探検


【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net

1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
垢版 |
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0

先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。

オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2020/09/04(金) 17:55:57.20ID:879b4YtY0
>>557
ネタですか?

540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0e-RHMD)2020/05/14(木) 11:00:30.19ID:jptZxOxi0>>542
ステップゴルフ印西、即退会しました
コロナ対策皆無、なによりコーチ?がひどすぎます
どんな資格を持っているか表示すべきです
安いからあの程度でも成り立つの??

542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0e-RHMD)2020/05/15(金) 15:31:49.64ID:+8L4LZfp0
>>540
ネット上の評判もよろしくないな。日本にインチキレッスンが多すぎなんだよ。
本物(PGA)から見たら、どうなのかね?
印西のコーチ?逆に習ってみたいわ

545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0e-LSMT)2020/06/15(月) 16:18:05.96ID:eJaFkxJF0
私もステップ印西退会組です
安さで売っていても、あれではダメです
コーチ?を名乗ってる?國〇さん、あなたはゴルフするのでしょうか?
全く手本を見せないし、ただのマニアでは?
他の会員も思ってるはずです
コーチから見直した方が良いと思います
2020/09/04(金) 18:43:24.71ID:Ysq63fVL0
PGAに登録ないやつに教わっても意味ねえよ
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6792-rsZe)
垢版 |
2020/09/04(金) 20:21:07.70ID:87ytpmER0
>>559
登録じゃ無くて合格な
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e729-ALHH)
垢版 |
2020/09/05(土) 14:57:30.27ID:W/sH+QSH0
服装どうしてる?やっぱエリ付き?
湿度の高い地域で持ってるポロシャツが発汗性悪いのばっかでTシャツにしたいんだけど…失礼かなあ
2020/09/05(土) 16:09:42.08ID:OO8Myx4U0
打ちっぱなしとかインドアのスクールなら通常Tシャツで全然OKだけど
ラウンドレッスンなら駄目だね
2020/09/05(土) 16:35:47.76ID:qMGnlmmr0
スクールで俺だけ汗だくで恥ずかしいからコンプレッションウェア買ったわ
564561 (ワッチョイ e729-ALHH)
垢版 |
2020/09/05(土) 22:47:02.06ID:W/sH+QSH0
一応打ちっぱなしだけのレッスンなんでTシャツで行こうかな
着替え持っていかないとポロシャツがレッスン中に脱水前の洗濯物みたいになってしまうんで。
あと頭から顔や顎に滴り落ちる汗は女性の洗顔用タオル地のヘアバンドが最強だと今日気がついたよw
普段3枚用意してるタオルが1枚で足りたw
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d44-V/FU)
垢版 |
2020/09/11(金) 01:31:25.73ID:F8Va/pUQ0
マットが練習場とかとは違う感じ
ダブってもいい当たりになるから錯覚しがち
2020/09/23(水) 22:49:50.32ID:Fwr/JACv0
歴4年だけど良いコーチに出会えてゴルフが変わったよ
最初の2年スクール通ってそのあと自己流
95から110ぐらいだったのが半年前からスランプに陥りだし
今のコーチと3ヶ月前に巡り会ってから100叩くことはほぼなくなった
スコアよりも様々な疑問が雲が晴れるようになくなったのが大きいわ
youtubeで得たと思ってた情報なんて成長を遅らせるだけだった
自分が残してた成長メモは全て消去した
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06b7-YQ4O)
垢版 |
2020/10/10(土) 13:45:32.55ID:WyeWQa4C0
成長メモってあるよね、スマホのメモに4年分残ってるよ
ゴルフ場で朝うんこしながら過去を振り返って楽しむ
2020/10/11(日) 18:06:26.92ID:7Aol5g2h0
人に教えてもらってうまくなっても嬉しくないねえ。
もちろん動画や雑誌は別だぜ
2020/10/11(日) 19:44:23.64ID:SrqOgTvkd
>>768
わかる
2020/10/11(日) 21:43:04.22ID:OyOkGoE00
スコア出すなら自己流もアリ
個性的でも70台は出るし
でも綺麗なスイングしたいなら習わないとムリ
2020/10/13(火) 00:09:10.08ID:2UudhO6dd
人に習うのが嫌な人は時間かかってもいいなら自分で考えるのもありだと思う
結局は自分
2020/10/13(火) 15:52:07.85ID:/dqF2T72d
最初に基礎だけは教わったほうがいいと思うけどな
基礎グダグダで自力でどうしようもなくなってから習いに行っても
もう基礎は直してもらえないよ
基礎からやり直す手間なんて見てられないし
それに付いて来られる人もまずいないから
小手先の対処で誤魔化されるだけになり永遠に上手くならない
2020/10/13(火) 20:41:49.42ID:Mm4zLqgY0
正直いってレッスンプロから教わって
どこまで上手くなるもんなの?

