探検


【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net

1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
垢版 |
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0

先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。

オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2020/10/15(木) 12:46:21.93ID:muF6ji440
癖がある人は再現能力が低いから
教えるの難しいんじゃないかな
2020/10/15(木) 13:32:51.09ID:HLnay0hwd
教えやすくても
上達はさせにくいだろうねw
2020/10/15(木) 16:16:27.43ID:T1UJ1+b2d
言ったことをちゃんと次までに練習してくれる生徒は楽だろうね
大体良い球打ちたくて言われたことやらないから
2020/10/15(木) 21:03:37.26ID:LHKWks+R0
だったらいく意味無いと思う
2020/10/16(金) 06:28:31.68ID:ShXoYSai0
初心者からPGAのA級ティーチングプロに習って4年経つ
自分で完璧なスイングだと思っても毎回細かい部分を指摘され
うちっぱで修正して週末のラウンドで試してみるのが日課となった
ラウンド中に突如不調になったりしたときに、プロコーチに翌週のレッスンで
不調のスイングを再現して見せると的確なアドバイスがもらえて修正が容易にできる
他人から習って確実に進歩していくのも、自己流で進歩していくのも自分のゴルフ人生
2020/10/16(金) 22:33:54.33ID:ZbQ0s6rE0
シコシコ
2020/10/18(日) 22:39:39.09ID:bZ4NByDCp
昔習ってた先生の名前検索したら試合出てるけど82てんが最高だったw
2020/11/03(火) 11:12:37.20ID:46KD4Ov60
良いコーチはやっぱり凄いよ
不調の時は原因を一発で見抜いてくれるし
そのもつれかけた糸を元に戻してくれる
変えるんじゃなく戻すんだよね
2020/11/12(木) 04:46:49.52ID:YKLtBtDP0
ゴルフテック通ってるけど、動画チェックしてくれるのはいいんだけど具体的な動かし方なんかの指示がないから身に付かない・・・
もう半年程通ってるけどレッスンで見る自分のスイングが練習場でもラウンドでもできないし、スイングの際のイメージも曖昧
スイングは汚かったんだろうけど以前100切れたコースが、スイングが綺麗になったけど120叩くようになってしまった・・・
ちゃんと考えてくれてるっぽいいい先生なんだけど・・・
2020/11/19(木) 15:13:33.46ID:Wftt+eGZ0
近くのステップゴルフの体験行ってこようかな。
レッスンは期待してなくて、練習環境さえちゃんとしてれば1万円/月くらいなら払ってもいいか。
2020/12/03(木) 20:28:37.21ID:5OLT56Sjp
俺は懇意のショップの頑固親父に週一でコロナ禍の3月から
週1で4ヶ月で個人レッスン受けました。
レッスン前110前後が精一杯だったけど
8月のレッスン後最初のラウンドで98でした。
2回目ハーフだけだったけど42
その後96 91 93と約半年で100切りが当たり前になりました。ダフりスライスが完全に無くなりました。
ドライバーは短尺43 あとut2本あとウエッジ2本アイアン
30度から45度の4本で組んでもらったクラブで回ってます。教えてもらっている間ひたすら45のアイアンだけでした。あとはパットと50ヤード以内のアプローチの
レッスンが来年から受けることにしました。
代金はクラブの購入費のみでした。中古ヘッドでシャフト
特注で20万ぴったり。使っていた前の奴はメルカリで
9万程で売却。ショップの常連さんとのラウンドも
更に上達に繋がってます。
2020/12/03(木) 20:44:02.91ID:zNpdLeBta
クラブ代にしっかりレッスン料乗ってるw
でもいいコーチに出会えたことは本当にプライスレス
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 440b-LyCe)
垢版 |
2020/12/04(金) 11:31:11.28ID:uiNyZV+Z0
>>594
ゴルフテックは見た目のフォームがそれっぽくなるけどスコアはよくならないって人多いよなあ
なんでなんだろ?
2020/12/04(金) 17:47:40.25ID:irCuMtfap
プロでもダフリ、スライスするけどなw
2020/12/05(土) 07:38:53.26ID:ToNsEZNa0
ゴルフレッスン業界はウジ虫の巣窟だな。
アンチ渋野で罵詈雑言の戸川ひかるネット商材詐欺ジジイが最悪!

