【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net
1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。
オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
314名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-UrID)
2019/01/12(土) 21:19:46.03ID:wqvrB1Joa スクールを辞めて自主練してると意外と教わった意味が解ったりする
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
2019/01/13(日) 11:57:27.98ID:n6MzCQJQ0 平日の昼間にレッスンを受けているんだけど
ドライバーで100ヤード位しか飛ばない老人と、ドラム缶の様な主婦に交じって
レッスンを受けているのがつらい
ドライバーで100ヤード位しか飛ばない老人と、ドラム缶の様な主婦に交じって
レッスンを受けているのがつらい
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50b-M2Ud)
2019/01/13(日) 12:22:34.46ID:aG3d/gPD0 ゴルフパフォーマンス行ってる人いる?
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
2019/01/13(日) 12:26:51.02ID:HvoAhlkN0 >>313
誤解してるようだけどレッスンだけでは上手にならない
レッスン受けたことのない人から見るとレッスン=特別なものを教わっている
というイメージを持たれるけど、レッスンで指摘されたことを反復練習(自主練)
して、極端だけど意識しなくても体が動くレベルまで練習しないと意味がない
単にレッスン受けただけでは上達しない
指摘されたことを次のレッスンまで反復練習しないとね
誤解してるようだけどレッスンだけでは上手にならない
レッスン受けたことのない人から見るとレッスン=特別なものを教わっている
というイメージを持たれるけど、レッスンで指摘されたことを反復練習(自主練)
して、極端だけど意識しなくても体が動くレベルまで練習しないと意味がない
単にレッスン受けただけでは上達しない
指摘されたことを次のレッスンまで反復練習しないとね
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
2019/01/13(日) 18:08:45.27ID:n6MzCQJQ0 意識しなくても体が動くレベルまで練習
勉強になります
勉強になります
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce23-iW/Y)
2019/01/13(日) 21:00:18.75ID:VgBIQrr60 長くても数か月でスコアの改善が出来ないレッスンは無価値だ。
特にスクール形式はスコアが改善する人がほんとに少ない。
多くのレッスンプロが食えないのは当たり前。価値が無いんだから。
特にスクール形式はスコアが改善する人がほんとに少ない。
多くのレッスンプロが食えないのは当たり前。価値が無いんだから。
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8eea-8tkD)
2019/01/13(日) 23:52:15.65ID:LrIbx9gd0 スコア落ちるのは仕方ない
1からやりなおしたらマイナスからのスタートなんだから
ひとりのコーチを盲目的に信じて突き進むだけ
結果が出なければ自分の器がしょぼいだけと思わねば
1からやりなおしたらマイナスからのスタートなんだから
ひとりのコーチを盲目的に信じて突き進むだけ
結果が出なければ自分の器がしょぼいだけと思わねば
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d5f-iHHJ)
2019/01/14(月) 03:01:45.23ID:l9bAb2iP0 >>320
スコア落ちたら意味ねーじゃんかよ
スコア落ちたら意味ねーじゃんかよ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce23-4MHR)
2019/01/14(月) 03:44:56.78ID:PiuEOfZ30 レッスンプロが一般アマにしてあげられることは、ポイントの矯正だけだ。
アドレスやクラブの入り方で相当よくなる。あとはその人の才能と環境。
できもしないスイングの大幅改造などもってのほか。
アドレスやクラブの入り方で相当よくなる。あとはその人の才能と環境。
できもしないスイングの大幅改造などもってのほか。
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce23-4MHR)
2019/01/14(月) 04:11:28.61ID:PiuEOfZ30 レッスンだけじゃうまくならない、なんて言う無責任なプロは失格。
矯正ポイントを絞って数か月単位で成果を出していく緊張感があるべきだね。
矯正ポイントを絞って数か月単位で成果を出していく緊張感があるべきだね。
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c155-4Nm3)
2019/01/14(月) 08:33:41.60ID:uqzPdMjY0 オレの場合は本格的なスイングを目指すかとりあえずスコアアップを目指すか最初に聞かれたけどな。
前者を選んだわけだが、2年ぐらいはあまりスコアは変わらなくて100もなかなか切れなかったが、ある時から急に80台が出せるようになった。
下積みが生きてるんだと思ってる。
前者を選んだわけだが、2年ぐらいはあまりスコアは変わらなくて100もなかなか切れなかったが、ある時から急に80台が出せるようになった。
下積みが生きてるんだと思ってる。
325名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-frZI)
2019/01/14(月) 13:29:41.24ID:wQ7qYO6yr >>316
