以前似たようなスレタイでタロットを使った実験をしていた者です。
今回は夢占いとタロットでちょいと実験したい事があります。以下の条件に当てはまる方、御協力お願いします。
とりあえず先着3名様の募集。まずは立候補お願いします。
〇条件
・現在何か悩みごとがある、ずっと悩んでいる事がある、自己肯定感が低いと感じる、自分を変えたいと思っている
↑
どれかひとつに当てはまる人。当てはまったもの書いてください。
・何往復かやり取りしますので、必ず最後までお付き合いいただける方。1人あたり数日間~1週間程度を予定しています。返信は好きなときで大丈夫です。のんびりと。
・当たり外れに軸を起きません。当てて欲しい!みたいな欲は満たせないかも。それに了承いただける人。
・夢を見る人(夢占いを使うため)
今スレもよろしくお願いします。
三人寄れば文殊の夢
1イチ子
2025/07/27(日) 23:23:02.97ID:Q5YKbLEv20イチ子
2025/08/05(火) 19:17:04.60ID:nmBhyCPv >>19
メリピピさんこんばんは( ✌︎'ω')✌︎
ふむふむいい感じに潜在意識が出てきてくれてる気がします!
この調子でもう少し深堀りさせてもらいますね。
「譲るばかりになってしまった理由」について、自分ではどんなふうに感じますか?
そうなったとき、心の中ではどんな気持ちが動いていることが多いですか?
メリピピさんこんばんは( ✌︎'ω')✌︎
ふむふむいい感じに潜在意識が出てきてくれてる気がします!
この調子でもう少し深堀りさせてもらいますね。
「譲るばかりになってしまった理由」について、自分ではどんなふうに感じますか?
そうなったとき、心の中ではどんな気持ちが動いていることが多いですか?
21メリピピ
2025/08/06(水) 08:35:21.42ID:RTOLuExg >>20
イチ子さん、おはようございますー🌞
譲る方に自分が回るようになった理由は、物心付いた頃、譲る方が、多少なれと我慢が必要なんだと実感して、相手に我慢させて、相手の我慢を知りつつ自分が好きな方を手にするより、自分が譲った方が気が楽なんだと発見したからなんです。
結局は自分のためなのかもです…
我慢している自覚もあるから、大人になってからは例えば、買い物に出掛けて、とか、一人の方が楽なんですよねえ(´;ω;`)
イチ子さん、おはようございますー🌞
譲る方に自分が回るようになった理由は、物心付いた頃、譲る方が、多少なれと我慢が必要なんだと実感して、相手に我慢させて、相手の我慢を知りつつ自分が好きな方を手にするより、自分が譲った方が気が楽なんだと発見したからなんです。
結局は自分のためなのかもです…
我慢している自覚もあるから、大人になってからは例えば、買い物に出掛けて、とか、一人の方が楽なんですよねえ(´;ω;`)
22メリピピ
2025/08/06(水) 08:39:08.50ID:RTOLuExg >>21
すみません!追記で…
譲った時、私の心として、やっぱりあっちが良かったな、でもこっちでも良かったし、ま良いや、的に自分を納得させています。
物事の問題など、どうしてもどうしても譲れない場面では、私も主張する時があります><
すみません!追記で…
譲った時、私の心として、やっぱりあっちが良かったな、でもこっちでも良かったし、ま良いや、的に自分を納得させています。
物事の問題など、どうしてもどうしても譲れない場面では、私も主張する時があります><
23イチ子
2025/08/07(木) 00:03:21.99ID:NUphCw9m >>22
メリピピさんこんばんは( ✌︎'ω')✌︎
遅くなってすみません、お返事ありがとうございます☺
幼き日のメリピピさんが経験から学び、自分にとって安全な方法を発見した。…という事は、きっと潜在意識の中にも大事な理由があったんだと思います。
というわけでもう少し潜ってみます。(現在7割くらい潜ってます)
①もし、これから先ずっと「譲らなくても安心できる関係」だけで過ごせるとしたら…
どんな自分でいられると思いますか?
(気持ちや考え方、行動など、思いつく範囲で大丈夫です)
② 幼き日のメリピピさんが「譲る方が楽」という学びを得て、その後それを強く裏付けるような出来事や経験ってありましたか?
(小さなことや日常の中での出来事でも大丈夫です)
メリピピさんこんばんは( ✌︎'ω')✌︎
遅くなってすみません、お返事ありがとうございます☺
幼き日のメリピピさんが経験から学び、自分にとって安全な方法を発見した。…という事は、きっと潜在意識の中にも大事な理由があったんだと思います。
というわけでもう少し潜ってみます。(現在7割くらい潜ってます)
①もし、これから先ずっと「譲らなくても安心できる関係」だけで過ごせるとしたら…
どんな自分でいられると思いますか?
(気持ちや考え方、行動など、思いつく範囲で大丈夫です)
② 幼き日のメリピピさんが「譲る方が楽」という学びを得て、その後それを強く裏付けるような出来事や経験ってありましたか?
(小さなことや日常の中での出来事でも大丈夫です)
24メリピピ
2025/08/07(木) 01:19:31.73ID:Kb2IL4fK >>23
こんばんは🌠
イチ子さん、ありがとうございます…!
お返事、全く遅くないです~^^ 大丈夫なのです✨
現在は7割くらいに!承知しました(^^)
イチ子さんのペースで大丈夫です♡
①
はいm(_ _)m 自由になれる、が最初に思い浮かんだ言葉です。
心のままに振る舞うことができて、そして、今のように気を遣い過ぎなくても、周囲へ思いやりを持てるんじゃないかなあ、と想像しました。そして、疲労困憊にならなくて済む、それって最高!と感じました。
ここ数年ずっと私は「疲れた」「長期的に休みたい」が、心の中での口ぐせなんです。
②
よく考えてみたのですが、強く裏付ける具体的な出来事は思い出せなくて…すみません><
おそらく自分の好きな方を選ばせてもらった時に、相手の反応や顔色から、「わるかったかな、私の持っている方がほしかったかな」とか、お菓子やケーキなどの場合だったら「相手に我慢してもらって、自分が好きな方を食べても、手放しで美味しいと思えないんだ」、と感じたんです。
日常のささいなことの繰り返しと積み重なりで、譲る方が楽、になりました。
ここまで読んでくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m
こんばんは🌠
イチ子さん、ありがとうございます…!
