【GMO】GMOとくとくBB総合 その24
1名無しさんに接続中… (ワッチョイ f3cd-X86Z)
2025/04/11(金) 08:08:41.51ID:i2BUIvjc0【公式】
https://gmobb.jp/
【申込場所】
自分で探してにょ!
前スレ
23 https://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/isp/1723102330
22 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1675216324/
21 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1664707544/
20 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1648873029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
86名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9bca-wuNm)
2025/06/25(水) 19:51:21.34ID:vr7cZmRE0 >>82
間違ってたらごめんなさいですが、
自分の場合も「工事日うんぬん」のメールは来ました
でも実際には家まで工事は来ませんでした
NTT内部での局内工事のことだったのだと思います
その場合だと工事と御大層なワードが使われていますが実際は局内でスイッチを切り替えるだけとかそんな作業なのではないかと
でも他の方が説明されているような場合もあるのですね
工事ってワードが紛らわしかったので自分も最初は?状態でした
間違ってたらごめんなさいですが、
自分の場合も「工事日うんぬん」のメールは来ました
でも実際には家まで工事は来ませんでした
NTT内部での局内工事のことだったのだと思います
その場合だと工事と御大層なワードが使われていますが実際は局内でスイッチを切り替えるだけとかそんな作業なのではないかと
でも他の方が説明されているような場合もあるのですね
工事ってワードが紛らわしかったので自分も最初は?状態でした
87名無しさんに接続中… (ワッチョイ 622a-Qyzi)
2025/07/01(火) 12:27:45.31ID:OTJ+WhkD0 GMOのWimax2+5Gだけど専用スレが無いのでここに書くけど、
ネット上の情報だと、末日閉めの翌月1日請求とあるけど、
契約更新月に請求額が少し上がる関係で確認してみると、
6月利用分が取引日6/30で、支払期日が6/25、クレジットカード側明細の日付は6/1となってた。
いつの間にか変わったのかな?
ネット上の情報だと、末日閉めの翌月1日請求とあるけど、
契約更新月に請求額が少し上がる関係で確認してみると、
6月利用分が取引日6/30で、支払期日が6/25、クレジットカード側明細の日付は6/1となってた。
いつの間にか変わったのかな?
88名無しさんに接続中… (ワッチョイ af39-FGNm)
2025/07/05(土) 08:00:09.45ID:YsnoNaDS0 電話じゃなくてメールで問い合わせたいんだが
問い合わせのメールフォームが見つからんのだがないんか?
問い合わせのメールフォームが見つからんのだがないんか?
89名無しさんに接続中… (シャチーク 0C4f-d21E)
2025/07/07(月) 16:28:19.32ID:WLYjmjwoC とくとくBB光に申し込もうかと思ってるんだけど、カカクコムと公式、どっちがおすすめ?
90名無しさんに接続中… (ワッチョイ 01b8-GhCj)
2025/07/17(木) 01:34:26.80ID:vd1Mu3D+0 価格.com経由は期限なしの月額割引とかがあるから安い
ただ1人1回限りの特典だからキャッシュバック目当てで他のとこに契約してまたGMOに戻ってきても再度割引きなしに留意
ただ1人1回限りの特典だからキャッシュバック目当てで他のとこに契約してまたGMOに戻ってきても再度割引きなしに留意
91名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2492-Ej5B)
2025/07/17(木) 07:41:29.40ID:YR9U+4tO0 こないだ1万円のキャッシュバック受け取ったけどこんな金額だっけともはや記憶にない
92名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5fb1-oU0i)
2025/07/19(土) 21:33:04.48ID:pWadsujH093名無しさんに接続中… (ワッチョイ a7b1-A2Hg)
2025/07/20(日) 01:03:45.64ID:xERYNstB0 GMOとくとくBBのキャッシュバックは2回目でも対象になる
WiMAX+5Gでは過去にキャンペーンを利用していて、
GMOとくとくBB WiMAXのキャッシュバックは2回目の契約
(以前にキャッシュバックを受け取ったことがある人)でも、
キャッシュバック特典の対象になります。
https://xn--gmowimax-uv4gua1g3gb5p6k8a2956mom7aqbzc.net/resigning/
ここでは、できるってあるよ
ただ価格コムのキャンペーンはどうか知らん
WiMAX+5Gでは過去にキャンペーンを利用していて、
GMOとくとくBB WiMAXのキャッシュバックは2回目の契約
(以前にキャッシュバックを受け取ったことがある人)でも、
キャッシュバック特典の対象になります。
https://xn--gmowimax-uv4gua1g3gb5p6k8a2956mom7aqbzc.net/resigning/
ここでは、できるってあるよ
ただ価格コムのキャンペーンはどうか知らん
94名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8792-Amq+)
2025/07/20(日) 21:20:25.21ID:m5ZRWl8W0 >>74
jコム
jコム
95名無しさんに接続中… (ワッチョイ a7b8-is1y)
2025/07/23(水) 06:40:33.08ID:ChuR783I0 >>92
「価格.com経由のお申し込みで
57,907円相当!
