【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net
1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。
オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
348名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-yPBL)
2019/01/23(水) 06:40:27.88ID:9b4JBdSEa 下半身の動きを修正するのは至難の技だよな
349名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-t0un)
2019/01/23(水) 08:22:03.58ID:XzQInqyCM 小さな事からコツコツと
350名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-a5My)
2019/01/23(水) 19:48:06.40ID:9brr6fYAd ハーフスイングから
351名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-rzVJ)
2019/01/24(木) 20:10:19.56ID:PlMn72xea 注意ポイントは2つまでならいいが
3つに増やされると球に当たらんwww
3つに増やされると球に当たらんwww
352名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-4gzY)
2019/01/26(土) 11:11:37.11ID:pylDwcSsa 教える側の問題もあるけど教えられる側の問題もあるよね
全く理解出来ずに返事だけハイハイして言われた事やるだけで毎回同じ事教わる奴とか
同じ人に同じ事教わって1人だけ取り残される奴とか
全く理解出来ずに返事だけハイハイして言われた事やるだけで毎回同じ事教わる奴とか
同じ人に同じ事教わって1人だけ取り残される奴とか
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4957-zAcf)
2019/01/26(土) 17:43:28.92ID:BQiZBcpf0 マンツーで習いだしたけどアドレスとトップの形で2時間終わって草
でも後から写真見ると見違えるほどかっこよくなってるわ
でも後から写真見ると見違えるほどかっこよくなってるわ
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/28(月) 16:20:56.76ID:xgMQA9sz0 室内のスクールに通ってる人にお聞きしたいんですが、
シミュレーター(スクリーンに弾道とか映るやつ)
スイング測定器(モニターにクラブパスとか打ち出し角とか回転数とか出るやつ)
カメラ(モニターにスイング動画が出るやつ)
これらの有無でどういったメリット・デメリットがありますか?
全部あるに越したことないんだけど、「これは無くても、こう考えながら補ってる」
みたいなアドバイスがあると参考になります。
みなさま、ご教授くださいませんか?
シミュレーター(スクリーンに弾道とか映るやつ)
スイング測定器(モニターにクラブパスとか打ち出し角とか回転数とか出るやつ)
カメラ(モニターにスイング動画が出るやつ)
これらの有無でどういったメリット・デメリットがありますか?
全部あるに越したことないんだけど、「これは無くても、こう考えながら補ってる」
みたいなアドバイスがあると参考になります。
みなさま、ご教授くださいませんか?
355名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-4gzY)
2019/01/28(月) 17:40:15.29ID:2NxeQk7+d >>354
シュミレーターは無くても良いけど他は有った方が何かと便利だと思う
ヘッドスピードやクラブの入り方まで客観的に見れるし
例えば自分ではインから振ってるつもりなのにアウトから振ってるよって言われてもモニターで見れば納得出来るし
シュミレーターは無くても良いけど他は有った方が何かと便利だと思う
ヘッドスピードやクラブの入り方まで客観的に見れるし
例えば自分ではインから振ってるつもりなのにアウトから振ってるよって言われてもモニターで見れば納得出来るし
356354 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/29(火) 11:03:06.16ID:f49Kheu/0357名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-P8Dn)
2019/01/29(火) 12:12:51.96ID:WZtMAwf2d カメラしかないとこ通ってるけど、スイング作るという意味では必要十分。
弾道気にするのはスイング出来てからでいいと思う、むしろ邪魔になる。
弾道気にするのはスイング出来てからでいいと思う、むしろ邪魔になる。
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 495f-kJNe)
2019/01/29(火) 16:54:23.15ID:S0YzwZet0359354 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/29(火) 16:57:11.36ID:f49Kheu/0360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 495f-kJNe)
2019/01/29(火) 16:59:58.79ID:S0YzwZet0 >>359
つーか、それ出来るのがシミュレータなんだけどな。
つーか、それ出来るのがシミュレータなんだけどな。
361名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-4gzY)
2019/01/29(火) 17:10:38.29ID:+pa15Twxa362名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-4gzY)
2019/01/29(火) 17:11:21.08ID:+pa15Twxa >>356
レス間違えた
レス間違えた
363名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-P8Dn)
2019/01/29(火) 17:35:42.80ID:WZtMAwf2d スライスばっかりなら左向いて打てばいいじゃない。
手先でスライス矯正すると右に左に大曲がりしてドツボだよ、スイングを直さないと。
そのためのスクールでしょ。
俺はレンジのスクールでことごとくダメで、今インドアに通ってるけど手応え感じてる。
ドツボってた最近より、スライスばかり打ってた頃の方がよっぽどスコアはまとまってたよ。
手先でスライス矯正すると右に左に大曲がりしてドツボだよ、スイングを直さないと。
そのためのスクールでしょ。
俺はレンジのスクールでことごとくダメで、今インドアに通ってるけど手応え感じてる。
ドツボってた最近より、スライスばかり打ってた頃の方がよっぽどスコアはまとまってたよ。
364354 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/29(火) 18:10:15.94ID:f49Kheu/0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 495f-kJNe)
2019/01/29(火) 19:26:05.87ID:S0YzwZet0366名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-NZNF)
2019/01/30(水) 07:30:44.25ID:wBXnG2ghd >>365
いやいや高けーよw
いやいや高けーよw
367名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-dXIs)
2019/01/30(水) 10:16:44.67ID:YEQUGtdYa マンツーマン通う予定だったけど結婚が決まって金使えなくなったわ
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4595-6kti)
2019/01/30(水) 12:37:51.55ID:yVKKBIVS0 俺も去年結婚したけどマンツーマン行ってる
奥様が年収1000万超えてることにただただ感謝
俺は700笑
奥様が年収1000万超えてることにただただ感謝
俺は700笑
369名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-i9IT)
2019/01/31(木) 19:02:34.22ID:Tqju3O26a スクールもどのレベルの奴が行くかで必要な設備も変わるんじゃないか?
