【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net
1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。
オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0e-sg8N)
2021/02/12(金) 10:04:53.84ID:V3FJkIiW0 印西にあるスクール通ったらシングルなった、スゲーぞ
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160e-5+RR)
2021/02/14(日) 16:04:01.97ID:zHpmveYY0 ゴルフパフォーマンスの神田店行ったけど、予約が来月まで満杯で、再来月も競争率高すぎて1日しか予約取れる日がない。それ逃したら結局3ヶ月予約取れない。それなのに有効期限が3ヶ月は笑える。不思議なのは体験後の初回の予約はすんなり取れたんだよね!クーリングオフの関係かな!?
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160e-5+RR)
2021/02/14(日) 16:08:58.31ID:zHpmveYY0 ゴルフパフォーマンスの神田店行ったけど、予約が来月まで満杯で、再来月も競争率高すぎて1日しか予約取れる日がない。それ逃したら結局3ヶ月予約取れない。それなのに有効期限が3ヶ月は笑える。不思議なのは体験後の初回の予約はすんなり取れたんだよね!クーリングオフの関係かな!?
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1229-a0gd)
2021/02/14(日) 23:46:22.27ID:rBmRb87o0 現在、65歳。若い人にアドバイス。50歳でハンデ10になったが、その後、下降線
60歳から、劣化がひどく、白ティーで、アベ95。それまでレッスンに定期的に通うも正解がつかめず、金の無駄使い.
レッスンは諦め1年前から、片山晃の右手のゴルフ、左一軸スウィングをYouTubeで独学。
現在、アベ85に回復した。もうもとのスウィングにはもどれない。
欠点は、誰にもみてもらえないことです。片山晃さんはどこにいるのかな?
60歳から、劣化がひどく、白ティーで、アベ95。それまでレッスンに定期的に通うも正解がつかめず、金の無駄使い.
レッスンは諦め1年前から、片山晃の右手のゴルフ、左一軸スウィングをYouTubeで独学。
現在、アベ85に回復した。もうもとのスウィングにはもどれない。
欠点は、誰にもみてもらえないことです。片山晃さんはどこにいるのかな?
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 470e-5+RR)
2021/02/15(月) 07:30:27.11ID:HMpFsmYz0 コロナでスクール退会してからスコア伸びた
10年ぶりに自己ベスト更新
辞めて良かった
10年ぶりに自己ベスト更新
辞めて良かった
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef26-7Nrl)
2021/02/15(月) 15:20:03.49ID:d/a5qSBA0 スクールに通っているとラウンド中もスイングが気になってしまい、コースマネジメントが疎かになるもんな
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1657-9MQt)
2021/02/15(月) 15:38:26.19ID:LEi/zgjY0 スイング改造止まらんからね
ヘタ固めしたほうが伸びるのは早い
ヘタ固めしたほうが伸びるのは早い
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc9-pCKf)
2021/02/16(火) 08:07:48.30ID:y2ynSAHg0 月一位でスイングの悪い個所をチェックしてもらうくらいはいいけどね
ツアープロでさえいろんな打ち方があるのに、レッスンで1つの打ち方に
固定されると、ラウンドでは極端にスコアーが悪くなる
ツアープロでさえいろんな打ち方があるのに、レッスンで1つの打ち方に
固定されると、ラウンドでは極端にスコアーが悪くなる
613名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-HdEc)
2021/02/17(水) 16:13:11.39ID:feJQfY9+a ゴルフテックに通っていたが、スイングの形は良くなるもスコアは伸びず。
先月から通い放題のスクールに変えて週2で通ったところ、ベストスコア更新。
何よりも練習量が大事だと今更気づいたわ
先月から通い放題のスクールに変えて週2で通ったところ、ベストスコア更新。
何よりも練習量が大事だと今更気づいたわ
614名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-5+RR)
2021/02/17(水) 16:20:31.87ID:qR01nAk8a615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c9-s223)
2021/02/17(水) 16:40:20.29ID:LqCbfWRN0 習った事が身に付かなきゃ上手くなれないし
練習場だけで上手打てても、本番の芝の上からターゲットへ向けて打つには
ラウンドの経験も必要になる
練習場だけで上手打てても、本番の芝の上からターゲットへ向けて打つには
ラウンドの経験も必要になる
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2b9-Ngmh)
2021/02/17(水) 19:33:02.42ID:vKlP8TtZ0 ちゃんと指導あるだけマシ
1年通って微調整だけしかしなかった
ベラベラ過去の自慢話聞かされるのが苦痛で辞めた
あちこち行かないと合うコーチにはめぐり合えないのか
1年通って微調整だけしかしなかった
ベラベラ過去の自慢話聞かされるのが苦痛で辞めた
あちこち行かないと合うコーチにはめぐり合えないのか
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef26-7Nrl)
2021/02/17(水) 22:46:04.46ID:idRB4+AZ0 ある程度上達している人は、
ラウンド状況も見てもらわないと
的確なアドバイスはもらえないからなー
ラウンド状況も見てもらわないと
的確なアドバイスはもらえないからなー
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c9-s223)
2021/02/18(木) 08:18:52.94ID:fRfCBqpN0 千葉の某ゴルフ場に昔ツアーで活躍したであろうLPGAプロが3人くらいいて
プロとの同伴ラウンドを週一で半年続けた初心者が80台前半でラウンドしていた
偶々組合せでその話を聞いたときに、金持ってるなぁ〜と真っ先に思った
プロとの同伴ラウンドを週一で半年続けた初心者が80台前半でラウンドしていた
偶々組合せでその話を聞いたときに、金持ってるなぁ〜と真っ先に思った
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7b8-nOGz)
2021/02/18(木) 10:59:00.50ID:XF8gtUy90 課金で強くなるスポーツ?
