探検


【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net

1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
垢版 |
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0

先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。

オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/21(月) 13:00:56.72ID:SIR3FM+Ud
フォローでの左腕の畳み方で悩んでたけど
解決したら何を悩んでいたのかという
インパクト時の右腕の突きを
遠慮せずやれば自然と左ひじが畳まれるまでのこと
2017/08/21(月) 13:27:37.46ID:inj1+Izv0
>>180
あぁスマンw
コメントの中にクラブ、腕、体の同調に関わりそうな項目が無かったもんでついね

スイング綺麗な人がスコアーいい訳じゃない理由もその辺にあるってことだと思ってる
2017/08/21(月) 14:30:37.03ID:HZtdG4yx0
>>181
日本語でどうぞ
2017/08/21(月) 14:54:05.40ID:SIR3FM+Ud
>>182
腕と体は時間差が生まれるように
腕は畳んで伸ばし、伸ばして畳む
力はあまり必要なくクラブの反動を利用するといい
下半身は腕の入れ替え後に合わせた体制を
先に作ってやることで時間差が生まれる
思うけどな昔、Z打法というのが誌面を賑わせたことがあったけど、今やってることってああいうことだったと今更だけど理解できた
2017/08/21(月) 14:59:45.84ID:SIR3FM+Ud
言葉にすると難しいね
俺自身は動かすコツがもう分かったので
あとはそれを安定して再現する為の鍛錬が必要だと感じている
スクールでは結局理解するに至らなかったけど
思い返せばスクールで言われていたことに繋がるのだと今は分かる
>>173に書かれているようなことにいくら合わせようとしても、仕組みを理解しなければ右往左往するだけのように思う
実際俺は右往左往して一度投げ出した
2017/08/21(月) 17:32:27.48ID:PfqZ42U3M
>>185
スクールは何回通いましたか?
2017/08/21(月) 19:54:14.20ID:SIR3FM+Ud
>>186
2年ぐらい続けてたよ
まぁおかげで90切れたんだけど
それっきりで伸びずに一回ゴルフ離れた
2017/08/23(水) 02:19:03.21ID:cylYJw3M0
スクールの講師は長く受講させやめさせないために
ワザと小出しに教えているなどとよく揶揄されますが
実際はそんなことはないと思います
彼らは上手く指導することができないだけです
ゴルファーとしての資質に欠け
プロになれなかった彼、彼女らですが
果たして指導者としての資質はあるのでしょうか
それを見抜くのはアマチュアにとっては至難
中には素晴らしい指導者もいらっしゃると思います
出会えた方は幸せでしょう
そんな指導者から教わりぐんぐん上達すれば
スクールをやめるでしょうか?
2017/08/23(水) 14:02:19.01ID:ZxcCGYaSd
>>185
スクールで分からなかったのにどうやって後から分かったの?
2017/08/23(水) 15:58:48.78ID:cylYJw3M0
なにが?
2017/08/25(金) 09:40:24.74ID:ZS6D0KhI0
やたらと宣伝の多い小原大二郎?ってどうなん?

個人的にはあの顔が無理
2017/08/26(土) 07:38:24.28ID:50FYYC9t0
わかる
あとあの服装も無理すぎ
2017/08/26(土) 07:46:10.64ID:50FYYC9t0
何かで悩んだときに、最初の頃は時々見てたけど
今はそことゴルフ総合研究所(だっけ?)は全く見なくなった
あと中井と芹沢も見なくなったわ
2017/09/11(月) 21:36:40.16ID:bZzRYP000
>>43
ホントこれ。スイングなんてアドレスの結果。
2017/09/21(木) 20:27:54.92ID:8C67Qoso0
若くて巨乳のインストラクターがいるスクールないかなあ(´・ω・`)

