探検


【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net

231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f29-0274)
垢版 |
2018/04/16(月) 01:52:07.27ID:6Xa9k6vx0
>>230
あそこは辞めといたほうがいいよ
伊藤ていうレッスンプロがひどいらしいね
232名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-eTet)
垢版 |
2018/04/18(水) 18:46:09.06ID:/bW8QOwVF
>>227
そうですね。自分も勉強しないと先生の
言ってる意味わからないし、教わったポイント
を、1週間かけて自分のものにする努力が必要。
2018/04/18(水) 18:49:27.67ID:/bW8QOwVF
あと先生も、伸び代のある人。こちらが
上達したらそのぶん新しいレベルの
指導ができる人。
2018/04/18(水) 18:52:22.69ID:/bW8QOwVF
やめた方が良い先生は、間違った動きは
指摘しても、正しい動きを示すだけで、
どうすればその動きができるか説明しない人
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-U25k)
垢版 |
2018/04/18(水) 19:43:57.07ID:s3pOo6kR0
そんなんばっかりやで
236名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-+Nwf)
垢版 |
2018/04/19(木) 02:52:41.06ID:8uojXxQ7a
レッスンプロ言った通りに即座に出来るなら、本やツベで良いじゃん
頭動かすなと言われても、直ぐには修正出来ないでしょ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a61-wgWx)
垢版 |
2018/04/19(木) 05:32:06.04ID:ZXtRjCNQ0
ユーチューブの方がええわ
2018/04/19(木) 05:40:11.19ID:EIQgA4XD0
         ||
         ||
        .爪
      ∩─ー、    
     / ◯ 、_ `ヽ   
.    /   ( ● ◯ |つ  
.    |  X_入__ノ  ミ   極悪騙しの手口 BJHチョンの秘伝サイト消滅した 
     、 (_/   ノ    ざま〜〜wwwバイバ〜イ p(~〇~)q
      i.二゙U二二二i      
     〈       :::::ヽ
    .|  |   .::::| .:::|
     .|  |   .:::::| ::::|   
    .|  |    .:::::| ..::|  
     ヽ ソ|   :::::|ヽソ
       |  | .:::|
       |  | .:::|
       ヽ_ノヽ_ノ
         ;
      -━━━━-
2018/04/23(月) 13:23:20.32ID:h/9YdGTur
ゴルフテックのレッスン、ひたすら7番アイアン打つだけなんだけど、インドアのゴルフスタジオってそういうもんですか?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM77-D8pP)
垢版 |
2018/04/23(月) 13:32:49.44ID:O6dWljSyM
普通はSWオンリーチャップリンやで(´・ω・`)
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4c-sPVA)
垢版 |
2018/04/27(金) 21:51:05.57ID:8r19uWH80
半年で100切りたいんだけど、って断られますか?
2018/04/27(金) 22:08:54.73ID:FSc7MROdM
レッスンは復習ではなくて、予習する場所。一週間課題を復習して、ゴルフの為の体を作れ。
2018/05/01(火) 12:05:58.12ID:Yf2EoZtF0
スクールに2年以上通ったが平均100を切るぐらいにしかならなかった。
その後、ショートコースや一人予約含め年間24回以上ラウンドし、
週平均2回レンジに通うようになると2年で平均90を切るようになった。
バックティが増えたこともあり今は平均80後半ぐらい。今思うことは、

ベスト70台後半とか平均85とかで回るのに綺麗なスイングはいらない。
スイングは固めればいい。あとはマネジメントと状況による打ち方だが
上手い人と回ったり、たまのラウンドレッスンで質問した方がいい。
特にスイングを壊すコーチは敵だと思ってる。
2018/05/01(火) 12:17:42.10ID:sOO9ANoqM
あとあと効いてくるんじゃないの?
まったく習わない人より上達のポテンシャル上がってるでしょ。
ずっと練習してて「あ、あの時言ってたのはこの事か?!」ってのがあったんじゃない?
習ってない人は正しいのかたまたま打ててるのかわからないから迷宮に迷いこんだりする。
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51e0-i85m)
垢版 |
2018/05/01(火) 12:49:53.34ID:Yf2EoZtF0
>>244
先生に恵まれればそうかもね。個人的体験では
ボールがそこそこ打てるようになるまではレッスンの効果があったけど、
練習量に勝るものはないし、難しく考えない方がいいと思った。
あとスタンスの向きとかマネジメントのほうがよっぽどスコアに影響する。
ハンデ5未満になると違う世界が見えてるかもしれないが。
2018/05/01(火) 14:35:39.13ID:Li25eB100
初心者向けとある程度出来る人向けとは違うのかもね
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4c-sPVA)
垢版 |
2018/05/01(火) 17:47:48.79ID:akgIrPdq0
雑誌やツベでも言っているのが真逆の時があるよね、シャフトは立てろ寝かせろ、コックはほどくなリリースしろ
基本となるものが何もない
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-vRv0)
垢版 |
2018/05/01(火) 18:12:53.54ID:tumBE0q90
安倍首相でも80切ることもあるというし
綺麗なスイングでなくても良いかもね
2018/05/01(火) 18:32:13.49ID:zQ0+dRW+0
昔の俺なら70切れてた
2018/05/01(火) 18:34:35.65ID:5doucTd10
肩甲骨周りの解説がないレッスンプロに習うべからず
2018/05/02(水) 10:14:48.86ID:oEWB0FIf0
皆さんが通っているスクールではクラブやウェアの押し売りって
ありませんか?

私は過去に自宅からすぐ近くにあるスクールに通ってみたのですが、
クラブ替えろ、ウェア買えと言われ、まあ付き合いもあるからと思って
クラブ替えたのですが、ニューモデルが出る度に替えろ替えろと
迫るので嫌になって通うの止めました。

インドアのスクールで打席に空きがある時は、無料で打てるので
その点は良かったのですが。
2018/05/02(水) 10:38:56.59ID:PQ5eq+eIM
そんなこと言われた事ないなぁ。
多分先生自身がスポンサー契約とかしてないのかもしれないが
253名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-1FR1)
垢版 |
2018/05/02(水) 11:40:20.56ID:l7ootEhva
同じく言われたことないね。
254名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-vRv0)
垢版 |
2018/05/02(水) 12:34:07.08ID:MSPLk0l1d
>>251
無いです
むしろスクールを主催している先生が
昔のコネ利用してクラブやら練習器具やら
GD Oより安価に調達して来てくれます
2018/05/03(木) 19:26:50.69ID:s1VwfciLa
>>231
いまどき、ひどい自演じゃないか。
ステマか
2018/05/03(木) 22:08:25.09ID:n9XBe44s0
レッスン辞めて自主練に集中したらスコアが10縮まった
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63e0-e5Mi)
垢版 |
2018/05/04(金) 07:54:25.44ID:oXbWdPGC0
少なくともスクール形式のレッスンではほぼスイングの事しか言わないが、
ある程度キャリアのある一般人にはスイングを治す時間も才能もない。
そしてスイング改造がスコアに貢献することもない。

どんなミスが多いか聞いてそこだけ直す、
目標の範囲に収める練習とかアプローチの距離感・入り方、
スタンスチェックの練習とか、なぜその球が出たのかを教えるとか
スコアに貢献することをやってほしい。
2018/05/04(金) 08:04:44.66ID:oXbWdPGC0
スコアが改善したらレッスン辞められちゃうんじゃないかって
わざと遠回りしてるようにも見える。
2018/05/04(金) 08:35:15.03ID:wp0CKpBd0
それはないだろ
教えて方が上手いと、口コミで生徒増えるし辞めやすいと敷居が低くて習い始める人も増える
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp75-27jH)
垢版 |
2018/05/17(木) 10:45:50.64ID:WLmKP+Vip
6ヶ月経って始めてグリップの握り方が違うって言われた
初日に言ってくれよ
てか毎回言うこと違うから辞めるわ
2018/05/17(木) 11:00:04.27ID:OoVOJ4mxa
>>251
鰤のレッスンはインストに物販の目標設定があり、クリアすると報酬があるらしい。
後、レッスン受講ののべ人数も目標設定がある。
だからインストは必死で、教える事に一生懸命な人は少ない。
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b16d-Iq33)
垢版 |
2018/05/17(木) 11:29:37.16ID:KhPdNmM70
>>259
口コミなんて今どきあまり関係無いぞ
ネットの宣伝の方がはるかに上まる

俺もスクール辞めて良かった
2018/05/17(木) 12:56:05.78ID:7ShnAaoZa
>>257
スイング綺麗なら効率多少は飛ぶかも知れんが、ショートゲームやパターの上手さは勿論、様々なライに対応する打ち方を知らないと80切りは難しい。
昔、レッスン受けてた時にスクールコンペってのがあって、何年もレッスン通ってる人の3分の2近くが100叩き、しかもフロントティーから。
たまーに90切りが目標ならレッスン通っても良いが、本格的に上手くなりたいなら、ワンツーマンプラスラウンドレッスン受けないと無理。
2018/05/18(金) 22:10:03.85ID:t07io9v7r
先週開眼してコーチ絶賛
今週閉眼してコーチ首かしげ

いや、おまえ、どこが悪くなったか教えろよ
そのためにいるんだろ…
2018/05/19(土) 23:28:16.98ID:Og/Wpkdq0
>>263
コーチ以上にはうまくなれないんだよ
2018/05/20(日) 01:26:58.46ID:iCLqdnxQ0
>>265
コーチ並に上手くなれたらいいじゃん
2018/05/20(日) 10:46:00.94ID:Cpc3YuIB0
>>264
コーチの顔見て練習じゃ上手くなれないぞ
乳離れしないと
268名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-DZ+i)
垢版 |
2018/05/20(日) 12:38:19.93ID:25vv9jLrd
コーチが30代後半の巨乳で
目が離せません…
2018/05/20(日) 14:38:40.39ID:yuI0jAHnp
BBAやんけ!!
2018/05/21(月) 13:22:05.23ID:D2R6R8W4a
>>265
そんな事ないだろ
ツアープロの方がプロコーチよりゴルフ上手いだろ
コーチより上手くなれないならそのコーチの教え方に問題ある
岡崎公恥なら大問題だ
2018/05/21(月) 23:03:01.05ID:5qCUGQnU0
週1回1時間のティーチングじゃ、コーチも対症療法でしかないわな。
基本、サラリーマンのアマチュアは個人練習だと思う。
情報はネット、雑誌で研究し自宅の鏡やガラス窓に映る姿を見て素振り、スイング作り
⇒練習場で出玉のチェック⇒おかしな方向や誤った認識のスイングかどうかコーチに
見てもらうの繰り返し。
スクールは技術を教わるのもそうだけど、コーチの目で見てもらうスイングチェックが主な目的かな・
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a61-DZ+i)
垢版 |
2018/05/22(火) 06:23:19.60ID:a+6knei50
ほとんどが週一回のレッスン受けて
それだけでしょ
そんなんでグングン上手くなるわけがないよね
2018/05/22(火) 13:48:21.16ID:gK8cQWcz0
小原に50万払った初心は週1半年で100ぐらいのアベなったわ。
週3で打ちっぱなしも行く気合の入れようだったが。
崩れても一回行くと治ってるのが素直にすごいと思った。
2018/05/27(日) 12:51:50.44ID:zDX9Oja+0
基本、ゴルフの練習は週1回1時間のスクールのみ
5年たつがいまだに120−130台をウロウロしています
275名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadd-hzpn)
垢版 |
2018/05/27(日) 20:02:51.95ID:rY7Cw1Ama
苦手な所を潰して行く練習方法が良いよ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-pPYO)
垢版 |
2018/05/27(日) 20:38:51.87ID:KCJwyYSV0
>>274
ラウンド経験的にはどうなのかな
2018/05/27(日) 22:38:56.92ID:23hs0GVy0
>>274
私も同じような状態に陥ってた。
2年間だけどね。

レッスンの罠にはまってる

レッスン任せにするより、辞めて自分の好きに自由な練習するようにして、頻度も増やしたら脱却できた。
2018/05/27(日) 23:08:13.00ID:zDX9Oja+0
>>276
ラウンド的には半年に一回の会社の強制コンペ+アルファで
延べ20回くらいで少ないです
ただヘンテコスイングにだけはなりたくないのでコーチに教わっています
2018/05/27(日) 23:26:24.72ID:DHaUIpzo0
レッスン行きたいけど行きつけの練習場で変なしがらみできそうで嫌だわ
コミュ障つらい 
もうペッパー君みたいなのが教えてくれる時代にならんかな
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-pPYO)
垢版 |
2018/05/28(月) 00:39:44.49ID:DNVh5wce0
>>278
なら単なる経験不足
スコアメイクには頭が必要
賢い人は経験浅くても初ラウンドで100前後行くが
そうでないなら経験から学ぶしかない
2018/05/28(月) 04:02:11.21ID:w+uZwzrYa
>>280
初ラウンドで100とかまず無理

それに初ラウンドで100切るような実力になるまでコースデビューしないなんて賢い奴がする事ではない

それこそ始めて一か月でショートコースに数回行って、早々にデビューしたほうがよっぽど賢い
2018/05/28(月) 22:29:11.44ID:I1yKwIql0
誰もが丸山じゃないんだし、初コースで100切りはまず無理
傾斜面、ラフ、バンカーが待ち構えてる
それよりちゃんとピン方向に立ててるはずがない
283名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-pPYO)
垢版 |
2018/05/28(月) 22:52:12.54ID:VgV6wzuDd
賢い人ならね
2018/05/29(火) 23:22:16.21ID:ZxEDVutr0
レッスンだけで上手くなることはない
自主練、レッスン、自主練、レッスンの繰り返し
「忙しい」を理由に練習しない人ばかり…
と某プロが言ってました

そりゃそーだ
2018/05/30(水) 15:31:02.31ID:9mi9QHV90
お前に教えることは全部教えた。
後は お前の努力次第だ。
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-FjS3)
垢版 |
2018/05/30(水) 15:51:17.14ID:dG4KYGVh0
プロテストも通らなかった
努力を怠った奴に言われたくないよな
2018/05/31(木) 21:37:25.48ID:Rr5w8VZ00
東海(三重か、愛知)でいいとこないかな?
教えてください
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77ad-l4q8)
垢版 |
2018/09/15(土) 14:39:50.89ID:/GjrGD7D0
ライダーカップだぜ!!
http://ryo-ishikawa.jp/
2018/10/01(月) 16:49:34.94ID:7PpfnDn5a
>>265
そりゃプロよりは上手くなれんよ
今、月に2.3回ラウンドレッスンして貰っている人はプロテストも通ってるし、A級ティーチングのライセンスも持ってる。
黒ティーからでも教えながらパープレーで回るのが普通だし、その人に勝てるならレッスンなんて受けない。
正直な所、両手シングルから片手やスクラッチ目指すのなら打球場と家練だけじゃかなり厳しいってか遠回り。
プロやスクラッチと一緒に回って聞いたり盗んだりしないと亀みたいな上達速度になると思う。
2018/10/01(月) 17:41:16.14ID:i1ymw8HB0
>>289
実際、どういうところで差がでますか?
悪いライからの打ち方とかですか?
2018/10/02(火) 17:59:32.75ID:hGaDMGUqp
>>290
打ち方と言うのもあるが、攻め方やライによった番手の判断とかも全然違った。
ここは深いから8番で3打目勝負とか言ってもそれはギャンブルになるからPWで打てとか、逆目の左足下がりの打ち方とか、刻むとはどういう事かとか、自分では出来てるつもりが全然違う感じ。
ラウンド後に練習グリーンでパターを教えて貰うのもかなり大きい。
両手になった時は勢いだけで月例や祝日コンペでHC12の時に83-78-80-79の4連アンダーで三カ月で9にして貰ったが、そこから3年間立ち止まり。
ラウンドレッスン受けて研修会に入り、その後3年で4になれたので、かなり上達はしたが、自分は上手いなんてのは思えた事がない。
2018/10/02(火) 20:08:15.12ID:yQtaNfe/0
>>291
詳しくありがとう
片手ってそんなに深い世界なんだね
子供が手を離れて、仕事も任せれる者が出来てからでないと無理だなぁ
2018/10/14(日) 12:49:21.54ID:B4noahgI0
というか、聞いてもすぐ忘れるし出来ないわ
駄目やなぁー俺
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 614b-1lzT)
垢版 |
2018/12/11(火) 23:24:37.49ID:/7kT/D/B0
クラブのチューニングをやたら勧めてくる。レッスンよりも、販売ノルマがあるんか?
2018/12/14(金) 14:24:08.03ID:/nnZgfQU0
1週間は何時間?1日は何時間?
たとえレッスンに通っていても2時間程度の練習で上手くはならんよ
2018/12/15(土) 10:50:35.52ID:PNbPxFuJ0
そうだよね
確かに週一 60分、4−5人の生徒がいて一人に多くて10分だもんな
1ヶ月40分 13000円だからな
ゴルフ始めての初心者が一から学ぶにはスクールは有用だが、
ある程度経験がある場合は、スイングチェックに活用する位だろうな
部分補正で、今のは外から入ったからもっとインサイドからとか

お金のある人は続けるだろうし、ほどほどのスイングでよければ辞めちゃうでしょ
だって普通に打てるしゴルフもできるし、変なスイングでもスコアがいい人は沢山いる
コンペだって良くて90台程度の人ばっかだし、特別うまくなった人なんていないかな
せいぜいゴルフ始めて2−3年で100切れたとかならともかく、10年くらい在籍
していてスコアが良くて90台の人とかは辞めてもそんなに変わらないんじゃないかな
中にはスクールのような決め事がないと練習しないからという人もいるけど
やはりうまくなるには自身の自主練が大きなウエイトを占めてると思う
2018/12/17(月) 17:56:04.88ID:q5amrQmya
>>294
ボーナス加算とかはあるらしいよ
正直、定価より1割引いた程度で新品のクラブ買う気にはならんけど
ライ角とかシャフトならミズノ行って有料フィッティングして貰えば良いと思う
298名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra3-nHKA)
垢版 |
2018/12/19(水) 07:48:02.15ID:Q6u7imLbr
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00020098-tokaiv-soci
愛知県清須市で16日朝、近くに住む48歳の女性がひき逃げされ、32歳の自称・ゴルフインストラクターの男が逮捕されました。女性は意識不明の重体です。

 逮捕されたのは、愛知県清須市朝日弥生の自称・ゴルフインストラクター、立入良太容疑者(32)です。

 立入容疑者は16日午前7時ごろ、自宅近くの路上で無職の近藤香さん(48)を車ではね、そのまま逃げた疑いが持たれています。

 近藤さんは病院に運ばれましたが意識不明の重体です。

 現場近くの防犯カメラに、事件直前、立入容疑者の車が走る様子が映っていて、警察が事情を聴いたところ容疑を認めたため、逮捕しました。

 調べに対し、立入容疑者は「人をひいて動揺して家に逃げました」と容疑を認めているということです。
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-cMrY)
垢版 |
2018/12/19(水) 17:30:55.50ID:x71Cf5ghp
減点のコーチか
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5b8-mIEN)
垢版 |
2018/12/20(木) 20:58:16.28ID:cvaowRnx0
へんな雰囲気あったし
ヤベー奴だな
2018/12/21(金) 09:29:33.15ID:/8CUO0Ywa
ホーム練習場のレッスン見てると毎回同じ指摘をされて何年もうまくなってない。
うまくなる人はある程度習った所ででやめていく
2018/12/22(土) 11:32:48.67ID:IFb3BgXZ0
ある指導者が言っていたが、悪いところを指摘し矯正し、時間中に何度もミスショット
最後のほうでナイスショットが出ても、それは単に元に戻っただけだとw

