【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net
1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。
オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b96-q/w5)
2017/06/23(金) 23:52:28.27ID:g7m0GX730 >>115
いまさー、新宿にあるのかタイカンズって所に凄く興味あるけど知ってる?
いまさー、新宿にあるのかタイカンズって所に凄く興味あるけど知ってる?
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbfe-q/w5)
2017/06/24(土) 02:13:49.13ID:rihpgnfr0 聞いたことあるよ。
YouTubeに出てるやつだよね?
有名だとは思う。行ってみたいけどまだ、レッスンのパックが残ってる笑
それにあの有名な先生が教えてはくれないんじゃないのかな。どうなんだろ。まだクロスあるから直せるなら直してみたい。先生からはあんまり気にする必要ないし、そんな悪いクロスではないからと慰められてる笑
自分も興味あるけど新宿だと通うのが面倒だよ。
やっぱレッスン通うわけだからアクセス重要だよ。
どうしても、まだ仕事が忙しいもんで。
家庭も子供が小さくてほったらかしできない笑
YouTubeに出てるやつだよね?
有名だとは思う。行ってみたいけどまだ、レッスンのパックが残ってる笑
それにあの有名な先生が教えてはくれないんじゃないのかな。どうなんだろ。まだクロスあるから直せるなら直してみたい。先生からはあんまり気にする必要ないし、そんな悪いクロスではないからと慰められてる笑
自分も興味あるけど新宿だと通うのが面倒だよ。
やっぱレッスン通うわけだからアクセス重要だよ。
どうしても、まだ仕事が忙しいもんで。
家庭も子供が小さくてほったらかしできない笑
118名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-q/w5)
2017/06/24(土) 09:57:08.73ID:6maDEY6Fa >>117
おー、レスありがとう。
俺もレッスンの残がまだあるんだけど次は行ってみたいなと。三觜プロはyoutubeでもよく見てるからみーはー心もあって習って見たい。
いい値段するけどね笑
子育て頑張って下さい。
おー、レスありがとう。
俺もレッスンの残がまだあるんだけど次は行ってみたいなと。三觜プロはyoutubeでもよく見てるからみーはー心もあって習って見たい。
いい値段するけどね笑
子育て頑張って下さい。
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bf5-q/w5)
2017/06/24(土) 10:05:28.35ID:bHYR77L50 ゴルフ初心者でレッスン通い始めて3ヶ月目になるけど
全然上手くならない、というか先生の言ってる意味がよく分からなかったりする
別の先生に変えようかとも思ってるんだけど
同じレッスン場のままで先生変えるのってよくある事?
全然上手くならない、というか先生の言ってる意味がよく分からなかったりする
別の先生に変えようかとも思ってるんだけど
同じレッスン場のままで先生変えるのってよくある事?
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fca-lrd9)
2017/06/25(日) 05:08:10.50ID:AN9ZFd4T0 >>119
合わないなら、変えた方がいい
同じことでも伝え方がちがうと、すっと理解できることがある
内面の感覚は人それぞれなので、フィーリングが近いと、悩むポイントを理解してもらいやすい
ただ、先生が合わない、と言うのはカドが立つので、違う先生の時間でないと通えないとか、やんわり他の理由を伝えてみてはいかが?
合わないなら、変えた方がいい
同じことでも伝え方がちがうと、すっと理解できることがある
内面の感覚は人それぞれなので、フィーリングが近いと、悩むポイントを理解してもらいやすい
ただ、先生が合わない、と言うのはカドが立つので、違う先生の時間でないと通えないとか、やんわり他の理由を伝えてみてはいかが?
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b96-Lvcy)
2017/06/25(日) 11:42:30.15ID:GDnvhzKD0 独学で気をつけるべきは、質疑応答の過程がないため、ひとりよがりの解釈をしたままになってしまうということである。また、パースペクティブが得られないうちに専門に深入りしてしまうと、非常に偏った知識の体系をつくってしまうこととなる。
by立花隆
by立花隆
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcf-GQeR)
2017/06/27(火) 16:24:57.00ID:Ckr5/SvDp >>112
ウチの会社の先輩は数十万円使って受けたのにこの前ハーフ70叩いてたよ。
あれは返金保障とか無いのかな?
