【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net
1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。
オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
41名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-DYLG)
2017/04/07(金) 23:29:11.67ID:TAlPGmOba42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf7f-ExwK)
2017/04/08(土) 00:41:24.10ID:Kq3edX4w0 トータル2年ですか
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be18-30C2)
2017/04/11(火) 10:30:09.78ID:g1OsjLCd0 スイングがどうのと言うより
自分がターゲットに対して正しく構えているか
正しく構える事さえできてれば適当に振ってもそこそこ真っ直ぐ飛んでいくからな
自分がターゲットに対して正しく構えているか
正しく構える事さえできてれば適当に振ってもそこそこ真っ直ぐ飛んでいくからな
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf7f-ExwK)
2017/04/11(火) 20:02:50.66ID:/T7HwERM0 あほは黙ってろ
45名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-EKAA)
2017/04/15(土) 02:35:40.32ID:IO70ODWUd ゴルフテック通ってて、コーチからやたらとレッスンに来い来い言われるんだがあいつら歩合制なの?
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bf5-xuOz)
2017/04/15(土) 06:27:12.46ID:WYSvBzkQ0 マンツーマンとか回数決まってるところはそうなのかね
自分が通ってるところは定額で行き放題システムだから
毎日のように行ってたけど
練習してからレッスン来てって言われたわ
自分が通ってるところは定額で行き放題システムだから
毎日のように行ってたけど
練習してからレッスン来てって言われたわ
47名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-xuOz)
2017/04/15(土) 09:20:57.69ID:x9oHlGy5d そりゃ歩合制だと思うよ。指名来ないと暇になるし一生懸命やらないしね。あれはいい先生なら高いけど良いと思う。
自分も行ってたが、1人とんでもないやつがいて頭にきて更新しなかった。3つ枠を抑えてたが一つ目終わった段階でこれを自分で練習してしてください。
とか言われてまあ仕方ないかと思って後から確認したらレッスン3つ消化されてた。あそこはレッスン一本6000円はするからね。30分で。
自分も行ってたが、1人とんでもないやつがいて頭にきて更新しなかった。3つ枠を抑えてたが一つ目終わった段階でこれを自分で練習してしてください。
とか言われてまあ仕方ないかと思って後から確認したらレッスン3つ消化されてた。あそこはレッスン一本6000円はするからね。30分で。
48名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-3KB/)
2017/04/15(土) 09:54:17.06ID:2+otsNeMd >>47
スクール内で自主練してたらレッスン時間消化されたってこと?センサーは使ってたの?
高いと思うがまぁまぁ良いから通ってるわ。ヘタクソなうえにアスペキモメンだから教えるのめんどくさいと思うんだかどやたら来い来い言われるから歩合制なのかなぁと
スクール内で自主練してたらレッスン時間消化されたってこと?センサーは使ってたの?
高いと思うがまぁまぁ良いから通ってるわ。ヘタクソなうえにアスペキモメンだから教えるのめんどくさいと思うんだかどやたら来い来い言われるから歩合制なのかなぁと
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b96-63li)
2017/04/19(水) 21:16:28.08ID:3UH3UYEP0 ゴルフテックの理論、レッスン方法はいいと思うが結局は教える先生の人間性に尽きる。
15回分やったけど、まだスイング一通り終わってないんだよな、更新するか悩む。
15回分やったけど、まだスイング一通り終わってないんだよな、更新するか悩む。
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b96-63li)
2017/04/19(水) 21:19:26.28ID:3UH3UYEP0 ついでにゴルフテック行ってる人に聞きたいんだが、
途中で先生を変えること可能?イヤとかでなく、異なる先生で違う言い回しがあると思うのでその違う言い回しでの教え方も聞きたいんだが。
途中で先生を変えること可能?イヤとかでなく、異なる先生で違う言い回しがあると思うのでその違う言い回しでの教え方も聞きたいんだが。
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebfe-63li)
2017/04/19(水) 21:20:40.31ID:OvXZTP300 余裕で可能。
でも、同じ良い先生で一貫した方が良いに決まってるよ。相性悪い人いるし。
1人だけ詐欺だろってクソがいたな。
基本は良い人だったけど値段の割には満足度が低かった。基本金持ちマダム向けだからね。
でも、同じ良い先生で一貫した方が良いに決まってるよ。相性悪い人いるし。
1人だけ詐欺だろってクソがいたな。
基本は良い人だったけど値段の割には満足度が低かった。基本金持ちマダム向けだからね。
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b96-63li)
2017/04/19(水) 21:44:47.45ID:3UH3UYEP0 >>51
俺さ、わざといつもの先生が居ない時間を狙って前日の夜に予約を入れたのよ。そしてゴルフテックに行ったら居ないはずの先生がたまたま来てましたって言われて、どうします?って言われたから同じ先生でレッスン受けたよw変えたかったんだけどなーとは言えず。
俺さ、わざといつもの先生が居ない時間を狙って前日の夜に予約を入れたのよ。そしてゴルフテックに行ったら居ないはずの先生がたまたま来てましたって言われて、どうします?って言われたから同じ先生でレッスン受けたよw変えたかったんだけどなーとは言えず。
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebfe-63li)
2017/04/19(水) 22:43:24.41ID:OvXZTP300 そりゃそういうことあるんじゃない?
