以前似たようなスレタイでタロットを使った実験をしていた者です。
今回は夢占いとタロットでちょいと実験したい事があります。以下の条件に当てはまる方、御協力お願いします。
とりあえず先着3名様の募集。まずは立候補お願いします。
〇条件
・現在何か悩みごとがある、ずっと悩んでいる事がある、自己肯定感が低いと感じる、自分を変えたいと思っている
↑
どれかひとつに当てはまる人。当てはまったもの書いてください。
・何往復かやり取りしますので、必ず最後までお付き合いいただける方。1人あたり数日間~1週間程度を予定しています。返信は好きなときで大丈夫です。のんびりと。
・当たり外れに軸を起きません。当てて欲しい!みたいな欲は満たせないかも。それに了承いただける人。
・夢を見る人(夢占いを使うため)
今スレもよろしくお願いします。
三人寄れば文殊の夢
1イチ子
2025/07/27(日) 23:23:02.97ID:Q5YKbLEv2メリピピ
2025/07/30(水) 11:37:00.62ID:ArYYr05i こんにちはー!おかえりなさい♡
以前のスレでお世話になりました、メリピピというものです
その節は本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
今日は私の公休日でして!嬉しい偶然でした♡
是非よろしくお願い致します。
◯条件
全てに当てはまりますm(_ _)m
グレーの恋愛面に悩んでいて、そして自己肯定感が低すぎるので人生全般がうまく行かない…
自分の人生の舵を取る、ということをしたいのにできていない状態で、かなり大人になってしまいました…
夢は、おそらく私の願望だったり不安だったりをよく見ます。
イチ子さまが元気でいらっしゃってくれて、私もHappyです!
以前のスレでお世話になりました、メリピピというものです
その節は本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
今日は私の公休日でして!嬉しい偶然でした♡
是非よろしくお願い致します。
◯条件
全てに当てはまりますm(_ _)m
グレーの恋愛面に悩んでいて、そして自己肯定感が低すぎるので人生全般がうまく行かない…
自分の人生の舵を取る、ということをしたいのにできていない状態で、かなり大人になってしまいました…
夢は、おそらく私の願望だったり不安だったりをよく見ます。
イチ子さまが元気でいらっしゃってくれて、私もHappyです!
3イチ子
2025/08/02(土) 13:19:53.12ID:3yl/XkTH >>2
メリピピさんお久しぶりです(´;ω;`)お返事遅くなってすみません、誰も来てくれないかと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しいです!
では早速始めていきますね。お返事いつでも構いませんので、寝る前などゆっくりできる時間に読んでみてください。
今回の実験は「自分の潜在意識にある隠れた軸」を探し、
そこから癒しにつなげられるかを検証するために行います。
まずタロットでメリピピさんの潜在意識を探りますね。
結果を読んでどのように感じたかを教えてください。
当たってる、外れてる、違和感がある、モヤモヤする、腑に落ちる、何でも構いません。言語化が難しければそのようにお伝えください。とにかく感じたまま、素直に教えてください。
メリピピさんお久しぶりです(´;ω;`)お返事遅くなってすみません、誰も来てくれないかと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しいです!
では早速始めていきますね。お返事いつでも構いませんので、寝る前などゆっくりできる時間に読んでみてください。
今回の実験は「自分の潜在意識にある隠れた軸」を探し、
そこから癒しにつなげられるかを検証するために行います。
まずタロットでメリピピさんの潜在意識を探りますね。
結果を読んでどのように感じたかを教えてください。
当たってる、外れてる、違和感がある、モヤモヤする、腑に落ちる、何でも構いません。言語化が難しければそのようにお伝えください。とにかく感じたまま、素直に教えてください。
4イチ子
2025/08/02(土) 13:24:52.26ID:3yl/XkTH >>2
ワンドのキング正位置
あなたの潜在意識に強く根付く、あなたとは違う別の誰かがいます。
野心家で、自分の意思を絶対に曲げない人。好きなものは好きだと、間違っているものは間違っていると、恐れずに口に出す人。(それが一般的にどうかはさておき)
頑固であり、良くも悪くも自分の物差しで物事をはかる人。
あなたはこの人物の影響を強く受けています。
小さい頃、このような人物と密接な関わりがありましたか?