レベルはゴルフのスキルもさることながら収入っていうかゴルフにどの位金かけられるかっていうかさ。そしてそいつらがどこまで上手くなりたいかによってスクール選びは変わるでしょ
レベルはゴルフのスキルもさることながら収入っていうかゴルフにどの位金かけられるかっていうかさ。そしてそいつらがどこまで上手くなりたいかによってスクール選びは変わるでしょ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa53-haAf)
2019/01/31(木) 20:40:45.03ID:eHSIKuBIa ちなみにゴルフテックと、ライザップだとどっちがオススメなん?
金額の違いはひとまず置いといて。
金額の違いはひとまず置いといて。
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb3-dJCG)
2019/02/01(金) 08:55:49.87ID:+e9552oyp372名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-i9IT)
2019/02/01(金) 12:15:02.69ID:uJeql2J8a ライザップでコミットしてるスコアって平らな所から打つシミュレーションゴルフでのスコアたでしょ
そしてスウィング作るよりスコア作らせる為にアプローチの練習ばっかりやらせるって話だよ
そしてスウィング作るよりスコア作らせる為にアプローチの練習ばっかりやらせるって話だよ
373名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-coLy)
2019/02/01(金) 18:11:35.51ID:zr3Y3lCId374名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb3-ALPh)
2019/02/02(土) 17:33:56.70ID:MAv2Z7zBp ドライバーのスライス治したくて一時期ゴルフテックに通ってたよ
3ヶ月で20チケットぐらい使ったかな
結果には満足でスライスがほぼ出なくなりました
安くは無いけど長いゴルフ人生でみたらアリかなと思います
個人経営とかのスクールも考えたけど、先生と合う合わないあるだろうし体験レッスン行くのが面倒だったので
3ヶ月で20チケットぐらい使ったかな
結果には満足でスライスがほぼ出なくなりました
安くは無いけど長いゴルフ人生でみたらアリかなと思います
個人経営とかのスクールも考えたけど、先生と合う合わないあるだろうし体験レッスン行くのが面倒だったので
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3d-t8y0)
2019/02/03(日) 12:38:06.16ID:28T64YmL0 インドアはじっくりスイングづくりする場所かね
376名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Epjf)
2019/02/04(月) 11:30:37.35ID:NibH44Czd 何となくゴルフテックって良さそうですね。
ちなみにヒルズゴルフアカデミーってどうなんでしょ?
確かゴルフサバイバルで勝った小澤美奈瀬がいるってあったんですけど。
ちなみにヒルズゴルフアカデミーってどうなんでしょ?
確かゴルフサバイバルで勝った小澤美奈瀬がいるってあったんですけど。
377名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-Skvs)
2019/02/04(月) 22:31:31.56ID:4eAeVZM1a 知らねーよ
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f82-Epjf)
2019/02/05(火) 21:30:26.25ID:HfKnMOtv0 >>377
知らんかったら書くなや、ヴォケ
知らんかったら書くなや、ヴォケ
379名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-5RzP)
2019/02/06(水) 08:05:50.86ID:vRrX7E0Ad >>378
何でそんな偉そうなの?
何でそんな偉そうなの?
380名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-qwKG)
2019/02/06(水) 09:56:13.96ID:8ODMap3ya381名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Epjf)
2019/02/06(水) 14:22:25.46ID:FqP2+Jhsd382名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-5RzP)
2019/02/06(水) 20:13:59.21ID:vRrX7E0Ad383名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-45ee)
2019/02/10(日) 19:42:50.74ID:zIS+LnY7a ゴルフテックに通って5回目なんだけど
復習しに打ちっぱなしに行ってきた。
気持ちよく当たって来たので
あーボチボチ身に付いて来たな
と思ってスマホでスイング撮ったら
習う前の俺が気持ちよさそうにカット打ちしてた・・・・。
このアホ!お前には金も時間も掛けとんねん!
どつくぞ!クルクルパー!