スイングは短時間では変えられない。
まして、週一のレッスンでは矯正→元に戻るの繰り返し。
教えてもらわないよりかはマシだろうが・・。

毎日スイングを見てもらえる環境じゃないと間違った方向へ行く可能性もある。
2018/12/23(日) 07:17:23.86ID:hzLiiAeUp
>>302
それはレッスンプロの常套句だな
グリップとか簡単に変えられるし
2018/12/23(日) 22:55:06.81ID:/+5RR6Pg0
過去に目を通したワンコイン雑誌のドリルを指導するコーチもいるね
つぅかコーチどうこうより、スイングのメカニズムなんてほとんどかわらないのに
よくも見方や例えや表現を変えてループするよね
単純な事を複雑な意味合いにして特別なテクニックのように見せかける
もうおんなじこと何年もね
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235b-6UAB)
垢版 |
2018/12/24(月) 11:14:32.59ID:Ap6MWUir0
おいらの通ってるとこ、練習ボール単価がスクール割引で5円安いの
月に半分練習通って大凡100球打つと、レッスン料がペイ出来るんで
やめるタイミングを失って1年レッスンに通ってる
2018/12/24(月) 19:08:46.85ID:diSn9XQFa
ゴルフテックどんなん??
いい?
行こうか迷ってる・・。
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-ikDe)
垢版 |
2019/01/03(木) 17:05:14.55ID:YyqBfXh20
PGA公認のスクールに3年通っています、月に4回
プライベートで週1でラウンドしていますが、いまだに100をたたきます
開眼方法ありませんか
2019/01/03(木) 18:56:42.66ID:8z3o4O9j0
>>307
ゴルフテックに行け
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
垢版 |
2019/01/12(土) 14:54:32.73ID:GxRHf63x0
>>307
道具やスイングで見栄を張ったり、ナイスショットしようとしないこと
スクールで習ったスイングを意識し恵
2019/01/12(土) 14:57:51.39ID:GxRHf63x0
(続き)
スクールで習ったスイングを意識して行わないこと
毎週ラウンドが行えるなら、叩いた日は普段使わないクラブの練習
とかに切り替えるとか割り切ったら?
2019/01/12(土) 17:46:47.87ID:c72HqCLFp
>>310
スクールで習ったスイングを意識しないってどう言うこと??
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
垢版 |
2019/01/12(土) 19:15:36.00ID:YboMbbQi0
スクールで習うショットは、アドレス中に頭で理解して
打った後も反省点等次のショットまで頭で理解できるが
ラウンド中は頭で考えたり出来ず、基本動作が無意識に悪い癖に戻る
レッスン中は自然にドローボールだったのが、朝一のティーショットが
ドスライスだった時には一日パニックで治らない
2019/01/12(土) 20:29:08.50ID:66p2DMo70
>>312
それじゃレッスン受けた意味ないじゃん
2019/01/12(土) 21:19:46.03ID:wqvrB1Joa
スクールを辞めて自主練してると意外と教わった意味が解ったりする
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
垢版 |
2019/01/13(日) 11:57:27.98ID:n6MzCQJQ0
平日の昼間にレッスンを受けているんだけど
ドライバーで100ヤード位しか飛ばない老人と、ドラム缶の様な主婦に交じって
レッスンを受けているのがつらい
2019/01/13(日) 12:22:34.46ID:aG3d/gPD0
ゴルフパフォーマンス行ってる人いる?
2019/01/13(日) 12:26:51.02ID:HvoAhlkN0
>>313
誤解してるようだけどレッスンだけでは上手にならない
レッスン受けたことのない人から見るとレッスン=特別なものを教わっている
というイメージを持たれるけど、レッスンで指摘されたことを反復練習(自主練)
して、極端だけど意識しなくても体が動くレベルまで練習しないと意味がない
単にレッスン受けただけでは上達しない
指摘されたことを次のレッスンまで反復練習しないとね
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
垢版 |
2019/01/13(日) 18:08:45.27ID:n6MzCQJQ0
意識しなくても体が動くレベルまで練習
勉強になります
2019/01/13(日) 21:00:18.75ID:VgBIQrr60
長くても数か月でスコアの改善が出来ないレッスンは無価値だ。
特にスクール形式はスコアが改善する人がほんとに少ない。
多くのレッスンプロが食えないのは当たり前。価値が無いんだから。
2019/01/13(日) 23:52:15.65ID:LrIbx9gd0
スコア落ちるのは仕方ない
1からやりなおしたらマイナスからのスタートなんだから
ひとりのコーチを盲目的に信じて突き進むだけ
結果が出なければ自分の器がしょぼいだけと思わねば
2019/01/14(月) 03:01:45.23ID:l9bAb2iP0
>>320
スコア落ちたら意味ねーじゃんかよ
2019/01/14(月) 03:44:56.78ID:PiuEOfZ30
レッスンプロが一般アマにしてあげられることは、ポイントの矯正だけだ。
アドレスやクラブの入り方で相当よくなる。あとはその人の才能と環境。
できもしないスイングの大幅改造などもってのほか。
2019/01/14(月) 04:11:28.61ID:PiuEOfZ30
レッスンだけじゃうまくならない、なんて言う無責任なプロは失格。
矯正ポイントを絞って数か月単位で成果を出していく緊張感があるべきだね。
2019/01/14(月) 08:33:41.60ID:uqzPdMjY0
オレの場合は本格的なスイングを目指すかとりあえずスコアアップを目指すか最初に聞かれたけどな。
前者を選んだわけだが、2年ぐらいはあまりスコアは変わらなくて100もなかなか切れなかったが、ある時から急に80台が出せるようになった。
下積みが生きてるんだと思ってる。
2019/01/14(月) 13:29:41.24ID:wQ7qYO6yr
>>316
通ってますが、やっぱりコーチの当たり外れはありますね
2019/01/14(月) 14:39:40.27ID:QClwOd00p
>>325
ゴルフテックのようにテクノロジー使わないとコーチによるわな
2019/01/14(月) 16:39:13.52ID:wQ7qYO6yr
>>326
逆にこれみてゴルフテックに興味わいたわ
今のコーチ、フィーリングあってるから変える気はないけど次のボーナス出たら行ってみようかな
2019/01/14(月) 18:38:17.05ID:QClwOd00p
>>327
体にモーションセンサ付けたりするのが好きならいいんじゃない?
俺はすぐに結果出たよ
2019/01/14(月) 18:50:49.52ID:wQ7qYO6yr
>>328
zozoスーツオッケーだからいけるな
サイエンスフィットとどっちかいいか6月まで悩んできめるわ!
2019/01/16(水) 13:38:20.78ID:+59nEBPdd
ゴルフ歴7年で3回に1回70台(白ティー)が出る程度だったけどクラチャンにも教えてるプロのレッスンを受け始めて世界観が変わったわ
しょぼいプロのレッスンしか受けたことが無かったから
競技レベルのスイングっての仕組みが全く違うのな
2019/01/16(水) 17:04:00.08ID:B5ivrCXOM
>>325
ほんとに5ラウンドいないで100切れるようになるのかねえ…
140ぐらいの俺でもどうにかなるのかな?
2019/01/16(水) 21:27:35.70ID:s3hYu6zi0
>>330
どう違うの?
悪い所を直すんじゃなくてスイング自体を変えたってこと?
2019/01/16(水) 23:51:40.53ID:QvN91gks0
>>330
日曜朝8時〜BSテレ東のゴルフ侍見てるけど、クラチャンの人とはいえ、
みんな個性的なスイングだよ
今の若いコとは時代も環境も違うから仕方がないな
星野陸也もユーチューブでスイング研究してるし
今度対戦の川岸にしたって、真弓にしたって綺麗なスイングでもないしな
俺もw
2019/01/17(木) 00:51:11.85ID:3PD0cKjyr
>>331
じぶんも140からでしたが半年通って110切るくらいです
効果ないとはいわないけど、100きるには色々条件が必要かと
2019/01/17(木) 20:30:27.13ID:BtTeRCJjp
>>316
通ってたけどやめた。
あそこは100切れない人が行くところで、100切れる人が行くところではない。
2019/01/18(金) 00:09:02.37ID:j7dZ/8xU0
>>334
100が切れそうなゴルフ場を探すことが大事
コーチに聞いたらええねん
2019/01/18(金) 00:38:19.12ID:Oeg6FuDB0
>>334
5ラウンドで100切れなかったら返金するとかしないとかうたってるけどどうなのかねえ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-qnWR)
垢版 |
2019/01/18(金) 09:30:51.55ID:Ns+HmDtE0
ティーチングプロで言葉で説明できず、体を使って表現したり
感覚で覚える事を教えるプロは失格だと、様々なところで見ましたが
2年間習っているプロがダメな見本でした、やめようか悩んでいます
2019/01/18(金) 11:16:57.04ID:JWtyQeknr
>>337
まぁ、最初にコーチと話をして短期で100切よりも、90切れるようなスイングの基礎を固めたいって希望したからね。
今のところはよくなってきた実感もあるので満足かな。
値段高いのと、小原大二郎名義で変なサプリのダイレクトメールくるのが不満。
2019/01/18(金) 13:57:34.66ID:vgsTWDVYa
>>301
実際レッスンプロに本音聞いたけど、そんな感じのお客さんは非常に大事らしい

競技出てクラチャンやクラブ対抗のメンバー目指してる極少数の人は自主練してラウンド経験も多いからうまくなる

宿題も無しに週一回球打ちに来てるだけでゴルフ上手くなれば80台で回れないのが可笑しいって事になる

ラウンドして、自分でも考えて質問を持って行く位にならなければ、闇雲に球打ってる練習場好きのオッさんと変わらないよ
2019/01/19(土) 09:50:08.14ID:7Q57ssYGr
youtube出てる有名どころに実際レッスン受けて
良かった悪かったが聞きたい
2019/01/19(土) 12:20:55.93ID:OlyAMQkGH
スコアップゴルフのアライさんのレッスンどうすか
2019/01/19(土) 16:15:56.61ID:iffKpLcu0
>>342
あの人のレッスン受けてみたいわ
2019/01/19(土) 22:37:55.38ID:SK1FRndZd
>>340
どっちが大事って話だ?w
2019/01/22(火) 21:17:54.16ID:oCWq6o4bd
ステップゴルフのインストラクターってプロでもなんでもないんだな
他のとこでもそんなもんなのかね
2019/01/22(火) 21:39:18.02ID:h/WUBqOg0
>>345
ライザップなんてインストラクター募集で経験者問わずだぞw
2019/01/23(水) 00:20:34.48ID:JnE6m9qS0
新しいスクール通い始めた。
下半身の動きを修正されたら、もう身体をどう動かしてクラブ振ればいいのか全くわかんなくなったよ。
変なクセ付けたままずっとやってたのはわかったけど、これ直すのちょっと無理だ・・・
2019/01/23(水) 06:40:27.88ID:9b4JBdSEa
下半身の動きを修正するのは至難の技だよな
2019/01/23(水) 08:22:03.58ID:XzQInqyCM
小さな事からコツコツと
2019/01/23(水) 19:48:06.40ID:9brr6fYAd
ハーフスイングから
2019/01/24(木) 20:10:19.56ID:PlMn72xea
注意ポイントは2つまでならいいが
3つに増やされると球に当たらんwww
2019/01/26(土) 11:11:37.11ID:pylDwcSsa
教える側の問題もあるけど教えられる側の問題もあるよね
全く理解出来ずに返事だけハイハイして言われた事やるだけで毎回同じ事教わる奴とか
同じ人に同じ事教わって1人だけ取り残される奴とか
2019/01/26(土) 17:43:28.92ID:BQiZBcpf0
マンツーで習いだしたけどアドレスとトップの形で2時間終わって草
でも後から写真見ると見違えるほどかっこよくなってるわ
2019/01/28(月) 16:20:56.76ID:xgMQA9sz0
室内のスクールに通ってる人にお聞きしたいんですが、
シミュレーター(スクリーンに弾道とか映るやつ)
スイング測定器(モニターにクラブパスとか打ち出し角とか回転数とか出るやつ)
カメラ(モニターにスイング動画が出るやつ)
これらの有無でどういったメリット・デメリットがありますか?
全部あるに越したことないんだけど、「これは無くても、こう考えながら補ってる」
みたいなアドバイスがあると参考になります。
みなさま、ご教授くださいませんか?
2019/01/28(月) 17:40:15.29ID:2NxeQk7+d
>>354
シュミレーターは無くても良いけど他は有った方が何かと便利だと思う
ヘッドスピードやクラブの入り方まで客観的に見れるし
例えば自分ではインから振ってるつもりなのにアウトから振ってるよって言われてもモニターで見れば納得出来るし
2019/01/29(火) 11:03:06.16ID:f49Kheu/0
>>355
ありがとうございます!
参考になります。
シミュレーターなくて、ボールがどう曲がったかとかは特に気にならないですか?
2019/01/29(火) 12:12:51.96ID:WZtMAwf2d
カメラしかないとこ通ってるけど、スイング作るという意味では必要十分。
弾道気にするのはスイング出来てからでいいと思う、むしろ邪魔になる。
2019/01/29(火) 16:54:23.15ID:S0YzwZet0
>>356
シミュレータ無いとスライスなのかわからないから必須だよ
インドアで習った人がコース行くとスライスばっかりで驚愕するって
2019/01/29(火) 16:57:11.36ID:f49Kheu/0
>>357
なるほどー、そういうものですか。
曲がりはフェースアングルとクラブパスで
なんとなーく判断しておく程度って感じですね。
2019/01/29(火) 16:59:58.79ID:S0YzwZet0
>>359
つーか、それ出来るのがシミュレータなんだけどな。
2019/01/29(火) 17:10:38.29ID:+pa15Twxa
>>355
測定器でサイドスピンわかるしたまに普通の打ちっ放し行けばいいよ
スクールではスイング固めに集中したほうが良いと思います。
2019/01/29(火) 17:11:21.08ID:+pa15Twxa
>>356
レス間違えた
2019/01/29(火) 17:35:42.80ID:WZtMAwf2d
スライスばっかりなら左向いて打てばいいじゃない。
手先でスライス矯正すると右に左に大曲がりしてドツボだよ、スイングを直さないと。
そのためのスクールでしょ。
俺はレンジのスクールでことごとくダメで、今インドアに通ってるけど手応え感じてる。
ドツボってた最近より、スライスばかり打ってた頃の方がよっぽどスコアはまとまってたよ。
2019/01/29(火) 18:10:15.94ID:f49Kheu/0
みなさんありがとうございます。

>>358
スライスかフックか、みたいなのは
Dプレーンで(あと打感で)把握できるので問題ないんですが、
とはいえ、(下のレスに続く)

>>361
今まで屋外で弾道見ながら練習するのに慣れちゃってるので、
パッと見で弾道を感じれないのって慣れるものですか?
「何ヤード先で何ヤード曲がってるか」とか細かいこと気にせず、
サイドスピンの数値見て、今のは右だなー左だなーくらいのテキトーさで
弾道はあまり重要視しない方がいいのかな。。

すごく悩む。笑
2019/01/29(火) 19:26:05.87ID:S0YzwZet0
>>364
お金があるならゴルフテックに行きなよ
何もかも揃ってるし、上達は早いと思うよ
そんなに高くないし
2019/01/30(水) 07:30:44.25ID:wBXnG2ghd
>>365
いやいや高けーよw
2019/01/30(水) 10:16:44.67ID:YEQUGtdYa
マンツーマン通う予定だったけど結婚が決まって金使えなくなったわ
2019/01/30(水) 12:37:51.55ID:yVKKBIVS0
俺も去年結婚したけどマンツーマン行ってる

奥様が年収1000万超えてることにただただ感謝
俺は700笑
2019/01/31(木) 19:02:34.22ID:Tqju3O26a
スクールもどのレベルの奴が行くかで必要な設備も変わるんじゃないか?
レベルはゴルフのスキルもさることながら収入っていうかゴルフにどの位金かけられるかっていうかさ。そしてそいつらがどこまで上手くなりたいかによってスクール選びは変わるでしょ
2019/01/31(木) 20:40:45.03ID:eHSIKuBIa
ちなみにゴルフテックと、ライザップだとどっちがオススメなん?

金額の違いはひとまず置いといて。
2019/02/01(金) 08:55:49.87ID:+e9552oyp
>>370
ゴルフテックだな
アメリカの方が歴史が長いし
2019/02/01(金) 12:15:02.69ID:uJeql2J8a
ライザップでコミットしてるスコアって平らな所から打つシミュレーションゴルフでのスコアたでしょ
そしてスウィング作るよりスコア作らせる為にアプローチの練習ばっかりやらせるって話だよ
2019/02/01(金) 18:11:35.51ID:zr3Y3lCId
>>372
ライザップの宣伝よくやってるけどあんまりよくなさそう
スイングが劇的に良くなってるわけではないからな
アウトサイドインが酷くなってたりしてんだもん
2019/02/02(土) 17:33:56.70ID:MAv2Z7zBp
ドライバーのスライス治したくて一時期ゴルフテックに通ってたよ
3ヶ月で20チケットぐらい使ったかな
結果には満足でスライスがほぼ出なくなりました
安くは無いけど長いゴルフ人生でみたらアリかなと思います
個人経営とかのスクールも考えたけど、先生と合う合わないあるだろうし体験レッスン行くのが面倒だったので
2019/02/03(日) 12:38:06.16ID:28T64YmL0
インドアはじっくりスイングづくりする場所かね
2019/02/04(月) 11:30:37.35ID:NibH44Czd
何となくゴルフテックって良さそうですね。
ちなみにヒルズゴルフアカデミーってどうなんでしょ?
確かゴルフサバイバルで勝った小澤美奈瀬がいるってあったんですけど。
2019/02/04(月) 22:31:31.56ID:4eAeVZM1a
知らねーよ
2019/02/05(火) 21:30:26.25ID:HfKnMOtv0
>>377
知らんかったら書くなや、ヴォケ
2019/02/06(水) 08:05:50.86ID:vRrX7E0Ad
>>378
何でそんな偉そうなの?
2019/02/06(水) 09:56:13.96ID:8ODMap3ya
>>379
多分何かしらの病気なんですよ
そっとしといてあげましょう、、、
2019/02/06(水) 14:22:25.46ID:FqP2+Jhsd
>>379
>>380

少なくともお前らよりはマシやから
わかったか、中卒
2019/02/06(水) 20:13:59.21ID:vRrX7E0Ad
>>381
何でそんなに怒ってるの?
嫌なことでもあったの?
2019/02/10(日) 19:42:50.74ID:zIS+LnY7a
ゴルフテックに通って5回目なんだけど
復習しに打ちっぱなしに行ってきた。
気持ちよく当たって来たので
あーボチボチ身に付いて来たな
と思ってスマホでスイング撮ったら

習う前の俺が気持ちよさそうにカット打ちしてた・・・・。

このアホ!お前には金も時間も掛けとんねん!
どつくぞ!クルクルパー!
とスマホ内で気持ちよさそうに打っている俺に言ってしまった・・。

ゴルフて難しいねorz
2019/02/10(日) 23:52:16.15ID:+wo2Lb0n0
判るわー。
頭の中ではキレイに振れてるのに、
スマホの中は気持ち悪い動きしてるもう一人のオレ…
2019/02/12(火) 12:52:04.64ID:Lvzc0d+M0
何度もなんども確認しながら練習すると実際の動きと脳内の動きがちゃんとリンクしてくる
2019/02/12(火) 15:26:58.50ID:ojFsyqMrd
本番だとどうも打ち急いでしまう
レッスンで、ゆっくり振っても飛距離変わらんと理解したし、練習場でもゆっくり打てるのに。
本番行くとビュッと上げてバーン!
何もスコア変わらん!
2019/02/12(火) 15:35:13.69ID:NTdEGFNNa
>>386
自分はメトロノームかけながら練習してるよ

本番でスイングが崩れる原因のほとんどがタイミングによるものだとわかってからだいぶスコアがまとまってきた

トップまでを急ぎすぎると体重移動が狂ってくるし、
手元が早すぎるとフェースがかえらないし、体も開きがち

ドラゴンだろうとリズムは一定にする
2019/02/12(火) 15:36:19.61ID:NTdEGFNNa
ゆっくり打とうという漠然とした意識よりも、
どのリズムが自分のリズムなのかを明確にすることでプレッシャーのかかる一打でも割と一定に保てる
2019/02/12(火) 16:10:09.63ID:QUVmOhBf0
その自分のリズムがわからん
歩くリズムみたいに人それぞれって言われたけど
しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
2019/02/12(火) 16:24:18.86ID:NTdEGFNNa
>>389

リズムは女子プロ参考にすればいいと思うよ

> しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?

