探検


【GMO】GMOとくとくBB総合 その24

267名無しさんに接続中… (オイコラミネオ MMc6-C2u9)
垢版 |
2026/01/31(土) 21:15:37.53ID:1CBlw50NM
新築戸建で新規契約したのたが工事日が6月だって、NURO光も10ギガエリアだから変えようかな。
268名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9208-I6jy)
垢版 |
2026/01/31(土) 21:36:55.63ID:Ix/zqkLB0
キャッシュバックメール来てたー
入力完了
269名無しさんに接続中… (オイコラミネオ MMa9-NNKd)
垢版 |
2026/02/04(水) 12:25:19.44ID:zSnNgLbcM
10ギガ80000キャッシュバックキャンペーンで申込殺到したのか工事日がめちゃくちゃ遅い。
2026/02/10(火) 10:27:41.46ID:giVz7H1d0
鬼安キャンペーンってアフィの養分にならんといかんのか
公式でもやれよ
271名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7769-FgyC)
垢版 |
2026/02/18(水) 15:09:09.86ID:ftOg3p8W0
ここサポートの対応って良いですか?
一応大手だと思うので期待したいのですが
2026/02/19(木) 11:17:56.85ID:Tt+is3h90
サポート料上乗せしてるとこ探せば?
2026/02/19(木) 20:49:55.14ID:EK9DE9jt0
auひかり同士で乗り換えてもNTTへのアナログ戻しって必要なのかこれ
2026/02/20(金) 12:17:31.28ID:Evf2WaKy0
>>271
サポートが必要になったことがないので分からない
275名無しさんに接続中… (ワッチョイ 37cf-f8eS)
垢版 |
2026/02/20(金) 18:18:57.00ID:W1GWa5Yh0
0570なので敷居が高い
276名無しさんに接続中… (ブーイモ MMbf-FTY3)
垢版 |
2026/02/21(土) 10:29:46.65ID:3K29fXzvM
>>275
なんで?
変な回線??
277名無しさんに接続中… (ブーイモ MMbf-FTY3)
垢版 |
2026/02/21(土) 10:30:19.36ID:3K29fXzvM
>>265
10Gbps?
1は?
278名無しさんに接続中… (ワッチョイ 570b-IA++)
垢版 |
2026/02/21(土) 11:25:45.86ID:FSpzV3bv0
>>275
オペレーターにつながるまでずっと待たされて500円ぐらいかかったわ
279名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3733-BtTe)
垢版 |
2026/02/21(土) 20:09:27.27ID:mGjbpAMC0
そんなかかるんか
候補から外すわ
280名無しさんに接続中… (ワッチョイ 37c1-f8eS)
垢版 |
2026/02/21(土) 20:31:48.15ID:5H1vxsSF0
固定電話か公衆電話から電話すれば良い
281名無しさんに接続中… (ワッチョイ 37c1-f8eS)
垢版 |
2026/02/21(土) 20:33:56.53ID:5H1vxsSF0
こんな時代に、あえて公衆電話を使い倒す! フリーダイヤルやナビダイヤルもお得に
https://kengyo-syufu.com/2017/06/public-telephone/#toc8
282名無しさんに接続中… (ワッチョイ 37c1-f8eS)
垢版 |
2026/02/21(土) 20:40:51.55ID:5H1vxsSF0
値上げだって

2026年2月10日: ナビダイヤル通話料の改定について | NTTドコモビジネス
https://www.ntt.com/about-us/information/info_20260210.html
283名無しさんに接続中… (ワッチョイ 37c1-f8eS)
垢版 |
2026/02/21(土) 20:42:33.87ID:5H1vxsSF0
ナビダイヤル(料金)
https://www.ntt.com/business/services/voice-video/freedial-navidial/navidial/price.html
284名無しさんに接続中… (ワッチョイ b8c9-eCK9)
垢版 |
2026/02/22(日) 00:37:32.35ID:p2zj9lAK0
ここから事業者変更承諾番号の取得ってネットで完結できるよね?
あんま電話することもなさそうだけど…
285名無しさんに接続中… (ワッチョイ f6cc-NjKl)
垢版 |
2026/02/22(日) 09:51:52.92ID:XTCziai70
>>282
一気に100%アップの値上げわろた
286名無しさんに接続中… (ワッチョイ 040e-n143)
垢版 |
2026/02/23(月) 09:09:34.92ID:MgIqxOtO0
どうでもいい…
287名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9643-YD7J)
垢版 |
2026/02/24(火) 14:26:43.05ID:Ff5doQ1h0
とくとくBB光 事業者変更承諾番号の発行方法
https://help.gmobb.jp/faq/faq_detail.html?id=1020379

