【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net
1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。
オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
181名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 13:00:56.72ID:SIR3FM+Ud フォローでの左腕の畳み方で悩んでたけど
解決したら何を悩んでいたのかという
インパクト時の右腕の突きを
遠慮せずやれば自然と左ひじが畳まれるまでのこと
解決したら何を悩んでいたのかという
インパクト時の右腕の突きを
遠慮せずやれば自然と左ひじが畳まれるまでのこと
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01b8-/jSF)
2017/08/21(月) 13:27:37.46ID:inj1+Izv0183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b8f-1NNz)
2017/08/21(月) 14:30:37.03ID:HZtdG4yx0 >>181
日本語でどうぞ
日本語でどうぞ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 14:54:05.40ID:SIR3FM+Ud >>182
腕と体は時間差が生まれるように
腕は畳んで伸ばし、伸ばして畳む
力はあまり必要なくクラブの反動を利用するといい
下半身は腕の入れ替え後に合わせた体制を
先に作ってやることで時間差が生まれる
思うけどな昔、Z打法というのが誌面を賑わせたことがあったけど、今やってることってああいうことだったと今更だけど理解できた
腕と体は時間差が生まれるように
腕は畳んで伸ばし、伸ばして畳む
力はあまり必要なくクラブの反動を利用するといい
下半身は腕の入れ替え後に合わせた体制を
先に作ってやることで時間差が生まれる
思うけどな昔、Z打法というのが誌面を賑わせたことがあったけど、今やってることってああいうことだったと今更だけど理解できた
185名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 14:59:45.84ID:SIR3FM+Ud 言葉にすると難しいね
俺自身は動かすコツがもう分かったので
あとはそれを安定して再現する為の鍛錬が必要だと感じている
スクールでは結局理解するに至らなかったけど
思い返せばスクールで言われていたことに繋がるのだと今は分かる
>>173に書かれているようなことにいくら合わせようとしても、仕組みを理解しなければ右往左往するだけのように思う
実際俺は右往左往して一度投げ出した
俺自身は動かすコツがもう分かったので
あとはそれを安定して再現する為の鍛錬が必要だと感じている
スクールでは結局理解するに至らなかったけど
思い返せばスクールで言われていたことに繋がるのだと今は分かる
>>173に書かれているようなことにいくら合わせようとしても、仕組みを理解しなければ右往左往するだけのように思う
実際俺は右往左往して一度投げ出した
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-3Zg8)
2017/08/21(月) 17:32:27.48ID:PfqZ42U3M >>185
スクールは何回通いましたか?
スクールは何回通いましたか?
187名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 19:54:14.20ID:SIR3FM+Ud188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/23(水) 02:19:03.21ID:cylYJw3M0 スクールの講師は長く受講させやめさせないために
ワザと小出しに教えているなどとよく揶揄されますが
実際はそんなことはないと思います
彼らは上手く指導することができないだけです
ゴルファーとしての資質に欠け
プロになれなかった彼、彼女らですが
果たして指導者としての資質はあるのでしょうか
それを見抜くのはアマチュアにとっては至難
中には素晴らしい指導者もいらっしゃると思います
出会えた方は幸せでしょう
そんな指導者から教わりぐんぐん上達すれば
スクールをやめるでしょうか?
ワザと小出しに教えているなどとよく揶揄されますが
実際はそんなことはないと思います
彼らは上手く指導することができないだけです
ゴルファーとしての資質に欠け
プロになれなかった彼、彼女らですが
果たして指導者としての資質はあるのでしょうか
それを見抜くのはアマチュアにとっては至難
中には素晴らしい指導者もいらっしゃると思います
出会えた方は幸せでしょう
そんな指導者から教わりぐんぐん上達すれば
スクールをやめるでしょうか?
189名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-Bni7)
2017/08/23(水) 14:02:19.01ID:ZxcCGYaSd >>185
スクールで分からなかったのにどうやって後から分かったの?
