【GMO】GMOとくとくBB総合 その24
1名無しさんに接続中… (ワッチョイ f3cd-X86Z)
2025/04/11(金) 08:08:41.51ID:i2BUIvjc0【公式】
https://gmobb.jp/
【申込場所】
自分で探してにょ!
前スレ
23 https://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/isp/1723102330
22 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1675216324/
21 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1664707544/
20 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1648873029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
143名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0f02-8GFB)
2025/09/14(日) 12:42:00.79ID:iyKIM6pF0 うちはめっちゃキャッシュバック貰えた なんか言うのが悪いくらい ら、ラッキーだっのか
144名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0f92-XVQY)
2025/09/15(月) 11:59:54.52ID:Be6EBefx0 引っ越しするんだけど、引っ越し先の家に回線が通ってないから新設の工事が必要になる
この工事費用22000円、入会時に未使用だった工事費用無料の特典を使えるんだろうか
もしくは、一度退会して再入会してその特典使うって手もあるのかな
この工事費用22000円、入会時に未使用だった工事費用無料の特典を使えるんだろうか
もしくは、一度退会して再入会してその特典使うって手もあるのかな
145名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3f5e-YECr)
2025/09/15(月) 15:39:00.15ID:56eGTnew0 「移転費用無料!」って大々的に宣伝されてるプロバイダでない限りは
たいてい引っ越し移転は入会時の工事費とは別に移転費用が発生するから
引っ越しに合わせてプロバイダを乗り換えた方が楽
一応、電話で引っ越すとしたら移転費用はどうなるか、って確認はした方が良いと思う
退会即再入会を勧められるプロバイダもあるかもしれないけれど
退会して即入会だとキャンペーン無効だったりすることもあるから
別プロバイダなら何も考えずにそこの新規入会キャンペーンに入れる分だけ気楽
たいてい引っ越し移転は入会時の工事費とは別に移転費用が発生するから
引っ越しに合わせてプロバイダを乗り換えた方が楽
一応、電話で引っ越すとしたら移転費用はどうなるか、って確認はした方が良いと思う
退会即再入会を勧められるプロバイダもあるかもしれないけれど
退会して即入会だとキャンペーン無効だったりすることもあるから
別プロバイダなら何も考えずにそこの新規入会キャンペーンに入れる分だけ気楽
146名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f1d-8GFB)
2025/09/17(水) 20:56:52.45ID:XLCn3AUg0 >>120
IDすら使えなくなるから本当にクソだぞ
IDすら使えなくなるから本当にクソだぞ
147名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0f92-XVQY)
2025/09/19(金) 17:16:18.82ID:wX7SbUAN0 有線で繋いでいるのにpingが跳ね上がるわ通信も安定しなくてyoutubeのサムネすら読み込まなくなるわ
Jitter値ってやつが悪さしてんのかな?今測ったら2.3msだったけど酷い時は4.6msとかあるし
いつの時間帯でも起きてストレスフル
ルーターとかONUの再起動って電源抜き差しでいいの?今までも何回もやっても改善してないけど
Jitter値ってやつが悪さしてんのかな?今測ったら2.3msだったけど酷い時は4.6msとかあるし
いつの時間帯でも起きてストレスフル
ルーターとかONUの再起動って電源抜き差しでいいの?今までも何回もやっても改善してないけど
148名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4f3f-yyZZ)
2025/09/20(土) 14:39:04.92ID:upjHL7ED0 Ping 5mm/sだ
早いよな10G
早いよな10G
149名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f59-PHTk)
2025/09/20(土) 14:48:09.31ID:sK9W24PH0 都内クロス契約で下り1.8Gくらい出てるな
てかそもそもそんな速度いらんかった
てかそもそもそんな速度いらんかった
150名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff31-BMc3)
2025/09/24(水) 16:42:57.17ID:4u4aC3Ni0 今日の午前中に開通するはずだったんだけど
開通日にすぐ開通する訳じゃないの?
開通日にすぐ開通する訳じゃないの?