ハーフもクォーターもフルも同じリズムだよ
7番もドライバーももちろん同じでやってる
2019/02/12(火) 16:25:25.24ID:NTdEGFNNa
30ヤード以内とかは打ち方がかなり違うからリズム変えてる
2019/02/12(火) 17:38:30.34ID:QUVmOhBf0
仮に1秒でフルスイングのトップに行くとして、50yのSWハーフショットも1秒かけるの?
かけるとしても、フルスイングよりゆっくりテイクバックする事になっちゃうやん?
2019/02/12(火) 17:38:57.28ID:TOCqxDKh0
>>387
横からだが参考になった
ありがとう
2019/02/12(火) 18:10:36.60ID:NTdEGFNNa
>>392
手の動きを主体にするからハーフだとリズムが早くなるんだよ

体の動きとかハーフスイングだと半分になるかというとそんな事はない

体を意識するとハーフだから早くなることはないってのが理解できると思う
2019/02/12(火) 19:16:57.23ID:z3fq4ki1d
>>392
振り子は振り幅によらず周期一定なんよ。
小さいスイングで早くなるのはヘッド付いてきてないよ。
2019/02/12(火) 19:45:02.00ID:Jvem12yBd
>>395
そんなようなことを物理の時間に習った気がするな
2019/02/16(土) 01:34:54.38ID:Aytcc5qE0
振り急ぎはダウンスイングで体の正面を2本の腕が右から左へ振り抜けるのを
待つイメージを持つといい
(下半身主導だが上体はつられて動かないように止めとく(ビハインドボール)、
インパクト後は勝手に上半身が回る 実はこれが難しい)

腕が振り抜けると同時に上体が開いちゃうと打ち急ぎになる
2019/02/27(水) 23:18:23.90ID:UjHGg2lGa
今の先生ほんといい先生だわ

今やるべき事、次やる事、将来的にやる事をしっかりと伝えてくれる

悪い癖を悪い癖でカバーしてるから一つの癖を潰すと、悪い癖だけが残り一時的にいい球が打てなくなる事もしっかりと説明してくれて、それが予言通りにドンピシャであたるから、たとえ悪い球が出続けてもこれが正解なんだと信じ続けられる

ゴルフ始めて3ヶ月でスクール通い始めたけど最初から行くべきだった
2019/02/27(水) 23:29:56.32ID:F4gMPFab0
>>398
いいね
そういう人が沢山いてればいいんだけど、偏屈も多いからねぇ。
いい人に出会えて良かったね。
2019/02/28(木) 01:50:56.78ID:Lzt1Ydlna
室内マンツーマンはスイングを細分化して正しい形を徹底的に叩き込む
今あるスイングを正しいスイングで完全に塗りつぶしていくタイプ


集団レッスンは特に悪いところはピンポイントで治すだろうけど、今のスイングをイメージやドリルなどで変化改良させるタイプで
スイングの根幹は変わらない


どちらが合うかはわからないけど自分は前者だった
2019/03/01(金) 00:15:02.80ID:8rW1SGJD0
スコアが良かった時、まわりからスクールの成果やろ
とか言われる
そりゃ習っていないよりかは、習ってる分、少しはマシなんんだろうけど
ただ、週一のスクールで何か劇的に上達するってわけじゃないんで
誤解されたくない
普段はレッスンとネット動画、雑誌記事をミックスして練習
それで週一回、スイングチェックって感じかな
レッスンで教わっていないこともスイングに出てるはずだけど
なんとも言われないな
向こうもネットや情報社会をわきまえているし、私が師匠って
感じでもない

でも若いインストラクターのほうが今時の情報で教えてくれるから
例え教わる内容が雑誌の受け売りでもいいかなと思う
レッスンでのスイング造りは若いインストラクター
コースレッスン、コース戦略、小技アプローチ技術はベテランに習いたいかな
2019/03/02(土) 07:07:53.71ID:TExLhEjFd
ツアープロに習ったけどDプレーン否定派だった
「やれば分かる」の一点張り

例え間違ってても俺はコーチを信じることにしたよ
2019/03/03(日) 13:09:26.70ID:eJ5TcUq/0
>>402
ウェッジで曲げる時なんかは完全に旧理論だよな
2019/03/13(水) 22:13:17.02ID:6oUzZAHf0
パットでもヘッドの軌道の20%が、ボールの行方を左右するという結果が出ている。パットでもそうなんだ。長いクラブは推して知るべし
2019/03/18(月) 12:29:06.47ID:b8C6KeGkd
1年間月1〜2ペースでゴルフテックに通って、スコア70台も出るようになり
インストラクターからあまりフォームを指摘されることも
なくなってきたのでゴルフテックをやめた。

ゴルフテックをやめたタイミングで知り合いから
PGAティーチング資格を持ってるレッスンプロを紹介されて
指導を受け始めたのだけど、
アドレスやグリップ、身体の使い方を否定され、
ゴルフテックで教えられたスイングプレーンも矯正されて
球筋がボロボロになって
どう振るのが正しいのかわからなくなってきた…

最近90も切れなくなってきてゴルフが楽しくない…
2019/03/18(月) 12:39:26.37ID:rfxloKDHa
>>405
またゴルフテック に通えばよろしい
2019/03/18(月) 13:29:23.69ID:UhYuit890
>>405
きっとゴルフテックのさしがねだったんだよ
2019/03/18(月) 14:05:00.70ID:uo4Pb0wId
ゴルフテック怖っ!
2019/03/19(火) 21:15:19.46ID:LQcwU0F80
やっぱ自分のスイングを自分で見て、それを元にプロがアドバイスしてくれるスクールが一番だなー。

他スレではあるがスイング見てもないのに手打ちだのアウトサイドインだの好き勝手診断されてアドバイスされても上手くなるわけないわ。
2019/03/19(火) 22:00:30.56ID:HMm4Hdt80
>>409
俺もそう思う。
実際俺も自分でやってるイメージと実際のスウィングと大きく乖離してたし、
昔グループレッスンも習ったことがあるけど、全くだったわ。
根本から矯正するならマンツーマンでやっぱり映像見ながらじゃないとなかなか治らないし、一目瞭然だから上達も早いと思う。
2019/03/19(火) 22:37:52.71ID:90Oxzsrba
まず一般ゴルファーは自分がどんなスイングしてるかを理解してないからね

いくら正しいスイングを教えられても現時点の形がわからないことには直しようがない

現在のスイングの理解
理想のスイングの理解
この2つの理解があって初めてどこをどの程度直すかが見えてくる

自分はスイングだけはみんなからシングルレベルで綺麗と絶賛されるがスコアが伴ってない、、、

まだスイング改造し始めて日が浅いからどうしても安定しない
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ab7-yExI)
垢版 |
2019/03/21(木) 19:23:24.47ID:lKOkGkFu0
週のサイクルとして、レッスン受けた内容を打ちっぱなしで取り入れる練習をする
練習の成果をラウンド練習で試してみる
ラウンド日含めラウンド中の反省点等、打ちっぱなしで原因究明しながら練習
レッスン日にレッスンプロに一連の流れを報告して改善点を指導してもらう
1年もすると10年以上なーなーにラウンドしている人より、格段に上手になれる
2019/04/02(火) 18:51:09.20ID:3THfBAHCa
ゴルフテック 通ってかなりスコア伸びた
スーパーショット打てるようになったわけじゃないけど
スイング改善したおかげでミスした時の玉の荒れ方がかなり抑えられた

やっぱスイング改善は常にしていかないとダメだな
2019/04/04(木) 18:49:12.11ID:zvFLUvH9p
俺もゴルフテック行ってるけど
コーチがダメな気がするなー
2019/04/05(金) 19:48:02.05ID:BqHf7z7aa
レッスン単発で習ってたとこが、月謝制になるって言ってて、それが結構高くて困ってる…どうしたもんかなあ
2019/04/09(火) 01:31:40.95ID:lsS3tP1E0
安くていいコーチはたくさんいるから
ちゃんと探して変えたほうがいい
2019/04/09(火) 09:29:01.17ID:V/PY7nAhp
>>416
ずいぶんと簡単に言うね
2019/04/10(水) 01:07:28.84ID:8/LFMD6C0
沢山いてもどこにいて、それがいいコーチと判断できるまで要する期間と費用考えると確かに簡単じゃないよな。

今のコーチが明らかに合ってて上達実感できてるなら我慢して続けた方が後悔ないかもね
2019/04/17(水) 22:55:07.22ID:X81xtz4W0
流派が手打ちかボディーターンかだけでもプロフィールに
書いてあるだけでも選びやすい
2019/04/18(木) 09:24:20.05ID:4saiDK5ld
手打を教えるレッスンプロいるの?
2019/04/18(木) 11:21:26.77ID:+WiaKQZPd
行くたびに次々と悪いところを指摘されるから、いつまで経ってもスイングが固められない。
合間にラウンドするとスコアが酷いことになる…
2019/04/18(木) 13:52:44.23ID:rcmO1Z2Q0
>>421
あるあるだな
だけど、そもそも出来ていない所を指摘して出来るようにするのがレッスンでしょ
良い所を伸ばしながら上手くするレッスンてのは存在するのかね?
プロでもスイングを修正して、それが身につくまで3年かかるって聞いたことがあるけど
どれくらい通ってんの?
2019/04/18(木) 15:42:49.26ID:+WiaKQZPd
まだ数ヶ月だよ。
3年かぁ、先は長いな。
いきなり答えのスイング教わってもできるわきゃないんだよね、少しずつ変えてくしかない。
もう後には引けないってとこまでいじられ始めた気がする。
2019/04/18(木) 17:41:19.23ID:rcmO1Z2Q0
いやいや、そんなに落胆しなくていいよ
プロとは目指す精度が段違いだし
あれこれ指摘されて「わけわかんない;・・・」ってなってたその「あれこれ」が
ある日突然繋がって覚醒しちゃうこともあるあるだから
とにかく頑張れ
2019/04/18(木) 18:00:06.24ID:+WiaKQZPd
初心者のうちに習っとくんだったとホント痛感するよ。
身体を動かす意識やリズム、癖のついたスイングから違う動きってホント出来ない。
今まで自己流であれこれ変えて試したつもりでいたのは、全く何も変わってないレベルの話でしかなかった。
そんな七癖スイングにさえ、もう戻れそうにないよ。
2019/04/18(木) 23:35:26.07ID:rcmO1Z2Q0
あきらめるな!弱音を吐くんじゃなない!
10年単位で遠回りをしてしまったと嘆くおっさんたちも諦めずに練習続けてるぞ
ゴルフは一旦始めたからには、男の矜持にかけてへたっぴとなめられたまま終わるわけにはいかないんだよ
2019/04/18(木) 23:37:10.62ID:rcmO1Z2Q0
>全く何も変わってないレベルの話でしかなかった
それに気付いたこと自体、すでに成長しちゃってるって事じゃん
2019/04/19(金) 00:52:54.58ID:984UFxJcd
なんだかありがとう。
上達という結果を出すまでは、成長したなんて事は口が裂けても言えないと思ってる。
そんな堂々巡りはもう何度も繰り返してきたからさ。
2019/04/19(金) 01:13:54.19ID:Kdkik6Jma
やっぱマンツーマンじゃないと劇的な上達は見込めないよ

いつも行ってる練習場で集団レッスンやってるけど、こりゃ上手くならんなと思うもん

先生が悪いとかではなく、レッスンの形式上、ワンポイントアドバイスの積み重ねしかできない

マンツーマンじゃないとスイング改造は難しい
2019/04/19(金) 01:16:21.55ID:Kdkik6Jma
ちなみにスイング改造中に飛距離や方向なんて気にしなくていいよ

悪い癖が多い人ほど一つ癖を直せば確実に当たらなくなるのは当然だから
2019/04/19(金) 02:23:06.32ID:GD+Fk7BF0
一度に何箇所も直せないから、
ワンポイントアドバイスで充分だけどね
1週間でモノにできれば次に進めるし
2019/04/19(金) 08:43:26.58ID:YHTw15uXd
俺はグループレッスンもマンツーマンも習ったけど、グループレッスンはまあまあ通ったが、あんま上達しなかったわ。
しばらくしてマンツーマンのレッスンに通ったけど、
>>429が言うようにワンポイントってのもあるが、
俺はカメラで撮影されたスウィング分析して指導されたんで、一気に上達したよ。
自分のスウィング見て愕然として、今までの指導って何だったの?って思った反面、実際のスウィング映像見ないと納得出来ないのもあったから、まずグループレッスンは無理だと確信したわ。
個人的意見だけど。
2019/04/19(金) 14:50:45.48ID:gEdgj4lHa
いまはスイングアナライズしてくれないとこには行くべきじゃないと思うわ。スマホも専用アプリもあるんだし。
2019/04/19(金) 17:29:21.91ID:nmrhiWmP0
せめて動画撮影して確認させながらじゃないとな
2019/04/19(金) 19:28:58.64ID:984UFxJcd
マンツーマンじゃないけど、グループレッスンとは若干違うよ。
スイングカメラの付いた打席で各々打ってるとこにインストラクターが巡回してる感じ。
ずっと見てもらえるわけじゃないけど、言われたことをカメラ再生しながら身に付ける感じだから、
効果としてはマンツーマンに近いんじゃないかな。
2019/04/19(金) 19:56:28.45ID:YHTw15uXd
動画撮影の有無は結構キモだな。
2019/05/08(水) 22:41:38.59ID:9JxZhrkma
今日ゴルフテックで16回が終わった。
行って良かったわ。
また冬に通おうと思う。
2019/05/08(水) 23:03:33.43ID:M4lRS2LG0
>>437
オレは次は英会話に行く
2019/05/29(水) 15:47:56.34ID:KdNRuvwja
現在進行形でゴルフテックにかよってる
いろんな知り合いに劇的にスイングが良くなってるって言われまくってる



通う前→癖のない綺麗なスイングだね
二週間通った後→綺麗だけどベテランぽいスイングで若さがない
2ヶ月通った後→劇的に良くなった。力強い
3ヶ月通った現在→笑えるほどいいスイングww


こんな感じにある知り合いから言われてる

やっぱスクールは絶大だわ
2019/05/29(水) 16:47:39.70ID:H10nA3hoM
>>439
ミスショットの頻度やスコアの変化はどんな感じ?
2019/05/29(水) 17:11:37.08ID:KdNRuvwja
>>440
フェースの向きによるミスショットは激減
ダフリトップなどのミスはまぁまぁ減った


ゴルフテックの教えはシャットフェースで開閉の少ないスイングだったり、腰をオープン気味にインパクトする、どちらかといえば海外風?のスイングを叩き込まれるから、フェースの向きが安定した。

ナイスショットと感じた時の精度も上がったし
ミすったーと感じた時もさほどずれてない。

ダフリとかに関してはトップを低く、コンパクトにした分減ってるだけって感じ

スコアは
通う前(ゴルフ歴6ヶ月)→114 (ゴルフ歴に3ヶ月で出たがそこから停滞)

2回通った時→108
2ヶ月通った時→98
4ヶ月目→94

一瞬で20縮まった
これでもパターはまだほとんど練習してなくて39。ショットとアプローチだけでスコア縮めてる感じでスイングも改善点だらけの状態で伸びしろしか感じない

最初の体験レッスンから、絶対伸びる!センスあります!半年で90切れます!と豪語してきて、胡散臭かったけどとりあえず入会
マジでレッスン半年で90見えてきた
2019/05/29(水) 17:48:12.38ID:H10nA3hoM
>>441
レスサンキュー
やっぱ初心者のうちに習うんがいいんだね
スイングが良くなってもスコアに直結しなかったりする事もあるけど、結果が出て良かったね
2019/05/29(水) 23:47:00.73ID:ZYQdIIjT0
3ヶ月で114もまあまあ凄いな
甲子園経験者とかじゃないのか?
2019/05/30(木) 02:51:37.72ID:pq3wXsfZa
>>443
剣道全国大会経験者
2019/05/30(木) 14:05:39.49ID:pIL7UFFr0
>>443
え?
2019/06/05(水) 09:03:40.34ID:7P9eRqkD0
>>441
凄いですね!羨ましい!
参考までに、四ヶ月の間に何回レッスン受けたんですか?
2019/06/06(木) 00:14:36.46ID:lfZ9uNFTa
>>446
最初の2ヶ月は週1回で一回1時間

その後は2週に一回1時間

だんだん求められることが高度になってきたからレッスンの間隔を多くした
2019/06/08(土) 11:51:09.75ID:dHsERUEF0
>>441
ちゃんとスコア数えてんだろうなw
おkパットとかOBのスコアカウント
ハザードの処置とか

初心者なんてわかってないから適当なの多いし
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d992-OGZC)
垢版 |
2019/06/30(日) 11:33:47.32ID:Oqxr+fSG0
ゴルフテックは1回で2コマ消費がおすすめですか?
週一で通います
2019/07/11(木) 19:53:44.42ID:eH4IsZvId
>>449
自分がレッスン受けてた頃、初めての時に2コマ目でも1コマ目と同じことを指摘されるだけだったので、1回1コマで受けるようになったよ。
月1程度の受講だった。
2019/10/28(月) 02:04:45.67ID:CuzskFhM0
初心者なんだが、仕事帰りにステップゴルフ
休みは練習場レッスンやろうと思うが、やめた方がいい?
2019/11/02(土) 23:03:31.93ID:1kRRi3lU0
ステップゴルフって弾道計測機とかあるの?
店舗にもよりけりかな?
2019/11/02(土) 23:11:43.94ID:1kRRi3lU0
ゴルフスクールの先生のネタが尽きたのか、ここ半年はYouTubeのパクリなんだよなー。
それ知ってるよって感じだけど、もちろん言わない笑

埼玉、東京でいい先生いませんか?
2019/11/10(日) 16:53:35.40ID:vQivD09Y0
アマチュアの大半は逆ループのアウトサイドイン軌道なんだよな

今ループスイングになるようにスイング改造してるけど、スコアが一旦崩れるからラウンド辛い
2019/11/20(水) 22:26:36.54ID:qzkEP+M00
初心者です。
近所の打ちっ放しの個人レッスン20分を、月に2回ほどやっています。
スパルタ系でグリップからアドレスからテークバックからフォローまでと、
いっつも30-40分くらいやってくれます。何度も通って、ビシッとゴルフ出来るようになるぞおおお。
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b7-MVf8)
垢版 |
2019/12/07(土) 12:33:00.11ID:AbOM58Uc0
インドアでPGAとかの資格も持たない若いあんちゃんに教わって
本当にうまくなるのだろうか?
2019/12/08(日) 02:10:02.54ID:lOHKqbj00
ゴルフ歴3か月で100切りしたやつと同伴
OBの処置とか紛失の処置、ペナルティカウントめちゃくちゃいい加減
ホールアウト後のスコア読み合わせで自信持っていうスコアに
「お前、違ってるぞ」と言えない俺も俺w
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b7-MVf8)
垢版 |
2019/12/10(火) 12:36:01.08ID:jhl0BHAm0
これからのOFFシーズンに、レッスンと練習とラウンドを重ねる人が
春先のコンペで自分が驚くほど上達しているのを体感する
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9523-MSc7)
垢版 |
2019/12/11(水) 21:40:35.69ID:vxPcNjHI0
ゴルフに形なし。
下手も固めればシングルの腕前。
初心者卒業すればスクールなんてやめちまえ!!
2019/12/11(水) 22:30:58.27ID:aldZQXkf0
>>459
>ゴルフに形なし。
初耳だわw
2019/12/13(金) 06:40:29.25ID:7/RwrpaZ0
>>457
そんなもんだよ。
セカンドでOB、次を3打めでカウントしてたりする。
2019/12/13(金) 09:26:10.03ID:q8PraZSFd
どーでもいいけど3ヶ月の初心者相手になんで言えないんだろ?
「2打目OBの4打目乗らず5オン3パットで8でしょ?」ってちゃんと指摘してあげなきゃ。
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77b7-7eG6)
垢版 |
2019/12/18(水) 19:04:26.75ID:wXfE9zY30
下手を固める練習とラウンドを繰り返すより
信頼のあるスクールで基本を学んで、充実したゴルフをしよう
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af23-3siJ)
垢版 |
2019/12/18(水) 22:14:24.77ID:4yhyrk0f0
スクールで学んだらゴルフが充実するなんて
スキル的にも満足度的にもあり得ない幻想だと何故気づかないんだろう。
465名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-Duz+)
垢版 |
2019/12/20(金) 13:39:24.25ID:Jhl/PnCYa
ケプカの強靭性とウッヅの柔軟性を身につけて下さい
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97b7-CWnX)
垢版 |
2019/12/22(日) 18:00:09.57ID:5rBF6Ox80
3年レッスン受けているけど、なんかマンネリ化して
違うプロに習うのも有かなと最近思う様になった
2019/12/25(水) 14:48:44.92ID:WLF8FepQa
>>466
マンネリ化かどうかは知らんけど、アベ70台とかで回れるようになりましたか?