スクールで分からなかったのにどうやって後から分かったの?
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/23(水) 15:58:48.78ID:cylYJw3M0 なにが?
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5b8-bbY7)
2017/08/25(金) 09:40:24.74ID:ZS6D0KhI0 やたらと宣伝の多い小原大二郎?ってどうなん?
個人的にはあの顔が無理
個人的にはあの顔が無理
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb8-12+U)
2017/08/26(土) 07:38:24.28ID:50FYYC9t0 わかる
あとあの服装も無理すぎ
あとあの服装も無理すぎ
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb8-12+U)
2017/08/26(土) 07:46:10.64ID:50FYYC9t0 何かで悩んだときに、最初の頃は時々見てたけど
今はそことゴルフ総合研究所(だっけ?)は全く見なくなった
あと中井と芹沢も見なくなったわ
今はそことゴルフ総合研究所(だっけ?)は全く見なくなった
あと中井と芹沢も見なくなったわ
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7ca-pMAa)
2017/09/11(月) 21:36:40.16ID:bZzRYP000 >>43
ホントこれ。スイングなんてアドレスの結果。
ホントこれ。スイングなんてアドレスの結果。
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f16-U4+a)
2017/09/21(木) 20:27:54.92ID:8C67Qoso0 若くて巨乳のインストラクターがいるスクールないかなあ(´・ω・`)
若い子はプロ目指すだろうから無理だとは思うけど
若い子はプロ目指すだろうから無理だとは思うけど
196名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-z8ZY)
2017/09/21(木) 20:35:22.76ID:ilb43M2Qd 東京東部、千葉北西部でいいスクールありませんか?
とにかくドライバーが下手なもので。
それ以外は最悪というほどでなく、アベ85くらいです。
とにかくドライバーが下手なもので。
それ以外は最悪というほどでなく、アベ85くらいです。
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6b-IkPz)
2017/09/22(金) 07:28:49.71ID:uMk9qG1D0 大卒〜20代半ばでレッスンプロやってるプロって
元々トーナメントプロ目指してたのかな?
元々トーナメントプロ目指してたのかな?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-3qKk)
2017/09/22(金) 09:00:39.83ID:AjfPUjEBd199名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-VVfO)
2017/09/23(土) 09:59:51.65ID:aZ06IlaLa 怪我とか家計の都合でツアープロ諦めた人がティーチングプロになるイメージ
結構人脈がモノを言う世界
結構人脈がモノを言う世界
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe1-qJ17)
2017/09/29(金) 20:14:46.80ID:oPsaBqXfp 一人で練習してた頃より、スクール行った方がスイングは良くなったよ。悪い所を指摘されて終わることもあるけど、別にそれだけでも有り難い。レッドベターや江連の本で理論は勉強してたから、あっそういうことかって分かるし。
先生は、オンプレーンに近づける指導をしてくるから、そのプレーンに近い所を振ってるうちに、身体の使い方も分かってくる。
先生は、オンプレーンに近づける指導をしてくるから、そのプレーンに近い所を振ってるうちに、身体の使い方も分かってくる。
201名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM23-FTcU)
2017/11/15(水) 20:01:28.65ID:y7PV3lDhM ライザップの体験レッスンってどうなんだろ?
受けたことある人いる?
受けたことある人いる?
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f61-SyQV)
2017/11/15(水) 20:59:53.27ID:D+gVcL4B0203名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM23-FTcU)
2017/11/15(水) 21:32:45.27ID:y7PV3lDhM204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bb8-MrJc)
2018/01/10(水) 23:22:01.19ID:9QMqO4Mv0 ゴルフテックより、地元の1ヶ月7000円のスクールの方が感触いいわー。
年間30万無駄だったかなとちょっと後悔。
年間30万無駄だったかなとちょっと後悔。
205名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-ic3a)
2018/01/17(水) 20:13:53.70ID:YDDiugpDa 習ってるとこと違うこと試して
めっちゃ良くなっちゃったらどうする?
