探検


【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net

1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
垢版 |
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0

先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。

オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2021/02/17(水) 22:46:04.46ID:idRB4+AZ0
ある程度上達している人は、
ラウンド状況も見てもらわないと
的確なアドバイスはもらえないからなー
2021/02/18(木) 08:18:52.94ID:fRfCBqpN0
千葉の某ゴルフ場に昔ツアーで活躍したであろうLPGAプロが3人くらいいて
プロとの同伴ラウンドを週一で半年続けた初心者が80台前半でラウンドしていた
偶々組合せでその話を聞いたときに、金持ってるなぁ〜と真っ先に思った
2021/02/18(木) 10:59:00.50ID:XF8gtUy90
課金で強くなるスポーツ?
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ec9-s223)
垢版 |
2021/02/18(木) 18:12:38.89ID:WuZjjYUy0
週一でプロとラウンドしてたら上手くなるよ
大田区から運転手付きの車で来ていた金持ちのボンボンだった
2021/02/20(土) 21:47:11.24ID:qn1s7sN+0
サンクチュアリって行ってる人いないですかね…
とりあえず体験行ってきます

調べてもあんまり口コミもないので期待はしてないけれども
2021/02/21(日) 03:14:41.22ID:pj7BXRQK0
ゴルフテック中途半端に機器があるせいか、軌道や数値が正しければヨシ!ってなりがち
軌道はいいけど実は動かし方間違ってたって事が後からよく出てくるから、スイング改造が止まらない
結果スイング定まらないし、結局ラウンド行くと同じようなミスをいったりきたりしてスコアはイマイチ

ギアーズとかまで行くと違うんだろうか、経験した方とかいたら感想聞いてみたい
2021/02/28(日) 12:23:40.05ID:A/7S2uj/0
↑そこやめて、自分なりのスイング目指した方がいいよ
クラブが外から入ろうが伸び上がろうが、その人なりのスイングが出来上がれば
真っすぐ飛ぶんもんだよ
所詮ゴルフコーチなんて、自分の理想、感覚を押し付けてるだけでは?
そもそも、身体、筋力、骨格、柔軟性、クラブが違うんだから、それを当てはめよう
としても無理な話
迷宮入りしますぜ!
2021/03/08(月) 03:19:23.41ID:grHH5fy50
自己流で1年半でベスト110。
左の尻から脚にかけて攣るような痛みが出てきた。
フォームが悪いと判断して、レッスンへ。
自己流の煽り打ちを少しづつ矯正中。
時間かかると思うけど、痛みなくゴルフしたいからさ〜
2021/03/09(火) 17:27:45.84ID:ZEaPqNX30
自己流でもラウンドとウチッパの練習頻度にもよるよね
練習週一、ラウンド月一じゃ自己流じゃ100切りは来世じゃない?
2021/03/09(火) 21:02:02.53ID:sg95HwlTd
そんなことないよ。今自己流でベスト113まできた。その時のパットが50だからじわじわ追い詰めてる。
2021/03/11(木) 20:45:17.30ID:LOaF0Yn2a
>>626
流石に50パットはノーカン過ぎだわw
パッティングも習った方がいい、ラウンドが月1とかなら尚更自己流では厳しいと思う
628sage (ワッチョイ 81dc-EigS)
垢版 |
2021/03/12(金) 14:41:08.94ID:fePfICbw0
むしろ50パットで113なら、パター少し上手くなれば調子いい時100きれそう
レッスンも独学も上を目指し続けるとスイング改造止まらずずっと安定しないから、どこまで許容するかは結構大事
2021/03/12(金) 16:01:57.26ID:e5w31EdR0
50パットで113なら切ったも同然だね!
パター練習しよう!
2021/03/12(金) 21:04:38.86ID:mMnabsPyd
スクールでパター教わるってイメージないけどラウンドレッスンとかかな?
2021/03/13(土) 00:47:47.42ID:36HmdA4L0
うちのスクールはパターのレッスンあるよ
インドアでもマットあるとこ多いんじゃない?
2021/04/03(土) 08:36:01.56ID:76zVl3KT0
パターなんて距離感鍛えれば36パット以下にはなる。