コックを入れろとかアームローテーションしろ
とかありきたりの古臭いスイング方法しか
知らないし。

まともなレッスンプロっているんですかね?
2020/10/13(火) 22:41:16.55ID:HTfD4bSa0
正直、プロによるんじゃないかな。
今どきの理論を吸収して教えてくれるプロもいるにはいるけど、若い人に多い気がする。
年寄りは無理じゃない?
2020/10/14(水) 04:48:56.13ID:RsU5HPTM0
>>572
基礎ならYouTubeで良くない?
2020/10/14(水) 08:21:38.49ID:6XHVuAtPd
>>575
客観的に見てもらうのが大事
今は自分で動画撮れるからナシとは言わんけども
2020/10/14(水) 08:37:18.14ID:dEEY/sRp0
だよね、間違いとかダメな癖を的確に指摘して貰うのは大事だと思う。
良い指導者に当たるかはギャンブルだけどね。
2020/10/14(水) 09:32:42.36ID:8yQbm2vod
いやほんとにギャンブルですよ
今んとこ3/3で体回さず手で打ってくださいって
レッスントラウマなんですが
2020/10/14(水) 09:33:34.80ID:6XHVuAtPd
基礎の基礎を誤って教えるプロはいないと思う、思いたい
基礎なしに球打つことを身体が覚えてしまうと後からの修正はほぼ不可能になるから
最初こそ習うべきだと思うけどね
ジュニアがシングルスコアで回って来るのに
ほとんどのおっちゃんが100前後ウロチョロしてるのはその違いだよ
レッスンプロもそういうおっちゃん達の相手は本当はしたくないんじゃないの
手遅れで治しようがない相手は小手先の修正するしかないもんな
2020/10/14(水) 10:22:36.25ID:dJy5ywxwp
レッスンプロよりクラチャンに教えて貰った
方が有用という事実
2020/10/14(水) 10:53:52.55ID:8yQbm2vod
まあその辺のレッスンプロってクラチャンよりレベル低いですからその通りかもですね。
2020/10/14(水) 12:37:10.08ID:6XHVuAtPd
倉ちゃんも迷惑だろw
2020/10/14(水) 22:30:55.42ID:4S7K1Htu0
クラチャンも最初はレッスンプロに習ってると思うけどw
2020/10/14(水) 23:50:25.59ID:QFtfQa080
教える側からすれば
全くの初心者にゼロから教えるより
癖があろうがとりあえず経験ある人の方が教えやすいと思う。
2020/10/15(木) 10:13:04.09ID:hLrsn6TFp
逆だろ
2020/10/15(木) 12:46:21.93ID:muF6ji440
癖がある人は再現能力が低いから
教えるの難しいんじゃないかな
2020/10/15(木) 13:32:51.09ID:HLnay0hwd
教えやすくても
上達はさせにくいだろうねw
2020/10/15(木) 16:16:27.43ID:T1UJ1+b2d
言ったことをちゃんと次までに練習してくれる生徒は楽だろうね
大体良い球打ちたくて言われたことやらないから
2020/10/15(木) 21:03:37.26ID:LHKWks+R0
だったらいく意味無いと思う
2020/10/16(金) 06:28:31.68ID:ShXoYSai0
初心者からPGAのA級ティーチングプロに習って4年経つ
自分で完璧なスイングだと思っても毎回細かい部分を指摘され
