探検


【GMO】GMOとくとくBB総合 その24

1名無しさんに接続中… (ワッチョイ f3cd-X86Z)
垢版 |
2025/04/11(金) 08:08:41.51ID:i2BUIvjc0

【公式】
https://gmobb.jp/

【申込場所】
自分で探してにょ!

前スレ
23 https://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/isp/1723102330
22 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1675216324/
21 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1664707544/
20 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1648873029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4dcd-X86Z)
垢版 |
2025/04/11(金) 08:12:48.14ID:i2BUIvjc0
■過去スレ■
22 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1675216324/
21 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1664707544/

20 http://mao.5ch.net/t...gi/isp/1648873029/
19 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1611623556/
18 http://mao.5ch.net/t.../isp/1597538748/
17 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1582621027/
16 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1557996576/
15 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1534157588/
14 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1516453844/
13 http://mao.5ch.net/t....cgi/isp/1502994342/
12 http://mao.2ch.net/t....cgi/isp/1491714289/
11 http://hayabusa6.2ch....cgi/isp/1483352832/

10 http://hayabusa6.2ch....cgi/isp/1449426447/
09 http://hayabusa6.2ch....cgi/isp/1426413025/
08 http://hayabusa6.2ch....cgi/isp/1414404032/
07 http://hayabusa6.2ch....cgi/isp/1393617217/
06 http://engawa.2ch.ne....cgi/isp/1366603558/
05 http://engawa.2ch.ne....cgi/isp/1352266656/
04 http://engawa.2ch.ne....cgi/isp/1335035085/
03 http://engawa.2ch.ne....cgi/isp/1320787706/
02 http://hibari.2ch.ne....cgi/isp/1306153559/
01 http://hibari.2ch.ne....cgi/isp/1272705693/
3名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4dcd-X86Z)
垢版 |
2025/04/11(金) 08:13:13.22ID:i2BUIvjc0
各種プラン

GMOとくとくBB光 (フレッツ光コラボ)
https://gmobb.jp/service/gmohikari/

GMOとくとくBB 光アクセス (フレッツ光コラボ)
https://gmobb.jp/lp/gmohikari/

GMOとくとくBB光mini (フレッツ光コラボ)

GMOとくとくBB (ドコモ光)
https://gmobb.jp/service/docomohikari/

GMOとくとくBB (auひかり)
https://gmobb.jp/service/auhikari/

GMOとくとくBN (ソフトバンク光)
https://gmobb.jp/service/softbankhikari/

GMOとくとくBB光とGMOとくとくBB光アクセスは実質的に同じプラン。
2025/04/11(金) 08:29:36.11ID:i2BUIvjc0
この4月にGMOとくとくBB光に事業者変更して、
インターネット安心セキュリティーは3ヶ月間無料、
スマホトラブルサポート+は2ヶ月間無料で、
両方申し込むだけで、4,000円キャッシュバックというので申し込んだ。
スマホトラブルサポート+が、電話で解約手続きをおこなうようなんだけど、
これってすんなり解約できるのかな?
しかも「0570」の番号に電話しなくちゃいけないから、
どんだけ電話料金とられるんだか・・・
5名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6928-HeLQ)
垢版 |
2025/04/11(金) 09:22:11.69ID:w3LiT+fg0
GMOwimaxだがbbnaviから外せるだろ?
2025/04/11(金) 09:38:28.21ID:i2BUIvjc0
いや、これですわ。。
スマホトラブルサポート+
Q:無料で解約可能ですか?
A:可能です。無料期間最終月の20日までお電話にてお手続きください。
お電話番号:0570-045-109 営業時間 事務 10:00~19:00(平日)
無料期間は契約開始日を含む月から起算されます。(契約開始日は別途メールをご覧ください。)
https://gmobb.jp/option/sp-trouble-support/
7名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6928-HeLQ)
垢版 |
2025/04/11(金) 09:51:11.51ID:w3LiT+fg0
光は違うのか
南無
2025/04/11(金) 13:18:54.00ID:x7ZZJlO6M
GMOとくとくBBスレが復活してうれしいワイ
2025/04/11(金) 14:05:57.40ID:Sx69a8LG0
ガンバレガンバレGMO!
ガンバレガンバレGMO!
2025/04/11(金) 17:05:33.12ID:A1LPZIUh0
カスタマーサポートへはけっこう電話つながりにくいわ
2025/04/12(土) 04:09:48.48ID:WFcJeBSx0
サポートなんかにコストかけたくないからね
嫌ならよそ行けってスタンス
12名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4992-PlIE)
垢版 |
2025/04/12(土) 23:54:32.90ID:GE6jBbuh0
乗り換えキャンペーンで1年経過した