それをスクールで進化させるか、
スクールやめて自分で追求するか。
めっちゃ良くなっちゃったらどうする?
それをスクールで進化させるか、
スクールやめて自分で追求するか。
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db51-GP+B)
2018/01/18(木) 17:25:13.28ID:Se9Z3qte0 スクールで見てもらう
もしかしたらめっちゃ変になってるのかもよ?
もしかしたらめっちゃ変になってるのかもよ?
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb8-tHbf)
2018/03/03(土) 00:36:40.04ID:6Jw+5E8r0 名古屋にゴルフテックができたんだけど、30分7000円にはビビったけど、コーチ陣の去年の競技スコアが102って、、、。さすがに、そんなコーチに大金払う気になれない。gdo、ちゃんと面接してほしい。
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM4f-lvIO)
2018/03/03(土) 17:12:59.87ID:xq3OEJJSM テック
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4775-exWc)
2018/03/04(日) 13:08:59.54ID:SedZ/u070 僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
78TOY
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
78TOY
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d364-iOMi)
2018/03/11(日) 20:05:57.90ID:ReCR4+Ms0 レッスン2年通ったけど、基本が身に付いたと思ったら退会して自主練した方が成長するね。
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea61-LSmR)
2018/03/11(日) 20:25:21.72ID:eo36BLzm0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f6e-3aRk)
2018/03/11(日) 21:18:17.27ID:wCgA15Pw0 たまにチェックしてもらったほうが良いとは思うけど
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d364-LSmR)
2018/03/11(日) 23:37:38.43ID:ReCR4+Ms0 そうなんですよねー
四半期に一度くらいは見てもらいたいです。
同じスクールのシステムでは再入会が必要なので、本当は同じプロに見てもらいたいですが違う練習場の体験レッスンとかもいいかもしれませんね。
四半期に一度くらいは見てもらいたいです。
同じスクールのシステムでは再入会が必要なので、本当は同じプロに見てもらいたいですが違う練習場の体験レッスンとかもいいかもしれませんね。
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f6e-3aRk)
2018/03/11(日) 23:54:28.04ID:wCgA15Pw0 >>213
ワンポイントレッスンでいいんちゃう?
ワンポイントレッスンでいいんちゃう?
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea61-LSmR)
2018/03/12(月) 04:12:04.08ID:Ponb+Etx0216名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8a-LSmR)
2018/03/12(月) 07:02:15.71ID:8QAbxxRId 華麗なボデーターンを身につけたのなら、どこか倶楽部メンバーになって、片指シングルプレイヤーズに見て貰えば安心ですよ。
217名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-2PUk)
2018/03/13(火) 10:23:19.59ID:TEA79kb3a 名古屋市内でおすすめスクール知りませんか?名駅〜北区で車で20分圏内が理想です
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cea6-F8Ke)
2018/03/14(水) 20:30:43.98ID:MUlHpSpn0 ない、あきらメロン
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3152-3Ic9)
2018/03/18(日) 17:52:51.33ID:GLZRr2tI0 完全初心者なのですが、通いやすいゴルフパフォーマンスに登録するか迷っております
結構高額で驚きましたが、その分の価値はあるものなのでしょうか? 通われた方いましたら教えて下さい
結構高額で驚きましたが、その分の価値はあるものなのでしょうか? 通われた方いましたら教えて下さい
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1b8-BXJb)
2018/03/18(日) 17:55:15.21ID:+spvQKSD0 ゴルフテックの技術?は確かだと思う。
しかし教える技量には疑問が残る。1年半受けたけど、教え上手ではない。
しかし教える技量には疑問が残る。1年半受けたけど、教え上手ではない。
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb61-bGW5)
2018/03/18(日) 18:11:53.24ID:DZvIaduQ0222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b70-1wfI)
2018/03/18(日) 18:59:47.94ID:0sibZPUa0 1年以上レッスン受けて100を切れないようならお金がもったいないから即退会を進める
上手くならない原因は教える、教わる側どちらかに大きな問題があるケースが多い
上手くならない原因は教える、教わる側どちらかに大きな問題があるケースが多い
223名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-E8wj)
2018/03/18(日) 20:01:24.44ID:rZEsTFIha224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93a6-ZBjT)
2018/03/18(日) 20:23:57.93ID:nvvVf87v0 スクールより個人レッスン推奨
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdce-lQ2a)
2018/03/18(日) 20:32:13.91ID:DxQTs8Aa0 楽天ゴルフで見つけた 森プロのコースレッスンって行った人いますか? どうですか?