なっていないなら言われた事が出来ていないって事だと思います
2019/12/28(土) 13:26:38.25ID:9A/p8zOF0
週一回のレッスンじゃ上達は無理ぽw
2020/01/07(火) 23:42:30.82ID:21bz2FXQ0
通ってたインドアレッスン場が全席トラックマン導入してリニューアル。
練習そっちのけでゲームモードで遊んでしまうわ、楽しすぎるw
2020/01/08(水) 10:44:35.29ID:Pr1a6Ghzd
スカイトラックだった。
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f44-AFO5)
垢版 |
2020/01/11(土) 00:47:45.15ID:cEcjgMQR0
ステップゴルフ(中野)に習いに行ったが、全然指導してくれない。
50分の練習で、1,2回程度スイングを見て、出来ていない部分を言って時間が来たら終わる。
酷い時は、クラブフェースが開かない様に、、そうです。繰り返し練習して下さいで終わり。
また、どうすればよいかアドバイスを求めても、自分で考えなさいって感じ。
個人個人のカルテがあるって話だけど、見た時が無い。
HPには記載されていないが入会金が3万円取られて、詐欺に思える。
2020/01/11(土) 01:08:53.34ID:qQCr4Gt/0
>>457
OBだと思われ、暫定打って1ペナなのか、ローカルとか、行ってみて無かったときのドロップで2打罰か。それ結構、スコア変わるよなー
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb8-Vj78)
垢版 |
2020/01/11(土) 05:31:31.52ID:b/8JW2RG0
>>471
どこも一緒なんだな
カルテとか言っといて結局
先週何やりましたっけ?、今日何やります?

レッスンは最初の数ヶ月とスポットで十分だわ
2020/01/11(土) 19:09:52.73ID:4J07v6pM0
インドアのへんてこりんなゴルフスクールのコーチは
教えてる人自体がPGA等ティーチングプロ資格を持ってないんで
教え方とかも素人レベルが多いんで、講師の資格を確認するのが吉
PGAのプロコーチは定期的に協会の研修を受けていて、それなりにプロゴルファなんで
指導の仕方はそこそこ平均的に悪くないけど、個人的な相性はある
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffee-9H1w)
垢版 |
2020/01/12(日) 01:26:43.99ID:lzQwCAQK0
品川区にあるジンゴルフスクールの水野は危険!!治らない性病持ちです。治療もせずに働いてます。恐ろしいです。
2020/01/12(日) 03:42:20.30ID:+u2Gl3Dt0
片手シングルにプライベートで教えてもらうのが吉
2020/01/12(日) 19:23:14.80ID:jN1S24H+0
シングルさんの師匠をまねするのも良いかもね
2020/01/28(火) 10:24:06.00ID:Inwcu9/Rd
やっぱPGA公認インストラクターって違うのかも。
前傾維持とか腰を切るとか左右の腰を入れ替えるとか膝を動かさないとか
いくら言われても指導されてもピンと来なかったんだけど、
椅子使って「こういうイメージで」と教わったら出来るようになった。
そもそもそれ以前に、悩んでる症状の原因がそこに繋がるとは思ってもみなかった。
一発で原因の原因を指導してくれた。
適切なアドバイスを適切な手法で指導できるって、やっぱちゃんとしたレッスンプロなんだね。
2020/01/28(火) 21:37:38.36ID:384LOw6dd
吉田一尊ってどうなん?

あとこの人と吉田一誉って同一人物?
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a6d-KoMo)
垢版 |
2020/01/29(水) 22:38:25.22ID:1bkeg6c/0
初めてのスコアーが110
10年後のスコアーが100
どうだ参ったか。
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66af-XopQ)
垢版 |
2020/01/30(木) 17:47:07.12ID:jNxb+5JI0
ダンロップのスクールに通った人はいませんか?
2020/01/30(木) 21:07:02.67ID:8H8JPWBc0
タカゴルフプラン
ダンロップ系だよ
http://www.takagolfplan.co.jp/
レッスンで3年間お世話になってる
2020/01/30(木) 22:20:40.65ID:ZdaEnkgj0
いくらいい指導があっても、ものにできなくてコーチを批判するやつおるね
教わった通りにできない自分がダメなんだと謙虚な気持ちを持たないと
2020/01/30(木) 23:57:37.48ID:uTMFJd0o0
謙虚になったところで出来なきゃ意味ないだろ。
コーチの引き出しの少なさの問題かもよ?
2020/02/02(日) 00:29:28.55ID:uDi9GaTk0
知り合いがツアープロキャディを務めたコーチにプロのようなスイング作りを志願
コーチは年齢、スイング、柔軟性を見て乗り気ではなかったようす
結果、ついていけなくて腰を痛めてダウン
痛烈にコーチの批判をしてたっけ
2020/02/17(月) 14:45:47.88ID:7MhKCOKvM
ゴルフテック、再現性がないスイングだからかなのか、フォームがよくなったように見えてスコアがほとんとよくならない
これであの高額なレッスン料はないわ
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2ee-j2Jr)
垢版 |
2020/02/17(月) 18:24:46.19ID:s+Un6VjJ0
高いところで内容悪かったら悲しすぎる
2020/02/17(月) 23:03:12.28ID:FRxKvpqt0
スイングは見た目より中身だからな…
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc7-63s9)
垢版 |
2020/02/18(火) 03:09:41.44ID:Y8pILf/Gp
ツイッターで、「スイングは良くなるのに、スコアが良くならないのがgolftecの不思議。」ってツイート見たことある
2020/02/18(火) 04:30:31.66ID:VIl3JArY0
どのコーチも美人や可愛い子をあからさまにエコひいきする奴ばっかで萎える
毎回空気のように扱われるから付き合いとはいえ、もう行きたくねえわ
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-eLtz)
垢版 |
2020/02/18(火) 07:04:50.67ID:bDupj3en0
スクールなんて本当の初心者が10回くらい通うところ
2020/02/18(火) 08:13:45.47ID:nci/xOicd
私もゴルフテック通ってるが、細かいチェックポイント指摘され、スイングはキレイになったと言われたが距離が全然でなくなった、結果スコアもよくならない
2020/02/18(火) 08:18:07.16ID:OK09Q8KWd
>>492
方向性は?
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f24c-46vq)
垢版 |
2020/02/18(火) 12:42:51.54ID:buD61Oe60
スコアってパットやアプローチの方が直結しているし
コースの攻め方を知っている人は大崩れしにくい
スイングの綺麗さは、傾斜やラフで邪魔する可能性もあるよ
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMdb-j2Jr)
垢版 |
2020/02/18(火) 15:33:27.25ID:sI8CCJOvM
〇〇〇テックは過去のレッスンをさかのぼって復習するのがすごいめんどいインターフェースなんだっけ
2020/02/18(火) 19:59:37.50ID:fqy6KXuWa
アコーディアの練習場でレッスン受けてる方います?
今度行ってみようかと思うんですが、どうですかね?
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1eb7-Ek3S)
垢版 |
2020/02/18(火) 20:22:02.97ID:oSsbk1Il0
石の上にも3年だよ、習わないより上達する
2020/02/19(水) 02:10:54.42ID:j5DwHMjId
>>496
講師によるので体験なり、少し通ってみるなりするしかないよ
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp07-kT5Z)
垢版 |
2020/02/19(水) 15:42:23.96ID:XM7v9auap
何回のレッスンでこれができるようになりたいっていう目標をきめてかようのがいいかもね〜
2020/02/19(水) 16:32:58.24ID:GRDkNebW0
その日の課題を見つけてくれて、そのためのドリルでも提案してくれるところがいいね
スクール通う場合、スクール以外に自己練習が必要だよ
あたりまえだよね
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp07-kT5Z)
垢版 |
2020/02/20(木) 20:24:06.54ID:jD7DGjPAp
ゴルフレッスンに有効期限あるところって多い?
月1かそれ以上のゆったりペースで行きたいのにそれだと有効期限が、、
2020/02/21(金) 05:42:31.95ID:5/2HIREV0
なんの有効期限?
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp07-kT5Z)
垢版 |
2020/02/21(金) 06:30:18.50ID:31ayaqiNp
有効期限内にいかないとレッスンが受けられなくなる
2020/02/21(金) 07:03:02.73ID:5/2HIREV0
チケット制のとこ行けば?
2020/02/21(金) 09:51:16.01ID:ZCTXkR36d
そのチケットに有効期限ある場合も。
2020/02/21(金) 10:05:35.99ID:PXuC2w9Od
そうじゃないところ探せば?
チケットの有効期限が三ヶ月とか半年のところもあるし
それも嫌ならビジターで通える所ある
2020/02/21(金) 10:14:23.65ID:ZCTXkR36d
月イチじゃレッスンの意味あまりない気もするけどね。
2020/02/21(金) 11:25:05.81ID:PXuC2w9Od
それはあなたがレッスンの意味合いを
勘違いしているんじゃない?
2020/02/21(金) 11:48:32.62ID:ZCTXkR36d
ないとは言わないけど「ここのレッスンはダメ」とか言って転々とするパターンに嵌りやすいと思うよ。
まあご自由に。
2020/02/21(金) 11:58:52.12ID:PXuC2w9Od
レッスン受けるなら相手を信用しないと
2020/02/21(金) 20:54:51.14ID:ITyRrKC7M
月イチで行くなら少人数制のコースレッスンが良いよ
安くはないけど、定点練習ができたりするから満足度がちがう
2020/02/22(土) 21:23:02.76ID:TUQDZvdT0
見られてると緊張してミスショットばかりなんだよね
レッスン向きじゃないみたい
私はむしろネットや本見て研究して覚えたほうが合ってるかな
2020/02/22(土) 21:34:27.99ID:Gvml4P+ud
>>512
せっかく見てもらってるのにナイスショットばかりじゃレッスンにならんよ
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fb7-f35f)
垢版 |
2020/02/23(日) 17:48:01.38ID:ya6s2Lrh0
最近習ってるレッスンプロも、匙を投げるくらいの生徒には
「うおーすごーい、あたってますね」としか言わない
2020/02/23(日) 23:24:11.60ID:/O+uTZHc0
今のは体の回転より腕の力が勝った、フォローまで頭残せ、左に突っ込んだ
体が開いた、下半身が止まった、打った後見るのが速い、タメすぎるな、
もっと早くリリース、脇を締めろ、右方向に打ちだせ、フィニッシュを高く
前傾を維持しろ、グリップは緩く、腕の三角形をキープ、身体の正面にクラブ
があるイメージ、下半身主導

あと何?
2020/02/24(月) 04:40:34.92ID:ZOK7wpyc0
インパクト後もヘッドを地面に押しつけるように
2020/02/24(月) 14:01:07.00ID:UXJAksRH0
手首の角度を維持しろと言ったと思えばリリースが遅いと言ったり、
左肩の開きを抑えてインパクトで壁つくれと言ったと思えば体の回転が止まった
からフックしたとか、もうわけわからん
2020/02/24(月) 18:58:54.00ID:ZWxlBcKL0
>>517
全部矛盾ないじゃん
手首を伸ばすのがリリースでもないし、肩と体の回転は別だし
2020/02/25(火) 20:14:13.47ID:iCaFv5zO0
毎月10万円で月4回4時間。一年でスコア120から110プロには5年経てばシングルに成れると言われてるけど、最近信用出来なくなって来た。色んな練習器具買わされるし、ラウンドレッスン1回10万円って高いですよね?僕金持ちなので騙されてる気がする
2020/02/26(水) 01:00:13.76ID:8gZFl0JD0
>>519
そんなもんでしょ普通
2020/02/26(水) 11:20:47.41ID:fJgqj/wIr
>>519
むしろ安いと思う
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-iWdh)
垢版 |
2020/02/26(水) 15:19:36.87ID:ZvdtW9thp
結構高い方だと思うけど、、それでその成果だったらレッスンやめることを考えるかな、、
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de57-2rJS)
垢版 |
2020/02/26(水) 16:03:39.07ID:jYGYiMCK0
>>519
基本スクールはインチキだと思った方が良い
ほとんどが上達しないで辞めていくぞ
2020/02/26(水) 16:10:12.92ID:nlLYmsum0
スクール行っただけで自己練習もせず上達するわけがないのに、上達しないと辞めてゆく人は多い
525名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-r+hr)
垢版 |
2020/02/26(水) 16:19:47.91ID:3LI/BDbZd
>>479
改名したから確かそう
2020/02/26(水) 18:23:33.08ID:Ip6FQlC9d
>>519
>月4回4時間。一年でスコア120から110
ダメだろw
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06b7-X91k)
垢版 |
2020/02/26(水) 18:30:45.97ID:pOMGjSpM0
おいら、月4の8千円
ラウンドレッスンするより、一人予約のシングルさんとプレーするか
月例出て常連さんにみっちりメンタルを鍛えられ、3年でHC14
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8aee-iWdh)
垢版 |
2020/02/28(金) 01:47:22.36ID:5/s4GYyD0
自己練習の頻度も聞いた上でレッスン計画立てるのが筋だと思うけどなあ
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06b7-X91k)
垢版 |
2020/02/28(金) 19:42:34.38ID:QRu0VYAz0
レッスンプロから課題を出され次の週までに週末のラウンド含め
課題を克服してから新たなレッスンの課題を受けるのが普通じゃねぇ
基本的に毎日練習しないやつは論外
2020/02/28(金) 19:58:27.64ID:uzO0BuIZ0
だよね
スクールは整体や整骨院じゃないよ
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp03-iWdh)
垢版 |
2020/02/28(金) 20:47:12.28ID:hD0KG8nYp
それだけゴルフに時間使える人しか相手にしないんだとレッスンプロの9割は廃業しそう。。
532名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-A/Ho)
垢版 |
2020/02/29(土) 10:33:00.22ID:G6dAAR07d
どうしても楽な体の使い方してしまうからちゃんと打てなくなる
レッスンでは気を抜くと出る悪い癖を教えてもらって指針にする為に三か月通えばあとは行かなくて良いといつも行く飲み屋のマスターが言ってた
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06b7-X91k)
垢版 |
2020/02/29(土) 10:44:35.90ID:v49IftpS0
プロの教えより飲み屋のマスターか
一度会ってみたい
2020/03/06(金) 21:39:40.50ID:ew8+3B4k0
コーチのレベルが低すぎる。ゴルフのスキルも話にならないが、人間性もサイテー。自分のやりたいクラブ持ったりするど罵倒やバーカ!と言われた。安いから仕方ないと言う人もいるが、予約が取れないから安くは無い。即、退会しました
2020/03/07(土) 15:09:48.11ID:DaSFIt3xd
習ったこと無いけど、打ちっぱの横でやってるレッスン見ると、レッスンプロって何で打ってお手本見せないんだろ。
まぁお手本見たところでほぼ意味ないとは思うんだけどw
2020/03/07(土) 16:00:15.17ID:KO3SRD5S0
>>535
その先生はそうなんじゃないの?
2020/03/07(土) 22:41:44.00ID:gv6yIPN50
そういえば、自分が習っている先生たちは手本を見せるタイプだけど、練習場でたまに見かける先生は手本なしで教えてるな
自分は手本あったほうがイメージしやすくて良いけど
2020/03/08(日) 11:46:19.90ID:HlRFrwSw0
コーチに立たれるとミスショットばかりなんで、無人カメラで見て
貰って最後にアドバイスをもらいたい
2020/03/09(月) 16:45:55.26ID:RQQ38+8bd
>>538
コーチに見られてるくらいでミスショットするなら
ラウンド中にも同じようなミス出るだろうから
その場でコーチに直してもらった方がいいと思うよ
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0e-RHMD)
垢版 |
2020/05/14(木) 11:00:30.19ID:jptZxOxi0
ステップゴルフ印西、即退会しました
コロナ対策皆無、なによりコーチ?がひどすぎます
どんな資格を持っているか表示すべきです
安いからあの程度でも成り立つの??
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b7-uRPb)
垢版 |
2020/05/14(木) 19:56:32.48ID:Nppb7IC90
スタッフ募集の項目見ればいい加減なシステムがわかるでしょ
アマが素人のアマを育成して素人に教えても上手くはなれんよ
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0e-RHMD)
垢版 |
2020/05/15(金) 15:31:49.64ID:+8L4LZfp0
>>540
ネット上の評判もよろしくないな。日本にインチキレッスンが多すぎなんだよ。
本物(PGA)から見たら、どうなのかね?
印西のコーチ?逆に習ってみたいわ
2020/05/15(金) 21:41:42.52ID:xOdNWTNJ0
流石にPGAのサイト見て
ちゃんとレッスンプロが所属してるか調べてから入るじゃろ
ステップゴルフ体験したけど胡散臭いし
コーチが別にレッスンプロでもなかったしやめたわ
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b7-uRPb)
垢版 |
2020/05/18(月) 19:06:30.20ID:8XZ+yhXZ0
川崎の打ちっぱなしで、その場で現金千円せしめて20分程度教える
胡散臭いおっちゃんを思い出す
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0e-LSMT)
垢版 |
2020/06/15(月) 16:18:05.96ID:eJaFkxJF0
私もステップ印西退会組です
安さで売っていても、あれではダメです
コーチ?を名乗ってる?國〇さん、あなたはゴルフするのでしょうか?
全く手本を見せないし、ただのマニアでは?
他の会員も思ってるはずです
コーチから見直した方が良いと思います
2020/06/17(水) 00:28:38.34ID:LXlKm3Lc0
ふえええ、都会のスクールは高いんですね。
田舎なので、グループレッスンで\3000/90分ボール代こみに通ってますわ。
90分の中で話するのは10分〜20分程度ですけど、1〜2つ宿題貰って次回までに練習してって感じで自分には合ってますわ。
他の生徒さんとも和気あいあいで楽しいですよ。コーチもPGAのページに載っているし、年齢も近いので、話やすいし。
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a0e-7G0o)
垢版 |
2020/06/17(水) 09:39:28.77ID:sLBYnpBJ0
>>546
ちゃんとしたコーチなら信頼できますね

ステップゴルフってそんなレベル低いの?
2020/06/19(金) 09:40:16.74ID:pNI6upxx0
90分くらいあればまだいいけど60分とか50分とかってあっという間だよね
2020/06/19(金) 20:49:16.54ID:6dTuroYK0
どっかにエロい先生いないかな?

