【GMO】GMOとくとくBB総合 その24
1名無しさんに接続中… (ワッチョイ f3cd-X86Z)
2025/04/11(金) 08:08:41.51ID:i2BUIvjc0【公式】
https://gmobb.jp/
【申込場所】
自分で探してにょ!
前スレ
23 https://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/isp/1723102330
22 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1675216324/
21 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1664707544/
20 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1648873029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
65名無しさんに接続中… (ワッチョイ e77e-CB35)
2025/05/21(水) 04:23:32.13ID:L5l2ohoL0 http://hissi.org/read.php/phs/20250520/SStXcGM2TlYw.html
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1746772087/41
> 41 :非通知さん ハンター[Lv.53][木] (ワッチョイ df4e-0iae)[sage]:2025/05/20(火) 09:10:46.31 ID:I+Wpc6NV0
> なんかYouTube界隈で、
> 楽天モバイルの、arrows We2・MNPのりかえ1円キャンペーンがいろいろ話されてるけど、
> ワイモバイルの、GalaxyなんかのMNPのりかえ1円キャンペーンはほとんど話題にならないね
> その前4月だと、irumoで、arrows We2・MNPのりかえ1100円キャンペーンもあったけどね
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1746772087/44
> 44 :非通知さん ハンター[Lv.23][木] (ワッチョイ df4e-0iae)[]:2025/05/20(火) 14:10:25.61 ID:I+Wpc6NV0
> >>41
> 元気なおじいがガンガン宣伝してるよねww
元気なおじいが自演失敗mineo狂信者のマイブーム
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1746772087/41
> 41 :非通知さん ハンター[Lv.53][木] (ワッチョイ df4e-0iae)[sage]:2025/05/20(火) 09:10:46.31 ID:I+Wpc6NV0
> なんかYouTube界隈で、
> 楽天モバイルの、arrows We2・MNPのりかえ1円キャンペーンがいろいろ話されてるけど、
> ワイモバイルの、GalaxyなんかのMNPのりかえ1円キャンペーンはほとんど話題にならないね
> その前4月だと、irumoで、arrows We2・MNPのりかえ1100円キャンペーンもあったけどね
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1746772087/44
> 44 :非通知さん ハンター[Lv.23][木] (ワッチョイ df4e-0iae)[]:2025/05/20(火) 14:10:25.61 ID:I+Wpc6NV0
> >>41
> 元気なおじいがガンガン宣伝してるよねww
元気なおじいが自演失敗mineo狂信者のマイブーム
66名無しさんに接続中… (ワッチョイ e72b-eYeV)
2025/05/22(木) 22:39:05.07ID:5sSTgI5W0 >>12
3年間NURO光
3年間NURO光
67名無しさんに接続中… (ワッチョイ 075c-F5NH)
2025/05/23(金) 23:16:42.76ID:ywQJ3tJI0 新規でメアド取って、GMOからのお知らせしか届かないはずなんだが、
なぜかGMO以外からの迷惑メールが届く。
なぜかGMO以外からの迷惑メールが届く。
68名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0747-mHPU)
2025/05/24(土) 09:36:14.21ID:vEs4Epzk0 >>67
よくある名前で取得したら、2日目くらいに迷惑メール届いたから
速攻でメチャウチャなアドレスに変更したら、来なくなったよ
恐らく退会済みの人が同じメールアドレス使ってて、それがspamメールリストに載ってたんじゃないかと
よくある名前で取得したら、2日目くらいに迷惑メール届いたから
速攻でメチャウチャなアドレスに変更したら、来なくなったよ
恐らく退会済みの人が同じメールアドレス使ってて、それがspamメールリストに載ってたんじゃないかと
69名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0747-mHPU)
2025/05/24(土) 09:37:10.06ID:vEs4Epzk0 メイン利用は、月額80円のさくらメールサーバーで
GMOのメールアドレスは[email protected] みたいな感じにしてる
GMOのメールアドレスは[email protected] みたいな感じにしてる
70名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9e33-Od/L)
2025/05/24(土) 09:54:16.74ID:c50vW6q90 これのwimaxにするか迷ってる
71名無しさんに接続中… (ワッチョイ df65-r7uN)
2025/05/24(土) 21:50:38.54ID:65QxE9eh0 俺も迷ってる
7カ月目解約でいいかな?
7カ月目解約でいいかな?
72名無しさんに接続中… (ワッチョイ bbd8-Lpmb)
2025/05/25(日) 12:46:26.45ID:288FITrh0 他のwimaxは知らんがここは最悪だったぞ
73名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f8f-3axt)
2025/05/26(月) 08:18:07.96ID:bv7/LM/j0 ジーエムオー!ジーエムオー!サイコー!
74名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6b92-t9SY)
2025/05/30(金) 18:09:20.84ID:sQUSNzjK0 契約1年経って、キャシュバック来てた 5000円
まぁ想定通りだから問題無いんだけど
「他社違約金 最大60,000円」って、そこまで違約金高いプロバイダとかってあるのかね?
せいぜい高くて2万円くらいだと思うけど
まぁ想定通りだから問題無いんだけど
「他社違約金 最大60,000円」って、そこまで違約金高いプロバイダとかってあるのかね?