お返事、全く遅くないです~^^ 大丈夫なのです✨
現在は7割くらいに!承知しました(^^)
イチ子さんのペースで大丈夫です♡
①
はいm(_ _)m 自由になれる、が最初に思い浮かんだ言葉です。
心のままに振る舞うことができて、そして、今のように気を遣い過ぎなくても、周囲へ思いやりを持てるんじゃないかなあ、と想像しました。そして、疲労困憊にならなくて済む、それって最高!と感じました。
ここ数年ずっと私は「疲れた」「長期的に休みたい」が、心の中での口ぐせなんです。
②
よく考えてみたのですが、強く裏付ける具体的な出来事は思い出せなくて…すみません><
おそらく自分の好きな方を選ばせてもらった時に、相手の反応や顔色から、「わるかったかな、私の持っている方がほしかったかな」とか、お菓子やケーキなどの場合だったら「相手に我慢してもらって、自分が好きな方を食べても、手放しで美味しいと思えないんだ」、と感じたんです。
日常のささいなことの繰り返しと積み重なりで、譲る方が楽、になりました。
ここまで読んでくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m
25イチ子
2025/08/07(木) 02:21:00.72ID:NUphCw9m >>24
こちらこそ長くお付き合いくださり本当にありがとうございます!このやり取りの中で少しずつメリピピさんの変化を感じられるので嬉しいです✩.*˚
ではこないだの見立てからさらに潜り、見えてきたものを書いていきますね。
メリピピさんのお話を読んでいて、もしかすると「譲る方が楽」という感覚は、もともとの性格(相手の気持ちを察知する力や思いやりの強さ)と、その後の経験から少しずつ形作られてきた価値観が合わさっているのかなと感じました。
そして繰り返す中で、「好きなものを選ぶと相手が不快になるかもしれない」「譲る方が平和で安心」という方程式が、潜在意識の中でとても強く根付いていったように思います。
つまり「自由に選ぶこと」「好きに生きること」が「トラブルに繋がるかもしれない」という感覚として、後ろめたさや気まずさと結びつきやすくなっているのかも…と思いました。
この価値観が少しでもやわらいでいくと、メリピピさんがもともと持つ優しさや繊細さはそのままに。
今よりもっと安心して、自然体で自分の選択を楽しめる時間が増えていくんじゃないかなと思います。
このあたりをもう少し一緒に見ていくと、潜在意識の本当の望みや、メリピピさんが本来持っている「選ぶ喜び」の感覚がもっとハッキリしてくるような気がします☝( ◠‿◠ )☝
そこで質問です!
メリピピさんが「譲らなくても安心できる関係」で自由に過ごせるとき、きっとその中でも「これは大事にしたい」と感じることがあると思います。
それは、どんなことだと思いますか?
(例えば自分の気持ちを表すこと、相手を大切にすること、自由な行動…など何でも)
そしてそれを大事にしたいと思うのは、どんな経験や気づきがあったからだと思いますか?
こちらこそ長くお付き合いくださり本当にありがとうございます!このやり取りの中で少しずつメリピピさんの変化を感じられるので嬉しいです✩.*˚
ではこないだの見立てからさらに潜り、見えてきたものを書いていきますね。
メリピピさんのお話を読んでいて、もしかすると「譲る方が楽」という感覚は、もともとの性格(相手の気持ちを察知する力や思いやりの強さ)と、その後の経験から少しずつ形作られてきた価値観が合わさっているのかなと感じました。
そして繰り返す中で、「好きなものを選ぶと相手が不快になるかもしれない」「譲る方が平和で安心」という方程式が、潜在意識の中でとても強く根付いていったように思います。
つまり「自由に選ぶこと」「好きに生きること」が「トラブルに繋がるかもしれない」という感覚として、後ろめたさや気まずさと結びつきやすくなっているのかも…と思いました。
この価値観が少しでもやわらいでいくと、メリピピさんがもともと持つ優しさや繊細さはそのままに。
今よりもっと安心して、自然体で自分の選択を楽しめる時間が増えていくんじゃないかなと思います。
このあたりをもう少し一緒に見ていくと、潜在意識の本当の望みや、メリピピさんが本来持っている「選ぶ喜び」の感覚がもっとハッキリしてくるような気がします☝( ◠‿◠ )☝
そこで質問です!
メリピピさんが「譲らなくても安心できる関係」で自由に過ごせるとき、きっとその中でも「これは大事にしたい」と感じることがあると思います。
それは、どんなことだと思いますか?
(例えば自分の気持ちを表すこと、相手を大切にすること、自由な行動…など何でも)
そしてそれを大事にしたいと思うのは、どんな経験や気づきがあったからだと思いますか?
26メリピピ
2025/08/08(金) 00:28:36.19ID:eEB8lEiz >>25
イチ子さん、こんばんはー🎵お返事が今になってしまい申し訳なかったです><
今までは文章にまとめられていたのに、今回は難しかったです…!
おお変化が!自分では全然分からなくて、良い変化だったら、イチ子さんのおかげです🍀
ありがとうございます♡
イチ子さんのお見立て、すごく合っていると感じます。
繰り返し読ませて頂いています。
方程式は、まさに仰る通りですm(_ _)m
>後ろめたさや気まずさと結びつきやすくなっているのかも
はい。確かに、と呟いてしまいました。はっとしました~
>「これは大事にしたい」と感じること
中々思い付かなくて… イチ子さんが書いてくださった例とほぼ同じですm(_ _)m
相手を尊重しつつ、自分の気持ちも秘めないで表す、相手を大切にする、自由な行動、そして、どんな場面も愛猫ファースト✨
(=愛猫はもちろん、生きものさんが関わる場合は、生きものさん最優先)
愛猫ファーストが最も大事と気が付きました(=^・^=)
潜在意識からそれてしまう回答でしたら、ごめんなさい…!><
大事にしたいと思う理由は、「経験」は、特にこれかな、と思い付かなったのですが、「気づき」は、イチ子さんが質問してくださった
>「譲らなくても安心できる関係」だけで過ごせるとしたら
を考えてからだと思います✨
今まで一度も想像すらしたことがなかったのです。
イチ子さん、こんばんはー🎵お返事が今になってしまい申し訳なかったです><
今までは文章にまとめられていたのに、今回は難しかったです…!
