探検


【GMO】GMOとくとくBB総合 その24

1名無しさんに接続中… (ワッチョイ f3cd-X86Z)
垢版 |
2025/04/11(金) 08:08:41.51ID:i2BUIvjc0

【公式】
https://gmobb.jp/

【申込場所】
自分で探してにょ!

前スレ
23 https://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/isp/1723102330
22 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1675216324/
21 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1664707544/
20 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1648873029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
142名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8b1f-GmYk)
垢版 |
2025/09/12(金) 09:33:49.52ID:iyuenY0w0
OMG
143名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0f02-8GFB)
垢版 |
2025/09/14(日) 12:42:00.79ID:iyKIM6pF0
うちはめっちゃキャッシュバック貰えた なんか言うのが悪いくらい ら、ラッキーだっのか
2025/09/15(月) 11:59:54.52ID:Be6EBefx0
引っ越しするんだけど、引っ越し先の家に回線が通ってないから新設の工事が必要になる
この工事費用22000円、入会時に未使用だった工事費用無料の特典を使えるんだろうか

もしくは、一度退会して再入会してその特典使うって手もあるのかな
2025/09/15(月) 15:39:00.15ID:56eGTnew0
「移転費用無料!」って大々的に宣伝されてるプロバイダでない限りは
たいてい引っ越し移転は入会時の工事費とは別に移転費用が発生するから
引っ越しに合わせてプロバイダを乗り換えた方が楽

一応、電話で引っ越すとしたら移転費用はどうなるか、って確認はした方が良いと思う

退会即再入会を勧められるプロバイダもあるかもしれないけれど
退会して即入会だとキャンペーン無効だったりすることもあるから
別プロバイダなら何も考えずにそこの新規入会キャンペーンに入れる分だけ気楽
146名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f1d-8GFB)
垢版 |
2025/09/17(水) 20:56:52.45ID:XLCn3AUg0
>>120
IDすら使えなくなるから本当にクソだぞ
2025/09/19(金) 17:16:18.82ID:wX7SbUAN0
有線で繋いでいるのにpingが跳ね上がるわ通信も安定しなくてyoutubeのサムネすら読み込まなくなるわ
Jitter値ってやつが悪さしてんのかな?今測ったら2.3msだったけど酷い時は4.6msとかあるし
いつの時間帯でも起きてストレスフル
ルーターとかONUの再起動って電源抜き差しでいいの?今までも何回もやっても改善してないけど
2025/09/20(土) 14:39:04.92ID:upjHL7ED0
Ping 5mm/sだ
早いよな10G
149名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f59-PHTk)
垢版 |
2025/09/20(土) 14:48:09.31ID:sK9W24PH0
都内クロス契約で下り1.8Gくらい出てるな
てかそもそもそんな速度いらんかった
150名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff31-BMc3)
垢版 |
2025/09/24(水) 16:42:57.17ID:4u4aC3Ni0
今日の午前中に開通するはずだったんだけど
開通日にすぐ開通する訳じゃないの?
2025/09/30(火) 23:44:25.05ID:poVF83R70
キャッシュバック特典を紹介してるページだと
特典コード入力で全員に62000円(コード無しだと25000円)
)ひかりTV契約で20000円
インターネット安心セキュリティとスマホトラブルサポート契約で4000円
って書かれているが申し込みページで上記オプションを選択して特典コード入力しても
限定キャッシュバック17000円増額としか表示されないんだが大丈夫なのかこれ
152名無しさんに接続中… (ベーイモ MM2b-bj15)
垢版 |
2025/09/30(火) 23:57:36.27ID:rSd/M2byM
クロスとか誰も契約してないよ
貧乏だから
153名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2dcb-qyP/)
垢版 |
2025/10/02(木) 00:46:27.08ID:CwUHa4P20
みんな元気?
GMOとくとくBB光つかってる?
2025/10/02(木) 12:37:02.01ID:9Rb4BmjE0
使ってるけど、あまり元気ではないかな。
2025/10/02(木) 13:53:34.65ID:X9vuRFod0
10G最高だぜ!
156名無しさんに接続中… (ワントンキン MMa3-7vLB)
垢版 |
2025/10/02(木) 20:30:19.52ID:BGWK/eNZM
ログイン出来なくなってる?
157名無しさんに接続中… (ワッチョイ 05c8-bj15)
垢版 |
2025/10/02(木) 22:06:43.09ID:7UX0xsqC0
一応クロス使ってるんだけどgoogleのスピテス500M、fastでも1.5Mなのなんで
ルーターはbe7200
158名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0585-bj15)
垢版 |
2025/10/02(木) 22:07:18.49ID:7UX0xsqC0
1.5GBでした
これもベストエフォートだからで済む話なの?
159名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2337-bBUU)
垢版 |
2025/10/02(木) 23:42:04.17ID:SD0bkFSV0
それだけじゃわからんよ
2025/10/03(金) 09:28:32.28ID:7m3K8os50
普通、スピードテストで8000Mbpsだろ
2025/10/03(金) 13:49:11.48ID:nFuq9NLA0
半年〜1年で事業者変更してる
キャッシュバックありがとう
162名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2d70-Yz6d)
垢版 |
2025/10/03(金) 14:15:31.90ID:HDPQzavF0
ドコモ光の中で転々としてもCBもらえる?

