ダイエットでもゴルフでも指導してくれるだけ
自分が努力しなきゃ達成なんて出来るわけない
当たり前の話しだよ
【スクール】習っている人語ろう【レッスン】 [無断転載禁止]©2ch.net
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c37f-rEZx)
2017/05/14(日) 09:07:21.29ID:xpu1ak88085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43f5-Y/UN)
2017/05/14(日) 10:11:45.61ID:KE5KK7Vr0 そりゃそうだが身もふたもない言い草だな
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e396-Y/UN)
2017/05/14(日) 21:12:37.24ID:BpNQcsgU0 ライザップのスコアはシミュレーションゴルフのスコアだからな…
ゴルフと言うよりシミュレーションゲームが上手くなる。
ゴルフと言うよりシミュレーションゲームが上手くなる。
87名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-Zpcc)
2017/05/14(日) 21:39:59.70ID:fQT+B/E0d88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e396-Y/UN)
2017/05/14(日) 23:44:26.27ID:BpNQcsgU0 >>81
そんな先生居ないですよ。
1度更新したからなのかミョーに親身になってきた感があります。
習い始めて半年でだいぶスイングも変わってきたので2年続けるつもりです。競技ゴルフしてますが結果も出始めてます。
そんな先生居ないですよ。
1度更新したからなのかミョーに親身になってきた感があります。
習い始めて半年でだいぶスイングも変わってきたので2年続けるつもりです。競技ゴルフしてますが結果も出始めてます。
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fe-Y/UN)
2017/05/14(日) 23:49:06.40ID:eN+8RdZ70 今時、まともにレッスン代もらってて怒鳴ってたら誰もこないでしょ笑
プロ目指してるわけでもないだろうし。
プロ目指してるわけでもないだろうし。
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c37f-rEZx)
2017/05/16(火) 07:32:31.41ID:NwnYww800 >>87
だからお前は時々バカって言われるんだよ
だからお前は時々バカって言われるんだよ
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 637f-Y/UN)
2017/05/16(火) 19:29:22.06ID:5SqXuAgh0 ライザップとか返金保証の奴なんて指示されたこと守れなかったら返金しませんとかだろうしね
そりゃ指示された事完璧に守れれば痩せるのなんて簡単だよ
そりゃ指示された事完璧に守れれば痩せるのなんて簡単だよ
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp27-Y/UN)
2017/05/16(火) 21:37:21.45ID:sxeYpRG1p ライザップなんて無駄だよ。
ライザップの中で一番詐欺だと思うのはRizap Englishだと思う。
あれは絶対に費用に値する効果はない。
ライザップの中で一番詐欺だと思うのはRizap Englishだと思う。
あれは絶対に費用に値する効果はない。
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp27-MuWR)
2017/05/17(水) 20:42:03.87ID:ltTmKdnSp アコーディアの練習場のスクールに一年半行ってるけど、
顔馴染みができて辞めるに辞めにくいわ。
顔馴染みができて辞めるに辞めにくいわ。
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fe-Y/UN)
2017/05/17(水) 22:06:52.47ID:/DRhYbPf0 それはそれでいいじゃん。
ただゴルフうまくなるだけなんてつまんないだろ。
人との交流こそがゴルフ。
うまくなりたいだけだとかいっててシングルでもなかったら笑われるだけ。
むしろへたくても仲間がたくさんいれば幸せだよ。
ただゴルフうまくなるだけなんてつまんないだろ。
人との交流こそがゴルフ。
うまくなりたいだけだとかいっててシングルでもなかったら笑われるだけ。
むしろへたくても仲間がたくさんいれば幸せだよ。
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbc8-PCQh)
2017/05/19(金) 01:11:53.66ID:R0jhoRA50 たしかに
仲間が居てこそ の趣味の謳歌だね
仲間が居てこそ の趣味の謳歌だね
96名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-qfAx)
2017/05/20(土) 09:11:19.66ID:8S55AS/Fa ライザップはシミュレーションゴルフで100切り保証
とりあえずその時だけヘタ打って無料ゲット
とりあえずその時だけヘタ打って無料ゲット
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp13-PCQh)
2017/05/20(土) 12:03:50.88ID:Ylb4xGgip98名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM62-cNvw)
2017/05/21(日) 14:23:23.91ID:OtSzvavBM 自己流で4カ月やってきたけど
そろそろ限界感じるので来月からスクール始めるわ
体験レッスンで一瞬で改善点指摘されて参りました
そろそろ限界感じるので来月からスクール始めるわ
体験レッスンで一瞬で改善点指摘されて参りました
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd6-9lOu)
2017/05/21(日) 17:46:07.38ID:PBTvr3+U0 習うならプロかハンデ3より下の人ね
レッスン料の高い安いでなく、自分に合うかどうかで決めてね
レッスン料の高い安いでなく、自分に合うかどうかで決めてね
100伊吹那智 ◆xkberHzFgE (ワッチョイ ffcd-wkTy)
2017/05/29(月) 23:17:40.04ID:KDvXS3Vr0 0
9
0
5
8
6
4
4
3
8
4
9
0
5
8
6
4
4
3
8
4
101名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-O973)
2017/05/31(水) 20:27:43.52ID:OSiz/qlgd やたらやみのラウンドレッスン勧めて来るゴロツキプロ 一回4万
102名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdd2-bICq)
2017/06/01(木) 16:37:01.45ID:zy0YKvhyd 安い所は金が捨てるようなもん
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4700-inTZ)
2017/06/05(月) 22:50:05.04ID:qQAHX0Zr0 初心者からレッスン受けて18ヶ月になるけど、自主練しないと上達しないね。
最初ずっとレッスンのみの練習でやって来たけど、自主練始めたら成長早いね。
自主練の駄目だったところを直してもらう位置付けにする事に一年目辺りでようやく気づいた、、、
最初ずっとレッスンのみの練習でやって来たけど、自主練始めたら成長早いね。
自主練の駄目だったところを直してもらう位置付けにする事に一年目辺りでようやく気づいた、、、
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd2-i1uu)
2017/06/06(火) 19:26:20.98ID:BE96KYSDM 先生の言ってる意味がよく理解出来てないときがあるわ
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f73f-k7rq)
2017/06/07(水) 16:11:03.20ID:FlOPlkhf0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM6e-i1uu)
2017/06/07(水) 17:56:15.75ID:d/KK1Jm1M107名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdd2-x4wa)
2017/06/07(水) 22:42:43.77ID:gx2ExLfRd108名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-CNpc)
2017/06/08(木) 00:07:34.91ID:gVyT4O6rd 毎回同じこと言われるのに出来ないってそもそものイメージを勘違いしてると思う
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-Jop2)
2017/06/11(日) 22:48:53.50ID:RfRZdZ8wK 毎回違うこと言って飽きさせないのが商売人
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b00-1X0D)
2017/06/12(月) 19:26:23.72ID:OnpcqoZS0 で、時々褒める
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d396-tlhE)
2017/06/15(木) 23:56:07.35ID:GYiMS/9w0 一つ教えてもらって、せっかくよくなってきたのに、
じゃあ、次にこれもやって見て下さいとか言われて
グジュグジュになってしまうのがいつものパターン。
教えてもらったことが身に着くまで何も言わない先生が
いい先生だと思うのだが、つい教えてしまうんだろうな。
ゴルフが上手いだけじゃなくて指導法もきちんと勉強してほしいと思う。
じゃあ、次にこれもやって見て下さいとか言われて
グジュグジュになってしまうのがいつものパターン。
教えてもらったことが身に着くまで何も言わない先生が
いい先生だと思うのだが、つい教えてしまうんだろうな。
ゴルフが上手いだけじゃなくて指導法もきちんと勉強してほしいと思う。
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bfe-QeqB)
2017/06/16(金) 01:52:43.57ID:29A8RwOR0 とにかくライザップに行ってるやつの効果と真実を知りたいわ笑
まあみんな金なくて行ってるやつはそうそういないだろうが。
まあみんな金なくて行ってるやつはそうそういないだろうが。
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f37f-QeqB)
2017/06/17(土) 23:46:20.62ID:LSgK2JQV0 教わったこと覚えておいて次までに練習すりゃ良い話じゃないか
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b96-q/w5)
2017/06/23(金) 21:46:57.96ID:g7m0GX730 ゴルフテックに通い始めて半年
急激にゴルフが変わって来た。スコアはそんなに変わらないけど、スイングが自分でも明らかに変わったし、ドライバーの飛距離も伸びた。
HC6です。早く片手切りたい。
急激にゴルフが変わって来た。スコアはそんなに変わらないけど、スイングが自分でも明らかに変わったし、ドライバーの飛距離も伸びた。
HC6です。早く片手切りたい。
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbfe-q/w5)
2017/06/23(金) 23:35:07.63ID:lXehyuHo0 >>114
へー。自分は合わなかったなあ。なかなか予約ができなかったのもあって同じ先生じゃない人も多かったからなのがいけなかったかも。六本木。
システム自体は悪くはないと思うけど。
やばい先生もいたなあ。勝手に授業やめちゃって、、
後はマンツーマンだから仕方ないけど少し高いかな。
復習とかかなり真面目にやらないとだね。
一コマ30分は短いから2連3連チャンで受けてた。
仕事の都合もあったから期限内の消化もかなりギリだった。最後はもう面倒になってたな。
その後他のとこいったら3ヶ月でスコアが5から10縮まったよ笑ショットだけで笑これマジ。
アベ80前半って感じかな。
へー。自分は合わなかったなあ。なかなか予約ができなかったのもあって同じ先生じゃない人も多かったからなのがいけなかったかも。六本木。
システム自体は悪くはないと思うけど。
やばい先生もいたなあ。勝手に授業やめちゃって、、
後はマンツーマンだから仕方ないけど少し高いかな。
復習とかかなり真面目にやらないとだね。
一コマ30分は短いから2連3連チャンで受けてた。
仕事の都合もあったから期限内の消化もかなりギリだった。最後はもう面倒になってたな。
その後他のとこいったら3ヶ月でスコアが5から10縮まったよ笑ショットだけで笑これマジ。
アベ80前半って感じかな。
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b96-q/w5)
2017/06/23(金) 23:52:28.27ID:g7m0GX730 >>115
いまさー、新宿にあるのかタイカンズって所に凄く興味あるけど知ってる?
いまさー、新宿にあるのかタイカンズって所に凄く興味あるけど知ってる?
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbfe-q/w5)
2017/06/24(土) 02:13:49.13ID:rihpgnfr0 聞いたことあるよ。
YouTubeに出てるやつだよね?
有名だとは思う。行ってみたいけどまだ、レッスンのパックが残ってる笑
それにあの有名な先生が教えてはくれないんじゃないのかな。どうなんだろ。まだクロスあるから直せるなら直してみたい。先生からはあんまり気にする必要ないし、そんな悪いクロスではないからと慰められてる笑
自分も興味あるけど新宿だと通うのが面倒だよ。
やっぱレッスン通うわけだからアクセス重要だよ。
どうしても、まだ仕事が忙しいもんで。
家庭も子供が小さくてほったらかしできない笑
YouTubeに出てるやつだよね?
有名だとは思う。行ってみたいけどまだ、レッスンのパックが残ってる笑
それにあの有名な先生が教えてはくれないんじゃないのかな。どうなんだろ。まだクロスあるから直せるなら直してみたい。先生からはあんまり気にする必要ないし、そんな悪いクロスではないからと慰められてる笑
自分も興味あるけど新宿だと通うのが面倒だよ。
やっぱレッスン通うわけだからアクセス重要だよ。
どうしても、まだ仕事が忙しいもんで。
家庭も子供が小さくてほったらかしできない笑
118名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-q/w5)
2017/06/24(土) 09:57:08.73ID:6maDEY6Fa >>117
おー、レスありがとう。
俺もレッスンの残がまだあるんだけど次は行ってみたいなと。三觜プロはyoutubeでもよく見てるからみーはー心もあって習って見たい。
いい値段するけどね笑
子育て頑張って下さい。
おー、レスありがとう。
俺もレッスンの残がまだあるんだけど次は行ってみたいなと。三觜プロはyoutubeでもよく見てるからみーはー心もあって習って見たい。
いい値段するけどね笑
子育て頑張って下さい。
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bf5-q/w5)
2017/06/24(土) 10:05:28.35ID:bHYR77L50 ゴルフ初心者でレッスン通い始めて3ヶ月目になるけど
全然上手くならない、というか先生の言ってる意味がよく分からなかったりする
別の先生に変えようかとも思ってるんだけど
同じレッスン場のままで先生変えるのってよくある事?
全然上手くならない、というか先生の言ってる意味がよく分からなかったりする
別の先生に変えようかとも思ってるんだけど
同じレッスン場のままで先生変えるのってよくある事?
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fca-lrd9)
2017/06/25(日) 05:08:10.50ID:AN9ZFd4T0 >>119
合わないなら、変えた方がいい
同じことでも伝え方がちがうと、すっと理解できることがある
内面の感覚は人それぞれなので、フィーリングが近いと、悩むポイントを理解してもらいやすい
ただ、先生が合わない、と言うのはカドが立つので、違う先生の時間でないと通えないとか、やんわり他の理由を伝えてみてはいかが?
合わないなら、変えた方がいい
同じことでも伝え方がちがうと、すっと理解できることがある
内面の感覚は人それぞれなので、フィーリングが近いと、悩むポイントを理解してもらいやすい
ただ、先生が合わない、と言うのはカドが立つので、違う先生の時間でないと通えないとか、やんわり他の理由を伝えてみてはいかが?
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b96-Lvcy)
2017/06/25(日) 11:42:30.15ID:GDnvhzKD0 独学で気をつけるべきは、質疑応答の過程がないため、ひとりよがりの解釈をしたままになってしまうということである。また、パースペクティブが得られないうちに専門に深入りしてしまうと、非常に偏った知識の体系をつくってしまうこととなる。
by立花隆
by立花隆
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcf-GQeR)
2017/06/27(火) 16:24:57.00ID:Ckr5/SvDp >>112
ウチの会社の先輩は数十万円使って受けたのにこの前ハーフ70叩いてたよ。
あれは返金保障とか無いのかな?
それならプレー代出して貰って俺が10回レッスンした方が上手くなって貰える自信はある。
もちろんラウンド終了後のパターレッスン付きだが笑
ウチの会社の先輩は数十万円使って受けたのにこの前ハーフ70叩いてたよ。
あれは返金保障とか無いのかな?
それならプレー代出して貰って俺が10回レッスンした方が上手くなって貰える自信はある。
もちろんラウンド終了後のパターレッスン付きだが笑
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab3f-NIhq)
2017/06/27(火) 17:01:18.89ID:xHlGCUwQ0124名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcf-q/w5)
2017/06/27(火) 17:10:15.71ID:ZsSS5oU0p シュミレーターゴルフで100切るなんて超簡単
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcf-GQeR)
2017/06/28(水) 07:35:30.86ID:6e4r3MACp 初心者が簡単に100切れるんだったら昔のゴルフブーム時にレッスン法が確立されてるよ。
126名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-q/w5)
2017/06/28(水) 10:04:05.22ID:U+YakP9Pa シュミレーターってパットが恐ろしく難しいのは俺だけ?
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb75-nR63)
2017/06/28(水) 10:37:10.14ID:31fpEmn40 simulator シミュレーターね
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcf-q/w5)
2017/06/28(水) 14:29:39.90ID:2z1ysTbDp129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fc8-HpRm)
2017/06/29(木) 21:25:40.47ID:p+TVCkzu0 ターミネーター
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a700-ngaF)
2017/06/29(木) 22:06:20.26ID:BTAnlUfO0 うちのレッスンプロがライザップ貶してたわ。
シュミレーターと実際は別物
俺でも逆にシミュレーターでやったらスコア全然上がらん
ってさ
シュミレーターと実際は別物
俺でも逆にシミュレーターでやったらスコア全然上がらん
ってさ
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ffe-HpRm)
2017/06/29(木) 23:45:56.17ID:Ye9xavby0 ライザップのあのスコア表記詐欺だよな。
まあもともと胡散臭い企業だが。
なんかババアが2ヶ月で96-79みたいなこと書いてあってマジかよって思ったけどシュミレーターでの話ね。で、納得。
まあ、効果はあったのだろうけどそれはインチキとしか思えないわ。ゴルフやったことあるやつならね。
まあもともと胡散臭い企業だが。
なんかババアが2ヶ月で96-79みたいなこと書いてあってマジかよって思ったけどシュミレーターでの話ね。で、納得。
まあ、効果はあったのだろうけどそれはインチキとしか思えないわ。ゴルフやったことあるやつならね。
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp17-Lf5p)
2017/06/30(金) 04:50:29.62ID:+4Xt7bTFp ライザップはゴルフバーできゃーすごーいって言われたいおっさんがターゲットなのかな
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b796-HpRm)
2017/07/01(土) 20:19:55.69ID:Sjb9exeQ0 ライザップさぁ
シミュレータのスコアはどうでもいいけど
スイングは良くなるの?
2ヶ月でそこまで上達するとは思えないけど。
シミュレータのスコアはどうでもいいけど
スイングは良くなるの?
2ヶ月でそこまで上達するとは思えないけど。
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aff5-HpRm)
2017/07/02(日) 03:26:59.49ID:kwraoHhr0135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8300-8IVh)
2017/07/03(月) 09:03:38.60ID:Ta42lAs90 歴5ヶ月、自己流に限界感じてレッスンに通い始めたんだけど
レンジで自分なりに振って、それを見たプロからアドバイスもらえるだけなんだよね
通い始めて1ヶ月だけど
上達した実感ないし、毎回プロに同じこと言わせてて申し訳ない
レッスンってこんな感じなの?
生徒ごとにカリキュラム組んで段階的に進めてくれるのを期待してた
レンジで自分なりに振って、それを見たプロからアドバイスもらえるだけなんだよね
通い始めて1ヶ月だけど
上達した実感ないし、毎回プロに同じこと言わせてて申し訳ない
レッスンってこんな感じなの?
生徒ごとにカリキュラム組んで段階的に進めてくれるのを期待してた
136名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3f-HpRm)
2017/07/03(月) 09:56:14.31ID:puLIG/2ea137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM22-J170)
2017/07/03(月) 11:25:38.13ID:NIgHMMo6M プロギアのクラブを買わされるためにスクールかよ
138135 (ドコグロ MM7f-scph)
2017/07/03(月) 11:43:18.60ID:r6RVMLarM139名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp17-QVDS)
2017/07/03(月) 12:05:18.74ID:nYSQypNmp >>135
昔、五年程レッスン通ったけど、ストイックに教えるのは極少数だと言ってたよ。
次のレッスンまでにきちんと練習して、競技出てる人達ね。
後の人はレッスン来るイコール練習が殆どだから適当に言って、悪い所も一時的に直せば良いらしい。
後者で良く来てくれる人は(プロ間ではお客さんというらしい)最も稼げるクチらしいので美味しいみたい。
昔、五年程レッスン通ったけど、ストイックに教えるのは極少数だと言ってたよ。
次のレッスンまでにきちんと練習して、競技出てる人達ね。
後の人はレッスン来るイコール練習が殆どだから適当に言って、悪い所も一時的に直せば良いらしい。
後者で良く来てくれる人は(プロ間ではお客さんというらしい)最も稼げるクチらしいので美味しいみたい。
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKf3-UmIl)
2017/07/03(月) 22:02:58.72ID:nZ+Gih0DK グループレッスンよりも、
10分15分でもマンツーマンで上手くなるまでは毎週、
上手くなれば月2で調子維持の意味合いでプロに見て貰うのがベター。
(但し課題に取り組むときは、できれば毎週見て貰う)
暫くは同じことをレッスンするプロは良心的。
生徒ではなく客相手になると、次から次に新しいことを言って目先を変えようとしてくる。
先に客ではなく生徒として扱うよう伝えとくのもいい。
速効性があるアドバイスを求める段階でなければ、
効果が出るのは3ヶ月〜6ヶ月後だから、信じてやるしかない。
10分15分でもマンツーマンで上手くなるまでは毎週、
上手くなれば月2で調子維持の意味合いでプロに見て貰うのがベター。
(但し課題に取り組むときは、できれば毎週見て貰う)
暫くは同じことをレッスンするプロは良心的。
生徒ではなく客相手になると、次から次に新しいことを言って目先を変えようとしてくる。
先に客ではなく生徒として扱うよう伝えとくのもいい。
速効性があるアドバイスを求める段階でなければ、
効果が出るのは3ヶ月〜6ヶ月後だから、信じてやるしかない。
141名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd12-HpRm)
2017/07/03(月) 22:33:08.88ID:3sW9gnA2d まあ、せっかくなら俺みたいに下手が固まる前にやったほうが安上がりだし早くうまくなると思うよ。
出来れば週一で1時間くらいみっちり見てもらうといいね。少しお金はかかるけどね。
練習場のスポットで見てくれる先生に都度払って見てもらうのもあり。
いい先生見つけたら指名して通えばいいし、ペースも、自由だしね。なかなか難しいんだけどさ。
人対人の商売は相性とか面倒だからね。しかもゴルフはさ。
出来れば週一で1時間くらいみっちり見てもらうといいね。少しお金はかかるけどね。
練習場のスポットで見てくれる先生に都度払って見てもらうのもあり。
いい先生見つけたら指名して通えばいいし、ペースも、自由だしね。なかなか難しいんだけどさ。
人対人の商売は相性とか面倒だからね。しかもゴルフはさ。
142名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd32-O6sO)
2017/07/05(水) 10:35:04.24ID:TBDtIt3hd143名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp17-HpRm)
2017/07/05(水) 13:03:50.26ID:Zuqa/z5Qp >>142
オウム真理教ゴルフ部?
オウム真理教ゴルフ部?
144名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd32-O6sO)
2017/07/05(水) 13:52:41.70ID:TBDtIt3hd145名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-gd5t)
2017/07/05(水) 20:55:29.96ID:pH4YN2xMd ホームページが古くさ過ぎて笑える
てか「やる気ある人」募集してる時点で地雷臭がプンプン
てか「やる気ある人」募集してる時点で地雷臭がプンプン
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3396-L5XL)
2017/07/07(金) 23:32:41.83ID:VZXPw64O0 ゴルフテック
予約が取れないんですけど?
なめてる?
やめたい
予約が取れないんですけど?
なめてる?
やめたい
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93fe-L5XL)
2017/07/08(土) 00:40:41.45ID:mrUUSsos0 あそこダメだろ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 974e-jK4Z)
2017/07/10(月) 12:09:37.83ID:nCWVdbx00149名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-3+kK)
2017/07/10(月) 13:34:54.57ID:7a9DI/Icd150名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-L5XL)
2017/07/12(水) 13:02:39.81ID:OCUrUdEYd ゴルフェってどう?
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a49-oWJD)
2017/07/15(土) 20:28:23.96ID:IZvh+JWG0 こんばんは
40代のおっさんですが、
今週、はじめてゴルフスクールに体験で行きます
ゴルフは、昔、家族といっしょに練習場にいったくらいなので、楽しみです
注意点があれば、お教えください
40代のおっさんですが、
今週、はじめてゴルフスクールに体験で行きます
ゴルフは、昔、家族といっしょに練習場にいったくらいなので、楽しみです
注意点があれば、お教えください
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb8-srMh)
2017/07/16(日) 01:35:39.91ID:9+/7I4+e0153名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0a-tyGK)
2017/07/18(火) 08:10:52.85ID:VRi0Zlipa スクールが良いのは、他人に見られながらショット出来る点
まず、そのプレッシャーの中でリラックス出来るかどうかだなぁ。
癖や間違いを指摘されても、直ぐには治らないし、矯正でガチガチに固めたら楽しくプレー出来ない。
まず、そのプレッシャーの中でリラックス出来るかどうかだなぁ。
癖や間違いを指摘されても、直ぐには治らないし、矯正でガチガチに固めたら楽しくプレー出来ない。
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79af-TxoB)
2017/07/18(火) 08:56:44.46ID:4FMeoPq70 信頼出来るコーチか見極められるか
最低でも半年くらいは通わないとな
最低でも半年くらいは通わないとな
155名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-rq06)
2017/07/18(火) 17:50:24.93ID:Qn2/PHnDa 鰤とか団のレッスンは笑えるな
俺はレッスン10年行ってるから理論がどうこうと偉そうに言いながらラウンド回ったら100前後
上級者ぶって恥ずかしいと思わないのかな?
俺はレッスン10年行ってるから理論がどうこうと偉そうに言いながらラウンド回ったら100前後
上級者ぶって恥ずかしいと思わないのかな?
156名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa22-iCX2)
2017/07/28(金) 09:56:36.02ID:rMajhZQYa 地方都市だからマンツーマンなのは本間の店内のやつしかないんだけど本間のクラブ持ってないけど行っても平気?
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 176b-4egz)
2017/08/07(月) 23:07:24.23ID:l2aOoceS0 個人レッスンみたいに先生に歩合が入るようなシステムでやってるプロの方が教え方上手かったりする?
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bdc-dE0h)
2017/08/09(水) 15:04:13.65ID:TriqkN2i0 ゴルフパフォーマンスみたいな返金保証の奴ってスコアカードだけでいいなら
いくらでも作って出せるんじゃないか?という気がするけど
いくらでも作って出せるんじゃないか?という気がするけど
159名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-BU2+)
2017/08/16(水) 11:40:35.10ID:wuARNEi9d レッスンプロ、インストラクターの資格なんていい加減なもので、様々な生徒を指導する術など持っている人は稀有
結局自ら情報収集してしまいインストラクターの指導に対して疑問を持つ様になる
新井淳氏の説明は非常にわかりやすく
実践的な指導内容もYouTubeで紹介しているので
初歩のドリルから毎日少しずつ始めた方が良いと思う
まずは手首を柔軟に使えるところから始めてみよう
結局自ら情報収集してしまいインストラクターの指導に対して疑問を持つ様になる
新井淳氏の説明は非常にわかりやすく
実践的な指導内容もYouTubeで紹介しているので
初歩のドリルから毎日少しずつ始めた方が良いと思う
まずは手首を柔軟に使えるところから始めてみよう
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spbb-XiwV)
2017/08/16(水) 12:33:16.69ID:unn4evebp 手打ちレッスンね。
161名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-BU2+)
2017/08/16(水) 12:48:01.24ID:wuARNEi9d 手打ちレッスンとか言ってる時点で
スイングが分かってないか
いろんな情報に惑わされてるだけなんだろな
あなたはできる人なのかもしれないけど
そういう発言は迷いし者を混乱させる
スイングが分かってないか
いろんな情報に惑わされてるだけなんだろな
あなたはできる人なのかもしれないけど
そういう発言は迷いし者を混乱させる
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d744-1ckG)
2017/08/16(水) 14:25:04.15ID:BLdKOq5g0 >>159
オレもその人の動画見てすごく勉強になった
オレもその人の動画見てすごく勉強になった
163名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-BU2+)
2017/08/16(水) 14:54:25.72ID:wuARNEi9d164名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-BU2+)
2017/08/16(水) 19:41:48.90ID:wuARNEi9d165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b8-YQB3)
2017/08/18(金) 20:09:05.62ID:ugbwepn80 振り子の人すげーいいと思うんだが、
あの喋り方がちょっと苦手。
あの喋り方がちょっと苦手。
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/18(金) 21:00:34.85ID:grt6qNe00 そんなん知らん
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1944-1NNz)
2017/08/18(金) 22:30:29.61ID:2X9uRj8W0 >>165
あの寒さはちょっとね
あの寒さはちょっとね
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bdc-Bni7)
2017/08/20(日) 11:08:50.58ID:hVclZJUW0 都内でちゃんと自分のスイング治してくれるレッスンってどこがいいのかな
トップだふりが直らなくて練習場のレッスンプロのスクール受けたけど
何一つ直らなかった
プロギアのサイエンスフィットとかゴルフテックみたいな
スイング解析して悪いところ治してくれるところやってみたいけど
効果が知りたい
トップだふりが直らなくて練習場のレッスンプロのスクール受けたけど
何一つ直らなかった
プロギアのサイエンスフィットとかゴルフテックみたいな
スイング解析して悪いところ治してくれるところやってみたいけど
効果が知りたい
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1944-1NNz)
2017/08/20(日) 11:16:14.64ID:ylN3Rsuj0170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/20(日) 11:39:03.25ID:lzoHEn4W0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b8-B4nD)
2017/08/20(日) 11:50:29.50ID:scRQL7Bc0172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 816b-Q+TN)
2017/08/20(日) 11:59:11.20ID:KOvZwEoj0 動画撮って
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bdc-Bni7)
2017/08/20(日) 12:22:40.68ID:hVclZJUW0 動画は撮ってやってみてるしレックチェック搭載の練習場で見たりしてるんだけど
どこもかしこも悪く見えるし直し方が分からないというか
例えば理屈の上で分かってることもやってみたらまともに打てなかったり
体重はど真ん中に置く
右膝はテークバックでは右に流さない
前傾は崩さない
頭を動かさない
お尻は後ろに動かさない
左肘は折らない
トップでは左親指にグリップが乗る
とか理屈に合わせて動画見ながらやったりしてるんだけどうまく行かない
アドレスも色々変えてるんだけど
どこもかしこも悪く見えるし直し方が分からないというか
例えば理屈の上で分かってることもやってみたらまともに打てなかったり
体重はど真ん中に置く
右膝はテークバックでは右に流さない
前傾は崩さない
頭を動かさない
お尻は後ろに動かさない
左肘は折らない
トップでは左親指にグリップが乗る
とか理屈に合わせて動画見ながらやったりしてるんだけどうまく行かない
アドレスも色々変えてるんだけど
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/20(日) 12:36:21.43ID:lzoHEn4W0 >>173
>体重はど真ん中に置く
>右膝はテークバックでは右に流さない
>前傾は崩さない
>頭を動かさない
>お尻は後ろに動かさない
>左肘は折らない
>トップでは左親指にグリップが乗る
それ、ほとんどが理屈じゃなくて結果だよ
理屈ってゆうのはクラブという道具をどのように扱えば
力任せにならずに球を飛ばすパワーを引き出せるかということだよ
>体重はど真ん中に置く
>右膝はテークバックでは右に流さない
>前傾は崩さない
>頭を動かさない
>お尻は後ろに動かさない
>左肘は折らない
>トップでは左親指にグリップが乗る
それ、ほとんどが理屈じゃなくて結果だよ
理屈ってゆうのはクラブという道具をどのように扱えば
力任せにならずに球を飛ばすパワーを引き出せるかということだよ
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1944-1NNz)
2017/08/20(日) 20:37:17.76ID:ylN3Rsuj0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/20(日) 21:55:59.15ID:lzoHEn4W0 >>175
お前は投稿する前に誤字脱字がないか確認したほうがいいよ
お前は投稿する前に誤字脱字がないか確認したほうがいいよ
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b8-B4nD)
2017/08/20(日) 23:50:08.82ID:scRQL7Bc0 修正点がなんとなく分かっているけど、直せないってことでしょ。
そーすると百戦錬磨の個人レッスンやってる先生に直し方を教えて貰うしかないんじゃない?
ゴルフテックでも私の場合は2週間は1つの課題を徹底的に自分で練習して、トライアンドエラーの結果を次のレッスンで話し合いする。
30分のレッスンの間に先生と2人で試行錯誤しながら俺が納得行くようやってくれてるよ。
そーすると百戦錬磨の個人レッスンやってる先生に直し方を教えて貰うしかないんじゃない?
ゴルフテックでも私の場合は2週間は1つの課題を徹底的に自分で練習して、トライアンドエラーの結果を次のレッスンで話し合いする。
30分のレッスンの間に先生と2人で試行錯誤しながら俺が納得行くようやってくれてるよ。
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b96-fUIN)
2017/08/21(月) 00:04:45.55ID:zChkAr7O0 ひとつだけ言えるけど
〜しないとかの制限ばっかりの意識でスイングしても上手くいかないしょ
〜しないとかの制限ばっかりの意識でスイングしても上手くいかないしょ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b8-/jSF)
2017/08/21(月) 08:14:48.79ID:0gvb+Jri0 >>174
1番大事なことが抜けてんぞw
1番大事なことが抜けてんぞw
180名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 10:40:48.22ID:SIR3FM+Ud >>179
なんか抜けてるけ?
なんか抜けてるけ?
