【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net
1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。
オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a3a-6TvB)
2018/12/15(土) 10:50:35.52ID:PNbPxFuJ0 そうだよね
確かに週一 60分、4−5人の生徒がいて一人に多くて10分だもんな
1ヶ月40分 13000円だからな
ゴルフ始めての初心者が一から学ぶにはスクールは有用だが、
ある程度経験がある場合は、スイングチェックに活用する位だろうな
部分補正で、今のは外から入ったからもっとインサイドからとか
お金のある人は続けるだろうし、ほどほどのスイングでよければ辞めちゃうでしょ
だって普通に打てるしゴルフもできるし、変なスイングでもスコアがいい人は沢山いる
コンペだって良くて90台程度の人ばっかだし、特別うまくなった人なんていないかな
せいぜいゴルフ始めて2−3年で100切れたとかならともかく、10年くらい在籍
していてスコアが良くて90台の人とかは辞めてもそんなに変わらないんじゃないかな
中にはスクールのような決め事がないと練習しないからという人もいるけど
やはりうまくなるには自身の自主練が大きなウエイトを占めてると思う
確かに週一 60分、4−5人の生徒がいて一人に多くて10分だもんな
1ヶ月40分 13000円だからな
ゴルフ始めての初心者が一から学ぶにはスクールは有用だが、
ある程度経験がある場合は、スイングチェックに活用する位だろうな
部分補正で、今のは外から入ったからもっとインサイドからとか
お金のある人は続けるだろうし、ほどほどのスイングでよければ辞めちゃうでしょ
だって普通に打てるしゴルフもできるし、変なスイングでもスコアがいい人は沢山いる
コンペだって良くて90台程度の人ばっかだし、特別うまくなった人なんていないかな
せいぜいゴルフ始めて2−3年で100切れたとかならともかく、10年くらい在籍
していてスコアが良くて90台の人とかは辞めてもそんなに変わらないんじゃないかな
中にはスクールのような決め事がないと練習しないからという人もいるけど
やはりうまくなるには自身の自主練が大きなウエイトを占めてると思う
297名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-QeEb)
2018/12/17(月) 17:56:04.88ID:q5amrQmya298名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra3-nHKA)
2018/12/19(水) 07:48:02.15ID:Q6u7imLbr https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00020098-tokaiv-soci
愛知県清須市で16日朝、近くに住む48歳の女性がひき逃げされ、32歳の自称・ゴルフインストラクターの男が逮捕されました。女性は意識不明の重体です。
逮捕されたのは、愛知県清須市朝日弥生の自称・ゴルフインストラクター、立入良太容疑者(32)です。
立入容疑者は16日午前7時ごろ、自宅近くの路上で無職の近藤香さん(48)を車ではね、そのまま逃げた疑いが持たれています。
近藤さんは病院に運ばれましたが意識不明の重体です。
現場近くの防犯カメラに、事件直前、立入容疑者の車が走る様子が映っていて、警察が事情を聴いたところ容疑を認めたため、逮捕しました。
調べに対し、立入容疑者は「人をひいて動揺して家に逃げました」と容疑を認めているということです。
愛知県清須市で16日朝、近くに住む48歳の女性がひき逃げされ、32歳の自称・ゴルフインストラクターの男が逮捕されました。女性は意識不明の重体です。
逮捕されたのは、愛知県清須市朝日弥生の自称・ゴルフインストラクター、立入良太容疑者(32)です。
立入容疑者は16日午前7時ごろ、自宅近くの路上で無職の近藤香さん(48)を車ではね、そのまま逃げた疑いが持たれています。
近藤さんは病院に運ばれましたが意識不明の重体です。
現場近くの防犯カメラに、事件直前、立入容疑者の車が走る様子が映っていて、警察が事情を聴いたところ容疑を認めたため、逮捕しました。
調べに対し、立入容疑者は「人をひいて動揺して家に逃げました」と容疑を認めているということです。
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-cMrY)
2018/12/19(水) 17:30:55.50ID:x71Cf5ghp 減点のコーチか
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5b8-mIEN)
2018/12/20(木) 20:58:16.28ID:cvaowRnx0 へんな雰囲気あったし
ヤベー奴だな
ヤベー奴だな
301名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-q1e7)