1年間で適用となる特典の総額です」
のちょっと下のタブを【適用条件】に切り替えると
「適用されないケース
本プランで過去に価格.com特典を受けている場合」
って書いてあるでしょ
「価格.com経由のお申し込みで
57,907円相当!
1年間で適用となる特典の総額です」
のちょっと下のタブを【適用条件】に切り替えると
「適用されないケース
本プランで過去に価格.com特典を受けている場合」
って書いてあるでしょ
96名無しさんに接続中… (ワッチョイ 47a8-xR0A)
2025/07/23(水) 08:59:03.16ID:FWOU/vPn0 つまりは、1度限りということで、正しいのかな
97名無しさんに接続中… (ワッチョイ a7b8-is1y)
2025/07/23(水) 12:59:33.25ID:ChuR783I0 そうですね
あくまで価格.comの「本プラン」が1回限定だからGMO WiMAX → GMO光 乗換えとかは別腹でCB貰えると思うけど
あくまで価格.comの「本プラン」が1回限定だからGMO WiMAX → GMO光 乗換えとかは別腹でCB貰えると思うけど
98名無しさんに接続中… (ワッチョイ 073d-wgtv)
2025/07/25(金) 08:37:51.31ID:lb0MIaN00 >>88
ほんこれ。
誰か「問い合わせ用のメールフォーム」の場所を知らない??
電話は話し中になるだけで繋がらないし、メールフォームかメールアドレスが無いと
質問や疑問点があっても、全く問合せが出来ない。
ほんこれ。
誰か「問い合わせ用のメールフォーム」の場所を知らない??
電話は話し中になるだけで繋がらないし、メールフォームかメールアドレスが無いと
質問や疑問点があっても、全く問合せが出来ない。
99名無しさんに接続中… (ワッチョイ 073d-wgtv)
2025/07/25(金) 08:39:36.50ID:lb0MIaN00 更に、「電子印鑑GMOサイン」とかいうのに、勝手に加入させられて、パスワード設定までしたのはいいんだが
結局、この電子印鑑は何の為に存在するの???
こういう疑問を質問したいのだが、メールフォームが無いんだよな。
結局、この電子印鑑は何の為に存在するの???
こういう疑問を質問したいのだが、メールフォームが無いんだよな。
100名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff85-FoMz)
2025/07/25(金) 09:22:12.59ID:NL40JPV20 サービス規約の共有用じゃないの?
101名無しさんに接続中… (ワッチョイ a77c-YXnm)
2025/07/25(金) 16:27:58.11ID:b9tPDxpV0 1年経ってキャッシュバック34000+前住んでたとこのau光撤去費11000が振り込まれてた。他へ移るか考えるか。
102名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8792-Hf48)
2025/07/25(金) 18:23:24.91ID:i+sOYY/50 おかしいなー私も価格com経由で頼んだはずなのに1年キャッシュバックが1万円だったわ>>91
10385 (JP 0Hb6-HSuF)
2025/07/27(日) 05:04:39.88ID:HU5GuHdMH >>101
85ですが、
1年後にまとめてキャッシュバックされてたんですか?
自分は3月に他社違約金建て替えの申請をしたんですが何の反応もないのでキャッシュバックする気無いのかと思ってましたが、
まだ可能性はありそうですかね?
11月に34000円のキャッシュバックを申請する予定なんで、34000円+11000円で振り込まれる可能性があると
85ですが、
1年後にまとめてキャッシュバックされてたんですか?
自分は3月に他社違約金建て替えの申請をしたんですが何の反応もないのでキャッシュバックする気無いのかと思ってましたが、
まだ可能性はありそうですかね?
