 22:01:28.96ID:MyWJk9Z40
>>185
そこはサッカーも同じでは。
2026/06/28(日) 22:02:24.61ID:aQPLLEFg0
>>188
今のアジアの現状見てたらほぼ本戦出れるやろ
2026/06/28(日) 22:02:26.79ID:USTRZLzz0
しかし小椋藍はシャイボーイやな
191音速の名無しさん (JPW 0Hab-dvr1 [133.106.49.64])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:02:40.33ID:OEyH7kezH
f1は車の勝負だから何度も勝ってる
ドライバーくじで決めても車の順位は変わらん
192音速の名無しさん (ワッチョイW adf6-dbAn [2404:7a83:1a06:6a10:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:03:06.18ID:0abnsoxj0
ルクレールがここで3回マックスを抜いたレースは痺れた

今日もルクレールとハミルトンはラッセルをサクサク抜いてくれ
193音速の名無しさん (ワッチョイW a5f1-i7AQ [240f:51:e09:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:03:28.76ID:P1fUEOUE0
>>185
本気で日本がW杯優勝出来ると思ってるならニワカ丸出しすぎやでww
1勝2分けじゃムリやw
194音速の名無しさん (ワッチョイW a5f1-i7AQ [240f:51:e09:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:04:04.38ID:P1fUEOUE0
アントネッリ、枠外から出て来てワロタw
2026/06/28(日) 22:04:42.04ID:aQPLLEFg0
相変わらずフェラーリはやってんなw
196音速の名無しさん (ワッチョイ 7595-yqug [114.162.135.139])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:05:04.69ID:h1wv1ZQi0
モノレールwwww
197音速の名無しさん (ワッチョイW a5f1-i7AQ [240f:51:e09:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:05:15.77ID:P1fUEOUE0
アントネッリ、少し落ち着こうか
198音速の名無しさん (ワッチョイ cdfd-nHVq [180.189.237.129])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:06:22.14ID:YAir6pim0
アントネッリさん2周で3回コースアウトw
199音速の名無しさん (ワッチョイW a5f1-i7AQ [240f:51:e09:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:06:41.63ID:P1fUEOUE0
ぼっさん、また?
キャデ学習せんなぁ
2026/06/28(日) 22:06:59.14ID:aQPLLEFg0
キャデのパーツどうなっとるんや
201音速の名無しさん (ワッチョイW a5af-Eb9U [240a:61:4262:e4db:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:07:25.94ID:+Q8V/AY20
ルルル終わったか
2026/06/28(日) 22:09:28.61ID:u/X7Yz910
ㇽㇽㇽ遅ぃょ
203音速の名無しさん (ワッチョイW a5f1-i7AQ [240f:51:e09:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:10:13.15ID:P1fUEOUE0
これ、キャデもホンダも調整入っとるんやろ?
そんでコレなの?w
2026/06/28(日) 22:10:36.90ID:0oGVdN170
昨日アタックし切れなった分も含めレースだと牙を剥いて来たなフェルスタッペン流石
205音速の名無しさん (ワッチョイW 85e0-KWDU [2400:4050:3640:7d00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:11:34.72ID:1jU21eU+0
ルクレールなんでこんな遅いの?
ハミルトンに付いてけないじゃん
2026/06/28(日) 22:11:38.64ID:USTRZLzz0
超高速ドローンって確かレッドブルが開発したんだよね
マシンをチェイスする映像は迫力あるね
2026/06/28(日) 22:13:11.38ID:USTRZLzz0
>>203
ホンダPUは何も変わってないよ
新開発のは7月以降投入予定
2026/06/28(日) 22:14:50.23ID:0oGVdN170
キャデラック、身に着いて来た速さで信頼性を置き去りにしてはアカンかった・・・
209音速の名無しさん (ワッチョイW adf6-dbAn [2404:7a83:1a06:6a10:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:15:34.13ID:0abnsoxj0
サインツとベアマンやらかしそう
210音速の名無しさん (ワッチョイW adf6-dbAn [2404:7a83:1a06:6a10:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:15:59.58ID:0abnsoxj0
ルクレールはタイヤが終わりかけてる
211音速の名無しさん (ワッチョイW a5f1-i7AQ [240f:51:e09:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:16:35.50ID:P1fUEOUE0
>>207
はぇ〜、そーなんか…
2026/06/28(日) 22:16:37.74ID:nthzzVeE0
ルル遅いなんてもんじゃねえぞ、マジでどうしちまったんだよ
2026/06/28(日) 22:16:52.47ID:aQPLLEFg0
マックスとハミww
214音速の名無しさん (ワッチョイW a504-Eb9U [240a:61:4262:e4db:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:17:17.71ID:+Q8V/AY20
ラッセルには旨すぎる展開
215音速の名無しさん (ワッチョイW a35d-IfkY [115.163.233.48])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:18:25.37ID:V6FlwgJR0
何が相手がマックスだからだ
甘えんなよクソ クロンボ
216音速の名無しさん (ワッチョイW a5f1-i7AQ [240f:51:e09:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:21:18.96ID:P1fUEOUE0
フェルスタッペンはラッセルしか見とらんワケやな
217音速の名無しさん (ワッチョイ 8520-ML6u [2400:2653:36e1:b00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:22:03.61ID:O5KHzKp80
あーこのままでいいアントネッリ下手に動くな
218音速の名無しさん (ワッチョイ 8520-ML6u [2400:2653:36e1:b00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:22:04.11ID:O5KHzKp80
あーこのままでいいアントネッリ下手に動くな
219音速の名無しさん (ワッチョイW a35d-IfkY [115.163.233.48])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:26:21.76ID:V6FlwgJR0
もう メルセデスの圧縮比 詐欺は 封じられてるんだっけ?
なんか まだ他にやってそうだけどw
220音速の名無しさん (ワッチョイW a35d-IfkY [115.163.233.48])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:27:51.52ID:V6FlwgJR0
なんか スレがあんまり伸びないのはやはり 配信をフジが独占したせいなのかな?
221音速の名無しさん (ワッチョイW a5f1-i7AQ [240f:51:e09:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:30:12.46ID:P1fUEOUE0
W杯で疲れてるとかじゃね?w
222音速の名無しさん (ワッチョイW a35d-IfkY [115.163.233.48])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:31:15.64ID:V6FlwgJR0
韓国が ワールドカップ 敗退していろんなアンチが意気消沈してるのかもw
223音速の名無しさん (ワッチョイW a5f1-i7AQ [240f:51:e09:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:31:20.52ID:P1fUEOUE0
にしてもレッドブル速ぇ
アップデート大成功かな
224音速の名無しさん (ワッチョイW 4b37-wA0F [2001:ce8:126:b186:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:32:21.92ID:HIBZqddr0
タッペン優勝ありえるな
メルセデスとペース変わらない
225音速の名無しさん (ワッチョイW cd0e-iezz [180.92.19.223])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:32:27.41ID:h4XIaz/I0
>>206
FPとかならまだいいけどバトルの時に使うのやめてほしいわ
わかりにくい
2026/06/28(日) 22:32:41.44ID:YUjcUtG/0
>>220
俺の知り合いはDAZNから移行しなかったな
日本人いなくなったりホンダが遅すぎるせいでしょ
227音速の名無しさん (ワッチョイW a5f1-i7AQ [240f:51:e09:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:32:54.15ID:P1fUEOUE0
アントネッリ勝ちか?
228音速の名無しさん (ワッチョイ 7595-yqug [114.162.135.139])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:33:12.69ID:h1wv1ZQi0
>>220
MotoGPでタイトル狙える逸材が現れたのに今更Fゴミなんて見てられないだろ
229音速の名無しさん (ワッチョイW a5c6-Eb9U [240a:61:4262:e4db:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:33:21.05ID:+Q8V/AY20
アントちょい早かったな
2026/06/28(日) 22:34:55.98ID:u/X7Yz910
ネㇼきゅん惜ㇱィ
2026/06/28(日) 22:48:28.49ID:4lVm7Z+q0
シーソーバトルすら少なくひたすら個々のペースで走っていてなんだか長距離マラソンを観ているような気分になってきたよ
232音速の名無しさん (ワッチョイW adf6-dbAn [2404:7a83:1a06:6a10:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:50:38.84ID:0abnsoxj0
ラッセルやばい
233音速の名無しさん (ワッチョイ 85c9-nHVq [2400:4050:31a0:1200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:53:13.33ID:6h2zc8BH0
ヘタレッセル
234音速の名無しさん (ワッチョイW a5cb-Eb9U [240a:61:4262:e4db:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:53:22.35ID:+Q8V/AY20
ラッセルに今の車絶望的に合ってねえな
235音速の名無しさん (JPW 0Hab-M9rZ [133.106.32.146])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:55:07.60ID:4i/pQvrnH
ラッセル頑張れやーい
236音速の名無しさん (ワッチョイW a5f1-i7AQ [240f:51:e09:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:56:38.03ID:P1fUEOUE0
お、フェルスタッペンどーするかな?
237音速の名無しさん (ワッチョイ a5cc-tdjy [240d:f:2268:3d00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:56:40.56ID:2EUDWjO80
ガイジンを心の底から応援できる特異体質の人たち乙
2026/06/28(日) 22:59:13.18ID:MyWJk9Z40
ハミルトンの博打はハズレか
239音速の名無しさん (ワッチョイ 85c9-nHVq [2400:4050:31a0:1200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:59:15.76ID:6h2zc8BH0
いやーこれ作戦ミスじゃないかw
240音速の名無しさん (ワッチョイ 85c9-nHVq [2400:4050:31a0:1200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:00:22.19ID:6h2zc8BH0
後半勝負にならなくなるぞ
2026/06/28(日) 23:05:30.92ID:4lVm7Z+q0
なんでこんなにフェルスタッペン引っ張ったんだ……
242音速の名無しさん (ワッチョイW a5f1-i7AQ [240f:51:e09:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:07:40.40ID:P1fUEOUE0
アントネッリ、とことんついてないな
2026/06/28(日) 23:08:23.86ID:u/X7Yz910
ネㇼきゅん入ㇽの早ヵった…
244音速の名無しさん (ワッチョイ 85c9-nHVq [2400:4050:31a0:1200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:09:06.37ID:6h2zc8BH0
一周ずれてたら優勝だったな
それはそれでツキすぎだが
245音速の名無しさん (ワッチョイW a5d9-Eb9U [240a:61:4262:e4db:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:09:27.12ID:+Q8V/AY20
今日はタッペン食えれば御の字か
246音速の名無しさん (JPW 0Hab-M9rZ [133.106.32.146])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:25:36.66ID:4i/pQvrnH
アントネッリ追いつけるのかこれ
247音速の名無しさん (ワッチョイW a5f1-i7AQ [240f:51:e09:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:25:49.39ID:P1fUEOUE0
【悲報】現ワールドチャンピオン空気
248音速の名無しさん (ワッチョイW a5f1-i7AQ [240f:51:e09:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:27:30.87ID:P1fUEOUE0
アントネッリ追いつきそうじゃね?
249音速の名無しさん (ワッチョイ adf0-nHVq [2404:7a84:64a0:cf00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:27:45.50ID:+ssaoXdq0
ラッセルが頑張るとみんな静かだなw
2026/06/28(日) 23:28:29.97ID:0oGVdN170
2スティント目のラッセル、OTモード圏内には入られない程度にコントロールして露骨にセクター2でだけ蓋気味にフェルスタッペンのペース殺して
アントネッリがギャップ縮めてワンチャン1-2体制にするための機会作ってなかったかあれ。それとも単にあの時だけセクター2だと不調になる状態だったのか
251音速の名無しさん (ワッチョイW a5f1-i7AQ [240f:51:e09:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:30:49.73ID:P1fUEOUE0
ラッセルよく勝ったなぁ
フェルスタッペンに抜かれると思ってたわ
おつかれやで
252音速の名無しさん (ワッチョイ 85c9-nHVq [2400:4050:31a0:1200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:30:53.44ID:6h2zc8BH0
マックス何とか耐えたか

