探検


【GMO】GMOとくとくBB総合 その24

1名無しさんに接続中… (ワッチョイ f3cd-X86Z)
垢版 |
2025/04/11(金) 08:08:41.51ID:i2BUIvjc0

【公式】
https://gmobb.jp/

【申込場所】
自分で探してにょ!

前スレ
23 https://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/isp/1723102330
22 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1675216324/
21 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1664707544/
20 https://mao.5ch.net/....cgi/isp/1648873029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/07/19(土) 21:33:04.48ID:pWadsujH0
今月更新月なのですが、一度解約して再契約しても、
価格コムのキャッシュバック特典は適用されますか?

https://kakaku.com/bb/plan/?bb_planCD=3719022
2025/07/20(日) 01:03:45.64ID:xERYNstB0
GMOとくとくBBのキャッシュバックは2回目でも対象になる

WiMAX+5Gでは過去にキャンペーンを利用していて、
GMOとくとくBB WiMAXのキャッシュバックは2回目の契約
(以前にキャッシュバックを受け取ったことがある人)でも、
キャッシュバック特典の対象になります。
https://xn--gmowimax-uv4gua1g3gb5p6k8a2956mom7aqbzc.net/resigning/

ここでは、できるってあるよ

ただ価格コムのキャンペーンはどうか知らん
2025/07/20(日) 21:20:25.21ID:m5ZRWl8W0
>>74
jコム
2025/07/23(水) 06:40:33.08ID:ChuR783I0
>>92
「価格.com経由のお申し込みで
57,907円相当!
1年間で適用となる特典の総額です」
のちょっと下のタブを【適用条件】に切り替えると

「適用されないケース
本プランで過去に価格.com特典を受けている場合」

って書いてあるでしょ
2025/07/23(水) 08:59:03.16ID:FWOU/vPn0
つまりは、1度限りということで、正しいのかな
2025/07/23(水) 12:59:33.25ID:ChuR783I0
そうですね
あくまで価格.comの「本プラン」が1回限定だからGMO WiMAX → GMO光 乗換えとかは別腹でCB貰えると思うけど
98名無しさんに接続中… (ワッチョイ 073d-wgtv)
垢版 |
2025/07/25(金) 08:37:51.31ID:lb0MIaN00
>>88
ほんこれ。

誰か「問い合わせ用のメールフォーム」の場所を知らない??

電話は話し中になるだけで繋がらないし、メールフォームかメールアドレスが無いと
質問や疑問点があっても、全く問合せが出来ない。
99名無しさんに接続中… (ワッチョイ 073d-wgtv)
垢版 |
2025/07/25(金) 08:39:36.50ID:lb0MIaN00
更に、「電子印鑑GMOサイン」とかいうのに、勝手に加入させられて、パスワード設定までしたのはいいんだが
結局、この電子印鑑は何の為に存在するの???

こういう疑問を質問したいのだが、メールフォームが無いんだよな。
2025/07/25(金) 09:22:12.59ID:NL40JPV20
サービス規約の共有用じゃないの?
101名無しさんに接続中… (ワッチョイ a77c-YXnm)
垢版 |
2025/07/25(金) 16:27:58.11ID:b9tPDxpV0
1年経ってキャッシュバック34000+前住んでたとこのau光撤去費11000が振り込まれてた。他へ移るか考えるか。
2025/07/25(金) 18:23:24.91ID:i+sOYY/50
おかしいなー私も価格com経由で頼んだはずなのに1年キャッシュバックが1万円だったわ>>91
10385 (JP 0Hb6-HSuF)
垢版 |
2025/07/27(日) 05:04:39.88ID:HU5GuHdMH
>>101
85ですが、
1年後にまとめてキャッシュバックされてたんですか?
自分は3月に他社違約金建て替えの申請をしたんですが何の反応もないのでキャッシュバックする気無いのかと思ってましたが、
まだ可能性はありそうですかね?
11月に34000円のキャッシュバックを申請する予定なんで、34000円+11000円で振り込まれる可能性があると
104名無しさんに接続中… (ワッチョイ a37c-8lZ3)
垢版 |
2025/07/27(日) 21:39:13.73ID:4/wliRj00
>>103
はい、まとめてです。自分の場合他社違約の書類に不備あるとメールが来て送り直したら、確認が取れたのでキャッシュバックしますってメールがきたけど書類一発OKの場合はわからないなあ。
2025/08/07(木) 14:59:00.72ID:tbxrz9Kk0
GMOとくとくBB申し込んできた・・・
https://i.imgur.com/r0AGrfH.jpeg
2025/08/07(木) 17:17:24.02ID:YX1O7KVa0
キャッシュバックを受け取らせたくないふいんきを感じた

(1)GMOから電話かかってきて
 「キャッシュバック金額は10500円となります」
と平気で嘘説明してくる。適当に聞き流していたら
この金額で確定してしまうから「え、金額おかしい」と言って特典コードを伝える必要がある


