【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net
1飛座衛門 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6396-4SR0)
2017/02/08(水) 02:41:50.25ID:TYsrEFWj0先生によって言うこと違う…orz
なんてことは当たり前なので
そんなことでへこたれない、悩まない。
オススメな点、ダメな点。語りましましよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb96-PXQB)
2017/05/01(月) 22:18:53.13ID:5zQ25gYX0 俺のゴルフテックの利用法はアライメントと考え方の話がほとんど。後はラウンド翌日のチェックポイントの話。スイングはそんなにいじらなくなった。
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd6-OzhK)
2017/05/01(月) 23:39:39.73ID:MdkpYqGC0 客には肝の部分は教えません!
長く通ってください!
長く通ってください!
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbfe-PXQB)
2017/05/02(火) 00:01:20.63ID:WiejvjT60 というより肝を教えてもすぐやれるような人は10人に1人もいないからさ。
77名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-PXQB)
2017/05/02(火) 18:35:52.21ID:uozRpf0/a キモって確かに教えてはくれない気がするな。
廻りを教えてくれるけど、肝心なキモの部分って自分で気がつく事が多いかも。
廻りを教えてくれるけど、肝心なキモの部分って自分で気がつく事が多いかも。
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd6-OzhK)
2017/05/02(火) 23:17:32.85ID:YkWRHB3x0 本気で教えれば上手くなりますよ
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93d6-FvrY)
2017/05/05(金) 23:11:49.27ID:MVo6Pb+70 手品師がタネを明かさないのと一緒だね
小出しの情報と本やネットの情報から自力で開眼するしかないね
小出しの情報と本やネットの情報から自力で開眼するしかないね
80名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa67-Y/UN)
2017/05/13(土) 23:57:57.81ID:N0X7HoR9a ゴルフテックのコーチか優しくなったw
ここ見てるかもだわ。
ここ見てるかもだわ。
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43f5-Y/UN)
2017/05/14(日) 00:28:57.20ID:sH2oXq4o0 厳しい先生とか居ました?
怒鳴る人とか
怒鳴る人とか
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43f5-Y/UN)
2017/05/14(日) 01:30:35.97ID:D8eao3g9083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fe-Y/UN)
2017/05/14(日) 03:11:39.29ID:eN+8RdZ70 効果を全否定する気はないが、ライザップのやり方はぼったくりで過剰なのは確か。
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c37f-rEZx)
2017/05/14(日) 09:07:21.29ID:xpu1ak880 ダイエットでもゴルフでも指導してくれるだけ
自分が努力しなきゃ達成なんて出来るわけない
当たり前の話しだよ
自分が努力しなきゃ達成なんて出来るわけない
当たり前の話しだよ
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43f5-Y/UN)
2017/05/14(日) 10:11:45.61ID:KE5KK7Vr0 そりゃそうだが身もふたもない言い草だな
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e396-Y/UN)
2017/05/14(日) 21:12:37.24ID:BpNQcsgU0 ライザップのスコアはシミュレーションゴルフのスコアだからな…
ゴルフと言うよりシミュレーションゲームが上手くなる。
ゴルフと言うよりシミュレーションゲームが上手くなる。
87名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-Zpcc)
2017/05/14(日) 21:39:59.70ID:fQT+B/E0d88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e396-Y/UN)
2017/05/14(日) 23:44:26.27ID:BpNQcsgU0 >>81
そんな先生居ないですよ。
1度更新したからなのかミョーに親身になってきた感があります。
習い始めて半年でだいぶスイングも変わってきたので2年続けるつもりです。競技ゴルフしてますが結果も出始めてます。
そんな先生居ないですよ。
1度更新したからなのかミョーに親身になってきた感があります。
習い始めて半年でだいぶスイングも変わってきたので2年続けるつもりです。競技ゴルフしてますが結果も出始めてます。
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fe-Y/UN)