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb61-bGW5)
2018/03/18(日) 21:15:22.70ID:DZvIaduQ0 高雄のレッスンはなかなか良かったけど
その時のティーチングプロが
プロテスト受かってツアーに行っちゃったわ
その時のティーチングプロが
プロテスト受かってツアーに行っちゃったわ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb5a-BT1s)
2018/03/19(月) 00:41:20.12ID:BegXVIln0 上達しないのは99パー生徒に問題があると思うよ
生徒に上達しない様々問題があっても上達させてくれる凄腕の先生もいるんだろうけどね
生徒に上達しない様々問題があっても上達させてくれる凄腕の先生もいるんだろうけどね
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7b8-7Dp4)
2018/03/19(月) 03:09:29.34ID:OeOMuYsn0 >>219
ライトコースで120位から100切れた
初心者から100切はムリだと思う
内容はビジネスゾーンだけで、えっ!これだけ?みたいな
コーチ次第かも。相性だか能力だかわからないけど
皆熱心で感じは良かった
自分は結果が出てしまったが、お勧めするかといえば微妙
ライトコースで120位から100切れた
初心者から100切はムリだと思う
内容はビジネスゾーンだけで、えっ!これだけ?みたいな
コーチ次第かも。相性だか能力だかわからないけど
皆熱心で感じは良かった
自分は結果が出てしまったが、お勧めするかといえば微妙
229おこ (ワッチョイ 5f8f-kAbP)
2018/03/19(月) 19:15:02.50ID:K/tYodM80 >森プロのコースレッスンって行った人いますか? どうですか?
レッスン自体はよかった。けど常連の人に癖が強い人がいて
プロを独占していて気分悪かった記憶あり。
レッスン自体はよかった。けど常連の人に癖が強い人がいて
プロを独占していて気分悪かった記憶あり。
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f29-0274)
2018/04/16(月) 01:50:47.86ID:6Xa9k6vx0 池袋にあるinGOLFっていう練習場行ったことある方いらっしゃいますか?