151名無しさんに接続中… (ワッチョイ b592-vrAF)
2025/09/30(火) 23:44:25.05ID:poVF83R70 キャッシュバック特典を紹介してるページだと
特典コード入力で全員に62000円(コード無しだと25000円)
)ひかりTV契約で20000円
インターネット安心セキュリティとスマホトラブルサポート契約で4000円
って書かれているが申し込みページで上記オプションを選択して特典コード入力しても
限定キャッシュバック17000円増額としか表示されないんだが大丈夫なのかこれ
特典コード入力で全員に62000円(コード無しだと25000円)
)ひかりTV契約で20000円
インターネット安心セキュリティとスマホトラブルサポート契約で4000円
って書かれているが申し込みページで上記オプションを選択して特典コード入力しても
限定キャッシュバック17000円増額としか表示されないんだが大丈夫なのかこれ
152名無しさんに接続中… (ベーイモ MM2b-bj15)
2025/09/30(火) 23:57:36.27ID:rSd/M2byM クロスとか誰も契約してないよ
貧乏だから
貧乏だから
153名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2dcb-qyP/)
2025/10/02(木) 00:46:27.08ID:CwUHa4P20 みんな元気?
GMOとくとくBB光つかってる?
GMOとくとくBB光つかってる?
154名無しさんに接続中… (ワッチョイ aba6-G6c+)
2025/10/02(木) 12:37:02.01ID:9Rb4BmjE0 使ってるけど、あまり元気ではないかな。
155名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7db4-RxGe)
2025/10/02(木) 13:53:34.65ID:X9vuRFod0 10G最高だぜ!
156名無しさんに接続中… (ワントンキン MMa3-7vLB)
2025/10/02(木) 20:30:19.52ID:BGWK/eNZM ログイン出来なくなってる?
157名無しさんに接続中… (ワッチョイ 05c8-bj15)
2025/10/02(木) 22:06:43.09ID:7UX0xsqC0 一応クロス使ってるんだけどgoogleのスピテス500M、fastでも1.5Mなのなんで
ルーターはbe7200
ルーターはbe7200
158名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0585-bj15)
2025/10/02(木) 22:07:18.49ID:7UX0xsqC0 1.5GBでした
これもベストエフォートだからで済む話なの?
これもベストエフォートだからで済む話なの?
159名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2337-bBUU)
2025/10/02(木) 23:42:04.17ID:SD0bkFSV0 それだけじゃわからんよ
160名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7db4-RxGe)
2025/10/03(金) 09:28:32.28ID:7m3K8os50 普通、スピードテストで8000Mbpsだろ
161名無しさんに接続中… (ワッチョイ 431a-jcVd)
2025/10/03(金) 13:49:11.48ID:nFuq9NLA0 半年〜1年で事業者変更してる
キャッシュバックありがとう
キャッシュバックありがとう
162名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2d70-Yz6d)
2025/10/03(金) 14:15:31.90ID:HDPQzavF0 ドコモ光の中で転々としてもCBもらえる?
まぁダメだよね(´・ω・`)
まぁダメだよね(´・ω・`)
163名無しさんに接続中… (スップ Sd43-8e79)
2025/10/03(金) 20:54:57.29ID:zCXj8AP4d speedtest.netのアプリじゃなくブラウザ版で8000Mbps超えるくらいじゃないとな
164名無しさんに接続中… (ワッチョイ 25df-jcVd)
2025/10/04(土) 10:40:34.34ID:++RR9LPf0 Wi-Fiの速度よりも
髪の毛が抜ける速度の方が早いのが悩み
髪の毛が抜ける速度の方が早いのが悩み
165kerokero (ワッチョイ 31cb-ejZM)
2025/10/11(土) 04:11:11.77ID:V1h3Tzhr0 キャッシュバックの申し込み忘れたよ・・・
多分2万円ぐらいのキャシュバックだったかな?
多分2万円ぐらいのキャシュバックだったかな?
166名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5adc-lGCb)
2025/10/11(土) 19:55:06.23ID:eF+4pVyG0 そんな勿体ない
167名無しさんに接続中… (ワッチョイ d170-C3JZ)
2025/10/12(日) 03:55:01.71ID:J6PdGGa70 >>131
なにかトラップあるのかな?
なにかトラップあるのかな?
168名無しさんに接続中… (ワッチョイ 13be-Rz0a)
2025/10/12(日) 10:00:22.25ID:YTqVr1TU0 10Gマンションだとどこから新規申し込みがオススメですか?
169名無しさんに接続中… (ワッチョイ d918-oeTl)
2025/10/14(火) 21:53:13.57ID:U/02cczc0 ちょっと質問です
現在ドコモ光タイプA接続サービス1Gで契約してるんですが引っ越しに伴い10Gに変更したい
下の2種でキャッシュバック額にどのくらい差が出るんでしょうか?