しかしよくここまでメルセデスと戦えるな
2026/06/28(日) 23:30:58.56ID:R+yZ8MWq0
ラッセルおめでと~🥳
254音速の名無しさん (ワッチョイW a5ef-Eb9U [240a:61:4262:e4db:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:31:21.69ID:+Q8V/AY20
アントネッリ今日は運がなかった
255音速の名無しさん (ワッチョイW adf6-dbAn [2404:7a83:1a06:6a10:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:31:28.07ID:0abnsoxj0
ルクレール
バーチャルの時に入ってれば良かったのに
2026/06/28(日) 23:31:40.91ID:aQPLLEFg0
予選2-3番手だったチームの不甲斐なさ
257音速の名無しさん (ワッチョイ a5f4-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:31:46.09ID:VIcBlcfL0
アントネッリあともう1周あればマックス抜けたか

それにしても、アントネッリのペースやばいくらいに速いわ
昨日の予選でイエローがなくて2番手取っていれば、優勝はアントネッリだったな
2026/06/28(日) 23:32:01.88ID:u/X7Yz910
ㇷェㇻ−ㇼ俺たち病だょ…
259音速の名無しさん (ワッチョイ 85c9-nHVq [2400:4050:31a0:1200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:32:08.34ID:6h2zc8BH0
>>255
ほんそれ
さすが俺達
2026/06/28(日) 23:32:09.20ID:PCaFv3830
やっとラッセルに運気向いてきた
アントネッリあと一周あれば抜けたかな
アロンソは何周遅れになるんだ
261音速の名無しさん (ワッチョイ 75aa-z5yk [114.18.86.133])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:32:19.14ID:pNYVDE0t0
ラッセルやっぱレースペース悪くね
262音速の名無しさん (ワッチョイ ad04-nHVq [2404:7a83:2220:4e00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:32:22.52ID:NV12Yrbo0
フェラーリ 何してんのよ
あそこでSは無いよ
263音速の名無しさん (ワッチョイ a5f4-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:32:38.51ID:VIcBlcfL0
>>252
マックスが天才と言われる所以だな
ハジャーはマックスからかなり離されて、ペース差が大きすぎるわ
264音速の名無しさん (ワッチョイ 5d84-O8ko [220.254.252.233])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:32:47.71ID:EtOdJL/O0
>>247
赤い空気抜いてたじゃん
265音速の名無しさん (ワッチョイW 4bc2-M9rZ [2001:240:2474:c7fa:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:33:11.97ID:IzkPiWFx0
守りきったかマックス、さすがだな
266音速の名無しさん (ワッチョイ cd84-nHVq [180.25.142.136])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:33:14.35ID:F6Fc3e+P0
マックス予選やらかしてなかったら優勝してたんじゃね?レッドブルのレースペースめちゃくちゃ良かったわ
2026/06/28(日) 23:33:25.35ID:R+yZ8MWq0
アントネッリは無駄にひっぱったのが駄目だったな😙
2026/06/28(日) 23:33:34.26ID:4lVm7Z+q0
ラッセルのピットインに反応していれば勝てたようにも思うんだけどなぁ
ラッセルとの差以上のペースで詰めてくるアントネッリが怖すぎだったわ

それにしてもWCが空気だったな
2026/06/28(日) 23:33:34.26ID:0oGVdN170
いやーメルセデス勢は1-2にしたかったかもしれないけどナイスレースだったなフェルスタッペン
ラッセルも危なそうに見えてきっちりコントロールしてたと思う。ピアストリ今回またちょっとキレ戻ったな
フェラーリ勢はちょーっとやっちまった感あるか。そしてフェラーリマクラーレンの片方を食ったアジャーも上と差はあるにしてもお疲れ
2026/06/28(日) 23:33:38.65ID:aQPLLEFg0
>>261
アントネッリと比べたらかなり遅いな
271音速の名無しさん (ワッチョイW 85ce-6oU5 [2400:4153:d183:d900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:33:46.01ID:/O2SunKg0
リンドブラッドはやはりローソンよりタイヤの使い方が荒いな
最後3.7までローソンに差開かれた

最初のピット謎にリンドブラッド先に入れたせいでローソンは2ndスティントずっとリンドブラッドに抑えられたけど2回目のピットストップは先に入れたおかげで最後は離した
272音速の名無しさん (ワッチョイ a5f4-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:33:50.19ID:VIcBlcfL0
マックスは昨日のクラッシュの影響なのか片方のブレーキに問題があったのか?
273音速の名無しさん (ワッチョイW 8503-CAwH [2400:2412:8420:8a00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:34:03.16ID:EnRb5krD0
ラッセル良かったね
274音速の名無しさん (ワッチョイ 85c9-nHVq [2400:4050:31a0:1200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:34:11.83ID:6h2zc8BH0
これで少しはチャンピオン争い面白くなるといいな
2026/06/28(日) 23:34:14.96ID:Hm9TroIN0
アントネッリは中途半端すぎた
普通にラッセルに追従させてたら勝ってたと思う
276音速の名無しさん (ワッチョイW a50f-XFQa [240d:1c:158:3e00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:34:25.87ID:Ev/SKkLU0
ラッセルは棚ぼたポールなけりゃレースペース完全にアントネッリに負けてるから完全に運で勝っただけだな
2026/06/28(日) 23:34:28.12ID:aQPLLEFg0
マックスはタイヤ交換引っ張らなかったら優勝してたんじゃね
278音速の名無しさん (ワッチョイW e3b0-T1BW [219.103.20.162])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:34:38.06ID:ag5hQMw90
レッドブルのオフセット作戦ハズレたな。ラッセルに反応して欲しかった。
279音速の名無しさん (ワッチョイW 4b37-wA0F [2001:ce8:126:b186:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:34:51.19ID:HIBZqddr0
レッドブルはかなりよくなってるな
タッペンポールなら勝ててただろ
2026/06/28(日) 23:35:29.76ID:XHWJHfZV0
やっぱタッペンはすげぇな
281音速の名無しさん (ワッチョイ cd84-nHVq [180.25.142.136])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:35:30.77ID:F6Fc3e+P0
マックスはラッセルのタイミングに合わせて入ると、アントに蓋されてたろうから引っ張るしかなかったんじゃないか?
282音速の名無しさん (ワッチョイ a5f4-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:35:45.23ID:VIcBlcfL0
>>266
まあマシントラブルだったから仕方ないよ
とはいっても、アントネッリが2番手だったろうから
ペースを考えると結局、優勝はメルセデスアントネッリだったw
283音速の名無しさん (ワッチョイW 4b37-wA0F [2001:ce8:126:b186:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:36:01.38ID:HIBZqddr0
ラッセルは詰め寄られて情けない勝ちだな
2026/06/28(日) 23:36:07.47ID:Hm9TroIN0
>>277
MならともかくHはくなら引っ張る必要なかったね
285音速の名無しさん (ワッチョイW 85ce-6oU5 [2400:4153:d183:d900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:36:21.08ID:/O2SunKg0
>>276
フェルスタッペンのクラッシュ無くてもS2までラッセルがマゼンタマゼンタだったからどっちにしろラッセルはPPだったでしょ
286音速の名無しさん (ワッチョイW 8d04-4zFy [14.133.121.81])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:36:35.15ID:ZLYnO5km0
レッドブルはアントネッリ見てたよね
ピットインのタイミングはあれがベスト2対1だと分が悪い
287音速の名無しさん (ワッチョイW 4b5b-xK4c [2001:240:202a:ad00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:36:36.82ID:xutFZPv70
オーストリア結果

1 ラッセル
2 フェルスタッペン
3 アントネッリ
4 ピアストリ
5 ハミルトン
6 ハジャー
7 ノリス
8 ルクレール
9 ローソン
10 リンドブラッド
11 ボルトレート
12 ヒュルケンベルグ
13 ガスリー
14 ベアマン
15 コラピント
16 オコン
17 アルボン
18 アロンソ
19 ストロール
20 サインツ
21 ペレス
22 ボッタス
288音速の名無しさん (ワッチョイW fdd8-A38h [150.9.203.192])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:36:53.76ID:nm5W/YlX0
おもろかったワ
289音速の名無しさん (ワッチョイ cd84-nHVq [180.25.142.136])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:36:57.63ID:F6Fc3e+P0
>>284
確かにマックスはM新品あったのにHだったの以外だったわ、引っ張った展開的に
290音速の名無しさん (ワッチョイ 85c9-nHVq [2400:4050:31a0:1200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:37:00.28ID:6h2zc8BH0
タラレバ言える程度の差になってきたのは喜ばしいな
2026/06/28(日) 23:37:08.38ID:R+yZ8MWq0
とりあえずハミルトンのチャンプがなさそうなのはわかった😙
292音速の名無しさん (ワッチョイ a315-tdjy [211.13.11.173])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:37:10.47ID:yxDswuoC0
レースでのタイヤマネージメントは明らかにアントネッリ>ラッセルだよね
293音速の名無しさん (ワッチョイW ade0-HBiY [2404:7a85:a100:8b00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:37:22.06ID:qAnPEnRT0
ハミルトンは持たないタイヤと謎ストラテジーに苦しめられた割には頑張った
ルクレールはもうダメかも
294音速の名無しさん (ワッチョイW 4b37-wA0F [2001:ce8:126:b186:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:37:26.39ID:HIBZqddr0
フェラーリはどのタイヤもダメな感じだったね
295音速の名無しさん (ワッチョイW a5a1-HPrp [240f:32:3496:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:37:33.49ID:a1+SiBGo0
4強とそれ以下の差が開きすぎだな
296音速の名無しさん (ワッチョイW a50f-XFQa [240d:1c:158:3e00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:37:50.08ID:Ev/SKkLU0
>>285間に邪魔な赤が入ってなかった時に抑えれたと思うの?
297音速の名無しさん (ワッチョイ a5f4-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:38:00.39ID:VIcBlcfL0
クルサードってラッセルくらいの身長あるんだね
298音速の名無しさん (ワッチョイ a315-tdjy [211.13.11.173])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:38:10.70ID:yxDswuoC0
オフセットが7周あったから直接比較はできてないけど
299音速の名無しさん (ワッチョイ a5f4-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:38:47.88ID:VIcBlcfL0
>>291
フェラーリへ移籍した時点でノーチャンプ確定よw
300音速の名無しさん (ワッチョイW 4b37-wA0F [2001:ce8:126:b186:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:38:54.73ID:HIBZqddr0
アロンソは2周遅れ?
もっと周回遅れにされると思ってた
301音速の名無しさん (ワッチョイW 8d04-4zFy [14.133.121.81])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:39:07.14ID:ZLYnO5km0
上位勢もタイム拮抗してるから予選の順位が重要になってきたね
2026/06/28(日) 23:39:37.42ID:aQPLLEFg0
>>300
LTは3周遅れ
303音速の名無しさん (ワッチョイ 85c9-nHVq [2400:4050:31a0:1200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:39:43.99ID:6h2zc8BH0
ハミルトンはメルセデスに残ってたらチャンピオンだったのに
ブランディングで移籍してはやまったな
304音速の名無しさん (ワッチョイ a5f4-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:40:24.39ID:VIcBlcfL0
>>276
昨日のラッセルポールは棚ぼたじゃないよ
もしあのままマックスがアタック続行していても3番手だった
アントネッリが2番手だったはず
2026/06/28(日) 23:40:31.73ID:aQPLLEFg0
ラッセルさん嫌われてんなw
306音速の名無しさん (ワッチョイ 75aa-z5yk [114.18.86.133])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:40:58.57ID:pNYVDE0t0
ハミルトンのvsc中の謎ソフトおもろかったな
2026/06/28(日) 23:41:03.71ID:SECbsH7cr
ルクレールは1レースでハミルトンに何回オーバーテイクされてんだよ
2026/06/28(日) 23:41:10.61ID:V0E3rAjC0
人間関係わかりやすすぎるだろw
どっちがアントネッリのチームメイトかわかんねーわw
309音速の名無しさん (ワッチョイW a518-Eb9U [240a:61:4262:e4db:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:41:16.32ID:+Q8V/AY20
前が潰れないとブルズ、アルピーヌ、アウディ、ハースで3Pを奪い合う選手権となるのであった
310音速の名無しさん (ワッチョイ a5f4-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:41:56.98ID:VIcBlcfL0
>>303
あのまま残らせてもらってもラッセルにボコボコにされるだけよ
単年契約しか提示してもらえなかった事にも理由があって、データ上でもラッセルの方が全然速かったことがわかったのだろうな
311音速の名無しさん (ワッチョイW 8d04-4zFy [14.133.121.81])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:42:37.74ID:ZLYnO5km0
フェラーリはタイヤに優しくないのかな
312音速の名無しさん (ワッチョイ 85c9-nHVq [2400:4050:31a0:1200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:43:08.09ID:6h2zc8BH0
>>310
確かにラッセルにボコされてたな
でも今年のラッセルのヘタレっぷり見るとなぁ
313音速の名無しさん (JPW 0H09-92+g [86.48.12.46])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:43:14.05ID:Gep3sFuyH
フェラーリは頭が悪いだけ
314音速の名無しさん (ワッチョイW 85fe-gfco [2400:2200:674:f41a:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:43:27.43ID:+Wu4ApyS0
>>266
予選が弱点なのは昔から
いつの間にかレッドブルマシン最速になってて草
315音速の名無しさん (ワッチョイ a5f4-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:43:41.01ID:VIcBlcfL0
>>306
でもVSCの時のピットロスタイムとペースアップ分を差し引くと
タイムを失ったのって5秒あるかないかくらい