何か感じたことがあれば教えてください。
もし当てはまっている場合は、下記の質問についても教えてください。
〇この人の影響で「こうしなければならない」という自分が根づいた感覚はありますか?
〇この人の声は今もあなたに響くことはありますか?
ワンドのキング正位置
あなたの潜在意識に強く根付く、あなたとは違う別の誰かがいます。
野心家で、自分の意思を絶対に曲げない人。好きなものは好きだと、間違っているものは間違っていると、恐れずに口に出す人。(それが一般的にどうかはさておき)
頑固であり、良くも悪くも自分の物差しで物事をはかる人。
あなたはこの人物の影響を強く受けています。
小さい頃、このような人物と密接な関わりがありましたか?
何か感じたことがあれば教えてください。
もし当てはまっている場合は、下記の質問についても教えてください。
〇この人の影響で「こうしなければならない」という自分が根づいた感覚はありますか?
〇この人の声は今もあなたに響くことはありますか?
5メリピピ
2025/08/02(土) 22:25:38.09ID:i7kjfOE0 >>3 >>4
イチ子さん
こんばんはー!お忙しい中、丁寧なお返事を、私こそありがとうございましたm(_ _)m
前回書き込んだ日、午前中津波注意報が出ていた(その後は警戒に…)ことを後から知って、配慮が足りなかったと反省していました。
イチ子さまに何事もなく、本当に良かったですm(_ _)m
そしてスレのタイトルを見た瞬間、私もすごい嬉しかったです~!♡
イチ子さまの前回の鑑定文を、今も大事に読み返させて頂いています。
〇今回のワンドのキングさん!
最初読ませて頂いた時、すぐにピンとは来なかったのですが、ん?と思って、私の実の父かな、と…
>好きなものは好きだと、~~(それが一般的にどうかはさておき)
特にここが当てはまります。私の父は約十年前に急逝しまして、父と私は相性がわるく、特に私が大人になってからは喧嘩ばかりしていました。良くもわるくも、父の影響は大きいと感じています。
それから私の最も尊敬する人物は、中性的な容姿に反して中身は超漢前、常に冷静沈着な男子なのですが(二次元の人物 汗)
〇2 の答えとして…
◯◯君だったら、こんな時どうするかな、と考え、行動指針にしています。
やはり約十年前からくらいです。
尊敬する人物と父は、真逆の性格でして、私の答えが的外れでしたら申し訳ありませんm(_ _)m
長くなりました。
もしも書き込み規制に巻き込まれ、次に書き込めなかったらごめんなさい~><
イチ子さまもご体調大事に♡
イチ子さん
こんばんはー!お忙しい中、丁寧なお返事を、私こそありがとうございましたm(_ _)m
前回書き込んだ日、午前中津波注意報が出ていた(その後は警戒に…)ことを後から知って、配慮が足りなかったと反省していました。
イチ子さまに何事もなく、本当に良かったですm(_ _)m
そしてスレのタイトルを見た瞬間、私もすごい嬉しかったです~!♡
イチ子さまの前回の鑑定文を、今も大事に読み返させて頂いています。
〇今回のワンドのキングさん!