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f29-0274)
2018/04/16(月) 01:52:07.27ID:6Xa9k6vx0232名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-eTet)
2018/04/18(水) 18:46:09.06ID:/bW8QOwVF233名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-eTet)
2018/04/18(水) 18:49:27.67ID:/bW8QOwVF あと先生も、伸び代のある人。こちらが
上達したらそのぶん新しいレベルの
指導ができる人。
上達したらそのぶん新しいレベルの
指導ができる人。
234名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-eTet)
2018/04/18(水) 18:52:22.69ID:/bW8QOwVF やめた方が良い先生は、間違った動きは
指摘しても、正しい動きを示すだけで、
どうすればその動きができるか説明しない人
指摘しても、正しい動きを示すだけで、
どうすればその動きができるか説明しない人
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-U25k)
2018/04/18(水) 19:43:57.07ID:s3pOo6kR0 そんなんばっかりやで
236名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-+Nwf)
2018/04/19(木) 02:52:41.06ID:8uojXxQ7a レッスンプロ言った通りに即座に出来るなら、本やツベで良いじゃん
頭動かすなと言われても、直ぐには修正出来ないでしょ
頭動かすなと言われても、直ぐには修正出来ないでしょ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a61-wgWx)
2018/04/19(木) 05:32:06.04ID:ZXtRjCNQ0 ユーチューブの方がええわ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a61-rcHW)
2018/04/19(木) 05:40:11.19ID:EIQgA4XD0 ||
||
.爪
∩─ー、
/ ◯ 、_ `ヽ
. / ( ● ◯ |つ
. | X_入__ノ ミ 極悪騙しの手口 BJHチョンの秘伝サイト消滅した
、 (_/ ノ ざま〜〜wwwバイバ〜イ p(~〇~)q
i.二゙U二二二i
〈 :::::ヽ
.| | .::::| .:::|
.| | .:::::| ::::|
.| | .:::::| ..::|
ヽ ソ| :::::|ヽソ
| | .:::|
| | .:::|
ヽ_ノヽ_ノ
;
-━━━━-
||
.爪
∩─ー、
/ ◯ 、_ `ヽ
. / ( ● ◯ |つ
. | X_入__ノ ミ 極悪騙しの手口 BJHチョンの秘伝サイト消滅した
、 (_/ ノ ざま〜〜wwwバイバ〜イ p(~〇~)q
i.二゙U二二二i
〈 :::::ヽ
.| | .::::| .:::|
.| | .:::::| ::::|
.| | .:::::| ..::|
ヽ ソ| :::::|ヽソ
| | .:::|
| | .:::|
ヽ_ノヽ_ノ
;
-━━━━-
239名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-ccM3)
2018/04/23(月) 13:23:20.32ID:h/9YdGTur ゴルフテックのレッスン、ひたすら7番アイアン打つだけなんだけど、インドアのゴルフスタジオってそういうもんですか?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM77-D8pP)
2018/04/23(月) 13:32:49.44ID:O6dWljSyM 普通はSWオンリーチャップリンやで(´・ω・`)
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4c-sPVA)
2018/04/27(金) 21:51:05.57ID:8r19uWH80 半年で100切りたいんだけど、って断られますか?
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMb3-/3Gz)
2018/04/27(金) 22:08:54.73ID:FSc7MROdM レッスンは復習ではなくて、予習する場所。一週間課題を復習して、ゴルフの為の体を作れ。
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51e0-i85m)
2018/05/01(火) 12:05:58.12ID:Yf2EoZtF0 スクールに2年以上通ったが平均100を切るぐらいにしかならなかった。
その後、ショートコースや一人予約含め年間24回以上ラウンドし、
週平均2回レンジに通うようになると2年で平均90を切るようになった。
バックティが増えたこともあり今は平均80後半ぐらい。今思うことは、
ベスト70台後半とか平均85とかで回るのに綺麗なスイングはいらない。
スイングは固めればいい。あとはマネジメントと状況による打ち方だが
上手い人と回ったり、たまのラウンドレッスンで質問した方がいい。
特にスイングを壊すコーチは敵だと思ってる。
その後、ショートコースや一人予約含め年間24回以上ラウンドし、
週平均2回レンジに通うようになると2年で平均90を切るようになった。
バックティが増えたこともあり今は平均80後半ぐらい。今思うことは、
ベスト70台後半とか平均85とかで回るのに綺麗なスイングはいらない。
スイングは固めればいい。あとはマネジメントと状況による打ち方だが
上手い人と回ったり、たまのラウンドレッスンで質問した方がいい。
特にスイングを壊すコーチは敵だと思ってる。
244名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6b-DqzI)
2018/05/01(火) 12:17:42.10ID:sOO9ANoqM あとあと効いてくるんじゃないの?
まったく習わない人より上達のポテンシャル上がってるでしょ。
ずっと練習してて「あ、あの時言ってたのはこの事か?!」ってのがあったんじゃない?