5日もかかるので注意
288名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3a9a-0waX)
垢版 |
2026/02/25(水) 19:55:45.53ID:O7OBRnbk0
スクエニアカウントに入ろうとしたら連続してログインに失敗~とか出てログインできないことが多くて困ってたが一度がPPPoE接続してからIPoEに戻したら入れるようになった
GMOがなんかやってそうだから転出しようと転用番号申し込んだらあちこちから光の勧誘電話かかってくるようになってワラタ
289名無しさんに接続中… (ワッチョイ bf01-eQui)
垢版 |
2026/03/03(火) 11:02:37.88ID:M4UF31Bs0
キャッシュバック貰ったし今月でさいなら
2026/03/03(火) 11:36:23.18ID:w0arG7FE0
定期契約じゃないの?
CBもらって即解約のほうがお得なの?
291名無しさんに接続中… (ワッチョイ 072b-icff)
垢版 |
2026/03/03(火) 11:57:00.95ID:scHnDuSA0
負債は次のところが負担してくれるんでしょ?
292名無しさんに接続中… (ワッチョイ b54f-+LoC)
垢版 |
2026/03/15(日) 01:33:07.95ID:9nbJfUh50
素人の私には理由が全くわかりませんが、パスワード(しかもここ2回くらいはパスワードメーカーで作った桁数の多いランダムに文字や記号を並べたパスワード)を何度変更しても見破られ、第三者にログインされます 何かがばれているんだと思います
ログインすれば個人情報も見られているでしょうし、安心して利用し続けられないので他に移ることにします 今までありがとうございました
293名無しさんに接続中… (ワッチョイ b574-XJA7)
垢版 |
2026/03/15(日) 12:20:11.97ID:ivtsRJB30
どうせ何か別のものと連携してて、そっちのログイン通知が来てるってオチだろ
294名無しさんに接続中… (ワッチョイ d13d-pOx+)
垢版 |
2026/03/15(日) 14:32:37.72ID:GUydh+8C0
得られる情報は少ないので断言は出来ません
あくまでも一般論だけれど、GMO側に非があるとは思えない内容ですね
ご自分のPCやスマートフォンなど、ログインに使うデバイス、あるいはGoogleやAppleのアカウントそのものが漏洩している可能性もあるのではないでしょうか?
Google等でえログイン端末を確認してみてはどうでしょうか
295名無しさんに接続中… (ワッチョイ 056e-bct/)
垢版 |
2026/03/15(日) 14:48:29.20ID:xJCy3VQ40
まぁ確かにグーグルのセキュリティでは
ここだけ不正ログインされたって通知来てるけどガン無視してるw
二段階認証にしたし突破されてるなら通知来るでしょww
296名無しさんに接続中… (ワッチョイ 959b-7LUQ)
垢版 |
2026/03/17(火) 20:22:45.11ID:SsNI6+MF0
昨年GMO切り替え時、当日運用していた子供のスイッチ1は特に問題なかったんですが、スイッチ2に移行したらエラーで落ちがちになったそうです
上の子のPS5は問題ない
これはやっぱりスイッチ2の故障?
任天堂は頑なに周辺環境を見直せと言いよる
2026/03/18(水) 06:05:23.35ID:U9liVd5M0
>>296
他に繋いでみろよ
マトモなのに
298名無しさんに接続中… (ワッチョイ b568-7LUQ)
垢版 |
2026/03/18(水) 07:01:42.48ID:7i1ZkElC0
>>297
回線業者を変えろってことですか??
2026/03/18(水) 15:07:03.59ID:e0qIiXem0
やらかした、キャッシュバックの申請期限過ぎてた。
サポートに連絡したいんだがここまともな連絡手段ないのかな?
電話はひたすらAI音声に回される
300名無しさんに接続中… (ワッチョイ 056e-bct/)
垢版 |
2026/03/18(水) 15:25:06.08ID:u5r2Rd370
電話はクソだな
ナビのくせにオペレーターにたどり着くまでひたすら何かやらされた記憶
やっと呼び出せると思ったら延々と混雑中で全く繋がらない
意地で18分も(ナビスタートから合計)待ったがブチ切れて切ったわ
これで時間無駄にした挙句
何も解決出来ず
金だけ毟り取られるっていう超絶糞な結果で
ナビダイヤル死ねって心底思ったね
もうナビ使ってる企業は(以下略)

結局メールで問い合わせ出来るの知って
そこから問い合わせたら時間はかかるものの解決したわ
2026/03/18(水) 15:29:53.71ID:e0qIiXem0
>>300
メール何処か分かりますか?
メールアドレスが載ったHP貼ってほしいです。
302名無しさんに接続中… (ワッチョイ 056e-bct/)
垢版 |
2026/03/18(水) 17:44:29.08ID:u5r2Rd370
>>301
メールアドレスっていうか問い合わせフォームからだぞ

GMOとくとくBB 問い合わせフォーム
でググれば辿り着くと思う
2026/03/18(水) 18:26:53.53ID:e0qIiXem0
>>302
技術窓口お問い合わせフォーム なら見つけてここなら意見送れるけどここじゃないよな?
なかなか見つからない
304名無しさんに接続中… (ワッチョイ 47c8-tOxG)
垢版 |
2026/03/18(水) 18:50:36.23ID:OFS8c0GZ0
CB貰い忘れ防ぐにはカレンダーアプリでリマインドしとけよ
305名無しさんに接続中… (ブーイモ MMf3-jVK9)
垢版 |
2026/03/18(水) 21:25:48.85ID:tVoYW8bkM
>>299
そういう約束なのだから諦めろ
306名無しさんに接続中… (ワッチョイ b5dd-XJA7)
垢版 |
2026/03/18(水) 22:18:38.69ID:CBCLoAiU0
よくあるご質問
キャンペーン特典のキャッシュバック受取期限を過ぎてしまいました。まだ間に合いますか?

誠に申し訳ございませんが、キャッシュバック受取期限を過ぎてしまった場合は、特典をお受け取りいただけません。
2026/03/19(木) 17:05:57.45ID:m8JaINq/0
メールでお知らせも来たはずだしね
308名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4767-H6Pj)
垢版 |
2026/03/19(木) 17:15:09.89ID:tCWZSNBg0
大事な申請忘れといて今更騒いでもアホとしか言いようがない
1ヶ月くらい期間有ったろ
貰い忘れゴネても私はアホですって言ってるようなもん
2026/03/19(木) 17:58:06.74ID:0AA6UbZr0
すまねぇ、俺は色々やってみる
そんでここはもう見ない
たまに俺みたいな馬鹿が現れると思うが適当に相手してやってくれな
310名無しさんに接続中… (ベーイモ MM06-IieO)
垢版 |
2026/03/22(日) 16:11:56.76ID:5n8xGcQFM
GMOってやっぱりひでぇ会社なんだな。