おお変化が!自分では全然分からなくて、良い変化だったら、イチ子さんのおかげです🍀
ありがとうございます♡
イチ子さんのお見立て、すごく合っていると感じます。
繰り返し読ませて頂いています。
方程式は、まさに仰る通りですm(_ _)m
>後ろめたさや気まずさと結びつきやすくなっているのかも
はい。確かに、と呟いてしまいました。はっとしました~
>「これは大事にしたい」と感じること
中々思い付かなくて… イチ子さんが書いてくださった例とほぼ同じですm(_ _)m
相手を尊重しつつ、自分の気持ちも秘めないで表す、相手を大切にする、自由な行動、そして、どんな場面も愛猫ファースト✨
(=愛猫はもちろん、生きものさんが関わる場合は、生きものさん最優先)
愛猫ファーストが最も大事と気が付きました(=^・^=)
潜在意識からそれてしまう回答でしたら、ごめんなさい…!><
大事にしたいと思う理由は、「経験」は、特にこれかな、と思い付かなったのですが、「気づき」は、イチ子さんが質問してくださった
>「譲らなくても安心できる関係」だけで過ごせるとしたら
を考えてからだと思います✨
今まで一度も想像すらしたことがなかったのです。
27イチ子
2025/08/08(金) 19:15:15.62ID:pKETAljh >>26
メリピピさん、いつも丁寧なお返事ありがとうございます!
言葉にしづらかったのは、それだけ深い部分に向き合おうとしてくれたからなんだと思います꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱✨メリピピさんのペースでいくのが大事なのでそれで大丈夫です♪
さて、長らくお付き合い頂きました実験カウンセリングも残すところあと3ステップとなりました。
ここから癒しのフェーズに入っていきます。
まず今回のお返事を読んで、「譲る方が楽」という感覚が愛猫ちゃんや他の人を大切に想う気持ちと繋がっていたこと。とても温かくて優しい世界だなと感じました。
ただそんな優しさの中で、もしかしたら心のどこかでは「本当は自分が選びたかったのにな」と思う瞬間もあったのかな、とも思います。
それでも幼い頃からずっと周囲と調和しながら過ごしてきたメリピピさんにとっては、「譲る」という選択こそが安全で安心できる方法だったんだなって。
🍀だからこそ、まずはメリピピさんの心にこんなふうに声をかけてみてください(胸に優しく手をあて、実際に声に出してください)
「あの頃の私が、自分を守るためにそう選んでくれてありがとう」
「その選択があったから、今までやってこられたんだよね」
この声掛けで少し呼吸が深くゆったりとしたり、身体の力がスっと抜けるような変化があるかもしれません。
そしてこの小さなありがとうが、これからの変化をゆっくり支えてくれる土台になっていきます。
次回はその上に少しずつ「自由に選ぶ喜び」を積み重ねていきますね。
今回からは質問がないので、お返事はどちらでも大丈夫です( ✌︎'ω')✌︎また明日送りますね!
メリピピさん、いつも丁寧なお返事ありがとうございます!
言葉にしづらかったのは、それだけ深い部分に向き合おうとしてくれたからなんだと思います꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱✨メリピピさんのペースでいくのが大事なのでそれで大丈夫です♪
さて、長らくお付き合い頂きました実験カウンセリングも残すところあと3ステップとなりました。
ここから癒しのフェーズに入っていきます。
まず今回のお返事を読んで、「譲る方が楽」という感覚が愛猫ちゃんや他の人を大切に想う気持ちと繋がっていたこと。とても温かくて優しい世界だなと感じました。
ただそんな優しさの中で、もしかしたら心のどこかでは「本当は自分が選びたかったのにな」と思う瞬間もあったのかな、とも思います。
それでも幼い頃からずっと周囲と調和しながら過ごしてきたメリピピさんにとっては、「譲る」という選択こそが安全で安心できる方法だったんだなって。
🍀だからこそ、まずはメリピピさんの心にこんなふうに声をかけてみてください(胸に優しく手をあて、実際に声に出してください)
「あの頃の私が、自分を守るためにそう選んでくれてありがとう」
「その選択があったから、今までやってこられたんだよね」
この声掛けで少し呼吸が深くゆったりとしたり、身体の力がスっと抜けるような変化があるかもしれません。
そしてこの小さなありがとうが、これからの変化をゆっくり支えてくれる土台になっていきます。
次回はその上に少しずつ「自由に選ぶ喜び」を積み重ねていきますね。
今回からは質問がないので、お返事はどちらでも大丈夫です( ✌︎'ω')✌︎また明日送りますね!
28メリピピ
2025/08/09(土) 00:50:11.93ID:9i0WyVnI >>27
こんばんは✨ イチ子さん、とても丁寧な、分かりやすいお返事を、本当にありがとうございます…!
今回も繰り返し読ませて頂いています。
是非、お返事させてください♡
>「譲る方が楽」という感覚が~~気持ちと繋がっていたこと。
おお。そうだったんだ、と、書いて良かった、と感じました(=^・^=)
>「本当は自分が選びたかったのにな」と思う瞬間
これはほんとに、もう数えきれないほどありました。結局自分は満たされないのに、「安全で安心できる方法」。はいm(_ _)m まさにです。
そして、声掛けを実行してみました…!
何だか思わず泣きそうになり、込み上げてくるものがありました。
肩の荷が下りたような感じがしています。
イチ子さんが書いてくださった、呼吸が深くゆったり、に私はなってほしくて、声掛けを続けてみます~m(_ _)m
それから、優しい世界、とイチ子さんが仰ってくださって、救われました…涙
私は「罪悪感」に耐えられないから、「罪悪感」を感じる選択をしたくない、が行動基準の所があって😢それなので私自身は、優しい人間ではないのだと思うのです。
あと3ステップに✨ありがとうございます!
癒しのフェーズ、とても有り難いですm(_ _)m
イチ子さんのペースで大丈夫です~♪^^
良い満月の土曜日を♡
こんばんは✨ イチ子さん、とても丁寧な、分かりやすいお返事を、本当にありがとうございます…!
今回も繰り返し読ませて頂いています。
是非、お返事させてください♡
>「譲る方が楽」という感覚が~~気持ちと繋がっていたこと。
おお。そうだったんだ、と、書いて良かった、と感じました(=^・^=)
>「本当は自分が選びたかったのにな」と思う瞬間
これはほんとに、もう数えきれないほどありました。結局自分は満たされないのに、「安全で安心できる方法」。はいm(_ _)m まさにです。
そして、声掛けを実行してみました…!