人間だから気を使うの当たり前だし。
お互いね。そういう高価なレッスンって人間関係抜きには語れないよ。
嫌なら抜けるだけのこと
人間だから気を使うの当たり前だし。
お互いね。そういう高価なレッスンって人間関係抜きには語れないよ。
嫌なら抜けるだけのこと
54名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-3KB/)
2017/04/19(水) 23:39:46.75ID:L6eYMDjUd55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5396-Xafy)
2017/04/20(木) 00:02:14.14ID:vMimEfTH056名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bfe-Xafy)
2017/04/20(木) 00:04:16.20ID:yLGGz3QN0 >>54
歩合制にきまってるでしょ。
歩合制にきまってるでしょ。
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM33-9HRc)
2017/04/25(火) 16:51:10.04ID:yPOz1kUUM スイング解析機器があって通い放題の教室ってありますか?
レッスン時は機器を使ってスイング解析、それ以外の日は自主練という使い方がしたい
レッスン時は機器を使ってスイング解析、それ以外の日は自主練という使い方がしたい
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5396-Xafy)
2017/04/25(火) 22:23:24.45ID:JwZb6MPk0 スイング解析機?弾道解析機?
スイング解析機はレックチェックみたいなのかな?
スイング解析機はレックチェックみたいなのかな?
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0376-WCcU)
2017/04/26(水) 10:24:18.12ID:nQwBivEK0 東京だとステップゴルフとかエブリデイゴルフとかゴルフェとか探せばもっとありそうだけど。
60名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-Xafy)
2017/04/26(水) 10:38:53.73ID:w9dDfZGxa61名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-PXQB)
2017/04/27(木) 11:16:57.46ID:0VsX1bdba ゴルフテック更新悩むなー
62名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-26y1)
2017/04/27(木) 12:27:05.43ID:lxWH/ufMd63名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-PXQB)
2017/04/27(木) 16:37:02.69ID:TCgI5F6pd 値段は確かに高い。まああれだけの設備があるところは少ないけどね。一等地ばかりだから金持ちマダム向けだけどね。
64名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-26y1)
2017/04/27(木) 18:12:01.38ID:lxWH/ufMd ゴルフテックのあのセンサーで数値測るのは意味あるのかなと思う
でかい外国人とチビヒョロガリの俺とで同じフォームで良いのか?
でかい外国人とチビヒョロガリの俺とで同じフォームで良いのか?
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb96-PXQB)
2017/04/27(木) 18:41:40.14ID:K4XuWNny0 更新してしもうたーーー!
