【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net
1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。
オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb8-SIKU)
2020/10/13(火) 20:41:49.42ID:Mm4zLqgY0 正直いってレッスンプロから教わって
どこまで上手くなるもんなの?
コックを入れろとかアームローテーションしろ
とかありきたりの古臭いスイング方法しか
知らないし。
まともなレッスンプロっているんですかね?
どこまで上手くなるもんなの?
コックを入れろとかアームローテーションしろ
とかありきたりの古臭いスイング方法しか
知らないし。
まともなレッスンプロっているんですかね?
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86f9-csqp)
2020/10/13(火) 22:41:16.55ID:HTfD4bSa0 正直、プロによるんじゃないかな。
今どきの理論を吸収して教えてくれるプロもいるにはいるけど、若い人に多い気がする。
年寄りは無理じゃない?
今どきの理論を吸収して教えてくれるプロもいるにはいるけど、若い人に多い気がする。
年寄りは無理じゃない?
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fdf-rd15)
2020/10/14(水) 04:48:56.13ID:RsU5HPTM0 >>572
基礎ならYouTubeで良くない?
基礎ならYouTubeで良くない?
576名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-pq4q)
2020/10/14(水) 08:21:38.49ID:6XHVuAtPd577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb0c-le7f)
2020/10/14(水) 08:37:18.14ID:dEEY/sRp0 だよね、間違いとかダメな癖を的確に指摘して貰うのは大事だと思う。
良い指導者に当たるかはギャンブルだけどね。
良い指導者に当たるかはギャンブルだけどね。
578名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-rd15)
2020/10/14(水) 09:32:42.36ID:8yQbm2vod いやほんとにギャンブルですよ
今んとこ3/3で体回さず手で打ってくださいって
レッスントラウマなんですが
今んとこ3/3で体回さず手で打ってくださいって
レッスントラウマなんですが
579名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-pq4q)
2020/10/14(水) 09:33:34.80ID:6XHVuAtPd 基礎の基礎を誤って教えるプロはいないと思う、思いたい
基礎なしに球打つことを身体が覚えてしまうと後からの修正はほぼ不可能になるから
最初こそ習うべきだと思うけどね
ジュニアがシングルスコアで回って来るのに
ほとんどのおっちゃんが100前後ウロチョロしてるのはその違いだよ
レッスンプロもそういうおっちゃん達の相手は本当はしたくないんじゃないの
手遅れで治しようがない相手は小手先の修正するしかないもんな
基礎なしに球打つことを身体が覚えてしまうと後からの修正はほぼ不可能になるから
最初こそ習うべきだと思うけどね
ジュニアがシングルスコアで回って来るのに
ほとんどのおっちゃんが100前後ウロチョロしてるのはその違いだよ
レッスンプロもそういうおっちゃん達の相手は本当はしたくないんじゃないの
手遅れで治しようがない相手は小手先の修正するしかないもんな
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp0f-Eh3t)
2020/10/14(水) 10:22:36.25ID:dJy5ywxwp レッスンプロよりクラチャンに教えて貰った
方が有用という事実
方が有用という事実
581名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-rd15)
2020/10/14(水) 10:53:52.55ID:8yQbm2vod まあその辺のレッスンプロってクラチャンよりレベル低いですからその通りかもですね。
582名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-pq4q)
2020/10/14(水) 12:37:10.08ID:6XHVuAtPd 倉ちゃんも迷惑だろw
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb26-Rpzv)
2020/10/14(水) 22:30:55.42ID:4S7K1Htu0 クラチャンも最初はレッスンプロに習ってると思うけどw
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b88-bZax)
2020/10/14(水) 23:50:25.59ID:QFtfQa080 教える側からすれば
全くの初心者にゼロから教えるより
癖があろうがとりあえず経験ある人の方が教えやすいと思う。
全くの初心者にゼロから教えるより
癖があろうがとりあえず経験ある人の方が教えやすいと思う。
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp0f-Eh3t)
2020/10/15(木) 10:13:04.09ID:hLrsn6TFp 逆だろ
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb26-Rpzv)
2020/10/15(木) 12:46:21.93ID:muF6ji440 癖がある人は再現能力が低いから
教えるの難しいんじゃないかな
教えるの難しいんじゃないかな
587名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd0f-pq4q)
2020/10/15(木) 13:32:51.09ID:HLnay0hwd 教えやすくても
上達はさせにくいだろうねw
上達はさせにくいだろうねw
588名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-NWfm)
2020/10/15(木) 16:16:27.43ID:T1UJ1+b2d 言ったことをちゃんと次までに練習してくれる生徒は楽だろうね
大体良い球打ちたくて言われたことやらないから
大体良い球打ちたくて言われたことやらないから
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b7a-VreC)
