探検


【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net

1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
垢版 |
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0

先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。

オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/12/15(土) 10:50:35.52ID:PNbPxFuJ0
そうだよね
確かに週一 60分、4−5人の生徒がいて一人に多くて10分だもんな
1ヶ月40分 13000円だからな
ゴルフ始めての初心者が一から学ぶにはスクールは有用だが、
ある程度経験がある場合は、スイングチェックに活用する位だろうな
部分補正で、今のは外から入ったからもっとインサイドからとか

お金のある人は続けるだろうし、ほどほどのスイングでよければ辞めちゃうでしょ
だって普通に打てるしゴルフもできるし、変なスイングでもスコアがいい人は沢山いる
コンペだって良くて90台程度の人ばっかだし、特別うまくなった人なんていないかな
せいぜいゴルフ始めて2−3年で100切れたとかならともかく、10年くらい在籍
していてスコアが良くて90台の人とかは辞めてもそんなに変わらないんじゃないかな
中にはスクールのような決め事がないと練習しないからという人もいるけど
やはりうまくなるには自身の自主練が大きなウエイトを占めてると思う
2018/12/17(月) 17:56:04.88ID:q5amrQmya
>>294
ボーナス加算とかはあるらしいよ
正直、定価より1割引いた程度で新品のクラブ買う気にはならんけど
ライ角とかシャフトならミズノ行って有料フィッティングして貰えば良いと思う
298名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra3-nHKA)
垢版 |
2018/12/19(水) 07:48:02.15ID:Q6u7imLbr
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00020098-tokaiv-soci
愛知県清須市で16日朝、近くに住む48歳の女性がひき逃げされ、32歳の自称・ゴルフインストラクターの男が逮捕されました。女性は意識不明の重体です。

 逮捕されたのは、愛知県清須市朝日弥生の自称・ゴルフインストラクター、立入良太容疑者(32)です。

 立入容疑者は16日午前7時ごろ、自宅近くの路上で無職の近藤香さん(48)を車ではね、そのまま逃げた疑いが持たれています。

 近藤さんは病院に運ばれましたが意識不明の重体です。

 現場近くの防犯カメラに、事件直前、立入容疑者の車が走る様子が映っていて、警察が事情を聴いたところ容疑を認めたため、逮捕しました。

 調べに対し、立入容疑者は「人をひいて動揺して家に逃げました」と容疑を認めているということです。
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-cMrY)
垢版 |
2018/12/19(水) 17:30:55.50ID:x71Cf5ghp
減点のコーチか
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5b8-mIEN)
垢版 |
2018/12/20(木) 20:58:16.28ID:cvaowRnx0
へんな雰囲気あったし
ヤベー奴だな
2018/12/21(金) 09:29:33.15ID:/8CUO0Ywa
ホーム練習場のレッスン見てると毎回同じ指摘をされて何年もうまくなってない。
うまくなる人はある程度習った所ででやめていく
2018/12/22(土) 11:32:48.67ID:IFb3BgXZ0
ある指導者が言っていたが、悪いところを指摘し矯正し、時間中に何度もミスショット
最後のほうでナイスショットが出ても、それは単に元に戻っただけだとw