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbfe-PXQB)
2017/04/27(木) 20:25:27.67ID:gBsqlWS60 おめでとう。がんばれー
俺も2回くらい更新したよ。1度は20回くらいので、もう一回は54回くらいの一番多いやつだった。
高いよね。まあ設備と場所は文句なし。
いい先生見つけて自分で努力すれば間違いないね。
俺も2回くらい更新したよ。1度は20回くらいので、もう一回は54回くらいの一番多いやつだった。
高いよね。まあ設備と場所は文句なし。
いい先生見つけて自分で努力すれば間違いないね。
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb96-PXQB)
2017/04/27(木) 20:30:47.45ID:K4XuWNny0 >>66
お金持ち過ぎるw
お金持ち過ぎるw
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db7f-JvJn)
2017/04/28(金) 20:26:22.83ID:IxYp/oiS0 スクールはトータル30回位行ったかな
基礎をしっかり覚えたらあとは自分で試行錯誤する方が面白かったよ
基礎をしっかり覚えたらあとは自分で試行錯誤する方が面白かったよ
69名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-PXQB)
2017/04/28(金) 23:21:21.35ID:3P2qfFrEa その試行錯誤に誤りがないか確認するためにプライベートレッスンを使うべきだと思うね
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db7f-JvJn)
2017/04/29(土) 06:16:55.67ID:KFGbgFxV0 だから試行錯誤なんだよ
何度か壁にはぶつかったが、それを乗り越えるのも面白いもんだ
初めて5年になるが常に課題はある
何度か壁にはぶつかったが、それを乗り越えるのも面白いもんだ
初めて5年になるが常に課題はある
71名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-26y1)
2017/04/29(土) 10:22:57.14ID:TDZ3Lslvd72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f5c-Q/sx)
2017/05/01(月) 14:55:00.11ID:G7xdF1wT0 スクールに何年も通ってる奴なんてそこでダベるのが目的の暇人だけだろ
普通は半年も通えば大抵のことは身につくよ
とはいえスクールは長期で来て貰わなきゃ困るから、基礎は教えても問題の答えはなかなか教えようとしない
こっちは貴重な時間を割いて行ってるのにある種詐欺商法に近いものがある
これがスクールを卒業した人間の感想だ
普通は半年も通えば大抵のことは身につくよ
とはいえスクールは長期で来て貰わなきゃ困るから、基礎は教えても問題の答えはなかなか教えようとしない
こっちは貴重な時間を割いて行ってるのにある種詐欺商法に近いものがある
これがスクールを卒業した人間の感想だ
73名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-PXQB)
2017/05/01(月) 15:56:32.76ID:trXOiHpea74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb96-PXQB)
2017/05/01(月) 22:18:53.13ID:5zQ25gYX0 俺のゴルフテックの利用法はアライメントと考え方の話がほとんど。後はラウンド翌日のチェックポイントの話。スイングはそんなにいじらなくなった。
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd6-OzhK)
2017/05/01(月) 23:39:39.73ID:MdkpYqGC0 客には肝の部分は教えません!
長く通ってください!
長く通ってください!
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbfe-PXQB)
2017/05/02(火) 00:01:20.63ID:WiejvjT60 というより肝を教えてもすぐやれるような人は10人に1人もいないからさ。
77名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-PXQB)
2017/05/02(火) 18:35:52.21ID:uozRpf0/a キモって確かに教えてはくれない気がするな。
廻りを教えてくれるけど、肝心なキモの部分って自分で気がつく事が多いかも。
廻りを教えてくれるけど、肝心なキモの部分って自分で気がつく事が多いかも。
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd6-OzhK)
2017/05/02(火) 23:17:32.85ID:YkWRHB3x0 本気で教えれば上手くなりますよ
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93d6-FvrY)
2017/05/05(金) 23:11:49.27ID:MVo6Pb+70 手品師がタネを明かさないのと一緒だね
小出しの情報と本やネットの情報から自力で開眼するしかないね
小出しの情報と本やネットの情報から自力で開眼するしかないね
80名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa67-Y/UN)
2017/05/13(土) 23:57:57.81ID:N0X7HoR9a ゴルフテックのコーチか優しくなったw
ここ見てるかもだわ。
ここ見てるかもだわ。
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43f5-Y/UN)
2017/05/14(日) 00:28:57.20ID:sH2oXq4o0 厳しい先生とか居ました?