Makeshopも逆引き問い合わせにシカト決め込むようなシステムのおかげでSPAM認定もらってるのに、FAQ見るとそれに気がついてないのが判る回答。完全に手段と目的が入れ替わっているよ。

素人の俺でも数時間勉強しただけででここまで気付けるのに、GMOの技術は気がついてないのが…。
2026/03/29(日) 15:42:08.15ID:whJ9S2Ix0
0570使う業者は信用できん。
312名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1973-wpmz)
垢版 |
2026/04/01(水) 09:17:41.81ID:dxY9iyAv0
先月末解約済みのはずが今朝7時の時点ではまだネット繋がってたGMOWIMAX
313名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1918-82fV)
垢版 |
2026/04/01(水) 21:43:09.50ID:UXNjewHz0

無事に切断確認!
314名無しさんに接続中… (ワッチョイ a960-kzTE)
垢版 |
2026/04/06(月) 05:04:44.56ID:DPPYOnNV0
プラス1年続けても2回目のキャッシュバックってないんですよね? 解約と新たな契約がちょっと面倒でもキャッシュバックもらったら移るのが正解ではないかと キャッシュバックもらい損ねたらとりあえずもらえないか交渉してダメなら即解約でしょ
2026/04/06(月) 06:39:07.95ID:VcAxTr0v0
分割で工事費払いが2年目まであるはず
3年目でレンタルしてたルーター貰えるけどこれは美味しくないから2年ちょうどで出れば良いんじゃね
2026/04/06(月) 19:14:46.18ID:zzc7cthB0
>>315
工事費無料分が24回分割って言ってた
317名無しさんに接続中… (ワッチョイ a96d-cEZo)
垢版 |
2026/04/06(月) 20:30:37.68ID:S5jaQjEN0
もうすぐ3年だけど工事費35回目引かれてるよ。今は2年なのかな。レンタルルーターは譲渡品となりますとメールきました。
andlineに事業者変更で移動予定です。
318名無しさんに接続中… (ワッチョイ a98d-wjAR)
垢版 |
2026/04/07(火) 09:49:09.91ID:x5MwLV0g0
これか
andline光SE【光コラボでお得なプロバイダー】
https://andline-se.net/
319名無しさんに接続中… (ワッチョイ a928-wjAR)
垢版 |
2026/04/07(火) 11:32:29.21ID:x5MwLV0g0
NECの「Aterm」に複数の脆弱性、サポート終了済み製品も対象
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2099415.html
320名無しさんに接続中… (スップ Sdea-nc+2)
垢版 |
2026/04/07(火) 16:44:22.65ID:iI2x0OzVd
うぜえな…板違い↑
321名無しさんに接続中… (スップ Sdea-nc+2)
垢版 |
2026/04/07(火) 16:47:36.23ID:iI2x0OzVd
>>318
グロ

しねよ

10ギガ対応Wi-Fiルータ
ルータは買わなくても大丈夫。高速通信対応ですぐにインターネットが始められる。

10ギガプラン

550円/月
322名無しさんに接続中… (スップ Sdea-nc+2)
垢版 |
2026/04/07(火) 16:49:40.28ID:iI2x0OzVd
笑える
俺の古い奴は安全www
2026/04/11(土) 02:46:44.62ID:NJGvjj3k0
GMOのAIチャット相談で項目入力して送信したらすぐオペレーターが現れてチャットで問題解決してくれた
スムーズすぎてびっくりしたよ
(ルーター構成変更するとWeb見られなくなる問題)
2026/04/13(月) 02:38:18.10ID:dKtmVKIKM
ドコモ光GMO1GでookraでGSL Network
から計測してるけど、夜間はたまにサーバ
のレスポンスエラーが出る。