(2)キャッシュバック受け取り銀行口座登録は
 GMOから届く書面に記載のあるメールアドレス宛に届く中身から登録。開通付き含む4ヶ月後にメールが届く。
2025/08/09(土) 13:18:00.56ID:MR+vv0N40
電話っていわゆる代理店のセールス電話かな
今どきそんなのあるのか知らんけどキャッシュバック金額が安すぎるだろ・・・1万円で誰が釣れるんだよっていう
2025/08/09(土) 20:48:47.64ID:x0Nyb/9K0
>>107
説明が不十分でごめん
webから申し込んだらGMOから折り返し電話が
かかってきる仕組み
https://i.imgur.com/XNElX5V.jpeg

39000円と書いてあるのに
10500円と言ってきた。
画像にある特典コードC-2を使えないと39000円
にならない仕組みだった伝えたら39000円。

最近はX上に42000円キャッシュバックと宣伝する
投稿があるからそっちの方がいいかも
2025/08/10(日) 01:38:58.28ID:LounrURS0
>>108
なるほど
そういうのの電話応対って
「こうすると高くなりますよ」って教えてくれる場合もあるんだけど
サービス悪かったのね
110名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9bd6-6Vco)
垢版 |
2025/08/16(土) 04:55:37.48ID:9lOlnBNE0
ほんとにキャッシュバックきた
2025/08/19(火) 02:17:06.68ID:rTjndUD00
GMOのキャッシュバック受け取りには
GMOから送られてくるメールが必要だが
届くメールは、GMOが作ったメールアドレスワロタ
2025/08/19(火) 11:45:49.25ID:JIPAHqzT0
>>111
転送設定すれば解決
2025/08/19(火) 13:22:55.40ID:QJ1yOH6p0
GMOとくとくBBの無料POP/SMTPメール使っていない奴がいるとは
2025/08/19(火) 16:03:52.56ID:Su9AURUI0
スマホトラブルサポート+は2か月無料、インターネット安心セキュリティは3か月無料
って書いてあるけどこれ回線の開通日じゃなくて申し込んだ日から起算されるんだな
光回線と同時に申し込んで開通まで1か月かかったらその1か月の間にも無料期間が消費される
せこすぎてウンコだな
2025/08/19(火) 16:08:24.85ID:Su9AURUI0
あ、上の方でメールの問い合わせが〜ってレスあるけど
問い合わせできるメールアドレスあるよ
[email protected]
2025/08/19(火) 17:49:11.82ID:lf74toVf0
>>114
キャッシュバックのために1ヶ月は使わんといかんからありがたい仕様
月初に契約して開通日気にせず月末に解約すればよかったのでラクチン
解約モタモタしてて1ヶ月分使用料払う羽目になった人はドンマイ
2025/08/19(火) 20:08:16.34ID:K33Qqk9r0
あいつらキャッシュバックメールには【重要】なんて付けないからな
ところでBBx規制で書き込めないんだが誰が原因なんだ
2025/08/19(火) 22:47:14.27ID:Su9AURUI0
ちゃんと特設ページから申し込んだのに月額4818円じゃなくて5390円請求されてるし
いいかげん過ぎるだろこのプロバイダ
119名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7164-fd2X)
垢版 |
2025/08/20(水) 07:03:27.47ID:8F3VKj580
>>112
転送設定できたんか。11ヶ月後のカレンダーの予定に[GMOメール見る]って入れてたわ。
2025/08/20(水) 11:12:55.57ID:6yFEn9z70
>>113
ごめん、詳しくないんで意味が分からないんだが、
何かメリットあるの?
この先ずっとGMO使い続けるなら分からなくもないけど
GMO解約したらメールアドレス使えなくなるよね?
あれ、もしかして間違ってるのかな。
2025/08/21(木) 09:26:27.00ID:82fZwv4L0
普通はそうだよね
ソフトバンクはYahooのメアド付与されて解約後も使えるけど
2025/08/21(木) 15:23:38.55ID:+BqDYPxp0
解決方法を求めているわけではないのに
押し付ける香ばし人いるね
2025/08/22(金) 02:24:09.36ID:jUQfpuj00
キャッシュバックの連絡が自社メール、っていうのは普通な方だと思うよ
2025/08/22(金) 11:44:52.58ID:KRSNZ32r0
メール配送のトラブルが一番小さい方法ではあるな
「届いてないんだけど」が一番避けたかろ
2025/08/25(月) 04:54:16.95ID:Wm6OEhiw0
キャッシュバックに関する電話って契約からどれくらいで来るんだ?
メールと同時期?
2025/08/31(日) 21:09:46.82ID:6XyLZ4m80
>>125
電話なんて来ないでしょ
2025/09/02(火) 19:43:30.48ID:4wlDPj130
メールだけだね
128名無しさんに接続中… (ワッチョイ 736d-97B9)
垢版 |
2025/09/06(土) 06:38:02.55ID:25RUai4h0
クロス使ってるって人あまりいないのね
129名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0bb8-w1K+)
垢版 |
2025/09/07(日) 10:05:39.97ID:KvwPwpCO0
戸建て1ギガ転用
公式ページから契約するよりカカクコム経由した方が月額料金安くなるの?
公式だと月額4818円だったんだけど
https://i.imgur.com/RUGU9zR.jpeg
2025/09/07(日) 13:04:46.61ID:4yvLtg+E0
キャッシュバック金額もサイトによって違うから、気を付けろ
131名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0bb8-I/nf)
垢版 |
2025/09/07(日) 13:51:14.31ID:KvwPwpCO0
キャッシュバック内容はほぼ同じような感じだったけど
公式が月額4818円なのに、カカクコム通すと4598円になるのは何かカラクリがあって逆に損するんじゃないかと不安
2025/09/08(月) 18:32:34.30ID:qxSYLmCD0
接続悪いなradikoもブツブツ切れる
2025/09/08(月) 21:41:39.13ID:/45InwMs0
PPPoEのユーザー名とパスワード再送してもらうにはどうすればいいんだろうか
134名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7acf-jqjS)
垢版 |
2025/09/08(月) 21:48:07.30ID:dZ9EYYpO0
ChatGPTに確認した手順