何だか思わず泣きそうになり、込み上げてくるものがありました。
肩の荷が下りたような感じがしています。
イチ子さんが書いてくださった、呼吸が深くゆったり、に私はなってほしくて、声掛けを続けてみます~m(_ _)m
それから、優しい世界、とイチ子さんが仰ってくださって、救われました…涙
私は「罪悪感」に耐えられないから、「罪悪感」を感じる選択をしたくない、が行動基準の所があって😢それなので私自身は、優しい人間ではないのだと思うのです。
あと3ステップに✨ありがとうございます!
癒しのフェーズ、とても有り難いですm(_ _)m
イチ子さんのペースで大丈夫です~♪^^
良い満月の土曜日を♡
29イチ子
2025/08/09(土) 20:07:46.58ID:gH+E6WMs >>28
メリピピさんこんばんは🌙
声掛けやってみてくださったんですね、ありがとうございます!
込み上げる何かがあったこと、肩の荷が下りたように感じられたこと、それはずっと心の奥で守り続けてきた自分に、初めてやさしく手を差し伸べられた瞬間だったんだと思います。
これまで何度も「譲る」という選択で自分を守ってきたことは、決して弱さではなく、強く生き抜くために身につけた知恵と生き方のひとつです。
その自分を認め、労うことができました。そして込み上げるものがあり、少し肩の荷が降りました。これは回復の第一歩であり、とても大切な感覚です。
では今回は癒しフェーズ第2弾、タロットからメッセージをもらいました。
「今のメリピピさんに必要な次の一歩は?」
「法王」のカードが出ました。
法王は“信頼できる導き”と“安心できる枠組み”を表すカードです。
今のメリピピさんに向けたメッセージは、
「安心できる場所で、新しい選択を試してみましょう」。
というわけでこちらのメニューを組んでみました。
続く…
メリピピさんこんばんは🌙
声掛けやってみてくださったんですね、ありがとうございます!
込み上げる何かがあったこと、肩の荷が下りたように感じられたこと、それはずっと心の奥で守り続けてきた自分に、初めてやさしく手を差し伸べられた瞬間だったんだと思います。
これまで何度も「譲る」という選択で自分を守ってきたことは、決して弱さではなく、強く生き抜くために身につけた知恵と生き方のひとつです。
その自分を認め、労うことができました。そして込み上げるものがあり、少し肩の荷が降りました。これは回復の第一歩であり、とても大切な感覚です。
では今回は癒しフェーズ第2弾、タロットからメッセージをもらいました。
「今のメリピピさんに必要な次の一歩は?」
「法王」のカードが出ました。
法王は“信頼できる導き”と“安心できる枠組み”を表すカードです。
今のメリピピさんに向けたメッセージは、
「安心できる場所で、新しい選択を試してみましょう」。
というわけでこちらのメニューを組んでみました。
続く…
30イチ子
2025/08/09(土) 20:09:03.72ID:gH+E6WMs >>28
〇メニュー
①「譲らなくてもいい」と思える小さな場面を1つだけ選ぶ
(まずは“ちょっとだけ勇気がいるけど怖くはない”くらいの場面からでOK)
✨友達や好きな人に、自分が話したい話題をひとつ送る
✨友人や好きな人とご飯に行く時に、自分が食べたいものを提案する
✨LINEやメールなど、疲れていれば無理に返事をしない(自分の回復を選ぶ)
✨写真や動画を送るとき、自分が気に入ったものを選んで送る(相手が好きそうなもの<自分が気に入ったもの)
✨相手が「どうする?」と聞いてきたら、とりあえず自分の第一希望を言ってみる
などなど
② 安心感をくれる人や状況をイメージする
例→仲良しの人、安心できる場所、愛猫ちゃんと一緒の時間など
③ 実際に一度だけ“譲らずに自分を選ぶ”行動をしてみる
④ その時の気持ちをひとことメモに残す
例→思ったより緊張しなかった。ドキドキした。など
小さな一歩で大丈夫です。
この繰り返しが、「譲らなくても安心」という新しい土台を作ってくれます。
そして、メリピピさんが周囲や大切な人に対して「安心して選んで欲しい」と思うように、メリピピさんに対してもきっと同じように「安心して選んで欲しい」と願う人がいるはず。
その時に自然に安心して選べるよう、ゆっくり育っていけたら素敵だなって思います☝( ◠‿◠ )☝
今回のメニューを実践できたら、最終フェーズに入ろうと思います。メリピピさんのペースで大丈夫なので、実践したら報告に来てください🌙
〇メニュー
①「譲らなくてもいい」と思える小さな場面を1つだけ選ぶ
(まずは“ちょっとだけ勇気がいるけど怖くはない”くらいの場面からでOK)
✨友達や好きな人に、自分が話したい話題をひとつ送る
✨友人や好きな人とご飯に行く時に、自分が食べたいものを提案する
✨LINEやメールなど、疲れていれば無理に返事をしない(自分の回復を選ぶ)
✨写真や動画を送るとき、自分が気に入ったものを選んで送る(相手が好きそうなもの<自分が気に入ったもの)
✨相手が「どうする?」と聞いてきたら、とりあえず自分の第一希望を言ってみる
などなど
② 安心感をくれる人や状況をイメージする
例→仲良しの人、安心できる場所、愛猫ちゃんと一緒の時間など
③ 実際に一度だけ“譲らずに自分を選ぶ”行動をしてみる
④ その時の気持ちをひとことメモに残す
例→思ったより緊張しなかった。ドキドキした。など
小さな一歩で大丈夫です。
この繰り返しが、「譲らなくても安心」という新しい土台を作ってくれます。
そして、メリピピさんが周囲や大切な人に対して「安心して選んで欲しい」と思うように、メリピピさんに対してもきっと同じように「安心して選んで欲しい」と願う人がいるはず。
その時に自然に安心して選べるよう、ゆっくり育っていけたら素敵だなって思います☝( ◠‿◠ )☝
今回のメニューを実践できたら、最終フェーズに入ろうと思います。メリピピさんのペースで大丈夫なので、実践したら報告に来てください🌙
31メリピピ
2025/08/10(日) 22:09:04.61ID:aNsjQ4Zm >>29 >>30
こんばんはー🌙 イチ子さん✨
今回もとても丁寧で、分かりやすいお返事を、本当にありがとうございましたm(_ _)m
メニュー!ありがとうございます…!✨
現実的で実践しやすいです。
イチ子さんが例を上げてくださったので、とても助かりました🍀
①を今日、実行してみました><*
ちょうど帰省した弟に、私が話したい内容で話をしました。
その時、少し緊張したのですが、弟というのもあり、言って良かったと感じました。
②は、間違いなく愛猫と一緒の時間です(=^・^=)
③④も、その場面がやって来たら実行しますね…!