うちっぱで修正して週末のラウンドで試してみるのが日課となった
ラウンド中に突如不調になったりしたときに、プロコーチに翌週のレッスンで
不調のスイングを再現して見せると的確なアドバイスがもらえて修正が容易にできる
他人から習って確実に進歩していくのも、自己流で進歩していくのも自分のゴルフ人生
2020/10/16(金) 22:33:54.33ID:ZbQ0s6rE0
シコシコ
2020/10/18(日) 22:39:39.09ID:bZ4NByDCp
昔習ってた先生の名前検索したら試合出てるけど82てんが最高だったw
2020/11/03(火) 11:12:37.20ID:46KD4Ov60
良いコーチはやっぱり凄いよ
不調の時は原因を一発で見抜いてくれるし
そのもつれかけた糸を元に戻してくれる
変えるんじゃなく戻すんだよね
2020/11/12(木) 04:46:49.52ID:YKLtBtDP0
ゴルフテック通ってるけど、動画チェックしてくれるのはいいんだけど具体的な動かし方なんかの指示がないから身に付かない・・・
もう半年程通ってるけどレッスンで見る自分のスイングが練習場でもラウンドでもできないし、スイングの際のイメージも曖昧
スイングは汚かったんだろうけど以前100切れたコースが、スイングが綺麗になったけど120叩くようになってしまった・・・
ちゃんと考えてくれてるっぽいいい先生なんだけど・・・
2020/11/19(木) 15:13:33.46ID:Wftt+eGZ0
近くのステップゴルフの体験行ってこようかな。
レッスンは期待してなくて、練習環境さえちゃんとしてれば1万円/月くらいなら払ってもいいか。
2020/12/03(木) 20:28:37.21ID:5OLT56Sjp
俺は懇意のショップの頑固親父に週一でコロナ禍の3月から
週1で4ヶ月で個人レッスン受けました。
レッスン前110前後が精一杯だったけど
8月のレッスン後最初のラウンドで98でした。
2回目ハーフだけだったけど42
その後96 91 93と約半年で100切りが当たり前になりました。ダフりスライスが完全に無くなりました。
ドライバーは短尺43 あとut2本あとウエッジ2本アイアン
30度から45度の4本で組んでもらったクラブで回ってます。教えてもらっている間ひたすら45のアイアンだけでした。あとはパットと50ヤード以内のアプローチの
レッスンが来年から受けることにしました。
代金はクラブの購入費のみでした。中古ヘッドでシャフト
特注で20万ぴったり。使っていた前の奴はメルカリで
9万程で売却。ショップの常連さんとのラウンドも
更に上達に繋がってます。
2020/12/03(木) 20:44:02.91ID:zNpdLeBta
クラブ代にしっかりレッスン料乗ってるw
でもいいコーチに出会えたことは本当にプライスレス
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 440b-LyCe)
垢版 |
2020/12/04(金) 11:31:11.28ID:uiNyZV+Z0
>>594
ゴルフテックは見た目のフォームがそれっぽくなるけどスコアはよくならないって人多いよなあ
なんでなんだろ?
2020/12/04(金) 17:47:40.25ID:irCuMtfap
プロでもダフリ、スライスするけどなw
2020/12/05(土) 07:38:53.26ID:ToNsEZNa0
ゴルフレッスン業界はウジ虫の巣窟だな。
アンチ渋野で罵詈雑言の戸川ひかるネット商材詐欺ジジイが最悪!