181名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 13:00:56.72ID:SIR3FM+Ud フォローでの左腕の畳み方で悩んでたけど
解決したら何を悩んでいたのかという
インパクト時の右腕の突きを
遠慮せずやれば自然と左ひじが畳まれるまでのこと
解決したら何を悩んでいたのかという
インパクト時の右腕の突きを
遠慮せずやれば自然と左ひじが畳まれるまでのこと
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01b8-/jSF)
2017/08/21(月) 13:27:37.46ID:inj1+Izv0183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b8f-1NNz)
2017/08/21(月) 14:30:37.03ID:HZtdG4yx0 >>181
日本語でどうぞ
日本語でどうぞ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 14:54:05.40ID:SIR3FM+Ud >>182
腕と体は時間差が生まれるように
腕は畳んで伸ばし、伸ばして畳む
力はあまり必要なくクラブの反動を利用するといい
下半身は腕の入れ替え後に合わせた体制を
先に作ってやることで時間差が生まれる
思うけどな昔、Z打法というのが誌面を賑わせたことがあったけど、今やってることってああいうことだったと今更だけど理解できた
腕と体は時間差が生まれるように
腕は畳んで伸ばし、伸ばして畳む
力はあまり必要なくクラブの反動を利用するといい
下半身は腕の入れ替え後に合わせた体制を
先に作ってやることで時間差が生まれる
思うけどな昔、Z打法というのが誌面を賑わせたことがあったけど、今やってることってああいうことだったと今更だけど理解できた
185名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 14:59:45.84ID:SIR3FM+Ud 言葉にすると難しいね
俺自身は動かすコツがもう分かったので
あとはそれを安定して再現する為の鍛錬が必要だと感じている
スクールでは結局理解するに至らなかったけど
思い返せばスクールで言われていたことに繋がるのだと今は分かる
>>173に書かれているようなことにいくら合わせようとしても、仕組みを理解しなければ右往左往するだけのように思う
実際俺は右往左往して一度投げ出した
俺自身は動かすコツがもう分かったので
あとはそれを安定して再現する為の鍛錬が必要だと感じている
スクールでは結局理解するに至らなかったけど
思い返せばスクールで言われていたことに繋がるのだと今は分かる
>>173に書かれているようなことにいくら合わせようとしても、仕組みを理解しなければ右往左往するだけのように思う
実際俺は右往左往して一度投げ出した
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-3Zg8)
2017/08/21(月) 17:32:27.48ID:PfqZ42U3M >>185
スクールは何回通いましたか?
スクールは何回通いましたか?
187名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CZr6)
2017/08/21(月) 19:54:14.20ID:SIR3FM+Ud188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/23(水) 02:19:03.21ID:cylYJw3M0 スクールの講師は長く受講させやめさせないために
ワザと小出しに教えているなどとよく揶揄されますが
実際はそんなことはないと思います
彼らは上手く指導することができないだけです
ゴルファーとしての資質に欠け
プロになれなかった彼、彼女らですが
果たして指導者としての資質はあるのでしょうか
それを見抜くのはアマチュアにとっては至難
中には素晴らしい指導者もいらっしゃると思います
出会えた方は幸せでしょう
そんな指導者から教わりぐんぐん上達すれば
スクールをやめるでしょうか?
ワザと小出しに教えているなどとよく揶揄されますが
実際はそんなことはないと思います
彼らは上手く指導することができないだけです
ゴルファーとしての資質に欠け
プロになれなかった彼、彼女らですが
果たして指導者としての資質はあるのでしょうか
それを見抜くのはアマチュアにとっては至難
中には素晴らしい指導者もいらっしゃると思います
出会えた方は幸せでしょう
そんな指導者から教わりぐんぐん上達すれば
スクールをやめるでしょうか?
189名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-Bni7)
2017/08/23(水) 14:02:19.01ID:ZxcCGYaSd >>185
スクールで分からなかったのにどうやって後から分かったの?
スクールで分からなかったのにどうやって後から分かったの?
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-CZr6)
2017/08/23(水) 15:58:48.78ID:cylYJw3M0 なにが?
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5b8-bbY7)
2017/08/25(金) 09:40:24.74ID:ZS6D0KhI0 やたらと宣伝の多い小原大二郎?ってどうなん?
個人的にはあの顔が無理
個人的にはあの顔が無理
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb8-12+U)
2017/08/26(土) 07:38:24.28ID:50FYYC9t0 わかる
あとあの服装も無理すぎ
あとあの服装も無理すぎ
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb8-12+U)
2017/08/26(土) 07:46:10.64ID:50FYYC9t0 何かで悩んだときに、最初の頃は時々見てたけど
今はそことゴルフ総合研究所(だっけ?)は全く見なくなった
あと中井と芹沢も見なくなったわ
今はそことゴルフ総合研究所(だっけ?)は全く見なくなった
あと中井と芹沢も見なくなったわ
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7ca-pMAa)
2017/09/11(月) 21:36:40.16ID:bZzRYP000 >>43
ホントこれ。スイングなんてアドレスの結果。
ホントこれ。スイングなんてアドレスの結果。
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f16-U4+a)
2017/09/21(木) 20:27:54.92ID:8C67Qoso0 若くて巨乳のインストラクターがいるスクールないかなあ(´・ω・`)
若い子はプロ目指すだろうから無理だとは思うけど
若い子はプロ目指すだろうから無理だとは思うけど
196名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-z8ZY)
2017/09/21(木) 20:35:22.76ID:ilb43M2Qd 東京東部、千葉北西部でいいスクールありませんか?
とにかくドライバーが下手なもので。
それ以外は最悪というほどでなく、アベ85くらいです。
とにかくドライバーが下手なもので。
それ以外は最悪というほどでなく、アベ85くらいです。
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6b-IkPz)
2017/09/22(金) 07:28:49.71ID:uMk9qG1D0 大卒〜20代半ばでレッスンプロやってるプロって
元々トーナメントプロ目指してたのかな?
元々トーナメントプロ目指してたのかな?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-3qKk)
2017/09/22(金) 09:00:39.83ID:AjfPUjEBd199名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-VVfO)
2017/09/23(土) 09:59:51.65ID:aZ06IlaLa 怪我とか家計の都合でツアープロ諦めた人がティーチングプロになるイメージ
結構人脈がモノを言う世界
結構人脈がモノを言う世界
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe1-qJ17)
2017/09/29(金) 20:14:46.80ID:oPsaBqXfp 一人で練習してた頃より、スクール行った方がスイングは良くなったよ。悪い所を指摘されて終わることもあるけど、別にそれだけでも有り難い。レッドベターや江連の本で理論は勉強してたから、あっそういうことかって分かるし。
先生は、オンプレーンに近づける指導をしてくるから、そのプレーンに近い所を振ってるうちに、身体の使い方も分かってくる。
先生は、オンプレーンに近づける指導をしてくるから、そのプレーンに近い所を振ってるうちに、身体の使い方も分かってくる。
201名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM23-FTcU)
2017/11/15(水) 20:01:28.65ID:y7PV3lDhM ライザップの体験レッスンってどうなんだろ?
受けたことある人いる?
受けたことある人いる?
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f61-SyQV)
2017/11/15(水) 20:59:53.27ID:D+gVcL4B0203名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM23-FTcU)
2017/11/15(水) 21:32:45.27ID:y7PV3lDhM204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bb8-MrJc)
2018/01/10(水) 23:22:01.19ID:9QMqO4Mv0 ゴルフテックより、地元の1ヶ月7000円のスクールの方が感触いいわー。
年間30万無駄だったかなとちょっと後悔。
年間30万無駄だったかなとちょっと後悔。
205名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-ic3a)
2018/01/17(水) 20:13:53.70ID:YDDiugpDa 習ってるとこと違うこと試して
めっちゃ良くなっちゃったらどうする?
それをスクールで進化させるか、
スクールやめて自分で追求するか。
めっちゃ良くなっちゃったらどうする?
それをスクールで進化させるか、
スクールやめて自分で追求するか。
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db51-GP+B)
2018/01/18(木) 17:25:13.28ID:Se9Z3qte0 スクールで見てもらう
もしかしたらめっちゃ変になってるのかもよ?
もしかしたらめっちゃ変になってるのかもよ?
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb8-tHbf)
2018/03/03(土) 00:36:40.04ID:6Jw+5E8r0 名古屋にゴルフテックができたんだけど、30分7000円にはビビったけど、コーチ陣の去年の競技スコアが102って、、、。さすがに、そんなコーチに大金払う気になれない。gdo、ちゃんと面接してほしい。
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM4f-lvIO)
2018/03/03(土) 17:12:59.87ID:xq3OEJJSM テック
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4775-exWc)
2018/03/04(日) 13:08:59.54ID:SedZ/u070 僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
78TOY
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
78TOY
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d364-iOMi)
2018/03/11(日) 20:05:57.90ID:ReCR4+Ms0 レッスン2年通ったけど、基本が身に付いたと思ったら退会して自主練した方が成長するね。
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea61-LSmR)
2018/03/11(日) 20:25:21.72ID:eo36BLzm0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f6e-3aRk)
2018/03/11(日) 21:18:17.27ID:wCgA15Pw0 たまにチェックしてもらったほうが良いとは思うけど
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d364-LSmR)
2018/03/11(日) 23:37:38.43ID:ReCR4+Ms0 そうなんですよねー
四半期に一度くらいは見てもらいたいです。
同じスクールのシステムでは再入会が必要なので、本当は同じプロに見てもらいたいですが違う練習場の体験レッスンとかもいいかもしれませんね。
四半期に一度くらいは見てもらいたいです。
同じスクールのシステムでは再入会が必要なので、本当は同じプロに見てもらいたいですが違う練習場の体験レッスンとかもいいかもしれませんね。
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f6e-3aRk)
2018/03/11(日) 23:54:28.04ID:wCgA15Pw0 >>213
ワンポイントレッスンでいいんちゃう?
ワンポイントレッスンでいいんちゃう?
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea61-LSmR)
2018/03/12(月) 04:12:04.08ID:Ponb+Etx0216名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8a-LSmR)
2018/03/12(月) 07:02:15.71ID:8QAbxxRId 華麗なボデーターンを身につけたのなら、どこか倶楽部メンバーになって、片指シングルプレイヤーズに見て貰えば安心ですよ。
217名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-2PUk)
2018/03/13(火) 10:23:19.59ID:TEA79kb3a 名古屋市内でおすすめスクール知りませんか?名駅〜北区で車で20分圏内が理想です
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cea6-F8Ke)
2018/03/14(水) 20:30:43.98ID:MUlHpSpn0 ない、あきらメロン
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3152-3Ic9)
2018/03/18(日) 17:52:51.33ID:GLZRr2tI0 完全初心者なのですが、通いやすいゴルフパフォーマンスに登録するか迷っております
結構高額で驚きましたが、その分の価値はあるものなのでしょうか? 通われた方いましたら教えて下さい
結構高額で驚きましたが、その分の価値はあるものなのでしょうか? 通われた方いましたら教えて下さい
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1b8-BXJb)
2018/03/18(日) 17:55:15.21ID:+spvQKSD0 ゴルフテックの技術?は確かだと思う。
しかし教える技量には疑問が残る。1年半受けたけど、教え上手ではない。
しかし教える技量には疑問が残る。1年半受けたけど、教え上手ではない。
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb61-bGW5)
2018/03/18(日) 18:11:53.24ID:DZvIaduQ0222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b70-1wfI)
2018/03/18(日) 18:59:47.94ID:0sibZPUa0 1年以上レッスン受けて100を切れないようならお金がもったいないから即退会を進める
上手くならない原因は教える、教わる側どちらかに大きな問題があるケースが多い
上手くならない原因は教える、教わる側どちらかに大きな問題があるケースが多い
223名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-E8wj)
2018/03/18(日) 20:01:24.44ID:rZEsTFIha224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93a6-ZBjT)
2018/03/18(日) 20:23:57.93ID:nvvVf87v0 スクールより個人レッスン推奨
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdce-lQ2a)
2018/03/18(日) 20:32:13.91ID:DxQTs8Aa0 楽天ゴルフで見つけた 森プロのコースレッスンって行った人いますか? どうですか?
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb61-bGW5)
2018/03/18(日) 21:15:22.70ID:DZvIaduQ0 高雄のレッスンはなかなか良かったけど
その時のティーチングプロが
プロテスト受かってツアーに行っちゃったわ
その時のティーチングプロが
プロテスト受かってツアーに行っちゃったわ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb5a-BT1s)
2018/03/19(月) 00:41:20.12ID:BegXVIln0 上達しないのは99パー生徒に問題があると思うよ
生徒に上達しない様々問題があっても上達させてくれる凄腕の先生もいるんだろうけどね
生徒に上達しない様々問題があっても上達させてくれる凄腕の先生もいるんだろうけどね
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7b8-7Dp4)
2018/03/19(月) 03:09:29.34ID:OeOMuYsn0 >>219
ライトコースで120位から100切れた
初心者から100切はムリだと思う
内容はビジネスゾーンだけで、えっ!これだけ?みたいな
コーチ次第かも。相性だか能力だかわからないけど
皆熱心で感じは良かった
自分は結果が出てしまったが、お勧めするかといえば微妙
ライトコースで120位から100切れた
初心者から100切はムリだと思う
内容はビジネスゾーンだけで、えっ!これだけ?みたいな
コーチ次第かも。相性だか能力だかわからないけど
皆熱心で感じは良かった
自分は結果が出てしまったが、お勧めするかといえば微妙
229おこ (ワッチョイ 5f8f-kAbP)
2018/03/19(月) 19:15:02.50ID:K/tYodM80 >森プロのコースレッスンって行った人いますか? どうですか?
レッスン自体はよかった。けど常連の人に癖が強い人がいて
プロを独占していて気分悪かった記憶あり。
レッスン自体はよかった。けど常連の人に癖が強い人がいて
プロを独占していて気分悪かった記憶あり。
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f29-0274)
2018/04/16(月) 01:50:47.86ID:6Xa9k6vx0 池袋にあるinGOLFっていう練習場行ったことある方いらっしゃいますか?
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f29-0274)
2018/04/16(月) 01:52:07.27ID:6Xa9k6vx0232名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-eTet)
2018/04/18(水) 18:46:09.06ID:/bW8QOwVF233名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-eTet)
2018/04/18(水) 18:49:27.67ID:/bW8QOwVF あと先生も、伸び代のある人。こちらが
上達したらそのぶん新しいレベルの
指導ができる人。
上達したらそのぶん新しいレベルの
指導ができる人。
234名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-eTet)
2018/04/18(水) 18:52:22.69ID:/bW8QOwVF やめた方が良い先生は、間違った動きは
指摘しても、正しい動きを示すだけで、
どうすればその動きができるか説明しない人
指摘しても、正しい動きを示すだけで、
どうすればその動きができるか説明しない人
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-U25k)
2018/04/18(水) 19:43:57.07ID:s3pOo6kR0 そんなんばっかりやで
236名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-+Nwf)
2018/04/19(木) 02:52:41.06ID:8uojXxQ7a レッスンプロ言った通りに即座に出来るなら、本やツベで良いじゃん
頭動かすなと言われても、直ぐには修正出来ないでしょ
頭動かすなと言われても、直ぐには修正出来ないでしょ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a61-wgWx)
2018/04/19(木) 05:32:06.04ID:ZXtRjCNQ0 ユーチューブの方がええわ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a61-rcHW)
2018/04/19(木) 05:40:11.19ID:EIQgA4XD0 ||
||
.爪
∩─ー、
/ ◯ 、_ `ヽ
. / ( ● ◯ |つ
. | X_入__ノ ミ 極悪騙しの手口 BJHチョンの秘伝サイト消滅した
、 (_/ ノ ざま〜〜wwwバイバ〜イ p(~〇~)q
i.二゙U二二二i
〈 :::::ヽ
.| | .::::| .:::|
.| | .:::::| ::::|
.| | .:::::| ..::|
ヽ ソ| :::::|ヽソ
| | .:::|
| | .:::|
ヽ_ノヽ_ノ
;
-━━━━-
||
.爪
∩─ー、
/ ◯ 、_ `ヽ
. / ( ● ◯ |つ
. | X_入__ノ ミ 極悪騙しの手口 BJHチョンの秘伝サイト消滅した
、 (_/ ノ ざま〜〜wwwバイバ〜イ p(~〇~)q
i.二゙U二二二i
〈 :::::ヽ
.| | .::::| .:::|
.| | .:::::| ::::|
.| | .:::::| ..::|
ヽ ソ| :::::|ヽソ
| | .:::|
| | .:::|
ヽ_ノヽ_ノ
;
-━━━━-
239名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-ccM3)
2018/04/23(月) 13:23:20.32ID:h/9YdGTur ゴルフテックのレッスン、ひたすら7番アイアン打つだけなんだけど、インドアのゴルフスタジオってそういうもんですか?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM77-D8pP)
2018/04/23(月) 13:32:49.44ID:O6dWljSyM 普通はSWオンリーチャップリンやで(´・ω・`)
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4c-sPVA)
2018/04/27(金) 21:51:05.57ID:8r19uWH80 半年で100切りたいんだけど、って断られますか?
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMb3-/3Gz)
2018/04/27(金) 22:08:54.73ID:FSc7MROdM レッスンは復習ではなくて、予習する場所。一週間課題を復習して、ゴルフの為の体を作れ。
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51e0-i85m)
2018/05/01(火) 12:05:58.12ID:Yf2EoZtF0 スクールに2年以上通ったが平均100を切るぐらいにしかならなかった。
その後、ショートコースや一人予約含め年間24回以上ラウンドし、
週平均2回レンジに通うようになると2年で平均90を切るようになった。
バックティが増えたこともあり今は平均80後半ぐらい。今思うことは、
ベスト70台後半とか平均85とかで回るのに綺麗なスイングはいらない。
スイングは固めればいい。あとはマネジメントと状況による打ち方だが
上手い人と回ったり、たまのラウンドレッスンで質問した方がいい。
特にスイングを壊すコーチは敵だと思ってる。
その後、ショートコースや一人予約含め年間24回以上ラウンドし、
週平均2回レンジに通うようになると2年で平均90を切るようになった。
バックティが増えたこともあり今は平均80後半ぐらい。今思うことは、
ベスト70台後半とか平均85とかで回るのに綺麗なスイングはいらない。
スイングは固めればいい。あとはマネジメントと状況による打ち方だが
上手い人と回ったり、たまのラウンドレッスンで質問した方がいい。
特にスイングを壊すコーチは敵だと思ってる。
244名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6b-DqzI)
2018/05/01(火) 12:17:42.10ID:sOO9ANoqM あとあと効いてくるんじゃないの?
まったく習わない人より上達のポテンシャル上がってるでしょ。
ずっと練習してて「あ、あの時言ってたのはこの事か?!」ってのがあったんじゃない?
習ってない人は正しいのかたまたま打ててるのかわからないから迷宮に迷いこんだりする。
まったく習わない人より上達のポテンシャル上がってるでしょ。
ずっと練習してて「あ、あの時言ってたのはこの事か?!」ってのがあったんじゃない?
習ってない人は正しいのかたまたま打ててるのかわからないから迷宮に迷いこんだりする。
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51e0-i85m)
2018/05/01(火) 12:49:53.34ID:Yf2EoZtF0 >>244
先生に恵まれればそうかもね。個人的体験では
ボールがそこそこ打てるようになるまではレッスンの効果があったけど、
練習量に勝るものはないし、難しく考えない方がいいと思った。
あとスタンスの向きとかマネジメントのほうがよっぽどスコアに影響する。
ハンデ5未満になると違う世界が見えてるかもしれないが。
先生に恵まれればそうかもね。個人的体験では
ボールがそこそこ打てるようになるまではレッスンの効果があったけど、
練習量に勝るものはないし、難しく考えない方がいいと思った。
あとスタンスの向きとかマネジメントのほうがよっぽどスコアに影響する。
ハンデ5未満になると違う世界が見えてるかもしれないが。
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5955-DqzI)
2018/05/01(火) 14:35:39.13ID:Li25eB100 初心者向けとある程度出来る人向けとは違うのかもね
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4c-sPVA)
2018/05/01(火) 17:47:48.79ID:akgIrPdq0 雑誌やツベでも言っているのが真逆の時があるよね、シャフトは立てろ寝かせろ、コックはほどくなリリースしろ
基本となるものが何もない
基本となるものが何もない
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-vRv0)
2018/05/01(火) 18:12:53.54ID:tumBE0q90 安倍首相でも80切ることもあるというし
綺麗なスイングでなくても良いかもね
綺麗なスイングでなくても良いかもね
249肉 (ワッチョイ 19e6-nNBZ)
2018/05/01(火) 18:32:13.49ID:zQ0+dRW+0 昔の俺なら70切れてた
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9361-VZ/W)
2018/05/01(火) 18:34:35.65ID:5doucTd10 肩甲骨周りの解説がないレッスンプロに習うべからず
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ba2-s8TH)
2018/05/02(水) 10:14:48.86ID:oEWB0FIf0 皆さんが通っているスクールではクラブやウェアの押し売りって
ありませんか?
私は過去に自宅からすぐ近くにあるスクールに通ってみたのですが、
クラブ替えろ、ウェア買えと言われ、まあ付き合いもあるからと思って
クラブ替えたのですが、ニューモデルが出る度に替えろ替えろと
迫るので嫌になって通うの止めました。
インドアのスクールで打席に空きがある時は、無料で打てるので
その点は良かったのですが。
ありませんか?
私は過去に自宅からすぐ近くにあるスクールに通ってみたのですが、
クラブ替えろ、ウェア買えと言われ、まあ付き合いもあるからと思って
クラブ替えたのですが、ニューモデルが出る度に替えろ替えろと
迫るので嫌になって通うの止めました。
インドアのスクールで打席に空きがある時は、無料で打てるので
その点は良かったのですが。
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf5-6k8l)
2018/05/02(水) 10:38:56.59ID:PQ5eq+eIM そんなこと言われた事ないなぁ。
多分先生自身がスポンサー契約とかしてないのかもしれないが
多分先生自身がスポンサー契約とかしてないのかもしれないが
253名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-1FR1)
2018/05/02(水) 11:40:20.56ID:l7ootEhva 同じく言われたことないね。
254名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-vRv0)
2018/05/02(水) 12:34:07.08ID:MSPLk0l1d255名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-yDVw)
2018/05/03(木) 19:26:50.69ID:s1VwfciLa256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0364-cH3R)
2018/05/03(木) 22:08:25.09ID:n9XBe44s0 レッスン辞めて自主練に集中したらスコアが10縮まった
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63e0-e5Mi)
2018/05/04(金) 07:54:25.44ID:oXbWdPGC0 少なくともスクール形式のレッスンではほぼスイングの事しか言わないが、
ある程度キャリアのある一般人にはスイングを治す時間も才能もない。
そしてスイング改造がスコアに貢献することもない。
どんなミスが多いか聞いてそこだけ直す、
目標の範囲に収める練習とかアプローチの距離感・入り方、
スタンスチェックの練習とか、なぜその球が出たのかを教えるとか
スコアに貢献することをやってほしい。
ある程度キャリアのある一般人にはスイングを治す時間も才能もない。
そしてスイング改造がスコアに貢献することもない。
どんなミスが多いか聞いてそこだけ直す、
目標の範囲に収める練習とかアプローチの距離感・入り方、
スタンスチェックの練習とか、なぜその球が出たのかを教えるとか
スコアに貢献することをやってほしい。
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63e0-e5Mi)
2018/05/04(金) 08:04:44.66ID:oXbWdPGC0 スコアが改善したらレッスン辞められちゃうんじゃないかって
わざと遠回りしてるようにも見える。
わざと遠回りしてるようにも見える。
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-iwaJ)
2018/05/04(金) 08:35:15.03ID:wp0CKpBd0 それはないだろ
教えて方が上手いと、口コミで生徒増えるし辞めやすいと敷居が低くて習い始める人も増える
教えて方が上手いと、口コミで生徒増えるし辞めやすいと敷居が低くて習い始める人も増える
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp75-27jH)
2018/05/17(木) 10:45:50.64ID:WLmKP+Vip 6ヶ月経って始めてグリップの握り方が違うって言われた
初日に言ってくれよ
てか毎回言うこと違うから辞めるわ
初日に言ってくれよ
てか毎回言うこと違うから辞めるわ
261名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-tYwc)
2018/05/17(木) 11:00:04.27ID:OoVOJ4mxa262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b16d-Iq33)
2018/05/17(木) 11:29:37.16ID:KhPdNmM70263名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-tYwc)
2018/05/17(木) 12:56:05.78ID:7ShnAaoZa >>257
スイング綺麗なら効率多少は飛ぶかも知れんが、ショートゲームやパターの上手さは勿論、様々なライに対応する打ち方を知らないと80切りは難しい。
昔、レッスン受けてた時にスクールコンペってのがあって、何年もレッスン通ってる人の3分の2近くが100叩き、しかもフロントティーから。
たまーに90切りが目標ならレッスン通っても良いが、本格的に上手くなりたいなら、ワンツーマンプラスラウンドレッスン受けないと無理。
スイング綺麗なら効率多少は飛ぶかも知れんが、ショートゲームやパターの上手さは勿論、様々なライに対応する打ち方を知らないと80切りは難しい。
昔、レッスン受けてた時にスクールコンペってのがあって、何年もレッスン通ってる人の3分の2近くが100叩き、しかもフロントティーから。
たまーに90切りが目標ならレッスン通っても良いが、本格的に上手くなりたいなら、ワンツーマンプラスラウンドレッスン受けないと無理。
264名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-bYxc)
2018/05/18(金) 22:10:03.85ID:t07io9v7r 先週開眼してコーチ絶賛
今週閉眼してコーチ首かしげ
いや、おまえ、どこが悪くなったか教えろよ
そのためにいるんだろ…
今週閉眼してコーチ首かしげ
いや、おまえ、どこが悪くなったか教えろよ
そのためにいるんだろ…
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd3a-A9b3)
2018/05/19(土) 23:28:16.98ID:Og/Wpkdq0 >>263
コーチ以上にはうまくなれないんだよ
コーチ以上にはうまくなれないんだよ
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b16e-EKja)
2018/05/20(日) 01:26:58.46ID:iCLqdnxQ0 >>265
コーチ並に上手くなれたらいいじゃん
コーチ並に上手くなれたらいいじゃん
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd3a-A9b3)
2018/05/20(日) 10:46:00.94ID:Cpc3YuIB0268名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-DZ+i)
2018/05/20(日) 12:38:19.93ID:25vv9jLrd コーチが30代後半の巨乳で
目が離せません…
目が離せません…
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-mWrr)
2018/05/20(日) 14:38:40.39ID:yuI0jAHnp BBAやんけ!!
270名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-tYwc)
2018/05/21(月) 13:22:05.23ID:D2R6R8W4a271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd3a-A9b3)
2018/05/21(月) 23:03:01.05ID:5qCUGQnU0 週1回1時間のティーチングじゃ、コーチも対症療法でしかないわな。
基本、サラリーマンのアマチュアは個人練習だと思う。
情報はネット、雑誌で研究し自宅の鏡やガラス窓に映る姿を見て素振り、スイング作り
⇒練習場で出玉のチェック⇒おかしな方向や誤った認識のスイングかどうかコーチに
見てもらうの繰り返し。
スクールは技術を教わるのもそうだけど、コーチの目で見てもらうスイングチェックが主な目的かな・
基本、サラリーマンのアマチュアは個人練習だと思う。
情報はネット、雑誌で研究し自宅の鏡やガラス窓に映る姿を見て素振り、スイング作り
⇒練習場で出玉のチェック⇒おかしな方向や誤った認識のスイングかどうかコーチに
見てもらうの繰り返し。
スクールは技術を教わるのもそうだけど、コーチの目で見てもらうスイングチェックが主な目的かな・
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a61-DZ+i)
2018/05/22(火) 06:23:19.60ID:a+6knei50 ほとんどが週一回のレッスン受けて
それだけでしょ
そんなんでグングン上手くなるわけがないよね
それだけでしょ
そんなんでグングン上手くなるわけがないよね
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 466b-NEzo)
2018/05/22(火) 13:48:21.16ID:gK8cQWcz0 小原に50万払った初心は週1半年で100ぐらいのアベなったわ。
週3で打ちっぱなしも行く気合の入れようだったが。
崩れても一回行くと治ってるのが素直にすごいと思った。
週3で打ちっぱなしも行く気合の入れようだったが。
崩れても一回行くと治ってるのが素直にすごいと思った。
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 293a-UDci)
2018/05/27(日) 12:51:50.44ID:zDX9Oja+0 基本、ゴルフの練習は週1回1時間のスクールのみ
5年たつがいまだに120−130台をウロウロしています
5年たつがいまだに120−130台をウロウロしています
275名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadd-hzpn)
2018/05/27(日) 20:02:51.95ID:rY7Cw1Ama 苦手な所を潰して行く練習方法が良いよ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-pPYO)
2018/05/27(日) 20:38:51.87ID:KCJwyYSV0 >>274
ラウンド経験的にはどうなのかな
ラウンド経験的にはどうなのかな
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e964-pPYO)
2018/05/27(日) 22:38:56.92ID:23hs0GVy0278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 293a-UDci)
2018/05/27(日) 23:08:13.00ID:zDX9Oja+0279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b7c-fgcK)
2018/05/27(日) 23:26:24.72ID:DHaUIpzo0 レッスン行きたいけど行きつけの練習場で変なしがらみできそうで嫌だわ
コミュ障つらい
もうペッパー君みたいなのが教えてくれる時代にならんかな
コミュ障つらい
もうペッパー君みたいなのが教えてくれる時代にならんかな
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-pPYO)
2018/05/28(月) 00:39:44.49ID:DNVh5wce0281名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadd-mVY8)
2018/05/28(月) 04:02:11.21ID:w+uZwzrYa >>280
初ラウンドで100とかまず無理
それに初ラウンドで100切るような実力になるまでコースデビューしないなんて賢い奴がする事ではない
それこそ始めて一か月でショートコースに数回行って、早々にデビューしたほうがよっぽど賢い
初ラウンドで100とかまず無理
それに初ラウンドで100切るような実力になるまでコースデビューしないなんて賢い奴がする事ではない
それこそ始めて一か月でショートコースに数回行って、早々にデビューしたほうがよっぽど賢い
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 293a-UDci)
2018/05/28(月) 22:29:11.44ID:I1yKwIql0 誰もが丸山じゃないんだし、初コースで100切りはまず無理
傾斜面、ラフ、バンカーが待ち構えてる
それよりちゃんとピン方向に立ててるはずがない
傾斜面、ラフ、バンカーが待ち構えてる
それよりちゃんとピン方向に立ててるはずがない
283名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-pPYO)
2018/05/28(月) 22:52:12.54ID:VgV6wzuDd 賢い人ならね
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb92-UDyR)
2018/05/29(火) 23:22:16.21ID:ZxEDVutr0 レッスンだけで上手くなることはない
自主練、レッスン、自主練、レッスンの繰り返し
「忙しい」を理由に練習しない人ばかり…
と某プロが言ってました
そりゃそーだ
自主練、レッスン、自主練、レッスンの繰り返し
「忙しい」を理由に練習しない人ばかり…
と某プロが言ってました
そりゃそーだ
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9a8-sUWO)
2018/05/30(水) 15:31:02.31ID:9mi9QHV90 お前に教えることは全部教えた。
後は お前の努力次第だ。
後は お前の努力次第だ。
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-FjS3)
2018/05/30(水) 15:51:17.14ID:dG4KYGVh0 プロテストも通らなかった
努力を怠った奴に言われたくないよな
努力を怠った奴に言われたくないよな
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b8-2YqH)
2018/05/31(木) 21:37:25.48ID:Rr5w8VZ00 東海(三重か、愛知)でいいとこないかな?
教えてください
教えてください
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77ad-l4q8)
2018/09/15(土) 14:39:50.89ID:/GjrGD7D0 ライダーカップだぜ!!
http://ryo-ishikawa.jp/
http://ryo-ishikawa.jp/
289名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saab-a4GC)
2018/10/01(月) 16:49:34.94ID:7PpfnDn5a >>265
そりゃプロよりは上手くなれんよ
今、月に2.3回ラウンドレッスンして貰っている人はプロテストも通ってるし、A級ティーチングのライセンスも持ってる。
黒ティーからでも教えながらパープレーで回るのが普通だし、その人に勝てるならレッスンなんて受けない。
正直な所、両手シングルから片手やスクラッチ目指すのなら打球場と家練だけじゃかなり厳しいってか遠回り。
プロやスクラッチと一緒に回って聞いたり盗んだりしないと亀みたいな上達速度になると思う。
そりゃプロよりは上手くなれんよ
今、月に2.3回ラウンドレッスンして貰っている人はプロテストも通ってるし、A級ティーチングのライセンスも持ってる。
黒ティーからでも教えながらパープレーで回るのが普通だし、その人に勝てるならレッスンなんて受けない。
正直な所、両手シングルから片手やスクラッチ目指すのなら打球場と家練だけじゃかなり厳しいってか遠回り。
プロやスクラッチと一緒に回って聞いたり盗んだりしないと亀みたいな上達速度になると思う。
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7755-Co9T)
2018/10/01(月) 17:41:16.14ID:i1ymw8HB0291名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4b-a4GC)
2018/10/02(火) 17:59:32.75ID:hGaDMGUqp >>290
打ち方と言うのもあるが、攻め方やライによった番手の判断とかも全然違った。
ここは深いから8番で3打目勝負とか言ってもそれはギャンブルになるからPWで打てとか、逆目の左足下がりの打ち方とか、刻むとはどういう事かとか、自分では出来てるつもりが全然違う感じ。
ラウンド後に練習グリーンでパターを教えて貰うのもかなり大きい。
両手になった時は勢いだけで月例や祝日コンペでHC12の時に83-78-80-79の4連アンダーで三カ月で9にして貰ったが、そこから3年間立ち止まり。
ラウンドレッスン受けて研修会に入り、その後3年で4になれたので、かなり上達はしたが、自分は上手いなんてのは思えた事がない。
打ち方と言うのもあるが、攻め方やライによった番手の判断とかも全然違った。
ここは深いから8番で3打目勝負とか言ってもそれはギャンブルになるからPWで打てとか、逆目の左足下がりの打ち方とか、刻むとはどういう事かとか、自分では出来てるつもりが全然違う感じ。
ラウンド後に練習グリーンでパターを教えて貰うのもかなり大きい。
両手になった時は勢いだけで月例や祝日コンペでHC12の時に83-78-80-79の4連アンダーで三カ月で9にして貰ったが、そこから3年間立ち止まり。
ラウンドレッスン受けて研修会に入り、その後3年で4になれたので、かなり上達はしたが、自分は上手いなんてのは思えた事がない。
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7755-Co9T)
2018/10/02(火) 20:08:15.12ID:yQtaNfe/0293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3a-7Kxw)
2018/10/14(日) 12:49:21.54ID:B4noahgI0 というか、聞いてもすぐ忘れるし出来ないわ
駄目やなぁー俺
駄目やなぁー俺
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 614b-1lzT)
2018/12/11(火) 23:24:37.49ID:/7kT/D/B0 クラブのチューニングをやたら勧めてくる。レッスンよりも、販売ノルマがあるんか?
