以前似たようなスレタイでタロットを使った実験をしていた者です。
今回は夢占いとタロットでちょいと実験したい事があります。以下の条件に当てはまる方、御協力お願いします。
とりあえず先着3名様の募集。まずは立候補お願いします。
〇条件
・現在何か悩みごとがある、ずっと悩んでいる事がある、自己肯定感が低いと感じる、自分を変えたいと思っている
↑
どれかひとつに当てはまる人。当てはまったもの書いてください。
・何往復かやり取りしますので、必ず最後までお付き合いいただける方。1人あたり数日間~1週間程度を予定しています。返信は好きなときで大丈夫です。のんびりと。
・当たり外れに軸を起きません。当てて欲しい!みたいな欲は満たせないかも。それに了承いただける人。
・夢を見る人(夢占いを使うため)
今スレもよろしくお願いします。
三人寄れば文殊の夢
1イチ子
2025/07/27(日) 23:23:02.97ID:Q5YKbLEv2メリピピ
2025/07/30(水) 11:37:00.62ID:ArYYr05i こんにちはー!おかえりなさい♡
以前のスレでお世話になりました、メリピピというものです
その節は本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
今日は私の公休日でして!嬉しい偶然でした♡
是非よろしくお願い致します。
◯条件
全てに当てはまりますm(_ _)m
グレーの恋愛面に悩んでいて、そして自己肯定感が低すぎるので人生全般がうまく行かない…
自分の人生の舵を取る、ということをしたいのにできていない状態で、かなり大人になってしまいました…
夢は、おそらく私の願望だったり不安だったりをよく見ます。
イチ子さまが元気でいらっしゃってくれて、私もHappyです!
以前のスレでお世話になりました、メリピピというものです
その節は本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
今日は私の公休日でして!嬉しい偶然でした♡
是非よろしくお願い致します。
◯条件
全てに当てはまりますm(_ _)m
グレーの恋愛面に悩んでいて、そして自己肯定感が低すぎるので人生全般がうまく行かない…
自分の人生の舵を取る、ということをしたいのにできていない状態で、かなり大人になってしまいました…
夢は、おそらく私の願望だったり不安だったりをよく見ます。
イチ子さまが元気でいらっしゃってくれて、私もHappyです!
3イチ子
2025/08/02(土) 13:19:53.12ID:3yl/XkTH >>2
メリピピさんお久しぶりです(´;ω;`)お返事遅くなってすみません、誰も来てくれないかと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しいです!
では早速始めていきますね。お返事いつでも構いませんので、寝る前などゆっくりできる時間に読んでみてください。
今回の実験は「自分の潜在意識にある隠れた軸」を探し、
そこから癒しにつなげられるかを検証するために行います。
まずタロットでメリピピさんの潜在意識を探りますね。
結果を読んでどのように感じたかを教えてください。
当たってる、外れてる、違和感がある、モヤモヤする、腑に落ちる、何でも構いません。言語化が難しければそのようにお伝えください。とにかく感じたまま、素直に教えてください。
メリピピさんお久しぶりです(´;ω;`)お返事遅くなってすみません、誰も来てくれないかと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しいです!
では早速始めていきますね。お返事いつでも構いませんので、寝る前などゆっくりできる時間に読んでみてください。
今回の実験は「自分の潜在意識にある隠れた軸」を探し、
そこから癒しにつなげられるかを検証するために行います。
まずタロットでメリピピさんの潜在意識を探りますね。
結果を読んでどのように感じたかを教えてください。
当たってる、外れてる、違和感がある、モヤモヤする、腑に落ちる、何でも構いません。言語化が難しければそのようにお伝えください。とにかく感じたまま、素直に教えてください。
4イチ子
2025/08/02(土) 13:24:52.26ID:3yl/XkTH >>2
ワンドのキング正位置
あなたの潜在意識に強く根付く、あなたとは違う別の誰かがいます。
野心家で、自分の意思を絶対に曲げない人。好きなものは好きだと、間違っているものは間違っていると、恐れずに口に出す人。(それが一般的にどうかはさておき)
頑固であり、良くも悪くも自分の物差しで物事をはかる人。
あなたはこの人物の影響を強く受けています。
小さい頃、このような人物と密接な関わりがありましたか?
何か感じたことがあれば教えてください。
もし当てはまっている場合は、下記の質問についても教えてください。
〇この人の影響で「こうしなければならない」という自分が根づいた感覚はありますか?
〇この人の声は今もあなたに響くことはありますか?