プロバイダー(GMO)が悪いのか
回線業者(ドコモ)が悪いのか

切り分けは契約変更しかないのか。
2026/04/13(月) 13:20:47.37ID:HApjGrrT0
工事費のキャッシュバックに必要な書類とかどうすればいいの?
教えて
326名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6f4f-nicD)
垢版 |
2026/04/14(火) 10:47:19.78ID:4mKPOY8e0
>>325
https://openai.com/ja-JP/
327名無しさんに接続中… (ワッチョイ b316-IKiP)
垢版 |
2026/04/15(水) 20:32:00.38ID:zRt6NZep0
😆
328名無しさんに接続中… (ワッチョイ b316-IKiP)
垢版 |
2026/04/15(水) 20:33:40.62ID:zRt6NZep0
ルーターバッファロー使ってる人いますか?
2026/04/17(金) 09:46:28.92ID:ISQ4m2x60
>>328
何が聞きたいか言えよ さて どうしようかな GMO で とりあえず10gb にして特典 もらうかどうしようか迷ってんだけどな…
2026/04/17(金) 09:47:21.80ID:ISQ4m2x60
>>324
全部貼ってみ
2026/04/17(金) 09:47:52.07ID:ISQ4m2x60
>>324
おい 1ギガだったら 他のプロバイダー契約してみればいいじゃん
332名無しさんに接続中… (ワッチョイ b36d-IKiP)
垢版 |
2026/04/17(金) 10:31:57.25ID:e33uxsNH0
>>329
使ってるかどうか聞きたいんじゃないの
それだけかもね
知らんけど
2026/04/17(金) 18:41:34.03ID:nRO0uJN60
水牛いくつか使ったけど、他に変えたわ…
2026/04/17(金) 19:50:41.57ID:BSb/T+ig0
どこにしたの?
335名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9797-ygqB)
垢版 |
2026/04/20(月) 15:36:34.27ID:To7mYz9c0
>>328
つかってるよ
336名無しさんに接続中… (ワッチョイ a788-0wSo)
垢版 |
2026/04/21(火) 22:10:31.35ID:Yyunw5qM0
ipv6が全然繋がらないんですが
337名無しさんに接続中… (ワッチョイ 97c6-ZdZd)
垢版 |
2026/04/23(木) 14:22:25.94ID:OnXVHR/d0
(>_<)
338名無しさんに接続中… (ワッチョイ 97e6-69/r)
垢版 |
2026/04/23(木) 17:24:08.01ID:WFSHO5lj0
紛うことなきクソプロバイダー
339名無しさんに接続中… (ワッチョイ 97e6-69/r)
垢版 |
2026/04/23(木) 17:26:07.97ID:WFSHO5lj0
>>310
気づくの遅くて草
340名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9709-2blD)
垢版 |
2026/04/24(金) 22:47:59.64ID:42RfExd50
https://imgur.com/a/0yurbiV
341名無しさんに接続中… (ワッチョイ 973a-2blD)
垢版 |
2026/04/25(土) 16:17:03.67ID:i/Ur0Jnr0
moomoo証券は24時間取引が可能
https://imgur.com/a/CpvhjUZ
Webull証券は17時から翌9時までしか取引ができない
https://imgur.com/a/F9ZAj4b
342名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9734-MaoG)
垢版 |
2026/04/25(土) 22:44:40.24ID:i/Ur0Jnr0
moomoo証券は24時間取引が可能
https://www.imagebam.com/view/ME1CIWJB
Webull証券は17時から翌9時までしか取引ができない
それでも取引時間外取引に対応してるんですごいけど
https://www.imagebam.com/view/ME1CIWJZ
343名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f7a-J2VH)
垢版 |
2026/04/27(月) 09:27:11.31ID:6XjUZrWK0
NTT-i United
NTT-i
NTT-i Mobile
NTT-i Financial Group
NTT-i Bank
NTT-i Securities
NTT-i Life
344名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8ff2-wEh6)
垢版 |
2026/04/27(月) 20:58:53.91ID:PIxpKsff0
ナビダイヤルで散々待たされて結局繋がらなくて糞高い電話代取られ運良く繋がってもAI以下のポンコツが出てくる神対応
345名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8fc0-rp0z)
垢版 |
2026/04/28(火) 10:17:27.15ID:ZiNdUALM0
固定電話が無い人は公衆電話からが安い
2026/04/28(火) 18:49:57.69ID:V5gudK7A0
コレクトコール
347名無しさんに接続中… (JP 0Hf3-GXRe)
垢版 |
2026/04/29(水) 09:23:30.46ID:rMU9EBedH
フレッツから転移する時に3300円以外に電話とテレビも手数料取られるんかな
348名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f3c-/8Kg)
垢版 |
2026/04/29(水) 17:39:36.73ID:UTBzsABh0
転移って癌かよw
349名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f7a-J2VH)
垢版 |
2026/04/29(水) 20:14:26.57ID:fbksb9lh0
NTT-H Holdings
NTT-H Networks
NTT-H Mobile Communications
NTT-H Financial Group
NTT-H Bank
NTT-H Payment Service
NTT-H Credit
NTT-H Life
350名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f7a-J2VH)
垢版 |
2026/04/29(水) 21:56:52.87ID:fbksb9lh0
NTT-i Holdings
NTT-i Networks
NTT-i Mobile Communications
NTT-i Financial Group
NTT-i Bank
NTT-i Payment Service
NTT-i Card
NTT-i Life
351名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f7a-J2VH)
垢版 |
2026/04/30(木) 07:11:25.58ID:0uiIwpJu0
SBI新生銀行の銀行提携クレジット・デビットカードはどうなる?
住信SBI銀行のころからの付き合いで、
マスターカードに協力してもらい、銀行提携クレジット・デビットカードを出すのか?
いや、SBI証券での付き合いがあるから、
三井住友カードに協力してもらい、銀行提携クレジット・デビットカードを出すのか?
あるいは、SBIグループ傘下にあることから、
アプラスに協力してもらい、銀行提携クレジット・デビットカードを出すのか?
はたまた、予想を覆し、大外を突いて、
JCBに協力してもらい、銀行提携クレジット・デビットカードを出すのか?
352名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3fc3-ILtS)
垢版 |
2026/05/01(金) 15:06:59.11ID:iM/Lc1ff0
>>351
板違い
353名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f4f-NDf6)
垢版 |
2026/05/01(金) 16:03:18.73ID:6rqKBlqn0
立会
09:30 - 16:00 (ET) 22:30 - 05:00 +1day (JST)
立会+市場前後
04:00 - 20:00 (ET) 17:00 - 09:00 +1day (JST)
夜間
20:00 - 04:00 +1day (ET) 09:00 +1day - 17:00 (JST)
24時間取引
20:00 - 20:00 +1day (ET) 09:00 +1day - 09:00 +2day (JST)
354名無しさんに接続中… (オッペケ Sra3-YBLe)
垢版 |
2026/05/03(日) 04:18:12.07ID:3CvojcLDr
>>353
死ね
355名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7fa0-jlqo)
垢版 |
2026/05/03(日) 06:51:51.76ID:sJnF6Cyb0
こうやって論理的に説明できず
感情のまま発言したり突っ走る奴って
世の中の害悪でしかないよね
低脳のひきこもり?
発言内容からしてまさにこれだよね
356名無しさんに接続中… (ベーイモ MM96-jlqo)
垢版 |
2026/05/03(日) 07:20:53.27ID:diX00g9EM
パスキーは公開鍵暗号化と電子署名を組み合わせた認証方式
ー公開鍵暗号化ー
サーバが自分で作成したチャレンジコードを公開鍵で暗号化し、
クライアントはチャレンジコードを秘密鍵(指紋認証・PIN認証)で復号化する。
−電子署名−
クライアントは自分の署名を秘密鍵(指紋認証・PIN認証)で暗号し、
サーバは署名を公開鍵で復号化する。
357名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f8b-jlqo)
垢版 |
2026/05/03(日) 10:49:37.04ID:sJnF6Cyb0
パスキーは公開鍵暗号化と電子署名を組み合わせた認証方式で、
サーバのチャレンジコードとクライアントの電子署名が照合できた場合にアクセスが許可される。
ー公開鍵暗号化ー
サーバが自分で作成したチャレンジコードを公開鍵で暗号化し、
クライアントはチャレンジコードを秘密鍵(指紋認証・PIN認証)で復号化する。
−電子署名−
クライアントは自分の電子署名を秘密鍵(指紋認証・PIN認証)で暗号化し、
サーバは電子署名を公開鍵で復号化する。
358名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f8b-8Orj)
垢版 |
2026/05/03(日) 11:44:48.10ID:sJnF6Cyb0
パスキーは公開鍵暗号化と電子署名を組み合わせた認証形式で、
チャレンジコードと、電子署名が照合できた場合に、Webアクセスが許可される。
公開鍵と秘密鍵とは互いに、一方が暗号化したものを、他方が復号化できる関係にある。