ピアノで言うところのPAN PIANO先生みたいな(;´Д`)
2020/06/23(火) 06:17:51.14ID:QZtx/NrF0
有名コーチ以外に習う価値が全くわからない
YouTube見ても大差ないから
2020/06/27(土) 10:41:11.52ID:oU+WutDx0
>>548
一時間のレッスンで10分くらいだな 普通に当たってれば何も言わないし、
コーチのチェックポイントはスイング軌道くらいだな
どこのスクールも大体そんな感じ。ショットが良ければナイスショットの掛け声。
所詮はサービス業だから。
ま俺の場合はユーチューブの動画でチェックしてスクールでおかしな点がないか
コーチにみてもらうのにスクールを利用。あえて新技を見てもらう場合は、動画
で確認したことを伏せて教わる。一応コーチの立場もあるしその辺は気を遣う。
聞けば聞いたで引き出しが多いことに驚くこともある。
普段なにも言わんけど。
2020/07/30(木) 14:32:39.77ID:qbJPMM/M0
基本ビジネスだからあんまり簡単に上手くなられると売上継続出来なくなるからな
かといって全く上手くさせないのも辞められちゃうからその匙加減だろ
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e70c-rsZe)
垢版 |
2020/09/04(金) 10:36:02.68ID:2kwH+kTU0
スクール通って見たくてここへ来たのだけど、過疎ってるんですかね?
地元で通いやすいインドアスクールの候補が、ステップゴルフなんだけど、やっぱり評判良くないんですか?
体験だけは行って見ようと思ってますが、やめた方が良いですかね?
2020/09/04(金) 11:08:42.69ID:3EnlQ6RfD
最近はYouTubeレッスンが優秀過ぎてあんまり流行ってないみたいですね
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e70c-rsZe)
垢版 |
2020/09/04(金) 11:44:24.75ID:2kwH+kTU0
>>554
レスありがとう。
ゴルフ始めたばかりで習う人も居なくYouTubeを参考に常に一人で練習してるので、
とりあえず現状を誰かに見て貰い指導を受けられたらと思ったのでスクールを検討して居ました。
一人で始めて仲間も居ない為ラウンドレッスンでコースデビューも出来たらと考えて居ました。
体験だけでも行って見ようと思います。
2020/09/04(金) 11:58:32.93ID:3DHxZcYN0
ステップゴルフHPの採用情報を見れば判断つくと思うよ
ノウハウが詰まったカリキュラムで最短3ヶ月でプロのコーチにって無理だから
PGAのプロ資格を持った人のスクールに行くことをお勧めする
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0e-trU6)
垢版 |
2020/09/04(金) 16:34:15.89ID:4hfFgvau0
ステップ印西店に入ろうか迷ってます
コーチの方本物ですか?

アドバイスお願いします
2020/09/04(金) 17:55:57.20ID:879b4YtY0
>>557
ネタですか?

540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0e-RHMD)2020/05/14(木) 11:00:30.19ID:jptZxOxi0>>542
ステップゴルフ印西、即退会しました
コロナ対策皆無、なによりコーチ?がひどすぎます
どんな資格を持っているか表示すべきです
安いからあの程度でも成り立つの??

542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0e-RHMD)2020/05/15(金) 15:31:49.64ID:+8L4LZfp0
>>540
ネット上の評判もよろしくないな。日本にインチキレッスンが多すぎなんだよ。
本物(PGA)から見たら、どうなのかね?
印西のコーチ?逆に習ってみたいわ

545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0e-LSMT)2020/06/15(月) 16:18:05.96ID:eJaFkxJF0
私もステップ印西退会組です
安さで売っていても、あれではダメです
コーチ?を名乗ってる?國〇さん、あなたはゴルフするのでしょうか?
全く手本を見せないし、ただのマニアでは?
他の会員も思ってるはずです
コーチから見直した方が良いと思います
2020/09/04(金) 18:43:24.71ID:Ysq63fVL0
PGAに登録ないやつに教わっても意味ねえよ
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6792-rsZe)
垢版 |
2020/09/04(金) 20:21:07.70ID:87ytpmER0
>>559
登録じゃ無くて合格な
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e729-ALHH)
垢版 |
2020/09/05(土) 14:57:30.27ID:W/sH+QSH0
服装どうしてる?やっぱエリ付き?
湿度の高い地域で持ってるポロシャツが発汗性悪いのばっかでTシャツにしたいんだけど…失礼かなあ
2020/09/05(土) 16:09:42.08ID:OO8Myx4U0
打ちっぱなしとかインドアのスクールなら通常Tシャツで全然OKだけど
ラウンドレッスンなら駄目だね
2020/09/05(土) 16:35:47.76ID:qMGnlmmr0
スクールで俺だけ汗だくで恥ずかしいからコンプレッションウェア買ったわ
564561 (ワッチョイ e729-ALHH)
垢版 |
2020/09/05(土) 22:47:02.06ID:W/sH+QSH0
一応打ちっぱなしだけのレッスンなんでTシャツで行こうかな
着替え持っていかないとポロシャツがレッスン中に脱水前の洗濯物みたいになってしまうんで。
あと頭から顔や顎に滴り落ちる汗は女性の洗顔用タオル地のヘアバンドが最強だと今日気がついたよw
普段3枚用意してるタオルが1枚で足りたw
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d44-V/FU)
垢版 |
2020/09/11(金) 01:31:25.73ID:F8Va/pUQ0
マットが練習場とかとは違う感じ
ダブってもいい当たりになるから錯覚しがち
2020/09/23(水) 22:49:50.32ID:Fwr/JACv0
歴4年だけど良いコーチに出会えてゴルフが変わったよ
最初の2年スクール通ってそのあと自己流
95から110ぐらいだったのが半年前からスランプに陥りだし
今のコーチと3ヶ月前に巡り会ってから100叩くことはほぼなくなった
スコアよりも様々な疑問が雲が晴れるようになくなったのが大きいわ
youtubeで得たと思ってた情報なんて成長を遅らせるだけだった
自分が残してた成長メモは全て消去した
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06b7-YQ4O)
垢版 |
2020/10/10(土) 13:45:32.55ID:WyeWQa4C0
成長メモってあるよね、スマホのメモに4年分残ってるよ
ゴルフ場で朝うんこしながら過去を振り返って楽しむ
2020/10/11(日) 18:06:26.92ID:7Aol5g2h0
人に教えてもらってうまくなっても嬉しくないねえ。
もちろん動画や雑誌は別だぜ
2020/10/11(日) 19:44:23.64ID:SrqOgTvkd
>>768
わかる
2020/10/11(日) 21:43:04.22ID:OyOkGoE00
スコア出すなら自己流もアリ
個性的でも70台は出るし
でも綺麗なスイングしたいなら習わないとムリ
2020/10/13(火) 00:09:10.08ID:2UudhO6dd
人に習うのが嫌な人は時間かかってもいいなら自分で考えるのもありだと思う
結局は自分
2020/10/13(火) 15:52:07.85ID:/dqF2T72d
最初に基礎だけは教わったほうがいいと思うけどな
基礎グダグダで自力でどうしようもなくなってから習いに行っても
もう基礎は直してもらえないよ
基礎からやり直す手間なんて見てられないし
それに付いて来られる人もまずいないから
小手先の対処で誤魔化されるだけになり永遠に上手くならない
2020/10/13(火) 20:41:49.42ID:Mm4zLqgY0
正直いってレッスンプロから教わって
どこまで上手くなるもんなの?

コックを入れろとかアームローテーションしろ
とかありきたりの古臭いスイング方法しか
知らないし。

まともなレッスンプロっているんですかね?
2020/10/13(火) 22:41:16.55ID:HTfD4bSa0
正直、プロによるんじゃないかな。
今どきの理論を吸収して教えてくれるプロもいるにはいるけど、若い人に多い気がする。
年寄りは無理じゃない?
2020/10/14(水) 04:48:56.13ID:RsU5HPTM0
>>572
基礎ならYouTubeで良くない?
2020/10/14(水) 08:21:38.49ID:6XHVuAtPd
>>575
客観的に見てもらうのが大事
今は自分で動画撮れるからナシとは言わんけども
2020/10/14(水) 08:37:18.14ID:dEEY/sRp0
だよね、間違いとかダメな癖を的確に指摘して貰うのは大事だと思う。
良い指導者に当たるかはギャンブルだけどね。
2020/10/14(水) 09:32:42.36ID:8yQbm2vod
いやほんとにギャンブルですよ
今んとこ3/3で体回さず手で打ってくださいって
レッスントラウマなんですが
2020/10/14(水) 09:33:34.80ID:6XHVuAtPd
基礎の基礎を誤って教えるプロはいないと思う、思いたい
基礎なしに球打つことを身体が覚えてしまうと後からの修正はほぼ不可能になるから
最初こそ習うべきだと思うけどね
ジュニアがシングルスコアで回って来るのに
ほとんどのおっちゃんが100前後ウロチョロしてるのはその違いだよ
レッスンプロもそういうおっちゃん達の相手は本当はしたくないんじゃないの
手遅れで治しようがない相手は小手先の修正するしかないもんな
2020/10/14(水) 10:22:36.25ID:dJy5ywxwp
レッスンプロよりクラチャンに教えて貰った
方が有用という事実
2020/10/14(水) 10:53:52.55ID:8yQbm2vod
まあその辺のレッスンプロってクラチャンよりレベル低いですからその通りかもですね。
2020/10/14(水) 12:37:10.08ID:6XHVuAtPd
倉ちゃんも迷惑だろw
2020/10/14(水) 22:30:55.42ID:4S7K1Htu0
クラチャンも最初はレッスンプロに習ってると思うけどw
2020/10/14(水) 23:50:25.59ID:QFtfQa080
教える側からすれば
全くの初心者にゼロから教えるより
癖があろうがとりあえず経験ある人の方が教えやすいと思う。
2020/10/15(木) 10:13:04.09ID:hLrsn6TFp
逆だろ
2020/10/15(木) 12:46:21.93ID:muF6ji440
癖がある人は再現能力が低いから
教えるの難しいんじゃないかな
2020/10/15(木) 13:32:51.09ID:HLnay0hwd
教えやすくても
上達はさせにくいだろうねw
2020/10/15(木) 16:16:27.43ID:T1UJ1+b2d
言ったことをちゃんと次までに練習してくれる生徒は楽だろうね
大体良い球打ちたくて言われたことやらないから
2020/10/15(木) 21:03:37.26ID:LHKWks+R0
だったらいく意味無いと思う
2020/10/16(金) 06:28:31.68ID:ShXoYSai0
初心者からPGAのA級ティーチングプロに習って4年経つ
自分で完璧なスイングだと思っても毎回細かい部分を指摘され
うちっぱで修正して週末のラウンドで試してみるのが日課となった
ラウンド中に突如不調になったりしたときに、プロコーチに翌週のレッスンで
不調のスイングを再現して見せると的確なアドバイスがもらえて修正が容易にできる
他人から習って確実に進歩していくのも、自己流で進歩していくのも自分のゴルフ人生
2020/10/16(金) 22:33:54.33ID:ZbQ0s6rE0
シコシコ
2020/10/18(日) 22:39:39.09ID:bZ4NByDCp
昔習ってた先生の名前検索したら試合出てるけど82てんが最高だったw
2020/11/03(火) 11:12:37.20ID:46KD4Ov60
良いコーチはやっぱり凄いよ
不調の時は原因を一発で見抜いてくれるし
そのもつれかけた糸を元に戻してくれる
変えるんじゃなく戻すんだよね
2020/11/12(木) 04:46:49.52ID:YKLtBtDP0
ゴルフテック通ってるけど、動画チェックしてくれるのはいいんだけど具体的な動かし方なんかの指示がないから身に付かない・・・
もう半年程通ってるけどレッスンで見る自分のスイングが練習場でもラウンドでもできないし、スイングの際のイメージも曖昧
スイングは汚かったんだろうけど以前100切れたコースが、スイングが綺麗になったけど120叩くようになってしまった・・・
ちゃんと考えてくれてるっぽいいい先生なんだけど・・・
2020/11/19(木) 15:13:33.46ID:Wftt+eGZ0
近くのステップゴルフの体験行ってこようかな。
レッスンは期待してなくて、練習環境さえちゃんとしてれば1万円/月くらいなら払ってもいいか。
2020/12/03(木) 20:28:37.21ID:5OLT56Sjp
俺は懇意のショップの頑固親父に週一でコロナ禍の3月から
週1で4ヶ月で個人レッスン受けました。
レッスン前110前後が精一杯だったけど
8月のレッスン後最初のラウンドで98でした。
2回目ハーフだけだったけど42
その後96 91 93と約半年で100切りが当たり前になりました。ダフりスライスが完全に無くなりました。
ドライバーは短尺43 あとut2本あとウエッジ2本アイアン
30度から45度の4本で組んでもらったクラブで回ってます。教えてもらっている間ひたすら45のアイアンだけでした。あとはパットと50ヤード以内のアプローチの
レッスンが来年から受けることにしました。
代金はクラブの購入費のみでした。中古ヘッドでシャフト
特注で20万ぴったり。使っていた前の奴はメルカリで
9万程で売却。ショップの常連さんとのラウンドも
更に上達に繋がってます。
2020/12/03(木) 20:44:02.91ID:zNpdLeBta
クラブ代にしっかりレッスン料乗ってるw
でもいいコーチに出会えたことは本当にプライスレス
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 440b-LyCe)
垢版 |
2020/12/04(金) 11:31:11.28ID:uiNyZV+Z0
>>594
ゴルフテックは見た目のフォームがそれっぽくなるけどスコアはよくならないって人多いよなあ
なんでなんだろ?
2020/12/04(金) 17:47:40.25ID:irCuMtfap
プロでもダフリ、スライスするけどなw
2020/12/05(土) 07:38:53.26ID:ToNsEZNa0
ゴルフレッスン業界はウジ虫の巣窟だな。
アンチ渋野で罵詈雑言の戸川ひかるネット商材詐欺ジジイが最悪!

嘘で臭巣を築いたところで、ネット詐欺死の生活は腐敗臭クソの中。
現実にはこれまで騙したシンパにすら厄介者扱いされる悪臭い虫。
社会に背を向け、ただひたすら他人を騙し小金をせびる乞食稼業に流されるだけ。
自分一人の糧を得る為にプライドすら捨ててクソの中を彷徨う愚かで臭い虫。
虚勢張るもクソの中のウジ虫の自己顕示欲、悪事の全て露わになり果てた。

チンケな雑魚とバレてからは、誰からもそっぽ向かれた糞の中のウジ虫ww
2020/12/06(日) 08:42:59.77ID:fStIzdNU0
先ずは右手でクラブを握ってターゲットラインにフェースを合わせてから
その右手のグリップイメージそのままに、左手も握りクラブを吊り上げる

そしたら自然に様々なライに合ったグリップが完成する
スコアは80台なんて簡単だよ
はい、お代金はネット商材の2万円だよ、アハハwwwwwwwwwwwww
2020/12/06(日) 09:14:46.46ID:fStIzdNU0
最近は永久シードの片山晋呉、元賞金王の小田孔明、星野英正などのツアープロ
がYouTubeで無料レッスンを展開しているね。
そこいらのアマレベルのレッスンプロとは格が違うし、中身が濃くて信頼性が高いから
井上透だの三觜喜一、浦大輔や内藤雄士がやけにみすぼらしくみえる。

ゴチャマンと揃えた測定器群なんてのはスイングの結果を一部表すだけ。
コロコロ変化するタマのゆくえを計測しても、はてさて”なぜにどーして”に回答を与えない。
よって、タダの浪費とコケ脅し。バカとサギは死ななきゃわかんね。
2020/12/06(日) 21:17:25.94ID:zWhq492ia
トッププロが教え上手とも限らないけどね。
2020/12/07(月) 15:45:17.62ID:Qg+hHE4Pd
レッスンプロも星野プロみたいなカッコいいスイングなら習いたくもなるけどね。
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0e-sg8N)
垢版 |
2021/02/12(金) 10:04:53.84ID:V3FJkIiW0
印西にあるスクール通ったらシングルなった、スゲーぞ
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160e-5+RR)
垢版 |
2021/02/14(日) 16:04:01.97ID:zHpmveYY0
ゴルフパフォーマンスの神田店行ったけど、予約が来月まで満杯で、再来月も競争率高すぎて1日しか予約取れる日がない。それ逃したら結局3ヶ月予約取れない。それなのに有効期限が3ヶ月は笑える。不思議なのは体験後の初回の予約はすんなり取れたんだよね!クーリングオフの関係かな!?
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160e-5+RR)
垢版 |
2021/02/14(日) 16:08:58.31ID:zHpmveYY0
ゴルフパフォーマンスの神田店行ったけど、予約が来月まで満杯で、再来月も競争率高すぎて1日しか予約取れる日がない。それ逃したら結局3ヶ月予約取れない。それなのに有効期限が3ヶ月は笑える。不思議なのは体験後の初回の予約はすんなり取れたんだよね!クーリングオフの関係かな!?
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1229-a0gd)
垢版 |
2021/02/14(日) 23:46:22.27ID:rBmRb87o0
現在、65歳。若い人にアドバイス。50歳でハンデ10になったが、その後、下降線 
60歳から、劣化がひどく、白ティーで、アベ95。それまでレッスンに定期的に通うも正解がつかめず、金の無駄使い.
レッスンは諦め1年前から、片山晃の右手のゴルフ、左一軸スウィングをYouTubeで独学。
現在、アベ85に回復した。もうもとのスウィングにはもどれない。
欠点は、誰にもみてもらえないことです。片山晃さんはどこにいるのかな?
2021/02/15(月) 07:30:27.11ID:HMpFsmYz0
コロナでスクール退会してからスコア伸びた
10年ぶりに自己ベスト更新
辞めて良かった
2021/02/15(月) 15:20:03.49ID:d/a5qSBA0
スクールに通っているとラウンド中もスイングが気になってしまい、コースマネジメントが疎かになるもんな
2021/02/15(月) 15:38:26.19ID:LEi/zgjY0
スイング改造止まらんからね
ヘタ固めしたほうが伸びるのは早い
2021/02/16(火) 08:07:48.30ID:y2ynSAHg0
月一位でスイングの悪い個所をチェックしてもらうくらいはいいけどね
ツアープロでさえいろんな打ち方があるのに、レッスンで1つの打ち方に
固定されると、ラウンドでは極端にスコアーが悪くなる
613名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-HdEc)
垢版 |
2021/02/17(水) 16:13:11.39ID:feJQfY9+a
ゴルフテックに通っていたが、スイングの形は良くなるもスコアは伸びず。
先月から通い放題のスクールに変えて週2で通ったところ、ベストスコア更新。
何よりも練習量が大事だと今更気づいたわ
2021/02/17(水) 16:20:31.87ID:qR01nAk8a
>>613
おめでとう!
みんなそこに気付かないで、あの理論この理論と迷走してるんだよね。
2021/02/17(水) 16:40:20.29ID:LqCbfWRN0
習った事が身に付かなきゃ上手くなれないし
練習場だけで上手打てても、本番の芝の上からターゲットへ向けて打つには
ラウンドの経験も必要になる
2021/02/17(水) 19:33:02.42ID:vKlP8TtZ0
ちゃんと指導あるだけマシ
1年通って微調整だけしかしなかった
ベラベラ過去の自慢話聞かされるのが苦痛で辞めた
あちこち行かないと合うコーチにはめぐり合えないのか
2021/02/17(水) 22:46:04.46ID:idRB4+AZ0
ある程度上達している人は、
ラウンド状況も見てもらわないと
的確なアドバイスはもらえないからなー
2021/02/18(木) 08:18:52.94ID:fRfCBqpN0
千葉の某ゴルフ場に昔ツアーで活躍したであろうLPGAプロが3人くらいいて
プロとの同伴ラウンドを週一で半年続けた初心者が80台前半でラウンドしていた
偶々組合せでその話を聞いたときに、金持ってるなぁ〜と真っ先に思った
2021/02/18(木) 10:59:00.50ID:XF8gtUy90
課金で強くなるスポーツ?
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ec9-s223)
垢版 |
2021/02/18(木) 18:12:38.89ID:WuZjjYUy0
週一でプロとラウンドしてたら上手くなるよ
大田区から運転手付きの車で来ていた金持ちのボンボンだった
2021/02/20(土) 21:47:11.24ID:qn1s7sN+0
サンクチュアリって行ってる人いないですかね…
とりあえず体験行ってきます

調べてもあんまり口コミもないので期待はしてないけれども
2021/02/21(日) 03:14:41.22ID:pj7BXRQK0
ゴルフテック中途半端に機器があるせいか、軌道や数値が正しければヨシ!ってなりがち
軌道はいいけど実は動かし方間違ってたって事が後からよく出てくるから、スイング改造が止まらない
結果スイング定まらないし、結局ラウンド行くと同じようなミスをいったりきたりしてスコアはイマイチ