嘘で臭巣を築いたところで、ネット詐欺死の生活は腐敗臭クソの中。
現実にはこれまで騙したシンパにすら厄介者扱いされる悪臭い虫。
社会に背を向け、ただひたすら他人を騙し小金をせびる乞食稼業に流されるだけ。
自分一人の糧を得る為にプライドすら捨ててクソの中を彷徨う愚かで臭い虫。
虚勢張るもクソの中のウジ虫の自己顕示欲、悪事の全て露わになり果てた。

チンケな雑魚とバレてからは、誰からもそっぽ向かれた糞の中のウジ虫ww
2020/12/06(日) 08:42:59.77ID:fStIzdNU0
先ずは右手でクラブを握ってターゲットラインにフェースを合わせてから
その右手のグリップイメージそのままに、左手も握りクラブを吊り上げる

そしたら自然に様々なライに合ったグリップが完成する
スコアは80台なんて簡単だよ
はい、お代金はネット商材の2万円だよ、アハハwwwwwwwwwwwww
2020/12/06(日) 09:14:46.46ID:fStIzdNU0
最近は永久シードの片山晋呉、元賞金王の小田孔明、星野英正などのツアープロ
がYouTubeで無料レッスンを展開しているね。
そこいらのアマレベルのレッスンプロとは格が違うし、中身が濃くて信頼性が高いから
井上透だの三觜喜一、浦大輔や内藤雄士がやけにみすぼらしくみえる。

ゴチャマンと揃えた測定器群なんてのはスイングの結果を一部表すだけ。
コロコロ変化するタマのゆくえを計測しても、はてさて”なぜにどーして”に回答を与えない。
よって、タダの浪費とコケ脅し。バカとサギは死ななきゃわかんね。
2020/12/06(日) 21:17:25.94ID:zWhq492ia
トッププロが教え上手とも限らないけどね。
2020/12/07(月) 15:45:17.62ID:Qg+hHE4Pd
レッスンプロも星野プロみたいなカッコいいスイングなら習いたくもなるけどね。
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0e-sg8N)
垢版 |
2021/02/12(金) 10:04:53.84ID:V3FJkIiW0
印西にあるスクール通ったらシングルなった、スゲーぞ
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160e-5+RR)
垢版 |
2021/02/14(日) 16:04:01.97ID:zHpmveYY0
ゴルフパフォーマンスの神田店行ったけど、予約が来月まで満杯で、再来月も競争率高すぎて1日しか予約取れる日がない。それ逃したら結局3ヶ月予約取れない。それなのに有効期限が3ヶ月は笑える。不思議なのは体験後の初回の予約はすんなり取れたんだよね!クーリングオフの関係かな!?
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160e-5+RR)
垢版 |
2021/02/14(日) 16:08:58.31ID:zHpmveYY0
ゴルフパフォーマンスの神田店行ったけど、予約が来月まで満杯で、再来月も競争率高すぎて1日しか予約取れる日がない。それ逃したら結局3ヶ月予約取れない。それなのに有効期限が3ヶ月は笑える。不思議なのは体験後の初回の予約はすんなり取れたんだよね!クーリングオフの関係かな!?
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1229-a0gd)
垢版 |
2021/02/14(日) 23:46:22.27ID:rBmRb87o0
現在、65歳。若い人にアドバイス。50歳でハンデ10になったが、その後、下降線 