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ec9-s223)
2021/02/18(木) 18:12:38.89ID:WuZjjYUy0 週一でプロとラウンドしてたら上手くなるよ
大田区から運転手付きの車で来ていた金持ちのボンボンだった
大田区から運転手付きの車で来ていた金持ちのボンボンだった
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83f5-2NXR)
2021/02/20(土) 21:47:11.24ID:qn1s7sN+0 サンクチュアリって行ってる人いないですかね…
とりあえず体験行ってきます
調べてもあんまり口コミもないので期待はしてないけれども
とりあえず体験行ってきます
調べてもあんまり口コミもないので期待はしてないけれども
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23dc-5ERI)
2021/02/21(日) 03:14:41.22ID:pj7BXRQK0 ゴルフテック中途半端に機器があるせいか、軌道や数値が正しければヨシ!ってなりがち
軌道はいいけど実は動かし方間違ってたって事が後からよく出てくるから、スイング改造が止まらない
結果スイング定まらないし、結局ラウンド行くと同じようなミスをいったりきたりしてスコアはイマイチ
ギアーズとかまで行くと違うんだろうか、経験した方とかいたら感想聞いてみたい
軌道はいいけど実は動かし方間違ってたって事が後からよく出てくるから、スイング改造が止まらない
結果スイング定まらないし、結局ラウンド行くと同じようなミスをいったりきたりしてスコアはイマイチ
ギアーズとかまで行くと違うんだろうか、経験した方とかいたら感想聞いてみたい
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6392-6N+C)
2021/02/28(日) 12:23:40.05ID:A/7S2uj/0 ↑そこやめて、自分なりのスイング目指した方がいいよ
クラブが外から入ろうが伸び上がろうが、その人なりのスイングが出来上がれば
真っすぐ飛ぶんもんだよ
所詮ゴルフコーチなんて、自分の理想、感覚を押し付けてるだけでは?
そもそも、身体、筋力、骨格、柔軟性、クラブが違うんだから、それを当てはめよう
としても無理な話
迷宮入りしますぜ!
クラブが外から入ろうが伸び上がろうが、その人なりのスイングが出来上がれば
真っすぐ飛ぶんもんだよ
所詮ゴルフコーチなんて、自分の理想、感覚を押し付けてるだけでは?
そもそも、身体、筋力、骨格、柔軟性、クラブが違うんだから、それを当てはめよう
としても無理な話
迷宮入りしますぜ!
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-rUt+)
2021/03/08(月) 03:19:23.41ID:grHH5fy50 自己流で1年半でベスト110。
左の尻から脚にかけて攣るような痛みが出てきた。
フォームが悪いと判断して、レッスンへ。
自己流の煽り打ちを少しづつ矯正中。
時間かかると思うけど、痛みなくゴルフしたいからさ〜
左の尻から脚にかけて攣るような痛みが出てきた。
フォームが悪いと判断して、レッスンへ。
自己流の煽り打ちを少しづつ矯正中。
時間かかると思うけど、痛みなくゴルフしたいからさ〜
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-kkZq)
2021/03/09(火) 17:27:45.84ID:ZEaPqNX30 自己流でもラウンドとウチッパの練習頻度にもよるよね
練習週一、ラウンド月一じゃ自己流じゃ100切りは来世じゃない?
練習週一、ラウンド月一じゃ自己流じゃ100切りは来世じゃない?
626名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-HBQg)
2021/03/09(火) 21:02:02.53ID:sg95HwlTd そんなことないよ。今自己流でベスト113まできた。その時のパットが50だからじわじわ追い詰めてる。
627名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-EbJI)
2021/03/11(木) 20:45:17.30ID:LOaF0Yn2a628sage (ワッチョイ 81dc-EigS)
2021/03/12(金) 14:41:08.94ID:fePfICbw0 むしろ50パットで113なら、パター少し上手くなれば調子いい時100きれそう
レッスンも独学も上を目指し続けるとスイング改造止まらずずっと安定しないから、どこまで許容するかは結構大事
レッスンも独学も上を目指し続けるとスイング改造止まらずずっと安定しないから、どこまで許容するかは結構大事
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82da-+NDk)
2021/03/12(金) 16:01:57.26ID:e5w31EdR0 50パットで113なら切ったも同然だね!