嘘で臭巣を築いたところで、ネット詐欺死の生活は腐敗臭クソの中。
現実にはこれまで騙したシンパにすら厄介者扱いされる悪臭い虫。
社会に背を向け、ただひたすら他人を騙し小金をせびる乞食稼業に流されるだけ。
自分一人の糧を得る為にプライドすら捨ててクソの中を彷徨う愚かで臭い虫。
虚勢張るもクソの中のウジ虫の自己顕示欲、悪事の全て露わになり果てた。

チンケな雑魚とバレてからは、誰からもそっぽ向かれた糞の中のウジ虫ww
2020/12/06(日) 08:42:59.77ID:fStIzdNU0
先ずは右手でクラブを握ってターゲットラインにフェースを合わせてから
その右手のグリップイメージそのままに、左手も握りクラブを吊り上げる

そしたら自然に様々なライに合ったグリップが完成する
スコアは80台なんて簡単だよ
はい、お代金はネット商材の2万円だよ、アハハwwwwwwwwwwwww
2020/12/06(日) 09:14:46.46ID:fStIzdNU0
最近は永久シードの片山晋呉、元賞金王の小田孔明、星野英正などのツアープロ
がYouTubeで無料レッスンを展開しているね。
そこいらのアマレベルのレッスンプロとは格が違うし、中身が濃くて信頼性が高いから
井上透だの三觜喜一、浦大輔や内藤雄士がやけにみすぼらしくみえる。