通ってますが、やっぱりコーチの当たり外れはありますね
通ってますが、やっぱりコーチの当たり外れはありますね
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp85-iHHJ)
2019/01/14(月) 14:39:40.27ID:QClwOd00p >>325
ゴルフテックのようにテクノロジー使わないとコーチによるわな
ゴルフテックのようにテクノロジー使わないとコーチによるわな
327名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-frZI)
2019/01/14(月) 16:39:13.52ID:wQ7qYO6yr328名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp85-iHHJ)
2019/01/14(月) 18:38:17.05ID:QClwOd00p329名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-frZI)
2019/01/14(月) 18:50:49.52ID:wQ7qYO6yr330名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-ELyf)
2019/01/16(水) 13:38:20.78ID:+59nEBPdd ゴルフ歴7年で3回に1回70台(白ティー)が出る程度だったけどクラチャンにも教えてるプロのレッスンを受け始めて世界観が変わったわ
しょぼいプロのレッスンしか受けたことが無かったから
競技レベルのスイングっての仕組みが全く違うのな
しょぼいプロのレッスンしか受けたことが無かったから
競技レベルのスイングっての仕組みが全く違うのな
331名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM3d-M2Ud)
2019/01/16(水) 17:04:00.08ID:B5ivrCXOM332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c155-4Nm3)
2019/01/16(水) 21:27:35.70ID:s3hYu6zi0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
2019/01/16(水) 23:51:40.53ID:QvN91gks0 >>330
日曜朝8時〜BSテレ東のゴルフ侍見てるけど、クラチャンの人とはいえ、
みんな個性的なスイングだよ
今の若いコとは時代も環境も違うから仕方がないな
星野陸也もユーチューブでスイング研究してるし
今度対戦の川岸にしたって、真弓にしたって綺麗なスイングでもないしな
俺もw
日曜朝8時〜BSテレ東のゴルフ侍見てるけど、クラチャンの人とはいえ、
みんな個性的なスイングだよ
今の若いコとは時代も環境も違うから仕方がないな
星野陸也もユーチューブでスイング研究してるし
今度対戦の川岸にしたって、真弓にしたって綺麗なスイングでもないしな
俺もw
334名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-kF55)
2019/01/17(木) 00:51:11.85ID:3PD0cKjyr335名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp1d-W+tf)
2019/01/17(木) 20:30:27.13ID:BtTeRCJjp336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b3d-LxSt)
2019/01/18(金) 00:09:02.37ID:j7dZ/8xU0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 110b-+cPL)
2019/01/18(金) 00:38:19.12ID:Oeg6FuDB0 >>334
5ラウンドで100切れなかったら返金するとかしないとかうたってるけどどうなのかねえ
5ラウンドで100切れなかったら返金するとかしないとかうたってるけどどうなのかねえ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-qnWR)
2019/01/18(金) 09:30:51.55ID:Ns+HmDtE0 ティーチングプロで言葉で説明できず、体を使って表現したり
感覚で覚える事を教えるプロは失格だと、様々なところで見ましたが
2年間習っているプロがダメな見本でした、やめようか悩んでいます
感覚で覚える事を教えるプロは失格だと、様々なところで見ましたが
2年間習っているプロがダメな見本でした、やめようか悩んでいます
339名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-kF55)
2019/01/18(金) 11:16:57.04ID:JWtyQeknr >>337
まぁ、最初にコーチと話をして短期で100切よりも、90切れるようなスイングの基礎を固めたいって希望したからね。
今のところはよくなってきた実感もあるので満足かな。
値段高いのと、小原大二郎名義で変なサプリのダイレクトメールくるのが不満。
まぁ、最初にコーチと話をして短期で100切よりも、90切れるようなスイングの基礎を固めたいって希望したからね。
今のところはよくなってきた実感もあるので満足かな。
値段高いのと、小原大二郎名義で変なサプリのダイレクトメールくるのが不満。
340名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-LVbm)
2019/01/18(金) 13:57:34.66ID:vgsTWDVYa >>301
実際レッスンプロに本音聞いたけど、そんな感じのお客さんは非常に大事らしい
競技出てクラチャンやクラブ対抗のメンバー目指してる極少数の人は自主練してラウンド経験も多いからうまくなる
宿題も無しに週一回球打ちに来てるだけでゴルフ上手くなれば80台で回れないのが可笑しいって事になる
ラウンドして、自分でも考えて質問を持って行く位にならなければ、闇雲に球打ってる練習場好きのオッさんと変わらないよ