11歩10ヤードの距離感頑張ってー。
2021/04/14(水) 22:09:33.24ID:m+Bh4F5rd
ゴルフテックの新しいプランがいまいち。次は更新なしかな。
2021/04/20(火) 10:58:38.98ID:/kYWbrcRa
池袋あたりでオススメスクールあったら教えて欲しい。
ゴルフテックは良かったけど、予約が取りにくくなってやめました。
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fcb7-6Fjd)
垢版 |
2021/04/28(水) 17:10:25.07ID:b3OGm3m10
月一のゴルフでもその日の1時間以上前に来場して、パター練習を1時間すれば相当距離感はつかめるはず
地味な練習だけど、アプローチとパターが良ければ簡単に100は切れるし、90も簡単に切れる
2021/04/28(水) 18:30:12.80ID:XY71dwwnd
ゴルフテックまた値上がりしたのか
6ヶ月で5回だったかのプランがあった頃は通ってたんだけど…
2021/04/28(水) 18:32:09.78ID:b0jEvJRpd
パターはラウンド慣れするけどアプローチだけは本当に難しいね 一生ダメだと思う
2021/04/29(木) 11:39:16.58ID:RVbq+bUJ0
きっと、景色やシチュェーションにメンタルがやられてるんだと思うよ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76f-DVZa)
垢版 |
2021/05/11(火) 23:39:34.39ID:SVaHurWo0
ジーキューブゴルフスクールに通ってた方いらっしゃいますか?
実際に通っていた方の評判を知りたいのですが調べてもあまり出てこないもので・・。
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad7-eDXf)
垢版 |
2021/05/12(水) 00:19:09.31ID:oGYAqyo+0
日本のPGA資格、特にA級とか古い理論のおじさんて意味だからね。
今はタイトリストがやってるTPAがオススメ。
JPGAはとにかく昔から変わらない理論。アップデートが無いなんておかしい。
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad7-eDXf)
垢版 |
2021/05/12(水) 00:38:04.02ID:oGYAqyo+0
>>640
tsiね
2021/05/13(木) 05:03:28.39ID:4TZlvjdT0
↑どっちも間違ってますw
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc9-gSvD)
垢版 |
2021/05/14(金) 07:51:26.48ID:UfgEkKRc0
ゴルフもいろんな団体があるからね、プロレスみたいに
馬場と猪木がどっちが強いみたいなもの
2021/05/14(金) 11:24:08.47ID:xUUpziiy0
都内のアパートだから
スクール外で練習するとなるとクラブで素振りすらできず打ちっぱなし行くしかない
アパートの前でやったら通報されそうだ
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3359-Bxb3)
垢版 |
2021/05/22(土) 22:50:57.49ID:TMQshfJ60
トラックマンで上達するかね?
2021/05/23(日) 00:12:01.08ID:PnYH7BL/0
>>644
縛ったタオルで素振りすべし。
2021/05/23(日) 19:37:24.45ID:v80kVg1s0
うちはURの賃貸だけど六畳間でドライバー余裕で振れる
照明は小型LED天井直付、家具は一切なし
たまにヘッドが天井擦る
今の小型照明の前につけてた直付照明割ったが
2021/05/23(日) 20:37:02.94ID:3OV5XeCX0
それを余裕って言えるのは
頭悪いからなのか?
2021/05/29(土) 09:55:57.15ID:KFoB6ZYD0
そうっすね
ただし練習場いかなくても、本番でそれなりに
回ってこれるから効果はあるね
2021/05/30(日) 18:20:33.27ID:gEfBrWDu0
都内在住の初心者です。
日帰りのコースレッスンでおすすめがあれば教えてください。
2021/05/30(日) 21:01:25.37ID:cmjxe6bK0
>>650
飛び込みのコースレッスンって、受ける側の癖とかを知らずにラウンドするので
行き当たりばったり的なアドバイスが多くあまりお勧めしません
特にVGレッスンは過去に数回経験しましたが、素人が素人を教えてる感じで金の無駄の思いでしかないです
近年良かったのは、千葉の上総モナークCCのVG一人予約で三井美智子プロと横山三和子プロとラウンドできる1人予約サイト
2人共メジャーから離れてはいますが、アマのレベルとは違ったラウンド経験とと、プロからの直接アドバイスで
緊張感のある充実した一日が過ごせます、現在クラブハウス改修で食事などは出来ませんが
私がラウンドした去年の夏は一緒に昼食をとって、所属の女子プロを紹介してもらったり楽しい思い出でした
2021/05/31(月) 01:56:53.51ID:esvNstj00
>>650
人によってこだわる条件が全然違うし、
各社サイトを見て、気になったところに習いに行くのが一番だと思うよ
2021/06/27(日) 09:33:11.77ID:+LLnSZ8W0
>>650
スコアどのくらいですか?
最低100は切れないと辛いものがあるかもです
コースレッスンありのゴルフ練習場併設のスクールをお勧めします
2021/06/27(日) 10:17:00.65ID:hSEQEBrf0
最近のコースレッスンって、初心者向けやラウンドしない定点練習だけのメニューもあるから100切りしてる必要はないけどね
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63de-ijfv)
垢版 |
2021/07/12(月) 10:19:15.26ID:qVcR7/6G0
ステップゴルフも予約取れない、週1で行くなら鐘が鳴って終わった瞬間に予約取らないと店出てからじゃもう取れない。
しかも2分とかしか教えてくれないし、初心者はどうせすぐ来なくなるだろうで放置で教えませんよ!出来る人には10分くらい教える。
しかも2人コーチいても、1人は座って事務仕事や新規会員来るの待ち。
2021/07/12(月) 20:41:52.11ID:ILnhltIw0
今HP見てみたけどグループレッスン月5000円じゃそんなもんでは
顔も憶えていないような生徒とか教えようがないでしょ