とスマホ内で気持ちよさそうに打っている俺に言ってしまった・・。
ゴルフて難しいねorz
復習しに打ちっぱなしに行ってきた。
気持ちよく当たって来たので
あーボチボチ身に付いて来たな
と思ってスマホでスイング撮ったら
習う前の俺が気持ちよさそうにカット打ちしてた・・・・。
このアホ!お前には金も時間も掛けとんねん!
どつくぞ!クルクルパー!
とスマホ内で気持ちよさそうに打っている俺に言ってしまった・・。
ゴルフて難しいねorz
384345 (ワッチョイ 910e-iIef)
2019/02/10(日) 23:52:16.15ID:+wo2Lb0n0 判るわー。
頭の中ではキレイに振れてるのに、
スマホの中は気持ち悪い動きしてるもう一人のオレ…
頭の中ではキレイに振れてるのに、
スマホの中は気持ち悪い動きしてるもう一人のオレ…
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c557-wvHe)
2019/02/12(火) 12:52:04.64ID:Lvzc0d+M0 何度もなんども確認しながら練習すると実際の動きと脳内の動きがちゃんとリンクしてくる
386名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-Wvqb)
2019/02/12(火) 15:26:58.50ID:ojFsyqMrd 本番だとどうも打ち急いでしまう
レッスンで、ゆっくり振っても飛距離変わらんと理解したし、練習場でもゆっくり打てるのに。
本番行くとビュッと上げてバーン!
何もスコア変わらん!
レッスンで、ゆっくり振っても飛距離変わらんと理解したし、練習場でもゆっくり打てるのに。
本番行くとビュッと上げてバーン!
何もスコア変わらん!
387名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 15:35:13.69ID:NTdEGFNNa >>386
自分はメトロノームかけながら練習してるよ
本番でスイングが崩れる原因のほとんどがタイミングによるものだとわかってからだいぶスコアがまとまってきた
トップまでを急ぎすぎると体重移動が狂ってくるし、
手元が早すぎるとフェースがかえらないし、体も開きがち
ドラゴンだろうとリズムは一定にする
自分はメトロノームかけながら練習してるよ
本番でスイングが崩れる原因のほとんどがタイミングによるものだとわかってからだいぶスコアがまとまってきた
トップまでを急ぎすぎると体重移動が狂ってくるし、
手元が早すぎるとフェースがかえらないし、体も開きがち
ドラゴンだろうとリズムは一定にする
388名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 15:36:19.61ID:NTdEGFNNa ゆっくり打とうという漠然とした意識よりも、
どのリズムが自分のリズムなのかを明確にすることでプレッシャーのかかる一打でも割と一定に保てる
どのリズムが自分のリズムなのかを明確にすることでプレッシャーのかかる一打でも割と一定に保てる
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a957-Wvqb)
2019/02/12(火) 16:10:09.63ID:QUVmOhBf0 その自分のリズムがわからん
歩くリズムみたいに人それぞれって言われたけど
しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
歩くリズムみたいに人それぞれって言われたけど
しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
390名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 16:24:18.86ID:NTdEGFNNa >>389
リズムは女子プロ参考にすればいいと思うよ
> しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
ハーフもクォーターもフルも同じリズムだよ
7番もドライバーももちろん同じでやってる
リズムは女子プロ参考にすればいいと思うよ
> しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
ハーフもクォーターもフルも同じリズムだよ
7番もドライバーももちろん同じでやってる
391名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 16:25:25.24ID:NTdEGFNNa 30ヤード以内とかは打ち方がかなり違うからリズム変えてる
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a957-Wvqb)
2019/02/12(火) 17:38:30.34ID:QUVmOhBf0 仮に1秒でフルスイングのトップに行くとして、50yのSWハーフショットも1秒かけるの?
かけるとしても、フルスイングよりゆっくりテイクバックする事になっちゃうやん?
かけるとしても、フルスイングよりゆっくりテイクバックする事になっちゃうやん?