2018/12/21(金) 09:29:33.15ID:/8CUO0Ywa ホーム練習場のレッスン見てると毎回同じ指摘をされて何年もうまくなってない。
うまくなる人はある程度習った所ででやめていく
うまくなる人はある程度習った所ででやめていく
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 233a-Kal0)
2018/12/22(土) 11:32:48.67ID:IFb3BgXZ0 ある指導者が言っていたが、悪いところを指摘し矯正し、時間中に何度もミスショット
最後のほうでナイスショットが出ても、それは単に元に戻っただけだとw
スイングは短時間では変えられない。
まして、週一のレッスンでは矯正→元に戻るの繰り返し。
教えてもらわないよりかはマシだろうが・・。
毎日スイングを見てもらえる環境じゃないと間違った方向へ行く可能性もある。
最後のほうでナイスショットが出ても、それは単に元に戻っただけだとw
スイングは短時間では変えられない。
まして、週一のレッスンでは矯正→元に戻るの繰り返し。
教えてもらわないよりかはマシだろうが・・。
毎日スイングを見てもらえる環境じゃないと間違った方向へ行く可能性もある。
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp61-dax7)
2018/12/23(日) 07:17:23.86ID:hzLiiAeUp304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 233a-Kal0)
2018/12/23(日) 22:55:06.81ID:/+5RR6Pg0 過去に目を通したワンコイン雑誌のドリルを指導するコーチもいるね
つぅかコーチどうこうより、スイングのメカニズムなんてほとんどかわらないのに
よくも見方や例えや表現を変えてループするよね
単純な事を複雑な意味合いにして特別なテクニックのように見せかける
もうおんなじこと何年もね
つぅかコーチどうこうより、スイングのメカニズムなんてほとんどかわらないのに
よくも見方や例えや表現を変えてループするよね
単純な事を複雑な意味合いにして特別なテクニックのように見せかける
もうおんなじこと何年もね
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235b-6UAB)
2018/12/24(月) 11:14:32.59ID:Ap6MWUir0 おいらの通ってるとこ、練習ボール単価がスクール割引で5円安いの
月に半分練習通って大凡100球打つと、レッスン料がペイ出来るんで
やめるタイミングを失って1年レッスンに通ってる
月に半分練習通って大凡100球打つと、レッスン料がペイ出来るんで
やめるタイミングを失って1年レッスンに通ってる
306名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-tTwh)
2018/12/24(月) 19:08:46.85ID:diSn9XQFa ゴルフテックどんなん??
いい?
行こうか迷ってる・・。
いい?
行こうか迷ってる・・。
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-ikDe)
2019/01/03(木) 17:05:14.55ID:YyqBfXh20 PGA公認のスクールに3年通っています、月に4回
プライベートで週1でラウンドしていますが、いまだに100をたたきます
開眼方法ありませんか
プライベートで週1でラウンドしていますが、いまだに100をたたきます
開眼方法ありませんか
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 695f-kw04)
2019/01/03(木) 18:56:42.66ID:8z3o4O9j0 >>307
ゴルフテックに行け
ゴルフテックに行け
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
2019/01/12(土) 14:54:32.73ID:GxRHf63x0310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
2019/01/12(土) 14:57:51.39ID:GxRHf63x0 (続き)
スクールで習ったスイングを意識して行わないこと
毎週ラウンドが行えるなら、叩いた日は普段使わないクラブの練習
とかに切り替えるとか割り切ったら?
スクールで習ったスイングを意識して行わないこと
毎週ラウンドが行えるなら、叩いた日は普段使わないクラブの練習
とかに切り替えるとか割り切ったら?
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp85-iHHJ)
2019/01/12(土) 17:46:47.87ID:c72HqCLFp >>310
スクールで習ったスイングを意識しないってどう言うこと??
スクールで習ったスイングを意識しないってどう言うこと??
