【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net
1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。
オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
232名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-eTet)
2018/04/18(水) 18:46:09.06ID:/bW8QOwVF233名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-eTet)
2018/04/18(水) 18:49:27.67ID:/bW8QOwVF あと先生も、伸び代のある人。こちらが
上達したらそのぶん新しいレベルの
指導ができる人。
上達したらそのぶん新しいレベルの
指導ができる人。
234名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-eTet)
2018/04/18(水) 18:52:22.69ID:/bW8QOwVF やめた方が良い先生は、間違った動きは
指摘しても、正しい動きを示すだけで、
どうすればその動きができるか説明しない人
指摘しても、正しい動きを示すだけで、
どうすればその動きができるか説明しない人
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-U25k)
2018/04/18(水) 19:43:57.07ID:s3pOo6kR0 そんなんばっかりやで
236名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-+Nwf)
2018/04/19(木) 02:52:41.06ID:8uojXxQ7a レッスンプロ言った通りに即座に出来るなら、本やツベで良いじゃん
頭動かすなと言われても、直ぐには修正出来ないでしょ
頭動かすなと言われても、直ぐには修正出来ないでしょ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a61-wgWx)
2018/04/19(木) 05:32:06.04ID:ZXtRjCNQ0 ユーチューブの方がええわ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a61-rcHW)
2018/04/19(木) 05:40:11.19ID:EIQgA4XD0 ||
||
.爪
∩─ー、
/ ◯ 、_ `ヽ
. / ( ● ◯ |つ
. | X_入__ノ ミ 極悪騙しの手口 BJHチョンの秘伝サイト消滅した
、 (_/ ノ ざま〜〜wwwバイバ〜イ p(~〇~)q
i.二゙U二二二i
〈 :::::ヽ
.| | .::::| .:::|
.| | .:::::| ::::|
.| | .:::::| ..::|
ヽ ソ| :::::|ヽソ
| | .:::|
| | .:::|
ヽ_ノヽ_ノ
;
-━━━━-
||
.爪
∩─ー、
/ ◯ 、_ `ヽ
. / ( ● ◯ |つ
. | X_入__ノ ミ 極悪騙しの手口 BJHチョンの秘伝サイト消滅した
、 (_/ ノ ざま〜〜wwwバイバ〜イ p(~〇~)q
i.二゙U二二二i
〈 :::::ヽ
.| | .::::| .:::|
.| | .:::::| ::::|
.| | .:::::| ..::|
ヽ ソ| :::::|ヽソ
| | .:::|
| | .:::|
ヽ_ノヽ_ノ
;
-━━━━-
239名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-ccM3)
2018/04/23(月) 13:23:20.32ID:h/9YdGTur ゴルフテックのレッスン、ひたすら7番アイアン打つだけなんだけど、インドアのゴルフスタジオってそういうもんですか?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM77-D8pP)
2018/04/23(月) 13:32:49.44ID:O6dWljSyM 普通はSWオンリーチャップリンやで(´・ω・`)
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4c-sPVA)
2018/04/27(金) 21:51:05.57ID:8r19uWH80 半年で100切りたいんだけど、って断られますか?
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMb3-/3Gz)
2018/04/27(金) 22:08:54.73ID:FSc7MROdM レッスンは復習ではなくて、予習する場所。一週間課題を復習して、ゴルフの為の体を作れ。
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51e0-i85m)
2018/05/01(火) 12:05:58.12ID:Yf2EoZtF0 スクールに2年以上通ったが平均100を切るぐらいにしかならなかった。
その後、ショートコースや一人予約含め年間24回以上ラウンドし、
週平均2回レンジに通うようになると2年で平均90を切るようになった。
バックティが増えたこともあり今は平均80後半ぐらい。今思うことは、
ベスト70台後半とか平均85とかで回るのに綺麗なスイングはいらない。
スイングは固めればいい。あとはマネジメントと状況による打ち方だが
上手い人と回ったり、たまのラウンドレッスンで質問した方がいい。
特にスイングを壊すコーチは敵だと思ってる。
その後、ショートコースや一人予約含め年間24回以上ラウンドし、
週平均2回レンジに通うようになると2年で平均90を切るようになった。
バックティが増えたこともあり今は平均80後半ぐらい。今思うことは、
ベスト70台後半とか平均85とかで回るのに綺麗なスイングはいらない。
スイングは固めればいい。あとはマネジメントと状況による打ち方だが
上手い人と回ったり、たまのラウンドレッスンで質問した方がいい。
特にスイングを壊すコーチは敵だと思ってる。
244名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6b-DqzI)
2018/05/01(火) 12:17:42.10ID:sOO9ANoqM あとあと効いてくるんじゃないの?