パター練習しよう!
パター練習しよう!
630名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-TCNi)
2021/03/12(金) 21:04:38.86ID:mMnabsPyd スクールでパター教わるってイメージないけどラウンドレッスンとかかな?
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5126-mhyL)
2021/03/13(土) 00:47:47.42ID:36HmdA4L0 うちのスクールはパターのレッスンあるよ
インドアでもマットあるとこ多いんじゃない?
インドアでもマットあるとこ多いんじゃない?
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b8-vKHF)
2021/04/03(土) 08:36:01.56ID:76zVl3KT0 パターなんて距離感鍛えれば36パット以下にはなる。
11歩10ヤードの距離感頑張ってー。
11歩10ヤードの距離感頑張ってー。
633名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-xVng)
2021/04/14(水) 22:09:33.24ID:m+Bh4F5rd ゴルフテックの新しいプランがいまいち。次は更新なしかな。
634名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-7nmi)
2021/04/20(火) 10:58:38.98ID:/kYWbrcRa 池袋あたりでオススメスクールあったら教えて欲しい。
ゴルフテックは良かったけど、予約が取りにくくなってやめました。
ゴルフテックは良かったけど、予約が取りにくくなってやめました。
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fcb7-6Fjd)
2021/04/28(水) 17:10:25.07ID:b3OGm3m10 月一のゴルフでもその日の1時間以上前に来場して、パター練習を1時間すれば相当距離感はつかめるはず
地味な練習だけど、アプローチとパターが良ければ簡単に100は切れるし、90も簡単に切れる
地味な練習だけど、アプローチとパターが良ければ簡単に100は切れるし、90も簡単に切れる
636名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9e-tUHo)
2021/04/28(水) 18:30:12.80ID:XY71dwwnd ゴルフテックまた値上がりしたのか
6ヶ月で5回だったかのプランがあった頃は通ってたんだけど…
6ヶ月で5回だったかのプランがあった頃は通ってたんだけど…
637名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd70-CS5p)
2021/04/28(水) 18:32:09.78ID:b0jEvJRpd パターはラウンド慣れするけどアプローチだけは本当に難しいね 一生ダメだと思う
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9192-uCoU)
2021/04/29(木) 11:39:16.58ID:RVbq+bUJ0 きっと、景色やシチュェーションにメンタルがやられてるんだと思うよ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76f-DVZa)
2021/05/11(火) 23:39:34.39ID:SVaHurWo0 ジーキューブゴルフスクールに通ってた方いらっしゃいますか?
実際に通っていた方の評判を知りたいのですが調べてもあまり出てこないもので・・。
実際に通っていた方の評判を知りたいのですが調べてもあまり出てこないもので・・。
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad7-eDXf)
2021/05/12(水) 00:19:09.31ID:oGYAqyo+0 日本のPGA資格、特にA級とか古い理論のおじさんて意味だからね。
今はタイトリストがやってるTPAがオススメ。
JPGAはとにかく昔から変わらない理論。アップデートが無いなんておかしい。
今はタイトリストがやってるTPAがオススメ。
JPGAはとにかく昔から変わらない理論。アップデートが無いなんておかしい。
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad7-eDXf)
2021/05/12(水) 00:38:04.02ID:oGYAqyo+0 >>640
tsiね
tsiね
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbb8-uo/I)
2021/05/13(木) 05:03:28.39ID:4TZlvjdT0 ↑どっちも間違ってますw
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc9-gSvD)
2021/05/14(金) 07:51:26.48ID:UfgEkKRc0 ゴルフもいろんな団体があるからね、プロレスみたいに
馬場と猪木がどっちが強いみたいなもの
馬場と猪木がどっちが強いみたいなもの
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87ec-57RG)
2021/05/14(金) 11:24:08.47ID:xUUpziiy0 都内のアパートだから
スクール外で練習するとなるとクラブで素振りすらできず打ちっぱなし行くしかない
アパートの前でやったら通報されそうだ
スクール外で練習するとなるとクラブで素振りすらできず打ちっぱなし行くしかない
アパートの前でやったら通報されそうだ
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3359-Bxb3)
2021/05/22(土) 22:50:57.49ID:TMQshfJ60 トラックマンで上達するかね?
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36f9-tvn0)
2021/05/23(日) 00:12:01.08ID:PnYH7BL/0 >>644
縛ったタオルで素振りすべし。
縛ったタオルで素振りすべし。
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb92-5BAZ)
2021/05/23(日) 19:37:24.45ID:v80kVg1s0 うちはURの賃貸だけど六畳間でドライバー余裕で振れる
照明は小型LED天井直付、家具は一切なし
たまにヘッドが天井擦る
今の小型照明の前につけてた直付照明割ったが
照明は小型LED天井直付、家具は一切なし
たまにヘッドが天井擦る
今の小型照明の前につけてた直付照明割ったが
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6344-iZMP)
2021/05/23(日) 20:37:02.94ID:3OV5XeCX0 それを余裕って言えるのは
頭悪いからなのか?