まだ①②だけの実行なのですが、どうしてもご報告したいなと思い、お返事をさせて頂きましたm(_ _)m
イチ子さんが、 >きっと同じように「安心して選んで欲しい」と願う人がいるはず。
と、書いてくださって、うるっと来ました…本当、今までそんな風に考えたことは一度もなかったんです。
そんな風に考えてくれる人がいてくれたらどんなに良いだろうって、せつなくもなりました…
恥ずかしながら私は今まで、本当に深い意味で、踏み込めた人間関係を構築してこれなかったんだなと、改めて気が付きました。
それから
>決して弱さではなく、強く生き抜くために身につけた知恵と生き方のひとつです。
ありがとうございます(泣)
イチ子さんのそのお一言に、報われたと感じました。
本当に、本当にありがとうございます…!♡
選択の場面が来たら、イチ子さんのメニューと法王さまを、必ず思い出します!
こんばんはー🌙 イチ子さん✨
今回もとても丁寧で、分かりやすいお返事を、本当にありがとうございましたm(_ _)m
メニュー!ありがとうございます…!✨
現実的で実践しやすいです。
イチ子さんが例を上げてくださったので、とても助かりました🍀
①を今日、実行してみました><*
ちょうど帰省した弟に、私が話したい内容で話をしました。
その時、少し緊張したのですが、弟というのもあり、言って良かったと感じました。
②は、間違いなく愛猫と一緒の時間です(=^・^=)
③④も、その場面がやって来たら実行しますね…!
まだ①②だけの実行なのですが、どうしてもご報告したいなと思い、お返事をさせて頂きましたm(_ _)m
イチ子さんが、 >きっと同じように「安心して選んで欲しい」と願う人がいるはず。
と、書いてくださって、うるっと来ました…本当、今までそんな風に考えたことは一度もなかったんです。
そんな風に考えてくれる人がいてくれたらどんなに良いだろうって、せつなくもなりました…
恥ずかしながら私は今まで、本当に深い意味で、踏み込めた人間関係を構築してこれなかったんだなと、改めて気が付きました。
それから
>決して弱さではなく、強く生き抜くために身につけた知恵と生き方のひとつです。
ありがとうございます(泣)
イチ子さんのそのお一言に、報われたと感じました。
本当に、本当にありがとうございます…!♡
選択の場面が来たら、イチ子さんのメニューと法王さまを、必ず思い出します!
32イチ子
2025/08/11(月) 19:12:25.01ID:GP9cPt90 >>31
メリピピさんこんばんは( 'ω'ノノ✨
おおー実はそれ③まで完遂できてます…!すてき!
自然な流れでできちゃったって事です☝( ◠‿◠ )☝
少し緊張しながらも「言ってよかった」と感じられたのは、安心できる関係性の中で新しい選択を試したからこその感覚だと思います。
「話したい内容を話す」というのは教えを「説く」がテーマの法王を使ったワークの中で核となるものになります。「譲らなくても大丈夫」という土台づくりの第一歩ができて私も嬉しいです。
④のメモも、①でそのまま実行に移したときのお気持ちをそのままメモしていただけたらOKです!
これは可視化=再認識=記憶に残す事が目的なので、自分への声かけでも大丈夫です。
胸をポンポンして「言えたねー」「意外と大丈夫だったねー」って声をかけたりメモしたりして、一緒に喜んでみてください。
潜在意識は自分の声にとても反応しやすいです( 'ω'ノノ
明日、最終ステップ送りますね✨
今夜もゆっくり休んでください🌙
メリピピさんこんばんは( 'ω'ノノ✨
おおー実はそれ③まで完遂できてます…!すてき!
自然な流れでできちゃったって事です☝( ◠‿◠ )☝
少し緊張しながらも「言ってよかった」と感じられたのは、安心できる関係性の中で新しい選択を試したからこその感覚だと思います。
「話したい内容を話す」というのは教えを「説く」がテーマの法王を使ったワークの中で核となるものになります。「譲らなくても大丈夫」という土台づくりの第一歩ができて私も嬉しいです。
④のメモも、①でそのまま実行に移したときのお気持ちをそのままメモしていただけたらOKです!
これは可視化=再認識=記憶に残す事が目的なので、自分への声かけでも大丈夫です。
胸をポンポンして「言えたねー」「意外と大丈夫だったねー」って声をかけたりメモしたりして、一緒に喜んでみてください。
潜在意識は自分の声にとても反応しやすいです( 'ω'ノノ
明日、最終ステップ送りますね✨
今夜もゆっくり休んでください🌙
33メリピピ
2025/08/12(火) 18:45:46.51ID:quVKoY6E >>32
イチ子さん、こんばんはー✨
今回もとても優しいお返事を、本当にありがとうございました…!
>自然な流れでできちゃったって事
イチ子さんのおかげです…!
例を挙げてくれたからこそなのですm(_ _)m
ありがとうございました♡
>可視化=再認識=記憶に残す事が目的
おお承知しました…!自分に声を掛けることも続けますね👍
一緒に喜んでみることも、忘れないようにします。やっぱりこれも今まで考えたこともなかったんですm(_ _)m
イチ子さんのお言葉には、説得力があって、とても分かりやすいです✨
ありがとうございます🍀(人*´∀`)。*゚+
イチ子さん、こんばんはー✨
今回もとても優しいお返事を、本当にありがとうございました…!
>自然な流れでできちゃったって事
イチ子さんのおかげです…!