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd55-c1RF)
2019/02/12(火) 17:38:57.28ID:TOCqxDKh0394名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 18:10:36.60ID:NTdEGFNNa >>392
手の動きを主体にするからハーフだとリズムが早くなるんだよ
体の動きとかハーフスイングだと半分になるかというとそんな事はない
体を意識するとハーフだから早くなることはないってのが理解できると思う
手の動きを主体にするからハーフだとリズムが早くなるんだよ
体の動きとかハーフスイングだと半分になるかというとそんな事はない
体を意識するとハーフだから早くなることはないってのが理解できると思う
395名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-8Bf3)
2019/02/12(火) 19:16:57.23ID:z3fq4ki1d396名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-KmoO)
2019/02/12(火) 19:45:02.00ID:Jvem12yBd >>395
そんなようなことを物理の時間に習った気がするな
そんなようなことを物理の時間に習った気がするな
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3d-IkAN)
2019/02/16(土) 01:34:54.38ID:Aytcc5qE0 振り急ぎはダウンスイングで体の正面を2本の腕が右から左へ振り抜けるのを
待つイメージを持つといい
(下半身主導だが上体はつられて動かないように止めとく(ビハインドボール)、
インパクト後は勝手に上半身が回る 実はこれが難しい)
腕が振り抜けると同時に上体が開いちゃうと打ち急ぎになる
待つイメージを持つといい
(下半身主導だが上体はつられて動かないように止めとく(ビハインドボール)、
インパクト後は勝手に上半身が回る 実はこれが難しい)
腕が振り抜けると同時に上体が開いちゃうと打ち急ぎになる
398名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-kLI5)
2019/02/27(水) 23:18:23.90ID:UjHGg2lGa 今の先生ほんといい先生だわ
今やるべき事、次やる事、将来的にやる事をしっかりと伝えてくれる
悪い癖を悪い癖でカバーしてるから一つの癖を潰すと、悪い癖だけが残り一時的にいい球が打てなくなる事もしっかりと説明してくれて、それが予言通りにドンピシャであたるから、たとえ悪い球が出続けてもこれが正解なんだと信じ続けられる
ゴルフ始めて3ヶ月でスクール通い始めたけど最初から行くべきだった
今やるべき事、次やる事、将来的にやる事をしっかりと伝えてくれる
悪い癖を悪い癖でカバーしてるから一つの癖を潰すと、悪い癖だけが残り一時的にいい球が打てなくなる事もしっかりと説明してくれて、それが予言通りにドンピシャであたるから、たとえ悪い球が出続けてもこれが正解なんだと信じ続けられる
ゴルフ始めて3ヶ月でスクール通い始めたけど最初から行くべきだった
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7955-m9p2)
2019/02/27(水) 23:29:56.32ID:F4gMPFab0400名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-GkcR)
2019/02/28(木) 01:50:56.78ID:Lzt1Ydlna 室内マンツーマンはスイングを細分化して正しい形を徹底的に叩き込む
今あるスイングを正しいスイングで完全に塗りつぶしていくタイプ
集団レッスンは特に悪いところはピンポイントで治すだろうけど、今のスイングをイメージやドリルなどで変化改良させるタイプで
スイングの根幹は変わらない
どちらが合うかはわからないけど自分は前者だった
今あるスイングを正しいスイングで完全に塗りつぶしていくタイプ
集団レッスンは特に悪いところはピンポイントで治すだろうけど、今のスイングをイメージやドリルなどで変化改良させるタイプで
スイングの根幹は変わらない
どちらが合うかはわからないけど自分は前者だった
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f3d-nxCI)
2019/03/01(金) 00:15:02.80ID:8rW1SGJD0 スコアが良かった時、まわりからスクールの成果やろ
とか言われる
そりゃ習っていないよりかは、習ってる分、少しはマシなんんだろうけど
ただ、週一のスクールで何か劇的に上達するってわけじゃないんで
誤解されたくない
普段はレッスンとネット動画、雑誌記事をミックスして練習
それで週一回、スイングチェックって感じかな
レッスンで教わっていないこともスイングに出てるはずだけど
なんとも言われないな
向こうもネットや情報社会をわきまえているし、私が師匠って
感じでもない
でも若いインストラクターのほうが今時の情報で教えてくれるから
例え教わる内容が雑誌の受け売りでもいいかなと思う
レッスンでのスイング造りは若いインストラクター
コースレッスン、コース戦略、小技アプローチ技術はベテランに習いたいかな
とか言われる
そりゃ習っていないよりかは、習ってる分、少しはマシなんんだろうけど
ただ、週一のスクールで何か劇的に上達するってわけじゃないんで
誤解されたくない
普段はレッスンとネット動画、雑誌記事をミックスして練習
それで週一回、スイングチェックって感じかな
レッスンで教わっていないこともスイングに出てるはずだけど
なんとも言われないな
向こうもネットや情報社会をわきまえているし、私が師匠って
感じでもない
でも若いインストラクターのほうが今時の情報で教えてくれるから
例え教わる内容が雑誌の受け売りでもいいかなと思う
レッスンでのスイング造りは若いインストラクター
コースレッスン、コース戦略、小技アプローチ技術はベテランに習いたいかな
402名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-xrGb)
2019/03/02(土) 07:07:53.71ID:TExLhEjFd ツアープロに習ったけどDプレーン否定派だった
「やれば分かる」の一点張り
例え間違ってても俺はコーチを信じることにしたよ
「やれば分かる」の一点張り
例え間違ってても俺はコーチを信じることにしたよ