1.住所変更・1G→10Gに契約変更
2.現契約を解約後に同じドコモ光で10G新規契約
現在ドコモ光タイプA接続サービス1Gで契約してるんですが引っ越しに伴い10Gに変更したい
下の2種でキャッシュバック額にどのくらい差が出るんでしょうか?
1.住所変更・1G→10Gに契約変更
2.現契約を解約後に同じドコモ光で10G新規契約
170名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1388-Rz0a)
2025/10/14(火) 22:33:36.14ID:ptFNfuUL0 10GのWi-Fiレンタルってどれがおすすめ?
171名無しさんに接続中… (ワッチョイ 531c-uhRB)
2025/10/26(日) 13:43:56.91ID:EqQmSasm0 また投稿拒否かよ
172名無しさんに接続中… (ワッチョイ d920-jgYD)
2025/10/27(月) 22:06:44.68ID:j7wNOqjc0 >>74
nuro光やauひかりは独自回線なので工事は戸建てだと室外と室内の2回やったりするから4万8000円以上かかるらしいぞ
nuro光やauひかりは独自回線なので工事は戸建てだと室外と室内の2回やったりするから4万8000円以上かかるらしいぞ
173名無しさんに接続中… (ワッチョイ b15d-jgYD)
2025/10/28(火) 06:45:41.11ID:0VCn73Jx0 >>129
月額792円値引きされてるからな
安いのは当然だろう
しかし微妙に本家との違いはある
wifiレンタル料は無料だが契約終了時に返却しないとその料金分の返済を請求されるってのと契約後に送られるwifiは再生品と明記されてる
まあ本家も再生品かもしれないけど明記はされてはいない
月額792円値引きされてるからな
安いのは当然だろう
しかし微妙に本家との違いはある
wifiレンタル料は無料だが契約終了時に返却しないとその料金分の返済を請求されるってのと契約後に送られるwifiは再生品と明記されてる
まあ本家も再生品かもしれないけど明記はされてはいない
174名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2995-obR3)
2025/10/29(水) 12:27:52.49ID:zS0y1xy80 キャッシュバックの、インターネット安心セキュリティー、スマホトラブルサポート+を解約したんだけど
毎月21日以降に削除のお手続きいただいたサービスは、翌月末日までご利用いただけます。月が変わると削除が完了いたします。
って書いてるんだけど
今解約したら来月分も請求されんの?
そしたら無料期間超えてしまう
毎月21日以降に削除のお手続きいただいたサービスは、翌月末日までご利用いただけます。月が変わると削除が完了いたします。
って書いてるんだけど
今解約したら来月分も請求されんの?
そしたら無料期間超えてしまう
175名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
2025/10/29(水) 15:10:12.58ID:qeSBOcTf0 GMOとくとくBB光の評判を知恵袋で調べてたら「熊谷正寿親衛隊」という名前の回答者と「sle」という名前の回答者に悪徳企業として批判されてるんだけど契約やめといた方がいいのかな?😢
安いから気になってるのだけど😥
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13290665223
安いから気になってるのだけど😥
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13290665223
176名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
2025/10/29(水) 15:16:23.51ID:qeSBOcTf0 光回線の接続の切れにくさはISPのサーバーの強さによるんだよね?🥺
サーバーが一番強いISPってどこなの?🥺
GMO?🥺
サーバーが一番強いISPってどこなの?🥺
GMO?🥺
177名無しさんに接続中… (ワッチョイ f3eb-9/Ec)
2025/10/29(水) 16:50:24.53ID:Lz8SU/b50 1Gbpsの場合
GMOのインターネットには接続方法が2通りある
(1)GMO設備を通るインターネット=ぶっちゃけ遅い場合多い
手動でインターネット設定が必要な昔ながらの接続方法
(2)GMO設備を全く通らない(v6プラス)=基本的に速い
Wi-Fiルーターを繋いだだけでインターネットが繋がるというタイプ
ただし、NTT東西が提供する光回線が混雑している場合は思った程速度が出ない場合がある→NTTに文句を言う
※10Gbpsの場合は(2)だけ提供
