【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net
1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。
オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
159名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-BU2+)
2017/08/16(水) 11:40:35.10ID:wuARNEi9d レッスンプロ、インストラクターの資格なんていい加減なもので、様々な生徒を指導する術など持っている人は稀有
結局自ら情報収集してしまいインストラクターの指導に対して疑問を持つ様になる
新井淳氏の説明は非常にわかりやすく
実践的な指導内容もYouTubeで紹介しているので
初歩のドリルから毎日少しずつ始めた方が良いと思う
まずは手首を柔軟に使えるところから始めてみよう
結局自ら情報収集してしまいインストラクターの指導に対して疑問を持つ様になる
新井淳氏の説明は非常にわかりやすく
実践的な指導内容もYouTubeで紹介しているので
初歩のドリルから毎日少しずつ始めた方が良いと思う
まずは手首を柔軟に使えるところから始めてみよう
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spbb-XiwV)
2017/08/16(水) 12:33:16.69ID:unn4evebp 手打ちレッスンね。
161名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-BU2+)
2017/08/16(水) 12:48:01.24ID:wuARNEi9d 手打ちレッスンとか言ってる時点で
スイングが分かってないか
いろんな情報に惑わされてるだけなんだろな
あなたはできる人なのかもしれないけど
そういう発言は迷いし者を混乱させる
スイングが分かってないか
いろんな情報に惑わされてるだけなんだろな
あなたはできる人なのかもしれないけど
そういう発言は迷いし者を混乱させる
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d744-1ckG)
2017/08/16(水) 14:25:04.15ID:BLdKOq5g0 >>159
オレもその人の動画見てすごく勉強になった
オレもその人の動画見てすごく勉強になった
163名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-BU2+)
2017/08/16(水) 14:54:25.72ID:wuARNEi9d164名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-BU2+)
2017/08/16(水) 19:41:48.90ID:wuARNEi9d165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b8-YQB3)
2017/08/18(金) 20:09:05.62ID:ugbwepn80 振り子の人すげーいいと思うんだが、
あの喋り方がちょっと苦手。
あの喋り方がちょっと苦手。
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/18(金) 21:00:34.85ID:grt6qNe00 そんなん知らん
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1944-1NNz)
2017/08/18(金) 22:30:29.61ID:2X9uRj8W0 >>165
あの寒さはちょっとね
あの寒さはちょっとね
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bdc-Bni7)
2017/08/20(日) 11:08:50.58ID:hVclZJUW0 都内でちゃんと自分のスイング治してくれるレッスンってどこがいいのかな
トップだふりが直らなくて練習場のレッスンプロのスクール受けたけど
何一つ直らなかった
プロギアのサイエンスフィットとかゴルフテックみたいな
スイング解析して悪いところ治してくれるところやってみたいけど
効果が知りたい
トップだふりが直らなくて練習場のレッスンプロのスクール受けたけど
何一つ直らなかった
プロギアのサイエンスフィットとかゴルフテックみたいな
スイング解析して悪いところ治してくれるところやってみたいけど
効果が知りたい
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1944-1NNz)
2017/08/20(日) 11:16:14.64ID:ylN3Rsuj0170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/20(日) 11:39:03.25ID:lzoHEn4W0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b8-B4nD)
