探検


【GMO】GMOとくとくBB総合 その24

1名無しさんに接続中… (ワッチョイ f3cd-X86Z)
垢版 |
2025/04/11(金) 08:08:41.51ID:i2BUIvjc0

【公式】
https://gmobb.jp/

【申込場所】
自分で探してにょ!

前スレ
23 https://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/isp/1723102330
22 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1675216324/
21 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1664707544/
20 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1648873029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/04/14(月) 12:05:07.43ID:5ifPpKyb0
やはりGMOは信用できる
2025/04/14(月) 15:11:32.60ID:u4bfeUuT0
自分が見ていたWebサイトが思いっきり間違ってました。。。
スマホトラブルサポート+
https://gmobb.jp/option/sp-trouble-support-plus/
よくある質問
スマホトラブルサポート+全般
Q:無料で解約可能ですか?
A:可能です。無料期間最終月の20日までにBBnaviにてお手続きください。
無料期間は契約開始日を含む月から起算されます。(契約開始日は別途メールをご覧ください。)
ただし、「AIクラウドバックアップサービス」、「データ復旧安心サービス」、「スマホ補償サービス」各サービス単体でのご解約はできません。
https://gmobb.jp/option/sp-trouble-support-plus/faq/
2025/04/15(火) 08:46:40.74ID:mChM7vEQM
GMOで、ドコモ光、auひかりを契約するってなんなん?
25名無しさんに接続中… (ワッチョイ df47-Hknb)
垢版 |
2025/04/15(火) 09:06:13.44ID:4h98++zg0
>>24
ロイヤリティで代理店みたいな事やってんでしょ
ドコモ光ととくとくBBは同じ光コラボで兄弟みたいなもんだけど、スマホがdocomoなら
ドコモ光の方が特典あったりするし、逆にそうじゃないならとくとくBBのが永年割引とかあったり