若い子はプロ目指すだろうから無理だとは思うけど
2017/09/21(木) 20:35:22.76ID:ilb43M2Qd
東京東部、千葉北西部でいいスクールありませんか?
とにかくドライバーが下手なもので。
それ以外は最悪というほどでなく、アベ85くらいです。
2017/09/22(金) 07:28:49.71ID:uMk9qG1D0
大卒〜20代半ばでレッスンプロやってるプロって
元々トーナメントプロ目指してたのかな?
2017/09/22(金) 09:00:39.83ID:AjfPUjEBd
>>197
俺がよくいく打ちっ放しに所属してる
25歳のティーチングプロは
こないだツアープロのテスト合格したよ
199名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-VVfO)
垢版 |
2017/09/23(土) 09:59:51.65ID:aZ06IlaLa
怪我とか家計の都合でツアープロ諦めた人がティーチングプロになるイメージ
結構人脈がモノを言う世界
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe1-qJ17)
垢版 |
2017/09/29(金) 20:14:46.80ID:oPsaBqXfp
一人で練習してた頃より、スクール行った方がスイングは良くなったよ。悪い所を指摘されて終わることもあるけど、別にそれだけでも有り難い。レッドベターや江連の本で理論は勉強してたから、あっそういうことかって分かるし。
先生は、オンプレーンに近づける指導をしてくるから、そのプレーンに近い所を振ってるうちに、身体の使い方も分かってくる。
2017/11/15(水) 20:01:28.65ID:y7PV3lDhM
ライザップの体験レッスンってどうなんだろ?
受けたことある人いる?
2017/11/15(水) 20:59:53.27ID:D+gVcL4B0
>>201
体験レッスンなんだから
体験してみたら良い
2017/11/15(水) 21:32:45.27ID:y7PV3lDhM
>>202
わかった
逝ってみる
2018/01/10(水) 23:22:01.19ID:9QMqO4Mv0
ゴルフテックより、地元の1ヶ月7000円のスクールの方が感触いいわー。
年間30万無駄だったかなとちょっと後悔。
2018/01/17(水) 20:13:53.70ID:YDDiugpDa
習ってるとこと違うこと試して
めっちゃ良くなっちゃったらどうする?
それをスクールで進化させるか、
スクールやめて自分で追求するか。
2018/01/18(木) 17:25:13.28ID:Se9Z3qte0
スクールで見てもらう
もしかしたらめっちゃ変になってるのかもよ?
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb8-tHbf)
垢版 |
2018/03/03(土) 00:36:40.04ID:6Jw+5E8r0
名古屋にゴルフテックができたんだけど、30分7000円にはビビったけど、コーチ陣の去年の競技スコアが102って、、、。さすがに、そんなコーチに大金払う気になれない。gdo、ちゃんと面接してほしい。
2018/03/03(土) 17:12:59.87ID:xq3OEJJSM
テック
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4775-exWc)
垢版 |
2018/03/04(日) 13:08:59.54ID:SedZ/u070
僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