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d44-ijfv)
垢版 |
2021/07/12(月) 23:20:30.30ID:0qc+pu6/0
>>656
月5000円〜でそれは田舎の平日会員だ。
都心は値段違うから約1万。打ちっぱなしに行ったと思うしかない。
週2で毎回同じコーチで顔も覚えられないならアホだし、覚えてないから教えられないは何のためにお前がいるんだ。会員の進捗は毎回iPadで記入されてる。それでもわからないと言うなら相当なアホだ。
2021/07/13(火) 06:07:51.74ID:QGZznuXj0
どういう人が通ってるのかよくわかる
2021/07/13(火) 22:51:37.72ID:oH3movhfa
>>657
都心で1万円で通い放題で予約も簡単に取れてレッスンもしっかり受けられる…なんてあり得ないだろ
2021/07/14(水) 08:09:04.46ID:/7pkP9dc0
おいらの所は、首都圏の大型ウチッパ併設スクールで
90分2K弱の団体制なんで参加者が少なければマンツー可能
初心者から何年通っても下手な人は下手で2年程度でアベ80中とかもいる
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bade-zui7)
垢版 |
2021/07/16(金) 16:57:25.94ID:m/+K9Z6X0
>>659
たかが2分のポイントレッスンなら、打ちっぱなしでマンツーマン3000円20分レッスンの方がマシだ。
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75c9-p0fO)
垢版 |
2021/07/16(金) 17:39:59.22ID:Bww9LqC80
スクールって敷居が高いのかねぇ、レッスン料払っても悪いスイングを早めに修正出来た方がランニングコストが安く納まる
週中にレッスンで課題を出される→週末までに練習場で課題練習をする→週末に本コースで課題を試す
→ラウンドの日か週初めにラウンドの悪い点をおさらい練習→週中にレッスンでその旨を報告して新たな課題を受ける
2021/10/27(水) 22:38:49.70ID:qSLIiatz0
10年我流でやってきて絶望的に上手くならないのでゴルフが嫌いになる前に近所の打ちっぱなしのレッスン申し込んで5回ほど受けてきた
やっぱり早くからプロに習っとけばよかったと思うくらいそこそこ打てるようになって楽しくなってきた
2021/11/09(火) 18:09:57.75ID:19FR1jxP0
石井忍のエース?検討してるんだけど知ってる人いる?
2021/11/09(火) 22:57:13.70ID:Eryw35ZX0
ゴルフパフォーマンスの無料体験レッスンってどうなのかな?
受けたらもう入らないといけない感じ?
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b0b-V7sf)
垢版 |
2021/11/21(日) 09:04:37.53ID:kWLs63Bn0
ゴルフテック、分析で終わることが多いと思ってたけどやっぱり他のコーチもそうなんだ!それをどうやって修正するかを教えないと意味ないよな。
新しいシステムになってからは、前みたいにshoulder tlitがプロは何度なのに対してあなたは何度になってしまってます、みたいな型にはめる指導は無くなったけど、さらに掴み所のないレッスンになったよ。
チケット買い足して失敗したな。どこがいいスクールなんだろ。おすすめありますか?
2021/11/21(日) 10:15:41.63ID:ivrU6fkaM
分析聞いて課題わかればそれを極端にやるだけじゃない?
あとは形変えるから練習量増やさないと効果ないと思うけどね
2021/11/21(日) 19:18:54.43ID:/K3B5zMu0
私は自己流3年習って4年ですがJGAハンデが先月やっと9.8になりました
大型打ちっぱなしのスクールで先生は歴代で3人に習いました
生徒と先生の相性もあるので一概にどこがいいとは言えませんが
スクールのコンペでゴルフ歴3年の50代女性が女性ベスグロ出すくらいに進歩しています
2021/11/21(日) 20:08:21.50ID:L3OcECaB0
自分の意図をちゃんと伝えてコミュニケーションを取れないと成果は上がらんと思う
ゴルフスクールというとスィングが主だと考えがちだけどゴルフに関するあらゆる事を教えてもらうと
コーチのレベルもわかるし知識は一生使えるからおすすめ
2021/11/21(日) 21:48:12.02ID:ivrU6fkaM
いいフォームで打てればゴルフのスコアは上がっていき続けてると思ってる人多そうだな、実際少しは上がるんだけどそれだけじゃないよね
2021/11/22(月) 22:16:53.88ID:TMVo81fb0
スイングよりアプローチとパター教えて欲しいよ、しょっちゅうラウンドレッスン受けれる程の稼ぎもないから一回のラウンドレッスンで100ヤード以内とパッティングをじっくり教わりたい
672名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3b-cHM6)
垢版 |
2021/11/23(火) 19:50:53.54ID:uaBs6ae+a
>>671
江戸川ラインゴルフに通いつめようぜ
2021/12/10(金) 17:17:30.73ID:Lull+HY7M
いろんなレッスン行ってるけどだたいの先生はゴルフ系YouTubeの否定から入るのが おもしろい
2021/12/10(金) 20:46:11.17ID:46FGcIc50
>>672
関西だから江戸川は無理だわ〜
2021/12/11(土) 06:12:52.16ID:zy/+Hvdk0
まともなのもあるけど○○すれば確実にできます系のようつべとか明らかなホラ吹くのが大半だから仕方ない面もある
それよりも人に物を教えた経験があるならわかるだろうけど他所ではこう聞いた的な事を言われたら勝手にやれよってなるでしょ
言い方は悪いけどうまいこと相手(コーチ)を調子に乗らせて必要な情報を手に入れるのは自分で工夫しないと
2021/12/12(日) 12:59:50.77ID:L80lQQfA0
>>673
ほんこれw
ツベのは断片的だからスイングの邪魔なのもわかるけどね
否定じゃなくて乗っかりつつ話した方が信憑性が増すっていう対人スキルがないんだよね
2021/12/12(日) 16:54:44.85ID:e4yDNNR1M
正直、実績もないポッと出のレッスンプロが話術だけで大金稼ぐのは羨ましくて仕方ない。 よね。
2022/01/12(水) 09:10:39.62ID:dQrwWu2oM
通い放題レッスンに入って熱心に通ってみたが、毎回アレコレ指導をいただいた結果、よく分からなり、直すのに時間かかった…