最初読ませて頂いた時、すぐにピンとは来なかったのですが、ん?と思って、私の実の父かな、と…
>好きなものは好きだと、~~(それが一般的にどうかはさておき)
特にここが当てはまります。私の父は約十年前に急逝しまして、父と私は相性がわるく、特に私が大人になってからは喧嘩ばかりしていました。良くもわるくも、父の影響は大きいと感じています。
それから私の最も尊敬する人物は、中性的な容姿に反して中身は超漢前、常に冷静沈着な男子なのですが(二次元の人物 汗)
〇2 の答えとして…
◯◯君だったら、こんな時どうするかな、と考え、行動指針にしています。
やはり約十年前からくらいです。
尊敬する人物と父は、真逆の性格でして、私の答えが的外れでしたら申し訳ありませんm(_ _)m
長くなりました。
もしも書き込み規制に巻き込まれ、次に書き込めなかったらごめんなさい~><
イチ子さまもご体調大事に♡
6イチ子
2025/08/02(土) 23:26:55.50ID:3yl/XkTH >>5
いえいえ津波警報びっくりしましたよね、うちは海無し県なので問題なしでした!お気遣いありがとうございます。
ふむふむ、お父さまと尊敬する人物、それぞれがメリピピさんに影響を与えているんですね。
では、もう少し質問させてください。
① お父さまの影響で「今も心に残っている言葉や出来事」があれば教えてください。
② ①が良い意味でも悪い意味でも、今のあなたの考え方や行動に影響しているものがあれば、どのように影響しているか教えてください。
③ 尊敬している人物が「お父さまと真逆の性格」とのことですが、
そういう人物を手本にしたいと思った理由やきっかけを教えてください。
いえいえ津波警報びっくりしましたよね、うちは海無し県なので問題なしでした!お気遣いありがとうございます。
ふむふむ、お父さまと尊敬する人物、それぞれがメリピピさんに影響を与えているんですね。
では、もう少し質問させてください。
① お父さまの影響で「今も心に残っている言葉や出来事」があれば教えてください。
② ①が良い意味でも悪い意味でも、今のあなたの考え方や行動に影響しているものがあれば、どのように影響しているか教えてください。
③ 尊敬している人物が「お父さまと真逆の性格」とのことですが、
そういう人物を手本にしたいと思った理由やきっかけを教えてください。
7メリピピ
2025/08/03(日) 01:09:24.76ID:Q8nJYwPr >>6
イチ子さん、ありがとうございます!!
①「今も心に残っている言葉や出来事」
はいm(_ _)m 父は、特に私が幼い頃はとても良き父で、色々な所に連れて行ってくれました。その楽しい思い出と、そして夏になると必ず思い出すのは、帰宅した父が「アイスクリーム買ってきたぞ~」と、何気なく玄関で言った言葉です。幼い頃の記憶は、日常の些細な言葉が心に残っています。
大人になってからは、父と修羅場があり💦💦今ではもう笑って話せるのですが、ちょっとここでは書けない言葉が忘れられません…
②
どんな影響を受けているのか自分自身では分からなくて、言語化ができない感じです。すみません><
③
お手本にしたい理由は、私は血縁者と喧嘩になると、とにかく泣く、喚く、という自分では恥ずかしい面があり…その自分を変えたかったんです。
尊敬している人物は、どんな場面でも冷静沈着で、まさに私の理想。
常に冷静に、と目指しているのですが、中々難しいです~m(_ _)m
きっかけは間違いなく、父との毎日のようにしていた喧嘩です><
イチ子さん、ありがとうございます!!
①「今も心に残っている言葉や出来事」
はいm(_ _)m 父は、特に私が幼い頃はとても良き父で、色々な所に連れて行ってくれました。その楽しい思い出と、そして夏になると必ず思い出すのは、帰宅した父が「アイスクリーム買ってきたぞ~」と、何気なく玄関で言った言葉です。幼い頃の記憶は、日常の些細な言葉が心に残っています。
大人になってからは、父と修羅場があり💦💦今ではもう笑って話せるのですが、ちょっとここでは書けない言葉が忘れられません…
②
どんな影響を受けているのか自分自身では分からなくて、言語化ができない感じです。すみません><
③
お手本にしたい理由は、私は血縁者と喧嘩になると、とにかく泣く、喚く、という自分では恥ずかしい面があり…その自分を変えたかったんです。
尊敬している人物は、どんな場面でも冷静沈着で、まさに私の理想。
常に冷静に、と目指しているのですが、中々難しいです~m(_ _)m
きっかけは間違いなく、父との毎日のようにしていた喧嘩です><
8イチ子
2025/08/03(日) 06:22:30.78ID:tBQPb2WF >>7
メリピピさんおはようございます☝( ◠‿◠ )☝
いえいえ、影響がわからないというのは自然なことなので大丈夫です。
小さい頃からの関わりは自分の性格や考え方に溶け込んでしまって「当たり前」になっていることが多いですし、
良い思い出とそうでない思い出が混ざっていると、整理するのも難しかったりします。
ちょっと別の聞き方をしてみますね。
お父さまと接しているとき、特にぶつかる場面や泣いてしまう場面では、心の中ではどんな気持ちが一番強かったと思いますか?
(例…悔しい、わかってほしい、守ってほしい…など)
その気持ちは、今も似たような状況でふと出てくることがありますか?