それならプレー代出して貰って俺が10回レッスンした方が上手くなって貰える自信はある。
もちろんラウンド終了後のパターレッスン付きだが笑
ウチの会社の先輩は数十万円使って受けたのにこの前ハーフ70叩いてたよ。
あれは返金保障とか無いのかな?
それならプレー代出して貰って俺が10回レッスンした方が上手くなって貰える自信はある。
もちろんラウンド終了後のパターレッスン付きだが笑
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab3f-NIhq)
2017/06/27(火) 17:01:18.89ID:xHlGCUwQ0124名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcf-q/w5)
2017/06/27(火) 17:10:15.71ID:ZsSS5oU0p シュミレーターゴルフで100切るなんて超簡単
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcf-GQeR)
2017/06/28(水) 07:35:30.86ID:6e4r3MACp 初心者が簡単に100切れるんだったら昔のゴルフブーム時にレッスン法が確立されてるよ。
126名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-q/w5)
2017/06/28(水) 10:04:05.22ID:U+YakP9Pa シュミレーターってパットが恐ろしく難しいのは俺だけ?
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb75-nR63)
2017/06/28(水) 10:37:10.14ID:31fpEmn40 simulator シミュレーターね
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcf-q/w5)
2017/06/28(水) 14:29:39.90ID:2z1ysTbDp129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fc8-HpRm)
2017/06/29(木) 21:25:40.47ID:p+TVCkzu0 ターミネーター
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a700-ngaF)
2017/06/29(木) 22:06:20.26ID:BTAnlUfO0 うちのレッスンプロがライザップ貶してたわ。
シュミレーターと実際は別物
俺でも逆にシミュレーターでやったらスコア全然上がらん
ってさ
シュミレーターと実際は別物
俺でも逆にシミュレーターでやったらスコア全然上がらん
ってさ
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ffe-HpRm)
2017/06/29(木) 23:45:56.17ID:Ye9xavby0 ライザップのあのスコア表記詐欺だよな。
まあもともと胡散臭い企業だが。
なんかババアが2ヶ月で96-79みたいなこと書いてあってマジかよって思ったけどシュミレーターでの話ね。で、納得。
まあ、効果はあったのだろうけどそれはインチキとしか思えないわ。ゴルフやったことあるやつならね。
まあもともと胡散臭い企業だが。
なんかババアが2ヶ月で96-79みたいなこと書いてあってマジかよって思ったけどシュミレーターでの話ね。で、納得。
まあ、効果はあったのだろうけどそれはインチキとしか思えないわ。ゴルフやったことあるやつならね。
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp17-Lf5p)
2017/06/30(金) 04:50:29.62ID:+4Xt7bTFp ライザップはゴルフバーできゃーすごーいって言われたいおっさんがターゲットなのかな
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b796-HpRm)
2017/07/01(土) 20:19:55.69ID:Sjb9exeQ0 ライザップさぁ
シミュレータのスコアはどうでもいいけど
スイングは良くなるの?
2ヶ月でそこまで上達するとは思えないけど。
シミュレータのスコアはどうでもいいけど
スイングは良くなるの?
2ヶ月でそこまで上達するとは思えないけど。
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aff5-HpRm)
2017/07/02(日) 03:26:59.49ID:kwraoHhr0135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8300-8IVh)
2017/07/03(月) 09:03:38.60ID:Ta42lAs90 歴5ヶ月、自己流に限界感じてレッスンに通い始めたんだけど
レンジで自分なりに振って、それを見たプロからアドバイスもらえるだけなんだよね
通い始めて1ヶ月だけど
上達した実感ないし、毎回プロに同じこと言わせてて申し訳ない
レッスンってこんな感じなの?
生徒ごとにカリキュラム組んで段階的に進めてくれるのを期待してた
レンジで自分なりに振って、それを見たプロからアドバイスもらえるだけなんだよね
通い始めて1ヶ月だけど
上達した実感ないし、毎回プロに同じこと言わせてて申し訳ない
レッスンってこんな感じなの?