ワンドのキング正位置
あなたの潜在意識に強く根付く、あなたとは違う別の誰かがいます。
野心家で、自分の意思を絶対に曲げない人。好きなものは好きだと、間違っているものは間違っていると、恐れずに口に出す人。(それが一般的にどうかはさておき)
頑固であり、良くも悪くも自分の物差しで物事をはかる人。
あなたはこの人物の影響を強く受けています。
小さい頃、このような人物と密接な関わりがありましたか?
何か感じたことがあれば教えてください。
もし当てはまっている場合は、下記の質問についても教えてください。
〇この人の影響で「こうしなければならない」という自分が根づいた感覚はありますか?
〇この人の声は今もあなたに響くことはありますか?
5メリピピ
2025/08/02(土) 22:25:38.09ID:i7kjfOE0 >>3 >>4
イチ子さん
こんばんはー!お忙しい中、丁寧なお返事を、私こそありがとうございましたm(_ _)m
前回書き込んだ日、午前中津波注意報が出ていた(その後は警戒に…)ことを後から知って、配慮が足りなかったと反省していました。
イチ子さまに何事もなく、本当に良かったですm(_ _)m
そしてスレのタイトルを見た瞬間、私もすごい嬉しかったです~!♡
イチ子さまの前回の鑑定文を、今も大事に読み返させて頂いています。
〇今回のワンドのキングさん!
最初読ませて頂いた時、すぐにピンとは来なかったのですが、ん?と思って、私の実の父かな、と…
>好きなものは好きだと、~~(それが一般的にどうかはさておき)
特にここが当てはまります。私の父は約十年前に急逝しまして、父と私は相性がわるく、特に私が大人になってからは喧嘩ばかりしていました。良くもわるくも、父の影響は大きいと感じています。
それから私の最も尊敬する人物は、中性的な容姿に反して中身は超漢前、常に冷静沈着な男子なのですが(二次元の人物 汗)
〇2 の答えとして…
◯◯君だったら、こんな時どうするかな、と考え、行動指針にしています。
やはり約十年前からくらいです。
尊敬する人物と父は、真逆の性格でして、私の答えが的外れでしたら申し訳ありませんm(_ _)m
長くなりました。
もしも書き込み規制に巻き込まれ、次に書き込めなかったらごめんなさい~><
イチ子さまもご体調大事に♡
イチ子さん
こんばんはー!お忙しい中、丁寧なお返事を、私こそありがとうございましたm(_ _)m
前回書き込んだ日、午前中津波注意報が出ていた(その後は警戒に…)ことを後から知って、配慮が足りなかったと反省していました。
イチ子さまに何事もなく、本当に良かったですm(_ _)m
そしてスレのタイトルを見た瞬間、私もすごい嬉しかったです~!♡
イチ子さまの前回の鑑定文を、今も大事に読み返させて頂いています。
〇今回のワンドのキングさん!
最初読ませて頂いた時、すぐにピンとは来なかったのですが、ん?と思って、私の実の父かな、と…
>好きなものは好きだと、~~(それが一般的にどうかはさておき)
特にここが当てはまります。私の父は約十年前に急逝しまして、父と私は相性がわるく、特に私が大人になってからは喧嘩ばかりしていました。良くもわるくも、父の影響は大きいと感じています。
それから私の最も尊敬する人物は、中性的な容姿に反して中身は超漢前、常に冷静沈着な男子なのですが(二次元の人物 汗)
〇2 の答えとして…
◯◯君だったら、こんな時どうするかな、と考え、行動指針にしています。
やはり約十年前からくらいです。
尊敬する人物と父は、真逆の性格でして、私の答えが的外れでしたら申し訳ありませんm(_ _)m
長くなりました。
もしも書き込み規制に巻き込まれ、次に書き込めなかったらごめんなさい~><
イチ子さまもご体調大事に♡
6イチ子
2025/08/02(土) 23:26:55.50ID:3yl/XkTH >>5
いえいえ津波警報びっくりしましたよね、うちは海無し県なので問題なしでした!お気遣いありがとうございます。
ふむふむ、お父さまと尊敬する人物、それぞれがメリピピさんに影響を与えているんですね。
では、もう少し質問させてください。
① お父さまの影響で「今も心に残っている言葉や出来事」があれば教えてください。
② ①が良い意味でも悪い意味でも、今のあなたの考え方や行動に影響しているものがあれば、どのように影響しているか教えてください。
③ 尊敬している人物が「お父さまと真逆の性格」とのことですが、
そういう人物を手本にしたいと思った理由やきっかけを教えてください。
いえいえ津波警報びっくりしましたよね、うちは海無し県なので問題なしでした!お気遣いありがとうございます。
ふむふむ、お父さまと尊敬する人物、それぞれがメリピピさんに影響を与えているんですね。
では、もう少し質問させてください。
① お父さまの影響で「今も心に残っている言葉や出来事」があれば教えてください。
② ①が良い意味でも悪い意味でも、今のあなたの考え方や行動に影響しているものがあれば、どのように影響しているか教えてください。
③ 尊敬している人物が「お父さまと真逆の性格」とのことですが、
そういう人物を手本にしたいと思った理由やきっかけを教えてください。
7メリピピ
2025/08/03(日) 01:09:24.76ID:Q8nJYwPr >>6
イチ子さん、ありがとうございます!!