なんか知らんけど、GMOだと本家よりキャッシュバックとか多かったりするし
26名無しさんに接続中… (ベーイモ MM4f-0hP/)
垢版 |
2025/04/15(火) 12:57:31.72ID:w0CDN+YpM
>>25
レスどうも
なんか同じ商品でも、正規代理店で買うより、
ディスカウントストアで買った方が安いみたいなことかな?
2025/04/17(木) 02:49:52.15ID:oCr/jj/S0
価格コム特典の開通月を含む11か月目に25,000円キャッシュバックを貰ったら
即解約しても大丈夫なの?
2025/04/18(金) 00:18:53.29ID:Sxh3tkXI0
全然問題無いと思う
2025/04/20(日) 18:54:55.28ID:RtSGNbYX0
GMOで、mineoとのセット割やってるけど、
なんだかんだいって、日本通信SIM・合理的みんなのプランが最強でしょ?
30名無しさんに接続中… (ワッチョイ c592-maz6)
垢版 |
2025/04/21(月) 01:48:47.29ID:rA6GKTFw0
>>29
mineoの方は価格が6ヶ月まで限定だし
通話も6ヶ月間だけ10分間だけ無料とかみたいだし
31名無しさんに接続中… (ベーイモ MM2e-c6T7)
垢版 |
2025/04/21(月) 10:44:56.64ID:ZISwIyt+M
乗り換えようと思ってるんですが、鬼安キャンペーンっていつまでやってますか?
通年?
2025/04/22(火) 09:56:44.80ID:oP8qqQOJ0
mineo、毎月10分間だけ無料ってダサいよね?
2025/04/22(火) 15:01:01.02ID:/WG+Rc9+a
詐欺メールが届くようになった
2025/04/23(水) 16:53:51.19ID:WHSr3QLu0
>>31
代理店経由のなら割とずっとやってる気がする
35名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9134-SYIi)
垢版 |
2025/04/23(水) 21:00:23.14ID:SPjB5JxW0
たぶん2年前にGMOと契約して今も続いていて、そろそろ引っ越しを考えているが、2つ疑問点2がある。
1.毎月クレカと銀行口座の取引明細を確認しているがネット使用料の引き落しがない。どうなっているか分からない
2.契約当初はNTTの回線だったのに知らないうちにau(KDDI)になっている。速度は下り500~700ぐらい出ているので文句はない
これ、黙っておいて引っ越し先で新規で再契約するべきか、回線ごと引っ越すべきかリスクがあって判断出来ない
2025/04/24(木) 13:57:43.75ID:05FJjHwj0
BBnaviにログインして確認はできないの?
2025/04/25(金) 04:37:44.83ID:fKpnj4Hj0
一番最強なのはGMOでドコモ光を契約することでおk?
キャッシュバックとか一番最強とかいうな
38名無しさんに接続中… (ベーイモ MM2e-TU94)
垢版 |
2025/04/25(金) 04:54:24.81ID:rZAAKLZxM
これも最強やろな
irumoは6月で新規受付け中止するらしいから、
いまだけのチャンスやで
あとは楽天モバイルでも、日本通信SIMでも、
好きなところへ逃げたらええ
povoでタダで電話番号もらう
irumoへMNPでのりかえ、arrows we2もらう
端末代1100円+0.5GB月550円+事務手数料0円+送料500円=2150円
39名無しさんに接続中… (ワッチョイ f9a8-CPhr)
垢版 |
2025/04/25(金) 05:21:12.38ID:fKpnj4Hj0
irumoが、6月で新規受付け中止するらしいんで、
いまだけ、いまだけ、いまだけのチャンスやで!!!
あとは楽天モバイルだろうが、日本通信SIMだろうが、
好きなところへ逃げたらええ
povoで電話番号もらう
事務手数料0円+SIM発行手数料0円=0円
irumoへMNPでのりかえ、arrows we2もらう
端末代1100円+0.5GB月550円+事務手数料0円+SIM発行手数料0円+送料500円=2150円
40名無しさんに接続中… (スッップ Sd0a-6qB8)
垢版 |
2025/04/25(金) 12:40:39.35ID:mt73m4Dud
支払いしたんだから早くWi-Fi復活させろよ糞企業
2025/04/26(土) 07:56:47.83ID:uWQPp/8B0
GMOとくとくBB光がつながらないとか?
こっちは特に感じたことないけど・・・
42名無しさんに接続中… (ワッチョイ f9a1-CPhr)
垢版 |
2025/04/26(土) 08:53:06.70ID:uWQPp/8B0
これが日本最強、いや世界最強や
povo2.0・端末無し・新規(電話番号払出し)・MNP転出
事務手数料0円+SIM発行手数料0円=0円
irumo・arrows We2・MNPのりかえ・解約
端末代1100円+通信費0.5GB/月550円+事務手数料0円+SIM発行手数料0円+送料500円=2150円
43名無しさんに接続中… (ベーイモ MM2e-TU94)
垢版 |
2025/04/26(土) 11:41:26.10ID:OSs3RKRCM
BIGLOBEひかりもけっこうなキャッシュバックやってるから、BIGLOBEにしようかな?
ここなんかあったときに、カスタマーサポートつかえないから不安だわ
同じこと考えてる人いる?
2025/04/27(日) 01:16:36.51ID:hYsny7go0
>>43
前に使ってたけどネット使うのに不自由はなかったよ