==公開鍵暗号化==
サーバは、チャレンジコードを公開鍵で暗号化し、
該当のクライアントに、チャレンジコードを送信するとともに、
チャレンジコードを、すべてのクライアントに通知(マルチキャスト)する。
該当のクライアントは、チャレンジコードを、秘密鍵(指紋認証・PIN認証)で復号化し、
公開鍵で暗号化されていたチャレンジコードと、
通知されていたチャレンジコードとを照合する。

==電子署名==
該当のクライアントは、電子署名を、
チャレンジコードと、秘密鍵(指紋認証・PIN認証)とで暗号化し、サーバへ送信する。
サーバは、電子署名を、チャレンジコードと、公開鍵とで復号化し、
過去に登録してあった電子署名と、
クライアントが暗号化していた電子署名とを照合する。
359名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7fde-8Orj)
垢版 |
2026/05/03(日) 18:42:42.06ID:sJnF6Cyb0
YES! TAKASU!
360名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7fde-jlqo)
垢版 |
2026/05/04(月) 03:18:50.53ID:JteAG6pu0
パスキーは、公開鍵暗号化と、電子署名とを組み合わせた認証形式で、
チャレンジコードと、電子署名が照合できた場合に、Webアクセスが許可される。
公開鍵と秘密鍵とは互いに、一方が暗号化したものを、他方が復号化できる関係にある。

1.
パスキー登録
パスキー登録の際に、サーバは、公開鍵を保有するとともに、
クライアントは、秘密鍵、すなわち、指紋認証・PIN認証等の情報を保有する。
公開鍵と秘密鍵とは互いに、
一方が暗号化したものを、他方が復号化できる関係にあるものとして、サーバに登録される。
またサーバは、クライアントの電子署名を登録する。

2.
パスキー認証(公開鍵暗号化)
クライアントが、Webサイトへアクセスする際に、
サーバは、クライアントに、
チャレンジコードを公開鍵で暗号化し、送信するとともに、
クライアントに、また別に、チャレンジコードのみを送信する。
クライアントは、暗号化されたチャレンジコードを、秘密鍵で復号化し、
その暗号化されていたチャレンジコードと、
チャレンジコードのみで送信された、チャレンジコードとを照合する。

3.
パスキー認証(電子署名)
2.にあるとおり、チャレンジコードの照合が成功した後、
クライアントは、サーバに、
電子署名を、チャレンジコードと、秘密鍵とを掛け合わせて暗号化し、送信する。
サーバは、暗号化された電子署名を、チャレンジコードと、公開鍵とを掛け合わせて復号化し、
そのクライアントが暗号化していた電子署名と、
サーバに登録してあった電子署名とを照合する。
この電子署名の照合が成功した後、
クライアントの、Webサイトへのアクセスが許可される。
361名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0ac3-oWIN)
垢版 |
2026/05/04(月) 04:16:01.27ID:JcJMuZUz0
>>360
スレ違いシツコイ
362名無しさんに接続中… (ベーイモ MM96-Rly/)
垢版 |
2026/05/04(月) 20:11:45.23ID:cvTt1SgHM
パスキーの説明したくてたまらないんだろうね
パスキーの先生か?
363名無しさんに接続中… (ベーイモ MM96-Rly/)
垢版 |
2026/05/04(月) 20:14:08.24ID:cvTt1SgHM
ミスタードーナツならぬ
ミスターパスキーかw
364名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff6e-ZkEz)
垢版 |
2026/05/05(火) 02:58:09.36ID:PcPdcQCO0
今更知ったんだが
口座振替に手数料取り出したとかとんでもねーことしてやがんなここは
365名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4e6e-6abz)
垢版 |
2026/05/05(火) 13:46:54.67ID:9Si1TdkW0
ユーザーにとっても良いことじゃん
366名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0f88-8Orj)
垢版 |
2026/05/05(火) 17:52:29.47ID:xjICsXky0
パスキーを設定するときに、Windows Helloの設定のみで、
Googleパスワードマネージャーの設定が選択できない方、
この方法をお試しください。

1.
AndroidスマホのChromeで、楽天証券のWebサイトへログイン。
2.
パスキーの設定箇所で、Googleパスワードマネージャーを選択、
もしくは、Googleパスワードマネージャーでの設定のみとなるので、パスキーを設定。
3.
Windows PCで、楽天証券のWebサイトへログインする時に、
Googleパスワードマネージャーのパスキーにてログインが可能。
367名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f6f-8Orj)
垢版 |
2026/05/06(水) 12:59:11.41ID:074A5yrU0
みずほ
297,197
368名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d4e-ufJG)
垢版 |
2026/05/14(木) 10:50:11.14ID:a2GPjmcZ0
米国における証券会社の主な管轄機関・監督機関は、
連邦政府の機関であるSEC(米国証券取引委員会)と、
民間非営利団体の自主規制機関であるFINRA(金融業規制機構)です。