習ってない人は正しいのかたまたま打ててるのかわからないから迷宮に迷いこんだりする。
まったく習わない人より上達のポテンシャル上がってるでしょ。
ずっと練習してて「あ、あの時言ってたのはこの事か?!」ってのがあったんじゃない?
習ってない人は正しいのかたまたま打ててるのかわからないから迷宮に迷いこんだりする。
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51e0-i85m)
2018/05/01(火) 12:49:53.34ID:Yf2EoZtF0 >>244
先生に恵まれればそうかもね。個人的体験では
ボールがそこそこ打てるようになるまではレッスンの効果があったけど、
練習量に勝るものはないし、難しく考えない方がいいと思った。
あとスタンスの向きとかマネジメントのほうがよっぽどスコアに影響する。
ハンデ5未満になると違う世界が見えてるかもしれないが。
先生に恵まれればそうかもね。個人的体験では
ボールがそこそこ打てるようになるまではレッスンの効果があったけど、
練習量に勝るものはないし、難しく考えない方がいいと思った。
あとスタンスの向きとかマネジメントのほうがよっぽどスコアに影響する。
ハンデ5未満になると違う世界が見えてるかもしれないが。
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5955-DqzI)
2018/05/01(火) 14:35:39.13ID:Li25eB100 初心者向けとある程度出来る人向けとは違うのかもね
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4c-sPVA)
2018/05/01(火) 17:47:48.79ID:akgIrPdq0 雑誌やツベでも言っているのが真逆の時があるよね、シャフトは立てろ寝かせろ、コックはほどくなリリースしろ
基本となるものが何もない
基本となるものが何もない
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-vRv0)
2018/05/01(火) 18:12:53.54ID:tumBE0q90 安倍首相でも80切ることもあるというし
綺麗なスイングでなくても良いかもね
綺麗なスイングでなくても良いかもね
249肉 (ワッチョイ 19e6-nNBZ)
2018/05/01(火) 18:32:13.49ID:zQ0+dRW+0 昔の俺なら70切れてた
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-VZ/W)
2018/05/01(火) 18:34:35.65ID:5doucTd10 肩甲骨周りの解説がないレッスンプロに習うべからず
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ba2-s8TH)
2018/05/02(水) 10:14:48.86ID:oEWB0FIf0 皆さんが通っているスクールではクラブやウェアの押し売りって
ありませんか?
私は過去に自宅からすぐ近くにあるスクールに通ってみたのですが、
クラブ替えろ、ウェア買えと言われ、まあ付き合いもあるからと思って
クラブ替えたのですが、ニューモデルが出る度に替えろ替えろと
迫るので嫌になって通うの止めました。
インドアのスクールで打席に空きがある時は、無料で打てるので
その点は良かったのですが。
ありませんか?
私は過去に自宅からすぐ近くにあるスクールに通ってみたのですが、
クラブ替えろ、ウェア買えと言われ、まあ付き合いもあるからと思って
クラブ替えたのですが、ニューモデルが出る度に替えろ替えろと
迫るので嫌になって通うの止めました。
インドアのスクールで打席に空きがある時は、無料で打てるので
その点は良かったのですが。
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf5-6k8l)
2018/05/02(水) 10:38:56.59ID:PQ5eq+eIM そんなこと言われた事ないなぁ。
多分先生自身がスポンサー契約とかしてないのかもしれないが
多分先生自身がスポンサー契約とかしてないのかもしれないが
253名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-1FR1)
2018/05/02(水) 11:40:20.56ID:l7ootEhva 同じく言われたことないね。
254名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-vRv0)
2018/05/02(水) 12:34:07.08ID:MSPLk0l1d255名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-yDVw)
2018/05/03(木) 19:26:50.69ID:s1VwfciLa256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0364-cH3R)
2018/05/03(木) 22:08:25.09ID:n9XBe44s0 レッスン辞めて自主練に集中したらスコアが10縮まった
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63e0-e5Mi)
2018/05/04(金) 07:54:25.44ID:oXbWdPGC0 少なくともスクール形式のレッスンではほぼスイングの事しか言わないが、