生徒ごとにカリキュラム組んで段階的に進めてくれるのを期待してた
136名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3f-HpRm)
2017/07/03(月) 09:56:14.31ID:puLIG/2ea137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM22-J170)
2017/07/03(月) 11:25:38.13ID:NIgHMMo6M プロギアのクラブを買わされるためにスクールかよ
138135 (ドコグロ MM7f-scph)
2017/07/03(月) 11:43:18.60ID:r6RVMLarM139名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp17-QVDS)
2017/07/03(月) 12:05:18.74ID:nYSQypNmp >>135
昔、五年程レッスン通ったけど、ストイックに教えるのは極少数だと言ってたよ。
次のレッスンまでにきちんと練習して、競技出てる人達ね。
後の人はレッスン来るイコール練習が殆どだから適当に言って、悪い所も一時的に直せば良いらしい。
後者で良く来てくれる人は(プロ間ではお客さんというらしい)最も稼げるクチらしいので美味しいみたい。
昔、五年程レッスン通ったけど、ストイックに教えるのは極少数だと言ってたよ。
次のレッスンまでにきちんと練習して、競技出てる人達ね。
後の人はレッスン来るイコール練習が殆どだから適当に言って、悪い所も一時的に直せば良いらしい。
後者で良く来てくれる人は(プロ間ではお客さんというらしい)最も稼げるクチらしいので美味しいみたい。
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKf3-UmIl)
2017/07/03(月) 22:02:58.72ID:nZ+Gih0DK グループレッスンよりも、
10分15分でもマンツーマンで上手くなるまでは毎週、
上手くなれば月2で調子維持の意味合いでプロに見て貰うのがベター。
(但し課題に取り組むときは、できれば毎週見て貰う)
暫くは同じことをレッスンするプロは良心的。
生徒ではなく客相手になると、次から次に新しいことを言って目先を変えようとしてくる。
先に客ではなく生徒として扱うよう伝えとくのもいい。
速効性があるアドバイスを求める段階でなければ、
効果が出るのは3ヶ月〜6ヶ月後だから、信じてやるしかない。
10分15分でもマンツーマンで上手くなるまでは毎週、
上手くなれば月2で調子維持の意味合いでプロに見て貰うのがベター。
(但し課題に取り組むときは、できれば毎週見て貰う)
暫くは同じことをレッスンするプロは良心的。
生徒ではなく客相手になると、次から次に新しいことを言って目先を変えようとしてくる。
先に客ではなく生徒として扱うよう伝えとくのもいい。
速効性があるアドバイスを求める段階でなければ、
効果が出るのは3ヶ月〜6ヶ月後だから、信じてやるしかない。
141名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd12-HpRm)
2017/07/03(月) 22:33:08.88ID:3sW9gnA2d まあ、せっかくなら俺みたいに下手が固まる前にやったほうが安上がりだし早くうまくなると思うよ。
出来れば週一で1時間くらいみっちり見てもらうといいね。少しお金はかかるけどね。
練習場のスポットで見てくれる先生に都度払って見てもらうのもあり。
いい先生見つけたら指名して通えばいいし、ペースも、自由だしね。なかなか難しいんだけどさ。
人対人の商売は相性とか面倒だからね。しかもゴルフはさ。
出来れば週一で1時間くらいみっちり見てもらうといいね。少しお金はかかるけどね。
練習場のスポットで見てくれる先生に都度払って見てもらうのもあり。
いい先生見つけたら指名して通えばいいし、ペースも、自由だしね。なかなか難しいんだけどさ。
人対人の商売は相性とか面倒だからね。しかもゴルフはさ。
142名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd32-O6sO)
2017/07/05(水) 10:35:04.24ID:TBDtIt3hd143名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp17-HpRm)
2017/07/05(水) 13:03:50.26ID:Zuqa/z5Qp >>142
オウム真理教ゴルフ部?
オウム真理教ゴルフ部?
144名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd32-O6sO)
2017/07/05(水) 13:52:41.70ID:TBDtIt3hd145名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-gd5t)
2017/07/05(水) 20:55:29.96ID:pH4YN2xMd ホームページが古くさ過ぎて笑える
てか「やる気ある人」募集してる時点で地雷臭がプンプン
てか「やる気ある人」募集してる時点で地雷臭がプンプン
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3396-L5XL)
2017/07/07(金) 23:32:41.83ID:VZXPw64O0 ゴルフテック
予約が取れないんですけど?