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
2019/01/12(土) 19:15:36.00ID:YboMbbQi0 スクールで習うショットは、アドレス中に頭で理解して
打った後も反省点等次のショットまで頭で理解できるが
ラウンド中は頭で考えたり出来ず、基本動作が無意識に悪い癖に戻る
レッスン中は自然にドローボールだったのが、朝一のティーショットが
ドスライスだった時には一日パニックで治らない
打った後も反省点等次のショットまで頭で理解できるが
ラウンド中は頭で考えたり出来ず、基本動作が無意識に悪い癖に戻る
レッスン中は自然にドローボールだったのが、朝一のティーショットが
ドスライスだった時には一日パニックで治らない
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d5f-iHHJ)
2019/01/12(土) 20:29:08.50ID:66p2DMo70 >>312
それじゃレッスン受けた意味ないじゃん
それじゃレッスン受けた意味ないじゃん
314名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-UrID)
2019/01/12(土) 21:19:46.03ID:wqvrB1Joa スクールを辞めて自主練してると意外と教わった意味が解ったりする
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
2019/01/13(日) 11:57:27.98ID:n6MzCQJQ0 平日の昼間にレッスンを受けているんだけど
ドライバーで100ヤード位しか飛ばない老人と、ドラム缶の様な主婦に交じって
レッスンを受けているのがつらい
ドライバーで100ヤード位しか飛ばない老人と、ドラム缶の様な主婦に交じって
レッスンを受けているのがつらい
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50b-M2Ud)
2019/01/13(日) 12:22:34.46ID:aG3d/gPD0 ゴルフパフォーマンス行ってる人いる?
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
2019/01/13(日) 12:26:51.02ID:HvoAhlkN0 >>313
誤解してるようだけどレッスンだけでは上手にならない
レッスン受けたことのない人から見るとレッスン=特別なものを教わっている
というイメージを持たれるけど、レッスンで指摘されたことを反復練習(自主練)
して、極端だけど意識しなくても体が動くレベルまで練習しないと意味がない
単にレッスン受けただけでは上達しない
指摘されたことを次のレッスンまで反復練習しないとね
誤解してるようだけどレッスンだけでは上手にならない
レッスン受けたことのない人から見るとレッスン=特別なものを教わっている
というイメージを持たれるけど、レッスンで指摘されたことを反復練習(自主練)
して、極端だけど意識しなくても体が動くレベルまで練習しないと意味がない
単にレッスン受けただけでは上達しない
指摘されたことを次のレッスンまで反復練習しないとね
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
2019/01/13(日) 18:08:45.27ID:n6MzCQJQ0 意識しなくても体が動くレベルまで練習
勉強になります
勉強になります
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce23-iW/Y)
2019/01/13(日) 21:00:18.75ID:VgBIQrr60 長くても数か月でスコアの改善が出来ないレッスンは無価値だ。
特にスクール形式はスコアが改善する人がほんとに少ない。
多くのレッスンプロが食えないのは当たり前。価値が無いんだから。
特にスクール形式はスコアが改善する人がほんとに少ない。
多くのレッスンプロが食えないのは当たり前。価値が無いんだから。
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8eea-8tkD)
2019/01/13(日) 23:52:15.65ID:LrIbx9gd0 スコア落ちるのは仕方ない
1からやりなおしたらマイナスからのスタートなんだから
ひとりのコーチを盲目的に信じて突き進むだけ
結果が出なければ自分の器がしょぼいだけと思わねば
1からやりなおしたらマイナスからのスタートなんだから
ひとりのコーチを盲目的に信じて突き進むだけ
結果が出なければ自分の器がしょぼいだけと思わねば
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d5f-iHHJ)
2019/01/14(月) 03:01:45.23ID:l9bAb2iP0 >>320
スコア落ちたら意味ねーじゃんかよ
スコア落ちたら意味ねーじゃんかよ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce23-4MHR)
2019/01/14(月) 03:44:56.78ID:PiuEOfZ30 レッスンプロが一般アマにしてあげられることは、ポイントの矯正だけだ。
アドレスやクラブの入り方で相当よくなる。あとはその人の才能と環境。
できもしないスイングの大幅改造などもってのほか。
アドレスやクラブの入り方で相当よくなる。あとはその人の才能と環境。
できもしないスイングの大幅改造などもってのほか。
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce23-4MHR)
2019/01/14(月) 04:11:28.61ID:PiuEOfZ30 レッスンだけじゃうまくならない、なんて言う無責任なプロは失格。
矯正ポイントを絞って数か月単位で成果を出していく緊張感があるべきだね。
矯正ポイントを絞って数か月単位で成果を出していく緊張感があるべきだね。
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c155-4Nm3)
2019/01/14(月) 08:33:41.60ID:uqzPdMjY0 オレの場合は本格的なスイングを目指すかとりあえずスコアアップを目指すか最初に聞かれたけどな。
