まとめ

楽天モバイルなら契約時にプリカ払いが登録可能なので重宝している。

しかもプリカから楽天Edyにチャージして楽天キャッシュへ変換

my楽天モバイルの支払方法設定で楽天P優先に設定すると毎月の利用料金が
楽天キャッシュ残高で楽天Pay決済されて楽天P1.5%付くし

楽天市場も支払方法設定で楽天P優先で
楽天キャッシュ残高で楽天Pay決済されて楽天P1.5%付く(楽天モバイル契約者は楽天Pが5倍に増量)

楽天デビッド1%→プリカ0.5%→楽天Edyへチャージで1.5%ブーストで計3.0%
しかも楽天Pay⇔楽天Edy相互変換対応

楽天Edyでガススタも使えるから最強
楽天Edy→アマゾンPayチャージ2.0%OK
つまり楽天モバイル支払いもバーコード決済で普段の買物も楽天Payで3%付くし全てが楽天経済圏で完結可能

※プリカ=ANA Pay