11月に34000円のキャッシュバックを申請する予定なんで、34000円+11000円で振り込まれる可能性があると
104名無しさんに接続中… (ワッチョイ a37c-8lZ3)
2025/07/27(日) 21:39:13.73ID:4/wliRj00 >>103
はい、まとめてです。自分の場合他社違約の書類に不備あるとメールが来て送り直したら、確認が取れたのでキャッシュバックしますってメールがきたけど書類一発OKの場合はわからないなあ。
はい、まとめてです。自分の場合他社違約の書類に不備あるとメールが来て送り直したら、確認が取れたのでキャッシュバックしますってメールがきたけど書類一発OKの場合はわからないなあ。
105名無しさんに接続中… (ワッチョイ e1ce-tyQ2)
2025/08/07(木) 14:59:00.72ID:tbxrz9Kk0 GMOとくとくBB申し込んできた・・・
https://i.imgur.com/r0AGrfH.jpeg
https://i.imgur.com/r0AGrfH.jpeg
106名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0bc2-tyQ2)
2025/08/07(木) 17:17:24.02ID:YX1O7KVa0 キャッシュバックを受け取らせたくないふいんきを感じた
(1)GMOから電話かかってきて
「キャッシュバック金額は10500円となります」
と平気で嘘説明してくる。適当に聞き流していたら
この金額で確定してしまうから「え、金額おかしい」と言って特典コードを伝える必要がある
(2)キャッシュバック受け取り銀行口座登録は
GMOから届く書面に記載のあるメールアドレス宛に届く中身から登録。開通付き含む4ヶ月後にメールが届く。
(1)GMOから電話かかってきて
「キャッシュバック金額は10500円となります」
と平気で嘘説明してくる。適当に聞き流していたら
この金額で確定してしまうから「え、金額おかしい」と言って特典コードを伝える必要がある
(2)キャッシュバック受け取り銀行口座登録は
GMOから届く書面に記載のあるメールアドレス宛に届く中身から登録。開通付き含む4ヶ月後にメールが届く。
107名無しさんに接続中… (ワッチョイ bb81-RCPB)
2025/08/09(土) 13:18:00.56ID:MR+vv0N40 電話っていわゆる代理店のセールス電話かな
今どきそんなのあるのか知らんけどキャッシュバック金額が安すぎるだろ・・・1万円で誰が釣れるんだよっていう
今どきそんなのあるのか知らんけどキャッシュバック金額が安すぎるだろ・・・1万円で誰が釣れるんだよっていう
108名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7592-tyQ2)
2025/08/09(土) 20:48:47.64ID:x0Nyb/9K0 >>107
説明が不十分でごめん
webから申し込んだらGMOから折り返し電話が
かかってきる仕組み
https://i.imgur.com/XNElX5V.jpeg
39000円と書いてあるのに
10500円と言ってきた。
画像にある特典コードC-2を使えないと39000円
にならない仕組みだった伝えたら39000円。
最近はX上に42000円キャッシュバックと宣伝する
投稿があるからそっちの方がいいかも
説明が不十分でごめん
webから申し込んだらGMOから折り返し電話が
かかってきる仕組み
https://i.imgur.com/XNElX5V.jpeg
39000円と書いてあるのに
10500円と言ってきた。
画像にある特典コードC-2を使えないと39000円
にならない仕組みだった伝えたら39000円。
最近はX上に42000円キャッシュバックと宣伝する
投稿があるからそっちの方がいいかも
109名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1aa5-9q8b)
2025/08/10(日) 01:38:58.28ID:LounrURS0110名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9bd6-6Vco)
2025/08/16(土) 04:55:37.48ID:9lOlnBNE0 ほんとにキャッシュバックきた
111名無しさんに接続中… (ワッチョイ 71d5-BRza)
2025/08/19(火) 02:17:06.68ID:rTjndUD00 GMOのキャッシュバック受け取りには
GMOから送られてくるメールが必要だが
届くメールは、GMOが作ったメールアドレスワロタ
GMOから送られてくるメールが必要だが
届くメールは、GMOが作ったメールアドレスワロタ
112名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2be4-mlbM)
2025/08/19(火) 11:45:49.25ID:JIPAHqzT0 >>111
転送設定すれば解決
転送設定すれば解決
113名無しさんに接続中… (ワッチョイ 89e2-eboM)
2025/08/19(火) 13:22:55.40ID:QJ1yOH6p0 GMOとくとくBBの無料POP/SMTPメール使っていない奴がいるとは
114名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1192-mlbM)
2025/08/19(火) 16:03:52.56ID:Su9AURUI0 スマホトラブルサポート+は2か月無料、インターネット安心セキュリティは3か月無料
って書いてあるけどこれ回線の開通日じゃなくて申し込んだ日から起算されるんだな
光回線と同時に申し込んで開通まで1か月かかったらその1か月の間にも無料期間が消費される
せこすぎてウンコだな
って書いてあるけどこれ回線の開通日じゃなくて申し込んだ日から起算されるんだな
光回線と同時に申し込んで開通まで1か月かかったらその1か月の間にも無料期間が消費される
せこすぎてウンコだな
115名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1192-mlbM)
2025/08/19(火) 16:08:24.85ID:Su9AURUI0116名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7191-mHkL)
2025/08/19(火) 17:49:11.82ID:lf74toVf0 >>114
キャッシュバックのために1ヶ月は使わんといかんからありがたい仕様
月初に契約して開通日気にせず月末に解約すればよかったのでラクチン
解約モタモタしてて1ヶ月分使用料払う羽目になった人はドンマイ
キャッシュバックのために1ヶ月は使わんといかんからありがたい仕様
月初に契約して開通日気にせず月末に解約すればよかったのでラクチン
解約モタモタしてて1ヶ月分使用料払う羽目になった人はドンマイ
117名無しさんに接続中… (ワッチョイ 591c-kgS+)
2025/08/19(火) 20:08:16.34ID:K33Qqk9r0 あいつらキャッシュバックメールには【重要】なんて付けないからな
ところでBBx規制で書き込めないんだが誰が原因なんだ
ところでBBx規制で書き込めないんだが誰が原因なんだ
118名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1192-mlbM)
2025/08/19(火) 22:47:14.27ID:Su9AURUI0 ちゃんと特設ページから申し込んだのに月額4818円じゃなくて5390円請求されてるし
いいかげん過ぎるだろこのプロバイダ
いいかげん過ぎるだろこのプロバイダ
119名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7164-fd2X)
2025/08/20(水) 07:03:27.47ID:8F3VKj580 >>112
転送設定できたんか。11ヶ月後のカレンダーの予定に[GMOメール見る]って入れてたわ。
転送設定できたんか。11ヶ月後のカレンダーの予定に[GMOメール見る]って入れてたわ。
120名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2be4-mlbM)
2025/08/20(水) 11:12:55.57ID:6yFEn9z70 >>113
ごめん、詳しくないんで意味が分からないんだが、
何かメリットあるの?