ゴチャマンと揃えた測定器群なんてのはスイングの結果を一部表すだけ。
コロコロ変化するタマのゆくえを計測しても、はてさて”なぜにどーして”に回答を与えない。
よって、タダの浪費とコケ脅し。バカとサギは死ななきゃわかんね。
2020/12/06(日) 21:17:25.94ID:zWhq492ia
トッププロが教え上手とも限らないけどね。
2020/12/07(月) 15:45:17.62ID:Qg+hHE4Pd
レッスンプロも星野プロみたいなカッコいいスイングなら習いたくもなるけどね。
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0e-sg8N)
垢版 |
2021/02/12(金) 10:04:53.84ID:V3FJkIiW0
印西にあるスクール通ったらシングルなった、スゲーぞ
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160e-5+RR)
垢版 |
2021/02/14(日) 16:04:01.97ID:zHpmveYY0
ゴルフパフォーマンスの神田店行ったけど、予約が来月まで満杯で、再来月も競争率高すぎて1日しか予約取れる日がない。それ逃したら結局3ヶ月予約取れない。それなのに有効期限が3ヶ月は笑える。不思議なのは体験後の初回の予約はすんなり取れたんだよね!クーリングオフの関係かな!?
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160e-5+RR)
垢版 |
2021/02/14(日) 16:08:58.31ID:zHpmveYY0
ゴルフパフォーマンスの神田店行ったけど、予約が来月まで満杯で、再来月も競争率高すぎて1日しか予約取れる日がない。それ逃したら結局3ヶ月予約取れない。それなのに有効期限が3ヶ月は笑える。不思議なのは体験後の初回の予約はすんなり取れたんだよね!クーリングオフの関係かな!?
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1229-a0gd)
垢版 |
2021/02/14(日) 23:46:22.27ID:rBmRb87o0
現在、65歳。若い人にアドバイス。50歳でハンデ10になったが、その後、下降線 
60歳から、劣化がひどく、白ティーで、アベ95。それまでレッスンに定期的に通うも正解がつかめず、金の無駄使い.
レッスンは諦め1年前から、片山晃の右手のゴルフ、左一軸スウィングをYouTubeで独学。
現在、アベ85に回復した。もうもとのスウィングにはもどれない。
欠点は、誰にもみてもらえないことです。片山晃さんはどこにいるのかな?
2021/02/15(月) 07:30:27.11ID:HMpFsmYz0
コロナでスクール退会してからスコア伸びた
10年ぶりに自己ベスト更新
辞めて良かった
2021/02/15(月) 15:20:03.49ID:d/a5qSBA0
スクールに通っているとラウンド中もスイングが気になってしまい、コースマネジメントが疎かになるもんな
2021/02/15(月) 15:38:26.19ID:LEi/zgjY0
スイング改造止まらんからね
ヘタ固めしたほうが伸びるのは早い
2021/02/16(火) 08:07:48.30ID:y2ynSAHg0
月一位でスイングの悪い個所をチェックしてもらうくらいはいいけどね
ツアープロでさえいろんな打ち方があるのに、レッスンで1つの打ち方に
固定されると、ラウンドでは極端にスコアーが悪くなる
613名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-HdEc)
垢版 |
2021/02/17(水) 16:13:11.39ID:feJQfY9+a
ゴルフテックに通っていたが、スイングの形は良くなるもスコアは伸びず。
先月から通い放題のスクールに変えて週2で通ったところ、ベストスコア更新。
何よりも練習量が大事だと今更気づいたわ
2021/02/17(水) 16:20:31.87ID:qR01nAk8a
>>613
おめでとう!
みんなそこに気付かないで、あの理論この理論と迷走してるんだよね。
2021/02/17(水) 16:40:20.29ID:LqCbfWRN0
習った事が身に付かなきゃ上手くなれないし
練習場だけで上手打てても、本番の芝の上からターゲットへ向けて打つには
ラウンドの経験も必要になる
2021/02/17(水) 19:33:02.42ID:vKlP8TtZ0
ちゃんと指導あるだけマシ
1年通って微調整だけしかしなかった
ベラベラ過去の自慢話聞かされるのが苦痛で辞めた
あちこち行かないと合うコーチにはめぐり合えないのか
2021/02/17(水) 22:46:04.46ID:idRB4+AZ0
ある程度上達している人は、
ラウンド状況も見てもらわないと
的確なアドバイスはもらえないからなー
2021/02/18(木) 08:18:52.94ID:fRfCBqpN0
千葉の某ゴルフ場に昔ツアーで活躍したであろうLPGAプロが3人くらいいて
プロとの同伴ラウンドを週一で半年続けた初心者が80台前半でラウンドしていた
偶々組合せでその話を聞いたときに、金持ってるなぁ〜と真っ先に思った
2021/02/18(木) 10:59:00.50ID:XF8gtUy90
課金で強くなるスポーツ?
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ec9-s223)
垢版 |
2021/02/18(木) 18:12:38.89ID:WuZjjYUy0
週一でプロとラウンドしてたら上手くなるよ
大田区から運転手付きの車で来ていた金持ちのボンボンだった
2021/02/20(土) 21:47:11.24ID:qn1s7sN+0
サンクチュアリって行ってる人いないですかね…
とりあえず体験行ってきます

調べてもあんまり口コミもないので期待はしてないけれども
2021/02/21(日) 03:14:41.22ID:pj7BXRQK0
ゴルフテック中途半端に機器があるせいか、軌道や数値が正しければヨシ!ってなりがち
軌道はいいけど実は動かし方間違ってたって事が後からよく出てくるから、スイング改造が止まらない
結果スイング定まらないし、結局ラウンド行くと同じようなミスをいったりきたりしてスコアはイマイチ