前者を選んだわけだが、2年ぐらいはあまりスコアは変わらなくて100もなかなか切れなかったが、ある時から急に80台が出せるようになった。
下積みが生きてるんだと思ってる。
前者を選んだわけだが、2年ぐらいはあまりスコアは変わらなくて100もなかなか切れなかったが、ある時から急に80台が出せるようになった。
下積みが生きてるんだと思ってる。
325名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-frZI)
2019/01/14(月) 13:29:41.24ID:wQ7qYO6yr >>316
通ってますが、やっぱりコーチの当たり外れはありますね
通ってますが、やっぱりコーチの当たり外れはありますね
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp85-iHHJ)
2019/01/14(月) 14:39:40.27ID:QClwOd00p >>325
ゴルフテックのようにテクノロジー使わないとコーチによるわな
ゴルフテックのようにテクノロジー使わないとコーチによるわな
327名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-frZI)
2019/01/14(月) 16:39:13.52ID:wQ7qYO6yr328名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp85-iHHJ)
2019/01/14(月) 18:38:17.05ID:QClwOd00p329名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-frZI)
2019/01/14(月) 18:50:49.52ID:wQ7qYO6yr330名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-ELyf)
2019/01/16(水) 13:38:20.78ID:+59nEBPdd ゴルフ歴7年で3回に1回70台(白ティー)が出る程度だったけどクラチャンにも教えてるプロのレッスンを受け始めて世界観が変わったわ
しょぼいプロのレッスンしか受けたことが無かったから
競技レベルのスイングっての仕組みが全く違うのな
しょぼいプロのレッスンしか受けたことが無かったから
競技レベルのスイングっての仕組みが全く違うのな
331名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM3d-M2Ud)
2019/01/16(水) 17:04:00.08ID:B5ivrCXOM332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c155-4Nm3)
2019/01/16(水) 21:27:35.70ID:s3hYu6zi0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
2019/01/16(水) 23:51:40.53ID:QvN91gks0 >>330
日曜朝8時〜BSテレ東のゴルフ侍見てるけど、クラチャンの人とはいえ、
みんな個性的なスイングだよ
今の若いコとは時代も環境も違うから仕方がないな
星野陸也もユーチューブでスイング研究してるし
今度対戦の川岸にしたって、真弓にしたって綺麗なスイングでもないしな
俺もw
日曜朝8時〜BSテレ東のゴルフ侍見てるけど、クラチャンの人とはいえ、
みんな個性的なスイングだよ
今の若いコとは時代も環境も違うから仕方がないな
星野陸也もユーチューブでスイング研究してるし
今度対戦の川岸にしたって、真弓にしたって綺麗なスイングでもないしな
俺もw
334名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-kF55)
2019/01/17(木) 00:51:11.85ID:3PD0cKjyr335名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp1d-W+tf)
2019/01/17(木) 20:30:27.13ID:BtTeRCJjp336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b3d-LxSt)
2019/01/18(金) 00:09:02.37ID:j7dZ/8xU0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 110b-+cPL)
2019/01/18(金) 00:38:19.12ID:Oeg6FuDB0 >>334
5ラウンドで100切れなかったら返金するとかしないとかうたってるけどどうなのかねえ
5ラウンドで100切れなかったら返金するとかしないとかうたってるけどどうなのかねえ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-qnWR)
2019/01/18(金) 09:30:51.55ID:Ns+HmDtE0 ティーチングプロで言葉で説明できず、体を使って表現したり
感覚で覚える事を教えるプロは失格だと、様々なところで見ましたが
2年間習っているプロがダメな見本でした、やめようか悩んでいます
感覚で覚える事を教えるプロは失格だと、様々なところで見ましたが
2年間習っているプロがダメな見本でした、やめようか悩んでいます
339名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-kF55)
2019/01/18(金) 11:16:57.04ID:JWtyQeknr >>337
まぁ、最初にコーチと話をして短期で100切よりも、90切れるようなスイングの基礎を固めたいって希望したからね。
今のところはよくなってきた実感もあるので満足かな。
値段高いのと、小原大二郎名義で変なサプリのダイレクトメールくるのが不満。
まぁ、最初にコーチと話をして短期で100切よりも、90切れるようなスイングの基礎を固めたいって希望したからね。
今のところはよくなってきた実感もあるので満足かな。
値段高いのと、小原大二郎名義で変なサプリのダイレクトメールくるのが不満。
340名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-LVbm)