まったく習わない人より上達のポテンシャル上がってるでしょ。
ずっと練習してて「あ、あの時言ってたのはこの事か?!」ってのがあったんじゃない?
習ってない人は正しいのかたまたま打ててるのかわからないから迷宮に迷いこんだりする。
まったく習わない人より上達のポテンシャル上がってるでしょ。
ずっと練習してて「あ、あの時言ってたのはこの事か?!」ってのがあったんじゃない?
習ってない人は正しいのかたまたま打ててるのかわからないから迷宮に迷いこんだりする。
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51e0-i85m)
2018/05/01(火) 12:49:53.34ID:Yf2EoZtF0 >>244
先生に恵まれればそうかもね。個人的体験では
ボールがそこそこ打てるようになるまではレッスンの効果があったけど、
練習量に勝るものはないし、難しく考えない方がいいと思った。
あとスタンスの向きとかマネジメントのほうがよっぽどスコアに影響する。
ハンデ5未満になると違う世界が見えてるかもしれないが。
先生に恵まれればそうかもね。個人的体験では
ボールがそこそこ打てるようになるまではレッスンの効果があったけど、
練習量に勝るものはないし、難しく考えない方がいいと思った。
あとスタンスの向きとかマネジメントのほうがよっぽどスコアに影響する。
ハンデ5未満になると違う世界が見えてるかもしれないが。
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5955-DqzI)
2018/05/01(火) 14:35:39.13ID:Li25eB100 初心者向けとある程度出来る人向けとは違うのかもね
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4c-sPVA)
2018/05/01(火) 17:47:48.79ID:akgIrPdq0 雑誌やツベでも言っているのが真逆の時があるよね、シャフトは立てろ寝かせろ、コックはほどくなリリースしろ
基本となるものが何もない
基本となるものが何もない
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-vRv0)
2018/05/01(火) 18:12:53.54ID:tumBE0q90 安倍首相でも80切ることもあるというし
綺麗なスイングでなくても良いかもね
綺麗なスイングでなくても良いかもね
249肉 (ワッチョイ 19e6-nNBZ)
2018/05/01(火) 18:32:13.49ID:zQ0+dRW+0 昔の俺なら70切れてた
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-VZ/W)
2018/05/01(火) 18:34:35.65ID:5doucTd10 肩甲骨周りの解説がないレッスンプロに習うべからず
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ba2-s8TH)
2018/05/02(水) 10:14:48.86ID:oEWB0FIf0 皆さんが通っているスクールではクラブやウェアの押し売りって
ありませんか?
私は過去に自宅からすぐ近くにあるスクールに通ってみたのですが、
クラブ替えろ、ウェア買えと言われ、まあ付き合いもあるからと思って
クラブ替えたのですが、ニューモデルが出る度に替えろ替えろと
迫るので嫌になって通うの止めました。
インドアのスクールで打席に空きがある時は、無料で打てるので
その点は良かったのですが。
ありませんか?
私は過去に自宅からすぐ近くにあるスクールに通ってみたのですが、
クラブ替えろ、ウェア買えと言われ、まあ付き合いもあるからと思って
クラブ替えたのですが、ニューモデルが出る度に替えろ替えろと
迫るので嫌になって通うの止めました。
インドアのスクールで打席に空きがある時は、無料で打てるので
その点は良かったのですが。
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf5-6k8l)
2018/05/02(水) 10:38:56.59ID:PQ5eq+eIM そんなこと言われた事ないなぁ。
多分先生自身がスポンサー契約とかしてないのかもしれないが
多分先生自身がスポンサー契約とかしてないのかもしれないが
253名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-1FR1)
2018/05/02(水) 11:40:20.56ID:l7ootEhva 同じく言われたことないね。
254名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-vRv0)
2018/05/02(水) 12:34:07.08ID:MSPLk0l1d255名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-yDVw)
2018/05/03(木) 19:26:50.69ID:s1VwfciLa256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0364-cH3R)
2018/05/03(木) 22:08:25.09ID:n9XBe44s0 レッスン辞めて自主練に集中したらスコアが10縮まった
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63e0-e5Mi)