頭悪いからなのか?
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9192-0h5H)
2021/05/29(土) 09:55:57.15ID:KFoB6ZYD0 そうっすね
ただし練習場いかなくても、本番でそれなりに
回ってこれるから効果はあるね
ただし練習場いかなくても、本番でそれなりに
回ってこれるから効果はあるね
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1ec-WnFz)
2021/05/30(日) 18:20:33.27ID:gEfBrWDu0 都内在住の初心者です。
日帰りのコースレッスンでおすすめがあれば教えてください。
日帰りのコースレッスンでおすすめがあれば教えてください。
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01c9-950J)
2021/05/30(日) 21:01:25.37ID:cmjxe6bK0 >>650
飛び込みのコースレッスンって、受ける側の癖とかを知らずにラウンドするので
行き当たりばったり的なアドバイスが多くあまりお勧めしません
特にVGレッスンは過去に数回経験しましたが、素人が素人を教えてる感じで金の無駄の思いでしかないです
近年良かったのは、千葉の上総モナークCCのVG一人予約で三井美智子プロと横山三和子プロとラウンドできる1人予約サイト
2人共メジャーから離れてはいますが、アマのレベルとは違ったラウンド経験とと、プロからの直接アドバイスで
緊張感のある充実した一日が過ごせます、現在クラブハウス改修で食事などは出来ませんが
私がラウンドした去年の夏は一緒に昼食をとって、所属の女子プロを紹介してもらったり楽しい思い出でした
飛び込みのコースレッスンって、受ける側の癖とかを知らずにラウンドするので
行き当たりばったり的なアドバイスが多くあまりお勧めしません
特にVGレッスンは過去に数回経験しましたが、素人が素人を教えてる感じで金の無駄の思いでしかないです
近年良かったのは、千葉の上総モナークCCのVG一人予約で三井美智子プロと横山三和子プロとラウンドできる1人予約サイト
2人共メジャーから離れてはいますが、アマのレベルとは違ったラウンド経験とと、プロからの直接アドバイスで
緊張感のある充実した一日が過ごせます、現在クラブハウス改修で食事などは出来ませんが
私がラウンドした去年の夏は一緒に昼食をとって、所属の女子プロを紹介してもらったり楽しい思い出でした
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a126-QdAn)
2021/05/31(月) 01:56:53.51ID:esvNstj00653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f92-m5uv)
2021/06/27(日) 09:33:11.77ID:+LLnSZ8W0654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f26-RBKP)
2021/06/27(日) 10:17:00.65ID:hSEQEBrf0 最近のコースレッスンって、初心者向けやラウンドしない定点練習だけのメニューもあるから100切りしてる必要はないけどね
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63de-ijfv)
2021/07/12(月) 10:19:15.26ID:qVcR7/6G0 ステップゴルフも予約取れない、週1で行くなら鐘が鳴って終わった瞬間に予約取らないと店出てからじゃもう取れない。
しかも2分とかしか教えてくれないし、初心者はどうせすぐ来なくなるだろうで放置で教えませんよ!出来る人には10分くらい教える。
しかも2人コーチいても、1人は座って事務仕事や新規会員来るの待ち。
しかも2分とかしか教えてくれないし、初心者はどうせすぐ来なくなるだろうで放置で教えませんよ!出来る人には10分くらい教える。
しかも2人コーチいても、1人は座って事務仕事や新規会員来るの待ち。
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45fa-C4NE)
2021/07/12(月) 20:41:52.11ID:ILnhltIw0 今HP見てみたけどグループレッスン月5000円じゃそんなもんでは
顔も憶えていないような生徒とか教えようがないでしょ
顔も憶えていないような生徒とか教えようがないでしょ
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d44-ijfv)
2021/07/12(月) 23:20:30.30ID:0qc+pu6/0 >>656
月5000円〜でそれは田舎の平日会員だ。
都心は値段違うから約1万。打ちっぱなしに行ったと思うしかない。
週2で毎回同じコーチで顔も覚えられないならアホだし、覚えてないから教えられないは何のためにお前がいるんだ。会員の進捗は毎回iPadで記入されてる。それでもわからないと言うなら相当なアホだ。
月5000円〜でそれは田舎の平日会員だ。
都心は値段違うから約1万。打ちっぱなしに行ったと思うしかない。