2017/08/20(日) 11:50:29.50ID:scRQL7Bc0172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 816b-Q+TN)
2017/08/20(日) 11:59:11.20ID:KOvZwEoj0 動画撮って
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bdc-Bni7)
2017/08/20(日) 12:22:40.68ID:hVclZJUW0 動画は撮ってやってみてるしレックチェック搭載の練習場で見たりしてるんだけど
どこもかしこも悪く見えるし直し方が分からないというか
例えば理屈の上で分かってることもやってみたらまともに打てなかったり
体重はど真ん中に置く
右膝はテークバックでは右に流さない
前傾は崩さない
頭を動かさない
お尻は後ろに動かさない
左肘は折らない
トップでは左親指にグリップが乗る
とか理屈に合わせて動画見ながらやったりしてるんだけどうまく行かない
アドレスも色々変えてるんだけど
どこもかしこも悪く見えるし直し方が分からないというか
例えば理屈の上で分かってることもやってみたらまともに打てなかったり
体重はど真ん中に置く
右膝はテークバックでは右に流さない
前傾は崩さない
頭を動かさない
お尻は後ろに動かさない
左肘は折らない
トップでは左親指にグリップが乗る
とか理屈に合わせて動画見ながらやったりしてるんだけどうまく行かない
アドレスも色々変えてるんだけど
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/20(日) 12:36:21.43ID:lzoHEn4W0 >>173
>体重はど真ん中に置く
>右膝はテークバックでは右に流さない
>前傾は崩さない
>頭を動かさない
>お尻は後ろに動かさない
>左肘は折らない
>トップでは左親指にグリップが乗る
それ、ほとんどが理屈じゃなくて結果だよ
理屈ってゆうのはクラブという道具をどのように扱えば
力任せにならずに球を飛ばすパワーを引き出せるかということだよ
>体重はど真ん中に置く
>右膝はテークバックでは右に流さない
>前傾は崩さない
>頭を動かさない
>お尻は後ろに動かさない
>左肘は折らない
>トップでは左親指にグリップが乗る
それ、ほとんどが理屈じゃなくて結果だよ
理屈ってゆうのはクラブという道具をどのように扱えば
力任せにならずに球を飛ばすパワーを引き出せるかということだよ
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1944-1NNz)
2017/08/20(日) 20:37:17.76ID:ylN3Rsuj0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/20(日) 21:55:59.15ID:lzoHEn4W0 >>175
お前は投稿する前に誤字脱字がないか確認したほうがいいよ
お前は投稿する前に誤字脱字がないか確認したほうがいいよ
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b8-B4nD)
2017/08/20(日) 23:50:08.82ID:scRQL7Bc0 修正点がなんとなく分かっているけど、直せないってことでしょ。
そーすると百戦錬磨の個人レッスンやってる先生に直し方を教えて貰うしかないんじゃない?
ゴルフテックでも私の場合は2週間は1つの課題を徹底的に自分で練習して、トライアンドエラーの結果を次のレッスンで話し合いする。
30分のレッスンの間に先生と2人で試行錯誤しながら俺が納得行くようやってくれてるよ。
そーすると百戦錬磨の個人レッスンやってる先生に直し方を教えて貰うしかないんじゃない?
ゴルフテックでも私の場合は2週間は1つの課題を徹底的に自分で練習して、トライアンドエラーの結果を次のレッスンで話し合いする。
30分のレッスンの間に先生と2人で試行錯誤しながら俺が納得行くようやってくれてるよ。
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b96-fUIN)
2017/08/21(月) 00:04:45.55ID:zChkAr7O0 ひとつだけ言えるけど
〜しないとかの制限ばっかりの意識でスイングしても上手くいかないしょ
〜しないとかの制限ばっかりの意識でスイングしても上手くいかないしょ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b8-/jSF)
2017/08/21(月) 08:14:48.79ID:0gvb+Jri0 >>174
1番大事なことが抜けてんぞw
1番大事なことが抜けてんぞw
180名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 10:40:48.22ID:SIR3FM+Ud >>179
なんか抜けてるけ?
なんか抜けてるけ?