2017/05/14(日) 23:49:06.40ID:eN+8RdZ70 今時、まともにレッスン代もらってて怒鳴ってたら誰もこないでしょ笑
プロ目指してるわけでもないだろうし。
プロ目指してるわけでもないだろうし。
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c37f-rEZx)
2017/05/16(火) 07:32:31.41ID:NwnYww800 >>87
だからお前は時々バカって言われるんだよ
だからお前は時々バカって言われるんだよ
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 637f-Y/UN)
2017/05/16(火) 19:29:22.06ID:5SqXuAgh0 ライザップとか返金保証の奴なんて指示されたこと守れなかったら返金しませんとかだろうしね
そりゃ指示された事完璧に守れれば痩せるのなんて簡単だよ
そりゃ指示された事完璧に守れれば痩せるのなんて簡単だよ
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp27-Y/UN)
2017/05/16(火) 21:37:21.45ID:sxeYpRG1p ライザップなんて無駄だよ。
ライザップの中で一番詐欺だと思うのはRizap Englishだと思う。
あれは絶対に費用に値する効果はない。
ライザップの中で一番詐欺だと思うのはRizap Englishだと思う。
あれは絶対に費用に値する効果はない。
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp27-MuWR)
2017/05/17(水) 20:42:03.87ID:ltTmKdnSp アコーディアの練習場のスクールに一年半行ってるけど、
顔馴染みができて辞めるに辞めにくいわ。
顔馴染みができて辞めるに辞めにくいわ。
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fe-Y/UN)
2017/05/17(水) 22:06:52.47ID:/DRhYbPf0 それはそれでいいじゃん。
ただゴルフうまくなるだけなんてつまんないだろ。
人との交流こそがゴルフ。
うまくなりたいだけだとかいっててシングルでもなかったら笑われるだけ。
むしろへたくても仲間がたくさんいれば幸せだよ。
ただゴルフうまくなるだけなんてつまんないだろ。
人との交流こそがゴルフ。
うまくなりたいだけだとかいっててシングルでもなかったら笑われるだけ。
むしろへたくても仲間がたくさんいれば幸せだよ。
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbc8-PCQh)
2017/05/19(金) 01:11:53.66ID:R0jhoRA50 たしかに
仲間が居てこそ の趣味の謳歌だね
仲間が居てこそ の趣味の謳歌だね
96名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-qfAx)
2017/05/20(土) 09:11:19.66ID:8S55AS/Fa ライザップはシミュレーションゴルフで100切り保証
とりあえずその時だけヘタ打って無料ゲット
とりあえずその時だけヘタ打って無料ゲット
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp13-PCQh)
2017/05/20(土) 12:03:50.88ID:Ylb4xGgip98名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM62-cNvw)
2017/05/21(日) 14:23:23.91ID:OtSzvavBM 自己流で4カ月やってきたけど
そろそろ限界感じるので来月からスクール始めるわ
体験レッスンで一瞬で改善点指摘されて参りました
そろそろ限界感じるので来月からスクール始めるわ
体験レッスンで一瞬で改善点指摘されて参りました
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd6-9lOu)
2017/05/21(日) 17:46:07.38ID:PBTvr3+U0 習うならプロかハンデ3より下の人ね
レッスン料の高い安いでなく、自分に合うかどうかで決めてね
レッスン料の高い安いでなく、自分に合うかどうかで決めてね
100伊吹那智 ◆xkberHzFgE (ワッチョイ ffcd-wkTy)
2017/05/29(月) 23:17:40.04ID:KDvXS3Vr0 0
9
0
5
8
6
4
4
3
8
4
9
0
5
8
6
4
4
3
8
4
101名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-O973)
2017/05/31(水) 20:27:43.52ID:OSiz/qlgd やたらやみのラウンドレッスン勧めて来るゴロツキプロ 一回4万
102名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdd2-bICq)
2017/06/01(木) 16:37:01.45ID:zy0YKvhyd 安い所は金が捨てるようなもん
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4700-inTZ)
2017/06/05(月) 22:50:05.04ID:qQAHX0Zr0 初心者からレッスン受けて18ヶ月になるけど、自主練しないと上達しないね。
最初ずっとレッスンのみの練習でやって来たけど、自主練始めたら成長早いね。
自主練の駄目だったところを直してもらう位置付けにする事に一年目辺りでようやく気づいた、、、
最初ずっとレッスンのみの練習でやって来たけど、自主練始めたら成長早いね。
自主練の駄目だったところを直してもらう位置付けにする事に一年目辺りでようやく気づいた、、、
