探検


【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net

1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
垢版 |
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0

先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。

オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
232名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-eTet)
垢版 |
2018/04/18(水) 18:46:09.06ID:/bW8QOwVF
>>227
そうですね。自分も勉強しないと先生の
言ってる意味わからないし、教わったポイント
を、1週間かけて自分のものにする努力が必要。
2018/04/18(水) 18:49:27.67ID:/bW8QOwVF
あと先生も、伸び代のある人。こちらが
上達したらそのぶん新しいレベルの
指導ができる人。
2018/04/18(水) 18:52:22.69ID:/bW8QOwVF
やめた方が良い先生は、間違った動きは
指摘しても、正しい動きを示すだけで、
どうすればその動きができるか説明しない人
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-U25k)
垢版 |
2018/04/18(水) 19:43:57.07ID:s3pOo6kR0
そんなんばっかりやで
236名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-+Nwf)
垢版 |
2018/04/19(木) 02:52:41.06ID:8uojXxQ7a
レッスンプロ言った通りに即座に出来るなら、本やツベで良いじゃん
頭動かすなと言われても、直ぐには修正出来ないでしょ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a61-wgWx)
垢版 |
2018/04/19(木) 05:32:06.04ID:ZXtRjCNQ0
ユーチューブの方がええわ
2018/04/19(木) 05:40:11.19ID:EIQgA4XD0
         ||
         ||
        .爪
      ∩─ー、    
     / ◯ 、_ `ヽ   
.    /   ( ● ◯ |つ  
.    |  X_入__ノ  ミ   極悪騙しの手口 BJHチョンの秘伝サイト消滅した 
     、 (_/   ノ    ざま〜〜wwwバイバ〜イ p(~〇~)q
      i.二゙U二二二i      
     〈       :::::ヽ
    .|  |   .::::| .:::|
     .|  |   .:::::| ::::|   
    .|  |    .:::::| ..::|  
     ヽ ソ|   :::::|ヽソ
       |  | .:::|
       |  | .:::|
       ヽ_ノヽ_ノ
         ;
      -━━━━-
2018/04/23(月) 13:23:20.32ID:h/9YdGTur
ゴルフテックのレッスン、ひたすら7番アイアン打つだけなんだけど、インドアのゴルフスタジオってそういうもんですか?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM77-D8pP)
垢版 |
2018/04/23(月) 13:32:49.44ID:O6dWljSyM
普通はSWオンリーチャップリンやで(´・ω・`)
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4c-sPVA)
垢版 |
2018/04/27(金) 21:51:05.57ID:8r19uWH80
半年で100切りたいんだけど、って断られますか?
2018/04/27(金) 22:08:54.73ID:FSc7MROdM
レッスンは復習ではなくて、予習する場所。一週間課題を復習して、ゴルフの為の体を作れ。
2018/05/01(火) 12:05:58.12ID:Yf2EoZtF0
スクールに2年以上通ったが平均100を切るぐらいにしかならなかった。
その後、ショートコースや一人予約含め年間24回以上ラウンドし、
週平均2回レンジに通うようになると2年で平均90を切るようになった。
バックティが増えたこともあり今は平均80後半ぐらい。今思うことは、