実際レッスンプロに本音聞いたけど、そんな感じのお客さんは非常に大事らしい
競技出てクラチャンやクラブ対抗のメンバー目指してる極少数の人は自主練してラウンド経験も多いからうまくなる
宿題も無しに週一回球打ちに来てるだけでゴルフ上手くなれば80台で回れないのが可笑しいって事になる
ラウンドして、自分でも考えて質問を持って行く位にならなければ、闇雲に球打ってる練習場好きのオッさんと変わらないよ
341名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-lXxe)
2019/01/19(土) 09:50:08.14ID:7Q57ssYGr youtube出てる有名どころに実際レッスン受けて
良かった悪かったが聞きたい
良かった悪かったが聞きたい
342名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hab-0iUl)
2019/01/19(土) 12:20:55.93ID:OlyAMQkGH スコアップゴルフのアライさんのレッスンどうすか
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6955-t0un)
2019/01/19(土) 16:15:56.61ID:iffKpLcu0 >>342
あの人のレッスン受けてみたいわ
あの人のレッスン受けてみたいわ
344名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-GMU1)
2019/01/19(土) 22:37:55.38ID:SK1FRndZd >>340
どっちが大事って話だ?w
どっちが大事って話だ?w
345名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-XrgV)
2019/01/22(火) 21:17:54.16ID:oCWq6o4bd ステップゴルフのインストラクターってプロでもなんでもないんだな
他のとこでもそんなもんなのかね
他のとこでもそんなもんなのかね
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 215f-lzVm)
2019/01/22(火) 21:39:18.02ID:h/WUBqOg0 >>345
ライザップなんてインストラクター募集で経験者問わずだぞw
ライザップなんてインストラクター募集で経験者問わずだぞw
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81a2-GMU1)
2019/01/23(水) 00:20:34.48ID:JnE6m9qS0 新しいスクール通い始めた。
下半身の動きを修正されたら、もう身体をどう動かしてクラブ振ればいいのか全くわかんなくなったよ。
変なクセ付けたままずっとやってたのはわかったけど、これ直すのちょっと無理だ・・・
下半身の動きを修正されたら、もう身体をどう動かしてクラブ振ればいいのか全くわかんなくなったよ。
変なクセ付けたままずっとやってたのはわかったけど、これ直すのちょっと無理だ・・・
348名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-yPBL)
2019/01/23(水) 06:40:27.88ID:9b4JBdSEa 下半身の動きを修正するのは至難の技だよな
349名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-t0un)
2019/01/23(水) 08:22:03.58ID:XzQInqyCM 小さな事からコツコツと
350名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-a5My)
2019/01/23(水) 19:48:06.40ID:9brr6fYAd ハーフスイングから
351名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-rzVJ)
2019/01/24(木) 20:10:19.56ID:PlMn72xea 注意ポイントは2つまでならいいが
3つに増やされると球に当たらんwww
3つに増やされると球に当たらんwww
352名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-4gzY)
2019/01/26(土) 11:11:37.11ID:pylDwcSsa 教える側の問題もあるけど教えられる側の問題もあるよね
全く理解出来ずに返事だけハイハイして言われた事やるだけで毎回同じ事教わる奴とか
同じ人に同じ事教わって1人だけ取り残される奴とか
全く理解出来ずに返事だけハイハイして言われた事やるだけで毎回同じ事教わる奴とか
同じ人に同じ事教わって1人だけ取り残される奴とか
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4957-zAcf)
2019/01/26(土) 17:43:28.92ID:BQiZBcpf0 マンツーで習いだしたけどアドレスとトップの形で2時間終わって草
でも後から写真見ると見違えるほどかっこよくなってるわ
でも後から写真見ると見違えるほどかっこよくなってるわ
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/28(月) 16:20:56.76ID:xgMQA9sz0 室内のスクールに通ってる人にお聞きしたいんですが、
シミュレーター(スクリーンに弾道とか映るやつ)
スイング測定器(モニターにクラブパスとか打ち出し角とか回転数とか出るやつ)
カメラ(モニターにスイング動画が出るやつ)
これらの有無でどういったメリット・デメリットがありますか?
全部あるに越したことないんだけど、「これは無くても、こう考えながら補ってる」
みたいなアドバイスがあると参考になります。
みなさま、ご教授くださいませんか?
シミュレーター(スクリーンに弾道とか映るやつ)
スイング測定器(モニターにクラブパスとか打ち出し角とか回転数とか出るやつ)
カメラ(モニターにスイング動画が出るやつ)
これらの有無でどういったメリット・デメリットがありますか?