60歳から、劣化がひどく、白ティーで、アベ95。それまでレッスンに定期的に通うも正解がつかめず、金の無駄使い.
レッスンは諦め1年前から、片山晃の右手のゴルフ、左一軸スウィングをYouTubeで独学。
現在、アベ85に回復した。もうもとのスウィングにはもどれない。
欠点は、誰にもみてもらえないことです。片山晃さんはどこにいるのかな?
2021/02/15(月) 07:30:27.11ID:HMpFsmYz0
コロナでスクール退会してからスコア伸びた
10年ぶりに自己ベスト更新
辞めて良かった
2021/02/15(月) 15:20:03.49ID:d/a5qSBA0
スクールに通っているとラウンド中もスイングが気になってしまい、コースマネジメントが疎かになるもんな
2021/02/15(月) 15:38:26.19ID:LEi/zgjY0
スイング改造止まらんからね
ヘタ固めしたほうが伸びるのは早い
2021/02/16(火) 08:07:48.30ID:y2ynSAHg0
月一位でスイングの悪い個所をチェックしてもらうくらいはいいけどね
ツアープロでさえいろんな打ち方があるのに、レッスンで1つの打ち方に
固定されると、ラウンドでは極端にスコアーが悪くなる
613名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-HdEc)
垢版 |
2021/02/17(水) 16:13:11.39ID:feJQfY9+a
ゴルフテックに通っていたが、スイングの形は良くなるもスコアは伸びず。
先月から通い放題のスクールに変えて週2で通ったところ、ベストスコア更新。
何よりも練習量が大事だと今更気づいたわ
2021/02/17(水) 16:20:31.87ID:qR01nAk8a
>>613
おめでとう!
みんなそこに気付かないで、あの理論この理論と迷走してるんだよね。
2021/02/17(水) 16:40:20.29ID:LqCbfWRN0
習った事が身に付かなきゃ上手くなれないし
練習場だけで上手打てても、本番の芝の上からターゲットへ向けて打つには
ラウンドの経験も必要になる
2021/02/17(水) 19:33:02.42ID:vKlP8TtZ0
ちゃんと指導あるだけマシ
1年通って微調整だけしかしなかった
ベラベラ過去の自慢話聞かされるのが苦痛で辞めた
あちこち行かないと合うコーチにはめぐり合えないのか
2021/02/17(水) 22:46:04.46ID:idRB4+AZ0
ある程度上達している人は、
ラウンド状況も見てもらわないと
的確なアドバイスはもらえないからなー
2021/02/18(木) 08:18:52.94ID:fRfCBqpN0
千葉の某ゴルフ場に昔ツアーで活躍したであろうLPGAプロが3人くらいいて
プロとの同伴ラウンドを週一で半年続けた初心者が80台前半でラウンドしていた
偶々組合せでその話を聞いたときに、金持ってるなぁ〜と真っ先に思った
2021/02/18(木) 10:59:00.50ID:XF8gtUy90
課金で強くなるスポーツ?
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ec9-s223)
垢版 |
2021/02/18(木) 18:12:38.89ID:WuZjjYUy0
週一でプロとラウンドしてたら上手くなるよ
大田区から運転手付きの車で来ていた金持ちのボンボンだった
2021/02/20(土) 21:47:11.24ID:qn1s7sN+0
サンクチュアリって行ってる人いないですかね…
とりあえず体験行ってきます