ある程度キャリアのある一般人にはスイングを治す時間も才能もない。
そしてスイング改造がスコアに貢献することもない。
どんなミスが多いか聞いてそこだけ直す、
目標の範囲に収める練習とかアプローチの距離感・入り方、
スタンスチェックの練習とか、なぜその球が出たのかを教えるとか
スコアに貢献することをやってほしい。
ある程度キャリアのある一般人にはスイングを治す時間も才能もない。
そしてスイング改造がスコアに貢献することもない。
どんなミスが多いか聞いてそこだけ直す、
目標の範囲に収める練習とかアプローチの距離感・入り方、
スタンスチェックの練習とか、なぜその球が出たのかを教えるとか
スコアに貢献することをやってほしい。
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63e0-e5Mi)
2018/05/04(金) 08:04:44.66ID:oXbWdPGC0 スコアが改善したらレッスン辞められちゃうんじゃないかって
わざと遠回りしてるようにも見える。
わざと遠回りしてるようにも見える。
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-iwaJ)
2018/05/04(金) 08:35:15.03ID:wp0CKpBd0 それはないだろ
教えて方が上手いと、口コミで生徒増えるし辞めやすいと敷居が低くて習い始める人も増える
教えて方が上手いと、口コミで生徒増えるし辞めやすいと敷居が低くて習い始める人も増える
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp75-27jH)
2018/05/17(木) 10:45:50.64ID:WLmKP+Vip 6ヶ月経って始めてグリップの握り方が違うって言われた
初日に言ってくれよ
てか毎回言うこと違うから辞めるわ
初日に言ってくれよ
てか毎回言うこと違うから辞めるわ
261名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-tYwc)
2018/05/17(木) 11:00:04.27ID:OoVOJ4mxa262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b16d-Iq33)
2018/05/17(木) 11:29:37.16ID:KhPdNmM70263名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-tYwc)
2018/05/17(木) 12:56:05.78ID:7ShnAaoZa >>257
スイング綺麗なら効率多少は飛ぶかも知れんが、ショートゲームやパターの上手さは勿論、様々なライに対応する打ち方を知らないと80切りは難しい。
昔、レッスン受けてた時にスクールコンペってのがあって、何年もレッスン通ってる人の3分の2近くが100叩き、しかもフロントティーから。
たまーに90切りが目標ならレッスン通っても良いが、本格的に上手くなりたいなら、ワンツーマンプラスラウンドレッスン受けないと無理。
スイング綺麗なら効率多少は飛ぶかも知れんが、ショートゲームやパターの上手さは勿論、様々なライに対応する打ち方を知らないと80切りは難しい。
昔、レッスン受けてた時にスクールコンペってのがあって、何年もレッスン通ってる人の3分の2近くが100叩き、しかもフロントティーから。
たまーに90切りが目標ならレッスン通っても良いが、本格的に上手くなりたいなら、ワンツーマンプラスラウンドレッスン受けないと無理。
264名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-bYxc)
2018/05/18(金) 22:10:03.85ID:t07io9v7r 先週開眼してコーチ絶賛
今週閉眼してコーチ首かしげ
いや、おまえ、どこが悪くなったか教えろよ
そのためにいるんだろ…
今週閉眼してコーチ首かしげ
いや、おまえ、どこが悪くなったか教えろよ
そのためにいるんだろ…
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd3a-A9b3)
2018/05/19(土) 23:28:16.98ID:Og/Wpkdq0 >>263
コーチ以上にはうまくなれないんだよ
コーチ以上にはうまくなれないんだよ
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b16e-EKja)
2018/05/20(日) 01:26:58.46ID:iCLqdnxQ0 >>265
コーチ並に上手くなれたらいいじゃん
コーチ並に上手くなれたらいいじゃん
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd3a-A9b3)
2018/05/20(日) 10:46:00.94ID:Cpc3YuIB0268名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-DZ+i)
2018/05/20(日) 12:38:19.93ID:25vv9jLrd コーチが30代後半の巨乳で
目が離せません…
目が離せません…
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-mWrr)
2018/05/20(日) 14:38:40.39ID:yuI0jAHnp BBAやんけ!!