ベスト70台後半とか平均85とかで回るのに綺麗なスイングはいらない。
スイングは固めればいい。あとはマネジメントと状況による打ち方だが
上手い人と回ったり、たまのラウンドレッスンで質問した方がいい。
特にスイングを壊すコーチは敵だと思ってる。
2018/05/01(火) 12:17:42.10ID:sOO9ANoqM
あとあと効いてくるんじゃないの?
まったく習わない人より上達のポテンシャル上がってるでしょ。
ずっと練習してて「あ、あの時言ってたのはこの事か?!」ってのがあったんじゃない?
習ってない人は正しいのかたまたま打ててるのかわからないから迷宮に迷いこんだりする。
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51e0-i85m)
垢版 |
2018/05/01(火) 12:49:53.34ID:Yf2EoZtF0
>>244
先生に恵まれればそうかもね。個人的体験では
ボールがそこそこ打てるようになるまではレッスンの効果があったけど、
練習量に勝るものはないし、難しく考えない方がいいと思った。
あとスタンスの向きとかマネジメントのほうがよっぽどスコアに影響する。
ハンデ5未満になると違う世界が見えてるかもしれないが。
2018/05/01(火) 14:35:39.13ID:Li25eB100
初心者向けとある程度出来る人向けとは違うのかもね
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4c-sPVA)
垢版 |
2018/05/01(火) 17:47:48.79ID:akgIrPdq0
雑誌やツベでも言っているのが真逆の時があるよね、シャフトは立てろ寝かせろ、コックはほどくなリリースしろ
基本となるものが何もない
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-vRv0)
垢版 |
2018/05/01(火) 18:12:53.54ID:tumBE0q90
安倍首相でも80切ることもあるというし
綺麗なスイングでなくても良いかもね
2018/05/01(火) 18:32:13.49ID:zQ0+dRW+0
昔の俺なら70切れてた
2018/05/01(火) 18:34:35.65ID:5doucTd10
肩甲骨周りの解説がないレッスンプロに習うべからず
2018/05/02(水) 10:14:48.86ID:oEWB0FIf0
皆さんが通っているスクールではクラブやウェアの押し売りって
ありませんか?

私は過去に自宅からすぐ近くにあるスクールに通ってみたのですが、
クラブ替えろ、ウェア買えと言われ、まあ付き合いもあるからと思って
クラブ替えたのですが、ニューモデルが出る度に替えろ替えろと
迫るので嫌になって通うの止めました。

インドアのスクールで打席に空きがある時は、無料で打てるので
その点は良かったのですが。
2018/05/02(水) 10:38:56.59ID:PQ5eq+eIM
そんなこと言われた事ないなぁ。
多分先生自身がスポンサー契約とかしてないのかもしれないが
253名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-1FR1)
垢版 |
2018/05/02(水) 11:40:20.56ID:l7ootEhva
同じく言われたことないね。
254名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-vRv0)
垢版 |
2018/05/02(水) 12:34:07.08ID:MSPLk0l1d
>>251
無いです
むしろスクールを主催している先生が
昔のコネ利用してクラブやら練習器具やら
GD Oより安価に調達して来てくれます
2018/05/03(木) 19:26:50.69ID:s1VwfciLa
>>231
いまどき、ひどい自演じゃないか。
ステマか
2018/05/03(木) 22:08:25.09ID:n9XBe44s0
レッスン辞めて自主練に集中したらスコアが10縮まった
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63e0-e5Mi)
垢版 |
2018/05/04(金) 07:54:25.44ID:oXbWdPGC0
少なくともスクール形式のレッスンではほぼスイングの事しか言わないが、
ある程度キャリアのある一般人にはスイングを治す時間も才能もない。
そしてスイング改造がスコアに貢献することもない。

どんなミスが多いか聞いてそこだけ直す、
目標の範囲に収める練習とかアプローチの距離感・入り方、
スタンスチェックの練習とか、なぜその球が出たのかを教えるとか
スコアに貢献することをやってほしい。
2018/05/04(金) 08:04:44.66ID:oXbWdPGC0
スコアが改善したらレッスン辞められちゃうんじゃないかって
わざと遠回りしてるようにも見える。
2018/05/04(金) 08:35:15.03ID:wp0CKpBd0
それはないだろ
教えて方が上手いと、口コミで生徒増えるし辞めやすいと敷居が低くて習い始める人も増える
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp75-27jH)
垢版 |
2018/05/17(木) 10:45:50.64ID:WLmKP+Vip
6ヶ月経って始めてグリップの握り方が違うって言われた
初日に言ってくれよ
てか毎回言うこと違うから辞めるわ
2018/05/17(木) 11:00:04.27ID:OoVOJ4mxa
>>251
鰤のレッスンはインストに物販の目標設定があり、クリアすると報酬があるらしい。
後、レッスン受講ののべ人数も目標設定がある。
だからインストは必死で、教える事に一生懸命な人は少ない。
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b16d-Iq33)
垢版 |
2018/05/17(木) 11:29:37.16ID:KhPdNmM70
>>259
口コミなんて今どきあまり関係無いぞ
ネットの宣伝の方がはるかに上まる

