【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net
1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。
オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
413名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-Bna9)
2019/04/02(火) 18:51:09.20ID:3THfBAHCa ゴルフテック 通ってかなりスコア伸びた
スーパーショット打てるようになったわけじゃないけど
スイング改善したおかげでミスした時の玉の荒れ方がかなり抑えられた
やっぱスイング改善は常にしていかないとダメだな
スーパーショット打てるようになったわけじゃないけど
スイング改善したおかげでミスした時の玉の荒れ方がかなり抑えられた
やっぱスイング改善は常にしていかないとダメだな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-jwSz)
2019/04/04(木) 18:49:12.11ID:zvFLUvH9p 俺もゴルフテック行ってるけど
コーチがダメな気がするなー
コーチがダメな気がするなー
415名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-8aaa)
2019/04/05(金) 19:48:02.05ID:BqHf7z7aa レッスン単発で習ってたとこが、月謝制になるって言ってて、それが結構高くて困ってる…どうしたもんかなあ
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d92-c04X)
2019/04/09(火) 01:31:40.95ID:lsS3tP1E0 安くていいコーチはたくさんいるから
ちゃんと探して変えたほうがいい
ちゃんと探して変えたほうがいい
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp91-jwSz)
2019/04/09(火) 09:29:01.17ID:V/PY7nAhp >>416
ずいぶんと簡単に言うね
ずいぶんと簡単に言うね
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69aa-w6fq)
2019/04/10(水) 01:07:28.84ID:8/LFMD6C0 沢山いてもどこにいて、それがいいコーチと判断できるまで要する期間と費用考えると確かに簡単じゃないよな。
今のコーチが明らかに合ってて上達実感できてるなら我慢して続けた方が後悔ないかもね
今のコーチが明らかに合ってて上達実感できてるなら我慢して続けた方が後悔ないかもね
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133d-BN3Q)
2019/04/17(水) 22:55:07.22ID:X81xtz4W0 流派が手打ちかボディーターンかだけでもプロフィールに
書いてあるだけでも選びやすい
書いてあるだけでも選びやすい
420名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-Sl/5)
2019/04/18(木) 09:24:20.05ID:4saiDK5ld 手打を教えるレッスンプロいるの?
421名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-EG0x)
2019/04/18(木) 11:21:26.77ID:+WiaKQZPd 行くたびに次々と悪いところを指摘されるから、いつまで経ってもスイングが固められない。
合間にラウンドするとスコアが酷いことになる…
合間にラウンドするとスコアが酷いことになる…
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b614-HmQt)
2019/04/18(木) 13:52:44.23ID:rcmO1Z2Q0 >>421
あるあるだな
だけど、そもそも出来ていない所を指摘して出来るようにするのがレッスンでしょ
良い所を伸ばしながら上手くするレッスンてのは存在するのかね?
プロでもスイングを修正して、それが身につくまで3年かかるって聞いたことがあるけど
どれくらい通ってんの?
あるあるだな
だけど、そもそも出来ていない所を指摘して出来るようにするのがレッスンでしょ
良い所を伸ばしながら上手くするレッスンてのは存在するのかね?
プロでもスイングを修正して、それが身につくまで3年かかるって聞いたことがあるけど
どれくらい通ってんの?