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3755-3oSp)
2019/03/03(日) 13:09:26.70ID:eJ5TcUq/0 >>402
ウェッジで曲げる時なんかは完全に旧理論だよな
ウェッジで曲げる時なんかは完全に旧理論だよな
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d60b-w6Zd)
2019/03/13(水) 22:13:17.02ID:6oUzZAHf0 パットでもヘッドの軌道の20%が、ボールの行方を左右するという結果が出ている。パットでもそうなんだ。長いクラブは推して知るべし
405名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-7Sg0)
2019/03/18(月) 12:29:06.47ID:b8C6KeGkd 1年間月1〜2ペースでゴルフテックに通って、スコア70台も出るようになり
インストラクターからあまりフォームを指摘されることも
なくなってきたのでゴルフテックをやめた。
ゴルフテックをやめたタイミングで知り合いから
PGAティーチング資格を持ってるレッスンプロを紹介されて
指導を受け始めたのだけど、
アドレスやグリップ、身体の使い方を否定され、
ゴルフテックで教えられたスイングプレーンも矯正されて
球筋がボロボロになって
どう振るのが正しいのかわからなくなってきた…
最近90も切れなくなってきてゴルフが楽しくない…
インストラクターからあまりフォームを指摘されることも
なくなってきたのでゴルフテックをやめた。
ゴルフテックをやめたタイミングで知り合いから
PGAティーチング資格を持ってるレッスンプロを紹介されて
指導を受け始めたのだけど、
アドレスやグリップ、身体の使い方を否定され、
ゴルフテックで教えられたスイングプレーンも矯正されて
球筋がボロボロになって
どう振るのが正しいのかわからなくなってきた…
最近90も切れなくなってきてゴルフが楽しくない…
406名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-6fcy)
2019/03/18(月) 12:39:26.37ID:rfxloKDHa >>405
またゴルフテック に通えばよろしい
またゴルフテック に通えばよろしい
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 835f-vi56)
2019/03/18(月) 13:29:23.69ID:UhYuit890 >>405
きっとゴルフテックのさしがねだったんだよ
きっとゴルフテックのさしがねだったんだよ
408名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Ou79)
2019/03/18(月) 14:05:00.70ID:uo4Pb0wId ゴルフテック怖っ!
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83aa-cpdB)
2019/03/19(火) 21:15:19.46ID:LQcwU0F80 やっぱ自分のスイングを自分で見て、それを元にプロがアドバイスしてくれるスクールが一番だなー。
他スレではあるがスイング見てもないのに手打ちだのアウトサイドインだの好き勝手診断されてアドバイスされても上手くなるわけないわ。
他スレではあるがスイング見てもないのに手打ちだのアウトサイドインだの好き勝手診断されてアドバイスされても上手くなるわけないわ。
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7382-i+uT)
2019/03/19(火) 22:00:30.56ID:HMm4Hdt80 >>409
俺もそう思う。
実際俺も自分でやってるイメージと実際のスウィングと大きく乖離してたし、
昔グループレッスンも習ったことがあるけど、全くだったわ。
根本から矯正するならマンツーマンでやっぱり映像見ながらじゃないとなかなか治らないし、一目瞭然だから上達も早いと思う。
俺もそう思う。
実際俺も自分でやってるイメージと実際のスウィングと大きく乖離してたし、
昔グループレッスンも習ったことがあるけど、全くだったわ。
根本から矯正するならマンツーマンでやっぱり映像見ながらじゃないとなかなか治らないし、一目瞭然だから上達も早いと思う。
411名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-6fcy)
2019/03/19(火) 22:37:52.71ID:90Oxzsrba まず一般ゴルファーは自分がどんなスイングしてるかを理解してないからね
いくら正しいスイングを教えられても現時点の形がわからないことには直しようがない
現在のスイングの理解
理想のスイングの理解
この2つの理解があって初めてどこをどの程度直すかが見えてくる
自分はスイングだけはみんなからシングルレベルで綺麗と絶賛されるがスコアが伴ってない、、、
まだスイング改造し始めて日が浅いからどうしても安定しない
いくら正しいスイングを教えられても現時点の形がわからないことには直しようがない
現在のスイングの理解
理想のスイングの理解
この2つの理解があって初めてどこをどの程度直すかが見えてくる
自分はスイングだけはみんなからシングルレベルで綺麗と絶賛されるがスコアが伴ってない、、、
まだスイング改造し始めて日が浅いからどうしても安定しない
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ab7-yExI)
2019/03/21(木) 19:23:24.47ID:lKOkGkFu0 週のサイクルとして、レッスン受けた内容を打ちっぱなしで取り入れる練習をする
練習の成果をラウンド練習で試してみる
ラウンド日含めラウンド中の反省点等、打ちっぱなしで原因究明しながら練習
レッスン日にレッスンプロに一連の流れを報告して改善点を指導してもらう
1年もすると10年以上なーなーにラウンドしている人より、格段に上手になれる
練習の成果をラウンド練習で試してみる
ラウンド日含めラウンド中の反省点等、打ちっぱなしで原因究明しながら練習
レッスン日にレッスンプロに一連の流れを報告して改善点を指導してもらう
1年もすると10年以上なーなーにラウンドしている人より、格段に上手になれる
413名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-Bna9)