調べてもあんまり口コミもないので期待はしてないけれども
2021/02/21(日) 03:14:41.22ID:pj7BXRQK0
ゴルフテック中途半端に機器があるせいか、軌道や数値が正しければヨシ!ってなりがち
軌道はいいけど実は動かし方間違ってたって事が後からよく出てくるから、スイング改造が止まらない
結果スイング定まらないし、結局ラウンド行くと同じようなミスをいったりきたりしてスコアはイマイチ

ギアーズとかまで行くと違うんだろうか、経験した方とかいたら感想聞いてみたい
2021/02/28(日) 12:23:40.05ID:A/7S2uj/0
↑そこやめて、自分なりのスイング目指した方がいいよ
クラブが外から入ろうが伸び上がろうが、その人なりのスイングが出来上がれば
真っすぐ飛ぶんもんだよ
所詮ゴルフコーチなんて、自分の理想、感覚を押し付けてるだけでは?
そもそも、身体、筋力、骨格、柔軟性、クラブが違うんだから、それを当てはめよう
としても無理な話
迷宮入りしますぜ!
2021/03/08(月) 03:19:23.41ID:grHH5fy50
自己流で1年半でベスト110。
左の尻から脚にかけて攣るような痛みが出てきた。
フォームが悪いと判断して、レッスンへ。
自己流の煽り打ちを少しづつ矯正中。
時間かかると思うけど、痛みなくゴルフしたいからさ〜
2021/03/09(火) 17:27:45.84ID:ZEaPqNX30
自己流でもラウンドとウチッパの練習頻度にもよるよね
練習週一、ラウンド月一じゃ自己流じゃ100切りは来世じゃない?
2021/03/09(火) 21:02:02.53ID:sg95HwlTd
そんなことないよ。今自己流でベスト113まできた。その時のパットが50だからじわじわ追い詰めてる。
2021/03/11(木) 20:45:17.30ID:LOaF0Yn2a
>>626
流石に50パットはノーカン過ぎだわw
パッティングも習った方がいい、ラウンドが月1とかなら尚更自己流では厳しいと思う
628sage (ワッチョイ 81dc-EigS)
垢版 |
2021/03/12(金) 14:41:08.94ID:fePfICbw0
むしろ50パットで113なら、パター少し上手くなれば調子いい時100きれそう
レッスンも独学も上を目指し続けるとスイング改造止まらずずっと安定しないから、どこまで許容するかは結構大事
2021/03/12(金) 16:01:57.26ID:e5w31EdR0
50パットで113なら切ったも同然だね!
パター練習しよう!
2021/03/12(金) 21:04:38.86ID:mMnabsPyd
スクールでパター教わるってイメージないけどラウンドレッスンとかかな?
2021/03/13(土) 00:47:47.42ID:36HmdA4L0
うちのスクールはパターのレッスンあるよ
インドアでもマットあるとこ多いんじゃない?
2021/04/03(土) 08:36:01.56ID:76zVl3KT0
パターなんて距離感鍛えれば36パット以下にはなる。