週2で毎回同じコーチで顔も覚えられないならアホだし、覚えてないから教えられないは何のためにお前がいるんだ。会員の進捗は毎回iPadで記入されてる。それでもわからないと言うなら相当なアホだ。
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45fa-C4NE)
2021/07/13(火) 06:07:51.74ID:QGZznuXj0 どういう人が通ってるのかよくわかる
659名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-NHwy)
2021/07/13(火) 22:51:37.72ID:oH3movhfa >>657
都心で1万円で通い放題で予約も簡単に取れてレッスンもしっかり受けられる…なんてあり得ないだろ
都心で1万円で通い放題で予約も簡単に取れてレッスンもしっかり受けられる…なんてあり得ないだろ
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c9-6Mb1)
2021/07/14(水) 08:09:04.46ID:/7pkP9dc0 おいらの所は、首都圏の大型ウチッパ併設スクールで
90分2K弱の団体制なんで参加者が少なければマンツー可能
初心者から何年通っても下手な人は下手で2年程度でアベ80中とかもいる
90分2K弱の団体制なんで参加者が少なければマンツー可能
初心者から何年通っても下手な人は下手で2年程度でアベ80中とかもいる
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bade-zui7)
2021/07/16(金) 16:57:25.94ID:m/+K9Z6X0 >>659
たかが2分のポイントレッスンなら、打ちっぱなしでマンツーマン3000円20分レッスンの方がマシだ。
たかが2分のポイントレッスンなら、打ちっぱなしでマンツーマン3000円20分レッスンの方がマシだ。
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75c9-p0fO)
2021/07/16(金) 17:39:59.22ID:Bww9LqC80 スクールって敷居が高いのかねぇ、レッスン料払っても悪いスイングを早めに修正出来た方がランニングコストが安く納まる
週中にレッスンで課題を出される→週末までに練習場で課題練習をする→週末に本コースで課題を試す
→ラウンドの日か週初めにラウンドの悪い点をおさらい練習→週中にレッスンでその旨を報告して新たな課題を受ける
週中にレッスンで課題を出される→週末までに練習場で課題練習をする→週末に本コースで課題を試す
→ラウンドの日か週初めにラウンドの悪い点をおさらい練習→週中にレッスンでその旨を報告して新たな課題を受ける
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8992-MTx5)
2021/10/27(水) 22:38:49.70ID:qSLIiatz0 10年我流でやってきて絶望的に上手くならないのでゴルフが嫌いになる前に近所の打ちっぱなしのレッスン申し込んで5回ほど受けてきた
やっぱり早くからプロに習っとけばよかったと思うくらいそこそこ打てるようになって楽しくなってきた
やっぱり早くからプロに習っとけばよかったと思うくらいそこそこ打てるようになって楽しくなってきた
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Ds5/)
2021/11/09(火) 18:09:57.75ID:19FR1jxP0 石井忍のエース?検討してるんだけど知ってる人いる?
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 690b-zIR/)
2021/11/09(火) 22:57:13.70ID:Eryw35ZX0 ゴルフパフォーマンスの無料体験レッスンってどうなのかな?
受けたらもう入らないといけない感じ?
受けたらもう入らないといけない感じ?
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b0b-V7sf)
2021/11/21(日) 09:04:37.53ID:kWLs63Bn0 ゴルフテック、分析で終わることが多いと思ってたけどやっぱり他のコーチもそうなんだ!それをどうやって修正するかを教えないと意味ないよな。
新しいシステムになってからは、前みたいにshoulder tlitがプロは何度なのに対してあなたは何度になってしまってます、みたいな型にはめる指導は無くなったけど、さらに掴み所のないレッスンになったよ。
チケット買い足して失敗したな。どこがいいスクールなんだろ。おすすめありますか?
新しいシステムになってからは、前みたいにshoulder tlitがプロは何度なのに対してあなたは何度になってしまってます、みたいな型にはめる指導は無くなったけど、さらに掴み所のないレッスンになったよ。
チケット買い足して失敗したな。どこがいいスクールなんだろ。おすすめありますか?
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MMb7-ukaJ)
2021/11/21(日) 10:15:41.63ID:ivrU6fkaM 分析聞いて課題わかればそれを極端にやるだけじゃない?
