【GMO】GMOとくとくBB総合 その24
1名無しさんに接続中… (ワッチョイ f3cd-X86Z)
2025/04/11(金) 08:08:41.51ID:i2BUIvjc0【公式】
https://gmobb.jp/
【申込場所】
自分で探してにょ!
前スレ
23 https://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/isp/1723102330
22 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1675216324/
21 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1664707544/
20 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1648873029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4dcd-X86Z)
2025/04/11(金) 08:12:48.14ID:i2BUIvjc0 ■過去スレ■
22 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1675216324/
21 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1664707544/
20 http://mao.5ch.net/t...gi/isp/1648873029/
19 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1611623556/
18 http://mao.5ch.net/t.../isp/1597538748/
17 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1582621027/
16 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1557996576/
15 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1534157588/
14 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1516453844/
13 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1502994342/
12 http://mao.2ch.net/t....cgi/isp/1491714289/
11 http://hayabusa6.2ch....cgi/isp/1483352832/
10 http://hayabusa6.2ch....cgi/isp/1449426447/
09 http://hayabusa6.2ch....cgi/isp/1426413025/
08 http://hayabusa6.2ch....cgi/isp/1414404032/
07 http://hayabusa6.2ch....cgi/isp/1393617217/
06 http://engawa.2ch.ne....cgi/isp/1366603558/
05 http://engawa.2ch.ne....cgi/isp/1352266656/
04 http://engawa.2ch.ne....cgi/isp/1335035085/
03 http://engawa.2ch.ne....cgi/isp/1320787706/
02 http://hibari.2ch.ne....cgi/isp/1306153559/
01 http://hibari.2ch.ne....cgi/isp/1272705693/
22 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1675216324/
21 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1664707544/
20 http://mao.5ch.net/t...gi/isp/1648873029/
19 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1611623556/
18 http://mao.5ch.net/t.../isp/1597538748/
17 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1582621027/
16 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1557996576/
15 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1534157588/
14 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1516453844/
13 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1502994342/
12 http://mao.2ch.net/t....cgi/isp/1491714289/
11 http://hayabusa6.2ch....cgi/isp/1483352832/
10 http://hayabusa6.2ch....cgi/isp/1449426447/
09 http://hayabusa6.2ch....cgi/isp/1426413025/
08 http://hayabusa6.2ch....cgi/isp/1414404032/
07 http://hayabusa6.2ch....cgi/isp/1393617217/
06 http://engawa.2ch.ne....cgi/isp/1366603558/
05 http://engawa.2ch.ne....cgi/isp/1352266656/
04 http://engawa.2ch.ne....cgi/isp/1335035085/
03 http://engawa.2ch.ne....cgi/isp/1320787706/
02 http://hibari.2ch.ne....cgi/isp/1306153559/
01 http://hibari.2ch.ne....cgi/isp/1272705693/
3名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4dcd-X86Z)
2025/04/11(金) 08:13:13.22ID:i2BUIvjc0 各種プラン
GMOとくとくBB光 (フレッツ光コラボ)
https://gmobb.jp/service/gmohikari/
GMOとくとくBB 光アクセス (フレッツ光コラボ)
https://gmobb.jp/lp/gmohikari/
GMOとくとくBB光mini (フレッツ光コラボ)
GMOとくとくBB (ドコモ光)
https://gmobb.jp/service/docomohikari/
GMOとくとくBB (auひかり)
https://gmobb.jp/service/auhikari/
GMOとくとくBN (ソフトバンク光)
https://gmobb.jp/service/softbankhikari/
GMOとくとくBB光とGMOとくとくBB光アクセスは実質的に同じプラン。
GMOとくとくBB光 (フレッツ光コラボ)
https://gmobb.jp/service/gmohikari/
GMOとくとくBB 光アクセス (フレッツ光コラボ)
https://gmobb.jp/lp/gmohikari/
GMOとくとくBB光mini (フレッツ光コラボ)
GMOとくとくBB (ドコモ光)
https://gmobb.jp/service/docomohikari/
GMOとくとくBB (auひかり)
https://gmobb.jp/service/auhikari/
GMOとくとくBN (ソフトバンク光)
https://gmobb.jp/service/softbankhikari/
GMOとくとくBB光とGMOとくとくBB光アクセスは実質的に同じプラン。
4名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4dcd-X86Z)
2025/04/11(金) 08:29:36.11ID:i2BUIvjc0 この4月にGMOとくとくBB光に事業者変更して、
インターネット安心セキュリティーは3ヶ月間無料、
スマホトラブルサポート+は2ヶ月間無料で、
両方申し込むだけで、4,000円キャッシュバックというので申し込んだ。
スマホトラブルサポート+が、電話で解約手続きをおこなうようなんだけど、
これってすんなり解約できるのかな?