だからそこまでフェラーリアホって言わなくてもいいかも
2026/06/28(日) 23:43:55.40ID:4lVm7Z+q0
ラッセルのインタビューになると二人とも去っていくのちょっと笑ってしまった
クルサードもおいおいって感じで見送ってるし
317音速の名無しさん (ワッチョイW 85b2-7fzn [2400:2200:960:86a6:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:44:45.26ID:rIu3g42D0
>>310
今年のラッセルなら楽勝だろ
ハミルトンは勝てるマシンになるとモチベ爆上がりだし
318音速の名無しさん (ワッチョイ 85c9-nHVq [2400:4050:31a0:1200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:44:57.72ID:6h2zc8BH0
ラッセル(なんかこの部屋居心地悪いな・・・)
2026/06/28(日) 23:45:05.80ID:0oGVdN170
フェルスタッペンはラッセルに対してピットタイミングずらしてなくても最初の同条件の第1第2スティントだと4〜5秒差くらいで膠着してた訳だし
オフセット作ったからワンチャンあったように見えるだけで、ラッセルに蓋されながらアントネッリもチェックしなきゃいけないってレースを考えると仕方なかったんじゃないかな?
320音速の名無しさん (ワッチョイ 1508-Betn [2402:6b00:fc16:6c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:45:06.05ID:CpyROjvv0
先週あったフェラーリ今年は行けるぞって空気完全に消えたな
直線と低速コーナーで構成されたサーキットだとパワー不足でどうにもならん
2026/06/28(日) 23:45:07.19ID:aQPLLEFg0
話すことなきゃしゃべらなきゃいいのにw
322音速の名無しさん (ワッチョイ 1508-Betn [2402:6b00:fc16:6c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:45:44.63ID:CpyROjvv0
フェルスタッペンは予選クラッシュしてなかったら勝てたな
323音速の名無しさん (ワッチョイ a5f4-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:45:45.22ID:VIcBlcfL0
>>312
いやアントネッリが速いってことだよ
ラッセルが一番アントネッリの速さに驚いているはず
324音速の名無しさん (ワッチョイW 8d04-4zFy [14.133.121.81])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:45:50.45ID:ZLYnO5km0
マクラーレンファンがいっぱい
325音速の名無しさん (ワッチョイW 85a4-TSSf [2400:2651:7526:4400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:46:05.84ID:lA4UE02f0
>>310
現レギュならって話では?
グランドエフェクトカー時代ならルクレールにも散々だったし。
2026/06/28(日) 23:46:14.16ID:DQ0ltl9/0
アントネッリヲタお通夜の言い訳祭りw
327音速の名無しさん (ワッチョイ a5da-ML6u [122.133.105.66])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:46:19.36ID:NfeJtr/S0
メルセデスが強いのは当たり前だがRBPTも負けていないのが驚異的。まだ1年目でこれから学んでいこうというPUメーカーが初年度からこんなに戦闘力もってはいけないだろう。
2026/06/28(日) 23:46:50.70ID:V0E3rAjC0
>>318
まあ、ジョージのファンだけど
彼がドライバー連中から好かれてないのは見ててヒシヒシ伝わるw
329音速の名無しさん (ワッチョイ 85c9-nHVq [2400:4050:31a0:1200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:47:23.90ID:6h2zc8BH0
>>327
開幕前の予想より遥かに強いな
2026/06/28(日) 23:47:25.12ID:R+yZ8MWq0
普通は若造はレースペースは負けるもんだけどアントネッリはラッセルよりも速いんだよな
2026/06/28(日) 23:47:28.18ID:M2MrPx8+0
ラッセルいると二人の警戒ゲージがMAXになるの笑えるw
332音速の名無しさん (ワッチョイ a5f4-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:47:38.37ID:VIcBlcfL0
>>320
今日はパワー不足っていうよりもタイヤの終わり方がトップチームでは最低だったよ
この前も3ストップやって棚ぼたもらって優勝したが、フェラーリの弱点ってタイヤが持たないところかもしれないね
333音速の名無しさん (ワッチョイW a553-k+c4 [240b:251:4121:ce00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:48:05.45ID:RGuCQ5Vb0
ピットストップ遅らせたのは結局失敗だったのかな?
2026/06/28(日) 23:48:09.39ID:krswyxzw0
マックス、変態やなあ
ジュース屋もなかなかやりよる
2026/06/28(日) 23:48:18.81ID:DQ0ltl9/0
アントネッリヲタお通夜w
2026/06/28(日) 23:48:20.97ID:i65gl+8Fr
>>310
年齢的にいつ衰えるかわからないしロズベルグしたくなる可能性あるから単年契約だったんだぞ
結果的にハミルトン有利な解除条項使ってバスールにやられたのをトトは悔やんでたけどな
337音速の名無しさん (ワッチョイ 85c9-nHVq [2400:4050:31a0:1200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:48:36.52ID:6h2zc8BH0
>>328
オレはマックスのファンだけど
マックスとラッセルがしょっちゅう喧嘩してるけど世間話もする関係、嫌いじゃないわ

ラッセルがチャンピオンになってマックスがしょうがねーなって祝福するとこ見たいぜ
338音速の名無しさん (アウアウT Sa8b-yqug [59.132.70.35])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:48:45.88ID:csjuuxL0a
赤い2人どっちも表彰台すら逃すとは思ってなかっただろうなあw
339音速の名無しさん (ワッチョイW 8d04-4zFy [14.133.121.81])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:49:01.27ID:ZLYnO5km0
バーニーキター
2026/06/28(日) 23:49:01.66ID:R+yZ8MWq0
バーニー生きとったのか😙
341音速の名無しさん (ワッチョイ cd84-nHVq [180.25.142.136])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:49:37.74ID:F6Fc3e+P0
>>309
現状、中団はブルズが抜けてる。ティムゴスは去年といい今年といい本当に良いマシン作るわ
342音速の名無しさん (ワッチョイ a5f4-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:50:14.06ID:VIcBlcfL0
今日、ラッセルが勝てたのって
昨日アントネッリが予選Q3で最終アタックできなかったからだよな

だから、ある意味棚ぼた優勝w
343音速の名無しさん (ワッチョイ 75aa-z5yk [114.18.86.133])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:50:20.53ID:pNYVDE0t0
シャンパンでわかる人間関係
2026/06/28(日) 23:50:22.31ID:tP9TxgcWd
メルセデスジョージポールトゥウィンすごいねアントネッリも勝てなくても3位にいるのすごい
フォードレッドブルファミリー4人のドライバーすばらしかったね完璧なチーム
2026/06/28(日) 23:50:36.25ID:aQPLLEFg0
マックスとアントネッリがかけあってて草 お前らチームメイトかよw
2026/06/28(日) 23:50:44.72ID:0oGVdN170
レッドブルのアプデまだ扱い方の理解進んでない面もあるかもしれないけど上手く行ってるとみて良いかな
これでシートの有る事無い事の噂も収束していくのかどうか
347音速の名無しさん (ワッチョイ 1508-Betn [2402:6b00:fc16:6c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:50:52.72ID:CpyROjvv0
>>332
デグラもパワー不足のせいだと思う
メルセデスはパワーあるからコーナーで頑張る必要なくタイヤ摩耗しない
フェラーリはパワーないからコーナーで稼がざるを得ずタイヤをガンガン使ってしまう
2026/06/28(日) 23:51:43.93ID:tP9TxgcWd
lenovoすばらしい
2026/06/28(日) 23:51:47.27ID:PCc+MJmx0
シャンパンファイトでもアントネッリとフェルスタッペンは仲良いな
350音速の名無しさん (ワッチョイ 75aa-z5yk [114.18.86.133])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:51:52.29ID:pNYVDE0t0
>>342
レースコントロールしてるにしては追いつかれすぎだし予選から展開に助けられた感強いね
2026/06/28(日) 23:53:03.79ID:V0E3rAjC0
やっぱマクラーレンのエースはピアストリだわ
なんで去年王者になれなかったんだろ
2026/06/28(日) 23:53:48.78ID:PCc+MJmx0
ピアストリやっとノリスの上いったか
353音速の名無しさん (ワッチョイW a57b-Eb9U [240a:61:4262:e4db:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:54:17.62ID:+Q8V/AY20
>>351
チーム内の国籍カースト
354音速の名無しさん (ワッチョイ 85c9-nHVq [2400:4050:31a0:1200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:54:24.52ID:6h2zc8BH0
>>351
ノリスはもう優勝してモチベ落ちてるやろ