ギアーズとかまで行くと違うんだろうか、経験した方とかいたら感想聞いてみたい
2021/02/28(日) 12:23:40.05ID:A/7S2uj/0
↑そこやめて、自分なりのスイング目指した方がいいよ
クラブが外から入ろうが伸び上がろうが、その人なりのスイングが出来上がれば
真っすぐ飛ぶんもんだよ
所詮ゴルフコーチなんて、自分の理想、感覚を押し付けてるだけでは?
そもそも、身体、筋力、骨格、柔軟性、クラブが違うんだから、それを当てはめよう
としても無理な話
迷宮入りしますぜ!
2021/03/08(月) 03:19:23.41ID:grHH5fy50
自己流で1年半でベスト110。
左の尻から脚にかけて攣るような痛みが出てきた。
フォームが悪いと判断して、レッスンへ。
自己流の煽り打ちを少しづつ矯正中。
時間かかると思うけど、痛みなくゴルフしたいからさ〜
2021/03/09(火) 17:27:45.84ID:ZEaPqNX30
自己流でもラウンドとウチッパの練習頻度にもよるよね
練習週一、ラウンド月一じゃ自己流じゃ100切りは来世じゃない?
2021/03/09(火) 21:02:02.53ID:sg95HwlTd
そんなことないよ。今自己流でベスト113まできた。その時のパットが50だからじわじわ追い詰めてる。
2021/03/11(木) 20:45:17.30ID:LOaF0Yn2a
>>626
流石に50パットはノーカン過ぎだわw
パッティングも習った方がいい、ラウンドが月1とかなら尚更自己流では厳しいと思う
628sage (ワッチョイ 81dc-EigS)
垢版 |
2021/03/12(金) 14:41:08.94ID:fePfICbw0
むしろ50パットで113なら、パター少し上手くなれば調子いい時100きれそう
レッスンも独学も上を目指し続けるとスイング改造止まらずずっと安定しないから、どこまで許容するかは結構大事
2021/03/12(金) 16:01:57.26ID:e5w31EdR0
50パットで113なら切ったも同然だね!
パター練習しよう!
2021/03/12(金) 21:04:38.86ID:mMnabsPyd
スクールでパター教わるってイメージないけどラウンドレッスンとかかな?
2021/03/13(土) 00:47:47.42ID:36HmdA4L0
うちのスクールはパターのレッスンあるよ
インドアでもマットあるとこ多いんじゃない?
2021/04/03(土) 08:36:01.56ID:76zVl3KT0
パターなんて距離感鍛えれば36パット以下にはなる。