2018/05/04(金) 07:54:25.44ID:oXbWdPGC0 少なくともスクール形式のレッスンではほぼスイングの事しか言わないが、
ある程度キャリアのある一般人にはスイングを治す時間も才能もない。
そしてスイング改造がスコアに貢献することもない。
どんなミスが多いか聞いてそこだけ直す、
目標の範囲に収める練習とかアプローチの距離感・入り方、
スタンスチェックの練習とか、なぜその球が出たのかを教えるとか
スコアに貢献することをやってほしい。
ある程度キャリアのある一般人にはスイングを治す時間も才能もない。
そしてスイング改造がスコアに貢献することもない。
どんなミスが多いか聞いてそこだけ直す、
目標の範囲に収める練習とかアプローチの距離感・入り方、
スタンスチェックの練習とか、なぜその球が出たのかを教えるとか
スコアに貢献することをやってほしい。
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63e0-e5Mi)
2018/05/04(金) 08:04:44.66ID:oXbWdPGC0 スコアが改善したらレッスン辞められちゃうんじゃないかって
わざと遠回りしてるようにも見える。
わざと遠回りしてるようにも見える。
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-iwaJ)
2018/05/04(金) 08:35:15.03ID:wp0CKpBd0 それはないだろ
教えて方が上手いと、口コミで生徒増えるし辞めやすいと敷居が低くて習い始める人も増える
教えて方が上手いと、口コミで生徒増えるし辞めやすいと敷居が低くて習い始める人も増える
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp75-27jH)
2018/05/17(木) 10:45:50.64ID:WLmKP+Vip 6ヶ月経って始めてグリップの握り方が違うって言われた
初日に言ってくれよ
てか毎回言うこと違うから辞めるわ
初日に言ってくれよ
てか毎回言うこと違うから辞めるわ
261名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-tYwc)
2018/05/17(木) 11:00:04.27ID:OoVOJ4mxa262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b16d-Iq33)
2018/05/17(木) 11:29:37.16ID:KhPdNmM70263名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-tYwc)
2018/05/17(木) 12:56:05.78ID:7ShnAaoZa >>257
スイング綺麗なら効率多少は飛ぶかも知れんが、ショートゲームやパターの上手さは勿論、様々なライに対応する打ち方を知らないと80切りは難しい。
昔、レッスン受けてた時にスクールコンペってのがあって、何年もレッスン通ってる人の3分の2近くが100叩き、しかもフロントティーから。
たまーに90切りが目標ならレッスン通っても良いが、本格的に上手くなりたいなら、ワンツーマンプラスラウンドレッスン受けないと無理。
スイング綺麗なら効率多少は飛ぶかも知れんが、ショートゲームやパターの上手さは勿論、様々なライに対応する打ち方を知らないと80切りは難しい。
昔、レッスン受けてた時にスクールコンペってのがあって、何年もレッスン通ってる人の3分の2近くが100叩き、しかもフロントティーから。
たまーに90切りが目標ならレッスン通っても良いが、本格的に上手くなりたいなら、ワンツーマンプラスラウンドレッスン受けないと無理。
264名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-bYxc)
2018/05/18(金) 22:10:03.85ID:t07io9v7r 先週開眼してコーチ絶賛
今週閉眼してコーチ首かしげ
いや、おまえ、どこが悪くなったか教えろよ
そのためにいるんだろ…
今週閉眼してコーチ首かしげ
いや、おまえ、どこが悪くなったか教えろよ
そのためにいるんだろ…
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd3a-A9b3)
2018/05/19(土) 23:28:16.98ID:Og/Wpkdq0 >>263
コーチ以上にはうまくなれないんだよ
コーチ以上にはうまくなれないんだよ
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b16e-EKja)
2018/05/20(日) 01:26:58.46ID:iCLqdnxQ0 >>265
コーチ並に上手くなれたらいいじゃん
コーチ並に上手くなれたらいいじゃん
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd3a-A9b3)
2018/05/20(日) 10:46:00.94ID:Cpc3YuIB0268名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-DZ+i)
2018/05/20(日) 12:38:19.93ID:25vv9jLrd コーチが30代後半の巨乳で
目が離せません…
目が離せません…
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-mWrr)
2018/05/20(日) 14:38:40.39ID:yuI0jAHnp BBAやんけ!!