2019/04/02(火) 18:51:09.20ID:3THfBAHCa ゴルフテック 通ってかなりスコア伸びた
スーパーショット打てるようになったわけじゃないけど
スイング改善したおかげでミスした時の玉の荒れ方がかなり抑えられた
やっぱスイング改善は常にしていかないとダメだな
スーパーショット打てるようになったわけじゃないけど
スイング改善したおかげでミスした時の玉の荒れ方がかなり抑えられた
やっぱスイング改善は常にしていかないとダメだな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-jwSz)
2019/04/04(木) 18:49:12.11ID:zvFLUvH9p 俺もゴルフテック行ってるけど
コーチがダメな気がするなー
コーチがダメな気がするなー
415名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-8aaa)
2019/04/05(金) 19:48:02.05ID:BqHf7z7aa レッスン単発で習ってたとこが、月謝制になるって言ってて、それが結構高くて困ってる…どうしたもんかなあ
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d92-c04X)
2019/04/09(火) 01:31:40.95ID:lsS3tP1E0 安くていいコーチはたくさんいるから
ちゃんと探して変えたほうがいい
ちゃんと探して変えたほうがいい
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp91-jwSz)
2019/04/09(火) 09:29:01.17ID:V/PY7nAhp >>416
ずいぶんと簡単に言うね
ずいぶんと簡単に言うね
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69aa-w6fq)
2019/04/10(水) 01:07:28.84ID:8/LFMD6C0 沢山いてもどこにいて、それがいいコーチと判断できるまで要する期間と費用考えると確かに簡単じゃないよな。
今のコーチが明らかに合ってて上達実感できてるなら我慢して続けた方が後悔ないかもね
今のコーチが明らかに合ってて上達実感できてるなら我慢して続けた方が後悔ないかもね
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133d-BN3Q)
2019/04/17(水) 22:55:07.22ID:X81xtz4W0 流派が手打ちかボディーターンかだけでもプロフィールに
書いてあるだけでも選びやすい
書いてあるだけでも選びやすい
420名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-Sl/5)
2019/04/18(木) 09:24:20.05ID:4saiDK5ld 手打を教えるレッスンプロいるの?
421名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-EG0x)
2019/04/18(木) 11:21:26.77ID:+WiaKQZPd 行くたびに次々と悪いところを指摘されるから、いつまで経ってもスイングが固められない。
合間にラウンドするとスコアが酷いことになる…
合間にラウンドするとスコアが酷いことになる…
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b614-HmQt)
2019/04/18(木) 13:52:44.23ID:rcmO1Z2Q0 >>421
あるあるだな
だけど、そもそも出来ていない所を指摘して出来るようにするのがレッスンでしょ
良い所を伸ばしながら上手くするレッスンてのは存在するのかね?
プロでもスイングを修正して、それが身につくまで3年かかるって聞いたことがあるけど
どれくらい通ってんの?
あるあるだな
だけど、そもそも出来ていない所を指摘して出来るようにするのがレッスンでしょ
良い所を伸ばしながら上手くするレッスンてのは存在するのかね?
プロでもスイングを修正して、それが身につくまで3年かかるって聞いたことがあるけど
どれくらい通ってんの?
423名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-EG0x)
2019/04/18(木) 15:42:49.26ID:+WiaKQZPd まだ数ヶ月だよ。
3年かぁ、先は長いな。
いきなり答えのスイング教わってもできるわきゃないんだよね、少しずつ変えてくしかない。
もう後には引けないってとこまでいじられ始めた気がする。
3年かぁ、先は長いな。
いきなり答えのスイング教わってもできるわきゃないんだよね、少しずつ変えてくしかない。
もう後には引けないってとこまでいじられ始めた気がする。
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b614-HmQt)
2019/04/18(木) 17:41:19.23ID:rcmO1Z2Q0 いやいや、そんなに落胆しなくていいよ
プロとは目指す精度が段違いだし
あれこれ指摘されて「わけわかんない;・・・」ってなってたその「あれこれ」が
ある日突然繋がって覚醒しちゃうこともあるあるだから
とにかく頑張れ
プロとは目指す精度が段違いだし
あれこれ指摘されて「わけわかんない;・・・」ってなってたその「あれこれ」が
ある日突然繋がって覚醒しちゃうこともあるあるだから
とにかく頑張れ
425名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-EG0x)
2019/04/18(木) 18:00:06.24ID:+WiaKQZPd 初心者のうちに習っとくんだったとホント痛感するよ。
身体を動かす意識やリズム、癖のついたスイングから違う動きってホント出来ない。
今まで自己流であれこれ変えて試したつもりでいたのは、全く何も変わってないレベルの話でしかなかった。
そんな七癖スイングにさえ、もう戻れそうにないよ。
身体を動かす意識やリズム、癖のついたスイングから違う動きってホント出来ない。
今まで自己流であれこれ変えて試したつもりでいたのは、全く何も変わってないレベルの話でしかなかった。
そんな七癖スイングにさえ、もう戻れそうにないよ。
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b614-HmQt)
2019/04/18(木) 23:35:26.07ID:rcmO1Z2Q0 あきらめるな!弱音を吐くんじゃなない!