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de6b-ZEOx)
2018/12/14(金) 14:24:08.03ID:/nnZgfQU0 1週間は何時間?1日は何時間?
たとえレッスンに通っていても2時間程度の練習で上手くはならんよ
たとえレッスンに通っていても2時間程度の練習で上手くはならんよ
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a3a-6TvB)
2018/12/15(土) 10:50:35.52ID:PNbPxFuJ0 そうだよね
確かに週一 60分、4−5人の生徒がいて一人に多くて10分だもんな
1ヶ月40分 13000円だからな
ゴルフ始めての初心者が一から学ぶにはスクールは有用だが、
ある程度経験がある場合は、スイングチェックに活用する位だろうな
部分補正で、今のは外から入ったからもっとインサイドからとか
お金のある人は続けるだろうし、ほどほどのスイングでよければ辞めちゃうでしょ
だって普通に打てるしゴルフもできるし、変なスイングでもスコアがいい人は沢山いる
コンペだって良くて90台程度の人ばっかだし、特別うまくなった人なんていないかな
せいぜいゴルフ始めて2−3年で100切れたとかならともかく、10年くらい在籍
していてスコアが良くて90台の人とかは辞めてもそんなに変わらないんじゃないかな
中にはスクールのような決め事がないと練習しないからという人もいるけど
やはりうまくなるには自身の自主練が大きなウエイトを占めてると思う
確かに週一 60分、4−5人の生徒がいて一人に多くて10分だもんな
1ヶ月40分 13000円だからな
ゴルフ始めての初心者が一から学ぶにはスクールは有用だが、
ある程度経験がある場合は、スイングチェックに活用する位だろうな
部分補正で、今のは外から入ったからもっとインサイドからとか
お金のある人は続けるだろうし、ほどほどのスイングでよければ辞めちゃうでしょ
だって普通に打てるしゴルフもできるし、変なスイングでもスコアがいい人は沢山いる
コンペだって良くて90台程度の人ばっかだし、特別うまくなった人なんていないかな
せいぜいゴルフ始めて2−3年で100切れたとかならともかく、10年くらい在籍
していてスコアが良くて90台の人とかは辞めてもそんなに変わらないんじゃないかな
中にはスクールのような決め事がないと練習しないからという人もいるけど
やはりうまくなるには自身の自主練が大きなウエイトを占めてると思う
297名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-QeEb)
2018/12/17(月) 17:56:04.88ID:q5amrQmya298名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra3-nHKA)
2018/12/19(水) 07:48:02.15ID:Q6u7imLbr https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00020098-tokaiv-soci
愛知県清須市で16日朝、近くに住む48歳の女性がひき逃げされ、32歳の自称・ゴルフインストラクターの男が逮捕されました。女性は意識不明の重体です。
逮捕されたのは、愛知県清須市朝日弥生の自称・ゴルフインストラクター、立入良太容疑者(32)です。
立入容疑者は16日午前7時ごろ、自宅近くの路上で無職の近藤香さん(48)を車ではね、そのまま逃げた疑いが持たれています。
近藤さんは病院に運ばれましたが意識不明の重体です。
現場近くの防犯カメラに、事件直前、立入容疑者の車が走る様子が映っていて、警察が事情を聴いたところ容疑を認めたため、逮捕しました。
調べに対し、立入容疑者は「人をひいて動揺して家に逃げました」と容疑を認めているということです。
愛知県清須市で16日朝、近くに住む48歳の女性がひき逃げされ、32歳の自称・ゴルフインストラクターの男が逮捕されました。女性は意識不明の重体です。
逮捕されたのは、愛知県清須市朝日弥生の自称・ゴルフインストラクター、立入良太容疑者(32)です。
立入容疑者は16日午前7時ごろ、自宅近くの路上で無職の近藤香さん(48)を車ではね、そのまま逃げた疑いが持たれています。
近藤さんは病院に運ばれましたが意識不明の重体です。
現場近くの防犯カメラに、事件直前、立入容疑者の車が走る様子が映っていて、警察が事情を聴いたところ容疑を認めたため、逮捕しました。
調べに対し、立入容疑者は「人をひいて動揺して家に逃げました」と容疑を認めているということです。
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-cMrY)
2018/12/19(水) 17:30:55.50ID:x71Cf5ghp 減点のコーチか
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5b8-mIEN)
2018/12/20(木) 20:58:16.28ID:cvaowRnx0 へんな雰囲気あったし
ヤベー奴だな
ヤベー奴だな
301名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-q1e7)
2018/12/21(金) 09:29:33.15ID:/8CUO0Ywa ホーム練習場のレッスン見てると毎回同じ指摘をされて何年もうまくなってない。
うまくなる人はある程度習った所ででやめていく
うまくなる人はある程度習った所ででやめていく
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 233a-Kal0)
2018/12/22(土) 11:32:48.67ID:IFb3BgXZ0 ある指導者が言っていたが、悪いところを指摘し矯正し、時間中に何度もミスショット
最後のほうでナイスショットが出ても、それは単に元に戻っただけだとw
スイングは短時間では変えられない。
まして、週一のレッスンでは矯正→元に戻るの繰り返し。
教えてもらわないよりかはマシだろうが・・。
毎日スイングを見てもらえる環境じゃないと間違った方向へ行く可能性もある。
最後のほうでナイスショットが出ても、それは単に元に戻っただけだとw
スイングは短時間では変えられない。
まして、週一のレッスンでは矯正→元に戻るの繰り返し。
教えてもらわないよりかはマシだろうが・・。
毎日スイングを見てもらえる環境じゃないと間違った方向へ行く可能性もある。
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp61-dax7)
2018/12/23(日) 07:17:23.86ID:hzLiiAeUp304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 233a-Kal0)
2018/12/23(日) 22:55:06.81ID:/+5RR6Pg0 過去に目を通したワンコイン雑誌のドリルを指導するコーチもいるね
つぅかコーチどうこうより、スイングのメカニズムなんてほとんどかわらないのに
よくも見方や例えや表現を変えてループするよね
単純な事を複雑な意味合いにして特別なテクニックのように見せかける
もうおんなじこと何年もね
つぅかコーチどうこうより、スイングのメカニズムなんてほとんどかわらないのに
よくも見方や例えや表現を変えてループするよね
単純な事を複雑な意味合いにして特別なテクニックのように見せかける
もうおんなじこと何年もね
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235b-6UAB)
2018/12/24(月) 11:14:32.59ID:Ap6MWUir0 おいらの通ってるとこ、練習ボール単価がスクール割引で5円安いの
月に半分練習通って大凡100球打つと、レッスン料がペイ出来るんで
やめるタイミングを失って1年レッスンに通ってる
月に半分練習通って大凡100球打つと、レッスン料がペイ出来るんで
やめるタイミングを失って1年レッスンに通ってる
306名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-tTwh)
2018/12/24(月) 19:08:46.85ID:diSn9XQFa ゴルフテックどんなん??
いい?
行こうか迷ってる・・。
いい?
行こうか迷ってる・・。
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-ikDe)
2019/01/03(木) 17:05:14.55ID:YyqBfXh20 PGA公認のスクールに3年通っています、月に4回
プライベートで週1でラウンドしていますが、いまだに100をたたきます
開眼方法ありませんか
プライベートで週1でラウンドしていますが、いまだに100をたたきます
開眼方法ありませんか
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 695f-kw04)
2019/01/03(木) 18:56:42.66ID:8z3o4O9j0 >>307
ゴルフテックに行け
ゴルフテックに行け
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
2019/01/12(土) 14:54:32.73ID:GxRHf63x0310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
2019/01/12(土) 14:57:51.39ID:GxRHf63x0 (続き)
スクールで習ったスイングを意識して行わないこと
毎週ラウンドが行えるなら、叩いた日は普段使わないクラブの練習
とかに切り替えるとか割り切ったら?
スクールで習ったスイングを意識して行わないこと
毎週ラウンドが行えるなら、叩いた日は普段使わないクラブの練習
とかに切り替えるとか割り切ったら?
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp85-iHHJ)
2019/01/12(土) 17:46:47.87ID:c72HqCLFp >>310
スクールで習ったスイングを意識しないってどう言うこと??
スクールで習ったスイングを意識しないってどう言うこと??
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
2019/01/12(土) 19:15:36.00ID:YboMbbQi0 スクールで習うショットは、アドレス中に頭で理解して
打った後も反省点等次のショットまで頭で理解できるが
ラウンド中は頭で考えたり出来ず、基本動作が無意識に悪い癖に戻る
レッスン中は自然にドローボールだったのが、朝一のティーショットが
ドスライスだった時には一日パニックで治らない
打った後も反省点等次のショットまで頭で理解できるが
ラウンド中は頭で考えたり出来ず、基本動作が無意識に悪い癖に戻る
レッスン中は自然にドローボールだったのが、朝一のティーショットが
ドスライスだった時には一日パニックで治らない
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d5f-iHHJ)
2019/01/12(土) 20:29:08.50ID:66p2DMo70 >>312
それじゃレッスン受けた意味ないじゃん
それじゃレッスン受けた意味ないじゃん
314名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-UrID)
2019/01/12(土) 21:19:46.03ID:wqvrB1Joa スクールを辞めて自主練してると意外と教わった意味が解ったりする
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
2019/01/13(日) 11:57:27.98ID:n6MzCQJQ0 平日の昼間にレッスンを受けているんだけど
ドライバーで100ヤード位しか飛ばない老人と、ドラム缶の様な主婦に交じって
レッスンを受けているのがつらい
ドライバーで100ヤード位しか飛ばない老人と、ドラム缶の様な主婦に交じって
レッスンを受けているのがつらい
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50b-M2Ud)
2019/01/13(日) 12:22:34.46ID:aG3d/gPD0 ゴルフパフォーマンス行ってる人いる?
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
2019/01/13(日) 12:26:51.02ID:HvoAhlkN0 >>313
誤解してるようだけどレッスンだけでは上手にならない
レッスン受けたことのない人から見るとレッスン=特別なものを教わっている
というイメージを持たれるけど、レッスンで指摘されたことを反復練習(自主練)
して、極端だけど意識しなくても体が動くレベルまで練習しないと意味がない
単にレッスン受けただけでは上達しない
指摘されたことを次のレッスンまで反復練習しないとね
誤解してるようだけどレッスンだけでは上手にならない
レッスン受けたことのない人から見るとレッスン=特別なものを教わっている
というイメージを持たれるけど、レッスンで指摘されたことを反復練習(自主練)
して、極端だけど意識しなくても体が動くレベルまで練習しないと意味がない
単にレッスン受けただけでは上達しない
指摘されたことを次のレッスンまで反復練習しないとね
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab7-RNo8)
2019/01/13(日) 18:08:45.27ID:n6MzCQJQ0 意識しなくても体が動くレベルまで練習
勉強になります
勉強になります
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce23-iW/Y)
2019/01/13(日) 21:00:18.75ID:VgBIQrr60 長くても数か月でスコアの改善が出来ないレッスンは無価値だ。
特にスクール形式はスコアが改善する人がほんとに少ない。
多くのレッスンプロが食えないのは当たり前。価値が無いんだから。
特にスクール形式はスコアが改善する人がほんとに少ない。
多くのレッスンプロが食えないのは当たり前。価値が無いんだから。
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8eea-8tkD)
2019/01/13(日) 23:52:15.65ID:LrIbx9gd0 スコア落ちるのは仕方ない
1からやりなおしたらマイナスからのスタートなんだから
ひとりのコーチを盲目的に信じて突き進むだけ
結果が出なければ自分の器がしょぼいだけと思わねば
1からやりなおしたらマイナスからのスタートなんだから
ひとりのコーチを盲目的に信じて突き進むだけ
結果が出なければ自分の器がしょぼいだけと思わねば
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d5f-iHHJ)
2019/01/14(月) 03:01:45.23ID:l9bAb2iP0 >>320
スコア落ちたら意味ねーじゃんかよ
スコア落ちたら意味ねーじゃんかよ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce23-4MHR)
2019/01/14(月) 03:44:56.78ID:PiuEOfZ30 レッスンプロが一般アマにしてあげられることは、ポイントの矯正だけだ。
アドレスやクラブの入り方で相当よくなる。あとはその人の才能と環境。
できもしないスイングの大幅改造などもってのほか。
アドレスやクラブの入り方で相当よくなる。あとはその人の才能と環境。
できもしないスイングの大幅改造などもってのほか。
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce23-4MHR)
2019/01/14(月) 04:11:28.61ID:PiuEOfZ30 レッスンだけじゃうまくならない、なんて言う無責任なプロは失格。
矯正ポイントを絞って数か月単位で成果を出していく緊張感があるべきだね。
矯正ポイントを絞って数か月単位で成果を出していく緊張感があるべきだね。
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c155-4Nm3)
2019/01/14(月) 08:33:41.60ID:uqzPdMjY0 オレの場合は本格的なスイングを目指すかとりあえずスコアアップを目指すか最初に聞かれたけどな。
前者を選んだわけだが、2年ぐらいはあまりスコアは変わらなくて100もなかなか切れなかったが、ある時から急に80台が出せるようになった。
下積みが生きてるんだと思ってる。
前者を選んだわけだが、2年ぐらいはあまりスコアは変わらなくて100もなかなか切れなかったが、ある時から急に80台が出せるようになった。
下積みが生きてるんだと思ってる。
325名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-frZI)
2019/01/14(月) 13:29:41.24ID:wQ7qYO6yr >>316
通ってますが、やっぱりコーチの当たり外れはありますね
通ってますが、やっぱりコーチの当たり外れはありますね
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp85-iHHJ)
2019/01/14(月) 14:39:40.27ID:QClwOd00p >>325
ゴルフテックのようにテクノロジー使わないとコーチによるわな
ゴルフテックのようにテクノロジー使わないとコーチによるわな
327名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-frZI)
2019/01/14(月) 16:39:13.52ID:wQ7qYO6yr328名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp85-iHHJ)
2019/01/14(月) 18:38:17.05ID:QClwOd00p329名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-frZI)
2019/01/14(月) 18:50:49.52ID:wQ7qYO6yr330名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-ELyf)
2019/01/16(水) 13:38:20.78ID:+59nEBPdd ゴルフ歴7年で3回に1回70台(白ティー)が出る程度だったけどクラチャンにも教えてるプロのレッスンを受け始めて世界観が変わったわ
しょぼいプロのレッスンしか受けたことが無かったから
競技レベルのスイングっての仕組みが全く違うのな
しょぼいプロのレッスンしか受けたことが無かったから
競技レベルのスイングっての仕組みが全く違うのな
331名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM3d-M2Ud)
2019/01/16(水) 17:04:00.08ID:B5ivrCXOM332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c155-4Nm3)
2019/01/16(水) 21:27:35.70ID:s3hYu6zi0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163d-4MHR)
2019/01/16(水) 23:51:40.53ID:QvN91gks0 >>330
日曜朝8時〜BSテレ東のゴルフ侍見てるけど、クラチャンの人とはいえ、
みんな個性的なスイングだよ
今の若いコとは時代も環境も違うから仕方がないな
星野陸也もユーチューブでスイング研究してるし
今度対戦の川岸にしたって、真弓にしたって綺麗なスイングでもないしな
俺もw
日曜朝8時〜BSテレ東のゴルフ侍見てるけど、クラチャンの人とはいえ、
みんな個性的なスイングだよ
今の若いコとは時代も環境も違うから仕方がないな
星野陸也もユーチューブでスイング研究してるし
今度対戦の川岸にしたって、真弓にしたって綺麗なスイングでもないしな
俺もw
334名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-kF55)
2019/01/17(木) 00:51:11.85ID:3PD0cKjyr335名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp1d-W+tf)
2019/01/17(木) 20:30:27.13ID:BtTeRCJjp336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b3d-LxSt)
2019/01/18(金) 00:09:02.37ID:j7dZ/8xU0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 110b-+cPL)
2019/01/18(金) 00:38:19.12ID:Oeg6FuDB0 >>334
5ラウンドで100切れなかったら返金するとかしないとかうたってるけどどうなのかねえ
5ラウンドで100切れなかったら返金するとかしないとかうたってるけどどうなのかねえ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-qnWR)
2019/01/18(金) 09:30:51.55ID:Ns+HmDtE0 ティーチングプロで言葉で説明できず、体を使って表現したり
感覚で覚える事を教えるプロは失格だと、様々なところで見ましたが
2年間習っているプロがダメな見本でした、やめようか悩んでいます
感覚で覚える事を教えるプロは失格だと、様々なところで見ましたが
2年間習っているプロがダメな見本でした、やめようか悩んでいます
339名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-kF55)
2019/01/18(金) 11:16:57.04ID:JWtyQeknr >>337
まぁ、最初にコーチと話をして短期で100切よりも、90切れるようなスイングの基礎を固めたいって希望したからね。
今のところはよくなってきた実感もあるので満足かな。
値段高いのと、小原大二郎名義で変なサプリのダイレクトメールくるのが不満。
まぁ、最初にコーチと話をして短期で100切よりも、90切れるようなスイングの基礎を固めたいって希望したからね。
今のところはよくなってきた実感もあるので満足かな。
値段高いのと、小原大二郎名義で変なサプリのダイレクトメールくるのが不満。
340名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-LVbm)
2019/01/18(金) 13:57:34.66ID:vgsTWDVYa >>301
実際レッスンプロに本音聞いたけど、そんな感じのお客さんは非常に大事らしい
競技出てクラチャンやクラブ対抗のメンバー目指してる極少数の人は自主練してラウンド経験も多いからうまくなる
宿題も無しに週一回球打ちに来てるだけでゴルフ上手くなれば80台で回れないのが可笑しいって事になる
ラウンドして、自分でも考えて質問を持って行く位にならなければ、闇雲に球打ってる練習場好きのオッさんと変わらないよ
実際レッスンプロに本音聞いたけど、そんな感じのお客さんは非常に大事らしい
競技出てクラチャンやクラブ対抗のメンバー目指してる極少数の人は自主練してラウンド経験も多いからうまくなる
宿題も無しに週一回球打ちに来てるだけでゴルフ上手くなれば80台で回れないのが可笑しいって事になる
ラウンドして、自分でも考えて質問を持って行く位にならなければ、闇雲に球打ってる練習場好きのオッさんと変わらないよ
341名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-lXxe)
2019/01/19(土) 09:50:08.14ID:7Q57ssYGr youtube出てる有名どころに実際レッスン受けて
良かった悪かったが聞きたい
良かった悪かったが聞きたい
342名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hab-0iUl)
2019/01/19(土) 12:20:55.93ID:OlyAMQkGH スコアップゴルフのアライさんのレッスンどうすか
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6955-t0un)
2019/01/19(土) 16:15:56.61ID:iffKpLcu0 >>342
あの人のレッスン受けてみたいわ
あの人のレッスン受けてみたいわ
344名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-GMU1)
2019/01/19(土) 22:37:55.38ID:SK1FRndZd >>340
どっちが大事って話だ?w
どっちが大事って話だ?w
345名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-XrgV)
2019/01/22(火) 21:17:54.16ID:oCWq6o4bd ステップゴルフのインストラクターってプロでもなんでもないんだな
他のとこでもそんなもんなのかね
他のとこでもそんなもんなのかね
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 215f-lzVm)
2019/01/22(火) 21:39:18.02ID:h/WUBqOg0 >>345
ライザップなんてインストラクター募集で経験者問わずだぞw
ライザップなんてインストラクター募集で経験者問わずだぞw
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81a2-GMU1)
2019/01/23(水) 00:20:34.48ID:JnE6m9qS0 新しいスクール通い始めた。
下半身の動きを修正されたら、もう身体をどう動かしてクラブ振ればいいのか全くわかんなくなったよ。
変なクセ付けたままずっとやってたのはわかったけど、これ直すのちょっと無理だ・・・
下半身の動きを修正されたら、もう身体をどう動かしてクラブ振ればいいのか全くわかんなくなったよ。
変なクセ付けたままずっとやってたのはわかったけど、これ直すのちょっと無理だ・・・
348名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-yPBL)
2019/01/23(水) 06:40:27.88ID:9b4JBdSEa 下半身の動きを修正するのは至難の技だよな
349名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-t0un)
2019/01/23(水) 08:22:03.58ID:XzQInqyCM 小さな事からコツコツと
350名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-a5My)
2019/01/23(水) 19:48:06.40ID:9brr6fYAd ハーフスイングから
351名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-rzVJ)
2019/01/24(木) 20:10:19.56ID:PlMn72xea 注意ポイントは2つまでならいいが
3つに増やされると球に当たらんwww
3つに増やされると球に当たらんwww
352名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-4gzY)
2019/01/26(土) 11:11:37.11ID:pylDwcSsa 教える側の問題もあるけど教えられる側の問題もあるよね
全く理解出来ずに返事だけハイハイして言われた事やるだけで毎回同じ事教わる奴とか
同じ人に同じ事教わって1人だけ取り残される奴とか
全く理解出来ずに返事だけハイハイして言われた事やるだけで毎回同じ事教わる奴とか
同じ人に同じ事教わって1人だけ取り残される奴とか
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4957-zAcf)
2019/01/26(土) 17:43:28.92ID:BQiZBcpf0 マンツーで習いだしたけどアドレスとトップの形で2時間終わって草
でも後から写真見ると見違えるほどかっこよくなってるわ
でも後から写真見ると見違えるほどかっこよくなってるわ
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/28(月) 16:20:56.76ID:xgMQA9sz0 室内のスクールに通ってる人にお聞きしたいんですが、
シミュレーター(スクリーンに弾道とか映るやつ)
スイング測定器(モニターにクラブパスとか打ち出し角とか回転数とか出るやつ)
カメラ(モニターにスイング動画が出るやつ)
これらの有無でどういったメリット・デメリットがありますか?
全部あるに越したことないんだけど、「これは無くても、こう考えながら補ってる」
みたいなアドバイスがあると参考になります。
みなさま、ご教授くださいませんか?
シミュレーター(スクリーンに弾道とか映るやつ)
スイング測定器(モニターにクラブパスとか打ち出し角とか回転数とか出るやつ)
カメラ(モニターにスイング動画が出るやつ)
これらの有無でどういったメリット・デメリットがありますか?
全部あるに越したことないんだけど、「これは無くても、こう考えながら補ってる」
みたいなアドバイスがあると参考になります。
みなさま、ご教授くださいませんか?
355名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-4gzY)
2019/01/28(月) 17:40:15.29ID:2NxeQk7+d >>354
シュミレーターは無くても良いけど他は有った方が何かと便利だと思う
ヘッドスピードやクラブの入り方まで客観的に見れるし
例えば自分ではインから振ってるつもりなのにアウトから振ってるよって言われてもモニターで見れば納得出来るし
シュミレーターは無くても良いけど他は有った方が何かと便利だと思う
ヘッドスピードやクラブの入り方まで客観的に見れるし
例えば自分ではインから振ってるつもりなのにアウトから振ってるよって言われてもモニターで見れば納得出来るし
356354 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/29(火) 11:03:06.16ID:f49Kheu/0357名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-P8Dn)
2019/01/29(火) 12:12:51.96ID:WZtMAwf2d カメラしかないとこ通ってるけど、スイング作るという意味では必要十分。
弾道気にするのはスイング出来てからでいいと思う、むしろ邪魔になる。
弾道気にするのはスイング出来てからでいいと思う、むしろ邪魔になる。
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 495f-kJNe)
2019/01/29(火) 16:54:23.15ID:S0YzwZet0359354 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/29(火) 16:57:11.36ID:f49Kheu/0360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 495f-kJNe)
2019/01/29(火) 16:59:58.79ID:S0YzwZet0 >>359
つーか、それ出来るのがシミュレータなんだけどな。
つーか、それ出来るのがシミュレータなんだけどな。
361名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-4gzY)
2019/01/29(火) 17:10:38.29ID:+pa15Twxa362名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-4gzY)
2019/01/29(火) 17:11:21.08ID:+pa15Twxa >>356
レス間違えた
レス間違えた
363名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-P8Dn)
2019/01/29(火) 17:35:42.80ID:WZtMAwf2d スライスばっかりなら左向いて打てばいいじゃない。
手先でスライス矯正すると右に左に大曲がりしてドツボだよ、スイングを直さないと。
そのためのスクールでしょ。
俺はレンジのスクールでことごとくダメで、今インドアに通ってるけど手応え感じてる。
ドツボってた最近より、スライスばかり打ってた頃の方がよっぽどスコアはまとまってたよ。
手先でスライス矯正すると右に左に大曲がりしてドツボだよ、スイングを直さないと。
そのためのスクールでしょ。
俺はレンジのスクールでことごとくダメで、今インドアに通ってるけど手応え感じてる。
ドツボってた最近より、スライスばかり打ってた頃の方がよっぽどスコアはまとまってたよ。
364354 (ワッチョイ 42ec-mTbO)
2019/01/29(火) 18:10:15.94ID:f49Kheu/0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 495f-kJNe)
2019/01/29(火) 19:26:05.87ID:S0YzwZet0366名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-NZNF)
2019/01/30(水) 07:30:44.25ID:wBXnG2ghd >>365
いやいや高けーよw
いやいや高けーよw
367名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-dXIs)
2019/01/30(水) 10:16:44.67ID:YEQUGtdYa マンツーマン通う予定だったけど結婚が決まって金使えなくなったわ
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4595-6kti)
2019/01/30(水) 12:37:51.55ID:yVKKBIVS0 俺も去年結婚したけどマンツーマン行ってる
奥様が年収1000万超えてることにただただ感謝
俺は700笑
奥様が年収1000万超えてることにただただ感謝
俺は700笑
369名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-i9IT)
2019/01/31(木) 19:02:34.22ID:Tqju3O26a スクールもどのレベルの奴が行くかで必要な設備も変わるんじゃないか?
レベルはゴルフのスキルもさることながら収入っていうかゴルフにどの位金かけられるかっていうかさ。そしてそいつらがどこまで上手くなりたいかによってスクール選びは変わるでしょ
レベルはゴルフのスキルもさることながら収入っていうかゴルフにどの位金かけられるかっていうかさ。そしてそいつらがどこまで上手くなりたいかによってスクール選びは変わるでしょ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa53-haAf)
2019/01/31(木) 20:40:45.03ID:eHSIKuBIa ちなみにゴルフテックと、ライザップだとどっちがオススメなん?
金額の違いはひとまず置いといて。
金額の違いはひとまず置いといて。
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb3-dJCG)
2019/02/01(金) 08:55:49.87ID:+e9552oyp372名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-i9IT)
2019/02/01(金) 12:15:02.69ID:uJeql2J8a ライザップでコミットしてるスコアって平らな所から打つシミュレーションゴルフでのスコアたでしょ
そしてスウィング作るよりスコア作らせる為にアプローチの練習ばっかりやらせるって話だよ
そしてスウィング作るよりスコア作らせる為にアプローチの練習ばっかりやらせるって話だよ
373名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-coLy)
2019/02/01(金) 18:11:35.51ID:zr3Y3lCId374名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb3-ALPh)
2019/02/02(土) 17:33:56.70ID:MAv2Z7zBp ドライバーのスライス治したくて一時期ゴルフテックに通ってたよ
3ヶ月で20チケットぐらい使ったかな
結果には満足でスライスがほぼ出なくなりました
安くは無いけど長いゴルフ人生でみたらアリかなと思います
個人経営とかのスクールも考えたけど、先生と合う合わないあるだろうし体験レッスン行くのが面倒だったので
3ヶ月で20チケットぐらい使ったかな
結果には満足でスライスがほぼ出なくなりました
安くは無いけど長いゴルフ人生でみたらアリかなと思います
個人経営とかのスクールも考えたけど、先生と合う合わないあるだろうし体験レッスン行くのが面倒だったので
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3d-t8y0)
2019/02/03(日) 12:38:06.16ID:28T64YmL0 インドアはじっくりスイングづくりする場所かね
376名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Epjf)
2019/02/04(月) 11:30:37.35ID:NibH44Czd 何となくゴルフテックって良さそうですね。
ちなみにヒルズゴルフアカデミーってどうなんでしょ?
確かゴルフサバイバルで勝った小澤美奈瀬がいるってあったんですけど。
ちなみにヒルズゴルフアカデミーってどうなんでしょ?
確かゴルフサバイバルで勝った小澤美奈瀬がいるってあったんですけど。
377名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-Skvs)
2019/02/04(月) 22:31:31.56ID:4eAeVZM1a 知らねーよ
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f82-Epjf)
2019/02/05(火) 21:30:26.25ID:HfKnMOtv0 >>377
知らんかったら書くなや、ヴォケ
知らんかったら書くなや、ヴォケ
379名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-5RzP)
2019/02/06(水) 08:05:50.86ID:vRrX7E0Ad >>378
何でそんな偉そうなの?
何でそんな偉そうなの?
380名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-qwKG)
2019/02/06(水) 09:56:13.96ID:8ODMap3ya381名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Epjf)
2019/02/06(水) 14:22:25.46ID:FqP2+Jhsd382名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-5RzP)
2019/02/06(水) 20:13:59.21ID:vRrX7E0Ad383名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-45ee)
2019/02/10(日) 19:42:50.74ID:zIS+LnY7a ゴルフテックに通って5回目なんだけど
復習しに打ちっぱなしに行ってきた。
気持ちよく当たって来たので
あーボチボチ身に付いて来たな
と思ってスマホでスイング撮ったら
習う前の俺が気持ちよさそうにカット打ちしてた・・・・。
このアホ!お前には金も時間も掛けとんねん!
どつくぞ!クルクルパー!
とスマホ内で気持ちよさそうに打っている俺に言ってしまった・・。
ゴルフて難しいねorz
復習しに打ちっぱなしに行ってきた。
気持ちよく当たって来たので
あーボチボチ身に付いて来たな
と思ってスマホでスイング撮ったら
習う前の俺が気持ちよさそうにカット打ちしてた・・・・。
このアホ!お前には金も時間も掛けとんねん!
どつくぞ!クルクルパー!
とスマホ内で気持ちよさそうに打っている俺に言ってしまった・・。
ゴルフて難しいねorz
384345 (ワッチョイ 910e-iIef)
2019/02/10(日) 23:52:16.15ID:+wo2Lb0n0 判るわー。
頭の中ではキレイに振れてるのに、
スマホの中は気持ち悪い動きしてるもう一人のオレ…
頭の中ではキレイに振れてるのに、
スマホの中は気持ち悪い動きしてるもう一人のオレ…
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c557-wvHe)
2019/02/12(火) 12:52:04.64ID:Lvzc0d+M0 何度もなんども確認しながら練習すると実際の動きと脳内の動きがちゃんとリンクしてくる
386名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-Wvqb)
2019/02/12(火) 15:26:58.50ID:ojFsyqMrd 本番だとどうも打ち急いでしまう
レッスンで、ゆっくり振っても飛距離変わらんと理解したし、練習場でもゆっくり打てるのに。
本番行くとビュッと上げてバーン!
何もスコア変わらん!
レッスンで、ゆっくり振っても飛距離変わらんと理解したし、練習場でもゆっくり打てるのに。
本番行くとビュッと上げてバーン!
何もスコア変わらん!