怒鳴る人とか
怒鳴る人とか
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43f5-Y/UN)
2017/05/14(日) 01:30:35.97ID:D8eao3g9083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fe-Y/UN)
2017/05/14(日) 03:11:39.29ID:eN+8RdZ70 効果を全否定する気はないが、ライザップのやり方はぼったくりで過剰なのは確か。
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c37f-rEZx)
2017/05/14(日) 09:07:21.29ID:xpu1ak880 ダイエットでもゴルフでも指導してくれるだけ
自分が努力しなきゃ達成なんて出来るわけない
当たり前の話しだよ
自分が努力しなきゃ達成なんて出来るわけない
当たり前の話しだよ
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43f5-Y/UN)
2017/05/14(日) 10:11:45.61ID:KE5KK7Vr0 そりゃそうだが身もふたもない言い草だな
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e396-Y/UN)
2017/05/14(日) 21:12:37.24ID:BpNQcsgU0 ライザップのスコアはシミュレーションゴルフのスコアだからな…
ゴルフと言うよりシミュレーションゲームが上手くなる。
ゴルフと言うよりシミュレーションゲームが上手くなる。
87名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-Zpcc)
2017/05/14(日) 21:39:59.70ID:fQT+B/E0d88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e396-Y/UN)
2017/05/14(日) 23:44:26.27ID:BpNQcsgU0 >>81
そんな先生居ないですよ。
1度更新したからなのかミョーに親身になってきた感があります。
習い始めて半年でだいぶスイングも変わってきたので2年続けるつもりです。競技ゴルフしてますが結果も出始めてます。
そんな先生居ないですよ。
1度更新したからなのかミョーに親身になってきた感があります。
習い始めて半年でだいぶスイングも変わってきたので2年続けるつもりです。競技ゴルフしてますが結果も出始めてます。
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fe-Y/UN)
2017/05/14(日) 23:49:06.40ID:eN+8RdZ70 今時、まともにレッスン代もらってて怒鳴ってたら誰もこないでしょ笑
プロ目指してるわけでもないだろうし。
プロ目指してるわけでもないだろうし。
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c37f-rEZx)
2017/05/16(火) 07:32:31.41ID:NwnYww800 >>87
だからお前は時々バカって言われるんだよ
だからお前は時々バカって言われるんだよ
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 637f-Y/UN)
2017/05/16(火) 19:29:22.06ID:5SqXuAgh0 ライザップとか返金保証の奴なんて指示されたこと守れなかったら返金しませんとかだろうしね
そりゃ指示された事完璧に守れれば痩せるのなんて簡単だよ
そりゃ指示された事完璧に守れれば痩せるのなんて簡単だよ
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp27-Y/UN)
2017/05/16(火) 21:37:21.45ID:sxeYpRG1p ライザップなんて無駄だよ。
ライザップの中で一番詐欺だと思うのはRizap Englishだと思う。
あれは絶対に費用に値する効果はない。
ライザップの中で一番詐欺だと思うのはRizap Englishだと思う。
あれは絶対に費用に値する効果はない。
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp27-MuWR)
2017/05/17(水) 20:42:03.87ID:ltTmKdnSp アコーディアの練習場のスクールに一年半行ってるけど、
顔馴染みができて辞めるに辞めにくいわ。
顔馴染みができて辞めるに辞めにくいわ。
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fe-Y/UN)
2017/05/17(水) 22:06:52.47ID:/DRhYbPf0 それはそれでいいじゃん。
ただゴルフうまくなるだけなんてつまんないだろ。
人との交流こそがゴルフ。
うまくなりたいだけだとかいっててシングルでもなかったら笑われるだけ。
むしろへたくても仲間がたくさんいれば幸せだよ。
ただゴルフうまくなるだけなんてつまんないだろ。
人との交流こそがゴルフ。
うまくなりたいだけだとかいっててシングルでもなかったら笑われるだけ。
むしろへたくても仲間がたくさんいれば幸せだよ。
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbc8-PCQh)
2017/05/19(金) 01:11:53.66ID:R0jhoRA50 たしかに
仲間が居てこそ の趣味の謳歌だね
仲間が居てこそ の趣味の謳歌だね
96名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-qfAx)
2017/05/20(土) 09:11:19.66ID:8S55AS/Fa ライザップはシミュレーションゴルフで100切り保証