ただ違約金は安くなったけど年数縛りアリ
解約には予約→Biglobeからの電話を待つ、っていう無駄な流れが必要だから
キャッシュバック貰ってからの乗り換え前提ならオススメはしない
何かあった時のカスタマーサポートはここと大して変わらないんじゃないか?
45名無しさんに接続中… (ベーイモ MM4f-wxec)
垢版 |
2025/04/27(日) 14:28:16.80ID:EJSjj4lZM
>>44
どうもありがとう
ただBIGLOBEはだれでも知ってるという安心感があるよ
あとBIGLOBE光10Gbpsはすごいキャッシュバックやってる
2025/04/28(月) 09:44:30.91ID:IJGaoKvea
迷惑メール
メインで使ってるGmailやYahooメールには来ないのにGMOアカウントのメールには来る
GMOさんお漏らししてません?
47名無しさんに接続中… (ワッチョイ 979d-HZip)
垢版 |
2025/04/29(火) 08:56:54.70ID:/mQuTY6G0
キャッシュバックありがとう パチスロでなくなったけど
2025/04/30(水) 05:00:18.07ID:rtWGNboMM
これが日本最強、いや世界最強や
povo2.0・端末無し・新規(電話番号払出し)・MNP転出
トッピング無し:0円
端末代金0円・事務手数料0円・解約手数料0円
合計:0円
楽天モバイル・arrows We2・MNPのりかえ・MNP転出
Rakuten最強プラン:1,078円*1ヶ月
端末代金1円・事務手数料0円・解約手数料1,078円
合計:2,157円
ahamo・端末無し・MNPのりかえ・解約orMNP転出
ahamo:99円*1ヶ月+2,970/月*2ヶ月
端末代金0円・事務手数料0円・解約手数料0円
合計:6,039円
ahamoは月末にMNPのりかえで、翌々月末に解約orMNP転出
翌月末以降にdポイント20,000ポイント獲得
2025/04/30(水) 17:26:39.55ID:fq/foU1R0
GMOとくとくBB ドコモhome 5G
これweb申込出来なくて郵送のみなんだね
終わってるわ
2025/04/30(水) 22:29:43.10ID:3y8JpRu30
ここでWiMAX契約してつかってるひと、どんだけおんねん?
WiMAXいうても、つかむ電波は、ほとんど4Gか5Gだと思うけど
51名無しさんに接続中… (ワッチョイ 178e-wxec)
垢版 |
2025/05/01(木) 05:11:07.43ID:dhHvFXbz0
>>50
3年契約縛りの時代、2018年から2021年の間やってたな
いまとは時代が違うが、けっこう4G LTEの電波つかむことが多かった気がする
2025/05/04(日) 01:38:46.50ID:+77U3S4o0
しかし知名度無いね。。。
知り合いに聞いても、はぁ?聞いたことが無い、そんな怪しいの大丈夫かって感じだし。。。
特にテレビCMなんかもやってないし、仕方が無いか。。。
2025/05/04(日) 03:09:05.93ID:igqSofwn0
テレビだと駅伝で見かけるくらいかな
2025/05/04(日) 23:05:54.56ID:7y9HSm840
ルーターの返却送料が自費とかセコイよな
55名無しさんに接続中… (ワッチョイ e32c-IMyY)
垢版 |
2025/05/05(月) 19:57:09.01ID:yiRntZ3B0
>>54
え、そうなの?
だったら借りなきゃよかった・・・
2025/05/05(月) 20:30:06.81ID:ofJ7m/uR0
レンタルルーターがバッファローのWSR-2533DHPLS-WHだったがハズレ?
2025/05/05(月) 22:45:11.03ID:OXQBLd6o0
集荷だけど880円くらい取られたよ送料
58名無しさんに接続中… (ワッチョイ e3cb-IMyY)
垢版 |
2025/05/09(金) 07:02:33.67ID:HjXLQ1Kt0
GMOとくとくBBの特典の秘密
GMOとくとくBBは実店舗を持たず、日本全国でドコモ光をご利用希望のお客さまに向けて、WEB上でサービスを販売・提供を行っています。実店舗を持たないことで、人件費 / 店舗運営費が発生いたしません。これらの費用を節約し、お客さまへ特典として提供しています!
2025/05/09(金) 08:04:13.18ID:CEqmuLHC0
プロバイダ業で実店舗持ってるとこなんてあるの?
オフィスはあるだろうが店舗ではないでしょ
60名無しさんに接続中… (ワッチョイ bf47-Pedj)
垢版 |
2025/05/13(火) 06:29:00.91ID:Xt2sP4bR0
>>59
ちょっと違うかもしれないけど、YahooBBとかドコモ光は基本的に店舗でもネット契約も受け付けとるな
2025/05/13(火) 07:55:08.85ID:pdh1RdlP0
GMOドコモ光って、一応GMOがプロバイダーって扱い?
62名無しさんに接続中… (ワッチョイ 63e0-oqhn)
垢版 |
2025/05/14(水) 14:40:01.38ID:do/X7ZEJ0
>>56
実質0円ルーターって選べないの?
ハードユーザーじゃないから繋がればなんでもいいけど
63名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f8c-Wo2V)
垢版 |
2025/05/14(水) 21:26:28.11ID:vDobf4FJ0
裸で宅急便コンパクトで送ってやったわ
64名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfcb-0iae)
垢版 |
2025/05/20(火) 20:39:20.70ID:EtpMUxo00
なんだかYouTube界隈で、
楽天モバイルの、arrows We2・MNPのりかえ1円キャンペーンがいろいろ話題になってるけど、
ワイモバイルの、Galaxyなど・MNPのりかえ1円キャンペーンはほとんど話題にならないね
4月には、irumoで、arrows We2・MNPのりかえ1100円キャンペーンもあったけどね
65名無しさんに接続中… (ワッチョイ e77e-CB35)
垢版 |
2025/05/21(水) 04:23:32.13ID:L5l2ohoL0
http://hissi.org/read.php/phs/20250520/SStXcGM2TlYw.html