423名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-EG0x)
2019/04/18(木) 15:42:49.26ID:+WiaKQZPd まだ数ヶ月だよ。
3年かぁ、先は長いな。
いきなり答えのスイング教わってもできるわきゃないんだよね、少しずつ変えてくしかない。
もう後には引けないってとこまでいじられ始めた気がする。
3年かぁ、先は長いな。
いきなり答えのスイング教わってもできるわきゃないんだよね、少しずつ変えてくしかない。
もう後には引けないってとこまでいじられ始めた気がする。
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b614-HmQt)
2019/04/18(木) 17:41:19.23ID:rcmO1Z2Q0 いやいや、そんなに落胆しなくていいよ
プロとは目指す精度が段違いだし
あれこれ指摘されて「わけわかんない;・・・」ってなってたその「あれこれ」が
ある日突然繋がって覚醒しちゃうこともあるあるだから
とにかく頑張れ
プロとは目指す精度が段違いだし
あれこれ指摘されて「わけわかんない;・・・」ってなってたその「あれこれ」が
ある日突然繋がって覚醒しちゃうこともあるあるだから
とにかく頑張れ
425名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-EG0x)
2019/04/18(木) 18:00:06.24ID:+WiaKQZPd 初心者のうちに習っとくんだったとホント痛感するよ。
身体を動かす意識やリズム、癖のついたスイングから違う動きってホント出来ない。
今まで自己流であれこれ変えて試したつもりでいたのは、全く何も変わってないレベルの話でしかなかった。
そんな七癖スイングにさえ、もう戻れそうにないよ。
身体を動かす意識やリズム、癖のついたスイングから違う動きってホント出来ない。
今まで自己流であれこれ変えて試したつもりでいたのは、全く何も変わってないレベルの話でしかなかった。
そんな七癖スイングにさえ、もう戻れそうにないよ。
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b614-HmQt)
2019/04/18(木) 23:35:26.07ID:rcmO1Z2Q0 あきらめるな!弱音を吐くんじゃなない!
10年単位で遠回りをしてしまったと嘆くおっさんたちも諦めずに練習続けてるぞ
ゴルフは一旦始めたからには、男の矜持にかけてへたっぴとなめられたまま終わるわけにはいかないんだよ
10年単位で遠回りをしてしまったと嘆くおっさんたちも諦めずに練習続けてるぞ
ゴルフは一旦始めたからには、男の矜持にかけてへたっぴとなめられたまま終わるわけにはいかないんだよ
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b614-HmQt)
2019/04/18(木) 23:37:10.62ID:rcmO1Z2Q0 >全く何も変わってないレベルの話でしかなかった
それに気付いたこと自体、すでに成長しちゃってるって事じゃん
それに気付いたこと自体、すでに成長しちゃってるって事じゃん
428名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-EG0x)
2019/04/19(金) 00:52:54.58ID:984UFxJcd なんだかありがとう。
上達という結果を出すまでは、成長したなんて事は口が裂けても言えないと思ってる。
そんな堂々巡りはもう何度も繰り返してきたからさ。
上達という結果を出すまでは、成長したなんて事は口が裂けても言えないと思ってる。
そんな堂々巡りはもう何度も繰り返してきたからさ。
429名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-cLcN)
2019/04/19(金) 01:13:54.19ID:Kdkik6Jma やっぱマンツーマンじゃないと劇的な上達は見込めないよ
いつも行ってる練習場で集団レッスンやってるけど、こりゃ上手くならんなと思うもん
先生が悪いとかではなく、レッスンの形式上、ワンポイントアドバイスの積み重ねしかできない
マンツーマンじゃないとスイング改造は難しい
いつも行ってる練習場で集団レッスンやってるけど、こりゃ上手くならんなと思うもん
先生が悪いとかではなく、レッスンの形式上、ワンポイントアドバイスの積み重ねしかできない
マンツーマンじゃないとスイング改造は難しい
430名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-cLcN)
2019/04/19(金) 01:16:21.55ID:Kdkik6Jma ちなみにスイング改造中に飛距離や方向なんて気にしなくていいよ
悪い癖が多い人ほど一つ癖を直せば確実に当たらなくなるのは当然だから
悪い癖が多い人ほど一つ癖を直せば確実に当たらなくなるのは当然だから
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b126-kPGA)