せいぜい高くて2万円くらいだと思うけど
75名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f5c-t9SY)
2025/05/30(金) 19:45:02.63ID:XNu20xDM0 Softbank Airは端末代が7万とかなんで6万上限までいくことは十分ありえる
https://i.imgur.com/TuKK4VT.png
端末残債もキャッシュバックの対象
https://i.imgur.com/9Z2hdK0.png
https://i.imgur.com/TuKK4VT.png
端末残債もキャッシュバックの対象
https://i.imgur.com/9Z2hdK0.png
76名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9f56-Fjmy)
2025/05/31(土) 15:15:38.63ID:Bhqg5mlv0 わずか5000円のキャシュバックの為にGMOを選ぶ意味がわからない
77 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0fd0-X8lw)
2025/05/31(土) 19:17:46.83ID:LiUthnq20 ドコモ光のキャッシュバック75000きた
来月で半年だから解約するか
来月で半年だから解約するか
78名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6b92-t9SY)
2025/05/31(土) 22:20:08.07ID:QO+Q4Whs079名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0d39-tLkV)
2025/06/05(木) 03:56:44.62ID:CmeTIs/r0 5G X11を2年ほど使っているのですが
昨晩からネットにまったくつながらなくなりました。
https://img.king.mineo.jp/system/content_section_images/images/000/000/959/472/fullsize_image.jpg?1645598485
液晶画面がこういう状態で何度再起動しても同じです。
何が原因なのでしょうか?
本体のバッテリー切れとかでしょうか?
昨晩からネットにまったくつながらなくなりました。
https://img.king.mineo.jp/system/content_section_images/images/000/000/959/472/fullsize_image.jpg?1645598485
液晶画面がこういう状態で何度再起動しても同じです。
何が原因なのでしょうか?
本体のバッテリー切れとかでしょうか?
8079 (ワッチョイ 0d39-tLkV)
2025/06/05(木) 04:01:11.07ID:CmeTIs/r0 ちなみに現在は通話用に契約している楽天モバイルのSIMを
抜いて、昔買ったポケットwifiに挿して急遽ネットに
つなげています。万が一の時に用意しておいて良かったです。
ただ楽RAKUTENモバイルは電波状態が悪く激重です。
抜いて、昔買ったポケットwifiに挿して急遽ネットに
つなげています。万が一の時に用意しておいて良かったです。
ただ楽RAKUTENモバイルは電波状態が悪く激重です。
81名無しさんに接続中… (ワッチョイ 650b-1Qa8)
2025/06/07(土) 00:34:52.95ID:tpquBc820 インターネットプロトコル: IPv6
エリア: 神奈川県
回線事業者: NTT 東日本
サービスメニュー: フレッツ 光クロス
ISP: v6プラス
インターネット区間
単位:Mbps
ダウンロード アップロード
IPv4
3393.8 2713.3
IPv6
3336.1 1585.4
有線LAN利用
大満足です
エリア: 神奈川県
回線事業者: NTT 東日本
サービスメニュー: フレッツ 光クロス
ISP: v6プラス
インターネット区間
単位:Mbps
ダウンロード アップロード
IPv4
3393.8 2713.3
IPv6
3336.1 1585.4
有線LAN利用
大満足です
82名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3981-G8JR)
2025/06/11(水) 00:38:57.63ID:Q7JPjKqX0 ビッグローブ光から光コラボでここに変えようとしたら
家の工事必要ってメール来たんだけどなんでか分かる?
家の工事必要ってメール来たんだけどなんでか分かる?
83名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8947-Zs9Y)
2025/06/12(木) 07:12:28.47ID:zFQgFcXO0 >>82
ビッグローブ光からGMOとくとくBB(GMOの光コラボ)への変更で工事がなぜ必要と言われたのか、以下の理由が考えられます。
主な理由
配線方式の違い
ビッグローブ光とGMOとくとくBBはどちらもNTTのフレッツ光回線を利用した光コラボですが、マンションや戸建ての建物で使用されている配線方式(光ファイバー、VDSL、LANケーブルなど)がGMOのサービス仕様と異なる場合、工事が発生することがあります。例えば:
マンションでVDSL方式を使用している場合、GMOが光ファイバー直引きを推奨していると、配線変更のための工事が必要になる可能性があります。
光配線が古い、またはGMOの推奨する規格に合わない場合も、工事が必要になることがあります。
光コンセントの設置状況
現在ビッグローブ光を利用中であっても、建物内に光コンセントが設置されていない場合(例えば、電話回線や別の配線を利用している場合)、GMO側が光コンセントの設置工事を要求することがあります。
回線速度プランの変更
ビッグローブ光で1Gbpsプランを利用中で、GMOとくとくBBで10Gbpsプラン(例:GMO光アクセスの10ギガプラン)を選んだ場合、10Gbpsに対応する回線設備やONU(光回線終端装置)の交換が必要となり、工事が発生します。
事業者変更ではなく新規契約扱い
光コラボ間の変更(事業者変更)は通常、工事が不要です。しかし、GMO側の手続きミスや、ビッグローブ光の契約状況(例:フレッツ光からの転用ではなく独自回線の場合)により、新規契約として扱われている可能性があります。この場合、回線の引き込み工事が必要になることがあります。
建物の設備状況
マンションやアパートの場合、共用部の光回線設備がGMOのサービスに対応していない、または追加の設定や配線変更が必要な場合、工事が発生することがあります。管理会社や大家の許可が必要なケースも考えられます。
ONUやルーターの交換
GMOとくとくBBでは、特定のONUやルーターの使用を推奨している場合があり、ビッグローブ光の機器がそのまま使えない場合、工事担当者が新しい機器を設置するために訪問することがあります。