スイングは短時間では変えられない。
まして、週一のレッスンでは矯正→元に戻るの繰り返し。
教えてもらわないよりかはマシだろうが・・。

毎日スイングを見てもらえる環境じゃないと間違った方向へ行く可能性もある。
2018/12/23(日) 07:17:23.86ID:hzLiiAeUp
>>302
それはレッスンプロの常套句だな
グリップとか簡単に変えられるし
2018/12/23(日) 22:55:06.81ID:/+5RR6Pg0
過去に目を通したワンコイン雑誌のドリルを指導するコーチもいるね
つぅかコーチどうこうより、スイングのメカニズムなんてほとんどかわらないのに
よくも見方や例えや表現を変えてループするよね
単純な事を複雑な意味合いにして特別なテクニックのように見せかける
もうおんなじこと何年もね
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235b-6UAB)
垢版 |
2018/12/24(月) 11:14:32.59ID:Ap6MWUir0
おいらの通ってるとこ、練習ボール単価がスクール割引で5円安いの
月に半分練習通って大凡100球打つと、レッスン料がペイ出来るんで
やめるタイミングを失って1年レッスンに通ってる
2018/12/24(月) 19:08:46.85ID:diSn9XQFa
ゴルフテックどんなん??
いい?
行こうか迷ってる・・。
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-ikDe)
垢版 |
2019/01/03(木) 17:05:14.55ID:YyqBfXh20
PGA公認のスクールに3年通っています、月に4回
プライベートで週1でラウンドしていますが、いまだに100をたたきます
開眼方法ありませんか
2019/01/03(木) 18:56:42.66ID:8z3o4O9j0
>>307
ゴルフテックに行け
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
垢版 |
2019/01/12(土) 14:54:32.73ID:GxRHf63x0
>>307
道具やスイングで見栄を張ったり、ナイスショットしようとしないこと
スクールで習ったスイングを意識し恵
2019/01/12(土) 14:57:51.39ID:GxRHf63x0
(続き)
スクールで習ったスイングを意識して行わないこと
毎週ラウンドが行えるなら、叩いた日は普段使わないクラブの練習
とかに切り替えるとか割り切ったら?
2019/01/12(土) 17:46:47.87ID:c72HqCLFp
>>310
スクールで習ったスイングを意識しないってどう言うこと??
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
垢版 |
2019/01/12(土) 19:15:36.00ID:YboMbbQi0
スクールで習うショットは、アドレス中に頭で理解して
打った後も反省点等次のショットまで頭で理解できるが
ラウンド中は頭で考えたり出来ず、基本動作が無意識に悪い癖に戻る
レッスン中は自然にドローボールだったのが、朝一のティーショットが
ドスライスだった時には一日パニックで治らない
2019/01/12(土) 20:29:08.50ID:66p2DMo70
>>312
それじゃレッスン受けた意味ないじゃん
2019/01/12(土) 21:19:46.03ID:wqvrB1Joa
スクールを辞めて自主練してると意外と教わった意味が解ったりする
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
垢版 |
2019/01/13(日) 11:57:27.98ID:n6MzCQJQ0
平日の昼間にレッスンを受けているんだけど
ドライバーで100ヤード位しか飛ばない老人と、ドラム缶の様な主婦に交じって
レッスンを受けているのがつらい
2019/01/13(日) 12:22:34.46ID:aG3d/gPD0
ゴルフパフォーマンス行ってる人いる?
2019/01/13(日) 12:26:51.02ID:HvoAhlkN0
>>313
誤解してるようだけどレッスンだけでは上手にならない
レッスン受けたことのない人から見るとレッスン=特別なものを教わっている
というイメージを持たれるけど、レッスンで指摘されたことを反復練習(自主練)
して、極端だけど意識しなくても体が動くレベルまで練習しないと意味がない
単にレッスン受けただけでは上達しない
指摘されたことを次のレッスンまで反復練習しないとね
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
垢版 |
2019/01/13(日) 18:08:45.27ID:n6MzCQJQ0
意識しなくても体が動くレベルまで練習
勉強になります
2019/01/13(日) 21:00:18.75ID:VgBIQrr60
長くても数か月でスコアの改善が出来ないレッスンは無価値だ。
特にスクール形式はスコアが改善する人がほんとに少ない。
多くのレッスンプロが食えないのは当たり前。価値が無いんだから。
2019/01/13(日) 23:52:15.65ID:LrIbx9gd0