2019/04/19(金) 02:23:06.32ID:GD+Fk7BF0 一度に何箇所も直せないから、
ワンポイントアドバイスで充分だけどね
1週間でモノにできれば次に進めるし
ワンポイントアドバイスで充分だけどね
1週間でモノにできれば次に進めるし
432名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-1LDU)
2019/04/19(金) 08:43:26.58ID:YHTw15uXd 俺はグループレッスンもマンツーマンも習ったけど、グループレッスンはまあまあ通ったが、あんま上達しなかったわ。
しばらくしてマンツーマンのレッスンに通ったけど、
>>429が言うようにワンポイントってのもあるが、
俺はカメラで撮影されたスウィング分析して指導されたんで、一気に上達したよ。
自分のスウィング見て愕然として、今までの指導って何だったの?って思った反面、実際のスウィング映像見ないと納得出来ないのもあったから、まずグループレッスンは無理だと確信したわ。
個人的意見だけど。
しばらくしてマンツーマンのレッスンに通ったけど、
>>429が言うようにワンポイントってのもあるが、
俺はカメラで撮影されたスウィング分析して指導されたんで、一気に上達したよ。
自分のスウィング見て愕然として、今までの指導って何だったの?って思った反面、実際のスウィング映像見ないと納得出来ないのもあったから、まずグループレッスンは無理だと確信したわ。
個人的意見だけど。
433名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-EG0x)
2019/04/19(金) 14:50:45.48ID:gEdgj4lHa いまはスイングアナライズしてくれないとこには行くべきじゃないと思うわ。スマホも専用アプリもあるんだし。
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b614-HmQt)
2019/04/19(金) 17:29:21.91ID:nmrhiWmP0 せめて動画撮影して確認させながらじゃないとな
435名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-EG0x)
2019/04/19(金) 19:28:58.64ID:984UFxJcd マンツーマンじゃないけど、グループレッスンとは若干違うよ。
スイングカメラの付いた打席で各々打ってるとこにインストラクターが巡回してる感じ。
ずっと見てもらえるわけじゃないけど、言われたことをカメラ再生しながら身に付ける感じだから、
効果としてはマンツーマンに近いんじゃないかな。
スイングカメラの付いた打席で各々打ってるとこにインストラクターが巡回してる感じ。
ずっと見てもらえるわけじゃないけど、言われたことをカメラ再生しながら身に付ける感じだから、
効果としてはマンツーマンに近いんじゃないかな。
436名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-1LDU)
2019/04/19(金) 19:56:28.45ID:YHTw15uXd 動画撮影の有無は結構キモだな。
437名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabb-syfw)
2019/05/08(水) 22:41:38.59ID:9JxZhrkma 今日ゴルフテックで16回が終わった。
行って良かったわ。
また冬に通おうと思う。
行って良かったわ。
また冬に通おうと思う。
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f5f-YUvB)
2019/05/08(水) 23:03:33.43ID:M4lRS2LG0 >>437
オレは次は英会話に行く
オレは次は英会話に行く
439名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3b-sz0i)
2019/05/29(水) 15:47:56.34ID:KdNRuvwja 現在進行形でゴルフテックにかよってる
いろんな知り合いに劇的にスイングが良くなってるって言われまくってる
通う前→癖のない綺麗なスイングだね
二週間通った後→綺麗だけどベテランぽいスイングで若さがない
2ヶ月通った後→劇的に良くなった。力強い
3ヶ月通った現在→笑えるほどいいスイングww
こんな感じにある知り合いから言われてる
やっぱスクールは絶大だわ
いろんな知り合いに劇的にスイングが良くなってるって言われまくってる
通う前→癖のない綺麗なスイングだね
二週間通った後→綺麗だけどベテランぽいスイングで若さがない
2ヶ月通った後→劇的に良くなった。力強い
3ヶ月通った現在→笑えるほどいいスイングww
こんな感じにある知り合いから言われてる
やっぱスクールは絶大だわ
440名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbb-Yg5B)
2019/05/29(水) 16:47:39.70ID:H10nA3hoM >>439
ミスショットの頻度やスコアの変化はどんな感じ?
ミスショットの頻度やスコアの変化はどんな感じ?