2019/01/18(金) 13:57:34.66ID:vgsTWDVYa >>301
実際レッスンプロに本音聞いたけど、そんな感じのお客さんは非常に大事らしい
競技出てクラチャンやクラブ対抗のメンバー目指してる極少数の人は自主練してラウンド経験も多いからうまくなる
宿題も無しに週一回球打ちに来てるだけでゴルフ上手くなれば80台で回れないのが可笑しいって事になる
ラウンドして、自分でも考えて質問を持って行く位にならなければ、闇雲に球打ってる練習場好きのオッさんと変わらないよ
実際レッスンプロに本音聞いたけど、そんな感じのお客さんは非常に大事らしい
競技出てクラチャンやクラブ対抗のメンバー目指してる極少数の人は自主練してラウンド経験も多いからうまくなる
宿題も無しに週一回球打ちに来てるだけでゴルフ上手くなれば80台で回れないのが可笑しいって事になる
ラウンドして、自分でも考えて質問を持って行く位にならなければ、闇雲に球打ってる練習場好きのオッさんと変わらないよ
341名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-lXxe)
2019/01/19(土) 09:50:08.14ID:7Q57ssYGr youtube出てる有名どころに実際レッスン受けて
良かった悪かったが聞きたい
良かった悪かったが聞きたい
342名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hab-0iUl)
2019/01/19(土) 12:20:55.93ID:OlyAMQkGH スコアップゴルフのアライさんのレッスンどうすか
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6955-t0un)
2019/01/19(土) 16:15:56.61ID:iffKpLcu0 >>342
あの人のレッスン受けてみたいわ
あの人のレッスン受けてみたいわ
344名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-GMU1)
2019/01/19(土) 22:37:55.38ID:SK1FRndZd >>340
どっちが大事って話だ?w
どっちが大事って話だ?w
345名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-XrgV)
2019/01/22(火) 21:17:54.16ID:oCWq6o4bd ステップゴルフのインストラクターってプロでもなんでもないんだな
他のとこでもそんなもんなのかね
他のとこでもそんなもんなのかね
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 215f-lzVm)
2019/01/22(火) 21:39:18.02ID:h/WUBqOg0 >>345
ライザップなんてインストラクター募集で経験者問わずだぞw
ライザップなんてインストラクター募集で経験者問わずだぞw
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81a2-GMU1)
2019/01/23(水) 00:20:34.48ID:JnE6m9qS0 新しいスクール通い始めた。
下半身の動きを修正されたら、もう身体をどう動かしてクラブ振ればいいのか全くわかんなくなったよ。
変なクセ付けたままずっとやってたのはわかったけど、これ直すのちょっと無理だ・・・
下半身の動きを修正されたら、もう身体をどう動かしてクラブ振ればいいのか全くわかんなくなったよ。
変なクセ付けたままずっとやってたのはわかったけど、これ直すのちょっと無理だ・・・
348名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-yPBL)
2019/01/23(水) 06:40:27.88ID:9b4JBdSEa 下半身の動きを修正するのは至難の技だよな
349名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-t0un)
2019/01/23(水) 08:22:03.58ID:XzQInqyCM 小さな事からコツコツと
350名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-a5My)
2019/01/23(水) 19:48:06.40ID:9brr6fYAd ハーフスイングから
351名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-rzVJ)
2019/01/24(木) 20:10:19.56ID:PlMn72xea 注意ポイントは2つまでならいいが
3つに増やされると球に当たらんwww
3つに増やされると球に当たらんwww
352名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-4gzY)
2019/01/26(土) 11:11:37.11ID:pylDwcSsa 教える側の問題もあるけど教えられる側の問題もあるよね
全く理解出来ずに返事だけハイハイして言われた事やるだけで毎回同じ事教わる奴とか
同じ人に同じ事教わって1人だけ取り残される奴とか
全く理解出来ずに返事だけハイハイして言われた事やるだけで毎回同じ事教わる奴とか
同じ人に同じ事教わって1人だけ取り残される奴とか
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4957-zAcf)
2019/01/26(土) 17:43:28.92ID:BQiZBcpf0 マンツーで習いだしたけどアドレスとトップの形で2時間終わって草
でも後から写真見ると見違えるほどかっこよくなってるわ
でも後から写真見ると見違えるほどかっこよくなってるわ
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/28(月) 16:20:56.76ID:xgMQA9sz0 室内のスクールに通ってる人にお聞きしたいんですが、
シミュレーター(スクリーンに弾道とか映るやつ)
スイング測定器(モニターにクラブパスとか打ち出し角とか回転数とか出るやつ)
カメラ(モニターにスイング動画が出るやつ)
これらの有無でどういったメリット・デメリットがありますか?