しかも「0570」の番号に電話しなくちゃいけないから、
どんだけ電話料金とられるんだか・・・
インターネット安心セキュリティーは3ヶ月間無料、
スマホトラブルサポート+は2ヶ月間無料で、
両方申し込むだけで、4,000円キャッシュバックというので申し込んだ。
スマホトラブルサポート+が、電話で解約手続きをおこなうようなんだけど、
これってすんなり解約できるのかな?
しかも「0570」の番号に電話しなくちゃいけないから、
どんだけ電話料金とられるんだか・・・
5名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6928-HeLQ)
2025/04/11(金) 09:22:11.69ID:w3LiT+fg0 GMOwimaxだがbbnaviから外せるだろ?
6名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4dcd-X86Z)
2025/04/11(金) 09:38:28.21ID:i2BUIvjc0 いや、これですわ。。
スマホトラブルサポート+
Q:無料で解約可能ですか?
A:可能です。無料期間最終月の20日までお電話にてお手続きください。
お電話番号:0570-045-109 営業時間 事務 10:00~19:00(平日)
無料期間は契約開始日を含む月から起算されます。(契約開始日は別途メールをご覧ください。)
https://gmobb.jp/option/sp-trouble-support/
スマホトラブルサポート+
Q:無料で解約可能ですか?
A:可能です。無料期間最終月の20日までお電話にてお手続きください。
お電話番号:0570-045-109 営業時間 事務 10:00~19:00(平日)
無料期間は契約開始日を含む月から起算されます。(契約開始日は別途メールをご覧ください。)
https://gmobb.jp/option/sp-trouble-support/
7名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6928-HeLQ)
2025/04/11(金) 09:51:11.51ID:w3LiT+fg0 光は違うのか
南無
南無
8名無しさんに接続中… (ベーイモ MM16-RQxv)
2025/04/11(金) 13:18:54.00ID:x7ZZJlO6M GMOとくとくBBスレが復活してうれしいワイ
9名無しさんに接続中… (ワッチョイ 21af-aUkB)
2025/04/11(金) 14:05:57.40ID:Sx69a8LG0 ガンバレガンバレGMO!
ガンバレガンバレGMO!
ガンバレガンバレGMO!
10名無しさんに接続中… (ワッチョイ aed6-aUkB)
2025/04/11(金) 17:05:33.12ID:A1LPZIUh0 カスタマーサポートへはけっこう電話つながりにくいわ
11名無しさんに接続中… (ワッチョイ ae1b-Rhub)
2025/04/12(土) 04:09:48.48ID:WFcJeBSx0 サポートなんかにコストかけたくないからね
嫌ならよそ行けってスタンス
嫌ならよそ行けってスタンス
12名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4992-PlIE)
2025/04/12(土) 23:54:32.90ID:GE6jBbuh0 乗り換えキャンペーンで1年経過した
戸建てタイプで月額4800円だけど、これより安い個別光回線どっかあるんかね・・・
速度はだいたい500Mbps〜600Mbpsでいつの時間も安定してる
戸建てタイプで月額4800円だけど、これより安い個別光回線どっかあるんかね・・・
速度はだいたい500Mbps〜600Mbpsでいつの時間も安定してる
13名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4992-PlIE)
2025/04/12(土) 23:59:04.86ID:GE6jBbuh014名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f1b-n+YE)
2025/04/13(日) 05:17:56.73ID:OTl3l5Vn0 >>12
アンドライン光SEくらいじゃね?サポートはここよりアレらしいが
アンドライン光SEくらいじゃね?サポートはここよりアレらしいが
15名無しさんに接続中… (ワッチョイ 27cb-nfmD)
2025/04/13(日) 18:21:20.93ID:9nPRRL3p0 >>13
平日だけですわ。。。
スマホトラブルサポート+
Q:無料で解約可能ですか?