まぁダメだよね(´・ω・`)
163名無しさんに接続中… (スップ Sd43-8e79)
垢版 |
2025/10/03(金) 20:54:57.29ID:zCXj8AP4d
speedtest.netのアプリじゃなくブラウザ版で8000Mbps超えるくらいじゃないとな
2025/10/04(土) 10:40:34.34ID:++RR9LPf0
Wi-Fiの速度よりも
髪の毛が抜ける速度の方が早いのが悩み
2025/10/11(土) 04:11:11.77ID:V1h3Tzhr0
キャッシュバックの申し込み忘れたよ・・・
多分2万円ぐらいのキャシュバックだったかな?
2025/10/11(土) 19:55:06.23ID:eF+4pVyG0
そんな勿体ない
167名無しさんに接続中… (ワッチョイ d170-C3JZ)
垢版 |
2025/10/12(日) 03:55:01.71ID:J6PdGGa70
>>131
なにかトラップあるのかな?
2025/10/12(日) 10:00:22.25ID:YTqVr1TU0
10Gマンションだとどこから新規申し込みがオススメですか?
2025/10/14(火) 21:53:13.57ID:U/02cczc0
ちょっと質問です
現在ドコモ光タイプA接続サービス1Gで契約してるんですが引っ越しに伴い10Gに変更したい
下の2種でキャッシュバック額にどのくらい差が出るんでしょうか?
1.住所変更・1G→10Gに契約変更
2.現契約を解約後に同じドコモ光で10G新規契約
2025/10/14(火) 22:33:36.14ID:ptFNfuUL0
10GのWi-Fiレンタルってどれがおすすめ?
2025/10/26(日) 13:43:56.91ID:EqQmSasm0
また投稿拒否かよ
172名無しさんに接続中… (ワッチョイ d920-jgYD)
垢版 |
2025/10/27(月) 22:06:44.68ID:j7wNOqjc0
>>74
nuro光やauひかりは独自回線なので工事は戸建てだと室外と室内の2回やったりするから4万8000円以上かかるらしいぞ
173名無しさんに接続中… (ワッチョイ b15d-jgYD)
垢版 |
2025/10/28(火) 06:45:41.11ID:0VCn73Jx0
>>129
月額792円値引きされてるからな
安いのは当然だろう
しかし微妙に本家との違いはある
wifiレンタル料は無料だが契約終了時に返却しないとその料金分の返済を請求されるってのと契約後に送られるwifiは再生品と明記されてる
 まあ本家も再生品かもしれないけど明記はされてはいない
174名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2995-obR3)
垢版 |
2025/10/29(水) 12:27:52.49ID:zS0y1xy80
キャッシュバックの、インターネット安心セキュリティー、スマホトラブルサポート+を解約したんだけど

毎月21日以降に削除のお手続きいただいたサービスは、翌月末日までご利用いただけます。月が変わると削除が完了いたします。

って書いてるんだけど
今解約したら来月分も請求されんの?
そしたら無料期間超えてしまう
175名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
垢版 |
2025/10/29(水) 15:10:12.58ID:qeSBOcTf0
GMOとくとくBB光の評判を知恵袋で調べてたら「熊谷正寿親衛隊」という名前の回答者と「sle」という名前の回答者に悪徳企業として批判されてるんだけど契約やめといた方がいいのかな?😢
安いから気になってるのだけど😥
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13290665223
176名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
垢版 |
2025/10/29(水) 15:16:23.51ID:qeSBOcTf0
光回線の接続の切れにくさはISPのサーバーの強さによるんだよね?🥺
サーバーが一番強いISPってどこなの?🥺
GMO?🥺
2025/10/29(水) 16:50:24.53ID:Lz8SU/b50
1Gbpsの場合
GMOのインターネットには接続方法が2通りある