とりあえずその時だけヘタ打って無料ゲット
とりあえずその時だけヘタ打って無料ゲット
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp13-PCQh)
2017/05/20(土) 12:03:50.88ID:Ylb4xGgip98名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM62-cNvw)
2017/05/21(日) 14:23:23.91ID:OtSzvavBM 自己流で4カ月やってきたけど
そろそろ限界感じるので来月からスクール始めるわ
体験レッスンで一瞬で改善点指摘されて参りました
そろそろ限界感じるので来月からスクール始めるわ
体験レッスンで一瞬で改善点指摘されて参りました
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd6-9lOu)
2017/05/21(日) 17:46:07.38ID:PBTvr3+U0 習うならプロかハンデ3より下の人ね
レッスン料の高い安いでなく、自分に合うかどうかで決めてね
レッスン料の高い安いでなく、自分に合うかどうかで決めてね
100伊吹那智 ◆xkberHzFgE (ワッチョイ ffcd-wkTy)
2017/05/29(月) 23:17:40.04ID:KDvXS3Vr0 0
9
0
5
8
6
4
4
3
8
4
9
0
5
8
6
4
4
3
8
4
101名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-O973)
2017/05/31(水) 20:27:43.52ID:OSiz/qlgd やたらやみのラウンドレッスン勧めて来るゴロツキプロ 一回4万
102名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdd2-bICq)
2017/06/01(木) 16:37:01.45ID:zy0YKvhyd 安い所は金が捨てるようなもん
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4700-inTZ)
2017/06/05(月) 22:50:05.04ID:qQAHX0Zr0 初心者からレッスン受けて18ヶ月になるけど、自主練しないと上達しないね。
最初ずっとレッスンのみの練習でやって来たけど、自主練始めたら成長早いね。
自主練の駄目だったところを直してもらう位置付けにする事に一年目辺りでようやく気づいた、、、
最初ずっとレッスンのみの練習でやって来たけど、自主練始めたら成長早いね。
自主練の駄目だったところを直してもらう位置付けにする事に一年目辺りでようやく気づいた、、、
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd2-i1uu)
2017/06/06(火) 19:26:20.98ID:BE96KYSDM 先生の言ってる意味がよく理解出来てないときがあるわ
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f73f-k7rq)
2017/06/07(水) 16:11:03.20ID:FlOPlkhf0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM6e-i1uu)
2017/06/07(水) 17:56:15.75ID:d/KK1Jm1M107名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdd2-x4wa)
2017/06/07(水) 22:42:43.77ID:gx2ExLfRd108名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-CNpc)
2017/06/08(木) 00:07:34.91ID:gVyT4O6rd 毎回同じこと言われるのに出来ないってそもそものイメージを勘違いしてると思う
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-Jop2)
2017/06/11(日) 22:48:53.50ID:RfRZdZ8wK 毎回違うこと言って飽きさせないのが商売人
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b00-1X0D)
2017/06/12(月) 19:26:23.72ID:OnpcqoZS0 で、時々褒める
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d396-tlhE)
2017/06/15(木) 23:56:07.35ID:GYiMS/9w0 一つ教えてもらって、せっかくよくなってきたのに、
じゃあ、次にこれもやって見て下さいとか言われて
グジュグジュになってしまうのがいつものパターン。
教えてもらったことが身に着くまで何も言わない先生が
いい先生だと思うのだが、つい教えてしまうんだろうな。
ゴルフが上手いだけじゃなくて指導法もきちんと勉強してほしいと思う。
じゃあ、次にこれもやって見て下さいとか言われて
グジュグジュになってしまうのがいつものパターン。
教えてもらったことが身に着くまで何も言わない先生が
いい先生だと思うのだが、つい教えてしまうんだろうな。
ゴルフが上手いだけじゃなくて指導法もきちんと勉強してほしいと思う。
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bfe-QeqB)
2017/06/16(金) 01:52:43.57ID:29A8RwOR0 とにかくライザップに行ってるやつの効果と真実を知りたいわ笑
まあみんな金なくて行ってるやつはそうそういないだろうが。
まあみんな金なくて行ってるやつはそうそういないだろうが。
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f37f-QeqB)