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd2-i1uu)
2017/06/06(火) 19:26:20.98ID:BE96KYSDM 先生の言ってる意味がよく理解出来てないときがあるわ
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f73f-k7rq)
2017/06/07(水) 16:11:03.20ID:FlOPlkhf0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM6e-i1uu)
2017/06/07(水) 17:56:15.75ID:d/KK1Jm1M107名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdd2-x4wa)
2017/06/07(水) 22:42:43.77ID:gx2ExLfRd108名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-CNpc)
2017/06/08(木) 00:07:34.91ID:gVyT4O6rd 毎回同じこと言われるのに出来ないってそもそものイメージを勘違いしてると思う
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-Jop2)
2017/06/11(日) 22:48:53.50ID:RfRZdZ8wK 毎回違うこと言って飽きさせないのが商売人
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b00-1X0D)
2017/06/12(月) 19:26:23.72ID:OnpcqoZS0 で、時々褒める
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d396-tlhE)
2017/06/15(木) 23:56:07.35ID:GYiMS/9w0 一つ教えてもらって、せっかくよくなってきたのに、
じゃあ、次にこれもやって見て下さいとか言われて
グジュグジュになってしまうのがいつものパターン。
教えてもらったことが身に着くまで何も言わない先生が
いい先生だと思うのだが、つい教えてしまうんだろうな。
ゴルフが上手いだけじゃなくて指導法もきちんと勉強してほしいと思う。
じゃあ、次にこれもやって見て下さいとか言われて
グジュグジュになってしまうのがいつものパターン。
教えてもらったことが身に着くまで何も言わない先生が
いい先生だと思うのだが、つい教えてしまうんだろうな。
ゴルフが上手いだけじゃなくて指導法もきちんと勉強してほしいと思う。
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bfe-QeqB)
2017/06/16(金) 01:52:43.57ID:29A8RwOR0 とにかくライザップに行ってるやつの効果と真実を知りたいわ笑
まあみんな金なくて行ってるやつはそうそういないだろうが。
まあみんな金なくて行ってるやつはそうそういないだろうが。
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f37f-QeqB)
2017/06/17(土) 23:46:20.62ID:LSgK2JQV0 教わったこと覚えておいて次までに練習すりゃ良い話じゃないか
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b96-q/w5)
2017/06/23(金) 21:46:57.96ID:g7m0GX730 ゴルフテックに通い始めて半年
急激にゴルフが変わって来た。スコアはそんなに変わらないけど、スイングが自分でも明らかに変わったし、ドライバーの飛距離も伸びた。
HC6です。早く片手切りたい。
急激にゴルフが変わって来た。スコアはそんなに変わらないけど、スイングが自分でも明らかに変わったし、ドライバーの飛距離も伸びた。
HC6です。早く片手切りたい。
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbfe-q/w5)
2017/06/23(金) 23:35:07.63ID:lXehyuHo0 >>114
へー。自分は合わなかったなあ。なかなか予約ができなかったのもあって同じ先生じゃない人も多かったからなのがいけなかったかも。六本木。
システム自体は悪くはないと思うけど。
やばい先生もいたなあ。勝手に授業やめちゃって、、
後はマンツーマンだから仕方ないけど少し高いかな。
復習とかかなり真面目にやらないとだね。
一コマ30分は短いから2連3連チャンで受けてた。
仕事の都合もあったから期限内の消化もかなりギリだった。最後はもう面倒になってたな。
その後他のとこいったら3ヶ月でスコアが5から10縮まったよ笑ショットだけで笑これマジ。
アベ80前半って感じかな。
へー。自分は合わなかったなあ。なかなか予約ができなかったのもあって同じ先生じゃない人も多かったからなのがいけなかったかも。六本木。
システム自体は悪くはないと思うけど。
やばい先生もいたなあ。勝手に授業やめちゃって、、
後はマンツーマンだから仕方ないけど少し高いかな。
復習とかかなり真面目にやらないとだね。
一コマ30分は短いから2連3連チャンで受けてた。
仕事の都合もあったから期限内の消化もかなりギリだった。最後はもう面倒になってたな。
その後他のとこいったら3ヶ月でスコアが5から10縮まったよ笑ショットだけで笑これマジ。
アベ80前半って感じかな。
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b96-q/w5)
2017/06/23(金) 23:52:28.27ID:g7m0GX730 >>115
いまさー、新宿にあるのかタイカンズって所に凄く興味あるけど知ってる?
いまさー、新宿にあるのかタイカンズって所に凄く興味あるけど知ってる?