あとは形変えるから練習量増やさないと効果ないと思うけどね
あとは形変えるから練習量増やさないと効果ないと思うけどね
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62c9-0EZc)
2021/11/21(日) 19:18:54.43ID:/K3B5zMu0 私は自己流3年習って4年ですがJGAハンデが先月やっと9.8になりました
大型打ちっぱなしのスクールで先生は歴代で3人に習いました
生徒と先生の相性もあるので一概にどこがいいとは言えませんが
スクールのコンペでゴルフ歴3年の50代女性が女性ベスグロ出すくらいに進歩しています
大型打ちっぱなしのスクールで先生は歴代で3人に習いました
生徒と先生の相性もあるので一概にどこがいいとは言えませんが
スクールのコンペでゴルフ歴3年の50代女性が女性ベスグロ出すくらいに進歩しています
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7fa-+VBe)
2021/11/21(日) 20:08:21.50ID:L3OcECaB0 自分の意図をちゃんと伝えてコミュニケーションを取れないと成果は上がらんと思う
ゴルフスクールというとスィングが主だと考えがちだけどゴルフに関するあらゆる事を教えてもらうと
コーチのレベルもわかるし知識は一生使えるからおすすめ
ゴルフスクールというとスィングが主だと考えがちだけどゴルフに関するあらゆる事を教えてもらうと
コーチのレベルもわかるし知識は一生使えるからおすすめ
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MMb7-ukaJ)
2021/11/21(日) 21:48:12.02ID:ivrU6fkaM いいフォームで打てればゴルフのスコアは上がっていき続けてると思ってる人多そうだな、実際少しは上がるんだけどそれだけじゃないよね
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb8-1fs8)
2021/11/22(月) 22:16:53.88ID:TMVo81fb0 スイングよりアプローチとパター教えて欲しいよ、しょっちゅうラウンドレッスン受けれる程の稼ぎもないから一回のラウンドレッスンで100ヤード以内とパッティングをじっくり教わりたい
672名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3b-cHM6)
2021/11/23(火) 19:50:53.54ID:uaBs6ae+a >>671
江戸川ラインゴルフに通いつめようぜ
江戸川ラインゴルフに通いつめようぜ
673名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-o9df)
2021/12/10(金) 17:17:30.73ID:Lull+HY7M いろんなレッスン行ってるけどだたいの先生はゴルフ系YouTubeの否定から入るのが おもしろい
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7b8-8S32)
2021/12/10(金) 20:46:11.17ID:46FGcIc50 >>672
関西だから江戸川は無理だわ〜
関西だから江戸川は無理だわ〜
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7fa-8/hI)
2021/12/11(土) 06:12:52.16ID:zy/+Hvdk0 まともなのもあるけど○○すれば確実にできます系のようつべとか明らかなホラ吹くのが大半だから仕方ない面もある
それよりも人に物を教えた経験があるならわかるだろうけど他所ではこう聞いた的な事を言われたら勝手にやれよってなるでしょ
言い方は悪いけどうまいこと相手(コーチ)を調子に乗らせて必要な情報を手に入れるのは自分で工夫しないと
それよりも人に物を教えた経験があるならわかるだろうけど他所ではこう聞いた的な事を言われたら勝手にやれよってなるでしょ
言い方は悪いけどうまいこと相手(コーチ)を調子に乗らせて必要な情報を手に入れるのは自分で工夫しないと
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c792-GJ00)
2021/12/12(日) 12:59:50.77ID:L80lQQfA0677名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-o9df)
2021/12/12(日) 16:54:44.85ID:e4yDNNR1M 正直、実績もないポッと出のレッスンプロが話術だけで大金稼ぐのは羨ましくて仕方ない。 よね。
678名無しさん@お腹いっぱい。 (アウグロ MM7f-4G0K)
2022/01/12(水) 09:10:39.62ID:dQrwWu2oM 通い放題レッスンに入って熱心に通ってみたが、毎回アレコレ指導をいただいた結果、よく分からなり、直すのに時間かかった…
月に2〜3回、スイングチェックする位が自分にはちょうどよいな
月に2〜3回、スイングチェックする位が自分にはちょうどよいな
679名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7d-IClH)
2022/02/01(火) 08:01:03.26ID:6BV6EhHnM 神奈川でピボットターンスイングを教えてるプロって居ます?
伊澤秀憲以外で
伊澤秀憲以外で
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ac9-21ac)
2022/02/01(火) 16:45:35.08ID:EZAmcdVj0 PGAのプロコーチが言っていたけど、自己流でも80台前半くらいの腕前までは頑張れば行けるけど
アベレージ70台のゴルフは毎回きっちり基本を修正していかないと出ないらしい
アベレージ70台のゴルフは毎回きっちり基本を修正していかないと出ないらしい
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-UqtU)
2022/02/09(水) 18:42:59.33ID:ej5Y/qg60682名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H67-ZXK+)
2022/02/22(火) 01:54:18.58ID:MWHnFh7qH アベレージ82.3は自己流で簡単に行ける。その上を目指すならプロに教わるのが近道。
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73e3-F6B1)