全部あるに越したことないんだけど、「これは無くても、こう考えながら補ってる」
みたいなアドバイスがあると参考になります。
みなさま、ご教授くださいませんか?
355名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-4gzY)
2019/01/28(月) 17:40:15.29ID:2NxeQk7+d >>354
シュミレーターは無くても良いけど他は有った方が何かと便利だと思う
ヘッドスピードやクラブの入り方まで客観的に見れるし
例えば自分ではインから振ってるつもりなのにアウトから振ってるよって言われてもモニターで見れば納得出来るし
シュミレーターは無くても良いけど他は有った方が何かと便利だと思う
ヘッドスピードやクラブの入り方まで客観的に見れるし
例えば自分ではインから振ってるつもりなのにアウトから振ってるよって言われてもモニターで見れば納得出来るし
356354 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/29(火) 11:03:06.16ID:f49Kheu/0357名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-P8Dn)
2019/01/29(火) 12:12:51.96ID:WZtMAwf2d カメラしかないとこ通ってるけど、スイング作るという意味では必要十分。
弾道気にするのはスイング出来てからでいいと思う、むしろ邪魔になる。
弾道気にするのはスイング出来てからでいいと思う、むしろ邪魔になる。
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 495f-kJNe)
2019/01/29(火) 16:54:23.15ID:S0YzwZet0359354 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/29(火) 16:57:11.36ID:f49Kheu/0360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 495f-kJNe)
2019/01/29(火) 16:59:58.79ID:S0YzwZet0 >>359
つーか、それ出来るのがシミュレータなんだけどな。
つーか、それ出来るのがシミュレータなんだけどな。
361名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-4gzY)
2019/01/29(火) 17:10:38.29ID:+pa15Twxa362名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-4gzY)
2019/01/29(火) 17:11:21.08ID:+pa15Twxa >>356
レス間違えた
レス間違えた
363名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-P8Dn)
2019/01/29(火) 17:35:42.80ID:WZtMAwf2d スライスばっかりなら左向いて打てばいいじゃない。
手先でスライス矯正すると右に左に大曲がりしてドツボだよ、スイングを直さないと。
そのためのスクールでしょ。
俺はレンジのスクールでことごとくダメで、今インドアに通ってるけど手応え感じてる。
ドツボってた最近より、スライスばかり打ってた頃の方がよっぽどスコアはまとまってたよ。
手先でスライス矯正すると右に左に大曲がりしてドツボだよ、スイングを直さないと。
そのためのスクールでしょ。
俺はレンジのスクールでことごとくダメで、今インドアに通ってるけど手応え感じてる。
ドツボってた最近より、スライスばかり打ってた頃の方がよっぽどスコアはまとまってたよ。
364354 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/29(火) 18:10:15.94ID:f49Kheu/0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 495f-kJNe)
2019/01/29(火) 19:26:05.87ID:S0YzwZet0366名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-NZNF)
2019/01/30(水) 07:30:44.25ID:wBXnG2ghd >>365
いやいや高けーよw
いやいや高けーよw
367名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-dXIs)
2019/01/30(水) 10:16:44.67ID:YEQUGtdYa マンツーマン通う予定だったけど結婚が決まって金使えなくなったわ
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4595-6kti)
2019/01/30(水) 12:37:51.55ID:yVKKBIVS0 俺も去年結婚したけどマンツーマン行ってる
奥様が年収1000万超えてることにただただ感謝
俺は700笑
奥様が年収1000万超えてることにただただ感謝
俺は700笑
369名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-i9IT)
2019/01/31(木) 19:02:34.22ID:Tqju3O26a スクールもどのレベルの奴が行くかで必要な設備も変わるんじゃないか?
レベルはゴルフのスキルもさることながら収入っていうかゴルフにどの位金かけられるかっていうかさ。そしてそいつらがどこまで上手くなりたいかによってスクール選びは変わるでしょ
レベルはゴルフのスキルもさることながら収入っていうかゴルフにどの位金かけられるかっていうかさ。そしてそいつらがどこまで上手くなりたいかによってスクール選びは変わるでしょ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa53-haAf)
2019/01/31(木) 20:40:45.03ID:eHSIKuBIa ちなみにゴルフテックと、ライザップだとどっちがオススメなん?