ギアーズとかまで行くと違うんだろうか、経験した方とかいたら感想聞いてみたい
2021/02/28(日) 12:23:40.05ID:A/7S2uj/0
↑そこやめて、自分なりのスイング目指した方がいいよ
クラブが外から入ろうが伸び上がろうが、その人なりのスイングが出来上がれば
真っすぐ飛ぶんもんだよ
所詮ゴルフコーチなんて、自分の理想、感覚を押し付けてるだけでは?
そもそも、身体、筋力、骨格、柔軟性、クラブが違うんだから、それを当てはめよう
としても無理な話
迷宮入りしますぜ!
2021/03/08(月) 03:19:23.41ID:grHH5fy50
自己流で1年半でベスト110。
左の尻から脚にかけて攣るような痛みが出てきた。
フォームが悪いと判断して、レッスンへ。
自己流の煽り打ちを少しづつ矯正中。
時間かかると思うけど、痛みなくゴルフしたいからさ〜
2021/03/09(火) 17:27:45.84ID:ZEaPqNX30
自己流でもラウンドとウチッパの練習頻度にもよるよね
練習週一、ラウンド月一じゃ自己流じゃ100切りは来世じゃない?
2021/03/09(火) 21:02:02.53ID:sg95HwlTd
そんなことないよ。今自己流でベスト113まできた。その時のパットが50だからじわじわ追い詰めてる。
2021/03/11(木) 20:45:17.30ID:LOaF0Yn2a
>>626
流石に50パットはノーカン過ぎだわw
パッティングも習った方がいい、ラウンドが月1とかなら尚更自己流では厳しいと思う
628sage (ワッチョイ 81dc-EigS)
垢版 |
2021/03/12(金) 14:41:08.94ID:fePfICbw0
むしろ50パットで113なら、パター少し上手くなれば調子いい時100きれそう
レッスンも独学も上を目指し続けるとスイング改造止まらずずっと安定しないから、どこまで許容するかは結構大事
2021/03/12(金) 16:01:57.26ID:e5w31EdR0
50パットで113なら切ったも同然だね!
パター練習しよう!
2021/03/12(金) 21:04:38.86ID:mMnabsPyd
スクールでパター教わるってイメージないけどラウンドレッスンとかかな?
2021/03/13(土) 00:47:47.42ID:36HmdA4L0
うちのスクールはパターのレッスンあるよ
インドアでもマットあるとこ多いんじゃない?
2021/04/03(土) 08:36:01.56ID:76zVl3KT0
パターなんて距離感鍛えれば36パット以下にはなる。

11歩10ヤードの距離感頑張ってー。
2021/04/14(水) 22:09:33.24ID:m+Bh4F5rd
ゴルフテックの新しいプランがいまいち。次は更新なしかな。
2021/04/20(火) 10:58:38.98ID:/kYWbrcRa
池袋あたりでオススメスクールあったら教えて欲しい。
ゴルフテックは良かったけど、予約が取りにくくなってやめました。
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fcb7-6Fjd)
垢版 |
2021/04/28(水) 17:10:25.07ID:b3OGm3m10
月一のゴルフでもその日の1時間以上前に来場して、パター練習を1時間すれば相当距離感はつかめるはず
地味な練習だけど、アプローチとパターが良ければ簡単に100は切れるし、90も簡単に切れる
2021/04/28(水) 18:30:12.80ID:XY71dwwnd
ゴルフテックまた値上がりしたのか
6ヶ月で5回だったかのプランがあった頃は通ってたんだけど…
2021/04/28(水) 18:32:09.78ID:b0jEvJRpd
パターはラウンド慣れするけどアプローチだけは本当に難しいね 一生ダメだと思う
2021/04/29(木) 11:39:16.58ID:RVbq+bUJ0
きっと、景色やシチュェーションにメンタルがやられてるんだと思うよ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76f-DVZa)
垢版 |
2021/05/11(火) 23:39:34.39ID:SVaHurWo0
ジーキューブゴルフスクールに通ってた方いらっしゃいますか?
実際に通っていた方の評判を知りたいのですが調べてもあまり出てこないもので・・。
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad7-eDXf)
垢版 |
2021/05/12(水) 00:19:09.31ID:oGYAqyo+0
日本のPGA資格、特にA級とか古い理論のおじさんて意味だからね。
今はタイトリストがやってるTPAがオススメ。
JPGAはとにかく昔から変わらない理論。アップデートが無いなんておかしい。
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad7-eDXf)
垢版 |
2021/05/12(水) 00:38:04.02ID:oGYAqyo+0
>>640
tsiね
2021/05/13(木) 05:03:28.39ID:4TZlvjdT0
↑どっちも間違ってますw
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc9-gSvD)
垢版 |
2021/05/14(金) 07:51:26.48ID:UfgEkKRc0
ゴルフもいろんな団体があるからね、プロレスみたいに
馬場と猪木がどっちが強いみたいなもの
2021/05/14(金) 11:24:08.47ID:xUUpziiy0
都内のアパートだから
スクール外で練習するとなるとクラブで素振りすらできず打ちっぱなし行くしかない
アパートの前でやったら通報されそうだ
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3359-Bxb3)
垢版 |
2021/05/22(土) 22:50:57.49ID:TMQshfJ60
トラックマンで上達するかね?
2021/05/23(日) 00:12:01.08ID:PnYH7BL/0
>>644
縛ったタオルで素振りすべし。
2021/05/23(日) 19:37:24.45ID:v80kVg1s0
うちはURの賃貸だけど六畳間でドライバー余裕で振れる
照明は小型LED天井直付、家具は一切なし
たまにヘッドが天井擦る
今の小型照明の前につけてた直付照明割ったが
2021/05/23(日) 20:37:02.94ID:3OV5XeCX0
それを余裕って言えるのは
頭悪いからなのか?
2021/05/29(土) 09:55:57.15ID:KFoB6ZYD0
そうっすね
ただし練習場いかなくても、本番でそれなりに
回ってこれるから効果はあるね
2021/05/30(日) 18:20:33.27ID:gEfBrWDu0
都内在住の初心者です。
日帰りのコースレッスンでおすすめがあれば教えてください。
2021/05/30(日) 21:01:25.37ID:cmjxe6bK0
>>650
飛び込みのコースレッスンって、受ける側の癖とかを知らずにラウンドするので
行き当たりばったり的なアドバイスが多くあまりお勧めしません
特にVGレッスンは過去に数回経験しましたが、素人が素人を教えてる感じで金の無駄の思いでしかないです
近年良かったのは、千葉の上総モナークCCのVG一人予約で三井美智子プロと横山三和子プロとラウンドできる1人予約サイト
2人共メジャーから離れてはいますが、アマのレベルとは違ったラウンド経験とと、プロからの直接アドバイスで
緊張感のある充実した一日が過ごせます、現在クラブハウス改修で食事などは出来ませんが
私がラウンドした去年の夏は一緒に昼食をとって、所属の女子プロを紹介してもらったり楽しい思い出でした
2021/05/31(月) 01:56:53.51ID:esvNstj00
>>650
人によってこだわる条件が全然違うし、
各社サイトを見て、気になったところに習いに行くのが一番だと思うよ
2021/06/27(日) 09:33:11.77ID:+LLnSZ8W0
>>650
スコアどのくらいですか?
最低100は切れないと辛いものがあるかもです
コースレッスンありのゴルフ練習場併設のスクールをお勧めします
2021/06/27(日) 10:17:00.65ID:hSEQEBrf0
最近のコースレッスンって、初心者向けやラウンドしない定点練習だけのメニューもあるから100切りしてる必要はないけどね
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63de-ijfv)
垢版 |
2021/07/12(月) 10:19:15.26ID:qVcR7/6G0
ステップゴルフも予約取れない、週1で行くなら鐘が鳴って終わった瞬間に予約取らないと店出てからじゃもう取れない。
しかも2分とかしか教えてくれないし、初心者はどうせすぐ来なくなるだろうで放置で教えませんよ!出来る人には10分くらい教える。
しかも2人コーチいても、1人は座って事務仕事や新規会員来るの待ち。
2021/07/12(月) 20:41:52.11ID:ILnhltIw0
今HP見てみたけどグループレッスン月5000円じゃそんなもんでは
顔も憶えていないような生徒とか教えようがないでしょ
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d44-ijfv)
垢版 |
2021/07/12(月) 23:20:30.30ID:0qc+pu6/0
>>656
月5000円〜でそれは田舎の平日会員だ。
都心は値段違うから約1万。打ちっぱなしに行ったと思うしかない。
週2で毎回同じコーチで顔も覚えられないならアホだし、覚えてないから教えられないは何のためにお前がいるんだ。会員の進捗は毎回iPadで記入されてる。それでもわからないと言うなら相当なアホだ。
2021/07/13(火) 06:07:51.74ID:QGZznuXj0
どういう人が通ってるのかよくわかる
2021/07/13(火) 22:51:37.72ID:oH3movhfa
>>657
都心で1万円で通い放題で予約も簡単に取れてレッスンもしっかり受けられる…なんてあり得ないだろ
2021/07/14(水) 08:09:04.46ID:/7pkP9dc0
おいらの所は、首都圏の大型ウチッパ併設スクールで
90分2K弱の団体制なんで参加者が少なければマンツー可能
初心者から何年通っても下手な人は下手で2年程度でアベ80中とかもいる
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bade-zui7)
垢版 |
2021/07/16(金) 16:57:25.94ID:m/+K9Z6X0
>>659
たかが2分のポイントレッスンなら、打ちっぱなしでマンツーマン3000円20分レッスンの方がマシだ。
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75c9-p0fO)
垢版 |
2021/07/16(金) 17:39:59.22ID:Bww9LqC80
スクールって敷居が高いのかねぇ、レッスン料払っても悪いスイングを早めに修正出来た方がランニングコストが安く納まる
週中にレッスンで課題を出される→週末までに練習場で課題練習をする→週末に本コースで課題を試す
→ラウンドの日か週初めにラウンドの悪い点をおさらい練習→週中にレッスンでその旨を報告して新たな課題を受ける
2021/10/27(水) 22:38:49.70ID:qSLIiatz0
10年我流でやってきて絶望的に上手くならないのでゴルフが嫌いになる前に近所の打ちっぱなしのレッスン申し込んで5回ほど受けてきた
やっぱり早くからプロに習っとけばよかったと思うくらいそこそこ打てるようになって楽しくなってきた
2021/11/09(火) 18:09:57.75ID:19FR1jxP0
石井忍のエース?検討してるんだけど知ってる人いる?
2021/11/09(火) 22:57:13.70ID:Eryw35ZX0
ゴルフパフォーマンスの無料体験レッスンってどうなのかな?
受けたらもう入らないといけない感じ?
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b0b-V7sf)
垢版 |
2021/11/21(日) 09:04:37.53ID:kWLs63Bn0
ゴルフテック、分析で終わることが多いと思ってたけどやっぱり他のコーチもそうなんだ!それをどうやって修正するかを教えないと意味ないよな。
新しいシステムになってからは、前みたいにshoulder tlitがプロは何度なのに対してあなたは何度になってしまってます、みたいな型にはめる指導は無くなったけど、さらに掴み所のないレッスンになったよ。
チケット買い足して失敗したな。どこがいいスクールなんだろ。おすすめありますか?
2021/11/21(日) 10:15:41.63ID:ivrU6fkaM
分析聞いて課題わかればそれを極端にやるだけじゃない?
あとは形変えるから練習量増やさないと効果ないと思うけどね
2021/11/21(日) 19:18:54.43ID:/K3B5zMu0
私は自己流3年習って4年ですがJGAハンデが先月やっと9.8になりました
大型打ちっぱなしのスクールで先生は歴代で3人に習いました
生徒と先生の相性もあるので一概にどこがいいとは言えませんが
スクールのコンペでゴルフ歴3年の50代女性が女性ベスグロ出すくらいに進歩しています
2021/11/21(日) 20:08:21.50ID:L3OcECaB0
自分の意図をちゃんと伝えてコミュニケーションを取れないと成果は上がらんと思う
ゴルフスクールというとスィングが主だと考えがちだけどゴルフに関するあらゆる事を教えてもらうと
コーチのレベルもわかるし知識は一生使えるからおすすめ
2021/11/21(日) 21:48:12.02ID:ivrU6fkaM
いいフォームで打てればゴルフのスコアは上がっていき続けてると思ってる人多そうだな、実際少しは上がるんだけどそれだけじゃないよね
2021/11/22(月) 22:16:53.88ID:TMVo81fb0
スイングよりアプローチとパター教えて欲しいよ、しょっちゅうラウンドレッスン受けれる程の稼ぎもないから一回のラウンドレッスンで100ヤード以内とパッティングをじっくり教わりたい
672名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3b-cHM6)
垢版 |
2021/11/23(火) 19:50:53.54ID:uaBs6ae+a
>>671
江戸川ラインゴルフに通いつめようぜ
2021/12/10(金) 17:17:30.73ID:Lull+HY7M
いろんなレッスン行ってるけどだたいの先生はゴルフ系YouTubeの否定から入るのが おもしろい
2021/12/10(金) 20:46:11.17ID:46FGcIc50
>>672
関西だから江戸川は無理だわ〜
2021/12/11(土) 06:12:52.16ID:zy/+Hvdk0
まともなのもあるけど○○すれば確実にできます系のようつべとか明らかなホラ吹くのが大半だから仕方ない面もある
それよりも人に物を教えた経験があるならわかるだろうけど他所ではこう聞いた的な事を言われたら勝手にやれよってなるでしょ
言い方は悪いけどうまいこと相手(コーチ)を調子に乗らせて必要な情報を手に入れるのは自分で工夫しないと
2021/12/12(日) 12:59:50.77ID:L80lQQfA0
>>673
ほんこれw
ツベのは断片的だからスイングの邪魔なのもわかるけどね
否定じゃなくて乗っかりつつ話した方が信憑性が増すっていう対人スキルがないんだよね
2021/12/12(日) 16:54:44.85ID:e4yDNNR1M
正直、実績もないポッと出のレッスンプロが話術だけで大金稼ぐのは羨ましくて仕方ない。 よね。
2022/01/12(水) 09:10:39.62ID:dQrwWu2oM
通い放題レッスンに入って熱心に通ってみたが、毎回アレコレ指導をいただいた結果、よく分からなり、直すのに時間かかった…

月に2〜3回、スイングチェックする位が自分にはちょうどよいな
679名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7d-IClH)
垢版 |
2022/02/01(火) 08:01:03.26ID:6BV6EhHnM
神奈川でピボットターンスイングを教えてるプロって居ます?
伊澤秀憲以外で
2022/02/01(火) 16:45:35.08ID:EZAmcdVj0
PGAのプロコーチが言っていたけど、自己流でも80台前半くらいの腕前までは頑張れば行けるけど
アベレージ70台のゴルフは毎回きっちり基本を修正していかないと出ないらしい
2022/02/09(水) 18:42:59.33ID:ej5Y/qg60
>>678
月2回通ってるけど
A、指摘されたことを治すべくドリルやる→修正の方向性が徐々にズレて悪くなる
B、2週間の内に元に戻る
の繰り返しで迷子になってたから頻度増やそうかと思ってたとこw
2022/02/22(火) 01:54:18.58ID:MWHnFh7qH
アベレージ82.3は自己流で簡単に行ける。その上を目指すならプロに教わるのが近道。
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73e3-F6B1)
垢版 |
2022/02/22(火) 07:14:13.79ID:kc5B9nLI0
レッスンは行った方がいい
最低でも半年、出来れば1年
半年行けば100切りは簡単
2022/02/22(火) 17:53:57.19ID:PVuWSYLv0
自分の体格に似たティーチングプロだと覚えやすいのでお勧め
2022/02/27(日) 14:06:22.69ID:Qrew0tPZ0
レッスンなんていっても、そのプロと体格や感覚が違うんだから
上手にならないよ
そのプロの考え、身体使い方を強要されて、全部一度崩して矯正するのが
レッスンプロの商売だからな
それを信じるなら、そのプロを信じて頑張る
決してYouTubeや他のレッスン本は参考にしないこと

でもスイング良くしてもスコアが良くなるとは限らないのは間違いない
だからあえてスコア優先で考えたほうがいい
ちょっと位おかしいスイング(大半がそう)でも綺麗なスイング、正しいスイングという拘りを
捨て自分の感覚のスイングを身に着けたい

子供のころからやってるコのように綺麗なスイングかつ感覚では振れないからね
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-GSHU)
垢版 |
2022/03/04(金) 14:20:01.92ID:LNFHgnHO0
スクールに50代半ばの男性が入会してきた、自己流で10年以上やってきたらしいけど
自己流の打ち方がひどすぎて、その人の持ち時間に説明できない位の状態で、教えてる側と教わる側2人がかわいそうに見えた
2022/03/04(金) 18:36:08.94ID:NfX36Ajzd
あるある。俺の通ってることでも見た光景。
2022/03/05(土) 00:28:43.74ID:JEPfCMYe0
単にコーチの能力不足としか・・・
自分の枠にあてはめる画一的な指導しかできないようじゃダメだな
そのおっさんがなにを求めて入会したのか、おそらくスイングの安定とスコアアップだろう
もう何十年もかわらないスイングしてるなら、それを生かしたポイント矯正くらいで
ちょうどいいだろう
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bc9-84yK)
垢版 |
2022/03/05(土) 17:18:41.94ID:avT9JYng0
そこそこ大きいゴルフスクールはレベル分けした方がいいよね
1年以上通ってるのに全く上達しないおばさんや、10年以上のキャリアで未だに100切ったことが無いおっさん連中と
週末のAクラス月例競技で上位を狙う位の腕前の人が隣で説明を受けていても、指導のレベルが違い過ぎて頭が混乱する
2022/03/05(土) 20:44:44.93ID:HcAZHgpEd
アドバイス個別にしていれば関係なくね?
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de3-b1wu)
垢版 |
2022/03/12(土) 07:35:32.25ID:19RuNpQf0
最初の真っ白な状態の人ほどレッスンで習った方がかなり良くなるって思ってるけど、
ゴルフを始めた人は言う事を聞いてくれない…
コーチにもよるけど100切りなんて簡単に出来るのにな
2022/03/17(木) 14:29:40.21ID:ZWj/yWvr0
コーチによって教え方が違うからよくよく調べたら
スイングも近代化してる中いつまでもアップデートせず
古い教え方するコーチの存在を知って驚いた
うちは何人もコーチがいて毎日違うコーチにあたるから
見極めないといけないんだけどそれも難しいから面を食らってる
2022/03/17(木) 15:24:35.81ID:XXGTvBRkd
100も切れない人は最新スイングよりむしろ古い理論で習ったほうが上達早いよ
2022/03/17(木) 17:00:21.36ID:ZWj/yWvr0
何から何まで打ち方違うからなあ
流石にジャンボの頃の打ち方習うのは違う気がする
2022/03/17(木) 18:37:32.15ID:hBUY0bvyd
スイングは新しいや古いで変わってきてはいるけど、共通するところも多いでしょ。
特にコレはやっちゃダメなエラー部分は大体同じだし、初心者はそこを反復練習で直すのが主体だし、そうならどのコーチでもあんま変わらんでしよ。
それをやった上で更に完成度あげるなら、コース選ぶ必要はありそうだけど。
2022/03/18(金) 00:32:00.64ID:GNpdp1ZXa
生徒の方が頭でっかちになって、コーチの教えに対してYouTubeでかじった知識で反論するみたいなことは、レッスンの現場では日常茶飯事なんでしょうね
うちのコーチからも「お前はまだそのレベルではねーよ」っていう心の声が聞こえてきますわ
2022/03/20(日) 16:39:26.61ID:Yh4k71DuM
レッスンでボディローテーション系のスイング教えられるっぽくてグリップまで変えさせられて全く当たらないしひとつたりとも同じような打感、弾道の球が出なくなってしまった
ただでさえ下手なのに全く打てない…
これ1ヶ月くらいやらなあかんのか地獄やんけ…