11歩10ヤードの距離感頑張ってー。
2021/04/14(水) 22:09:33.24ID:m+Bh4F5rd
ゴルフテックの新しいプランがいまいち。次は更新なしかな。
2021/04/20(火) 10:58:38.98ID:/kYWbrcRa
池袋あたりでオススメスクールあったら教えて欲しい。
ゴルフテックは良かったけど、予約が取りにくくなってやめました。
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fcb7-6Fjd)
垢版 |
2021/04/28(水) 17:10:25.07ID:b3OGm3m10
月一のゴルフでもその日の1時間以上前に来場して、パター練習を1時間すれば相当距離感はつかめるはず
地味な練習だけど、アプローチとパターが良ければ簡単に100は切れるし、90も簡単に切れる
2021/04/28(水) 18:30:12.80ID:XY71dwwnd
ゴルフテックまた値上がりしたのか
6ヶ月で5回だったかのプランがあった頃は通ってたんだけど…
2021/04/28(水) 18:32:09.78ID:b0jEvJRpd
パターはラウンド慣れするけどアプローチだけは本当に難しいね 一生ダメだと思う
2021/04/29(木) 11:39:16.58ID:RVbq+bUJ0
きっと、景色やシチュェーションにメンタルがやられてるんだと思うよ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76f-DVZa)
垢版 |
2021/05/11(火) 23:39:34.39ID:SVaHurWo0
ジーキューブゴルフスクールに通ってた方いらっしゃいますか?
実際に通っていた方の評判を知りたいのですが調べてもあまり出てこないもので・・。
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad7-eDXf)
垢版 |
2021/05/12(水) 00:19:09.31ID:oGYAqyo+0
日本のPGA資格、特にA級とか古い理論のおじさんて意味だからね。
今はタイトリストがやってるTPAがオススメ。
JPGAはとにかく昔から変わらない理論。アップデートが無いなんておかしい。
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad7-eDXf)
垢版 |
2021/05/12(水) 00:38:04.02ID:oGYAqyo+0
>>640
tsiね
2021/05/13(木) 05:03:28.39ID:4TZlvjdT0
↑どっちも間違ってますw
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc9-gSvD)
垢版 |
2021/05/14(金) 07:51:26.48ID:UfgEkKRc0
ゴルフもいろんな団体があるからね、プロレスみたいに
馬場と猪木がどっちが強いみたいなもの
2021/05/14(金) 11:24:08.47ID:xUUpziiy0
都内のアパートだから
スクール外で練習するとなるとクラブで素振りすらできず打ちっぱなし行くしかない
アパートの前でやったら通報されそうだ
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3359-Bxb3)
垢版 |
2021/05/22(土) 22:50:57.49ID:TMQshfJ60
トラックマンで上達するかね?
2021/05/23(日) 00:12:01.08ID:PnYH7BL/0
>>644
縛ったタオルで素振りすべし。
2021/05/23(日) 19:37:24.45ID:v80kVg1s0
うちはURの賃貸だけど六畳間でドライバー余裕で振れる
照明は小型LED天井直付、家具は一切なし
たまにヘッドが天井擦る
今の小型照明の前につけてた直付照明割ったが
2021/05/23(日) 20:37:02.94ID:3OV5XeCX0
それを余裕って言えるのは
頭悪いからなのか?
2021/05/29(土) 09:55:57.15ID:KFoB6ZYD0
そうっすね
ただし練習場いかなくても、本番でそれなりに
回ってこれるから効果はあるね
2021/05/30(日) 18:20:33.27ID:gEfBrWDu0
都内在住の初心者です。
日帰りのコースレッスンでおすすめがあれば教えてください。
2021/05/30(日) 21:01:25.37ID:cmjxe6bK0
>>650
飛び込みのコースレッスンって、受ける側の癖とかを知らずにラウンドするので
行き当たりばったり的なアドバイスが多くあまりお勧めしません
特にVGレッスンは過去に数回経験しましたが、素人が素人を教えてる感じで金の無駄の思いでしかないです
近年良かったのは、千葉の上総モナークCCのVG一人予約で三井美智子プロと横山三和子プロとラウンドできる1人予約サイト
2人共メジャーから離れてはいますが、アマのレベルとは違ったラウンド経験とと、プロからの直接アドバイスで
緊張感のある充実した一日が過ごせます、現在クラブハウス改修で食事などは出来ませんが
私がラウンドした去年の夏は一緒に昼食をとって、所属の女子プロを紹介してもらったり楽しい思い出でした
2021/05/31(月) 01:56:53.51ID:esvNstj00
>>650
人によってこだわる条件が全然違うし、
各社サイトを見て、気になったところに習いに行くのが一番だと思うよ
2021/06/27(日) 09:33:11.77ID:+LLnSZ8W0
>>650
スコアどのくらいですか?
最低100は切れないと辛いものがあるかもです
コースレッスンありのゴルフ練習場併設のスクールをお勧めします
2021/06/27(日) 10:17:00.65ID:hSEQEBrf0
最近のコースレッスンって、初心者向けやラウンドしない定点練習だけのメニューもあるから100切りしてる必要はないけどね
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63de-ijfv)
垢版 |
2021/07/12(月) 10:19:15.26ID:qVcR7/6G0
ステップゴルフも予約取れない、週1で行くなら鐘が鳴って終わった瞬間に予約取らないと店出てからじゃもう取れない。
しかも2分とかしか教えてくれないし、初心者はどうせすぐ来なくなるだろうで放置で教えませんよ!出来る人には10分くらい教える。
しかも2人コーチいても、1人は座って事務仕事や新規会員来るの待ち。
2021/07/12(月) 20:41:52.11ID:ILnhltIw0
今HP見てみたけどグループレッスン月5000円じゃそんなもんでは
顔も憶えていないような生徒とか教えようがないでしょ
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d44-ijfv)
垢版 |
2021/07/12(月) 23:20:30.30ID:0qc+pu6/0
>>656
月5000円〜でそれは田舎の平日会員だ。
都心は値段違うから約1万。打ちっぱなしに行ったと思うしかない。
週2で毎回同じコーチで顔も覚えられないならアホだし、覚えてないから教えられないは何のためにお前がいるんだ。会員の進捗は毎回iPadで記入されてる。それでもわからないと言うなら相当なアホだ。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況