181名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 13:00:56.72ID:SIR3FM+Ud フォローでの左腕の畳み方で悩んでたけど
解決したら何を悩んでいたのかという
インパクト時の右腕の突きを
遠慮せずやれば自然と左ひじが畳まれるまでのこと
解決したら何を悩んでいたのかという
インパクト時の右腕の突きを
遠慮せずやれば自然と左ひじが畳まれるまでのこと
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01b8-/jSF)
2017/08/21(月) 13:27:37.46ID:inj1+Izv0183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b8f-1NNz)
2017/08/21(月) 14:30:37.03ID:HZtdG4yx0 >>181
日本語でどうぞ
日本語でどうぞ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 14:54:05.40ID:SIR3FM+Ud >>182
腕と体は時間差が生まれるように
腕は畳んで伸ばし、伸ばして畳む
力はあまり必要なくクラブの反動を利用するといい
下半身は腕の入れ替え後に合わせた体制を
先に作ってやることで時間差が生まれる
思うけどな昔、Z打法というのが誌面を賑わせたことがあったけど、今やってることってああいうことだったと今更だけど理解できた
腕と体は時間差が生まれるように
腕は畳んで伸ばし、伸ばして畳む
力はあまり必要なくクラブの反動を利用するといい
下半身は腕の入れ替え後に合わせた体制を
先に作ってやることで時間差が生まれる
思うけどな昔、Z打法というのが誌面を賑わせたことがあったけど、今やってることってああいうことだったと今更だけど理解できた
185名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 14:59:45.84ID:SIR3FM+Ud 言葉にすると難しいね
俺自身は動かすコツがもう分かったので
あとはそれを安定して再現する為の鍛錬が必要だと感じている
スクールでは結局理解するに至らなかったけど
思い返せばスクールで言われていたことに繋がるのだと今は分かる
>>173に書かれているようなことにいくら合わせようとしても、仕組みを理解しなければ右往左往するだけのように思う
実際俺は右往左往して一度投げ出した
俺自身は動かすコツがもう分かったので
あとはそれを安定して再現する為の鍛錬が必要だと感じている
スクールでは結局理解するに至らなかったけど
思い返せばスクールで言われていたことに繋がるのだと今は分かる
>>173に書かれているようなことにいくら合わせようとしても、仕組みを理解しなければ右往左往するだけのように思う
実際俺は右往左往して一度投げ出した
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-3Zg8)
2017/08/21(月) 17:32:27.48ID:PfqZ42U3M >>185
スクールは何回通いましたか?
スクールは何回通いましたか?
187名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 19:54:14.20ID:SIR3FM+Ud188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/23(水) 02:19:03.21ID:cylYJw3M0 スクールの講師は長く受講させやめさせないために
ワザと小出しに教えているなどとよく揶揄されますが
実際はそんなことはないと思います
彼らは上手く指導することができないだけです
ゴルファーとしての資質に欠け
プロになれなかった彼、彼女らですが
果たして指導者としての資質はあるのでしょうか
それを見抜くのはアマチュアにとっては至難
中には素晴らしい指導者もいらっしゃると思います
出会えた方は幸せでしょう
そんな指導者から教わりぐんぐん上達すれば
スクールをやめるでしょうか?
ワザと小出しに教えているなどとよく揶揄されますが
実際はそんなことはないと思います
彼らは上手く指導することができないだけです
ゴルファーとしての資質に欠け
プロになれなかった彼、彼女らですが
果たして指導者としての資質はあるのでしょうか
それを見抜くのはアマチュアにとっては至難
中には素晴らしい指導者もいらっしゃると思います
出会えた方は幸せでしょう
そんな指導者から教わりぐんぐん上達すれば
スクールをやめるでしょうか?
189名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-Bni7)
2017/08/23(水) 14:02:19.01ID:ZxcCGYaSd >>185
スクールで分からなかったのにどうやって後から分かったの?
スクールで分からなかったのにどうやって後から分かったの?
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/23(水) 15:58:48.78ID:cylYJw3M0 なにが?
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5b8-bbY7)
2017/08/25(金) 09:40:24.74ID:ZS6D0KhI0 やたらと宣伝の多い小原大二郎?ってどうなん?