スコア落ちるのは仕方ない
1からやりなおしたらマイナスからのスタートなんだから
ひとりのコーチを盲目的に信じて突き進むだけ
結果が出なければ自分の器がしょぼいだけと思わねば
2019/01/14(月) 03:01:45.23ID:l9bAb2iP0
>>320
スコア落ちたら意味ねーじゃんかよ
2019/01/14(月) 03:44:56.78ID:PiuEOfZ30
レッスンプロが一般アマにしてあげられることは、ポイントの矯正だけだ。
アドレスやクラブの入り方で相当よくなる。あとはその人の才能と環境。
できもしないスイングの大幅改造などもってのほか。
2019/01/14(月) 04:11:28.61ID:PiuEOfZ30
レッスンだけじゃうまくならない、なんて言う無責任なプロは失格。
矯正ポイントを絞って数か月単位で成果を出していく緊張感があるべきだね。
2019/01/14(月) 08:33:41.60ID:uqzPdMjY0
オレの場合は本格的なスイングを目指すかとりあえずスコアアップを目指すか最初に聞かれたけどな。
前者を選んだわけだが、2年ぐらいはあまりスコアは変わらなくて100もなかなか切れなかったが、ある時から急に80台が出せるようになった。
下積みが生きてるんだと思ってる。
2019/01/14(月) 13:29:41.24ID:wQ7qYO6yr
>>316
通ってますが、やっぱりコーチの当たり外れはありますね
2019/01/14(月) 14:39:40.27ID:QClwOd00p
>>325
ゴルフテックのようにテクノロジー使わないとコーチによるわな
2019/01/14(月) 16:39:13.52ID:wQ7qYO6yr
>>326
逆にこれみてゴルフテックに興味わいたわ
今のコーチ、フィーリングあってるから変える気はないけど次のボーナス出たら行ってみようかな
2019/01/14(月) 18:38:17.05ID:QClwOd00p
>>327
体にモーションセンサ付けたりするのが好きならいいんじゃない?
俺はすぐに結果出たよ
2019/01/14(月) 18:50:49.52ID:wQ7qYO6yr
>>328
zozoスーツオッケーだからいけるな
サイエンスフィットとどっちかいいか6月まで悩んできめるわ!
2019/01/16(水) 13:38:20.78ID:+59nEBPdd
ゴルフ歴7年で3回に1回70台(白ティー)が出る程度だったけどクラチャンにも教えてるプロのレッスンを受け始めて世界観が変わったわ
しょぼいプロのレッスンしか受けたことが無かったから
競技レベルのスイングっての仕組みが全く違うのな
2019/01/16(水) 17:04:00.08ID:B5ivrCXOM
>>325
ほんとに5ラウンドいないで100切れるようになるのかねえ…
140ぐらいの俺でもどうにかなるのかな?
2019/01/16(水) 21:27:35.70ID:s3hYu6zi0
>>330
どう違うの?
悪い所を直すんじゃなくてスイング自体を変えたってこと?
2019/01/16(水) 23:51:40.53ID:QvN91gks0
>>330
日曜朝8時〜BSテレ東のゴルフ侍見てるけど、クラチャンの人とはいえ、
みんな個性的なスイングだよ
今の若いコとは時代も環境も違うから仕方がないな
星野陸也もユーチューブでスイング研究してるし
今度対戦の川岸にしたって、真弓にしたって綺麗なスイングでもないしな
俺もw
2019/01/17(木) 00:51:11.85ID:3PD0cKjyr
>>331
じぶんも140からでしたが半年通って110切るくらいです
効果ないとはいわないけど、100きるには色々条件が必要かと
2019/01/17(木) 20:30:27.13ID:BtTeRCJjp
>>316
通ってたけどやめた。
あそこは100切れない人が行くところで、100切れる人が行くところではない。
2019/01/18(金) 00:09:02.37ID:j7dZ/8xU0
>>334
100が切れそうなゴルフ場を探すことが大事
コーチに聞いたらええねん
2019/01/18(金) 00:38:19.12ID:Oeg6FuDB0
>>334
5ラウンドで100切れなかったら返金するとかしないとかうたってるけどどうなのかねえ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-qnWR)
垢版 |
2019/01/18(金) 09:30:51.55ID:Ns+HmDtE0
ティーチングプロで言葉で説明できず、体を使って表現したり
感覚で覚える事を教えるプロは失格だと、様々なところで見ましたが
2年間習っているプロがダメな見本でした、やめようか悩んでいます
2019/01/18(金) 11:16:57.04ID:JWtyQeknr
>>337
まぁ、最初にコーチと話をして短期で100切よりも、90切れるようなスイングの基礎を固めたいって希望したからね。
今のところはよくなってきた実感もあるので満足かな。
値段高いのと、小原大二郎名義で変なサプリのダイレクトメールくるのが不満。
2019/01/18(金) 13:57:34.66ID:vgsTWDVYa
>>301
実際レッスンプロに本音聞いたけど、そんな感じのお客さんは非常に大事らしい