俺もスクール辞めて良かった
2018/05/17(木) 12:56:05.78ID:7ShnAaoZa
>>257
スイング綺麗なら効率多少は飛ぶかも知れんが、ショートゲームやパターの上手さは勿論、様々なライに対応する打ち方を知らないと80切りは難しい。
昔、レッスン受けてた時にスクールコンペってのがあって、何年もレッスン通ってる人の3分の2近くが100叩き、しかもフロントティーから。
たまーに90切りが目標ならレッスン通っても良いが、本格的に上手くなりたいなら、ワンツーマンプラスラウンドレッスン受けないと無理。
2018/05/18(金) 22:10:03.85ID:t07io9v7r
先週開眼してコーチ絶賛
今週閉眼してコーチ首かしげ

いや、おまえ、どこが悪くなったか教えろよ
そのためにいるんだろ…
2018/05/19(土) 23:28:16.98ID:Og/Wpkdq0
>>263
コーチ以上にはうまくなれないんだよ
2018/05/20(日) 01:26:58.46ID:iCLqdnxQ0
>>265
コーチ並に上手くなれたらいいじゃん
2018/05/20(日) 10:46:00.94ID:Cpc3YuIB0
>>264
コーチの顔見て練習じゃ上手くなれないぞ
乳離れしないと
268名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-DZ+i)
垢版 |
2018/05/20(日) 12:38:19.93ID:25vv9jLrd
コーチが30代後半の巨乳で
目が離せません…
2018/05/20(日) 14:38:40.39ID:yuI0jAHnp
BBAやんけ!!
2018/05/21(月) 13:22:05.23ID:D2R6R8W4a
>>265
そんな事ないだろ
ツアープロの方がプロコーチよりゴルフ上手いだろ
コーチより上手くなれないならそのコーチの教え方に問題ある
岡崎公恥なら大問題だ
2018/05/21(月) 23:03:01.05ID:5qCUGQnU0
週1回1時間のティーチングじゃ、コーチも対症療法でしかないわな。
基本、サラリーマンのアマチュアは個人練習だと思う。
情報はネット、雑誌で研究し自宅の鏡やガラス窓に映る姿を見て素振り、スイング作り
⇒練習場で出玉のチェック⇒おかしな方向や誤った認識のスイングかどうかコーチに
見てもらうの繰り返し。
スクールは技術を教わるのもそうだけど、コーチの目で見てもらうスイングチェックが主な目的かな・
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a61-DZ+i)
垢版 |
2018/05/22(火) 06:23:19.60ID:a+6knei50
ほとんどが週一回のレッスン受けて
それだけでしょ
そんなんでグングン上手くなるわけがないよね
2018/05/22(火) 13:48:21.16ID:gK8cQWcz0
小原に50万払った初心は週1半年で100ぐらいのアベなったわ。
週3で打ちっぱなしも行く気合の入れようだったが。
崩れても一回行くと治ってるのが素直にすごいと思った。
2018/05/27(日) 12:51:50.44ID:zDX9Oja+0
基本、ゴルフの練習は週1回1時間のスクールのみ
5年たつがいまだに120−130台をウロウロしています
275名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadd-hzpn)
垢版 |
2018/05/27(日) 20:02:51.95ID:rY7Cw1Ama
苦手な所を潰して行く練習方法が良いよ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-pPYO)
垢版 |
2018/05/27(日) 20:38:51.87ID:KCJwyYSV0
>>274
ラウンド経験的にはどうなのかな
2018/05/27(日) 22:38:56.92ID:23hs0GVy0
>>274
私も同じような状態に陥ってた。
2年間だけどね。