戸建てタイプで月額4800円だけど、これより安い個別光回線どっかあるんかね・・・
速度はだいたい500Mbps〜600Mbpsでいつの時間も安定してる
2025/04/12(土) 23:59:04.86ID:GE6jBbuh0
>>10
日曜日の朝イチとか空いてるよ
他のサポート系もだけど、日曜は逆に混んでない
2025/04/13(日) 05:17:56.73ID:OTl3l5Vn0
>>12
アンドライン光SEくらいじゃね?サポートはここよりアレらしいが
2025/04/13(日) 18:21:20.93ID:9nPRRL3p0
>>13
平日だけですわ。。。
スマホトラブルサポート+
Q:無料で解約可能ですか?
A:可能です。無料期間最終月の20日までお電話にてお手続きください。
お電話番号:0570-045-109 営業時間 事務 10:00~19:00(平日)
無料期間は契約開始日を含む月から起算されます。(契約開始日は別途メールをご覧ください。)
https://gmobb.jp/opt.../sp-trouble-support/
2025/04/13(日) 23:34:27.83ID:9nPRRL3p0
ここにGMOのドコモ光、GMOのauひかり、GMOのフレッツ光を契約している住人はいるのか?
GMOとくとくBB光以外にいろいろありすぎて、ようわからん。。
2025/04/13(日) 23:57:16.58ID:SxsAQJMjM
いろいろわかりづらい
BBnaviの中、なにをどこを見ればいいかわかりづらい
2025/04/14(月) 00:03:23.09ID:03v4WbB1M
GMOとくとくBB光を契約してる人が携帯電話通信をどこと契約してるか気になる
こっちは日本通信SIMの合理的みんなのプラン契約してる
2025/04/14(月) 03:43:17.37ID:u4bfeUuT0
povo使ってる
20名無しさんに接続中… (ワッチョイ c792-Hknb)
垢版 |
2025/04/14(月) 09:24:02.07ID:gmZ51bOu0
>>16
GMOとくとくBB光 = GMO光アクセス = 光コラボ(フレッツ回線)
ドコモ光 = ドコモ展開してる光コラボ
auひかり = au独自回線の光サービス

フレッツ光はもう公式ページからの新規申し込みは見当たらないな
会員ページから「その他の接続サービス」で選ぶことは出来るみたいだが……
2025/04/14(月) 11:00:58.70ID:u4bfeUuT0
あらためてBBnaviみたら、サービス・オプションの削除と解約ページから、
インターネット安心セキュリティー、スマホトラブルサポート+、
両方とも契約解除することできたわ
2025/04/14(月) 12:05:07.43ID:5ifPpKyb0
やはりGMOは信用できる
2025/04/14(月) 15:11:32.60ID:u4bfeUuT0
自分が見ていたWebサイトが思いっきり間違ってました。。。
スマホトラブルサポート+
https://gmobb.jp/option/sp-trouble-support-plus/
よくある質問
スマホトラブルサポート+全般
Q:無料で解約可能ですか?
A:可能です。無料期間最終月の20日までにBBnaviにてお手続きください。
無料期間は契約開始日を含む月から起算されます。(契約開始日は別途メールをご覧ください。)
ただし、「AIクラウドバックアップサービス」、「データ復旧安心サービス」、「スマホ補償サービス」各サービス単体でのご解約はできません。
https://gmobb.jp/option/sp-trouble-support-plus/faq/
2025/04/15(火) 08:46:40.74ID:mChM7vEQM
GMOで、ドコモ光、auひかりを契約するってなんなん?
25名無しさんに接続中… (ワッチョイ df47-Hknb)
垢版 |
2025/04/15(火) 09:06:13.44ID:4h98++zg0
>>24
ロイヤリティで代理店みたいな事やってんでしょ
ドコモ光ととくとくBBは同じ光コラボで兄弟みたいなもんだけど、スマホがdocomoなら
ドコモ光の方が特典あったりするし、逆にそうじゃないならとくとくBBのが永年割引とかあったり