なめてる?
やめたい
予約が取れないんですけど?
なめてる?
やめたい
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93fe-L5XL)
2017/07/08(土) 00:40:41.45ID:mrUUSsos0 あそこダメだろ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 974e-jK4Z)
2017/07/10(月) 12:09:37.83ID:nCWVdbx00149名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-3+kK)
2017/07/10(月) 13:34:54.57ID:7a9DI/Icd150名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-L5XL)
2017/07/12(水) 13:02:39.81ID:OCUrUdEYd ゴルフェってどう?
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a49-oWJD)
2017/07/15(土) 20:28:23.96ID:IZvh+JWG0 こんばんは
40代のおっさんですが、
今週、はじめてゴルフスクールに体験で行きます
ゴルフは、昔、家族といっしょに練習場にいったくらいなので、楽しみです
注意点があれば、お教えください
40代のおっさんですが、
今週、はじめてゴルフスクールに体験で行きます
ゴルフは、昔、家族といっしょに練習場にいったくらいなので、楽しみです
注意点があれば、お教えください
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb8-srMh)
2017/07/16(日) 01:35:39.91ID:9+/7I4+e0153名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0a-tyGK)
2017/07/18(火) 08:10:52.85ID:VRi0Zlipa スクールが良いのは、他人に見られながらショット出来る点
まず、そのプレッシャーの中でリラックス出来るかどうかだなぁ。
癖や間違いを指摘されても、直ぐには治らないし、矯正でガチガチに固めたら楽しくプレー出来ない。
まず、そのプレッシャーの中でリラックス出来るかどうかだなぁ。
癖や間違いを指摘されても、直ぐには治らないし、矯正でガチガチに固めたら楽しくプレー出来ない。
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79af-TxoB)
2017/07/18(火) 08:56:44.46ID:4FMeoPq70 信頼出来るコーチか見極められるか
最低でも半年くらいは通わないとな
最低でも半年くらいは通わないとな
155名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-rq06)
2017/07/18(火) 17:50:24.93ID:Qn2/PHnDa 鰤とか団のレッスンは笑えるな
俺はレッスン10年行ってるから理論がどうこうと偉そうに言いながらラウンド回ったら100前後
上級者ぶって恥ずかしいと思わないのかな?
俺はレッスン10年行ってるから理論がどうこうと偉そうに言いながらラウンド回ったら100前後
上級者ぶって恥ずかしいと思わないのかな?
156名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa22-iCX2)
2017/07/28(金) 09:56:36.02ID:rMajhZQYa 地方都市だからマンツーマンなのは本間の店内のやつしかないんだけど本間のクラブ持ってないけど行っても平気?
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 176b-4egz)
2017/08/07(月) 23:07:24.23ID:l2aOoceS0 個人レッスンみたいに先生に歩合が入るようなシステムでやってるプロの方が教え方上手かったりする?
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bdc-dE0h)
2017/08/09(水) 15:04:13.65ID:TriqkN2i0 ゴルフパフォーマンスみたいな返金保証の奴ってスコアカードだけでいいなら
いくらでも作って出せるんじゃないか?という気がするけど
いくらでも作って出せるんじゃないか?という気がするけど
159名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-BU2+)
2017/08/16(水) 11:40:35.10ID:wuARNEi9d レッスンプロ、インストラクターの資格なんていい加減なもので、様々な生徒を指導する術など持っている人は稀有
結局自ら情報収集してしまいインストラクターの指導に対して疑問を持つ様になる
新井淳氏の説明は非常にわかりやすく
実践的な指導内容もYouTubeで紹介しているので
初歩のドリルから毎日少しずつ始めた方が良いと思う
まずは手首を柔軟に使えるところから始めてみよう
結局自ら情報収集してしまいインストラクターの指導に対して疑問を持つ様になる
新井淳氏の説明は非常にわかりやすく
実践的な指導内容もYouTubeで紹介しているので
初歩のドリルから毎日少しずつ始めた方が良いと思う
まずは手首を柔軟に使えるところから始めてみよう
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spbb-XiwV)
2017/08/16(水) 12:33:16.69ID:unn4evebp 手打ちレッスンね。
161名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-BU2+)
2017/08/16(水) 12:48:01.24ID:wuARNEi9d 手打ちレッスンとか言ってる時点で
スイングが分かってないか
いろんな情報に惑わされてるだけなんだろな
あなたはできる人なのかもしれないけど
そういう発言は迷いし者を混乱させる
スイングが分かってないか
いろんな情報に惑わされてるだけなんだろな
あなたはできる人なのかもしれないけど
そういう発言は迷いし者を混乱させる