レッスンの罠にはまってる

レッスン任せにするより、辞めて自分の好きに自由な練習するようにして、頻度も増やしたら脱却できた。
2018/05/27(日) 23:08:13.00ID:zDX9Oja+0
>>276
ラウンド的には半年に一回の会社の強制コンペ+アルファで
延べ20回くらいで少ないです
ただヘンテコスイングにだけはなりたくないのでコーチに教わっています
2018/05/27(日) 23:26:24.72ID:DHaUIpzo0
レッスン行きたいけど行きつけの練習場で変なしがらみできそうで嫌だわ
コミュ障つらい 
もうペッパー君みたいなのが教えてくれる時代にならんかな
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-pPYO)
垢版 |
2018/05/28(月) 00:39:44.49ID:DNVh5wce0
>>278
なら単なる経験不足
スコアメイクには頭が必要
賢い人は経験浅くても初ラウンドで100前後行くが
そうでないなら経験から学ぶしかない
2018/05/28(月) 04:02:11.21ID:w+uZwzrYa
>>280
初ラウンドで100とかまず無理

それに初ラウンドで100切るような実力になるまでコースデビューしないなんて賢い奴がする事ではない

それこそ始めて一か月でショートコースに数回行って、早々にデビューしたほうがよっぽど賢い
2018/05/28(月) 22:29:11.44ID:I1yKwIql0
誰もが丸山じゃないんだし、初コースで100切りはまず無理
傾斜面、ラフ、バンカーが待ち構えてる
それよりちゃんとピン方向に立ててるはずがない
283名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-pPYO)
垢版 |
2018/05/28(月) 22:52:12.54ID:VgV6wzuDd
賢い人ならね
2018/05/29(火) 23:22:16.21ID:ZxEDVutr0
レッスンだけで上手くなることはない
自主練、レッスン、自主練、レッスンの繰り返し
「忙しい」を理由に練習しない人ばかり…
と某プロが言ってました