なんか知らんけど、GMOだと本家よりキャッシュバックとか多かったりするし
26名無しさんに接続中… (ベーイモ MM4f-0hP/)
垢版 |
2025/04/15(火) 12:57:31.72ID:w0CDN+YpM
>>25
レスどうも
なんか同じ商品でも、正規代理店で買うより、
ディスカウントストアで買った方が安いみたいなことかな?
2025/04/17(木) 02:49:52.15ID:oCr/jj/S0
価格コム特典の開通月を含む11か月目に25,000円キャッシュバックを貰ったら
即解約しても大丈夫なの?
2025/04/18(金) 00:18:53.29ID:Sxh3tkXI0
全然問題無いと思う
2025/04/20(日) 18:54:55.28ID:RtSGNbYX0
GMOで、mineoとのセット割やってるけど、
なんだかんだいって、日本通信SIM・合理的みんなのプランが最強でしょ?
30名無しさんに接続中… (ワッチョイ c592-maz6)
垢版 |
2025/04/21(月) 01:48:47.29ID:rA6GKTFw0
>>29
mineoの方は価格が6ヶ月まで限定だし
通話も6ヶ月間だけ10分間だけ無料とかみたいだし
31名無しさんに接続中… (ベーイモ MM2e-c6T7)
垢版 |
2025/04/21(月) 10:44:56.64ID:ZISwIyt+M
乗り換えようと思ってるんですが、鬼安キャンペーンっていつまでやってますか?
通年?
2025/04/22(火) 09:56:44.80ID:oP8qqQOJ0
mineo、毎月10分間だけ無料ってダサいよね?
2025/04/22(火) 15:01:01.02ID:/WG+Rc9+a
詐欺メールが届くようになった
2025/04/23(水) 16:53:51.19ID:WHSr3QLu0
>>31
代理店経由のなら割とずっとやってる気がする
35名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9134-SYIi)
垢版 |
2025/04/23(水) 21:00:23.14ID:SPjB5JxW0
たぶん2年前にGMOと契約して今も続いていて、そろそろ引っ越しを考えているが、2つ疑問点2がある。
1.毎月クレカと銀行口座の取引明細を確認しているがネット使用料の引き落しがない。どうなっているか分からない
2.契約当初はNTTの回線だったのに知らないうちにau(KDDI)になっている。速度は下り500~700ぐらい出ているので文句はない
これ、黙っておいて引っ越し先で新規で再契約するべきか、回線ごと引っ越すべきかリスクがあって判断出来ない
2025/04/24(木) 13:57:43.75ID:05FJjHwj0
BBnaviにログインして確認はできないの?
2025/04/25(金) 04:37:44.83ID:fKpnj4Hj0
一番最強なのはGMOでドコモ光を契約することでおk?
キャッシュバックとか一番最強とかいうな
38名無しさんに接続中… (ベーイモ MM2e-TU94)
垢版 |
2025/04/25(金) 04:54:24.81ID:rZAAKLZxM
これも最強やろな
irumoは6月で新規受付け中止するらしいから、
いまだけのチャンスやで
あとは楽天モバイルでも、日本通信SIMでも、
好きなところへ逃げたらええ
povoでタダで電話番号もらう
irumoへMNPでのりかえ、arrows we2もらう
端末代1100円+0.5GB月550円+事務手数料0円+送料500円=2150円
39名無しさんに接続中… (ワッチョイ f9a8-CPhr)
垢版 |
2025/04/25(金) 05:21:12.38ID:fKpnj4Hj0
irumoが、6月で新規受付け中止するらしいんで、
いまだけ、いまだけ、いまだけのチャンスやで!!!
あとは楽天モバイルだろうが、日本通信SIMだろうが、
好きなところへ逃げたらええ
povoで電話番号もらう
事務手数料0円+SIM発行手数料0円=0円
irumoへMNPでのりかえ、arrows we2もらう
端末代1100円+0.5GB月550円+事務手数料0円+SIM発行手数料0円+送料500円=2150円
40名無しさんに接続中… (スッップ Sd0a-6qB8)
垢版 |
2025/04/25(金) 12:40:39.35ID:mt73m4Dud
支払いしたんだから早くWi-Fi復活させろよ糞企業
2025/04/26(土) 07:56:47.83ID:uWQPp/8B0
GMOとくとくBB光がつながらないとか?
こっちは特に感じたことないけど・・・
42名無しさんに接続中… (ワッチョイ f9a1-CPhr)
垢版 |
2025/04/26(土) 08:53:06.70ID:uWQPp/8B0
これが日本最強、いや世界最強や
povo2.0・端末無し・新規(電話番号払出し)・MNP転出
事務手数料0円+SIM発行手数料0円=0円
irumo・arrows We2・MNPのりかえ・解約
端末代1100円+通信費0.5GB/月550円+事務手数料0円+SIM発行手数料0円+送料500円=2150円
43名無しさんに接続中… (ベーイモ MM2e-TU94)
垢版 |
2025/04/26(土) 11:41:26.10ID:OSs3RKRCM
BIGLOBEひかりもけっこうなキャッシュバックやってるから、BIGLOBEにしようかな?
ここなんかあったときに、カスタマーサポートつかえないから不安だわ
同じこと考えてる人いる?
2025/04/27(日) 01:16:36.51ID:hYsny7go0
>>43
前に使ってたけどネット使うのに不自由はなかったよ