270名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-tYwc)
2018/05/21(月) 13:22:05.23ID:D2R6R8W4a271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd3a-A9b3)
2018/05/21(月) 23:03:01.05ID:5qCUGQnU0 週1回1時間のティーチングじゃ、コーチも対症療法でしかないわな。
基本、サラリーマンのアマチュアは個人練習だと思う。
情報はネット、雑誌で研究し自宅の鏡やガラス窓に映る姿を見て素振り、スイング作り
⇒練習場で出玉のチェック⇒おかしな方向や誤った認識のスイングかどうかコーチに
見てもらうの繰り返し。
スクールは技術を教わるのもそうだけど、コーチの目で見てもらうスイングチェックが主な目的かな・
基本、サラリーマンのアマチュアは個人練習だと思う。
情報はネット、雑誌で研究し自宅の鏡やガラス窓に映る姿を見て素振り、スイング作り
⇒練習場で出玉のチェック⇒おかしな方向や誤った認識のスイングかどうかコーチに
見てもらうの繰り返し。
スクールは技術を教わるのもそうだけど、コーチの目で見てもらうスイングチェックが主な目的かな・
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a61-DZ+i)
2018/05/22(火) 06:23:19.60ID:a+6knei50 ほとんどが週一回のレッスン受けて
それだけでしょ
そんなんでグングン上手くなるわけがないよね
それだけでしょ
そんなんでグングン上手くなるわけがないよね
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 466b-NEzo)
2018/05/22(火) 13:48:21.16ID:gK8cQWcz0 小原に50万払った初心は週1半年で100ぐらいのアベなったわ。
週3で打ちっぱなしも行く気合の入れようだったが。
崩れても一回行くと治ってるのが素直にすごいと思った。
週3で打ちっぱなしも行く気合の入れようだったが。
崩れても一回行くと治ってるのが素直にすごいと思った。
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 293a-UDci)
2018/05/27(日) 12:51:50.44ID:zDX9Oja+0 基本、ゴルフの練習は週1回1時間のスクールのみ
5年たつがいまだに120−130台をウロウロしています
5年たつがいまだに120−130台をウロウロしています
275名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadd-hzpn)
2018/05/27(日) 20:02:51.95ID:rY7Cw1Ama 苦手な所を潰して行く練習方法が良いよ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-pPYO)
2018/05/27(日) 20:38:51.87ID:KCJwyYSV0 >>274
ラウンド経験的にはどうなのかな
ラウンド経験的にはどうなのかな
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e964-pPYO)
2018/05/27(日) 22:38:56.92ID:23hs0GVy0278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 293a-UDci)
2018/05/27(日) 23:08:13.00ID:zDX9Oja+0279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b7c-fgcK)
2018/05/27(日) 23:26:24.72ID:DHaUIpzo0 レッスン行きたいけど行きつけの練習場で変なしがらみできそうで嫌だわ
コミュ障つらい
もうペッパー君みたいなのが教えてくれる時代にならんかな
コミュ障つらい
もうペッパー君みたいなのが教えてくれる時代にならんかな
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-pPYO)
2018/05/28(月) 00:39:44.49ID:DNVh5wce0レスを投稿する
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- お 魚 く わ え た
- 【緊急】ぼく、会社のカラオケで「ZAZEN BOYS」を歌うも、ドン引きされる………😰 [344263159]
- 【速報】父親逮捕 [343591364]
- 【朗報】2026夏アニメ一覧がこちら、お前ら何見る?
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]