あの機械みたいなピアストリでも大崩れしたんだから
如何にも好青年っぽいアントネッリがどうなるか
355音速の名無しさん (ワッチョイW ade0-HBiY [2404:7a85:a100:8b00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:54:42.48ID:qAnPEnRT0
グランドエフェクトカーでも23年はハミルトンがラッセルに大差で勝ってランキング3位だったからな
今年のマシンじゃラッセルはハミルトンに負けてたかもね
ルクレールはもう何戦もハミルトンに負け続けてるし
356音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:54:51.74ID:VIcBlcfL0
>>336
いや、トトは「クビを告げなければいけないことがなくなって良かった」と言っていたよ
357音速の名無しさん (ワッチョイ a35f-ftki [211.135.32.166])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:55:46.76ID:CzyXl4Lt0
>>347
バルセロナではハミルトンのデグ滅茶苦茶少なかったのにね
2026/06/28(日) 23:55:51.36ID:4lVm7Z+q0
アントネッリ、ラッセルのトロフィー授与のとき拍手してなかったのがめっちゃ気になった
フェルスタッペンのトロフィー授与の時は拍手してるのに

まだ若いし精神面でも未熟なところはあるんだろうけど、こうもあからさまにずっとラッセルをスルーする様を見せられるとちょっと気分が悪いわ
2026/06/28(日) 23:56:11.35ID:i65gl+8Fr
>>356
完全な負け惜しみだがねとも言ってるぞ
実際は半分本音で半分負け惜しみだろうな
2026/06/28(日) 23:56:16.41ID:R+yZ8MWq0
この感じだとフェルスタッペンもレッドブルのままで良さそうだし
シート争いはなさそうだな😙
361音速の名無しさん (ワッチョイ a580-JDGW [240b:11:40e0:3a00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:56:33.21ID:/AYFLSzO0
フェルスタッペン凄かったけどPITのタイミングはもう2周ぐらい速くてもよかったのでは
362音速の名無しさん (ワッチョイW 85fe-gfco [2400:2200:674:f41a:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:57:00.42ID:+Wu4ApyS0
>>360
そもそも行き先ない
2026/06/28(日) 23:57:07.27ID:0oGVdN170
>>344
きっちりベストオブレストのブルズ二人の争いも熱かったね。アンダーカット成功ローソンが貫禄を見せたといった所だけど
364音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:57:14.98ID:VIcBlcfL0
>>357
一回多くタイヤ交換していたから他の比べてどうだったのかわからないんだよね
そもそも、バルセロナで最速ペースで走れていたのはアントネッリだった
365音速の名無しさん (ワッチョイ a580-JDGW [240b:11:40e0:3a00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:58:13.32ID:/AYFLSzO0
とりあえずレッドブルはアプデ成功っぽくてよかったな
ハジャーもちゃんとついていけてる
2026/06/28(日) 23:58:21.25ID:BNEIpWK40
どうしちゃったんだルクレール(´・ω・`)
367音速の名無しさん (ワッチョイW 859e-ATTg [2400:4153:2245:2b00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:58:36.97ID:mOPaTh6Y0
ペースだけ見るとアントネッリが異次元で速いよね。
どんどん強くなっていってる感じがする。
2026/06/28(日) 23:58:41.29ID:p4KxO3nd0
今までの流れだと黄旗もVSCもアントネッリのピット前に起きてたような流れだった気もする
けど、そういう些細なことでツキの部分でもズレが生まれてきつつあるように思う
369音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:58:43.32ID:VIcBlcfL0
>>359
実際、ラッセルにボコボコにされて、速さのないドライバーを抱える必要はないよ
経験値が多いのはあるけど、やっぱりチームは速いドライバーが欲しい
370音速の名無しさん (ワッチョイ 6b95-AKkv [153.188.0.1])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:59:13.44ID:Y1UCfkbF0
ハジャーはレースペースがマックスからコンマ7差あって今回のアプデで地味に2ndの呪いが始まったような気もする
371音速の名無しさん (ワッチョイW 4be0-DCP8 [2001:268:733f:510b:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:59:26.95ID:Dv5/XqYK0
タッペンはもうレギュに文句言わなそう
ホンダみたいな情けない男だからな
372音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:00:02.52ID:qG1C9ouS0
>>367
ホント

昨日の予選でQ3ちゃんとアタックできていたらアントネッリは少なくとも2番手だったから
今日のレースが2番手スタートだったらアントネッリが余裕で優勝していたくらい速かった
373音速の名無しさん (ワッチョイW c396-cG5Z [2405:6581:3ec0:b300:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:00:08.18ID:Nj74io5k0
>>333
対アントでは正解なんじゃね?
374音速の名無しさん (ワッチョイ 4b13-tdjy [2001:268:c297:dde0:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:00:53.61ID:x7ldh12v0
毎年イギリスは面白い展開になるから好き
375音速の名無しさん (ワッチョイ a35f-ftki [211.135.32.166])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:01:01.85ID:2+72GiWf0
>>356
それはトトがクビにしたかったということじゃない
特定のドライバーと永遠に契約し続けることなんて無理なんだから、いずれはハミルトンが引退を決断するかチームが契約更新しないかのどっちかになる
トトはハミルトンに対してその決断をしたくなかったって意味やぞ
376音速の名無しさん (ワッチョイ a580-JDGW [240b:11:40e0:3a00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:01:54.17ID:HAubtpc70
>>370
レースペースは前からそのぐらい差あったくね
2026/06/29(月) 00:02:09.86ID:321imvJ+r
>>369
2023はラッセルフルボッコされてたじゃん
開幕前から移籍決まってる我慢のシーズンはまあ仕方ない
ルクレール相手にこれなんだからラッセルでは話にならない
378音速の名無しさん (ワッチョイW c396-cG5Z [2405:6581:3ec0:b300:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:02:12.53ID:Nj74io5k0
>>374
ニコの表彰台から1年経つのか
2026/06/29(月) 00:02:17.15ID:kwzsIpa60
>>372
ラッセルはポール獲っても今日みたいに間に何台も挟まないと勝てなさそうなのが辛い所
これはアブダビまでずっと続く
380音速の名無しさん (ブーイモ MM03-KlOB [49.239.79.188])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:02:18.49ID:j8cHjotyM
毎度フェラーリの謎ピット作戦発動したな。予選2、3なんだか分けるかラッセルと同じ作戦でいいんだよ。このコースは余計に多くピット入っても順位落とすたわけ。
381音速の名無しさん (ワッチョイ cd84-nHVq [180.25.142.136])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:02:19.82ID:QPTPgGT80
>>373
マックス陣営はラッセル眼中にない感じするよな
対アントだけみて虎視眈々とチャンピオン狙ってる
2026/06/29(月) 00:03:01.85ID:qD7Srvo30
アントネッリはもっと早くピットストップしてたらフェルスタッペンは抜けたろうな
383音速の名無しさん (ワッチョイW c396-cG5Z [2405:6581:3ec0:b300:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:03:07.78ID:Nj74io5k0
>>381
チャンピオン?
384音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:03:10.65ID:qG1C9ouS0
>>373
対ラッセルしか見ていなかっただろう
オフセット作る作戦はよくあるが、レース終盤になってマシンが軽くなり
コースにたっぷりゴムが載っている状態だからラッセルのタイムの落ち方が予想より緩やかになったかな
2026/06/29(月) 00:03:19.88ID:ioh656Xk0
ラッセルおめ
ピアストリが地味に輝いていて満足(走りが)
386音速の名無しさん (JP 0H0b-nHVq [171.3.42.182])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:03:21.79ID:oUkYGjdUH
マックスが速さ証明しちゃったねアンチざまああああああああ 😜
387音速の名無しさん (ワッチョイW 4be0-DCP8 [2001:268:733f:510b:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:03:45.56ID:XJnAQXjK0
トト「我々が勝てないのであればルイスに勝ってほしい」
388音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:04:19.14ID:qG1C9ouS0
>>377
チーム移籍初年のラッセルに敗北して、2024年は情けないくらいにボコボコにされたドライバーなんていらんよ
それに2023年ってラッセルのアホミス連発があったからな
2026/06/29(月) 00:04:22.92ID:kP3miNOy0
ラッセルとか二流のドライバーのことはどうでもいいわ
2026/06/29(月) 00:04:50.83ID:E74yfBuR0
ルはタイヤがすぐ死ぬわウイング吹っ飛ぶわでほんと散々だったな
まーた眼から光が消えるわ
2026/06/29(月) 00:04:55.33ID:ioh656Xk0
>>368
ここまで幸運すぎた
2026/06/29(月) 00:04:57.69ID:uh2Rg5/r0
ラッセルが勝つと盛り上がらない気がする
393音速の名無しさん (ワッチョイ 7595-yqug [114.162.135.139])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:05:21.85ID:WPaE2SRB0
もうタコ河豚とかどうでもええやろ
MotoGPが衝撃的すぎて今日は誰もF1の実況なんてしてなかったしな
2026/06/29(月) 00:05:29.35ID:ioh656Xk0
サウンド・オブ・ミュージックとは意外なものを
395音速の名無しさん (ワッチョイW c396-cG5Z [2405:6581:3ec0:b300:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:05:46.68ID:Nj74io5k0
ラッセル、ルクレールは去年までのクルマがハマってたのかな?
396音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:05:50.75ID:qG1C9ouS0
>>394
意外と合っててワロタけどw
2026/06/29(月) 00:06:06.60ID:xzTet98I0
>>391
スタート数周のとっ散らかりぶりからしたら3位フィニッシュは十分幸運な範疇
2026/06/29(月) 00:06:17.98ID:ioh656Xk0
ハミルトン大損したような気がするけどそうでもないんかね
399音速の名無しさん (ワッチョイW 8d04-4zFy [14.133.121.81])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:06:26.03ID:TU5hna1H0
ハジャーは去年のゴミドラと比較するからよく見えるけどトップチームのドライバーとしてはもうひとつだよね
今回ならマクラーレンやフェラーリより前でフィニッシュしたいところ
2026/06/29(月) 00:06:33.33ID:IECjY4pX0
ラッセルあんだけ嫌われてるとメンタルおかしくならんのかな
チームメイトからも避けられてるとか尋常じゃないやろ
401音速の名無しさん (ワッチョイ 4b13-tdjy [2001:268:c297:dde0:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:07:03.47ID:x7ldh12v0
レギュレーションでハマるハマらないがあるから一概に比べられんよ
402音速の名無しさん (ワッチョイ cd84-nHVq [180.25.142.136])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:07:04.26ID:QPTPgGT80
>>383
ポイント差はデカいけどまだ諦めるような時期やないだろ、今回アプデも大当たりしたし
2026/06/29(月) 00:07:13.36ID:E74yfBuR0
アルボンとアロンソが定期的にまぁまぁ暴れてて笑ってしまった
終盤のアロンソは静かだったけど
404音速の名無しさん (ワッチョイ a35f-ftki [211.135.32.166])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:08:01.16ID:2+72GiWf0
>>388
メルセデスは開幕前から移籍決まってるドライバーを勝ち逃げさせるほど馬鹿じゃない
405音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:08:11.85ID:qG1C9ouS0
>>397
いや、今日も最速ペースで走れていたのはアントネッリだよ
コースオフ何度かやっても順位を落とさずに最速ペースで走れていたのは類まれな速さがあるってことだ