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d744-1ckG)
2017/08/16(水) 14:25:04.15ID:BLdKOq5g0 >>159
オレもその人の動画見てすごく勉強になった
オレもその人の動画見てすごく勉強になった
163名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-BU2+)
2017/08/16(水) 14:54:25.72ID:wuARNEi9d164名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-BU2+)
2017/08/16(水) 19:41:48.90ID:wuARNEi9d165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b8-YQB3)
2017/08/18(金) 20:09:05.62ID:ugbwepn80 振り子の人すげーいいと思うんだが、
あの喋り方がちょっと苦手。
あの喋り方がちょっと苦手。
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/18(金) 21:00:34.85ID:grt6qNe00 そんなん知らん
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1944-1NNz)
2017/08/18(金) 22:30:29.61ID:2X9uRj8W0 >>165
あの寒さはちょっとね
あの寒さはちょっとね
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bdc-Bni7)
2017/08/20(日) 11:08:50.58ID:hVclZJUW0 都内でちゃんと自分のスイング治してくれるレッスンってどこがいいのかな
トップだふりが直らなくて練習場のレッスンプロのスクール受けたけど
何一つ直らなかった
プロギアのサイエンスフィットとかゴルフテックみたいな
スイング解析して悪いところ治してくれるところやってみたいけど
効果が知りたい
トップだふりが直らなくて練習場のレッスンプロのスクール受けたけど
何一つ直らなかった
プロギアのサイエンスフィットとかゴルフテックみたいな
スイング解析して悪いところ治してくれるところやってみたいけど
効果が知りたい
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1944-1NNz)
2017/08/20(日) 11:16:14.64ID:ylN3Rsuj0170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/20(日) 11:39:03.25ID:lzoHEn4W0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b8-B4nD)
2017/08/20(日) 11:50:29.50ID:scRQL7Bc0172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 816b-Q+TN)
2017/08/20(日) 11:59:11.20ID:KOvZwEoj0 動画撮って
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bdc-Bni7)
2017/08/20(日) 12:22:40.68ID:hVclZJUW0 動画は撮ってやってみてるしレックチェック搭載の練習場で見たりしてるんだけど
どこもかしこも悪く見えるし直し方が分からないというか
例えば理屈の上で分かってることもやってみたらまともに打てなかったり
体重はど真ん中に置く
右膝はテークバックでは右に流さない
前傾は崩さない
頭を動かさない
お尻は後ろに動かさない
左肘は折らない
トップでは左親指にグリップが乗る
とか理屈に合わせて動画見ながらやったりしてるんだけどうまく行かない
アドレスも色々変えてるんだけど
どこもかしこも悪く見えるし直し方が分からないというか
例えば理屈の上で分かってることもやってみたらまともに打てなかったり
体重はど真ん中に置く
右膝はテークバックでは右に流さない
前傾は崩さない
頭を動かさない
お尻は後ろに動かさない
左肘は折らない
トップでは左親指にグリップが乗る
とか理屈に合わせて動画見ながらやったりしてるんだけどうまく行かない
アドレスも色々変えてるんだけど
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/20(日) 12:36:21.43ID:lzoHEn4W0 >>173
>体重はど真ん中に置く
>右膝はテークバックでは右に流さない
>前傾は崩さない
>頭を動かさない
>お尻は後ろに動かさない
>左肘は折らない
>トップでは左親指にグリップが乗る
それ、ほとんどが理屈じゃなくて結果だよ
理屈ってゆうのはクラブという道具をどのように扱えば
力任せにならずに球を飛ばすパワーを引き出せるかということだよ
>体重はど真ん中に置く
>右膝はテークバックでは右に流さない
>前傾は崩さない
>頭を動かさない
>お尻は後ろに動かさない
>左肘は折らない
>トップでは左親指にグリップが乗る
それ、ほとんどが理屈じゃなくて結果だよ
理屈ってゆうのはクラブという道具をどのように扱えば
力任せにならずに球を飛ばすパワーを引き出せるかということだよ
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1944-1NNz)
2017/08/20(日) 20:37:17.76ID:ylN3Rsuj0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/20(日) 21:55:59.15ID:lzoHEn4W0 >>175
お前は投稿する前に誤字脱字がないか確認したほうがいいよ
お前は投稿する前に誤字脱字がないか確認したほうがいいよ
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b8-B4nD)
2017/08/20(日) 23:50:08.82ID:scRQL7Bc0 修正点がなんとなく分かっているけど、直せないってことでしょ。
そーすると百戦錬磨の個人レッスンやってる先生に直し方を教えて貰うしかないんじゃない?