月に2〜3回、スイングチェックする位が自分にはちょうどよいな
679名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7d-IClH)
垢版 |
2022/02/01(火) 08:01:03.26ID:6BV6EhHnM
神奈川でピボットターンスイングを教えてるプロって居ます?
伊澤秀憲以外で
2022/02/01(火) 16:45:35.08ID:EZAmcdVj0
PGAのプロコーチが言っていたけど、自己流でも80台前半くらいの腕前までは頑張れば行けるけど
アベレージ70台のゴルフは毎回きっちり基本を修正していかないと出ないらしい
2022/02/09(水) 18:42:59.33ID:ej5Y/qg60
>>678
月2回通ってるけど
A、指摘されたことを治すべくドリルやる→修正の方向性が徐々にズレて悪くなる
B、2週間の内に元に戻る
の繰り返しで迷子になってたから頻度増やそうかと思ってたとこw
2022/02/22(火) 01:54:18.58ID:MWHnFh7qH
アベレージ82.3は自己流で簡単に行ける。その上を目指すならプロに教わるのが近道。
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73e3-F6B1)
垢版 |
2022/02/22(火) 07:14:13.79ID:kc5B9nLI0
レッスンは行った方がいい
最低でも半年、出来れば1年
半年行けば100切りは簡単
2022/02/22(火) 17:53:57.19ID:PVuWSYLv0
自分の体格に似たティーチングプロだと覚えやすいのでお勧め
2022/02/27(日) 14:06:22.69ID:Qrew0tPZ0
レッスンなんていっても、そのプロと体格や感覚が違うんだから
上手にならないよ
そのプロの考え、身体使い方を強要されて、全部一度崩して矯正するのが
レッスンプロの商売だからな
それを信じるなら、そのプロを信じて頑張る
決してYouTubeや他のレッスン本は参考にしないこと

