探検


【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net

1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
垢版 |
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0

先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。

オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/02/08(水) 08:04:55.33ID:hJD7lGxVa
自分は飲食業なので昼間に通ってます 暇そうな主婦達のレッスン生がメインなので期待してます
2017/02/08(水) 22:14:35.70ID:TYsrEFWj0
開眼した
2017/02/09(木) 06:59:19.37ID:zJgzYM340
初心者からベテランまでレベルに応じて。って言ってたくせに、
1年近く経ったら、教えてもらう事があまりなくなって
近頃はダベってばっかり
ここのレベルが低いんだろけど、スクールはもういいかな
2017/02/14(火) 00:36:32.39ID:m8d1oBUOa
スクールなんて講師が場を提供するサークル程度だって普通に想像できると思うけどな

サークルにトップアマも混じってレッスンなんて受けてるとでも思うのかよ…
2017/02/14(火) 06:11:17.59ID:Sa6mr2uW0
いやいや、初心者がスイングを作っていくのにはかなり有効でしょ
自分も最初の頃は苦労したもん
あとは壁にぶつかった時位だね
2017/02/15(水) 17:49:18.13ID:IL4g7ZTm0
テニススクールなんかと違って練習自体は1人でできるから必要な時だけ行けばいいよね
2017/02/16(木) 12:41:23.76ID:rKXEpS2oa
スクールって上達しない人ほど長く居続ける
2017/02/20(月) 09:31:52.07ID:Fo4bH2YLd
サロンと化している。
それもゴルフの楽しみでいいんじゃないの?
2017/02/20(月) 10:14:19.28ID:rOZFyibg0
最近は1ヶ月定額制通い放題のスクールが主流じゃない?
1時間打ち放題で時間内に3回くらいコーチがアドバイスしに来るみたいな。
2017/02/21(火) 02:18:16.80ID:u2ovG/j30
いいドリル的なものないですか?
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKdb-EWHC)
垢版 |
2017/02/23(木) 04:47:38.56ID:6zw1dK72K
百田卓造

百田卓造
2017/02/26(日) 01:47:58.71ID:Vdw+KC+20
結局どこがよい?
gdoは設備良いし、先生によってはいいんだろうが高い割りに残らなかったなあ。
サイエンスフィットとかどう?
gdoに影響されすぎ?
2017/03/02(木) 22:50:22.23ID:TnHRHcCr0
一般的なスクールは、先生との相性だと思うよ
2017/03/10(金) 12:48:36.34ID:RLUlMGDr0
お前らが上手くなろうが成るまいがお前らの素質次第だわ真理を言っても理解できなきゃそれまでで理解できないやつばっかもう無理適当に教えるわ
2017/03/10(金) 12:50:17.45ID:RLUlMGDr0
ってのがスクール
2017/03/10(金) 18:19:36.11ID:h65aBpm0p
>>14
あとそのインストラクターがどれくらい個人に合ってる教え方をするかだね。
2017/03/10(金) 19:46:27.28ID:5rXTQU2N0
自分は始めて半年位で自然に終わったわ
多くのスクールは基本のフォームと、
初心者が誰でも通る道の壁を越えたら
お互いなんとなく終わりっぽい感じ
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf96-CJUg)
垢版 |
2017/03/22(水) 14:14:55.24ID:sXKEIxy40
ライザップゴルフや、ゴルフパフォーマンスとか
数ヶ月の短期間で100切保証、20〜30万円、
評判とか聞いたことありますか?
2017/03/22(水) 19:41:52.02ID:3icAU0GG0
あんなもん背中の筋いわすわ!
って友達が言ってたよ
2017/03/22(水) 22:11:17.27ID:dFbTkEXa0
普通のレッスンとどう違うの?
どんなことするの?
2017/03/22(水) 22:28:18.68ID:NMQIs9zf0
ダイエット
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa7f-sxcb)
垢版 |
2017/03/23(木) 16:47:27.75ID:lUBWnv5u0
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答
http://mokio.jumpingcrab.com/1703.html
2017/03/26(日) 08:29:48.32ID:9tyz+sRK0
レッスンもゴルフ場みたいな服装マナーとかある?
スポーツウェアのまま入店退店したいんだけど
2017/03/26(日) 10:39:02.76ID:aZGG5JFl0
家からは普通の靴で来ていいけど
ゴルフ用のスパイクは持参して
レッスンが始まる前に履き替えたほうがいい

たまに、普通の靴やスニーカーのままで
レッスンを受けてる人いるけど
あれは良くない
2017/03/26(日) 18:39:55.69ID:RlBO3EYop
>>25
土足っていう意味?
2017/04/05(水) 02:16:26.19ID:w1VscjOo0
>>25