78TOY
2018/03/11(日) 20:05:57.90ID:ReCR4+Ms0
レッスン2年通ったけど、基本が身に付いたと思ったら退会して自主練した方が成長するね。
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea61-LSmR)
垢版 |
2018/03/11(日) 20:25:21.72ID:eo36BLzm0
>>210
しっかりボディーターンを身につけてるから
あとは維持するだけだと思います
2018/03/11(日) 21:18:17.27ID:wCgA15Pw0
たまにチェックしてもらったほうが良いとは思うけど
2018/03/11(日) 23:37:38.43ID:ReCR4+Ms0
そうなんですよねー
四半期に一度くらいは見てもらいたいです。
同じスクールのシステムでは再入会が必要なので、本当は同じプロに見てもらいたいですが違う練習場の体験レッスンとかもいいかもしれませんね。
2018/03/11(日) 23:54:28.04ID:wCgA15Pw0
>>213
ワンポイントレッスンでいいんちゃう?
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea61-LSmR)
垢版 |
2018/03/12(月) 04:12:04.08ID:Ponb+Etx0
>>213
他のレッスン場でも良いと思います
その際に「ボデーターンなんですが…」
と一言言っておけば共通です
216名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8a-LSmR)
垢版 |
2018/03/12(月) 07:02:15.71ID:8QAbxxRId
華麗なボデーターンを身につけたのなら、どこか倶楽部メンバーになって、片指シングルプレイヤーズに見て貰えば安心ですよ。
217名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-2PUk)
垢版 |
2018/03/13(火) 10:23:19.59ID:TEA79kb3a
名古屋市内でおすすめスクール知りませんか?名駅〜北区で車で20分圏内が理想です
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cea6-F8Ke)
垢版 |
2018/03/14(水) 20:30:43.98ID:MUlHpSpn0
ない、あきらメロン
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3152-3Ic9)
垢版 |
2018/03/18(日) 17:52:51.33ID:GLZRr2tI0
完全初心者なのですが、通いやすいゴルフパフォーマンスに登録するか迷っております
結構高額で驚きましたが、その分の価値はあるものなのでしょうか? 通われた方いましたら教えて下さい
2018/03/18(日) 17:55:15.21ID:+spvQKSD0
ゴルフテックの技術?は確かだと思う。
しかし教える技量には疑問が残る。1年半受けたけど、教え上手ではない。
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb61-bGW5)
垢版 |
2018/03/18(日) 18:11:53.24ID:DZvIaduQ0
>>219
ライザップの方がいいよ
返金保証あるし
2018/03/18(日) 18:59:47.94ID:0sibZPUa0
1年以上レッスン受けて100を切れないようならお金がもったいないから即退会を進める
上手くならない原因は教える、教わる側どちらかに大きな問題があるケースが多い
2018/03/18(日) 20:01:24.44ID:rZEsTFIha
>>215
これって本当なの?
そろそろ習う事も無くなってきたけど、インドアの定額制だからやめるタイミングがわからないんどよね
共通なら近所の打ちっ放しの先生に切り替えたい
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93a6-ZBjT)
垢版 |
2018/03/18(日) 20:23:57.93ID:nvvVf87v0
スクールより個人レッスン推奨
2018/03/18(日) 20:32:13.91ID:DxQTs8Aa0
楽天ゴルフで見つけた 森プロのコースレッスンって行った人いますか? どうですか?
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb61-bGW5)
垢版 |
2018/03/18(日) 21:15:22.70ID:DZvIaduQ0
高雄のレッスンはなかなか良かったけど
その時のティーチングプロが
プロテスト受かってツアーに行っちゃったわ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb5a-BT1s)
垢版 |
2018/03/19(月) 00:41:20.12ID:BegXVIln0
上達しないのは99パー生徒に問題があると思うよ

生徒に上達しない様々問題があっても上達させてくれる凄腕の先生もいるんだろうけどね
2018/03/19(月) 03:09:29.34ID:OeOMuYsn0
>>219
ライトコースで120位から100切れた
初心者から100切はムリだと思う
内容はビジネスゾーンだけで、えっ!これだけ?みたいな
コーチ次第かも。相性だか能力だかわからないけど
皆熱心で感じは良かった
自分は結果が出てしまったが、お勧めするかといえば微妙
2018/03/19(月) 19:15:02.50ID:K/tYodM80
>森プロのコースレッスンって行った人いますか? どうですか?