SEC(米国証券取引委員会) (Securities and Exchange Commission)
1934年設立の連邦独立規制機関。
投資家保護と公正な市場環境の整備を目的に、
証券会社、取引所、投資顧問などを包括的に監督・監視する機関です。

FINRA(金融業規制機構) (Financial Industry Regulatory Authority)
米国最大の自主規制機関(SRO: Self-Regulatory Organization)。
SECの監督下で、証券会社とその従業員(ブローカー)が、
連邦証券法やルールを遵守しているかを監督・検査しています。
369名無しさんに接続中… (ワッチョイ 23c3-LBFP)
垢版 |
2026/05/14(木) 13:19:02.02ID:q+3Kh2RX0
スレ違い
板違い
いや、気…
370名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2bb1-GXU3)
垢版 |
2026/05/16(土) 08:14:13.29ID:Cyg9rU0i0
SBIハイパー預金での振替(円普通預金への出金)のお知らせ
SBIハイパー預金での振替(SBI証券への自動出金)のお知らせ
SBIハイパー預金での振替(円普通預金からの入金)のお知らせ
SBIハイパー預金での振替(SBI証券からの自動入金)のお知らせ

お客様の口座にて、SBIハイパー預金での振替(円普通預金への出金)を処理いたしました。
お客様の口座にて、SBIハイパー預金での振替(SBI証券への自動出金)を処理いたしました。
お客様の口座にて、SBIハイパー預金での振替(円普通預金からの入金)を処理いたしました。
お客様の口座にて、SBIハイパー預金での振替(SBI証券からの自動入金)を処理いたしました。
371名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d47-GXU3)
垢版 |
2026/05/16(土) 16:40:57.69ID:3icF49Is0
振替出金(楽天証券)のお知らせ
振替出金(楽天証券・自動スイープ)のお知らせ
振替入金(楽天証券)のお知らせ
振替入金(楽天証券・自動スイープ)のお知らせ

お客様の口座にて、振替出金(楽天証券)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替出金(楽天証券・自動スイープ)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替入金(楽天証券)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替入金(楽天証券・自動スイープ)を処理いたしました。
372名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d47-GXU3)
垢版 |
2026/05/16(土) 16:43:13.86ID:3icF49Is0
振替(楽天証券への出金)のお知らせ
振替(楽天証券への出金・自動スイープ)のお知らせ
振替(楽天証券からの入金)のお知らせ
振替(楽天証券からの入金・自動スイープ)のお知らせ

お客様の口座にて、振替(楽天証券への出金)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替(楽天証券への出金・自動スイープ)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替(楽天証券からの入金)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替(楽天証券からの入金・自動スイープ)を処理いたしました。
373名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d1d-2bQz)
垢版 |
2026/05/16(土) 21:07:31.95ID:DETixLNv0
今、home5g使ってて5g止めてここ契約したいと思うんだけど、新規扱いでいいよね?
cb狙いなら1g回線と10g回線どっちがいい?あと最低使用期間とかあったりする?
374名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3147-Sj43)
垢版 |
2026/05/17(日) 12:39:13.72ID:X5/XOLf70
SBI新生銀行・SBI証券・口座連携(SBIハイパー預金)

1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金等との間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、出金可能額(買付余力)で、その同額が増減される。
2.
SBI証券の総合口座で、株取引、外貨振替等により、出金可能額(買付余力)が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点では、その減少額は反映されない。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金等への振替出金が禁止される。
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、外貨振替等により、出金可能額(買付余力)が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点では、その増加額は反映されない。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額(買付余力)の増減は、
夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映される。
なお、夜間に、2.3.の出金可能額(買付余力)の増減があった場合、
翌営業日の夜間に、自動スイープ処理され、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されることがある。
375名無しさんに接続中… (ワッチョイ 31ab-Sj43)
垢版 |
2026/05/17(日) 19:06:37.63ID:X5/XOLf70
GMOとくとくBB使ってるからGMOクリック証券で取引してるとはならんか?
376名無しさんに接続中… (ワッチョイ 31ab-Sj43)
垢版 |
2026/05/18(月) 01:44:01.96ID:CxfcggUD0
SBI新生銀行・SBI証券・口座連携(SBIハイパー預金)
1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金などとの間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、即座に、出金可能額で、その同額が加減されます。
2.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点では、その減少額は反映されません。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。*A
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点では、その増加額は反映されません。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額の加減は、
営業日の夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されます。
なお、営業日の夜間に、2.3.の出金可能額の加減があった場合、
翌営業日の夜間に、自動スイープ処理され、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されることがございます。*B

*A
自動スイープ処理されるまで、2.3.の出金可能額の加減は精算されません。
そのため、増加分があったとしても、積み重なった減少分の金額がそのまま、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。
*B
出金可能額の加減が、自動スイープ処理されるにあたっての締切り時間、
また、自動スイープ処理時間は、特に決まっておりませんが、
締切り時間は、およそ21時ごろ、処理時間は、およそ22時から、24時ごろまでとなります。
金曜日(営業日)の夜間に、出金可能額の加減があった場合には、
月曜日(営業日)の夜間に、自動スイープ処理されることがございます。
377名無しさんに接続中… (ワッチョイ 31ab-Sj43)
垢版 |
2026/05/18(月) 06:51:00.32ID:CxfcggUD0
moomoo
378名無しさんに接続中… (ワッチョイ 31ab-Sj43)
垢版 |
2026/05/18(月) 06:51:28.82ID:CxfcggUD0
moomoo2026
379名無しさんに接続中… (ワッチョイ 31ab-Sj43)
垢版 |
2026/05/18(月) 06:51:43.46ID:CxfcggUD0
SBI新生銀行・SBI証券・口座連携(SBIハイパー預金)
1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金などとの間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、即座に、出金可能額で、その同額が加減されます。
2.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その減少額は反映されません。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。*A
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その増加額は反映されません。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額の加減は、
営業日の夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されます。
なお、営業日の夜間に、2.3.の出金可能額の加減があった場合、
翌営業日の夜間に、自動スイープ処理され、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されることがございます。*B
*A
自動スイープ処理されるまで、2.3.の出金可能額の加減は精算されません。
そのため、増加分があったとしても、積み重なった減少分の金額がそのまま、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。
*B
出金可能額の加減が、自動スイープ処理されるにあたっての締切り時間、
また、自動スイープ処理時間は、特に決まっておりませんが、
締切り時間は、およそ21時ごろ、処理時間は、およそ22時から、24時ごろまでとなります。
金曜日(営業日)の夜間に、出金可能額の加減があった場合には、
月曜日(営業日)の夜間に、自動スイープ処理されることがございます。
380名無しさんに接続中… (ワッチョイ 86d9-kKnA)
垢版 |
2026/05/18(月) 09:24:11.30ID:hAJcLAtL0
ヤバ杉ヤバ男!
381名無しさんに接続中… (ワッチョイ 311c-+UB3)
垢版 |
2026/05/18(月) 11:46:29.57ID:CxfcggUD0
SBI新生銀行・SBI証券・口座連携(SBIハイパー預金)
1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金などとの間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、即座に、出金可能額で、その同額が加減されます。
2.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その減少分は反映されません。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。*a
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その増加分は反映されません。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額の加減は、
営業日の夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されます。
なお、営業日の夜間に、2.3.の出金可能額の加減があった場合、
翌営業日の夜間に、自動スイープ処理され、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されることがございます。*b
*a
自動スイープ処理されるまで、2.3.の出金可能額の加減は精算されません。
そのため、増加分があったとしても、積み重なった減少分の金額がそのまま、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。
*b
出金可能額の加減が、自動スイープ処理されるにあたっての締切り時間は、およそ21時ごろ、
また、自動スイープ処理時間は、およそ22時から、24時ごろまでとなります。
382名無しさんに接続中… (ワッチョイ 311c-Sj43)
垢版 |
2026/05/18(月) 18:21:15.61ID:CxfcggUD0
SBI新生銀行・SBI証券・口座連携(SBIハイパー預金)
1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金などとの間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、即座に、出金可能額で、その同額が加減されます。
2.
SBI証券の総合口座で、株の取引、資金の振替などにより、出金可能額が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その減少分は反映されません。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。*a
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その増加分は反映されません。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額の加減は、
夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されます。*b
*a
自動スイープ処理されるまで、2.3.の出金可能額の加減は精算されません。
そのため、増加分があったとしても、積み重なった減少分の金額がそのまま、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。
*b
出金可能額の加減が、自動スイープ処理されるにあたっての締切り時間は、
日本株の信用取引は、営業日の18時ごろ、
これ以外の取引、資金の振替などは、営業日の16時ごろ、
また、自動スイープ処理時間は、営業日の24時(翌日の0時)から、早朝までとなります。
383名無しさんに接続中… (ワッチョイ 317a-Sj43)
垢版 |
2026/05/21(木) 01:40:05.23ID:9JY7zyTk0
mrtg
384名無しさんに接続中… (ワッチョイ 317a-Sj43)
垢版 |
2026/05/21(木) 01:40:16.48ID:9JY7zyTk0
SBI新生銀行・SBI証券・口座連携(SBIハイパー預金)
1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金などとの間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、即座に、出金可能額で、その同額が加減されます。
2.
SBI証券の総合口座で、株の取引、資金の振替などにより、出金可能額が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その減少分は反映されません。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。*a
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その増加分は反映されません。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額の加減は、
夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されます。*b
*a
自動スイープ処理されるまで、2.3.の出金可能額の加減は精算されません。
そのため、増加分があったとしても、積み重なった減少分の金額がそのまま、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。
*b
出金可能額の加減が、自動スイープ処理されるにあたっての締切り時間は、
日本株の信用取引は、営業日の18時ごろ、
これ以外の取引、資金の振替などは、営業日の16時ごろ、
また、自動スイープ処理時間は、営業日の24時(翌日の0時)から、早朝までとなります。
締め切り時間に間に合わない場合は、翌営業日での対応となります。
385名無しさんに接続中… (ワッチョイ 918e-jOt8)
垢版 |
2026/05/28(木) 10:13:04.39ID:Us7R4G0u0
今度ドコモ光10g GMOとくとくBBで契約をするんですがWiFiルーターは皆さんどうしてます?レンタル?購入?
レンタルの場合機種は何かわかりますか? 軽く調べたところ機種は選べないとかtplinkのルーターも入ってるみたいなんですけど…
2026/05/28(木) 10:49:31.38ID:0XiUQmrX0
>>385
> 軽く調べたところ機種は選べないとか
> tplinkのルーターも入ってるみたいなんですけど…

どこにそんなこと書いてあった?
387名無しさんに接続中… (ワッチョイ 916f-CdUJ)
垢版 |
2026/05/28(木) 14:58:53.92ID:prZjHnIa0
ドコモ光10GはI-O DATAじゃないか?
388名無しさんに接続中… (ワッチョイ 918e-jOt8)
垢版 |
2026/05/28(木) 15:21:10.08ID:Us7R4G0u0
>>386
ググったらAIがそう言ってた
>>387
IO dataなら素直にレンタルしよっかな

ありがとうね
389名無しさんに接続中… (ワッチョイ 91db-RPn2)
垢版 |
2026/05/28(木) 15:28:09.66ID:f/yEn7tr0
親通報してそう
2026/05/28(木) 17:07:35.22ID:KDEzgr+C0
ここはよォ!お前の

サポートセンターだ
391名無しさんに接続中… (JP 0Hcb-MJM6)
垢版 |
2026/05/29(金) 19:24:15.97ID:QVeTmjxjH
4月30に申し込んでルーターすらまだ届かない
時期が悪すぎた
2026/05/29(金) 20:59:12.66ID:1j5fH7IK0
時期ではない悠長侍かつ指示待ち人間のお前も悪い
393名無しさんに接続中… (ワッチョイ 415c-9fDJ)
垢版 |
2026/06/01(月) 23:57:02.37ID:XF5bIgkX0
初歩的な質問ですが、自分のPCは指紋認証機能内蔵なんですが、
パスキーで、Windows Helloで指紋認証を設定して、指紋認証を利用する一方で、
Androidスマホのアプリでも、
パスキーで、Androidスマホの指紋認証を利用することが可能ですか?
394名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7188-5OZ0)
垢版 |
2026/06/02(火) 00:57:07.14ID:quT57R2/0
できる

どこで聞いたらいいかわからなかったから
ここで聞いたんだろうがプロバイダー無関係だから
あとは AI にでも聞いたら?
395名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4ac1-etCG)
垢版 |
2026/06/04(木) 20:05:59.06ID:Q5kaRHp+0
gmobbでoutlookにメールするとはじかれてしまう。デーモンがなんだかんだで…
396名無しさんに接続中… (ワッチョイ 697a-HnIa)
垢版 |
2026/06/07(日) 10:33:08.08ID:eywbH5mc0
やっぱmoomooの24時間取引だね!
SOXSサイコー!
397名無しさんに接続中… (オイコラミネオ MM35-/3xO)
垢版 |
2026/06/15(月) 10:53:27.47ID:JbFwU2vBM
田舎なのにNURO光は来てるしかしドコモの10Gは来てない。仕方ないNURO光にするかと考えてたところドコモ光ついにエリアになりますのニュース、1月に早速申し込んだらドコモ側の切替工事がまだで開通はなんと6月そんな先かよと思ってたらあっというまに6月だよ全く時の経つのは早い恐ろしい。
398名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d27-/Cge)
垢版 |
2026/06/17(水) 00:21:31.18ID:JdXoWzCp0
GMOに乗り換えたけどV6プラスが思うように使えなくて??
で色々調べたらHGWのルーター機能使えんのかい
市販ルーター複数をAPモードで有線引いて使いたいのにこの仕打ちはないわ
399名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d7e-At7a)
垢版 |
2026/06/18(木) 22:11:59.02ID:XNa45cwk0
>>398
サポートのAIチャットで上手く回答を引き出すと人間のオペレータに繋がるから、
「v6プラスの設定配信先をHGWに変えてくれ」と頼んでみて。
HGWを上位ルーターとして使えるようになるよ。
オペレータの対応時間は平日の日中だけだから注意してな。
400名無しさんに接続中… (オイコラミネオ MM8f-iI7u)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:28:50.97ID:lAs1TI3KM
工事日が月末なんだが半年月額0円は日割りじゃないからもったいないなあ。ズルいよなあ月末にするとか。
2026/06/23(火) 11:05:14.38ID:bWC0BsPl0
セコセコ回線使いが言ふ
402名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f45-iI7u)
垢版 |
2026/06/26(金) 09:06:47.64ID:/sHpbRB30
なに立場で言ってんだいるよなあこういうやつ草
403名無しさんに接続中… (オイコラミネオ MM63-iI7u)
垢版 |
2026/06/26(金) 09:12:43.29ID:hXjtRvAAM
mineo3M使い放題キャンペーンで月額1230円で充分な俺、気まぐれでとくとくBB10ギガにしてみる。3Mから一気に数十倍の2G出るしかしよく考えたら俺の使い道ではあまりかわりなし笑
2026/06/26(金) 11:19:09.61ID:PkF3mjxR0
怒りの連投自語り
405名無しさんに接続中… (ワッチョイ fff4-cXQ0)
垢版 |
2026/06/26(金) 15:03:47.65ID:1lkSlVFo0
GMOに乗り換えたけど結局回線速度は改善しなかった
ここが特筆悪いとは言わんが
昼とか夜中は400mbpsぐらい出るけどゴールデンタイムだと30しか出ない
auひかりも来てないからもうNURO光しか解決策がない…
406名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7fa4-79mc)
垢版 |
2026/06/26(金) 17:07:12.25ID:9KpUWwd90
>>405
どんな環境?
407名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff98-cXQ0)
垢版 |
2026/06/26(金) 17:21:40.93ID:zWXfK2hS0
>>406
1G契約 戸建て 5人家族 有線測定
408名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5fa2-CWxk)
垢版 |
2026/06/26(金) 19:38:17.04ID:DdZOSmoq0
>>405
埼玉県東松山市近辺とみた
409名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5fb2-yF5v)
垢版 |
2026/06/26(金) 21:06:25.95ID:K1xxNo8z0
v6プラス使ってないってオチじゃないよな?
410名無しさんに接続中… (ワッチョイ df96-1NIS)
垢版 |
2026/06/26(金) 21:59:42.57ID:EPnq8oqe0
10Gにしろよ
411名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f6d-cXQ0)
垢版 |
2026/06/26(金) 23:57:12.84ID:NpXZAuj40
V6プラスにはなってる
10Gは引かれてない程度のド田舎
412名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-cXQ0)
垢版 |
2026/06/27(土) 07:56:42.63ID:iaHp+wmD0
OCN行ってIPoE Advancedでも契約するのは?
改善するかはわからんがw
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況