個人的にはあの顔が無理
個人的にはあの顔が無理
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb8-12+U)
2017/08/26(土) 07:38:24.28ID:50FYYC9t0 わかる
あとあの服装も無理すぎ
あとあの服装も無理すぎ
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb8-12+U)
2017/08/26(土) 07:46:10.64ID:50FYYC9t0 何かで悩んだときに、最初の頃は時々見てたけど
今はそことゴルフ総合研究所(だっけ?)は全く見なくなった
あと中井と芹沢も見なくなったわ
今はそことゴルフ総合研究所(だっけ?)は全く見なくなった
あと中井と芹沢も見なくなったわ
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7ca-pMAa)
2017/09/11(月) 21:36:40.16ID:bZzRYP000 >>43
ホントこれ。スイングなんてアドレスの結果。
ホントこれ。スイングなんてアドレスの結果。
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f16-U4+a)
2017/09/21(木) 20:27:54.92ID:8C67Qoso0 若くて巨乳のインストラクターがいるスクールないかなあ(´・ω・`)
若い子はプロ目指すだろうから無理だとは思うけど
若い子はプロ目指すだろうから無理だとは思うけど
196名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-z8ZY)
2017/09/21(木) 20:35:22.76ID:ilb43M2Qd 東京東部、千葉北西部でいいスクールありませんか?
とにかくドライバーが下手なもので。
それ以外は最悪というほどでなく、アベ85くらいです。
とにかくドライバーが下手なもので。
それ以外は最悪というほどでなく、アベ85くらいです。
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6b-IkPz)
2017/09/22(金) 07:28:49.71ID:uMk9qG1D0 大卒〜20代半ばでレッスンプロやってるプロって
元々トーナメントプロ目指してたのかな?
元々トーナメントプロ目指してたのかな?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-3qKk)
2017/09/22(金) 09:00:39.83ID:AjfPUjEBd199名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-VVfO)
2017/09/23(土) 09:59:51.65ID:aZ06IlaLa 怪我とか家計の都合でツアープロ諦めた人がティーチングプロになるイメージ
結構人脈がモノを言う世界
結構人脈がモノを言う世界
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe1-qJ17)
2017/09/29(金) 20:14:46.80ID:oPsaBqXfp 一人で練習してた頃より、スクール行った方がスイングは良くなったよ。悪い所を指摘されて終わることもあるけど、別にそれだけでも有り難い。レッドベターや江連の本で理論は勉強してたから、あっそういうことかって分かるし。
先生は、オンプレーンに近づける指導をしてくるから、そのプレーンに近い所を振ってるうちに、身体の使い方も分かってくる。
先生は、オンプレーンに近づける指導をしてくるから、そのプレーンに近い所を振ってるうちに、身体の使い方も分かってくる。
201名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM23-FTcU)
2017/11/15(水) 20:01:28.65ID:y7PV3lDhM ライザップの体験レッスンってどうなんだろ?
受けたことある人いる?
受けたことある人いる?
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f61-SyQV)
2017/11/15(水) 20:59:53.27ID:D+gVcL4B0203名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM23-FTcU)
2017/11/15(水) 21:32:45.27ID:y7PV3lDhM204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bb8-MrJc)
2018/01/10(水) 23:22:01.19ID:9QMqO4Mv0 ゴルフテックより、地元の1ヶ月7000円のスクールの方が感触いいわー。
年間30万無駄だったかなとちょっと後悔。
年間30万無駄だったかなとちょっと後悔。
205名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-ic3a)
2018/01/17(水) 20:13:53.70ID:YDDiugpDa 習ってるとこと違うこと試して
めっちゃ良くなっちゃったらどうする?
それをスクールで進化させるか、
スクールやめて自分で追求するか。
めっちゃ良くなっちゃったらどうする?
それをスクールで進化させるか、
スクールやめて自分で追求するか。
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db51-GP+B)
2018/01/18(木) 17:25:13.28ID:Se9Z3qte0 スクールで見てもらう
もしかしたらめっちゃ変になってるのかもよ?
もしかしたらめっちゃ変になってるのかもよ?