2022/02/22(火) 07:14:13.79ID:kc5B9nLI0 レッスンは行った方がいい
最低でも半年、出来れば1年
半年行けば100切りは簡単
最低でも半年、出来れば1年
半年行けば100切りは簡単
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc9-iDSx)
2022/02/22(火) 17:53:57.19ID:PVuWSYLv0 自分の体格に似たティーチングプロだと覚えやすいのでお勧め
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6392-65e0)
2022/02/27(日) 14:06:22.69ID:Qrew0tPZ0 レッスンなんていっても、そのプロと体格や感覚が違うんだから
上手にならないよ
そのプロの考え、身体使い方を強要されて、全部一度崩して矯正するのが
レッスンプロの商売だからな
それを信じるなら、そのプロを信じて頑張る
決してYouTubeや他のレッスン本は参考にしないこと
でもスイング良くしてもスコアが良くなるとは限らないのは間違いない
だからあえてスコア優先で考えたほうがいい
ちょっと位おかしいスイング(大半がそう)でも綺麗なスイング、正しいスイングという拘りを
捨て自分の感覚のスイングを身に着けたい
子供のころからやってるコのように綺麗なスイングかつ感覚では振れないからね
上手にならないよ
そのプロの考え、身体使い方を強要されて、全部一度崩して矯正するのが
レッスンプロの商売だからな
それを信じるなら、そのプロを信じて頑張る
決してYouTubeや他のレッスン本は参考にしないこと
でもスイング良くしてもスコアが良くなるとは限らないのは間違いない
だからあえてスコア優先で考えたほうがいい
ちょっと位おかしいスイング(大半がそう)でも綺麗なスイング、正しいスイングという拘りを
捨て自分の感覚のスイングを身に着けたい
子供のころからやってるコのように綺麗なスイングかつ感覚では振れないからね
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-GSHU)
2022/03/04(金) 14:20:01.92ID:LNFHgnHO0 スクールに50代半ばの男性が入会してきた、自己流で10年以上やってきたらしいけど
自己流の打ち方がひどすぎて、その人の持ち時間に説明できない位の状態で、教えてる側と教わる側2人がかわいそうに見えた
自己流の打ち方がひどすぎて、その人の持ち時間に説明できない位の状態で、教えてる側と教わる側2人がかわいそうに見えた
687名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-SHMu)
2022/03/04(金) 18:36:08.94ID:NfX36Ajzd あるある。俺の通ってることでも見た光景。
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb92-4wAr)
2022/03/05(土) 00:28:43.74ID:JEPfCMYe0 単にコーチの能力不足としか・・・
自分の枠にあてはめる画一的な指導しかできないようじゃダメだな
そのおっさんがなにを求めて入会したのか、おそらくスイングの安定とスコアアップだろう
もう何十年もかわらないスイングしてるなら、それを生かしたポイント矯正くらいで
ちょうどいいだろう
自分の枠にあてはめる画一的な指導しかできないようじゃダメだな
そのおっさんがなにを求めて入会したのか、おそらくスイングの安定とスコアアップだろう
もう何十年もかわらないスイングしてるなら、それを生かしたポイント矯正くらいで
ちょうどいいだろう
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bc9-84yK)
2022/03/05(土) 17:18:41.94ID:avT9JYng0 そこそこ大きいゴルフスクールはレベル分けした方がいいよね
1年以上通ってるのに全く上達しないおばさんや、10年以上のキャリアで未だに100切ったことが無いおっさん連中と
週末のAクラス月例競技で上位を狙う位の腕前の人が隣で説明を受けていても、指導のレベルが違い過ぎて頭が混乱する
1年以上通ってるのに全く上達しないおばさんや、10年以上のキャリアで未だに100切ったことが無いおっさん連中と
週末のAクラス月例競技で上位を狙う位の腕前の人が隣で説明を受けていても、指導のレベルが違い過ぎて頭が混乱する
690名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-bXpn)
2022/03/05(土) 20:44:44.93ID:HcAZHgpEd アドバイス個別にしていれば関係なくね?
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de3-b1wu)
2022/03/12(土) 07:35:32.25ID:19RuNpQf0 最初の真っ白な状態の人ほどレッスンで習った方がかなり良くなるって思ってるけど、
ゴルフを始めた人は言う事を聞いてくれない…
コーチにもよるけど100切りなんて簡単に出来るのにな
ゴルフを始めた人は言う事を聞いてくれない…
コーチにもよるけど100切りなんて簡単に出来るのにな
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02ec-XTMt)
2022/03/17(木) 14:29:40.21ID:ZWj/yWvr0 コーチによって教え方が違うからよくよく調べたら
スイングも近代化してる中いつまでもアップデートせず
古い教え方するコーチの存在を知って驚いた
うちは何人もコーチがいて毎日違うコーチにあたるから
見極めないといけないんだけどそれも難しいから面を食らってる
スイングも近代化してる中いつまでもアップデートせず
古い教え方するコーチの存在を知って驚いた
うちは何人もコーチがいて毎日違うコーチにあたるから
見極めないといけないんだけどそれも難しいから面を食らってる
693名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-myPX)
2022/03/17(木) 15:24:35.81ID:XXGTvBRkd 100も切れない人は最新スイングよりむしろ古い理論で習ったほうが上達早いよ
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02ec-XTMt)
2022/03/17(木) 17:00:21.36ID:ZWj/yWvr0 何から何まで打ち方違うからなあ
流石にジャンボの頃の打ち方習うのは違う気がする
流石にジャンボの頃の打ち方習うのは違う気がする