(1)GMO設備を通るインターネット=ぶっちゃけ遅い場合多い
手動でインターネット設定が必要な昔ながらの接続方法


(2)GMO設備を全く通らない(v6プラス)=基本的に速い
 Wi-Fiルーターを繋いだだけでインターネットが繋がるというタイプ
 ただし、NTT東西が提供する光回線が混雑している場合は思った程速度が出ない場合がある→NTTに文句を言う
※10Gbpsの場合は(2)だけ提供

(2)についてはKDDIグループ傘下の株式会社JPIXが提供する設備を通る

GMOに限らないが、「遅い」と主張する人たちは(1)を使っているケースがある。
2025/10/29(水) 17:13:24.03ID:Lz8SU/b50
うちは(2)を接続設定している
17時09分現在のWi-Fi速度

ダウンロード 227Mbps
アップロード 375Mbps
https://www.speedtest.net/result/i/6815003531

動画を見るには30Mbps以上あれば概ねいいので
うちではGMOで十分過ぎる速度が出てる
179名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
垢版 |
2025/10/29(水) 20:08:04.75ID:qeSBOcTf0
GMOとくとくBB光を契約するとISPはGMOなのかと思ってたけどv6プラスの場合はGMOは無関係なのね😳
教えて下さりありがとうなんだ🥺
2025/10/29(水) 20:21:33.91ID:wKnis1S50
余談

(1)の速度を向上させたらいいのだが、この設備はNTT局社内にあり、NTTが設けた基準を満たさないと(NTTが)増設してくれない。

したがって、GMOとしては(2)のv6プラスでの接続を案内している。(2)で遅いというのはあまり無い。
2025/10/29(水) 20:26:53.28ID:wKnis1S50
GMO
OCN
BIGLOBE
アサヒネット
hi-ho
ソフトバンク(コラボ)



ほとんど全部のISPが(1) PPPoEと(2)を用意している
OCNの(2)はOCNバーチャルコネクト
BIGLOBEぼ(2)はIPv6オプション
ソフトバンクの(2)は、IPv6高速ハイブリッド