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb8-tHbf)
2018/03/03(土) 00:36:40.04ID:6Jw+5E8r0 名古屋にゴルフテックができたんだけど、30分7000円にはビビったけど、コーチ陣の去年の競技スコアが102って、、、。さすがに、そんなコーチに大金払う気になれない。gdo、ちゃんと面接してほしい。
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM4f-lvIO)
2018/03/03(土) 17:12:59.87ID:xq3OEJJSM テック
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4775-exWc)
2018/03/04(日) 13:08:59.54ID:SedZ/u070 僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
78TOY
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
78TOY
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d364-iOMi)
2018/03/11(日) 20:05:57.90ID:ReCR4+Ms0 レッスン2年通ったけど、基本が身に付いたと思ったら退会して自主練した方が成長するね。
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea61-LSmR)
2018/03/11(日) 20:25:21.72ID:eo36BLzm0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f6e-3aRk)
2018/03/11(日) 21:18:17.27ID:wCgA15Pw0 たまにチェックしてもらったほうが良いとは思うけど
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d364-LSmR)
2018/03/11(日) 23:37:38.43ID:ReCR4+Ms0 そうなんですよねー
四半期に一度くらいは見てもらいたいです。
同じスクールのシステムでは再入会が必要なので、本当は同じプロに見てもらいたいですが違う練習場の体験レッスンとかもいいかもしれませんね。
四半期に一度くらいは見てもらいたいです。
同じスクールのシステムでは再入会が必要なので、本当は同じプロに見てもらいたいですが違う練習場の体験レッスンとかもいいかもしれませんね。
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f6e-3aRk)
2018/03/11(日) 23:54:28.04ID:wCgA15Pw0 >>213
ワンポイントレッスンでいいんちゃう?
ワンポイントレッスンでいいんちゃう?
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea61-LSmR)
2018/03/12(月) 04:12:04.08ID:Ponb+Etx0216名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8a-LSmR)
2018/03/12(月) 07:02:15.71ID:8QAbxxRId 華麗なボデーターンを身につけたのなら、どこか倶楽部メンバーになって、片指シングルプレイヤーズに見て貰えば安心ですよ。
217名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-2PUk)
2018/03/13(火) 10:23:19.59ID:TEA79kb3a 名古屋市内でおすすめスクール知りませんか?名駅〜北区で車で20分圏内が理想です
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cea6-F8Ke)
2018/03/14(水) 20:30:43.98ID:MUlHpSpn0 ない、あきらメロン
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3152-3Ic9)
2018/03/18(日) 17:52:51.33ID:GLZRr2tI0 完全初心者なのですが、通いやすいゴルフパフォーマンスに登録するか迷っております
結構高額で驚きましたが、その分の価値はあるものなのでしょうか? 通われた方いましたら教えて下さい
結構高額で驚きましたが、その分の価値はあるものなのでしょうか? 通われた方いましたら教えて下さい
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1b8-BXJb)
2018/03/18(日) 17:55:15.21ID:+spvQKSD0 ゴルフテックの技術?は確かだと思う。
しかし教える技量には疑問が残る。1年半受けたけど、教え上手ではない。
しかし教える技量には疑問が残る。1年半受けたけど、教え上手ではない。
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb61-bGW5)
2018/03/18(日) 18:11:53.24ID:DZvIaduQ0222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b70-1wfI)
2018/03/18(日) 18:59:47.94ID:0sibZPUa0 1年以上レッスン受けて100を切れないようならお金がもったいないから即退会を進める
上手くならない原因は教える、教わる側どちらかに大きな問題があるケースが多い
上手くならない原因は教える、教わる側どちらかに大きな問題があるケースが多い
223名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-E8wj)
2018/03/18(日) 20:01:24.44ID:rZEsTFIha224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93a6-ZBjT)
2018/03/18(日) 20:23:57.93ID:nvvVf87v0 スクールより個人レッスン推奨
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdce-lQ2a)
2018/03/18(日) 20:32:13.91ID:DxQTs8Aa0 楽天ゴルフで見つけた 森プロのコースレッスンって行った人いますか? どうですか?