2020/10/15(木) 21:03:37.26ID:LHKWks+R0 だったらいく意味無いと思う
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-ntOo)
2020/10/16(金) 06:28:31.68ID:ShXoYSai0 初心者からPGAのA級ティーチングプロに習って4年経つ
自分で完璧なスイングだと思っても毎回細かい部分を指摘され
うちっぱで修正して週末のラウンドで試してみるのが日課となった
ラウンド中に突如不調になったりしたときに、プロコーチに翌週のレッスンで
不調のスイングを再現して見せると的確なアドバイスがもらえて修正が容易にできる
他人から習って確実に進歩していくのも、自己流で進歩していくのも自分のゴルフ人生
自分で完璧なスイングだと思っても毎回細かい部分を指摘され
うちっぱで修正して週末のラウンドで試してみるのが日課となった
ラウンド中に突如不調になったりしたときに、プロコーチに翌週のレッスンで
不調のスイングを再現して見せると的確なアドバイスがもらえて修正が容易にできる
他人から習って確実に進歩していくのも、自己流で進歩していくのも自分のゴルフ人生
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b7a-VreC)
2020/10/16(金) 22:33:54.33ID:ZbQ0s6rE0 シコシコ
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp0f-Tz5i)
2020/10/18(日) 22:39:39.09ID:bZ4NByDCp 昔習ってた先生の名前検索したら試合出てるけど82てんが最高だったw
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 317a-+qyQ)
2020/11/03(火) 11:12:37.20ID:46KD4Ov60 良いコーチはやっぱり凄いよ
不調の時は原因を一発で見抜いてくれるし
そのもつれかけた糸を元に戻してくれる
変えるんじゃなく戻すんだよね
不調の時は原因を一発で見抜いてくれるし
そのもつれかけた糸を元に戻してくれる
変えるんじゃなく戻すんだよね
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5dc-nCl7)
2020/11/12(木) 04:46:49.52ID:YKLtBtDP0 ゴルフテック通ってるけど、動画チェックしてくれるのはいいんだけど具体的な動かし方なんかの指示がないから身に付かない・・・
もう半年程通ってるけどレッスンで見る自分のスイングが練習場でもラウンドでもできないし、スイングの際のイメージも曖昧
スイングは汚かったんだろうけど以前100切れたコースが、スイングが綺麗になったけど120叩くようになってしまった・・・
ちゃんと考えてくれてるっぽいいい先生なんだけど・・・
もう半年程通ってるけどレッスンで見る自分のスイングが練習場でもラウンドでもできないし、スイングの際のイメージも曖昧
スイングは汚かったんだろうけど以前100切れたコースが、スイングが綺麗になったけど120叩くようになってしまった・・・
ちゃんと考えてくれてるっぽいいい先生なんだけど・・・
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f0b-ZHfV)
2020/11/19(木) 15:13:33.46ID:Wftt+eGZ0 近くのステップゴルフの体験行ってこようかな。
レッスンは期待してなくて、練習環境さえちゃんとしてれば1万円/月くらいなら払ってもいいか。
レッスンは期待してなくて、練習環境さえちゃんとしてれば1万円/月くらいなら払ってもいいか。
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc1-3VNM)
2020/12/03(木) 20:28:37.21ID:5OLT56Sjp 俺は懇意のショップの頑固親父に週一でコロナ禍の3月から
週1で4ヶ月で個人レッスン受けました。
レッスン前110前後が精一杯だったけど
8月のレッスン後最初のラウンドで98でした。
2回目ハーフだけだったけど42
その後96 91 93と約半年で100切りが当たり前になりました。ダフりスライスが完全に無くなりました。
ドライバーは短尺43 あとut2本あとウエッジ2本アイアン
30度から45度の4本で組んでもらったクラブで回ってます。教えてもらっている間ひたすら45のアイアンだけでした。あとはパットと50ヤード以内のアプローチの
レッスンが来年から受けることにしました。
代金はクラブの購入費のみでした。中古ヘッドでシャフト
特注で20万ぴったり。使っていた前の奴はメルカリで
9万程で売却。ショップの常連さんとのラウンドも
更に上達に繋がってます。
週1で4ヶ月で個人レッスン受けました。
レッスン前110前後が精一杯だったけど
8月のレッスン後最初のラウンドで98でした。
2回目ハーフだけだったけど42
その後96 91 93と約半年で100切りが当たり前になりました。ダフりスライスが完全に無くなりました。
ドライバーは短尺43 あとut2本あとウエッジ2本アイアン
30度から45度の4本で組んでもらったクラブで回ってます。教えてもらっている間ひたすら45のアイアンだけでした。あとはパットと50ヤード以内のアプローチの
レッスンが来年から受けることにしました。
代金はクラブの購入費のみでした。中古ヘッドでシャフト
特注で20万ぴったり。使っていた前の奴はメルカリで
9万程で売却。ショップの常連さんとのラウンドも
更に上達に繋がってます。
597名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa6a-pWmI)
2020/12/03(木) 20:44:02.91ID:zNpdLeBta クラブ代にしっかりレッスン料乗ってるw
でもいいコーチに出会えたことは本当にプライスレス
でもいいコーチに出会えたことは本当にプライスレス
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 440b-LyCe)
2020/12/04(金) 11:31:11.28ID:uiNyZV+Z0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp5f-BrM1)
2020/12/04(金) 17:47:40.25ID:irCuMtfap プロでもダフリ、スライスするけどなw
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5244-r5YC)
2020/12/05(土) 07:38:53.26ID:ToNsEZNa0 ゴルフレッスン業界はウジ虫の巣窟だな。
アンチ渋野で罵詈雑言の戸川ひかるネット商材詐欺ジジイが最悪!
