>>13
ありがとうございます!平和的で楽しい夢だったんですね✨
メリピピさんも自然体でのびのび過ごせてたんですね☝( ◠‿◠ )☝

さて、ここまでご質問に答えてくださりありがとうございます。
これまでのやり取りから、ひとまず潜在意識に対する私の見立てを書いてみました。
長文になるので…寝る前など、ゆっくりできる時間に読んでみてください。


意識的な部分では、相手が不快にならないように、誤解されないようにと、言葉や態度にとても気を配られているように感じます。
これは、過去に大切な人と気持ちがすれ違った経験や、衝突のしんどさを知っているからこそ、自然に身についた優しさなんだと思います。

そして今回お話しくださった「言葉で傷つきやすい」という特性とも繋がっているのかなと感じます。
過去に言葉で深く傷ついた経験から、自分を守るために自然と守りを固め、同時に相手を同じように言葉で傷つけたくないという優しさから、言葉選びにとても慎重(敏感)になられているのだと思います。

潜在意識の方では、そんな経験から生まれた“2人の優しい存在”がいるように感じます。
ひとりは「メリピピさんが傷つかないように守ってくれる存在」。
もうひとりは「メリピピさんが人を傷つけないように見守ってくれる存在」です。
この2人はとても頼もしくて温かい存在です。しかし時に守ることを優先する事で、メリピピさんの自然な気持ちや素直な言葉をそっと後ろに下げてしまうことがあるかもしれません。

続きます