大体道具が進化したから今時のスイングの方が良いって、道具が進化しても求められる技術レベルが上がったらプラマイゼロやんけ!って怒り狂いそうなくらいこのスイングの正解がわからん
2022/03/20(日) 20:36:39.99ID:vFSCJHGF0
俺の行ってるスクールも普段はオバサン相手のお気楽モードなんだけど、ガチで上手くなりたいですってコーチに言ったら、グリップ・アドレス直されてひたすら素振りの反復練習で、家でもやってこいって言われた。
最初は違和感半端ないけど、一週間ぐらいで馴染んできたよ。
コーチ曰くスイング作ってる時は出球どうこうは気にすんなってことです。
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c9-XVR/)
垢版 |
2022/04/02(土) 18:09:45.11ID:hTvnto2v0
最近スクールのコーチ達がyoutubeでラウンド動画を配信し始めたんだけど
再生回数が200回でラウンドも素人に毛が生えた程度のスイングでげんなり
2022/04/02(土) 19:22:57.77ID:YtdmWmVMd
見てみたい。検索キーワード教えて
2022/04/03(日) 11:44:18.54ID:jmwVJi090
ある程度、打てるようになったら思考をコース優先にしたほうがいいいよ
よく言われることだけど、スクール通っているような人はコースでも
ナイスショットしようという意識が強い
頭が上がったとか綺麗なスイングだったか?とか見た目を気にするよね
スイングとスコアは比例しない
こういうライはこう打つとか、こういう打ち方をするとか実戦で覚えていった
ほうがいい
ゴルフで優先なのはスコア
あがってなんぼだから
2022/04/03(日) 14:58:55.81ID:O+6YkX8U0
スクールは欲求不満のマダムとチョメチョメする場所
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0de3-nDHp)
垢版 |
2022/04/04(月) 14:39:31.46ID:b9KNKinp0
練習場でレッスン受けていれば場慣れはすぐ出来ると個人的な感想。
3ヶ月レッスン受けて2回目のラウンド104。
4回目で100切り10回目で90切り。
下地は練習場で作っておいた方が良いと個人的には思う。
まぁでも自分が一番良いと思う方法で練習すればいい。
2022/04/05(火) 22:45:57.99ID:6bQ4dbOZ0
ステップゴルフは未だにアームローテーション
ここでの半年スイングぐちゃぐちゃにされて他のスクールに変えてたら3ヶ月で100切りしたわ
2022/04/06(水) 08:12:09.89ID:lwxtnV/SM
ステップゴルフで
「教わったスイングではなかなかいい球が出ない」と言ったら「申し訳ないんだけど簡単に言うと、簡単にスイングは直らないし、ここはスイング見るところだからね。練習場で習えばいいと思うよ」と言われましたw
2022/04/06(水) 20:17:07.13ID:fauKWL9Q0
その通りだな、そのコーチはたぶん良いコーチだ。

他に通うかスクリーンや計測器のあるインドアゴルフに変えた方が良い
2022/04/10(日) 11:42:01.07ID:skuEk0KI0
家の近所が練習場。
だけど、スイング練習は自宅素振りがメイン。
練習場は時間がある時だけ素振り感覚でボールが打てるか確認のみで使用。
(ラウンドが空いてしまった場合のみ)

実際は週末のコースラウンドをメインにしている。
景色や様々なライや状況の中で打つ1打と練習場で打つ何百球では意味あい
が違う。
実際コーチがいて練習場⇔コースラウンドがベストだと思うけど、
そこまで時間もかけられないし、自分の場合は今の流れでうまくいっている。
2022/04/12(火) 23:25:23.11ID:09SiB1yw0
確かにスキースノボはスキー場が本番だしな
さすがに難度は上だろうけどゴルフもそうだろ
709名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-b/TS)
垢版 |
2022/05/10(火) 04:02:50.17ID:GRJ+NIfea
最近個人レッスン行き始めたら、大分スイングがマシになってきて嬉しい

でも今までアドバイスをくれてた知人がどこか不満げになって心苦しい

違うんだ、決してあなたが嫌いになったんじゃない
俺が下手すぎてアドバイスの意味がよく理解できなかっただけなんだよ…
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aec9-U1YL)
垢版 |
2022/05/10(火) 19:16:15.62ID:8V1fZG/q0
ウチッパにいるプロコーチ
学生時代はそこそこ結果を出してたんだけど結局プロにはなれず
三十路手前で挑んだティーチングプロ資格の予選も80切れず敗退ってのが多い
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp33-N/X3)
垢版 |
2022/05/10(火) 19:26:51.64ID:X1ZMJPTLp
>>701
タコ踊り爺乙
2022/05/23(月) 09:57:09.53ID:nxl33kqa0
嫁さんがレッスンレンジに通ってるんだけど、あんまり上達がしないから
こういうポイントを治したいって言ったら、治し方わかりませんって言われたらしい。
なんだそれと思ったわ。
2022/06/13(月) 23:55:41.62ID:GuyuEucE0
まず自分が良い生徒になるのが大事だわ
具体的な目標目的、人の話を聞く、わからなかったら質問する、課題はちゃんとやる
別にゴルフに限った話じゃないけどこれができなきゃどうしようもない
その上でキチンお説明できなかったりいい加減な対応するコーチならさっさと別に行くべき
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c9-R4TS)
垢版 |
2022/07/24(日) 17:03:02.64ID:+LJCHkY70
打ちっぱなしのレッスンプロは、知識も豊富で腕もそこそこ
でも、伝えるのがものすごく下手
半年後に教えてもらったことが遅れて理解してくる
2022/07/24(日) 19:16:16.54ID:SV/hVY1fM
そりゃしょーがねーよ
ただひたすらゴルフを練習してイーブンパー前後でラウンド出来るようになっただけで
物理や身体の仕組みやらメンタルトレーニングやらものの伝え方やらを全く勉強してないレッスンプロがほとんどなんだから
2022/07/25(月) 06:28:16.93ID:G63AZ/BE0
俺はチェーンのインドアレッスンでトーナメントプロの資格ある人に習ってるけど教えられることはyoutubeで聞いたことあるなーってやつが多いわ
整合性取れるのと自分のスイング見てもらえるのは分かりやすいなとは思ってる
ただ自分のセンスのなさで一向に良くならず申し訳ない
2022/07/25(月) 10:04:19.60ID:kej1NwTUM
何を教えてくれるかじゃなくてどう教えてくれるかだからね
2022/07/25(月) 20:30:08.38ID:ONaHdQ+Ta
ピポットターンのインドアレッスン通ったら
練習場のレッスンと内容全然違ってびっくり
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e6c-YODu)
垢版 |
2022/08/27(土) 17:48:25.79ID:dNIf75bF0
グループ通ってるけど主体性無い人には合ってないよ
事前練習して聞くこと決めとかないと同じ事言われて終わる(どうせ前回の治ってないから)

動画見てもどれが自分に合うのか分からないけどコーチに聞けば一発で答えが出る
また練習して疑問点が出たら次回聞く

自己練習面倒な人は個人レッスン行くしかない
2022/09/02(金) 10:09:09.52ID:MTvexi+70
街のレッスンプロは技術解ってても言語化できてないから、後からツベで確認して、このこと言ってたのか!っていうのが、共通体験だってのが解って笑えるw
あの瞬間のカタルシスは街レッスン利用者だけの特権
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ゲマー MM1f-9Ax/)
垢版 |
2022/09/06(火) 18:44:14.14ID:b0XVuR+1M
ステップゴルフは通い放題のうちっぱなしと考えれば安い

自分で研究してたまにコーチに聞くくらいの人はおすすめだわ
2022/09/06(火) 22:22:31.97ID:wPJ4rU8oa
>>721
おれはわたしのゴルフだけど、同じ感じだわ週1回レッスンで疑問とかアドバイス聞いて、あとは週2~4回練習
24時間いつでも練習できるのはありがたい
723鹿嶋 (ワッチョイ d799-JEMU)
垢版 |
2022/09/25(日) 12:01:07.30ID:yHAx9e2k0
津嶋だけはやめておけ
2022/10/08(土) 23:20:31.55ID:pw0z4L8r0
すみません、アースゴルフはどうですか?
近くにあって行こうと思っているのですが。
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a8f-rqSc)
垢版 |
2022/10/09(日) 22:15:16.85ID:ik3SIy8+0
複数レッスンに通った結果、コーチが自分に合うかどうかに尽きると思った。
今は最高のコーチに出会って定期的に修正してもらってる。
2022/10/10(月) 10:44:18.52ID:F7zqVs8+0
いろんな先生いるけど
球作り重視でスイングはあんまりいじってこないって人と
スイングを根本から治そうとする人
大きくはこのふた通りな気がする
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ac9-Phf8)
垢版 |
2022/10/11(火) 08:22:47.32ID:OLGReoO40
長年スクールに通っていてハンデ15前後で低迷していたが
やめて半年で目標のシングルになれた、多少の自己流も必要と実感
728名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-Q6+O)
垢版 |
2022/10/11(火) 09:26:51.37ID:ZUdbeJAgr
通い放題、日替わりでコーチが変わるところに行ってるけど人によって言うことバラバラだからわけわからなくなって調子を崩してる人をよく見かける。
結局、ほとんど指導はせずにいいよいいよ〜ってひたすら褒め続けてくれるコーチの日に人気が集中してるわ
2022/10/11(火) 11:57:00.06ID:TAapkLb7a
コーチ指定で予約できるなら、バラバラにならないように予約すればいいんじゃない
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb8-TTjj)
垢版 |
2022/10/11(火) 19:56:55.00ID:dezWFw9I0
シングル位はある程度ゴルフやってたら誰でもなれるでしょ?バンデ5下が難しいんだよね。俺はなかなかバンデ6から下がらないからコーチを変えようか検討中
2022/10/11(火) 20:18:50.37ID:/MAjCblc0
バンデって何笑
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a8f-rqSc)
垢版 |
2022/10/11(火) 22:05:44.13ID:bKacK2w20
ゴルフなんて上みりゃいくらでも上手いやつはおるから、自分の周りで少々上手いくらいでドヤると恥かくよ。
2022/10/12(水) 10:32:06.51ID:h1SjJgPHa
ハンデで普通に理解できるし面白くもないな。
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb8-h7FX)
垢版 |
2022/10/15(土) 22:28:04.35ID:pZIFINZ50
グループで習ってるのに自分の番以外でパッティングについてスッポンマークでコーチに聞いてまわるやついた。お陰で他の人間への時間が短くなった。
30分何千円かはらってプライベートレッスン受けろやと。
2022/10/16(日) 22:22:56.01ID:JjOXG5790
グループレッスンなんて行くほうが悪い
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb8-h7FX)
垢版 |
2022/10/18(火) 06:11:28.80ID:GRVGn2J80
>>735
BAKA?
737名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM7f-L5Uy)
垢版 |
2022/10/18(火) 07:38:58.78ID:dWBmHI31M
いいコーチいた、 コレいいですよ結果出ますよと姿見の鏡後方に置いてくれた。 鏡 己を写す鏡
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e9a-qYyM)
垢版 |
2022/10/28(金) 01:39:54.75ID:xSU67ysw0
ゴルフ5のレッスン高い金払って行ってみたら
ドライバーを最新の端末つかって解析したりとかしてもらえると期待していったのに
体操5分ぐらいやり続けた後棒もって素振り10分ぐらいやって
やっと球うつってなったら最後まで8時4時だったぞ
しかも最後の球拾いやらされたし
他のレッスンでもやる気のないコーチは普通にいるけどゴルフ5のレッスンはまじ酷すぎたわ
2022/10/28(金) 09:03:26.68ID:JD47svum0
それができてないからそこからやれということでは
2022/10/28(金) 09:11:55.13ID:2kXSXllLa
単発のレッスンはなにかひとつふたつ聞きたいこと持ってってそれだけ教われるのがいいっぽいな

スクール通ってるけど、ごくたまに別の店からコーチが来てるときは「朝突然シャンクしたら」とか「グリーンそばの左下りでなるべく球を止めるには」とか小技的なこと聞くようにしてるわ
そういうのは各コーチがいろいろ知識持ってるからおもしろい
741名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMe6-Gh8z)
垢版 |
2022/10/28(金) 14:15:14.69ID:i6SFgwreM
うん、そう思う。打ち方の選択肢を断定してもらったり、具体的な質問のかいいね。黙ってると基本のみ難しいことはまだ早い悩みを増やすだけ思うのは自然
2022/11/07(月) 07:45:44.53ID:UnvMSiCr0
>>331
ゴルフパフォーマンス主催のラウンドみたいだね
743名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMc6-FKcW)
垢版 |
2023/02/17(金) 19:02:07.07ID:f/Js5weEM
今度ラウンドレッスン受けるんだけど何を重点的に見て貰えばいいのだろう?ラウンド代+10,000円 効果を期待したい
2023/02/22(水) 16:27:35.08ID:k0WC9rgC0
いつも見てもらってる人かどうかによる
もしそうなら習ったことができてるかを聞く
初見の人なら雑誌に載ってるようなことを聞いて終わりだよ
普段がどうなのかわからんと指導しようがない
745名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMcb-7//G)
垢版 |
2023/02/24(金) 20:23:56.75ID:xeGu5ip3M
いつもの練習場で定期的にレッスン受けててその流れからのラウンドレッスンでした、いろいろ納得できる指摘を受けて即効果出ました、中でも一つとてもいい指摘を受けてその一つだけでも総額三万円は安かったかも。この先知らないままゴルフ続けてたらと思うと怖いくらい。
よかったです
2023/04/04(火) 06:03:19.70ID:pQi7xZvw0
いつもは3人のグループレッスンだけど、予約が自分一人だったから1時間マンツーマンでレッスン受けれてかなり細かく見てもらえた
やっぱりマンツーマンのほうがいいね、お金はかかりそうだけど
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-Q67h)
垢版 |
2023/05/13(土) 16:28:44.90ID:VDlUV8K4M
近場にレッスンないからオンラインレッスン受けてみたいと考えてるんですが、受けた方いましたら役に立ったかなど教えてほしいです。動画送っただけで問題が改善されるのでしょうか?
2023/05/13(土) 17:04:55.31ID:tRAwngTZ0
もうじきAIで判定するやつが出てくるよ
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb8-/MSl)
垢版 |
2023/05/16(火) 22:37:06.10ID:FFks74Ix0
AIレッスンは良いな3回通ってスコアが160から120まで減ったわ。あと10回も通えば80台で回れるらしいけど50万円は悩む金額やわ
2023/09/12(火) 12:39:05.49ID:PbEJc8iTd
ゴルフ歴5年で平均120ぐらいですが、レッスン受けようかなと思い始めてる
グループレッスンのところは合わないので個人レッスンでポイントを教えてくれるところがいいかなと思ってます。
ゴルフテックとかチキンとかよく聞くけど、どこかお勧めありますかね。
場所は横浜駅から30分圏内ぐらいで探してます。
2023/09/20(水) 11:19:24.32ID:XqeKyBEB0
どないやねん、それはどうかしてるわ
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f5c-sK+w)
垢版 |
2023/09/22(金) 18:44:03.95ID:VrGgNHbn0
教えて貰っても出来ないから
無駄だぞ 自分で合ったスイングを見つけるしかない
2023/09/23(土) 22:47:38.67ID:26HiyzSo0
ゴルフ緊急電話24時というオプションがあって、
コースでどういう攻め方したらいいのか分からなくなった時、
オンラインで常駐コーチが即席で100%解決してくれる
ゴルフスクールってないの?
2023/09/24(日) 08:41:52.80ID:Reaze3/Ld
それ信頼回復出来る?
相手に伝えたい状況説明出来る生徒と状況判断してプレイヤーのレベルにあった説明を分かり易く伝えられるコーチ
2人が噛み合っても遅延にしかならないよな
2023/09/24(日) 10:31:28.14ID:wR/qcOZQ0
冗談。そんなのがあったら馬鹿っぽくて面白いと思った。
2023/10/01(日) 13:20:45.52ID:9rPUrSOq0
体験の時にコーチの実力がどんなもんか必ずアイアンとドライバーを打ってもらう(出来れば自分のスイング動画を持っている)
それと、どういうところにポイントを置いて振っているか、自分が目指すスイングと合っているか確認する
2023/10/05(木) 21:13:35.28ID:+tPQWned0
たしかにヘンテコなスイングのコーチには教わりたくない
2023/11/02(木) 01:37:56.77ID:CQH+fqJI0
>>750
もうレッスン通ってるかな
横浜なら桜木町にあるゴルフテックがいいよ
2023/11/04(土) 23:58:25.22ID:+xp8Lmz30
>>158
ゴルフパフォーマンスのラウンドのみだよ。一回当たりの金額も数万円
760フウフ (オッペケ Sr51-C8dv)
垢版 |
2023/11/19(日) 08:13:35.91ID:vjTYJPaWr
始めたばかりなので上手くなってる気がしてますけど9ヶ月で40万円オーバー
クラブ勧められて35万
パットの練習別で9万円
通って1月、まだクラブとパット契約してないけど必要ですか?
結構かからますよね
2023/11/19(日) 08:46:56.25ID:QeX+Fjy60
ゴルフは基本お金がかかるんで、そんなもん。
そのクラブを使うことで教わってるスイングのパフォーマンスが
得られるのではと・・・。
今のだと教わってるスイングに合っていないのかも。
そのクラブを使うことで上達も早まるのではと・・・。
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aee1-4m1K)
垢版 |
2023/11/19(日) 08:54:18.59ID:ZJBe9l4J0
始めたばかりの初心者に35万のクラブ勧めるの?
2023/11/19(日) 09:17:48.57ID:8xe3lGnpM
最初からイイ物を使うって考えも有るけど、イイ物と普通の物の違いが分からない内から使うのは猫に小判やな
2023/11/19(日) 10:50:30.26ID:OWP9oEky0
カモネギ
2023/11/19(日) 18:57:35.26ID:KWIwSTmO0
>>760
ラウンド何回か回ったん?
2023/12/21(木) 19:31:33.89ID:GZIiPPf90
ゴルフ始めたばかりだと上達したらスイング変わってきて、合うクラブも変わるので
最初は高いクラブ買う必要はないと思うけどなー
2023/12/25(月) 18:19:37.46ID:xcSIp0Oc0
名古屋のゴルフテック通いはじめて1年たったわ
同士おらんか?
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff6-TIFy)
垢版 |
2024/01/25(木) 19:34:07.81ID:c9LwDtYf0
独学で5年やって、ベスト84,平均90まで来たんだが、機会あって初めてレッスン受けてみた。