例を挙げてくれたからこそなのですm(_ _)m
ありがとうございました♡
>可視化=再認識=記憶に残す事が目的
おお承知しました…!自分に声を掛けることも続けますね👍
一緒に喜んでみることも、忘れないようにします。やっぱりこれも今まで考えたこともなかったんですm(_ _)m
イチ子さんのお言葉には、説得力があって、とても分かりやすいです✨
ありがとうございます🍀(人*´∀`)。*゚+
34イチ子
2025/08/12(火) 22:52:28.03ID:eJL1kxcp >>33
メリピピさんこんばんは🌙
えへへ、ナイス例挙げでしたか?( ✌︎'ω')✌︎
というのは半分冗談で、私は例を挙げただけで実際にやってみようと選んで行動したのは、間違いなくメリピピさんご自身です。メリピピさんに変化を起こしたのはメリピピさん自身ってことです。それは本当にすごいことです。
少し緊張しても「やってみよう」と動けたのは、メリピピさんの中にいる味方に気づけたのもあると思います( 'ω'ノノすぐ側(自分の中)に味方がいるってとても心強いです。
というわけで今日はこの流れをさらに広げる最終フェーズをお届けしますね✨
これまでの2つのフェーズで、「譲らなくても安心」という土台がしっかり育ってきました。
今回はその土台の上に、「自由に選ぶ喜び」を少しずつ広げていくステップです。
前のフェーズも継続しながら、より“自分を選ぶ”感覚を育てていきましょう!
メリピピさんこんばんは🌙
えへへ、ナイス例挙げでしたか?( ✌︎'ω')✌︎
というのは半分冗談で、私は例を挙げただけで実際にやってみようと選んで行動したのは、間違いなくメリピピさんご自身です。メリピピさんに変化を起こしたのはメリピピさん自身ってことです。それは本当にすごいことです。
少し緊張しても「やってみよう」と動けたのは、メリピピさんの中にいる味方に気づけたのもあると思います( 'ω'ノノすぐ側(自分の中)に味方がいるってとても心強いです。
というわけで今日はこの流れをさらに広げる最終フェーズをお届けしますね✨
これまでの2つのフェーズで、「譲らなくても安心」という土台がしっかり育ってきました。
今回はその土台の上に、「自由に選ぶ喜び」を少しずつ広げていくステップです。
前のフェーズも継続しながら、より“自分を選ぶ”感覚を育てていきましょう!
35イチ子
2025/08/12(火) 22:53:42.08ID:eJL1kxcp >>33
最終フェーズ
「自分の“好き”や“やりたい”を、安心して広げる」
やり方
①小さな「やってみたい・選びたいこと」を3つ書き出す
例
・ちょっとした冒険に出かける
(ちょっと遠くの気になるお店、行ってみたいけど何となく先延ばしにしてた場所、近所にできた新しいパン屋さん、1人〇〇…など)
・夕飯に、自分が食べたいものをリクエストしてみる
・SNSやLINEで、自分が送りたいスタンプや文章をそのまま送る
・1日スマホの電源切って爆睡!
・宅配ピザ独り占め!
・興味ある趣味の体験教室に参加する
などなど( 'ω'ノノなんでもOKです!
② その中から、今すぐまたは3日以内にできるものを1つ選ぶ
(大きな予定変更や他人の調整がいらない、気軽にできるものが🙆🙆♀)
③ 実行するときは「私はこれを選ぶのが好きだから」という気持ちを意識する
(誰かのためではなく“自分の喜び”のために)
↑これとっても大事です!
④ 実行後、「やってみてどんな気持ちがしたか」をひとことメモ
例
「わくわくした」「意外と堂々とできた」「思った以上に楽しかった」など
※前フェーズ同様、自分への声かけでもOKです
「言えたねー」「意外と大丈夫だったねー」など。
最終フェーズ
「自分の“好き”や“やりたい”を、安心して広げる」
やり方
①小さな「やってみたい・選びたいこと」を3つ書き出す
例
・ちょっとした冒険に出かける
(ちょっと遠くの気になるお店、行ってみたいけど何となく先延ばしにしてた場所、近所にできた新しいパン屋さん、1人〇〇…など)
・夕飯に、自分が食べたいものをリクエストしてみる
・SNSやLINEで、自分が送りたいスタンプや文章をそのまま送る
・1日スマホの電源切って爆睡!
・宅配ピザ独り占め!
・興味ある趣味の体験教室に参加する
などなど( 'ω'ノノなんでもOKです!
② その中から、今すぐまたは3日以内にできるものを1つ選ぶ
(大きな予定変更や他人の調整がいらない、気軽にできるものが🙆🙆♀)
③ 実行するときは「私はこれを選ぶのが好きだから」という気持ちを意識する
(誰かのためではなく“自分の喜び”のために)
↑これとっても大事です!
④ 実行後、「やってみてどんな気持ちがしたか」をひとことメモ
例
「わくわくした」「意外と堂々とできた」「思った以上に楽しかった」など
※前フェーズ同様、自分への声かけでもOKです
「言えたねー」「意外と大丈夫だったねー」など。
36イチ子
2025/08/12(火) 22:54:04.01ID:eJL1kxcp >>33
めっちゃ長文ですみません💦
✨ポイント
・「譲らない」は守りの選択ですが、「自由に選ぶ」は攻めの選択です
・小さな喜びを積み重ねることで、選択すること自体が習慣になり、自然にできるようになります
・継続すれば、“譲らない安心感”と“自由に選ぶ喜び”の両方が、自分の中で強く育ちます
メリピピさんが誰かに「自由に選んでほしい」と願うとき、その人もきっと同じようにメリピピさんに「自由に選んでいいんだよ」と思っています。
その優しいやり取りが、お互いの安心と喜びを広げていくと私は思います( ✌︎'ω')✌︎
やってみたら感想聞かせてください♪
めっちゃ長文ですみません💦
✨ポイント
・「譲らない」は守りの選択ですが、「自由に選ぶ」は攻めの選択です
・小さな喜びを積み重ねることで、選択すること自体が習慣になり、自然にできるようになります
・継続すれば、“譲らない安心感”と“自由に選ぶ喜び”の両方が、自分の中で強く育ちます
メリピピさんが誰かに「自由に選んでほしい」と願うとき、その人もきっと同じようにメリピピさんに「自由に選んでいいんだよ」と思っています。
その優しいやり取りが、お互いの安心と喜びを広げていくと私は思います( ✌︎'ω')✌︎
やってみたら感想聞かせてください♪
37メリピピ
2025/08/14(木) 18:50:33.82ID:Y/vLL+dr >>34 -36
こんばんは🌙 イチ子さん✨
すぐにお返事できず、失礼いたしましたm(_ _)m
お盆でバタバタとしていました~><
最終フェーズのレスを、本当にありがとうございます…!♡
今回もとても分かりやすいです。
そして、イチ子さんのキュートさに和み、優しさが心に沁みます。
ありがとうございます…!
①を実行してみました~!