嘘で臭巣を築いたところで、ネット詐欺死の生活は腐敗臭クソの中。
現実にはこれまで騙したシンパにすら厄介者扱いされる悪臭い虫。
社会に背を向け、ただひたすら他人を騙し小金をせびる乞食稼業に流されるだけ。
自分一人の糧を得る為にプライドすら捨ててクソの中を彷徨う愚かで臭い虫。
虚勢張るもクソの中のウジ虫の自己顕示欲、悪事の全て露わになり果てた。
チンケな雑魚とバレてからは、誰からもそっぽ向かれた糞の中のウジ虫ww
アンチ渋野で罵詈雑言の戸川ひかるネット商材詐欺ジジイが最悪!
嘘で臭巣を築いたところで、ネット詐欺死の生活は腐敗臭クソの中。
現実にはこれまで騙したシンパにすら厄介者扱いされる悪臭い虫。
社会に背を向け、ただひたすら他人を騙し小金をせびる乞食稼業に流されるだけ。
自分一人の糧を得る為にプライドすら捨ててクソの中を彷徨う愚かで臭い虫。
虚勢張るもクソの中のウジ虫の自己顕示欲、悪事の全て露わになり果てた。
チンケな雑魚とバレてからは、誰からもそっぽ向かれた糞の中のウジ虫ww
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5244-r5YC)
2020/12/06(日) 08:42:59.77ID:fStIzdNU0 先ずは右手でクラブを握ってターゲットラインにフェースを合わせてから
その右手のグリップイメージそのままに、左手も握りクラブを吊り上げる
そしたら自然に様々なライに合ったグリップが完成する
スコアは80台なんて簡単だよ
はい、お代金はネット商材の2万円だよ、アハハwwwwwwwwwwwww
その右手のグリップイメージそのままに、左手も握りクラブを吊り上げる
そしたら自然に様々なライに合ったグリップが完成する
スコアは80台なんて簡単だよ
はい、お代金はネット商材の2万円だよ、アハハwwwwwwwwwwwww
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5244-r5YC)
2020/12/06(日) 09:14:46.46ID:fStIzdNU0 最近は永久シードの片山晋呉、元賞金王の小田孔明、星野英正などのツアープロ
がYouTubeで無料レッスンを展開しているね。
そこいらのアマレベルのレッスンプロとは格が違うし、中身が濃くて信頼性が高いから
井上透だの三觜喜一、浦大輔や内藤雄士がやけにみすぼらしくみえる。
ゴチャマンと揃えた測定器群なんてのはスイングの結果を一部表すだけ。
コロコロ変化するタマのゆくえを計測しても、はてさて”なぜにどーして”に回答を与えない。
よって、タダの浪費とコケ脅し。バカとサギは死ななきゃわかんね。
がYouTubeで無料レッスンを展開しているね。
そこいらのアマレベルのレッスンプロとは格が違うし、中身が濃くて信頼性が高いから
井上透だの三觜喜一、浦大輔や内藤雄士がやけにみすぼらしくみえる。
ゴチャマンと揃えた測定器群なんてのはスイングの結果を一部表すだけ。
コロコロ変化するタマのゆくえを計測しても、はてさて”なぜにどーして”に回答を与えない。
よって、タダの浪費とコケ脅し。バカとサギは死ななきゃわかんね。
603名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saab-kwSD)
2020/12/06(日) 21:17:25.94ID:zWhq492ia トッププロが教え上手とも限らないけどね。
604名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd94-nHEF)
2020/12/07(月) 15:45:17.62ID:Qg+hHE4Pd レッスンプロも星野プロみたいなカッコいいスイングなら習いたくもなるけどね。
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0e-sg8N)
2021/02/12(金) 10:04:53.84ID:V3FJkIiW0 印西にあるスクール通ったらシングルなった、スゲーぞ
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160e-5+RR)
2021/02/14(日) 16:04:01.97ID:zHpmveYY0 ゴルフパフォーマンスの神田店行ったけど、予約が来月まで満杯で、再来月も競争率高すぎて1日しか予約取れる日がない。それ逃したら結局3ヶ月予約取れない。それなのに有効期限が3ヶ月は笑える。不思議なのは体験後の初回の予約はすんなり取れたんだよね!クーリングオフの関係かな!?
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160e-5+RR)
2021/02/14(日) 16:08:58.31ID:zHpmveYY0 ゴルフパフォーマンスの神田店行ったけど、予約が来月まで満杯で、再来月も競争率高すぎて1日しか予約取れる日がない。それ逃したら結局3ヶ月予約取れない。それなのに有効期限が3ヶ月は笑える。不思議なのは体験後の初回の予約はすんなり取れたんだよね!クーリングオフの関係かな!?