そりゃそーだ
2018/05/30(水) 15:31:02.31ID:9mi9QHV90
お前に教えることは全部教えた。
後は お前の努力次第だ。
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-FjS3)
垢版 |
2018/05/30(水) 15:51:17.14ID:dG4KYGVh0
プロテストも通らなかった
努力を怠った奴に言われたくないよな
2018/05/31(木) 21:37:25.48ID:Rr5w8VZ00
東海(三重か、愛知)でいいとこないかな?
教えてください
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77ad-l4q8)
垢版 |
2018/09/15(土) 14:39:50.89ID:/GjrGD7D0
ライダーカップだぜ!!
http://ryo-ishikawa.jp/
2018/10/01(月) 16:49:34.94ID:7PpfnDn5a
>>265
そりゃプロよりは上手くなれんよ
今、月に2.3回ラウンドレッスンして貰っている人はプロテストも通ってるし、A級ティーチングのライセンスも持ってる。
黒ティーからでも教えながらパープレーで回るのが普通だし、その人に勝てるならレッスンなんて受けない。
正直な所、両手シングルから片手やスクラッチ目指すのなら打球場と家練だけじゃかなり厳しいってか遠回り。
プロやスクラッチと一緒に回って聞いたり盗んだりしないと亀みたいな上達速度になると思う。
2018/10/01(月) 17:41:16.14ID:i1ymw8HB0
>>289
実際、どういうところで差がでますか?
悪いライからの打ち方とかですか?
2018/10/02(火) 17:59:32.75ID:hGaDMGUqp
>>290
打ち方と言うのもあるが、攻め方やライによった番手の判断とかも全然違った。
ここは深いから8番で3打目勝負とか言ってもそれはギャンブルになるからPWで打てとか、逆目の左足下がりの打ち方とか、刻むとはどういう事かとか、自分では出来てるつもりが全然違う感じ。
ラウンド後に練習グリーンでパターを教えて貰うのもかなり大きい。
両手になった時は勢いだけで月例や祝日コンペでHC12の時に83-78-80-79の4連アンダーで三カ月で9にして貰ったが、そこから3年間立ち止まり。
ラウンドレッスン受けて研修会に入り、その後3年で4になれたので、かなり上達はしたが、自分は上手いなんてのは思えた事がない。
2018/10/02(火) 20:08:15.12ID:yQtaNfe/0
>>291
詳しくありがとう
片手ってそんなに深い世界なんだね
子供が手を離れて、仕事も任せれる者が出来てからでないと無理だなぁ
2018/10/14(日) 12:49:21.54ID:B4noahgI0
というか、聞いてもすぐ忘れるし出来ないわ
駄目やなぁー俺
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 614b-1lzT)
垢版 |
2018/12/11(火) 23:24:37.49ID:/7kT/D/B0
クラブのチューニングをやたら勧めてくる。レッスンよりも、販売ノルマがあるんか?
2018/12/14(金) 14:24:08.03ID:/nnZgfQU0
1週間は何時間?1日は何時間?
たとえレッスンに通っていても2時間程度の練習で上手くはならんよ
2018/12/15(土) 10:50:35.52ID:PNbPxFuJ0
そうだよね
確かに週一 60分、4−5人の生徒がいて一人に多くて10分だもんな
1ヶ月40分 13000円だからな
ゴルフ始めての初心者が一から学ぶにはスクールは有用だが、
ある程度経験がある場合は、スイングチェックに活用する位だろうな
部分補正で、今のは外から入ったからもっとインサイドからとか

お金のある人は続けるだろうし、ほどほどのスイングでよければ辞めちゃうでしょ
だって普通に打てるしゴルフもできるし、変なスイングでもスコアがいい人は沢山いる
コンペだって良くて90台程度の人ばっかだし、特別うまくなった人なんていないかな
せいぜいゴルフ始めて2−3年で100切れたとかならともかく、10年くらい在籍
していてスコアが良くて90台の人とかは辞めてもそんなに変わらないんじゃないかな
中にはスクールのような決め事がないと練習しないからという人もいるけど
やはりうまくなるには自身の自主練が大きなウエイトを占めてると思う
2018/12/17(月) 17:56:04.88ID:q5amrQmya
>>294
ボーナス加算とかはあるらしいよ
正直、定価より1割引いた程度で新品のクラブ買う気にはならんけど
ライ角とかシャフトならミズノ行って有料フィッティングして貰えば良いと思う
298名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra3-nHKA)
垢版 |
2018/12/19(水) 07:48:02.15ID:Q6u7imLbr
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00020098-tokaiv-soci
愛知県清須市で16日朝、近くに住む48歳の女性がひき逃げされ、32歳の自称・ゴルフインストラクターの男が逮捕されました。女性は意識不明の重体です。

 逮捕されたのは、愛知県清須市朝日弥生の自称・ゴルフインストラクター、立入良太容疑者(32)です。

 立入容疑者は16日午前7時ごろ、自宅近くの路上で無職の近藤香さん(48)を車ではね、そのまま逃げた疑いが持たれています。

 近藤さんは病院に運ばれましたが意識不明の重体です。

 現場近くの防犯カメラに、事件直前、立入容疑者の車が走る様子が映っていて、警察が事情を聴いたところ容疑を認めたため、逮捕しました。

 調べに対し、立入容疑者は「人をひいて動揺して家に逃げました」と容疑を認めているということです。
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-cMrY)
垢版 |
2018/12/19(水) 17:30:55.50ID:x71Cf5ghp
減点のコーチか
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5b8-mIEN)
垢版 |
2018/12/20(木) 20:58:16.28ID:cvaowRnx0
へんな雰囲気あったし
ヤベー奴だな
2018/12/21(金) 09:29:33.15ID:/8CUO0Ywa
ホーム練習場のレッスン見てると毎回同じ指摘をされて何年もうまくなってない。
うまくなる人はある程度習った所ででやめていく
2018/12/22(土) 11:32:48.67ID:IFb3BgXZ0
ある指導者が言っていたが、悪いところを指摘し矯正し、時間中に何度もミスショット
最後のほうでナイスショットが出ても、それは単に元に戻っただけだとw