メッセージで自分が考えていた事を、ええい!という感じで送信して、送信後はやっぱり緊張していたのですが、野となれ花となれ、の気分でしたー👍
そして、返事をもらえて、予想に反してすごく良い感じの内容だったので、嬉しかったです^^
イチ子さんが挙げてくださった、ほかの例も徐々に実行してみます♪♪
>実行するときは「私はこれを選ぶのが好きだから」という気持ちを意識する
はい!はっとしました。そうですよね、自分の喜びのためにm(_ _)m
自分の中の味方に気付いた、とイチ子さんが仰ってくださって、何だかジーンと来ました…m(_ _)m
今まで本などで、自分自身は一番の(自分の)味方、一番のファン、など色々な言葉を読んできたのですが、私の中では根付かなくて、結局は自分を責めてばかりでした。
これからは、イチ子さんのお言葉を思い出します…!
これまでのイチ子さんからのレスをスクショして保存させてもらっていますm(_ _)m
繰り返し読ませて頂き、継続しますね~✨
心から感謝なのです…!🍀
こんばんは🌙 イチ子さん✨
すぐにお返事できず、失礼いたしましたm(_ _)m
お盆でバタバタとしていました~><
最終フェーズのレスを、本当にありがとうございます…!♡
今回もとても分かりやすいです。
そして、イチ子さんのキュートさに和み、優しさが心に沁みます。
ありがとうございます…!
①を実行してみました~!
メッセージで自分が考えていた事を、ええい!という感じで送信して、送信後はやっぱり緊張していたのですが、野となれ花となれ、の気分でしたー👍
そして、返事をもらえて、予想に反してすごく良い感じの内容だったので、嬉しかったです^^
イチ子さんが挙げてくださった、ほかの例も徐々に実行してみます♪♪
>実行するときは「私はこれを選ぶのが好きだから」という気持ちを意識する
はい!はっとしました。そうですよね、自分の喜びのためにm(_ _)m
自分の中の味方に気付いた、とイチ子さんが仰ってくださって、何だかジーンと来ました…m(_ _)m
今まで本などで、自分自身は一番の(自分の)味方、一番のファン、など色々な言葉を読んできたのですが、私の中では根付かなくて、結局は自分を責めてばかりでした。
これからは、イチ子さんのお言葉を思い出します…!
これまでのイチ子さんからのレスをスクショして保存させてもらっていますm(_ _)m
繰り返し読ませて頂き、継続しますね~✨
心から感謝なのです…!🍀
38イチ子
2025/08/15(金) 20:45:21.70ID:b1y+NFfC >>37
メリピピさんこんばんは🌙🌴🌺
お忙しい中お返事くださり、本当にありがとうございます!
おおー仕事が早い!すごいです。自分でちゃんと変化を重ねていってて、私の予想よりも早いスピードで効果が出ててびっくりしてます。でもそれはメリピピさんのお力あってこその相乗効果だなぁって思います✨
「できたねー!すごい!」って沢山自分を褒めてください✨潜在意識は他人よりも自分自身に褒められたり認められたりすると本当に喜びます( ✌︎'ω')✌︎
味方はずっとそばにいたけど、その存在をはっきり認識できた事で行動の後押しがぐんと強くなります。これからもきっと、背中を押してくれる瞬間が増えていくと思います!
今回の実験はこれで一区切りになりますが、この感覚はここからもずっと育てていけます。
また何かあればいつでも声をかけてくださいね。
メリピピさんが“自分を選ぶ”瞬間をこれからも応援しています☝( ◠‿◠ )☝
メリピピさんこんばんは🌙🌴🌺
お忙しい中お返事くださり、本当にありがとうございます!
おおー仕事が早い!すごいです。自分でちゃんと変化を重ねていってて、私の予想よりも早いスピードで効果が出ててびっくりしてます。でもそれはメリピピさんのお力あってこその相乗効果だなぁって思います✨
「できたねー!すごい!」って沢山自分を褒めてください✨潜在意識は他人よりも自分自身に褒められたり認められたりすると本当に喜びます( ✌︎'ω')✌︎
味方はずっとそばにいたけど、その存在をはっきり認識できた事で行動の後押しがぐんと強くなります。これからもきっと、背中を押してくれる瞬間が増えていくと思います!
今回の実験はこれで一区切りになりますが、この感覚はここからもずっと育てていけます。
また何かあればいつでも声をかけてくださいね。
メリピピさんが“自分を選ぶ”瞬間をこれからも応援しています☝( ◠‿◠ )☝
39メリピピ
2025/08/16(土) 22:07:29.99ID:Q1aLJSow >>38
イチ子さん、こんばんはー🌙
お忙しい中、私の方こそ丁寧なお返事を、本当にありがとうございました✨
イチ子さんの絵文字の「🌙🌴🌺」、ときめきました~😍
夏!
イチ子さんとのやりとり、私の癒しでした♡
何かとギスギスする仕事の日常から反対側に位置して、善意だけのやりとりというか…心から感謝しています🍀
相乗効果と仰ってくださって、嬉しかったです~🫶
お仕事のスピードが早いのはイチ子さんこそです✨
>行動の後押しが~~瞬間が増えていく
はい!選択の場面では特に意識してみますね。
声掛けも忘れないようにします👍
>この感覚はここからもずっと育てていけます。
全てイチ子さんのおかげです🍀
イチ子さん、有料占いなどで独立させる際には、もし良かったら、もちろんヒントで大丈夫ですので、教えて頂きたいです~><*
イチ子さんとの御縁に感謝しております✨
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
イチ子さんの夢が叶うこと、そしてご多幸を願っています🍀
私も、イチ子さんのことを応援しています~❤
充実の夏をお過ごしください🌞🏖🍍
イチ子さん、こんばんはー🌙
お忙しい中、私の方こそ丁寧なお返事を、本当にありがとうございました✨
イチ子さんの絵文字の「🌙🌴🌺」、ときめきました~😍
夏!