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1229-a0gd)
2021/02/14(日) 23:46:22.27ID:rBmRb87o0 現在、65歳。若い人にアドバイス。50歳でハンデ10になったが、その後、下降線
60歳から、劣化がひどく、白ティーで、アベ95。それまでレッスンに定期的に通うも正解がつかめず、金の無駄使い.
レッスンは諦め1年前から、片山晃の右手のゴルフ、左一軸スウィングをYouTubeで独学。
現在、アベ85に回復した。もうもとのスウィングにはもどれない。
欠点は、誰にもみてもらえないことです。片山晃さんはどこにいるのかな?
60歳から、劣化がひどく、白ティーで、アベ95。それまでレッスンに定期的に通うも正解がつかめず、金の無駄使い.
レッスンは諦め1年前から、片山晃の右手のゴルフ、左一軸スウィングをYouTubeで独学。
現在、アベ85に回復した。もうもとのスウィングにはもどれない。
欠点は、誰にもみてもらえないことです。片山晃さんはどこにいるのかな?
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 470e-5+RR)
2021/02/15(月) 07:30:27.11ID:HMpFsmYz0 コロナでスクール退会してからスコア伸びた
10年ぶりに自己ベスト更新
辞めて良かった
10年ぶりに自己ベスト更新
辞めて良かった
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef26-7Nrl)
2021/02/15(月) 15:20:03.49ID:d/a5qSBA0 スクールに通っているとラウンド中もスイングが気になってしまい、コースマネジメントが疎かになるもんな
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1657-9MQt)
2021/02/15(月) 15:38:26.19ID:LEi/zgjY0 スイング改造止まらんからね
ヘタ固めしたほうが伸びるのは早い
ヘタ固めしたほうが伸びるのは早い
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc9-pCKf)
2021/02/16(火) 08:07:48.30ID:y2ynSAHg0 月一位でスイングの悪い個所をチェックしてもらうくらいはいいけどね
ツアープロでさえいろんな打ち方があるのに、レッスンで1つの打ち方に
固定されると、ラウンドでは極端にスコアーが悪くなる
ツアープロでさえいろんな打ち方があるのに、レッスンで1つの打ち方に
固定されると、ラウンドでは極端にスコアーが悪くなる
613名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-HdEc)
2021/02/17(水) 16:13:11.39ID:feJQfY9+a ゴルフテックに通っていたが、スイングの形は良くなるもスコアは伸びず。
先月から通い放題のスクールに変えて週2で通ったところ、ベストスコア更新。
何よりも練習量が大事だと今更気づいたわ
先月から通い放題のスクールに変えて週2で通ったところ、ベストスコア更新。
何よりも練習量が大事だと今更気づいたわ
614名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-5+RR)
2021/02/17(水) 16:20:31.87ID:qR01nAk8a615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c9-s223)
2021/02/17(水) 16:40:20.29ID:LqCbfWRN0 習った事が身に付かなきゃ上手くなれないし
練習場だけで上手打てても、本番の芝の上からターゲットへ向けて打つには
ラウンドの経験も必要になる
練習場だけで上手打てても、本番の芝の上からターゲットへ向けて打つには
ラウンドの経験も必要になる
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2b9-Ngmh)
2021/02/17(水) 19:33:02.42ID:vKlP8TtZ0 ちゃんと指導あるだけマシ
1年通って微調整だけしかしなかった
ベラベラ過去の自慢話聞かされるのが苦痛で辞めた
あちこち行かないと合うコーチにはめぐり合えないのか
1年通って微調整だけしかしなかった
ベラベラ過去の自慢話聞かされるのが苦痛で辞めた
あちこち行かないと合うコーチにはめぐり合えないのか
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef26-7Nrl)
2021/02/17(水) 22:46:04.46ID:idRB4+AZ0 ある程度上達している人は、
ラウンド状況も見てもらわないと
的確なアドバイスはもらえないからなー
ラウンド状況も見てもらわないと
的確なアドバイスはもらえないからなー
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c9-s223)
2021/02/18(木) 08:18:52.94ID:fRfCBqpN0 千葉の某ゴルフ場に昔ツアーで活躍したであろうLPGAプロが3人くらいいて
プロとの同伴ラウンドを週一で半年続けた初心者が80台前半でラウンドしていた
偶々組合せでその話を聞いたときに、金持ってるなぁ〜と真っ先に思った
プロとの同伴ラウンドを週一で半年続けた初心者が80台前半でラウンドしていた
偶々組合せでその話を聞いたときに、金持ってるなぁ〜と真っ先に思った
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7b8-nOGz)
2021/02/18(木) 10:59:00.50ID:XF8gtUy90 課金で強くなるスポーツ?