全部あるに越したことないんだけど、「これは無くても、こう考えながら補ってる」
みたいなアドバイスがあると参考になります。
みなさま、ご教授くださいませんか?
シミュレーター(スクリーンに弾道とか映るやつ)
スイング測定器(モニターにクラブパスとか打ち出し角とか回転数とか出るやつ)
カメラ(モニターにスイング動画が出るやつ)
これらの有無でどういったメリット・デメリットがありますか?
全部あるに越したことないんだけど、「これは無くても、こう考えながら補ってる」
みたいなアドバイスがあると参考になります。
みなさま、ご教授くださいませんか?
355名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-4gzY)
2019/01/28(月) 17:40:15.29ID:2NxeQk7+d >>354
シュミレーターは無くても良いけど他は有った方が何かと便利だと思う
ヘッドスピードやクラブの入り方まで客観的に見れるし
例えば自分ではインから振ってるつもりなのにアウトから振ってるよって言われてもモニターで見れば納得出来るし
シュミレーターは無くても良いけど他は有った方が何かと便利だと思う
ヘッドスピードやクラブの入り方まで客観的に見れるし
例えば自分ではインから振ってるつもりなのにアウトから振ってるよって言われてもモニターで見れば納得出来るし
356354 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/29(火) 11:03:06.16ID:f49Kheu/0357名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-P8Dn)
2019/01/29(火) 12:12:51.96ID:WZtMAwf2d カメラしかないとこ通ってるけど、スイング作るという意味では必要十分。
弾道気にするのはスイング出来てからでいいと思う、むしろ邪魔になる。
弾道気にするのはスイング出来てからでいいと思う、むしろ邪魔になる。
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 495f-kJNe)
2019/01/29(火) 16:54:23.15ID:S0YzwZet0359354 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/29(火) 16:57:11.36ID:f49Kheu/0360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 495f-kJNe)
2019/01/29(火) 16:59:58.79ID:S0YzwZet0 >>359
つーか、それ出来るのがシミュレータなんだけどな。
つーか、それ出来るのがシミュレータなんだけどな。
361名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-4gzY)
2019/01/29(火) 17:10:38.29ID:+pa15Twxa362名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-4gzY)
2019/01/29(火) 17:11:21.08ID:+pa15Twxa >>356
レス間違えた
レス間違えた
363名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-P8Dn)
2019/01/29(火) 17:35:42.80ID:WZtMAwf2d スライスばっかりなら左向いて打てばいいじゃない。
手先でスライス矯正すると右に左に大曲がりしてドツボだよ、スイングを直さないと。
そのためのスクールでしょ。
俺はレンジのスクールでことごとくダメで、今インドアに通ってるけど手応え感じてる。
ドツボってた最近より、スライスばかり打ってた頃の方がよっぽどスコアはまとまってたよ。
手先でスライス矯正すると右に左に大曲がりしてドツボだよ、スイングを直さないと。
そのためのスクールでしょ。
俺はレンジのスクールでことごとくダメで、今インドアに通ってるけど手応え感じてる。
ドツボってた最近より、スライスばかり打ってた頃の方がよっぽどスコアはまとまってたよ。
364354 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/29(火) 18:10:15.94ID:f49Kheu/0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 495f-kJNe)
2019/01/29(火) 19:26:05.87ID:S0YzwZet0366名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-NZNF)
2019/01/30(水) 07:30:44.25ID:wBXnG2ghd >>365
いやいや高けーよw
いやいや高けーよw
367名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-dXIs)
2019/01/30(水) 10:16:44.67ID:YEQUGtdYa マンツーマン通う予定だったけど結婚が決まって金使えなくなったわ
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4595-6kti)
2019/01/30(水) 12:37:51.55ID:yVKKBIVS0 俺も去年結婚したけどマンツーマン行ってる
奥様が年収1000万超えてることにただただ感謝
俺は700笑
奥様が年収1000万超えてることにただただ感謝
俺は700笑
369名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-i9IT)
2019/01/31(木) 19:02:34.22ID:Tqju3O26a スクールもどのレベルの奴が行くかで必要な設備も変わるんじゃないか?