387名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 15:35:13.69ID:NTdEGFNNa >>386
自分はメトロノームかけながら練習してるよ
本番でスイングが崩れる原因のほとんどがタイミングによるものだとわかってからだいぶスコアがまとまってきた
トップまでを急ぎすぎると体重移動が狂ってくるし、
手元が早すぎるとフェースがかえらないし、体も開きがち
ドラゴンだろうとリズムは一定にする
自分はメトロノームかけながら練習してるよ
本番でスイングが崩れる原因のほとんどがタイミングによるものだとわかってからだいぶスコアがまとまってきた
トップまでを急ぎすぎると体重移動が狂ってくるし、
手元が早すぎるとフェースがかえらないし、体も開きがち
ドラゴンだろうとリズムは一定にする
388名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 15:36:19.61ID:NTdEGFNNa ゆっくり打とうという漠然とした意識よりも、
どのリズムが自分のリズムなのかを明確にすることでプレッシャーのかかる一打でも割と一定に保てる
どのリズムが自分のリズムなのかを明確にすることでプレッシャーのかかる一打でも割と一定に保てる
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a957-Wvqb)
2019/02/12(火) 16:10:09.63ID:QUVmOhBf0 その自分のリズムがわからん
歩くリズムみたいに人それぞれって言われたけど
しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
歩くリズムみたいに人それぞれって言われたけど
しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
390名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 16:24:18.86ID:NTdEGFNNa >>389
リズムは女子プロ参考にすればいいと思うよ
> しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
ハーフもクォーターもフルも同じリズムだよ
7番もドライバーももちろん同じでやってる
リズムは女子プロ参考にすればいいと思うよ
> しかもパター、寄せ、ハーフショット、クォーターショット、フルショットそれぞれリズム違うやん?
ハーフもクォーターもフルも同じリズムだよ
7番もドライバーももちろん同じでやってる
391名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 16:25:25.24ID:NTdEGFNNa 30ヤード以内とかは打ち方がかなり違うからリズム変えてる
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a957-Wvqb)
2019/02/12(火) 17:38:30.34ID:QUVmOhBf0 仮に1秒でフルスイングのトップに行くとして、50yのSWハーフショットも1秒かけるの?
かけるとしても、フルスイングよりゆっくりテイクバックする事になっちゃうやん?
かけるとしても、フルスイングよりゆっくりテイクバックする事になっちゃうやん?
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd55-c1RF)
2019/02/12(火) 17:38:57.28ID:TOCqxDKh0394名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-wvHe)
2019/02/12(火) 18:10:36.60ID:NTdEGFNNa >>392
手の動きを主体にするからハーフだとリズムが早くなるんだよ
体の動きとかハーフスイングだと半分になるかというとそんな事はない
体を意識するとハーフだから早くなることはないってのが理解できると思う
手の動きを主体にするからハーフだとリズムが早くなるんだよ
体の動きとかハーフスイングだと半分になるかというとそんな事はない
体を意識するとハーフだから早くなることはないってのが理解できると思う
395名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-8Bf3)
2019/02/12(火) 19:16:57.23ID:z3fq4ki1d396名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-KmoO)
2019/02/12(火) 19:45:02.00ID:Jvem12yBd >>395
そんなようなことを物理の時間に習った気がするな
そんなようなことを物理の時間に習った気がするな
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3d-IkAN)
2019/02/16(土) 01:34:54.38ID:Aytcc5qE0 振り急ぎはダウンスイングで体の正面を2本の腕が右から左へ振り抜けるのを
待つイメージを持つといい
(下半身主導だが上体はつられて動かないように止めとく(ビハインドボール)、
インパクト後は勝手に上半身が回る 実はこれが難しい)
腕が振り抜けると同時に上体が開いちゃうと打ち急ぎになる
待つイメージを持つといい
(下半身主導だが上体はつられて動かないように止めとく(ビハインドボール)、
インパクト後は勝手に上半身が回る 実はこれが難しい)
腕が振り抜けると同時に上体が開いちゃうと打ち急ぎになる
398名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-kLI5)
2019/02/27(水) 23:18:23.90ID:UjHGg2lGa 今の先生ほんといい先生だわ
今やるべき事、次やる事、将来的にやる事をしっかりと伝えてくれる
悪い癖を悪い癖でカバーしてるから一つの癖を潰すと、悪い癖だけが残り一時的にいい球が打てなくなる事もしっかりと説明してくれて、それが予言通りにドンピシャであたるから、たとえ悪い球が出続けてもこれが正解なんだと信じ続けられる
ゴルフ始めて3ヶ月でスクール通い始めたけど最初から行くべきだった
今やるべき事、次やる事、将来的にやる事をしっかりと伝えてくれる
悪い癖を悪い癖でカバーしてるから一つの癖を潰すと、悪い癖だけが残り一時的にいい球が打てなくなる事もしっかりと説明してくれて、それが予言通りにドンピシャであたるから、たとえ悪い球が出続けてもこれが正解なんだと信じ続けられる
ゴルフ始めて3ヶ月でスクール通い始めたけど最初から行くべきだった
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7955-m9p2)
2019/02/27(水) 23:29:56.32ID:F4gMPFab0400名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-GkcR)
2019/02/28(木) 01:50:56.78ID:Lzt1Ydlna 室内マンツーマンはスイングを細分化して正しい形を徹底的に叩き込む
今あるスイングを正しいスイングで完全に塗りつぶしていくタイプ
集団レッスンは特に悪いところはピンポイントで治すだろうけど、今のスイングをイメージやドリルなどで変化改良させるタイプで
スイングの根幹は変わらない
どちらが合うかはわからないけど自分は前者だった
今あるスイングを正しいスイングで完全に塗りつぶしていくタイプ
集団レッスンは特に悪いところはピンポイントで治すだろうけど、今のスイングをイメージやドリルなどで変化改良させるタイプで
スイングの根幹は変わらない
どちらが合うかはわからないけど自分は前者だった
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f3d-nxCI)
2019/03/01(金) 00:15:02.80ID:8rW1SGJD0 スコアが良かった時、まわりからスクールの成果やろ
とか言われる
そりゃ習っていないよりかは、習ってる分、少しはマシなんんだろうけど
ただ、週一のスクールで何か劇的に上達するってわけじゃないんで
誤解されたくない
普段はレッスンとネット動画、雑誌記事をミックスして練習
それで週一回、スイングチェックって感じかな
レッスンで教わっていないこともスイングに出てるはずだけど
なんとも言われないな
向こうもネットや情報社会をわきまえているし、私が師匠って
感じでもない
でも若いインストラクターのほうが今時の情報で教えてくれるから
例え教わる内容が雑誌の受け売りでもいいかなと思う
レッスンでのスイング造りは若いインストラクター
コースレッスン、コース戦略、小技アプローチ技術はベテランに習いたいかな
とか言われる
そりゃ習っていないよりかは、習ってる分、少しはマシなんんだろうけど
ただ、週一のスクールで何か劇的に上達するってわけじゃないんで
誤解されたくない
普段はレッスンとネット動画、雑誌記事をミックスして練習
それで週一回、スイングチェックって感じかな
レッスンで教わっていないこともスイングに出てるはずだけど
なんとも言われないな
向こうもネットや情報社会をわきまえているし、私が師匠って
感じでもない
でも若いインストラクターのほうが今時の情報で教えてくれるから
例え教わる内容が雑誌の受け売りでもいいかなと思う
レッスンでのスイング造りは若いインストラクター
コースレッスン、コース戦略、小技アプローチ技術はベテランに習いたいかな
402名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-xrGb)
2019/03/02(土) 07:07:53.71ID:TExLhEjFd ツアープロに習ったけどDプレーン否定派だった
「やれば分かる」の一点張り
例え間違ってても俺はコーチを信じることにしたよ
「やれば分かる」の一点張り
例え間違ってても俺はコーチを信じることにしたよ
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3755-3oSp)
2019/03/03(日) 13:09:26.70ID:eJ5TcUq/0 >>402
ウェッジで曲げる時なんかは完全に旧理論だよな
ウェッジで曲げる時なんかは完全に旧理論だよな
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d60b-w6Zd)
2019/03/13(水) 22:13:17.02ID:6oUzZAHf0 パットでもヘッドの軌道の20%が、ボールの行方を左右するという結果が出ている。パットでもそうなんだ。長いクラブは推して知るべし
405名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-7Sg0)
2019/03/18(月) 12:29:06.47ID:b8C6KeGkd 1年間月1〜2ペースでゴルフテックに通って、スコア70台も出るようになり
インストラクターからあまりフォームを指摘されることも
なくなってきたのでゴルフテックをやめた。
ゴルフテックをやめたタイミングで知り合いから
PGAティーチング資格を持ってるレッスンプロを紹介されて
指導を受け始めたのだけど、
アドレスやグリップ、身体の使い方を否定され、
ゴルフテックで教えられたスイングプレーンも矯正されて
球筋がボロボロになって
どう振るのが正しいのかわからなくなってきた…
最近90も切れなくなってきてゴルフが楽しくない…
インストラクターからあまりフォームを指摘されることも
なくなってきたのでゴルフテックをやめた。
ゴルフテックをやめたタイミングで知り合いから
PGAティーチング資格を持ってるレッスンプロを紹介されて
指導を受け始めたのだけど、
アドレスやグリップ、身体の使い方を否定され、
ゴルフテックで教えられたスイングプレーンも矯正されて
球筋がボロボロになって
どう振るのが正しいのかわからなくなってきた…
最近90も切れなくなってきてゴルフが楽しくない…
406名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-6fcy)
2019/03/18(月) 12:39:26.37ID:rfxloKDHa >>405
またゴルフテック に通えばよろしい
またゴルフテック に通えばよろしい
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 835f-vi56)
2019/03/18(月) 13:29:23.69ID:UhYuit890 >>405
きっとゴルフテックのさしがねだったんだよ
きっとゴルフテックのさしがねだったんだよ
408名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Ou79)
2019/03/18(月) 14:05:00.70ID:uo4Pb0wId ゴルフテック怖っ!
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83aa-cpdB)
2019/03/19(火) 21:15:19.46ID:LQcwU0F80 やっぱ自分のスイングを自分で見て、それを元にプロがアドバイスしてくれるスクールが一番だなー。
他スレではあるがスイング見てもないのに手打ちだのアウトサイドインだの好き勝手診断されてアドバイスされても上手くなるわけないわ。
他スレではあるがスイング見てもないのに手打ちだのアウトサイドインだの好き勝手診断されてアドバイスされても上手くなるわけないわ。
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7382-i+uT)
2019/03/19(火) 22:00:30.56ID:HMm4Hdt80 >>409
俺もそう思う。
実際俺も自分でやってるイメージと実際のスウィングと大きく乖離してたし、
昔グループレッスンも習ったことがあるけど、全くだったわ。
根本から矯正するならマンツーマンでやっぱり映像見ながらじゃないとなかなか治らないし、一目瞭然だから上達も早いと思う。
俺もそう思う。
実際俺も自分でやってるイメージと実際のスウィングと大きく乖離してたし、
昔グループレッスンも習ったことがあるけど、全くだったわ。
根本から矯正するならマンツーマンでやっぱり映像見ながらじゃないとなかなか治らないし、一目瞭然だから上達も早いと思う。
411名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-6fcy)
2019/03/19(火) 22:37:52.71ID:90Oxzsrba まず一般ゴルファーは自分がどんなスイングしてるかを理解してないからね
いくら正しいスイングを教えられても現時点の形がわからないことには直しようがない
現在のスイングの理解
理想のスイングの理解
この2つの理解があって初めてどこをどの程度直すかが見えてくる
自分はスイングだけはみんなからシングルレベルで綺麗と絶賛されるがスコアが伴ってない、、、
まだスイング改造し始めて日が浅いからどうしても安定しない
いくら正しいスイングを教えられても現時点の形がわからないことには直しようがない
現在のスイングの理解
理想のスイングの理解
この2つの理解があって初めてどこをどの程度直すかが見えてくる
自分はスイングだけはみんなからシングルレベルで綺麗と絶賛されるがスコアが伴ってない、、、
まだスイング改造し始めて日が浅いからどうしても安定しない
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ab7-yExI)
2019/03/21(木) 19:23:24.47ID:lKOkGkFu0 週のサイクルとして、レッスン受けた内容を打ちっぱなしで取り入れる練習をする
練習の成果をラウンド練習で試してみる
ラウンド日含めラウンド中の反省点等、打ちっぱなしで原因究明しながら練習
レッスン日にレッスンプロに一連の流れを報告して改善点を指導してもらう
1年もすると10年以上なーなーにラウンドしている人より、格段に上手になれる
練習の成果をラウンド練習で試してみる
ラウンド日含めラウンド中の反省点等、打ちっぱなしで原因究明しながら練習
レッスン日にレッスンプロに一連の流れを報告して改善点を指導してもらう
1年もすると10年以上なーなーにラウンドしている人より、格段に上手になれる
413名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-Bna9)
2019/04/02(火) 18:51:09.20ID:3THfBAHCa ゴルフテック 通ってかなりスコア伸びた
スーパーショット打てるようになったわけじゃないけど
スイング改善したおかげでミスした時の玉の荒れ方がかなり抑えられた
やっぱスイング改善は常にしていかないとダメだな
スーパーショット打てるようになったわけじゃないけど
スイング改善したおかげでミスした時の玉の荒れ方がかなり抑えられた
やっぱスイング改善は常にしていかないとダメだな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-jwSz)
2019/04/04(木) 18:49:12.11ID:zvFLUvH9p 俺もゴルフテック行ってるけど
コーチがダメな気がするなー
コーチがダメな気がするなー
415名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-8aaa)
2019/04/05(金) 19:48:02.05ID:BqHf7z7aa レッスン単発で習ってたとこが、月謝制になるって言ってて、それが結構高くて困ってる…どうしたもんかなあ
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d92-c04X)
2019/04/09(火) 01:31:40.95ID:lsS3tP1E0 安くていいコーチはたくさんいるから
ちゃんと探して変えたほうがいい
ちゃんと探して変えたほうがいい
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp91-jwSz)
2019/04/09(火) 09:29:01.17ID:V/PY7nAhp >>416
ずいぶんと簡単に言うね
ずいぶんと簡単に言うね
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69aa-w6fq)
2019/04/10(水) 01:07:28.84ID:8/LFMD6C0 沢山いてもどこにいて、それがいいコーチと判断できるまで要する期間と費用考えると確かに簡単じゃないよな。
今のコーチが明らかに合ってて上達実感できてるなら我慢して続けた方が後悔ないかもね
今のコーチが明らかに合ってて上達実感できてるなら我慢して続けた方が後悔ないかもね
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133d-BN3Q)
2019/04/17(水) 22:55:07.22ID:X81xtz4W0 流派が手打ちかボディーターンかだけでもプロフィールに
書いてあるだけでも選びやすい
書いてあるだけでも選びやすい
420名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-Sl/5)
2019/04/18(木) 09:24:20.05ID:4saiDK5ld 手打を教えるレッスンプロいるの?
421名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-EG0x)
2019/04/18(木) 11:21:26.77ID:+WiaKQZPd 行くたびに次々と悪いところを指摘されるから、いつまで経ってもスイングが固められない。
合間にラウンドするとスコアが酷いことになる…
合間にラウンドするとスコアが酷いことになる…
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b614-HmQt)
2019/04/18(木) 13:52:44.23ID:rcmO1Z2Q0 >>421
あるあるだな
だけど、そもそも出来ていない所を指摘して出来るようにするのがレッスンでしょ
良い所を伸ばしながら上手くするレッスンてのは存在するのかね?
プロでもスイングを修正して、それが身につくまで3年かかるって聞いたことがあるけど
どれくらい通ってんの?
あるあるだな
だけど、そもそも出来ていない所を指摘して出来るようにするのがレッスンでしょ
良い所を伸ばしながら上手くするレッスンてのは存在するのかね?
プロでもスイングを修正して、それが身につくまで3年かかるって聞いたことがあるけど
どれくらい通ってんの?
423名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-EG0x)
2019/04/18(木) 15:42:49.26ID:+WiaKQZPd まだ数ヶ月だよ。
3年かぁ、先は長いな。
いきなり答えのスイング教わってもできるわきゃないんだよね、少しずつ変えてくしかない。
もう後には引けないってとこまでいじられ始めた気がする。
3年かぁ、先は長いな。
いきなり答えのスイング教わってもできるわきゃないんだよね、少しずつ変えてくしかない。
もう後には引けないってとこまでいじられ始めた気がする。
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b614-HmQt)
2019/04/18(木) 17:41:19.23ID:rcmO1Z2Q0 いやいや、そんなに落胆しなくていいよ
プロとは目指す精度が段違いだし
あれこれ指摘されて「わけわかんない;・・・」ってなってたその「あれこれ」が
ある日突然繋がって覚醒しちゃうこともあるあるだから
とにかく頑張れ
プロとは目指す精度が段違いだし
あれこれ指摘されて「わけわかんない;・・・」ってなってたその「あれこれ」が
ある日突然繋がって覚醒しちゃうこともあるあるだから
とにかく頑張れ
425名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-EG0x)
2019/04/18(木) 18:00:06.24ID:+WiaKQZPd 初心者のうちに習っとくんだったとホント痛感するよ。
身体を動かす意識やリズム、癖のついたスイングから違う動きってホント出来ない。
今まで自己流であれこれ変えて試したつもりでいたのは、全く何も変わってないレベルの話でしかなかった。
そんな七癖スイングにさえ、もう戻れそうにないよ。
身体を動かす意識やリズム、癖のついたスイングから違う動きってホント出来ない。
今まで自己流であれこれ変えて試したつもりでいたのは、全く何も変わってないレベルの話でしかなかった。
そんな七癖スイングにさえ、もう戻れそうにないよ。
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b614-HmQt)
2019/04/18(木) 23:35:26.07ID:rcmO1Z2Q0 あきらめるな!弱音を吐くんじゃなない!
10年単位で遠回りをしてしまったと嘆くおっさんたちも諦めずに練習続けてるぞ
ゴルフは一旦始めたからには、男の矜持にかけてへたっぴとなめられたまま終わるわけにはいかないんだよ
10年単位で遠回りをしてしまったと嘆くおっさんたちも諦めずに練習続けてるぞ
ゴルフは一旦始めたからには、男の矜持にかけてへたっぴとなめられたまま終わるわけにはいかないんだよ
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b614-HmQt)
2019/04/18(木) 23:37:10.62ID:rcmO1Z2Q0 >全く何も変わってないレベルの話でしかなかった
それに気付いたこと自体、すでに成長しちゃってるって事じゃん
それに気付いたこと自体、すでに成長しちゃってるって事じゃん
428名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-EG0x)
2019/04/19(金) 00:52:54.58ID:984UFxJcd なんだかありがとう。
上達という結果を出すまでは、成長したなんて事は口が裂けても言えないと思ってる。
そんな堂々巡りはもう何度も繰り返してきたからさ。
上達という結果を出すまでは、成長したなんて事は口が裂けても言えないと思ってる。
そんな堂々巡りはもう何度も繰り返してきたからさ。
429名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-cLcN)
2019/04/19(金) 01:13:54.19ID:Kdkik6Jma やっぱマンツーマンじゃないと劇的な上達は見込めないよ
いつも行ってる練習場で集団レッスンやってるけど、こりゃ上手くならんなと思うもん
先生が悪いとかではなく、レッスンの形式上、ワンポイントアドバイスの積み重ねしかできない
マンツーマンじゃないとスイング改造は難しい
いつも行ってる練習場で集団レッスンやってるけど、こりゃ上手くならんなと思うもん
先生が悪いとかではなく、レッスンの形式上、ワンポイントアドバイスの積み重ねしかできない
マンツーマンじゃないとスイング改造は難しい
430名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-cLcN)
2019/04/19(金) 01:16:21.55ID:Kdkik6Jma ちなみにスイング改造中に飛距離や方向なんて気にしなくていいよ
悪い癖が多い人ほど一つ癖を直せば確実に当たらなくなるのは当然だから
悪い癖が多い人ほど一つ癖を直せば確実に当たらなくなるのは当然だから
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b126-kPGA)
2019/04/19(金) 02:23:06.32ID:GD+Fk7BF0 一度に何箇所も直せないから、
ワンポイントアドバイスで充分だけどね
1週間でモノにできれば次に進めるし
ワンポイントアドバイスで充分だけどね
1週間でモノにできれば次に進めるし
432名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-1LDU)
2019/04/19(金) 08:43:26.58ID:YHTw15uXd 俺はグループレッスンもマンツーマンも習ったけど、グループレッスンはまあまあ通ったが、あんま上達しなかったわ。
しばらくしてマンツーマンのレッスンに通ったけど、
>>429が言うようにワンポイントってのもあるが、
俺はカメラで撮影されたスウィング分析して指導されたんで、一気に上達したよ。
自分のスウィング見て愕然として、今までの指導って何だったの?って思った反面、実際のスウィング映像見ないと納得出来ないのもあったから、まずグループレッスンは無理だと確信したわ。
個人的意見だけど。
しばらくしてマンツーマンのレッスンに通ったけど、
>>429が言うようにワンポイントってのもあるが、
俺はカメラで撮影されたスウィング分析して指導されたんで、一気に上達したよ。
自分のスウィング見て愕然として、今までの指導って何だったの?って思った反面、実際のスウィング映像見ないと納得出来ないのもあったから、まずグループレッスンは無理だと確信したわ。
個人的意見だけど。
433名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-EG0x)
2019/04/19(金) 14:50:45.48ID:gEdgj4lHa いまはスイングアナライズしてくれないとこには行くべきじゃないと思うわ。スマホも専用アプリもあるんだし。
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b614-HmQt)
2019/04/19(金) 17:29:21.91ID:nmrhiWmP0 せめて動画撮影して確認させながらじゃないとな
435名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-EG0x)
2019/04/19(金) 19:28:58.64ID:984UFxJcd マンツーマンじゃないけど、グループレッスンとは若干違うよ。
スイングカメラの付いた打席で各々打ってるとこにインストラクターが巡回してる感じ。
ずっと見てもらえるわけじゃないけど、言われたことをカメラ再生しながら身に付ける感じだから、
効果としてはマンツーマンに近いんじゃないかな。
スイングカメラの付いた打席で各々打ってるとこにインストラクターが巡回してる感じ。
ずっと見てもらえるわけじゃないけど、言われたことをカメラ再生しながら身に付ける感じだから、
効果としてはマンツーマンに近いんじゃないかな。
436名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-1LDU)
2019/04/19(金) 19:56:28.45ID:YHTw15uXd 動画撮影の有無は結構キモだな。
437名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabb-syfw)
2019/05/08(水) 22:41:38.59ID:9JxZhrkma 今日ゴルフテックで16回が終わった。
行って良かったわ。
また冬に通おうと思う。
行って良かったわ。
また冬に通おうと思う。
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f5f-YUvB)
2019/05/08(水) 23:03:33.43ID:M4lRS2LG0 >>437
オレは次は英会話に行く
オレは次は英会話に行く
439名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3b-sz0i)
2019/05/29(水) 15:47:56.34ID:KdNRuvwja 現在進行形でゴルフテックにかよってる
いろんな知り合いに劇的にスイングが良くなってるって言われまくってる
通う前→癖のない綺麗なスイングだね
二週間通った後→綺麗だけどベテランぽいスイングで若さがない
2ヶ月通った後→劇的に良くなった。力強い
3ヶ月通った現在→笑えるほどいいスイングww
こんな感じにある知り合いから言われてる
やっぱスクールは絶大だわ
いろんな知り合いに劇的にスイングが良くなってるって言われまくってる
通う前→癖のない綺麗なスイングだね
二週間通った後→綺麗だけどベテランぽいスイングで若さがない
2ヶ月通った後→劇的に良くなった。力強い
3ヶ月通った現在→笑えるほどいいスイングww
こんな感じにある知り合いから言われてる
やっぱスクールは絶大だわ
440名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbb-Yg5B)
2019/05/29(水) 16:47:39.70ID:H10nA3hoM >>439
ミスショットの頻度やスコアの変化はどんな感じ?
ミスショットの頻度やスコアの変化はどんな感じ?
441名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3b-sz0i)
2019/05/29(水) 17:11:37.08ID:KdNRuvwja >>440
フェースの向きによるミスショットは激減
ダフリトップなどのミスはまぁまぁ減った
ゴルフテックの教えはシャットフェースで開閉の少ないスイングだったり、腰をオープン気味にインパクトする、どちらかといえば海外風?のスイングを叩き込まれるから、フェースの向きが安定した。
ナイスショットと感じた時の精度も上がったし
ミすったーと感じた時もさほどずれてない。
ダフリとかに関してはトップを低く、コンパクトにした分減ってるだけって感じ
スコアは
通う前(ゴルフ歴6ヶ月)→114 (ゴルフ歴に3ヶ月で出たがそこから停滞)
2回通った時→108
2ヶ月通った時→98
4ヶ月目→94
一瞬で20縮まった
これでもパターはまだほとんど練習してなくて39。ショットとアプローチだけでスコア縮めてる感じでスイングも改善点だらけの状態で伸びしろしか感じない
最初の体験レッスンから、絶対伸びる!センスあります!半年で90切れます!と豪語してきて、胡散臭かったけどとりあえず入会
マジでレッスン半年で90見えてきた
フェースの向きによるミスショットは激減
ダフリトップなどのミスはまぁまぁ減った
ゴルフテックの教えはシャットフェースで開閉の少ないスイングだったり、腰をオープン気味にインパクトする、どちらかといえば海外風?のスイングを叩き込まれるから、フェースの向きが安定した。
ナイスショットと感じた時の精度も上がったし
ミすったーと感じた時もさほどずれてない。
ダフリとかに関してはトップを低く、コンパクトにした分減ってるだけって感じ
スコアは
通う前(ゴルフ歴6ヶ月)→114 (ゴルフ歴に3ヶ月で出たがそこから停滞)
2回通った時→108
2ヶ月通った時→98
4ヶ月目→94
一瞬で20縮まった
これでもパターはまだほとんど練習してなくて39。ショットとアプローチだけでスコア縮めてる感じでスイングも改善点だらけの状態で伸びしろしか感じない
最初の体験レッスンから、絶対伸びる!センスあります!半年で90切れます!と豪語してきて、胡散臭かったけどとりあえず入会
マジでレッスン半年で90見えてきた
442名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbb-Yg5B)
2019/05/29(水) 17:48:12.38ID:H10nA3hoM443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0792-rj+B)
2019/05/29(水) 23:47:00.73ID:ZYQdIIjT0 3ヶ月で114もまあまあ凄いな
甲子園経験者とかじゃないのか?
甲子園経験者とかじゃないのか?
444名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-/D8m)
2019/05/30(木) 02:51:37.72ID:pq3wXsfZa >>443
剣道全国大会経験者
剣道全国大会経験者
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb70-Ow1H)
2019/05/30(木) 14:05:39.49ID:pIL7UFFr0 >>443
え?
え?
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ea7-aFq8)
2019/06/05(水) 09:03:40.34ID:7P9eRqkD0447名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-20Ag)
2019/06/06(木) 00:14:36.46ID:lfZ9uNFTa448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973d-r8+6)
2019/06/08(土) 11:51:09.75ID:dHsERUEF0449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d992-OGZC)
2019/06/30(日) 11:33:47.32ID:Oqxr+fSG0 ゴルフテックは1回で2コマ消費がおすすめですか?
週一で通います
週一で通います
450名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-NzDE)
2019/07/11(木) 19:53:44.42ID:eH4IsZvId451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33eb-c1/2)
2019/10/28(月) 02:04:45.67ID:CuzskFhM0 初心者なんだが、仕事帰りにステップゴルフ
休みは練習場レッスンやろうと思うが、やめた方がいい?
休みは練習場レッスンやろうと思うが、やめた方がいい?
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb8-lTVg)
2019/11/02(土) 23:03:31.93ID:1kRRi3lU0 ステップゴルフって弾道計測機とかあるの?
店舗にもよりけりかな?
店舗にもよりけりかな?
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb8-lTVg)
2019/11/02(土) 23:11:43.94ID:1kRRi3lU0 ゴルフスクールの先生のネタが尽きたのか、ここ半年はYouTubeのパクリなんだよなー。
それ知ってるよって感じだけど、もちろん言わない笑
埼玉、東京でいい先生いませんか?
それ知ってるよって感じだけど、もちろん言わない笑
埼玉、東京でいい先生いませんか?
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef9a-vWta)
2019/11/10(日) 16:53:35.40ID:vQivD09Y0 アマチュアの大半は逆ループのアウトサイドイン軌道なんだよな
今ループスイングになるようにスイング改造してるけど、スコアが一旦崩れるからラウンド辛い
今ループスイングになるようにスイング改造してるけど、スコアが一旦崩れるからラウンド辛い
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d107-8w1g)
2019/11/20(水) 22:26:36.54ID:qzkEP+M00 初心者です。
近所の打ちっ放しの個人レッスン20分を、月に2回ほどやっています。
スパルタ系でグリップからアドレスからテークバックからフォローまでと、
いっつも30-40分くらいやってくれます。何度も通って、ビシッとゴルフ出来るようになるぞおおお。
近所の打ちっ放しの個人レッスン20分を、月に2回ほどやっています。
スパルタ系でグリップからアドレスからテークバックからフォローまでと、
いっつも30-40分くらいやってくれます。何度も通って、ビシッとゴルフ出来るようになるぞおおお。
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b7-MVf8)
2019/12/07(土) 12:33:00.11ID:AbOM58Uc0 インドアでPGAとかの資格も持たない若いあんちゃんに教わって
本当にうまくなるのだろうか?
本当にうまくなるのだろうか?
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb3d-+J45)
2019/12/08(日) 02:10:02.54ID:lOHKqbj00 ゴルフ歴3か月で100切りしたやつと同伴
OBの処置とか紛失の処置、ペナルティカウントめちゃくちゃいい加減
ホールアウト後のスコア読み合わせで自信持っていうスコアに
「お前、違ってるぞ」と言えない俺も俺w
OBの処置とか紛失の処置、ペナルティカウントめちゃくちゃいい加減
ホールアウト後のスコア読み合わせで自信持っていうスコアに
「お前、違ってるぞ」と言えない俺も俺w
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b7-MVf8)
2019/12/10(火) 12:36:01.08ID:jhl0BHAm0 これからのOFFシーズンに、レッスンと練習とラウンドを重ねる人が
春先のコンペで自分が驚くほど上達しているのを体感する
春先のコンペで自分が驚くほど上達しているのを体感する
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9523-MSc7)
2019/12/11(水) 21:40:35.69ID:vxPcNjHI0 ゴルフに形なし。
下手も固めればシングルの腕前。
初心者卒業すればスクールなんてやめちまえ!!
下手も固めればシングルの腕前。
初心者卒業すればスクールなんてやめちまえ!!
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-UE/D)
2019/12/11(水) 22:30:58.27ID:aldZQXkf0461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef3e-qWAV)
2019/12/13(金) 06:40:29.25ID:7/RwrpaZ0462名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-gtSx)
2019/12/13(金) 09:26:10.03ID:q8PraZSFd どーでもいいけど3ヶ月の初心者相手になんで言えないんだろ?