(2)についてはKDDIグループ傘下の株式会社JPIXが提供する設備を通る
GMOに限らないが、「遅い」と主張する人たちは(1)を使っているケースがある。
GMOのインターネットには接続方法が2通りある
(1)GMO設備を通るインターネット=ぶっちゃけ遅い場合多い
手動でインターネット設定が必要な昔ながらの接続方法
(2)GMO設備を全く通らない(v6プラス)=基本的に速い
Wi-Fiルーターを繋いだだけでインターネットが繋がるというタイプ
ただし、NTT東西が提供する光回線が混雑している場合は思った程速度が出ない場合がある→NTTに文句を言う
※10Gbpsの場合は(2)だけ提供
(2)についてはKDDIグループ傘下の株式会社JPIXが提供する設備を通る
GMOに限らないが、「遅い」と主張する人たちは(1)を使っているケースがある。
178名無しさんに接続中… (ワッチョイ f3ed-9/Ec)
2025/10/29(水) 17:13:24.03ID:Lz8SU/b50 うちは(2)を接続設定している
17時09分現在のWi-Fi速度
ダウンロード 227Mbps
アップロード 375Mbps
https://www.speedtest.net/result/i/6815003531
動画を見るには30Mbps以上あれば概ねいいので
うちではGMOで十分過ぎる速度が出てる
17時09分現在のWi-Fi速度
ダウンロード 227Mbps
アップロード 375Mbps
https://www.speedtest.net/result/i/6815003531
動画を見るには30Mbps以上あれば概ねいいので
うちではGMOで十分過ぎる速度が出てる
179名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
2025/10/29(水) 20:08:04.75ID:qeSBOcTf0 GMOとくとくBB光を契約するとISPはGMOなのかと思ってたけどv6プラスの場合はGMOは無関係なのね😳
教えて下さりありがとうなんだ🥺
教えて下さりありがとうなんだ🥺
180名無しさんに接続中… (ワッチョイ 130c-9/Ec)
2025/10/29(水) 20:21:33.91ID:wKnis1S50 余談
(1)の速度を向上させたらいいのだが、この設備はNTT局社内にあり、NTTが設けた基準を満たさないと(NTTが)増設してくれない。
したがって、GMOとしては(2)のv6プラスでの接続を案内している。(2)で遅いというのはあまり無い。
(1)の速度を向上させたらいいのだが、この設備はNTT局社内にあり、NTTが設けた基準を満たさないと(NTTが)増設してくれない。
したがって、GMOとしては(2)のv6プラスでの接続を案内している。(2)で遅いというのはあまり無い。
181名無しさんに接続中… (ワッチョイ 130c-9/Ec)
2025/10/29(水) 20:26:53.28ID:wKnis1S50 GMO
OCN
BIGLOBE
アサヒネット
hi-ho
ソフトバンク(コラボ)
等
ほとんど全部のISPが(1) PPPoEと(2)を用意している
OCNの(2)はOCNバーチャルコネクト
BIGLOBEぼ(2)はIPv6オプション
ソフトバンクの(2)は、IPv6高速ハイブリッド
等名称が異なるが、自社の設備を通らず
俗にいう「VNE」の設備を通って通信している。
「どの会社のサーバが強いか?」
というのは、自社の設備を通らない通信が主流なので
ほぼ意味のない質問。
(2)の通信方式を使う会社なら基本的には夜間も快適。
OCN
BIGLOBE
アサヒネット
hi-ho
ソフトバンク(コラボ)
等
ほとんど全部のISPが(1) PPPoEと(2)を用意している
OCNの(2)はOCNバーチャルコネクト
BIGLOBEぼ(2)はIPv6オプション
ソフトバンクの(2)は、IPv6高速ハイブリッド
等名称が異なるが、自社の設備を通らず
俗にいう「VNE」の設備を通って通信している。
「どの会社のサーバが強いか?」
というのは、自社の設備を通らない通信が主流なので
ほぼ意味のない質問。
(2)の通信方式を使う会社なら基本的には夜間も快適。
182名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
2025/10/29(水) 20:30:05.49ID:qeSBOcTf0 GMOの設備はNTTにあるのね😳
てっきりGMOの建物内にあるのかと😣
てっきりGMOの建物内にあるのかと😣
183名無しさんに接続中… (ワッチョイ d10b-D1xR)
2025/10/29(水) 20:47:44.98ID:We53YlqG0 2年前に契約したとくとくBBなんだけど
先月30日に2回目のキャッシュバックの案内があって即日口座を登録したので
翌月最終営業日の明後日キャッシュバックがあると思ってるんだけど
信じていいんだよね?