ゴルフテックでも私の場合は2週間は1つの課題を徹底的に自分で練習して、トライアンドエラーの結果を次のレッスンで話し合いする。
30分のレッスンの間に先生と2人で試行錯誤しながら俺が納得行くようやってくれてるよ。
そーすると百戦錬磨の個人レッスンやってる先生に直し方を教えて貰うしかないんじゃない?
ゴルフテックでも私の場合は2週間は1つの課題を徹底的に自分で練習して、トライアンドエラーの結果を次のレッスンで話し合いする。
30分のレッスンの間に先生と2人で試行錯誤しながら俺が納得行くようやってくれてるよ。
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b96-fUIN)
2017/08/21(月) 00:04:45.55ID:zChkAr7O0 ひとつだけ言えるけど
〜しないとかの制限ばっかりの意識でスイングしても上手くいかないしょ
〜しないとかの制限ばっかりの意識でスイングしても上手くいかないしょ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b8-/jSF)
2017/08/21(月) 08:14:48.79ID:0gvb+Jri0 >>174
1番大事なことが抜けてんぞw
1番大事なことが抜けてんぞw
180名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 10:40:48.22ID:SIR3FM+Ud >>179
なんか抜けてるけ?
なんか抜けてるけ?
181名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 13:00:56.72ID:SIR3FM+Ud フォローでの左腕の畳み方で悩んでたけど
解決したら何を悩んでいたのかという
インパクト時の右腕の突きを
遠慮せずやれば自然と左ひじが畳まれるまでのこと
解決したら何を悩んでいたのかという
インパクト時の右腕の突きを
遠慮せずやれば自然と左ひじが畳まれるまでのこと
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01b8-/jSF)
2017/08/21(月) 13:27:37.46ID:inj1+Izv0183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b8f-1NNz)
2017/08/21(月) 14:30:37.03ID:HZtdG4yx0 >>181
日本語でどうぞ
日本語でどうぞ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 14:54:05.40ID:SIR3FM+Ud >>182
腕と体は時間差が生まれるように
腕は畳んで伸ばし、伸ばして畳む
力はあまり必要なくクラブの反動を利用するといい
下半身は腕の入れ替え後に合わせた体制を
先に作ってやることで時間差が生まれる
思うけどな昔、Z打法というのが誌面を賑わせたことがあったけど、今やってることってああいうことだったと今更だけど理解できた
腕と体は時間差が生まれるように
腕は畳んで伸ばし、伸ばして畳む
力はあまり必要なくクラブの反動を利用するといい
下半身は腕の入れ替え後に合わせた体制を
先に作ってやることで時間差が生まれる
思うけどな昔、Z打法というのが誌面を賑わせたことがあったけど、今やってることってああいうことだったと今更だけど理解できた
185名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 14:59:45.84ID:SIR3FM+Ud 言葉にすると難しいね
俺自身は動かすコツがもう分かったので
あとはそれを安定して再現する為の鍛錬が必要だと感じている
スクールでは結局理解するに至らなかったけど
思い返せばスクールで言われていたことに繋がるのだと今は分かる
>>173に書かれているようなことにいくら合わせようとしても、仕組みを理解しなければ右往左往するだけのように思う
実際俺は右往左往して一度投げ出した
俺自身は動かすコツがもう分かったので
あとはそれを安定して再現する為の鍛錬が必要だと感じている
スクールでは結局理解するに至らなかったけど
思い返せばスクールで言われていたことに繋がるのだと今は分かる
>>173に書かれているようなことにいくら合わせようとしても、仕組みを理解しなければ右往左往するだけのように思う
実際俺は右往左往して一度投げ出した
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-3Zg8)
2017/08/21(月) 17:32:27.48ID:PfqZ42U3M >>185
スクールは何回通いましたか?