この先ずっとGMO使い続けるなら分からなくもないけど
GMO解約したらメールアドレス使えなくなるよね?
あれ、もしかして間違ってるのかな。
ごめん、詳しくないんで意味が分からないんだが、
何かメリットあるの?
この先ずっとGMO使い続けるなら分からなくもないけど
GMO解約したらメールアドレス使えなくなるよね?
あれ、もしかして間違ってるのかな。
121名無しさんに接続中… (ワッチョイ 71b8-NKeo)
2025/08/21(木) 09:26:27.00ID:82fZwv4L0 普通はそうだよね
ソフトバンクはYahooのメアド付与されて解約後も使えるけど
ソフトバンクはYahooのメアド付与されて解約後も使えるけど
122名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4b5a-jKPs)
2025/08/21(木) 15:23:38.55ID:+BqDYPxp0 解決方法を求めているわけではないのに
押し付ける香ばし人いるね
押し付ける香ばし人いるね
123名無しさんに接続中… (ワッチョイ 93bb-23sX)
2025/08/22(金) 02:24:09.36ID:jUQfpuj00 キャッシュバックの連絡が自社メール、っていうのは普通な方だと思うよ
124名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3992-oInB)
2025/08/22(金) 11:44:52.58ID:KRSNZ32r0 メール配送のトラブルが一番小さい方法ではあるな
「届いてないんだけど」が一番避けたかろ
「届いてないんだけど」が一番避けたかろ
125名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3592-BVU1)
2025/08/25(月) 04:54:16.95ID:Wm6OEhiw0 キャッシュバックに関する電話って契約からどれくらいで来るんだ?
メールと同時期?
メールと同時期?
126名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0392-NRvb)
2025/08/31(日) 21:09:46.82ID:6XyLZ4m80 >>125
電話なんて来ないでしょ
電話なんて来ないでしょ
127名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7385-aD9e)
2025/09/02(火) 19:43:30.48ID:4wlDPj130 メールだけだね
128名無しさんに接続中… (ワッチョイ 736d-97B9)
2025/09/06(土) 06:38:02.55ID:25RUai4h0 クロス使ってるって人あまりいないのね
129名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0bb8-w1K+)
2025/09/07(日) 10:05:39.97ID:KvwPwpCO0130名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8b89-+qwz)
2025/09/07(日) 13:04:46.61ID:4yvLtg+E0 キャッシュバック金額もサイトによって違うから、気を付けろ
131名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0bb8-I/nf)
2025/09/07(日) 13:51:14.31ID:KvwPwpCO0 キャッシュバック内容はほぼ同じような感じだったけど
公式が月額4818円なのに、カカクコム通すと4598円になるのは何かカラクリがあって逆に損するんじゃないかと不安
公式が月額4818円なのに、カカクコム通すと4598円になるのは何かカラクリがあって逆に損するんじゃないかと不安
132名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1a77-eX7Q)
2025/09/08(月) 18:32:34.30ID:qxSYLmCD0 接続悪いなradikoもブツブツ切れる
133名無しさんに接続中… (ワッチョイ 171c-Jcw6)
2025/09/08(月) 21:41:39.13ID:/45InwMs0 PPPoEのユーザー名とパスワード再送してもらうにはどうすればいいんだろうか
134名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7acf-jqjS)
2025/09/08(月) 21:48:07.30ID:dZ9EYYpO0 ChatGPTに確認した手順
手順
1. GMOとくとくBB公式サイト → 会員ページ「BBnavi」にログイン
https://members.gmo.jp/
2. ログインできない場合は「ID・パスワードを忘れた方」から手続き
3. 「接続ID/パスワード再発行」メニューで申請
4. 本人確認情報(契約者氏名・住所・電話番号など)が必要
5. 再発行は登録住所宛に郵送される(数日かかる)
手順
1. GMOとくとくBB公式サイト → 会員ページ「BBnavi」にログイン
https://members.gmo.jp/
2. ログインできない場合は「ID・パスワードを忘れた方」から手続き
3. 「接続ID/パスワード再発行」メニューで申請
4. 本人確認情報(契約者氏名・住所・電話番号など)が必要
5. 再発行は登録住所宛に郵送される(数日かかる)
135名無しさんに接続中… (ワッチョイ 171c-Jcw6)
2025/09/08(月) 22:06:31.07ID:/45InwMs0136名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1b6d-jqjS)
2025/09/08(月) 22:25:58.15ID:dZ9EYYpO0 ONU再起動とルータ初期化は試したほうがいいかも
おれはクロスたけどv6不安定でルータ初期化で改善した
おれはクロスたけどv6不安定でルータ初期化で改善した
137名無しさんに接続中… (ワッチョイ 831c-Jcw6)
2025/09/08(月) 23:05:43.93ID:rijRmjSZ0 ルーター初期化したら治ったかも
初期化したばっかの時は変わらなかった気がしたけど