695名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-oYZY)
2022/03/17(木) 18:37:32.15ID:hBUY0bvyd スイングは新しいや古いで変わってきてはいるけど、共通するところも多いでしょ。
特にコレはやっちゃダメなエラー部分は大体同じだし、初心者はそこを反復練習で直すのが主体だし、そうならどのコーチでもあんま変わらんでしよ。
それをやった上で更に完成度あげるなら、コース選ぶ必要はありそうだけど。
特にコレはやっちゃダメなエラー部分は大体同じだし、初心者はそこを反復練習で直すのが主体だし、そうならどのコーチでもあんま変わらんでしよ。
それをやった上で更に完成度あげるなら、コース選ぶ必要はありそうだけど。
696名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa8a-J0CC)
2022/03/18(金) 00:32:00.64ID:GNpdp1ZXa 生徒の方が頭でっかちになって、コーチの教えに対してYouTubeでかじった知識で反論するみたいなことは、レッスンの現場では日常茶飯事なんでしょうね
うちのコーチからも「お前はまだそのレベルではねーよ」っていう心の声が聞こえてきますわ
うちのコーチからも「お前はまだそのレベルではねーよ」っていう心の声が聞こえてきますわ
697名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMeb-boHF)
2022/03/20(日) 16:39:26.61ID:Yh4k71DuM レッスンでボディローテーション系のスイング教えられるっぽくてグリップまで変えさせられて全く当たらないしひとつたりとも同じような打感、弾道の球が出なくなってしまった
ただでさえ下手なのに全く打てない…
これ1ヶ月くらいやらなあかんのか地獄やんけ…
大体道具が進化したから今時のスイングの方が良いって、道具が進化しても求められる技術レベルが上がったらプラマイゼロやんけ!って怒り狂いそうなくらいこのスイングの正解がわからん
ただでさえ下手なのに全く打てない…
これ1ヶ月くらいやらなあかんのか地獄やんけ…
大体道具が進化したから今時のスイングの方が良いって、道具が進化しても求められる技術レベルが上がったらプラマイゼロやんけ!って怒り狂いそうなくらいこのスイングの正解がわからん
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bf9-t2Ps)
2022/03/20(日) 20:36:39.99ID:vFSCJHGF0 俺の行ってるスクールも普段はオバサン相手のお気楽モードなんだけど、ガチで上手くなりたいですってコーチに言ったら、グリップ・アドレス直されてひたすら素振りの反復練習で、家でもやってこいって言われた。
最初は違和感半端ないけど、一週間ぐらいで馴染んできたよ。
コーチ曰くスイング作ってる時は出球どうこうは気にすんなってことです。
最初は違和感半端ないけど、一週間ぐらいで馴染んできたよ。
コーチ曰くスイング作ってる時は出球どうこうは気にすんなってことです。
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c9-XVR/)
2022/04/02(土) 18:09:45.11ID:hTvnto2v0 最近スクールのコーチ達がyoutubeでラウンド動画を配信し始めたんだけど
再生回数が200回でラウンドも素人に毛が生えた程度のスイングでげんなり
再生回数が200回でラウンドも素人に毛が生えた程度のスイングでげんなり
700名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-XvTd)
2022/04/02(土) 19:22:57.77ID:YtdmWmVMd 見てみたい。検索キーワード教えて
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1592-/9eL)
2022/04/03(日) 11:44:18.54ID:jmwVJi090 ある程度、打てるようになったら思考をコース優先にしたほうがいいいよ
よく言われることだけど、スクール通っているような人はコースでも
ナイスショットしようという意識が強い
頭が上がったとか綺麗なスイングだったか?とか見た目を気にするよね
スイングとスコアは比例しない
こういうライはこう打つとか、こういう打ち方をするとか実戦で覚えていった
ほうがいい
ゴルフで優先なのはスコア
あがってなんぼだから
よく言われることだけど、スクール通っているような人はコースでも
ナイスショットしようという意識が強い
頭が上がったとか綺麗なスイングだったか?とか見た目を気にするよね
スイングとスコアは比例しない
こういうライはこう打つとか、こういう打ち方をするとか実戦で覚えていった
ほうがいい
ゴルフで優先なのはスコア
あがってなんぼだから
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b8-BNfg)
2022/04/03(日) 14:58:55.81ID:O+6YkX8U0 スクールは欲求不満のマダムとチョメチョメする場所
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0de3-nDHp)
2022/04/04(月) 14:39:31.46ID:b9KNKinp0 練習場でレッスン受けていれば場慣れはすぐ出来ると個人的な感想。
3ヶ月レッスン受けて2回目のラウンド104。
4回目で100切り10回目で90切り。
下地は練習場で作っておいた方が良いと個人的には思う。
まぁでも自分が一番良いと思う方法で練習すればいい。
3ヶ月レッスン受けて2回目のラウンド104。
4回目で100切り10回目で90切り。
下地は練習場で作っておいた方が良いと個人的には思う。
まぁでも自分が一番良いと思う方法で練習すればいい。
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1592-SOsA)
2022/04/05(火) 22:45:57.99ID:6bQ4dbOZ0 ステップゴルフは未だにアームローテーション
ここでの半年スイングぐちゃぐちゃにされて他のスクールに変えてたら3ヶ月で100切りしたわ
ここでの半年スイングぐちゃぐちゃにされて他のスクールに変えてたら3ヶ月で100切りしたわ
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- しじん [616817505]
- TATSUMI🌊来ない
- 無職実家ぐらし童貞だけど1度でいいからヨーロッパとか行ってみたかった
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]