441名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3b-sz0i)
2019/05/29(水) 17:11:37.08ID:KdNRuvwja >>440
フェースの向きによるミスショットは激減
ダフリトップなどのミスはまぁまぁ減った
ゴルフテックの教えはシャットフェースで開閉の少ないスイングだったり、腰をオープン気味にインパクトする、どちらかといえば海外風?のスイングを叩き込まれるから、フェースの向きが安定した。
ナイスショットと感じた時の精度も上がったし
ミすったーと感じた時もさほどずれてない。
ダフリとかに関してはトップを低く、コンパクトにした分減ってるだけって感じ
スコアは
通う前(ゴルフ歴6ヶ月)→114 (ゴルフ歴に3ヶ月で出たがそこから停滞)
2回通った時→108
2ヶ月通った時→98
4ヶ月目→94
一瞬で20縮まった
これでもパターはまだほとんど練習してなくて39。ショットとアプローチだけでスコア縮めてる感じでスイングも改善点だらけの状態で伸びしろしか感じない
最初の体験レッスンから、絶対伸びる!センスあります!半年で90切れます!と豪語してきて、胡散臭かったけどとりあえず入会
マジでレッスン半年で90見えてきた
フェースの向きによるミスショットは激減
ダフリトップなどのミスはまぁまぁ減った
ゴルフテックの教えはシャットフェースで開閉の少ないスイングだったり、腰をオープン気味にインパクトする、どちらかといえば海外風?のスイングを叩き込まれるから、フェースの向きが安定した。
ナイスショットと感じた時の精度も上がったし
ミすったーと感じた時もさほどずれてない。
ダフリとかに関してはトップを低く、コンパクトにした分減ってるだけって感じ
スコアは
通う前(ゴルフ歴6ヶ月)→114 (ゴルフ歴に3ヶ月で出たがそこから停滞)
2回通った時→108
2ヶ月通った時→98
4ヶ月目→94
一瞬で20縮まった
これでもパターはまだほとんど練習してなくて39。ショットとアプローチだけでスコア縮めてる感じでスイングも改善点だらけの状態で伸びしろしか感じない
最初の体験レッスンから、絶対伸びる!センスあります!半年で90切れます!と豪語してきて、胡散臭かったけどとりあえず入会
マジでレッスン半年で90見えてきた
442名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbb-Yg5B)
2019/05/29(水) 17:48:12.38ID:H10nA3hoM443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0792-rj+B)
2019/05/29(水) 23:47:00.73ID:ZYQdIIjT0 3ヶ月で114もまあまあ凄いな
甲子園経験者とかじゃないのか?
甲子園経験者とかじゃないのか?
444名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-/D8m)
2019/05/30(木) 02:51:37.72ID:pq3wXsfZa >>443
剣道全国大会経験者
剣道全国大会経験者
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb70-Ow1H)
2019/05/30(木) 14:05:39.49ID:pIL7UFFr0 >>443
え?
え?
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ea7-aFq8)
2019/06/05(水) 09:03:40.34ID:7P9eRqkD0447名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-20Ag)
2019/06/06(木) 00:14:36.46ID:lfZ9uNFTa448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973d-r8+6)
2019/06/08(土) 11:51:09.75ID:dHsERUEF0449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d992-OGZC)
2019/06/30(日) 11:33:47.32ID:Oqxr+fSG0 ゴルフテックは1回で2コマ消費がおすすめですか?
週一で通います
週一で通います
450名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-NzDE)
2019/07/11(木) 19:53:44.42ID:eH4IsZvId451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33eb-c1/2)
2019/10/28(月) 02:04:45.67ID:CuzskFhM0 初心者なんだが、仕事帰りにステップゴルフ
休みは練習場レッスンやろうと思うが、やめた方がいい?
休みは練習場レッスンやろうと思うが、やめた方がいい?
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb8-lTVg)
2019/11/02(土) 23:03:31.93ID:1kRRi3lU0 ステップゴルフって弾道計測機とかあるの?
店舗にもよりけりかな?
店舗にもよりけりかな?
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb8-lTVg)
2019/11/02(土) 23:11:43.94ID:1kRRi3lU0 ゴルフスクールの先生のネタが尽きたのか、ここ半年はYouTubeのパクリなんだよなー。
それ知ってるよって感じだけど、もちろん言わない笑
埼玉、東京でいい先生いませんか?
それ知ってるよって感じだけど、もちろん言わない笑
埼玉、東京でいい先生いませんか?
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef9a-vWta)
2019/11/10(日) 16:53:35.40ID:vQivD09Y0 アマチュアの大半は逆ループのアウトサイドイン軌道なんだよな
今ループスイングになるようにスイング改造してるけど、スコアが一旦崩れるからラウンド辛い
今ループスイングになるようにスイング改造してるけど、スコアが一旦崩れるからラウンド辛い
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d107-8w1g)
2019/11/20(水) 22:26:36.54ID:qzkEP+M00 初心者です。
近所の打ちっ放しの個人レッスン20分を、月に2回ほどやっています。
スパルタ系でグリップからアドレスからテークバックからフォローまでと、
いっつも30-40分くらいやってくれます。何度も通って、ビシッとゴルフ出来るようになるぞおおお。
近所の打ちっ放しの個人レッスン20分を、月に2回ほどやっています。
スパルタ系でグリップからアドレスからテークバックからフォローまでと、
いっつも30-40分くらいやってくれます。何度も通って、ビシッとゴルフ出来るようになるぞおおお。
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b7-MVf8)
2019/12/07(土) 12:33:00.11ID:AbOM58Uc0 インドアでPGAとかの資格も持たない若いあんちゃんに教わって
本当にうまくなるのだろうか?