スイングは短時間では変えられない。
まして、週一のレッスンでは矯正→元に戻るの繰り返し。
教えてもらわないよりかはマシだろうが・・。

毎日スイングを見てもらえる環境じゃないと間違った方向へ行く可能性もある。
2018/12/23(日) 07:17:23.86ID:hzLiiAeUp
>>302
それはレッスンプロの常套句だな
グリップとか簡単に変えられるし
2018/12/23(日) 22:55:06.81ID:/+5RR6Pg0
過去に目を通したワンコイン雑誌のドリルを指導するコーチもいるね
つぅかコーチどうこうより、スイングのメカニズムなんてほとんどかわらないのに
よくも見方や例えや表現を変えてループするよね
単純な事を複雑な意味合いにして特別なテクニックのように見せかける
もうおんなじこと何年もね
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235b-6UAB)
垢版 |
2018/12/24(月) 11:14:32.59ID:Ap6MWUir0
おいらの通ってるとこ、練習ボール単価がスクール割引で5円安いの
月に半分練習通って大凡100球打つと、レッスン料がペイ出来るんで
やめるタイミングを失って1年レッスンに通ってる
2018/12/24(月) 19:08:46.85ID:diSn9XQFa
ゴルフテックどんなん??
いい?
行こうか迷ってる・・。
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-ikDe)
垢版 |
2019/01/03(木) 17:05:14.55ID:YyqBfXh20
PGA公認のスクールに3年通っています、月に4回
プライベートで週1でラウンドしていますが、いまだに100をたたきます
開眼方法ありませんか
2019/01/03(木) 18:56:42.66ID:8z3o4O9j0
>>307
ゴルフテックに行け
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
垢版 |
2019/01/12(土) 14:54:32.73ID:GxRHf63x0
>>307
道具やスイングで見栄を張ったり、ナイスショットしようとしないこと
スクールで習ったスイングを意識し恵
2019/01/12(土) 14:57:51.39ID:GxRHf63x0
(続き)
スクールで習ったスイングを意識して行わないこと
毎週ラウンドが行えるなら、叩いた日は普段使わないクラブの練習
とかに切り替えるとか割り切ったら?
2019/01/12(土) 17:46:47.87ID:c72HqCLFp
>>310
スクールで習ったスイングを意識しないってどう言うこと??
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
垢版 |
2019/01/12(土) 19:15:36.00ID:YboMbbQi0
スクールで習うショットは、アドレス中に頭で理解して
打った後も反省点等次のショットまで頭で理解できるが
ラウンド中は頭で考えたり出来ず、基本動作が無意識に悪い癖に戻る
レッスン中は自然にドローボールだったのが、朝一のティーショットが
ドスライスだった時には一日パニックで治らない
2019/01/12(土) 20:29:08.50ID:66p2DMo70
>>312
それじゃレッスン受けた意味ないじゃん
2019/01/12(土) 21:19:46.03ID:wqvrB1Joa
スクールを辞めて自主練してると意外と教わった意味が解ったりする
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
垢版 |
2019/01/13(日) 11:57:27.98ID:n6MzCQJQ0
平日の昼間にレッスンを受けているんだけど
ドライバーで100ヤード位しか飛ばない老人と、ドラム缶の様な主婦に交じって
レッスンを受けているのがつらい
2019/01/13(日) 12:22:34.46ID:aG3d/gPD0
ゴルフパフォーマンス行ってる人いる?