レッスン自体はよかった。けど常連の人に癖が強い人がいて
プロを独占していて気分悪かった記憶あり。
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f29-0274)
垢版 |
2018/04/16(月) 01:50:47.86ID:6Xa9k6vx0
池袋にあるinGOLFっていう練習場行ったことある方いらっしゃいますか?
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f29-0274)
垢版 |
2018/04/16(月) 01:52:07.27ID:6Xa9k6vx0
>>230
あそこは辞めといたほうがいいよ
伊藤ていうレッスンプロがひどいらしいね
232名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-eTet)
垢版 |
2018/04/18(水) 18:46:09.06ID:/bW8QOwVF
>>227
そうですね。自分も勉強しないと先生の
言ってる意味わからないし、教わったポイント
を、1週間かけて自分のものにする努力が必要。
2018/04/18(水) 18:49:27.67ID:/bW8QOwVF
あと先生も、伸び代のある人。こちらが
上達したらそのぶん新しいレベルの
指導ができる人。
2018/04/18(水) 18:52:22.69ID:/bW8QOwVF
やめた方が良い先生は、間違った動きは
指摘しても、正しい動きを示すだけで、
どうすればその動きができるか説明しない人
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-U25k)
垢版 |
2018/04/18(水) 19:43:57.07ID:s3pOo6kR0
そんなんばっかりやで
236名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-+Nwf)
垢版 |
2018/04/19(木) 02:52:41.06ID:8uojXxQ7a
レッスンプロ言った通りに即座に出来るなら、本やツベで良いじゃん
頭動かすなと言われても、直ぐには修正出来ないでしょ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a61-wgWx)
垢版 |
2018/04/19(木) 05:32:06.04ID:ZXtRjCNQ0
ユーチューブの方がええわ
2018/04/19(木) 05:40:11.19ID:EIQgA4XD0
         ||
         ||
        .爪
      ∩─ー、    
     / ◯ 、_ `ヽ   
.    /   ( ● ◯ |つ  
.    |  X_入__ノ  ミ   極悪騙しの手口 BJHチョンの秘伝サイト消滅した 
     、 (_/   ノ    ざま〜〜wwwバイバ〜イ p(~〇~)q
      i.二゙U二二二i      
     〈       :::::ヽ
    .|  |   .::::| .:::|
     .|  |   .:::::| ::::|   
    .|  |    .:::::| ..::|  
     ヽ ソ|   :::::|ヽソ
       |  | .:::|
       |  | .:::|
       ヽ_ノヽ_ノ
         ;
      -━━━━-
2018/04/23(月) 13:23:20.32ID:h/9YdGTur
ゴルフテックのレッスン、ひたすら7番アイアン打つだけなんだけど、インドアのゴルフスタジオってそういうもんですか?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM77-D8pP)
垢版 |
2018/04/23(月) 13:32:49.44ID:O6dWljSyM
普通はSWオンリーチャップリンやで(´・ω・`)
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4c-sPVA)
垢版 |
2018/04/27(金) 21:51:05.57ID:8r19uWH80
半年で100切りたいんだけど、って断られますか?
2018/04/27(金) 22:08:54.73ID:FSc7MROdM
レッスンは復習ではなくて、予習する場所。一週間課題を復習して、ゴルフの為の体を作れ。
2018/05/01(火) 12:05:58.12ID:Yf2EoZtF0
スクールに2年以上通ったが平均100を切るぐらいにしかならなかった。
その後、ショートコースや一人予約含め年間24回以上ラウンドし、
週平均2回レンジに通うようになると2年で平均90を切るようになった。
バックティが増えたこともあり今は平均80後半ぐらい。今思うことは、

ベスト70台後半とか平均85とかで回るのに綺麗なスイングはいらない。
スイングは固めればいい。あとはマネジメントと状況による打ち方だが
上手い人と回ったり、たまのラウンドレッスンで質問した方がいい。
特にスイングを壊すコーチは敵だと思ってる。
2018/05/01(火) 12:17:42.10ID:sOO9ANoqM
あとあと効いてくるんじゃないの?
まったく習わない人より上達のポテンシャル上がってるでしょ。
ずっと練習してて「あ、あの時言ってたのはこの事か?!」ってのがあったんじゃない?
習ってない人は正しいのかたまたま打ててるのかわからないから迷宮に迷いこんだりする。
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51e0-i85m)
垢版 |
2018/05/01(火) 12:49:53.34ID:Yf2EoZtF0
>>244
先生に恵まれればそうかもね。個人的体験では
ボールがそこそこ打てるようになるまではレッスンの効果があったけど、
練習量に勝るものはないし、難しく考えない方がいいと思った。
あとスタンスの向きとかマネジメントのほうがよっぽどスコアに影響する。
ハンデ5未満になると違う世界が見えてるかもしれないが。
2018/05/01(火) 14:35:39.13ID:Li25eB100
初心者向けとある程度出来る人向けとは違うのかもね
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4c-sPVA)
垢版 |
2018/05/01(火) 17:47:48.79ID:akgIrPdq0
雑誌やツベでも言っているのが真逆の時があるよね、シャフトは立てろ寝かせろ、コックはほどくなリリースしろ
基本となるものが何もない
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-vRv0)
垢版 |
2018/05/01(火) 18:12:53.54ID:tumBE0q90
安倍首相でも80切ることもあるというし
綺麗なスイングでなくても良いかもね
2018/05/01(火) 18:32:13.49ID:zQ0+dRW+0
昔の俺なら70切れてた
2018/05/01(火) 18:34:35.65ID:5doucTd10
肩甲骨周りの解説がないレッスンプロに習うべからず
2018/05/02(水) 10:14:48.86ID:oEWB0FIf0
皆さんが通っているスクールではクラブやウェアの押し売りって
ありませんか?