本当にうまくなるのだろうか?
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb3d-+J45)
2019/12/08(日) 02:10:02.54ID:lOHKqbj00 ゴルフ歴3か月で100切りしたやつと同伴
OBの処置とか紛失の処置、ペナルティカウントめちゃくちゃいい加減
ホールアウト後のスコア読み合わせで自信持っていうスコアに
「お前、違ってるぞ」と言えない俺も俺w
OBの処置とか紛失の処置、ペナルティカウントめちゃくちゃいい加減
ホールアウト後のスコア読み合わせで自信持っていうスコアに
「お前、違ってるぞ」と言えない俺も俺w
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b7-MVf8)
2019/12/10(火) 12:36:01.08ID:jhl0BHAm0 これからのOFFシーズンに、レッスンと練習とラウンドを重ねる人が
春先のコンペで自分が驚くほど上達しているのを体感する
春先のコンペで自分が驚くほど上達しているのを体感する
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9523-MSc7)
2019/12/11(水) 21:40:35.69ID:vxPcNjHI0 ゴルフに形なし。
下手も固めればシングルの腕前。
初心者卒業すればスクールなんてやめちまえ!!
下手も固めればシングルの腕前。
初心者卒業すればスクールなんてやめちまえ!!
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-UE/D)
2019/12/11(水) 22:30:58.27ID:aldZQXkf0461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef3e-qWAV)
2019/12/13(金) 06:40:29.25ID:7/RwrpaZ0462名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-gtSx)
2019/12/13(金) 09:26:10.03ID:q8PraZSFd どーでもいいけど3ヶ月の初心者相手になんで言えないんだろ?
「2打目OBの4打目乗らず5オン3パットで8でしょ?」ってちゃんと指摘してあげなきゃ。
「2打目OBの4打目乗らず5オン3パットで8でしょ?」ってちゃんと指摘してあげなきゃ。
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77b7-7eG6)
2019/12/18(水) 19:04:26.75ID:wXfE9zY30 下手を固める練習とラウンドを繰り返すより
信頼のあるスクールで基本を学んで、充実したゴルフをしよう
信頼のあるスクールで基本を学んで、充実したゴルフをしよう
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af23-3siJ)
2019/12/18(水) 22:14:24.77ID:4yhyrk0f0 スクールで学んだらゴルフが充実するなんて
スキル的にも満足度的にもあり得ない幻想だと何故気づかないんだろう。
スキル的にも満足度的にもあり得ない幻想だと何故気づかないんだろう。
465名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-Duz+)
2019/12/20(金) 13:39:24.25ID:Jhl/PnCYa ケプカの強靭性とウッヅの柔軟性を身につけて下さい
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97b7-CWnX)
2019/12/22(日) 18:00:09.57ID:5rBF6Ox80 3年レッスン受けているけど、なんかマンネリ化して
違うプロに習うのも有かなと最近思う様になった
違うプロに習うのも有かなと最近思う様になった
467名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-IF+b)
2019/12/25(水) 14:48:44.92ID:WLF8FepQa468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da3d-fJ/L)
2019/12/28(土) 13:26:38.25ID:9A/p8zOF0 週一回のレッスンじゃ上達は無理ぽw
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ada2-qUKV)
2020/01/07(火) 23:42:30.82ID:21bz2FXQ0 通ってたインドアレッスン場が全席トラックマン導入してリニューアル。
練習そっちのけでゲームモードで遊んでしまうわ、楽しすぎるw
練習そっちのけでゲームモードで遊んでしまうわ、楽しすぎるw
470名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-rAZt)
2020/01/08(水) 10:44:35.29ID:Pr1a6Ghzd スカイトラックだった。