ただ違約金は安くなったけど年数縛りアリ
解約には予約→Biglobeからの電話を待つ、っていう無駄な流れが必要だから
キャッシュバック貰ってからの乗り換え前提ならオススメはしない
何かあった時のカスタマーサポートはここと大して変わらないんじゃないか?
45名無しさんに接続中… (ベーイモ MM4f-wxec)
垢版 |
2025/04/27(日) 14:28:16.80ID:EJSjj4lZM
>>44
どうもありがとう
ただBIGLOBEはだれでも知ってるという安心感があるよ
あとBIGLOBE光10Gbpsはすごいキャッシュバックやってる
2025/04/28(月) 09:44:30.91ID:IJGaoKvea
迷惑メール
メインで使ってるGmailやYahooメールには来ないのにGMOアカウントのメールには来る
GMOさんお漏らししてません?
47名無しさんに接続中… (ワッチョイ 979d-HZip)
垢版 |
2025/04/29(火) 08:56:54.70ID:/mQuTY6G0
キャッシュバックありがとう パチスロでなくなったけど
2025/04/30(水) 05:00:18.07ID:rtWGNboMM
これが日本最強、いや世界最強や
povo2.0・端末無し・新規(電話番号払出し)・MNP転出
トッピング無し:0円
端末代金0円・事務手数料0円・解約手数料0円
合計:0円
楽天モバイル・arrows We2・MNPのりかえ・MNP転出
Rakuten最強プラン:1,078円*1ヶ月
端末代金1円・事務手数料0円・解約手数料1,078円
合計:2,157円
ahamo・端末無し・MNPのりかえ・解約orMNP転出
ahamo:99円*1ヶ月+2,970/月*2ヶ月
端末代金0円・事務手数料0円・解約手数料0円
合計:6,039円
ahamoは月末にMNPのりかえで、翌々月末に解約orMNP転出
翌月末以降にdポイント20,000ポイント獲得
2025/04/30(水) 17:26:39.55ID:fq/foU1R0
GMOとくとくBB ドコモhome 5G
これweb申込出来なくて郵送のみなんだね
終わってるわ
2025/04/30(水) 22:29:43.10ID:3y8JpRu30
ここでWiMAX契約してつかってるひと、どんだけおんねん?
WiMAXいうても、つかむ電波は、ほとんど4Gか5Gだと思うけど
51名無しさんに接続中… (ワッチョイ 178e-wxec)
垢版 |
2025/05/01(木) 05:11:07.43ID:dhHvFXbz0
>>50
3年契約縛りの時代、2018年から2021年の間やってたな
いまとは時代が違うが、けっこう4G LTEの電波つかむことが多かった気がする
2025/05/04(日) 01:38:46.50ID:+77U3S4o0
しかし知名度無いね。。。
知り合いに聞いても、はぁ?聞いたことが無い、そんな怪しいの大丈夫かって感じだし。。。
特にテレビCMなんかもやってないし、仕方が無いか。。。
2025/05/04(日) 03:09:05.93ID:igqSofwn0
テレビだと駅伝で見かけるくらいかな
2025/05/04(日) 23:05:54.56ID:7y9HSm840
ルーターの返却送料が自費とかセコイよな
55名無しさんに接続中… (ワッチョイ e32c-IMyY)
垢版 |
2025/05/05(月) 19:57:09.01ID:yiRntZ3B0
>>54
え、そうなの?
だったら借りなきゃよかった・・・
2025/05/05(月) 20:30:06.81ID:ofJ7m/uR0
レンタルルーターがバッファローのWSR-2533DHPLS-WHだったがハズレ?
2025/05/05(月) 22:45:11.03ID:OXQBLd6o0
集荷だけど880円くらい取られたよ送料
58名無しさんに接続中… (ワッチョイ e3cb-IMyY)
垢版 |
2025/05/09(金) 07:02:33.67ID:HjXLQ1Kt0
GMOとくとくBBの特典の秘密
GMOとくとくBBは実店舗を持たず、日本全国でドコモ光をご利用希望のお客さまに向けて、WEB上でサービスを販売・提供を行っています。実店舗を持たないことで、人件費 / 店舗運営費が発生いたしません。これらの費用を節約し、お客さまへ特典として提供しています!
2025/05/09(金) 08:04:13.18ID:CEqmuLHC0
プロバイダ業で実店舗持ってるとこなんてあるの?
オフィスはあるだろうが店舗ではないでしょ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況