2017/06/17(土) 23:46:20.62ID:LSgK2JQV0 教わったこと覚えておいて次までに練習すりゃ良い話じゃないか
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b96-q/w5)
2017/06/23(金) 21:46:57.96ID:g7m0GX730 ゴルフテックに通い始めて半年
急激にゴルフが変わって来た。スコアはそんなに変わらないけど、スイングが自分でも明らかに変わったし、ドライバーの飛距離も伸びた。
HC6です。早く片手切りたい。
急激にゴルフが変わって来た。スコアはそんなに変わらないけど、スイングが自分でも明らかに変わったし、ドライバーの飛距離も伸びた。
HC6です。早く片手切りたい。
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbfe-q/w5)
2017/06/23(金) 23:35:07.63ID:lXehyuHo0 >>114
へー。自分は合わなかったなあ。なかなか予約ができなかったのもあって同じ先生じゃない人も多かったからなのがいけなかったかも。六本木。
システム自体は悪くはないと思うけど。
やばい先生もいたなあ。勝手に授業やめちゃって、、
後はマンツーマンだから仕方ないけど少し高いかな。
復習とかかなり真面目にやらないとだね。
一コマ30分は短いから2連3連チャンで受けてた。
仕事の都合もあったから期限内の消化もかなりギリだった。最後はもう面倒になってたな。
その後他のとこいったら3ヶ月でスコアが5から10縮まったよ笑ショットだけで笑これマジ。
アベ80前半って感じかな。
へー。自分は合わなかったなあ。なかなか予約ができなかったのもあって同じ先生じゃない人も多かったからなのがいけなかったかも。六本木。
システム自体は悪くはないと思うけど。
やばい先生もいたなあ。勝手に授業やめちゃって、、
後はマンツーマンだから仕方ないけど少し高いかな。
復習とかかなり真面目にやらないとだね。
一コマ30分は短いから2連3連チャンで受けてた。
仕事の都合もあったから期限内の消化もかなりギリだった。最後はもう面倒になってたな。
その後他のとこいったら3ヶ月でスコアが5から10縮まったよ笑ショットだけで笑これマジ。
アベ80前半って感じかな。
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b96-q/w5)
2017/06/23(金) 23:52:28.27ID:g7m0GX730 >>115
いまさー、新宿にあるのかタイカンズって所に凄く興味あるけど知ってる?
いまさー、新宿にあるのかタイカンズって所に凄く興味あるけど知ってる?
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbfe-q/w5)
2017/06/24(土) 02:13:49.13ID:rihpgnfr0 聞いたことあるよ。
YouTubeに出てるやつだよね?
有名だとは思う。行ってみたいけどまだ、レッスンのパックが残ってる笑
それにあの有名な先生が教えてはくれないんじゃないのかな。どうなんだろ。まだクロスあるから直せるなら直してみたい。先生からはあんまり気にする必要ないし、そんな悪いクロスではないからと慰められてる笑
自分も興味あるけど新宿だと通うのが面倒だよ。
やっぱレッスン通うわけだからアクセス重要だよ。
どうしても、まだ仕事が忙しいもんで。
家庭も子供が小さくてほったらかしできない笑
YouTubeに出てるやつだよね?
有名だとは思う。行ってみたいけどまだ、レッスンのパックが残ってる笑
それにあの有名な先生が教えてはくれないんじゃないのかな。どうなんだろ。まだクロスあるから直せるなら直してみたい。先生からはあんまり気にする必要ないし、そんな悪いクロスではないからと慰められてる笑
自分も興味あるけど新宿だと通うのが面倒だよ。
やっぱレッスン通うわけだからアクセス重要だよ。
どうしても、まだ仕事が忙しいもんで。
家庭も子供が小さくてほったらかしできない笑
118名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-q/w5)
2017/06/24(土) 09:57:08.73ID:6maDEY6Fa >>117
おー、レスありがとう。
俺もレッスンの残がまだあるんだけど次は行ってみたいなと。三觜プロはyoutubeでもよく見てるからみーはー心もあって習って見たい。
いい値段するけどね笑
子育て頑張って下さい。
おー、レスありがとう。
俺もレッスンの残がまだあるんだけど次は行ってみたいなと。三觜プロはyoutubeでもよく見てるからみーはー心もあって習って見たい。
いい値段するけどね笑
子育て頑張って下さい。
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bf5-q/w5)
2017/06/24(土) 10:05:28.35ID:bHYR77L50 ゴルフ初心者でレッスン通い始めて3ヶ月目になるけど
全然上手くならない、というか先生の言ってる意味がよく分からなかったりする
別の先生に変えようかとも思ってるんだけど
同じレッスン場のままで先生変えるのってよくある事?
全然上手くならない、というか先生の言ってる意味がよく分からなかったりする
別の先生に変えようかとも思ってるんだけど
同じレッスン場のままで先生変えるのってよくある事?
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fca-lrd9)
2017/06/25(日) 05:08:10.50ID:AN9ZFd4T0 >>119
合わないなら、変えた方がいい
同じことでも伝え方がちがうと、すっと理解できることがある
内面の感覚は人それぞれなので、フィーリングが近いと、悩むポイントを理解してもらいやすい
ただ、先生が合わない、と言うのはカドが立つので、違う先生の時間でないと通えないとか、やんわり他の理由を伝えてみてはいかが?