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f44-AFO5)
2020/01/11(土) 00:47:45.15ID:cEcjgMQR0 ステップゴルフ(中野)に習いに行ったが、全然指導してくれない。
50分の練習で、1,2回程度スイングを見て、出来ていない部分を言って時間が来たら終わる。
酷い時は、クラブフェースが開かない様に、、そうです。繰り返し練習して下さいで終わり。
また、どうすればよいかアドバイスを求めても、自分で考えなさいって感じ。
個人個人のカルテがあるって話だけど、見た時が無い。
HPには記載されていないが入会金が3万円取られて、詐欺に思える。
50分の練習で、1,2回程度スイングを見て、出来ていない部分を言って時間が来たら終わる。
酷い時は、クラブフェースが開かない様に、、そうです。繰り返し練習して下さいで終わり。
また、どうすればよいかアドバイスを求めても、自分で考えなさいって感じ。
個人個人のカルテがあるって話だけど、見た時が無い。
HPには記載されていないが入会金が3万円取られて、詐欺に思える。
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df26-elwi)
2020/01/11(土) 01:08:53.34ID:qQCr4Gt/0 >>457
OBだと思われ、暫定打って1ペナなのか、ローカルとか、行ってみて無かったときのドロップで2打罰か。それ結構、スコア変わるよなー
OBだと思われ、暫定打って1ペナなのか、ローカルとか、行ってみて無かったときのドロップで2打罰か。それ結構、スコア変わるよなー
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb8-Vj78)
2020/01/11(土) 05:31:31.52ID:b/8JW2RG0474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb7-tgR8)
2020/01/11(土) 19:09:52.73ID:4J07v6pM0 インドアのへんてこりんなゴルフスクールのコーチは
教えてる人自体がPGA等ティーチングプロ資格を持ってないんで
教え方とかも素人レベルが多いんで、講師の資格を確認するのが吉
PGAのプロコーチは定期的に協会の研修を受けていて、それなりにプロゴルファなんで
指導の仕方はそこそこ平均的に悪くないけど、個人的な相性はある
教えてる人自体がPGA等ティーチングプロ資格を持ってないんで
教え方とかも素人レベルが多いんで、講師の資格を確認するのが吉
PGAのプロコーチは定期的に協会の研修を受けていて、それなりにプロゴルファなんで
指導の仕方はそこそこ平均的に悪くないけど、個人的な相性はある
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffee-9H1w)
2020/01/12(日) 01:26:43.99ID:lzQwCAQK0 品川区にあるジンゴルフスクールの水野は危険!!治らない性病持ちです。治療もせずに働いてます。恐ろしいです。
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f29-OGYT)
2020/01/12(日) 03:42:20.30ID:+u2Gl3Dt0 片手シングルにプライベートで教えてもらうのが吉
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb7-tgR8)
2020/01/12(日) 19:23:14.80ID:jN1S24H+0 シングルさんの師匠をまねするのも良いかもね
478名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7f-h1VZ)
2020/01/28(火) 10:24:06.00ID:Inwcu9/Rd やっぱPGA公認インストラクターって違うのかも。
前傾維持とか腰を切るとか左右の腰を入れ替えるとか膝を動かさないとか
いくら言われても指導されてもピンと来なかったんだけど、
椅子使って「こういうイメージで」と教わったら出来るようになった。
そもそもそれ以前に、悩んでる症状の原因がそこに繋がるとは思ってもみなかった。
一発で原因の原因を指導してくれた。
適切なアドバイスを適切な手法で指導できるって、やっぱちゃんとしたレッスンプロなんだね。
前傾維持とか腰を切るとか左右の腰を入れ替えるとか膝を動かさないとか
いくら言われても指導されてもピンと来なかったんだけど、
椅子使って「こういうイメージで」と教わったら出来るようになった。
そもそもそれ以前に、悩んでる症状の原因がそこに繋がるとは思ってもみなかった。
一発で原因の原因を指導してくれた。
適切なアドバイスを適切な手法で指導できるって、やっぱちゃんとしたレッスンプロなんだね。
479名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-ZIV2)
2020/01/28(火) 21:37:38.36ID:384LOw6dd 吉田一尊ってどうなん?
あとこの人と吉田一誉って同一人物?