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1746772087/41
> 41 :非通知さん ハンター[Lv.53][木] (ワッチョイ df4e-0iae)[sage]:2025/05/20(火) 09:10:46.31 ID:I+Wpc6NV0
> なんかYouTube界隈で、
> 楽天モバイルの、arrows We2・MNPのりかえ1円キャンペーンがいろいろ話されてるけど、
> ワイモバイルの、GalaxyなんかのMNPのりかえ1円キャンペーンはほとんど話題にならないね
> その前4月だと、irumoで、arrows We2・MNPのりかえ1100円キャンペーンもあったけどね

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1746772087/44
> 44 :非通知さん ハンター[Lv.23][木] (ワッチョイ df4e-0iae)[]:2025/05/20(火) 14:10:25.61 ID:I+Wpc6NV0
> >>41
> 元気なおじいがガンガン宣伝してるよねww

元気なおじいが自演失敗mineo狂信者のマイブーム
66名無しさんに接続中… (ワッチョイ e72b-eYeV)
垢版 |
2025/05/22(木) 22:39:05.07ID:5sSTgI5W0
>>12
3年間NURO光
2025/05/23(金) 23:16:42.76ID:ywQJ3tJI0
新規でメアド取って、GMOからのお知らせしか届かないはずなんだが、
なぜかGMO以外からの迷惑メールが届く。
68名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0747-mHPU)
垢版 |
2025/05/24(土) 09:36:14.21ID:vEs4Epzk0
>>67
よくある名前で取得したら、2日目くらいに迷惑メール届いたから
速攻でメチャウチャなアドレスに変更したら、来なくなったよ
恐らく退会済みの人が同じメールアドレス使ってて、それがspamメールリストに載ってたんじゃないかと
2025/05/24(土) 09:37:10.06ID:vEs4Epzk0
メイン利用は、月額80円のさくらメールサーバーで
GMOのメールアドレスは[email protected] みたいな感じにしてる
2025/05/24(土) 09:54:16.74ID:c50vW6q90
これのwimaxにするか迷ってる
71名無しさんに接続中… (ワッチョイ df65-r7uN)
垢版 |
2025/05/24(土) 21:50:38.54ID:65QxE9eh0
俺も迷ってる
7カ月目解約でいいかな?
2025/05/25(日) 12:46:26.45ID:288FITrh0
他のwimaxは知らんがここは最悪だったぞ
73名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f8f-3axt)
垢版 |
2025/05/26(月) 08:18:07.96ID:bv7/LM/j0
ジーエムオー!ジーエムオー!サイコー!
74名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6b92-t9SY)
垢版 |
2025/05/30(金) 18:09:20.84ID:sQUSNzjK0
契約1年経って、キャシュバック来てた 5000円
まぁ想定通りだから問題無いんだけど

「他社違約金 最大60,000円」って、そこまで違約金高いプロバイダとかってあるのかね?
せいぜい高くて2万円くらいだと思うけど
2025/05/30(金) 19:45:02.63ID:XNu20xDM0
Softbank Airは端末代が7万とかなんで6万上限までいくことは十分ありえる
https://i.imgur.com/TuKK4VT.png