有線抜いてWifi接続した後でまた有線にしたらいい感じになってる気がする
合理的に考えるとやっぱ初期化かな
初期化したばっかの時は変わらなかった気がしたけど
有線抜いてWifi接続した後でまた有線にしたらいい感じになってる気がする
合理的に考えるとやっぱ初期化かな
138名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7afa-t7m/)
2025/09/09(火) 19:46:27.06ID:BJWJAlI70 キャッシュバックめちゃもうた
139名無しさんに接続中… (ワッチョイ 171c-Jcw6)
2025/09/10(水) 08:36:49.15ID:n0z7ZqF+0 俺なんかこんなもんだった
金額(税込) :10,000円
税率 :10%
消費税 :910円
金額(税込) :10,000円
税率 :10%
消費税 :910円
140名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7a47-S8ml)
2025/09/11(木) 10:20:19.13ID:r3o/8wE40 キャッシュバックは5000円だけだった
まぁそもそも前プロバイダの違約金が安かったから当たり前だけど
まぁそもそも前プロバイダの違約金が安かったから当たり前だけど
141名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0bb8-I/nf)
2025/09/11(木) 20:12:46.30ID:tLBB8WRk0 転用で来週からogmに切り替わるんだけど、今使ってるプロパイダーはどのタイミングで解約すればいいのかな
契約するのに電話はおろかメール1つないから何か色々と不安
契約するのに電話はおろかメール1つないから何か色々と不安
142名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8b1f-GmYk)
2025/09/12(金) 09:33:49.52ID:iyuenY0w0 OMG
143名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0f02-8GFB)
2025/09/14(日) 12:42:00.79ID:iyKIM6pF0 うちはめっちゃキャッシュバック貰えた なんか言うのが悪いくらい ら、ラッキーだっのか
144名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0f92-XVQY)
2025/09/15(月) 11:59:54.52ID:Be6EBefx0 引っ越しするんだけど、引っ越し先の家に回線が通ってないから新設の工事が必要になる
この工事費用22000円、入会時に未使用だった工事費用無料の特典を使えるんだろうか
もしくは、一度退会して再入会してその特典使うって手もあるのかな
この工事費用22000円、入会時に未使用だった工事費用無料の特典を使えるんだろうか
もしくは、一度退会して再入会してその特典使うって手もあるのかな
145名無しさんに接続中… (ワッチョイ 3f5e-YECr)
2025/09/15(月) 15:39:00.15ID:56eGTnew0 「移転費用無料!」って大々的に宣伝されてるプロバイダでない限りは
たいてい引っ越し移転は入会時の工事費とは別に移転費用が発生するから
引っ越しに合わせてプロバイダを乗り換えた方が楽
一応、電話で引っ越すとしたら移転費用はどうなるか、って確認はした方が良いと思う
退会即再入会を勧められるプロバイダもあるかもしれないけれど
退会して即入会だとキャンペーン無効だったりすることもあるから
別プロバイダなら何も考えずにそこの新規入会キャンペーンに入れる分だけ気楽
たいてい引っ越し移転は入会時の工事費とは別に移転費用が発生するから
引っ越しに合わせてプロバイダを乗り換えた方が楽
一応、電話で引っ越すとしたら移転費用はどうなるか、って確認はした方が良いと思う
退会即再入会を勧められるプロバイダもあるかもしれないけれど
退会して即入会だとキャンペーン無効だったりすることもあるから
別プロバイダなら何も考えずにそこの新規入会キャンペーンに入れる分だけ気楽
146名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f1d-8GFB)
2025/09/17(水) 20:56:52.45ID:XLCn3AUg0 >>120
IDすら使えなくなるから本当にクソだぞ
IDすら使えなくなるから本当にクソだぞ
147名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0f92-XVQY)
2025/09/19(金) 17:16:18.82ID:wX7SbUAN0 有線で繋いでいるのにpingが跳ね上がるわ通信も安定しなくてyoutubeのサムネすら読み込まなくなるわ
Jitter値ってやつが悪さしてんのかな?今測ったら2.3msだったけど酷い時は4.6msとかあるし
いつの時間帯でも起きてストレスフル
ルーターとかONUの再起動って電源抜き差しでいいの?今までも何回もやっても改善してないけど
Jitter値ってやつが悪さしてんのかな?今測ったら2.3msだったけど酷い時は4.6msとかあるし
いつの時間帯でも起きてストレスフル
ルーターとかONUの再起動って電源抜き差しでいいの?今までも何回もやっても改善してないけど
148名無しさんに接続中… (ワッチョイ 4f3f-yyZZ)
2025/09/20(土) 14:39:04.92ID:upjHL7ED0 Ping 5mm/sだ
早いよな10G
早いよな10G
149名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f59-PHTk)
2025/09/20(土) 14:48:09.31ID:sK9W24PH0 都内クロス契約で下り1.8Gくらい出てるな
てかそもそもそんな速度いらんかった
てかそもそもそんな速度いらんかった
150名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff31-BMc3)
2025/09/24(水) 16:42:57.17ID:4u4aC3Ni0 今日の午前中に開通するはずだったんだけど
開通日にすぐ開通する訳じゃないの?