金額の違いはひとまず置いといて。
金額の違いはひとまず置いといて。
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb3-dJCG)
2019/02/01(金) 08:55:49.87ID:+e9552oyp372名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-i9IT)
2019/02/01(金) 12:15:02.69ID:uJeql2J8a ライザップでコミットしてるスコアって平らな所から打つシミュレーションゴルフでのスコアたでしょ
そしてスウィング作るよりスコア作らせる為にアプローチの練習ばっかりやらせるって話だよ
そしてスウィング作るよりスコア作らせる為にアプローチの練習ばっかりやらせるって話だよ
373名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-coLy)
2019/02/01(金) 18:11:35.51ID:zr3Y3lCId374名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb3-ALPh)
2019/02/02(土) 17:33:56.70ID:MAv2Z7zBp ドライバーのスライス治したくて一時期ゴルフテックに通ってたよ
3ヶ月で20チケットぐらい使ったかな
結果には満足でスライスがほぼ出なくなりました
安くは無いけど長いゴルフ人生でみたらアリかなと思います
個人経営とかのスクールも考えたけど、先生と合う合わないあるだろうし体験レッスン行くのが面倒だったので
3ヶ月で20チケットぐらい使ったかな
結果には満足でスライスがほぼ出なくなりました
安くは無いけど長いゴルフ人生でみたらアリかなと思います
個人経営とかのスクールも考えたけど、先生と合う合わないあるだろうし体験レッスン行くのが面倒だったので
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3d-t8y0)
2019/02/03(日) 12:38:06.16ID:28T64YmL0 インドアはじっくりスイングづくりする場所かね
376名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Epjf)
2019/02/04(月) 11:30:37.35ID:NibH44Czd 何となくゴルフテックって良さそうですね。
ちなみにヒルズゴルフアカデミーってどうなんでしょ?
確かゴルフサバイバルで勝った小澤美奈瀬がいるってあったんですけど。
ちなみにヒルズゴルフアカデミーってどうなんでしょ?
確かゴルフサバイバルで勝った小澤美奈瀬がいるってあったんですけど。
377名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-Skvs)
2019/02/04(月) 22:31:31.56ID:4eAeVZM1a 知らねーよ
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f82-Epjf)
2019/02/05(火) 21:30:26.25ID:HfKnMOtv0 >>377
知らんかったら書くなや、ヴォケ
知らんかったら書くなや、ヴォケ
379名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-5RzP)
2019/02/06(水) 08:05:50.86ID:vRrX7E0Ad >>378
何でそんな偉そうなの?
何でそんな偉そうなの?
380名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-qwKG)
2019/02/06(水) 09:56:13.96ID:8ODMap3ya381名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Epjf)
2019/02/06(水) 14:22:25.46ID:FqP2+Jhsd382名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-5RzP)
2019/02/06(水) 20:13:59.21ID:vRrX7E0Ad383名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-45ee)
2019/02/10(日) 19:42:50.74ID:zIS+LnY7a ゴルフテックに通って5回目なんだけど
復習しに打ちっぱなしに行ってきた。
気持ちよく当たって来たので
あーボチボチ身に付いて来たな
と思ってスマホでスイング撮ったら
習う前の俺が気持ちよさそうにカット打ちしてた・・・・。
このアホ!お前には金も時間も掛けとんねん!
どつくぞ!クルクルパー!
とスマホ内で気持ちよさそうに打っている俺に言ってしまった・・。
ゴルフて難しいねorz
復習しに打ちっぱなしに行ってきた。
気持ちよく当たって来たので
あーボチボチ身に付いて来たな
と思ってスマホでスイング撮ったら
習う前の俺が気持ちよさそうにカット打ちしてた・・・・。
このアホ!お前には金も時間も掛けとんねん!
どつくぞ!クルクルパー!
とスマホ内で気持ちよさそうに打っている俺に言ってしまった・・。
ゴルフて難しいねorz
384345 (ワッチョイ 910e-iIef)
2019/02/10(日) 23:52:16.15ID:+wo2Lb0n0 判るわー。
頭の中ではキレイに振れてるのに、
スマホの中は気持ち悪い動きしてるもう一人のオレ…
頭の中ではキレイに振れてるのに、
スマホの中は気持ち悪い動きしてるもう一人のオレ…
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c557-wvHe)
2019/02/12(火) 12:52:04.64ID:Lvzc0d+M0 何度もなんども確認しながら練習すると実際の動きと脳内の動きがちゃんとリンクしてくる
386名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-Wvqb)
2019/02/12(火) 15:26:58.50ID:ojFsyqMrd 本番だとどうも打ち急いでしまう
レッスンで、ゆっくり振っても飛距離変わらんと理解したし、練習場でもゆっくり打てるのに。
本番行くとビュッと上げてバーン!
何もスコア変わらん!
レッスンで、ゆっくり振っても飛距離変わらんと理解したし、練習場でもゆっくり打てるのに。
本番行くとビュッと上げてバーン!