端末残債もキャッシュバックの対象
https://i.imgur.com/9Z2hdK0.png
2025/05/31(土) 15:15:38.63ID:Bhqg5mlv0
わずか5000円のキャシュバックの為にGMOを選ぶ意味がわからない
77 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0fd0-X8lw)
垢版 |
2025/05/31(土) 19:17:46.83ID:LiUthnq20
ドコモ光のキャッシュバック75000きた
来月で半年だから解約するか
78名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6b92-t9SY)
垢版 |
2025/05/31(土) 22:20:08.07ID:QO+Q4Whs0
>>76
引っ越しシーズン商戦で、乗り換えキャンペーンしてたのよ

某社 2年縛りで月額5700円 → GMO永続 月額4800円固定
2025/06/05(木) 03:56:44.62ID:CmeTIs/r0
5G X11を2年ほど使っているのですが
昨晩からネットにまったくつながらなくなりました。

https://img.king.mineo.jp/system/content_section_images/images/000/000/959/472/fullsize_image.jpg?1645598485

液晶画面がこういう状態で何度再起動しても同じです。
何が原因なのでしょうか?
本体のバッテリー切れとかでしょうか?
2025/06/05(木) 04:01:11.07ID:CmeTIs/r0
ちなみに現在は通話用に契約している楽天モバイルのSIMを
抜いて、昔買ったポケットwifiに挿して急遽ネットに
つなげています。万が一の時に用意しておいて良かったです。
ただ楽RAKUTENモバイルは電波状態が悪く激重です。
81名無しさんに接続中… (ワッチョイ 650b-1Qa8)
垢版 |
2025/06/07(土) 00:34:52.95ID:tpquBc820
インターネットプロトコル: IPv6
エリア: 神奈川県
回線事業者: NTT 東日本
サービスメニュー: フレッツ 光クロス
ISP: v6プラス
インターネット区間
単位:Mbps
ダウンロード アップロード
IPv4
3393.8     2713.3
IPv6
3336.1     1585.4

有線LAN利用
大満足です
82名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3981-G8JR)
垢版 |
2025/06/11(水) 00:38:57.63ID:Q7JPjKqX0
ビッグローブ光から光コラボでここに変えようとしたら
家の工事必要ってメール来たんだけどなんでか分かる?
83名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8947-Zs9Y)
垢版 |
2025/06/12(木) 07:12:28.47ID:zFQgFcXO0
>>82
ビッグローブ光からGMOとくとくBB(GMOの光コラボ)への変更で工事がなぜ必要と言われたのか、以下の理由が考えられます。
主な理由
配線方式の違い
ビッグローブ光とGMOとくとくBBはどちらもNTTのフレッツ光回線を利用した光コラボですが、マンションや戸建ての建物で使用されている配線方式(光ファイバー、VDSL、LANケーブルなど)がGMOのサービス仕様と異なる場合、工事が発生することがあります。例えば:
マンションでVDSL方式を使用している場合、GMOが光ファイバー直引きを推奨していると、配線変更のための工事が必要になる可能性があります。

光配線が古い、またはGMOの推奨する規格に合わない場合も、工事が必要になることがあります。

光コンセントの設置状況
現在ビッグローブ光を利用中であっても、建物内に光コンセントが設置されていない場合(例えば、電話回線や別の配線を利用している場合)、GMO側が光コンセントの設置工事を要求することがあります。

回線速度プランの変更
ビッグローブ光で1Gbpsプランを利用中で、GMOとくとくBBで10Gbpsプラン(例:GMO光アクセスの10ギガプラン)を選んだ場合、10Gbpsに対応する回線設備やONU(光回線終端装置)の交換が必要となり、工事が発生します。

事業者変更ではなく新規契約扱い
光コラボ間の変更(事業者変更)は通常、工事が不要です。しかし、GMO側の手続きミスや、ビッグローブ光の契約状況(例:フレッツ光からの転用ではなく独自回線の場合)により、新規契約として扱われている可能性があります。この場合、回線の引き込み工事が必要になることがあります。

建物の設備状況
マンションやアパートの場合、共用部の光回線設備がGMOのサービスに対応していない、または追加の設定や配線変更が必要な場合、工事が発生することがあります。管理会社や大家の許可が必要なケースも考えられます。