ビッグローブ光からGMOとくとくBB(GMOの光コラボ)への変更で工事がなぜ必要と言われたのか、以下の理由が考えられます。
主な理由
配線方式の違い
ビッグローブ光とGMOとくとくBBはどちらもNTTのフレッツ光回線を利用した光コラボですが、マンションや戸建ての建物で使用されている配線方式(光ファイバー、VDSL、LANケーブルなど)がGMOのサービス仕様と異なる場合、工事が発生することがあります。例えば:
マンションでVDSL方式を使用している場合、GMOが光ファイバー直引きを推奨していると、配線変更のための工事が必要になる可能性があります。
光配線が古い、またはGMOの推奨する規格に合わない場合も、工事が必要になることがあります。
光コンセントの設置状況
現在ビッグローブ光を利用中であっても、建物内に光コンセントが設置されていない場合(例えば、電話回線や別の配線を利用している場合)、GMO側が光コンセントの設置工事を要求することがあります。
回線速度プランの変更
ビッグローブ光で1Gbpsプランを利用中で、GMOとくとくBBで10Gbpsプラン(例:GMO光アクセスの10ギガプラン)を選んだ場合、10Gbpsに対応する回線設備やONU(光回線終端装置)の交換が必要となり、工事が発生します。
事業者変更ではなく新規契約扱い
光コラボ間の変更(事業者変更)は通常、工事が不要です。しかし、GMO側の手続きミスや、ビッグローブ光の契約状況(例:フレッツ光からの転用ではなく独自回線の場合)により、新規契約として扱われている可能性があります。この場合、回線の引き込み工事が必要になることがあります。
建物の設備状況
マンションやアパートの場合、共用部の光回線設備がGMOのサービスに対応していない、または追加の設定や配線変更が必要な場合、工事が発生することがあります。管理会社や大家の許可が必要なケースも考えられます。
ONUやルーターの交換
GMOとくとくBBでは、特定のONUやルーターの使用を推奨している場合があり、ビッグローブ光の機器がそのまま使えない場合、工事担当者が新しい機器を設置するために訪問することがあります。
84名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8947-Zs9Y)
2025/06/12(木) 07:13:30.03ID:zFQgFcXO0 >>82
確認すべきポイント
メールの内容を詳しく確認:工事の具体的な理由(例:配線変更、機器交換、新規引き込みなど)が記載されているか確認してください。
GMOに問い合わせ:GMOとくとくBBのサポートに連絡し、なぜ工事が発生するのか、
具体的な理由を尋ねましょう。
現在の回線状況を確認:
ビッグローブ光の契約が1Gbpsか、マンションタイプか戸建てタイプか。
建物内の配線方式(光ファイバー、VDSL、LANなど)。
光コンセントの有無。
事業者変更か新規契約か:GMOの申し込みが「事業者変更」として処理されているか、
または誤って「新規契約」として扱われていないか確認してください。事業者変更の場合、
通常は工事不要で、変更手続きコード(ビッグローブ光から取得)が必要です。
マンションの設備:マンション在住の場合、管理会社や大家に光回線設備の状況を問い合わせると、工事の必要性が明確になる場合があります。
確認すべきポイント
メールの内容を詳しく確認:工事の具体的な理由(例:配線変更、機器交換、新規引き込みなど)が記載されているか確認してください。
GMOに問い合わせ:GMOとくとくBBのサポートに連絡し、なぜ工事が発生するのか、
具体的な理由を尋ねましょう。
現在の回線状況を確認:
ビッグローブ光の契約が1Gbpsか、マンションタイプか戸建てタイプか。
建物内の配線方式(光ファイバー、VDSL、LANなど)。
光コンセントの有無。
事業者変更か新規契約か:GMOの申し込みが「事業者変更」として処理されているか、
または誤って「新規契約」として扱われていないか確認してください。事業者変更の場合、
通常は工事不要で、変更手続きコード(ビッグローブ光から取得)が必要です。
マンションの設備:マンション在住の場合、管理会社や大家に光回線設備の状況を問い合わせると、工事の必要性が明確になる場合があります。
85名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9bca-wuNm)
2025/06/25(水) 19:44:04.21ID:vr7cZmRE0 >>74
他社違約金について教えてほしいです
当方は今年の1月末に楽天→GMOとくとくBBに乗り換えて3月に他社違約金立て替え(肩代わり)の申し込みをしました
その後とくとくBBからは何の連絡もないです
楽天にはきっちり違約金を引き落とされました
そちらは1年経ってからキャッシュバックが来たとのことですが、
申し込んだ後にとくとくBBから何かメールなりで受付完了の連絡がありましたか?
この調子だと11月に申し込む予定のキャッシュバックも心配です
他社違約金について教えてほしいです
当方は今年の1月末に楽天→GMOとくとくBBに乗り換えて3月に他社違約金立て替え(肩代わり)の申し込みをしました
その後とくとくBBからは何の連絡もないです
楽天にはきっちり違約金を引き落とされました
そちらは1年経ってからキャッシュバックが来たとのことですが、
申し込んだ後にとくとくBBから何かメールなりで受付完了の連絡がありましたか?
この調子だと11月に申し込む予定のキャッシュバックも心配です
86名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9bca-wuNm)
2025/06/25(水) 19:51:21.34ID:vr7cZmRE0 >>82
間違ってたらごめんなさいですが、
自分の場合も「工事日うんぬん」のメールは来ました
でも実際には家まで工事は来ませんでした
NTT内部での局内工事のことだったのだと思います
その場合だと工事と御大層なワードが使われていますが実際は局内でスイッチを切り替えるだけとかそんな作業なのではないかと
でも他の方が説明されているような場合もあるのですね
工事ってワードが紛らわしかったので自分も最初は?状態でした
間違ってたらごめんなさいですが、
自分の場合も「工事日うんぬん」のメールは来ました
でも実際には家まで工事は来ませんでした
NTT内部での局内工事のことだったのだと思います
その場合だと工事と御大層なワードが使われていますが実際は局内でスイッチを切り替えるだけとかそんな作業なのではないかと
でも他の方が説明されているような場合もあるのですね
工事ってワードが紛らわしかったので自分も最初は?状態でした
87名無しさんに接続中… (ワッチョイ 622a-Qyzi)
2025/07/01(火) 12:27:45.31ID:OTJ+WhkD0 GMOのWimax2+5Gだけど専用スレが無いのでここに書くけど、
ネット上の情報だと、末日閉めの翌月1日請求とあるけど、
契約更新月に請求額が少し上がる関係で確認してみると、
6月利用分が取引日6/30で、支払期日が6/25、クレジットカード側明細の日付は6/1となってた。
いつの間にか変わったのかな?