270名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-tYwc)
2018/05/21(月) 13:22:05.23ID:D2R6R8W4a271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd3a-A9b3)
2018/05/21(月) 23:03:01.05ID:5qCUGQnU0 週1回1時間のティーチングじゃ、コーチも対症療法でしかないわな。
基本、サラリーマンのアマチュアは個人練習だと思う。
情報はネット、雑誌で研究し自宅の鏡やガラス窓に映る姿を見て素振り、スイング作り
⇒練習場で出玉のチェック⇒おかしな方向や誤った認識のスイングかどうかコーチに
見てもらうの繰り返し。
スクールは技術を教わるのもそうだけど、コーチの目で見てもらうスイングチェックが主な目的かな・
基本、サラリーマンのアマチュアは個人練習だと思う。
情報はネット、雑誌で研究し自宅の鏡やガラス窓に映る姿を見て素振り、スイング作り
⇒練習場で出玉のチェック⇒おかしな方向や誤った認識のスイングかどうかコーチに
見てもらうの繰り返し。
スクールは技術を教わるのもそうだけど、コーチの目で見てもらうスイングチェックが主な目的かな・
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a61-DZ+i)
2018/05/22(火) 06:23:19.60ID:a+6knei50 ほとんどが週一回のレッスン受けて
それだけでしょ
そんなんでグングン上手くなるわけがないよね
それだけでしょ
そんなんでグングン上手くなるわけがないよね
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 466b-NEzo)
2018/05/22(火) 13:48:21.16ID:gK8cQWcz0 小原に50万払った初心は週1半年で100ぐらいのアベなったわ。
週3で打ちっぱなしも行く気合の入れようだったが。
崩れても一回行くと治ってるのが素直にすごいと思った。
週3で打ちっぱなしも行く気合の入れようだったが。
崩れても一回行くと治ってるのが素直にすごいと思った。
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 293a-UDci)
2018/05/27(日) 12:51:50.44ID:zDX9Oja+0 基本、ゴルフの練習は週1回1時間のスクールのみ
5年たつがいまだに120−130台をウロウロしています
5年たつがいまだに120−130台をウロウロしています
275名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadd-hzpn)
2018/05/27(日) 20:02:51.95ID:rY7Cw1Ama 苦手な所を潰して行く練習方法が良いよ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-pPYO)
2018/05/27(日) 20:38:51.87ID:KCJwyYSV0 >>274
ラウンド経験的にはどうなのかな
ラウンド経験的にはどうなのかな
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e964-pPYO)
2018/05/27(日) 22:38:56.92ID:23hs0GVy0278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 293a-UDci)
2018/05/27(日) 23:08:13.00ID:zDX9Oja+0279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b7c-fgcK)
2018/05/27(日) 23:26:24.72ID:DHaUIpzo0 レッスン行きたいけど行きつけの練習場で変なしがらみできそうで嫌だわ
コミュ障つらい
もうペッパー君みたいなのが教えてくれる時代にならんかな
コミュ障つらい
もうペッパー君みたいなのが教えてくれる時代にならんかな
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-pPYO)
2018/05/28(月) 00:39:44.49ID:DNVh5wce0281名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadd-mVY8)
2018/05/28(月) 04:02:11.21ID:w+uZwzrYa >>280
初ラウンドで100とかまず無理
それに初ラウンドで100切るような実力になるまでコースデビューしないなんて賢い奴がする事ではない
それこそ始めて一か月でショートコースに数回行って、早々にデビューしたほうがよっぽど賢い
初ラウンドで100とかまず無理
それに初ラウンドで100切るような実力になるまでコースデビューしないなんて賢い奴がする事ではない
それこそ始めて一か月でショートコースに数回行って、早々にデビューしたほうがよっぽど賢い
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 293a-UDci)
2018/05/28(月) 22:29:11.44ID:I1yKwIql0 誰もが丸山じゃないんだし、初コースで100切りはまず無理
傾斜面、ラフ、バンカーが待ち構えてる
それよりちゃんとピン方向に立ててるはずがない
傾斜面、ラフ、バンカーが待ち構えてる
それよりちゃんとピン方向に立ててるはずがない
283名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-pPYO)
2018/05/28(月) 22:52:12.54ID:VgV6wzuDd 賢い人ならね
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb92-UDyR)
2018/05/29(火) 23:22:16.21ID:ZxEDVutr0 レッスンだけで上手くなることはない
自主練、レッスン、自主練、レッスンの繰り返し
「忙しい」を理由に練習しない人ばかり…
と某プロが言ってました
そりゃそーだ
自主練、レッスン、自主練、レッスンの繰り返し
「忙しい」を理由に練習しない人ばかり…
と某プロが言ってました
そりゃそーだ
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9a8-sUWO)
2018/05/30(水) 15:31:02.31ID:9mi9QHV90 お前に教えることは全部教えた。
後は お前の努力次第だ。
後は お前の努力次第だ。
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-FjS3)
2018/05/30(水) 15:51:17.14ID:dG4KYGVh0 プロテストも通らなかった
努力を怠った奴に言われたくないよな
努力を怠った奴に言われたくないよな
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b8-2YqH)
2018/05/31(木) 21:37:25.48ID:Rr5w8VZ00 東海(三重か、愛知)でいいとこないかな?