私は過去に自宅からすぐ近くにあるスクールに通ってみたのですが、
クラブ替えろ、ウェア買えと言われ、まあ付き合いもあるからと思って
クラブ替えたのですが、ニューモデルが出る度に替えろ替えろと
迫るので嫌になって通うの止めました。

インドアのスクールで打席に空きがある時は、無料で打てるので
その点は良かったのですが。
2018/05/02(水) 10:38:56.59ID:PQ5eq+eIM
そんなこと言われた事ないなぁ。
多分先生自身がスポンサー契約とかしてないのかもしれないが
253名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-1FR1)
垢版 |
2018/05/02(水) 11:40:20.56ID:l7ootEhva
同じく言われたことないね。
254名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-vRv0)
垢版 |
2018/05/02(水) 12:34:07.08ID:MSPLk0l1d
>>251
無いです
むしろスクールを主催している先生が
昔のコネ利用してクラブやら練習器具やら
GD Oより安価に調達して来てくれます
2018/05/03(木) 19:26:50.69ID:s1VwfciLa
>>231
いまどき、ひどい自演じゃないか。
ステマか
2018/05/03(木) 22:08:25.09ID:n9XBe44s0
レッスン辞めて自主練に集中したらスコアが10縮まった
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63e0-e5Mi)
垢版 |
2018/05/04(金) 07:54:25.44ID:oXbWdPGC0
少なくともスクール形式のレッスンではほぼスイングの事しか言わないが、
ある程度キャリアのある一般人にはスイングを治す時間も才能もない。
そしてスイング改造がスコアに貢献することもない。

どんなミスが多いか聞いてそこだけ直す、
目標の範囲に収める練習とかアプローチの距離感・入り方、
スタンスチェックの練習とか、なぜその球が出たのかを教えるとか
スコアに貢献することをやってほしい。
2018/05/04(金) 08:04:44.66ID:oXbWdPGC0
スコアが改善したらレッスン辞められちゃうんじゃないかって
わざと遠回りしてるようにも見える。
2018/05/04(金) 08:35:15.03ID:wp0CKpBd0
それはないだろ
教えて方が上手いと、口コミで生徒増えるし辞めやすいと敷居が低くて習い始める人も増える
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp75-27jH)
垢版 |
2018/05/17(木) 10:45:50.64ID:WLmKP+Vip
6ヶ月経って始めてグリップの握り方が違うって言われた
初日に言ってくれよ
てか毎回言うこと違うから辞めるわ
2018/05/17(木) 11:00:04.27ID:OoVOJ4mxa
>>251
鰤のレッスンはインストに物販の目標設定があり、クリアすると報酬があるらしい。
後、レッスン受講ののべ人数も目標設定がある。
だからインストは必死で、教える事に一生懸命な人は少ない。
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b16d-Iq33)
垢版 |
2018/05/17(木) 11:29:37.16ID:KhPdNmM70
>>259
口コミなんて今どきあまり関係無いぞ
ネットの宣伝の方がはるかに上まる

俺もスクール辞めて良かった
2018/05/17(木) 12:56:05.78ID:7ShnAaoZa
>>257
スイング綺麗なら効率多少は飛ぶかも知れんが、ショートゲームやパターの上手さは勿論、様々なライに対応する打ち方を知らないと80切りは難しい。
昔、レッスン受けてた時にスクールコンペってのがあって、何年もレッスン通ってる人の3分の2近くが100叩き、しかもフロントティーから。
たまーに90切りが目標ならレッスン通っても良いが、本格的に上手くなりたいなら、ワンツーマンプラスラウンドレッスン受けないと無理。
2018/05/18(金) 22:10:03.85ID:t07io9v7r
先週開眼してコーチ絶賛
今週閉眼してコーチ首かしげ