競技出てクラチャンやクラブ対抗のメンバー目指してる極少数の人は自主練してラウンド経験も多いからうまくなる

宿題も無しに週一回球打ちに来てるだけでゴルフ上手くなれば80台で回れないのが可笑しいって事になる

ラウンドして、自分でも考えて質問を持って行く位にならなければ、闇雲に球打ってる練習場好きのオッさんと変わらないよ
2019/01/19(土) 09:50:08.14ID:7Q57ssYGr
youtube出てる有名どころに実際レッスン受けて
良かった悪かったが聞きたい
2019/01/19(土) 12:20:55.93ID:OlyAMQkGH
スコアップゴルフのアライさんのレッスンどうすか
2019/01/19(土) 16:15:56.61ID:iffKpLcu0
>>342
あの人のレッスン受けてみたいわ
2019/01/19(土) 22:37:55.38ID:SK1FRndZd
>>340
どっちが大事って話だ?w
2019/01/22(火) 21:17:54.16ID:oCWq6o4bd
ステップゴルフのインストラクターってプロでもなんでもないんだな
他のとこでもそんなもんなのかね
2019/01/22(火) 21:39:18.02ID:h/WUBqOg0
>>345
ライザップなんてインストラクター募集で経験者問わずだぞw
2019/01/23(水) 00:20:34.48ID:JnE6m9qS0
新しいスクール通い始めた。
下半身の動きを修正されたら、もう身体をどう動かしてクラブ振ればいいのか全くわかんなくなったよ。
変なクセ付けたままずっとやってたのはわかったけど、これ直すのちょっと無理だ・・・
2019/01/23(水) 06:40:27.88ID:9b4JBdSEa
下半身の動きを修正するのは至難の技だよな
2019/01/23(水) 08:22:03.58ID:XzQInqyCM
小さな事からコツコツと
2019/01/23(水) 19:48:06.40ID:9brr6fYAd
ハーフスイングから
2019/01/24(木) 20:10:19.56ID:PlMn72xea
注意ポイントは2つまでならいいが
3つに増やされると球に当たらんwww
2019/01/26(土) 11:11:37.11ID:pylDwcSsa
教える側の問題もあるけど教えられる側の問題もあるよね
全く理解出来ずに返事だけハイハイして言われた事やるだけで毎回同じ事教わる奴とか
同じ人に同じ事教わって1人だけ取り残される奴とか
2019/01/26(土) 17:43:28.92ID:BQiZBcpf0
マンツーで習いだしたけどアドレスとトップの形で2時間終わって草
でも後から写真見ると見違えるほどかっこよくなってるわ
2019/01/28(月) 16:20:56.76ID:xgMQA9sz0
室内のスクールに通ってる人にお聞きしたいんですが、
シミュレーター(スクリーンに弾道とか映るやつ)
スイング測定器(モニターにクラブパスとか打ち出し角とか回転数とか出るやつ)
カメラ(モニターにスイング動画が出るやつ)
これらの有無でどういったメリット・デメリットがありますか?
全部あるに越したことないんだけど、「これは無くても、こう考えながら補ってる」
みたいなアドバイスがあると参考になります。
みなさま、ご教授くださいませんか?
2019/01/28(月) 17:40:15.29ID:2NxeQk7+d
>>354
シュミレーターは無くても良いけど他は有った方が何かと便利だと思う
ヘッドスピードやクラブの入り方まで客観的に見れるし
例えば自分ではインから振ってるつもりなのにアウトから振ってるよって言われてもモニターで見れば納得出来るし
2019/01/29(火) 11:03:06.16ID:f49Kheu/0
>>355
ありがとうございます!
参考になります。
シミュレーターなくて、ボールがどう曲がったかとかは特に気にならないですか?
2019/01/29(火) 12:12:51.96ID:WZtMAwf2d
カメラしかないとこ通ってるけど、スイング作るという意味では必要十分。
弾道気にするのはスイング出来てからでいいと思う、むしろ邪魔になる。
2019/01/29(火) 16:54:23.15ID:S0YzwZet0
>>356
シミュレータ無いとスライスなのかわからないから必須だよ
インドアで習った人がコース行くとスライスばっかりで驚愕するって
2019/01/29(火) 16:57:11.36ID:f49Kheu/0
>>357
なるほどー、そういうものですか。
曲がりはフェースアングルとクラブパスで
なんとなーく判断しておく程度って感じですね。
2019/01/29(火) 16:59:58.79ID:S0YzwZet0
>>359
つーか、それ出来るのがシミュレータなんだけどな。
2019/01/29(火) 17:10:38.29ID:+pa15Twxa
>>355
測定器でサイドスピンわかるしたまに普通の打ちっ放し行けばいいよ
スクールではスイング固めに集中したほうが良いと思います。
2019/01/29(火) 17:11:21.08ID:+pa15Twxa
>>356
レス間違えた
2019/01/29(火) 17:35:42.80ID:WZtMAwf2d
スライスばっかりなら左向いて打てばいいじゃない。
手先でスライス矯正すると右に左に大曲がりしてドツボだよ、スイングを直さないと。
そのためのスクールでしょ。
俺はレンジのスクールでことごとくダメで、今インドアに通ってるけど手応え感じてる。
ドツボってた最近より、スライスばかり打ってた頃の方がよっぽどスコアはまとまってたよ。
2019/01/29(火) 18:10:15.94ID:f49Kheu/0
みなさんありがとうございます。