①「今も心に残っている言葉や出来事」
はいm(_ _)m 父は、特に私が幼い頃はとても良き父で、色々な所に連れて行ってくれました。その楽しい思い出と、そして夏になると必ず思い出すのは、帰宅した父が「アイスクリーム買ってきたぞ~」と、何気なく玄関で言った言葉です。幼い頃の記憶は、日常の些細な言葉が心に残っています。
大人になってからは、父と修羅場があり💦💦今ではもう笑って話せるのですが、ちょっとここでは書けない言葉が忘れられません…
②
どんな影響を受けているのか自分自身では分からなくて、言語化ができない感じです。すみません><
③
お手本にしたい理由は、私は血縁者と喧嘩になると、とにかく泣く、喚く、という自分では恥ずかしい面があり…その自分を変えたかったんです。
尊敬している人物は、どんな場面でも冷静沈着で、まさに私の理想。
常に冷静に、と目指しているのですが、中々難しいです~m(_ _)m
きっかけは間違いなく、父との毎日のようにしていた喧嘩です><
イチ子さん、ありがとうございます!!
①「今も心に残っている言葉や出来事」
はいm(_ _)m 父は、特に私が幼い頃はとても良き父で、色々な所に連れて行ってくれました。その楽しい思い出と、そして夏になると必ず思い出すのは、帰宅した父が「アイスクリーム買ってきたぞ~」と、何気なく玄関で言った言葉です。幼い頃の記憶は、日常の些細な言葉が心に残っています。
大人になってからは、父と修羅場があり💦💦今ではもう笑って話せるのですが、ちょっとここでは書けない言葉が忘れられません…
②
どんな影響を受けているのか自分自身では分からなくて、言語化ができない感じです。すみません><
③
お手本にしたい理由は、私は血縁者と喧嘩になると、とにかく泣く、喚く、という自分では恥ずかしい面があり…その自分を変えたかったんです。
尊敬している人物は、どんな場面でも冷静沈着で、まさに私の理想。
常に冷静に、と目指しているのですが、中々難しいです~m(_ _)m
きっかけは間違いなく、父との毎日のようにしていた喧嘩です><
8イチ子
2025/08/03(日) 06:22:30.78ID:tBQPb2WF >>7
メリピピさんおはようございます☝( ◠‿◠ )☝
いえいえ、影響がわからないというのは自然なことなので大丈夫です。
小さい頃からの関わりは自分の性格や考え方に溶け込んでしまって「当たり前」になっていることが多いですし、
良い思い出とそうでない思い出が混ざっていると、整理するのも難しかったりします。
ちょっと別の聞き方をしてみますね。
お父さまと接しているとき、特にぶつかる場面や泣いてしまう場面では、心の中ではどんな気持ちが一番強かったと思いますか?
(例…悔しい、わかってほしい、守ってほしい…など)
その気持ちは、今も似たような状況でふと出てくることがありますか?
メリピピさんおはようございます☝( ◠‿◠ )☝
いえいえ、影響がわからないというのは自然なことなので大丈夫です。
小さい頃からの関わりは自分の性格や考え方に溶け込んでしまって「当たり前」になっていることが多いですし、
良い思い出とそうでない思い出が混ざっていると、整理するのも難しかったりします。
ちょっと別の聞き方をしてみますね。
お父さまと接しているとき、特にぶつかる場面や泣いてしまう場面では、心の中ではどんな気持ちが一番強かったと思いますか?
(例…悔しい、わかってほしい、守ってほしい…など)
その気持ちは、今も似たような状況でふと出てくることがありますか?
9メリピピ
2025/08/03(日) 13:03:16.40ID:Q8nJYwPr >>8
イチ子さん
こんにちは♪ 温かいレス、本当にありがとうございますm(_ _)m
整理するのも難しい、と仰ってくださり、ほっとしました✨
>心の中ではどんな気持ちが一番強かったと思いますか?