A:可能です。無料期間最終月の20日までお電話にてお手続きください。
お電話番号:0570-045-109 営業時間 事務 10:00~19:00(平日)
無料期間は契約開始日を含む月から起算されます。(契約開始日は別途メールをご覧ください。)
https://gmobb.jp/opt.../sp-trouble-support/
平日だけですわ。。。
スマホトラブルサポート+
Q:無料で解約可能ですか?
A:可能です。無料期間最終月の20日までお電話にてお手続きください。
お電話番号:0570-045-109 営業時間 事務 10:00~19:00(平日)
無料期間は契約開始日を含む月から起算されます。(契約開始日は別途メールをご覧ください。)
https://gmobb.jp/opt.../sp-trouble-support/
16名無しさんに接続中… (ワッチョイ 273b-nfmD)
2025/04/13(日) 23:34:27.83ID:9nPRRL3p0 ここにGMOのドコモ光、GMOのauひかり、GMOのフレッツ光を契約している住人はいるのか?
GMOとくとくBB光以外にいろいろありすぎて、ようわからん。。
GMOとくとくBB光以外にいろいろありすぎて、ようわからん。。
17名無しさんに接続中… (ベーイモ MM4f-0hP/)
2025/04/13(日) 23:57:16.58ID:SxsAQJMjM いろいろわかりづらい
BBnaviの中、なにをどこを見ればいいかわかりづらい
BBnaviの中、なにをどこを見ればいいかわかりづらい
18名無しさんに接続中… (ベーイモ MM4f-0hP/)
2025/04/14(月) 00:03:23.09ID:03v4WbB1M GMOとくとくBB光を契約してる人が携帯電話通信をどこと契約してるか気になる
こっちは日本通信SIMの合理的みんなのプラン契約してる
こっちは日本通信SIMの合理的みんなのプラン契約してる
19名無しさんに接続中… (ワッチョイ 273b-nfmD)
2025/04/14(月) 03:43:17.37ID:u4bfeUuT0 povo使ってる
20名無しさんに接続中… (ワッチョイ c792-Hknb)
2025/04/14(月) 09:24:02.07ID:gmZ51bOu0 >>16
GMOとくとくBB光 = GMO光アクセス = 光コラボ(フレッツ回線)
ドコモ光 = ドコモ展開してる光コラボ
auひかり = au独自回線の光サービス
フレッツ光はもう公式ページからの新規申し込みは見当たらないな
会員ページから「その他の接続サービス」で選ぶことは出来るみたいだが……
GMOとくとくBB光 = GMO光アクセス = 光コラボ(フレッツ回線)
ドコモ光 = ドコモ展開してる光コラボ
auひかり = au独自回線の光サービス
フレッツ光はもう公式ページからの新規申し込みは見当たらないな
会員ページから「その他の接続サービス」で選ぶことは出来るみたいだが……
21名無しさんに接続中… (ワッチョイ 273b-nfmD)
2025/04/14(月) 11:00:58.70ID:u4bfeUuT0 あらためてBBnaviみたら、サービス・オプションの削除と解約ページから、
インターネット安心セキュリティー、スマホトラブルサポート+、
両方とも契約解除することできたわ
インターネット安心セキュリティー、スマホトラブルサポート+、
両方とも契約解除することできたわ
22名無しさんに接続中… (ワッチョイ bf1a-vIoN)
2025/04/14(月) 12:05:07.43ID:5ifPpKyb0 やはりGMOは信用できる
23名無しさんに接続中… (ワッチョイ 273b-nfmD)
2025/04/14(月) 15:11:32.60ID:u4bfeUuT0 自分が見ていたWebサイトが思いっきり間違ってました。。。
スマホトラブルサポート+
https://gmobb.jp/option/sp-trouble-support-plus/
よくある質問
スマホトラブルサポート+全般
Q:無料で解約可能ですか?
A:可能です。無料期間最終月の20日までにBBnaviにてお手続きください。
無料期間は契約開始日を含む月から起算されます。(契約開始日は別途メールをご覧ください。)
ただし、「AIクラウドバックアップサービス」、「データ復旧安心サービス」、「スマホ補償サービス」各サービス単体でのご解約はできません。
https://gmobb.jp/option/sp-trouble-support-plus/faq/
スマホトラブルサポート+
https://gmobb.jp/option/sp-trouble-support-plus/
よくある質問
スマホトラブルサポート+全般
Q:無料で解約可能ですか?