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ec9-s223)
2021/02/18(木) 18:12:38.89ID:WuZjjYUy0 週一でプロとラウンドしてたら上手くなるよ
大田区から運転手付きの車で来ていた金持ちのボンボンだった
大田区から運転手付きの車で来ていた金持ちのボンボンだった
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83f5-2NXR)
2021/02/20(土) 21:47:11.24ID:qn1s7sN+0 サンクチュアリって行ってる人いないですかね…
とりあえず体験行ってきます
調べてもあんまり口コミもないので期待はしてないけれども
とりあえず体験行ってきます
調べてもあんまり口コミもないので期待はしてないけれども
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23dc-5ERI)
2021/02/21(日) 03:14:41.22ID:pj7BXRQK0 ゴルフテック中途半端に機器があるせいか、軌道や数値が正しければヨシ!ってなりがち
軌道はいいけど実は動かし方間違ってたって事が後からよく出てくるから、スイング改造が止まらない
結果スイング定まらないし、結局ラウンド行くと同じようなミスをいったりきたりしてスコアはイマイチ
ギアーズとかまで行くと違うんだろうか、経験した方とかいたら感想聞いてみたい
軌道はいいけど実は動かし方間違ってたって事が後からよく出てくるから、スイング改造が止まらない
結果スイング定まらないし、結局ラウンド行くと同じようなミスをいったりきたりしてスコアはイマイチ
ギアーズとかまで行くと違うんだろうか、経験した方とかいたら感想聞いてみたい
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6392-6N+C)
2021/02/28(日) 12:23:40.05ID:A/7S2uj/0 ↑そこやめて、自分なりのスイング目指した方がいいよ
クラブが外から入ろうが伸び上がろうが、その人なりのスイングが出来上がれば
真っすぐ飛ぶんもんだよ
所詮ゴルフコーチなんて、自分の理想、感覚を押し付けてるだけでは?
そもそも、身体、筋力、骨格、柔軟性、クラブが違うんだから、それを当てはめよう
としても無理な話
迷宮入りしますぜ!
クラブが外から入ろうが伸び上がろうが、その人なりのスイングが出来上がれば
真っすぐ飛ぶんもんだよ
所詮ゴルフコーチなんて、自分の理想、感覚を押し付けてるだけでは?
そもそも、身体、筋力、骨格、柔軟性、クラブが違うんだから、それを当てはめよう
としても無理な話
迷宮入りしますぜ!
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-rUt+)
2021/03/08(月) 03:19:23.41ID:grHH5fy50 自己流で1年半でベスト110。
左の尻から脚にかけて攣るような痛みが出てきた。
フォームが悪いと判断して、レッスンへ。
自己流の煽り打ちを少しづつ矯正中。
時間かかると思うけど、痛みなくゴルフしたいからさ〜
左の尻から脚にかけて攣るような痛みが出てきた。
フォームが悪いと判断して、レッスンへ。
自己流の煽り打ちを少しづつ矯正中。
時間かかると思うけど、痛みなくゴルフしたいからさ〜
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-kkZq)
2021/03/09(火) 17:27:45.84ID:ZEaPqNX30 自己流でもラウンドとウチッパの練習頻度にもよるよね
練習週一、ラウンド月一じゃ自己流じゃ100切りは来世じゃない?
練習週一、ラウンド月一じゃ自己流じゃ100切りは来世じゃない?
626名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-HBQg)
2021/03/09(火) 21:02:02.53ID:sg95HwlTd そんなことないよ。今自己流でベスト113まできた。その時のパットが50だからじわじわ追い詰めてる。
627名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-EbJI)
2021/03/11(木) 20:45:17.30ID:LOaF0Yn2a628sage (ワッチョイ 81dc-EigS)
2021/03/12(金) 14:41:08.94ID:fePfICbw0 むしろ50パットで113なら、パター少し上手くなれば調子いい時100きれそう
レッスンも独学も上を目指し続けるとスイング改造止まらずずっと安定しないから、どこまで許容するかは結構大事
レッスンも独学も上を目指し続けるとスイング改造止まらずずっと安定しないから、どこまで許容するかは結構大事
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82da-+NDk)
2021/03/12(金) 16:01:57.26ID:e5w31EdR0 50パットで113なら切ったも同然だね!
パター練習しよう!
パター練習しよう!
630名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-TCNi)
2021/03/12(金) 21:04:38.86ID:mMnabsPyd スクールでパター教わるってイメージないけどラウンドレッスンとかかな?
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5126-mhyL)
2021/03/13(土) 00:47:47.42ID:36HmdA4L0 うちのスクールはパターのレッスンあるよ
インドアでもマットあるとこ多いんじゃない?
インドアでもマットあるとこ多いんじゃない?