教えてください
教えてください
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77ad-l4q8)
2018/09/15(土) 14:39:50.89ID:/GjrGD7D0 ライダーカップだぜ!!
http://ryo-ishikawa.jp/
http://ryo-ishikawa.jp/
289名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saab-a4GC)
2018/10/01(月) 16:49:34.94ID:7PpfnDn5a >>265
そりゃプロよりは上手くなれんよ
今、月に2.3回ラウンドレッスンして貰っている人はプロテストも通ってるし、A級ティーチングのライセンスも持ってる。
黒ティーからでも教えながらパープレーで回るのが普通だし、その人に勝てるならレッスンなんて受けない。
正直な所、両手シングルから片手やスクラッチ目指すのなら打球場と家練だけじゃかなり厳しいってか遠回り。
プロやスクラッチと一緒に回って聞いたり盗んだりしないと亀みたいな上達速度になると思う。
そりゃプロよりは上手くなれんよ
今、月に2.3回ラウンドレッスンして貰っている人はプロテストも通ってるし、A級ティーチングのライセンスも持ってる。
黒ティーからでも教えながらパープレーで回るのが普通だし、その人に勝てるならレッスンなんて受けない。
正直な所、両手シングルから片手やスクラッチ目指すのなら打球場と家練だけじゃかなり厳しいってか遠回り。
プロやスクラッチと一緒に回って聞いたり盗んだりしないと亀みたいな上達速度になると思う。
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7755-Co9T)
2018/10/01(月) 17:41:16.14ID:i1ymw8HB0291名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4b-a4GC)
2018/10/02(火) 17:59:32.75ID:hGaDMGUqp >>290
打ち方と言うのもあるが、攻め方やライによった番手の判断とかも全然違った。
ここは深いから8番で3打目勝負とか言ってもそれはギャンブルになるからPWで打てとか、逆目の左足下がりの打ち方とか、刻むとはどういう事かとか、自分では出来てるつもりが全然違う感じ。
ラウンド後に練習グリーンでパターを教えて貰うのもかなり大きい。
両手になった時は勢いだけで月例や祝日コンペでHC12の時に83-78-80-79の4連アンダーで三カ月で9にして貰ったが、そこから3年間立ち止まり。
ラウンドレッスン受けて研修会に入り、その後3年で4になれたので、かなり上達はしたが、自分は上手いなんてのは思えた事がない。
打ち方と言うのもあるが、攻め方やライによった番手の判断とかも全然違った。
ここは深いから8番で3打目勝負とか言ってもそれはギャンブルになるからPWで打てとか、逆目の左足下がりの打ち方とか、刻むとはどういう事かとか、自分では出来てるつもりが全然違う感じ。
ラウンド後に練習グリーンでパターを教えて貰うのもかなり大きい。
両手になった時は勢いだけで月例や祝日コンペでHC12の時に83-78-80-79の4連アンダーで三カ月で9にして貰ったが、そこから3年間立ち止まり。
ラウンドレッスン受けて研修会に入り、その後3年で4になれたので、かなり上達はしたが、自分は上手いなんてのは思えた事がない。
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7755-Co9T)
2018/10/02(火) 20:08:15.12ID:yQtaNfe/0293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3a-7Kxw)
2018/10/14(日) 12:49:21.54ID:B4noahgI0 というか、聞いてもすぐ忘れるし出来ないわ
駄目やなぁー俺
駄目やなぁー俺
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 614b-1lzT)
2018/12/11(火) 23:24:37.49ID:/7kT/D/B0 クラブのチューニングをやたら勧めてくる。レッスンよりも、販売ノルマがあるんか?
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de6b-ZEOx)
2018/12/14(金) 14:24:08.03ID:/nnZgfQU0 1週間は何時間?1日は何時間?