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbfe-q/w5)
2017/06/24(土) 02:13:49.13ID:rihpgnfr0 聞いたことあるよ。
YouTubeに出てるやつだよね?
有名だとは思う。行ってみたいけどまだ、レッスンのパックが残ってる笑
それにあの有名な先生が教えてはくれないんじゃないのかな。どうなんだろ。まだクロスあるから直せるなら直してみたい。先生からはあんまり気にする必要ないし、そんな悪いクロスではないからと慰められてる笑
自分も興味あるけど新宿だと通うのが面倒だよ。
やっぱレッスン通うわけだからアクセス重要だよ。
どうしても、まだ仕事が忙しいもんで。
家庭も子供が小さくてほったらかしできない笑
YouTubeに出てるやつだよね?
有名だとは思う。行ってみたいけどまだ、レッスンのパックが残ってる笑
それにあの有名な先生が教えてはくれないんじゃないのかな。どうなんだろ。まだクロスあるから直せるなら直してみたい。先生からはあんまり気にする必要ないし、そんな悪いクロスではないからと慰められてる笑
自分も興味あるけど新宿だと通うのが面倒だよ。
やっぱレッスン通うわけだからアクセス重要だよ。
どうしても、まだ仕事が忙しいもんで。
家庭も子供が小さくてほったらかしできない笑
118名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-q/w5)
2017/06/24(土) 09:57:08.73ID:6maDEY6Fa >>117
おー、レスありがとう。
俺もレッスンの残がまだあるんだけど次は行ってみたいなと。三觜プロはyoutubeでもよく見てるからみーはー心もあって習って見たい。
いい値段するけどね笑
子育て頑張って下さい。
おー、レスありがとう。
俺もレッスンの残がまだあるんだけど次は行ってみたいなと。三觜プロはyoutubeでもよく見てるからみーはー心もあって習って見たい。
いい値段するけどね笑
子育て頑張って下さい。
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bf5-q/w5)
2017/06/24(土) 10:05:28.35ID:bHYR77L50 ゴルフ初心者でレッスン通い始めて3ヶ月目になるけど
全然上手くならない、というか先生の言ってる意味がよく分からなかったりする
別の先生に変えようかとも思ってるんだけど
同じレッスン場のままで先生変えるのってよくある事?
全然上手くならない、というか先生の言ってる意味がよく分からなかったりする
別の先生に変えようかとも思ってるんだけど
同じレッスン場のままで先生変えるのってよくある事?
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fca-lrd9)
2017/06/25(日) 05:08:10.50ID:AN9ZFd4T0 >>119
合わないなら、変えた方がいい
同じことでも伝え方がちがうと、すっと理解できることがある
内面の感覚は人それぞれなので、フィーリングが近いと、悩むポイントを理解してもらいやすい
ただ、先生が合わない、と言うのはカドが立つので、違う先生の時間でないと通えないとか、やんわり他の理由を伝えてみてはいかが?
合わないなら、変えた方がいい
同じことでも伝え方がちがうと、すっと理解できることがある
内面の感覚は人それぞれなので、フィーリングが近いと、悩むポイントを理解してもらいやすい
ただ、先生が合わない、と言うのはカドが立つので、違う先生の時間でないと通えないとか、やんわり他の理由を伝えてみてはいかが?
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b96-Lvcy)
2017/06/25(日) 11:42:30.15ID:GDnvhzKD0 独学で気をつけるべきは、質疑応答の過程がないため、ひとりよがりの解釈をしたままになってしまうということである。また、パースペクティブが得られないうちに専門に深入りしてしまうと、非常に偏った知識の体系をつくってしまうこととなる。
by立花隆
by立花隆
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcf-GQeR)
2017/06/27(火) 16:24:57.00ID:Ckr5/SvDp >>112
ウチの会社の先輩は数十万円使って受けたのにこの前ハーフ70叩いてたよ。
あれは返金保障とか無いのかな?
それならプレー代出して貰って俺が10回レッスンした方が上手くなって貰える自信はある。
もちろんラウンド終了後のパターレッスン付きだが笑
ウチの会社の先輩は数十万円使って受けたのにこの前ハーフ70叩いてたよ。
あれは返金保障とか無いのかな?