11歩10ヤードの距離感頑張ってー。
2021/04/14(水) 22:09:33.24ID:m+Bh4F5rd
ゴルフテックの新しいプランがいまいち。次は更新なしかな。
2021/04/20(火) 10:58:38.98ID:/kYWbrcRa
池袋あたりでオススメスクールあったら教えて欲しい。
ゴルフテックは良かったけど、予約が取りにくくなってやめました。
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fcb7-6Fjd)
垢版 |
2021/04/28(水) 17:10:25.07ID:b3OGm3m10
月一のゴルフでもその日の1時間以上前に来場して、パター練習を1時間すれば相当距離感はつかめるはず
地味な練習だけど、アプローチとパターが良ければ簡単に100は切れるし、90も簡単に切れる
2021/04/28(水) 18:30:12.80ID:XY71dwwnd
ゴルフテックまた値上がりしたのか
6ヶ月で5回だったかのプランがあった頃は通ってたんだけど…
2021/04/28(水) 18:32:09.78ID:b0jEvJRpd
パターはラウンド慣れするけどアプローチだけは本当に難しいね 一生ダメだと思う
2021/04/29(木) 11:39:16.58ID:RVbq+bUJ0
きっと、景色やシチュェーションにメンタルがやられてるんだと思うよ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76f-DVZa)
垢版 |
2021/05/11(火) 23:39:34.39ID:SVaHurWo0
ジーキューブゴルフスクールに通ってた方いらっしゃいますか?
実際に通っていた方の評判を知りたいのですが調べてもあまり出てこないもので・・。
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad7-eDXf)
垢版 |
2021/05/12(水) 00:19:09.31ID:oGYAqyo+0
日本のPGA資格、特にA級とか古い理論のおじさんて意味だからね。
今はタイトリストがやってるTPAがオススメ。
JPGAはとにかく昔から変わらない理論。アップデートが無いなんておかしい。
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad7-eDXf)
垢版 |
2021/05/12(水) 00:38:04.02ID:oGYAqyo+0
>>640
tsiね
2021/05/13(木) 05:03:28.39ID:4TZlvjdT0
↑どっちも間違ってますw
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc9-gSvD)
垢版 |
2021/05/14(金) 07:51:26.48ID:UfgEkKRc0
ゴルフもいろんな団体があるからね、プロレスみたいに
馬場と猪木がどっちが強いみたいなもの
2021/05/14(金) 11:24:08.47ID:xUUpziiy0
都内のアパートだから
スクール外で練習するとなるとクラブで素振りすらできず打ちっぱなし行くしかない
アパートの前でやったら通報されそうだ
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3359-Bxb3)
垢版 |
2021/05/22(土) 22:50:57.49ID:TMQshfJ60
トラックマンで上達するかね?
2021/05/23(日) 00:12:01.08ID:PnYH7BL/0
>>644
縛ったタオルで素振りすべし。
2021/05/23(日) 19:37:24.45ID:v80kVg1s0
うちはURの賃貸だけど六畳間でドライバー余裕で振れる
照明は小型LED天井直付、家具は一切なし
たまにヘッドが天井擦る
今の小型照明の前につけてた直付照明割ったが
2021/05/23(日) 20:37:02.94ID:3OV5XeCX0
それを余裕って言えるのは
頭悪いからなのか?
2021/05/29(土) 09:55:57.15ID:KFoB6ZYD0
そうっすね
ただし練習場いかなくても、本番でそれなりに
回ってこれるから効果はあるね
2021/05/30(日) 18:20:33.27ID:gEfBrWDu0
都内在住の初心者です。
日帰りのコースレッスンでおすすめがあれば教えてください。
2021/05/30(日) 21:01:25.37ID:cmjxe6bK0
>>650
飛び込みのコースレッスンって、受ける側の癖とかを知らずにラウンドするので
行き当たりばったり的なアドバイスが多くあまりお勧めしません
特にVGレッスンは過去に数回経験しましたが、素人が素人を教えてる感じで金の無駄の思いでしかないです
近年良かったのは、千葉の上総モナークCCのVG一人予約で三井美智子プロと横山三和子プロとラウンドできる1人予約サイト
2人共メジャーから離れてはいますが、アマのレベルとは違ったラウンド経験とと、プロからの直接アドバイスで
緊張感のある充実した一日が過ごせます、現在クラブハウス改修で食事などは出来ませんが
私がラウンドした去年の夏は一緒に昼食をとって、所属の女子プロを紹介してもらったり楽しい思い出でした
2021/05/31(月) 01:56:53.51ID:esvNstj00
>>650
人によってこだわる条件が全然違うし、
各社サイトを見て、気になったところに習いに行くのが一番だと思うよ
2021/06/27(日) 09:33:11.77ID:+LLnSZ8W0
>>650
スコアどのくらいですか?
最低100は切れないと辛いものがあるかもです
コースレッスンありのゴルフ練習場併設のスクールをお勧めします
2021/06/27(日) 10:17:00.65ID:hSEQEBrf0
最近のコースレッスンって、初心者向けやラウンドしない定点練習だけのメニューもあるから100切りしてる必要はないけどね
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63de-ijfv)
垢版 |
2021/07/12(月) 10:19:15.26ID:qVcR7/6G0
ステップゴルフも予約取れない、週1で行くなら鐘が鳴って終わった瞬間に予約取らないと店出てからじゃもう取れない。
しかも2分とかしか教えてくれないし、初心者はどうせすぐ来なくなるだろうで放置で教えませんよ!出来る人には10分くらい教える。
しかも2人コーチいても、1人は座って事務仕事や新規会員来るの待ち。
2021/07/12(月) 20:41:52.11ID:ILnhltIw0
今HP見てみたけどグループレッスン月5000円じゃそんなもんでは
顔も憶えていないような生徒とか教えようがないでしょ