はい。分かってほしい、悔しい、が大きかったです。
それから、父との喧嘩の時、そして今は母と喧嘩する時に、「どうせ私なんて必要がない」「私はいつまでも二番(弟が一人います)」「愛されない」と思います。
これは自分でもどうにかしなければと感じて、潜在意識について本を読んだりしたのですが、成果がなくて… 潜在意識は手強いですね😫
イチ子さん
こんにちは♪ 温かいレス、本当にありがとうございますm(_ _)m
整理するのも難しい、と仰ってくださり、ほっとしました✨
>心の中ではどんな気持ちが一番強かったと思いますか?
はい。分かってほしい、悔しい、が大きかったです。
それから、父との喧嘩の時、そして今は母と喧嘩する時に、「どうせ私なんて必要がない」「私はいつまでも二番(弟が一人います)」「愛されない」と思います。
これは自分でもどうにかしなければと感じて、潜在意識について本を読んだりしたのですが、成果がなくて… 潜在意識は手強いですね😫
10イチ子
2025/08/03(日) 17:23:10.04ID:HFNDucN4 >>9
潜在意識は無意識の領域なので、いきなり認識するのは難しいかもしれないですね💦
今回をきっかけに、その奥に少しずつ近づけるお手伝いができたらと思っています。
もう少しお付き合いください☝( ◠‿◠ )☝
ちなみに最近、印象に残った夢はありますか?
またはこれまでで特に覚えている夢、繰り返し見る夢などでも大丈夫です。
箇条書きや雰囲気だけでもOKです!
潜在意識は無意識の領域なので、いきなり認識するのは難しいかもしれないですね💦
今回をきっかけに、その奥に少しずつ近づけるお手伝いができたらと思っています。
もう少しお付き合いください☝( ◠‿◠ )☝
ちなみに最近、印象に残った夢はありますか?
またはこれまでで特に覚えている夢、繰り返し見る夢などでも大丈夫です。
箇条書きや雰囲気だけでもOKです!
11メリピピ
2025/08/03(日) 21:20:28.23ID:Q8nJYwPr >>10
潜在意識、はい😫 最近は降伏に近いというか、「もう良い」みたいな心境に(´;ω;`)
私こそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
夢について、よく見るのが
・自分が猛スピードで落下する
・車のブレーキを思いきり踏んでいるのに効かない
・走って逃げたいのに、足が動かせない
を、「またか…」というくらいよく見ます :^)
それから、さっぱり思い当たらないのですが、何処か同じ場所の夢を見てるみたいです。夢の中?で私自身が、またここだ、と思うんです。
最近見た夢で印象深いのが、好きな人とご飯行こうとなって、好きな人と私は並んで歩いていました。彼が珍しく桃色と紫色の混ざった毛糸のセーターを着ているので、手編み?と私が嫌味なく訊いて(お互い服好きなので、その感覚です)、そこで目が覚めました。
その夢を見た日に、イチ子さんのスレを見つけ、ほんとに嬉しかったです✨
潜在意識、はい😫 最近は降伏に近いというか、「もう良い」みたいな心境に(´;ω;`)
私こそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
夢について、よく見るのが
・自分が猛スピードで落下する
・車のブレーキを思いきり踏んでいるのに効かない
・走って逃げたいのに、足が動かせない
を、「またか…」というくらいよく見ます :^)
それから、さっぱり思い当たらないのですが、何処か同じ場所の夢を見てるみたいです。夢の中?で私自身が、またここだ、と思うんです。
最近見た夢で印象深いのが、好きな人とご飯行こうとなって、好きな人と私は並んで歩いていました。彼が珍しく桃色と紫色の混ざった毛糸のセーターを着ているので、手編み?と私が嫌味なく訊いて(お互い服好きなので、その感覚です)、そこで目が覚めました。
その夢を見た日に、イチ子さんのスレを見つけ、ほんとに嬉しかったです✨
12イチ子
2025/08/04(月) 07:13:35.82ID:tp3slGgN >>11
メリピピさんおはようございます✩.*˚
ありがとうございます。夢の話と併せた事で、少しずつ潜在意識の入口が見え始めました。
メリピピさんは調和をとても大事にされていると感じます。特に相手を不快にさせない言葉の選び方における配慮はとても深い印象を受けました。
誰しもそういう部分はありますが、メリピピさんの場合は夢の中でさえ相手に配慮されているように感じました。
今回はその辺りについていくつか質問させて下さい。
夢の話で、彼の服装について話す際に「嫌味なく」という言葉が入っていましたね。
1. この言葉は、無意識的に入れたものですか?それとも意図的に入れたものですか?