キャッシュバックもらったら解約するんだ
先月30日に2回目のキャッシュバックの案内があって即日口座を登録したので
翌月最終営業日の明後日キャッシュバックがあると思ってるんだけど
信じていいんだよね?
キャッシュバックもらったら解約するんだ
184名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5343-nbgv)
2025/10/30(木) 02:15:06.12ID:jk8YqvDE0 10G契約、波はあるにしても速度に不満はないかな
ただそもそもの接続が不安定で繋がらない時間が割とある
ルーターの問題?
ただそもそもの接続が不安定で繋がらない時間が割とある
ルーターの問題?
185名無しさんに接続中… (ワッチョイ 191a-Q3Ok)
2025/10/30(木) 22:05:56.05ID:xZJy1AEE0 蟹10G NICが4.0x1レーンとかクソ仕様すぎて。
遅いスロットでも使えるように4レーン出して
くれないとダメ。
遅いスロットでも使えるように4レーン出して
くれないとダメ。
186名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2963-WGw+)
2025/11/01(土) 21:18:56.63ID:UN3Gauk10 引っ越して工事も終わったんだが1週間経ってもBBnavi移転中のまま
v6プラスもできないしいつになるんだこれ
v6プラスもできないしいつになるんだこれ
187名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9b9e-uKU1)
2025/11/01(土) 21:45:35.03ID:uq4AhSR40188名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6dcb-rL6j)
2025/11/03(月) 15:57:34.29ID:4ntYzang0 NTT-IXマネー
NTT-IXポイント
NTT-IXクレジットカード
NTT-IXトランスファー
NTT-IXポイント
NTT-IXクレジットカード
NTT-IXトランスファー
189名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d23-rL6j)
2025/11/08(土) 21:07:13.22ID:pAYOJkPS0 みずほ楽天カード、みずほ銀行でのキャッシュカード機能が無いのが残念すぎる
楽天ポイントのほか、みずほポイントも貯まる単なるクレジットカード
みずほ銀行のキャッシュカードをまた別に持たないといけない
キャッシュカードの切り替えとか、システム上難しいかもしれないが、
みずほ銀行のキャッシュカード機能もあるなら、
このみずほ銀行楽天VISAクレジットカードに加入したい人も多いはず
https://www.mizuhobank.co.jp/rakutencard/index.html
楽天ポイントのほか、みずほポイントも貯まる単なるクレジットカード
みずほ銀行のキャッシュカードをまた別に持たないといけない
キャッシュカードの切り替えとか、システム上難しいかもしれないが、
みずほ銀行のキャッシュカード機能もあるなら、
このみずほ銀行楽天VISAクレジットカードに加入したい人も多いはず
https://www.mizuhobank.co.jp/rakutencard/index.html
190名無しさんに接続中… (ワッチョイ dd92-poOz)
2025/11/08(土) 22:15:54.19ID:ymqSoWEk0 今2Mbpsだわ・・・
191名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9fcb-oDAE)
2025/11/10(月) 11:37:20.20ID:yNzKy+Ni0 ここの住民の支払い方法が知りたい
こちらは楽天銀行JCBデビットカードから引き落とししてるわ
こちらは楽天銀行JCBデビットカードから引き落とししてるわ
192名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f4e-VVkv)
2025/11/10(月) 14:18:04.25ID:wlOd30vJ0 楽天マスターカード
193名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f3b-AQ1C)
2025/11/10(月) 15:46:26.70ID:00LQ6yRm0 三井住友ゴールドカード
194名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f08-rl1L)
2025/11/11(火) 02:28:05.55ID:u5kp8bdp0 ドコモ光でISPがGMOなんだけど
口座振替にしてる。UFJ銀行です。
口座振替にしてる。UFJ銀行です。
195名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f95-oDAE)
2025/11/11(火) 07:27:38.42ID:oZLt/ad30 口座振替ってなんかメリットあんすか?