開通日にすぐ開通する訳じゃないの?
151名無しさんに接続中… (ワッチョイ b592-vrAF)
2025/09/30(火) 23:44:25.05ID:poVF83R70 キャッシュバック特典を紹介してるページだと
特典コード入力で全員に62000円(コード無しだと25000円)
)ひかりTV契約で20000円
インターネット安心セキュリティとスマホトラブルサポート契約で4000円
って書かれているが申し込みページで上記オプションを選択して特典コード入力しても
限定キャッシュバック17000円増額としか表示されないんだが大丈夫なのかこれ
特典コード入力で全員に62000円(コード無しだと25000円)
)ひかりTV契約で20000円
インターネット安心セキュリティとスマホトラブルサポート契約で4000円
って書かれているが申し込みページで上記オプションを選択して特典コード入力しても
限定キャッシュバック17000円増額としか表示されないんだが大丈夫なのかこれ
152名無しさんに接続中… (ベーイモ MM2b-bj15)
2025/09/30(火) 23:57:36.27ID:rSd/M2byM クロスとか誰も契約してないよ
貧乏だから
貧乏だから
153名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2dcb-qyP/)
2025/10/02(木) 00:46:27.08ID:CwUHa4P20 みんな元気?
GMOとくとくBB光つかってる?
GMOとくとくBB光つかってる?
154名無しさんに接続中… (ワッチョイ aba6-G6c+)
2025/10/02(木) 12:37:02.01ID:9Rb4BmjE0 使ってるけど、あまり元気ではないかな。
155名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7db4-RxGe)
2025/10/02(木) 13:53:34.65ID:X9vuRFod0 10G最高だぜ!
156名無しさんに接続中… (ワントンキン MMa3-7vLB)
2025/10/02(木) 20:30:19.52ID:BGWK/eNZM ログイン出来なくなってる?
157名無しさんに接続中… (ワッチョイ 05c8-bj15)
2025/10/02(木) 22:06:43.09ID:7UX0xsqC0 一応クロス使ってるんだけどgoogleのスピテス500M、fastでも1.5Mなのなんで
ルーターはbe7200
ルーターはbe7200
158名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0585-bj15)
2025/10/02(木) 22:07:18.49ID:7UX0xsqC0 1.5GBでした
これもベストエフォートだからで済む話なの?
これもベストエフォートだからで済む話なの?
159名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2337-bBUU)
2025/10/02(木) 23:42:04.17ID:SD0bkFSV0 それだけじゃわからんよ
160名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7db4-RxGe)
2025/10/03(金) 09:28:32.28ID:7m3K8os50 普通、スピードテストで8000Mbpsだろ
161名無しさんに接続中… (ワッチョイ 431a-jcVd)
2025/10/03(金) 13:49:11.48ID:nFuq9NLA0 半年〜1年で事業者変更してる
キャッシュバックありがとう
キャッシュバックありがとう
162名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2d70-Yz6d)
2025/10/03(金) 14:15:31.90ID:HDPQzavF0 ドコモ光の中で転々としてもCBもらえる?
まぁダメだよね(´・ω・`)
まぁダメだよね(´・ω・`)
163名無しさんに接続中… (スップ Sd43-8e79)
2025/10/03(金) 20:54:57.29ID:zCXj8AP4d speedtest.netのアプリじゃなくブラウザ版で8000Mbps超えるくらいじゃないとな
164名無しさんに接続中… (ワッチョイ 25df-jcVd)
2025/10/04(土) 10:40:34.34ID:++RR9LPf0 Wi-Fiの速度よりも
髪の毛が抜ける速度の方が早いのが悩み
髪の毛が抜ける速度の方が早いのが悩み
165kerokero (ワッチョイ 31cb-ejZM)
2025/10/11(土) 04:11:11.77ID:V1h3Tzhr0 キャッシュバックの申し込み忘れたよ・・・
多分2万円ぐらいのキャシュバックだったかな?
多分2万円ぐらいのキャシュバックだったかな?
166名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5adc-lGCb)
2025/10/11(土) 19:55:06.23ID:eF+4pVyG0 そんな勿体ない
167名無しさんに接続中… (ワッチョイ d170-C3JZ)
2025/10/12(日) 03:55:01.71ID:J6PdGGa70 >>131
なにかトラップあるのかな?
なにかトラップあるのかな?
168名無しさんに接続中… (ワッチョイ 13be-Rz0a)
2025/10/12(日) 10:00:22.25ID:YTqVr1TU0 10Gマンションだとどこから新規申し込みがオススメですか?
169名無しさんに接続中… (ワッチョイ d918-oeTl)
2025/10/14(火) 21:53:13.57ID:U/02cczc0 ちょっと質問です
現在ドコモ光タイプA接続サービス1Gで契約してるんですが引っ越しに伴い10Gに変更したい
下の2種でキャッシュバック額にどのくらい差が出るんでしょうか?