ネット上の情報だと、末日閉めの翌月1日請求とあるけど、
契約更新月に請求額が少し上がる関係で確認してみると、
6月利用分が取引日6/30で、支払期日が6/25、クレジットカード側明細の日付は6/1となってた。
いつの間にか変わったのかな?
88名無しさんに接続中… (ワッチョイ af39-FGNm)
2025/07/05(土) 08:00:09.45ID:YsnoNaDS0 電話じゃなくてメールで問い合わせたいんだが
問い合わせのメールフォームが見つからんのだがないんか?
問い合わせのメールフォームが見つからんのだがないんか?
89名無しさんに接続中… (シャチーク 0C4f-d21E)
2025/07/07(月) 16:28:19.32ID:WLYjmjwoC とくとくBB光に申し込もうかと思ってるんだけど、カカクコムと公式、どっちがおすすめ?
90名無しさんに接続中… (ワッチョイ 01b8-GhCj)
2025/07/17(木) 01:34:26.80ID:vd1Mu3D+0 価格.com経由は期限なしの月額割引とかがあるから安い
ただ1人1回限りの特典だからキャッシュバック目当てで他のとこに契約してまたGMOに戻ってきても再度割引きなしに留意
ただ1人1回限りの特典だからキャッシュバック目当てで他のとこに契約してまたGMOに戻ってきても再度割引きなしに留意
91名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2492-Ej5B)
2025/07/17(木) 07:41:29.40ID:YR9U+4tO0 こないだ1万円のキャッシュバック受け取ったけどこんな金額だっけともはや記憶にない
92名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5fb1-oU0i)
2025/07/19(土) 21:33:04.48ID:pWadsujH093名無しさんに接続中… (ワッチョイ a7b1-A2Hg)
2025/07/20(日) 01:03:45.64ID:xERYNstB0 GMOとくとくBBのキャッシュバックは2回目でも対象になる
WiMAX+5Gでは過去にキャンペーンを利用していて、
GMOとくとくBB WiMAXのキャッシュバックは2回目の契約
(以前にキャッシュバックを受け取ったことがある人)でも、
キャッシュバック特典の対象になります。
https://xn--gmowimax-uv4gua1g3gb5p6k8a2956mom7aqbzc.net/resigning/
ここでは、できるってあるよ
ただ価格コムのキャンペーンはどうか知らん
WiMAX+5Gでは過去にキャンペーンを利用していて、
GMOとくとくBB WiMAXのキャッシュバックは2回目の契約
(以前にキャッシュバックを受け取ったことがある人)でも、
キャッシュバック特典の対象になります。
https://xn--gmowimax-uv4gua1g3gb5p6k8a2956mom7aqbzc.net/resigning/
ここでは、できるってあるよ
ただ価格コムのキャンペーンはどうか知らん
94名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8792-Amq+)
2025/07/20(日) 21:20:25.21ID:m5ZRWl8W0 >>74
jコム
jコム
95名無しさんに接続中… (ワッチョイ a7b8-is1y)
2025/07/23(水) 06:40:33.08ID:ChuR783I0 >>92
「価格.com経由のお申し込みで
57,907円相当!
1年間で適用となる特典の総額です」
のちょっと下のタブを【適用条件】に切り替えると
「適用されないケース
本プランで過去に価格.com特典を受けている場合」
って書いてあるでしょ
「価格.com経由のお申し込みで
57,907円相当!
1年間で適用となる特典の総額です」
のちょっと下のタブを【適用条件】に切り替えると
「適用されないケース
本プランで過去に価格.com特典を受けている場合」
って書いてあるでしょ
96名無しさんに接続中… (ワッチョイ 47a8-xR0A)
2025/07/23(水) 08:59:03.16ID:FWOU/vPn0 つまりは、1度限りということで、正しいのかな
97名無しさんに接続中… (ワッチョイ a7b8-is1y)
2025/07/23(水) 12:59:33.25ID:ChuR783I0 そうですね
あくまで価格.comの「本プラン」が1回限定だからGMO WiMAX → GMO光 乗換えとかは別腹でCB貰えると思うけど
あくまで価格.comの「本プラン」が1回限定だからGMO WiMAX → GMO光 乗換えとかは別腹でCB貰えると思うけど
98名無しさんに接続中… (ワッチョイ 073d-wgtv)
2025/07/25(金) 08:37:51.31ID:lb0MIaN00 >>88
ほんこれ。
誰か「問い合わせ用のメールフォーム」の場所を知らない??
電話は話し中になるだけで繋がらないし、メールフォームかメールアドレスが無いと
質問や疑問点があっても、全く問合せが出来ない。
ほんこれ。
誰か「問い合わせ用のメールフォーム」の場所を知らない??
電話は話し中になるだけで繋がらないし、メールフォームかメールアドレスが無いと
質問や疑問点があっても、全く問合せが出来ない。
99名無しさんに接続中… (ワッチョイ 073d-wgtv)
2025/07/25(金) 08:39:36.50ID:lb0MIaN00 更に、「電子印鑑GMOサイン」とかいうのに、勝手に加入させられて、パスワード設定までしたのはいいんだが
結局、この電子印鑑は何の為に存在するの???