でもスイング良くしてもスコアが良くなるとは限らないのは間違いない
だからあえてスコア優先で考えたほうがいい
ちょっと位おかしいスイング(大半がそう)でも綺麗なスイング、正しいスイングという拘りを
捨て自分の感覚のスイングを身に着けたい

子供のころからやってるコのように綺麗なスイングかつ感覚では振れないからね
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-GSHU)
垢版 |
2022/03/04(金) 14:20:01.92ID:LNFHgnHO0
スクールに50代半ばの男性が入会してきた、自己流で10年以上やってきたらしいけど
自己流の打ち方がひどすぎて、その人の持ち時間に説明できない位の状態で、教えてる側と教わる側2人がかわいそうに見えた
2022/03/04(金) 18:36:08.94ID:NfX36Ajzd
あるある。俺の通ってることでも見た光景。
2022/03/05(土) 00:28:43.74ID:JEPfCMYe0
単にコーチの能力不足としか・・・
自分の枠にあてはめる画一的な指導しかできないようじゃダメだな
そのおっさんがなにを求めて入会したのか、おそらくスイングの安定とスコアアップだろう
もう何十年もかわらないスイングしてるなら、それを生かしたポイント矯正くらいで
ちょうどいいだろう
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bc9-84yK)
垢版 |
2022/03/05(土) 17:18:41.94ID:avT9JYng0
そこそこ大きいゴルフスクールはレベル分けした方がいいよね
1年以上通ってるのに全く上達しないおばさんや、10年以上のキャリアで未だに100切ったことが無いおっさん連中と
週末のAクラス月例競技で上位を狙う位の腕前の人が隣で説明を受けていても、指導のレベルが違い過ぎて頭が混乱する
2022/03/05(土) 20:44:44.93ID:HcAZHgpEd
アドバイス個別にしていれば関係なくね?
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de3-b1wu)
垢版 |
2022/03/12(土) 07:35:32.25ID:19RuNpQf0
最初の真っ白な状態の人ほどレッスンで習った方がかなり良くなるって思ってるけど、
ゴルフを始めた人は言う事を聞いてくれない…
コーチにもよるけど100切りなんて簡単に出来るのにな
2022/03/17(木) 14:29:40.21ID:ZWj/yWvr0
コーチによって教え方が違うからよくよく調べたら
スイングも近代化してる中いつまでもアップデートせず
古い教え方するコーチの存在を知って驚いた
うちは何人もコーチがいて毎日違うコーチにあたるから
見極めないといけないんだけどそれも難しいから面を食らってる
2022/03/17(木) 15:24:35.81ID:XXGTvBRkd
100も切れない人は最新スイングよりむしろ古い理論で習ったほうが上達早いよ
2022/03/17(木) 17:00:21.36ID:ZWj/yWvr0
何から何まで打ち方違うからなあ
流石にジャンボの頃の打ち方習うのは違う気がする
2022/03/17(木) 18:37:32.15ID:hBUY0bvyd
スイングは新しいや古いで変わってきてはいるけど、共通するところも多いでしょ。
特にコレはやっちゃダメなエラー部分は大体同じだし、初心者はそこを反復練習で直すのが主体だし、そうならどのコーチでもあんま変わらんでしよ。
それをやった上で更に完成度あげるなら、コース選ぶ必要はありそうだけど。
2022/03/18(金) 00:32:00.64ID:GNpdp1ZXa
生徒の方が頭でっかちになって、コーチの教えに対してYouTubeでかじった知識で反論するみたいなことは、レッスンの現場では日常茶飯事なんでしょうね
うちのコーチからも「お前はまだそのレベルではねーよ」っていう心の声が聞こえてきますわ
2022/03/20(日) 16:39:26.61ID:Yh4k71DuM
レッスンでボディローテーション系のスイング教えられるっぽくてグリップまで変えさせられて全く当たらないしひとつたりとも同じような打感、弾道の球が出なくなってしまった
ただでさえ下手なのに全く打てない…
これ1ヶ月くらいやらなあかんのか地獄やんけ…