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b8-vKHF)
2021/04/03(土) 08:36:01.56ID:76zVl3KT0 パターなんて距離感鍛えれば36パット以下にはなる。
11歩10ヤードの距離感頑張ってー。
11歩10ヤードの距離感頑張ってー。
633名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-xVng)
2021/04/14(水) 22:09:33.24ID:m+Bh4F5rd ゴルフテックの新しいプランがいまいち。次は更新なしかな。
634名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-7nmi)
2021/04/20(火) 10:58:38.98ID:/kYWbrcRa 池袋あたりでオススメスクールあったら教えて欲しい。
ゴルフテックは良かったけど、予約が取りにくくなってやめました。
ゴルフテックは良かったけど、予約が取りにくくなってやめました。
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fcb7-6Fjd)
2021/04/28(水) 17:10:25.07ID:b3OGm3m10 月一のゴルフでもその日の1時間以上前に来場して、パター練習を1時間すれば相当距離感はつかめるはず
地味な練習だけど、アプローチとパターが良ければ簡単に100は切れるし、90も簡単に切れる
地味な練習だけど、アプローチとパターが良ければ簡単に100は切れるし、90も簡単に切れる
636名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9e-tUHo)
2021/04/28(水) 18:30:12.80ID:XY71dwwnd ゴルフテックまた値上がりしたのか
6ヶ月で5回だったかのプランがあった頃は通ってたんだけど…
6ヶ月で5回だったかのプランがあった頃は通ってたんだけど…
637名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd70-CS5p)
2021/04/28(水) 18:32:09.78ID:b0jEvJRpd パターはラウンド慣れするけどアプローチだけは本当に難しいね 一生ダメだと思う
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9192-uCoU)
2021/04/29(木) 11:39:16.58ID:RVbq+bUJ0 きっと、景色やシチュェーションにメンタルがやられてるんだと思うよ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76f-DVZa)
2021/05/11(火) 23:39:34.39ID:SVaHurWo0 ジーキューブゴルフスクールに通ってた方いらっしゃいますか?
実際に通っていた方の評判を知りたいのですが調べてもあまり出てこないもので・・。
実際に通っていた方の評判を知りたいのですが調べてもあまり出てこないもので・・。
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad7-eDXf)
2021/05/12(水) 00:19:09.31ID:oGYAqyo+0 日本のPGA資格、特にA級とか古い理論のおじさんて意味だからね。
今はタイトリストがやってるTPAがオススメ。
JPGAはとにかく昔から変わらない理論。アップデートが無いなんておかしい。
今はタイトリストがやってるTPAがオススメ。
JPGAはとにかく昔から変わらない理論。アップデートが無いなんておかしい。
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad7-eDXf)
2021/05/12(水) 00:38:04.02ID:oGYAqyo+0 >>640
tsiね
tsiね
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbb8-uo/I)
2021/05/13(木) 05:03:28.39ID:4TZlvjdT0 ↑どっちも間違ってますw
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc9-gSvD)
2021/05/14(金) 07:51:26.48ID:UfgEkKRc0 ゴルフもいろんな団体があるからね、プロレスみたいに
馬場と猪木がどっちが強いみたいなもの
馬場と猪木がどっちが強いみたいなもの
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87ec-57RG)
2021/05/14(金) 11:24:08.47ID:xUUpziiy0 都内のアパートだから
スクール外で練習するとなるとクラブで素振りすらできず打ちっぱなし行くしかない
アパートの前でやったら通報されそうだ
スクール外で練習するとなるとクラブで素振りすらできず打ちっぱなし行くしかない
アパートの前でやったら通報されそうだ
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3359-Bxb3)
2021/05/22(土) 22:50:57.49ID:TMQshfJ60 トラックマンで上達するかね?
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36f9-tvn0)
2021/05/23(日) 00:12:01.08ID:PnYH7BL/0 >>644
縛ったタオルで素振りすべし。
縛ったタオルで素振りすべし。
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb92-5BAZ)
2021/05/23(日) 19:37:24.45ID:v80kVg1s0 うちはURの賃貸だけど六畳間でドライバー余裕で振れる
照明は小型LED天井直付、家具は一切なし
たまにヘッドが天井擦る
今の小型照明の前につけてた直付照明割ったが
照明は小型LED天井直付、家具は一切なし
たまにヘッドが天井擦る
今の小型照明の前につけてた直付照明割ったが
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6344-iZMP)
2021/05/23(日) 20:37:02.94ID:3OV5XeCX0 それを余裕って言えるのは
頭悪いからなのか?
頭悪いからなのか?