たとえレッスンに通っていても2時間程度の練習で上手くはならんよ
たとえレッスンに通っていても2時間程度の練習で上手くはならんよ
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a3a-6TvB)
2018/12/15(土) 10:50:35.52ID:PNbPxFuJ0 そうだよね
確かに週一 60分、4−5人の生徒がいて一人に多くて10分だもんな
1ヶ月40分 13000円だからな
ゴルフ始めての初心者が一から学ぶにはスクールは有用だが、
ある程度経験がある場合は、スイングチェックに活用する位だろうな
部分補正で、今のは外から入ったからもっとインサイドからとか
お金のある人は続けるだろうし、ほどほどのスイングでよければ辞めちゃうでしょ
だって普通に打てるしゴルフもできるし、変なスイングでもスコアがいい人は沢山いる
コンペだって良くて90台程度の人ばっかだし、特別うまくなった人なんていないかな
せいぜいゴルフ始めて2−3年で100切れたとかならともかく、10年くらい在籍
していてスコアが良くて90台の人とかは辞めてもそんなに変わらないんじゃないかな
中にはスクールのような決め事がないと練習しないからという人もいるけど
やはりうまくなるには自身の自主練が大きなウエイトを占めてると思う
確かに週一 60分、4−5人の生徒がいて一人に多くて10分だもんな
1ヶ月40分 13000円だからな
ゴルフ始めての初心者が一から学ぶにはスクールは有用だが、
ある程度経験がある場合は、スイングチェックに活用する位だろうな
部分補正で、今のは外から入ったからもっとインサイドからとか
お金のある人は続けるだろうし、ほどほどのスイングでよければ辞めちゃうでしょ
だって普通に打てるしゴルフもできるし、変なスイングでもスコアがいい人は沢山いる
コンペだって良くて90台程度の人ばっかだし、特別うまくなった人なんていないかな
せいぜいゴルフ始めて2−3年で100切れたとかならともかく、10年くらい在籍
していてスコアが良くて90台の人とかは辞めてもそんなに変わらないんじゃないかな
中にはスクールのような決め事がないと練習しないからという人もいるけど
やはりうまくなるには自身の自主練が大きなウエイトを占めてると思う
297名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-QeEb)
2018/12/17(月) 17:56:04.88ID:q5amrQmya298名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra3-nHKA)
2018/12/19(水) 07:48:02.15ID:Q6u7imLbr https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00020098-tokaiv-soci
愛知県清須市で16日朝、近くに住む48歳の女性がひき逃げされ、32歳の自称・ゴルフインストラクターの男が逮捕されました。女性は意識不明の重体です。
逮捕されたのは、愛知県清須市朝日弥生の自称・ゴルフインストラクター、立入良太容疑者(32)です。
立入容疑者は16日午前7時ごろ、自宅近くの路上で無職の近藤香さん(48)を車ではね、そのまま逃げた疑いが持たれています。
近藤さんは病院に運ばれましたが意識不明の重体です。
現場近くの防犯カメラに、事件直前、立入容疑者の車が走る様子が映っていて、警察が事情を聴いたところ容疑を認めたため、逮捕しました。
調べに対し、立入容疑者は「人をひいて動揺して家に逃げました」と容疑を認めているということです。
愛知県清須市で16日朝、近くに住む48歳の女性がひき逃げされ、32歳の自称・ゴルフインストラクターの男が逮捕されました。女性は意識不明の重体です。
逮捕されたのは、愛知県清須市朝日弥生の自称・ゴルフインストラクター、立入良太容疑者(32)です。
立入容疑者は16日午前7時ごろ、自宅近くの路上で無職の近藤香さん(48)を車ではね、そのまま逃げた疑いが持たれています。
近藤さんは病院に運ばれましたが意識不明の重体です。
現場近くの防犯カメラに、事件直前、立入容疑者の車が走る様子が映っていて、警察が事情を聴いたところ容疑を認めたため、逮捕しました。
調べに対し、立入容疑者は「人をひいて動揺して家に逃げました」と容疑を認めているということです。
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-cMrY)
2018/12/19(水) 17:30:55.50ID:x71Cf5ghp 減点のコーチか
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5b8-mIEN)
2018/12/20(木) 20:58:16.28ID:cvaowRnx0 へんな雰囲気あったし
ヤベー奴だな
ヤベー奴だな
301名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-q1e7)
2018/12/21(金) 09:29:33.15ID:/8CUO0Ywa ホーム練習場のレッスン見てると毎回同じ指摘をされて何年もうまくなってない。
うまくなる人はある程度習った所ででやめていく
うまくなる人はある程度習った所ででやめていく
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 233a-Kal0)
2018/12/22(土) 11:32:48.67ID:IFb3BgXZ0 ある指導者が言っていたが、悪いところを指摘し矯正し、時間中に何度もミスショット
最後のほうでナイスショットが出ても、それは単に元に戻っただけだとw
スイングは短時間では変えられない。
まして、週一のレッスンでは矯正→元に戻るの繰り返し。
教えてもらわないよりかはマシだろうが・・。
毎日スイングを見てもらえる環境じゃないと間違った方向へ行く可能性もある。
最後のほうでナイスショットが出ても、それは単に元に戻っただけだとw
スイングは短時間では変えられない。
まして、週一のレッスンでは矯正→元に戻るの繰り返し。
教えてもらわないよりかはマシだろうが・・。
毎日スイングを見てもらえる環境じゃないと間違った方向へ行く可能性もある。
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp61-dax7)
2018/12/23(日) 07:17:23.86ID:hzLiiAeUp304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 233a-Kal0)
2018/12/23(日) 22:55:06.81ID:/+5RR6Pg0 過去に目を通したワンコイン雑誌のドリルを指導するコーチもいるね
つぅかコーチどうこうより、スイングのメカニズムなんてほとんどかわらないのに
よくも見方や例えや表現を変えてループするよね
単純な事を複雑な意味合いにして特別なテクニックのように見せかける
もうおんなじこと何年もね
つぅかコーチどうこうより、スイングのメカニズムなんてほとんどかわらないのに
よくも見方や例えや表現を変えてループするよね
単純な事を複雑な意味合いにして特別なテクニックのように見せかける
もうおんなじこと何年もね
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235b-6UAB)
2018/12/24(月) 11:14:32.59ID:Ap6MWUir0 おいらの通ってるとこ、練習ボール単価がスクール割引で5円安いの
月に半分練習通って大凡100球打つと、レッスン料がペイ出来るんで
やめるタイミングを失って1年レッスンに通ってる
月に半分練習通って大凡100球打つと、レッスン料がペイ出来るんで
やめるタイミングを失って1年レッスンに通ってる
306名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-tTwh)
2018/12/24(月) 19:08:46.85ID:diSn9XQFa ゴルフテックどんなん??