等名称が異なるが、自社の設備を通らず
俗にいう「VNE」の設備を通って通信している。

「どの会社のサーバが強いか?」
というのは、自社の設備を通らない通信が主流なので
ほぼ意味のない質問。

(2)の通信方式を使う会社なら基本的には夜間も快適。
182名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
垢版 |
2025/10/29(水) 20:30:05.49ID:qeSBOcTf0
GMOの設備はNTTにあるのね😳
てっきりGMOの建物内にあるのかと😣
183名無しさんに接続中… (ワッチョイ d10b-D1xR)
垢版 |
2025/10/29(水) 20:47:44.98ID:We53YlqG0
2年前に契約したとくとくBBなんだけど
先月30日に2回目のキャッシュバックの案内があって即日口座を登録したので
翌月最終営業日の明後日キャッシュバックがあると思ってるんだけど
信じていいんだよね?
キャッシュバックもらったら解約するんだ
184名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5343-nbgv)
垢版 |
2025/10/30(木) 02:15:06.12ID:jk8YqvDE0
10G契約、波はあるにしても速度に不満はないかな
ただそもそもの接続が不安定で繋がらない時間が割とある
ルーターの問題?
2025/10/30(木) 22:05:56.05ID:xZJy1AEE0
蟹10G NICが4.0x1レーンとかクソ仕様すぎて。
遅いスロットでも使えるように4レーン出して
くれないとダメ。
186名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2963-WGw+)
垢版 |
2025/11/01(土) 21:18:56.63ID:UN3Gauk10
引っ越して工事も終わったんだが1週間経ってもBBnavi移転中のまま
v6プラスもできないしいつになるんだこれ
187名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9b9e-uKU1)
垢版 |
2025/11/01(土) 21:45:35.03ID:uq4AhSR40
実家に引こうと思ってるんだけど、②のかかってくる電話って何を聞かされるの?
親に対応させると色々付けられそうだから行って話そうかと
https://i.imgur.com/UiR617U.png
2025/11/03(月) 15:57:34.29ID:4ntYzang0
NTT-IXマネー
NTT-IXポイント
NTT-IXクレジットカード
NTT-IXトランスファー
189名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d23-rL6j)
垢版 |
2025/11/08(土) 21:07:13.22ID:pAYOJkPS0
みずほ楽天カード、みずほ銀行でのキャッシュカード機能が無いのが残念すぎる
楽天ポイントのほか、みずほポイントも貯まる単なるクレジットカード
みずほ銀行のキャッシュカードをまた別に持たないといけない
キャッシュカードの切り替えとか、システム上難しいかもしれないが、
みずほ銀行のキャッシュカード機能もあるなら、
このみずほ銀行楽天VISAクレジットカードに加入したい人も多いはず
https://www.mizuhobank.co.jp/rakutencard/index.html
2025/11/08(土) 22:15:54.19ID:ymqSoWEk0
今2Mbpsだわ・・・
191名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9fcb-oDAE)
垢版 |
2025/11/10(月) 11:37:20.20ID:yNzKy+Ni0
ここの住民の支払い方法が知りたい
こちらは楽天銀行JCBデビットカードから引き落とししてるわ
2025/11/10(月) 14:18:04.25ID:wlOd30vJ0
楽天マスターカード
2025/11/10(月) 15:46:26.70ID:00LQ6yRm0
三井住友ゴールドカード
2025/11/11(火) 02:28:05.55ID:u5kp8bdp0
ドコモ光でISPがGMOなんだけど
口座振替にしてる。UFJ銀行です。
195名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f95-oDAE)
垢版 |
2025/11/11(火) 07:27:38.42ID:oZLt/ad30
口座振替ってなんかメリットあんすか?
2025/11/11(火) 07:33:54.30ID:u5kp8bdp0
あります。
説明義務はないので記しません。
197名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f75-S5yh)
垢版 |
2025/11/12(水) 05:02:42.30ID:sNHiT0MI0
お前生活悪いな
198名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff0e-5yZn)
垢版 |
2025/11/12(水) 11:01:03.75ID:N68ZartE0
エスパー現る
199名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff53-UeF3)
垢版 |
2025/11/12(水) 18:12:34.01ID:K6LQtoHO0
ここに入ろうかなぁ・・と思ってるが
up/downスピードはどのくらい出てるか教えてください
(出来れば測定時間帯も付けて)
200名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1f0b-V2U1)
垢版 |
2025/11/12(水) 19:23:58.23ID:2+O3Mws/0
そんなの住んでる環境にもよるから聞いても無駄だよ
あんたが住所晒してくれるならこれを見た近所の人が直接伝えにきてくれるかも
2025/11/14(金) 00:30:30.69ID:/uDa1kF+0
>>199
0時29分
DL 6,692Mbps
UL 7,740Mbps
202名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9fed-oDAE)
垢版 |
2025/11/14(金) 02:30:46.44ID:KzOB+Hcy0
PayPayマスターカードでお支払いしてます
203名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f0b-oDAE)
垢版 |
2025/11/14(金) 19:45:14.98ID:KzOB+Hcy0
楽天銀行JCBデビットカード
2025/11/15(土) 01:01:46.89ID:d2WYYCA+0
2025/11/15/00:55(土)
https://i.imgur.com/nuFzPwo.jpeg
AP設置場所 部屋の窓際
測定場所 風呂
APとの距離 約5m
測定方法 iPhone16e Wi-Fi6
帯域幅 80MHz
接続方式 v6プラス
AP Archer AX23V
205名無しさんに接続中… (ワッチョイ fe59-THea)
垢版 |
2025/11/16(日) 21:50:28.86ID:mvOJsDy40
>>201
スゲー!!
206名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2526-rZT5)
垢版 |
2025/11/16(日) 22:05:14.19ID:vKCsampe0
>>201
10G用のLANポート持つマザーで測定したのかねえ?
1G用のLANポート持つマザーで10G LANカード差したのでもこのくらいのけいそくになるのかねえ?
207名無しさんに接続中… (ワッチョイ a1f0-Iu7G)
垢版 |
2025/11/19(水) 11:21:12.17ID:+U5Ih63k0
ホームルーターのWiFi使ってるけど
最近、急に繋がり悪くなってYouTubeも時々止まる
なんでかなと思ってたら
無料で新機種への交換キャンペーンのメールが頻繁に来る
これなにか罠あるかな?
208名無しさんに接続中… (ワッチョイ fed4-THea)
垢版 |
2025/11/19(水) 14:27:45.13ID:DjQ+kVmz0
>>207