あとこの人と吉田一誉って同一人物?
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a6d-KoMo)
2020/01/29(水) 22:38:25.22ID:1bkeg6c/0 初めてのスコアーが110
10年後のスコアーが100
どうだ参ったか。
10年後のスコアーが100
どうだ参ったか。
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66af-XopQ)
2020/01/30(木) 17:47:07.12ID:jNxb+5JI0 ダンロップのスクールに通った人はいませんか?
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5db7-0Ybi)
2020/01/30(木) 21:07:02.67ID:8H8JPWBc0483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a63d-KoMo)
2020/01/30(木) 22:20:40.65ID:ZdaEnkgj0 いくらいい指導があっても、ものにできなくてコーチを批判するやつおるね
教わった通りにできない自分がダメなんだと謙虚な気持ちを持たないと
教わった通りにできない自分がダメなんだと謙虚な気持ちを持たないと
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-4X5J)
2020/01/30(木) 23:57:37.48ID:uTMFJd0o0 謙虚になったところで出来なきゃ意味ないだろ。
コーチの引き出しの少なさの問題かもよ?
コーチの引き出しの少なさの問題かもよ?
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a63d-KoMo)
2020/02/02(日) 00:29:28.55ID:uDi9GaTk0 知り合いがツアープロキャディを務めたコーチにプロのようなスイング作りを志願
コーチは年齢、スイング、柔軟性を見て乗り気ではなかったようす
結果、ついていけなくて腰を痛めてダウン
痛烈にコーチの批判をしてたっけ
コーチは年齢、スイング、柔軟性を見て乗り気ではなかったようす
結果、ついていけなくて腰を痛めてダウン
痛烈にコーチの批判をしてたっけ
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM63-j2Jr)
2020/02/17(月) 14:45:47.88ID:7MhKCOKvM ゴルフテック、再現性がないスイングだからかなのか、フォームがよくなったように見えてスコアがほとんとよくならない
これであの高額なレッスン料はないわ
これであの高額なレッスン料はないわ
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2ee-j2Jr)
2020/02/17(月) 18:24:46.19ID:s+Un6VjJ0 高いところで内容悪かったら悲しすぎる
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a354-XwTZ)
2020/02/17(月) 23:03:12.28ID:FRxKvpqt0 スイングは見た目より中身だからな…
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc7-63s9)
2020/02/18(火) 03:09:41.44ID:Y8pILf/Gp ツイッターで、「スイングは良くなるのに、スコアが良くならないのがgolftecの不思議。」ってツイート見たことある
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12a6-GNkG)
2020/02/18(火) 04:30:31.66ID:VIl3JArY0 どのコーチも美人や可愛い子をあからさまにエコひいきする奴ばっかで萎える
毎回空気のように扱われるから付き合いとはいえ、もう行きたくねえわ
毎回空気のように扱われるから付き合いとはいえ、もう行きたくねえわ
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-eLtz)
2020/02/18(火) 07:04:50.67ID:bDupj3en0 スクールなんて本当の初心者が10回くらい通うところ
492名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-If3t)
2020/02/18(火) 08:13:45.47ID:nci/xOicd 私もゴルフテック通ってるが、細かいチェックポイント指摘され、スイングはキレイになったと言われたが距離が全然でなくなった、結果スコアもよくならない
493名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd32-7Mg1)
2020/02/18(火) 08:18:07.16ID:OK09Q8KWd >>492
方向性は?
方向性は?
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f24c-46vq)
2020/02/18(火) 12:42:51.54ID:buD61Oe60 スコアってパットやアプローチの方が直結しているし
コースの攻め方を知っている人は大崩れしにくい
スイングの綺麗さは、傾斜やラフで邪魔する可能性もあるよ
コースの攻め方を知っている人は大崩れしにくい
スイングの綺麗さは、傾斜やラフで邪魔する可能性もあるよ
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMdb-j2Jr)
2020/02/18(火) 15:33:27.25ID:sI8CCJOvM 〇〇〇テックは過去のレッスンをさかのぼって復習するのがすごいめんどいインターフェースなんだっけ
496名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-RpZG)
2020/02/18(火) 19:59:37.50ID:fqy6KXuWa アコーディアの練習場でレッスン受けてる方います?