レベルはゴルフのスキルもさることながら収入っていうかゴルフにどの位金かけられるかっていうかさ。そしてそいつらがどこまで上手くなりたいかによってスクール選びは変わるでしょ
レベルはゴルフのスキルもさることながら収入っていうかゴルフにどの位金かけられるかっていうかさ。そしてそいつらがどこまで上手くなりたいかによってスクール選びは変わるでしょ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa53-haAf)
2019/01/31(木) 20:40:45.03ID:eHSIKuBIa ちなみにゴルフテックと、ライザップだとどっちがオススメなん?
金額の違いはひとまず置いといて。
金額の違いはひとまず置いといて。
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb3-dJCG)
2019/02/01(金) 08:55:49.87ID:+e9552oyp372名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-i9IT)
2019/02/01(金) 12:15:02.69ID:uJeql2J8a ライザップでコミットしてるスコアって平らな所から打つシミュレーションゴルフでのスコアたでしょ
そしてスウィング作るよりスコア作らせる為にアプローチの練習ばっかりやらせるって話だよ
そしてスウィング作るよりスコア作らせる為にアプローチの練習ばっかりやらせるって話だよ
373名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-coLy)
2019/02/01(金) 18:11:35.51ID:zr3Y3lCId374名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb3-ALPh)
2019/02/02(土) 17:33:56.70ID:MAv2Z7zBp ドライバーのスライス治したくて一時期ゴルフテックに通ってたよ
3ヶ月で20チケットぐらい使ったかな
結果には満足でスライスがほぼ出なくなりました
安くは無いけど長いゴルフ人生でみたらアリかなと思います
個人経営とかのスクールも考えたけど、先生と合う合わないあるだろうし体験レッスン行くのが面倒だったので
3ヶ月で20チケットぐらい使ったかな
結果には満足でスライスがほぼ出なくなりました
安くは無いけど長いゴルフ人生でみたらアリかなと思います
個人経営とかのスクールも考えたけど、先生と合う合わないあるだろうし体験レッスン行くのが面倒だったので
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3d-t8y0)
2019/02/03(日) 12:38:06.16ID:28T64YmL0 インドアはじっくりスイングづくりする場所かね
376名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Epjf)
2019/02/04(月) 11:30:37.35ID:NibH44Czd 何となくゴルフテックって良さそうですね。
ちなみにヒルズゴルフアカデミーってどうなんでしょ?
確かゴルフサバイバルで勝った小澤美奈瀬がいるってあったんですけど。
ちなみにヒルズゴルフアカデミーってどうなんでしょ?
確かゴルフサバイバルで勝った小澤美奈瀬がいるってあったんですけど。
377名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-Skvs)
2019/02/04(月) 22:31:31.56ID:4eAeVZM1a 知らねーよ
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f82-Epjf)
2019/02/05(火) 21:30:26.25ID:HfKnMOtv0 >>377
知らんかったら書くなや、ヴォケ
知らんかったら書くなや、ヴォケ
379名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-5RzP)
2019/02/06(水) 08:05:50.86ID:vRrX7E0Ad >>378
何でそんな偉そうなの?
何でそんな偉そうなの?
380名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-qwKG)
2019/02/06(水) 09:56:13.96ID:8ODMap3ya381名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Epjf)
2019/02/06(水) 14:22:25.46ID:FqP2+Jhsd382名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-5RzP)
2019/02/06(水) 20:13:59.21ID:vRrX7E0Ad383名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-45ee)
2019/02/10(日) 19:42:50.74ID:zIS+LnY7a ゴルフテックに通って5回目なんだけど
復習しに打ちっぱなしに行ってきた。
気持ちよく当たって来たので
あーボチボチ身に付いて来たな
と思ってスマホでスイング撮ったら
習う前の俺が気持ちよさそうにカット打ちしてた・・・・。
このアホ!お前には金も時間も掛けとんねん!
どつくぞ!クルクルパー!
とスマホ内で気持ちよさそうに打っている俺に言ってしまった・・。
ゴルフて難しいねorz
復習しに打ちっぱなしに行ってきた。
気持ちよく当たって来たので
あーボチボチ身に付いて来たな
と思ってスマホでスイング撮ったら
習う前の俺が気持ちよさそうにカット打ちしてた・・・・。
このアホ!お前には金も時間も掛けとんねん!
どつくぞ!クルクルパー!