2019/01/13(日) 12:26:51.02ID:HvoAhlkN0
>>313
誤解してるようだけどレッスンだけでは上手にならない
レッスン受けたことのない人から見るとレッスン=特別なものを教わっている
というイメージを持たれるけど、レッスンで指摘されたことを反復練習(自主練)
して、極端だけど意識しなくても体が動くレベルまで練習しないと意味がない
単にレッスン受けただけでは上達しない
指摘されたことを次のレッスンまで反復練習しないとね
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
垢版 |
2019/01/13(日) 18:08:45.27ID:n6MzCQJQ0
意識しなくても体が動くレベルまで練習
勉強になります
2019/01/13(日) 21:00:18.75ID:VgBIQrr60
長くても数か月でスコアの改善が出来ないレッスンは無価値だ。
特にスクール形式はスコアが改善する人がほんとに少ない。
多くのレッスンプロが食えないのは当たり前。価値が無いんだから。
2019/01/13(日) 23:52:15.65ID:LrIbx9gd0
スコア落ちるのは仕方ない
1からやりなおしたらマイナスからのスタートなんだから
ひとりのコーチを盲目的に信じて突き進むだけ
結果が出なければ自分の器がしょぼいだけと思わねば
2019/01/14(月) 03:01:45.23ID:l9bAb2iP0
>>320
スコア落ちたら意味ねーじゃんかよ
2019/01/14(月) 03:44:56.78ID:PiuEOfZ30
レッスンプロが一般アマにしてあげられることは、ポイントの矯正だけだ。
アドレスやクラブの入り方で相当よくなる。あとはその人の才能と環境。
できもしないスイングの大幅改造などもってのほか。
2019/01/14(月) 04:11:28.61ID:PiuEOfZ30
レッスンだけじゃうまくならない、なんて言う無責任なプロは失格。
矯正ポイントを絞って数か月単位で成果を出していく緊張感があるべきだね。
2019/01/14(月) 08:33:41.60ID:uqzPdMjY0
オレの場合は本格的なスイングを目指すかとりあえずスコアアップを目指すか最初に聞かれたけどな。
前者を選んだわけだが、2年ぐらいはあまりスコアは変わらなくて100もなかなか切れなかったが、ある時から急に80台が出せるようになった。
下積みが生きてるんだと思ってる。
2019/01/14(月) 13:29:41.24ID:wQ7qYO6yr
>>316
通ってますが、やっぱりコーチの当たり外れはありますね
2019/01/14(月) 14:39:40.27ID:QClwOd00p
>>325
ゴルフテックのようにテクノロジー使わないとコーチによるわな
2019/01/14(月) 16:39:13.52ID:wQ7qYO6yr
>>326
逆にこれみてゴルフテックに興味わいたわ
今のコーチ、フィーリングあってるから変える気はないけど次のボーナス出たら行ってみようかな
2019/01/14(月) 18:38:17.05ID:QClwOd00p
>>327
体にモーションセンサ付けたりするのが好きならいいんじゃない?
俺はすぐに結果出たよ
2019/01/14(月) 18:50:49.52ID:wQ7qYO6yr
>>328
zozoスーツオッケーだからいけるな
サイエンスフィットとどっちかいいか6月まで悩んできめるわ!
2019/01/16(水) 13:38:20.78ID:+59nEBPdd
ゴルフ歴7年で3回に1回70台(白ティー)が出る程度だったけどクラチャンにも教えてるプロのレッスンを受け始めて世界観が変わったわ
しょぼいプロのレッスンしか受けたことが無かったから
競技レベルのスイングっての仕組みが全く違うのな
2019/01/16(水) 17:04:00.08ID:B5ivrCXOM
>>325
ほんとに5ラウンドいないで100切れるようになるのかねえ…
140ぐらいの俺でもどうにかなるのかな?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況