それならプレー代出して貰って俺が10回レッスンした方が上手くなって貰える自信はある。
もちろんラウンド終了後のパターレッスン付きだが笑
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab3f-NIhq)
2017/06/27(火) 17:01:18.89ID:xHlGCUwQ0124名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcf-q/w5)
2017/06/27(火) 17:10:15.71ID:ZsSS5oU0p シュミレーターゴルフで100切るなんて超簡単
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcf-GQeR)
2017/06/28(水) 07:35:30.86ID:6e4r3MACp 初心者が簡単に100切れるんだったら昔のゴルフブーム時にレッスン法が確立されてるよ。
126名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-q/w5)
2017/06/28(水) 10:04:05.22ID:U+YakP9Pa シュミレーターってパットが恐ろしく難しいのは俺だけ?
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb75-nR63)
2017/06/28(水) 10:37:10.14ID:31fpEmn40 simulator シミュレーターね
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcf-q/w5)
2017/06/28(水) 14:29:39.90ID:2z1ysTbDp129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fc8-HpRm)
2017/06/29(木) 21:25:40.47ID:p+TVCkzu0 ターミネーター
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a700-ngaF)
2017/06/29(木) 22:06:20.26ID:BTAnlUfO0 うちのレッスンプロがライザップ貶してたわ。
シュミレーターと実際は別物
俺でも逆にシミュレーターでやったらスコア全然上がらん
ってさ
シュミレーターと実際は別物
俺でも逆にシミュレーターでやったらスコア全然上がらん
ってさ
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ffe-HpRm)
2017/06/29(木) 23:45:56.17ID:Ye9xavby0 ライザップのあのスコア表記詐欺だよな。
まあもともと胡散臭い企業だが。
なんかババアが2ヶ月で96-79みたいなこと書いてあってマジかよって思ったけどシュミレーターでの話ね。で、納得。
まあ、効果はあったのだろうけどそれはインチキとしか思えないわ。ゴルフやったことあるやつならね。
まあもともと胡散臭い企業だが。
なんかババアが2ヶ月で96-79みたいなこと書いてあってマジかよって思ったけどシュミレーターでの話ね。で、納得。
まあ、効果はあったのだろうけどそれはインチキとしか思えないわ。ゴルフやったことあるやつならね。
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp17-Lf5p)
2017/06/30(金) 04:50:29.62ID:+4Xt7bTFp ライザップはゴルフバーできゃーすごーいって言われたいおっさんがターゲットなのかな
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b796-HpRm)
2017/07/01(土) 20:19:55.69ID:Sjb9exeQ0 ライザップさぁ
シミュレータのスコアはどうでもいいけど
スイングは良くなるの?
2ヶ月でそこまで上達するとは思えないけど。
シミュレータのスコアはどうでもいいけど
スイングは良くなるの?
2ヶ月でそこまで上達するとは思えないけど。
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aff5-HpRm)
2017/07/02(日) 03:26:59.49ID:kwraoHhr0135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8300-8IVh)
2017/07/03(月) 09:03:38.60ID:Ta42lAs90 歴5ヶ月、自己流に限界感じてレッスンに通い始めたんだけど
レンジで自分なりに振って、それを見たプロからアドバイスもらえるだけなんだよね
通い始めて1ヶ月だけど
上達した実感ないし、毎回プロに同じこと言わせてて申し訳ない
レッスンってこんな感じなの?
生徒ごとにカリキュラム組んで段階的に進めてくれるのを期待してた
レンジで自分なりに振って、それを見たプロからアドバイスもらえるだけなんだよね
通い始めて1ヶ月だけど
上達した実感ないし、毎回プロに同じこと言わせてて申し訳ない
レッスンってこんな感じなの?