ONUやルーターの交換
GMOとくとくBBでは、特定のONUやルーターの使用を推奨している場合があり、ビッグローブ光の機器がそのまま使えない場合、工事担当者が新しい機器を設置するために訪問することがあります。
84名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8947-Zs9Y)
垢版 |
2025/06/12(木) 07:13:30.03ID:zFQgFcXO0
>>82
確認すべきポイント
メールの内容を詳しく確認:工事の具体的な理由(例:配線変更、機器交換、新規引き込みなど)が記載されているか確認してください。

GMOに問い合わせ:GMOとくとくBBのサポートに連絡し、なぜ工事が発生するのか、
具体的な理由を尋ねましょう。

現在の回線状況を確認:
ビッグローブ光の契約が1Gbpsか、マンションタイプか戸建てタイプか。

建物内の配線方式(光ファイバー、VDSL、LANなど)。

光コンセントの有無。

事業者変更か新規契約か:GMOの申し込みが「事業者変更」として処理されているか、
または誤って「新規契約」として扱われていないか確認してください。事業者変更の場合、
通常は工事不要で、変更手続きコード(ビッグローブ光から取得)が必要です。

マンションの設備:マンション在住の場合、管理会社や大家に光回線設備の状況を問い合わせると、工事の必要性が明確になる場合があります。
85名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9bca-wuNm)
垢版 |
2025/06/25(水) 19:44:04.21ID:vr7cZmRE0
>>74
他社違約金について教えてほしいです
当方は今年の1月末に楽天→GMOとくとくBBに乗り換えて3月に他社違約金立て替え(肩代わり)の申し込みをしました
その後とくとくBBからは何の連絡もないです
楽天にはきっちり違約金を引き落とされました

そちらは1年経ってからキャッシュバックが来たとのことですが、
申し込んだ後にとくとくBBから何かメールなりで受付完了の連絡がありましたか?
この調子だと11月に申し込む予定のキャッシュバックも心配です
86名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9bca-wuNm)
垢版 |
2025/06/25(水) 19:51:21.34ID:vr7cZmRE0
>>82
間違ってたらごめんなさいですが、
自分の場合も「工事日うんぬん」のメールは来ました
でも実際には家まで工事は来ませんでした
NTT内部での局内工事のことだったのだと思います
その場合だと工事と御大層なワードが使われていますが実際は局内でスイッチを切り替えるだけとかそんな作業なのではないかと
でも他の方が説明されているような場合もあるのですね
工事ってワードが紛らわしかったので自分も最初は?状態でした
2025/07/01(火) 12:27:45.31ID:OTJ+WhkD0
GMOのWimax2+5Gだけど専用スレが無いのでここに書くけど、
ネット上の情報だと、末日閉めの翌月1日請求とあるけど、
契約更新月に請求額が少し上がる関係で確認してみると、
6月利用分が取引日6/30で、支払期日が6/25、クレジットカード側明細の日付は6/1となってた。
いつの間にか変わったのかな?
2025/07/05(土) 08:00:09.45ID:YsnoNaDS0
電話じゃなくてメールで問い合わせたいんだが
問い合わせのメールフォームが見つからんのだがないんか?
89名無しさんに接続中… (シャチーク 0C4f-d21E)
垢版 |
2025/07/07(月) 16:28:19.32ID:WLYjmjwoC
とくとくBB光に申し込もうかと思ってるんだけど、カカクコムと公式、どっちがおすすめ?
2025/07/17(木) 01:34:26.80ID:vd1Mu3D+0
価格.com経由は期限なしの月額割引とかがあるから安い
ただ1人1回限りの特典だからキャッシュバック目当てで他のとこに契約してまたGMOに戻ってきても再度割引きなしに留意
2025/07/17(木) 07:41:29.40ID:YR9U+4tO0
こないだ1万円のキャッシュバック受け取ったけどこんな金額だっけともはや記憶にない
2025/07/19(土) 21:33:04.48ID:pWadsujH0
今月更新月なのですが、一度解約して再契約しても、
価格コムのキャッシュバック特典は適用されますか?