むしろ、昨日の不運を力で取り返した表彰台って感じかな
2026/06/29(月) 00:08:13.29ID:ioh656Xk0
>>328
ラッセルは好きだけどアルボンとノリスとピアストリには好かれてそうだよ…たぶん
407音速の名無しさん (ワッチョイ cd84-nHVq [180.25.142.136])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:09:32.55ID:QPTPgGT80
>>399
いや今回マクラとウマの2ndそれぞれ食ってるし、これまでのハジャーは十分合格だろ
408音速の名無しさん (ワッチョイW c396-cG5Z [2405:6581:3ec0:b300:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:09:35.57ID:Nj74io5k0
ラッセルってドライバーの代表みたいなのやってなかった?
409音速の名無しさん (ワッチョイW a5e2-vfa9 [240b:c010:4c1:e8f2:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:09:47.08ID:RgWQjtE00
ブルズがここまでコンスタントにポイント取るなら最強PUも割と嘘でもないかも知れんな
レッドブルも軽量でどんどん良くなってるし
2026/06/29(月) 00:10:23.71ID:IECjY4pX0
マックス草

📻 GP: 「10番カーブにイエローフラッグが出ています」。

🤣 VER: 「それって全開で踏んでもいいってことだよね? 冗談だよ」。
https://x.com/FormulaDirecta/status/2071229005550739477
2026/06/29(月) 00:10:35.78ID:ioh656Xk0
>>408
やってる
サインツが1人じゃ大変って今は一緒にやってるね
さすがナイスガイ
412音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:10:37.90ID:qG1C9ouS0
>>404
そういう陰謀論染みたアホなことは言わんほうがいいよ
そもそも、2024年のマシンってハミルトンのリクエストに応えて作ったマシンだからな

そして、あのザマだった
413音速の名無しさん (ワッチョイ a580-JDGW [240b:11:40e0:3a00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:10:41.93ID:HAubtpc70
ハジャーは十分合格でしょう
去年までのセカンドなんだったんだってまじで思う
2026/06/29(月) 00:11:19.11ID:E74yfBuR0
レッドブルはシルバーストンで今回のような戦闘力維持できるようなら面白いね
2026/06/29(月) 00:11:22.17ID:ioh656Xk0
ルクレールはどうしちゃったのさ
2026/06/29(月) 00:12:04.11ID:IECjY4pX0
>>415
嫁と犬のことで頭いっぱいなんだよ
2026/06/29(月) 00:12:27.85ID:xzTet98I0
>>413
言うて開幕から壊滅してたんは去年だけや…
2026/06/29(月) 00:12:48.45ID:Ad4sy6L40
>>416
あとㇶ゜ァノも
419音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:12:55.99ID:qG1C9ouS0
>>413
ハジャーを叩いている奴の気がしれないね
2026/06/29(月) 00:13:09.15ID:ioh656Xk0
キャデラックはもう少し気合を入れて欲しいなあ
421音速の名無しさん (ワッチョイ a35f-ftki [211.135.32.166])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:14:23.37ID:2+72GiWf0
>>412
移籍するドライバーにチーム内の重要な情報は当然渡せず、アプデはラッセル優先になるんだから普通に有利な状況になれると思う方が頭おかしい
しかも開幕前から発表だからチームとしては相当やる気無くなる
422音速の名無しさん (ワッチョイ a580-JDGW [240b:11:40e0:3a00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:15:23.05ID:HAubtpc70
フェルスタッペンとハジャーにレースペースの差はかなりあっても予選はフェルスタッペン脅かす力あるからこれから期待だよ
ハジャーは間違いなく本物
423音速の名無しさん (ワッチョイW a56d-vfa9 [240b:c010:403:9fda:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:15:52.53ID:QPqhMXPD0
>>420
アストンより遅かったのに、今は1秒差つけるくらいには成長したよ
2026/06/29(月) 00:16:01.42ID:xzTet98I0
>>420
ブレーキがよく燃える?んああ仰らないで
425音速の名無しさん (ワッチョイW a54d-VtCy [240b:252:3260:4500:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:16:22.30ID:RN4nvSgn0
あんだけ速かったノリスが今年はこれ
結局マシンで決まるって萎えるよな
2026/06/29(月) 00:16:37.19ID:E74yfBuR0
キャデラックは「おお、もう・・・」って感じだったね今週の決勝は
2026/06/29(月) 00:16:50.44ID:ioh656Xk0
>>424
馬力が違うから仕方ないね
2026/06/29(月) 00:17:15.47ID:ioh656Xk0
ラッセル好きだからこの流れは本当に助かる
2026/06/29(月) 00:17:18.67ID:kwzsIpa60
>>415
天中殺
2026/06/29(月) 00:18:21.47ID:kwzsIpa60
>>426
とにかく完走できる車をだな
431音速の名無しさん (ワッチョイ 8550-nHVq [2400:2411:ec0:4800:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:18:39.35ID:0xtuEAt00
>>425
ノリスならもう燃え尽きてるよ
2026/06/29(月) 00:18:52.29ID:j7K4KS7D0
>>398
考えないしにマルチピットストップしたように思える

そうかあまりにタイヤに厳しかったのか
433音速の名無しさん (ワッチョイ 4b13-tdjy [2001:268:c297:dde0:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:18:59.64ID:x7ldh12v0
F1はキャデラックから始まりました。フェラーリではありません。我が国のオリジナルです
しばし後れをとりましたが今や巻き返しの時です
434音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:19:08.56ID:qG1C9ouS0
>>421
アプデは同時入れていたよ
トトも差を付けないで平等に戦わせると言っていた

伝えていなかったチーム内情報って2025年マシンの開発だからな
移籍する奴が会議に参加できないのは当然
2026/06/29(月) 00:19:14.71ID:xzTet98I0
>>429
4年くらい続いてません?
436音速の名無しさん (ワッチョイ a580-JDGW [240b:11:40e0:3a00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:19:17.12ID:HAubtpc70
ノリスは影薄いなまじで
一応去年のチャンピオンなはずなんだが
2026/06/29(月) 00:19:38.67ID:fTBzcdTU0
アルボンのポールぽっきりは酷い交通トラブルの車載カメラ集レベルで酷かったけど、マシンの不調でもあったのか集中力切れてたのか
2026/06/29(月) 00:20:02.03ID:ioh656Xk0
ノリスは3回くらいマシントラブルのリタイヤ食らってないか
2026/06/29(月) 00:20:03.20ID:E74yfBuR0
>>430
とりあえず燃えないところからスタートやね…
2026/06/29(月) 00:21:17.99ID:l+p/EmjG0
どうせメルセデスが圧倒的にワン・ツーかと思ってたら、流石マックスだわ
おかげでメチャ面白かった
ブルズの2人もダブルポイントで素晴らしい安定感
ハジャもよくやったよ
レッドブル勢は大成功だろ今回のレース
2026/06/29(月) 00:21:45.58ID:IECjY4pX0
>>436
薄いのはピア・・・いやなんでもない
2026/06/29(月) 00:21:51.33ID:WPaE2SRB0
ノリスは詰めが甘すぎてな
ラッセルくらいゴリゴリで行かないと今後は勝てねえぞ
443音速の名無しさん (ワッチョイW a531-5AIo [240a:61:52e6:88b5:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:22:30.46ID:wIDs8YNg0
フェルスタッペンって接近戦強いなぁ
箱車の経験いきてそう
444音速の名無しさん (ワッチョイW c396-cG5Z [2405:6581:3ec0:b300:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:22:42.82ID:Nj74io5k0
>>411
だよね?
嫌われてたら代表なんか出来んよなw
2026/06/29(月) 00:22:51.38ID:XnUECxEE0
既にレースペースと人気もラッセルより学び中のアントネッリの方が上だもんな
中盤戦辺りからラッセルでは太刀打ちできなくなると予想
446音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:23:25.64ID:qG1C9ouS0
>>432
ソフトペースのタイムアップ分とVSCピットストップロス分を考慮すると損したのって5秒あるかないかだよね
タイヤの摩耗が大きいフェラーリの作戦と考えればアリだったと思う
2026/06/29(月) 00:23:29.28ID:ioh656Xk0
マクラーレンは度重なるマシントラブルがなければもう少しチャンピオンシップで戦えてたよなー
本当にもったいない
2026/06/29(月) 00:23:35.94ID:Ad4sy6L40
ぴぁたんの悪口ぃゎなぃでぁヶ"てょ
449音速の名無しさん (ワッチョイW a531-5AIo [240a:61:52e6:88b5:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:24:42.34ID:wIDs8YNg0
るるる4強のなかで最下位じゃないか、なんとかしろ
2026/06/29(月) 00:25:08.72ID:ioh656Xk0
ルクレールは今のところ順位はそんなグダグダマクラーレンの下か
悲しい…
451音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:25:14.09ID:qG1C9ouS0
>>440
もし予選でマックスがトラブルなくアタックできていたら、メルセデス1-2、3位マックスが早々に確定したレースだったと思うw
面白くなったのは予選のおかげとも言えそう
452音速の名無しさん (ワッチョイ a580-JDGW [240b:11:40e0:3a00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:26:33.87ID:HAubtpc70
フェルスタッペンとハミルトンあんなバトル出来るんだって思ったw
チャンピオン掛かってないと冷静になれるんだな
2026/06/29(月) 00:27:16.09ID:IECjY4pX0
🗣 フェルナンド・アロンソ

‼ 「我々はどこに位置するかを知っていた。シルバーストーンでもスパでも同じだろう」

「こんなに扱いにくいマシンでは、ドライビングを楽しむのは難しい」
454音速の名無しさん (ワッチョイ 1508-Betn [2402:6b00:fc16:6c00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:27:23.20ID:HTC3B2+w0
ルクレール不調なのは分かるけどマイアミの自滅クラッシュとモナコの自滅リタイアなかったら20pt以上は積み上げ出来てたはずだからな
あの特攻精神はトータルで見るとマイナスのほうが大きいんじゃないか
455音速の名無しさん (ワッチョイW a54c-Eb9U [240a:61:4262:e4db:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:27:23.67ID:2bhnGNOn0
>>443
まだiRacingやってんのかな
ゲームで峠とか攻めてそう
456音速の名無しさん (ワッチョイ 9d85-O8ko [124.141.75.107])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:28:12.82ID:twOAjSf80
>>437
アルボン黄旗無視もこの後審議あるしね
457音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:28:48.06ID:qG1C9ouS0
>>445
今日だってアントネッリが2番手スタートだったらラッセル敗北していたよ
そのくらいのペース差があったから、アントネッリが成長過程であることを考えるとラッセルなんか敵じゃない

ポイント差は大きいが、優勝争いのライバルはマックスかな
マシン的には確実に劣るレッドブルでマックスはラッセルを容易く追い詰めることができた
458音速の名無しさん (ワッチョイ 8550-nHVq [2400:2411:ec0:4800:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:29:28.66ID:0xtuEAt00
>>453
俺も知ってた!
459音速の名無しさん (ワッチョイ a35f-ftki [211.135.32.166])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:29:45.00ID:2+72GiWf0
>>434
クルマはどんどんラッセルの好みに開発されていくってことだ
当たり前だわな
移籍するドライバーはサポートしません、なんて表向き言うわけないだろ
ピュアボーイかよw
2026/06/29(月) 00:29:50.31ID:MkBLoFZr0
アルボンとボッタスはお祓いにいった方がいい
461音速の名無しさん (ワッチョイW 4b01-fVSm [2001:268:724b:94ed:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:30:01.11ID:Hah4sr3z0
すっかり?
しっかりF1コンテンツ終わったなぁ
トレンド
アント
ラッセル
タッペン
3つしかない