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9192-0h5H)
2021/05/29(土) 09:55:57.15ID:KFoB6ZYD0 そうっすね
ただし練習場いかなくても、本番でそれなりに
回ってこれるから効果はあるね
ただし練習場いかなくても、本番でそれなりに
回ってこれるから効果はあるね
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1ec-WnFz)
2021/05/30(日) 18:20:33.27ID:gEfBrWDu0 都内在住の初心者です。
日帰りのコースレッスンでおすすめがあれば教えてください。
日帰りのコースレッスンでおすすめがあれば教えてください。
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01c9-950J)
2021/05/30(日) 21:01:25.37ID:cmjxe6bK0 >>650
飛び込みのコースレッスンって、受ける側の癖とかを知らずにラウンドするので
行き当たりばったり的なアドバイスが多くあまりお勧めしません
特にVGレッスンは過去に数回経験しましたが、素人が素人を教えてる感じで金の無駄の思いでしかないです
近年良かったのは、千葉の上総モナークCCのVG一人予約で三井美智子プロと横山三和子プロとラウンドできる1人予約サイト
2人共メジャーから離れてはいますが、アマのレベルとは違ったラウンド経験とと、プロからの直接アドバイスで
緊張感のある充実した一日が過ごせます、現在クラブハウス改修で食事などは出来ませんが
私がラウンドした去年の夏は一緒に昼食をとって、所属の女子プロを紹介してもらったり楽しい思い出でした
飛び込みのコースレッスンって、受ける側の癖とかを知らずにラウンドするので
行き当たりばったり的なアドバイスが多くあまりお勧めしません
特にVGレッスンは過去に数回経験しましたが、素人が素人を教えてる感じで金の無駄の思いでしかないです
近年良かったのは、千葉の上総モナークCCのVG一人予約で三井美智子プロと横山三和子プロとラウンドできる1人予約サイト
2人共メジャーから離れてはいますが、アマのレベルとは違ったラウンド経験とと、プロからの直接アドバイスで
緊張感のある充実した一日が過ごせます、現在クラブハウス改修で食事などは出来ませんが
私がラウンドした去年の夏は一緒に昼食をとって、所属の女子プロを紹介してもらったり楽しい思い出でした
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a126-QdAn)
2021/05/31(月) 01:56:53.51ID:esvNstj00653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f92-m5uv)
2021/06/27(日) 09:33:11.77ID:+LLnSZ8W0654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f26-RBKP)
2021/06/27(日) 10:17:00.65ID:hSEQEBrf0 最近のコースレッスンって、初心者向けやラウンドしない定点練習だけのメニューもあるから100切りしてる必要はないけどね
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63de-ijfv)
2021/07/12(月) 10:19:15.26ID:qVcR7/6G0 ステップゴルフも予約取れない、週1で行くなら鐘が鳴って終わった瞬間に予約取らないと店出てからじゃもう取れない。
しかも2分とかしか教えてくれないし、初心者はどうせすぐ来なくなるだろうで放置で教えませんよ!出来る人には10分くらい教える。
しかも2人コーチいても、1人は座って事務仕事や新規会員来るの待ち。
しかも2分とかしか教えてくれないし、初心者はどうせすぐ来なくなるだろうで放置で教えませんよ!出来る人には10分くらい教える。
しかも2人コーチいても、1人は座って事務仕事や新規会員来るの待ち。
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45fa-C4NE)
2021/07/12(月) 20:41:52.11ID:ILnhltIw0 今HP見てみたけどグループレッスン月5000円じゃそんなもんでは
顔も憶えていないような生徒とか教えようがないでしょ
顔も憶えていないような生徒とか教えようがないでしょ
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d44-ijfv)
2021/07/12(月) 23:20:30.30ID:0qc+pu6/0 >>656
月5000円〜でそれは田舎の平日会員だ。
都心は値段違うから約1万。打ちっぱなしに行ったと思うしかない。
週2で毎回同じコーチで顔も覚えられないならアホだし、覚えてないから教えられないは何のためにお前がいるんだ。会員の進捗は毎回iPadで記入されてる。それでもわからないと言うなら相当なアホだ。
月5000円〜でそれは田舎の平日会員だ。
都心は値段違うから約1万。打ちっぱなしに行ったと思うしかない。
週2で毎回同じコーチで顔も覚えられないならアホだし、覚えてないから教えられないは何のためにお前がいるんだ。会員の進捗は毎回iPadで記入されてる。それでもわからないと言うなら相当なアホだ。
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45fa-C4NE)
2021/07/13(火) 06:07:51.74ID:QGZznuXj0 どういう人が通ってるのかよくわかる
659名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-NHwy)
2021/07/13(火) 22:51:37.72ID:oH3movhfa >>657
都心で1万円で通い放題で予約も簡単に取れてレッスンもしっかり受けられる…なんてあり得ないだろ
都心で1万円で通い放題で予約も簡単に取れてレッスンもしっかり受けられる…なんてあり得ないだろ
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c9-6Mb1)
2021/07/14(水) 08:09:04.46ID:/7pkP9dc0 おいらの所は、首都圏の大型ウチッパ併設スクールで
90分2K弱の団体制なんで参加者が少なければマンツー可能
初心者から何年通っても下手な人は下手で2年程度でアベ80中とかもいる
90分2K弱の団体制なんで参加者が少なければマンツー可能
初心者から何年通っても下手な人は下手で2年程度でアベ80中とかもいる
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bade-zui7)
2021/07/16(金) 16:57:25.94ID:m/+K9Z6X0 >>659
たかが2分のポイントレッスンなら、打ちっぱなしでマンツーマン3000円20分レッスンの方がマシだ。
たかが2分のポイントレッスンなら、打ちっぱなしでマンツーマン3000円20分レッスンの方がマシだ。
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75c9-p0fO)
2021/07/16(金) 17:39:59.22ID:Bww9LqC80 スクールって敷居が高いのかねぇ、レッスン料払っても悪いスイングを早めに修正出来た方がランニングコストが安く納まる
週中にレッスンで課題を出される→週末までに練習場で課題練習をする→週末に本コースで課題を試す
→ラウンドの日か週初めにラウンドの悪い点をおさらい練習→週中にレッスンでその旨を報告して新たな課題を受ける
週中にレッスンで課題を出される→週末までに練習場で課題練習をする→週末に本コースで課題を試す
→ラウンドの日か週初めにラウンドの悪い点をおさらい練習→週中にレッスンでその旨を報告して新たな課題を受ける
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8992-MTx5)
2021/10/27(水) 22:38:49.70ID:qSLIiatz0 10年我流でやってきて絶望的に上手くならないのでゴルフが嫌いになる前に近所の打ちっぱなしのレッスン申し込んで5回ほど受けてきた
やっぱり早くからプロに習っとけばよかったと思うくらいそこそこ打てるようになって楽しくなってきた
やっぱり早くからプロに習っとけばよかったと思うくらいそこそこ打てるようになって楽しくなってきた
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Ds5/)
2021/11/09(火) 18:09:57.75ID:19FR1jxP0 石井忍のエース?検討してるんだけど知ってる人いる?