「2打目OBの4打目乗らず5オン3パットで8でしょ?」ってちゃんと指摘してあげなきゃ。
「2打目OBの4打目乗らず5オン3パットで8でしょ?」ってちゃんと指摘してあげなきゃ。
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77b7-7eG6)
2019/12/18(水) 19:04:26.75ID:wXfE9zY30 下手を固める練習とラウンドを繰り返すより
信頼のあるスクールで基本を学んで、充実したゴルフをしよう
信頼のあるスクールで基本を学んで、充実したゴルフをしよう
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af23-3siJ)
2019/12/18(水) 22:14:24.77ID:4yhyrk0f0 スクールで学んだらゴルフが充実するなんて
スキル的にも満足度的にもあり得ない幻想だと何故気づかないんだろう。
スキル的にも満足度的にもあり得ない幻想だと何故気づかないんだろう。
465名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-Duz+)
2019/12/20(金) 13:39:24.25ID:Jhl/PnCYa ケプカの強靭性とウッヅの柔軟性を身につけて下さい
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97b7-CWnX)
2019/12/22(日) 18:00:09.57ID:5rBF6Ox80 3年レッスン受けているけど、なんかマンネリ化して
違うプロに習うのも有かなと最近思う様になった
違うプロに習うのも有かなと最近思う様になった
467名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-IF+b)
2019/12/25(水) 14:48:44.92ID:WLF8FepQa468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da3d-fJ/L)
2019/12/28(土) 13:26:38.25ID:9A/p8zOF0 週一回のレッスンじゃ上達は無理ぽw
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ada2-qUKV)
2020/01/07(火) 23:42:30.82ID:21bz2FXQ0 通ってたインドアレッスン場が全席トラックマン導入してリニューアル。
練習そっちのけでゲームモードで遊んでしまうわ、楽しすぎるw
練習そっちのけでゲームモードで遊んでしまうわ、楽しすぎるw
470名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-rAZt)
2020/01/08(水) 10:44:35.29ID:Pr1a6Ghzd スカイトラックだった。
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f44-AFO5)
2020/01/11(土) 00:47:45.15ID:cEcjgMQR0 ステップゴルフ(中野)に習いに行ったが、全然指導してくれない。
50分の練習で、1,2回程度スイングを見て、出来ていない部分を言って時間が来たら終わる。
酷い時は、クラブフェースが開かない様に、、そうです。繰り返し練習して下さいで終わり。
また、どうすればよいかアドバイスを求めても、自分で考えなさいって感じ。
個人個人のカルテがあるって話だけど、見た時が無い。
HPには記載されていないが入会金が3万円取られて、詐欺に思える。
50分の練習で、1,2回程度スイングを見て、出来ていない部分を言って時間が来たら終わる。
酷い時は、クラブフェースが開かない様に、、そうです。繰り返し練習して下さいで終わり。
また、どうすればよいかアドバイスを求めても、自分で考えなさいって感じ。
個人個人のカルテがあるって話だけど、見た時が無い。
HPには記載されていないが入会金が3万円取られて、詐欺に思える。
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df26-elwi)
2020/01/11(土) 01:08:53.34ID:qQCr4Gt/0 >>457
OBだと思われ、暫定打って1ペナなのか、ローカルとか、行ってみて無かったときのドロップで2打罰か。それ結構、スコア変わるよなー
OBだと思われ、暫定打って1ペナなのか、ローカルとか、行ってみて無かったときのドロップで2打罰か。それ結構、スコア変わるよなー
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb8-Vj78)
2020/01/11(土) 05:31:31.52ID:b/8JW2RG0474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb7-tgR8)
2020/01/11(土) 19:09:52.73ID:4J07v6pM0 インドアのへんてこりんなゴルフスクールのコーチは
教えてる人自体がPGA等ティーチングプロ資格を持ってないんで
教え方とかも素人レベルが多いんで、講師の資格を確認するのが吉
PGAのプロコーチは定期的に協会の研修を受けていて、それなりにプロゴルファなんで
指導の仕方はそこそこ平均的に悪くないけど、個人的な相性はある
教えてる人自体がPGA等ティーチングプロ資格を持ってないんで
教え方とかも素人レベルが多いんで、講師の資格を確認するのが吉
PGAのプロコーチは定期的に協会の研修を受けていて、それなりにプロゴルファなんで
指導の仕方はそこそこ平均的に悪くないけど、個人的な相性はある
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffee-9H1w)
2020/01/12(日) 01:26:43.99ID:lzQwCAQK0 品川区にあるジンゴルフスクールの水野は危険!!治らない性病持ちです。治療もせずに働いてます。恐ろしいです。
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f29-OGYT)
2020/01/12(日) 03:42:20.30ID:+u2Gl3Dt0 片手シングルにプライベートで教えてもらうのが吉
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb7-tgR8)
2020/01/12(日) 19:23:14.80ID:jN1S24H+0 シングルさんの師匠をまねするのも良いかもね
478名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7f-h1VZ)
2020/01/28(火) 10:24:06.00ID:Inwcu9/Rd やっぱPGA公認インストラクターって違うのかも。
前傾維持とか腰を切るとか左右の腰を入れ替えるとか膝を動かさないとか
いくら言われても指導されてもピンと来なかったんだけど、
椅子使って「こういうイメージで」と教わったら出来るようになった。
そもそもそれ以前に、悩んでる症状の原因がそこに繋がるとは思ってもみなかった。
一発で原因の原因を指導してくれた。
適切なアドバイスを適切な手法で指導できるって、やっぱちゃんとしたレッスンプロなんだね。
前傾維持とか腰を切るとか左右の腰を入れ替えるとか膝を動かさないとか
いくら言われても指導されてもピンと来なかったんだけど、
椅子使って「こういうイメージで」と教わったら出来るようになった。
そもそもそれ以前に、悩んでる症状の原因がそこに繋がるとは思ってもみなかった。
一発で原因の原因を指導してくれた。
適切なアドバイスを適切な手法で指導できるって、やっぱちゃんとしたレッスンプロなんだね。
479名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-ZIV2)
2020/01/28(火) 21:37:38.36ID:384LOw6dd 吉田一尊ってどうなん?
あとこの人と吉田一誉って同一人物?
あとこの人と吉田一誉って同一人物?
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a6d-KoMo)
2020/01/29(水) 22:38:25.22ID:1bkeg6c/0 初めてのスコアーが110
10年後のスコアーが100
どうだ参ったか。
10年後のスコアーが100
どうだ参ったか。
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66af-XopQ)
2020/01/30(木) 17:47:07.12ID:jNxb+5JI0 ダンロップのスクールに通った人はいませんか?
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5db7-0Ybi)
2020/01/30(木) 21:07:02.67ID:8H8JPWBc0483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a63d-KoMo)
2020/01/30(木) 22:20:40.65ID:ZdaEnkgj0 いくらいい指導があっても、ものにできなくてコーチを批判するやつおるね
教わった通りにできない自分がダメなんだと謙虚な気持ちを持たないと
教わった通りにできない自分がダメなんだと謙虚な気持ちを持たないと
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-4X5J)
2020/01/30(木) 23:57:37.48ID:uTMFJd0o0 謙虚になったところで出来なきゃ意味ないだろ。
コーチの引き出しの少なさの問題かもよ?
コーチの引き出しの少なさの問題かもよ?
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a63d-KoMo)
2020/02/02(日) 00:29:28.55ID:uDi9GaTk0 知り合いがツアープロキャディを務めたコーチにプロのようなスイング作りを志願
コーチは年齢、スイング、柔軟性を見て乗り気ではなかったようす
結果、ついていけなくて腰を痛めてダウン
痛烈にコーチの批判をしてたっけ
コーチは年齢、スイング、柔軟性を見て乗り気ではなかったようす
結果、ついていけなくて腰を痛めてダウン
痛烈にコーチの批判をしてたっけ
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM63-j2Jr)
2020/02/17(月) 14:45:47.88ID:7MhKCOKvM ゴルフテック、再現性がないスイングだからかなのか、フォームがよくなったように見えてスコアがほとんとよくならない
これであの高額なレッスン料はないわ
これであの高額なレッスン料はないわ
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2ee-j2Jr)
2020/02/17(月) 18:24:46.19ID:s+Un6VjJ0 高いところで内容悪かったら悲しすぎる
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a354-XwTZ)
2020/02/17(月) 23:03:12.28ID:FRxKvpqt0 スイングは見た目より中身だからな…
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc7-63s9)
2020/02/18(火) 03:09:41.44ID:Y8pILf/Gp ツイッターで、「スイングは良くなるのに、スコアが良くならないのがgolftecの不思議。」ってツイート見たことある
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12a6-GNkG)
2020/02/18(火) 04:30:31.66ID:VIl3JArY0 どのコーチも美人や可愛い子をあからさまにエコひいきする奴ばっかで萎える
毎回空気のように扱われるから付き合いとはいえ、もう行きたくねえわ
毎回空気のように扱われるから付き合いとはいえ、もう行きたくねえわ
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-eLtz)
2020/02/18(火) 07:04:50.67ID:bDupj3en0 スクールなんて本当の初心者が10回くらい通うところ
492名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-If3t)
2020/02/18(火) 08:13:45.47ID:nci/xOicd 私もゴルフテック通ってるが、細かいチェックポイント指摘され、スイングはキレイになったと言われたが距離が全然でなくなった、結果スコアもよくならない
493名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd32-7Mg1)
2020/02/18(火) 08:18:07.16ID:OK09Q8KWd >>492
方向性は?
方向性は?
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f24c-46vq)
2020/02/18(火) 12:42:51.54ID:buD61Oe60 スコアってパットやアプローチの方が直結しているし
コースの攻め方を知っている人は大崩れしにくい
スイングの綺麗さは、傾斜やラフで邪魔する可能性もあるよ
コースの攻め方を知っている人は大崩れしにくい
スイングの綺麗さは、傾斜やラフで邪魔する可能性もあるよ
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMdb-j2Jr)
2020/02/18(火) 15:33:27.25ID:sI8CCJOvM 〇〇〇テックは過去のレッスンをさかのぼって復習するのがすごいめんどいインターフェースなんだっけ
496名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-RpZG)
2020/02/18(火) 19:59:37.50ID:fqy6KXuWa アコーディアの練習場でレッスン受けてる方います?
今度行ってみようかと思うんですが、どうですかね?
今度行ってみようかと思うんですが、どうですかね?
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1eb7-Ek3S)
2020/02/18(火) 20:22:02.97ID:oSsbk1Il0 石の上にも3年だよ、習わないより上達する
498名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-J8Dc)
2020/02/19(水) 02:10:54.42ID:j5DwHMjId >>496
講師によるので体験なり、少し通ってみるなりするしかないよ
講師によるので体験なり、少し通ってみるなりするしかないよ
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp07-kT5Z)
2020/02/19(水) 15:42:23.96ID:XM7v9auap 何回のレッスンでこれができるようになりたいっていう目標をきめてかようのがいいかもね〜
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff44-J8Dc)
2020/02/19(水) 16:32:58.24ID:GRDkNebW0 その日の課題を見つけてくれて、そのためのドリルでも提案してくれるところがいいね
スクール通う場合、スクール以外に自己練習が必要だよ
あたりまえだよね
スクール通う場合、スクール以外に自己練習が必要だよ
あたりまえだよね
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp07-kT5Z)
2020/02/20(木) 20:24:06.54ID:jD7DGjPAp ゴルフレッスンに有効期限あるところって多い?
月1かそれ以上のゆったりペースで行きたいのにそれだと有効期限が、、
月1かそれ以上のゆったりペースで行きたいのにそれだと有効期限が、、
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff44-J8Dc)
2020/02/21(金) 05:42:31.95ID:5/2HIREV0 なんの有効期限?
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp07-kT5Z)
2020/02/21(金) 06:30:18.50ID:31ayaqiNp 有効期限内にいかないとレッスンが受けられなくなる
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff44-J8Dc)
2020/02/21(金) 07:03:02.73ID:5/2HIREV0 チケット制のとこ行けば?
505名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-yGnO)
2020/02/21(金) 09:51:16.01ID:ZCTXkR36d そのチケットに有効期限ある場合も。
506名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-J8Dc)
2020/02/21(金) 10:05:35.99ID:PXuC2w9Od そうじゃないところ探せば?
チケットの有効期限が三ヶ月とか半年のところもあるし
それも嫌ならビジターで通える所ある
チケットの有効期限が三ヶ月とか半年のところもあるし
それも嫌ならビジターで通える所ある
507名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-yGnO)
2020/02/21(金) 10:14:23.65ID:ZCTXkR36d 月イチじゃレッスンの意味あまりない気もするけどね。
508名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-J8Dc)
2020/02/21(金) 11:25:05.81ID:PXuC2w9Od それはあなたがレッスンの意味合いを
勘違いしているんじゃない?
勘違いしているんじゃない?
509名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-yGnO)
2020/02/21(金) 11:48:32.62ID:ZCTXkR36d ないとは言わないけど「ここのレッスンはダメ」とか言って転々とするパターンに嵌りやすいと思うよ。
まあご自由に。
まあご自由に。
510名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-J8Dc)
2020/02/21(金) 11:58:52.12ID:PXuC2w9Od レッスン受けるなら相手を信用しないと
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe7-9j9a)
2020/02/21(金) 20:54:51.14ID:ITyRrKC7M 月イチで行くなら少人数制のコースレッスンが良いよ
安くはないけど、定点練習ができたりするから満足度がちがう
安くはないけど、定点練習ができたりするから満足度がちがう
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf3d-lQWV)
2020/02/22(土) 21:23:02.76ID:TUQDZvdT0 見られてると緊張してミスショットばかりなんだよね
レッスン向きじゃないみたい
私はむしろネットや本見て研究して覚えたほうが合ってるかな
レッスン向きじゃないみたい
私はむしろネットや本見て研究して覚えたほうが合ってるかな
513名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-J8Dc)
2020/02/22(土) 21:34:27.99ID:Gvml4P+ud >>512
せっかく見てもらってるのにナイスショットばかりじゃレッスンにならんよ
せっかく見てもらってるのにナイスショットばかりじゃレッスンにならんよ
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fb7-f35f)
2020/02/23(日) 17:48:01.38ID:ya6s2Lrh0 最近習ってるレッスンプロも、匙を投げるくらいの生徒には
「うおーすごーい、あたってますね」としか言わない
「うおーすごーい、あたってますね」としか言わない
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf3d-lQWV)
2020/02/23(日) 23:24:11.60ID:/O+uTZHc0 今のは体の回転より腕の力が勝った、フォローまで頭残せ、左に突っ込んだ
体が開いた、下半身が止まった、打った後見るのが速い、タメすぎるな、
もっと早くリリース、脇を締めろ、右方向に打ちだせ、フィニッシュを高く
前傾を維持しろ、グリップは緩く、腕の三角形をキープ、身体の正面にクラブ
があるイメージ、下半身主導
あと何?
体が開いた、下半身が止まった、打った後見るのが速い、タメすぎるな、
もっと早くリリース、脇を締めろ、右方向に打ちだせ、フィニッシュを高く
前傾を維持しろ、グリップは緩く、腕の三角形をキープ、身体の正面にクラブ
があるイメージ、下半身主導
あと何?
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff44-J8Dc)
2020/02/24(月) 04:40:34.92ID:ZOK7wpyc0 インパクト後もヘッドを地面に押しつけるように
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf3d-lQWV)
2020/02/24(月) 14:01:07.00ID:UXJAksRH0 手首の角度を維持しろと言ったと思えばリリースが遅いと言ったり、
左肩の開きを抑えてインパクトで壁つくれと言ったと思えば体の回転が止まった
からフックしたとか、もうわけわからん
左肩の開きを抑えてインパクトで壁つくれと言ったと思えば体の回転が止まった
からフックしたとか、もうわけわからん
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f3f-IdAT)
2020/02/24(月) 18:58:54.00ID:ZWxlBcKL0519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e30b-4VvF)
2020/02/25(火) 20:14:13.47ID:iCaFv5zO0 毎月10万円で月4回4時間。一年でスコア120から110プロには5年経てばシングルに成れると言われてるけど、最近信用出来なくなって来た。色んな練習器具買わされるし、ラウンドレッスン1回10万円って高いですよね?僕金持ちなので騙されてる気がする
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de5f-ctjd)
2020/02/26(水) 01:00:13.76ID:8gZFl0JD0 >>519
そんなもんでしょ普通
そんなもんでしょ普通
521名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-K/ig)
2020/02/26(水) 11:20:47.41ID:fJgqj/wIr >>519
むしろ安いと思う
むしろ安いと思う
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-iWdh)
2020/02/26(水) 15:19:36.87ID:ZvdtW9thp 結構高い方だと思うけど、、それでその成果だったらレッスンやめることを考えるかな、、
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de57-2rJS)
2020/02/26(水) 16:03:39.07ID:jYGYiMCK0524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a44-q+/f)
2020/02/26(水) 16:10:12.92ID:nlLYmsum0 スクール行っただけで自己練習もせず上達するわけがないのに、上達しないと辞めてゆく人は多い
525名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-r+hr)
2020/02/26(水) 16:19:47.91ID:3LI/BDbZd >>479
改名したから確かそう
改名したから確かそう
526名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-zVfU)
2020/02/26(水) 18:23:33.08ID:Ip6FQlC9d527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06b7-X91k)
2020/02/26(水) 18:30:45.97ID:pOMGjSpM0 おいら、月4の8千円
ラウンドレッスンするより、一人予約のシングルさんとプレーするか
月例出て常連さんにみっちりメンタルを鍛えられ、3年でHC14
ラウンドレッスンするより、一人予約のシングルさんとプレーするか
月例出て常連さんにみっちりメンタルを鍛えられ、3年でHC14
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8aee-iWdh)
2020/02/28(金) 01:47:22.36ID:5/s4GYyD0 自己練習の頻度も聞いた上でレッスン計画立てるのが筋だと思うけどなあ
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06b7-X91k)
2020/02/28(金) 19:42:34.38ID:QRu0VYAz0 レッスンプロから課題を出され次の週までに週末のラウンド含め
課題を克服してから新たなレッスンの課題を受けるのが普通じゃねぇ
基本的に毎日練習しないやつは論外
課題を克服してから新たなレッスンの課題を受けるのが普通じゃねぇ
基本的に毎日練習しないやつは論外
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a44-q+/f)
2020/02/28(金) 19:58:27.64ID:uzO0BuIZ0 だよね
スクールは整体や整骨院じゃないよ
スクールは整体や整骨院じゃないよ
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp03-iWdh)
2020/02/28(金) 20:47:12.28ID:hD0KG8nYp それだけゴルフに時間使える人しか相手にしないんだとレッスンプロの9割は廃業しそう。。
532名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-A/Ho)
2020/02/29(土) 10:33:00.22ID:G6dAAR07d どうしても楽な体の使い方してしまうからちゃんと打てなくなる
レッスンでは気を抜くと出る悪い癖を教えてもらって指針にする為に三か月通えばあとは行かなくて良いといつも行く飲み屋のマスターが言ってた
レッスンでは気を抜くと出る悪い癖を教えてもらって指針にする為に三か月通えばあとは行かなくて良いといつも行く飲み屋のマスターが言ってた
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06b7-X91k)
2020/02/29(土) 10:44:35.90ID:v49IftpS0 プロの教えより飲み屋のマスターか
一度会ってみたい
一度会ってみたい
534れん (ワッチョイ 9fb8-mvVe)
2020/03/06(金) 21:39:40.50ID:ew8+3B4k0 コーチのレベルが低すぎる。ゴルフのスキルも話にならないが、人間性もサイテー。自分のやりたいクラブ持ったりするど罵倒やバーカ!と言われた。安いから仕方ないと言う人もいるが、予約が取れないから安くは無い。即、退会しました
535名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-6McT)
2020/03/07(土) 15:09:48.11ID:DaSFIt3xd 習ったこと無いけど、打ちっぱの横でやってるレッスン見ると、レッスンプロって何で打ってお手本見せないんだろ。
まぁお手本見たところでほぼ意味ないとは思うんだけどw
まぁお手本見たところでほぼ意味ないとは思うんだけどw
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f44-HUB5)
2020/03/07(土) 16:00:15.17ID:KO3SRD5S0 >>535
その先生はそうなんじゃないの?
その先生はそうなんじゃないの?
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b26-CMLa)
2020/03/07(土) 22:41:44.00ID:gv6yIPN50 そういえば、自分が習っている先生たちは手本を見せるタイプだけど、練習場でたまに見かける先生は手本なしで教えてるな
自分は手本あったほうがイメージしやすくて良いけど
自分は手本あったほうがイメージしやすくて良いけど
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f3d-4muP)
2020/03/08(日) 11:46:19.90ID:HlRFrwSw0 コーチに立たれるとミスショットばかりなんで、無人カメラで見て
貰って最後にアドバイスをもらいたい
貰って最後にアドバイスをもらいたい
539名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-Qgy9)
2020/03/09(月) 16:45:55.26ID:RQQ38+8bd540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0e-RHMD)
2020/05/14(木) 11:00:30.19ID:jptZxOxi0 ステップゴルフ印西、即退会しました
コロナ対策皆無、なによりコーチ?がひどすぎます
どんな資格を持っているか表示すべきです
安いからあの程度でも成り立つの??
コロナ対策皆無、なによりコーチ?がひどすぎます
どんな資格を持っているか表示すべきです
安いからあの程度でも成り立つの??
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b7-uRPb)
2020/05/14(木) 19:56:32.48ID:Nppb7IC90 スタッフ募集の項目見ればいい加減なシステムがわかるでしょ
アマが素人のアマを育成して素人に教えても上手くはなれんよ
アマが素人のアマを育成して素人に教えても上手くはなれんよ
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0e-RHMD)
2020/05/15(金) 15:31:49.64ID:+8L4LZfp0543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d44-2pOS)
2020/05/15(金) 21:41:42.52ID:xOdNWTNJ0 流石にPGAのサイト見て
ちゃんとレッスンプロが所属してるか調べてから入るじゃろ
ステップゴルフ体験したけど胡散臭いし
コーチが別にレッスンプロでもなかったしやめたわ
ちゃんとレッスンプロが所属してるか調べてから入るじゃろ
ステップゴルフ体験したけど胡散臭いし
コーチが別にレッスンプロでもなかったしやめたわ
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b7-uRPb)
2020/05/18(月) 19:06:30.20ID:8XZ+yhXZ0 川崎の打ちっぱなしで、その場で現金千円せしめて20分程度教える
胡散臭いおっちゃんを思い出す
胡散臭いおっちゃんを思い出す
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0e-LSMT)
2020/06/15(月) 16:18:05.96ID:eJaFkxJF0 私もステップ印西退会組です
安さで売っていても、あれではダメです
コーチ?を名乗ってる?國〇さん、あなたはゴルフするのでしょうか?
全く手本を見せないし、ただのマニアでは?
他の会員も思ってるはずです
コーチから見直した方が良いと思います
安さで売っていても、あれではダメです
コーチ?を名乗ってる?國〇さん、あなたはゴルフするのでしょうか?
全く手本を見せないし、ただのマニアでは?
他の会員も思ってるはずです
コーチから見直した方が良いと思います
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36f9-VNxU)
2020/06/17(水) 00:28:38.34ID:LXlKm3Lc0 ふえええ、都会のスクールは高いんですね。
田舎なので、グループレッスンで\3000/90分ボール代こみに通ってますわ。
90分の中で話するのは10分〜20分程度ですけど、1〜2つ宿題貰って次回までに練習してって感じで自分には合ってますわ。
他の生徒さんとも和気あいあいで楽しいですよ。コーチもPGAのページに載っているし、年齢も近いので、話やすいし。
田舎なので、グループレッスンで\3000/90分ボール代こみに通ってますわ。
90分の中で話するのは10分〜20分程度ですけど、1〜2つ宿題貰って次回までに練習してって感じで自分には合ってますわ。
他の生徒さんとも和気あいあいで楽しいですよ。コーチもPGAのページに載っているし、年齢も近いので、話やすいし。
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a0e-7G0o)
2020/06/17(水) 09:39:28.77ID:sLBYnpBJ0548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ba6-QR+y)
2020/06/19(金) 09:40:16.74ID:pNI6upxx0 90分くらいあればまだいいけど60分とか50分とかってあっという間だよね
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b784-/oo9)
2020/06/19(金) 20:49:16.54ID:6dTuroYK0 どっかにエロい先生いないかな?
ピアノで言うところのPAN PIANO先生みたいな(;´Д`)
ピアノで言うところのPAN PIANO先生みたいな(;´Д`)
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdf-feMt)
2020/06/23(火) 06:17:51.14ID:QZtx/NrF0 有名コーチ以外に習う価値が全くわからない
YouTube見ても大差ないから
YouTube見ても大差ないから
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f3d-c0lz)
2020/06/27(土) 10:41:11.52ID:oU+WutDx0 >>548
一時間のレッスンで10分くらいだな 普通に当たってれば何も言わないし、
コーチのチェックポイントはスイング軌道くらいだな
どこのスクールも大体そんな感じ。ショットが良ければナイスショットの掛け声。
所詮はサービス業だから。
ま俺の場合はユーチューブの動画でチェックしてスクールでおかしな点がないか
コーチにみてもらうのにスクールを利用。あえて新技を見てもらう場合は、動画
で確認したことを伏せて教わる。一応コーチの立場もあるしその辺は気を遣う。
聞けば聞いたで引き出しが多いことに驚くこともある。
普段なにも言わんけど。
一時間のレッスンで10分くらいだな 普通に当たってれば何も言わないし、
コーチのチェックポイントはスイング軌道くらいだな
どこのスクールも大体そんな感じ。ショットが良ければナイスショットの掛け声。
所詮はサービス業だから。
ま俺の場合はユーチューブの動画でチェックしてスクールでおかしな点がないか
コーチにみてもらうのにスクールを利用。あえて新技を見てもらう場合は、動画
で確認したことを伏せて教わる。一応コーチの立場もあるしその辺は気を遣う。
聞けば聞いたで引き出しが多いことに驚くこともある。
普段なにも言わんけど。
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f192-4dYO)
2020/07/30(木) 14:32:39.77ID:qbJPMM/M0 基本ビジネスだからあんまり簡単に上手くなられると売上継続出来なくなるからな
かといって全く上手くさせないのも辞められちゃうからその匙加減だろ
かといって全く上手くさせないのも辞められちゃうからその匙加減だろ
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e70c-rsZe)
2020/09/04(金) 10:36:02.68ID:2kwH+kTU0 スクール通って見たくてここへ来たのだけど、過疎ってるんですかね?
地元で通いやすいインドアスクールの候補が、ステップゴルフなんだけど、やっぱり評判良くないんですか?
体験だけは行って見ようと思ってますが、やめた方が良いですかね?
地元で通いやすいインドアスクールの候補が、ステップゴルフなんだけど、やっぱり評判良くないんですか?
体験だけは行って見ようと思ってますが、やめた方が良いですかね?
554名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SDfb-g+E2)
2020/09/04(金) 11:08:42.69ID:3EnlQ6RfD 最近はYouTubeレッスンが優秀過ぎてあんまり流行ってないみたいですね
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e70c-rsZe)
2020/09/04(金) 11:44:24.75ID:2kwH+kTU0 >>554
レスありがとう。
ゴルフ始めたばかりで習う人も居なくYouTubeを参考に常に一人で練習してるので、
とりあえず現状を誰かに見て貰い指導を受けられたらと思ったのでスクールを検討して居ました。
一人で始めて仲間も居ない為ラウンドレッスンでコースデビューも出来たらと考えて居ました。
体験だけでも行って見ようと思います。
レスありがとう。
ゴルフ始めたばかりで習う人も居なくYouTubeを参考に常に一人で練習してるので、
とりあえず現状を誰かに見て貰い指導を受けられたらと思ったのでスクールを検討して居ました。
一人で始めて仲間も居ない為ラウンドレッスンでコースデビューも出来たらと考えて居ました。
体験だけでも行って見ようと思います。
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7c9-biH0)
2020/09/04(金) 11:58:32.93ID:3DHxZcYN0 ステップゴルフHPの採用情報を見れば判断つくと思うよ
ノウハウが詰まったカリキュラムで最短3ヶ月でプロのコーチにって無理だから
PGAのプロ資格を持った人のスクールに行くことをお勧めする
ノウハウが詰まったカリキュラムで最短3ヶ月でプロのコーチにって無理だから
PGAのプロ資格を持った人のスクールに行くことをお勧めする
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0e-trU6)
2020/09/04(金) 16:34:15.89ID:4hfFgvau0 ステップ印西店に入ろうか迷ってます
コーチの方本物ですか?
アドバイスお願いします
コーチの方本物ですか?
アドバイスお願いします
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfc9-biH0)
2020/09/04(金) 17:55:57.20ID:879b4YtY0 >>557
ネタですか?
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0e-RHMD)2020/05/14(木) 11:00:30.19ID:jptZxOxi0>>542
ステップゴルフ印西、即退会しました
コロナ対策皆無、なによりコーチ?がひどすぎます
どんな資格を持っているか表示すべきです
安いからあの程度でも成り立つの??
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0e-RHMD)2020/05/15(金) 15:31:49.64ID:+8L4LZfp0
>>540
ネット上の評判もよろしくないな。日本にインチキレッスンが多すぎなんだよ。
本物(PGA)から見たら、どうなのかね?
印西のコーチ?逆に習ってみたいわ
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0e-LSMT)2020/06/15(月) 16:18:05.96ID:eJaFkxJF0
私もステップ印西退会組です
安さで売っていても、あれではダメです
コーチ?を名乗ってる?國〇さん、あなたはゴルフするのでしょうか?
全く手本を見せないし、ただのマニアでは?
他の会員も思ってるはずです
コーチから見直した方が良いと思います
ネタですか?
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0e-RHMD)2020/05/14(木) 11:00:30.19ID:jptZxOxi0>>542
ステップゴルフ印西、即退会しました
コロナ対策皆無、なによりコーチ?がひどすぎます
どんな資格を持っているか表示すべきです
安いからあの程度でも成り立つの??
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0e-RHMD)2020/05/15(金) 15:31:49.64ID:+8L4LZfp0
>>540
ネット上の評判もよろしくないな。日本にインチキレッスンが多すぎなんだよ。
本物(PGA)から見たら、どうなのかね?
印西のコーチ?逆に習ってみたいわ
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0e-LSMT)2020/06/15(月) 16:18:05.96ID:eJaFkxJF0
私もステップ印西退会組です
安さで売っていても、あれではダメです
コーチ?を名乗ってる?國〇さん、あなたはゴルフするのでしょうか?
全く手本を見せないし、ただのマニアでは?
他の会員も思ってるはずです
コーチから見直した方が良いと思います
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c744-wKT+)
2020/09/04(金) 18:43:24.71ID:Ysq63fVL0 PGAに登録ないやつに教わっても意味ねえよ
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6792-rsZe)
2020/09/04(金) 20:21:07.70ID:87ytpmER0 >>559
登録じゃ無くて合格な
登録じゃ無くて合格な
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e729-ALHH)
2020/09/05(土) 14:57:30.27ID:W/sH+QSH0 服装どうしてる?やっぱエリ付き?
湿度の高い地域で持ってるポロシャツが発汗性悪いのばっかでTシャツにしたいんだけど…失礼かなあ
湿度の高い地域で持ってるポロシャツが発汗性悪いのばっかでTシャツにしたいんだけど…失礼かなあ
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-biH0)
2020/09/05(土) 16:09:42.08ID:OO8Myx4U0 打ちっぱなしとかインドアのスクールなら通常Tシャツで全然OKだけど
ラウンドレッスンなら駄目だね
ラウンドレッスンなら駄目だね
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f57-u+ki)
2020/09/05(土) 16:35:47.76ID:qMGnlmmr0 スクールで俺だけ汗だくで恥ずかしいからコンプレッションウェア買ったわ
564561 (ワッチョイ e729-ALHH)
2020/09/05(土) 22:47:02.06ID:W/sH+QSH0 一応打ちっぱなしだけのレッスンなんでTシャツで行こうかな
着替え持っていかないとポロシャツがレッスン中に脱水前の洗濯物みたいになってしまうんで。
あと頭から顔や顎に滴り落ちる汗は女性の洗顔用タオル地のヘアバンドが最強だと今日気がついたよw
普段3枚用意してるタオルが1枚で足りたw
着替え持っていかないとポロシャツがレッスン中に脱水前の洗濯物みたいになってしまうんで。
あと頭から顔や顎に滴り落ちる汗は女性の洗顔用タオル地のヘアバンドが最強だと今日気がついたよw
普段3枚用意してるタオルが1枚で足りたw
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d44-V/FU)
2020/09/11(金) 01:31:25.73ID:F8Va/pUQ0 マットが練習場とかとは違う感じ
ダブってもいい当たりになるから錯覚しがち
ダブってもいい当たりになるから錯覚しがち
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137a-FHea)
2020/09/23(水) 22:49:50.32ID:Fwr/JACv0 歴4年だけど良いコーチに出会えてゴルフが変わったよ
最初の2年スクール通ってそのあと自己流
95から110ぐらいだったのが半年前からスランプに陥りだし
今のコーチと3ヶ月前に巡り会ってから100叩くことはほぼなくなった
スコアよりも様々な疑問が雲が晴れるようになくなったのが大きいわ
youtubeで得たと思ってた情報なんて成長を遅らせるだけだった
自分が残してた成長メモは全て消去した
最初の2年スクール通ってそのあと自己流
95から110ぐらいだったのが半年前からスランプに陥りだし
今のコーチと3ヶ月前に巡り会ってから100叩くことはほぼなくなった
スコアよりも様々な疑問が雲が晴れるようになくなったのが大きいわ
youtubeで得たと思ってた情報なんて成長を遅らせるだけだった
自分が残してた成長メモは全て消去した
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06b7-YQ4O)
2020/10/10(土) 13:45:32.55ID:WyeWQa4C0 成長メモってあるよね、スマホのメモに4年分残ってるよ
ゴルフ場で朝うんこしながら過去を振り返って楽しむ
ゴルフ場で朝うんこしながら過去を振り返って楽しむ
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b88-q18j)
2020/10/11(日) 18:06:26.92ID:7Aol5g2h0 人に教えてもらってうまくなっても嬉しくないねえ。
もちろん動画や雑誌は別だぜ
もちろん動画や雑誌は別だぜ
569名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-Bzbo)
2020/10/11(日) 19:44:23.64ID:SrqOgTvkd >>768
わかる
わかる
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07ea-DKkj)
2020/10/11(日) 21:43:04.22ID:OyOkGoE00 スコア出すなら自己流もアリ
個性的でも70台は出るし
でも綺麗なスイングしたいなら習わないとムリ
個性的でも70台は出るし
でも綺麗なスイングしたいなら習わないとムリ
571名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-Bzbo)
2020/10/13(火) 00:09:10.08ID:2UudhO6dd 人に習うのが嫌な人は時間かかってもいいなら自分で考えるのもありだと思う
結局は自分
結局は自分
572名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-9KKW)
2020/10/13(火) 15:52:07.85ID:/dqF2T72d 最初に基礎だけは教わったほうがいいと思うけどな
基礎グダグダで自力でどうしようもなくなってから習いに行っても
もう基礎は直してもらえないよ
基礎からやり直す手間なんて見てられないし
それに付いて来られる人もまずいないから
小手先の対処で誤魔化されるだけになり永遠に上手くならない
基礎グダグダで自力でどうしようもなくなってから習いに行っても
もう基礎は直してもらえないよ
基礎からやり直す手間なんて見てられないし
それに付いて来られる人もまずいないから
小手先の対処で誤魔化されるだけになり永遠に上手くならない
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb8-SIKU)
2020/10/13(火) 20:41:49.42ID:Mm4zLqgY0 正直いってレッスンプロから教わって
どこまで上手くなるもんなの?