いい?
行こうか迷ってる・・。
いい?
行こうか迷ってる・・。
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-ikDe)
2019/01/03(木) 17:05:14.55ID:YyqBfXh20 PGA公認のスクールに3年通っています、月に4回
プライベートで週1でラウンドしていますが、いまだに100をたたきます
開眼方法ありませんか
プライベートで週1でラウンドしていますが、いまだに100をたたきます
開眼方法ありませんか
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 695f-kw04)
2019/01/03(木) 18:56:42.66ID:8z3o4O9j0 >>307
ゴルフテックに行け
ゴルフテックに行け
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
2019/01/12(土) 14:54:32.73ID:GxRHf63x0310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
2019/01/12(土) 14:57:51.39ID:GxRHf63x0 (続き)
スクールで習ったスイングを意識して行わないこと
毎週ラウンドが行えるなら、叩いた日は普段使わないクラブの練習
とかに切り替えるとか割り切ったら?
スクールで習ったスイングを意識して行わないこと
毎週ラウンドが行えるなら、叩いた日は普段使わないクラブの練習
とかに切り替えるとか割り切ったら?
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp85-iHHJ)
2019/01/12(土) 17:46:47.87ID:c72HqCLFp >>310
スクールで習ったスイングを意識しないってどう言うこと??
スクールで習ったスイングを意識しないってどう言うこと??
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
2019/01/12(土) 19:15:36.00ID:YboMbbQi0 スクールで習うショットは、アドレス中に頭で理解して
打った後も反省点等次のショットまで頭で理解できるが
ラウンド中は頭で考えたり出来ず、基本動作が無意識に悪い癖に戻る
レッスン中は自然にドローボールだったのが、朝一のティーショットが
ドスライスだった時には一日パニックで治らない
打った後も反省点等次のショットまで頭で理解できるが
ラウンド中は頭で考えたり出来ず、基本動作が無意識に悪い癖に戻る
レッスン中は自然にドローボールだったのが、朝一のティーショットが
ドスライスだった時には一日パニックで治らない
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d5f-iHHJ)
2019/01/12(土) 20:29:08.50ID:66p2DMo70 >>312
それじゃレッスン受けた意味ないじゃん
それじゃレッスン受けた意味ないじゃん
314名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-UrID)
2019/01/12(土) 21:19:46.03ID:wqvrB1Joa スクールを辞めて自主練してると意外と教わった意味が解ったりする
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
2019/01/13(日) 11:57:27.98ID:n6MzCQJQ0 平日の昼間にレッスンを受けているんだけど
ドライバーで100ヤード位しか飛ばない老人と、ドラム缶の様な主婦に交じって
レッスンを受けているのがつらい
ドライバーで100ヤード位しか飛ばない老人と、ドラム缶の様な主婦に交じって
レッスンを受けているのがつらい
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50b-M2Ud)
2019/01/13(日) 12:22:34.46ID:aG3d/gPD0 ゴルフパフォーマンス行ってる人いる?