A:可能です。無料期間最終月の20日までにBBnaviにてお手続きください。
無料期間は契約開始日を含む月から起算されます。(契約開始日は別途メールをご覧ください。)
ただし、「AIクラウドバックアップサービス」、「データ復旧安心サービス」、「スマホ補償サービス」各サービス単体でのご解約はできません。
https://gmobb.jp/option/sp-trouble-support-plus/faq/
24名無しさんに接続中… (ベーイモ MM4f-0hP/)
2025/04/15(火) 08:46:40.74ID:mChM7vEQM GMOで、ドコモ光、auひかりを契約するってなんなん?
25名無しさんに接続中… (ワッチョイ df47-Hknb)
2025/04/15(火) 09:06:13.44ID:4h98++zg0 >>24
ロイヤリティで代理店みたいな事やってんでしょ
ドコモ光ととくとくBBは同じ光コラボで兄弟みたいなもんだけど、スマホがdocomoなら
ドコモ光の方が特典あったりするし、逆にそうじゃないならとくとくBBのが永年割引とかあったり
なんか知らんけど、GMOだと本家よりキャッシュバックとか多かったりするし
ロイヤリティで代理店みたいな事やってんでしょ
ドコモ光ととくとくBBは同じ光コラボで兄弟みたいなもんだけど、スマホがdocomoなら
ドコモ光の方が特典あったりするし、逆にそうじゃないならとくとくBBのが永年割引とかあったり
なんか知らんけど、GMOだと本家よりキャッシュバックとか多かったりするし
26名無しさんに接続中… (ベーイモ MM4f-0hP/)
2025/04/15(火) 12:57:31.72ID:w0CDN+YpM27名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f88-W6ws)
2025/04/17(木) 02:49:52.15ID:oCr/jj/S0 価格コム特典の開通月を含む11か月目に25,000円キャッシュバックを貰ったら
即解約しても大丈夫なの?
即解約しても大丈夫なの?
28名無しさんに接続中… (ワッチョイ 27cb-nfmD)
2025/04/18(金) 00:18:53.29ID:Sxh3tkXI0 全然問題無いと思う
29名無しさんに接続中… (ワッチョイ f9d1-CPhr)
2025/04/20(日) 18:54:55.28ID:RtSGNbYX0 GMOで、mineoとのセット割やってるけど、
なんだかんだいって、日本通信SIM・合理的みんなのプランが最強でしょ?
なんだかんだいって、日本通信SIM・合理的みんなのプランが最強でしょ?
30名無しさんに接続中… (ワッチョイ c592-maz6)
2025/04/21(月) 01:48:47.29ID:rA6GKTFw031名無しさんに接続中… (ベーイモ MM2e-c6T7)
2025/04/21(月) 10:44:56.64ID:ZISwIyt+M 乗り換えようと思ってるんですが、鬼安キャンペーンっていつまでやってますか?
通年?
通年?
32名無しさんに接続中… (ワッチョイ f93f-CPhr)
2025/04/22(火) 09:56:44.80ID:oP8qqQOJ0 mineo、毎月10分間だけ無料ってダサいよね?
33名無しさんに接続中… (アウアウウー Sa21-+tF6)
2025/04/22(火) 15:01:01.02ID:/WG+Rc9+a 詐欺メールが届くようになった
34名無しさんに接続中… (ワッチョイ a992-+JSZ)
2025/04/23(水) 16:53:51.19ID:WHSr3QLu0 >>31
代理店経由のなら割とずっとやってる気がする
代理店経由のなら割とずっとやってる気がする
35名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9134-SYIi)
2025/04/23(水) 21:00:23.14ID:SPjB5JxW0 たぶん2年前にGMOと契約して今も続いていて、そろそろ引っ越しを考えているが、2つ疑問点2がある。
1.毎月クレカと銀行口座の取引明細を確認しているがネット使用料の引き落しがない。どうなっているか分からない
2.契約当初はNTTの回線だったのに知らないうちにau(KDDI)になっている。速度は下り500~700ぐらい出ているので文句はない
これ、黙っておいて引っ越し先で新規で再契約するべきか、回線ごと引っ越すべきかリスクがあって判断出来ない
1.毎月クレカと銀行口座の取引明細を確認しているがネット使用料の引き落しがない。どうなっているか分からない
2.契約当初はNTTの回線だったのに知らないうちにau(KDDI)になっている。速度は下り500~700ぐらい出ているので文句はない
これ、黙っておいて引っ越し先で新規で再契約するべきか、回線ごと引っ越すべきかリスクがあって判断出来ない
36名無しさんに接続中… (ワッチョイ a992-+JSZ)
2025/04/24(木) 13:57:43.75ID:05FJjHwj0 BBnaviにログインして確認はできないの?