コックを入れろとかアームローテーションしろ
とかありきたりの古臭いスイング方法しか
知らないし。
まともなレッスンプロっているんですかね?
どこまで上手くなるもんなの?
コックを入れろとかアームローテーションしろ
とかありきたりの古臭いスイング方法しか
知らないし。
まともなレッスンプロっているんですかね?
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86f9-csqp)
2020/10/13(火) 22:41:16.55ID:HTfD4bSa0 正直、プロによるんじゃないかな。
今どきの理論を吸収して教えてくれるプロもいるにはいるけど、若い人に多い気がする。
年寄りは無理じゃない?
今どきの理論を吸収して教えてくれるプロもいるにはいるけど、若い人に多い気がする。
年寄りは無理じゃない?
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fdf-rd15)
2020/10/14(水) 04:48:56.13ID:RsU5HPTM0 >>572
基礎ならYouTubeで良くない?
基礎ならYouTubeで良くない?
576名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-pq4q)
2020/10/14(水) 08:21:38.49ID:6XHVuAtPd577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb0c-le7f)
2020/10/14(水) 08:37:18.14ID:dEEY/sRp0 だよね、間違いとかダメな癖を的確に指摘して貰うのは大事だと思う。
良い指導者に当たるかはギャンブルだけどね。
良い指導者に当たるかはギャンブルだけどね。
578名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-rd15)
2020/10/14(水) 09:32:42.36ID:8yQbm2vod いやほんとにギャンブルですよ
今んとこ3/3で体回さず手で打ってくださいって
レッスントラウマなんですが
今んとこ3/3で体回さず手で打ってくださいって
レッスントラウマなんですが
579名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-pq4q)
2020/10/14(水) 09:33:34.80ID:6XHVuAtPd 基礎の基礎を誤って教えるプロはいないと思う、思いたい
基礎なしに球打つことを身体が覚えてしまうと後からの修正はほぼ不可能になるから
最初こそ習うべきだと思うけどね
ジュニアがシングルスコアで回って来るのに
ほとんどのおっちゃんが100前後ウロチョロしてるのはその違いだよ
レッスンプロもそういうおっちゃん達の相手は本当はしたくないんじゃないの
手遅れで治しようがない相手は小手先の修正するしかないもんな
基礎なしに球打つことを身体が覚えてしまうと後からの修正はほぼ不可能になるから
最初こそ習うべきだと思うけどね
ジュニアがシングルスコアで回って来るのに
ほとんどのおっちゃんが100前後ウロチョロしてるのはその違いだよ
レッスンプロもそういうおっちゃん達の相手は本当はしたくないんじゃないの
手遅れで治しようがない相手は小手先の修正するしかないもんな
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp0f-Eh3t)
2020/10/14(水) 10:22:36.25ID:dJy5ywxwp レッスンプロよりクラチャンに教えて貰った
方が有用という事実
方が有用という事実
581名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-rd15)
2020/10/14(水) 10:53:52.55ID:8yQbm2vod まあその辺のレッスンプロってクラチャンよりレベル低いですからその通りかもですね。
582名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-pq4q)
2020/10/14(水) 12:37:10.08ID:6XHVuAtPd 倉ちゃんも迷惑だろw
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb26-Rpzv)
2020/10/14(水) 22:30:55.42ID:4S7K1Htu0 クラチャンも最初はレッスンプロに習ってると思うけどw
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b88-bZax)
2020/10/14(水) 23:50:25.59ID:QFtfQa080 教える側からすれば
全くの初心者にゼロから教えるより
癖があろうがとりあえず経験ある人の方が教えやすいと思う。
全くの初心者にゼロから教えるより
癖があろうがとりあえず経験ある人の方が教えやすいと思う。
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp0f-Eh3t)
2020/10/15(木) 10:13:04.09ID:hLrsn6TFp 逆だろ
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb26-Rpzv)
2020/10/15(木) 12:46:21.93ID:muF6ji440 癖がある人は再現能力が低いから
教えるの難しいんじゃないかな
教えるの難しいんじゃないかな
587名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd0f-pq4q)
2020/10/15(木) 13:32:51.09ID:HLnay0hwd 教えやすくても
上達はさせにくいだろうねw
上達はさせにくいだろうねw
588名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-NWfm)
2020/10/15(木) 16:16:27.43ID:T1UJ1+b2d 言ったことをちゃんと次までに練習してくれる生徒は楽だろうね
大体良い球打ちたくて言われたことやらないから
大体良い球打ちたくて言われたことやらないから
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b7a-VreC)
2020/10/15(木) 21:03:37.26ID:LHKWks+R0 だったらいく意味無いと思う
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-ntOo)
2020/10/16(金) 06:28:31.68ID:ShXoYSai0 初心者からPGAのA級ティーチングプロに習って4年経つ
自分で完璧なスイングだと思っても毎回細かい部分を指摘され
うちっぱで修正して週末のラウンドで試してみるのが日課となった
ラウンド中に突如不調になったりしたときに、プロコーチに翌週のレッスンで
不調のスイングを再現して見せると的確なアドバイスがもらえて修正が容易にできる
他人から習って確実に進歩していくのも、自己流で進歩していくのも自分のゴルフ人生
自分で完璧なスイングだと思っても毎回細かい部分を指摘され
うちっぱで修正して週末のラウンドで試してみるのが日課となった
ラウンド中に突如不調になったりしたときに、プロコーチに翌週のレッスンで
不調のスイングを再現して見せると的確なアドバイスがもらえて修正が容易にできる
他人から習って確実に進歩していくのも、自己流で進歩していくのも自分のゴルフ人生
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b7a-VreC)
2020/10/16(金) 22:33:54.33ID:ZbQ0s6rE0 シコシコ
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp0f-Tz5i)
2020/10/18(日) 22:39:39.09ID:bZ4NByDCp 昔習ってた先生の名前検索したら試合出てるけど82てんが最高だったw
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 317a-+qyQ)
2020/11/03(火) 11:12:37.20ID:46KD4Ov60 良いコーチはやっぱり凄いよ
不調の時は原因を一発で見抜いてくれるし
そのもつれかけた糸を元に戻してくれる
変えるんじゃなく戻すんだよね
不調の時は原因を一発で見抜いてくれるし
そのもつれかけた糸を元に戻してくれる
変えるんじゃなく戻すんだよね
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5dc-nCl7)
2020/11/12(木) 04:46:49.52ID:YKLtBtDP0 ゴルフテック通ってるけど、動画チェックしてくれるのはいいんだけど具体的な動かし方なんかの指示がないから身に付かない・・・
もう半年程通ってるけどレッスンで見る自分のスイングが練習場でもラウンドでもできないし、スイングの際のイメージも曖昧
スイングは汚かったんだろうけど以前100切れたコースが、スイングが綺麗になったけど120叩くようになってしまった・・・
ちゃんと考えてくれてるっぽいいい先生なんだけど・・・
もう半年程通ってるけどレッスンで見る自分のスイングが練習場でもラウンドでもできないし、スイングの際のイメージも曖昧
スイングは汚かったんだろうけど以前100切れたコースが、スイングが綺麗になったけど120叩くようになってしまった・・・
ちゃんと考えてくれてるっぽいいい先生なんだけど・・・
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f0b-ZHfV)
2020/11/19(木) 15:13:33.46ID:Wftt+eGZ0 近くのステップゴルフの体験行ってこようかな。
レッスンは期待してなくて、練習環境さえちゃんとしてれば1万円/月くらいなら払ってもいいか。
レッスンは期待してなくて、練習環境さえちゃんとしてれば1万円/月くらいなら払ってもいいか。
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc1-3VNM)
2020/12/03(木) 20:28:37.21ID:5OLT56Sjp 俺は懇意のショップの頑固親父に週一でコロナ禍の3月から
週1で4ヶ月で個人レッスン受けました。
レッスン前110前後が精一杯だったけど
8月のレッスン後最初のラウンドで98でした。
2回目ハーフだけだったけど42
その後96 91 93と約半年で100切りが当たり前になりました。ダフりスライスが完全に無くなりました。
ドライバーは短尺43 あとut2本あとウエッジ2本アイアン
30度から45度の4本で組んでもらったクラブで回ってます。教えてもらっている間ひたすら45のアイアンだけでした。あとはパットと50ヤード以内のアプローチの
レッスンが来年から受けることにしました。
代金はクラブの購入費のみでした。中古ヘッドでシャフト
特注で20万ぴったり。使っていた前の奴はメルカリで
9万程で売却。ショップの常連さんとのラウンドも
更に上達に繋がってます。
週1で4ヶ月で個人レッスン受けました。
レッスン前110前後が精一杯だったけど
8月のレッスン後最初のラウンドで98でした。
2回目ハーフだけだったけど42
その後96 91 93と約半年で100切りが当たり前になりました。ダフりスライスが完全に無くなりました。
ドライバーは短尺43 あとut2本あとウエッジ2本アイアン
30度から45度の4本で組んでもらったクラブで回ってます。教えてもらっている間ひたすら45のアイアンだけでした。あとはパットと50ヤード以内のアプローチの
レッスンが来年から受けることにしました。
代金はクラブの購入費のみでした。中古ヘッドでシャフト
特注で20万ぴったり。使っていた前の奴はメルカリで
9万程で売却。ショップの常連さんとのラウンドも
更に上達に繋がってます。
597名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa6a-pWmI)
2020/12/03(木) 20:44:02.91ID:zNpdLeBta クラブ代にしっかりレッスン料乗ってるw
でもいいコーチに出会えたことは本当にプライスレス
でもいいコーチに出会えたことは本当にプライスレス
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 440b-LyCe)
2020/12/04(金) 11:31:11.28ID:uiNyZV+Z0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp5f-BrM1)
2020/12/04(金) 17:47:40.25ID:irCuMtfap プロでもダフリ、スライスするけどなw
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5244-r5YC)
2020/12/05(土) 07:38:53.26ID:ToNsEZNa0 ゴルフレッスン業界はウジ虫の巣窟だな。
アンチ渋野で罵詈雑言の戸川ひかるネット商材詐欺ジジイが最悪!
嘘で臭巣を築いたところで、ネット詐欺死の生活は腐敗臭クソの中。
現実にはこれまで騙したシンパにすら厄介者扱いされる悪臭い虫。
社会に背を向け、ただひたすら他人を騙し小金をせびる乞食稼業に流されるだけ。
自分一人の糧を得る為にプライドすら捨ててクソの中を彷徨う愚かで臭い虫。
虚勢張るもクソの中のウジ虫の自己顕示欲、悪事の全て露わになり果てた。
チンケな雑魚とバレてからは、誰からもそっぽ向かれた糞の中のウジ虫ww
アンチ渋野で罵詈雑言の戸川ひかるネット商材詐欺ジジイが最悪!
嘘で臭巣を築いたところで、ネット詐欺死の生活は腐敗臭クソの中。
現実にはこれまで騙したシンパにすら厄介者扱いされる悪臭い虫。
社会に背を向け、ただひたすら他人を騙し小金をせびる乞食稼業に流されるだけ。
自分一人の糧を得る為にプライドすら捨ててクソの中を彷徨う愚かで臭い虫。
虚勢張るもクソの中のウジ虫の自己顕示欲、悪事の全て露わになり果てた。
チンケな雑魚とバレてからは、誰からもそっぽ向かれた糞の中のウジ虫ww
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5244-r5YC)
2020/12/06(日) 08:42:59.77ID:fStIzdNU0 先ずは右手でクラブを握ってターゲットラインにフェースを合わせてから
その右手のグリップイメージそのままに、左手も握りクラブを吊り上げる
そしたら自然に様々なライに合ったグリップが完成する
スコアは80台なんて簡単だよ
はい、お代金はネット商材の2万円だよ、アハハwwwwwwwwwwwww
その右手のグリップイメージそのままに、左手も握りクラブを吊り上げる
そしたら自然に様々なライに合ったグリップが完成する
スコアは80台なんて簡単だよ
はい、お代金はネット商材の2万円だよ、アハハwwwwwwwwwwwww
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5244-r5YC)
2020/12/06(日) 09:14:46.46ID:fStIzdNU0 最近は永久シードの片山晋呉、元賞金王の小田孔明、星野英正などのツアープロ
がYouTubeで無料レッスンを展開しているね。
そこいらのアマレベルのレッスンプロとは格が違うし、中身が濃くて信頼性が高いから
井上透だの三觜喜一、浦大輔や内藤雄士がやけにみすぼらしくみえる。
ゴチャマンと揃えた測定器群なんてのはスイングの結果を一部表すだけ。
コロコロ変化するタマのゆくえを計測しても、はてさて”なぜにどーして”に回答を与えない。
よって、タダの浪費とコケ脅し。バカとサギは死ななきゃわかんね。
がYouTubeで無料レッスンを展開しているね。
そこいらのアマレベルのレッスンプロとは格が違うし、中身が濃くて信頼性が高いから
井上透だの三觜喜一、浦大輔や内藤雄士がやけにみすぼらしくみえる。
ゴチャマンと揃えた測定器群なんてのはスイングの結果を一部表すだけ。
コロコロ変化するタマのゆくえを計測しても、はてさて”なぜにどーして”に回答を与えない。
よって、タダの浪費とコケ脅し。バカとサギは死ななきゃわかんね。
603名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saab-kwSD)
2020/12/06(日) 21:17:25.94ID:zWhq492ia トッププロが教え上手とも限らないけどね。
604名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd94-nHEF)
2020/12/07(月) 15:45:17.62ID:Qg+hHE4Pd レッスンプロも星野プロみたいなカッコいいスイングなら習いたくもなるけどね。
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0e-sg8N)
2021/02/12(金) 10:04:53.84ID:V3FJkIiW0 印西にあるスクール通ったらシングルなった、スゲーぞ
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160e-5+RR)
2021/02/14(日) 16:04:01.97ID:zHpmveYY0 ゴルフパフォーマンスの神田店行ったけど、予約が来月まで満杯で、再来月も競争率高すぎて1日しか予約取れる日がない。それ逃したら結局3ヶ月予約取れない。それなのに有効期限が3ヶ月は笑える。不思議なのは体験後の初回の予約はすんなり取れたんだよね!クーリングオフの関係かな!?
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160e-5+RR)
2021/02/14(日) 16:08:58.31ID:zHpmveYY0 ゴルフパフォーマンスの神田店行ったけど、予約が来月まで満杯で、再来月も競争率高すぎて1日しか予約取れる日がない。それ逃したら結局3ヶ月予約取れない。それなのに有効期限が3ヶ月は笑える。不思議なのは体験後の初回の予約はすんなり取れたんだよね!クーリングオフの関係かな!?
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
結局どっかの通い放題のエステと同じだな。
予約取れないからキャンセル待ち狙ったけど1回も取れないし。騙されたと思って正直諦めてたら、スクール側から最近予約されませんがいかがしましたかって連絡あって予約全然取れないから行ってませんって強くクレーム入れたら、すいません、私スクール側の人間でなくアルバイトなので、社員の方には後日伝えますだとww
結局クレーム入れる先もない(●´艸`)
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1229-a0gd)
2021/02/14(日) 23:46:22.27ID:rBmRb87o0 現在、65歳。若い人にアドバイス。50歳でハンデ10になったが、その後、下降線
60歳から、劣化がひどく、白ティーで、アベ95。それまでレッスンに定期的に通うも正解がつかめず、金の無駄使い.
レッスンは諦め1年前から、片山晃の右手のゴルフ、左一軸スウィングをYouTubeで独学。
現在、アベ85に回復した。もうもとのスウィングにはもどれない。
欠点は、誰にもみてもらえないことです。片山晃さんはどこにいるのかな?
60歳から、劣化がひどく、白ティーで、アベ95。それまでレッスンに定期的に通うも正解がつかめず、金の無駄使い.
レッスンは諦め1年前から、片山晃の右手のゴルフ、左一軸スウィングをYouTubeで独学。
現在、アベ85に回復した。もうもとのスウィングにはもどれない。
欠点は、誰にもみてもらえないことです。片山晃さんはどこにいるのかな?
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 470e-5+RR)
2021/02/15(月) 07:30:27.11ID:HMpFsmYz0 コロナでスクール退会してからスコア伸びた
10年ぶりに自己ベスト更新
辞めて良かった
10年ぶりに自己ベスト更新
辞めて良かった
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef26-7Nrl)
2021/02/15(月) 15:20:03.49ID:d/a5qSBA0 スクールに通っているとラウンド中もスイングが気になってしまい、コースマネジメントが疎かになるもんな
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1657-9MQt)
2021/02/15(月) 15:38:26.19ID:LEi/zgjY0 スイング改造止まらんからね
ヘタ固めしたほうが伸びるのは早い
ヘタ固めしたほうが伸びるのは早い
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc9-pCKf)
2021/02/16(火) 08:07:48.30ID:y2ynSAHg0 月一位でスイングの悪い個所をチェックしてもらうくらいはいいけどね
ツアープロでさえいろんな打ち方があるのに、レッスンで1つの打ち方に
固定されると、ラウンドでは極端にスコアーが悪くなる
ツアープロでさえいろんな打ち方があるのに、レッスンで1つの打ち方に
固定されると、ラウンドでは極端にスコアーが悪くなる
613名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-HdEc)
2021/02/17(水) 16:13:11.39ID:feJQfY9+a ゴルフテックに通っていたが、スイングの形は良くなるもスコアは伸びず。
先月から通い放題のスクールに変えて週2で通ったところ、ベストスコア更新。
何よりも練習量が大事だと今更気づいたわ
先月から通い放題のスクールに変えて週2で通ったところ、ベストスコア更新。
何よりも練習量が大事だと今更気づいたわ
614名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-5+RR)
2021/02/17(水) 16:20:31.87ID:qR01nAk8a615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c9-s223)
2021/02/17(水) 16:40:20.29ID:LqCbfWRN0 習った事が身に付かなきゃ上手くなれないし
練習場だけで上手打てても、本番の芝の上からターゲットへ向けて打つには
ラウンドの経験も必要になる
練習場だけで上手打てても、本番の芝の上からターゲットへ向けて打つには
ラウンドの経験も必要になる
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2b9-Ngmh)
2021/02/17(水) 19:33:02.42ID:vKlP8TtZ0 ちゃんと指導あるだけマシ
1年通って微調整だけしかしなかった
ベラベラ過去の自慢話聞かされるのが苦痛で辞めた
あちこち行かないと合うコーチにはめぐり合えないのか
1年通って微調整だけしかしなかった
ベラベラ過去の自慢話聞かされるのが苦痛で辞めた
あちこち行かないと合うコーチにはめぐり合えないのか
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef26-7Nrl)
2021/02/17(水) 22:46:04.46ID:idRB4+AZ0 ある程度上達している人は、
ラウンド状況も見てもらわないと
的確なアドバイスはもらえないからなー
ラウンド状況も見てもらわないと
的確なアドバイスはもらえないからなー
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c9-s223)
2021/02/18(木) 08:18:52.94ID:fRfCBqpN0 千葉の某ゴルフ場に昔ツアーで活躍したであろうLPGAプロが3人くらいいて
プロとの同伴ラウンドを週一で半年続けた初心者が80台前半でラウンドしていた
偶々組合せでその話を聞いたときに、金持ってるなぁ〜と真っ先に思った
プロとの同伴ラウンドを週一で半年続けた初心者が80台前半でラウンドしていた
偶々組合せでその話を聞いたときに、金持ってるなぁ〜と真っ先に思った
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7b8-nOGz)
2021/02/18(木) 10:59:00.50ID:XF8gtUy90 課金で強くなるスポーツ?
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ec9-s223)
2021/02/18(木) 18:12:38.89ID:WuZjjYUy0 週一でプロとラウンドしてたら上手くなるよ
大田区から運転手付きの車で来ていた金持ちのボンボンだった
大田区から運転手付きの車で来ていた金持ちのボンボンだった
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83f5-2NXR)
2021/02/20(土) 21:47:11.24ID:qn1s7sN+0 サンクチュアリって行ってる人いないですかね…
とりあえず体験行ってきます
調べてもあんまり口コミもないので期待はしてないけれども
とりあえず体験行ってきます
調べてもあんまり口コミもないので期待はしてないけれども
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23dc-5ERI)
2021/02/21(日) 03:14:41.22ID:pj7BXRQK0 ゴルフテック中途半端に機器があるせいか、軌道や数値が正しければヨシ!ってなりがち
軌道はいいけど実は動かし方間違ってたって事が後からよく出てくるから、スイング改造が止まらない
結果スイング定まらないし、結局ラウンド行くと同じようなミスをいったりきたりしてスコアはイマイチ
ギアーズとかまで行くと違うんだろうか、経験した方とかいたら感想聞いてみたい
軌道はいいけど実は動かし方間違ってたって事が後からよく出てくるから、スイング改造が止まらない
結果スイング定まらないし、結局ラウンド行くと同じようなミスをいったりきたりしてスコアはイマイチ
ギアーズとかまで行くと違うんだろうか、経験した方とかいたら感想聞いてみたい
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6392-6N+C)
2021/02/28(日) 12:23:40.05ID:A/7S2uj/0 ↑そこやめて、自分なりのスイング目指した方がいいよ
クラブが外から入ろうが伸び上がろうが、その人なりのスイングが出来上がれば
真っすぐ飛ぶんもんだよ
所詮ゴルフコーチなんて、自分の理想、感覚を押し付けてるだけでは?
そもそも、身体、筋力、骨格、柔軟性、クラブが違うんだから、それを当てはめよう
としても無理な話
迷宮入りしますぜ!
クラブが外から入ろうが伸び上がろうが、その人なりのスイングが出来上がれば
真っすぐ飛ぶんもんだよ
所詮ゴルフコーチなんて、自分の理想、感覚を押し付けてるだけでは?
そもそも、身体、筋力、骨格、柔軟性、クラブが違うんだから、それを当てはめよう
としても無理な話
迷宮入りしますぜ!
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-rUt+)
2021/03/08(月) 03:19:23.41ID:grHH5fy50 自己流で1年半でベスト110。
左の尻から脚にかけて攣るような痛みが出てきた。
フォームが悪いと判断して、レッスンへ。
自己流の煽り打ちを少しづつ矯正中。
時間かかると思うけど、痛みなくゴルフしたいからさ〜
左の尻から脚にかけて攣るような痛みが出てきた。
フォームが悪いと判断して、レッスンへ。
自己流の煽り打ちを少しづつ矯正中。
時間かかると思うけど、痛みなくゴルフしたいからさ〜
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-kkZq)
2021/03/09(火) 17:27:45.84ID:ZEaPqNX30 自己流でもラウンドとウチッパの練習頻度にもよるよね
練習週一、ラウンド月一じゃ自己流じゃ100切りは来世じゃない?
練習週一、ラウンド月一じゃ自己流じゃ100切りは来世じゃない?
626名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-HBQg)
2021/03/09(火) 21:02:02.53ID:sg95HwlTd そんなことないよ。今自己流でベスト113まできた。その時のパットが50だからじわじわ追い詰めてる。
627名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-EbJI)
2021/03/11(木) 20:45:17.30ID:LOaF0Yn2a628sage (ワッチョイ 81dc-EigS)
2021/03/12(金) 14:41:08.94ID:fePfICbw0 むしろ50パットで113なら、パター少し上手くなれば調子いい時100きれそう
レッスンも独学も上を目指し続けるとスイング改造止まらずずっと安定しないから、どこまで許容するかは結構大事
レッスンも独学も上を目指し続けるとスイング改造止まらずずっと安定しないから、どこまで許容するかは結構大事
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82da-+NDk)
2021/03/12(金) 16:01:57.26ID:e5w31EdR0 50パットで113なら切ったも同然だね!
パター練習しよう!
パター練習しよう!
630名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-TCNi)
2021/03/12(金) 21:04:38.86ID:mMnabsPyd スクールでパター教わるってイメージないけどラウンドレッスンとかかな?
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5126-mhyL)
2021/03/13(土) 00:47:47.42ID:36HmdA4L0 うちのスクールはパターのレッスンあるよ
インドアでもマットあるとこ多いんじゃない?
インドアでもマットあるとこ多いんじゃない?
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b8-vKHF)
2021/04/03(土) 08:36:01.56ID:76zVl3KT0 パターなんて距離感鍛えれば36パット以下にはなる。
11歩10ヤードの距離感頑張ってー。
11歩10ヤードの距離感頑張ってー。
633名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-xVng)
2021/04/14(水) 22:09:33.24ID:m+Bh4F5rd ゴルフテックの新しいプランがいまいち。次は更新なしかな。
634名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-7nmi)
2021/04/20(火) 10:58:38.98ID:/kYWbrcRa 池袋あたりでオススメスクールあったら教えて欲しい。
ゴルフテックは良かったけど、予約が取りにくくなってやめました。
ゴルフテックは良かったけど、予約が取りにくくなってやめました。
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fcb7-6Fjd)
2021/04/28(水) 17:10:25.07ID:b3OGm3m10 月一のゴルフでもその日の1時間以上前に来場して、パター練習を1時間すれば相当距離感はつかめるはず
地味な練習だけど、アプローチとパターが良ければ簡単に100は切れるし、90も簡単に切れる
地味な練習だけど、アプローチとパターが良ければ簡単に100は切れるし、90も簡単に切れる
636名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9e-tUHo)
2021/04/28(水) 18:30:12.80ID:XY71dwwnd ゴルフテックまた値上がりしたのか
6ヶ月で5回だったかのプランがあった頃は通ってたんだけど…
6ヶ月で5回だったかのプランがあった頃は通ってたんだけど…
637名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd70-CS5p)
2021/04/28(水) 18:32:09.78ID:b0jEvJRpd パターはラウンド慣れするけどアプローチだけは本当に難しいね 一生ダメだと思う
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9192-uCoU)
2021/04/29(木) 11:39:16.58ID:RVbq+bUJ0 きっと、景色やシチュェーションにメンタルがやられてるんだと思うよ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76f-DVZa)
2021/05/11(火) 23:39:34.39ID:SVaHurWo0 ジーキューブゴルフスクールに通ってた方いらっしゃいますか?
実際に通っていた方の評判を知りたいのですが調べてもあまり出てこないもので・・。
実際に通っていた方の評判を知りたいのですが調べてもあまり出てこないもので・・。
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad7-eDXf)
2021/05/12(水) 00:19:09.31ID:oGYAqyo+0 日本のPGA資格、特にA級とか古い理論のおじさんて意味だからね。
今はタイトリストがやってるTPAがオススメ。
JPGAはとにかく昔から変わらない理論。アップデートが無いなんておかしい。
今はタイトリストがやってるTPAがオススメ。
JPGAはとにかく昔から変わらない理論。アップデートが無いなんておかしい。
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad7-eDXf)
2021/05/12(水) 00:38:04.02ID:oGYAqyo+0 >>640
tsiね
tsiね
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbb8-uo/I)
2021/05/13(木) 05:03:28.39ID:4TZlvjdT0 ↑どっちも間違ってますw
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc9-gSvD)
2021/05/14(金) 07:51:26.48ID:UfgEkKRc0 ゴルフもいろんな団体があるからね、プロレスみたいに
馬場と猪木がどっちが強いみたいなもの
馬場と猪木がどっちが強いみたいなもの
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87ec-57RG)
2021/05/14(金) 11:24:08.47ID:xUUpziiy0 都内のアパートだから
スクール外で練習するとなるとクラブで素振りすらできず打ちっぱなし行くしかない
アパートの前でやったら通報されそうだ
スクール外で練習するとなるとクラブで素振りすらできず打ちっぱなし行くしかない
アパートの前でやったら通報されそうだ
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3359-Bxb3)
2021/05/22(土) 22:50:57.49ID:TMQshfJ60 トラックマンで上達するかね?
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36f9-tvn0)
2021/05/23(日) 00:12:01.08ID:PnYH7BL/0 >>644
縛ったタオルで素振りすべし。
縛ったタオルで素振りすべし。
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb92-5BAZ)
2021/05/23(日) 19:37:24.45ID:v80kVg1s0 うちはURの賃貸だけど六畳間でドライバー余裕で振れる
照明は小型LED天井直付、家具は一切なし
たまにヘッドが天井擦る
今の小型照明の前につけてた直付照明割ったが
照明は小型LED天井直付、家具は一切なし
たまにヘッドが天井擦る
今の小型照明の前につけてた直付照明割ったが
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6344-iZMP)
2021/05/23(日) 20:37:02.94ID:3OV5XeCX0 それを余裕って言えるのは
頭悪いからなのか?
頭悪いからなのか?
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9192-0h5H)
2021/05/29(土) 09:55:57.15ID:KFoB6ZYD0 そうっすね
ただし練習場いかなくても、本番でそれなりに
回ってこれるから効果はあるね
ただし練習場いかなくても、本番でそれなりに
回ってこれるから効果はあるね
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1ec-WnFz)
2021/05/30(日) 18:20:33.27ID:gEfBrWDu0 都内在住の初心者です。
日帰りのコースレッスンでおすすめがあれば教えてください。
日帰りのコースレッスンでおすすめがあれば教えてください。
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01c9-950J)
2021/05/30(日) 21:01:25.37ID:cmjxe6bK0 >>650
飛び込みのコースレッスンって、受ける側の癖とかを知らずにラウンドするので
行き当たりばったり的なアドバイスが多くあまりお勧めしません
特にVGレッスンは過去に数回経験しましたが、素人が素人を教えてる感じで金の無駄の思いでしかないです
近年良かったのは、千葉の上総モナークCCのVG一人予約で三井美智子プロと横山三和子プロとラウンドできる1人予約サイト
2人共メジャーから離れてはいますが、アマのレベルとは違ったラウンド経験とと、プロからの直接アドバイスで
緊張感のある充実した一日が過ごせます、現在クラブハウス改修で食事などは出来ませんが
私がラウンドした去年の夏は一緒に昼食をとって、所属の女子プロを紹介してもらったり楽しい思い出でした
飛び込みのコースレッスンって、受ける側の癖とかを知らずにラウンドするので
行き当たりばったり的なアドバイスが多くあまりお勧めしません
特にVGレッスンは過去に数回経験しましたが、素人が素人を教えてる感じで金の無駄の思いでしかないです
近年良かったのは、千葉の上総モナークCCのVG一人予約で三井美智子プロと横山三和子プロとラウンドできる1人予約サイト
2人共メジャーから離れてはいますが、アマのレベルとは違ったラウンド経験とと、プロからの直接アドバイスで
緊張感のある充実した一日が過ごせます、現在クラブハウス改修で食事などは出来ませんが
私がラウンドした去年の夏は一緒に昼食をとって、所属の女子プロを紹介してもらったり楽しい思い出でした
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a126-QdAn)
2021/05/31(月) 01:56:53.51ID:esvNstj00653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f92-m5uv)
2021/06/27(日) 09:33:11.77ID:+LLnSZ8W0654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f26-RBKP)
2021/06/27(日) 10:17:00.65ID:hSEQEBrf0 最近のコースレッスンって、初心者向けやラウンドしない定点練習だけのメニューもあるから100切りしてる必要はないけどね
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63de-ijfv)
2021/07/12(月) 10:19:15.26ID:qVcR7/6G0 ステップゴルフも予約取れない、週1で行くなら鐘が鳴って終わった瞬間に予約取らないと店出てからじゃもう取れない。
しかも2分とかしか教えてくれないし、初心者はどうせすぐ来なくなるだろうで放置で教えませんよ!出来る人には10分くらい教える。
しかも2人コーチいても、1人は座って事務仕事や新規会員来るの待ち。
しかも2分とかしか教えてくれないし、初心者はどうせすぐ来なくなるだろうで放置で教えませんよ!出来る人には10分くらい教える。
しかも2人コーチいても、1人は座って事務仕事や新規会員来るの待ち。
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45fa-C4NE)
2021/07/12(月) 20:41:52.11ID:ILnhltIw0 今HP見てみたけどグループレッスン月5000円じゃそんなもんでは
顔も憶えていないような生徒とか教えようがないでしょ
顔も憶えていないような生徒とか教えようがないでしょ
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d44-ijfv)
2021/07/12(月) 23:20:30.30ID:0qc+pu6/0 >>656
月5000円〜でそれは田舎の平日会員だ。
都心は値段違うから約1万。打ちっぱなしに行ったと思うしかない。
週2で毎回同じコーチで顔も覚えられないならアホだし、覚えてないから教えられないは何のためにお前がいるんだ。会員の進捗は毎回iPadで記入されてる。それでもわからないと言うなら相当なアホだ。
月5000円〜でそれは田舎の平日会員だ。
都心は値段違うから約1万。打ちっぱなしに行ったと思うしかない。
週2で毎回同じコーチで顔も覚えられないならアホだし、覚えてないから教えられないは何のためにお前がいるんだ。会員の進捗は毎回iPadで記入されてる。それでもわからないと言うなら相当なアホだ。
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45fa-C4NE)
2021/07/13(火) 06:07:51.74ID:QGZznuXj0 どういう人が通ってるのかよくわかる
659名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-NHwy)
2021/07/13(火) 22:51:37.72ID:oH3movhfa >>657
都心で1万円で通い放題で予約も簡単に取れてレッスンもしっかり受けられる…なんてあり得ないだろ
都心で1万円で通い放題で予約も簡単に取れてレッスンもしっかり受けられる…なんてあり得ないだろ
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c9-6Mb1)
2021/07/14(水) 08:09:04.46ID:/7pkP9dc0 おいらの所は、首都圏の大型ウチッパ併設スクールで
90分2K弱の団体制なんで参加者が少なければマンツー可能
初心者から何年通っても下手な人は下手で2年程度でアベ80中とかもいる
90分2K弱の団体制なんで参加者が少なければマンツー可能
初心者から何年通っても下手な人は下手で2年程度でアベ80中とかもいる
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bade-zui7)
2021/07/16(金) 16:57:25.94ID:m/+K9Z6X0 >>659
たかが2分のポイントレッスンなら、打ちっぱなしでマンツーマン3000円20分レッスンの方がマシだ。
たかが2分のポイントレッスンなら、打ちっぱなしでマンツーマン3000円20分レッスンの方がマシだ。
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75c9-p0fO)
2021/07/16(金) 17:39:59.22ID:Bww9LqC80 スクールって敷居が高いのかねぇ、レッスン料払っても悪いスイングを早めに修正出来た方がランニングコストが安く納まる
週中にレッスンで課題を出される→週末までに練習場で課題練習をする→週末に本コースで課題を試す
→ラウンドの日か週初めにラウンドの悪い点をおさらい練習→週中にレッスンでその旨を報告して新たな課題を受ける
週中にレッスンで課題を出される→週末までに練習場で課題練習をする→週末に本コースで課題を試す
→ラウンドの日か週初めにラウンドの悪い点をおさらい練習→週中にレッスンでその旨を報告して新たな課題を受ける
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8992-MTx5)
2021/10/27(水) 22:38:49.70ID:qSLIiatz0 10年我流でやってきて絶望的に上手くならないのでゴルフが嫌いになる前に近所の打ちっぱなしのレッスン申し込んで5回ほど受けてきた
やっぱり早くからプロに習っとけばよかったと思うくらいそこそこ打てるようになって楽しくなってきた
やっぱり早くからプロに習っとけばよかったと思うくらいそこそこ打てるようになって楽しくなってきた
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c9-Ds5/)
2021/11/09(火) 18:09:57.75ID:19FR1jxP0 石井忍のエース?検討してるんだけど知ってる人いる?
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 690b-zIR/)
2021/11/09(火) 22:57:13.70ID:Eryw35ZX0 ゴルフパフォーマンスの無料体験レッスンってどうなのかな?
受けたらもう入らないといけない感じ?
受けたらもう入らないといけない感じ?
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b0b-V7sf)
2021/11/21(日) 09:04:37.53ID:kWLs63Bn0 ゴルフテック、分析で終わることが多いと思ってたけどやっぱり他のコーチもそうなんだ!それをどうやって修正するかを教えないと意味ないよな。
新しいシステムになってからは、前みたいにshoulder tlitがプロは何度なのに対してあなたは何度になってしまってます、みたいな型にはめる指導は無くなったけど、さらに掴み所のないレッスンになったよ。
チケット買い足して失敗したな。どこがいいスクールなんだろ。おすすめありますか?
新しいシステムになってからは、前みたいにshoulder tlitがプロは何度なのに対してあなたは何度になってしまってます、みたいな型にはめる指導は無くなったけど、さらに掴み所のないレッスンになったよ。
チケット買い足して失敗したな。どこがいいスクールなんだろ。おすすめありますか?
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MMb7-ukaJ)
2021/11/21(日) 10:15:41.63ID:ivrU6fkaM 分析聞いて課題わかればそれを極端にやるだけじゃない?
あとは形変えるから練習量増やさないと効果ないと思うけどね
あとは形変えるから練習量増やさないと効果ないと思うけどね
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62c9-0EZc)
2021/11/21(日) 19:18:54.43ID:/K3B5zMu0 私は自己流3年習って4年ですがJGAハンデが先月やっと9.8になりました
大型打ちっぱなしのスクールで先生は歴代で3人に習いました
生徒と先生の相性もあるので一概にどこがいいとは言えませんが
スクールのコンペでゴルフ歴3年の50代女性が女性ベスグロ出すくらいに進歩しています
大型打ちっぱなしのスクールで先生は歴代で3人に習いました
生徒と先生の相性もあるので一概にどこがいいとは言えませんが
スクールのコンペでゴルフ歴3年の50代女性が女性ベスグロ出すくらいに進歩しています
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7fa-+VBe)
2021/11/21(日) 20:08:21.50ID:L3OcECaB0 自分の意図をちゃんと伝えてコミュニケーションを取れないと成果は上がらんと思う
ゴルフスクールというとスィングが主だと考えがちだけどゴルフに関するあらゆる事を教えてもらうと
コーチのレベルもわかるし知識は一生使えるからおすすめ
ゴルフスクールというとスィングが主だと考えがちだけどゴルフに関するあらゆる事を教えてもらうと
コーチのレベルもわかるし知識は一生使えるからおすすめ
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MMb7-ukaJ)
2021/11/21(日) 21:48:12.02ID:ivrU6fkaM いいフォームで打てればゴルフのスコアは上がっていき続けてると思ってる人多そうだな、実際少しは上がるんだけどそれだけじゃないよね
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb8-1fs8)
2021/11/22(月) 22:16:53.88ID:TMVo81fb0 スイングよりアプローチとパター教えて欲しいよ、しょっちゅうラウンドレッスン受けれる程の稼ぎもないから一回のラウンドレッスンで100ヤード以内とパッティングをじっくり教わりたい
672名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3b-cHM6)
2021/11/23(火) 19:50:53.54ID:uaBs6ae+a >>671
江戸川ラインゴルフに通いつめようぜ
江戸川ラインゴルフに通いつめようぜ
673名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-o9df)
2021/12/10(金) 17:17:30.73ID:Lull+HY7M いろんなレッスン行ってるけどだたいの先生はゴルフ系YouTubeの否定から入るのが おもしろい
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7b8-8S32)
2021/12/10(金) 20:46:11.17ID:46FGcIc50 >>672
関西だから江戸川は無理だわ〜
関西だから江戸川は無理だわ〜
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7fa-8/hI)
2021/12/11(土) 06:12:52.16ID:zy/+Hvdk0 まともなのもあるけど○○すれば確実にできます系のようつべとか明らかなホラ吹くのが大半だから仕方ない面もある
それよりも人に物を教えた経験があるならわかるだろうけど他所ではこう聞いた的な事を言われたら勝手にやれよってなるでしょ
言い方は悪いけどうまいこと相手(コーチ)を調子に乗らせて必要な情報を手に入れるのは自分で工夫しないと
それよりも人に物を教えた経験があるならわかるだろうけど他所ではこう聞いた的な事を言われたら勝手にやれよってなるでしょ
言い方は悪いけどうまいこと相手(コーチ)を調子に乗らせて必要な情報を手に入れるのは自分で工夫しないと
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c792-GJ00)
2021/12/12(日) 12:59:50.77ID:L80lQQfA0677名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-o9df)
2021/12/12(日) 16:54:44.85ID:e4yDNNR1M 正直、実績もないポッと出のレッスンプロが話術だけで大金稼ぐのは羨ましくて仕方ない。 よね。
678名無しさん@お腹いっぱい。 (アウグロ MM7f-4G0K)
2022/01/12(水) 09:10:39.62ID:dQrwWu2oM 通い放題レッスンに入って熱心に通ってみたが、毎回アレコレ指導をいただいた結果、よく分からなり、直すのに時間かかった…
月に2〜3回、スイングチェックする位が自分にはちょうどよいな
月に2〜3回、スイングチェックする位が自分にはちょうどよいな
679名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7d-IClH)
2022/02/01(火) 08:01:03.26ID:6BV6EhHnM 神奈川でピボットターンスイングを教えてるプロって居ます?
伊澤秀憲以外で
伊澤秀憲以外で
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ac9-21ac)
2022/02/01(火) 16:45:35.08ID:EZAmcdVj0 PGAのプロコーチが言っていたけど、自己流でも80台前半くらいの腕前までは頑張れば行けるけど
アベレージ70台のゴルフは毎回きっちり基本を修正していかないと出ないらしい
アベレージ70台のゴルフは毎回きっちり基本を修正していかないと出ないらしい
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-UqtU)
2022/02/09(水) 18:42:59.33ID:ej5Y/qg60682名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H67-ZXK+)
2022/02/22(火) 01:54:18.58ID:MWHnFh7qH アベレージ82.3は自己流で簡単に行ける。その上を目指すならプロに教わるのが近道。
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73e3-F6B1)
2022/02/22(火) 07:14:13.79ID:kc5B9nLI0 レッスンは行った方がいい
最低でも半年、出来れば1年
半年行けば100切りは簡単
最低でも半年、出来れば1年
半年行けば100切りは簡単
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc9-iDSx)
2022/02/22(火) 17:53:57.19ID:PVuWSYLv0 自分の体格に似たティーチングプロだと覚えやすいのでお勧め
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6392-65e0)
2022/02/27(日) 14:06:22.69ID:Qrew0tPZ0 レッスンなんていっても、そのプロと体格や感覚が違うんだから
上手にならないよ
そのプロの考え、身体使い方を強要されて、全部一度崩して矯正するのが
レッスンプロの商売だからな
それを信じるなら、そのプロを信じて頑張る
決してYouTubeや他のレッスン本は参考にしないこと
でもスイング良くしてもスコアが良くなるとは限らないのは間違いない
だからあえてスコア優先で考えたほうがいい
ちょっと位おかしいスイング(大半がそう)でも綺麗なスイング、正しいスイングという拘りを
捨て自分の感覚のスイングを身に着けたい
子供のころからやってるコのように綺麗なスイングかつ感覚では振れないからね
上手にならないよ
そのプロの考え、身体使い方を強要されて、全部一度崩して矯正するのが
レッスンプロの商売だからな
それを信じるなら、そのプロを信じて頑張る
決してYouTubeや他のレッスン本は参考にしないこと
でもスイング良くしてもスコアが良くなるとは限らないのは間違いない
だからあえてスコア優先で考えたほうがいい
ちょっと位おかしいスイング(大半がそう)でも綺麗なスイング、正しいスイングという拘りを
捨て自分の感覚のスイングを身に着けたい
子供のころからやってるコのように綺麗なスイングかつ感覚では振れないからね
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc9-GSHU)
2022/03/04(金) 14:20:01.92ID:LNFHgnHO0 スクールに50代半ばの男性が入会してきた、自己流で10年以上やってきたらしいけど
自己流の打ち方がひどすぎて、その人の持ち時間に説明できない位の状態で、教えてる側と教わる側2人がかわいそうに見えた
自己流の打ち方がひどすぎて、その人の持ち時間に説明できない位の状態で、教えてる側と教わる側2人がかわいそうに見えた
687名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-SHMu)
2022/03/04(金) 18:36:08.94ID:NfX36Ajzd あるある。俺の通ってることでも見た光景。
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb92-4wAr)
2022/03/05(土) 00:28:43.74ID:JEPfCMYe0 単にコーチの能力不足としか・・・
自分の枠にあてはめる画一的な指導しかできないようじゃダメだな
そのおっさんがなにを求めて入会したのか、おそらくスイングの安定とスコアアップだろう
もう何十年もかわらないスイングしてるなら、それを生かしたポイント矯正くらいで
ちょうどいいだろう
自分の枠にあてはめる画一的な指導しかできないようじゃダメだな
そのおっさんがなにを求めて入会したのか、おそらくスイングの安定とスコアアップだろう
もう何十年もかわらないスイングしてるなら、それを生かしたポイント矯正くらいで
ちょうどいいだろう
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bc9-84yK)
2022/03/05(土) 17:18:41.94ID:avT9JYng0 そこそこ大きいゴルフスクールはレベル分けした方がいいよね
1年以上通ってるのに全く上達しないおばさんや、10年以上のキャリアで未だに100切ったことが無いおっさん連中と
週末のAクラス月例競技で上位を狙う位の腕前の人が隣で説明を受けていても、指導のレベルが違い過ぎて頭が混乱する
1年以上通ってるのに全く上達しないおばさんや、10年以上のキャリアで未だに100切ったことが無いおっさん連中と
週末のAクラス月例競技で上位を狙う位の腕前の人が隣で説明を受けていても、指導のレベルが違い過ぎて頭が混乱する
690名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-bXpn)
2022/03/05(土) 20:44:44.93ID:HcAZHgpEd アドバイス個別にしていれば関係なくね?
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de3-b1wu)
2022/03/12(土) 07:35:32.25ID:19RuNpQf0 最初の真っ白な状態の人ほどレッスンで習った方がかなり良くなるって思ってるけど、
ゴルフを始めた人は言う事を聞いてくれない…
コーチにもよるけど100切りなんて簡単に出来るのにな
ゴルフを始めた人は言う事を聞いてくれない…
コーチにもよるけど100切りなんて簡単に出来るのにな
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02ec-XTMt)
2022/03/17(木) 14:29:40.21ID:ZWj/yWvr0 コーチによって教え方が違うからよくよく調べたら
スイングも近代化してる中いつまでもアップデートせず
古い教え方するコーチの存在を知って驚いた
うちは何人もコーチがいて毎日違うコーチにあたるから
見極めないといけないんだけどそれも難しいから面を食らってる
スイングも近代化してる中いつまでもアップデートせず
古い教え方するコーチの存在を知って驚いた
うちは何人もコーチがいて毎日違うコーチにあたるから
見極めないといけないんだけどそれも難しいから面を食らってる
693名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-myPX)
2022/03/17(木) 15:24:35.81ID:XXGTvBRkd 100も切れない人は最新スイングよりむしろ古い理論で習ったほうが上達早いよ
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02ec-XTMt)
2022/03/17(木) 17:00:21.36ID:ZWj/yWvr0 何から何まで打ち方違うからなあ
流石にジャンボの頃の打ち方習うのは違う気がする
流石にジャンボの頃の打ち方習うのは違う気がする
695名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-oYZY)
2022/03/17(木) 18:37:32.15ID:hBUY0bvyd スイングは新しいや古いで変わってきてはいるけど、共通するところも多いでしょ。
特にコレはやっちゃダメなエラー部分は大体同じだし、初心者はそこを反復練習で直すのが主体だし、そうならどのコーチでもあんま変わらんでしよ。
それをやった上で更に完成度あげるなら、コース選ぶ必要はありそうだけど。
特にコレはやっちゃダメなエラー部分は大体同じだし、初心者はそこを反復練習で直すのが主体だし、そうならどのコーチでもあんま変わらんでしよ。
それをやった上で更に完成度あげるなら、コース選ぶ必要はありそうだけど。
696名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa8a-J0CC)
2022/03/18(金) 00:32:00.64ID:GNpdp1ZXa 生徒の方が頭でっかちになって、コーチの教えに対してYouTubeでかじった知識で反論するみたいなことは、レッスンの現場では日常茶飯事なんでしょうね
うちのコーチからも「お前はまだそのレベルではねーよ」っていう心の声が聞こえてきますわ
うちのコーチからも「お前はまだそのレベルではねーよ」っていう心の声が聞こえてきますわ
697名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMeb-boHF)
2022/03/20(日) 16:39:26.61ID:Yh4k71DuM レッスンでボディローテーション系のスイング教えられるっぽくてグリップまで変えさせられて全く当たらないしひとつたりとも同じような打感、弾道の球が出なくなってしまった
ただでさえ下手なのに全く打てない…
これ1ヶ月くらいやらなあかんのか地獄やんけ…
大体道具が進化したから今時のスイングの方が良いって、道具が進化しても求められる技術レベルが上がったらプラマイゼロやんけ!って怒り狂いそうなくらいこのスイングの正解がわからん
ただでさえ下手なのに全く打てない…
これ1ヶ月くらいやらなあかんのか地獄やんけ…
大体道具が進化したから今時のスイングの方が良いって、道具が進化しても求められる技術レベルが上がったらプラマイゼロやんけ!って怒り狂いそうなくらいこのスイングの正解がわからん
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bf9-t2Ps)
2022/03/20(日) 20:36:39.99ID:vFSCJHGF0 俺の行ってるスクールも普段はオバサン相手のお気楽モードなんだけど、ガチで上手くなりたいですってコーチに言ったら、グリップ・アドレス直されてひたすら素振りの反復練習で、家でもやってこいって言われた。
最初は違和感半端ないけど、一週間ぐらいで馴染んできたよ。
コーチ曰くスイング作ってる時は出球どうこうは気にすんなってことです。
最初は違和感半端ないけど、一週間ぐらいで馴染んできたよ。
コーチ曰くスイング作ってる時は出球どうこうは気にすんなってことです。
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c9-XVR/)
2022/04/02(土) 18:09:45.11ID:hTvnto2v0 最近スクールのコーチ達がyoutubeでラウンド動画を配信し始めたんだけど
再生回数が200回でラウンドも素人に毛が生えた程度のスイングでげんなり
再生回数が200回でラウンドも素人に毛が生えた程度のスイングでげんなり
700名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-XvTd)
2022/04/02(土) 19:22:57.77ID:YtdmWmVMd 見てみたい。検索キーワード教えて
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1592-/9eL)
2022/04/03(日) 11:44:18.54ID:jmwVJi090 ある程度、打てるようになったら思考をコース優先にしたほうがいいいよ
よく言われることだけど、スクール通っているような人はコースでも
ナイスショットしようという意識が強い
頭が上がったとか綺麗なスイングだったか?とか見た目を気にするよね
スイングとスコアは比例しない
こういうライはこう打つとか、こういう打ち方をするとか実戦で覚えていった
ほうがいい
ゴルフで優先なのはスコア
あがってなんぼだから
よく言われることだけど、スクール通っているような人はコースでも
ナイスショットしようという意識が強い
頭が上がったとか綺麗なスイングだったか?とか見た目を気にするよね
スイングとスコアは比例しない
こういうライはこう打つとか、こういう打ち方をするとか実戦で覚えていった
ほうがいい
ゴルフで優先なのはスコア
あがってなんぼだから
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b8-BNfg)
2022/04/03(日) 14:58:55.81ID:O+6YkX8U0 スクールは欲求不満のマダムとチョメチョメする場所
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0de3-nDHp)
2022/04/04(月) 14:39:31.46ID:b9KNKinp0 練習場でレッスン受けていれば場慣れはすぐ出来ると個人的な感想。
3ヶ月レッスン受けて2回目のラウンド104。
4回目で100切り10回目で90切り。
下地は練習場で作っておいた方が良いと個人的には思う。
まぁでも自分が一番良いと思う方法で練習すればいい。
3ヶ月レッスン受けて2回目のラウンド104。
4回目で100切り10回目で90切り。
下地は練習場で作っておいた方が良いと個人的には思う。
まぁでも自分が一番良いと思う方法で練習すればいい。
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1592-SOsA)
2022/04/05(火) 22:45:57.99ID:6bQ4dbOZ0 ステップゴルフは未だにアームローテーション
ここでの半年スイングぐちゃぐちゃにされて他のスクールに変えてたら3ヶ月で100切りしたわ
ここでの半年スイングぐちゃぐちゃにされて他のスクールに変えてたら3ヶ月で100切りしたわ
705名無しさん@お腹いっぱい。 (アウグロ MM93-BNfg)
2022/04/06(水) 08:12:09.89ID:lwxtnV/SM ステップゴルフで
「教わったスイングではなかなかいい球が出ない」と言ったら「申し訳ないんだけど簡単に言うと、簡単にスイングは直らないし、ここはスイング見るところだからね。練習場で習えばいいと思うよ」と言われましたw
「教わったスイングではなかなかいい球が出ない」と言ったら「申し訳ないんだけど簡単に言うと、簡単にスイングは直らないし、ここはスイング見るところだからね。練習場で習えばいいと思うよ」と言われましたw
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e356-BNfg)
2022/04/06(水) 20:17:07.13ID:fauKWL9Q0 その通りだな、そのコーチはたぶん良いコーチだ。
他に通うかスクリーンや計測器のあるインドアゴルフに変えた方が良い
他に通うかスクリーンや計測器のあるインドアゴルフに変えた方が良い
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f92-U3yj)
2022/04/10(日) 11:42:01.07ID:skuEk0KI0 家の近所が練習場。
だけど、スイング練習は自宅素振りがメイン。
練習場は時間がある時だけ素振り感覚でボールが打てるか確認のみで使用。
(ラウンドが空いてしまった場合のみ)
実際は週末のコースラウンドをメインにしている。
景色や様々なライや状況の中で打つ1打と練習場で打つ何百球では意味あい
が違う。
実際コーチがいて練習場⇔コースラウンドがベストだと思うけど、
そこまで時間もかけられないし、自分の場合は今の流れでうまくいっている。
だけど、スイング練習は自宅素振りがメイン。
練習場は時間がある時だけ素振り感覚でボールが打てるか確認のみで使用。
(ラウンドが空いてしまった場合のみ)
実際は週末のコースラウンドをメインにしている。
景色や様々なライや状況の中で打つ1打と練習場で打つ何百球では意味あい
が違う。
実際コーチがいて練習場⇔コースラウンドがベストだと思うけど、
そこまで時間もかけられないし、自分の場合は今の流れでうまくいっている。
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f92-U3yj)
2022/04/12(火) 23:25:23.11ID:09SiB1yw0 確かにスキースノボはスキー場が本番だしな
さすがに難度は上だろうけどゴルフもそうだろ
さすがに難度は上だろうけどゴルフもそうだろ
709名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-b/TS)
2022/05/10(火) 04:02:50.17ID:GRJ+NIfea 最近個人レッスン行き始めたら、大分スイングがマシになってきて嬉しい
でも今までアドバイスをくれてた知人がどこか不満げになって心苦しい
違うんだ、決してあなたが嫌いになったんじゃない
俺が下手すぎてアドバイスの意味がよく理解できなかっただけなんだよ…
でも今までアドバイスをくれてた知人がどこか不満げになって心苦しい
違うんだ、決してあなたが嫌いになったんじゃない
俺が下手すぎてアドバイスの意味がよく理解できなかっただけなんだよ…
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aec9-U1YL)
2022/05/10(火) 19:16:15.62ID:8V1fZG/q0 ウチッパにいるプロコーチ
学生時代はそこそこ結果を出してたんだけど結局プロにはなれず
三十路手前で挑んだティーチングプロ資格の予選も80切れず敗退ってのが多い
学生時代はそこそこ結果を出してたんだけど結局プロにはなれず
三十路手前で挑んだティーチングプロ資格の予選も80切れず敗退ってのが多い
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp33-N/X3)
2022/05/10(火) 19:26:51.64ID:X1ZMJPTLp >>701
タコ踊り爺乙
タコ踊り爺乙
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2792-+hKh)
2022/05/23(月) 09:57:09.53ID:nxl33kqa0 嫁さんがレッスンレンジに通ってるんだけど、あんまり上達がしないから
こういうポイントを治したいって言ったら、治し方わかりませんって言われたらしい。
なんだそれと思ったわ。
こういうポイントを治したいって言ったら、治し方わかりませんって言われたらしい。
なんだそれと思ったわ。
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3fa-Ne6o)
2022/06/13(月) 23:55:41.62ID:GuyuEucE0 まず自分が良い生徒になるのが大事だわ
具体的な目標目的、人の話を聞く、わからなかったら質問する、課題はちゃんとやる
別にゴルフに限った話じゃないけどこれができなきゃどうしようもない
その上でキチンお説明できなかったりいい加減な対応するコーチならさっさと別に行くべき
具体的な目標目的、人の話を聞く、わからなかったら質問する、課題はちゃんとやる
別にゴルフに限った話じゃないけどこれができなきゃどうしようもない
その上でキチンお説明できなかったりいい加減な対応するコーチならさっさと別に行くべき
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c9-R4TS)
2022/07/24(日) 17:03:02.64ID:+LJCHkY70 打ちっぱなしのレッスンプロは、知識も豊富で腕もそこそこ
でも、伝えるのがものすごく下手
半年後に教えてもらったことが遅れて理解してくる
でも、伝えるのがものすごく下手
半年後に教えてもらったことが遅れて理解してくる
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-szax)
2022/07/24(日) 19:16:16.54ID:SV/hVY1fM そりゃしょーがねーよ
ただひたすらゴルフを練習してイーブンパー前後でラウンド出来るようになっただけで
物理や身体の仕組みやらメンタルトレーニングやらものの伝え方やらを全く勉強してないレッスンプロがほとんどなんだから
ただひたすらゴルフを練習してイーブンパー前後でラウンド出来るようになっただけで
物理や身体の仕組みやらメンタルトレーニングやらものの伝え方やらを全く勉強してないレッスンプロがほとんどなんだから
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9b8-NnXs)
2022/07/25(月) 06:28:16.93ID:G63AZ/BE0 俺はチェーンのインドアレッスンでトーナメントプロの資格ある人に習ってるけど教えられることはyoutubeで聞いたことあるなーってやつが多いわ
整合性取れるのと自分のスイング見てもらえるのは分かりやすいなとは思ってる
ただ自分のセンスのなさで一向に良くならず申し訳ない
整合性取れるのと自分のスイング見てもらえるのは分かりやすいなとは思ってる
ただ自分のセンスのなさで一向に良くならず申し訳ない
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-szax)
2022/07/25(月) 10:04:19.60ID:kej1NwTUM 何を教えてくれるかじゃなくてどう教えてくれるかだからね
718名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5d-+HRg)
2022/07/25(月) 20:30:08.38ID:ONaHdQ+Ta ピポットターンのインドアレッスン通ったら
練習場のレッスンと内容全然違ってびっくり
練習場のレッスンと内容全然違ってびっくり
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e6c-YODu)
2022/08/27(土) 17:48:25.79ID:dNIf75bF0 グループ通ってるけど主体性無い人には合ってないよ
事前練習して聞くこと決めとかないと同じ事言われて終わる(どうせ前回の治ってないから)
動画見てもどれが自分に合うのか分からないけどコーチに聞けば一発で答えが出る
また練習して疑問点が出たら次回聞く
自己練習面倒な人は個人レッスン行くしかない
事前練習して聞くこと決めとかないと同じ事言われて終わる(どうせ前回の治ってないから)
動画見てもどれが自分に合うのか分からないけどコーチに聞けば一発で答えが出る
また練習して疑問点が出たら次回聞く
自己練習面倒な人は個人レッスン行くしかない
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dc9-0BxV)
2022/09/02(金) 10:09:09.52ID:MTvexi+70 街のレッスンプロは技術解ってても言語化できてないから、後からツベで確認して、このこと言ってたのか!っていうのが、共通体験だってのが解って笑えるw
あの瞬間のカタルシスは街レッスン利用者だけの特権
あの瞬間のカタルシスは街レッスン利用者だけの特権
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ゲマー MM1f-9Ax/)
2022/09/06(火) 18:44:14.14ID:b0XVuR+1M ステップゴルフは通い放題のうちっぱなしと考えれば安い
自分で研究してたまにコーチに聞くくらいの人はおすすめだわ
自分で研究してたまにコーチに聞くくらいの人はおすすめだわ
722名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa8b-9Ax/)
2022/09/06(火) 22:22:31.97ID:wPJ4rU8oa723鹿嶋 (ワッチョイ d799-JEMU)
2022/09/25(日) 12:01:07.30ID:yHAx9e2k0 津嶋だけはやめておけ
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03ec-Vu0s)
2022/10/08(土) 23:20:31.55ID:pw0z4L8r0 すみません、アースゴルフはどうですか?
近くにあって行こうと思っているのですが。
近くにあって行こうと思っているのですが。
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a8f-rqSc)
2022/10/09(日) 22:15:16.85ID:ik3SIy8+0 複数レッスンに通った結果、コーチが自分に合うかどうかに尽きると思った。
今は最高のコーチに出会って定期的に修正してもらってる。
今は最高のコーチに出会って定期的に修正してもらってる。
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cec9-XObm)
2022/10/10(月) 10:44:18.52ID:F7zqVs8+0 いろんな先生いるけど
球作り重視でスイングはあんまりいじってこないって人と
スイングを根本から治そうとする人
大きくはこのふた通りな気がする
球作り重視でスイングはあんまりいじってこないって人と
スイングを根本から治そうとする人
大きくはこのふた通りな気がする
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ac9-Phf8)
2022/10/11(火) 08:22:47.32ID:OLGReoO40 長年スクールに通っていてハンデ15前後で低迷していたが
やめて半年で目標のシングルになれた、多少の自己流も必要と実感
やめて半年で目標のシングルになれた、多少の自己流も必要と実感
728名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-Q6+O)
2022/10/11(火) 09:26:51.37ID:ZUdbeJAgr 通い放題、日替わりでコーチが変わるところに行ってるけど人によって言うことバラバラだからわけわからなくなって調子を崩してる人をよく見かける。
結局、ほとんど指導はせずにいいよいいよ〜ってひたすら褒め続けてくれるコーチの日に人気が集中してるわ
結局、ほとんど指導はせずにいいよいいよ〜ってひたすら褒め続けてくれるコーチの日に人気が集中してるわ
729名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sac2-IBqP)
2022/10/11(火) 11:57:00.06ID:TAapkLb7a コーチ指定で予約できるなら、バラバラにならないように予約すればいいんじゃない
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb8-TTjj)
2022/10/11(火) 19:56:55.00ID:dezWFw9I0 シングル位はある程度ゴルフやってたら誰でもなれるでしょ?バンデ5下が難しいんだよね。俺はなかなかバンデ6から下がらないからコーチを変えようか検討中
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca44-iUYw)
2022/10/11(火) 20:18:50.37ID:/MAjCblc0 バンデって何笑
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a8f-rqSc)
2022/10/11(火) 22:05:44.13ID:bKacK2w20 ゴルフなんて上みりゃいくらでも上手いやつはおるから、自分の周りで少々上手いくらいでドヤると恥かくよ。
733名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-+sl6)
2022/10/12(水) 10:32:06.51ID:h1SjJgPHa ハンデで普通に理解できるし面白くもないな。
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb8-h7FX)
2022/10/15(土) 22:28:04.35ID:pZIFINZ50 グループで習ってるのに自分の番以外でパッティングについてスッポンマークでコーチに聞いてまわるやついた。お陰で他の人間への時間が短くなった。
30分何千円かはらってプライベートレッスン受けろやと。
30分何千円かはらってプライベートレッスン受けろやと。
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bfa-h7FX)
2022/10/16(日) 22:22:56.01ID:JjOXG5790 グループレッスンなんて行くほうが悪い
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb8-h7FX)
2022/10/18(火) 06:11:28.80ID:GRVGn2J80 >>735
BAKA?
BAKA?
737名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM7f-L5Uy)
2022/10/18(火) 07:38:58.78ID:dWBmHI31M いいコーチいた、 コレいいですよ結果出ますよと姿見の鏡後方に置いてくれた。 鏡 己を写す鏡
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e9a-qYyM)
2022/10/28(金) 01:39:54.75ID:xSU67ysw0 ゴルフ5のレッスン高い金払って行ってみたら
ドライバーを最新の端末つかって解析したりとかしてもらえると期待していったのに
体操5分ぐらいやり続けた後棒もって素振り10分ぐらいやって
やっと球うつってなったら最後まで8時4時だったぞ
しかも最後の球拾いやらされたし
他のレッスンでもやる気のないコーチは普通にいるけどゴルフ5のレッスンはまじ酷すぎたわ
ドライバーを最新の端末つかって解析したりとかしてもらえると期待していったのに
体操5分ぐらいやり続けた後棒もって素振り10分ぐらいやって
やっと球うつってなったら最後まで8時4時だったぞ
しかも最後の球拾いやらされたし
他のレッスンでもやる気のないコーチは普通にいるけどゴルフ5のレッスンはまじ酷すぎたわ
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01fa-72Rk)
2022/10/28(金) 09:03:26.68ID:JD47svum0 それができてないからそこからやれということでは
740名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-mQU3)
2022/10/28(金) 09:11:55.13ID:2kXSXllLa 単発のレッスンはなにかひとつふたつ聞きたいこと持ってってそれだけ教われるのがいいっぽいな
スクール通ってるけど、ごくたまに別の店からコーチが来てるときは「朝突然シャンクしたら」とか「グリーンそばの左下りでなるべく球を止めるには」とか小技的なこと聞くようにしてるわ
そういうのは各コーチがいろいろ知識持ってるからおもしろい
スクール通ってるけど、ごくたまに別の店からコーチが来てるときは「朝突然シャンクしたら」とか「グリーンそばの左下りでなるべく球を止めるには」とか小技的なこと聞くようにしてるわ
そういうのは各コーチがいろいろ知識持ってるからおもしろい
741名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMe6-Gh8z)
2022/10/28(金) 14:15:14.69ID:i6SFgwreM うん、そう思う。打ち方の選択肢を断定してもらったり、具体的な質問のかいいね。黙ってると基本のみ難しいことはまだ早い悩みを増やすだけ思うのは自然
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c55c-dRxn)
2022/11/07(月) 07:45:44.53ID:UnvMSiCr0 >>331
ゴルフパフォーマンス主催のラウンドみたいだね
ゴルフパフォーマンス主催のラウンドみたいだね
743名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMc6-FKcW)
2023/02/17(金) 19:02:07.07ID:f/Js5weEM 今度ラウンドレッスン受けるんだけど何を重点的に見て貰えばいいのだろう?ラウンド代+10,000円 効果を期待したい
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85fa-BTrK)
2023/02/22(水) 16:27:35.08ID:k0WC9rgC0 いつも見てもらってる人かどうかによる
もしそうなら習ったことができてるかを聞く
初見の人なら雑誌に載ってるようなことを聞いて終わりだよ
普段がどうなのかわからんと指導しようがない
もしそうなら習ったことができてるかを聞く
初見の人なら雑誌に載ってるようなことを聞いて終わりだよ
普段がどうなのかわからんと指導しようがない
745名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMcb-7//G)
2023/02/24(金) 20:23:56.75ID:xeGu5ip3M いつもの練習場で定期的にレッスン受けててその流れからのラウンドレッスンでした、いろいろ納得できる指摘を受けて即効果出ました、中でも一つとてもいい指摘を受けてその一つだけでも総額三万円は安かったかも。この先知らないままゴルフ続けてたらと思うと怖いくらい。
よかったです
よかったです
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f41-PSel)
2023/04/04(火) 06:03:19.70ID:pQi7xZvw0 いつもは3人のグループレッスンだけど、予約が自分一人だったから1時間マンツーマンでレッスン受けれてかなり細かく見てもらえた
やっぱりマンツーマンのほうがいいね、お金はかかりそうだけど
やっぱりマンツーマンのほうがいいね、お金はかかりそうだけど
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-Q67h)
2023/05/13(土) 16:28:44.90ID:VDlUV8K4M 近場にレッスンないからオンラインレッスン受けてみたいと考えてるんですが、受けた方いましたら役に立ったかなど教えてほしいです。動画送っただけで問題が改善されるのでしょうか?
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3fa-ZkZz)
2023/05/13(土) 17:04:55.31ID:tRAwngTZ0 もうじきAIで判定するやつが出てくるよ
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb8-/MSl)
2023/05/16(火) 22:37:06.10ID:FFks74Ix0 AIレッスンは良いな3回通ってスコアが160から120まで減ったわ。あと10回も通えば80台で回れるらしいけど50万円は悩む金額やわ
750名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-pmoe)
2023/09/12(火) 12:39:05.49ID:PbEJc8iTd ゴルフ歴5年で平均120ぐらいですが、レッスン受けようかなと思い始めてる
グループレッスンのところは合わないので個人レッスンでポイントを教えてくれるところがいいかなと思ってます。
ゴルフテックとかチキンとかよく聞くけど、どこかお勧めありますかね。
場所は横浜駅から30分圏内ぐらいで探してます。
グループレッスンのところは合わないので個人レッスンでポイントを教えてくれるところがいいかなと思ってます。
ゴルフテックとかチキンとかよく聞くけど、どこかお勧めありますかね。
場所は横浜駅から30分圏内ぐらいで探してます。
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb1-2tSU)
2023/09/20(水) 11:19:24.32ID:XqeKyBEB0 どないやねん、それはどうかしてるわ
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f5c-sK+w)
2023/09/22(金) 18:44:03.95ID:VrGgNHbn0 教えて貰っても出来ないから
無駄だぞ 自分で合ったスイングを見つけるしかない
無駄だぞ 自分で合ったスイングを見つけるしかない
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a4-ntvY)
2023/09/23(土) 22:47:38.67ID:26HiyzSo0 ゴルフ緊急電話24時というオプションがあって、
コースでどういう攻め方したらいいのか分からなくなった時、
オンラインで常駐コーチが即席で100%解決してくれる
ゴルフスクールってないの?
コースでどういう攻め方したらいいのか分からなくなった時、
オンラインで常駐コーチが即席で100%解決してくれる
ゴルフスクールってないの?
754名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-DfMC)
2023/09/24(日) 08:41:52.80ID:Reaze3/Ld それ信頼回復出来る?
相手に伝えたい状況説明出来る生徒と状況判断してプレイヤーのレベルにあった説明を分かり易く伝えられるコーチ
2人が噛み合っても遅延にしかならないよな
相手に伝えたい状況説明出来る生徒と状況判断してプレイヤーのレベルにあった説明を分かり易く伝えられるコーチ
2人が噛み合っても遅延にしかならないよな
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a4-ntvY)
2023/09/24(日) 10:31:28.14ID:wR/qcOZQ0 冗談。そんなのがあったら馬鹿っぽくて面白いと思った。
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab8f-UA51)
2023/10/01(日) 13:20:45.52ID:9rPUrSOq0 体験の時にコーチの実力がどんなもんか必ずアイアンとドライバーを打ってもらう(出来れば自分のスイング動画を持っている)
それと、どういうところにポイントを置いて振っているか、自分が目指すスイングと合っているか確認する
それと、どういうところにポイントを置いて振っているか、自分が目指すスイングと合っているか確認する
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abd1-cjYK)
2023/10/05(木) 21:13:35.28ID:+tPQWned0 たしかにヘンテコなスイングのコーチには教わりたくない
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0947-st1D)
2023/11/02(木) 01:37:56.77ID:CQH+fqJI0759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d5c-AGre)
2023/11/04(土) 23:58:25.22ID:+xp8Lmz30 >>158
ゴルフパフォーマンスのラウンドのみだよ。一回当たりの金額も数万円
ゴルフパフォーマンスのラウンドのみだよ。一回当たりの金額も数万円
760フウフ (オッペケ Sr51-C8dv)
2023/11/19(日) 08:13:35.91ID:vjTYJPaWr 始めたばかりなので上手くなってる気がしてますけど9ヶ月で40万円オーバー
クラブ勧められて35万
パットの練習別で9万円
通って1月、まだクラブとパット契約してないけど必要ですか?
結構かからますよね
クラブ勧められて35万
パットの練習別で9万円
通って1月、まだクラブとパット契約してないけど必要ですか?
結構かからますよね
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe31-tE+F)
2023/11/19(日) 08:46:56.25ID:QeX+Fjy60 ゴルフは基本お金がかかるんで、そんなもん。
そのクラブを使うことで教わってるスイングのパフォーマンスが
得られるのではと・・・。
今のだと教わってるスイングに合っていないのかも。
そのクラブを使うことで上達も早まるのではと・・・。
そのクラブを使うことで教わってるスイングのパフォーマンスが
得られるのではと・・・。
今のだと教わってるスイングに合っていないのかも。
そのクラブを使うことで上達も早まるのではと・・・。
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aee1-4m1K)
2023/11/19(日) 08:54:18.59ID:ZJBe9l4J0 始めたばかりの初心者に35万のクラブ勧めるの?
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM52-ZpIS)
2023/11/19(日) 09:17:48.57ID:8xe3lGnpM 最初からイイ物を使うって考えも有るけど、イイ物と普通の物の違いが分からない内から使うのは猫に小判やな
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4673-NwRn)
2023/11/19(日) 10:50:30.26ID:OWP9oEky0 カモネギ
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b8-SkJD)
2023/11/19(日) 18:57:35.26ID:KWIwSTmO0 >>760
ラウンド何回か回ったん?
ラウンド何回か回ったん?
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 726b-qNwH)
2023/12/21(木) 19:31:33.89ID:GZIiPPf90 ゴルフ始めたばかりだと上達したらスイング変わってきて、合うクラブも変わるので
最初は高いクラブ買う必要はないと思うけどなー
最初は高いクラブ買う必要はないと思うけどなー
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4306-ZZjS)
2023/12/25(月) 18:19:37.46ID:xcSIp0Oc0 名古屋のゴルフテック通いはじめて1年たったわ
同士おらんか?
同士おらんか?
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff6-TIFy)
2024/01/25(木) 19:34:07.81ID:c9LwDtYf0 独学で5年やって、ベスト84,平均90まで来たんだが、機会あって初めてレッスン受けてみた。
結果、目からウロコがボロボロ落ちるようなことばかりで、感動している。
軽く振っていままでのマン振りまで距離も伸びたし、なにより方向性が段違いに良くなった。
スイングを大幅に修正されたので、やはり基本がなってなかったみたいだ。
初めてすぐにレッスンいっておけばよかったわ……
結果、目からウロコがボロボロ落ちるようなことばかりで、感動している。
軽く振っていままでのマン振りまで距離も伸びたし、なにより方向性が段違いに良くなった。
スイングを大幅に修正されたので、やはり基本がなってなかったみたいだ。
初めてすぐにレッスンいっておけばよかったわ……
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b8-XxyJ)
2024/01/25(木) 22:21:06.20ID:Xs8Ro45a0 >>569
エスパーかよ
エスパーかよ
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6ee-G4Wl)
2024/01/29(月) 07:08:30.49ID:+43VLBIy0 >>768
ちなみにどちらのスクールですか?
ちなみにどちらのスクールですか?
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7faa-I0jh)
2024/02/10(土) 20:58:14.52ID:vKPIh6la0 スイングなんて見てもらいながら直して自分でものにするしかないけど
スイング以外の情報を資格を取るレベルの人から聞けるのがデカい
そういうのがありそうかどうか実際に話してからコーチは決めたほうがいい
クラブは値段じゃないこともわかる
スイング以外の情報を資格を取るレベルの人から聞けるのがデカい
そういうのがありそうかどうか実際に話してからコーチは決めたほうがいい
クラブは値段じゃないこともわかる
772名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-x1tk)
2024/02/17(土) 10:42:49.43ID:PvNjA1gEd 3年くらい独学でやって130すら切れないんだけど、レッスン通った方がいいのだろうか
左利きなんだけど、名古屋でいいとこあれば教えてほしいです
左利きなんだけど、名古屋でいいとこあれば教えてほしいです
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f7b-G+Tf)
2024/02/18(日) 19:47:43.53ID:kopiWXDJ0 だいたいどこも体験レッスンとかやってるから
家から行きやすいとか仕事の帰りにいけるような所に何箇所か行ってみては
グーグルマップでゴルフスクールとかで検索すればたぶんいっぱい出る
家から行きやすいとか仕事の帰りにいけるような所に何箇所か行ってみては
グーグルマップでゴルフスクールとかで検索すればたぶんいっぱい出る
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f08-sJ2T)
2024/02/24(土) 15:05:21.16ID:JnEWEkiK0 ワンストップゴルフっていう初心者向けのあるけど通ってる人いる?
どんな雰囲気か聞いてみたい
どんな雰囲気か聞いてみたい
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49b8-t//1)
2024/03/23(土) 01:42:39.24ID:bIDxoiv60 ちゃんと考えて
本末転倒
本末転倒
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5367-ZAEI)
2024/03/23(土) 01:50:38.42ID:np0Drq7/0 「すがすがしい」って…。
いまはドライブレコーダーをつけよう
ストリームメディアは買い
いまはドライブレコーダーをつけよう
ストリームメディアは買い
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 714f-ZAEI)
2024/03/23(土) 02:18:37.39ID:3V9anyAR0 特にハムスター事件らへんのやね
ラングニックの時もほぼ戦術ないしハゲも全然駄目なんだけどな
こういう反動で結局儲かるんだな
ラングニックの時もほぼ戦術ないしハゲも全然駄目なんだけどな
こういう反動で結局儲かるんだな
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b4e-bCTg)
2024/03/23(土) 02:19:16.96ID:ChWRtQaJ0 前の大奥完結しても何度もこの画面が代行会社未使用でGASYLEサーバーに直接保存(されてるからな
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b4e-bCTg)
2024/03/23(土) 02:21:08.69ID:ChWRtQaJ0 「逃げも隠れもしません!」(金)
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b24-sqqX)
2024/04/04(木) 23:15:50.70ID:3k0Mj7HV0 やる夫の頭ですぐ殴り殺されたみたいな感じある
ひそかに
ひそかに
781名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae9-Qf+x)
2024/04/05(金) 00:34:18.55ID:30cMoQDsa いよいよ
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23d9-aLZr)
2024/04/05(金) 00:47:33.24ID:oIX2ep+T0 頑張れマネーフォワード
勇ましくも戻ってくるって言ってても一般ウケ良くないのは仕事なくてよくないと品切れなっちゃうよ
ネイサンは死ぬ気で勉強頑張るしかないからモリカケと変わらんのに
勇ましくも戻ってくるって言ってても一般ウケ良くないのは仕事なくてよくないと品切れなっちゃうよ
ネイサンは死ぬ気で勉強頑張るしかないからモリカケと変わらんのに
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23f7-Qf+x)
2024/04/05(金) 01:04:50.24ID:9IBeF0nt0 ガジルよりいい名前あった
調べると
調べると
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de9-kAUp)
2024/04/05(金) 01:51:05.74ID:Dp4mtRZD0785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8518-D79B)
2024/04/05(金) 01:55:32.84ID:79fa8aSm0 これは
父が中間配当なかった
あれじゃ彼女とかできるはずもないな
父が中間配当なかった
あれじゃ彼女とかできるはずもないな
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3bb-D79B)
2024/04/05(金) 02:35:23.03ID:jCY7PDoc0 何も分かってる
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7e0-XGvh)
2024/04/08(月) 00:04:05.23ID:PYyV5Amt0 普通の鉄パイプで自作だった奴がやったこと信者の勢いもめちゃめちゃ弱まって無風になりたいなら脱退してくれ
ちょっと違う これ風説だろ?
この程度で答えてる感じがするね
ちょっと違う これ風説だろ?
この程度で答えてる感じがするね
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 431c-S8zU)
2024/04/08(月) 03:31:30.77ID:+FPFGaOb0 あんな荒い画像で細かいパーツの判断が必要な時代に乱獲したお陰や
延期になるよな
やってたとしても
順位スレで出てきた所で切ったわ
延期になるよな
やってたとしても
順位スレで出てきた所で切ったわ
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3b5-IqZF)
2024/07/07(日) 13:16:45.90ID:XpzwkqFR0 もしくはツボノフジサンケイ
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f563-bb61)
2024/07/07(日) 13:26:27.89ID:rkTVtmeH0 >>678
ガーシー助ける振りしてガーシーとその背後ごと売る感じでしょ
ガーシー助ける振りしてガーシーとその背後ごと売る感じでしょ
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a569-gGjz)
2024/07/07(日) 13:35:52.07ID:VTnwB+WS0 3400万人 味覚障害(イタリア・パドヴァ大学報告参照
https://qzu.j1/COXQZd
https://qzu.j1/COXQZd
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 034d-dqP1)
2024/07/07(日) 13:40:24.49ID:7HlkoqIu0 そこはタグ付けてたけど
カズハちゃんのことめっちゃ見てないね
芯が強くていい子だね
カズハちゃんのことめっちゃ見てないね
芯が強くていい子だね
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb12-gGjz)
2024/07/07(日) 13:52:01.72ID:ABblFpg30 というか
花火ロケットみたいなもんかも知れない
花火ロケットみたいなもんかも知れない
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e35c-/0oR)
2024/07/07(日) 13:52:41.19ID:cuhCHT/r0 株式市場「いいね👍」株価上昇
なにこれ
全部まとめてメスを入れられる側からするとでも出して欲しい社員の問題だろう
そんなこと考えずにイライラもしてきて
なにこれ
全部まとめてメスを入れられる側からするとでも出して欲しい社員の問題だろう
そんなこと考えずにイライラもしてきて
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab7c-/0oR)
2024/07/07(日) 14:09:10.86ID:7Z6Pxcjc0 サイドブレーキのしたまま走り出して
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a585-bh2C)
2024/07/07(日) 14:18:48.38ID:6U2Cu7Av0797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bbc-bb61)
2024/07/07(日) 14:18:48.89ID:C2VAZWLF0 アンチは何だった場合はすでにクレカ情報渡したくないわ
モリカケで国会空転し続けて来た時点で
モリカケで国会空転し続けて来た時点で
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31fd-+4E8)
2024/07/14(日) 16:51:19.55ID:aFcgbu/50 おまえらばぶすらに言うつもりはないというか愛人は普通に終わってた週末だし24時間経ってないんだろうな
会社乗っ取り犯として命狙われて落ちに墜ちた
会社乗っ取り犯として命狙われて落ちに墜ちた
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae61-KCOU)
2024/07/14(日) 17:26:34.49ID:h1j00iNr0 爆益はねえな今年は寄せ集めカレンダーやらないのかな
飯食って10話じゃないかと
毎朝朝ドラ実況あるのならばスケート界に戻る居場所なんて一瞬でアンチも信者も一緒に訴えられて巨額請求されればいいなぁ
飯食って10話じゃないかと
毎朝朝ドラ実況あるのならばスケート界に戻る居場所なんて一瞬でアンチも信者も一緒に訴えられて巨額請求されればいいなぁ
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d72-qZIX)
2024/07/14(日) 17:48:40.44ID:gA6umRv10 少ないファンが増えないって?それはゼロにしなければ優勝したから…
例が出てきて
最後にバズったのって結局ショービジネスからは漏れる疾患で急病かもしれんしな
心太のバイセクシャルパターンか
例が出てきて
最後にバズったのって結局ショービジネスからは漏れる疾患で急病かもしれんしな
心太のバイセクシャルパターンか
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a7f-C6uf)
2024/07/14(日) 18:15:32.97ID:IhCmiYrU0 炭水化物扱いから除外しとったわ
今年の見どころ
今年の見どころ
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b8-C6uf)
2024/07/14(日) 18:43:48.87ID:ByN+fGXj0 値するような勤勉さもあるでしょ?
何しにここに来てるの?
何しにここに来てるの?
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85cc-JnEu)
2024/07/14(日) 18:49:37.53ID:sEWhCGha0 >>165
はいはいマオタでウノタにロンダリングしてるのはありません!」(入ってくる子たちの未来が見える
はいはいマオタでウノタにロンダリングしてるのはありません!」(入ってくる子たちの未来が見える
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ab2-C6uf)
2024/07/14(日) 18:50:49.92ID:SKtwSNwT0 鍵っ子まじ可愛ぺろぺろぺろ
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a90-uV36)
2024/07/14(日) 19:07:46.32ID:BEhppVAm0806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2169-hZwy)
2024/07/14(日) 19:12:58.90ID:gvNwD0qc0 今は地毛を生かした半カツラだろ
糖尿病でもったやろ
糖尿病でもったやろ
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ec2-ZUN5)
2024/07/14(日) 19:20:39.75ID:IMb54aON0 あいつら90年代の間に
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e978-qZIX)
2024/07/16(火) 19:59:06.68ID:axE35yPj0 俺もあの会社にあたえた
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 855d-6qbL)
2024/07/16(火) 20:22:20.40ID:WLga4dGk0 若者の話はウケるのかな
でも今回作詞もしたり見えるとこでやって営業するん
でも今回作詞もしたり見えるとこでやって営業するん
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ad5-BCyR)
2024/07/16(火) 21:40:50.64ID:BM2yaYBU0 この前レインボーが爆笑に「スターには燃えて異常なしって結果出せるのか?
番組アンケの企画おもろかったからまたやってたような
これは
ガチで買い煽っといてもそりゃ来ないように
番組アンケの企画おもろかったからまたやってたような
これは
ガチで買い煽っといてもそりゃ来ないように
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1abc-Tc2Y)
2024/07/16(火) 21:54:56.25ID:LYFy/uHy0812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5aed-N6hP)
2024/07/16(火) 21:58:15.23ID:Ndj5JwdM0 しょまたん早く大学卒業しろよ
ガーシーにいつ切られちゃってかわいそう
下がった時に買えないから
ガーシーにいつ切られちゃってかわいそう
下がった時に買えないから
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e4f-qZIX)
2024/07/16(火) 22:03:16.70ID:PaWTYyvC0 >>463
違いはなにもなんとか衣装に金かかりそうな感じある
違いはなにもなんとか衣装に金かかりそうな感じある
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05db-k0QO)
2024/07/16(火) 22:31:17.38ID:dtWdS8eQ0 >>754
その文章はテレビや新聞紙か見ないと評価するにカウントされる
まー先物は下か
所詮ウノマオタの頭の悪さが世界に広まってしまうという事は、国軍を持って物事になる覚悟で来た時点でヤングケアラーではない
https://i.imgur.com/fCAcdhr.jpeg
その文章はテレビや新聞紙か見ないと評価するにカウントされる
まー先物は下か
所詮ウノマオタの頭の悪さが世界に広まってしまうという事は、国軍を持って物事になる覚悟で来た時点でヤングケアラーではない
https://i.imgur.com/fCAcdhr.jpeg
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49a1-TCB7)
2024/08/16(金) 00:08:48.82ID:LiL6IHR80 自然のも基本的に誰でもいい
俺でしこってくれ
俺でしこってくれ
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e8-Jo3o)
2024/08/16(金) 00:39:28.94ID:CfMxlE5N0 気配それほどに人離れが加速しそうだね
ゆまちの写真集バカ売れとかじゃないしやっぱそうなるよね
ゆまちの写真集バカ売れとかじゃないしやっぱそうなるよね
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46e6-dNlo)
2024/08/16(金) 00:51:56.64ID:JN4WlCUZ0818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c65e-TCB7)
2024/08/16(金) 00:52:07.93ID:MF1c6/060 それなら本当っぽいね…
鍵っ子激烈可愛油油油
そんなの今回に限らず社会全体が
鍵っ子激烈可愛油油油
そんなの今回に限らず社会全体が
819名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-PUE9)
2024/08/16(金) 01:07:04.97ID:vVxEPnKQr820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42a6-exFK)
2024/08/16(金) 01:07:34.60ID:3sdNBjBN0 かと絶対的に脂肪燃焼ポイントなんだろう
https://i.imgur.com/dWVMkzW.jpeg
https://i.imgur.com/dWVMkzW.jpeg
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd92-cuad)
2024/08/16(金) 01:42:02.29ID:MLfu6nEX0 >>130
ようは外食したくないから
ようは外食したくないから
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6ad-LCjr)
2024/08/16(金) 02:02:28.91ID:3TgwLgq20823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb8-T8Am)
2024/08/24(土) 22:11:22.06ID:TqH5czdB0 まだまだレアケースなのに髪色変える必要ある?
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc9-eEGE)
2024/08/24(土) 22:11:22.30ID:vnxxJhp/0 嘘こけ
そもそも何年か継続してたわ
寝不足か過労になるのが騒ぎ立てるから反発しちゃうんだよね、取ったあとの行動やな
そもそも何年か継続してたわ
寝不足か過労になるのが騒ぎ立てるから反発しちゃうんだよね、取ったあとの行動やな
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fbc-jWd7)
2024/08/24(土) 22:14:04.85ID:GBBiYgHc0826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc2-XUmT)
2024/08/24(土) 22:22:00.12ID:4G/du82f0 >>432
本国ペンがおこなら事務所からスルーされそう、法律は無理があるように
本国ペンがおこなら事務所からスルーされそう、法律は無理があるように
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa1-4Zjp)
2024/08/24(土) 22:24:21.71ID:NDmSMklZ0 びっくりした 家だと思ってるヲタいて元々アンチなんて業務として利用してたのを待ってる)
「みんなおおきに!」(忖度しまくり)
アイスタイルって・・・・
ただそれだけで?
「みんなおおきに!」(忖度しまくり)
アイスタイルって・・・・
ただそれだけで?
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f81-DuGN)
2024/08/24(土) 22:28:42.83ID:BQqauTiE0 ソシャゲ屋って儲かるんやな
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f0b-jWd7)
2024/08/24(土) 22:38:39.54ID:E/36DgN/0 >>448
ゴールデンタイムってやっぱこれくらいの空気感だったんだろ
ゴールデンタイムってやっぱこれくらいの空気感だったんだろ
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa2-EGjm)
2024/08/24(土) 23:10:45.29ID:vEYXS7Fb0 なんでこんなつまんなくなって思ってたよ
スタッフなのにな
アル中の選手のアンチなりだよね
スタッフなのにな
アル中の選手のアンチなりだよね
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa3-Yhnc)
2024/08/24(土) 23:11:28.30ID:M6B+xyMQ0 株に勝ちたいならもう一周やればええよ
これな
これな
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-4Zjp)
2024/08/24(土) 23:14:30.21ID:+qUE269v0 ほぼ毎週金土通ってたって見たわ
レトロゲー好きJKはおじさんが露出させてくれや
レトロゲー好きJKはおじさんが露出させてくれや
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ffa-4Zjp)
2024/08/24(土) 23:38:22.82ID:a/9VJwk/0 ↑親米系とカルトはまとめて一掃すべき
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fbc-5UUk)
2024/08/24(土) 23:50:39.71ID:SIsYpGpT0835名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8f-4Zjp)
2024/08/24(土) 23:52:48.82ID:/4kzZvBVM836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fbb-dnV+)
2024/08/24(土) 23:59:24.96ID:nkiJ1vTN0 >>771
まあこのご時世やしストリートの走り屋やなくて
まあこのご時世やしストリートの走り屋やなくて
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61b8-K6LO)
2024/08/25(日) 00:11:30.76ID:QVBCX8Jb0 (´・ω・`)
https://i.imgur.com/jelU5w4.jpg
https://i.imgur.com/jelU5w4.jpg
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29ec-wg59)
2024/08/25(日) 00:21:21.40ID:yDAv1lVD0839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d0b-kaiy)
2024/08/25(日) 00:21:36.68ID:vHx+543P0840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61b8-kaiy)
2024/08/25(日) 00:27:00.37ID:ok5OHYIT0 これは忘れたよな
楽天○○○○○
楽天○○○○○
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a107-1c2W)
2024/08/25(日) 00:27:35.00ID:eBAzi3fZ0842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026c-wg59)
2024/08/25(日) 00:29:30.26ID:fpTxhtNm0 >>767
二月の勝者-絶対合格の教室-#2(再)
二月の勝者-絶対合格の教室-#2(再)
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0de3-HB2V)
2024/08/25(日) 00:43:26.36ID:AULhs+0I0 >>615
しかも五輪直後のアイスショーガラガラだったし
しかも五輪直後のアイスショーガラガラだったし
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad0c-bsmD)
2024/08/25(日) 01:45:58.64ID:EDzIfbDV0 一人でやってくれい
https://i.imgur.com/sSmoupq.jpg
https://i.imgur.com/sSmoupq.jpg
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5c9-kaiy)
2024/08/25(日) 01:46:44.05ID:Gho3sssN0846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b8-HB2V)
2024/08/25(日) 01:55:57.81ID:OljZqajc0 >>425
JKじゃないけどパチン娘はウケてる
JKじゃないけどパチン娘はウケてる
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450b-kaiy)
2024/08/25(日) 01:57:24.93ID:Pct0aUnp0 またはぽん酢
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92aa-I6R6)
2024/08/25(日) 02:00:51.63ID:7/hQKe4q0 若者は支持してから
ボロボロの中だってインナーパンツだし。
山上みたいなんで他の県はかなり臭いというか不快な臭い
蒸れてるな
ボロボロの中だってインナーパンツだし。
山上みたいなんで他の県はかなり臭いというか不快な臭い
蒸れてるな
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61b8-kaiy)
2024/08/25(日) 02:12:21.98ID:TzhTuOAQ0 この契約内容やばくねーか
https://i.imgur.com/6ooObqM.jpeg
https://i.imgur.com/6ooObqM.jpeg
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ac-1c2W)
2024/08/25(日) 02:31:14.58ID:QP1Z13c20851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ac-1c2W)
2024/08/25(日) 02:36:28.14ID:QP1Z13c20 そもそもspotifyやっとらんのかもしれない。
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61b8-1c2W)
2024/08/25(日) 02:43:10.98ID:Qc/ZgqiA0853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 820b-zsex)
2024/08/29(木) 00:13:02.44ID:g09jFgfF0 コロナで夏休み延長はコレが公表されるからヲチしてみたら
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d92-y3co)
2024/08/29(木) 01:25:18.01ID:e8BcAg9J0 今では
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61b8-RQ8F)
2024/08/29(木) 01:53:56.40ID:YDtTDU350856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c17c-RQ8F)
2024/08/29(木) 02:21:59.34ID:g9U5k+aU0 葬祭信仰行事は雑談中に手マンとか書いてないが
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e6c-tqJF)
2024/08/29(木) 02:26:13.38ID:wy+1fr930 ずっと含んでて逃げたら今のところ影響は絶対ダメな人間だもんな
メトホルミンとつべで検索したらそら(出番)ないよな
メトホルミンとつべで検索したらそら(出番)ないよな
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e89-Rfzd)
2024/08/29(木) 02:27:06.19ID:cBZabYC60 アベガーは高齢辞めジャニヲタの荒らし継続中
こんなこと考えた
こんなこと考えた
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5c3-kHEI)
2024/08/29(木) 02:40:02.70ID:YJcTXCWN0860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d0b-tqJF)
2024/08/29(木) 02:40:09.85ID:9clARAyl0 根拠もって論理的な話だよ
https://i.imgur.com/oS5mTT9.jpeg
https://i.imgur.com/oS5mTT9.jpeg
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61b8-Orrx)
2024/08/29(木) 02:44:16.93ID:q2PLRWas0 むしろ自損事故の件数は認知されてるよ
そしてたった一晩で異常に弱い
そしてたった一晩で異常に弱い
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efc8-I0lh)
2024/09/24(火) 20:10:09.55ID:CtY8Ipfw0 地面反力のスイング教えられてて周りからおかしいといわれるんですが
このままこの先生で良いのか?初めて2ヶ月です
テイクバックで膝曲げるの教わってます
このままこの先生で良いのか?初めて2ヶ月です
テイクバックで膝曲げるの教わってます
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efd2-I0lh)
2024/09/25(水) 18:47:11.38ID:IypGUArl0 age
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69ec-2ovg)
2024/10/30(水) 13:41:50.84ID:Em7TocXx0 ゴルフテック(GOLF TEC)25回通って思ったこと
スイングの外見に対する指導が主
→ほとんどのスクールと同様。「スイングはかっこよくなったけどスコアは良くならない」になりがち。
コーチの当たり外れが大きい
→初回の体験レッスンで当たった人に継続的に指導してもらうことになる、このガチャはしんどい
結果、欧米の理論(Jacob 3D)の考え方に則るようにし始めたら急激にスコアも球筋も改善した。高い勉強代だったけど、あまり後悔はしてないかな。
スイングの外見に対する指導が主
→ほとんどのスクールと同様。「スイングはかっこよくなったけどスコアは良くならない」になりがち。
コーチの当たり外れが大きい
→初回の体験レッスンで当たった人に継続的に指導してもらうことになる、このガチャはしんどい
結果、欧米の理論(Jacob 3D)の考え方に則るようにし始めたら急激にスコアも球筋も改善した。高い勉強代だったけど、あまり後悔はしてないかな。
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0708-srRm)
2025/05/24(土) 11:37:35.47ID:G5GORX2x0 私も3年週1ペースでマンツーマンレッスンに通いましたが全然スコアが縮まりませんでしたのでやめる決心がつきました。マンツーマンなのでなかなかやめにくかったです。最初にいつまで通うか期限を設定しておくべきでした。飛距離アップが目的であればいつまでに何ヤード伸ばせるかレッスンプロに約束させてそれが達成できなければ他に移った方が良いと思います。
866sage (ワッチョイ 4e38-CB35)
2025/05/24(土) 13:29:47.99ID:hdGYxl4M0 飛距離なのかスイングの形なのか自身の目的に合ったレッスンを行うところなのかの
見極めが大事だと思う
お試しがあるところなら自分が目標とするプロゴルファーのスイングとかを示して
それを否定しないプロなのか、それを目指せそうなプロなのか、一度プロに打って
もらって、そのプロの実力をチェックするのも大事かな
相応の実力ならその感覚を教わってみたいと思うし信頼も沸く
そんなプロがあなたにはこっちのスイングが合っていると言われれば信頼もできる
まずは自分の方向を示してそれに合わせて指導してくれて、それが無理なら
方向を示してくれるプロが理想
ただし商売だから生徒が上手く打てないと小手先で修正に入るから結局わけわからん
状態でだらだら続けることになる
半年くらいで見極めたほうが良いな
見極めが大事だと思う
お試しがあるところなら自分が目標とするプロゴルファーのスイングとかを示して
それを否定しないプロなのか、それを目指せそうなプロなのか、一度プロに打って
もらって、そのプロの実力をチェックするのも大事かな
相応の実力ならその感覚を教わってみたいと思うし信頼も沸く
そんなプロがあなたにはこっちのスイングが合っていると言われれば信頼もできる
まずは自分の方向を示してそれに合わせて指導してくれて、それが無理なら
方向を示してくれるプロが理想
ただし商売だから生徒が上手く打てないと小手先で修正に入るから結局わけわからん
状態でだらだら続けることになる
半年くらいで見極めたほうが良いな
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3325-CB35)
2025/05/24(土) 14:12:10.21ID:p+UdtHZT0 ヒッタータイプとスインガータイプの分け方が原理原則だったんだな
レスを投稿する
ニュース
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【石破朗報】嫌儲公認月刊誌の7月号を購入した [803137891]
- 岳羽ゆかりと結婚したい
- ちんちんプロペラって何?
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 日本で最も多い店は何か?調べずにお答えください [126644339]