イチ子さんとのやりとり、私の癒しでした♡
何かとギスギスする仕事の日常から反対側に位置して、善意だけのやりとりというか…心から感謝しています🍀
相乗効果と仰ってくださって、嬉しかったです~🫶
お仕事のスピードが早いのはイチ子さんこそです✨
>行動の後押しが~~瞬間が増えていく
はい!選択の場面では特に意識してみますね。
声掛けも忘れないようにします👍
>この感覚はここからもずっと育てていけます。
全てイチ子さんのおかげです🍀
イチ子さん、有料占いなどで独立させる際には、もし良かったら、もちろんヒントで大丈夫ですので、教えて頂きたいです~><*
イチ子さんとの御縁に感謝しております✨
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
イチ子さんの夢が叶うこと、そしてご多幸を願っています🍀
私も、イチ子さんのことを応援しています~❤
充実の夏をお過ごしください🌞🏖🍍
40イチ子
2025/08/17(日) 09:38:53.75ID:OJXG6K7j >>39
温かいお言葉ありがとうございます✨こちらこそメリピピさんが来てくださって救われました🙇🙇♂
わーんありがとうございます🥹年内にタロット本出しつつ活動再開できたらいいなと思っていて。でも占いだと当たり外れで終わっちゃうので、実際に本人の力や自由を取り戻せるようなサポートができたらいいなと思って理論こねて検証中です🫡またお知らせさせていただきます…!
温かいお言葉ありがとうございます✨こちらこそメリピピさんが来てくださって救われました🙇🙇♂
わーんありがとうございます🥹年内にタロット本出しつつ活動再開できたらいいなと思っていて。でも占いだと当たり外れで終わっちゃうので、実際に本人の力や自由を取り戻せるようなサポートができたらいいなと思って理論こねて検証中です🫡またお知らせさせていただきます…!
41メリピピ
2025/08/17(日) 21:50:13.69ID:S3IZYcX9 >>40
こんばんは!イチ子さん✨
わわそんなそんな私こそ、イチ子さんに救われています🍀
色々気付かされることばかりで、本当、感謝しています。
タロットの御本を✨すごいです~💕
その際は是非、購入させて頂きたいですm(_ _)m
そして活動再開!イチ子さんはやっぱりプロフェッショナルのお方だったのですね🍀
お知らせを心待ちにしています🫶
>実際に本人の力や自由を取り戻せるようなサポート
素敵です🍀 本人の力を取り戻す、自由も…そうですよねm(_ _)m
つい私も占いに頼りたくなるので、反省しました。
今回も、こんなに素晴らしいイチ子さんに見てもらえて、本当、幸運でした🍀
改めて、ありがとうございました♡
イチ子さんの歩む道が、柔らかな光であふれますよう💞
こんばんは!イチ子さん✨
わわそんなそんな私こそ、イチ子さんに救われています🍀
色々気付かされることばかりで、本当、感謝しています。
タロットの御本を✨すごいです~💕
その際は是非、購入させて頂きたいですm(_ _)m
そして活動再開!イチ子さんはやっぱりプロフェッショナルのお方だったのですね🍀
お知らせを心待ちにしています🫶
>実際に本人の力や自由を取り戻せるようなサポート
素敵です🍀 本人の力を取り戻す、自由も…そうですよねm(_ _)m
つい私も占いに頼りたくなるので、反省しました。
今回も、こんなに素晴らしいイチ子さんに見てもらえて、本当、幸運でした🍀
改めて、ありがとうございました♡
イチ子さんの歩む道が、柔らかな光であふれますよう💞
42イチ子
2025/09/07(日) 03:39:13.40ID:iQ5X9bPN メリピピさんまだいらっしゃいますか?
普段活動してる名義のインスタで、フォロワー向けにオーラ鑑定による実験と検証に付き合ってくださる方の募集を開始しました🙆🙆♀写真必須のためここではできず…
もしご興味があればご一報ください( 'ω'ノノ
スルーでも問題ないです( 'ω'ノノ
普段活動してる名義のインスタで、フォロワー向けにオーラ鑑定による実験と検証に付き合ってくださる方の募集を開始しました🙆🙆♀写真必須のためここではできず…
もしご興味があればご一報ください( 'ω'ノノ
スルーでも問題ないです( 'ω'ノノ
43メリピピ
2025/09/09(火) 07:05:52.52ID:WwLJnN5Z44イチ子
2025/09/09(火) 10:57:55.78ID:qigtJ5Ol45メリピピ
2025/09/09(火) 12:39:12.37ID:/UZonTyf46イチ子
2025/09/10(水) 01:40:43.69ID:XghjMRaH >>45
いえいえお気になさらず…というかこちらこそ不意打ちのご連絡ですみません🙇🙇♀お待ちしております!
9月ももうすぐ半ばというのになかなか涼しくなりませんね…メリピピさんもお身体大切にご自愛ください✨
いえいえお気になさらず…というかこちらこそ不意打ちのご連絡ですみません🙇🙇♀お待ちしております!
9月ももうすぐ半ばというのになかなか涼しくなりませんね…メリピピさんもお身体大切にご自愛ください✨
47メリピピ
2025/09/10(水) 12:50:26.77ID:+oR8mriv >>46
こんにちはー!イチ子さん✨
昨日の夜、Xアカウントをフォローさせて頂きまして、一番上のポストにリプライさせて頂きました👍
DMが送れなくて、すみません!
お時間ございます時、ご確認頂けましたら嬉しいです🎵
今年も9月も半ばに、はい…!暑すぎですよね~><
秋が待ち遠しいです💞
こんにちはー!イチ子さん✨
昨日の夜、Xアカウントをフォローさせて頂きまして、一番上のポストにリプライさせて頂きました👍
DMが送れなくて、すみません!
お時間ございます時、ご確認頂けましたら嬉しいです🎵
今年も9月も半ばに、はい…!暑すぎですよね~><
秋が待ち遠しいです💞
49メリピピ
2025/09/11(木) 12:09:39.25ID:PViN6EGA2025/10/12(日) 01:47:58.59ID:B4FNjN7u
ワールドメイト(コスモメイト、パワフルコスモメイトから改称)という占いと「霊能」を売り物にしている団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることにも注意を払っておく必要があります。
94年には、パワフルコスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見青山さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。
まずは五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など計8500万円余の賠償請求がありました。
そして翌月の六月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。7000万円の損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
126
94年には、パワフルコスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見青山さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。
まずは五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など計8500万円余の賠償請求がありました。
そして翌月の六月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。7000万円の損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
126
レスを投稿する
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 覚醒剤40キロを密輸した疑いでイラン国籍の男を逮捕 末端価格21億円超… 愛知 [少考さん★]
- 大分県由布市の住宅で4人が死亡、心中か [首都圏の虎★]
- 旧統一教会、最高裁決定は「大変遺憾」 [少考さん★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- ガンダムって宇宙世紀のミリタリなやつとW種00の羽付きイケメンガンダム軍団路線だけ作っとけばよくね
- 日本人の大半が海外旅行しないらしいね
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]