合わないなら、変えた方がいい
同じことでも伝え方がちがうと、すっと理解できることがある
内面の感覚は人それぞれなので、フィーリングが近いと、悩むポイントを理解してもらいやすい
ただ、先生が合わない、と言うのはカドが立つので、違う先生の時間でないと通えないとか、やんわり他の理由を伝えてみてはいかが?
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b96-Lvcy)
2017/06/25(日) 11:42:30.15ID:GDnvhzKD0 独学で気をつけるべきは、質疑応答の過程がないため、ひとりよがりの解釈をしたままになってしまうということである。また、パースペクティブが得られないうちに専門に深入りしてしまうと、非常に偏った知識の体系をつくってしまうこととなる。
by立花隆
by立花隆
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcf-GQeR)
2017/06/27(火) 16:24:57.00ID:Ckr5/SvDp >>112
ウチの会社の先輩は数十万円使って受けたのにこの前ハーフ70叩いてたよ。
あれは返金保障とか無いのかな?
それならプレー代出して貰って俺が10回レッスンした方が上手くなって貰える自信はある。
もちろんラウンド終了後のパターレッスン付きだが笑
ウチの会社の先輩は数十万円使って受けたのにこの前ハーフ70叩いてたよ。
あれは返金保障とか無いのかな?
それならプレー代出して貰って俺が10回レッスンした方が上手くなって貰える自信はある。
もちろんラウンド終了後のパターレッスン付きだが笑
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab3f-NIhq)
2017/06/27(火) 17:01:18.89ID:xHlGCUwQ0124名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcf-q/w5)
2017/06/27(火) 17:10:15.71ID:ZsSS5oU0p シュミレーターゴルフで100切るなんて超簡単
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcf-GQeR)
2017/06/28(水) 07:35:30.86ID:6e4r3MACp 初心者が簡単に100切れるんだったら昔のゴルフブーム時にレッスン法が確立されてるよ。
126名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-q/w5)
2017/06/28(水) 10:04:05.22ID:U+YakP9Pa シュミレーターってパットが恐ろしく難しいのは俺だけ?
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb75-nR63)
2017/06/28(水) 10:37:10.14ID:31fpEmn40 simulator シミュレーターね
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcf-q/w5)
2017/06/28(水) 14:29:39.90ID:2z1ysTbDp129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fc8-HpRm)
2017/06/29(木) 21:25:40.47ID:p+TVCkzu0 ターミネーター
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a700-ngaF)
2017/06/29(木) 22:06:20.26ID:BTAnlUfO0 うちのレッスンプロがライザップ貶してたわ。
シュミレーターと実際は別物
俺でも逆にシミュレーターでやったらスコア全然上がらん
ってさ
シュミレーターと実際は別物
俺でも逆にシミュレーターでやったらスコア全然上がらん
ってさ
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ffe-HpRm)
2017/06/29(木) 23:45:56.17ID:Ye9xavby0 ライザップのあのスコア表記詐欺だよな。
まあもともと胡散臭い企業だが。
なんかババアが2ヶ月で96-79みたいなこと書いてあってマジかよって思ったけどシュミレーターでの話ね。で、納得。
まあ、効果はあったのだろうけどそれはインチキとしか思えないわ。ゴルフやったことあるやつならね。
まあもともと胡散臭い企業だが。
なんかババアが2ヶ月で96-79みたいなこと書いてあってマジかよって思ったけどシュミレーターでの話ね。で、納得。
まあ、効果はあったのだろうけどそれはインチキとしか思えないわ。ゴルフやったことあるやつならね。
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp17-Lf5p)
2017/06/30(金) 04:50:29.62ID:+4Xt7bTFp ライザップはゴルフバーできゃーすごーいって言われたいおっさんがターゲットなのかな
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b796-HpRm)
2017/07/01(土) 20:19:55.69ID:Sjb9exeQ0 ライザップさぁ
シミュレータのスコアはどうでもいいけど
スイングは良くなるの?
2ヶ月でそこまで上達するとは思えないけど。
シミュレータのスコアはどうでもいいけど
スイングは良くなるの?