196名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f08-rl1L)
2025/11/11(火) 07:33:54.30ID:u5kp8bdp0 あります。
説明義務はないので記しません。
説明義務はないので記しません。
197名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f75-S5yh)
2025/11/12(水) 05:02:42.30ID:sNHiT0MI0 お前生活悪いな
198名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff0e-5yZn)
2025/11/12(水) 11:01:03.75ID:N68ZartE0 エスパー現る
199名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff53-UeF3)
2025/11/12(水) 18:12:34.01ID:K6LQtoHO0 ここに入ろうかなぁ・・と思ってるが
up/downスピードはどのくらい出てるか教えてください
(出来れば測定時間帯も付けて)
up/downスピードはどのくらい出てるか教えてください
(出来れば測定時間帯も付けて)
200名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1f0b-V2U1)
2025/11/12(水) 19:23:58.23ID:2+O3Mws/0 そんなの住んでる環境にもよるから聞いても無駄だよ
あんたが住所晒してくれるならこれを見た近所の人が直接伝えにきてくれるかも
あんたが住所晒してくれるならこれを見た近所の人が直接伝えにきてくれるかも
201名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f0a-AQ1C)
2025/11/14(金) 00:30:30.69ID:/uDa1kF+0202名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9fed-oDAE)
2025/11/14(金) 02:30:46.44ID:KzOB+Hcy0 PayPayマスターカードでお支払いしてます
203名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f0b-oDAE)
2025/11/14(金) 19:45:14.98ID:KzOB+Hcy0 楽天銀行JCBデビットカード
204名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7ffd-rl1L)
2025/11/15(土) 01:01:46.89ID:d2WYYCA+0 2025/11/15/00:55(土)
https://i.imgur.com/nuFzPwo.jpeg
AP設置場所 部屋の窓際
測定場所 風呂
APとの距離 約5m
測定方法 iPhone16e Wi-Fi6
帯域幅 80MHz
接続方式 v6プラス
AP Archer AX23V
https://i.imgur.com/nuFzPwo.jpeg
AP設置場所 部屋の窓際
測定場所 風呂
APとの距離 約5m
測定方法 iPhone16e Wi-Fi6
帯域幅 80MHz
接続方式 v6プラス
AP Archer AX23V
205名無しさんに接続中… (ワッチョイ fe59-THea)
2025/11/16(日) 21:50:28.86ID:mvOJsDy40 >>201
スゲー!!
スゲー!!
206名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2526-rZT5)
2025/11/16(日) 22:05:14.19ID:vKCsampe0207名無しさんに接続中… (ワッチョイ a1f0-Iu7G)
2025/11/19(水) 11:21:12.17ID:+U5Ih63k0 ホームルーターのWiFi使ってるけど
最近、急に繋がり悪くなってYouTubeも時々止まる
なんでかなと思ってたら
無料で新機種への交換キャンペーンのメールが頻繁に来る
これなにか罠あるかな?
最近、急に繋がり悪くなってYouTubeも時々止まる
なんでかなと思ってたら
無料で新機種への交換キャンペーンのメールが頻繁に来る
これなにか罠あるかな?
208名無しさんに接続中… (ワッチョイ fed4-THea)
2025/11/19(水) 14:27:45.13ID:DjQ+kVmz0209名無しさんに接続中… (ワッチョイ c576-Iu7G)
2025/11/19(水) 23:18:27.38ID:Tqs76qIB0210名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2501-E0Ew)
2025/11/20(木) 09:23:15.23ID:92LoHdLG0 どういたしまして
211名無しさんに接続中… (ワッチョイ cd6b-THea)
2025/11/21(金) 19:17:29.11ID:ZWVU+9Uo0 マンションタイプの1GB新規契約したいんだけど、ホームページからいくのと価格コム経由でキャッシュバックに差ってありますでしょうか?
