探検


三人寄れば文殊の夢

1イチ子
垢版 |
2025/07/27(日) 23:23:02.97ID:Q5YKbLEv
以前似たようなスレタイでタロットを使った実験をしていた者です。
今回は夢占いとタロットでちょいと実験したい事があります。以下の条件に当てはまる方、御協力お願いします。
とりあえず先着3名様の募集。まずは立候補お願いします。

〇条件
・現在何か悩みごとがある、ずっと悩んでいる事がある、自己肯定感が低いと感じる、自分を変えたいと思っている

どれかひとつに当てはまる人。当てはまったもの書いてください。

・何往復かやり取りしますので、必ず最後までお付き合いいただける方。1人あたり数日間~1週間程度を予定しています。返信は好きなときで大丈夫です。のんびりと。

・当たり外れに軸を起きません。当てて欲しい!みたいな欲は満たせないかも。それに了承いただける人。

・夢を見る人(夢占いを使うため)

今スレもよろしくお願いします。
2025/07/30(水) 11:37:00.62ID:ArYYr05i
こんにちはー!おかえりなさい♡

以前のスレでお世話になりました、メリピピというものです
その節は本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

今日は私の公休日でして!嬉しい偶然でした♡
是非よろしくお願い致します。

◯条件
全てに当てはまりますm(_ _)m
グレーの恋愛面に悩んでいて、そして自己肯定感が低すぎるので人生全般がうまく行かない…
自分の人生の舵を取る、ということをしたいのにできていない状態で、かなり大人になってしまいました…
夢は、おそらく私の願望だったり不安だったりをよく見ます。

イチ子さまが元気でいらっしゃってくれて、私もHappyです!
3イチ子
垢版 |
2025/08/02(土) 13:19:53.12ID:3yl/XkTH
>>2
メリピピさんお久しぶりです(´;ω;`)お返事遅くなってすみません、誰も来てくれないかと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しいです!

では早速始めていきますね。お返事いつでも構いませんので、寝る前などゆっくりできる時間に読んでみてください。

今回の実験は「自分の潜在意識にある隠れた軸」を探し、
そこから癒しにつなげられるかを検証するために行います。

まずタロットでメリピピさんの潜在意識を探りますね。
結果を読んでどのように感じたかを教えてください。
当たってる、外れてる、違和感がある、モヤモヤする、腑に落ちる、何でも構いません。言語化が難しければそのようにお伝えください。とにかく感じたまま、素直に教えてください。
4イチ子
垢版 |
2025/08/02(土) 13:24:52.26ID:3yl/XkTH
>>2
ワンドのキング正位置

あなたの潜在意識に強く根付く、あなたとは違う別の誰かがいます。
野心家で、自分の意思を絶対に曲げない人。好きなものは好きだと、間違っているものは間違っていると、恐れずに口に出す人。(それが一般的にどうかはさておき)
頑固であり、良くも悪くも自分の物差しで物事をはかる人。
あなたはこの人物の影響を強く受けています。

小さい頃、このような人物と密接な関わりがありましたか?

何か感じたことがあれば教えてください。
もし当てはまっている場合は、下記の質問についても教えてください。

〇この人の影響で「こうしなければならない」という自分が根づいた感覚はありますか?
〇この人の声は今もあなたに響くことはありますか?
2025/08/02(土) 22:25:38.09ID:i7kjfOE0
>>3 >>4
イチ子さん
こんばんはー!お忙しい中、丁寧なお返事を、私こそありがとうございましたm(_ _)m
前回書き込んだ日、午前中津波注意報が出ていた(その後は警戒に…)ことを後から知って、配慮が足りなかったと反省していました。

イチ子さまに何事もなく、本当に良かったですm(_ _)m
そしてスレのタイトルを見た瞬間、私もすごい嬉しかったです~!♡
イチ子さまの前回の鑑定文を、今も大事に読み返させて頂いています。

〇今回のワンドのキングさん!
最初読ませて頂いた時、すぐにピンとは来なかったのですが、ん?と思って、私の実の父かな、と…

>好きなものは好きだと、~~(それが一般的にどうかはさておき)

特にここが当てはまります。私の父は約十年前に急逝しまして、父と私は相性がわるく、特に私が大人になってからは喧嘩ばかりしていました。良くもわるくも、父の影響は大きいと感じています。
それから私の最も尊敬する人物は、中性的な容姿に反して中身は超漢前、常に冷静沈着な男子なのですが(二次元の人物 汗)

〇2 の答えとして…
◯◯君だったら、こんな時どうするかな、と考え、行動指針にしています。
やはり約十年前からくらいです。
尊敬する人物と父は、真逆の性格でして、私の答えが的外れでしたら申し訳ありませんm(_ _)m

長くなりました。
もしも書き込み規制に巻き込まれ、次に書き込めなかったらごめんなさい~><

イチ子さまもご体調大事に♡
6イチ子
垢版 |
2025/08/02(土) 23:26:55.50ID:3yl/XkTH
>>5
いえいえ津波警報びっくりしましたよね、うちは海無し県なので問題なしでした!お気遣いありがとうございます。


ふむふむ、お父さまと尊敬する人物、それぞれがメリピピさんに影響を与えているんですね。
では、もう少し質問させてください。

① お父さまの影響で「今も心に残っている言葉や出来事」があれば教えてください。

② ①が良い意味でも悪い意味でも、今のあなたの考え方や行動に影響しているものがあれば、どのように影響しているか教えてください。

③ 尊敬している人物が「お父さまと真逆の性格」とのことですが、
そういう人物を手本にしたいと思った理由やきっかけを教えてください。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況