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
2019/01/13(日) 12:26:51.02ID:HvoAhlkN0 >>313
誤解してるようだけどレッスンだけでは上手にならない
レッスン受けたことのない人から見るとレッスン=特別なものを教わっている
というイメージを持たれるけど、レッスンで指摘されたことを反復練習(自主練)
して、極端だけど意識しなくても体が動くレベルまで練習しないと意味がない
単にレッスン受けただけでは上達しない
指摘されたことを次のレッスンまで反復練習しないとね
誤解してるようだけどレッスンだけでは上手にならない
レッスン受けたことのない人から見るとレッスン=特別なものを教わっている
というイメージを持たれるけど、レッスンで指摘されたことを反復練習(自主練)
して、極端だけど意識しなくても体が動くレベルまで練習しないと意味がない
単にレッスン受けただけでは上達しない
指摘されたことを次のレッスンまで反復練習しないとね
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
2019/01/13(日) 18:08:45.27ID:n6MzCQJQ0 意識しなくても体が動くレベルまで練習
勉強になります
勉強になります
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce23-iW/Y)
2019/01/13(日) 21:00:18.75ID:VgBIQrr60 長くても数か月でスコアの改善が出来ないレッスンは無価値だ。
特にスクール形式はスコアが改善する人がほんとに少ない。
多くのレッスンプロが食えないのは当たり前。価値が無いんだから。
特にスクール形式はスコアが改善する人がほんとに少ない。
多くのレッスンプロが食えないのは当たり前。価値が無いんだから。
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8eea-8tkD)
2019/01/13(日) 23:52:15.65ID:LrIbx9gd0 スコア落ちるのは仕方ない
1からやりなおしたらマイナスからのスタートなんだから
ひとりのコーチを盲目的に信じて突き進むだけ
結果が出なければ自分の器がしょぼいだけと思わねば
1からやりなおしたらマイナスからのスタートなんだから
ひとりのコーチを盲目的に信じて突き進むだけ
結果が出なければ自分の器がしょぼいだけと思わねば
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d5f-iHHJ)
2019/01/14(月) 03:01:45.23ID:l9bAb2iP0 >>320
スコア落ちたら意味ねーじゃんかよ
スコア落ちたら意味ねーじゃんかよ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce23-4MHR)
2019/01/14(月) 03:44:56.78ID:PiuEOfZ30 レッスンプロが一般アマにしてあげられることは、ポイントの矯正だけだ。
アドレスやクラブの入り方で相当よくなる。あとはその人の才能と環境。
できもしないスイングの大幅改造などもってのほか。
アドレスやクラブの入り方で相当よくなる。あとはその人の才能と環境。
できもしないスイングの大幅改造などもってのほか。
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce23-4MHR)
2019/01/14(月) 04:11:28.61ID:PiuEOfZ30 レッスンだけじゃうまくならない、なんて言う無責任なプロは失格。
矯正ポイントを絞って数か月単位で成果を出していく緊張感があるべきだね。
矯正ポイントを絞って数か月単位で成果を出していく緊張感があるべきだね。
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c155-4Nm3)
2019/01/14(月) 08:33:41.60ID:uqzPdMjY0 オレの場合は本格的なスイングを目指すかとりあえずスコアアップを目指すか最初に聞かれたけどな。
前者を選んだわけだが、2年ぐらいはあまりスコアは変わらなくて100もなかなか切れなかったが、ある時から急に80台が出せるようになった。
下積みが生きてるんだと思ってる。
前者を選んだわけだが、2年ぐらいはあまりスコアは変わらなくて100もなかなか切れなかったが、ある時から急に80台が出せるようになった。
下積みが生きてるんだと思ってる。
325名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-frZI)
2019/01/14(月) 13:29:41.24ID:wQ7qYO6yr >>316
通ってますが、やっぱりコーチの当たり外れはありますね
通ってますが、やっぱりコーチの当たり外れはありますね
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp85-iHHJ)
2019/01/14(月) 14:39:40.27ID:QClwOd00p >>325
ゴルフテックのようにテクノロジー使わないとコーチによるわな
ゴルフテックのようにテクノロジー使わないとコーチによるわな
327名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-frZI)
2019/01/14(月) 16:39:13.52ID:wQ7qYO6yr328名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp85-iHHJ)
2019/01/14(月) 18:38:17.05ID:QClwOd00p329名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-frZI)
2019/01/14(月) 18:50:49.52ID:wQ7qYO6yr330名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-ELyf)
2019/01/16(水) 13:38:20.78ID:+59nEBPdd ゴルフ歴7年で3回に1回70台(白ティー)が出る程度だったけどクラチャンにも教えてるプロのレッスンを受け始めて世界観が変わったわ
しょぼいプロのレッスンしか受けたことが無かったから
競技レベルのスイングっての仕組みが全く違うのな
しょぼいプロのレッスンしか受けたことが無かったから
競技レベルのスイングっての仕組みが全く違うのな
331名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM3d-M2Ud)
2019/01/16(水) 17:04:00.08ID:B5ivrCXOMレスを投稿する
ニュース
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒
- 【高市悲報】埼玉県警、まだオービスを捜索中 [834922174]
- 【台風7号8号】そろって週末に掛けて関東へ来襲!7号は現在925hPaの勢力に成長。高市悲報 [219241683]
- 【悲報】AKB48センター、男と手を繋いだ罪で坊主謝罪動画をUPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww😨 [398059782]
- 速報 タケヨシキ結婚 [769931615]
- 【解散】統一教会、解散確定!最高裁。山上が身を挺した結果か。いよいよ、安倍の丁寧な説明も求められる状況に [219241683]