1.住所変更・1G→10Gに契約変更
2.現契約を解約後に同じドコモ光で10G新規契約
現在ドコモ光タイプA接続サービス1Gで契約してるんですが引っ越しに伴い10Gに変更したい
下の2種でキャッシュバック額にどのくらい差が出るんでしょうか?
1.住所変更・1G→10Gに契約変更
2.現契約を解約後に同じドコモ光で10G新規契約
170名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1388-Rz0a)
2025/10/14(火) 22:33:36.14ID:ptFNfuUL0 10GのWi-Fiレンタルってどれがおすすめ?
171名無しさんに接続中… (ワッチョイ 531c-uhRB)
2025/10/26(日) 13:43:56.91ID:EqQmSasm0 また投稿拒否かよ
172名無しさんに接続中… (ワッチョイ d920-jgYD)
2025/10/27(月) 22:06:44.68ID:j7wNOqjc0 >>74
nuro光やauひかりは独自回線なので工事は戸建てだと室外と室内の2回やったりするから4万8000円以上かかるらしいぞ
nuro光やauひかりは独自回線なので工事は戸建てだと室外と室内の2回やったりするから4万8000円以上かかるらしいぞ
173名無しさんに接続中… (ワッチョイ b15d-jgYD)
2025/10/28(火) 06:45:41.11ID:0VCn73Jx0 >>129
月額792円値引きされてるからな
安いのは当然だろう
しかし微妙に本家との違いはある
wifiレンタル料は無料だが契約終了時に返却しないとその料金分の返済を請求されるってのと契約後に送られるwifiは再生品と明記されてる
まあ本家も再生品かもしれないけど明記はされてはいない
月額792円値引きされてるからな
安いのは当然だろう
しかし微妙に本家との違いはある
wifiレンタル料は無料だが契約終了時に返却しないとその料金分の返済を請求されるってのと契約後に送られるwifiは再生品と明記されてる
まあ本家も再生品かもしれないけど明記はされてはいない
174名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2995-obR3)
2025/10/29(水) 12:27:52.49ID:zS0y1xy80 キャッシュバックの、インターネット安心セキュリティー、スマホトラブルサポート+を解約したんだけど
毎月21日以降に削除のお手続きいただいたサービスは、翌月末日までご利用いただけます。月が変わると削除が完了いたします。
って書いてるんだけど
今解約したら来月分も請求されんの?
そしたら無料期間超えてしまう
毎月21日以降に削除のお手続きいただいたサービスは、翌月末日までご利用いただけます。月が変わると削除が完了いたします。
って書いてるんだけど
今解約したら来月分も請求されんの?
そしたら無料期間超えてしまう
175名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
2025/10/29(水) 15:10:12.58ID:qeSBOcTf0 GMOとくとくBB光の評判を知恵袋で調べてたら「熊谷正寿親衛隊」という名前の回答者と「sle」という名前の回答者に悪徳企業として批判されてるんだけど契約やめといた方がいいのかな?😢
安いから気になってるのだけど😥
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13290665223
安いから気になってるのだけど😥
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13290665223
176名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
2025/10/29(水) 15:16:23.51ID:qeSBOcTf0 光回線の接続の切れにくさはISPのサーバーの強さによるんだよね?🥺
サーバーが一番強いISPってどこなの?🥺
GMO?🥺
サーバーが一番強いISPってどこなの?🥺
GMO?🥺
177名無しさんに接続中… (ワッチョイ f3eb-9/Ec)
2025/10/29(水) 16:50:24.53ID:Lz8SU/b50 1Gbpsの場合
GMOのインターネットには接続方法が2通りある
(1)GMO設備を通るインターネット=ぶっちゃけ遅い場合多い
手動でインターネット設定が必要な昔ながらの接続方法
(2)GMO設備を全く通らない(v6プラス)=基本的に速い
Wi-Fiルーターを繋いだだけでインターネットが繋がるというタイプ
ただし、NTT東西が提供する光回線が混雑している場合は思った程速度が出ない場合がある→NTTに文句を言う
※10Gbpsの場合は(2)だけ提供
(2)についてはKDDIグループ傘下の株式会社JPIXが提供する設備を通る
GMOに限らないが、「遅い」と主張する人たちは(1)を使っているケースがある。
GMOのインターネットには接続方法が2通りある
(1)GMO設備を通るインターネット=ぶっちゃけ遅い場合多い
手動でインターネット設定が必要な昔ながらの接続方法
(2)GMO設備を全く通らない(v6プラス)=基本的に速い
Wi-Fiルーターを繋いだだけでインターネットが繋がるというタイプ
ただし、NTT東西が提供する光回線が混雑している場合は思った程速度が出ない場合がある→NTTに文句を言う
※10Gbpsの場合は(2)だけ提供
(2)についてはKDDIグループ傘下の株式会社JPIXが提供する設備を通る
GMOに限らないが、「遅い」と主張する人たちは(1)を使っているケースがある。
178名無しさんに接続中… (ワッチョイ f3ed-9/Ec)