WiMAX機種変更は超絶損する!!】GMOの契約更新の流れと損しちゃう3つの理由を解説

https://fanio.co.jp/wi-fi/terminal-change/
209名無しさんに接続中… (ワッチョイ c576-Iu7G)
垢版 |
2025/11/19(水) 23:18:27.38ID:Tqs76qIB0
>>208
ありがとう
助かった
2025/11/20(木) 09:23:15.23ID:92LoHdLG0
どういたしまして
211名無しさんに接続中… (ワッチョイ cd6b-THea)
垢版 |
2025/11/21(金) 19:17:29.11ID:ZWVU+9Uo0
マンションタイプの1GB新規契約したいんだけど、ホームページからいくのと価格コム経由でキャッシュバックに差ってありますでしょうか?
色々悩んだ結果ランニングコストが低そうなとくとくにしようと思ってるんだけど
212名無しさんに接続中… (ワッチョイ fe70-THea)
垢版 |
2025/11/21(金) 22:36:10.17ID:3LQ8g/2U0
>>211
キャッシュバックは、3万と4.2万だから当然違う⇒見りゃぁ当然分かるだろ
ここと契約するのは自由だが、読解力がないと苦労するよ ましてや新規だと・・
2025/11/22(土) 01:43:31.03ID:WFwN7p7j0
日本語読めないの普通にいるから怖いよな
214名無しさんに接続中… (スップ Sd22-tAjE)
垢版 |
2025/11/22(土) 04:05:29.21ID:Vz5xvFPkd
ここの日本語はおかしいからな
ホームページもあたおか級いや丸出し
215名無しさんに接続中… (ワッチョイ df2b-Soof)
垢版 |
2025/11/23(日) 07:57:23.76ID:06jtmH6a0
えきねっとが繋がらない
携帯のテザリングからなら利用できるのに
216名無しさんに接続中… (ササクッテロラ Sp3b-BvuA)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:14:36.31ID:JqYbtZNxp
光コンセントがあるのに派遣工事になってる
これって言えば無派遣に変えられる?賃貸で、他の部屋にはついてないから派遣になったんだと思うんだけども
217名無しさんに接続中… (ワッチョイ 67d5-9zCK)
垢版 |
2025/11/26(水) 13:00:28.09ID:aA28vHV60
配線が来てない場合もある
自分は過去に光コンセント付きで光回線対応の部屋だったけど
工事必要でホームタイプしか申し込めないと言われた
218名無しさんに接続中… (ワッチョイ 87d5-CVzB)
垢版 |
2025/11/27(木) 02:12:45.18ID:gBciCWtr0
賃貸だと光コンセント自体はあっても内部の配線が撤去されてることが稀にあるお
219名無しさんに接続中… (ワッチョイ df89-BvuA)
垢版 |
2025/11/27(木) 16:36:13.45ID:prrWywZn0
12月に開通した場合、1年後のキャッシュバックっていつをリマインドしていたら忘れない?
12月中にメールがくるって感じなのかな?
220名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3d0b-ctBq)
垢版 |
2025/12/04(木) 21:27:57.77ID:fXtvgGkc0
https://help.gmobb.jp/faq/faq_detail.html?id=1020379
上記URLにある
>GMOとくとくBBから他の光コラボレーションへ事業者変更を行う場合は、お客さまサポートページBBNaviマイページで、「事業者変更承諾番号」の取得が可能です。