何もスコア変わらん!
387名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 15:35:13.69ID:NTdEGFNNa >>386
自分はメトロノームかけながら練習してるよ
本番でスイングが崩れる原因のほとんどがタイミングによるものだとわかってからだいぶスコアがまとまってきた
トップまでを急ぎすぎると体重移動が狂ってくるし、
手元が早すぎるとフェースがかえらないし、体も開きがち
ドラゴンだろうとリズムは一定にする
自分はメトロノームかけながら練習してるよ
本番でスイングが崩れる原因のほとんどがタイミングによるものだとわかってからだいぶスコアがまとまってきた
トップまでを急ぎすぎると体重移動が狂ってくるし、
手元が早すぎるとフェースがかえらないし、体も開きがち
ドラゴンだろうとリズムは一定にする
388名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 15:36:19.61ID:NTdEGFNNa ゆっくり打とうという漠然とした意識よりも、
どのリズムが自分のリズムなのかを明確にすることでプレッシャーのかかる一打でも割と一定に保てる
どのリズムが自分のリズムなのかを明確にすることでプレッシャーのかかる一打でも割と一定に保てる
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a957-Wvqb)
2019/02/12(火) 16:10:09.63ID:QUVmOhBf0 その自分のリズムがわからん
歩くリズムみたいに人それぞれって言われたけど
しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
歩くリズムみたいに人それぞれって言われたけど
しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
390名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 16:24:18.86ID:NTdEGFNNa >>389
リズムは女子プロ参考にすればいいと思うよ
> しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
ハーフもクォーターもフルも同じリズムだよ
7番もドライバーももちろん同じでやってる
リズムは女子プロ参考にすればいいと思うよ
> しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
ハーフもクォーターもフルも同じリズムだよ
7番もドライバーももちろん同じでやってる
391名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 16:25:25.24ID:NTdEGFNNa 30ヤード以内とかは打ち方がかなり違うからリズム変えてる
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a957-Wvqb)
2019/02/12(火) 17:38:30.34ID:QUVmOhBf0 仮に1秒でフルスイングのトップに行くとして、50yのSWハーフショットも1秒かけるの?
かけるとしても、フルスイングよりゆっくりテイクバックする事になっちゃうやん?
かけるとしても、フルスイングよりゆっくりテイクバックする事になっちゃうやん?
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd55-c1RF)
2019/02/12(火) 17:38:57.28ID:TOCqxDKh0394名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 18:10:36.60ID:NTdEGFNNa >>392
手の動きを主体にするからハーフだとリズムが早くなるんだよ
体の動きとかハーフスイングだと半分になるかというとそんな事はない
体を意識するとハーフだから早くなることはないってのが理解できると思う
手の動きを主体にするからハーフだとリズムが早くなるんだよ
体の動きとかハーフスイングだと半分になるかというとそんな事はない
体を意識するとハーフだから早くなることはないってのが理解できると思う
395名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-8Bf3)
2019/02/12(火) 19:16:57.23ID:z3fq4ki1d396名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-KmoO)
2019/02/12(火) 19:45:02.00ID:Jvem12yBd >>395
そんなようなことを物理の時間に習った気がするな
そんなようなことを物理の時間に習った気がするな
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3d-IkAN)
2019/02/16(土) 01:34:54.38ID:Aytcc5qE0 振り急ぎはダウンスイングで体の正面を2本の腕が右から左へ振り抜けるのを
待つイメージを持つといい
(下半身主導だが上体はつられて動かないように止めとく(ビハインドボール)、
インパクト後は勝手に上半身が回る 実はこれが難しい)
腕が振り抜けると同時に上体が開いちゃうと打ち急ぎになる
待つイメージを持つといい
(下半身主導だが上体はつられて動かないように止めとく(ビハインドボール)、
インパクト後は勝手に上半身が回る 実はこれが難しい)
腕が振り抜けると同時に上体が開いちゃうと打ち急ぎになる
398名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-kLI5)
2019/02/27(水) 23:18:23.90ID:UjHGg2lGa 今の先生ほんといい先生だわ
今やるべき事、次やる事、将来的にやる事をしっかりと伝えてくれる
悪い癖を悪い癖でカバーしてるから一つの癖を潰すと、悪い癖だけが残り一時的にいい球が打てなくなる事もしっかりと説明してくれて、それが予言通りにドンピシャであたるから、たとえ悪い球が出続けてもこれが正解なんだと信じ続けられる
ゴルフ始めて3ヶ月でスクール通い始めたけど最初から行くべきだった
今やるべき事、次やる事、将来的にやる事をしっかりと伝えてくれる