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb61-bGW5)
2018/03/18(日) 21:15:22.70ID:DZvIaduQ0 高雄のレッスンはなかなか良かったけど
その時のティーチングプロが
プロテスト受かってツアーに行っちゃったわ
その時のティーチングプロが
プロテスト受かってツアーに行っちゃったわ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb5a-BT1s)
2018/03/19(月) 00:41:20.12ID:BegXVIln0 上達しないのは99パー生徒に問題があると思うよ
生徒に上達しない様々問題があっても上達させてくれる凄腕の先生もいるんだろうけどね
生徒に上達しない様々問題があっても上達させてくれる凄腕の先生もいるんだろうけどね
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7b8-7Dp4)
2018/03/19(月) 03:09:29.34ID:OeOMuYsn0 >>219
ライトコースで120位から100切れた
初心者から100切はムリだと思う
内容はビジネスゾーンだけで、えっ!これだけ?みたいな
コーチ次第かも。相性だか能力だかわからないけど
皆熱心で感じは良かった
自分は結果が出てしまったが、お勧めするかといえば微妙
ライトコースで120位から100切れた
初心者から100切はムリだと思う
内容はビジネスゾーンだけで、えっ!これだけ?みたいな
コーチ次第かも。相性だか能力だかわからないけど
皆熱心で感じは良かった
自分は結果が出てしまったが、お勧めするかといえば微妙
229おこ (ワッチョイ 5f8f-kAbP)
2018/03/19(月) 19:15:02.50ID:K/tYodM80 >森プロのコースレッスンって行った人いますか? どうですか?
レッスン自体はよかった。けど常連の人に癖が強い人がいて
プロを独占していて気分悪かった記憶あり。
レッスン自体はよかった。けど常連の人に癖が強い人がいて
プロを独占していて気分悪かった記憶あり。
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f29-0274)
2018/04/16(月) 01:50:47.86ID:6Xa9k6vx0 池袋にあるinGOLFっていう練習場行ったことある方いらっしゃいますか?
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f29-0274)
2018/04/16(月) 01:52:07.27ID:6Xa9k6vx0232名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-eTet)
2018/04/18(水) 18:46:09.06ID:/bW8QOwVF233名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-eTet)
2018/04/18(水) 18:49:27.67ID:/bW8QOwVF あと先生も、伸び代のある人。こちらが
上達したらそのぶん新しいレベルの
指導ができる人。
上達したらそのぶん新しいレベルの
指導ができる人。
234名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-eTet)
2018/04/18(水) 18:52:22.69ID:/bW8QOwVF やめた方が良い先生は、間違った動きは
指摘しても、正しい動きを示すだけで、
どうすればその動きができるか説明しない人
指摘しても、正しい動きを示すだけで、
どうすればその動きができるか説明しない人
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-U25k)
2018/04/18(水) 19:43:57.07ID:s3pOo6kR0 そんなんばっかりやで
236名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-+Nwf)
2018/04/19(木) 02:52:41.06ID:8uojXxQ7a レッスンプロ言った通りに即座に出来るなら、本やツベで良いじゃん
頭動かすなと言われても、直ぐには修正出来ないでしょ
頭動かすなと言われても、直ぐには修正出来ないでしょ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a61-wgWx)
2018/04/19(木) 05:32:06.04ID:ZXtRjCNQ0 ユーチューブの方がええわ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a61-rcHW)
2018/04/19(木) 05:40:11.19ID:EIQgA4XD0 ||
||
.爪
∩─ー、
/ ◯ 、_ `ヽ
. / ( ● ◯ |つ
. | X_入__ノ ミ 極悪騙しの手口 BJHチョンの秘伝サイト消滅した
、 (_/ ノ ざま〜〜wwwバイバ〜イ p(~〇~)q
i.二゙U二二二i
〈 :::::ヽ
.| | .::::| .:::|
.| | .:::::| ::::|
.| | .:::::| ..::|
ヽ ソ| :::::|ヽソ
| | .:::|
| | .:::|
ヽ_ノヽ_ノ
;
-━━━━-
||
.爪
∩─ー、
/ ◯ 、_ `ヽ
. / ( ● ◯ |つ
. | X_入__ノ ミ 極悪騙しの手口 BJHチョンの秘伝サイト消滅した
、 (_/ ノ ざま〜〜wwwバイバ〜イ p(~〇~)q
i.二゙U二二二i
〈 :::::ヽ
.| | .::::| .:::|
.| | .:::::| ::::|
.| | .:::::| ..::|
ヽ ソ| :::::|ヽソ
| | .:::|
| | .:::|
ヽ_ノヽ_ノ
;
-━━━━-
239名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-ccM3)
2018/04/23(月) 13:23:20.32ID:h/9YdGTur ゴルフテックのレッスン、ひたすら7番アイアン打つだけなんだけど、インドアのゴルフスタジオってそういうもんですか?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM77-D8pP)
2018/04/23(月) 13:32:49.44ID:O6dWljSyM 普通はSWオンリーチャップリンやで(´・ω・`)
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4c-sPVA)
2018/04/27(金) 21:51:05.57ID:8r19uWH80 半年で100切りたいんだけど、って断られますか?