スクールは何回通いましたか?
187名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 19:54:14.20ID:SIR3FM+Ud188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/23(水) 02:19:03.21ID:cylYJw3M0 スクールの講師は長く受講させやめさせないために
ワザと小出しに教えているなどとよく揶揄されますが
実際はそんなことはないと思います
彼らは上手く指導することができないだけです
ゴルファーとしての資質に欠け
プロになれなかった彼、彼女らですが
果たして指導者としての資質はあるのでしょうか
それを見抜くのはアマチュアにとっては至難
中には素晴らしい指導者もいらっしゃると思います
出会えた方は幸せでしょう
そんな指導者から教わりぐんぐん上達すれば
スクールをやめるでしょうか?
ワザと小出しに教えているなどとよく揶揄されますが
実際はそんなことはないと思います
彼らは上手く指導することができないだけです
ゴルファーとしての資質に欠け
プロになれなかった彼、彼女らですが
果たして指導者としての資質はあるのでしょうか
それを見抜くのはアマチュアにとっては至難
中には素晴らしい指導者もいらっしゃると思います
出会えた方は幸せでしょう
そんな指導者から教わりぐんぐん上達すれば
スクールをやめるでしょうか?
189名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-Bni7)
2017/08/23(水) 14:02:19.01ID:ZxcCGYaSd >>185
スクールで分からなかったのにどうやって後から分かったの?
スクールで分からなかったのにどうやって後から分かったの?
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/23(水) 15:58:48.78ID:cylYJw3M0 なにが?
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5b8-bbY7)
2017/08/25(金) 09:40:24.74ID:ZS6D0KhI0 やたらと宣伝の多い小原大二郎?ってどうなん?
個人的にはあの顔が無理
個人的にはあの顔が無理
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb8-12+U)
2017/08/26(土) 07:38:24.28ID:50FYYC9t0 わかる
あとあの服装も無理すぎ
あとあの服装も無理すぎ
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb8-12+U)
2017/08/26(土) 07:46:10.64ID:50FYYC9t0 何かで悩んだときに、最初の頃は時々見てたけど
今はそことゴルフ総合研究所(だっけ?)は全く見なくなった
あと中井と芹沢も見なくなったわ
今はそことゴルフ総合研究所(だっけ?)は全く見なくなった
あと中井と芹沢も見なくなったわ
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7ca-pMAa)
2017/09/11(月) 21:36:40.16ID:bZzRYP000 >>43
ホントこれ。スイングなんてアドレスの結果。
ホントこれ。スイングなんてアドレスの結果。
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f16-U4+a)
2017/09/21(木) 20:27:54.92ID:8C67Qoso0 若くて巨乳のインストラクターがいるスクールないかなあ(´・ω・`)
若い子はプロ目指すだろうから無理だとは思うけど
若い子はプロ目指すだろうから無理だとは思うけど
196名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-z8ZY)
2017/09/21(木) 20:35:22.76ID:ilb43M2Qd 東京東部、千葉北西部でいいスクールありませんか?
とにかくドライバーが下手なもので。
それ以外は最悪というほどでなく、アベ85くらいです。
とにかくドライバーが下手なもので。
それ以外は最悪というほどでなく、アベ85くらいです。
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6b-IkPz)
2017/09/22(金) 07:28:49.71ID:uMk9qG1D0 大卒〜20代半ばでレッスンプロやってるプロって
元々トーナメントプロ目指してたのかな?