こういう疑問を質問したいのだが、メールフォームが無いんだよな。
結局、この電子印鑑は何の為に存在するの???
こういう疑問を質問したいのだが、メールフォームが無いんだよな。
100名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff85-FoMz)
2025/07/25(金) 09:22:12.59ID:NL40JPV20 サービス規約の共有用じゃないの?
101名無しさんに接続中… (ワッチョイ a77c-YXnm)
2025/07/25(金) 16:27:58.11ID:b9tPDxpV0 1年経ってキャッシュバック34000+前住んでたとこのau光撤去費11000が振り込まれてた。他へ移るか考えるか。
102名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8792-Hf48)
2025/07/25(金) 18:23:24.91ID:i+sOYY/50 おかしいなー私も価格com経由で頼んだはずなのに1年キャッシュバックが1万円だったわ>>91
10385 (JP 0Hb6-HSuF)
2025/07/27(日) 05:04:39.88ID:HU5GuHdMH >>101
85ですが、
1年後にまとめてキャッシュバックされてたんですか?
自分は3月に他社違約金建て替えの申請をしたんですが何の反応もないのでキャッシュバックする気無いのかと思ってましたが、
まだ可能性はありそうですかね?
11月に34000円のキャッシュバックを申請する予定なんで、34000円+11000円で振り込まれる可能性があると
85ですが、
1年後にまとめてキャッシュバックされてたんですか?
自分は3月に他社違約金建て替えの申請をしたんですが何の反応もないのでキャッシュバックする気無いのかと思ってましたが、
まだ可能性はありそうですかね?
11月に34000円のキャッシュバックを申請する予定なんで、34000円+11000円で振り込まれる可能性があると
104名無しさんに接続中… (ワッチョイ a37c-8lZ3)
2025/07/27(日) 21:39:13.73ID:4/wliRj00 >>103
はい、まとめてです。自分の場合他社違約の書類に不備あるとメールが来て送り直したら、確認が取れたのでキャッシュバックしますってメールがきたけど書類一発OKの場合はわからないなあ。
はい、まとめてです。自分の場合他社違約の書類に不備あるとメールが来て送り直したら、確認が取れたのでキャッシュバックしますってメールがきたけど書類一発OKの場合はわからないなあ。
105名無しさんに接続中… (ワッチョイ e1ce-tyQ2)
2025/08/07(木) 14:59:00.72ID:tbxrz9Kk0 GMOとくとくBB申し込んできた・・・
https://i.imgur.com/r0AGrfH.jpeg
https://i.imgur.com/r0AGrfH.jpeg
106名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0bc2-tyQ2)
2025/08/07(木) 17:17:24.02ID:YX1O7KVa0 キャッシュバックを受け取らせたくないふいんきを感じた
(1)GMOから電話かかってきて
「キャッシュバック金額は10500円となります」
と平気で嘘説明してくる。適当に聞き流していたら
この金額で確定してしまうから「え、金額おかしい」と言って特典コードを伝える必要がある
(2)キャッシュバック受け取り銀行口座登録は
GMOから届く書面に記載のあるメールアドレス宛に届く中身から登録。開通付き含む4ヶ月後にメールが届く。
(1)GMOから電話かかってきて
「キャッシュバック金額は10500円となります」
と平気で嘘説明してくる。適当に聞き流していたら
この金額で確定してしまうから「え、金額おかしい」と言って特典コードを伝える必要がある
(2)キャッシュバック受け取り銀行口座登録は
GMOから届く書面に記載のあるメールアドレス宛に届く中身から登録。開通付き含む4ヶ月後にメールが届く。
107名無しさんに接続中… (ワッチョイ bb81-RCPB)
2025/08/09(土) 13:18:00.56ID:MR+vv0N40 電話っていわゆる代理店のセールス電話かな
今どきそんなのあるのか知らんけどキャッシュバック金額が安すぎるだろ・・・1万円で誰が釣れるんだよっていう
今どきそんなのあるのか知らんけどキャッシュバック金額が安すぎるだろ・・・1万円で誰が釣れるんだよっていう
108名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7592-tyQ2)
2025/08/09(土) 20:48:47.64ID:x0Nyb/9K0 >>107
説明が不十分でごめん
webから申し込んだらGMOから折り返し電話が
かかってきる仕組み
https://i.imgur.com/XNElX5V.jpeg
39000円と書いてあるのに
10500円と言ってきた。
画像にある特典コードC-2を使えないと39000円
にならない仕組みだった伝えたら39000円。
最近はX上に42000円キャッシュバックと宣伝する
投稿があるからそっちの方がいいかも
説明が不十分でごめん
webから申し込んだらGMOから折り返し電話が
かかってきる仕組み
https://i.imgur.com/XNElX5V.jpeg
39000円と書いてあるのに
10500円と言ってきた。
画像にある特典コードC-2を使えないと39000円
にならない仕組みだった伝えたら39000円。
最近はX上に42000円キャッシュバックと宣伝する
投稿があるからそっちの方がいいかも
109名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1aa5-9q8b)
2025/08/10(日) 01:38:58.28ID:LounrURS0110名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9bd6-6Vco)
2025/08/16(土) 04:55:37.48ID:9lOlnBNE0 ほんとにキャッシュバックきた