とスマホ内で気持ちよさそうに打っている俺に言ってしまった・・。
ゴルフて難しいねorz
384345 (ワッチョイ 910e-iIef)
2019/02/10(日) 23:52:16.15ID:+wo2Lb0n0 判るわー。
頭の中ではキレイに振れてるのに、
スマホの中は気持ち悪い動きしてるもう一人のオレ…
頭の中ではキレイに振れてるのに、
スマホの中は気持ち悪い動きしてるもう一人のオレ…
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c557-wvHe)
2019/02/12(火) 12:52:04.64ID:Lvzc0d+M0 何度もなんども確認しながら練習すると実際の動きと脳内の動きがちゃんとリンクしてくる
386名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-Wvqb)
2019/02/12(火) 15:26:58.50ID:ojFsyqMrd 本番だとどうも打ち急いでしまう
レッスンで、ゆっくり振っても飛距離変わらんと理解したし、練習場でもゆっくり打てるのに。
本番行くとビュッと上げてバーン!
何もスコア変わらん!
レッスンで、ゆっくり振っても飛距離変わらんと理解したし、練習場でもゆっくり打てるのに。
本番行くとビュッと上げてバーン!
何もスコア変わらん!
387名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 15:35:13.69ID:NTdEGFNNa >>386
自分はメトロノームかけながら練習してるよ
本番でスイングが崩れる原因のほとんどがタイミングによるものだとわかってからだいぶスコアがまとまってきた
トップまでを急ぎすぎると体重移動が狂ってくるし、
手元が早すぎるとフェースがかえらないし、体も開きがち
ドラゴンだろうとリズムは一定にする
自分はメトロノームかけながら練習してるよ
本番でスイングが崩れる原因のほとんどがタイミングによるものだとわかってからだいぶスコアがまとまってきた
トップまでを急ぎすぎると体重移動が狂ってくるし、
手元が早すぎるとフェースがかえらないし、体も開きがち
ドラゴンだろうとリズムは一定にする
388名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 15:36:19.61ID:NTdEGFNNa ゆっくり打とうという漠然とした意識よりも、
どのリズムが自分のリズムなのかを明確にすることでプレッシャーのかかる一打でも割と一定に保てる
どのリズムが自分のリズムなのかを明確にすることでプレッシャーのかかる一打でも割と一定に保てる
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a957-Wvqb)
2019/02/12(火) 16:10:09.63ID:QUVmOhBf0 その自分のリズムがわからん
歩くリズムみたいに人それぞれって言われたけど
しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
歩くリズムみたいに人それぞれって言われたけど
しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
390名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 16:24:18.86ID:NTdEGFNNa >>389
リズムは女子プロ参考にすればいいと思うよ
> しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
ハーフもクォーターもフルも同じリズムだよ
7番もドライバーももちろん同じでやってる
リズムは女子プロ参考にすればいいと思うよ
> しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
ハーフもクォーターもフルも同じリズムだよ
7番もドライバーももちろん同じでやってる
391名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 16:25:25.24ID:NTdEGFNNa 30ヤード以内とかは打ち方がかなり違うからリズム変えてる
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a957-Wvqb)
2019/02/12(火) 17:38:30.34ID:QUVmOhBf0 仮に1秒でフルスイングのトップに行くとして、50yのSWハーフショットも1秒かけるの?
かけるとしても、フルスイングよりゆっくりテイクバックする事になっちゃうやん?
かけるとしても、フルスイングよりゆっくりテイクバックする事になっちゃうやん?
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd55-c1RF)
2019/02/12(火) 17:38:57.28ID:TOCqxDKh0394名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 18:10:36.60ID:NTdEGFNNa >>392
手の動きを主体にするからハーフだとリズムが早くなるんだよ
体の動きとかハーフスイングだと半分になるかというとそんな事はない
体を意識するとハーフだから早くなることはないってのが理解できると思う
手の動きを主体にするからハーフだとリズムが早くなるんだよ
体の動きとかハーフスイングだと半分になるかというとそんな事はない
体を意識するとハーフだから早くなることはないってのが理解できると思う
395名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-8Bf3)
2019/02/12(火) 19:16:57.23ID:z3fq4ki1d396名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-KmoO)
2019/02/12(火) 19:45:02.00ID:Jvem12yBd >>395
そんなようなことを物理の時間に習った気がするな
そんなようなことを物理の時間に習った気がするな
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【衝撃】高市早苗、やはり連邦なんとか官ではないだけで米国滞在も滞在中は英語を話してたも事実なのにG7で口パクしてると発覚 [784319933]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★2
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 高市早苗さんが元米国議会立法調査官なんて立派なものではなくコロラドでインターンしてただけではないかという疑惑、徐々にバレ始める [617981698]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ16
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]