元々トーナメントプロ目指してたのかな?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-3qKk)
2017/09/22(金) 09:00:39.83ID:AjfPUjEBd199名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-VVfO)
2017/09/23(土) 09:59:51.65ID:aZ06IlaLa 怪我とか家計の都合でツアープロ諦めた人がティーチングプロになるイメージ
結構人脈がモノを言う世界
結構人脈がモノを言う世界
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe1-qJ17)
2017/09/29(金) 20:14:46.80ID:oPsaBqXfp 一人で練習してた頃より、スクール行った方がスイングは良くなったよ。悪い所を指摘されて終わることもあるけど、別にそれだけでも有り難い。レッドベターや江連の本で理論は勉強してたから、あっそういうことかって分かるし。
先生は、オンプレーンに近づける指導をしてくるから、そのプレーンに近い所を振ってるうちに、身体の使い方も分かってくる。
先生は、オンプレーンに近づける指導をしてくるから、そのプレーンに近い所を振ってるうちに、身体の使い方も分かってくる。
201名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM23-FTcU)
2017/11/15(水) 20:01:28.65ID:y7PV3lDhM ライザップの体験レッスンってどうなんだろ?
受けたことある人いる?
受けたことある人いる?
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f61-SyQV)
2017/11/15(水) 20:59:53.27ID:D+gVcL4B0203名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM23-FTcU)
2017/11/15(水) 21:32:45.27ID:y7PV3lDhM204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bb8-MrJc)
2018/01/10(水) 23:22:01.19ID:9QMqO4Mv0 ゴルフテックより、地元の1ヶ月7000円のスクールの方が感触いいわー。
年間30万無駄だったかなとちょっと後悔。
年間30万無駄だったかなとちょっと後悔。
205名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-ic3a)
2018/01/17(水) 20:13:53.70ID:YDDiugpDa 習ってるとこと違うこと試して
めっちゃ良くなっちゃったらどうする?
それをスクールで進化させるか、
スクールやめて自分で追求するか。
めっちゃ良くなっちゃったらどうする?
それをスクールで進化させるか、
スクールやめて自分で追求するか。
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db51-GP+B)
2018/01/18(木) 17:25:13.28ID:Se9Z3qte0 スクールで見てもらう
もしかしたらめっちゃ変になってるのかもよ?
もしかしたらめっちゃ変になってるのかもよ?
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb8-tHbf)
2018/03/03(土) 00:36:40.04ID:6Jw+5E8r0 名古屋にゴルフテックができたんだけど、30分7000円にはビビったけど、コーチ陣の去年の競技スコアが102って、、、。さすがに、そんなコーチに大金払う気になれない。gdo、ちゃんと面接してほしい。
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM4f-lvIO)
2018/03/03(土) 17:12:59.87ID:xq3OEJJSM テック
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4775-exWc)
2018/03/04(日) 13:08:59.54ID:SedZ/u070 僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
78TOY
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
78TOY
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d364-iOMi)
2018/03/11(日) 20:05:57.90ID:ReCR4+Ms0 レッスン2年通ったけど、基本が身に付いたと思ったら退会して自主練した方が成長するね。
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea61-LSmR)
2018/03/11(日) 20:25:21.72ID:eo36BLzm0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f6e-3aRk)
2018/03/11(日) 21:18:17.27ID:wCgA15Pw0 たまにチェックしてもらったほうが良いとは思うけど
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d364-LSmR)
2018/03/11(日) 23:37:38.43ID:ReCR4+Ms0 そうなんですよねー
四半期に一度くらいは見てもらいたいです。
同じスクールのシステムでは再入会が必要なので、本当は同じプロに見てもらいたいですが違う練習場の体験レッスンとかもいいかもしれませんね。
四半期に一度くらいは見てもらいたいです。
同じスクールのシステムでは再入会が必要なので、本当は同じプロに見てもらいたいですが違う練習場の体験レッスンとかもいいかもしれませんね。
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f6e-3aRk)
2018/03/11(日) 23:54:28.04ID:wCgA15Pw0 >>213
ワンポイントレッスンでいいんちゃう?
ワンポイントレッスンでいいんちゃう?
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea61-LSmR)
2018/03/12(月) 04:12:04.08ID:Ponb+Etx0レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【画像】凄い、空が真っ赤だ…
- なんで聖闘士星矢のゴールドセイントでアルデバランだけ顔が暑苦しくて眉毛ボーンでブサイク親父なの?
- 4:44:44.444
- 俺よく駅とか人混みで前歩いてる人の靴に自分の足当てちゃうんだが
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 埼玉