111名無しさんに接続中… (ワッチョイ 71d5-BRza)
2025/08/19(火) 02:17:06.68ID:rTjndUD00 GMOのキャッシュバック受け取りには
GMOから送られてくるメールが必要だが
届くメールは、GMOが作ったメールアドレスワロタ
GMOから送られてくるメールが必要だが
届くメールは、GMOが作ったメールアドレスワロタ
112名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2be4-mlbM)
2025/08/19(火) 11:45:49.25ID:JIPAHqzT0 >>111
転送設定すれば解決
転送設定すれば解決
113名無しさんに接続中… (ワッチョイ 89e2-eboM)
2025/08/19(火) 13:22:55.40ID:QJ1yOH6p0 GMOとくとくBBの無料POP/SMTPメール使っていない奴がいるとは
114名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1192-mlbM)
2025/08/19(火) 16:03:52.56ID:Su9AURUI0 スマホトラブルサポート+は2か月無料、インターネット安心セキュリティは3か月無料
って書いてあるけどこれ回線の開通日じゃなくて申し込んだ日から起算されるんだな
光回線と同時に申し込んで開通まで1か月かかったらその1か月の間にも無料期間が消費される
せこすぎてウンコだな
って書いてあるけどこれ回線の開通日じゃなくて申し込んだ日から起算されるんだな
光回線と同時に申し込んで開通まで1か月かかったらその1か月の間にも無料期間が消費される
せこすぎてウンコだな
115名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1192-mlbM)
2025/08/19(火) 16:08:24.85ID:Su9AURUI0116名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7191-mHkL)
2025/08/19(火) 17:49:11.82ID:lf74toVf0 >>114
キャッシュバックのために1ヶ月は使わんといかんからありがたい仕様
月初に契約して開通日気にせず月末に解約すればよかったのでラクチン
解約モタモタしてて1ヶ月分使用料払う羽目になった人はドンマイ
キャッシュバックのために1ヶ月は使わんといかんからありがたい仕様
月初に契約して開通日気にせず月末に解約すればよかったのでラクチン
解約モタモタしてて1ヶ月分使用料払う羽目になった人はドンマイ
117名無しさんに接続中… (ワッチョイ 591c-kgS+)
2025/08/19(火) 20:08:16.34ID:K33Qqk9r0 あいつらキャッシュバックメールには【重要】なんて付けないからな
ところでBBx規制で書き込めないんだが誰が原因なんだ
ところでBBx規制で書き込めないんだが誰が原因なんだ
118名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1192-mlbM)
2025/08/19(火) 22:47:14.27ID:Su9AURUI0 ちゃんと特設ページから申し込んだのに月額4818円じゃなくて5390円請求されてるし
いいかげん過ぎるだろこのプロバイダ
いいかげん過ぎるだろこのプロバイダ
119名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7164-fd2X)
2025/08/20(水) 07:03:27.47ID:8F3VKj580 >>112
転送設定できたんか。11ヶ月後のカレンダーの予定に[GMOメール見る]って入れてたわ。
転送設定できたんか。11ヶ月後のカレンダーの予定に[GMOメール見る]って入れてたわ。
120名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2be4-mlbM)
2025/08/20(水) 11:12:55.57ID:6yFEn9z70 >>113
ごめん、詳しくないんで意味が分からないんだが、
何かメリットあるの?
この先ずっとGMO使い続けるなら分からなくもないけど
GMO解約したらメールアドレス使えなくなるよね?
あれ、もしかして間違ってるのかな。
ごめん、詳しくないんで意味が分からないんだが、
何かメリットあるの?
この先ずっとGMO使い続けるなら分からなくもないけど
GMO解約したらメールアドレス使えなくなるよね?
あれ、もしかして間違ってるのかな。
121名無しさんに接続中… (ワッチョイ 71b8-NKeo)
2025/08/21(木) 09:26:27.00ID:82fZwv4L0 普通はそうだよね
ソフトバンクはYahooのメアド付与されて解約後も使えるけど
ソフトバンクはYahooのメアド付与されて解約後も使えるけど
122名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4b5a-jKPs)
2025/08/21(木) 15:23:38.55ID:+BqDYPxp0 解決方法を求めているわけではないのに
押し付ける香ばし人いるね
押し付ける香ばし人いるね
123名無しさんに接続中… (ワッチョイ 93bb-23sX)
2025/08/22(金) 02:24:09.36ID:jUQfpuj00 キャッシュバックの連絡が自社メール、っていうのは普通な方だと思うよ
124名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3992-oInB)
2025/08/22(金) 11:44:52.58ID:KRSNZ32r0 メール配送のトラブルが一番小さい方法ではあるな
「届いてないんだけど」が一番避けたかろ
「届いてないんだけど」が一番避けたかろ
125名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3592-BVU1)
2025/08/25(月) 04:54:16.95ID:Wm6OEhiw0 キャッシュバックに関する電話って契約からどれくらいで来るんだ?
メールと同時期?
メールと同時期?