悪い癖を悪い癖でカバーしてるから一つの癖を潰すと、悪い癖だけが残り一時的にいい球が打てなくなる事もしっかりと説明してくれて、それが予言通りにドンピシャであたるから、たとえ悪い球が出続けてもこれが正解なんだと信じ続けられる
ゴルフ始めて3ヶ月でスクール通い始めたけど最初から行くべきだった
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7955-m9p2)
2019/02/27(水) 23:29:56.32ID:F4gMPFab0400名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-GkcR)
2019/02/28(木) 01:50:56.78ID:Lzt1Ydlna 室内マンツーマンはスイングを細分化して正しい形を徹底的に叩き込む
今あるスイングを正しいスイングで完全に塗りつぶしていくタイプ
集団レッスンは特に悪いところはピンポイントで治すだろうけど、今のスイングをイメージやドリルなどで変化改良させるタイプで
スイングの根幹は変わらない
どちらが合うかはわからないけど自分は前者だった
今あるスイングを正しいスイングで完全に塗りつぶしていくタイプ
集団レッスンは特に悪いところはピンポイントで治すだろうけど、今のスイングをイメージやドリルなどで変化改良させるタイプで
スイングの根幹は変わらない
どちらが合うかはわからないけど自分は前者だった
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f3d-nxCI)
2019/03/01(金) 00:15:02.80ID:8rW1SGJD0 スコアが良かった時、まわりからスクールの成果やろ
とか言われる
そりゃ習っていないよりかは、習ってる分、少しはマシなんんだろうけど
ただ、週一のスクールで何か劇的に上達するってわけじゃないんで
誤解されたくない
普段はレッスンとネット動画、雑誌記事をミックスして練習
それで週一回、スイングチェックって感じかな
レッスンで教わっていないこともスイングに出てるはずだけど
なんとも言われないな
向こうもネットや情報社会をわきまえているし、私が師匠って
感じでもない
でも若いインストラクターのほうが今時の情報で教えてくれるから
例え教わる内容が雑誌の受け売りでもいいかなと思う
レッスンでのスイング造りは若いインストラクター
コースレッスン、コース戦略、小技アプローチ技術はベテランに習いたいかな
とか言われる
そりゃ習っていないよりかは、習ってる分、少しはマシなんんだろうけど
ただ、週一のスクールで何か劇的に上達するってわけじゃないんで
誤解されたくない
普段はレッスンとネット動画、雑誌記事をミックスして練習
それで週一回、スイングチェックって感じかな
レッスンで教わっていないこともスイングに出てるはずだけど
なんとも言われないな
向こうもネットや情報社会をわきまえているし、私が師匠って
感じでもない
でも若いインストラクターのほうが今時の情報で教えてくれるから
例え教わる内容が雑誌の受け売りでもいいかなと思う
レッスンでのスイング造りは若いインストラクター
コースレッスン、コース戦略、小技アプローチ技術はベテランに習いたいかな
402名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-xrGb)
2019/03/02(土) 07:07:53.71ID:TExLhEjFd ツアープロに習ったけどDプレーン否定派だった
「やれば分かる」の一点張り
例え間違ってても俺はコーチを信じることにしたよ
「やれば分かる」の一点張り
例え間違ってても俺はコーチを信じることにしたよ
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3755-3oSp)
2019/03/03(日) 13:09:26.70ID:eJ5TcUq/0 >>402
ウェッジで曲げる時なんかは完全に旧理論だよな
ウェッジで曲げる時なんかは完全に旧理論だよな
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d60b-w6Zd)
2019/03/13(水) 22:13:17.02ID:6oUzZAHf0 パットでもヘッドの軌道の20%が、ボールの行方を左右するという結果が出ている。パットでもそうなんだ。長いクラブは推して知るべし
405名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-7Sg0)
2019/03/18(月) 12:29:06.47ID:b8C6KeGkd 1年間月1〜2ペースでゴルフテックに通って、スコア70台も出るようになり
インストラクターからあまりフォームを指摘されることも
なくなってきたのでゴルフテックをやめた。
ゴルフテックをやめたタイミングで知り合いから
PGAティーチング資格を持ってるレッスンプロを紹介されて
指導を受け始めたのだけど、
アドレスやグリップ、身体の使い方を否定され、
ゴルフテックで教えられたスイングプレーンも矯正されて
球筋がボロボロになって
どう振るのが正しいのかわからなくなってきた…
最近90も切れなくなってきてゴルフが楽しくない…
インストラクターからあまりフォームを指摘されることも
なくなってきたのでゴルフテックをやめた。
ゴルフテックをやめたタイミングで知り合いから
PGAティーチング資格を持ってるレッスンプロを紹介されて
指導を受け始めたのだけど、
アドレスやグリップ、身体の使い方を否定され、
ゴルフテックで教えられたスイングプレーンも矯正されて
球筋がボロボロになって
どう振るのが正しいのかわからなくなってきた…
最近90も切れなくなってきてゴルフが楽しくない…
406名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-6fcy)
2019/03/18(月) 12:39:26.37ID:rfxloKDHa >>405
またゴルフテック に通えばよろしい
またゴルフテック に通えばよろしい
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 835f-vi56)
2019/03/18(月) 13:29:23.69ID:UhYuit890 >>405
きっとゴルフテックのさしがねだったんだよ
きっとゴルフテックのさしがねだったんだよ
408名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Ou79)
2019/03/18(月) 14:05:00.70ID:uo4Pb0wId ゴルフテック怖っ!