いや、おまえ、どこが悪くなったか教えろよ
そのためにいるんだろ…
2018/05/19(土) 23:28:16.98ID:Og/Wpkdq0
>>263
コーチ以上にはうまくなれないんだよ
2018/05/20(日) 01:26:58.46ID:iCLqdnxQ0
>>265
コーチ並に上手くなれたらいいじゃん
2018/05/20(日) 10:46:00.94ID:Cpc3YuIB0
>>264
コーチの顔見て練習じゃ上手くなれないぞ
乳離れしないと
268名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-DZ+i)
垢版 |
2018/05/20(日) 12:38:19.93ID:25vv9jLrd
コーチが30代後半の巨乳で
目が離せません…
2018/05/20(日) 14:38:40.39ID:yuI0jAHnp
BBAやんけ!!
2018/05/21(月) 13:22:05.23ID:D2R6R8W4a
>>265
そんな事ないだろ
ツアープロの方がプロコーチよりゴルフ上手いだろ
コーチより上手くなれないならそのコーチの教え方に問題ある
岡崎公恥なら大問題だ
2018/05/21(月) 23:03:01.05ID:5qCUGQnU0
週1回1時間のティーチングじゃ、コーチも対症療法でしかないわな。
基本、サラリーマンのアマチュアは個人練習だと思う。
情報はネット、雑誌で研究し自宅の鏡やガラス窓に映る姿を見て素振り、スイング作り
⇒練習場で出玉のチェック⇒おかしな方向や誤った認識のスイングかどうかコーチに
見てもらうの繰り返し。
スクールは技術を教わるのもそうだけど、コーチの目で見てもらうスイングチェックが主な目的かな・
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a61-DZ+i)
垢版 |
2018/05/22(火) 06:23:19.60ID:a+6knei50
ほとんどが週一回のレッスン受けて
それだけでしょ
そんなんでグングン上手くなるわけがないよね
2018/05/22(火) 13:48:21.16ID:gK8cQWcz0
小原に50万払った初心は週1半年で100ぐらいのアベなったわ。
週3で打ちっぱなしも行く気合の入れようだったが。
崩れても一回行くと治ってるのが素直にすごいと思った。
2018/05/27(日) 12:51:50.44ID:zDX9Oja+0
基本、ゴルフの練習は週1回1時間のスクールのみ
5年たつがいまだに120−130台をウロウロしています
275名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadd-hzpn)
垢版 |
2018/05/27(日) 20:02:51.95ID:rY7Cw1Ama
苦手な所を潰して行く練習方法が良いよ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-pPYO)
垢版 |
2018/05/27(日) 20:38:51.87ID:KCJwyYSV0
>>274
ラウンド経験的にはどうなのかな
2018/05/27(日) 22:38:56.92ID:23hs0GVy0
>>274
私も同じような状態に陥ってた。
2年間だけどね。

レッスンの罠にはまってる

レッスン任せにするより、辞めて自分の好きに自由な練習するようにして、頻度も増やしたら脱却できた。
2018/05/27(日) 23:08:13.00ID:zDX9Oja+0
>>276
ラウンド的には半年に一回の会社の強制コンペ+アルファで
延べ20回くらいで少ないです
ただヘンテコスイングにだけはなりたくないのでコーチに教わっています
2018/05/27(日) 23:26:24.72ID:DHaUIpzo0
レッスン行きたいけど行きつけの練習場で変なしがらみできそうで嫌だわ
コミュ障つらい 
もうペッパー君みたいなのが教えてくれる時代にならんかな
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-pPYO)
垢版 |
2018/05/28(月) 00:39:44.49ID:DNVh5wce0
>>278
なら単なる経験不足
スコアメイクには頭が必要
賢い人は経験浅くても初ラウンドで100前後行くが
そうでないなら経験から学ぶしかない
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況