10年単位で遠回りをしてしまったと嘆くおっさんたちも諦めずに練習続けてるぞ
ゴルフは一旦始めたからには、男の矜持にかけてへたっぴとなめられたまま終わるわけにはいかないんだよ
10年単位で遠回りをしてしまったと嘆くおっさんたちも諦めずに練習続けてるぞ
ゴルフは一旦始めたからには、男の矜持にかけてへたっぴとなめられたまま終わるわけにはいかないんだよ
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b614-HmQt)
2019/04/18(木) 23:37:10.62ID:rcmO1Z2Q0 >全く何も変わってないレベルの話でしかなかった
それに気付いたこと自体、すでに成長しちゃってるって事じゃん
それに気付いたこと自体、すでに成長しちゃってるって事じゃん
428名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-EG0x)
2019/04/19(金) 00:52:54.58ID:984UFxJcd なんだかありがとう。
上達という結果を出すまでは、成長したなんて事は口が裂けても言えないと思ってる。
そんな堂々巡りはもう何度も繰り返してきたからさ。
上達という結果を出すまでは、成長したなんて事は口が裂けても言えないと思ってる。
そんな堂々巡りはもう何度も繰り返してきたからさ。
429名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-cLcN)
2019/04/19(金) 01:13:54.19ID:Kdkik6Jma やっぱマンツーマンじゃないと劇的な上達は見込めないよ
いつも行ってる練習場で集団レッスンやってるけど、こりゃ上手くならんなと思うもん
先生が悪いとかではなく、レッスンの形式上、ワンポイントアドバイスの積み重ねしかできない
マンツーマンじゃないとスイング改造は難しい
いつも行ってる練習場で集団レッスンやってるけど、こりゃ上手くならんなと思うもん
先生が悪いとかではなく、レッスンの形式上、ワンポイントアドバイスの積み重ねしかできない
マンツーマンじゃないとスイング改造は難しい
430名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-cLcN)
2019/04/19(金) 01:16:21.55ID:Kdkik6Jma ちなみにスイング改造中に飛距離や方向なんて気にしなくていいよ
悪い癖が多い人ほど一つ癖を直せば確実に当たらなくなるのは当然だから
悪い癖が多い人ほど一つ癖を直せば確実に当たらなくなるのは当然だから
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b126-kPGA)
2019/04/19(金) 02:23:06.32ID:GD+Fk7BF0 一度に何箇所も直せないから、
ワンポイントアドバイスで充分だけどね
1週間でモノにできれば次に進めるし
ワンポイントアドバイスで充分だけどね
1週間でモノにできれば次に進めるし
432名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-1LDU)
2019/04/19(金) 08:43:26.58ID:YHTw15uXd 俺はグループレッスンもマンツーマンも習ったけど、グループレッスンはまあまあ通ったが、あんま上達しなかったわ。
しばらくしてマンツーマンのレッスンに通ったけど、
>>429が言うようにワンポイントってのもあるが、
俺はカメラで撮影されたスウィング分析して指導されたんで、一気に上達したよ。
自分のスウィング見て愕然として、今までの指導って何だったの?って思った反面、実際のスウィング映像見ないと納得出来ないのもあったから、まずグループレッスンは無理だと確信したわ。
個人的意見だけど。
しばらくしてマンツーマンのレッスンに通ったけど、
>>429が言うようにワンポイントってのもあるが、
俺はカメラで撮影されたスウィング分析して指導されたんで、一気に上達したよ。
自分のスウィング見て愕然として、今までの指導って何だったの?って思った反面、実際のスウィング映像見ないと納得出来ないのもあったから、まずグループレッスンは無理だと確信したわ。
個人的意見だけど。
433名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-EG0x)
2019/04/19(金) 14:50:45.48ID:gEdgj4lHa いまはスイングアナライズしてくれないとこには行くべきじゃないと思うわ。スマホも専用アプリもあるんだし。
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b614-HmQt)
2019/04/19(金) 17:29:21.91ID:nmrhiWmP0 せめて動画撮影して確認させながらじゃないとな
435名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-EG0x)
2019/04/19(金) 19:28:58.64ID:984UFxJcd マンツーマンじゃないけど、グループレッスンとは若干違うよ。
スイングカメラの付いた打席で各々打ってるとこにインストラクターが巡回してる感じ。
ずっと見てもらえるわけじゃないけど、言われたことをカメラ再生しながら身に付ける感じだから、
効果としてはマンツーマンに近いんじゃないかな。
スイングカメラの付いた打席で各々打ってるとこにインストラクターが巡回してる感じ。
ずっと見てもらえるわけじゃないけど、言われたことをカメラ再生しながら身に付ける感じだから、
効果としてはマンツーマンに近いんじゃないかな。
436名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-1LDU)
2019/04/19(金) 19:56:28.45ID:YHTw15uXd 動画撮影の有無は結構キモだな。
437名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabb-syfw)