普通にスニーカーにデニムにパーカーで受けてるけどダメかい?
2017/04/05(水) 02:19:03.67ID:w1VscjOo0
ちなみに私はGDOゴルフテック
2017/04/05(水) 14:48:47.22ID:ncDmYP4Xp
>>18
ほんソレ。
そのあとの上達はスクールに継続して通うこととは無関係だわ。
2017/04/05(水) 17:40:30.72ID:qwZVlFDea
何年も通ってる人は趣味の域?
2017/04/05(水) 20:22:42.50ID:RPqYSWOhd
女性インストラクター目当て
2017/04/06(木) 10:50:02.10ID:vLuGs8NW0
全8回で3万ぐらいの簡単なレッスンが一番効率的な気はする
それ以上はそもそも時間の無駄
練習場で振ってた方がよさげ
2017/04/06(木) 13:03:00.40ID:pcx0zL6rd
ゴルスタとかいうの問題なってんの?
2017/04/06(木) 20:43:11.58ID:k+/zLEHI0
中高生の出会い系や
2017/04/06(木) 22:50:31.97ID:oDaCsNno0
美人インストラクターはどこに居ますか?
2017/04/06(木) 23:08:38.08ID:jt2z5vXF0
まずいないけど、1人だけユーチューブに出てたレッスンプロでドラコンやってる姉ちゃんは美人と言えるレベルだったよ。
でも怖そう
2017/04/06(木) 23:26:23.11ID:oDaCsNno0
>>36
勝俣優美?
2017/04/06(木) 23:28:05.18ID:k+/zLEHI0
初心者の人は教わる先生って固定してます?
打席に先生が回ってきて個人に10分くらい教えてくれるタイプの
グループレッスン行ってるけど教わる先生によって教えてくれる部位が違う

月曜 a先生、グリップの持ち方
火曜 b先生 重心移動
水曜 c先生 腕

みたいな感じで例えば水曜日先生に腕を言われて意識したら
火曜言われた重心移動が疎かになっててもその場にいるのは水曜の先生だから
火曜の件を指摘されないって感じ
私みたいな完全な初心者にオススメの教わり方ってある?
2017/04/06(木) 23:49:04.79ID:oDaCsNno0
>>38
手っ取り早く上達したいなら高くても個人レッスンみたいなのを1年もやれば基本とスイングの理論が分かると思います
何年もスクールでダラダラやって中途半端な上達しかしないなら一気にやったほうがいいですよ
2017/04/07(金) 22:44:37.18ID:fDqwtMin0
>>39
やはりグループレッスンだとダラダラ通うことに
なったりするんですね
2017/04/07(金) 23:29:11.67ID:TAlPGmOba
>>40
いっぱい居ますよ。スクール歴10年で
スコア90前後とか

個人レッスンで1年みっちり。理論覚えたらそこから1年で90は楽に超えられると思います
2017/04/08(土) 00:41:24.10ID:Kq3edX4w0
トータル2年ですか
2017/04/11(火) 10:30:09.78ID:g1OsjLCd0
スイングがどうのと言うより
自分がターゲットに対して正しく構えているか
正しく構える事さえできてれば適当に振ってもそこそこ真っ直ぐ飛んでいくからな
2017/04/11(火) 20:02:50.66ID:/T7HwERM0
あほは黙ってろ
2017/04/15(土) 02:35:40.32ID:IO70ODWUd
ゴルフテック通ってて、コーチからやたらとレッスンに来い来い言われるんだがあいつら歩合制なの?
2017/04/15(土) 06:27:12.46ID:WYSvBzkQ0
マンツーマンとか回数決まってるところはそうなのかね
自分が通ってるところは定額で行き放題システムだから
毎日のように行ってたけど
練習してからレッスン来てって言われたわ
2017/04/15(土) 09:20:57.69ID:x9oHlGy5d
そりゃ歩合制だと思うよ。指名来ないと暇になるし一生懸命やらないしね。あれはいい先生なら高いけど良いと思う。
自分も行ってたが、1人とんでもないやつがいて頭にきて更新しなかった。3つ枠を抑えてたが一つ目終わった段階でこれを自分で練習してしてください。
とか言われてまあ仕方ないかと思って後から確認したらレッスン3つ消化されてた。あそこはレッスン一本6000円はするからね。30分で。
2017/04/15(土) 09:54:17.06ID:2+otsNeMd
>>47
スクール内で自主練してたらレッスン時間消化されたってこと?センサーは使ってたの?
高いと思うがまぁまぁ良いから通ってるわ。ヘタクソなうえにアスペキモメンだから教えるのめんどくさいと思うんだかどやたら来い来い言われるから歩合制なのかなぁと
2017/04/19(水) 21:16:28.08ID:3UH3UYEP0
ゴルフテックの理論、レッスン方法はいいと思うが結局は教える先生の人間性に尽きる。