>>358
スライスかフックか、みたいなのは
Dプレーンで(あと打感で)把握できるので問題ないんですが、
とはいえ、(下のレスに続く)

>>361
今まで屋外で弾道見ながら練習するのに慣れちゃってるので、
パッと見で弾道を感じれないのって慣れるものですか?
「何ヤード先で何ヤード曲がってるか」とか細かいこと気にせず、
サイドスピンの数値見て、今のは右だなー左だなーくらいのテキトーさで
弾道はあまり重要視しない方がいいのかな。。

すごく悩む。笑
2019/01/29(火) 19:26:05.87ID:S0YzwZet0
>>364
お金があるならゴルフテックに行きなよ
何もかも揃ってるし、上達は早いと思うよ
そんなに高くないし
2019/01/30(水) 07:30:44.25ID:wBXnG2ghd
>>365
いやいや高けーよw
2019/01/30(水) 10:16:44.67ID:YEQUGtdYa
マンツーマン通う予定だったけど結婚が決まって金使えなくなったわ
2019/01/30(水) 12:37:51.55ID:yVKKBIVS0
俺も去年結婚したけどマンツーマン行ってる

奥様が年収1000万超えてることにただただ感謝
俺は700笑
2019/01/31(木) 19:02:34.22ID:Tqju3O26a
スクールもどのレベルの奴が行くかで必要な設備も変わるんじゃないか?
レベルはゴルフのスキルもさることながら収入っていうかゴルフにどの位金かけられるかっていうかさ。そしてそいつらがどこまで上手くなりたいかによってスクール選びは変わるでしょ
2019/01/31(木) 20:40:45.03ID:eHSIKuBIa
ちなみにゴルフテックと、ライザップだとどっちがオススメなん?

金額の違いはひとまず置いといて。
2019/02/01(金) 08:55:49.87ID:+e9552oyp
>>370
ゴルフテックだな
アメリカの方が歴史が長いし
2019/02/01(金) 12:15:02.69ID:uJeql2J8a
ライザップでコミットしてるスコアって平らな所から打つシミュレーションゴルフでのスコアたでしょ
そしてスウィング作るよりスコア作らせる為にアプローチの練習ばっかりやらせるって話だよ
2019/02/01(金) 18:11:35.51ID:zr3Y3lCId
>>372
ライザップの宣伝よくやってるけどあんまりよくなさそう
スイングが劇的に良くなってるわけではないからな
アウトサイドインが酷くなってたりしてんだもん
2019/02/02(土) 17:33:56.70ID:MAv2Z7zBp
ドライバーのスライス治したくて一時期ゴルフテックに通ってたよ
3ヶ月で20チケットぐらい使ったかな
結果には満足でスライスがほぼ出なくなりました
安くは無いけど長いゴルフ人生でみたらアリかなと思います
個人経営とかのスクールも考えたけど、先生と合う合わないあるだろうし体験レッスン行くのが面倒だったので
2019/02/03(日) 12:38:06.16ID:28T64YmL0
インドアはじっくりスイングづくりする場所かね
2019/02/04(月) 11:30:37.35ID:NibH44Czd
何となくゴルフテックって良さそうですね。
ちなみにヒルズゴルフアカデミーってどうなんでしょ?
確かゴルフサバイバルで勝った小澤美奈瀬がいるってあったんですけど。
2019/02/04(月) 22:31:31.56ID:4eAeVZM1a
知らねーよ
2019/02/05(火) 21:30:26.25ID:HfKnMOtv0
>>377
知らんかったら書くなや、ヴォケ
2019/02/06(水) 08:05:50.86ID:vRrX7E0Ad
>>378
何でそんな偉そうなの?
2019/02/06(水) 09:56:13.96ID:8ODMap3ya
>>379
多分何かしらの病気なんですよ
そっとしといてあげましょう、、、
2019/02/06(水) 14:22:25.46ID:FqP2+Jhsd
>>379
>>380