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d44-ijfv)
垢版 |
2021/07/12(月) 23:20:30.30ID:0qc+pu6/0
>>656
月5000円〜でそれは田舎の平日会員だ。
都心は値段違うから約1万。打ちっぱなしに行ったと思うしかない。
週2で毎回同じコーチで顔も覚えられないならアホだし、覚えてないから教えられないは何のためにお前がいるんだ。会員の進捗は毎回iPadで記入されてる。それでもわからないと言うなら相当なアホだ。
2021/07/13(火) 06:07:51.74ID:QGZznuXj0
どういう人が通ってるのかよくわかる
2021/07/13(火) 22:51:37.72ID:oH3movhfa
>>657
都心で1万円で通い放題で予約も簡単に取れてレッスンもしっかり受けられる…なんてあり得ないだろ
2021/07/14(水) 08:09:04.46ID:/7pkP9dc0
おいらの所は、首都圏の大型ウチッパ併設スクールで
90分2K弱の団体制なんで参加者が少なければマンツー可能
初心者から何年通っても下手な人は下手で2年程度でアベ80中とかもいる
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bade-zui7)
垢版 |
2021/07/16(金) 16:57:25.94ID:m/+K9Z6X0
>>659
たかが2分のポイントレッスンなら、打ちっぱなしでマンツーマン3000円20分レッスンの方がマシだ。
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75c9-p0fO)
垢版 |
2021/07/16(金) 17:39:59.22ID:Bww9LqC80
スクールって敷居が高いのかねぇ、レッスン料払っても悪いスイングを早めに修正出来た方がランニングコストが安く納まる
週中にレッスンで課題を出される→週末までに練習場で課題練習をする→週末に本コースで課題を試す
→ラウンドの日か週初めにラウンドの悪い点をおさらい練習→週中にレッスンでその旨を報告して新たな課題を受ける
2021/10/27(水) 22:38:49.70ID:qSLIiatz0
10年我流でやってきて絶望的に上手くならないのでゴルフが嫌いになる前に近所の打ちっぱなしのレッスン申し込んで5回ほど受けてきた
やっぱり早くからプロに習っとけばよかったと思うくらいそこそこ打てるようになって楽しくなってきた
2021/11/09(火) 18:09:57.75ID:19FR1jxP0
石井忍のエース?検討してるんだけど知ってる人いる?
2021/11/09(火) 22:57:13.70ID:Eryw35ZX0
ゴルフパフォーマンスの無料体験レッスンってどうなのかな?
受けたらもう入らないといけない感じ?
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b0b-V7sf)
垢版 |
2021/11/21(日) 09:04:37.53ID:kWLs63Bn0
ゴルフテック、分析で終わることが多いと思ってたけどやっぱり他のコーチもそうなんだ!それをどうやって修正するかを教えないと意味ないよな。
新しいシステムになってからは、前みたいにshoulder tlitがプロは何度なのに対してあなたは何度になってしまってます、みたいな型にはめる指導は無くなったけど、さらに掴み所のないレッスンになったよ。
チケット買い足して失敗したな。どこがいいスクールなんだろ。おすすめありますか?
2021/11/21(日) 10:15:41.63ID:ivrU6fkaM
分析聞いて課題わかればそれを極端にやるだけじゃない?
あとは形変えるから練習量増やさないと効果ないと思うけどね
2021/11/21(日) 19:18:54.43ID:/K3B5zMu0
私は自己流3年習って4年ですがJGAハンデが先月やっと9.8になりました
大型打ちっぱなしのスクールで先生は歴代で3人に習いました
生徒と先生の相性もあるので一概にどこがいいとは言えませんが
スクールのコンペでゴルフ歴3年の50代女性が女性ベスグロ出すくらいに進歩しています
2021/11/21(日) 20:08:21.50ID:L3OcECaB0
自分の意図をちゃんと伝えてコミュニケーションを取れないと成果は上がらんと思う
ゴルフスクールというとスィングが主だと考えがちだけどゴルフに関するあらゆる事を教えてもらうと
コーチのレベルもわかるし知識は一生使えるからおすすめ
2021/11/21(日) 21:48:12.02ID:ivrU6fkaM
いいフォームで打てればゴルフのスコアは上がっていき続けてると思ってる人多そうだな、実際少しは上がるんだけどそれだけじゃないよね
2021/11/22(月) 22:16:53.88ID:TMVo81fb0
スイングよりアプローチとパター教えて欲しいよ、しょっちゅうラウンドレッスン受けれる程の稼ぎもないから一回のラウンドレッスンで100ヤード以内とパッティングをじっくり教わりたい
672名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3b-cHM6)
垢版 |
2021/11/23(火) 19:50:53.54ID:uaBs6ae+a
>>671
江戸川ラインゴルフに通いつめようぜ
2021/12/10(金) 17:17:30.73ID:Lull+HY7M
いろんなレッスン行ってるけどだたいの先生はゴルフ系YouTubeの否定から入るのが おもしろい
2021/12/10(金) 20:46:11.17ID:46FGcIc50
>>672
関西だから江戸川は無理だわ〜
2021/12/11(土) 06:12:52.16ID:zy/+Hvdk0
まともなのもあるけど○○すれば確実にできます系のようつべとか明らかなホラ吹くのが大半だから仕方ない面もある
それよりも人に物を教えた経験があるならわかるだろうけど他所ではこう聞いた的な事を言われたら勝手にやれよってなるでしょ
言い方は悪いけどうまいこと相手(コーチ)を調子に乗らせて必要な情報を手に入れるのは自分で工夫しないと
2021/12/12(日) 12:59:50.77ID:L80lQQfA0
>>673
ほんこれw
ツベのは断片的だからスイングの邪魔なのもわかるけどね
否定じゃなくて乗っかりつつ話した方が信憑性が増すっていう対人スキルがないんだよね
2021/12/12(日) 16:54:44.85ID:e4yDNNR1M
正直、実績もないポッと出のレッスンプロが話術だけで大金稼ぐのは羨ましくて仕方ない。 よね。
2022/01/12(水) 09:10:39.62ID:dQrwWu2oM
通い放題レッスンに入って熱心に通ってみたが、毎回アレコレ指導をいただいた結果、よく分からなり、直すのに時間かかった…