15回分やったけど、まだスイング一通り終わってないんだよな、更新するか悩む。
2017/04/19(水) 21:19:26.28ID:3UH3UYEP0
ついでにゴルフテック行ってる人に聞きたいんだが、
途中で先生を変えること可能?イヤとかでなく、異なる先生で違う言い回しがあると思うのでその違う言い回しでの教え方も聞きたいんだが。
2017/04/19(水) 21:20:40.31ID:OvXZTP300
余裕で可能。
でも、同じ良い先生で一貫した方が良いに決まってるよ。相性悪い人いるし。
1人だけ詐欺だろってクソがいたな。
基本は良い人だったけど値段の割には満足度が低かった。基本金持ちマダム向けだからね。
2017/04/19(水) 21:44:47.45ID:3UH3UYEP0
>>51
俺さ、わざといつもの先生が居ない時間を狙って前日の夜に予約を入れたのよ。そしてゴルフテックに行ったら居ないはずの先生がたまたま来てましたって言われて、どうします?って言われたから同じ先生でレッスン受けたよw変えたかったんだけどなーとは言えず。
2017/04/19(水) 22:43:24.41ID:OvXZTP300
そりゃそういうことあるんじゃない?
人間だから気を使うの当たり前だし。
お互いね。そういう高価なレッスンって人間関係抜きには語れないよ。
嫌なら抜けるだけのこと
2017/04/19(水) 23:39:46.75ID:L6eYMDjUd
>>52
ネット予約するときに先生も校舎も好きに選べるから
もうその担当が居ない校舎までいってみれば?w
しかし、わざわざ休みの日に出勤してきたってことはやっぱり歩合制なのかね
2017/04/20(木) 00:02:14.14ID:vMimEfTH0
>>54
でも1コマの予約の為に出勤するのかな?謎だわ
ゴルフテックの先生のスイングってそこら辺のレッスンプロよりスイングだけはしっかりしてると思うのは事実!つべやFBで見る限りね!
2017/04/20(木) 00:04:16.20ID:yLGGz3QN0
>>54
歩合制にきまってるでしょ。
2017/04/25(火) 16:51:10.04ID:yPOz1kUUM
スイング解析機器があって通い放題の教室ってありますか?
レッスン時は機器を使ってスイング解析、それ以外の日は自主練という使い方がしたい
2017/04/25(火) 22:23:24.45ID:JwZb6MPk0
スイング解析機?弾道解析機?
スイング解析機はレックチェックみたいなのかな?
2017/04/26(水) 10:24:18.12ID:nQwBivEK0
東京だとステップゴルフとかエブリデイゴルフとかゴルフェとか探せばもっとありそうだけど。
2017/04/26(水) 10:38:53.73ID:w9dDfZGxa
>>59
ステップゴルフって弾道計測器あるの?
うちの近所ステップゴルフは鳥かごでおじさんが教えてるだけだった気がした。
2017/04/27(木) 11:16:57.46ID:0VsX1bdba
ゴルフテック更新悩むなー
2017/04/27(木) 12:27:05.43ID:lxWH/ufMd
>>61
1回2枠とるから一万円かと思うと高いよな
週一は来るように勧誘してくるし
2017/04/27(木) 16:37:02.69ID:TCgI5F6pd
値段は確かに高い。まああれだけの設備があるところは少ないけどね。一等地ばかりだから金持ちマダム向けだけどね。
2017/04/27(木) 18:12:01.38ID:lxWH/ufMd
ゴルフテックのあのセンサーで数値測るのは意味あるのかなと思う
でかい外国人とチビヒョロガリの俺とで同じフォームで良いのか?
2017/04/27(木) 18:41:40.14ID:K4XuWNny0
更新してしもうたーーー!
2017/04/27(木) 20:25:27.67ID:gBsqlWS60
おめでとう。がんばれー
俺も2回くらい更新したよ。1度は20回くらいので、もう一回は54回くらいの一番多いやつだった。
高いよね。まあ設備と場所は文句なし。
いい先生見つけて自分で努力すれば間違いないね。
2017/04/27(木) 20:30:47.45ID:K4XuWNny0
>>66
お金持ち過ぎるw
2017/04/28(金) 20:26:22.83ID:IxYp/oiS0
スクールはトータル30回位行ったかな
基礎をしっかり覚えたらあとは自分で試行錯誤する方が面白かったよ
2017/04/28(金) 23:21:21.35ID:3P2qfFrEa
その試行錯誤に誤りがないか確認するためにプライベートレッスンを使うべきだと思うね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況