https://kakaku.com/bb/plan/?bb_planCD=3719022
2025/07/20(日) 01:03:45.64ID:xERYNstB0
GMOとくとくBBのキャッシュバックは2回目でも対象になる

WiMAX+5Gでは過去にキャンペーンを利用していて、
GMOとくとくBB WiMAXのキャッシュバックは2回目の契約
(以前にキャッシュバックを受け取ったことがある人)でも、
キャッシュバック特典の対象になります。
https://xn--gmowimax-uv4gua1g3gb5p6k8a2956mom7aqbzc.net/resigning/

ここでは、できるってあるよ

ただ価格コムのキャンペーンはどうか知らん
2025/07/20(日) 21:20:25.21ID:m5ZRWl8W0
>>74
jコム
2025/07/23(水) 06:40:33.08ID:ChuR783I0
>>92
「価格.com経由のお申し込みで
57,907円相当!
1年間で適用となる特典の総額です」
のちょっと下のタブを【適用条件】に切り替えると

「適用されないケース
本プランで過去に価格.com特典を受けている場合」

って書いてあるでしょ
2025/07/23(水) 08:59:03.16ID:FWOU/vPn0
つまりは、1度限りということで、正しいのかな
2025/07/23(水) 12:59:33.25ID:ChuR783I0
そうですね
あくまで価格.comの「本プラン」が1回限定だからGMO WiMAX → GMO光 乗換えとかは別腹でCB貰えると思うけど
98名無しさんに接続中… (ワッチョイ 073d-wgtv)
垢版 |
2025/07/25(金) 08:37:51.31ID:lb0MIaN00
>>88
ほんこれ。

誰か「問い合わせ用のメールフォーム」の場所を知らない??

電話は話し中になるだけで繋がらないし、メールフォームかメールアドレスが無いと
質問や疑問点があっても、全く問合せが出来ない。
99名無しさんに接続中… (ワッチョイ 073d-wgtv)
垢版 |
2025/07/25(金) 08:39:36.50ID:lb0MIaN00
更に、「電子印鑑GMOサイン」とかいうのに、勝手に加入させられて、パスワード設定までしたのはいいんだが
結局、この電子印鑑は何の為に存在するの???

こういう疑問を質問したいのだが、メールフォームが無いんだよな。
2025/07/25(金) 09:22:12.59ID:NL40JPV20
サービス規約の共有用じゃないの?
101名無しさんに接続中… (ワッチョイ a77c-YXnm)
垢版 |
2025/07/25(金) 16:27:58.11ID:b9tPDxpV0
1年経ってキャッシュバック34000+前住んでたとこのau光撤去費11000が振り込まれてた。他へ移るか考えるか。
2025/07/25(金) 18:23:24.91ID:i+sOYY/50
おかしいなー私も価格com経由で頼んだはずなのに1年キャッシュバックが1万円だったわ>>91
10385 (JP 0Hb6-HSuF)
垢版 |
2025/07/27(日) 05:04:39.88ID:HU5GuHdMH
>>101
85ですが、
1年後にまとめてキャッシュバックされてたんですか?
自分は3月に他社違約金建て替えの申請をしたんですが何の反応もないのでキャッシュバックする気無いのかと思ってましたが、
まだ可能性はありそうですかね?
11月に34000円のキャッシュバックを申請する予定なんで、34000円+11000円で振り込まれる可能性があると
104名無しさんに接続中… (ワッチョイ a37c-8lZ3)
垢版 |
2025/07/27(日) 21:39:13.73ID:4/wliRj00
>>103
はい、まとめてです。自分の場合他社違約の書類に不備あるとメールが来て送り直したら、確認が取れたのでキャッシュバックしますってメールがきたけど書類一発OKの場合はわからないなあ。
2025/08/07(木) 14:59:00.72ID:tbxrz9Kk0
GMOとくとくBB申し込んできた・・・
https://i.imgur.com/r0AGrfH.jpeg
2025/08/07(木) 17:17:24.02ID:YX1O7KVa0
キャッシュバックを受け取らせたくないふいんきを感じた