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 690b-zIR/)
2021/11/09(火) 22:57:13.70ID:Eryw35ZX0 ゴルフパフォーマンスの無料体験レッスンってどうなのかな?
受けたらもう入らないといけない感じ?
受けたらもう入らないといけない感じ?
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b0b-V7sf)
2021/11/21(日) 09:04:37.53ID:kWLs63Bn0 ゴルフテック、分析で終わることが多いと思ってたけどやっぱり他のコーチもそうなんだ!それをどうやって修正するかを教えないと意味ないよな。
新しいシステムになってからは、前みたいにshoulder tlitがプロは何度なのに対してあなたは何度になってしまってます、みたいな型にはめる指導は無くなったけど、さらに掴み所のないレッスンになったよ。
チケット買い足して失敗したな。どこがいいスクールなんだろ。おすすめありますか?
新しいシステムになってからは、前みたいにshoulder tlitがプロは何度なのに対してあなたは何度になってしまってます、みたいな型にはめる指導は無くなったけど、さらに掴み所のないレッスンになったよ。
チケット買い足して失敗したな。どこがいいスクールなんだろ。おすすめありますか?
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MMb7-ukaJ)
2021/11/21(日) 10:15:41.63ID:ivrU6fkaM 分析聞いて課題わかればそれを極端にやるだけじゃない?
あとは形変えるから練習量増やさないと効果ないと思うけどね
あとは形変えるから練習量増やさないと効果ないと思うけどね
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62c9-0EZc)
2021/11/21(日) 19:18:54.43ID:/K3B5zMu0 私は自己流3年習って4年ですがJGAハンデが先月やっと9.8になりました
大型打ちっぱなしのスクールで先生は歴代で3人に習いました
生徒と先生の相性もあるので一概にどこがいいとは言えませんが
スクールのコンペでゴルフ歴3年の50代女性が女性ベスグロ出すくらいに進歩しています
大型打ちっぱなしのスクールで先生は歴代で3人に習いました
生徒と先生の相性もあるので一概にどこがいいとは言えませんが
スクールのコンペでゴルフ歴3年の50代女性が女性ベスグロ出すくらいに進歩しています
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7fa-+VBe)
2021/11/21(日) 20:08:21.50ID:L3OcECaB0 自分の意図をちゃんと伝えてコミュニケーションを取れないと成果は上がらんと思う
ゴルフスクールというとスィングが主だと考えがちだけどゴルフに関するあらゆる事を教えてもらうと
コーチのレベルもわかるし知識は一生使えるからおすすめ
ゴルフスクールというとスィングが主だと考えがちだけどゴルフに関するあらゆる事を教えてもらうと
コーチのレベルもわかるし知識は一生使えるからおすすめ
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MMb7-ukaJ)
2021/11/21(日) 21:48:12.02ID:ivrU6fkaM いいフォームで打てればゴルフのスコアは上がっていき続けてると思ってる人多そうだな、実際少しは上がるんだけどそれだけじゃないよね
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb8-1fs8)
2021/11/22(月) 22:16:53.88ID:TMVo81fb0 スイングよりアプローチとパター教えて欲しいよ、しょっちゅうラウンドレッスン受けれる程の稼ぎもないから一回のラウンドレッスンで100ヤード以内とパッティングをじっくり教わりたい
672名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3b-cHM6)
2021/11/23(火) 19:50:53.54ID:uaBs6ae+a >>671
江戸川ラインゴルフに通いつめようぜ
江戸川ラインゴルフに通いつめようぜ
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★157【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 〓たかせん〓
- おりせん
- 【高市悲報】ゼレンスキーが参加しないウクライナ復興会議がポーランドで開催される模様🥹 [616817505]
- ChatGPTに恋愛相談してた
- 【高市悲報】台風7号と8号、ダブル生マンコ連発で関東に接近する模様🥹 [616817505]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- しのうかな