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMb3-/3Gz)
2018/04/27(金) 22:08:54.73ID:FSc7MROdM レッスンは復習ではなくて、予習する場所。一週間課題を復習して、ゴルフの為の体を作れ。
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51e0-i85m)
2018/05/01(火) 12:05:58.12ID:Yf2EoZtF0 スクールに2年以上通ったが平均100を切るぐらいにしかならなかった。
その後、ショートコースや一人予約含め年間24回以上ラウンドし、
週平均2回レンジに通うようになると2年で平均90を切るようになった。
バックティが増えたこともあり今は平均80後半ぐらい。今思うことは、
ベスト70台後半とか平均85とかで回るのに綺麗なスイングはいらない。
スイングは固めればいい。あとはマネジメントと状況による打ち方だが
上手い人と回ったり、たまのラウンドレッスンで質問した方がいい。
特にスイングを壊すコーチは敵だと思ってる。
その後、ショートコースや一人予約含め年間24回以上ラウンドし、
週平均2回レンジに通うようになると2年で平均90を切るようになった。
バックティが増えたこともあり今は平均80後半ぐらい。今思うことは、
ベスト70台後半とか平均85とかで回るのに綺麗なスイングはいらない。
スイングは固めればいい。あとはマネジメントと状況による打ち方だが
上手い人と回ったり、たまのラウンドレッスンで質問した方がいい。
特にスイングを壊すコーチは敵だと思ってる。
244名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6b-DqzI)
2018/05/01(火) 12:17:42.10ID:sOO9ANoqM あとあと効いてくるんじゃないの?
まったく習わない人より上達のポテンシャル上がってるでしょ。
ずっと練習してて「あ、あの時言ってたのはこの事か?!」ってのがあったんじゃない?
習ってない人は正しいのかたまたま打ててるのかわからないから迷宮に迷いこんだりする。
まったく習わない人より上達のポテンシャル上がってるでしょ。
ずっと練習してて「あ、あの時言ってたのはこの事か?!」ってのがあったんじゃない?