126名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0392-NRvb)
2025/08/31(日) 21:09:46.82ID:6XyLZ4m80 >>125
電話なんて来ないでしょ
電話なんて来ないでしょ
127名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7385-aD9e)
2025/09/02(火) 19:43:30.48ID:4wlDPj130 メールだけだね
128名無しさんに接続中… (ワッチョイ 736d-97B9)
2025/09/06(土) 06:38:02.55ID:25RUai4h0 クロス使ってるって人あまりいないのね
129名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0bb8-w1K+)
2025/09/07(日) 10:05:39.97ID:KvwPwpCO0130名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8b89-+qwz)
2025/09/07(日) 13:04:46.61ID:4yvLtg+E0 キャッシュバック金額もサイトによって違うから、気を付けろ
131名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0bb8-I/nf)
2025/09/07(日) 13:51:14.31ID:KvwPwpCO0 キャッシュバック内容はほぼ同じような感じだったけど
公式が月額4818円なのに、カカクコム通すと4598円になるのは何かカラクリがあって逆に損するんじゃないかと不安
公式が月額4818円なのに、カカクコム通すと4598円になるのは何かカラクリがあって逆に損するんじゃないかと不安
132名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1a77-eX7Q)
2025/09/08(月) 18:32:34.30ID:qxSYLmCD0 接続悪いなradikoもブツブツ切れる
133名無しさんに接続中… (ワッチョイ 171c-Jcw6)
2025/09/08(月) 21:41:39.13ID:/45InwMs0 PPPoEのユーザー名とパスワード再送してもらうにはどうすればいいんだろうか
134名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7acf-jqjS)
2025/09/08(月) 21:48:07.30ID:dZ9EYYpO0 ChatGPTに確認した手順
手順
1. GMOとくとくBB公式サイト → 会員ページ「BBnavi」にログイン
https://members.gmo.jp/
2. ログインできない場合は「ID・パスワードを忘れた方」から手続き
3. 「接続ID/パスワード再発行」メニューで申請
4. 本人確認情報(契約者氏名・住所・電話番号など)が必要
5. 再発行は登録住所宛に郵送される(数日かかる)
手順
1. GMOとくとくBB公式サイト → 会員ページ「BBnavi」にログイン
https://members.gmo.jp/
2. ログインできない場合は「ID・パスワードを忘れた方」から手続き
3. 「接続ID/パスワード再発行」メニューで申請
4. 本人確認情報(契約者氏名・住所・電話番号など)が必要
5. 再発行は登録住所宛に郵送される(数日かかる)
135名無しさんに接続中… (ワッチョイ 171c-Jcw6)
2025/09/08(月) 22:06:31.07ID:/45InwMs0136名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1b6d-jqjS)
2025/09/08(月) 22:25:58.15ID:dZ9EYYpO0 ONU再起動とルータ初期化は試したほうがいいかも
おれはクロスたけどv6不安定でルータ初期化で改善した
おれはクロスたけどv6不安定でルータ初期化で改善した
137名無しさんに接続中… (ワッチョイ 831c-Jcw6)
2025/09/08(月) 23:05:43.93ID:rijRmjSZ0 ルーター初期化したら治ったかも
初期化したばっかの時は変わらなかった気がしたけど
有線抜いてWifi接続した後でまた有線にしたらいい感じになってる気がする
合理的に考えるとやっぱ初期化かな
初期化したばっかの時は変わらなかった気がしたけど
有線抜いてWifi接続した後でまた有線にしたらいい感じになってる気がする
合理的に考えるとやっぱ初期化かな
138名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7afa-t7m/)
2025/09/09(火) 19:46:27.06ID:BJWJAlI70 キャッシュバックめちゃもうた
139名無しさんに接続中… (ワッチョイ 171c-Jcw6)
2025/09/10(水) 08:36:49.15ID:n0z7ZqF+0 俺なんかこんなもんだった
金額(税込) :10,000円
税率 :10%
消費税 :910円
金額(税込) :10,000円
税率 :10%
消費税 :910円
140名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7a47-S8ml)
2025/09/11(木) 10:20:19.13ID:r3o/8wE40 キャッシュバックは5000円だけだった
まぁそもそも前プロバイダの違約金が安かったから当たり前だけど
まぁそもそも前プロバイダの違約金が安かったから当たり前だけど
141名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0bb8-I/nf)
2025/09/11(木) 20:12:46.30ID:tLBB8WRk0 転用で来週からogmに切り替わるんだけど、今使ってるプロパイダーはどのタイミングで解約すればいいのかな
契約するのに電話はおろかメール1つないから何か色々と不安
契約するのに電話はおろかメール1つないから何か色々と不安
142名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8b1f-GmYk)
2025/09/12(金) 09:33:49.52ID:iyuenY0w0 OMG
143名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0f02-8GFB)
2025/09/14(日) 12:42:00.79ID:iyKIM6pF0 うちはめっちゃキャッシュバック貰えた なんか言うのが悪いくらい ら、ラッキーだっのか
144名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0f92-XVQY)
2025/09/15(月) 11:59:54.52ID:Be6EBefx0 引っ越しするんだけど、引っ越し先の家に回線が通ってないから新設の工事が必要になる
この工事費用22000円、入会時に未使用だった工事費用無料の特典を使えるんだろうか
もしくは、一度退会して再入会してその特典使うって手もあるのかな
この工事費用22000円、入会時に未使用だった工事費用無料の特典を使えるんだろうか
もしくは、一度退会して再入会してその特典使うって手もあるのかな
145名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3f5e-YECr)
2025/09/15(月) 15:39:00.15ID:56eGTnew0 「移転費用無料!」って大々的に宣伝されてるプロバイダでない限りは
たいてい引っ越し移転は入会時の工事費とは別に移転費用が発生するから
引っ越しに合わせてプロバイダを乗り換えた方が楽
一応、電話で引っ越すとしたら移転費用はどうなるか、って確認はした方が良いと思う
退会即再入会を勧められるプロバイダもあるかもしれないけれど
退会して即入会だとキャンペーン無効だったりすることもあるから
別プロバイダなら何も考えずにそこの新規入会キャンペーンに入れる分だけ気楽
たいてい引っ越し移転は入会時の工事費とは別に移転費用が発生するから
引っ越しに合わせてプロバイダを乗り換えた方が楽
一応、電話で引っ越すとしたら移転費用はどうなるか、って確認はした方が良いと思う
退会即再入会を勧められるプロバイダもあるかもしれないけれど
退会して即入会だとキャンペーン無効だったりすることもあるから
別プロバイダなら何も考えずにそこの新規入会キャンペーンに入れる分だけ気楽
146名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f1d-8GFB)
2025/09/17(水) 20:56:52.45ID:XLCn3AUg0 >>120
IDすら使えなくなるから本当にクソだぞ
IDすら使えなくなるから本当にクソだぞ
147名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0f92-XVQY)
2025/09/19(金) 17:16:18.82ID:wX7SbUAN0 有線で繋いでいるのにpingが跳ね上がるわ通信も安定しなくてyoutubeのサムネすら読み込まなくなるわ
Jitter値ってやつが悪さしてんのかな?今測ったら2.3msだったけど酷い時は4.6msとかあるし
いつの時間帯でも起きてストレスフル
ルーターとかONUの再起動って電源抜き差しでいいの?今までも何回もやっても改善してないけど
Jitter値ってやつが悪さしてんのかな?今測ったら2.3msだったけど酷い時は4.6msとかあるし
いつの時間帯でも起きてストレスフル
ルーターとかONUの再起動って電源抜き差しでいいの?今までも何回もやっても改善してないけど
148名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4f3f-yyZZ)
2025/09/20(土) 14:39:04.92ID:upjHL7ED0 Ping 5mm/sだ
早いよな10G
早いよな10G
149名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f59-PHTk)
2025/09/20(土) 14:48:09.31ID:sK9W24PH0 都内クロス契約で下り1.8Gくらい出てるな
てかそもそもそんな速度いらんかった
てかそもそもそんな速度いらんかった
150名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff31-BMc3)
2025/09/24(水) 16:42:57.17ID:4u4aC3Ni0 今日の午前中に開通するはずだったんだけど
開通日にすぐ開通する訳じゃないの?