フジもこのコンテンツどうすんだろ?
ここまで人気下落すると立て直しほぼ不可能だけどマジでどうすんやろな
2026/06/29(月) 00:30:01.94ID:kwzsIpa60
それにしてもポディウムのギスギス感がたまらない組み合わせだなw
463音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:30:38.35ID:qG1C9ouS0
>>459
ガチで陰謀論者と同レベルで草
464音速の名無しさん (ワッチョイW c396-cG5Z [2405:6581:3ec0:b300:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:31:16.05ID:Nj74io5k0
>>461
フジは大赤字なんとかしないと…
2026/06/29(月) 00:31:50.81ID:ioh656Xk0
マクラーレンの巻き返しはあるのか
なんか今年は期待薄いんだが
466音速の名無しさん (ワッチョイ 851d-wPHa [2400:2413:3d00:4700:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:33:14.95ID:TgPjc3KG0
アントはあと10年以上は余裕でチャンスあるわけだしラッセルはラストチャンスっぽいので今年はラッセルに取らせたい
2026/06/29(月) 00:33:25.43ID:IECjY4pX0
>>462
アントネッリがあそこまでラッセルの事避けてるとはねw来年も一緒なのにどうすんだろう
468音速の名無しさん (ワッチョイ 75aa-z5yk [114.18.86.133])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:34:18.14ID:Ex7bq7YU0
>>462
控室で仲良くいちゃついてる時にラッセル来たときの微妙な空気すき
469音速の名無しさん (ワッチョイ 8550-nHVq [2400:2411:ec0:4800:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:34:30.70ID:0xtuEAt00
>>466
トト「町内会の回覧板かよ
470音速の名無しさん (ワッチョイW cbeb-jr6G [113.34.134.105])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:35:21.63ID:s8Oiu1gr0
>>429
大殺界とも重なってるとかな
471音速の名無しさん (JPW 0H09-muei [86.48.12.56])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:36:23.74ID:aca/ww4GH
アントネッリ、最初のピットインあと一周遅ければなあ
472音速の名無しさん (ワッチョイ a580-JDGW [240b:11:40e0:3a00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:37:26.82ID:HAubtpc70
>>461
それ以前にまずホンダと日本人ドラが頑張らないと
2026/06/29(月) 00:37:58.37ID:kwzsIpa60
>>467
マックスは前にラッセルにシャワーかけてもガン無視されたからか
今回アントネッリと二人でかけあってたなw
474音速の名無しさん (ワッチョイ 1508-Betn [2402:6b00:fc16:6c00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:39:04.67ID:HTC3B2+w0
ハミルトンの3ストップ失敗だったけど2ストップにしても4位になれるかだったな
全然戦闘力なかったね
475音速の名無しさん (ワッチョイW 7534-5BTO [114.51.18.202])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:39:14.86ID:wdW2ZaED0
ルマン→トヨタ優勝
motoGP→小椋優勝
F1→??
476音速の名無しさん (ワッチョイW ad2b-dbAn [2404:7a83:1a06:6a10:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:39:24.55ID:i8QYUsNg0
ラッセルは詰め寄られたというよりかは競馬でいう逃げ残りに成功したという感じかな。
マックスやアントネッリは足の使い所を間違えま食べ追い込み馬、みたいな。
477音速の名無しさん (ワッチョイW a56e-IfkY [240a:61:52ec:1638:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:39:57.42ID:XgATfAEd0
>>453
遅い理由
エンジン4割
シャーシ6割って感じ?
2026/06/29(月) 00:40:18.06ID:XnUECxEE0
ラッセルは成績次第の特別条項で契約が自動更新するみたいだけどトトはハミルトンとロズベルグで懲りたのではなかったかw
その時よりチームメイトの仲悪くなりそうだけどな
2026/06/29(月) 00:40:44.46ID:kP3miNOy0
ラッセルは、ドライバーがほとんど揃っていて、マックスの隣の席しか空いていなかった時
わざわざ椅子を持ってきてマックスから離れた場所に座った奴です
480音速の名無しさん (ワッチョイW 8525-Koaq [2400:4051:1c40:2700:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:41:01.43ID:dk8kJqQj0
今年のモータースポーツ
F1で優勝するのはいつになるやら

MotoGP・・日本人22年ぶりの優勝!
トップから25P差でWC狙える位置に!
WRC・・日本人34年ぶりの優勝!
     トップから7P差のランキング2位!
WEC・・トヨタ可夢偉組、ルマン24時間優勝!
     ランキングトップ!
481音速の名無しさん (ワッチョイW a5f2-Eb9U [240a:61:4262:e4db:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:41:27.31ID:2bhnGNOn0
>>461
ダゾーンF1切ったの賢いな
Jにはカネ払いすぎて失敗だけど
482音速の名無しさん (ワッチョイW 4b01-fVSm [2001:268:724b:94ed:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:41:38.69ID:Hah4sr3z0
>>472
F3のトレンドも全く上がらんぐらい低調だから
DAZNでf2f3見てたエックス層ほぼ失ってる
独占してコンテンツぶっ潰してるから半年見てて

自分もネットで情報を見て終わるぐらいだけど
前はほぼf1f2f3全部みてたけどw
仮に戻ってももういいかなって感じ
3年後に戻っても今更ー?って
483音速の名無しさん (ワッチョイ 6b95-yqug [153.134.60.128])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:42:45.85ID:QPb350N90
アストンマーティン・ホンダが優勝争いして
日本が盛り上がると思ったからフジテレビも地上波番組始めて
気合いれてたのに可哀想すぎる
484音速の名無しさん (ワッチョイW a50a-1smb [240b:10:d961:2c00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:44:18.87ID:4hRtuFf+0
ラッセルがダサいのは明確に劣るマシンに乗るフェルスタッペンに追い詰められた薄氷の勝利だからなんだよな
あのマシンに乗ってポールスタートならある程度ぶっちぎって欲しいわ
ペースコントロールしているにしては余裕なさすぎる
485音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:46:02.07ID:qG1C9ouS0
>>478
同程度だったロズベルグとハミルトンよりも
明らかに速さに差があるアントネッリとラッセルでは安心感が違うだろうな

アントネッリはこれからさらに速くなっていくからラッセルなど敵ではないだろう

ラッセルが自動更新になるのってアントネッリに勝った場合とは言われているけど
チャンピオンの器じゃないドライバーなんていらんだろ
486音速の名無しさん (ワッチョイ 4b13-tdjy [2001:268:c297:dde0:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:46:50.34ID:x7ldh12v0
>>484
いや、最強PU擁して且つ大幅アップデート加えたマシンだぞ
明確に劣るかどうかはこのオーストリアからは分からん
487音速の名無しさん (ワッチョイ 75aa-z5yk [114.18.86.133])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:47:08.04ID:Ex7bq7YU0
ラッセルは予選がダメだった2人が表彰台
2.3のフェラーリが自滅と展開にすごい助けられた勝利だったな
あとルクレールが序盤アントネッリを蓋したのも大きい
488音速の名無しさん (ワッチョイ 1508-Betn [2402:6b00:fc16:6c00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:47:52.71ID:HTC3B2+w0
フジってマジでF1見る以外の目的ないからな
サッカーとか野球見てた層がついでにモータースポーツ見る習慣無くなったの痛いね
489音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:48:42.09ID:qG1C9ouS0
>>484
そりゃマックスとラッセルじゃ才能が違いすぎるわ

アントネッリが叩き出していたペースとも差があったし
ラッセルが自らセカンドやらせてくださいって頼みこまないと今年限りでクビだろうね
2026/06/29(月) 00:49:03.10ID:tOOSwI0Gr
ラッセルおめ

でも後半のレースペースではアントネッリがやっぱ一番速いね 当たり前のようにファステスト獲ってくる
491音速の名無しさん (ワッチョイ a580-JDGW [240b:11:40e0:3a00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:49:34.70ID:HAubtpc70
前も言ったけど今はスポーツ全般見れるDAZNのほうが新規客付きやすいんだよね
もう地上波が力持ってる時代は終わってる
ちゃんとスポーツ見る人がお金払うからここ数年良かったのにね
492音速の名無しさん (ワッチョイ a5d6-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:50:00.19ID:qG1C9ouS0
>>486
ハジャーのペースを見ればわかるよ
2026/06/29(月) 00:50:11.51ID:kwzsIpa60
>>478
もうハミルトンとニコ・ロズベルグ状態になってきてるように見える
F1らしくなってきたw 去年はこれが物足りなかった
494音速の名無しさん (ワッチョイW a50a-1smb [240b:10:d961:2c00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:50:37.25ID:4hRtuFf+0
>>486
終盤のアントネッリのペースと予選の圧倒的速さを考慮したら現時点ではメルセデスがナンバーワンだろう
あとRBPTが一番認定なのはPUではなく「エンジン」な
495音速の名無しさん (ワッチョイW a54d-VtCy [240b:252:3260:4500:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:51:17.20ID:RN4nvSgn0
>>461
実際角田シート失ってどれぐらい離れたんだろ?
496音速の名無しさん (ワッチョイW 85fe-gfco [2400:2200:674:f41a:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:52:50.85ID:A/4ImU6G0
>>492
レッドブル知らんの?
タッペンマシンだけは普通に最速レベル
497音速の名無しさん (ワッチョイW 7534-5BTO [114.51.19.60])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:53:11.64ID:z/TEIP6L0
>>492
タッペン専用マシンだから仕方ない
498音速の名無しさん (ワッチョイW c396-cG5Z [2405:6581:3ec0:b300:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:53:55.04ID:Nj74io5k0
>>495
コアな層以外は全て
499音速の名無しさん (ワッチョイ a570-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:54:09.45ID:qG1C9ouS0
>>496
また、なんの証拠もないのに専用マシンとか言っている輩が出てきたのw
500音速の名無しさん (ワッチョイ 9d85-IFoJ [124.144.48.136])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:54:10.55ID:SJSFNwGG0
欧州でも今期のF1つまらんが6割だからね 日本だけの話じゃないよ
俺も視聴は7月までで解約予定
501音速の名無しさん (ワッチョイ 9d85-IFoJ [124.144.48.136])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:55:33.39ID:SJSFNwGG0
誰も手動充電電気自動車レース何か見たくないからな
502音速の名無しさん (ワッチョイ ad51-ML6u [2404:7a80:8e00:dd00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:56:30.45ID:E7n8inbr0
>>447
メルセデスPUに細工されてるんじゃないか?w
503音速の名無しさん (ワッチョイW a50a-1smb [240b:10:d961:2c00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:56:59.08ID:4hRtuFf+0
でもフェルスタッペン・リカルド時代のレッドブルはある程度拮抗していたのに2019年以降はセカンドゴミなんだよね 陰謀論は信じないが理由は気になるなぁ
504音速の名無しさん (ワッチョイW a54d-VtCy [240b:252:3260:4500:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:57:17.51ID:RN4nvSgn0
正直鈴鹿のあれで萎えた
ここまでF1がつまらなくなるとはな
日本人いないのもあるけど
505音速の名無しさん (ワッチョイ 75aa-z5yk [114.18.86.133])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:57:40.72ID:Ex7bq7YU0
>>447
26年はカスタマーは無理の声にマクラーレンはそんなことない!
とか言ってるのいたけど案の定という感じ
506音速の名無しさん (ワッチョイ a570-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:57:48.88ID:qG1C9ouS0
>>494
論理的な思考がちゃんとできる人なら理解できることなんだけどね
一部、「専用マシンダカラー!」って陰謀論者レベルのアホが言っているが
2026/06/29(月) 00:57:55.07ID:xzTet98I0
>>500
そりゃあ8月は1レースしかないからな
508音速の名無しさん (ワッチョイW a50f-Eb9U [240a:61:4262:e4db:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:58:27.62ID:2bhnGNOn0
去年でやめた勢と3月だけ見てやめた勢
でごっそり減ってそう
日本人視聴者にネガティブな要素が重なったな
2026/06/29(月) 00:59:48.28ID:c0rLOWXr0
そもそもその前に取りに行かなかったフジが無能
510音速の名無しさん (ワッチョイW c396-cG5Z [2405:6581:3ec0:b300:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:01:13.87ID:Nj74io5k0
しかもF1しか見れるモノ無いのに5000円だからな
ニワカには出せないだろ
2026/06/29(月) 01:02:27.80ID:j7K4KS7D0
>>446