今度行ってみようかと思うんですが、どうですかね?
今度行ってみようかと思うんですが、どうですかね?
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1eb7-Ek3S)
2020/02/18(火) 20:22:02.97ID:oSsbk1Il0 石の上にも3年だよ、習わないより上達する
498名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-J8Dc)
2020/02/19(水) 02:10:54.42ID:j5DwHMjId >>496
講師によるので体験なり、少し通ってみるなりするしかないよ
講師によるので体験なり、少し通ってみるなりするしかないよ
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp07-kT5Z)
2020/02/19(水) 15:42:23.96ID:XM7v9auap 何回のレッスンでこれができるようになりたいっていう目標をきめてかようのがいいかもね〜
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff44-J8Dc)
2020/02/19(水) 16:32:58.24ID:GRDkNebW0 その日の課題を見つけてくれて、そのためのドリルでも提案してくれるところがいいね
スクール通う場合、スクール以外に自己練習が必要だよ
あたりまえだよね
スクール通う場合、スクール以外に自己練習が必要だよ
あたりまえだよね
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp07-kT5Z)
2020/02/20(木) 20:24:06.54ID:jD7DGjPAp ゴルフレッスンに有効期限あるところって多い?
月1かそれ以上のゆったりペースで行きたいのにそれだと有効期限が、、
月1かそれ以上のゆったりペースで行きたいのにそれだと有効期限が、、
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff44-J8Dc)
2020/02/21(金) 05:42:31.95ID:5/2HIREV0 なんの有効期限?
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp07-kT5Z)
2020/02/21(金) 06:30:18.50ID:31ayaqiNp 有効期限内にいかないとレッスンが受けられなくなる
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff44-J8Dc)
2020/02/21(金) 07:03:02.73ID:5/2HIREV0 チケット制のとこ行けば?
505名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-yGnO)
2020/02/21(金) 09:51:16.01ID:ZCTXkR36d そのチケットに有効期限ある場合も。
506名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-J8Dc)
2020/02/21(金) 10:05:35.99ID:PXuC2w9Od そうじゃないところ探せば?
チケットの有効期限が三ヶ月とか半年のところもあるし
それも嫌ならビジターで通える所ある
チケットの有効期限が三ヶ月とか半年のところもあるし
それも嫌ならビジターで通える所ある
507名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-yGnO)
2020/02/21(金) 10:14:23.65ID:ZCTXkR36d 月イチじゃレッスンの意味あまりない気もするけどね。
508名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-J8Dc)
2020/02/21(金) 11:25:05.81ID:PXuC2w9Od それはあなたがレッスンの意味合いを
勘違いしているんじゃない?
勘違いしているんじゃない?
509名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-yGnO)
2020/02/21(金) 11:48:32.62ID:ZCTXkR36d ないとは言わないけど「ここのレッスンはダメ」とか言って転々とするパターンに嵌りやすいと思うよ。
まあご自由に。
まあご自由に。
510名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-J8Dc)
2020/02/21(金) 11:58:52.12ID:PXuC2w9Od レッスン受けるなら相手を信用しないと
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe7-9j9a)
2020/02/21(金) 20:54:51.14ID:ITyRrKC7M 月イチで行くなら少人数制のコースレッスンが良いよ
安くはないけど、定点練習ができたりするから満足度がちがう
安くはないけど、定点練習ができたりするから満足度がちがう
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf3d-lQWV)
2020/02/22(土) 21:23:02.76ID:TUQDZvdT0 見られてると緊張してミスショットばかりなんだよね
レッスン向きじゃないみたい
私はむしろネットや本見て研究して覚えたほうが合ってるかな
レッスン向きじゃないみたい
私はむしろネットや本見て研究して覚えたほうが合ってるかな
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★157【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 〓たかせん〓
- おりせん
- 【高市悲報】ゼレンスキーが参加しないウクライナ復興会議がポーランドで開催される模様🥹 [616817505]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 【高市悲報】台風7号と8号、ダブル生マンコ連発で関東に接近する模様🥹 [616817505]
- 日本人気づき始める「高市は総理に向いていない…」 [776230294]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- ( ・᷄ὢ・᷅ )肛門を直搔きしまくった