大体道具が進化したから今時のスイングの方が良いって、道具が進化しても求められる技術レベルが上がったらプラマイゼロやんけ!って怒り狂いそうなくらいこのスイングの正解がわからん
2022/03/20(日) 20:36:39.99ID:vFSCJHGF0
俺の行ってるスクールも普段はオバサン相手のお気楽モードなんだけど、ガチで上手くなりたいですってコーチに言ったら、グリップ・アドレス直されてひたすら素振りの反復練習で、家でもやってこいって言われた。
最初は違和感半端ないけど、一週間ぐらいで馴染んできたよ。
コーチ曰くスイング作ってる時は出球どうこうは気にすんなってことです。
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c9-XVR/)
垢版 |
2022/04/02(土) 18:09:45.11ID:hTvnto2v0
最近スクールのコーチ達がyoutubeでラウンド動画を配信し始めたんだけど
再生回数が200回でラウンドも素人に毛が生えた程度のスイングでげんなり
2022/04/02(土) 19:22:57.77ID:YtdmWmVMd
見てみたい。検索キーワード教えて
2022/04/03(日) 11:44:18.54ID:jmwVJi090
ある程度、打てるようになったら思考をコース優先にしたほうがいいいよ
よく言われることだけど、スクール通っているような人はコースでも
ナイスショットしようという意識が強い
頭が上がったとか綺麗なスイングだったか?とか見た目を気にするよね
スイングとスコアは比例しない
こういうライはこう打つとか、こういう打ち方をするとか実戦で覚えていった
ほうがいい
ゴルフで優先なのはスコア
あがってなんぼだから
2022/04/03(日) 14:58:55.81ID:O+6YkX8U0
スクールは欲求不満のマダムとチョメチョメする場所
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0de3-nDHp)
垢版 |
2022/04/04(月) 14:39:31.46ID:b9KNKinp0
練習場でレッスン受けていれば場慣れはすぐ出来ると個人的な感想。
3ヶ月レッスン受けて2回目のラウンド104。
4回目で100切り10回目で90切り。
下地は練習場で作っておいた方が良いと個人的には思う。
まぁでも自分が一番良いと思う方法で練習すればいい。
2022/04/05(火) 22:45:57.99ID:6bQ4dbOZ0
ステップゴルフは未だにアームローテーション
ここでの半年スイングぐちゃぐちゃにされて他のスクールに変えてたら3ヶ月で100切りしたわ
2022/04/06(水) 08:12:09.89ID:lwxtnV/SM
ステップゴルフで
「教わったスイングではなかなかいい球が出ない」と言ったら「申し訳ないんだけど簡単に言うと、簡単にスイングは直らないし、ここはスイング見るところだからね。練習場で習えばいいと思うよ」と言われましたw
2022/04/06(水) 20:17:07.13ID:fauKWL9Q0
その通りだな、そのコーチはたぶん良いコーチだ。