2019/05/08(水) 22:41:38.59ID:9JxZhrkma 今日ゴルフテックで16回が終わった。
行って良かったわ。
また冬に通おうと思う。
行って良かったわ。
また冬に通おうと思う。
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f5f-YUvB)
2019/05/08(水) 23:03:33.43ID:M4lRS2LG0 >>437
オレは次は英会話に行く
オレは次は英会話に行く
439名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3b-sz0i)
2019/05/29(水) 15:47:56.34ID:KdNRuvwja 現在進行形でゴルフテックにかよってる
いろんな知り合いに劇的にスイングが良くなってるって言われまくってる
通う前→癖のない綺麗なスイングだね
二週間通った後→綺麗だけどベテランぽいスイングで若さがない
2ヶ月通った後→劇的に良くなった。力強い
3ヶ月通った現在→笑えるほどいいスイングww
こんな感じにある知り合いから言われてる
やっぱスクールは絶大だわ
いろんな知り合いに劇的にスイングが良くなってるって言われまくってる
通う前→癖のない綺麗なスイングだね
二週間通った後→綺麗だけどベテランぽいスイングで若さがない
2ヶ月通った後→劇的に良くなった。力強い
3ヶ月通った現在→笑えるほどいいスイングww
こんな感じにある知り合いから言われてる
やっぱスクールは絶大だわ
440名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbb-Yg5B)
2019/05/29(水) 16:47:39.70ID:H10nA3hoM >>439
ミスショットの頻度やスコアの変化はどんな感じ?
ミスショットの頻度やスコアの変化はどんな感じ?
441名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3b-sz0i)
2019/05/29(水) 17:11:37.08ID:KdNRuvwja >>440
フェースの向きによるミスショットは激減
ダフリトップなどのミスはまぁまぁ減った
ゴルフテックの教えはシャットフェースで開閉の少ないスイングだったり、腰をオープン気味にインパクトする、どちらかといえば海外風?のスイングを叩き込まれるから、フェースの向きが安定した。
ナイスショットと感じた時の精度も上がったし
ミすったーと感じた時もさほどずれてない。
ダフリとかに関してはトップを低く、コンパクトにした分減ってるだけって感じ
スコアは
通う前(ゴルフ歴6ヶ月)→114 (ゴルフ歴に3ヶ月で出たがそこから停滞)
2回通った時→108
2ヶ月通った時→98
4ヶ月目→94
一瞬で20縮まった
これでもパターはまだほとんど練習してなくて39。ショットとアプローチだけでスコア縮めてる感じでスイングも改善点だらけの状態で伸びしろしか感じない
最初の体験レッスンから、絶対伸びる!センスあります!半年で90切れます!と豪語してきて、胡散臭かったけどとりあえず入会
マジでレッスン半年で90見えてきた
フェースの向きによるミスショットは激減
ダフリトップなどのミスはまぁまぁ減った
ゴルフテックの教えはシャットフェースで開閉の少ないスイングだったり、腰をオープン気味にインパクトする、どちらかといえば海外風?のスイングを叩き込まれるから、フェースの向きが安定した。
ナイスショットと感じた時の精度も上がったし
ミすったーと感じた時もさほどずれてない。
ダフリとかに関してはトップを低く、コンパクトにした分減ってるだけって感じ
スコアは
通う前(ゴルフ歴6ヶ月)→114 (ゴルフ歴に3ヶ月で出たがそこから停滞)
2回通った時→108
2ヶ月通った時→98
4ヶ月目→94
一瞬で20縮まった
これでもパターはまだほとんど練習してなくて39。ショットとアプローチだけでスコア縮めてる感じでスイングも改善点だらけの状態で伸びしろしか感じない
最初の体験レッスンから、絶対伸びる!センスあります!半年で90切れます!と豪語してきて、胡散臭かったけどとりあえず入会
マジでレッスン半年で90見えてきた
442名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbb-Yg5B)
2019/05/29(水) 17:48:12.38ID:H10nA3hoM443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0792-rj+B)
2019/05/29(水) 23:47:00.73ID:ZYQdIIjT0 3ヶ月で114もまあまあ凄いな
甲子園経験者とかじゃないのか?
甲子園経験者とかじゃないのか?
444名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-/D8m)
2019/05/30(木) 02:51:37.72ID:pq3wXsfZa >>443
剣道全国大会経験者
剣道全国大会経験者
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb70-Ow1H)
2019/05/30(木) 14:05:39.49ID:pIL7UFFr0 >>443
え?
え?
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ea7-aFq8)
2019/06/05(水) 09:03:40.34ID:7P9eRqkD0447名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-20Ag)
2019/06/06(木) 00:14:36.46ID:lfZ9uNFTa448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973d-r8+6)
2019/06/08(土) 11:51:09.75ID:dHsERUEF0レスを投稿する