色々悩んだ結果ランニングコストが低そうなとくとくにしようと思ってるんだけど
色々悩んだ結果ランニングコストが低そうなとくとくにしようと思ってるんだけど
212名無しさんに接続中… (ワッチョイ fe70-THea)
2025/11/21(金) 22:36:10.17ID:3LQ8g/2U0213名無しさんに接続中… (ワッチョイ 720e-htyl)
2025/11/22(土) 01:43:31.03ID:WFwN7p7j0 日本語読めないの普通にいるから怖いよな
214名無しさんに接続中… (スップ Sd22-tAjE)
2025/11/22(土) 04:05:29.21ID:Vz5xvFPkd ここの日本語はおかしいからな
ホームページもあたおか級いや丸出し
ホームページもあたおか級いや丸出し
215名無しさんに接続中… (ワッチョイ df2b-Soof)
2025/11/23(日) 07:57:23.76ID:06jtmH6a0 えきねっとが繋がらない
携帯のテザリングからなら利用できるのに
携帯のテザリングからなら利用できるのに
216名無しさんに接続中… (ササクッテロラ Sp3b-BvuA)
2025/11/26(水) 12:14:36.31ID:JqYbtZNxp 光コンセントがあるのに派遣工事になってる
これって言えば無派遣に変えられる?賃貸で、他の部屋にはついてないから派遣になったんだと思うんだけども
これって言えば無派遣に変えられる?賃貸で、他の部屋にはついてないから派遣になったんだと思うんだけども
217名無しさんに接続中… (ワッチョイ 67d5-9zCK)
2025/11/26(水) 13:00:28.09ID:aA28vHV60 配線が来てない場合もある
自分は過去に光コンセント付きで光回線対応の部屋だったけど
工事必要でホームタイプしか申し込めないと言われた
自分は過去に光コンセント付きで光回線対応の部屋だったけど
工事必要でホームタイプしか申し込めないと言われた
218名無しさんに接続中… (ワッチョイ 87d5-CVzB)
2025/11/27(木) 02:12:45.18ID:gBciCWtr0 賃貸だと光コンセント自体はあっても内部の配線が撤去されてることが稀にあるお
219名無しさんに接続中… (ワッチョイ df89-BvuA)
2025/11/27(木) 16:36:13.45ID:prrWywZn0 12月に開通した場合、1年後のキャッシュバックっていつをリマインドしていたら忘れない?
12月中にメールがくるって感じなのかな?
12月中にメールがくるって感じなのかな?
220名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3d0b-ctBq)
2025/12/04(木) 21:27:57.77ID:fXtvgGkc0 https://help.gmobb.jp/faq/faq_detail.html?id=1020379
上記URLにある
>GMOとくとくBBから他の光コラボレーションへ事業者変更を行う場合は、お客さまサポートページBBNaviマイページで、「事業者変更承諾番号」の取得が可能です。
マイページからどういう手順で取得できるか全くわからない
どうなってんだこの会社は
上記URLにある
>GMOとくとくBBから他の光コラボレーションへ事業者変更を行う場合は、お客さまサポートページBBNaviマイページで、「事業者変更承諾番号」の取得が可能です。
マイページからどういう手順で取得できるか全くわからない
どうなってんだこの会社は
221名無しさんに接続中… (ワッチョイ bd52-KOWy)
2025/12/04(木) 22:14:21.53ID:67Eaz4f00222名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6521-dguf)
2025/12/05(金) 00:42:51.48ID:vFDT09Si0 まずそもそも、どこと契約してるかを
本人が把握していないやついるから怖い
GMOとくとくBB
ドコモ光でISP GMO
au光のGMO
本人が把握していないやついるから怖い
GMOとくとくBB
ドコモ光でISP GMO
au光のGMO
223名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9fe7-5Rcl)
2025/12/10(水) 23:04:28.62ID:fZTAa8Du0 >>221
日本語が不達者という日本語を初めて見た
日本語が不達者という日本語を初めて見た
224名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff0e-VK/N)
2025/12/11(木) 19:43:05.65ID:Luy9KVcR0 GMOとくとくBB IPv4なのだけど、色々なサイトのスピードテストで1〜3Mbpsの遅いときでも
「みんそく」だけはいつもその10倍以上は出るのは何故?
「みんそく」だけはいつもその10倍以上は出るのは何故?
225名無しさんに接続中… (ワッチョイ 97b9-ZKAs)
2025/12/11(木) 20:28:01.75ID:9uLblZMF0 五反田、池袋だとゴム必須なのに
吉原だとゴムなしでOKなのはなぜ?
吉原だとゴムなしでOKなのはなぜ?