マイページからどういう手順で取得できるか全くわからない
どうなってんだこの会社は
221名無しさんに接続中… (ワッチョイ bd52-KOWy)
垢版 |
2025/12/04(木) 22:14:21.53ID:67Eaz4f00
>>220
おいおい お前さんの脳内はどうなってんだ!
ほんとにここのスレには日本語が不達者が多いなぁ
2025/12/05(金) 00:42:51.48ID:vFDT09Si0
まずそもそも、どこと契約してるかを
本人が把握していないやついるから怖い
GMOとくとくBB
ドコモ光でISP GMO
au光のGMO
223名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9fe7-5Rcl)
垢版 |
2025/12/10(水) 23:04:28.62ID:fZTAa8Du0
>>221
日本語が不達者という日本語を初めて見た
224名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff0e-VK/N)
垢版 |
2025/12/11(木) 19:43:05.65ID:Luy9KVcR0
GMOとくとくBB IPv4なのだけど、色々なサイトのスピードテストで1〜3Mbpsの遅いときでも
「みんそく」だけはいつもその10倍以上は出るのは何故?
2025/12/11(木) 20:28:01.75ID:9uLblZMF0
五反田、池袋だとゴム必須なのに
吉原だとゴムなしでOKなのはなぜ?
226名無しさんに接続中… (ワッチョイ 92c1-kFN6)
垢版 |
2025/12/14(日) 16:19:06.87ID:gIirw2NH0
来年 So-net10ギガからgmobbの10ギガ事業者変更を
予定してるのだが1日切り替え工事でSo-netは前月解約出来るかね
biglobe1ギガからSo-net 10ギガの切り替えは
その技が使えたけど
2025/12/15(月) 16:56:20.87ID:SVEkdwO10
事業者変更の意味をわかっていない
228名無しさんに接続中… (ワッチョイ 92c1-sq1X)
垢版 |
2025/12/16(火) 15:14:11.14ID:RLuckD6+0
おまえがな
2025/12/16(火) 15:29:14.45ID:Ix9PZnP+0
ワロスwwww
2025/12/16(火) 15:31:38.57ID:Ix9PZnP+0
事業者変更にはそもそも無派遣工事です
https://i.imgur.com/pCzgWSp.jpeg
速度が異なる場合や10Gには事業者変更がそもそも
ありません

知恵遅れの相談ですね
231名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9285-kFN6)
垢版 |
2025/12/17(水) 09:34:53.34ID:5lfpQ5TM0
>>230
ありますよ biglobe1ギガ回線からSo-net10ギガ回線へ
事業者変更で出来ました 自分で送られてきたonu と10ギガ用ルータに交換しただけ マンション内のMDFはいじってない工事無し
232名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9285-kFN6)
垢版 |
2025/12/17(水) 09:37:31.72ID:5lfpQ5TM0
サポートの人はよくわかってないので
10ギガ用のファイバーを新設する必要があるとか
言ってたが実際は端末の光コンセントまで同じものを使えます
2025/12/17(水) 11:53:26.52ID:j7LvfE+f0
ChatGpt事業者変更とは
https://i.imgur.com/olMdIrG.jpeg

総務省 事業者変更とは
https://www.soumu.go.jp/main_content/000554788.pdf
2025/12/17(水) 11:58:38.10ID:S/j2m4Fl0
ドコモ光 事業者変更とは
https://www.docomo.ne.jp/internet/hikari/collabo_change/

GMO 事業者変更とは
https://gmobb.jp/service/gmohikari/collabo_norikae/
235名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9238-kFN6)
垢版 |
2025/12/17(水) 17:57:33.33ID:5lfpQ5TM0
プロバイダーは違ってもフレッツ系ならnttの下請けが工事する フレッツの回線検索で該当するマンションが1ギガ10ギガ可能となっていて部屋までケーブル来てたら工事不要です

https://flets.ntt-west.co.jp/area/areaSearch
236名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8bb8-h+VF)
垢版 |
2025/12/28(日) 22:42:32.29ID:qlMVuEP50
GMOのV6プラスで接続した場合、他と比べて速いのでしょうか?
或いは他に便利なことがあるのでしょうか?
237名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4a01-1oOb)
垢版 |
2026/01/01(木) 23:44:01.53ID:kDesQeZ50
げ、年明けたら価格ホーム1Gbps事業者変更が消えた?
2026/01/02(金) 19:36:27.04ID:/8LS9D0N0
ドコモ光GMOとGMOとくとくBBってどの程度
違うのかね。
239名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5adb-DZqH)
垢版 |
2026/01/03(土) 13:04:49.17ID:rbAX5nqo0
現在フレッツ光西1GB隼でぷららとプロバイダ契約してます。ひかり電話のナンバーディスプレイは高齢者適用で無料契約してますが、GMOに転用した場合、有料になるのでしょうか?
240名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4abf-W5qR)
垢版 |
2026/01/03(土) 22:36:38.57ID:Xh0qcFeP0
>>239
はい。
241名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6119-cpP7)
垢版 |
2026/01/11(日) 18:35:49.55ID:KvE8SBCg0
価格経由の永年割引って去年で終わったのかな
復活するかなぁ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況