過剰にピットして後退して
毎度前のマシンをパスするのに一台当たり2〜5周かかってるロスも加味しないと。

細かいファクター入れたらかなりのロスだと思うよ
2026/06/29(月) 01:02:30.12ID:fTBzcdTU0
メルセデスチームの記念撮影&セレブレーション、ラッセルが誰かが手滑って落としたシャンパンがロケットペットボトルみたいに地走りして行って草
513音速の名無しさん (ワッチョイW a50a-1smb [240b:10:d961:2c00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:03:13.71ID:4hRtuFf+0
今シーズンはつまらんと言っている奴はこのスレには多いが鈴鹿の動員数は昨年より圧倒的に増えているからな
このスレにいる層と実際にGP観戦に行く層の乖離が凄まじいんだろうね
514音速の名無しさん (ワッチョイ a570-nHVq [240b:c010:4b3:512e:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:03:59.88ID:qG1C9ouS0
>>503
理由は明快だろう
あの頃のリカルドはアロンソが「現役では最高のドライバー」っていうくらいにキレがあって速かった

そして、マックスはまだ経験が浅くミスも多かった
しかし、両者の対決を見るとマックスが明確にリカルドに勝っている

予選
マックス 34勝 - 24勝 リカルド

決勝
マックス 32勝 - 24勝 リカルド
515音速の名無しさん (ワッチョイ 7595-yqug [114.162.135.139])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:04:46.44ID:WPaE2SRB0
角田に小椋並の才能があれば毎日がW杯のように盛り上がってたのにな
516音速の名無しさん (ワッチョイ 1508-Betn [2402:6b00:fc16:6c00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:07:29.38ID:HTC3B2+w0
もう誰も覚えてないけどリカルドってベッテルをボコって未来のチャンピオン候補になった翌年にあっさりクビアトに負けたよな
517音速の名無しさん (ワッチョイW 4bd8-feUw [2001:268:981c:531:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:08:08.38ID:UJusVERm0
ルクレールがイジられてないとかこのスレもいよいよだな
518音速の名無しさん (ワッチョイ 7595-yqug [114.162.135.139])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:08:35.86ID:WPaE2SRB0
オランダ人でも勝てるF1と違ってMotoGPはスペイン人かイタリア人しか頂点に立てない欠陥競技だからな
そんな中で1人だけの日本人が孤軍奮闘
そりゃ誰だってMotoGP見るわ
https://i.imgur.com/wRIziA8.jpeg
519音速の名無しさん (ワンミングク MMe3-pVlh [153.250.19.169])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:10:45.06ID:RuqWxP7fM
>>518
バイクのジョージさんすげえじゃん
520音速の名無しさん (ワッチョイ a315-tdjy [211.13.11.173])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:10:51.61ID:J0fJR2+Y0
>>503
マックスはレッドブル緊急移籍時、ステアリングのレイアウトをまんまリカルド仕様で使い始めてそのままずっと使ってたし
RBRは新人に対して割と適応力を求めるんだよね、マックスだけ最初から特別扱いは無いよ
521音速の名無しさん (ワッチョイW c396-cG5Z [2405:6581:3ec0:b300:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:11:06.62ID:Nj74io5k0
>>513
それだとフジはやっていけないという話やろ
522音速の名無しさん (ワッチョイ 8550-nHVq [2400:2411:ec0:4800:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:11:56.48ID:0xtuEAt00
>>517
今回は無理だ
ルクレールのアンダーテイクショーを1シーズン分くらい観せられた気分だ
2026/06/29(月) 01:12:01.86ID:TZfGwrI30
鈴鹿は外人が近くでドライバー見られるってのと円安で増えたんやろ…
524音速の名無しさん (ワッチョイ 1508-Betn [2402:6b00:fc16:6c00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:12:52.85ID:HTC3B2+w0
NBAも八村がせっかく活躍し始めた頃に楽天のよくわからんサービスの独占になったせいで全く話題にならなくなったことあったけど今のフジ独占はこれに近いと思う
角田がいなくなったことが1番大きいだろうけど
525音速の名無しさん (ワッチョイW 4bd8-feUw [2001:268:981c:531:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:13:02.68ID:UJusVERm0
開幕時より俄然マシになって楽しめてはいる、フジの価格設定はあり得んけど
526音速の名無しさん (ワッチョイW 4bd7-Koaq [2001:268:98ee:37ce:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:14:39.17ID:A2NHVNqH0
フジの価格設定がヤバいって言ってるやつは、F1の放映権料の高さに文句言った方がいいぞ
527音速の名無しさん (ワッチョイ ad04-nHVq [2404:7a83:2220:4e00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:14:45.07ID:YLweYMm80
ハイライト動画見て序盤2-3の状態からどうやったら
あそこまでグダグダになるか謎過ぎる
ルクレール抜かされまくりで心折れるだろ
528音速の名無しさん (ワッチョイ 75aa-z5yk [114.18.86.133])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:16:23.04ID:Ex7bq7YU0
そういやフェラーリがエンジンアップデート入れたらしいが全然そんな感じしなかったな
529音速の名無しさん (ワッチョイ 7595-yqug [114.162.135.139])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:16:35.87ID:WPaE2SRB0
>>519
歳も近い
ジョージ・ウィリアム・ラッセル(George William Russell, 1998年2月15日 - )
ホルヘ・マルティン・アルモゲラ (Jorge Martín Almoguera、1998年1月29日 - )
530音速の名無しさん (ワッチョイW a50a-1smb [240b:10:d961:2c00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:17:49.93ID:4hRtuFf+0
>>521
フジがやっていけないのはここで議論してもどうしようもないよね
F1視聴者であるはずのスレ民の>>500が一ヶ月解約するくらいだし笑
俺は放映権を手放して欲しくないし視聴を継続するけど
531音速の名無しさん (ワッチョイ 1508-Betn [2402:6b00:fc16:6c00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:17:58.56ID:HTC3B2+w0
ルクレールの今日のコメント見てるとハミルトンに勝てない理由がなんとなく見えてくる
オーバーが好きだから荷重をフロント寄りにしてるみたいだけどそれだとリア滑ってタイヤがオーバーヒートしてレースだと遅くなるって本人が言ってる
去年までのレギュならそのセットアップでレースでも速く走れたけど今年のレギュだとどうにもならないからもう捨てるしかない
だから速く走りたいならハミルトンみたいにリア寄りにしてアンダー気味に走らせるしかない
532音速の名無しさん (ワッチョイW a50a-1smb [240b:10:d961:2c00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:18:43.26ID:4hRtuFf+0
>>530
一ヶ月解約→解約に訂正
533音速の名無しさん (ワッチョイW 4bd7-Eb9U [2001:268:986b:1519:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:19:17.45ID:BqBzRjhu0
>>456
何故レース後なんだろうな
すぐに結果が出るのとレース後の審議になる違いが分からん
534音速の名無しさん (ワッチョイ 9d85-O8ko [124.141.75.107])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:19:26.38ID:twOAjSf80
ルクレール、もっと明確なミスや俺たちがあればネタにできるけど
今回みたいにただ純粋に遅くてハミルトンに負けてるのはさすがに心配になる
535音速の名無しさん (ワッチョイW c396-cG5Z [2405:6581:3ec0:b300:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:20:31.96ID:Nj74io5k0
F2F3見てて思うけど
英語あんま分からんけど英語実況あれば十分かな?
だからフジが放映権手放すのが一番幸せかもな
2026/06/29(月) 01:21:22.22ID:ca6Wn6yqH
ゲオルゲの昨日の予選のあれ、未だに外人同士がSNSで罵り合ってて草なんだ
537音速の名無しさん (ワッチョイ 9d85-O8ko [124.141.75.107])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:22:07.23ID:twOAjSf80
>>531
ハミルトンがフェラーリ来るとき彼はルクレール同様オーバーが好みだから
アンダー好きなサインツよりもチームの開発が楽になるって話だった気がするんだが
結局ハミルトンもアンダーなのか?
538音速の名無しさん (ワッチョイ 75aa-z5yk [114.18.86.133])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:23:35.63ID:Ex7bq7YU0
>>535
バトルの時とかゲイニンゲイニン!ダウニンインサイ!とか言ってるだけだから基本困らんぞ
ラジオの長文のとき困るくらいかね
2026/06/29(月) 01:23:58.06ID:tOOSwI0Gr
確かフェルスタッペンはシフトダウンでリアがスタックするルノーPUは合わなかったんだよね

せっかく丁寧なトレイルブレーキしてもシフトショックで台無しになるからで一方のリカルドはそんなの全然気にしないタイプ

なのでシフトショックの少ないホンダPUに変わってからより速くなった感じ
540音速の名無しさん (ワッチョイ ad51-ML6u [2404:7a80:8e00:dd00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:26:08.83ID:E7n8inbr0
>>537
フェラーリがハミルトンはオ−バー好きだと思ってルクレールと合わせられるという理由で捕った
去年はオーバーだったけど今年はハミルトンの要望でアンダーになった
541音速の名無しさん (ワッチョイ 1508-Betn [2402:6b00:fc16:6c00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:27:20.56ID:HTC3B2+w0
>>537
ハミルトンはわからんけどルクレールの方がフロントに荷重かけたがる傾向は去年からあった
データとしてルクレールはリア滑らせまくってるのに結果として予選でも速いし決勝でもタイヤ持つのがわからないってハミルトン言ってたし
542音速の名無しさん (ワッチョイW 8d04-4zFy [14.133.121.81])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:30:06.14ID:TU5hna1H0
ツノシンかホンシンかわからないけど自分の推しが活躍してないからF1つまらないムーブ始まってて草
2026/06/29(月) 01:31:20.47ID:tOOSwI0Gr
>>537
ハミルトンは枕時代はオーバー好きで予選重視だったけどメルセデスに移籍してからはラウダとかの助言でアンダー寄りでレースペース重視するようになった感じ