2025/10/29(水) 17:13:24.03ID:Lz8SU/b50 うちは(2)を接続設定している
17時09分現在のWi-Fi速度
ダウンロード 227Mbps
アップロード 375Mbps
https://www.speedtest.net/result/i/6815003531
動画を見るには30Mbps以上あれば概ねいいので
うちではGMOで十分過ぎる速度が出てる
17時09分現在のWi-Fi速度
ダウンロード 227Mbps
アップロード 375Mbps
https://www.speedtest.net/result/i/6815003531
動画を見るには30Mbps以上あれば概ねいいので
うちではGMOで十分過ぎる速度が出てる
179名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
2025/10/29(水) 20:08:04.75ID:qeSBOcTf0 GMOとくとくBB光を契約するとISPはGMOなのかと思ってたけどv6プラスの場合はGMOは無関係なのね😳
教えて下さりありがとうなんだ🥺
教えて下さりありがとうなんだ🥺
180名無しさんに接続中… (ワッチョイ 130c-9/Ec)
2025/10/29(水) 20:21:33.91ID:wKnis1S50 余談
(1)の速度を向上させたらいいのだが、この設備はNTT局社内にあり、NTTが設けた基準を満たさないと(NTTが)増設してくれない。
したがって、GMOとしては(2)のv6プラスでの接続を案内している。(2)で遅いというのはあまり無い。
(1)の速度を向上させたらいいのだが、この設備はNTT局社内にあり、NTTが設けた基準を満たさないと(NTTが)増設してくれない。
したがって、GMOとしては(2)のv6プラスでの接続を案内している。(2)で遅いというのはあまり無い。
181名無しさんに接続中… (ワッチョイ 130c-9/Ec)
2025/10/29(水) 20:26:53.28ID:wKnis1S50 GMO
OCN
BIGLOBE
アサヒネット
hi-ho
ソフトバンク(コラボ)
等
ほとんど全部のISPが(1) PPPoEと(2)を用意している
OCNの(2)はOCNバーチャルコネクト
BIGLOBEぼ(2)はIPv6オプション
ソフトバンクの(2)は、IPv6高速ハイブリッド
等名称が異なるが、自社の設備を通らず
俗にいう「VNE」の設備を通って通信している。
「どの会社のサーバが強いか?」
というのは、自社の設備を通らない通信が主流なので
ほぼ意味のない質問。
(2)の通信方式を使う会社なら基本的には夜間も快適。
OCN
BIGLOBE
アサヒネット
hi-ho
ソフトバンク(コラボ)
等
ほとんど全部のISPが(1) PPPoEと(2)を用意している
OCNの(2)はOCNバーチャルコネクト
BIGLOBEぼ(2)はIPv6オプション
ソフトバンクの(2)は、IPv6高速ハイブリッド
等名称が異なるが、自社の設備を通らず
俗にいう「VNE」の設備を通って通信している。
「どの会社のサーバが強いか?」
というのは、自社の設備を通らない通信が主流なので
ほぼ意味のない質問。
(2)の通信方式を使う会社なら基本的には夜間も快適。
182名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
2025/10/29(水) 20:30:05.49ID:qeSBOcTf0 GMOの設備はNTTにあるのね😳
てっきりGMOの建物内にあるのかと😣
てっきりGMOの建物内にあるのかと😣
183名無しさんに接続中… (ワッチョイ d10b-D1xR)
2025/10/29(水) 20:47:44.98ID:We53YlqG0 2年前に契約したとくとくBBなんだけど
先月30日に2回目のキャッシュバックの案内があって即日口座を登録したので
翌月最終営業日の明後日キャッシュバックがあると思ってるんだけど
信じていいんだよね?
キャッシュバックもらったら解約するんだ
先月30日に2回目のキャッシュバックの案内があって即日口座を登録したので
翌月最終営業日の明後日キャッシュバックがあると思ってるんだけど
信じていいんだよね?
キャッシュバックもらったら解約するんだ
184名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5343-nbgv)
2025/10/30(木) 02:15:06.12ID:jk8YqvDE0 10G契約、波はあるにしても速度に不満はないかな
ただそもそもの接続が不安定で繋がらない時間が割とある
ルーターの問題?
ただそもそもの接続が不安定で繋がらない時間が割とある
ルーターの問題?
185名無しさんに接続中… (ワッチョイ 191a-Q3Ok)
2025/10/30(木) 22:05:56.05ID:xZJy1AEE0 蟹10G NICが4.0x1レーンとかクソ仕様すぎて。
遅いスロットでも使えるように4レーン出して
くれないとダメ。
遅いスロットでも使えるように4レーン出して
くれないとダメ。
186名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2963-WGw+)
2025/11/01(土) 21:18:56.63ID:UN3Gauk10 引っ越して工事も終わったんだが1週間経ってもBBnavi移転中のまま
v6プラスもできないしいつになるんだこれ
v6プラスもできないしいつになるんだこれ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- 地震だぁ!!
- 【速報】テレビ離れ、尋常じゃない速度で進む…このままでは今後、正しい情報が得られなくなるけど本当にいいのかこれで? [591180291]