習ってない人は正しいのかたまたま打ててるのかわからないから迷宮に迷いこんだりする。
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51e0-i85m)
2018/05/01(火) 12:49:53.34ID:Yf2EoZtF0 >>244
先生に恵まれればそうかもね。個人的体験では
ボールがそこそこ打てるようになるまではレッスンの効果があったけど、
練習量に勝るものはないし、難しく考えない方がいいと思った。
あとスタンスの向きとかマネジメントのほうがよっぽどスコアに影響する。
ハンデ5未満になると違う世界が見えてるかもしれないが。
先生に恵まれればそうかもね。個人的体験では
ボールがそこそこ打てるようになるまではレッスンの効果があったけど、
練習量に勝るものはないし、難しく考えない方がいいと思った。
あとスタンスの向きとかマネジメントのほうがよっぽどスコアに影響する。
ハンデ5未満になると違う世界が見えてるかもしれないが。
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5955-DqzI)
2018/05/01(火) 14:35:39.13ID:Li25eB100 初心者向けとある程度出来る人向けとは違うのかもね
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4c-sPVA)
2018/05/01(火) 17:47:48.79ID:akgIrPdq0 雑誌やツベでも言っているのが真逆の時があるよね、シャフトは立てろ寝かせろ、コックはほどくなリリースしろ
基本となるものが何もない
基本となるものが何もない
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-vRv0)
2018/05/01(火) 18:12:53.54ID:tumBE0q90 安倍首相でも80切ることもあるというし
綺麗なスイングでなくても良いかもね
綺麗なスイングでなくても良いかもね
249肉 (ワッチョイ 19e6-nNBZ)
2018/05/01(火) 18:32:13.49ID:zQ0+dRW+0 昔の俺なら70切れてた
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-VZ/W)
2018/05/01(火) 18:34:35.65ID:5doucTd10 肩甲骨周りの解説がないレッスンプロに習うべからず
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ba2-s8TH)
2018/05/02(水) 10:14:48.86ID:oEWB0FIf0 皆さんが通っているスクールではクラブやウェアの押し売りって
ありませんか?
私は過去に自宅からすぐ近くにあるスクールに通ってみたのですが、
クラブ替えろ、ウェア買えと言われ、まあ付き合いもあるからと思って
クラブ替えたのですが、ニューモデルが出る度に替えろ替えろと
迫るので嫌になって通うの止めました。
インドアのスクールで打席に空きがある時は、無料で打てるので
その点は良かったのですが。
ありませんか?
私は過去に自宅からすぐ近くにあるスクールに通ってみたのですが、
クラブ替えろ、ウェア買えと言われ、まあ付き合いもあるからと思って
クラブ替えたのですが、ニューモデルが出る度に替えろ替えろと
迫るので嫌になって通うの止めました。
インドアのスクールで打席に空きがある時は、無料で打てるので
その点は良かったのですが。
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf5-6k8l)
2018/05/02(水) 10:38:56.59ID:PQ5eq+eIM そんなこと言われた事ないなぁ。
多分先生自身がスポンサー契約とかしてないのかもしれないが
多分先生自身がスポンサー契約とかしてないのかもしれないが
253名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-1FR1)
2018/05/02(水) 11:40:20.56ID:l7ootEhva 同じく言われたことないね。
254名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-vRv0)
2018/05/02(水) 12:34:07.08ID:MSPLk0l1d255名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-yDVw)
2018/05/03(木) 19:26:50.69ID:s1VwfciLa256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0364-cH3R)
2018/05/03(木) 22:08:25.09ID:n9XBe44s0 レッスン辞めて自主練に集中したらスコアが10縮まった
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63e0-e5Mi)
2018/05/04(金) 07:54:25.44ID:oXbWdPGC0 少なくともスクール形式のレッスンではほぼスイングの事しか言わないが、
ある程度キャリアのある一般人にはスイングを治す時間も才能もない。
そしてスイング改造がスコアに貢献することもない。
どんなミスが多いか聞いてそこだけ直す、
目標の範囲に収める練習とかアプローチの距離感・入り方、
スタンスチェックの練習とか、なぜその球が出たのかを教えるとか
スコアに貢献することをやってほしい。
ある程度キャリアのある一般人にはスイングを治す時間も才能もない。
そしてスイング改造がスコアに貢献することもない。
どんなミスが多いか聞いてそこだけ直す、
目標の範囲に収める練習とかアプローチの距離感・入り方、
スタンスチェックの練習とか、なぜその球が出たのかを教えるとか
スコアに貢献することをやってほしい。
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63e0-e5Mi)
2018/05/04(金) 08:04:44.66ID:oXbWdPGC0 スコアが改善したらレッスン辞められちゃうんじゃないかって
わざと遠回りしてるようにも見える。
わざと遠回りしてるようにも見える。
レスを投稿する
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★3
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 【速報】米国株暴落WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。