(1)GMOから電話かかってきて
 「キャッシュバック金額は10500円となります」
と平気で嘘説明してくる。適当に聞き流していたら
この金額で確定してしまうから「え、金額おかしい」と言って特典コードを伝える必要がある


(2)キャッシュバック受け取り銀行口座登録は
 GMOから届く書面に記載のあるメールアドレス宛に届く中身から登録。開通付き含む4ヶ月後にメールが届く。
2025/08/09(土) 13:18:00.56ID:MR+vv0N40
電話っていわゆる代理店のセールス電話かな
今どきそんなのあるのか知らんけどキャッシュバック金額が安すぎるだろ・・・1万円で誰が釣れるんだよっていう
2025/08/09(土) 20:48:47.64ID:x0Nyb/9K0
>>107
説明が不十分でごめん
webから申し込んだらGMOから折り返し電話が
かかってきる仕組み
https://i.imgur.com/XNElX5V.jpeg

39000円と書いてあるのに
10500円と言ってきた。
画像にある特典コードC-2を使えないと39000円
にならない仕組みだった伝えたら39000円。

最近はX上に42000円キャッシュバックと宣伝する
投稿があるからそっちの方がいいかも
2025/08/10(日) 01:38:58.28ID:LounrURS0
>>108
なるほど
そういうのの電話応対って
「こうすると高くなりますよ」って教えてくれる場合もあるんだけど
サービス悪かったのね
110名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9bd6-6Vco)
垢版 |
2025/08/16(土) 04:55:37.48ID:9lOlnBNE0
ほんとにキャッシュバックきた
2025/08/19(火) 02:17:06.68ID:rTjndUD00
GMOのキャッシュバック受け取りには
GMOから送られてくるメールが必要だが
届くメールは、GMOが作ったメールアドレスワロタ
2025/08/19(火) 11:45:49.25ID:JIPAHqzT0
>>111
転送設定すれば解決
2025/08/19(火) 13:22:55.40ID:QJ1yOH6p0
GMOとくとくBBの無料POP/SMTPメール使っていない奴がいるとは
2025/08/19(火) 16:03:52.56ID:Su9AURUI0
スマホトラブルサポート+は2か月無料、インターネット安心セキュリティは3か月無料
って書いてあるけどこれ回線の開通日じゃなくて申し込んだ日から起算されるんだな
光回線と同時に申し込んで開通まで1か月かかったらその1か月の間にも無料期間が消費される
せこすぎてウンコだな
2025/08/19(火) 16:08:24.85ID:Su9AURUI0
あ、上の方でメールの問い合わせが〜ってレスあるけど
問い合わせできるメールアドレスあるよ
[email protected]
2025/08/19(火) 17:49:11.82ID:lf74toVf0
>>114
キャッシュバックのために1ヶ月は使わんといかんからありがたい仕様
月初に契約して開通日気にせず月末に解約すればよかったのでラクチン
解約モタモタしてて1ヶ月分使用料払う羽目になった人はドンマイ
2025/08/19(火) 20:08:16.34ID:K33Qqk9r0
あいつらキャッシュバックメールには【重要】なんて付けないからな
ところでBBx規制で書き込めないんだが誰が原因なんだ
2025/08/19(火) 22:47:14.27ID:Su9AURUI0
ちゃんと特設ページから申し込んだのに月額4818円じゃなくて5390円請求されてるし
いいかげん過ぎるだろこのプロバイダ
119名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7164-fd2X)
垢版 |
2025/08/20(水) 07:03:27.47ID:8F3VKj580
>>112
転送設定できたんか。11ヶ月後のカレンダーの予定に[GMOメール見る]って入れてたわ。
2025/08/20(水) 11:12:55.57ID:6yFEn9z70
>>113
ごめん、詳しくないんで意味が分からないんだが、
何かメリットあるの?
この先ずっとGMO使い続けるなら分からなくもないけど
GMO解約したらメールアドレス使えなくなるよね?
あれ、もしかして間違ってるのかな。
2025/08/21(木) 09:26:27.00ID:82fZwv4L0
普通はそうだよね
ソフトバンクはYahooのメアド付与されて解約後も使えるけど
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況