開通日にすぐ開通する訳じゃないの?
151名無しさんに接続中… (ワッチョイ b592-vrAF)
2025/09/30(火) 23:44:25.05ID:poVF83R70 キャッシュバック特典を紹介してるページだと
特典コード入力で全員に62000円(コード無しだと25000円)
)ひかりTV契約で20000円
インターネット安心セキュリティとスマホトラブルサポート契約で4000円
って書かれているが申し込みページで上記オプションを選択して特典コード入力しても
限定キャッシュバック17000円増額としか表示されないんだが大丈夫なのかこれ
特典コード入力で全員に62000円(コード無しだと25000円)
)ひかりTV契約で20000円
インターネット安心セキュリティとスマホトラブルサポート契約で4000円
って書かれているが申し込みページで上記オプションを選択して特典コード入力しても
限定キャッシュバック17000円増額としか表示されないんだが大丈夫なのかこれ
152名無しさんに接続中… (ベーイモ MM2b-bj15)
2025/09/30(火) 23:57:36.27ID:rSd/M2byM クロスとか誰も契約してないよ
貧乏だから
貧乏だから
153名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2dcb-qyP/)
2025/10/02(木) 00:46:27.08ID:CwUHa4P20 みんな元気?
GMOとくとくBB光つかってる?
GMOとくとくBB光つかってる?
154名無しさんに接続中… (ワッチョイ aba6-G6c+)
2025/10/02(木) 12:37:02.01ID:9Rb4BmjE0 使ってるけど、あまり元気ではないかな。
155名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7db4-RxGe)
2025/10/02(木) 13:53:34.65ID:X9vuRFod0 10G最高だぜ!
156名無しさんに接続中… (ワントンキン MMa3-7vLB)
2025/10/02(木) 20:30:19.52ID:BGWK/eNZM ログイン出来なくなってる?
157名無しさんに接続中… (ワッチョイ 05c8-bj15)
2025/10/02(木) 22:06:43.09ID:7UX0xsqC0 一応クロス使ってるんだけどgoogleのスピテス500M、fastでも1.5Mなのなんで
ルーターはbe7200
ルーターはbe7200
158名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0585-bj15)
2025/10/02(木) 22:07:18.49ID:7UX0xsqC0 1.5GBでした
これもベストエフォートだからで済む話なの?
これもベストエフォートだからで済む話なの?
159名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2337-bBUU)
2025/10/02(木) 23:42:04.17ID:SD0bkFSV0 それだけじゃわからんよ
160名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7db4-RxGe)
2025/10/03(金) 09:28:32.28ID:7m3K8os50 普通、スピードテストで8000Mbpsだろ
161名無しさんに接続中… (ワッチョイ 431a-jcVd)
2025/10/03(金) 13:49:11.48ID:nFuq9NLA0 半年〜1年で事業者変更してる
キャッシュバックありがとう
キャッシュバックありがとう
162名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2d70-Yz6d)
2025/10/03(金) 14:15:31.90ID:HDPQzavF0 ドコモ光の中で転々としてもCBもらえる?
まぁダメだよね(´・ω・`)
まぁダメだよね(´・ω・`)
163名無しさんに接続中… (スップ Sd43-8e79)
2025/10/03(金) 20:54:57.29ID:zCXj8AP4d speedtest.netのアプリじゃなくブラウザ版で8000Mbps超えるくらいじゃないとな
164名無しさんに接続中… (ワッチョイ 25df-jcVd)
2025/10/04(土) 10:40:34.34ID:++RR9LPf0 Wi-Fiの速度よりも
髪の毛が抜ける速度の方が早いのが悩み
髪の毛が抜ける速度の方が早いのが悩み
165kerokero (ワッチョイ 31cb-ejZM)
2025/10/11(土) 04:11:11.77ID:V1h3Tzhr0 キャッシュバックの申し込み忘れたよ・・・
多分2万円ぐらいのキャシュバックだったかな?
多分2万円ぐらいのキャシュバックだったかな?
レスを投稿する
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- (悲報)アイドルヲタさん、AIに洗脳されアイドルを○害
- 首痛かったからリンパ固まってたから揉んで流したら
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 教師「右翼といえば?」生徒「安○元首相や自民党」教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白