2. これは私(イチ子)に対して、「誤解されないように」または「嫌味ではなかったこと」を伝えたい意図でしたか?
☆無意識の場合は、そのような意図だったと思いますか?
3. それとも彼に対して、「不快にならないように」または「嫌味だと思われないように」その言い方を選んだという意図でしたか?
☆無意識の場合は、そのような意図だったと思いますか?
メリピピさんおはようございます✩.*˚
ありがとうございます。夢の話と併せた事で、少しずつ潜在意識の入口が見え始めました。
メリピピさんは調和をとても大事にされていると感じます。特に相手を不快にさせない言葉の選び方における配慮はとても深い印象を受けました。
誰しもそういう部分はありますが、メリピピさんの場合は夢の中でさえ相手に配慮されているように感じました。
今回はその辺りについていくつか質問させて下さい。
夢の話で、彼の服装について話す際に「嫌味なく」という言葉が入っていましたね。
1. この言葉は、無意識的に入れたものですか?それとも意図的に入れたものですか?
2. これは私(イチ子)に対して、「誤解されないように」または「嫌味ではなかったこと」を伝えたい意図でしたか?
☆無意識の場合は、そのような意図だったと思いますか?
3. それとも彼に対して、「不快にならないように」または「嫌味だと思われないように」その言い方を選んだという意図でしたか?
☆無意識の場合は、そのような意図だったと思いますか?
13メリピピ
2025/08/04(月) 12:39:20.97ID:qEjQeVEc >>12
こんにちはー🎵
すごいです、イチ子さん…!✨
「嫌味なく」のこと、全く自分では意識していませんでした><
よく考えてみたのですが、おそらくイチ子さんへ、意識的に選んで使ったのだと思います。
回答は、「2」なのかな、と。
その夢の中では楽しさしかなかったんです。
手編みの一点物なのか大量生産のものなのか、を、私は単純にそれを知りたくて訊いていて、誰かからのプレゼントなのかとか、嫉妬や不安はなくて。彼へも完全に信頼しかなかったというか…夢の中では、ネガテイブな感情が全くなくて、ただただ楽しい夢でした。
何というか、嫉妬や不安が存在しない、平和な感じです!
そのニュアンスをお伝えしたく、「嫌味なく」を使いました^^
私の語彙力がなくて、すみません>< 伝わると良いのですが…🌱
そして、私にはもったいないお言葉を、本当にありがとうございます。
痛み入りますm(_ _)m
私自身が言葉で傷つきやすく、それで今の感じになっているのかな、と。
イチ子さん、ありがとうございます♡
今日も暑い一日ですが、イチ子さんが充実の月曜日を過ごされますよう✨
こんにちはー🎵
すごいです、イチ子さん…!✨
「嫌味なく」のこと、全く自分では意識していませんでした><
よく考えてみたのですが、おそらくイチ子さんへ、意識的に選んで使ったのだと思います。
回答は、「2」なのかな、と。
その夢の中では楽しさしかなかったんです。
手編みの一点物なのか大量生産のものなのか、を、私は単純にそれを知りたくて訊いていて、誰かからのプレゼントなのかとか、嫉妬や不安はなくて。彼へも完全に信頼しかなかったというか…夢の中では、ネガテイブな感情が全くなくて、ただただ楽しい夢でした。
何というか、嫉妬や不安が存在しない、平和な感じです!
そのニュアンスをお伝えしたく、「嫌味なく」を使いました^^
私の語彙力がなくて、すみません>< 伝わると良いのですが…🌱
そして、私にはもったいないお言葉を、本当にありがとうございます。
痛み入りますm(_ _)m
私自身が言葉で傷つきやすく、それで今の感じになっているのかな、と。
イチ子さん、ありがとうございます♡
今日も暑い一日ですが、イチ子さんが充実の月曜日を過ごされますよう✨
レスを投稿する
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 覚醒剤40キロを密輸した疑いでイラン国籍の男を逮捕 末端価格21億円超… 愛知 [少考さん★]
- 大分県由布市の住宅で4人が死亡、心中か [首都圏の虎★]
- 旧統一教会、最高裁決定は「大変遺憾」 [少考さん★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- ガンダムって宇宙世紀のミリタリなやつとW種00の羽付きイケメンガンダム軍団路線だけ作っとけばよくね
- 日本人の大半が海外旅行しないらしいね
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]