少なくともお前らよりはマシやから
わかったか、中卒
2019/02/06(水) 20:13:59.21ID:vRrX7E0Ad
>>381
何でそんなに怒ってるの?
嫌なことでもあったの?
2019/02/10(日) 19:42:50.74ID:zIS+LnY7a
ゴルフテックに通って5回目なんだけど
復習しに打ちっぱなしに行ってきた。
気持ちよく当たって来たので
あーボチボチ身に付いて来たな
と思ってスマホでスイング撮ったら

習う前の俺が気持ちよさそうにカット打ちしてた・・・・。

このアホ!お前には金も時間も掛けとんねん!
どつくぞ!クルクルパー!
とスマホ内で気持ちよさそうに打っている俺に言ってしまった・・。

ゴルフて難しいねorz
2019/02/10(日) 23:52:16.15ID:+wo2Lb0n0
判るわー。
頭の中ではキレイに振れてるのに、
スマホの中は気持ち悪い動きしてるもう一人のオレ…
2019/02/12(火) 12:52:04.64ID:Lvzc0d+M0
何度もなんども確認しながら練習すると実際の動きと脳内の動きがちゃんとリンクしてくる
2019/02/12(火) 15:26:58.50ID:ojFsyqMrd
本番だとどうも打ち急いでしまう
レッスンで、ゆっくり振っても飛距離変わらんと理解したし、練習場でもゆっくり打てるのに。
本番行くとビュッと上げてバーン!
何もスコア変わらん!
2019/02/12(火) 15:35:13.69ID:NTdEGFNNa
>>386
自分はメトロノームかけながら練習してるよ

本番でスイングが崩れる原因のほとんどがタイミングによるものだとわかってからだいぶスコアがまとまってきた

トップまでを急ぎすぎると体重移動が狂ってくるし、
手元が早すぎるとフェースがかえらないし、体も開きがち

ドラゴンだろうとリズムは一定にする
2019/02/12(火) 15:36:19.61ID:NTdEGFNNa
ゆっくり打とうという漠然とした意識よりも、
どのリズムが自分のリズムなのかを明確にすることでプレッシャーのかかる一打でも割と一定に保てる
2019/02/12(火) 16:10:09.63ID:QUVmOhBf0
その自分のリズムがわからん
歩くリズムみたいに人それぞれって言われたけど
しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
2019/02/12(火) 16:24:18.86ID:NTdEGFNNa
>>389

リズムは女子プロ参考にすればいいと思うよ

> しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?

ハーフもクォーターもフルも同じリズムだよ
7番もドライバーももちろん同じでやってる
2019/02/12(火) 16:25:25.24ID:NTdEGFNNa
30ヤード以内とかは打ち方がかなり違うからリズム変えてる
2019/02/12(火) 17:38:30.34ID:QUVmOhBf0
仮に1秒でフルスイングのトップに行くとして、50yのSWハーフショットも1秒かけるの?
かけるとしても、フルスイングよりゆっくりテイクバックする事になっちゃうやん?
2019/02/12(火) 17:38:57.28ID:TOCqxDKh0
>>387
横からだが参考になった
ありがとう
2019/02/12(火) 18:10:36.60ID:NTdEGFNNa
>>392
手の動きを主体にするからハーフだとリズムが早くなるんだよ

体の動きとかハーフスイングだと半分になるかというとそんな事はない

体を意識するとハーフだから早くなることはないってのが理解できると思う
2019/02/12(火) 19:16:57.23ID:z3fq4ki1d
>>392
振り子は振り幅によらず周期一定なんよ。
小さいスイングで早くなるのはヘッド付いてきてないよ。
2019/02/12(火) 19:45:02.00ID:Jvem12yBd
>>395
そんなようなことを物理の時間に習った気がするな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況