37名無しさんに接続中… (ワッチョイ f9a8-CPhr)
2025/04/25(金) 04:37:44.83ID:fKpnj4Hj0 一番最強なのはGMOでドコモ光を契約することでおk?
キャッシュバックとか一番最強とかいうな
キャッシュバックとか一番最強とかいうな
38名無しさんに接続中… (ベーイモ MM2e-TU94)
2025/04/25(金) 04:54:24.81ID:rZAAKLZxM これも最強やろな
irumoは6月で新規受付け中止するらしいから、
いまだけのチャンスやで
あとは楽天モバイルでも、日本通信SIMでも、
好きなところへ逃げたらええ
povoでタダで電話番号もらう
irumoへMNPでのりかえ、arrows we2もらう
端末代1100円+0.5GB月550円+事務手数料0円+送料500円=2150円
irumoは6月で新規受付け中止するらしいから、
いまだけのチャンスやで
あとは楽天モバイルでも、日本通信SIMでも、
好きなところへ逃げたらええ
povoでタダで電話番号もらう
irumoへMNPでのりかえ、arrows we2もらう
端末代1100円+0.5GB月550円+事務手数料0円+送料500円=2150円
39名無しさんに接続中… (ワッチョイ f9a8-CPhr)
2025/04/25(金) 05:21:12.38ID:fKpnj4Hj0 irumoが、6月で新規受付け中止するらしいんで、
いまだけ、いまだけ、いまだけのチャンスやで!!!
あとは楽天モバイルだろうが、日本通信SIMだろうが、
好きなところへ逃げたらええ
povoで電話番号もらう
事務手数料0円+SIM発行手数料0円=0円
irumoへMNPでのりかえ、arrows we2もらう
端末代1100円+0.5GB月550円+事務手数料0円+SIM発行手数料0円+送料500円=2150円
いまだけ、いまだけ、いまだけのチャンスやで!!!
あとは楽天モバイルだろうが、日本通信SIMだろうが、
好きなところへ逃げたらええ
povoで電話番号もらう
事務手数料0円+SIM発行手数料0円=0円
irumoへMNPでのりかえ、arrows we2もらう
端末代1100円+0.5GB月550円+事務手数料0円+SIM発行手数料0円+送料500円=2150円
40名無しさんに接続中… (スッップ Sd0a-6qB8)
2025/04/25(金) 12:40:39.35ID:mt73m4Dud 支払いしたんだから早くWi-Fi復活させろよ糞企業
41名無しさんに接続中… (ワッチョイ f9a1-CPhr)
2025/04/26(土) 07:56:47.83ID:uWQPp/8B0 GMOとくとくBB光がつながらないとか?
こっちは特に感じたことないけど・・・
こっちは特に感じたことないけど・・・
42名無しさんに接続中… (ワッチョイ f9a1-CPhr)
2025/04/26(土) 08:53:06.70ID:uWQPp/8B0 これが日本最強、いや世界最強や
povo2.0・端末無し・新規(電話番号払出し)・MNP転出
事務手数料0円+SIM発行手数料0円=0円
irumo・arrows We2・MNPのりかえ・解約
端末代1100円+通信費0.5GB/月550円+事務手数料0円+SIM発行手数料0円+送料500円=2150円
povo2.0・端末無し・新規(電話番号払出し)・MNP転出
事務手数料0円+SIM発行手数料0円=0円
irumo・arrows We2・MNPのりかえ・解約
端末代1100円+通信費0.5GB/月550円+事務手数料0円+SIM発行手数料0円+送料500円=2150円
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 原付のヘルメットでジェット式買ったんだが
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた