価格コム特典の開通月を含む11か月目に25,000円キャッシュバックを貰ったら
即解約しても大丈夫なの?
【GMO】GMOとくとくBB総合 その24
27名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f88-W6ws)
2025/04/17(木) 02:49:52.15ID:oCr/jj/S028名無しさんに接続中… (ワッチョイ 27cb-nfmD)
2025/04/18(金) 00:18:53.29ID:Sxh3tkXI0 全然問題無いと思う
29名無しさんに接続中… (ワッチョイ f9d1-CPhr)
2025/04/20(日) 18:54:55.28ID:RtSGNbYX0 GMOで、mineoとのセット割やってるけど、
なんだかんだいって、日本通信SIM・合理的みんなのプランが最強でしょ?
なんだかんだいって、日本通信SIM・合理的みんなのプランが最強でしょ?
30名無しさんに接続中… (ワッチョイ c592-maz6)
2025/04/21(月) 01:48:47.29ID:rA6GKTFw031名無しさんに接続中… (ベーイモ MM2e-c6T7)
2025/04/21(月) 10:44:56.64ID:ZISwIyt+M 乗り換えようと思ってるんですが、鬼安キャンペーンっていつまでやってますか?
通年?
通年?
32名無しさんに接続中… (ワッチョイ f93f-CPhr)
2025/04/22(火) 09:56:44.80ID:oP8qqQOJ0 mineo、毎月10分間だけ無料ってダサいよね?
33名無しさんに接続中… (アウアウウー Sa21-+tF6)
2025/04/22(火) 15:01:01.02ID:/WG+Rc9+a 詐欺メールが届くようになった
34名無しさんに接続中… (ワッチョイ a992-+JSZ)
2025/04/23(水) 16:53:51.19ID:WHSr3QLu0 >>31
代理店経由のなら割とずっとやってる気がする
代理店経由のなら割とずっとやってる気がする
35名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9134-SYIi)
2025/04/23(水) 21:00:23.14ID:SPjB5JxW0 たぶん2年前にGMOと契約して今も続いていて、そろそろ引っ越しを考えているが、2つ疑問点2がある。
1.毎月クレカと銀行口座の取引明細を確認しているがネット使用料の引き落しがない。どうなっているか分からない
2.契約当初はNTTの回線だったのに知らないうちにau(KDDI)になっている。速度は下り500~700ぐらい出ているので文句はない
これ、黙っておいて引っ越し先で新規で再契約するべきか、回線ごと引っ越すべきかリスクがあって判断出来ない
1.毎月クレカと銀行口座の取引明細を確認しているがネット使用料の引き落しがない。どうなっているか分からない
2.契約当初はNTTの回線だったのに知らないうちにau(KDDI)になっている。速度は下り500~700ぐらい出ているので文句はない
これ、黙っておいて引っ越し先で新規で再契約するべきか、回線ごと引っ越すべきかリスクがあって判断出来ない
36名無しさんに接続中… (ワッチョイ a992-+JSZ)
2025/04/24(木) 13:57:43.75ID:05FJjHwj0 BBnaviにログインして確認はできないの?
37名無しさんに接続中… (ワッチョイ f9a8-CPhr)
2025/04/25(金) 04:37:44.83ID:fKpnj4Hj0 一番最強なのはGMOでドコモ光を契約することでおk?
キャッシュバックとか一番最強とかいうな
キャッシュバックとか一番最強とかいうな
38名無しさんに接続中… (ベーイモ MM2e-TU94)
2025/04/25(金) 04:54:24.81ID:rZAAKLZxM これも最強やろな
irumoは6月で新規受付け中止するらしいから、
いまだけのチャンスやで
あとは楽天モバイルでも、日本通信SIMでも、
好きなところへ逃げたらええ
povoでタダで電話番号もらう
irumoへMNPでのりかえ、arrows we2もらう
端末代1100円+0.5GB月550円+事務手数料0円+送料500円=2150円
irumoは6月で新規受付け中止するらしいから、
いまだけのチャンスやで
あとは楽天モバイルでも、日本通信SIMでも、
好きなところへ逃げたらええ
povoでタダで電話番号もらう
irumoへMNPでのりかえ、arrows we2もらう
端末代1100円+0.5GB月550円+事務手数料0円+送料500円=2150円
39名無しさんに接続中… (ワッチョイ f9a8-CPhr)
2025/04/25(金) 05:21:12.38ID:fKpnj4Hj0 irumoが、6月で新規受付け中止するらしいんで、
いまだけ、いまだけ、いまだけのチャンスやで!!!
あとは楽天モバイルだろうが、日本通信SIMだろうが、
好きなところへ逃げたらええ
povoで電話番号もらう
事務手数料0円+SIM発行手数料0円=0円
irumoへMNPでのりかえ、arrows we2もらう
端末代1100円+0.5GB月550円+事務手数料0円+SIM発行手数料0円+送料500円=2150円
いまだけ、いまだけ、いまだけのチャンスやで!!!
あとは楽天モバイルだろうが、日本通信SIMだろうが、
好きなところへ逃げたらええ
povoで電話番号もらう
事務手数料0円+SIM発行手数料0円=0円
irumoへMNPでのりかえ、arrows we2もらう
端末代1100円+0.5GB月550円+事務手数料0円+SIM発行手数料0円+送料500円=2150円
40名無しさんに接続中… (スッップ Sd0a-6qB8)
2025/04/25(金) 12:40:39.35ID:mt73m4Dud 支払いしたんだから早くWi-Fi復活させろよ糞企業
41名無しさんに接続中… (ワッチョイ f9a1-CPhr)
2025/04/26(土) 07:56:47.83ID:uWQPp/8B0 GMOとくとくBB光がつながらないとか?
こっちは特に感じたことないけど・・・
こっちは特に感じたことないけど・・・
42名無しさんに接続中… (ワッチョイ f9a1-CPhr)
2025/04/26(土) 08:53:06.70ID:uWQPp/8B0 これが日本最強、いや世界最強や
povo2.0・端末無し・新規(電話番号払出し)・MNP転出
事務手数料0円+SIM発行手数料0円=0円
irumo・arrows We2・MNPのりかえ・解約
端末代1100円+通信費0.5GB/月550円+事務手数料0円+SIM発行手数料0円+送料500円=2150円
povo2.0・端末無し・新規(電話番号払出し)・MNP転出
事務手数料0円+SIM発行手数料0円=0円
irumo・arrows We2・MNPのりかえ・解約
端末代1100円+通信費0.5GB/月550円+事務手数料0円+SIM発行手数料0円+送料500円=2150円
43名無しさんに接続中… (ベーイモ MM2e-TU94)
2025/04/26(土) 11:41:26.10ID:OSs3RKRCM BIGLOBEひかりもけっこうなキャッシュバックやってるから、BIGLOBEにしようかな?
ここなんかあったときに、カスタマーサポートつかえないから不安だわ
同じこと考えてる人いる?
ここなんかあったときに、カスタマーサポートつかえないから不安だわ
同じこと考えてる人いる?
44名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3792-lGXz)
2025/04/27(日) 01:16:36.51ID:hYsny7go0 >>43
前に使ってたけどネット使うのに不自由はなかったよ
ただ違約金は安くなったけど年数縛りアリ
解約には予約→Biglobeからの電話を待つ、っていう無駄な流れが必要だから
キャッシュバック貰ってからの乗り換え前提ならオススメはしない
何かあった時のカスタマーサポートはここと大して変わらないんじゃないか?
前に使ってたけどネット使うのに不自由はなかったよ
ただ違約金は安くなったけど年数縛りアリ
解約には予約→Biglobeからの電話を待つ、っていう無駄な流れが必要だから
キャッシュバック貰ってからの乗り換え前提ならオススメはしない
何かあった時のカスタマーサポートはここと大して変わらないんじゃないか?
45名無しさんに接続中… (ベーイモ MM4f-wxec)
2025/04/27(日) 14:28:16.80ID:EJSjj4lZM46名無しさんに接続中… (アウアウウー Sa1b-4Js7)
2025/04/28(月) 09:44:30.91ID:IJGaoKvea 迷惑メール
メインで使ってるGmailやYahooメールには来ないのにGMOアカウントのメールには来る
GMOさんお漏らししてません?
メインで使ってるGmailやYahooメールには来ないのにGMOアカウントのメールには来る
GMOさんお漏らししてません?
47名無しさんに接続中… (ワッチョイ 979d-HZip)
2025/04/29(火) 08:56:54.70ID:/mQuTY6G0 キャッシュバックありがとう パチスロでなくなったけど
48名無しさんに接続中… (ベーイモ MM4f-wxec)
2025/04/30(水) 05:00:18.07ID:rtWGNboMM これが日本最強、いや世界最強や
povo2.0・端末無し・新規(電話番号払出し)・MNP転出
トッピング無し:0円
端末代金0円・事務手数料0円・解約手数料0円
合計:0円
楽天モバイル・arrows We2・MNPのりかえ・MNP転出
Rakuten最強プラン:1,078円*1ヶ月
端末代金1円・事務手数料0円・解約手数料1,078円
合計:2,157円
ahamo・端末無し・MNPのりかえ・解約orMNP転出
ahamo:99円*1ヶ月+2,970/月*2ヶ月
端末代金0円・事務手数料0円・解約手数料0円
合計:6,039円
ahamoは月末にMNPのりかえで、翌々月末に解約orMNP転出
翌月末以降にdポイント20,000ポイント獲得
povo2.0・端末無し・新規(電話番号払出し)・MNP転出
トッピング無し:0円
端末代金0円・事務手数料0円・解約手数料0円
合計:0円
楽天モバイル・arrows We2・MNPのりかえ・MNP転出
Rakuten最強プラン:1,078円*1ヶ月
端末代金1円・事務手数料0円・解約手数料1,078円
合計:2,157円
ahamo・端末無し・MNPのりかえ・解約orMNP転出
ahamo:99円*1ヶ月+2,970/月*2ヶ月
端末代金0円・事務手数料0円・解約手数料0円
合計:6,039円
ahamoは月末にMNPのりかえで、翌々月末に解約orMNP転出
翌月末以降にdポイント20,000ポイント獲得
49名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9feb-FBhq)
2025/04/30(水) 17:26:39.55ID:fq/foU1R0 GMOとくとくBB ドコモhome 5G
これweb申込出来なくて郵送のみなんだね
終わってるわ
これweb申込出来なくて郵送のみなんだね
終わってるわ
50名無しさんに接続中… (ワッチョイ b710-PJoH)
2025/04/30(水) 22:29:43.10ID:3y8JpRu30 ここでWiMAX契約してつかってるひと、どんだけおんねん?
WiMAXいうても、つかむ電波は、ほとんど4Gか5Gだと思うけど
WiMAXいうても、つかむ電波は、ほとんど4Gか5Gだと思うけど
51名無しさんに接続中… (ワッチョイ 178e-wxec)
2025/05/01(木) 05:11:07.43ID:dhHvFXbz052名無しさんに接続中… (ワッチョイ e3b8-IMyY)
2025/05/04(日) 01:38:46.50ID:+77U3S4o0 しかし知名度無いね。。。
知り合いに聞いても、はぁ?聞いたことが無い、そんな怪しいの大丈夫かって感じだし。。。
特にテレビCMなんかもやってないし、仕方が無いか。。。
知り合いに聞いても、はぁ?聞いたことが無い、そんな怪しいの大丈夫かって感じだし。。。
特にテレビCMなんかもやってないし、仕方が無いか。。。
53名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9278-KKHS)
2025/05/04(日) 03:09:05.93ID:igqSofwn0 テレビだと駅伝で見かけるくらいかな
54名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9792-B5rD)
2025/05/04(日) 23:05:54.56ID:7y9HSm840 ルーターの返却送料が自費とかセコイよな
55名無しさんに接続中… (ワッチョイ e32c-IMyY)
2025/05/05(月) 19:57:09.01ID:yiRntZ3B056名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4bb2-5RKp)
2025/05/05(月) 20:30:06.81ID:ofJ7m/uR0 レンタルルーターがバッファローのWSR-2533DHPLS-WHだったがハズレ?
57名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9792-B5rD)
2025/05/05(月) 22:45:11.03ID:OXQBLd6o0 集荷だけど880円くらい取られたよ送料
58名無しさんに接続中… (ワッチョイ e3cb-IMyY)
2025/05/09(金) 07:02:33.67ID:HjXLQ1Kt0 GMOとくとくBBの特典の秘密
GMOとくとくBBは実店舗を持たず、日本全国でドコモ光をご利用希望のお客さまに向けて、WEB上でサービスを販売・提供を行っています。実店舗を持たないことで、人件費 / 店舗運営費が発生いたしません。これらの費用を節約し、お客さまへ特典として提供しています!
GMOとくとくBBは実店舗を持たず、日本全国でドコモ光をご利用希望のお客さまに向けて、WEB上でサービスを販売・提供を行っています。実店舗を持たないことで、人件費 / 店舗運営費が発生いたしません。これらの費用を節約し、お客さまへ特典として提供しています!
59名無しさんに接続中… (ワッチョイ c611-lA4a)
2025/05/09(金) 08:04:13.18ID:CEqmuLHC0 プロバイダ業で実店舗持ってるとこなんてあるの?
オフィスはあるだろうが店舗ではないでしょ
オフィスはあるだろうが店舗ではないでしょ
60名無しさんに接続中… (ワッチョイ bf47-Pedj)
2025/05/13(火) 06:29:00.91ID:Xt2sP4bR0 >>59
ちょっと違うかもしれないけど、YahooBBとかドコモ光は基本的に店舗でもネット契約も受け付けとるな
ちょっと違うかもしれないけど、YahooBBとかドコモ光は基本的に店舗でもネット契約も受け付けとるな
61名無しさんに接続中… (ワッチョイ f382-m+Jz)
2025/05/13(火) 07:55:08.85ID:pdh1RdlP0 GMOドコモ光って、一応GMOがプロバイダーって扱い?
62名無しさんに接続中… (ワッチョイ 63e0-oqhn)
2025/05/14(水) 14:40:01.38ID:do/X7ZEJ063名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f8c-Wo2V)
2025/05/14(水) 21:26:28.11ID:vDobf4FJ0 裸で宅急便コンパクトで送ってやったわ
64名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfcb-0iae)
2025/05/20(火) 20:39:20.70ID:EtpMUxo00 なんだかYouTube界隈で、
楽天モバイルの、arrows We2・MNPのりかえ1円キャンペーンがいろいろ話題になってるけど、
ワイモバイルの、Galaxyなど・MNPのりかえ1円キャンペーンはほとんど話題にならないね
4月には、irumoで、arrows We2・MNPのりかえ1100円キャンペーンもあったけどね
楽天モバイルの、arrows We2・MNPのりかえ1円キャンペーンがいろいろ話題になってるけど、
ワイモバイルの、Galaxyなど・MNPのりかえ1円キャンペーンはほとんど話題にならないね
4月には、irumoで、arrows We2・MNPのりかえ1100円キャンペーンもあったけどね
65名無しさんに接続中… (ワッチョイ e77e-CB35)
2025/05/21(水) 04:23:32.13ID:L5l2ohoL0 http://hissi.org/read.php/phs/20250520/SStXcGM2TlYw.html
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1746772087/41
> 41 :非通知さん ハンター[Lv.53][木] (ワッチョイ df4e-0iae)[sage]:2025/05/20(火) 09:10:46.31 ID:I+Wpc6NV0
> なんかYouTube界隈で、
> 楽天モバイルの、arrows We2・MNPのりかえ1円キャンペーンがいろいろ話されてるけど、
> ワイモバイルの、GalaxyなんかのMNPのりかえ1円キャンペーンはほとんど話題にならないね
> その前4月だと、irumoで、arrows We2・MNPのりかえ1100円キャンペーンもあったけどね
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1746772087/44
> 44 :非通知さん ハンター[Lv.23][木] (ワッチョイ df4e-0iae)[]:2025/05/20(火) 14:10:25.61 ID:I+Wpc6NV0
> >>41
> 元気なおじいがガンガン宣伝してるよねww
元気なおじいが自演失敗mineo狂信者のマイブーム
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1746772087/41
> 41 :非通知さん ハンター[Lv.53][木] (ワッチョイ df4e-0iae)[sage]:2025/05/20(火) 09:10:46.31 ID:I+Wpc6NV0
> なんかYouTube界隈で、
> 楽天モバイルの、arrows We2・MNPのりかえ1円キャンペーンがいろいろ話されてるけど、
> ワイモバイルの、GalaxyなんかのMNPのりかえ1円キャンペーンはほとんど話題にならないね
> その前4月だと、irumoで、arrows We2・MNPのりかえ1100円キャンペーンもあったけどね
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1746772087/44
> 44 :非通知さん ハンター[Lv.23][木] (ワッチョイ df4e-0iae)[]:2025/05/20(火) 14:10:25.61 ID:I+Wpc6NV0
> >>41
> 元気なおじいがガンガン宣伝してるよねww
元気なおじいが自演失敗mineo狂信者のマイブーム
66名無しさんに接続中… (ワッチョイ e72b-eYeV)
2025/05/22(木) 22:39:05.07ID:5sSTgI5W0 >>12
3年間NURO光
3年間NURO光
67名無しさんに接続中… (ワッチョイ 075c-F5NH)
2025/05/23(金) 23:16:42.76ID:ywQJ3tJI0 新規でメアド取って、GMOからのお知らせしか届かないはずなんだが、
なぜかGMO以外からの迷惑メールが届く。
なぜかGMO以外からの迷惑メールが届く。
68名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0747-mHPU)
2025/05/24(土) 09:36:14.21ID:vEs4Epzk0 >>67
よくある名前で取得したら、2日目くらいに迷惑メール届いたから
速攻でメチャウチャなアドレスに変更したら、来なくなったよ
恐らく退会済みの人が同じメールアドレス使ってて、それがspamメールリストに載ってたんじゃないかと
よくある名前で取得したら、2日目くらいに迷惑メール届いたから
速攻でメチャウチャなアドレスに変更したら、来なくなったよ
恐らく退会済みの人が同じメールアドレス使ってて、それがspamメールリストに載ってたんじゃないかと
69名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0747-mHPU)
2025/05/24(土) 09:37:10.06ID:vEs4Epzk0 メイン利用は、月額80円のさくらメールサーバーで
GMOのメールアドレスは[email protected] みたいな感じにしてる
GMOのメールアドレスは[email protected] みたいな感じにしてる
70名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9e33-Od/L)
2025/05/24(土) 09:54:16.74ID:c50vW6q90 これのwimaxにするか迷ってる
71名無しさんに接続中… (ワッチョイ df65-r7uN)
2025/05/24(土) 21:50:38.54ID:65QxE9eh0 俺も迷ってる
7カ月目解約でいいかな?
7カ月目解約でいいかな?
72名無しさんに接続中… (ワッチョイ bbd8-Lpmb)
2025/05/25(日) 12:46:26.45ID:288FITrh0 他のwimaxは知らんがここは最悪だったぞ
73名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f8f-3axt)
2025/05/26(月) 08:18:07.96ID:bv7/LM/j0 ジーエムオー!ジーエムオー!サイコー!
74名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6b92-t9SY)
2025/05/30(金) 18:09:20.84ID:sQUSNzjK0 契約1年経って、キャシュバック来てた 5000円
まぁ想定通りだから問題無いんだけど
「他社違約金 最大60,000円」って、そこまで違約金高いプロバイダとかってあるのかね?
せいぜい高くて2万円くらいだと思うけど
まぁ想定通りだから問題無いんだけど
「他社違約金 最大60,000円」って、そこまで違約金高いプロバイダとかってあるのかね?
せいぜい高くて2万円くらいだと思うけど
75名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f5c-t9SY)
2025/05/30(金) 19:45:02.63ID:XNu20xDM0 Softbank Airは端末代が7万とかなんで6万上限までいくことは十分ありえる
https://i.imgur.com/TuKK4VT.png
端末残債もキャッシュバックの対象
https://i.imgur.com/9Z2hdK0.png
https://i.imgur.com/TuKK4VT.png
端末残債もキャッシュバックの対象
https://i.imgur.com/9Z2hdK0.png
76名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f56-Fjmy)
2025/05/31(土) 15:15:38.63ID:Bhqg5mlv0 わずか5000円のキャシュバックの為にGMOを選ぶ意味がわからない
77 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0fd0-X8lw)
2025/05/31(土) 19:17:46.83ID:LiUthnq20 ドコモ光のキャッシュバック75000きた
来月で半年だから解約するか
来月で半年だから解約するか
78名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6b92-t9SY)
2025/05/31(土) 22:20:08.07ID:QO+Q4Whs079名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0d39-tLkV)
2025/06/05(木) 03:56:44.62ID:CmeTIs/r0 5G X11を2年ほど使っているのですが
昨晩からネットにまったくつながらなくなりました。
https://img.king.mineo.jp/system/content_section_images/images/000/000/959/472/fullsize_image.jpg?1645598485
液晶画面がこういう状態で何度再起動しても同じです。
何が原因なのでしょうか?
本体のバッテリー切れとかでしょうか?
昨晩からネットにまったくつながらなくなりました。
https://img.king.mineo.jp/system/content_section_images/images/000/000/959/472/fullsize_image.jpg?1645598485
液晶画面がこういう状態で何度再起動しても同じです。
何が原因なのでしょうか?
本体のバッテリー切れとかでしょうか?
8079 (ワッチョイ 0d39-tLkV)
2025/06/05(木) 04:01:11.07ID:CmeTIs/r0 ちなみに現在は通話用に契約している楽天モバイルのSIMを
抜いて、昔買ったポケットwifiに挿して急遽ネットに
つなげています。万が一の時に用意しておいて良かったです。
ただ楽RAKUTENモバイルは電波状態が悪く激重です。
抜いて、昔買ったポケットwifiに挿して急遽ネットに
つなげています。万が一の時に用意しておいて良かったです。
ただ楽RAKUTENモバイルは電波状態が悪く激重です。
81名無しさんに接続中… (ワッチョイ 650b-1Qa8)
2025/06/07(土) 00:34:52.95ID:tpquBc820 インターネットプロトコル: IPv6
エリア: 神奈川県
回線事業者: NTT 東日本
サービスメニュー: フレッツ 光クロス
ISP: v6プラス
インターネット区間
単位:Mbps
ダウンロード アップロード
IPv4
3393.8 2713.3
IPv6
3336.1 1585.4
有線LAN利用
大満足です
エリア: 神奈川県
回線事業者: NTT 東日本
サービスメニュー: フレッツ 光クロス
ISP: v6プラス
インターネット区間
単位:Mbps
ダウンロード アップロード
IPv4
3393.8 2713.3
IPv6
3336.1 1585.4
有線LAN利用
大満足です
82名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3981-G8JR)
2025/06/11(水) 00:38:57.63ID:Q7JPjKqX0 ビッグローブ光から光コラボでここに変えようとしたら
家の工事必要ってメール来たんだけどなんでか分かる?
家の工事必要ってメール来たんだけどなんでか分かる?
83名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8947-Zs9Y)
2025/06/12(木) 07:12:28.47ID:zFQgFcXO0 >>82
ビッグローブ光からGMOとくとくBB(GMOの光コラボ)への変更で工事がなぜ必要と言われたのか、以下の理由が考えられます。
主な理由
配線方式の違い
ビッグローブ光とGMOとくとくBBはどちらもNTTのフレッツ光回線を利用した光コラボですが、マンションや戸建ての建物で使用されている配線方式(光ファイバー、VDSL、LANケーブルなど)がGMOのサービス仕様と異なる場合、工事が発生することがあります。例えば:
マンションでVDSL方式を使用している場合、GMOが光ファイバー直引きを推奨していると、配線変更のための工事が必要になる可能性があります。
光配線が古い、またはGMOの推奨する規格に合わない場合も、工事が必要になることがあります。
光コンセントの設置状況
現在ビッグローブ光を利用中であっても、建物内に光コンセントが設置されていない場合(例えば、電話回線や別の配線を利用している場合)、GMO側が光コンセントの設置工事を要求することがあります。
回線速度プランの変更
ビッグローブ光で1Gbpsプランを利用中で、GMOとくとくBBで10Gbpsプラン(例:GMO光アクセスの10ギガプラン)を選んだ場合、10Gbpsに対応する回線設備やONU(光回線終端装置)の交換が必要となり、工事が発生します。
事業者変更ではなく新規契約扱い
光コラボ間の変更(事業者変更)は通常、工事が不要です。しかし、GMO側の手続きミスや、ビッグローブ光の契約状況(例:フレッツ光からの転用ではなく独自回線の場合)により、新規契約として扱われている可能性があります。この場合、回線の引き込み工事が必要になることがあります。
建物の設備状況
マンションやアパートの場合、共用部の光回線設備がGMOのサービスに対応していない、または追加の設定や配線変更が必要な場合、工事が発生することがあります。管理会社や大家の許可が必要なケースも考えられます。
ONUやルーターの交換
GMOとくとくBBでは、特定のONUやルーターの使用を推奨している場合があり、ビッグローブ光の機器がそのまま使えない場合、工事担当者が新しい機器を設置するために訪問することがあります。
ビッグローブ光からGMOとくとくBB(GMOの光コラボ)への変更で工事がなぜ必要と言われたのか、以下の理由が考えられます。
主な理由
配線方式の違い
ビッグローブ光とGMOとくとくBBはどちらもNTTのフレッツ光回線を利用した光コラボですが、マンションや戸建ての建物で使用されている配線方式(光ファイバー、VDSL、LANケーブルなど)がGMOのサービス仕様と異なる場合、工事が発生することがあります。例えば:
マンションでVDSL方式を使用している場合、GMOが光ファイバー直引きを推奨していると、配線変更のための工事が必要になる可能性があります。
光配線が古い、またはGMOの推奨する規格に合わない場合も、工事が必要になることがあります。
光コンセントの設置状況
現在ビッグローブ光を利用中であっても、建物内に光コンセントが設置されていない場合(例えば、電話回線や別の配線を利用している場合)、GMO側が光コンセントの設置工事を要求することがあります。
回線速度プランの変更
ビッグローブ光で1Gbpsプランを利用中で、GMOとくとくBBで10Gbpsプラン(例:GMO光アクセスの10ギガプラン)を選んだ場合、10Gbpsに対応する回線設備やONU(光回線終端装置)の交換が必要となり、工事が発生します。
事業者変更ではなく新規契約扱い
光コラボ間の変更(事業者変更)は通常、工事が不要です。しかし、GMO側の手続きミスや、ビッグローブ光の契約状況(例:フレッツ光からの転用ではなく独自回線の場合)により、新規契約として扱われている可能性があります。この場合、回線の引き込み工事が必要になることがあります。
建物の設備状況
マンションやアパートの場合、共用部の光回線設備がGMOのサービスに対応していない、または追加の設定や配線変更が必要な場合、工事が発生することがあります。管理会社や大家の許可が必要なケースも考えられます。
ONUやルーターの交換
GMOとくとくBBでは、特定のONUやルーターの使用を推奨している場合があり、ビッグローブ光の機器がそのまま使えない場合、工事担当者が新しい機器を設置するために訪問することがあります。
84名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8947-Zs9Y)
2025/06/12(木) 07:13:30.03ID:zFQgFcXO0 >>82
確認すべきポイント
メールの内容を詳しく確認:工事の具体的な理由(例:配線変更、機器交換、新規引き込みなど)が記載されているか確認してください。
GMOに問い合わせ:GMOとくとくBBのサポートに連絡し、なぜ工事が発生するのか、
具体的な理由を尋ねましょう。
現在の回線状況を確認:
ビッグローブ光の契約が1Gbpsか、マンションタイプか戸建てタイプか。
建物内の配線方式(光ファイバー、VDSL、LANなど)。
光コンセントの有無。
事業者変更か新規契約か:GMOの申し込みが「事業者変更」として処理されているか、
または誤って「新規契約」として扱われていないか確認してください。事業者変更の場合、
通常は工事不要で、変更手続きコード(ビッグローブ光から取得)が必要です。
マンションの設備:マンション在住の場合、管理会社や大家に光回線設備の状況を問い合わせると、工事の必要性が明確になる場合があります。
確認すべきポイント
メールの内容を詳しく確認:工事の具体的な理由(例:配線変更、機器交換、新規引き込みなど)が記載されているか確認してください。
GMOに問い合わせ:GMOとくとくBBのサポートに連絡し、なぜ工事が発生するのか、
具体的な理由を尋ねましょう。
現在の回線状況を確認:
ビッグローブ光の契約が1Gbpsか、マンションタイプか戸建てタイプか。
建物内の配線方式(光ファイバー、VDSL、LANなど)。
光コンセントの有無。
事業者変更か新規契約か:GMOの申し込みが「事業者変更」として処理されているか、
または誤って「新規契約」として扱われていないか確認してください。事業者変更の場合、
通常は工事不要で、変更手続きコード(ビッグローブ光から取得)が必要です。
マンションの設備:マンション在住の場合、管理会社や大家に光回線設備の状況を問い合わせると、工事の必要性が明確になる場合があります。
85名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9bca-wuNm)
2025/06/25(水) 19:44:04.21ID:vr7cZmRE0 >>74
他社違約金について教えてほしいです
当方は今年の1月末に楽天→GMOとくとくBBに乗り換えて3月に他社違約金立て替え(肩代わり)の申し込みをしました
その後とくとくBBからは何の連絡もないです
楽天にはきっちり違約金を引き落とされました
そちらは1年経ってからキャッシュバックが来たとのことですが、
申し込んだ後にとくとくBBから何かメールなりで受付完了の連絡がありましたか?
この調子だと11月に申し込む予定のキャッシュバックも心配です
他社違約金について教えてほしいです
当方は今年の1月末に楽天→GMOとくとくBBに乗り換えて3月に他社違約金立て替え(肩代わり)の申し込みをしました
その後とくとくBBからは何の連絡もないです
楽天にはきっちり違約金を引き落とされました
そちらは1年経ってからキャッシュバックが来たとのことですが、
申し込んだ後にとくとくBBから何かメールなりで受付完了の連絡がありましたか?
この調子だと11月に申し込む予定のキャッシュバックも心配です
86名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9bca-wuNm)
2025/06/25(水) 19:51:21.34ID:vr7cZmRE0 >>82
間違ってたらごめんなさいですが、
自分の場合も「工事日うんぬん」のメールは来ました
でも実際には家まで工事は来ませんでした
NTT内部での局内工事のことだったのだと思います
その場合だと工事と御大層なワードが使われていますが実際は局内でスイッチを切り替えるだけとかそんな作業なのではないかと
でも他の方が説明されているような場合もあるのですね
工事ってワードが紛らわしかったので自分も最初は?状態でした
間違ってたらごめんなさいですが、
自分の場合も「工事日うんぬん」のメールは来ました
でも実際には家まで工事は来ませんでした
NTT内部での局内工事のことだったのだと思います
その場合だと工事と御大層なワードが使われていますが実際は局内でスイッチを切り替えるだけとかそんな作業なのではないかと
でも他の方が説明されているような場合もあるのですね
工事ってワードが紛らわしかったので自分も最初は?状態でした
87名無しさんに接続中… (ワッチョイ 622a-Qyzi)
2025/07/01(火) 12:27:45.31ID:OTJ+WhkD0 GMOのWimax2+5Gだけど専用スレが無いのでここに書くけど、
ネット上の情報だと、末日閉めの翌月1日請求とあるけど、
契約更新月に請求額が少し上がる関係で確認してみると、
6月利用分が取引日6/30で、支払期日が6/25、クレジットカード側明細の日付は6/1となってた。
いつの間にか変わったのかな?
ネット上の情報だと、末日閉めの翌月1日請求とあるけど、
契約更新月に請求額が少し上がる関係で確認してみると、
6月利用分が取引日6/30で、支払期日が6/25、クレジットカード側明細の日付は6/1となってた。
いつの間にか変わったのかな?
88名無しさんに接続中… (ワッチョイ af39-FGNm)
2025/07/05(土) 08:00:09.45ID:YsnoNaDS0 電話じゃなくてメールで問い合わせたいんだが
問い合わせのメールフォームが見つからんのだがないんか?
問い合わせのメールフォームが見つからんのだがないんか?
89名無しさんに接続中… (シャチーク 0C4f-d21E)
2025/07/07(月) 16:28:19.32ID:WLYjmjwoC とくとくBB光に申し込もうかと思ってるんだけど、カカクコムと公式、どっちがおすすめ?
90名無しさんに接続中… (ワッチョイ 01b8-GhCj)
2025/07/17(木) 01:34:26.80ID:vd1Mu3D+0 価格.com経由は期限なしの月額割引とかがあるから安い
ただ1人1回限りの特典だからキャッシュバック目当てで他のとこに契約してまたGMOに戻ってきても再度割引きなしに留意
ただ1人1回限りの特典だからキャッシュバック目当てで他のとこに契約してまたGMOに戻ってきても再度割引きなしに留意
91名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2492-Ej5B)
2025/07/17(木) 07:41:29.40ID:YR9U+4tO0 こないだ1万円のキャッシュバック受け取ったけどこんな金額だっけともはや記憶にない
92名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5fb1-oU0i)
2025/07/19(土) 21:33:04.48ID:pWadsujH093名無しさんに接続中… (ワッチョイ a7b1-A2Hg)
2025/07/20(日) 01:03:45.64ID:xERYNstB0 GMOとくとくBBのキャッシュバックは2回目でも対象になる
WiMAX+5Gでは過去にキャンペーンを利用していて、
GMOとくとくBB WiMAXのキャッシュバックは2回目の契約
(以前にキャッシュバックを受け取ったことがある人)でも、
キャッシュバック特典の対象になります。
https://xn--gmowimax-uv4gua1g3gb5p6k8a2956mom7aqbzc.net/resigning/
ここでは、できるってあるよ
ただ価格コムのキャンペーンはどうか知らん
WiMAX+5Gでは過去にキャンペーンを利用していて、
GMOとくとくBB WiMAXのキャッシュバックは2回目の契約
(以前にキャッシュバックを受け取ったことがある人)でも、
キャッシュバック特典の対象になります。
https://xn--gmowimax-uv4gua1g3gb5p6k8a2956mom7aqbzc.net/resigning/
ここでは、できるってあるよ
ただ価格コムのキャンペーンはどうか知らん
94名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8792-Amq+)
2025/07/20(日) 21:20:25.21ID:m5ZRWl8W0 >>74
jコム
jコム
95名無しさんに接続中… (ワッチョイ a7b8-is1y)
2025/07/23(水) 06:40:33.08ID:ChuR783I0 >>92
「価格.com経由のお申し込みで
57,907円相当!
1年間で適用となる特典の総額です」
のちょっと下のタブを【適用条件】に切り替えると
「適用されないケース
本プランで過去に価格.com特典を受けている場合」
って書いてあるでしょ
「価格.com経由のお申し込みで
57,907円相当!
1年間で適用となる特典の総額です」
のちょっと下のタブを【適用条件】に切り替えると
「適用されないケース
本プランで過去に価格.com特典を受けている場合」
って書いてあるでしょ
96名無しさんに接続中… (ワッチョイ 47a8-xR0A)
2025/07/23(水) 08:59:03.16ID:FWOU/vPn0 つまりは、1度限りということで、正しいのかな
97名無しさんに接続中… (ワッチョイ a7b8-is1y)
2025/07/23(水) 12:59:33.25ID:ChuR783I0 そうですね
あくまで価格.comの「本プラン」が1回限定だからGMO WiMAX → GMO光 乗換えとかは別腹でCB貰えると思うけど
あくまで価格.comの「本プラン」が1回限定だからGMO WiMAX → GMO光 乗換えとかは別腹でCB貰えると思うけど
98名無しさんに接続中… (ワッチョイ 073d-wgtv)
2025/07/25(金) 08:37:51.31ID:lb0MIaN00 >>88
ほんこれ。
誰か「問い合わせ用のメールフォーム」の場所を知らない??
電話は話し中になるだけで繋がらないし、メールフォームかメールアドレスが無いと
質問や疑問点があっても、全く問合せが出来ない。
ほんこれ。
誰か「問い合わせ用のメールフォーム」の場所を知らない??
電話は話し中になるだけで繋がらないし、メールフォームかメールアドレスが無いと
質問や疑問点があっても、全く問合せが出来ない。
99名無しさんに接続中… (ワッチョイ 073d-wgtv)
2025/07/25(金) 08:39:36.50ID:lb0MIaN00 更に、「電子印鑑GMOサイン」とかいうのに、勝手に加入させられて、パスワード設定までしたのはいいんだが
結局、この電子印鑑は何の為に存在するの???
こういう疑問を質問したいのだが、メールフォームが無いんだよな。
結局、この電子印鑑は何の為に存在するの???
こういう疑問を質問したいのだが、メールフォームが無いんだよな。
100名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff85-FoMz)
2025/07/25(金) 09:22:12.59ID:NL40JPV20 サービス規約の共有用じゃないの?
101名無しさんに接続中… (ワッチョイ a77c-YXnm)
2025/07/25(金) 16:27:58.11ID:b9tPDxpV0 1年経ってキャッシュバック34000+前住んでたとこのau光撤去費11000が振り込まれてた。他へ移るか考えるか。
102名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8792-Hf48)
2025/07/25(金) 18:23:24.91ID:i+sOYY/50 おかしいなー私も価格com経由で頼んだはずなのに1年キャッシュバックが1万円だったわ>>91
10385 (JP 0Hb6-HSuF)
2025/07/27(日) 05:04:39.88ID:HU5GuHdMH >>101
85ですが、
1年後にまとめてキャッシュバックされてたんですか?
自分は3月に他社違約金建て替えの申請をしたんですが何の反応もないのでキャッシュバックする気無いのかと思ってましたが、
まだ可能性はありそうですかね?
11月に34000円のキャッシュバックを申請する予定なんで、34000円+11000円で振り込まれる可能性があると
85ですが、
1年後にまとめてキャッシュバックされてたんですか?
自分は3月に他社違約金建て替えの申請をしたんですが何の反応もないのでキャッシュバックする気無いのかと思ってましたが、
まだ可能性はありそうですかね?
11月に34000円のキャッシュバックを申請する予定なんで、34000円+11000円で振り込まれる可能性があると
104名無しさんに接続中… (ワッチョイ a37c-8lZ3)
2025/07/27(日) 21:39:13.73ID:4/wliRj00 >>103
はい、まとめてです。自分の場合他社違約の書類に不備あるとメールが来て送り直したら、確認が取れたのでキャッシュバックしますってメールがきたけど書類一発OKの場合はわからないなあ。
はい、まとめてです。自分の場合他社違約の書類に不備あるとメールが来て送り直したら、確認が取れたのでキャッシュバックしますってメールがきたけど書類一発OKの場合はわからないなあ。
105名無しさんに接続中… (ワッチョイ e1ce-tyQ2)
2025/08/07(木) 14:59:00.72ID:tbxrz9Kk0 GMOとくとくBB申し込んできた・・・
https://i.imgur.com/r0AGrfH.jpeg
https://i.imgur.com/r0AGrfH.jpeg
106名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0bc2-tyQ2)
2025/08/07(木) 17:17:24.02ID:YX1O7KVa0 キャッシュバックを受け取らせたくないふいんきを感じた
(1)GMOから電話かかってきて
「キャッシュバック金額は10500円となります」
と平気で嘘説明してくる。適当に聞き流していたら
この金額で確定してしまうから「え、金額おかしい」と言って特典コードを伝える必要がある
(2)キャッシュバック受け取り銀行口座登録は
GMOから届く書面に記載のあるメールアドレス宛に届く中身から登録。開通付き含む4ヶ月後にメールが届く。
(1)GMOから電話かかってきて
「キャッシュバック金額は10500円となります」
と平気で嘘説明してくる。適当に聞き流していたら
この金額で確定してしまうから「え、金額おかしい」と言って特典コードを伝える必要がある
(2)キャッシュバック受け取り銀行口座登録は
GMOから届く書面に記載のあるメールアドレス宛に届く中身から登録。開通付き含む4ヶ月後にメールが届く。
107名無しさんに接続中… (ワッチョイ bb81-RCPB)
2025/08/09(土) 13:18:00.56ID:MR+vv0N40 電話っていわゆる代理店のセールス電話かな
今どきそんなのあるのか知らんけどキャッシュバック金額が安すぎるだろ・・・1万円で誰が釣れるんだよっていう
今どきそんなのあるのか知らんけどキャッシュバック金額が安すぎるだろ・・・1万円で誰が釣れるんだよっていう
108名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7592-tyQ2)
2025/08/09(土) 20:48:47.64ID:x0Nyb/9K0 >>107
説明が不十分でごめん
webから申し込んだらGMOから折り返し電話が
かかってきる仕組み
https://i.imgur.com/XNElX5V.jpeg
39000円と書いてあるのに
10500円と言ってきた。
画像にある特典コードC-2を使えないと39000円
にならない仕組みだった伝えたら39000円。
最近はX上に42000円キャッシュバックと宣伝する
投稿があるからそっちの方がいいかも
説明が不十分でごめん
webから申し込んだらGMOから折り返し電話が
かかってきる仕組み
https://i.imgur.com/XNElX5V.jpeg
39000円と書いてあるのに
10500円と言ってきた。
画像にある特典コードC-2を使えないと39000円
にならない仕組みだった伝えたら39000円。
最近はX上に42000円キャッシュバックと宣伝する
投稿があるからそっちの方がいいかも
109名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1aa5-9q8b)
2025/08/10(日) 01:38:58.28ID:LounrURS0110名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9bd6-6Vco)
2025/08/16(土) 04:55:37.48ID:9lOlnBNE0 ほんとにキャッシュバックきた
111名無しさんに接続中… (ワッチョイ 71d5-BRza)
2025/08/19(火) 02:17:06.68ID:rTjndUD00 GMOのキャッシュバック受け取りには
GMOから送られてくるメールが必要だが
届くメールは、GMOが作ったメールアドレスワロタ
GMOから送られてくるメールが必要だが
届くメールは、GMOが作ったメールアドレスワロタ
112名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2be4-mlbM)
2025/08/19(火) 11:45:49.25ID:JIPAHqzT0 >>111
転送設定すれば解決
転送設定すれば解決
113名無しさんに接続中… (ワッチョイ 89e2-eboM)
2025/08/19(火) 13:22:55.40ID:QJ1yOH6p0 GMOとくとくBBの無料POP/SMTPメール使っていない奴がいるとは
114名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1192-mlbM)
2025/08/19(火) 16:03:52.56ID:Su9AURUI0 スマホトラブルサポート+は2か月無料、インターネット安心セキュリティは3か月無料
って書いてあるけどこれ回線の開通日じゃなくて申し込んだ日から起算されるんだな
光回線と同時に申し込んで開通まで1か月かかったらその1か月の間にも無料期間が消費される
せこすぎてウンコだな
って書いてあるけどこれ回線の開通日じゃなくて申し込んだ日から起算されるんだな
光回線と同時に申し込んで開通まで1か月かかったらその1か月の間にも無料期間が消費される
せこすぎてウンコだな
115名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1192-mlbM)
2025/08/19(火) 16:08:24.85ID:Su9AURUI0116名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7191-mHkL)
2025/08/19(火) 17:49:11.82ID:lf74toVf0 >>114
キャッシュバックのために1ヶ月は使わんといかんからありがたい仕様
月初に契約して開通日気にせず月末に解約すればよかったのでラクチン
解約モタモタしてて1ヶ月分使用料払う羽目になった人はドンマイ
キャッシュバックのために1ヶ月は使わんといかんからありがたい仕様
月初に契約して開通日気にせず月末に解約すればよかったのでラクチン
解約モタモタしてて1ヶ月分使用料払う羽目になった人はドンマイ
117名無しさんに接続中… (ワッチョイ 591c-kgS+)
2025/08/19(火) 20:08:16.34ID:K33Qqk9r0 あいつらキャッシュバックメールには【重要】なんて付けないからな
ところでBBx規制で書き込めないんだが誰が原因なんだ
ところでBBx規制で書き込めないんだが誰が原因なんだ
118名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1192-mlbM)
2025/08/19(火) 22:47:14.27ID:Su9AURUI0 ちゃんと特設ページから申し込んだのに月額4818円じゃなくて5390円請求されてるし
いいかげん過ぎるだろこのプロバイダ
いいかげん過ぎるだろこのプロバイダ
119名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7164-fd2X)
2025/08/20(水) 07:03:27.47ID:8F3VKj580 >>112
転送設定できたんか。11ヶ月後のカレンダーの予定に[GMOメール見る]って入れてたわ。
転送設定できたんか。11ヶ月後のカレンダーの予定に[GMOメール見る]って入れてたわ。
120名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2be4-mlbM)
2025/08/20(水) 11:12:55.57ID:6yFEn9z70 >>113
ごめん、詳しくないんで意味が分からないんだが、
何かメリットあるの?
この先ずっとGMO使い続けるなら分からなくもないけど
GMO解約したらメールアドレス使えなくなるよね?
あれ、もしかして間違ってるのかな。
ごめん、詳しくないんで意味が分からないんだが、
何かメリットあるの?
この先ずっとGMO使い続けるなら分からなくもないけど
GMO解約したらメールアドレス使えなくなるよね?
あれ、もしかして間違ってるのかな。
121名無しさんに接続中… (ワッチョイ 71b8-NKeo)
2025/08/21(木) 09:26:27.00ID:82fZwv4L0 普通はそうだよね
ソフトバンクはYahooのメアド付与されて解約後も使えるけど
ソフトバンクはYahooのメアド付与されて解約後も使えるけど
122名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4b5a-jKPs)
2025/08/21(木) 15:23:38.55ID:+BqDYPxp0 解決方法を求めているわけではないのに
押し付ける香ばし人いるね
押し付ける香ばし人いるね
123名無しさんに接続中… (ワッチョイ 93bb-23sX)
2025/08/22(金) 02:24:09.36ID:jUQfpuj00 キャッシュバックの連絡が自社メール、っていうのは普通な方だと思うよ
124名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3992-oInB)
2025/08/22(金) 11:44:52.58ID:KRSNZ32r0 メール配送のトラブルが一番小さい方法ではあるな
「届いてないんだけど」が一番避けたかろ
「届いてないんだけど」が一番避けたかろ
125名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3592-BVU1)
2025/08/25(月) 04:54:16.95ID:Wm6OEhiw0 キャッシュバックに関する電話って契約からどれくらいで来るんだ?
メールと同時期?
メールと同時期?
126名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0392-NRvb)
2025/08/31(日) 21:09:46.82ID:6XyLZ4m80 >>125
電話なんて来ないでしょ
電話なんて来ないでしょ
127名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7385-aD9e)
2025/09/02(火) 19:43:30.48ID:4wlDPj130 メールだけだね
128名無しさんに接続中… (ワッチョイ 736d-97B9)
2025/09/06(土) 06:38:02.55ID:25RUai4h0 クロス使ってるって人あまりいないのね
129名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0bb8-w1K+)
2025/09/07(日) 10:05:39.97ID:KvwPwpCO0130名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8b89-+qwz)
2025/09/07(日) 13:04:46.61ID:4yvLtg+E0 キャッシュバック金額もサイトによって違うから、気を付けろ
131名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0bb8-I/nf)
2025/09/07(日) 13:51:14.31ID:KvwPwpCO0 キャッシュバック内容はほぼ同じような感じだったけど
公式が月額4818円なのに、カカクコム通すと4598円になるのは何かカラクリがあって逆に損するんじゃないかと不安
公式が月額4818円なのに、カカクコム通すと4598円になるのは何かカラクリがあって逆に損するんじゃないかと不安
132名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1a77-eX7Q)
2025/09/08(月) 18:32:34.30ID:qxSYLmCD0 接続悪いなradikoもブツブツ切れる
133名無しさんに接続中… (ワッチョイ 171c-Jcw6)
2025/09/08(月) 21:41:39.13ID:/45InwMs0 PPPoEのユーザー名とパスワード再送してもらうにはどうすればいいんだろうか
134名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7acf-jqjS)
2025/09/08(月) 21:48:07.30ID:dZ9EYYpO0 ChatGPTに確認した手順
手順
1. GMOとくとくBB公式サイト → 会員ページ「BBnavi」にログイン
https://members.gmo.jp/
2. ログインできない場合は「ID・パスワードを忘れた方」から手続き
3. 「接続ID/パスワード再発行」メニューで申請
4. 本人確認情報(契約者氏名・住所・電話番号など)が必要
5. 再発行は登録住所宛に郵送される(数日かかる)
手順
1. GMOとくとくBB公式サイト → 会員ページ「BBnavi」にログイン
https://members.gmo.jp/
2. ログインできない場合は「ID・パスワードを忘れた方」から手続き
3. 「接続ID/パスワード再発行」メニューで申請
4. 本人確認情報(契約者氏名・住所・電話番号など)が必要
5. 再発行は登録住所宛に郵送される(数日かかる)
135名無しさんに接続中… (ワッチョイ 171c-Jcw6)
2025/09/08(月) 22:06:31.07ID:/45InwMs0136名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1b6d-jqjS)
2025/09/08(月) 22:25:58.15ID:dZ9EYYpO0 ONU再起動とルータ初期化は試したほうがいいかも
おれはクロスたけどv6不安定でルータ初期化で改善した
おれはクロスたけどv6不安定でルータ初期化で改善した
137名無しさんに接続中… (ワッチョイ 831c-Jcw6)
2025/09/08(月) 23:05:43.93ID:rijRmjSZ0 ルーター初期化したら治ったかも
初期化したばっかの時は変わらなかった気がしたけど
有線抜いてWifi接続した後でまた有線にしたらいい感じになってる気がする
合理的に考えるとやっぱ初期化かな
初期化したばっかの時は変わらなかった気がしたけど
有線抜いてWifi接続した後でまた有線にしたらいい感じになってる気がする
合理的に考えるとやっぱ初期化かな
138名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7afa-t7m/)
2025/09/09(火) 19:46:27.06ID:BJWJAlI70 キャッシュバックめちゃもうた
139名無しさんに接続中… (ワッチョイ 171c-Jcw6)
2025/09/10(水) 08:36:49.15ID:n0z7ZqF+0 俺なんかこんなもんだった
金額(税込) :10,000円
税率 :10%
消費税 :910円
金額(税込) :10,000円
税率 :10%
消費税 :910円
140名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7a47-S8ml)
2025/09/11(木) 10:20:19.13ID:r3o/8wE40 キャッシュバックは5000円だけだった
まぁそもそも前プロバイダの違約金が安かったから当たり前だけど
まぁそもそも前プロバイダの違約金が安かったから当たり前だけど
141名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0bb8-I/nf)
2025/09/11(木) 20:12:46.30ID:tLBB8WRk0 転用で来週からogmに切り替わるんだけど、今使ってるプロパイダーはどのタイミングで解約すればいいのかな
契約するのに電話はおろかメール1つないから何か色々と不安
契約するのに電話はおろかメール1つないから何か色々と不安
142名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8b1f-GmYk)
2025/09/12(金) 09:33:49.52ID:iyuenY0w0 OMG
143名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0f02-8GFB)
2025/09/14(日) 12:42:00.79ID:iyKIM6pF0 うちはめっちゃキャッシュバック貰えた なんか言うのが悪いくらい ら、ラッキーだっのか
144名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0f92-XVQY)
2025/09/15(月) 11:59:54.52ID:Be6EBefx0 引っ越しするんだけど、引っ越し先の家に回線が通ってないから新設の工事が必要になる
この工事費用22000円、入会時に未使用だった工事費用無料の特典を使えるんだろうか
もしくは、一度退会して再入会してその特典使うって手もあるのかな
この工事費用22000円、入会時に未使用だった工事費用無料の特典を使えるんだろうか
もしくは、一度退会して再入会してその特典使うって手もあるのかな
145名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3f5e-YECr)
2025/09/15(月) 15:39:00.15ID:56eGTnew0 「移転費用無料!」って大々的に宣伝されてるプロバイダでない限りは
たいてい引っ越し移転は入会時の工事費とは別に移転費用が発生するから
引っ越しに合わせてプロバイダを乗り換えた方が楽
一応、電話で引っ越すとしたら移転費用はどうなるか、って確認はした方が良いと思う
退会即再入会を勧められるプロバイダもあるかもしれないけれど
退会して即入会だとキャンペーン無効だったりすることもあるから
別プロバイダなら何も考えずにそこの新規入会キャンペーンに入れる分だけ気楽
たいてい引っ越し移転は入会時の工事費とは別に移転費用が発生するから
引っ越しに合わせてプロバイダを乗り換えた方が楽
一応、電話で引っ越すとしたら移転費用はどうなるか、って確認はした方が良いと思う
退会即再入会を勧められるプロバイダもあるかもしれないけれど
退会して即入会だとキャンペーン無効だったりすることもあるから
別プロバイダなら何も考えずにそこの新規入会キャンペーンに入れる分だけ気楽
146名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f1d-8GFB)
2025/09/17(水) 20:56:52.45ID:XLCn3AUg0 >>120
IDすら使えなくなるから本当にクソだぞ
IDすら使えなくなるから本当にクソだぞ
147名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0f92-XVQY)
2025/09/19(金) 17:16:18.82ID:wX7SbUAN0 有線で繋いでいるのにpingが跳ね上がるわ通信も安定しなくてyoutubeのサムネすら読み込まなくなるわ
Jitter値ってやつが悪さしてんのかな?今測ったら2.3msだったけど酷い時は4.6msとかあるし
いつの時間帯でも起きてストレスフル
ルーターとかONUの再起動って電源抜き差しでいいの?今までも何回もやっても改善してないけど
Jitter値ってやつが悪さしてんのかな?今測ったら2.3msだったけど酷い時は4.6msとかあるし
いつの時間帯でも起きてストレスフル
ルーターとかONUの再起動って電源抜き差しでいいの?今までも何回もやっても改善してないけど
148名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4f3f-yyZZ)
2025/09/20(土) 14:39:04.92ID:upjHL7ED0 Ping 5mm/sだ
早いよな10G
早いよな10G
149名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f59-PHTk)
2025/09/20(土) 14:48:09.31ID:sK9W24PH0 都内クロス契約で下り1.8Gくらい出てるな
てかそもそもそんな速度いらんかった
てかそもそもそんな速度いらんかった
150名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff31-BMc3)
2025/09/24(水) 16:42:57.17ID:4u4aC3Ni0 今日の午前中に開通するはずだったんだけど
開通日にすぐ開通する訳じゃないの?
開通日にすぐ開通する訳じゃないの?
151名無しさんに接続中… (ワッチョイ b592-vrAF)
2025/09/30(火) 23:44:25.05ID:poVF83R70 キャッシュバック特典を紹介してるページだと
特典コード入力で全員に62000円(コード無しだと25000円)
)ひかりTV契約で20000円
インターネット安心セキュリティとスマホトラブルサポート契約で4000円
って書かれているが申し込みページで上記オプションを選択して特典コード入力しても
限定キャッシュバック17000円増額としか表示されないんだが大丈夫なのかこれ
特典コード入力で全員に62000円(コード無しだと25000円)
)ひかりTV契約で20000円
インターネット安心セキュリティとスマホトラブルサポート契約で4000円
って書かれているが申し込みページで上記オプションを選択して特典コード入力しても
限定キャッシュバック17000円増額としか表示されないんだが大丈夫なのかこれ
152名無しさんに接続中… (ベーイモ MM2b-bj15)
2025/09/30(火) 23:57:36.27ID:rSd/M2byM クロスとか誰も契約してないよ
貧乏だから
貧乏だから
153名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2dcb-qyP/)
2025/10/02(木) 00:46:27.08ID:CwUHa4P20 みんな元気?
GMOとくとくBB光つかってる?
GMOとくとくBB光つかってる?
154名無しさんに接続中… (ワッチョイ aba6-G6c+)
2025/10/02(木) 12:37:02.01ID:9Rb4BmjE0 使ってるけど、あまり元気ではないかな。
155名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7db4-RxGe)
2025/10/02(木) 13:53:34.65ID:X9vuRFod0 10G最高だぜ!
156名無しさんに接続中… (ワントンキン MMa3-7vLB)
2025/10/02(木) 20:30:19.52ID:BGWK/eNZM ログイン出来なくなってる?
157名無しさんに接続中… (ワッチョイ 05c8-bj15)
2025/10/02(木) 22:06:43.09ID:7UX0xsqC0 一応クロス使ってるんだけどgoogleのスピテス500M、fastでも1.5Mなのなんで
ルーターはbe7200
ルーターはbe7200
158名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0585-bj15)
2025/10/02(木) 22:07:18.49ID:7UX0xsqC0 1.5GBでした
これもベストエフォートだからで済む話なの?
これもベストエフォートだからで済む話なの?
159名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2337-bBUU)
2025/10/02(木) 23:42:04.17ID:SD0bkFSV0 それだけじゃわからんよ
160名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7db4-RxGe)
2025/10/03(金) 09:28:32.28ID:7m3K8os50 普通、スピードテストで8000Mbpsだろ
161名無しさんに接続中… (ワッチョイ 431a-jcVd)
2025/10/03(金) 13:49:11.48ID:nFuq9NLA0 半年〜1年で事業者変更してる
キャッシュバックありがとう
キャッシュバックありがとう
162名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2d70-Yz6d)
2025/10/03(金) 14:15:31.90ID:HDPQzavF0 ドコモ光の中で転々としてもCBもらえる?
まぁダメだよね(´・ω・`)
まぁダメだよね(´・ω・`)
163名無しさんに接続中… (スップ Sd43-8e79)
2025/10/03(金) 20:54:57.29ID:zCXj8AP4d speedtest.netのアプリじゃなくブラウザ版で8000Mbps超えるくらいじゃないとな
164名無しさんに接続中… (ワッチョイ 25df-jcVd)
2025/10/04(土) 10:40:34.34ID:++RR9LPf0 Wi-Fiの速度よりも
髪の毛が抜ける速度の方が早いのが悩み
髪の毛が抜ける速度の方が早いのが悩み
165kerokero (ワッチョイ 31cb-ejZM)
2025/10/11(土) 04:11:11.77ID:V1h3Tzhr0 キャッシュバックの申し込み忘れたよ・・・
多分2万円ぐらいのキャシュバックだったかな?
多分2万円ぐらいのキャシュバックだったかな?
166名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5adc-lGCb)
2025/10/11(土) 19:55:06.23ID:eF+4pVyG0 そんな勿体ない
167名無しさんに接続中… (ワッチョイ d170-C3JZ)
2025/10/12(日) 03:55:01.71ID:J6PdGGa70 >>131
なにかトラップあるのかな?
なにかトラップあるのかな?
168名無しさんに接続中… (ワッチョイ 13be-Rz0a)
2025/10/12(日) 10:00:22.25ID:YTqVr1TU0 10Gマンションだとどこから新規申し込みがオススメですか?
169名無しさんに接続中… (ワッチョイ d918-oeTl)
2025/10/14(火) 21:53:13.57ID:U/02cczc0 ちょっと質問です
現在ドコモ光タイプA接続サービス1Gで契約してるんですが引っ越しに伴い10Gに変更したい
下の2種でキャッシュバック額にどのくらい差が出るんでしょうか?
1.住所変更・1G→10Gに契約変更
2.現契約を解約後に同じドコモ光で10G新規契約
現在ドコモ光タイプA接続サービス1Gで契約してるんですが引っ越しに伴い10Gに変更したい
下の2種でキャッシュバック額にどのくらい差が出るんでしょうか?
1.住所変更・1G→10Gに契約変更
2.現契約を解約後に同じドコモ光で10G新規契約
170名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1388-Rz0a)
2025/10/14(火) 22:33:36.14ID:ptFNfuUL0 10GのWi-Fiレンタルってどれがおすすめ?
171名無しさんに接続中… (ワッチョイ 531c-uhRB)
2025/10/26(日) 13:43:56.91ID:EqQmSasm0 また投稿拒否かよ
172名無しさんに接続中… (ワッチョイ d920-jgYD)
2025/10/27(月) 22:06:44.68ID:j7wNOqjc0 >>74
nuro光やauひかりは独自回線なので工事は戸建てだと室外と室内の2回やったりするから4万8000円以上かかるらしいぞ
nuro光やauひかりは独自回線なので工事は戸建てだと室外と室内の2回やったりするから4万8000円以上かかるらしいぞ
173名無しさんに接続中… (ワッチョイ b15d-jgYD)
2025/10/28(火) 06:45:41.11ID:0VCn73Jx0 >>129
月額792円値引きされてるからな
安いのは当然だろう
しかし微妙に本家との違いはある
wifiレンタル料は無料だが契約終了時に返却しないとその料金分の返済を請求されるってのと契約後に送られるwifiは再生品と明記されてる
まあ本家も再生品かもしれないけど明記はされてはいない
月額792円値引きされてるからな
安いのは当然だろう
しかし微妙に本家との違いはある
wifiレンタル料は無料だが契約終了時に返却しないとその料金分の返済を請求されるってのと契約後に送られるwifiは再生品と明記されてる
まあ本家も再生品かもしれないけど明記はされてはいない
174名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2995-obR3)
2025/10/29(水) 12:27:52.49ID:zS0y1xy80 キャッシュバックの、インターネット安心セキュリティー、スマホトラブルサポート+を解約したんだけど
毎月21日以降に削除のお手続きいただいたサービスは、翌月末日までご利用いただけます。月が変わると削除が完了いたします。
って書いてるんだけど
今解約したら来月分も請求されんの?
そしたら無料期間超えてしまう
毎月21日以降に削除のお手続きいただいたサービスは、翌月末日までご利用いただけます。月が変わると削除が完了いたします。
って書いてるんだけど
今解約したら来月分も請求されんの?
そしたら無料期間超えてしまう
175名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
2025/10/29(水) 15:10:12.58ID:qeSBOcTf0 GMOとくとくBB光の評判を知恵袋で調べてたら「熊谷正寿親衛隊」という名前の回答者と「sle」という名前の回答者に悪徳企業として批判されてるんだけど契約やめといた方がいいのかな?😢
安いから気になってるのだけど😥
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13290665223
安いから気になってるのだけど😥
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13290665223
176名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
2025/10/29(水) 15:16:23.51ID:qeSBOcTf0 光回線の接続の切れにくさはISPのサーバーの強さによるんだよね?🥺
サーバーが一番強いISPってどこなの?🥺
GMO?🥺
サーバーが一番強いISPってどこなの?🥺
GMO?🥺
177名無しさんに接続中… (ワッチョイ f3eb-9/Ec)
2025/10/29(水) 16:50:24.53ID:Lz8SU/b50 1Gbpsの場合
GMOのインターネットには接続方法が2通りある
(1)GMO設備を通るインターネット=ぶっちゃけ遅い場合多い
手動でインターネット設定が必要な昔ながらの接続方法
(2)GMO設備を全く通らない(v6プラス)=基本的に速い
Wi-Fiルーターを繋いだだけでインターネットが繋がるというタイプ
ただし、NTT東西が提供する光回線が混雑している場合は思った程速度が出ない場合がある→NTTに文句を言う
※10Gbpsの場合は(2)だけ提供
(2)についてはKDDIグループ傘下の株式会社JPIXが提供する設備を通る
GMOに限らないが、「遅い」と主張する人たちは(1)を使っているケースがある。
GMOのインターネットには接続方法が2通りある
(1)GMO設備を通るインターネット=ぶっちゃけ遅い場合多い
手動でインターネット設定が必要な昔ながらの接続方法
(2)GMO設備を全く通らない(v6プラス)=基本的に速い
Wi-Fiルーターを繋いだだけでインターネットが繋がるというタイプ
ただし、NTT東西が提供する光回線が混雑している場合は思った程速度が出ない場合がある→NTTに文句を言う
※10Gbpsの場合は(2)だけ提供
(2)についてはKDDIグループ傘下の株式会社JPIXが提供する設備を通る
GMOに限らないが、「遅い」と主張する人たちは(1)を使っているケースがある。
178名無しさんに接続中… (ワッチョイ f3ed-9/Ec)
2025/10/29(水) 17:13:24.03ID:Lz8SU/b50 うちは(2)を接続設定している
17時09分現在のWi-Fi速度
ダウンロード 227Mbps
アップロード 375Mbps
https://www.speedtest.net/result/i/6815003531
動画を見るには30Mbps以上あれば概ねいいので
うちではGMOで十分過ぎる速度が出てる
17時09分現在のWi-Fi速度
ダウンロード 227Mbps
アップロード 375Mbps
https://www.speedtest.net/result/i/6815003531
動画を見るには30Mbps以上あれば概ねいいので
うちではGMOで十分過ぎる速度が出てる
179名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
2025/10/29(水) 20:08:04.75ID:qeSBOcTf0 GMOとくとくBB光を契約するとISPはGMOなのかと思ってたけどv6プラスの場合はGMOは無関係なのね😳
教えて下さりありがとうなんだ🥺
教えて下さりありがとうなんだ🥺
180名無しさんに接続中… (ワッチョイ 130c-9/Ec)
2025/10/29(水) 20:21:33.91ID:wKnis1S50 余談
(1)の速度を向上させたらいいのだが、この設備はNTT局社内にあり、NTTが設けた基準を満たさないと(NTTが)増設してくれない。
したがって、GMOとしては(2)のv6プラスでの接続を案内している。(2)で遅いというのはあまり無い。
(1)の速度を向上させたらいいのだが、この設備はNTT局社内にあり、NTTが設けた基準を満たさないと(NTTが)増設してくれない。
したがって、GMOとしては(2)のv6プラスでの接続を案内している。(2)で遅いというのはあまり無い。
181名無しさんに接続中… (ワッチョイ 130c-9/Ec)
2025/10/29(水) 20:26:53.28ID:wKnis1S50 GMO
OCN
BIGLOBE
アサヒネット
hi-ho
ソフトバンク(コラボ)
等
ほとんど全部のISPが(1) PPPoEと(2)を用意している
OCNの(2)はOCNバーチャルコネクト
BIGLOBEぼ(2)はIPv6オプション
ソフトバンクの(2)は、IPv6高速ハイブリッド
等名称が異なるが、自社の設備を通らず
俗にいう「VNE」の設備を通って通信している。
「どの会社のサーバが強いか?」
というのは、自社の設備を通らない通信が主流なので
ほぼ意味のない質問。
(2)の通信方式を使う会社なら基本的には夜間も快適。
OCN
BIGLOBE
アサヒネット
hi-ho
ソフトバンク(コラボ)
等
ほとんど全部のISPが(1) PPPoEと(2)を用意している
OCNの(2)はOCNバーチャルコネクト
BIGLOBEぼ(2)はIPv6オプション
ソフトバンクの(2)は、IPv6高速ハイブリッド
等名称が異なるが、自社の設備を通らず
俗にいう「VNE」の設備を通って通信している。
「どの会社のサーバが強いか?」
というのは、自社の設備を通らない通信が主流なので
ほぼ意味のない質問。
(2)の通信方式を使う会社なら基本的には夜間も快適。
182名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
2025/10/29(水) 20:30:05.49ID:qeSBOcTf0 GMOの設備はNTTにあるのね😳
てっきりGMOの建物内にあるのかと😣
てっきりGMOの建物内にあるのかと😣
183名無しさんに接続中… (ワッチョイ d10b-D1xR)
2025/10/29(水) 20:47:44.98ID:We53YlqG0 2年前に契約したとくとくBBなんだけど
先月30日に2回目のキャッシュバックの案内があって即日口座を登録したので
翌月最終営業日の明後日キャッシュバックがあると思ってるんだけど
信じていいんだよね?
キャッシュバックもらったら解約するんだ
先月30日に2回目のキャッシュバックの案内があって即日口座を登録したので
翌月最終営業日の明後日キャッシュバックがあると思ってるんだけど
信じていいんだよね?
キャッシュバックもらったら解約するんだ
184名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5343-nbgv)
2025/10/30(木) 02:15:06.12ID:jk8YqvDE0 10G契約、波はあるにしても速度に不満はないかな
ただそもそもの接続が不安定で繋がらない時間が割とある
ルーターの問題?
ただそもそもの接続が不安定で繋がらない時間が割とある
ルーターの問題?
185名無しさんに接続中… (ワッチョイ 191a-Q3Ok)
2025/10/30(木) 22:05:56.05ID:xZJy1AEE0 蟹10G NICが4.0x1レーンとかクソ仕様すぎて。
遅いスロットでも使えるように4レーン出して
くれないとダメ。
遅いスロットでも使えるように4レーン出して
くれないとダメ。
186名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2963-WGw+)
2025/11/01(土) 21:18:56.63ID:UN3Gauk10 引っ越して工事も終わったんだが1週間経ってもBBnavi移転中のまま
v6プラスもできないしいつになるんだこれ
v6プラスもできないしいつになるんだこれ
187名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9b9e-uKU1)
2025/11/01(土) 21:45:35.03ID:uq4AhSR40188名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6dcb-rL6j)
2025/11/03(月) 15:57:34.29ID:4ntYzang0 NTT-IXマネー
NTT-IXポイント
NTT-IXクレジットカード
NTT-IXトランスファー
NTT-IXポイント
NTT-IXクレジットカード
NTT-IXトランスファー
189名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d23-rL6j)
2025/11/08(土) 21:07:13.22ID:pAYOJkPS0 みずほ楽天カード、みずほ銀行でのキャッシュカード機能が無いのが残念すぎる
楽天ポイントのほか、みずほポイントも貯まる単なるクレジットカード
みずほ銀行のキャッシュカードをまた別に持たないといけない
キャッシュカードの切り替えとか、システム上難しいかもしれないが、
みずほ銀行のキャッシュカード機能もあるなら、
このみずほ銀行楽天VISAクレジットカードに加入したい人も多いはず
https://www.mizuhobank.co.jp/rakutencard/index.html
楽天ポイントのほか、みずほポイントも貯まる単なるクレジットカード
みずほ銀行のキャッシュカードをまた別に持たないといけない
キャッシュカードの切り替えとか、システム上難しいかもしれないが、
みずほ銀行のキャッシュカード機能もあるなら、
このみずほ銀行楽天VISAクレジットカードに加入したい人も多いはず
https://www.mizuhobank.co.jp/rakutencard/index.html
190名無しさんに接続中… (ワッチョイ dd92-poOz)
2025/11/08(土) 22:15:54.19ID:ymqSoWEk0 今2Mbpsだわ・・・
191名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9fcb-oDAE)
2025/11/10(月) 11:37:20.20ID:yNzKy+Ni0 ここの住民の支払い方法が知りたい
こちらは楽天銀行JCBデビットカードから引き落とししてるわ
こちらは楽天銀行JCBデビットカードから引き落とししてるわ
192名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f4e-VVkv)
2025/11/10(月) 14:18:04.25ID:wlOd30vJ0 楽天マスターカード
193名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f3b-AQ1C)
2025/11/10(月) 15:46:26.70ID:00LQ6yRm0 三井住友ゴールドカード
194名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f08-rl1L)
2025/11/11(火) 02:28:05.55ID:u5kp8bdp0 ドコモ光でISPがGMOなんだけど
口座振替にしてる。UFJ銀行です。
口座振替にしてる。UFJ銀行です。
195名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f95-oDAE)
2025/11/11(火) 07:27:38.42ID:oZLt/ad30 口座振替ってなんかメリットあんすか?
196名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f08-rl1L)
2025/11/11(火) 07:33:54.30ID:u5kp8bdp0 あります。
説明義務はないので記しません。
説明義務はないので記しません。
197名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f75-S5yh)
2025/11/12(水) 05:02:42.30ID:sNHiT0MI0 お前生活悪いな
198名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff0e-5yZn)
2025/11/12(水) 11:01:03.75ID:N68ZartE0 エスパー現る
199名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff53-UeF3)
2025/11/12(水) 18:12:34.01ID:K6LQtoHO0 ここに入ろうかなぁ・・と思ってるが
up/downスピードはどのくらい出てるか教えてください
(出来れば測定時間帯も付けて)
up/downスピードはどのくらい出てるか教えてください
(出来れば測定時間帯も付けて)
200名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1f0b-V2U1)
2025/11/12(水) 19:23:58.23ID:2+O3Mws/0 そんなの住んでる環境にもよるから聞いても無駄だよ
あんたが住所晒してくれるならこれを見た近所の人が直接伝えにきてくれるかも
あんたが住所晒してくれるならこれを見た近所の人が直接伝えにきてくれるかも
201名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f0a-AQ1C)
2025/11/14(金) 00:30:30.69ID:/uDa1kF+0202名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9fed-oDAE)
2025/11/14(金) 02:30:46.44ID:KzOB+Hcy0 PayPayマスターカードでお支払いしてます
203名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f0b-oDAE)
2025/11/14(金) 19:45:14.98ID:KzOB+Hcy0 楽天銀行JCBデビットカード
204名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7ffd-rl1L)
2025/11/15(土) 01:01:46.89ID:d2WYYCA+0 2025/11/15/00:55(土)
https://i.imgur.com/nuFzPwo.jpeg
AP設置場所 部屋の窓際
測定場所 風呂
APとの距離 約5m
測定方法 iPhone16e Wi-Fi6
帯域幅 80MHz
接続方式 v6プラス
AP Archer AX23V
https://i.imgur.com/nuFzPwo.jpeg
AP設置場所 部屋の窓際
測定場所 風呂
APとの距離 約5m
測定方法 iPhone16e Wi-Fi6
帯域幅 80MHz
接続方式 v6プラス
AP Archer AX23V
205名無しさんに接続中… (ワッチョイ fe59-THea)
2025/11/16(日) 21:50:28.86ID:mvOJsDy40 >>201
スゲー!!
スゲー!!
206名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2526-rZT5)
2025/11/16(日) 22:05:14.19ID:vKCsampe0207名無しさんに接続中… (ワッチョイ a1f0-Iu7G)
2025/11/19(水) 11:21:12.17ID:+U5Ih63k0 ホームルーターのWiFi使ってるけど
最近、急に繋がり悪くなってYouTubeも時々止まる
なんでかなと思ってたら
無料で新機種への交換キャンペーンのメールが頻繁に来る
これなにか罠あるかな?
最近、急に繋がり悪くなってYouTubeも時々止まる
なんでかなと思ってたら
無料で新機種への交換キャンペーンのメールが頻繁に来る
これなにか罠あるかな?
208名無しさんに接続中… (ワッチョイ fed4-THea)
2025/11/19(水) 14:27:45.13ID:DjQ+kVmz0209名無しさんに接続中… (ワッチョイ c576-Iu7G)
2025/11/19(水) 23:18:27.38ID:Tqs76qIB0210名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2501-E0Ew)
2025/11/20(木) 09:23:15.23ID:92LoHdLG0 どういたしまして
211名無しさんに接続中… (ワッチョイ cd6b-THea)
2025/11/21(金) 19:17:29.11ID:ZWVU+9Uo0 マンションタイプの1GB新規契約したいんだけど、ホームページからいくのと価格コム経由でキャッシュバックに差ってありますでしょうか?
色々悩んだ結果ランニングコストが低そうなとくとくにしようと思ってるんだけど
色々悩んだ結果ランニングコストが低そうなとくとくにしようと思ってるんだけど
212名無しさんに接続中… (ワッチョイ fe70-THea)
2025/11/21(金) 22:36:10.17ID:3LQ8g/2U0213名無しさんに接続中… (ワッチョイ 720e-htyl)
2025/11/22(土) 01:43:31.03ID:WFwN7p7j0 日本語読めないの普通にいるから怖いよな
214名無しさんに接続中… (スップ Sd22-tAjE)
2025/11/22(土) 04:05:29.21ID:Vz5xvFPkd ここの日本語はおかしいからな
ホームページもあたおか級いや丸出し
ホームページもあたおか級いや丸出し
215名無しさんに接続中… (ワッチョイ df2b-Soof)
2025/11/23(日) 07:57:23.76ID:06jtmH6a0 えきねっとが繋がらない
携帯のテザリングからなら利用できるのに
携帯のテザリングからなら利用できるのに
216名無しさんに接続中… (ササクッテロラ Sp3b-BvuA)
2025/11/26(水) 12:14:36.31ID:JqYbtZNxp 光コンセントがあるのに派遣工事になってる
これって言えば無派遣に変えられる?賃貸で、他の部屋にはついてないから派遣になったんだと思うんだけども
これって言えば無派遣に変えられる?賃貸で、他の部屋にはついてないから派遣になったんだと思うんだけども
217名無しさんに接続中… (ワッチョイ 67d5-9zCK)
2025/11/26(水) 13:00:28.09ID:aA28vHV60 配線が来てない場合もある
自分は過去に光コンセント付きで光回線対応の部屋だったけど
工事必要でホームタイプしか申し込めないと言われた
自分は過去に光コンセント付きで光回線対応の部屋だったけど
工事必要でホームタイプしか申し込めないと言われた
218名無しさんに接続中… (ワッチョイ 87d5-CVzB)
2025/11/27(木) 02:12:45.18ID:gBciCWtr0 賃貸だと光コンセント自体はあっても内部の配線が撤去されてることが稀にあるお
219名無しさんに接続中… (ワッチョイ df89-BvuA)
2025/11/27(木) 16:36:13.45ID:prrWywZn0 12月に開通した場合、1年後のキャッシュバックっていつをリマインドしていたら忘れない?
12月中にメールがくるって感じなのかな?
12月中にメールがくるって感じなのかな?
220名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3d0b-ctBq)
2025/12/04(木) 21:27:57.77ID:fXtvgGkc0 https://help.gmobb.jp/faq/faq_detail.html?id=1020379
上記URLにある
>GMOとくとくBBから他の光コラボレーションへ事業者変更を行う場合は、お客さまサポートページBBNaviマイページで、「事業者変更承諾番号」の取得が可能です。
マイページからどういう手順で取得できるか全くわからない
どうなってんだこの会社は
上記URLにある
>GMOとくとくBBから他の光コラボレーションへ事業者変更を行う場合は、お客さまサポートページBBNaviマイページで、「事業者変更承諾番号」の取得が可能です。
マイページからどういう手順で取得できるか全くわからない
どうなってんだこの会社は
221名無しさんに接続中… (ワッチョイ bd52-KOWy)
2025/12/04(木) 22:14:21.53ID:67Eaz4f00222名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6521-dguf)
2025/12/05(金) 00:42:51.48ID:vFDT09Si0 まずそもそも、どこと契約してるかを
本人が把握していないやついるから怖い
GMOとくとくBB
ドコモ光でISP GMO
au光のGMO
本人が把握していないやついるから怖い
GMOとくとくBB
ドコモ光でISP GMO
au光のGMO
223名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9fe7-5Rcl)
2025/12/10(水) 23:04:28.62ID:fZTAa8Du0 >>221
日本語が不達者という日本語を初めて見た
日本語が不達者という日本語を初めて見た
224名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff0e-VK/N)
2025/12/11(木) 19:43:05.65ID:Luy9KVcR0 GMOとくとくBB IPv4なのだけど、色々なサイトのスピードテストで1〜3Mbpsの遅いときでも
「みんそく」だけはいつもその10倍以上は出るのは何故?
「みんそく」だけはいつもその10倍以上は出るのは何故?
225名無しさんに接続中… (ワッチョイ 97b9-ZKAs)
2025/12/11(木) 20:28:01.75ID:9uLblZMF0 五反田、池袋だとゴム必須なのに
吉原だとゴムなしでOKなのはなぜ?
吉原だとゴムなしでOKなのはなぜ?
226名無しさんに接続中… (ワッチョイ 92c1-kFN6)
2025/12/14(日) 16:19:06.87ID:gIirw2NH0 来年 So-net10ギガからgmobbの10ギガ事業者変更を
予定してるのだが1日切り替え工事でSo-netは前月解約出来るかね
biglobe1ギガからSo-net 10ギガの切り替えは
その技が使えたけど
予定してるのだが1日切り替え工事でSo-netは前月解約出来るかね
biglobe1ギガからSo-net 10ギガの切り替えは
その技が使えたけど
227名無しさんに接続中… (ワッチョイ c65a-zbet)
2025/12/15(月) 16:56:20.87ID:SVEkdwO10 事業者変更の意味をわかっていない
228名無しさんに接続中… (ワッチョイ 92c1-sq1X)
2025/12/16(火) 15:14:11.14ID:RLuckD6+0 おまえがな
229名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5e49-G5ZQ)
2025/12/16(火) 15:29:14.45ID:Ix9PZnP+0 ワロスwwww
230名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5e49-G5ZQ)
2025/12/16(火) 15:31:38.57ID:Ix9PZnP+0231名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9285-kFN6)
2025/12/17(水) 09:34:53.34ID:5lfpQ5TM0 >>230
ありますよ biglobe1ギガ回線からSo-net10ギガ回線へ
事業者変更で出来ました 自分で送られてきたonu と10ギガ用ルータに交換しただけ マンション内のMDFはいじってない工事無し
ありますよ biglobe1ギガ回線からSo-net10ギガ回線へ
事業者変更で出来ました 自分で送られてきたonu と10ギガ用ルータに交換しただけ マンション内のMDFはいじってない工事無し
232名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9285-kFN6)
2025/12/17(水) 09:37:31.72ID:5lfpQ5TM0 サポートの人はよくわかってないので
10ギガ用のファイバーを新設する必要があるとか
言ってたが実際は端末の光コンセントまで同じものを使えます
10ギガ用のファイバーを新設する必要があるとか
言ってたが実際は端末の光コンセントまで同じものを使えます
233名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1ed3-G5ZQ)
2025/12/17(水) 11:53:26.52ID:j7LvfE+f0 ChatGpt事業者変更とは
https://i.imgur.com/olMdIrG.jpeg
総務省 事業者変更とは
https://www.soumu.go.jp/main_content/000554788.pdf
https://i.imgur.com/olMdIrG.jpeg
総務省 事業者変更とは
https://www.soumu.go.jp/main_content/000554788.pdf
234名無しさんに接続中… (ワッチョイ d653-G5ZQ)
2025/12/17(水) 11:58:38.10ID:S/j2m4Fl0235名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9238-kFN6)
2025/12/17(水) 17:57:33.33ID:5lfpQ5TM0 プロバイダーは違ってもフレッツ系ならnttの下請けが工事する フレッツの回線検索で該当するマンションが1ギガ10ギガ可能となっていて部屋までケーブル来てたら工事不要です
https://flets.ntt-west.co.jp/area/areaSearch
https://flets.ntt-west.co.jp/area/areaSearch
236名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8bb8-h+VF)
2025/12/28(日) 22:42:32.29ID:qlMVuEP50 GMOのV6プラスで接続した場合、他と比べて速いのでしょうか?
或いは他に便利なことがあるのでしょうか?
或いは他に便利なことがあるのでしょうか?
237名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4a01-1oOb)
2026/01/01(木) 23:44:01.53ID:kDesQeZ50 げ、年明けたら価格ホーム1Gbps事業者変更が消えた?
238名無しさんに接続中… (ワッチョイ e717-8U4S)
2026/01/02(金) 19:36:27.04ID:/8LS9D0N0 ドコモ光GMOとGMOとくとくBBってどの程度
違うのかね。
違うのかね。
239名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5adb-DZqH)
2026/01/03(土) 13:04:49.17ID:rbAX5nqo0 現在フレッツ光西1GB隼でぷららとプロバイダ契約してます。ひかり電話のナンバーディスプレイは高齢者適用で無料契約してますが、GMOに転用した場合、有料になるのでしょうか?
240名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4abf-W5qR)
2026/01/03(土) 22:36:38.57ID:Xh0qcFeP0 >>239
はい。
はい。
241名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6119-cpP7)
2026/01/11(日) 18:35:49.55ID:KvE8SBCg0 価格経由の永年割引って去年で終わったのかな
復活するかなぁ
復活するかなぁ
242名無しさんに接続中… (ワッチョイ a286-4KvW)
2026/01/11(日) 19:41:41.00ID:oRzthr690 値上げしないの?4807円が値上げ後?
243名無しさんに接続中… (ワッチョイ a286-4KvW)
2026/01/11(日) 19:49:58.11ID:oRzthr690 端末込みで5Gなら安いのかw ごめん
244名無しさんに接続中… (ベーイモ MM96-94gm)
2026/01/12(月) 09:38:00.11ID:F7XIiRfqM GMOとくとくBB 1G
から
GMOとくとくBB 10G
に変更する場合に工事費はいくらかかりますか?
から
GMOとくとくBB 10G
に変更する場合に工事費はいくらかかりますか?
245名無しさんに接続中… (ベーイモ MM96-94gm)
2026/01/12(月) 09:39:38.59ID:F7XIiRfqM 現在10G契約で6ヶ月無料84000CBをやってます
246名無しさんに接続中… (ベーイモ MM96-94gm)
2026/01/12(月) 09:57:59.04ID:F7XIiRfqM247名無しさんに接続中… (ワッチョイ a2a6-cpP7)
2026/01/13(火) 00:41:22.48ID:+PNBBUVW0 月額4818円で契約する価値あるかな?
ipv6込みだよね
ipv6込みだよね
248名無しさんに接続中… (ワッチョイ 85bb-94gm)
2026/01/13(火) 01:45:53.29ID:czipuEht0 >>247
今ならインフルエンサーからの紹介で66000CBがあります
今ならインフルエンサーからの紹介で66000CBがあります
249名無しさんに接続中… (ブーイモ MMe6-QJTT)
2026/01/13(火) 06:59:40.49ID:0SZRXW2lM kwsk
250名無しさんに接続中… (ワッチョイ 85bb-94gm)
2026/01/13(火) 10:01:14.28ID:czipuEht0 YouTubeで検索してみて
今週中が締め切り
今週中が締め切り
251名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7e8e-cpP7)
2026/01/13(火) 19:35:33.66ID:uHYUQRf/0 事業者変更10000円…(´・ω・`)
253名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8531-94gm)
2026/01/14(水) 00:49:14.05ID:YLwbWLyJ0 10ギガ回線でLAN側1Gbpsはもったいない? スイッチを10G/2.5G/1Gで置き換えながら9つのケースで速度を検証してみた【イニシャルB】
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/2075929.html
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/2075929.html
254名無しさんに接続中… (ワッチョイ 02c3-7Hii)
2026/01/16(金) 18:00:24.08ID:nhyICCrd0 >>245
公式で
https://gmobb.jp/lp/docomohikari_gentei_s/?
特典
<ドコモ光申込特典>
新規(10ギガ)
40,000円キャッシュバック
新規(1ギガ)
30,000円キャッシュバック
事業者変更(10ギガ・1ギガ)
8,000円キャッシュバック
転用(10ギガ・1ギガ)
7,000円キャッシュバック
事業者変更と転用は3万円cb
5ヶ月目にcbくれるので6ヶ月目に辞めたら
月500円の費用だけ
問題はドコモ光はドコモ携帯の契約がないと契約できない 違約金は5500円
https://s.kakaku.com/bb/ranking/?bb_houseType=2&bb_pref=27
公式で
https://gmobb.jp/lp/docomohikari_gentei_s/?
特典
<ドコモ光申込特典>
新規(10ギガ)
40,000円キャッシュバック
新規(1ギガ)
30,000円キャッシュバック
事業者変更(10ギガ・1ギガ)
8,000円キャッシュバック
転用(10ギガ・1ギガ)
7,000円キャッシュバック
事業者変更と転用は3万円cb
5ヶ月目にcbくれるので6ヶ月目に辞めたら
月500円の費用だけ
問題はドコモ光はドコモ携帯の契約がないと契約できない 違約金は5500円
https://s.kakaku.com/bb/ranking/?bb_houseType=2&bb_pref=27
255名無しさんに接続中… (ワッチョイ 02c3-7Hii)
2026/01/16(金) 18:03:22.82ID:nhyICCrd0 +3万のcbは新規だけ
>>245
>>245
256名無しさんに接続中… (ワッチョイ 02c3-7Hii)
2026/01/16(金) 18:05:14.50ID:nhyICCrd0 去年まであった契約期間なし事業者変更 10ギガ 月930円と言うのが消えてる 他のプロバイダもクソ高い
257名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5147-T1rM)
2026/01/17(土) 19:58:27.97ID:BcThRPxa0 フレッツからとくとくbbに変えればキャッシュバックでウハウハだと思ってたがこの場合は転用で1万円なのか。YouTubeの広告動画だと威勢のよいこと言ってるけど難しいわ
258名無しさんに接続中… (ワッチョイ 02c8-5KoW)
2026/01/17(土) 21:53:05.60ID:vpKLM1/X0 ドコモ光へ行くには転用になるのでは
それにドコモ携帯の契約者のみドコモ光は入会できるのがウザすぎる
それにドコモ携帯の契約者のみドコモ光は入会できるのがウザすぎる
259名無しさんに接続中… (ワッチョイ 41c0-mDwU)
2026/01/20(火) 03:07:09.81ID:2yHlnhKs0 >>245
1万円下がってしまった
1万円下がってしまった
260名無しさんに接続中… (ワッチョイ a9b8-pav3)
2026/01/25(日) 09:47:04.26ID:if3DID5s0 auひかりとか完全新規必須なら10数万は貰えるけど
フレッツ同士転用だとそんなにいい案件がない
フレッツ同士転用だとそんなにいい案件がない
261名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2d90-OmM9)
2026/01/26(月) 08:24:46.22ID:V7GtGe8s0262名無しさんに接続中… (JP 0H96-PykV)
2026/01/28(水) 14:21:26.56ID:96EXFzI2H 11万くれるっていうから入会した。
絶対メール見逃さないようにしないとな(´・ω・`)
絶対メール見逃さないようにしないとな(´・ω・`)
263名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8d9f-9tR1)
2026/01/28(水) 14:59:19.51ID:fHpI6oef0264名無しさんに接続中… (JP 0H96-PykV)
2026/01/28(水) 15:28:50.90ID:96EXFzI2H それとは違うやつだよ。
いろんな種類があってマジ意味不明だけど。
いろんな種類があってマジ意味不明だけど。
265名無しさんに接続中… (JP 0H96-PykV)
2026/01/28(水) 15:29:29.44ID:96EXFzI2H 大体価格コムなら93000円くれるだろ。
266名無しさんに接続中… (JP 0H96-PykV)
2026/01/28(水) 15:30:06.89ID:96EXFzI2H あぁドコモ光だからスレ違いなのかもしれんわ。
267名無しさんに接続中… (オイコラミネオ MMc6-C2u9)
2026/01/31(土) 21:15:37.53ID:1CBlw50NM 新築戸建で新規契約したのたが工事日が6月だって、NURO光も10ギガエリアだから変えようかな。
268名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9208-I6jy)
2026/01/31(土) 21:36:55.63ID:Ix/zqkLB0 キャッシュバックメール来てたー
入力完了
入力完了
269名無しさんに接続中… (オイコラミネオ MMa9-NNKd)
2026/02/04(水) 12:25:19.44ID:zSnNgLbcM 10ギガ80000キャッシュバックキャンペーンで申込殺到したのか工事日がめちゃくちゃ遅い。
270名無しさんに接続中… (ワッチョイ c7b2-LiBp)
2026/02/10(火) 10:27:41.46ID:giVz7H1d0 鬼安キャンペーンってアフィの養分にならんといかんのか
公式でもやれよ
公式でもやれよ
271名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7769-FgyC)
2026/02/18(水) 15:09:09.86ID:ftOg3p8W0 ここサポートの対応って良いですか?
一応大手だと思うので期待したいのですが
一応大手だと思うので期待したいのですが
272名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5792-KVOm)
2026/02/19(木) 11:17:56.85ID:Tt+is3h90 サポート料上乗せしてるとこ探せば?
273名無しさんに接続中… (ワッチョイ 570b-IA++)
2026/02/19(木) 20:49:55.14ID:EK9DE9jt0 auひかり同士で乗り換えてもNTTへのアナログ戻しって必要なのかこれ
274名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffe4-IA++)
2026/02/20(金) 12:17:31.28ID:Evf2WaKy0 >>271
サポートが必要になったことがないので分からない
サポートが必要になったことがないので分からない
275名無しさんに接続中… (ワッチョイ 37cf-f8eS)
2026/02/20(金) 18:18:57.00ID:W1GWa5Yh0 0570なので敷居が高い
276名無しさんに接続中… (ブーイモ MMbf-FTY3)
2026/02/21(土) 10:29:46.65ID:3K29fXzvM277名無しさんに接続中… (ブーイモ MMbf-FTY3)
2026/02/21(土) 10:30:19.36ID:3K29fXzvM278名無しさんに接続中… (ワッチョイ 570b-IA++)
2026/02/21(土) 11:25:45.86ID:FSpzV3bv0 >>275
オペレーターにつながるまでずっと待たされて500円ぐらいかかったわ
オペレーターにつながるまでずっと待たされて500円ぐらいかかったわ
279名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3733-BtTe)
2026/02/21(土) 20:09:27.27ID:mGjbpAMC0 そんなかかるんか
候補から外すわ
候補から外すわ
280名無しさんに接続中… (ワッチョイ 37c1-f8eS)
2026/02/21(土) 20:31:48.15ID:5H1vxsSF0 固定電話か公衆電話から電話すれば良い
281名無しさんに接続中… (ワッチョイ 37c1-f8eS)
2026/02/21(土) 20:33:56.53ID:5H1vxsSF0 こんな時代に、あえて公衆電話を使い倒す! フリーダイヤルやナビダイヤルもお得に
https://kengyo-syufu.com/2017/06/public-telephone/#toc8
https://kengyo-syufu.com/2017/06/public-telephone/#toc8
282名無しさんに接続中… (ワッチョイ 37c1-f8eS)
2026/02/21(土) 20:40:51.55ID:5H1vxsSF0 値上げだって
2026年2月10日: ナビダイヤル通話料の改定について | NTTドコモビジネス
https://www.ntt.com/about-us/information/info_20260210.html
2026年2月10日: ナビダイヤル通話料の改定について | NTTドコモビジネス
https://www.ntt.com/about-us/information/info_20260210.html
283名無しさんに接続中… (ワッチョイ 37c1-f8eS)
2026/02/21(土) 20:42:33.87ID:5H1vxsSF0284名無しさんに接続中… (ワッチョイ b8c9-eCK9)
2026/02/22(日) 00:37:32.35ID:p2zj9lAK0 ここから事業者変更承諾番号の取得ってネットで完結できるよね?
あんま電話することもなさそうだけど…
あんま電話することもなさそうだけど…
285名無しさんに接続中… (ワッチョイ f6cc-NjKl)
2026/02/22(日) 09:51:52.92ID:XTCziai70 >>282
一気に100%アップの値上げわろた
一気に100%アップの値上げわろた
286名無しさんに接続中… (ワッチョイ 040e-n143)
2026/02/23(月) 09:09:34.92ID:MgIqxOtO0 どうでもいい…
287名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9643-YD7J)
2026/02/24(火) 14:26:43.05ID:Ff5doQ1h0288名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3a9a-0waX)
2026/02/25(水) 19:55:45.53ID:O7OBRnbk0 スクエニアカウントに入ろうとしたら連続してログインに失敗~とか出てログインできないことが多くて困ってたが一度がPPPoE接続してからIPoEに戻したら入れるようになった
GMOがなんかやってそうだから転出しようと転用番号申し込んだらあちこちから光の勧誘電話かかってくるようになってワラタ
GMOがなんかやってそうだから転出しようと転用番号申し込んだらあちこちから光の勧誘電話かかってくるようになってワラタ
289名無しさんに接続中… (ワッチョイ bf01-eQui)
2026/03/03(火) 11:02:37.88ID:M4UF31Bs0 キャッシュバック貰ったし今月でさいなら
290名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4792-jkp/)
2026/03/03(火) 11:36:23.18ID:w0arG7FE0 定期契約じゃないの?
CBもらって即解約のほうがお得なの?
CBもらって即解約のほうがお得なの?
291名無しさんに接続中… (ワッチョイ 072b-icff)
2026/03/03(火) 11:57:00.95ID:scHnDuSA0 負債は次のところが負担してくれるんでしょ?
292名無しさんに接続中… (ワッチョイ b54f-+LoC)
2026/03/15(日) 01:33:07.95ID:9nbJfUh50 素人の私には理由が全くわかりませんが、パスワード(しかもここ2回くらいはパスワードメーカーで作った桁数の多いランダムに文字や記号を並べたパスワード)を何度変更しても見破られ、第三者にログインされます 何かがばれているんだと思います
ログインすれば個人情報も見られているでしょうし、安心して利用し続けられないので他に移ることにします 今までありがとうございました
ログインすれば個人情報も見られているでしょうし、安心して利用し続けられないので他に移ることにします 今までありがとうございました
293名無しさんに接続中… (ワッチョイ b574-XJA7)
2026/03/15(日) 12:20:11.97ID:ivtsRJB30 どうせ何か別のものと連携してて、そっちのログイン通知が来てるってオチだろ
294名無しさんに接続中… (ワッチョイ d13d-pOx+)
2026/03/15(日) 14:32:37.72ID:GUydh+8C0 得られる情報は少ないので断言は出来ません
あくまでも一般論だけれど、GMO側に非があるとは思えない内容ですね
ご自分のPCやスマートフォンなど、ログインに使うデバイス、あるいはGoogleやAppleのアカウントそのものが漏洩している可能性もあるのではないでしょうか?
Google等でえログイン端末を確認してみてはどうでしょうか
あくまでも一般論だけれど、GMO側に非があるとは思えない内容ですね
ご自分のPCやスマートフォンなど、ログインに使うデバイス、あるいはGoogleやAppleのアカウントそのものが漏洩している可能性もあるのではないでしょうか?
Google等でえログイン端末を確認してみてはどうでしょうか
295名無しさんに接続中… (ワッチョイ 056e-bct/)
2026/03/15(日) 14:48:29.20ID:xJCy3VQ40 まぁ確かにグーグルのセキュリティでは
ここだけ不正ログインされたって通知来てるけどガン無視してるw
二段階認証にしたし突破されてるなら通知来るでしょww
ここだけ不正ログインされたって通知来てるけどガン無視してるw
二段階認証にしたし突破されてるなら通知来るでしょww
296名無しさんに接続中… (ワッチョイ 959b-7LUQ)
2026/03/17(火) 20:22:45.11ID:SsNI6+MF0 昨年GMO切り替え時、当日運用していた子供のスイッチ1は特に問題なかったんですが、スイッチ2に移行したらエラーで落ちがちになったそうです
上の子のPS5は問題ない
これはやっぱりスイッチ2の故障?
任天堂は頑なに周辺環境を見直せと言いよる
上の子のPS5は問題ない
これはやっぱりスイッチ2の故障?
任天堂は頑なに周辺環境を見直せと言いよる
297名無しさんに接続中… (ワッチョイ 213d-fwFp)
2026/03/18(水) 06:05:23.35ID:U9liVd5M0298名無しさんに接続中… (ワッチョイ b568-7LUQ)
2026/03/18(水) 07:01:42.48ID:7i1ZkElC0 >>297
回線業者を変えろってことですか??
回線業者を変えろってことですか??
299名無しさんに接続中… (ワッチョイ b571-8bRc)
2026/03/18(水) 15:07:03.59ID:e0qIiXem0 やらかした、キャッシュバックの申請期限過ぎてた。
サポートに連絡したいんだがここまともな連絡手段ないのかな?
電話はひたすらAI音声に回される
サポートに連絡したいんだがここまともな連絡手段ないのかな?
電話はひたすらAI音声に回される
300名無しさんに接続中… (ワッチョイ 056e-bct/)
2026/03/18(水) 15:25:06.08ID:u5r2Rd370 電話はクソだな
ナビのくせにオペレーターにたどり着くまでひたすら何かやらされた記憶
やっと呼び出せると思ったら延々と混雑中で全く繋がらない
意地で18分も(ナビスタートから合計)待ったがブチ切れて切ったわ
これで時間無駄にした挙句
何も解決出来ず
金だけ毟り取られるっていう超絶糞な結果で
ナビダイヤル死ねって心底思ったね
もうナビ使ってる企業は(以下略)
結局メールで問い合わせ出来るの知って
そこから問い合わせたら時間はかかるものの解決したわ
ナビのくせにオペレーターにたどり着くまでひたすら何かやらされた記憶
やっと呼び出せると思ったら延々と混雑中で全く繋がらない
意地で18分も(ナビスタートから合計)待ったがブチ切れて切ったわ
これで時間無駄にした挙句
何も解決出来ず
金だけ毟り取られるっていう超絶糞な結果で
ナビダイヤル死ねって心底思ったね
もうナビ使ってる企業は(以下略)
結局メールで問い合わせ出来るの知って
そこから問い合わせたら時間はかかるものの解決したわ
301名無しさんに接続中… (ワッチョイ b571-8bRc)
2026/03/18(水) 15:29:53.71ID:e0qIiXem0302名無しさんに接続中… (ワッチョイ 056e-bct/)
2026/03/18(水) 17:44:29.08ID:u5r2Rd370303名無しさんに接続中… (ワッチョイ b571-8bRc)
2026/03/18(水) 18:26:53.53ID:e0qIiXem0304名無しさんに接続中… (ワッチョイ 47c8-tOxG)
2026/03/18(水) 18:50:36.23ID:OFS8c0GZ0 CB貰い忘れ防ぐにはカレンダーアプリでリマインドしとけよ
305名無しさんに接続中… (ブーイモ MMf3-jVK9)
2026/03/18(水) 21:25:48.85ID:tVoYW8bkM >>299
そういう約束なのだから諦めろ
そういう約束なのだから諦めろ
306名無しさんに接続中… (ワッチョイ b5dd-XJA7)
2026/03/18(水) 22:18:38.69ID:CBCLoAiU0 よくあるご質問
キャンペーン特典のキャッシュバック受取期限を過ぎてしまいました。まだ間に合いますか?
誠に申し訳ございませんが、キャッシュバック受取期限を過ぎてしまった場合は、特典をお受け取りいただけません。
キャンペーン特典のキャッシュバック受取期限を過ぎてしまいました。まだ間に合いますか?
誠に申し訳ございませんが、キャッシュバック受取期限を過ぎてしまった場合は、特典をお受け取りいただけません。
307名無しさんに接続中… (ワッチョイ b384-fRLJ)
2026/03/19(木) 17:05:57.45ID:m8JaINq/0 メールでお知らせも来たはずだしね
308名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4767-H6Pj)
2026/03/19(木) 17:15:09.89ID:tCWZSNBg0 大事な申請忘れといて今更騒いでもアホとしか言いようがない
1ヶ月くらい期間有ったろ
貰い忘れゴネても私はアホですって言ってるようなもん
1ヶ月くらい期間有ったろ
貰い忘れゴネても私はアホですって言ってるようなもん
309名無しさんに接続中… (ワッチョイ b571-8bRc)
2026/03/19(木) 17:58:06.74ID:0AA6UbZr0 すまねぇ、俺は色々やってみる
そんでここはもう見ない
たまに俺みたいな馬鹿が現れると思うが適当に相手してやってくれな
そんでここはもう見ない
たまに俺みたいな馬鹿が現れると思うが適当に相手してやってくれな
310名無しさんに接続中… (ベーイモ MM06-IieO)
2026/03/22(日) 16:11:56.76ID:5n8xGcQFM GMOってやっぱりひでぇ会社なんだな。
Makeshopも逆引き問い合わせにシカト決め込むようなシステムのおかげでSPAM認定もらってるのに、FAQ見るとそれに気がついてないのが判る回答。完全に手段と目的が入れ替わっているよ。
素人の俺でも数時間勉強しただけででここまで気付けるのに、GMOの技術は気がついてないのが…。
Makeshopも逆引き問い合わせにシカト決め込むようなシステムのおかげでSPAM認定もらってるのに、FAQ見るとそれに気がついてないのが判る回答。完全に手段と目的が入れ替わっているよ。
素人の俺でも数時間勉強しただけででここまで気付けるのに、GMOの技術は気がついてないのが…。
311名無しさんに接続中… (ワッチョイ 199c-26N4)
2026/03/29(日) 15:42:08.15ID:whJ9S2Ix0 0570使う業者は信用できん。
312名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1973-wpmz)
2026/04/01(水) 09:17:41.81ID:dxY9iyAv0 先月末解約済みのはずが今朝7時の時点ではまだネット繋がってたGMOWIMAX
313名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1918-82fV)
2026/04/01(水) 21:43:09.50ID:UXNjewHz0 ↑
無事に切断確認!
無事に切断確認!
314名無しさんに接続中… (ワッチョイ a960-kzTE)
2026/04/06(月) 05:04:44.56ID:DPPYOnNV0 プラス1年続けても2回目のキャッシュバックってないんですよね? 解約と新たな契約がちょっと面倒でもキャッシュバックもらったら移るのが正解ではないかと キャッシュバックもらい損ねたらとりあえずもらえないか交渉してダメなら即解約でしょ
315名無しさんに接続中… (ワッチョイ a98a-ylky)
2026/04/06(月) 06:39:07.95ID:VcAxTr0v0 分割で工事費払いが2年目まであるはず
3年目でレンタルしてたルーター貰えるけどこれは美味しくないから2年ちょうどで出れば良いんじゃね
3年目でレンタルしてたルーター貰えるけどこれは美味しくないから2年ちょうどで出れば良いんじゃね
316名無しさんに接続中… (ワッチョイ da5d-5M/T)
2026/04/06(月) 19:14:46.18ID:zzc7cthB0 >>315
工事費無料分が24回分割って言ってた
工事費無料分が24回分割って言ってた
317名無しさんに接続中… (ワッチョイ a96d-cEZo)
2026/04/06(月) 20:30:37.68ID:S5jaQjEN0 もうすぐ3年だけど工事費35回目引かれてるよ。今は2年なのかな。レンタルルーターは譲渡品となりますとメールきました。
andlineに事業者変更で移動予定です。
andlineに事業者変更で移動予定です。
318名無しさんに接続中… (ワッチョイ a98d-wjAR)
2026/04/07(火) 09:49:09.91ID:x5MwLV0g0319名無しさんに接続中… (ワッチョイ a928-wjAR)
2026/04/07(火) 11:32:29.21ID:x5MwLV0g0 NECの「Aterm」に複数の脆弱性、サポート終了済み製品も対象
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2099415.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2099415.html
320名無しさんに接続中… (スップ Sdea-nc+2)
2026/04/07(火) 16:44:22.65ID:iI2x0OzVd うぜえな…板違い↑
321名無しさんに接続中… (スップ Sdea-nc+2)
2026/04/07(火) 16:47:36.23ID:iI2x0OzVd322名無しさんに接続中… (スップ Sdea-nc+2)
2026/04/07(火) 16:49:40.28ID:iI2x0OzVd 笑える
俺の古い奴は安全www
俺の古い奴は安全www
323名無しさんに接続中… (ワッチョイ a98f-2RjV)
2026/04/11(土) 02:46:44.62ID:NJGvjj3k0 GMOのAIチャット相談で項目入力して送信したらすぐオペレーターが現れてチャットで問題解決してくれた
スムーズすぎてびっくりしたよ
(ルーター構成変更するとWeb見られなくなる問題)
スムーズすぎてびっくりしたよ
(ルーター構成変更するとWeb見られなくなる問題)
324名無しさんに接続中… (ベーイモ MMff-m3iZ)
2026/04/13(月) 02:38:18.10ID:dKtmVKIKM ドコモ光GMO1GでookraでGSL Network
から計測してるけど、夜間はたまにサーバ
のレスポンスエラーが出る。
プロバイダー(GMO)が悪いのか
回線業者(ドコモ)が悪いのか
切り分けは契約変更しかないのか。
から計測してるけど、夜間はたまにサーバ
のレスポンスエラーが出る。
プロバイダー(GMO)が悪いのか
回線業者(ドコモ)が悪いのか
切り分けは契約変更しかないのか。
325名無しさんに接続中… (ワッチョイ 534f-suhe)
2026/04/13(月) 13:20:47.37ID:HApjGrrT0 工事費のキャッシュバックに必要な書類とかどうすればいいの?
教えて
教えて
326名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6f4f-nicD)
2026/04/14(火) 10:47:19.78ID:4mKPOY8e0327名無しさんに接続中… (ワッチョイ b316-IKiP)
2026/04/15(水) 20:32:00.38ID:zRt6NZep0 😆
328名無しさんに接続中… (ワッチョイ b316-IKiP)
2026/04/15(水) 20:33:40.62ID:zRt6NZep0 ルーターバッファロー使ってる人いますか?
329名無しさんに接続中… (ワッチョイ b302-j+o7)
2026/04/17(金) 09:46:28.92ID:ISQ4m2x60 >>328
何が聞きたいか言えよ さて どうしようかな GMO で とりあえず10gb にして特典 もらうかどうしようか迷ってんだけどな…
何が聞きたいか言えよ さて どうしようかな GMO で とりあえず10gb にして特典 もらうかどうしようか迷ってんだけどな…
330名無しさんに接続中… (ワッチョイ b302-j+o7)
2026/04/17(金) 09:47:21.80ID:ISQ4m2x60 >>324
全部貼ってみ
全部貼ってみ
331名無しさんに接続中… (ワッチョイ b302-j+o7)
2026/04/17(金) 09:47:52.07ID:ISQ4m2x60 >>324
おい 1ギガだったら 他のプロバイダー契約してみればいいじゃん
おい 1ギガだったら 他のプロバイダー契約してみればいいじゃん
332名無しさんに接続中… (ワッチョイ b36d-IKiP)
2026/04/17(金) 10:31:57.25ID:e33uxsNH0333名無しさんに接続中… (ワッチョイ 73c3-j+o7)
2026/04/17(金) 18:41:34.03ID:nRO0uJN60 水牛いくつか使ったけど、他に変えたわ…
334名無しさんに接続中… (ワッチョイ bf55-PU0j)
2026/04/17(金) 19:50:41.57ID:BSb/T+ig0 どこにしたの?
335名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9797-ygqB)
2026/04/20(月) 15:36:34.27ID:To7mYz9c0 >>328
つかってるよ
つかってるよ
336名無しさんに接続中… (ワッチョイ a788-0wSo)
2026/04/21(火) 22:10:31.35ID:Yyunw5qM0 ipv6が全然繋がらないんですが
337名無しさんに接続中… (ワッチョイ 97c6-ZdZd)
2026/04/23(木) 14:22:25.94ID:OnXVHR/d0 (>_<)
338名無しさんに接続中… (ワッチョイ 97e6-69/r)
2026/04/23(木) 17:24:08.01ID:WFSHO5lj0 紛うことなきクソプロバイダー
339名無しさんに接続中… (ワッチョイ 97e6-69/r)
2026/04/23(木) 17:26:07.97ID:WFSHO5lj0 >>310
気づくの遅くて草
気づくの遅くて草
340名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9709-2blD)
2026/04/24(金) 22:47:59.64ID:42RfExd50341名無しさんに接続中… (ワッチョイ 973a-2blD)
2026/04/25(土) 16:17:03.67ID:i/Ur0Jnr0 moomoo証券は24時間取引が可能
https://imgur.com/a/CpvhjUZ
Webull証券は17時から翌9時までしか取引ができない
https://imgur.com/a/F9ZAj4b
https://imgur.com/a/CpvhjUZ
Webull証券は17時から翌9時までしか取引ができない
https://imgur.com/a/F9ZAj4b
342名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9734-MaoG)
2026/04/25(土) 22:44:40.24ID:i/Ur0Jnr0 moomoo証券は24時間取引が可能
https://www.imagebam.com/view/ME1CIWJB
Webull証券は17時から翌9時までしか取引ができない
それでも取引時間外取引に対応してるんですごいけど
https://www.imagebam.com/view/ME1CIWJZ
https://www.imagebam.com/view/ME1CIWJB
Webull証券は17時から翌9時までしか取引ができない
それでも取引時間外取引に対応してるんですごいけど
https://www.imagebam.com/view/ME1CIWJZ
343名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f7a-J2VH)
2026/04/27(月) 09:27:11.31ID:6XjUZrWK0 NTT-i United
NTT-i
NTT-i Mobile
NTT-i Financial Group
NTT-i Bank
NTT-i Securities
NTT-i Life
NTT-i
NTT-i Mobile
NTT-i Financial Group
NTT-i Bank
NTT-i Securities
NTT-i Life
344名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8ff2-wEh6)
2026/04/27(月) 20:58:53.91ID:PIxpKsff0 ナビダイヤルで散々待たされて結局繋がらなくて糞高い電話代取られ運良く繋がってもAI以下のポンコツが出てくる神対応
345名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8fc0-rp0z)
2026/04/28(火) 10:17:27.15ID:ZiNdUALM0 固定電話が無い人は公衆電話からが安い
346名無しさんに接続中… (ワッチョイ cf88-K5oR)
2026/04/28(火) 18:49:57.69ID:V5gudK7A0 コレクトコール
347名無しさんに接続中… (JP 0Hf3-GXRe)
2026/04/29(水) 09:23:30.46ID:rMU9EBedH フレッツから転移する時に3300円以外に電話とテレビも手数料取られるんかな
348名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f3c-/8Kg)
2026/04/29(水) 17:39:36.73ID:UTBzsABh0 転移って癌かよw
349名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f7a-J2VH)
2026/04/29(水) 20:14:26.57ID:fbksb9lh0 NTT-H Holdings
NTT-H Networks
NTT-H Mobile Communications
NTT-H Financial Group
NTT-H Bank
NTT-H Payment Service
NTT-H Credit
NTT-H Life
NTT-H Networks
NTT-H Mobile Communications
NTT-H Financial Group
NTT-H Bank
NTT-H Payment Service
NTT-H Credit
NTT-H Life
350名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f7a-J2VH)
2026/04/29(水) 21:56:52.87ID:fbksb9lh0 NTT-i Holdings
NTT-i Networks
NTT-i Mobile Communications
NTT-i Financial Group
NTT-i Bank
NTT-i Payment Service
NTT-i Card
NTT-i Life
NTT-i Networks
NTT-i Mobile Communications
NTT-i Financial Group
NTT-i Bank
NTT-i Payment Service
NTT-i Card
NTT-i Life
351名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f7a-J2VH)
2026/04/30(木) 07:11:25.58ID:0uiIwpJu0 SBI新生銀行の銀行提携クレジット・デビットカードはどうなる?
住信SBI銀行のころからの付き合いで、
マスターカードに協力してもらい、銀行提携クレジット・デビットカードを出すのか?
いや、SBI証券での付き合いがあるから、
三井住友カードに協力してもらい、銀行提携クレジット・デビットカードを出すのか?
あるいは、SBIグループ傘下にあることから、
アプラスに協力してもらい、銀行提携クレジット・デビットカードを出すのか?
はたまた、予想を覆し、大外を突いて、
JCBに協力してもらい、銀行提携クレジット・デビットカードを出すのか?
住信SBI銀行のころからの付き合いで、
マスターカードに協力してもらい、銀行提携クレジット・デビットカードを出すのか?
いや、SBI証券での付き合いがあるから、
三井住友カードに協力してもらい、銀行提携クレジット・デビットカードを出すのか?
あるいは、SBIグループ傘下にあることから、
アプラスに協力してもらい、銀行提携クレジット・デビットカードを出すのか?
はたまた、予想を覆し、大外を突いて、
JCBに協力してもらい、銀行提携クレジット・デビットカードを出すのか?
352名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3fc3-ILtS)
2026/05/01(金) 15:06:59.11ID:iM/Lc1ff0 >>351
板違い
板違い
353名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f4f-NDf6)
2026/05/01(金) 16:03:18.73ID:6rqKBlqn0 立会
09:30 - 16:00 (ET) 22:30 - 05:00 +1day (JST)
立会+市場前後
04:00 - 20:00 (ET) 17:00 - 09:00 +1day (JST)
夜間
20:00 - 04:00 +1day (ET) 09:00 +1day - 17:00 (JST)
24時間取引
20:00 - 20:00 +1day (ET) 09:00 +1day - 09:00 +2day (JST)
09:30 - 16:00 (ET) 22:30 - 05:00 +1day (JST)
立会+市場前後
04:00 - 20:00 (ET) 17:00 - 09:00 +1day (JST)
夜間
20:00 - 04:00 +1day (ET) 09:00 +1day - 17:00 (JST)
24時間取引
20:00 - 20:00 +1day (ET) 09:00 +1day - 09:00 +2day (JST)
354名無しさんに接続中… (オッペケ Sra3-YBLe)
2026/05/03(日) 04:18:12.07ID:3CvojcLDr >>353
死ね
死ね
355名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7fa0-jlqo)
2026/05/03(日) 06:51:51.76ID:sJnF6Cyb0 こうやって論理的に説明できず
感情のまま発言したり突っ走る奴って
世の中の害悪でしかないよね
低脳のひきこもり?
発言内容からしてまさにこれだよね
感情のまま発言したり突っ走る奴って
世の中の害悪でしかないよね
低脳のひきこもり?
発言内容からしてまさにこれだよね
356名無しさんに接続中… (ベーイモ MM96-jlqo)
2026/05/03(日) 07:20:53.27ID:diX00g9EM パスキーは公開鍵暗号化と電子署名を組み合わせた認証方式
ー公開鍵暗号化ー
サーバが自分で作成したチャレンジコードを公開鍵で暗号化し、
クライアントはチャレンジコードを秘密鍵(指紋認証・PIN認証)で復号化する。
−電子署名−
クライアントは自分の署名を秘密鍵(指紋認証・PIN認証)で暗号し、
サーバは署名を公開鍵で復号化する。
ー公開鍵暗号化ー
サーバが自分で作成したチャレンジコードを公開鍵で暗号化し、
クライアントはチャレンジコードを秘密鍵(指紋認証・PIN認証)で復号化する。
−電子署名−
クライアントは自分の署名を秘密鍵(指紋認証・PIN認証)で暗号し、
サーバは署名を公開鍵で復号化する。
357名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f8b-jlqo)
2026/05/03(日) 10:49:37.04ID:sJnF6Cyb0 パスキーは公開鍵暗号化と電子署名を組み合わせた認証方式で、
サーバのチャレンジコードとクライアントの電子署名が照合できた場合にアクセスが許可される。
ー公開鍵暗号化ー
サーバが自分で作成したチャレンジコードを公開鍵で暗号化し、
クライアントはチャレンジコードを秘密鍵(指紋認証・PIN認証)で復号化する。
−電子署名−
クライアントは自分の電子署名を秘密鍵(指紋認証・PIN認証)で暗号化し、
サーバは電子署名を公開鍵で復号化する。
サーバのチャレンジコードとクライアントの電子署名が照合できた場合にアクセスが許可される。
ー公開鍵暗号化ー
サーバが自分で作成したチャレンジコードを公開鍵で暗号化し、
クライアントはチャレンジコードを秘密鍵(指紋認証・PIN認証)で復号化する。
−電子署名−
クライアントは自分の電子署名を秘密鍵(指紋認証・PIN認証)で暗号化し、
サーバは電子署名を公開鍵で復号化する。
358名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f8b-8Orj)
2026/05/03(日) 11:44:48.10ID:sJnF6Cyb0 パスキーは公開鍵暗号化と電子署名を組み合わせた認証形式で、
チャレンジコードと、電子署名が照合できた場合に、Webアクセスが許可される。
公開鍵と秘密鍵とは互いに、一方が暗号化したものを、他方が復号化できる関係にある。
==公開鍵暗号化==
サーバは、チャレンジコードを公開鍵で暗号化し、
該当のクライアントに、チャレンジコードを送信するとともに、
チャレンジコードを、すべてのクライアントに通知(マルチキャスト)する。
該当のクライアントは、チャレンジコードを、秘密鍵(指紋認証・PIN認証)で復号化し、
公開鍵で暗号化されていたチャレンジコードと、
通知されていたチャレンジコードとを照合する。
==電子署名==
該当のクライアントは、電子署名を、
チャレンジコードと、秘密鍵(指紋認証・PIN認証)とで暗号化し、サーバへ送信する。
サーバは、電子署名を、チャレンジコードと、公開鍵とで復号化し、
過去に登録してあった電子署名と、
クライアントが暗号化していた電子署名とを照合する。
チャレンジコードと、電子署名が照合できた場合に、Webアクセスが許可される。
公開鍵と秘密鍵とは互いに、一方が暗号化したものを、他方が復号化できる関係にある。
==公開鍵暗号化==
サーバは、チャレンジコードを公開鍵で暗号化し、
該当のクライアントに、チャレンジコードを送信するとともに、
チャレンジコードを、すべてのクライアントに通知(マルチキャスト)する。
該当のクライアントは、チャレンジコードを、秘密鍵(指紋認証・PIN認証)で復号化し、
公開鍵で暗号化されていたチャレンジコードと、
通知されていたチャレンジコードとを照合する。
==電子署名==
該当のクライアントは、電子署名を、
チャレンジコードと、秘密鍵(指紋認証・PIN認証)とで暗号化し、サーバへ送信する。
サーバは、電子署名を、チャレンジコードと、公開鍵とで復号化し、
過去に登録してあった電子署名と、
クライアントが暗号化していた電子署名とを照合する。
359名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7fde-8Orj)
2026/05/03(日) 18:42:42.06ID:sJnF6Cyb0 YES! TAKASU!
360名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7fde-jlqo)
2026/05/04(月) 03:18:50.53ID:JteAG6pu0 パスキーは、公開鍵暗号化と、電子署名とを組み合わせた認証形式で、
チャレンジコードと、電子署名が照合できた場合に、Webアクセスが許可される。
公開鍵と秘密鍵とは互いに、一方が暗号化したものを、他方が復号化できる関係にある。
1.
パスキー登録
パスキー登録の際に、サーバは、公開鍵を保有するとともに、
クライアントは、秘密鍵、すなわち、指紋認証・PIN認証等の情報を保有する。
公開鍵と秘密鍵とは互いに、
一方が暗号化したものを、他方が復号化できる関係にあるものとして、サーバに登録される。
またサーバは、クライアントの電子署名を登録する。
2.
パスキー認証(公開鍵暗号化)
クライアントが、Webサイトへアクセスする際に、
サーバは、クライアントに、
チャレンジコードを公開鍵で暗号化し、送信するとともに、
クライアントに、また別に、チャレンジコードのみを送信する。
クライアントは、暗号化されたチャレンジコードを、秘密鍵で復号化し、
その暗号化されていたチャレンジコードと、
チャレンジコードのみで送信された、チャレンジコードとを照合する。
3.
パスキー認証(電子署名)
2.にあるとおり、チャレンジコードの照合が成功した後、
クライアントは、サーバに、
電子署名を、チャレンジコードと、秘密鍵とを掛け合わせて暗号化し、送信する。
サーバは、暗号化された電子署名を、チャレンジコードと、公開鍵とを掛け合わせて復号化し、
そのクライアントが暗号化していた電子署名と、
サーバに登録してあった電子署名とを照合する。
この電子署名の照合が成功した後、
クライアントの、Webサイトへのアクセスが許可される。
チャレンジコードと、電子署名が照合できた場合に、Webアクセスが許可される。
公開鍵と秘密鍵とは互いに、一方が暗号化したものを、他方が復号化できる関係にある。
1.
パスキー登録
パスキー登録の際に、サーバは、公開鍵を保有するとともに、
クライアントは、秘密鍵、すなわち、指紋認証・PIN認証等の情報を保有する。
公開鍵と秘密鍵とは互いに、
一方が暗号化したものを、他方が復号化できる関係にあるものとして、サーバに登録される。
またサーバは、クライアントの電子署名を登録する。
2.
パスキー認証(公開鍵暗号化)
クライアントが、Webサイトへアクセスする際に、
サーバは、クライアントに、
チャレンジコードを公開鍵で暗号化し、送信するとともに、
クライアントに、また別に、チャレンジコードのみを送信する。
クライアントは、暗号化されたチャレンジコードを、秘密鍵で復号化し、
その暗号化されていたチャレンジコードと、
チャレンジコードのみで送信された、チャレンジコードとを照合する。
3.
パスキー認証(電子署名)
2.にあるとおり、チャレンジコードの照合が成功した後、
クライアントは、サーバに、
電子署名を、チャレンジコードと、秘密鍵とを掛け合わせて暗号化し、送信する。
サーバは、暗号化された電子署名を、チャレンジコードと、公開鍵とを掛け合わせて復号化し、
そのクライアントが暗号化していた電子署名と、
サーバに登録してあった電子署名とを照合する。
この電子署名の照合が成功した後、
クライアントの、Webサイトへのアクセスが許可される。
361名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0ac3-oWIN)
2026/05/04(月) 04:16:01.27ID:JcJMuZUz0 >>360
スレ違いシツコイ
スレ違いシツコイ
362名無しさんに接続中… (ベーイモ MM96-Rly/)
2026/05/04(月) 20:11:45.23ID:cvTt1SgHM パスキーの説明したくてたまらないんだろうね
パスキーの先生か?
パスキーの先生か?
363名無しさんに接続中… (ベーイモ MM96-Rly/)
2026/05/04(月) 20:14:08.24ID:cvTt1SgHM ミスタードーナツならぬ
ミスターパスキーかw
ミスターパスキーかw
364名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff6e-ZkEz)
2026/05/05(火) 02:58:09.36ID:PcPdcQCO0 今更知ったんだが
口座振替に手数料取り出したとかとんでもねーことしてやがんなここは
口座振替に手数料取り出したとかとんでもねーことしてやがんなここは
365名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4e6e-6abz)
2026/05/05(火) 13:46:54.67ID:9Si1TdkW0 ユーザーにとっても良いことじゃん
366名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0f88-8Orj)
2026/05/05(火) 17:52:29.47ID:xjICsXky0 パスキーを設定するときに、Windows Helloの設定のみで、
Googleパスワードマネージャーの設定が選択できない方、
この方法をお試しください。
1.
AndroidスマホのChromeで、楽天証券のWebサイトへログイン。
2.
パスキーの設定箇所で、Googleパスワードマネージャーを選択、
もしくは、Googleパスワードマネージャーでの設定のみとなるので、パスキーを設定。
3.
Windows PCで、楽天証券のWebサイトへログインする時に、
Googleパスワードマネージャーのパスキーにてログインが可能。
Googleパスワードマネージャーの設定が選択できない方、
この方法をお試しください。
1.
AndroidスマホのChromeで、楽天証券のWebサイトへログイン。
2.
パスキーの設定箇所で、Googleパスワードマネージャーを選択、
もしくは、Googleパスワードマネージャーでの設定のみとなるので、パスキーを設定。
3.
Windows PCで、楽天証券のWebサイトへログインする時に、
Googleパスワードマネージャーのパスキーにてログインが可能。
367名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f6f-8Orj)
2026/05/06(水) 12:59:11.41ID:074A5yrU0 みずほ
297,197
297,197
368名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d4e-ufJG)
2026/05/14(木) 10:50:11.14ID:a2GPjmcZ0 米国における証券会社の主な管轄機関・監督機関は、
連邦政府の機関であるSEC(米国証券取引委員会)と、
民間非営利団体の自主規制機関であるFINRA(金融業規制機構)です。
SEC(米国証券取引委員会) (Securities and Exchange Commission)
1934年設立の連邦独立規制機関。
投資家保護と公正な市場環境の整備を目的に、
証券会社、取引所、投資顧問などを包括的に監督・監視する機関です。
FINRA(金融業規制機構) (Financial Industry Regulatory Authority)
米国最大の自主規制機関(SRO: Self-Regulatory Organization)。
SECの監督下で、証券会社とその従業員(ブローカー)が、
連邦証券法やルールを遵守しているかを監督・検査しています。
連邦政府の機関であるSEC(米国証券取引委員会)と、
民間非営利団体の自主規制機関であるFINRA(金融業規制機構)です。
SEC(米国証券取引委員会) (Securities and Exchange Commission)
1934年設立の連邦独立規制機関。
投資家保護と公正な市場環境の整備を目的に、
証券会社、取引所、投資顧問などを包括的に監督・監視する機関です。
FINRA(金融業規制機構) (Financial Industry Regulatory Authority)
米国最大の自主規制機関(SRO: Self-Regulatory Organization)。
SECの監督下で、証券会社とその従業員(ブローカー)が、
連邦証券法やルールを遵守しているかを監督・検査しています。
369名無しさんに接続中… (ワッチョイ 23c3-LBFP)
2026/05/14(木) 13:19:02.02ID:q+3Kh2RX0 スレ違い
板違い
いや、気…
板違い
いや、気…
370名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2bb1-GXU3)
2026/05/16(土) 08:14:13.29ID:Cyg9rU0i0 SBIハイパー預金での振替(円普通預金への出金)のお知らせ
SBIハイパー預金での振替(SBI証券への自動出金)のお知らせ
SBIハイパー預金での振替(円普通預金からの入金)のお知らせ
SBIハイパー預金での振替(SBI証券からの自動入金)のお知らせ
お客様の口座にて、SBIハイパー預金での振替(円普通預金への出金)を処理いたしました。
お客様の口座にて、SBIハイパー預金での振替(SBI証券への自動出金)を処理いたしました。
お客様の口座にて、SBIハイパー預金での振替(円普通預金からの入金)を処理いたしました。
お客様の口座にて、SBIハイパー預金での振替(SBI証券からの自動入金)を処理いたしました。
SBIハイパー預金での振替(SBI証券への自動出金)のお知らせ
SBIハイパー預金での振替(円普通預金からの入金)のお知らせ
SBIハイパー預金での振替(SBI証券からの自動入金)のお知らせ
お客様の口座にて、SBIハイパー預金での振替(円普通預金への出金)を処理いたしました。
お客様の口座にて、SBIハイパー預金での振替(SBI証券への自動出金)を処理いたしました。
お客様の口座にて、SBIハイパー預金での振替(円普通預金からの入金)を処理いたしました。
お客様の口座にて、SBIハイパー預金での振替(SBI証券からの自動入金)を処理いたしました。
371名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d47-GXU3)
2026/05/16(土) 16:40:57.69ID:3icF49Is0 振替出金(楽天証券)のお知らせ
振替出金(楽天証券・自動スイープ)のお知らせ
振替入金(楽天証券)のお知らせ
振替入金(楽天証券・自動スイープ)のお知らせ
お客様の口座にて、振替出金(楽天証券)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替出金(楽天証券・自動スイープ)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替入金(楽天証券)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替入金(楽天証券・自動スイープ)を処理いたしました。
振替出金(楽天証券・自動スイープ)のお知らせ
振替入金(楽天証券)のお知らせ
振替入金(楽天証券・自動スイープ)のお知らせ
お客様の口座にて、振替出金(楽天証券)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替出金(楽天証券・自動スイープ)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替入金(楽天証券)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替入金(楽天証券・自動スイープ)を処理いたしました。
372名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d47-GXU3)
2026/05/16(土) 16:43:13.86ID:3icF49Is0 振替(楽天証券への出金)のお知らせ
振替(楽天証券への出金・自動スイープ)のお知らせ
振替(楽天証券からの入金)のお知らせ
振替(楽天証券からの入金・自動スイープ)のお知らせ
お客様の口座にて、振替(楽天証券への出金)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替(楽天証券への出金・自動スイープ)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替(楽天証券からの入金)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替(楽天証券からの入金・自動スイープ)を処理いたしました。
振替(楽天証券への出金・自動スイープ)のお知らせ
振替(楽天証券からの入金)のお知らせ
振替(楽天証券からの入金・自動スイープ)のお知らせ
お客様の口座にて、振替(楽天証券への出金)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替(楽天証券への出金・自動スイープ)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替(楽天証券からの入金)を処理いたしました。
お客様の口座にて、振替(楽天証券からの入金・自動スイープ)を処理いたしました。
373名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d1d-2bQz)
2026/05/16(土) 21:07:31.95ID:DETixLNv0 今、home5g使ってて5g止めてここ契約したいと思うんだけど、新規扱いでいいよね?
cb狙いなら1g回線と10g回線どっちがいい?あと最低使用期間とかあったりする?
cb狙いなら1g回線と10g回線どっちがいい?あと最低使用期間とかあったりする?
374名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3147-Sj43)
2026/05/17(日) 12:39:13.72ID:X5/XOLf70 SBI新生銀行・SBI証券・口座連携(SBIハイパー預金)
1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金等との間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、出金可能額(買付余力)で、その同額が増減される。
2.
SBI証券の総合口座で、株取引、外貨振替等により、出金可能額(買付余力)が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点では、その減少額は反映されない。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金等への振替出金が禁止される。
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、外貨振替等により、出金可能額(買付余力)が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点では、その増加額は反映されない。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額(買付余力)の増減は、
夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映される。
なお、夜間に、2.3.の出金可能額(買付余力)の増減があった場合、
翌営業日の夜間に、自動スイープ処理され、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されることがある。
1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金等との間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、出金可能額(買付余力)で、その同額が増減される。
2.
SBI証券の総合口座で、株取引、外貨振替等により、出金可能額(買付余力)が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点では、その減少額は反映されない。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金等への振替出金が禁止される。
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、外貨振替等により、出金可能額(買付余力)が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点では、その増加額は反映されない。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額(買付余力)の増減は、
夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映される。
なお、夜間に、2.3.の出金可能額(買付余力)の増減があった場合、
翌営業日の夜間に、自動スイープ処理され、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されることがある。
375名無しさんに接続中… (ワッチョイ 31ab-Sj43)
2026/05/17(日) 19:06:37.63ID:X5/XOLf70 GMOとくとくBB使ってるからGMOクリック証券で取引してるとはならんか?
376名無しさんに接続中… (ワッチョイ 31ab-Sj43)
2026/05/18(月) 01:44:01.96ID:CxfcggUD0 SBI新生銀行・SBI証券・口座連携(SBIハイパー預金)
1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金などとの間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、即座に、出金可能額で、その同額が加減されます。
2.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点では、その減少額は反映されません。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。*A
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点では、その増加額は反映されません。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額の加減は、
営業日の夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されます。
なお、営業日の夜間に、2.3.の出金可能額の加減があった場合、
翌営業日の夜間に、自動スイープ処理され、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されることがございます。*B
*A
自動スイープ処理されるまで、2.3.の出金可能額の加減は精算されません。
そのため、増加分があったとしても、積み重なった減少分の金額がそのまま、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。
*B
出金可能額の加減が、自動スイープ処理されるにあたっての締切り時間、
また、自動スイープ処理時間は、特に決まっておりませんが、
締切り時間は、およそ21時ごろ、処理時間は、およそ22時から、24時ごろまでとなります。
金曜日(営業日)の夜間に、出金可能額の加減があった場合には、
月曜日(営業日)の夜間に、自動スイープ処理されることがございます。
1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金などとの間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、即座に、出金可能額で、その同額が加減されます。
2.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点では、その減少額は反映されません。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。*A
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点では、その増加額は反映されません。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額の加減は、
営業日の夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されます。
なお、営業日の夜間に、2.3.の出金可能額の加減があった場合、
翌営業日の夜間に、自動スイープ処理され、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されることがございます。*B
*A
自動スイープ処理されるまで、2.3.の出金可能額の加減は精算されません。
そのため、増加分があったとしても、積み重なった減少分の金額がそのまま、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。
*B
出金可能額の加減が、自動スイープ処理されるにあたっての締切り時間、
また、自動スイープ処理時間は、特に決まっておりませんが、
締切り時間は、およそ21時ごろ、処理時間は、およそ22時から、24時ごろまでとなります。
金曜日(営業日)の夜間に、出金可能額の加減があった場合には、
月曜日(営業日)の夜間に、自動スイープ処理されることがございます。
377名無しさんに接続中… (ワッチョイ 31ab-Sj43)
2026/05/18(月) 06:51:00.32ID:CxfcggUD0 moomoo
378名無しさんに接続中… (ワッチョイ 31ab-Sj43)
2026/05/18(月) 06:51:28.82ID:CxfcggUD0 moomoo2026
379名無しさんに接続中… (ワッチョイ 31ab-Sj43)
2026/05/18(月) 06:51:43.46ID:CxfcggUD0 SBI新生銀行・SBI証券・口座連携(SBIハイパー預金)
1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金などとの間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、即座に、出金可能額で、その同額が加減されます。
2.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その減少額は反映されません。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。*A
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その増加額は反映されません。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額の加減は、
営業日の夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されます。
なお、営業日の夜間に、2.3.の出金可能額の加減があった場合、
翌営業日の夜間に、自動スイープ処理され、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されることがございます。*B
*A
自動スイープ処理されるまで、2.3.の出金可能額の加減は精算されません。
そのため、増加分があったとしても、積み重なった減少分の金額がそのまま、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。
*B
出金可能額の加減が、自動スイープ処理されるにあたっての締切り時間、
また、自動スイープ処理時間は、特に決まっておりませんが、
締切り時間は、およそ21時ごろ、処理時間は、およそ22時から、24時ごろまでとなります。
金曜日(営業日)の夜間に、出金可能額の加減があった場合には、
月曜日(営業日)の夜間に、自動スイープ処理されることがございます。
1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金などとの間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、即座に、出金可能額で、その同額が加減されます。
2.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その減少額は反映されません。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。*A
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その増加額は反映されません。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額の加減は、
営業日の夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されます。
なお、営業日の夜間に、2.3.の出金可能額の加減があった場合、
翌営業日の夜間に、自動スイープ処理され、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されることがございます。*B
*A
自動スイープ処理されるまで、2.3.の出金可能額の加減は精算されません。
そのため、増加分があったとしても、積み重なった減少分の金額がそのまま、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。
*B
出金可能額の加減が、自動スイープ処理されるにあたっての締切り時間、
また、自動スイープ処理時間は、特に決まっておりませんが、
締切り時間は、およそ21時ごろ、処理時間は、およそ22時から、24時ごろまでとなります。
金曜日(営業日)の夜間に、出金可能額の加減があった場合には、
月曜日(営業日)の夜間に、自動スイープ処理されることがございます。
380名無しさんに接続中… (ワッチョイ 86d9-kKnA)
2026/05/18(月) 09:24:11.30ID:hAJcLAtL0 ヤバ杉ヤバ男!
381名無しさんに接続中… (ワッチョイ 311c-+UB3)
2026/05/18(月) 11:46:29.57ID:CxfcggUD0 SBI新生銀行・SBI証券・口座連携(SBIハイパー預金)
1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金などとの間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、即座に、出金可能額で、その同額が加減されます。
2.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その減少分は反映されません。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。*a
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その増加分は反映されません。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額の加減は、
営業日の夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されます。
なお、営業日の夜間に、2.3.の出金可能額の加減があった場合、
翌営業日の夜間に、自動スイープ処理され、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されることがございます。*b
*a
自動スイープ処理されるまで、2.3.の出金可能額の加減は精算されません。
そのため、増加分があったとしても、積み重なった減少分の金額がそのまま、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。
*b
出金可能額の加減が、自動スイープ処理されるにあたっての締切り時間は、およそ21時ごろ、
また、自動スイープ処理時間は、およそ22時から、24時ごろまでとなります。
1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金などとの間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、即座に、出金可能額で、その同額が加減されます。
2.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その減少分は反映されません。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。*a
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その増加分は反映されません。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額の加減は、
営業日の夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されます。
なお、営業日の夜間に、2.3.の出金可能額の加減があった場合、
翌営業日の夜間に、自動スイープ処理され、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されることがございます。*b
*a
自動スイープ処理されるまで、2.3.の出金可能額の加減は精算されません。
そのため、増加分があったとしても、積み重なった減少分の金額がそのまま、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。
*b
出金可能額の加減が、自動スイープ処理されるにあたっての締切り時間は、およそ21時ごろ、
また、自動スイープ処理時間は、およそ22時から、24時ごろまでとなります。
382名無しさんに接続中… (ワッチョイ 311c-Sj43)
2026/05/18(月) 18:21:15.61ID:CxfcggUD0 SBI新生銀行・SBI証券・口座連携(SBIハイパー預金)
1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金などとの間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、即座に、出金可能額で、その同額が加減されます。
2.
SBI証券の総合口座で、株の取引、資金の振替などにより、出金可能額が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その減少分は反映されません。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。*a
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その増加分は反映されません。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額の加減は、
夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されます。*b
*a
自動スイープ処理されるまで、2.3.の出金可能額の加減は精算されません。
そのため、増加分があったとしても、積み重なった減少分の金額がそのまま、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。
*b
出金可能額の加減が、自動スイープ処理されるにあたっての締切り時間は、
日本株の信用取引は、営業日の18時ごろ、
これ以外の取引、資金の振替などは、営業日の16時ごろ、
また、自動スイープ処理時間は、営業日の24時(翌日の0時)から、早朝までとなります。
1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金などとの間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、即座に、出金可能額で、その同額が加減されます。
2.
SBI証券の総合口座で、株の取引、資金の振替などにより、出金可能額が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その減少分は反映されません。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。*a
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その増加分は反映されません。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額の加減は、
夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されます。*b
*a
自動スイープ処理されるまで、2.3.の出金可能額の加減は精算されません。
そのため、増加分があったとしても、積み重なった減少分の金額がそのまま、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。
*b
出金可能額の加減が、自動スイープ処理されるにあたっての締切り時間は、
日本株の信用取引は、営業日の18時ごろ、
これ以外の取引、資金の振替などは、営業日の16時ごろ、
また、自動スイープ処理時間は、営業日の24時(翌日の0時)から、早朝までとなります。
383名無しさんに接続中… (ワッチョイ 317a-Sj43)
2026/05/21(木) 01:40:05.23ID:9JY7zyTk0 mrtg
384名無しさんに接続中… (ワッチョイ 317a-Sj43)
2026/05/21(木) 01:40:16.48ID:9JY7zyTk0 SBI新生銀行・SBI証券・口座連携(SBIハイパー預金)
1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金などとの間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、即座に、出金可能額で、その同額が加減されます。
2.
SBI証券の総合口座で、株の取引、資金の振替などにより、出金可能額が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その減少分は反映されません。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。*a
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その増加分は反映されません。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額の加減は、
夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されます。*b
*a
自動スイープ処理されるまで、2.3.の出金可能額の加減は精算されません。
そのため、増加分があったとしても、積み重なった減少分の金額がそのまま、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。
*b
出金可能額の加減が、自動スイープ処理されるにあたっての締切り時間は、
日本株の信用取引は、営業日の18時ごろ、
これ以外の取引、資金の振替などは、営業日の16時ごろ、
また、自動スイープ処理時間は、営業日の24時(翌日の0時)から、早朝までとなります。
締め切り時間に間に合わない場合は、翌営業日での対応となります。
1.
SBI新生銀行のSBIハイパー預金で、円普通預金などとの間で振替入出金があった場合、
SBI証券の総合口座では、即座に、出金可能額で、その同額が加減されます。
2.
SBI証券の総合口座で、株の取引、資金の振替などにより、出金可能額が減少した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その減少分は反映されません。
また、SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、
その同額が拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。*a
3.
SBI証券の総合口座で、株取引、資金振替などにより、出金可能額が増加した場合、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、取引(処理)直後の時点で、その増加分は反映されません。
4.
SBI証券の総合口座での、2.3.の出金可能額の加減は、
夜間に、自動スイープ処理され、SBI新生銀行のSBIハイパー預金に反映されます。*b
*a
自動スイープ処理されるまで、2.3.の出金可能額の加減は精算されません。
そのため、増加分があったとしても、積み重なった減少分の金額がそのまま、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金では、拘束金となり、円普通預金などへの振替出金が禁止されます。
*b
出金可能額の加減が、自動スイープ処理されるにあたっての締切り時間は、
日本株の信用取引は、営業日の18時ごろ、
これ以外の取引、資金の振替などは、営業日の16時ごろ、
また、自動スイープ処理時間は、営業日の24時(翌日の0時)から、早朝までとなります。
締め切り時間に間に合わない場合は、翌営業日での対応となります。
385名無しさんに接続中… (ワッチョイ 918e-jOt8)
2026/05/28(木) 10:13:04.39ID:Us7R4G0u0 今度ドコモ光10g GMOとくとくBBで契約をするんですがWiFiルーターは皆さんどうしてます?レンタル?購入?
レンタルの場合機種は何かわかりますか? 軽く調べたところ機種は選べないとかtplinkのルーターも入ってるみたいなんですけど…
レンタルの場合機種は何かわかりますか? 軽く調べたところ機種は選べないとかtplinkのルーターも入ってるみたいなんですけど…
386名無しさんに接続中… (ワッチョイ 914e-Xa/Z)
2026/05/28(木) 10:49:31.38ID:0XiUQmrX0387名無しさんに接続中… (ワッチョイ 916f-CdUJ)
2026/05/28(木) 14:58:53.92ID:prZjHnIa0 ドコモ光10GはI-O DATAじゃないか?
388名無しさんに接続中… (ワッチョイ 918e-jOt8)
2026/05/28(木) 15:21:10.08ID:Us7R4G0u0389名無しさんに接続中… (ワッチョイ 91db-RPn2)
2026/05/28(木) 15:28:09.66ID:f/yEn7tr0 親通報してそう
390名無しさんに接続中… (ワッチョイ 91f5-rWrD)
2026/05/28(木) 17:07:35.22ID:KDEzgr+C0 ここはよォ!お前の
サポートセンターだ
サポートセンターだ
391名無しさんに接続中… (JP 0Hcb-MJM6)
2026/05/29(金) 19:24:15.97ID:QVeTmjxjH 4月30に申し込んでルーターすらまだ届かない
時期が悪すぎた
時期が悪すぎた
392名無しさんに接続中… (ワッチョイ 13fc-MTfn)
2026/05/29(金) 20:59:12.66ID:1j5fH7IK0 時期ではない悠長侍かつ指示待ち人間のお前も悪い
393名無しさんに接続中… (ワッチョイ 415c-9fDJ)
2026/06/01(月) 23:57:02.37ID:XF5bIgkX0 初歩的な質問ですが、自分のPCは指紋認証機能内蔵なんですが、
パスキーで、Windows Helloで指紋認証を設定して、指紋認証を利用する一方で、
Androidスマホのアプリでも、
パスキーで、Androidスマホの指紋認証を利用することが可能ですか?
パスキーで、Windows Helloで指紋認証を設定して、指紋認証を利用する一方で、
Androidスマホのアプリでも、
パスキーで、Androidスマホの指紋認証を利用することが可能ですか?
394名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7188-5OZ0)
2026/06/02(火) 00:57:07.14ID:quT57R2/0 できる
どこで聞いたらいいかわからなかったから
ここで聞いたんだろうがプロバイダー無関係だから
あとは AI にでも聞いたら?
どこで聞いたらいいかわからなかったから
ここで聞いたんだろうがプロバイダー無関係だから
あとは AI にでも聞いたら?
395名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4ac1-etCG)
2026/06/04(木) 20:05:59.06ID:Q5kaRHp+0 gmobbでoutlookにメールするとはじかれてしまう。デーモンがなんだかんだで…
396名無しさんに接続中… (ワッチョイ 697a-HnIa)
2026/06/07(日) 10:33:08.08ID:eywbH5mc0 やっぱmoomooの24時間取引だね!
SOXSサイコー!
SOXSサイコー!
397名無しさんに接続中… (オイコラミネオ MM35-/3xO)
2026/06/15(月) 10:53:27.47ID:JbFwU2vBM 田舎なのにNURO光は来てるしかしドコモの10Gは来てない。仕方ないNURO光にするかと考えてたところドコモ光ついにエリアになりますのニュース、1月に早速申し込んだらドコモ側の切替工事がまだで開通はなんと6月そんな先かよと思ってたらあっというまに6月だよ全く時の経つのは早い恐ろしい。
398名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d27-/Cge)
2026/06/17(水) 00:21:31.18ID:JdXoWzCp0 GMOに乗り換えたけどV6プラスが思うように使えなくて??
で色々調べたらHGWのルーター機能使えんのかい
市販ルーター複数をAPモードで有線引いて使いたいのにこの仕打ちはないわ
で色々調べたらHGWのルーター機能使えんのかい
市販ルーター複数をAPモードで有線引いて使いたいのにこの仕打ちはないわ
399名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d7e-At7a)
2026/06/18(木) 22:11:59.02ID:XNa45cwk0 >>398
サポートのAIチャットで上手く回答を引き出すと人間のオペレータに繋がるから、
「v6プラスの設定配信先をHGWに変えてくれ」と頼んでみて。
HGWを上位ルーターとして使えるようになるよ。
オペレータの対応時間は平日の日中だけだから注意してな。
サポートのAIチャットで上手く回答を引き出すと人間のオペレータに繋がるから、
「v6プラスの設定配信先をHGWに変えてくれ」と頼んでみて。
HGWを上位ルーターとして使えるようになるよ。
オペレータの対応時間は平日の日中だけだから注意してな。
400名無しさんに接続中… (オイコラミネオ MM8f-iI7u)
2026/06/23(火) 08:28:50.97ID:lAs1TI3KM 工事日が月末なんだが半年月額0円は日割りじゃないからもったいないなあ。ズルいよなあ月末にするとか。
401名無しさんに接続中… (ワッチョイ df3d-m8hH)
2026/06/23(火) 11:05:14.38ID:bWC0BsPl0 セコセコ回線使いが言ふ
402名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f45-iI7u)
2026/06/26(金) 09:06:47.64ID:/sHpbRB30 なに立場で言ってんだいるよなあこういうやつ草
403名無しさんに接続中… (オイコラミネオ MM63-iI7u)
2026/06/26(金) 09:12:43.29ID:hXjtRvAAM mineo3M使い放題キャンペーンで月額1230円で充分な俺、気まぐれでとくとくBB10ギガにしてみる。3Mから一気に数十倍の2G出るしかしよく考えたら俺の使い道ではあまりかわりなし笑
404名無しさんに接続中… (ワッチョイ df63-cIga)
2026/06/26(金) 11:19:09.61ID:PkF3mjxR0 怒りの連投自語り
405名無しさんに接続中… (ワッチョイ fff4-cXQ0)
2026/06/26(金) 15:03:47.65ID:1lkSlVFo0 GMOに乗り換えたけど結局回線速度は改善しなかった
ここが特筆悪いとは言わんが
昼とか夜中は400mbpsぐらい出るけどゴールデンタイムだと30しか出ない
auひかりも来てないからもうNURO光しか解決策がない…
ここが特筆悪いとは言わんが
昼とか夜中は400mbpsぐらい出るけどゴールデンタイムだと30しか出ない
auひかりも来てないからもうNURO光しか解決策がない…
406名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7fa4-79mc)
2026/06/26(金) 17:07:12.25ID:9KpUWwd90 >>405
どんな環境?
どんな環境?
407名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff98-cXQ0)
2026/06/26(金) 17:21:40.93ID:zWXfK2hS0 >>406
1G契約 戸建て 5人家族 有線測定
1G契約 戸建て 5人家族 有線測定
408名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5fa2-CWxk)
2026/06/26(金) 19:38:17.04ID:DdZOSmoq0 >>405
埼玉県東松山市近辺とみた
埼玉県東松山市近辺とみた
409名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5fb2-yF5v)
2026/06/26(金) 21:06:25.95ID:K1xxNo8z0 v6プラス使ってないってオチじゃないよな?
410名無しさんに接続中… (ワッチョイ df96-1NIS)
2026/06/26(金) 21:59:42.57ID:EPnq8oqe0 10Gにしろよ
411名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f6d-cXQ0)
2026/06/26(金) 23:57:12.84ID:NpXZAuj40 V6プラスにはなってる
10Gは引かれてない程度のド田舎
10Gは引かれてない程度のド田舎
412名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-cXQ0)
2026/06/27(土) 07:56:42.63ID:iaHp+wmD0 OCN行ってIPoE Advancedでも契約するのは?
改善するかはわからんがw
改善するかはわからんがw
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- ネット民「自衛隊は嫌われてるくらいでちょうどいい」ネトウヨ「93%の好感度ですけど?」 [834922174]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 「小僧寿し」←コイツがオワコンになった理由
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- ドローン兵器、ガチでヤバくなる。戦車や装甲車は無用の長物に [263288856]