メリピピさんおはようございます☝( ◠‿◠ )☝
いえいえ、影響がわからないというのは自然なことなので大丈夫です。
小さい頃からの関わりは自分の性格や考え方に溶け込んでしまって「当たり前」になっていることが多いですし、
良い思い出とそうでない思い出が混ざっていると、整理するのも難しかったりします。
ちょっと別の聞き方をしてみますね。
お父さまと接しているとき、特にぶつかる場面や泣いてしまう場面では、心の中ではどんな気持ちが一番強かったと思いますか?
(例…悔しい、わかってほしい、守ってほしい…など)
その気持ちは、今も似たような状況でふと出てくることがありますか?
9メリピピ
2025/08/03(日) 13:03:16.40ID:Q8nJYwPr >>8
イチ子さん
こんにちは♪ 温かいレス、本当にありがとうございますm(_ _)m
整理するのも難しい、と仰ってくださり、ほっとしました✨
>心の中ではどんな気持ちが一番強かったと思いますか?
はい。分かってほしい、悔しい、が大きかったです。
それから、父との喧嘩の時、そして今は母と喧嘩する時に、「どうせ私なんて必要がない」「私はいつまでも二番(弟が一人います)」「愛されない」と思います。
これは自分でもどうにかしなければと感じて、潜在意識について本を読んだりしたのですが、成果がなくて… 潜在意識は手強いですね😫
イチ子さん
こんにちは♪ 温かいレス、本当にありがとうございますm(_ _)m
整理するのも難しい、と仰ってくださり、ほっとしました✨
>心の中ではどんな気持ちが一番強かったと思いますか?
はい。分かってほしい、悔しい、が大きかったです。
それから、父との喧嘩の時、そして今は母と喧嘩する時に、「どうせ私なんて必要がない」「私はいつまでも二番(弟が一人います)」「愛されない」と思います。
これは自分でもどうにかしなければと感じて、潜在意識について本を読んだりしたのですが、成果がなくて… 潜在意識は手強いですね😫
10イチ子
2025/08/03(日) 17:23:10.04ID:HFNDucN4 >>9
潜在意識は無意識の領域なので、いきなり認識するのは難しいかもしれないですね💦
今回をきっかけに、その奥に少しずつ近づけるお手伝いができたらと思っています。
もう少しお付き合いください☝( ◠‿◠ )☝
ちなみに最近、印象に残った夢はありますか?
またはこれまでで特に覚えている夢、繰り返し見る夢などでも大丈夫です。
箇条書きや雰囲気だけでもOKです!
潜在意識は無意識の領域なので、いきなり認識するのは難しいかもしれないですね💦
今回をきっかけに、その奥に少しずつ近づけるお手伝いができたらと思っています。
もう少しお付き合いください☝( ◠‿◠ )☝
ちなみに最近、印象に残った夢はありますか?
またはこれまでで特に覚えている夢、繰り返し見る夢などでも大丈夫です。
箇条書きや雰囲気だけでもOKです!
レスを投稿する
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声 [冬月記者★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★5 [冬月記者★]
- AKB契約解除→丸刈り 花田藍衣代理人・唐澤弁護士、コメント「オレは闘うぞ」「世界中が敵になっても…」 [ひかり★]
- 【テレビ】20代で7割、30代で6割が「見ていない」 衝撃の調査結果から考える「若者のテレビ離れ」本当の理由 [冬月記者★]
- 【香川】軽自動車がバイクと衝突し男子高校生死亡、後続バイクの高校生もけが 軽自動車運転の看護師の女(22)を逮捕 東かがわ市 [ぐれ★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- はません ★3
- 〓たかせん〓
- おりせん
- 【D専】Part.4
- 貧困ジャップ、しまむらに大行列…「半額なのでティシュ600個買いました」 [667744927]
- 小泉進次郎、高市にヤジ飛ばした沖縄民のことを「共感を得られない」とディスる。常に主観でモノ言ってるね、この人 [358195575]
- へずまりゅう氏、1時間に119回呼吸停止、血中酸素濃度は65%まで低下 [347656489]
- 【悲報】no borderの当事者「サナエトークンの会議では高市事務所から4人が参加していました」🫪… [359965264]
- 高市早苗、手足がブルブル震え出す。😰終りか? [153490809]
- 自衛隊「新人エッッッッロ💕女装させてチュー根性焼きしてクレーンで吊るしちゃえ💕」