226名無しさんに接続中… (ワッチョイ 92c1-kFN6)
2025/12/14(日) 16:19:06.87ID:gIirw2NH0 来年 So-net10ギガからgmobbの10ギガ事業者変更を
予定してるのだが1日切り替え工事でSo-netは前月解約出来るかね
biglobe1ギガからSo-net 10ギガの切り替えは
その技が使えたけど
予定してるのだが1日切り替え工事でSo-netは前月解約出来るかね
biglobe1ギガからSo-net 10ギガの切り替えは
その技が使えたけど
227名無しさんに接続中… (ワッチョイ c65a-zbet)
2025/12/15(月) 16:56:20.87ID:SVEkdwO10 事業者変更の意味をわかっていない
228名無しさんに接続中… (ワッチョイ 92c1-sq1X)
2025/12/16(火) 15:14:11.14ID:RLuckD6+0 おまえがな
229名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5e49-G5ZQ)
2025/12/16(火) 15:29:14.45ID:Ix9PZnP+0 ワロスwwww
230名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5e49-G5ZQ)
2025/12/16(火) 15:31:38.57ID:Ix9PZnP+0231名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9285-kFN6)
2025/12/17(水) 09:34:53.34ID:5lfpQ5TM0 >>230
ありますよ biglobe1ギガ回線からSo-net10ギガ回線へ
事業者変更で出来ました 自分で送られてきたonu と10ギガ用ルータに交換しただけ マンション内のMDFはいじってない工事無し
ありますよ biglobe1ギガ回線からSo-net10ギガ回線へ
事業者変更で出来ました 自分で送られてきたonu と10ギガ用ルータに交換しただけ マンション内のMDFはいじってない工事無し
232名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9285-kFN6)
2025/12/17(水) 09:37:31.72ID:5lfpQ5TM0 サポートの人はよくわかってないので
10ギガ用のファイバーを新設する必要があるとか
言ってたが実際は端末の光コンセントまで同じものを使えます
10ギガ用のファイバーを新設する必要があるとか
言ってたが実際は端末の光コンセントまで同じものを使えます
233名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1ed3-G5ZQ)
2025/12/17(水) 11:53:26.52ID:j7LvfE+f0 ChatGpt事業者変更とは
https://i.imgur.com/olMdIrG.jpeg
総務省 事業者変更とは
https://www.soumu.go.jp/main_content/000554788.pdf
https://i.imgur.com/olMdIrG.jpeg
総務省 事業者変更とは
https://www.soumu.go.jp/main_content/000554788.pdf
234名無しさんに接続中… (ワッチョイ d653-G5ZQ)
2025/12/17(水) 11:58:38.10ID:S/j2m4Fl0235名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9238-kFN6)
2025/12/17(水) 17:57:33.33ID:5lfpQ5TM0 プロバイダーは違ってもフレッツ系ならnttの下請けが工事する フレッツの回線検索で該当するマンションが1ギガ10ギガ可能となっていて部屋までケーブル来てたら工事不要です
https://flets.ntt-west.co.jp/area/areaSearch
https://flets.ntt-west.co.jp/area/areaSearch
236名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8bb8-h+VF)
2025/12/28(日) 22:42:32.29ID:qlMVuEP50 GMOのV6プラスで接続した場合、他と比べて速いのでしょうか?
或いは他に便利なことがあるのでしょうか?
或いは他に便利なことがあるのでしょうか?
237名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4a01-1oOb)
2026/01/01(木) 23:44:01.53ID:kDesQeZ50 げ、年明けたら価格ホーム1Gbps事業者変更が消えた?
238名無しさんに接続中… (ワッチョイ e717-8U4S)
2026/01/02(金) 19:36:27.04ID:/8LS9D0N0 ドコモ光GMOとGMOとくとくBBってどの程度
違うのかね。
違うのかね。
239名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5adb-DZqH)
2026/01/03(土) 13:04:49.17ID:rbAX5nqo0 現在フレッツ光西1GB隼でぷららとプロバイダ契約してます。ひかり電話のナンバーディスプレイは高齢者適用で無料契約してますが、GMOに転用した場合、有料になるのでしょうか?
240名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4abf-W5qR)
2026/01/03(土) 22:36:38.57ID:Xh0qcFeP0 >>239
はい。
はい。
241名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6119-cpP7)
2026/01/11(日) 18:35:49.55ID:KvE8SBCg0 価格経由の永年割引って去年で終わったのかな
復活するかなぁ
復活するかなぁ
242名無しさんに接続中… (ワッチョイ a286-4KvW)
2026/01/11(日) 19:41:41.00ID:oRzthr690 値上げしないの?4807円が値上げ後?
243名無しさんに接続中… (ワッチョイ a286-4KvW)
2026/01/11(日) 19:49:58.11ID:oRzthr690 端末込みで5Gなら安いのかw ごめん
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- ネット民「自衛隊は嫌われてるくらいでちょうどいい」ネトウヨ「93%の好感度ですけど?」 [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- 女の子に「すきすきすきすきすきっすき」って言われたんやけど