他に通うかスクリーンや計測器のあるインドアゴルフに変えた方が良い
2022/04/10(日) 11:42:01.07ID:skuEk0KI0
家の近所が練習場。
だけど、スイング練習は自宅素振りがメイン。
練習場は時間がある時だけ素振り感覚でボールが打てるか確認のみで使用。
(ラウンドが空いてしまった場合のみ)

実際は週末のコースラウンドをメインにしている。
景色や様々なライや状況の中で打つ1打と練習場で打つ何百球では意味あい
が違う。
実際コーチがいて練習場⇔コースラウンドがベストだと思うけど、
そこまで時間もかけられないし、自分の場合は今の流れでうまくいっている。
2022/04/12(火) 23:25:23.11ID:09SiB1yw0
確かにスキースノボはスキー場が本番だしな
さすがに難度は上だろうけどゴルフもそうだろ
709名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-b/TS)
垢版 |
2022/05/10(火) 04:02:50.17ID:GRJ+NIfea
最近個人レッスン行き始めたら、大分スイングがマシになってきて嬉しい

でも今までアドバイスをくれてた知人がどこか不満げになって心苦しい

違うんだ、決してあなたが嫌いになったんじゃない
俺が下手すぎてアドバイスの意味がよく理解できなかっただけなんだよ…
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aec9-U1YL)
垢版 |
2022/05/10(火) 19:16:15.62ID:8V1fZG/q0
ウチッパにいるプロコーチ
学生時代はそこそこ結果を出してたんだけど結局プロにはなれず
三十路手前で挑んだティーチングプロ資格の予選も80切れず敗退ってのが多い
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp33-N/X3)
垢版 |
2022/05/10(火) 19:26:51.64ID:X1ZMJPTLp
>>701
タコ踊り爺乙
2022/05/23(月) 09:57:09.53ID:nxl33kqa0
嫁さんがレッスンレンジに通ってるんだけど、あんまり上達がしないから
こういうポイントを治したいって言ったら、治し方わかりませんって言われたらしい。
なんだそれと思ったわ。
2022/06/13(月) 23:55:41.62ID:GuyuEucE0
まず自分が良い生徒になるのが大事だわ
具体的な目標目的、人の話を聞く、わからなかったら質問する、課題はちゃんとやる
別にゴルフに限った話じゃないけどこれができなきゃどうしようもない
その上でキチンお説明できなかったりいい加減な対応するコーチならさっさと別に行くべき
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c9-R4TS)
垢版 |
2022/07/24(日) 17:03:02.64ID:+LJCHkY70
打ちっぱなしのレッスンプロは、知識も豊富で腕もそこそこ
でも、伝えるのがものすごく下手
半年後に教えてもらったことが遅れて理解してくる
2022/07/24(日) 19:16:16.54ID:SV/hVY1fM
そりゃしょーがねーよ
ただひたすらゴルフを練習してイーブンパー前後でラウンド出来るようになっただけで
物理や身体の仕組みやらメンタルトレーニングやらものの伝え方やらを全く勉強してないレッスンプロがほとんどなんだから
2022/07/25(月) 06:28:16.93ID:G63AZ/BE0
俺はチェーンのインドアレッスンでトーナメントプロの資格ある人に習ってるけど教えられることはyoutubeで聞いたことあるなーってやつが多いわ
整合性取れるのと自分のスイング見てもらえるのは分かりやすいなとは思ってる
ただ自分のセンスのなさで一向に良くならず申し訳ない
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況