生徒ごとにカリキュラム組んで段階的に進めてくれるのを期待してた
136名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3f-HpRm)
2017/07/03(月) 09:56:14.31ID:puLIG/2ea137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM22-J170)
2017/07/03(月) 11:25:38.13ID:NIgHMMo6M プロギアのクラブを買わされるためにスクールかよ
138135 (ドコグロ MM7f-scph)
2017/07/03(月) 11:43:18.60ID:r6RVMLarM139名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp17-QVDS)
2017/07/03(月) 12:05:18.74ID:nYSQypNmp >>135
昔、五年程レッスン通ったけど、ストイックに教えるのは極少数だと言ってたよ。
次のレッスンまでにきちんと練習して、競技出てる人達ね。
後の人はレッスン来るイコール練習が殆どだから適当に言って、悪い所も一時的に直せば良いらしい。
後者で良く来てくれる人は(プロ間ではお客さんというらしい)最も稼げるクチらしいので美味しいみたい。
昔、五年程レッスン通ったけど、ストイックに教えるのは極少数だと言ってたよ。
次のレッスンまでにきちんと練習して、競技出てる人達ね。
後の人はレッスン来るイコール練習が殆どだから適当に言って、悪い所も一時的に直せば良いらしい。
後者で良く来てくれる人は(プロ間ではお客さんというらしい)最も稼げるクチらしいので美味しいみたい。
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKf3-UmIl)
2017/07/03(月) 22:02:58.72ID:nZ+Gih0DK グループレッスンよりも、
10分15分でもマンツーマンで上手くなるまでは毎週、
上手くなれば月2で調子維持の意味合いでプロに見て貰うのがベター。
(但し課題に取り組むときは、できれば毎週見て貰う)
暫くは同じことをレッスンするプロは良心的。
生徒ではなく客相手になると、次から次に新しいことを言って目先を変えようとしてくる。
先に客ではなく生徒として扱うよう伝えとくのもいい。
速効性があるアドバイスを求める段階でなければ、
効果が出るのは3ヶ月〜6ヶ月後だから、信じてやるしかない。
10分15分でもマンツーマンで上手くなるまでは毎週、
上手くなれば月2で調子維持の意味合いでプロに見て貰うのがベター。
(但し課題に取り組むときは、できれば毎週見て貰う)
暫くは同じことをレッスンするプロは良心的。
生徒ではなく客相手になると、次から次に新しいことを言って目先を変えようとしてくる。
先に客ではなく生徒として扱うよう伝えとくのもいい。
速効性があるアドバイスを求める段階でなければ、
効果が出るのは3ヶ月〜6ヶ月後だから、信じてやるしかない。
141名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd12-HpRm)
2017/07/03(月) 22:33:08.88ID:3sW9gnA2d まあ、せっかくなら俺みたいに下手が固まる前にやったほうが安上がりだし早くうまくなると思うよ。
出来れば週一で1時間くらいみっちり見てもらうといいね。少しお金はかかるけどね。
練習場のスポットで見てくれる先生に都度払って見てもらうのもあり。
いい先生見つけたら指名して通えばいいし、ペースも、自由だしね。なかなか難しいんだけどさ。
人対人の商売は相性とか面倒だからね。しかもゴルフはさ。
出来れば週一で1時間くらいみっちり見てもらうといいね。少しお金はかかるけどね。
練習場のスポットで見てくれる先生に都度払って見てもらうのもあり。
いい先生見つけたら指名して通えばいいし、ペースも、自由だしね。なかなか難しいんだけどさ。
人対人の商売は相性とか面倒だからね。しかもゴルフはさ。
142名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd32-O6sO)
2017/07/05(水) 10:35:04.24ID:TBDtIt3hd143名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp17-HpRm)
2017/07/05(水) 13:03:50.26ID:Zuqa/z5Qp >>142
オウム真理教ゴルフ部?
オウム真理教ゴルフ部?
144名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd32-O6sO)
2017/07/05(水) 13:52:41.70ID:TBDtIt3hd145名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-gd5t)
2017/07/05(水) 20:55:29.96ID:pH4YN2xMd ホームページが古くさ過ぎて笑える
てか「やる気ある人」募集してる時点で地雷臭がプンプン
てか「やる気ある人」募集してる時点で地雷臭がプンプン
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3396-L5XL)
2017/07/07(金) 23:32:41.83ID:VZXPw64O0 ゴルフテック
予約が取れないんですけど?
なめてる?
やめたい
予約が取れないんですけど?
なめてる?
やめたい
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93fe-L5XL)
2017/07/08(土) 00:40:41.45ID:mrUUSsos0 あそこダメだろ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 974e-jK4Z)
2017/07/10(月) 12:09:37.83ID:nCWVdbx00149名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-3+kK)
2017/07/10(月) 13:34:54.57ID:7a9DI/Icd150名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-L5XL)
2017/07/12(水) 13:02:39.81ID:OCUrUdEYd ゴルフェってどう?