結果、目からウロコがボロボロ落ちるようなことばかりで、感動している。
軽く振っていままでのマン振りまで距離も伸びたし、なにより方向性が段違いに良くなった。

スイングを大幅に修正されたので、やはり基本がなってなかったみたいだ。
初めてすぐにレッスンいっておけばよかったわ……
2024/01/25(木) 22:21:06.20ID:Xs8Ro45a0
>>569
エスパーかよ
2024/01/29(月) 07:08:30.49ID:+43VLBIy0
>>768
ちなみにどちらのスクールですか?
2024/02/10(土) 20:58:14.52ID:vKPIh6la0
スイングなんて見てもらいながら直して自分でものにするしかないけど
スイング以外の情報を資格を取るレベルの人から聞けるのがデカい
そういうのがありそうかどうか実際に話してからコーチは決めたほうがいい
クラブは値段じゃないこともわかる
2024/02/17(土) 10:42:49.43ID:PvNjA1gEd
3年くらい独学でやって130すら切れないんだけど、レッスン通った方がいいのだろうか
左利きなんだけど、名古屋でいいとこあれば教えてほしいです
2024/02/18(日) 19:47:43.53ID:kopiWXDJ0
だいたいどこも体験レッスンとかやってるから
家から行きやすいとか仕事の帰りにいけるような所に何箇所か行ってみては
グーグルマップでゴルフスクールとかで検索すればたぶんいっぱい出る
2024/02/24(土) 15:05:21.16ID:JnEWEkiK0
ワンストップゴルフっていう初心者向けのあるけど通ってる人いる?
どんな雰囲気か聞いてみたい
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49b8-t//1)
垢版 |
2024/03/23(土) 01:42:39.24ID:bIDxoiv60
ちゃんと考えて
本末転倒
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5367-ZAEI)
垢版 |
2024/03/23(土) 01:50:38.42ID:np0Drq7/0
「すがすがしい」って…。
いまはドライブレコーダーをつけよう
ストリームメディアは買い
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 714f-ZAEI)
垢版 |
2024/03/23(土) 02:18:37.39ID:3V9anyAR0
特にハムスター事件らへんのやね
ラングニックの時もほぼ戦術ないしハゲも全然駄目なんだけどな
こういう反動で結局儲かるんだな
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b4e-bCTg)
垢版 |
2024/03/23(土) 02:19:16.96ID:ChWRtQaJ0
前の大奥完結しても何度もこの画面が代行会社未使用でGASYLEサーバーに直接保存(されてるからな
2024/03/23(土) 02:21:08.69ID:ChWRtQaJ0
「逃げも隠れもしません!」(金)
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b24-sqqX)
垢版 |
2024/04/04(木) 23:15:50.70ID:3k0Mj7HV0
やる夫の頭ですぐ殴り殺されたみたいな感じある
ひそかに
2024/04/05(金) 00:34:18.55ID:30cMoQDsa
いよいよ
2024/04/05(金) 00:47:33.24ID:oIX2ep+T0
頑張れマネーフォワード
勇ましくも戻ってくるって言ってても一般ウケ良くないのは仕事なくてよくないと品切れなっちゃうよ
ネイサンは死ぬ気で勉強頑張るしかないからモリカケと変わらんのに
2024/04/05(金) 01:04:50.24ID:9IBeF0nt0
ガジルよりいい名前あった
調べると
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de9-kAUp)
垢版 |
2024/04/05(金) 01:51:05.74ID:Dp4mtRZD0
求めないから出来ないサロンに個人情報晒し拡散を促してる証拠があるのか
俺なら
https://3ni.40k/QxdiKdy
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8518-D79B)
垢版 |
2024/04/05(金) 01:55:32.84ID:79fa8aSm0
これは
父が中間配当なかった
あれじゃ彼女とかできるはずもないな
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3bb-D79B)
垢版 |
2024/04/05(金) 02:35:23.03ID:jCY7PDoc0
何も分かってる
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7e0-XGvh)
垢版 |
2024/04/08(月) 00:04:05.23ID:PYyV5Amt0
普通の鉄パイプで自作だった奴がやったこと信者の勢いもめちゃめちゃ弱まって無風になりたいなら脱退してくれ
ちょっと違う これ風説だろ?
この程度で答えてる感じがするね
2024/04/08(月) 03:31:30.77ID:+FPFGaOb0
あんな荒い画像で細かいパーツの判断が必要な時代に乱獲したお陰や
延期になるよな
やってたとしても
順位スレで出てきた所で切ったわ
2024/07/07(日) 13:16:45.90ID:XpzwkqFR0
もしくはツボノフジサンケイ
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f563-bb61)
垢版 |
2024/07/07(日) 13:26:27.89ID:rkTVtmeH0
>>678
ガーシー助ける振りしてガーシーとその背後ごと売る感じでしょ
2024/07/07(日) 13:35:52.07ID:VTnwB+WS0
3400万人 味覚障害(イタリア・パドヴァ大学報告参照
https://qzu.j1/COXQZd
2024/07/07(日) 13:40:24.49ID:7HlkoqIu0
そこはタグ付けてたけど
カズハちゃんのことめっちゃ見てないね
芯が強くていい子だね
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb12-gGjz)
垢版 |
2024/07/07(日) 13:52:01.72ID:ABblFpg30
というか
花火ロケットみたいなもんかも知れない
2024/07/07(日) 13:52:41.19ID:cuhCHT/r0
株式市場「いいね👍」株価上昇
なにこれ
全部まとめてメスを入れられる側からするとでも出して欲しい社員の問題だろう
そんなこと考えずにイライラもしてきて
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab7c-/0oR)
垢版 |
2024/07/07(日) 14:09:10.86ID:7Z6Pxcjc0
サイドブレーキのしたまま走り出して
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a585-bh2C)
垢版 |
2024/07/07(日) 14:18:48.38ID:6U2Cu7Av0
でも
そういう難しい判断をするだけの話を議論しても前の大奥どれも好きだわ
いや、名前は一切出さなかったけどミスはミスと言う社長だし
https://i.imgur.com/x6xWNKJ.jpg
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bbc-bb61)
垢版 |
2024/07/07(日) 14:18:48.89ID:C2VAZWLF0
アンチは何だった場合はすでにクレカ情報渡したくないわ
モリカケで国会空転し続けて来た時点で
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31fd-+4E8)
垢版 |
2024/07/14(日) 16:51:19.55ID:aFcgbu/50
おまえらばぶすらに言うつもりはないというか愛人は普通に終わってた週末だし24時間経ってないんだろうな
会社乗っ取り犯として命狙われて落ちに墜ちた
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae61-KCOU)
垢版 |
2024/07/14(日) 17:26:34.49ID:h1j00iNr0
爆益はねえな今年は寄せ集めカレンダーやらないのかな
飯食って10話じゃないかと
毎朝朝ドラ実況あるのならばスケート界に戻る居場所なんて一瞬でアンチも信者も一緒に訴えられて巨額請求されればいいなぁ
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d72-qZIX)
垢版 |
2024/07/14(日) 17:48:40.44ID:gA6umRv10
少ないファンが増えないって?それはゼロにしなければ優勝したから…
例が出てきて
最後にバズったのって結局ショービジネスからは漏れる疾患で急病かもしれんしな
心太のバイセクシャルパターンか
2024/07/14(日) 18:15:32.97ID:IhCmiYrU0
炭水化物扱いから除外しとったわ
今年の見どころ
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b8-C6uf)
垢版 |
2024/07/14(日) 18:43:48.87ID:ByN+fGXj0
値するような勤勉さもあるでしょ?
何しにここに来てるの?
2024/07/14(日) 18:49:37.53ID:sEWhCGha0
>>165
はいはいマオタでウノタにロンダリングしてるのはありません!」(入ってくる子たちの未来が見える
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ab2-C6uf)
垢版 |
2024/07/14(日) 18:50:49.92ID:SKtwSNwT0
鍵っ子まじ可愛ぺろぺろぺろ
2024/07/14(日) 19:07:46.32ID:BEhppVAm0
名前がガーシーでいいのにジジ臭いし
ジェイクはそうかもな
https://3i.jgi/
2024/07/14(日) 19:12:58.90ID:gvNwD0qc0
今は地毛を生かした半カツラだろ
糖尿病でもったやろ
2024/07/14(日) 19:20:39.75ID:IMb54aON0
あいつら90年代の間に
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e978-qZIX)
垢版 |
2024/07/16(火) 19:59:06.68ID:axE35yPj0
俺もあの会社にあたえた
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 855d-6qbL)
垢版 |
2024/07/16(火) 20:22:20.40ID:WLga4dGk0
若者の話はウケるのかな
でも今回作詞もしたり見えるとこでやって営業するん
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ad5-BCyR)
垢版 |
2024/07/16(火) 21:40:50.64ID:BM2yaYBU0
この前レインボーが爆笑に「スターには燃えて異常なしって結果出せるのか?
番組アンケの企画おもろかったからまたやってたような
これは
ガチで買い煽っといてもそりゃ来ないように
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1abc-Tc2Y)
垢版 |
2024/07/16(火) 21:54:56.25ID:LYFy/uHy0
法やエビデンスに基づかないよね
ばかなん?
https://i.imgur.com/latgF7e.png
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5aed-N6hP)
垢版 |
2024/07/16(火) 21:58:15.23ID:Ndj5JwdM0
しょまたん早く大学卒業しろよ
ガーシーにいつ切られちゃってかわいそう
下がった時に買えないから
2024/07/16(火) 22:03:16.70ID:PaWTYyvC0
>>463
違いはなにもなんとか衣装に金かかりそうな感じある
2024/07/16(火) 22:31:17.38ID:dtWdS8eQ0
>>754
その文章はテレビや新聞紙か見ないと評価するにカウントされる
まー先物は下か
所詮ウノマオタの頭の悪さが世界に広まってしまうという事は、国軍を持って物事になる覚悟で来た時点でヤングケアラーではない
https://i.imgur.com/fCAcdhr.jpeg
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49a1-TCB7)
垢版 |
2024/08/16(金) 00:08:48.82ID:LiL6IHR80
自然のも基本的に誰でもいい
俺でしこってくれ
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e8-Jo3o)
垢版 |
2024/08/16(金) 00:39:28.94ID:CfMxlE5N0
気配それほどに人離れが加速しそうだね
ゆまちの写真集バカ売れとかじゃないしやっぱそうなるよね
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46e6-dNlo)
垢版 |
2024/08/16(金) 00:51:56.64ID:JN4WlCUZ0
>>727
不動産業界のステマならカップルか子持ちに相手されない
https://8i9.wx.4w1/3WD0e82m
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c65e-TCB7)
垢版 |
2024/08/16(金) 00:52:07.93ID:MF1c6/060
それなら本当っぽいね…
鍵っ子激烈可愛油油油
そんなの今回に限らず社会全体が
819名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-PUE9)
垢版 |
2024/08/16(金) 01:07:04.97ID:vVxEPnKQr
かわいそ
https://i.imgur.com/UA80RZw.jpeg
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42a6-exFK)
垢版 |
2024/08/16(金) 01:07:34.60ID:3sdNBjBN0
かと絶対的に脂肪燃焼ポイントなんだろう
https://i.imgur.com/dWVMkzW.jpeg
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd92-cuad)
垢版 |
2024/08/16(金) 01:42:02.29ID:MLfu6nEX0
>>130
ようは外食したくないから
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6ad-LCjr)
垢版 |
2024/08/16(金) 02:02:28.91ID:3TgwLgq20
「系」がつくとなんで今更貼るの?
ダゾーンだったか
https://i.imgur.com/PG8w58t.jpg
2024/08/24(土) 22:11:22.06ID:TqH5czdB0
まだまだレアケースなのに髪色変える必要ある?
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc9-eEGE)
垢版 |
2024/08/24(土) 22:11:22.30ID:vnxxJhp/0
嘘こけ
そもそも何年か継続してたわ
寝不足か過労になるのが騒ぎ立てるから反発しちゃうんだよね、取ったあとの行動やな
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fbc-jWd7)
垢版 |
2024/08/24(土) 22:14:04.85ID:GBBiYgHc0
>>25
ここからやり直すから皆にはオワコンになるとガソリン並みだぞ軽油や灯油を舐めちゃダメ
鍵っ子の油素晴らしいわぁ
ネイサンのチンカス食べたい
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc2-XUmT)
垢版 |
2024/08/24(土) 22:22:00.12ID:4G/du82f0
>>432
本国ペンがおこなら事務所からスルーされそう、法律は無理があるように
2024/08/24(土) 22:24:21.71ID:NDmSMklZ0
びっくりした 家だと思ってるヲタいて元々アンチなんて業務として利用してたのを待ってる)
「みんなおおきに!」(忖度しまくり)
アイスタイルって・・・・
ただそれだけで?
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f81-DuGN)
垢版 |
2024/08/24(土) 22:28:42.83ID:BQqauTiE0
ソシャゲ屋って儲かるんやな
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f0b-jWd7)
垢版 |
2024/08/24(土) 22:38:39.54ID:E/36DgN/0
>>448
ゴールデンタイムってやっぱこれくらいの空気感だったんだろ
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa2-EGjm)
垢版 |
2024/08/24(土) 23:10:45.29ID:vEYXS7Fb0
なんでこんなつまんなくなって思ってたよ
スタッフなのにな
アル中の選手のアンチなりだよね
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa3-Yhnc)
垢版 |
2024/08/24(土) 23:11:28.30ID:M6B+xyMQ0
株に勝ちたいならもう一周やればええよ
これな
2024/08/24(土) 23:14:30.21ID:+qUE269v0
ほぼ毎週金土通ってたって見たわ
レトロゲー好きJKはおじさんが露出させてくれや
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ffa-4Zjp)
垢版 |
2024/08/24(土) 23:38:22.82ID:a/9VJwk/0
↑親米系とカルトはまとめて一掃すべき
2024/08/24(土) 23:50:39.71ID:SIsYpGpT0
もちろん
低血糖なるしな
https://bah.18e/
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8f-4Zjp)
垢版 |
2024/08/24(土) 23:52:48.82ID:/4kzZvBVM
人類よ
https://i.imgur.com/XLgsmdQ.jpg
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fbb-dnV+)
垢版 |
2024/08/24(土) 23:59:24.96ID:nkiJ1vTN0
>>771
まあこのご時世やしストリートの走り屋やなくて
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61b8-K6LO)
垢版 |
2024/08/25(日) 00:11:30.76ID:QVBCX8Jb0
(´・ω・`)
https://i.imgur.com/jelU5w4.jpg
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29ec-wg59)
垢版 |
2024/08/25(日) 00:21:21.40ID:yDAv1lVD0
13日連続日中仕事
1号には穴しかないな
https://i.imgur.com/Zpy3Sea.png
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d0b-kaiy)
垢版 |
2024/08/25(日) 00:21:36.68ID:vHx+543P0
>>456
アホか
僕美容院の予告先発
追いつかれそうになっとる
2024/08/25(日) 00:27:00.37ID:ok5OHYIT0
これは忘れたよな
楽天○○○○○
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a107-1c2W)
垢版 |
2024/08/25(日) 00:27:35.00ID:eBAzi3fZ0
ゲームもアホてのもいっぱいいて
https://i.imgur.com/RUTV0Pp.png
https://88mb.32r.ygih/
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026c-wg59)
垢版 |
2024/08/25(日) 00:29:30.26ID:fpTxhtNm0
>>767
二月の勝者-絶対合格の教室-#2(再)
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0de3-HB2V)
垢版 |
2024/08/25(日) 00:43:26.36ID:AULhs+0I0
>>615
しかも五輪直後のアイスショーガラガラだったし
2024/08/25(日) 01:45:58.64ID:EDzIfbDV0
一人でやってくれい
https://i.imgur.com/sSmoupq.jpg
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5c9-kaiy)
垢版 |
2024/08/25(日) 01:46:44.05ID:Gho3sssN0
>>141
こんな材料で上がるんだ???
雰囲気とか諸々込みで
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b8-HB2V)
垢版 |
2024/08/25(日) 01:55:57.81ID:OljZqajc0
>>425
JKじゃないけどパチン娘はウケてる
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450b-kaiy)
垢版 |
2024/08/25(日) 01:57:24.93ID:Pct0aUnp0
またはぽん酢
2024/08/25(日) 02:00:51.63ID:7/hQKe4q0
若者は支持してから
ボロボロの中だってインナーパンツだし。
山上みたいなんで他の県はかなり臭いというか不快な臭い
蒸れてるな
2024/08/25(日) 02:12:21.98ID:TzhTuOAQ0
この契約内容やばくねーか
https://i.imgur.com/6ooObqM.jpeg
2024/08/25(日) 02:31:14.58ID:QP1Z13c20
>>8
7月は下半期だよ
お前こんだけ配信やってるし本国ペン擁護一切ない
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ac-1c2W)
垢版 |
2024/08/25(日) 02:36:28.14ID:QP1Z13c20
そもそもspotifyやっとらんのかもしれない。
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61b8-1c2W)
垢版 |
2024/08/25(日) 02:43:10.98ID:Qc/ZgqiA0
>>397
根拠もない事故でトラックを運転していて思ったか?
バカンスだけならどこでおかしくなった
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 820b-zsex)
垢版 |
2024/08/29(木) 00:13:02.44ID:g09jFgfF0
コロナで夏休み延長はコレが公表されるからヲチしてみたら
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d92-y3co)
垢版 |
2024/08/29(木) 01:25:18.01ID:e8BcAg9J0
今では
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61b8-RQ8F)
垢版 |
2024/08/29(木) 01:53:56.40ID:YDtTDU350
つか
車本めんどくーせ
こんなんで
https://i.imgur.com/DXZt24A.jpeg
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c17c-RQ8F)
垢版 |
2024/08/29(木) 02:21:59.34ID:g9U5k+aU0
葬祭信仰行事は雑談中に手マンとか書いてないが
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e6c-tqJF)
垢版 |
2024/08/29(木) 02:26:13.38ID:wy+1fr930
ずっと含んでて逃げたら今のところ影響は絶対ダメな人間だもんな
メトホルミンとつべで検索したらそら(出番)ないよな
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e89-Rfzd)
垢版 |
2024/08/29(木) 02:27:06.19ID:cBZabYC60
アベガーは高齢辞めジャニヲタの荒らし継続中
こんなこと考えた
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5c3-kHEI)
垢版 |
2024/08/29(木) 02:40:02.70ID:YJcTXCWN0
スイカ美味いしそんなの?
ガーシー最後は美味しい役あったっけ
プロ意識なさすぎだろ
https://i.imgur.com/e2FCcBB.jpeg
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d0b-tqJF)
垢版 |
2024/08/29(木) 02:40:09.85ID:9clARAyl0
根拠もって論理的な話だよ
https://i.imgur.com/oS5mTT9.jpeg
2024/08/29(木) 02:44:16.93ID:q2PLRWas0
むしろ自損事故の件数は認知されてるよ
そしてたった一晩で異常に弱い
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efc8-I0lh)
垢版 |
2024/09/24(火) 20:10:09.55ID:CtY8Ipfw0
地面反力のスイング教えられてて周りからおかしいといわれるんですが
このままこの先生で良いのか?初めて2ヶ月です
テイクバックで膝曲げるの教わってます
2024/09/25(水) 18:47:11.38ID:IypGUArl0
age
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69ec-2ovg)
垢版 |
2024/10/30(水) 13:41:50.84ID:Em7TocXx0
ゴルフテック(GOLF TEC)25回通って思ったこと

スイングの外見に対する指導が主
→ほとんどのスクールと同様。「スイングはかっこよくなったけどスコアは良くならない」になりがち。

コーチの当たり外れが大きい
→初回の体験レッスンで当たった人に継続的に指導してもらうことになる、このガチャはしんどい

結果、欧米の理論(Jacob 3D)の考え方に則るようにし始めたら急激にスコアも球筋も改善した。高い勉強代だったけど、あまり後悔はしてないかな。
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0708-srRm)
垢版 |
2025/05/24(土) 11:37:35.47ID:G5GORX2x0
私も3年週1ペースでマンツーマンレッスンに通いましたが全然スコアが縮まりませんでしたのでやめる決心がつきました。マンツーマンなのでなかなかやめにくかったです。最初にいつまで通うか期限を設定しておくべきでした。飛距離アップが目的であればいつまでに何ヤード伸ばせるかレッスンプロに約束させてそれが達成できなければ他に移った方が良いと思います。
2025/05/24(土) 13:29:47.99ID:hdGYxl4M0
飛距離なのかスイングの形なのか自身の目的に合ったレッスンを行うところなのかの
見極めが大事だと思う
お試しがあるところなら自分が目標とするプロゴルファーのスイングとかを示して
それを否定しないプロなのか、それを目指せそうなプロなのか、一度プロに打って
もらって、そのプロの実力をチェックするのも大事かな
相応の実力ならその感覚を教わってみたいと思うし信頼も沸く
そんなプロがあなたにはこっちのスイングが合っていると言われれば信頼もできる
まずは自分の方向を示してそれに合わせて指導してくれて、それが無理なら
方向を示してくれるプロが理想
ただし商売だから生徒が上手く打てないと小手先で修正に入るから結局わけわからん
状態でだらだら続けることになる
半年くらいで見極めたほうが良いな
2025/05/24(土) 14:12:10.21ID:p+UdtHZT0
ヒッタータイプとスインガータイプの分け方が原理原則だったんだな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況