月に2〜3回、スイングチェックする位が自分にはちょうどよいな
679名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7d-IClH)
垢版 |
2022/02/01(火) 08:01:03.26ID:6BV6EhHnM
神奈川でピボットターンスイングを教えてるプロって居ます?
伊澤秀憲以外で
2022/02/01(火) 16:45:35.08ID:EZAmcdVj0
PGAのプロコーチが言っていたけど、自己流でも80台前半くらいの腕前までは頑張れば行けるけど
アベレージ70台のゴルフは毎回きっちり基本を修正していかないと出ないらしい
2022/02/09(水) 18:42:59.33ID:ej5Y/qg60
>>678
月2回通ってるけど
A、指摘されたことを治すべくドリルやる→修正の方向性が徐々にズレて悪くなる
B、2週間の内に元に戻る
の繰り返しで迷子になってたから頻度増やそうかと思ってたとこw
2022/02/22(火) 01:54:18.58ID:MWHnFh7qH
アベレージ82.3は自己流で簡単に行ける。その上を目指すならプロに教わるのが近道。
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73e3-F6B1)
垢版 |
2022/02/22(火) 07:14:13.79ID:kc5B9nLI0
レッスンは行った方がいい
最低でも半年、出来れば1年
半年行けば100切りは簡単
2022/02/22(火) 17:53:57.19ID:PVuWSYLv0
自分の体格に似たティーチングプロだと覚えやすいのでお勧め
2022/02/27(日) 14:06:22.69ID:Qrew0tPZ0
レッスンなんていっても、そのプロと体格や感覚が違うんだから
上手にならないよ
そのプロの考え、身体使い方を強要されて、全部一度崩して矯正するのが
レッスンプロの商売だからな
それを信じるなら、そのプロを信じて頑張る
決してYouTubeや他のレッスン本は参考にしないこと

でもスイング良くしてもスコアが良くなるとは限らないのは間違いない
だからあえてスコア優先で考えたほうがいい
ちょっと位おかしいスイング(大半がそう)でも綺麗なスイング、正しいスイングという拘りを
捨て自分の感覚のスイングを身に着けたい

子供のころからやってるコのように綺麗なスイングかつ感覚では振れないからね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況