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a49-oWJD)
2017/07/15(土) 20:28:23.96ID:IZvh+JWG0 こんばんは
40代のおっさんですが、
今週、はじめてゴルフスクールに体験で行きます
ゴルフは、昔、家族といっしょに練習場にいったくらいなので、楽しみです
注意点があれば、お教えください
40代のおっさんですが、
今週、はじめてゴルフスクールに体験で行きます
ゴルフは、昔、家族といっしょに練習場にいったくらいなので、楽しみです
注意点があれば、お教えください
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb8-srMh)
2017/07/16(日) 01:35:39.91ID:9+/7I4+e0153名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0a-tyGK)
2017/07/18(火) 08:10:52.85ID:VRi0Zlipa スクールが良いのは、他人に見られながらショット出来る点
まず、そのプレッシャーの中でリラックス出来るかどうかだなぁ。
癖や間違いを指摘されても、直ぐには治らないし、矯正でガチガチに固めたら楽しくプレー出来ない。
まず、そのプレッシャーの中でリラックス出来るかどうかだなぁ。
癖や間違いを指摘されても、直ぐには治らないし、矯正でガチガチに固めたら楽しくプレー出来ない。
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79af-TxoB)
2017/07/18(火) 08:56:44.46ID:4FMeoPq70 信頼出来るコーチか見極められるか
最低でも半年くらいは通わないとな
最低でも半年くらいは通わないとな
155名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-rq06)
2017/07/18(火) 17:50:24.93ID:Qn2/PHnDa 鰤とか団のレッスンは笑えるな
俺はレッスン10年行ってるから理論がどうこうと偉そうに言いながらラウンド回ったら100前後
上級者ぶって恥ずかしいと思わないのかな?
俺はレッスン10年行ってるから理論がどうこうと偉そうに言いながらラウンド回ったら100前後
上級者ぶって恥ずかしいと思わないのかな?
156名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa22-iCX2)
2017/07/28(金) 09:56:36.02ID:rMajhZQYa 地方都市だからマンツーマンなのは本間の店内のやつしかないんだけど本間のクラブ持ってないけど行っても平気?
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 176b-4egz)
2017/08/07(月) 23:07:24.23ID:l2aOoceS0 個人レッスンみたいに先生に歩合が入るようなシステムでやってるプロの方が教え方上手かったりする?
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bdc-dE0h)
2017/08/09(水) 15:04:13.65ID:TriqkN2i0 ゴルフパフォーマンスみたいな返金保証の奴ってスコアカードだけでいいなら
いくらでも作って出せるんじゃないか?という気がするけど
いくらでも作って出せるんじゃないか?という気がするけど
159名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-BU2+)
2017/08/16(水) 11:40:35.10ID:wuARNEi9d レッスンプロ、インストラクターの資格なんていい加減なもので、様々な生徒を指導する術など持っている人は稀有
結局自ら情報収集してしまいインストラクターの指導に対して疑問を持つ様になる
新井淳氏の説明は非常にわかりやすく
実践的な指導内容もYouTubeで紹介しているので
初歩のドリルから毎日少しずつ始めた方が良いと思う
まずは手首を柔軟に使えるところから始めてみよう
結局自ら情報収集してしまいインストラクターの指導に対して疑問を持つ様になる
新井淳氏の説明は非常にわかりやすく
実践的な指導内容もYouTubeで紹介しているので
初歩のドリルから毎日少しずつ始めた方が良いと思う
まずは手首を柔軟に使えるところから始めてみよう
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spbb-XiwV)
2017/08/16(水) 12:33:16.69ID:unn4evebp 手打ちレッスンね。
161名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-BU2+)
2017/08/16(水) 12:48:01.24ID:wuARNEi9d 手打ちレッスンとか言ってる時点で
スイングが分かってないか
いろんな情報に惑わされてるだけなんだろな
あなたはできる人なのかもしれないけど
そういう発言は迷いし者を混乱させる
スイングが分かってないか
いろんな情報に惑わされてるだけなんだろな
あなたはできる人なのかもしれないけど
そういう発言は迷いし者を混乱させる
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d744-1ckG)
2017/08/16(水) 14:25:04.15ID:BLdKOq5g0 >>159
オレもその人の動画見てすごく勉強になった
オレもその人の動画見てすごく勉強になった
163名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-BU2+)