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83aa-cpdB)
2019/03/19(火) 21:15:19.46ID:LQcwU0F80 やっぱ自分のスイングを自分で見て、それを元にプロがアドバイスしてくれるスクールが一番だなー。
他スレではあるがスイング見てもないのに手打ちだのアウトサイドインだの好き勝手診断されてアドバイスされても上手くなるわけないわ。
他スレではあるがスイング見てもないのに手打ちだのアウトサイドインだの好き勝手診断されてアドバイスされても上手くなるわけないわ。
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7382-i+uT)
2019/03/19(火) 22:00:30.56ID:HMm4Hdt80 >>409
俺もそう思う。
実際俺も自分でやってるイメージと実際のスウィングと大きく乖離してたし、
昔グループレッスンも習ったことがあるけど、全くだったわ。
根本から矯正するならマンツーマンでやっぱり映像見ながらじゃないとなかなか治らないし、一目瞭然だから上達も早いと思う。
俺もそう思う。
実際俺も自分でやってるイメージと実際のスウィングと大きく乖離してたし、
昔グループレッスンも習ったことがあるけど、全くだったわ。
根本から矯正するならマンツーマンでやっぱり映像見ながらじゃないとなかなか治らないし、一目瞭然だから上達も早いと思う。
411名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-6fcy)
2019/03/19(火) 22:37:52.71ID:90Oxzsrba まず一般ゴルファーは自分がどんなスイングしてるかを理解してないからね
いくら正しいスイングを教えられても現時点の形がわからないことには直しようがない
現在のスイングの理解
理想のスイングの理解
この2つの理解があって初めてどこをどの程度直すかが見えてくる
自分はスイングだけはみんなからシングルレベルで綺麗と絶賛されるがスコアが伴ってない、、、
まだスイング改造し始めて日が浅いからどうしても安定しない
いくら正しいスイングを教えられても現時点の形がわからないことには直しようがない
現在のスイングの理解
理想のスイングの理解
この2つの理解があって初めてどこをどの程度直すかが見えてくる
自分はスイングだけはみんなからシングルレベルで綺麗と絶賛されるがスコアが伴ってない、、、
まだスイング改造し始めて日が浅いからどうしても安定しない
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ab7-yExI)
2019/03/21(木) 19:23:24.47ID:lKOkGkFu0 週のサイクルとして、レッスン受けた内容を打ちっぱなしで取り入れる練習をする
練習の成果をラウンド練習で試してみる
ラウンド日含めラウンド中の反省点等、打ちっぱなしで原因究明しながら練習
レッスン日にレッスンプロに一連の流れを報告して改善点を指導してもらう
1年もすると10年以上なーなーにラウンドしている人より、格段に上手になれる
練習の成果をラウンド練習で試してみる
ラウンド日含めラウンド中の反省点等、打ちっぱなしで原因究明しながら練習
レッスン日にレッスンプロに一連の流れを報告して改善点を指導してもらう
1年もすると10年以上なーなーにラウンドしている人より、格段に上手になれる
413名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-Bna9)
2019/04/02(火) 18:51:09.20ID:3THfBAHCa ゴルフテック 通ってかなりスコア伸びた
スーパーショット打てるようになったわけじゃないけど
スイング改善したおかげでミスした時の玉の荒れ方がかなり抑えられた
やっぱスイング改善は常にしていかないとダメだな
スーパーショット打てるようになったわけじゃないけど
スイング改善したおかげでミスした時の玉の荒れ方がかなり抑えられた
やっぱスイング改善は常にしていかないとダメだな
レスを投稿する