とはいえモナコまではルクレールの方がハミルトンよりもレースペースでも僅かに速かったんでなんとも言えない
544音速の名無しさん (ワッチョイW 4bd8-feUw [2001:268:981c:531:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:33:07.21ID:UJusVERm0
ルクレール昨日の予選後あんなに嬉しそうだったのに闇堕ちじゃすまないレベルのダメージだろw
545音速の名無しさん (ワッチョイW c396-cG5Z [2405:6581:3ec0:b300:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:33:15.85ID:Nj74io5k0
RBPTがこれだけ好調だと
使わせてくれっていうチームが出て来ても良さそうだけど
アストンとかウィリアムズとか
546音速の名無しさん (ワッチョイW a50a-1smb [240b:10:d961:2c00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:34:20.16ID:4hRtuFf+0
>>542
その信者に関わらず自分の推しドライバー・チームが勝てないから今のF1はつまらんと言っている奴は一定数いるよね
まぁどのスポーツ/どの年代でも絶対にいるわけだが
547音速の名無しさん (ワッチョイ 9d85-O8ko [124.141.75.107])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:34:22.15ID:twOAjSf80
>>543
なるほど
だとしたらハミルトンとれば二人ともオーバーで楽になるって考えたフェラーリは古い情報をもとに俺たちしたわけだな
もしかしてハミルトン&サインツが正解だったんだろうか
548音速の名無しさん (ワッチョイW a543-Eb9U [240a:61:4262:e4db:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:36:14.98ID:2bhnGNOn0
>>545
アストンRBPTは草生えまくる
549音速の名無しさん (ワッチョイW a5b8-vfa9 [240b:c010:462:43d4:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:53:22.44ID:cw7O2Pr90
ラッセルが一方的に敵愾心持ってるかと思ったら、アントネッリの方がヤバいね
本当に来年もこのラインナップで大丈夫?
550音速の名無しさん (ワッチョイ 8550-nHVq [2400:2411:ec0:4800:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:55:11.21ID:0xtuEAt00
>>544
前回刺さった直後の顔を「闇堕ち顔」と評していた人もいるが
もう違うんだよ

あれは「成仏」しつつある人の顔なんだよ
赤い小舟に乗せて大海に放り出される即身仏みたいなもんだよ

悲しいなぁ…
551音速の名無しさん (ワッチョイW c396-cG5Z [2405:6581:3ec0:b300:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:55:41.88ID:Nj74io5k0
>>548
ローレンスは他探してんやろ?
552音速の名無しさん (ワッチョイW a507-Pd1e [240f:b4:2a9:1:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:58:51.89ID:IAH6xwX30
フェラーリのPUアップデートいつ入るんだっけ?長いストレート3本組み合わせたオーストリアでこれだけ遅いと、ベルギーはあかんやろ。
シルバーストーンとハンガリーはまだ何とかなるけど。
2026/06/29(月) 02:00:15.88ID:fTBzcdTU0
ルクレールはマイアミあたりからと言って良いのかは分からんがgdgdな展開ばかりでかなり心配だわな

>>541
シャシーのバランスやダウンフォース自体が全然違うってのもあるけど、
今年からはMGU-Kの出力や回生ブレーキを受け止める後輪の負荷が別物だろうし
関連して今年からホイールリムの構造の工夫によってタイヤ(ブレーキディスクもだけど)の冷却具合や内圧のコントロールするのが進んで
その安定性も難しい要素とか言う話だからそういう部分でも感覚のズレとか迷子状態があったりするかも?
554音速の名無しさん (ワッチョイ 75aa-z5yk [114.18.86.133])
垢版 |
2026/06/29(月) 02:00:39.75ID:Ex7bq7YU0
>>552
残念だったな今回FP2から使っておるのがそのアップデートエンジンなのだ
555音速の名無しさん (ワッチョイ 75aa-z5yk [114.18.86.133])
垢版 |
2026/06/29(月) 02:01:24.80ID:Ex7bq7YU0
FP3からだった
556音速の名無しさん (ワッチョイW 4b5b-xK4c [2001:240:202a:ad00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 02:02:50.35ID:UKqpCDVZ0
フェルスタッペン加入説に事実上の終止符 ラッセル「2027年も100%メルセデス」

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ae7b6ef5715ffc64931cf408c30e962036b38cb
557音速の名無しさん (ワッチョイW 25dc-P1JF [58.191.238.31])
垢版 |
2026/06/29(月) 02:03:34.94ID:7jZrXq0j0
レース結果も確定したね
558音速の名無しさん (ワッチョイW 25dc-P1JF [58.191.238.31])
垢版 |
2026/06/29(月) 02:04:13.27ID:7jZrXq0j0
>>3
■ペナルティポイント (After the Austrian GP)
*次戦開催日までの消化pt反映

5pt ストロール(-2pt 26/07/15)
4pt ピアストリ(-2pt 26/07/06)、ベアマン(-2pt 26/09/07)
3pt アントネッリ(-2pt 26/08/31)、ハミルトン(-2pt 26/08/31)、アルボン(-2pt 26/09/21)
2pt ガスリー(-2pt 26/08/03)、サインツ(-2pt 26/10/19)、ローソン(-1pt 26/11/08)、ボルトレート(-2pt 26/11/22)
1pt コラピント(-1pt 26/07/14)、ルクレール(-1pt 26/08/03)、オコン(-1pt 26/09/07)
0pt フェルスタッペン、ノリス、ラッセル、ハジャー、アロンソ、ヒュルケンベルグ、ペレス、ボッタス、リンブラッド
*角田(-1pt 26/07/06, -2pt 26/11/09, -1pt 26/12/07)
559音速の名無しさん (ワッチョイW 25dc-P1JF [58.191.238.31])
垢版 |
2026/06/29(月) 02:04:21.60ID:7jZrXq0j0
>>4
■FORMULA 1 PIRELLI BRITISH GRAND PRIX 2026

7/3 (FRI) 20:30-21:30 Practice 1
7/4 (SAT) 0:30- Sprint Qualitying
7/4 (SAT) 20:00- Sprint
7/5 (SUN) 0:00- Qualifying
7/5 (SUN) 23:00- Race
560音速の名無しさん (ワッチョイ 8550-nHVq [2400:2411:ec0:4800:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 02:06:15.65ID:0xtuEAt00
>>555
チャールズの成仏も確定やんけ…
561音速の名無しさん (ワッチョイW a507-Pd1e [240f:b4:2a9:1:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 02:06:16.76ID:IAH6xwX30
>>555
マジかー、全然速くなってない…
2026/06/29(月) 02:13:35.13ID:fTBzcdTU0
>>549
ラッセルはずっとラッセルだったと思う。一時降り掛かる不幸を嘆き主張するのがまあ確かに事実だけどウザいみたいなのも含めてw
むしろアントネッリが連勝し始めてる途中からだいぶ一気に自尊心上がったなってのとラッセルに対してピリピリ硬く変な空気になってる感じ
ラッセル=ヒール、アントネッリ=ベビーフェイスみたいな図式にしたがるのはよく分からんね。別にどっちも悪者ではないし色んなキャラのドライバーがいるから楽しいのに
2026/06/29(月) 02:16:23.96ID:tOOSwI0Gr
>>547
なんかフェラーリって創業者のエンツォがヌヴォラーリに惚れ込んだ逸話を引きづってるのかオーバー好きのドライバー獲りたがったりオーバー寄りのマシンを作りたがる傾向はあるね

ラウダとかベルガーとか例外はあるにせよ
2026/06/29(月) 02:19:31.59ID:WPaE2SRB0
>>563
いや関係ない
565音速の名無しさん (ワッチョイW c396-cG5Z [2405:6581:3ec0:b300:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 02:21:41.43ID:Nj74io5k0
>>556
ローソン、逝く
566音速の名無しさん (ワッチョイW 6332-cC5u [139.101.181.81])
垢版 |
2026/06/29(月) 02:32:08.96ID:Tv2oObFB0
フェラーリADUO入れてあの遅さかよ
567音速の名無しさん (ワッチョイW c396-cG5Z [2405:6581:3ec0:b300:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 02:33:18.56ID:Nj74io5k0
もうトップ四のシートが確定とか
全く面白くないストーブリーグやな
他もローソンとオコンぐらいやろ
2026/06/29(月) 02:55:20.31ID:kwzsIpa60
>>553
予選はともかくレースペースがウンコだったのは重症かもしれんなぁ・・・
569音速の名無しさん (スップ Sdc3-1bvA [1.75.158.97])
垢版 |
2026/06/29(月) 02:59:23.28ID:P179Qn2Bd
>>548
それしかなくない?
メルセデスフェラーリは現状維持か減らす方針だし
アウディの方が何目指してんだよって草生えるし
570音速の名無しさん (ワッチョイW a573-KbRg [240d:1a:7a7:cd00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 03:15:51.17ID:brDd4VCJ0
>>542
歳をとりすぎたというのもあるんじゃね
あらゆるもので年齢によるこういった現象はみられるから

ただ、何を言ったところでF1は反応しないだろう
今年も2割伸びていて堅調らしいし、何より世代交代諸々が完璧な程うまくいった
ビジネス的にみて去るならご勝手に状態やね
571音速の名無しさん (ワッチョイW 6b4f-eM2y [153.137.74.24])
垢版 |
2026/06/29(月) 03:46:02.36ID:9zWAnrAL0
>>542
マジでこれよな

つーかゴミカスの角田がF1で活躍したことなんて1ミリも無いんだから
もう見るのやめたほうが早いだろうに
572音速の名無しさん (ワッチョイW a553-k+c4 [240b:251:4121:ce00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 03:49:52.48ID:hFju99+r0
レースよりドライバー人事ばかり気にしてる人ってなんなの
2026/06/29(月) 04:02:11.60ID:ciOhVkHn0
レッドブルがADUOなしなのは正解だったな
ベッテル、タッペンの無双時代が再来するとこだった
574音速の名無しさん (ワッチョイW a503-GhaW [240a:61:1041:3b93:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 04:03:18.96ID:AM6/az8l0
アントネッリは俺の予想通りに
スタート後のバトルで
焦ってミスしまくってたな
マントに興奮する牛のように
今後もこういうミス続くぞ
575音速の名無しさん (ワッチョイW a515-IfkY [240d:2:b50f:de00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 04:26:46.23ID:GHnDHFMa0
>>154
お前も事実を見た方がいいよ
事実は>>263だからw
2026/06/29(月) 04:31:27.12ID:J48mW+RI0
>>504
ツニダもオマエも朝鮮人なw
577音速の名無しさん (ワッチョイW a515-IfkY [240d:2:b50f:de00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 04:35:07.63ID:GHnDHFMa0
>>562
前方でぼっさんがちょっと動いただけで、てめえで勝手にキョドりやがって事故って、あげくにウェイビングだ なんだとチンピラが 因縁 ふっかけてぼっさんを殴ったクソ大悪人だぞ こいつ。

突然 切れて キチガイ化する真性のキチガイ。
578音速の名無しさん (スップ Sd03-X2pe [49.96.236.215])
垢版 |
2026/06/29(月) 04:40:16.87ID:utzbzSBkd
2025年 角田200万ドル
2026年 ハジャー600万ドル

年俸の差が評価のチームからの差ね

角田は4年目まで100万ドルだったから
579音速の名無しさん (ワッチョイW a515-IfkY [240d:2:b50f:de00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 04:43:18.96ID:GHnDHFMa0
>>542
ニューウェイは実はあれ 英国の工作員だからなw
ホンダ 潰すのだけが目的w
580音速の名無しさん (ワッチョイW a515-IfkY [240d:2:b50f:de00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 04:45:57.22ID:GHnDHFMa0
>>154,578
ドル なのか ユーロ なのかどっちだよw
レスを投稿する