2ヶ月でそこまで上達するとは思えないけど。
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aff5-HpRm)
2017/07/02(日) 03:26:59.49ID:kwraoHhr0135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8300-8IVh)
2017/07/03(月) 09:03:38.60ID:Ta42lAs90 歴5ヶ月、自己流に限界感じてレッスンに通い始めたんだけど
レンジで自分なりに振って、それを見たプロからアドバイスもらえるだけなんだよね
通い始めて1ヶ月だけど
上達した実感ないし、毎回プロに同じこと言わせてて申し訳ない
レッスンってこんな感じなの?
生徒ごとにカリキュラム組んで段階的に進めてくれるのを期待してた
レンジで自分なりに振って、それを見たプロからアドバイスもらえるだけなんだよね
通い始めて1ヶ月だけど
上達した実感ないし、毎回プロに同じこと言わせてて申し訳ない
レッスンってこんな感じなの?
生徒ごとにカリキュラム組んで段階的に進めてくれるのを期待してた
136名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3f-HpRm)
2017/07/03(月) 09:56:14.31ID:puLIG/2ea137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM22-J170)
2017/07/03(月) 11:25:38.13ID:NIgHMMo6M プロギアのクラブを買わされるためにスクールかよ
138135 (ドコグロ MM7f-scph)
2017/07/03(月) 11:43:18.60ID:r6RVMLarM139名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp17-QVDS)
2017/07/03(月) 12:05:18.74ID:nYSQypNmp >>135
昔、五年程レッスン通ったけど、ストイックに教えるのは極少数だと言ってたよ。
次のレッスンまでにきちんと練習して、競技出てる人達ね。
後の人はレッスン来るイコール練習が殆どだから適当に言って、悪い所も一時的に直せば良いらしい。
後者で良く来てくれる人は(プロ間ではお客さんというらしい)最も稼げるクチらしいので美味しいみたい。
昔、五年程レッスン通ったけど、ストイックに教えるのは極少数だと言ってたよ。
次のレッスンまでにきちんと練習して、競技出てる人達ね。
後の人はレッスン来るイコール練習が殆どだから適当に言って、悪い所も一時的に直せば良いらしい。
後者で良く来てくれる人は(プロ間ではお客さんというらしい)最も稼げるクチらしいので美味しいみたい。
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKf3-UmIl)
2017/07/03(月) 22:02:58.72ID:nZ+Gih0DK グループレッスンよりも、
10分15分でもマンツーマンで上手くなるまでは毎週、
上手くなれば月2で調子維持の意味合いでプロに見て貰うのがベター。
(但し課題に取り組むときは、できれば毎週見て貰う)
暫くは同じことをレッスンするプロは良心的。
生徒ではなく客相手になると、次から次に新しいことを言って目先を変えようとしてくる。
先に客ではなく生徒として扱うよう伝えとくのもいい。
速効性があるアドバイスを求める段階でなければ、
効果が出るのは3ヶ月〜6ヶ月後だから、信じてやるしかない。
10分15分でもマンツーマンで上手くなるまでは毎週、
上手くなれば月2で調子維持の意味合いでプロに見て貰うのがベター。
(但し課題に取り組むときは、できれば毎週見て貰う)
暫くは同じことをレッスンするプロは良心的。
生徒ではなく客相手になると、次から次に新しいことを言って目先を変えようとしてくる。
先に客ではなく生徒として扱うよう伝えとくのもいい。
速効性があるアドバイスを求める段階でなければ、
効果が出るのは3ヶ月〜6ヶ月後だから、信じてやるしかない。
141名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd12-HpRm)
2017/07/03(月) 22:33:08.88ID:3sW9gnA2d まあ、せっかくなら俺みたいに下手が固まる前にやったほうが安上がりだし早くうまくなると思うよ。
出来れば週一で1時間くらいみっちり見てもらうといいね。少しお金はかかるけどね。
練習場のスポットで見てくれる先生に都度払って見てもらうのもあり。
いい先生見つけたら指名して通えばいいし、ペースも、自由だしね。なかなか難しいんだけどさ。
人対人の商売は相性とか面倒だからね。しかもゴルフはさ。
出来れば週一で1時間くらいみっちり見てもらうといいね。少しお金はかかるけどね。
練習場のスポットで見てくれる先生に都度払って見てもらうのもあり。
いい先生見つけたら指名して通えばいいし、ペースも、自由だしね。なかなか難しいんだけどさ。
人対人の商売は相性とか面倒だからね。しかもゴルフはさ。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【高崎】駐車場に女の子の死体 [507895468]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 子供産まれたんだけどマジで眠れない