2017/08/16(水) 14:54:25.72ID:wuARNEi9d164名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-BU2+)
2017/08/16(水) 19:41:48.90ID:wuARNEi9d165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b8-YQB3)
2017/08/18(金) 20:09:05.62ID:ugbwepn80 振り子の人すげーいいと思うんだが、
あの喋り方がちょっと苦手。
あの喋り方がちょっと苦手。
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/18(金) 21:00:34.85ID:grt6qNe00 そんなん知らん
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1944-1NNz)
2017/08/18(金) 22:30:29.61ID:2X9uRj8W0 >>165
あの寒さはちょっとね
あの寒さはちょっとね
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bdc-Bni7)
2017/08/20(日) 11:08:50.58ID:hVclZJUW0 都内でちゃんと自分のスイング治してくれるレッスンってどこがいいのかな
トップだふりが直らなくて練習場のレッスンプロのスクール受けたけど
何一つ直らなかった
プロギアのサイエンスフィットとかゴルフテックみたいな
スイング解析して悪いところ治してくれるところやってみたいけど
効果が知りたい
トップだふりが直らなくて練習場のレッスンプロのスクール受けたけど
何一つ直らなかった
プロギアのサイエンスフィットとかゴルフテックみたいな
スイング解析して悪いところ治してくれるところやってみたいけど
効果が知りたい
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1944-1NNz)
2017/08/20(日) 11:16:14.64ID:ylN3Rsuj0170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/20(日) 11:39:03.25ID:lzoHEn4W0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b8-B4nD)
2017/08/20(日) 11:50:29.50ID:scRQL7Bc0172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 816b-Q+TN)
2017/08/20(日) 11:59:11.20ID:KOvZwEoj0 動画撮って
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bdc-Bni7)
2017/08/20(日) 12:22:40.68ID:hVclZJUW0 動画は撮ってやってみてるしレックチェック搭載の練習場で見たりしてるんだけど
どこもかしこも悪く見えるし直し方が分からないというか
例えば理屈の上で分かってることもやってみたらまともに打てなかったり
体重はど真ん中に置く
右膝はテークバックでは右に流さない
前傾は崩さない
頭を動かさない
お尻は後ろに動かさない
左肘は折らない
トップでは左親指にグリップが乗る
とか理屈に合わせて動画見ながらやったりしてるんだけどうまく行かない
アドレスも色々変えてるんだけど
どこもかしこも悪く見えるし直し方が分からないというか
例えば理屈の上で分かってることもやってみたらまともに打てなかったり
体重はど真ん中に置く
右膝はテークバックでは右に流さない
前傾は崩さない
頭を動かさない
お尻は後ろに動かさない
左肘は折らない
トップでは左親指にグリップが乗る
とか理屈に合わせて動画見ながらやったりしてるんだけどうまく行かない
アドレスも色々変えてるんだけど
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/20(日) 12:36:21.43ID:lzoHEn4W0 >>173
>体重はど真ん中に置く
>右膝はテークバックでは右に流さない
>前傾は崩さない
>頭を動かさない
>お尻は後ろに動かさない
>左肘は折らない
>トップでは左親指にグリップが乗る
それ、ほとんどが理屈じゃなくて結果だよ
理屈ってゆうのはクラブという道具をどのように扱えば
力任せにならずに球を飛ばすパワーを引き出せるかということだよ
>体重はど真ん中に置く
>右膝はテークバックでは右に流さない
>前傾は崩さない
>頭を動かさない
>お尻は後ろに動かさない
>左肘は折らない
>トップでは左親指にグリップが乗る
それ、ほとんどが理屈じゃなくて結果だよ
理屈ってゆうのはクラブという道具をどのように扱えば
力任せにならずに球を飛ばすパワーを引き出せるかということだよ
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★156【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★155【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん3
- とらせん 4番大山
- はません ★3
- 〓たかせん〓
- 【悲報】CNN、盗撮犯ジャップにブチギレ!盗撮犯私人逮捕系YouTuberを掲載 [856698234]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 服着た状態でちんぽギンギンになったらパンツとかズタズタになってちんぽ丸だしになるじゃん?
- スペイン・フランスで42℃ 日本22度℃ [955862909]
- ワイの行きつけの松のや、松屋と合体してるんやが
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]