手順

1. GMOとくとくBB公式サイト → 会員ページ「BBnavi」にログイン
 https://members.gmo.jp/


2. ログインできない場合は「ID・パスワードを忘れた方」から手続き


3. 「接続ID/パスワード再発行」メニューで申請


4. 本人確認情報(契約者氏名・住所・電話番号など)が必要


5. 再発行は登録住所宛に郵送される(数日かかる)
2025/09/08(月) 22:06:31.07ID:/45InwMs0
サンキュー、あったわ
https://ssl.gmobb.jp/reissue_account/
PPPoEなら接続安定してるのに通常の接続だと切れまくる
V6がおかしくなってるんだろうか
136名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1b6d-jqjS)
垢版 |
2025/09/08(月) 22:25:58.15ID:dZ9EYYpO0
ONU再起動とルータ初期化は試したほうがいいかも
おれはクロスたけどv6不安定でルータ初期化で改善した
2025/09/08(月) 23:05:43.93ID:rijRmjSZ0
ルーター初期化したら治ったかも
初期化したばっかの時は変わらなかった気がしたけど
有線抜いてWifi接続した後でまた有線にしたらいい感じになってる気がする
合理的に考えるとやっぱ初期化かな
138名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7afa-t7m/)
垢版 |
2025/09/09(火) 19:46:27.06ID:BJWJAlI70
キャッシュバックめちゃもうた
2025/09/10(水) 08:36:49.15ID:n0z7ZqF+0
俺なんかこんなもんだった
金額(税込)     :10,000円
税率        :10%
消費税       :910円
140名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7a47-S8ml)
垢版 |
2025/09/11(木) 10:20:19.13ID:r3o/8wE40
キャッシュバックは5000円だけだった

まぁそもそも前プロバイダの違約金が安かったから当たり前だけど
141名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0bb8-I/nf)
垢版 |
2025/09/11(木) 20:12:46.30ID:tLBB8WRk0
転用で来週からogmに切り替わるんだけど、今使ってるプロパイダーはどのタイミングで解約すればいいのかな
契約するのに電話はおろかメール1つないから何か色々と不安
142名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8b1f-GmYk)
垢版 |
2025/09/12(金) 09:33:49.52ID:iyuenY0w0
OMG
143名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0f02-8GFB)
垢版 |
2025/09/14(日) 12:42:00.79ID:iyKIM6pF0
うちはめっちゃキャッシュバック貰えた なんか言うのが悪いくらい ら、ラッキーだっのか
2025/09/15(月) 11:59:54.52ID:Be6EBefx0
引っ越しするんだけど、引っ越し先の家に回線が通ってないから新設の工事が必要になる
この工事費用22000円、入会時に未使用だった工事費用無料の特典を使えるんだろうか

もしくは、一度退会して再入会してその特典使うって手もあるのかな
2025/09/15(月) 15:39:00.15ID:56eGTnew0
「移転費用無料!」って大々的に宣伝されてるプロバイダでない限りは
たいてい引っ越し移転は入会時の工事費とは別に移転費用が発生するから
引っ越しに合わせてプロバイダを乗り換えた方が楽

一応、電話で引っ越すとしたら移転費用はどうなるか、って確認はした方が良いと思う

退会即再入会を勧められるプロバイダもあるかもしれないけれど
退会して即入会だとキャンペーン無効だったりすることもあるから
別プロバイダなら何も考えずにそこの新規入会キャンペーンに入れる分だけ気楽
146名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f1d-8GFB)
垢版 |
2025/09/17(水) 20:56:52.45ID:XLCn3AUg0
>>120
IDすら使えなくなるから本当にクソだぞ
2025/09/19(金) 17:16:18.82ID:wX7SbUAN0
有線で繋いでいるのにpingが跳ね上がるわ通信も安定しなくてyoutubeのサムネすら読み込まなくなるわ
Jitter値ってやつが悪さしてんのかな?今測ったら2.3msだったけど酷い時は4.6msとかあるし
いつの時間帯でも起きてストレスフル
ルーターとかONUの再起動って電源抜き差しでいいの?今までも何回もやっても改善してないけど
2025/09/20(土) 14:39:04.92ID:upjHL7ED0
Ping 5mm/sだ
早いよな10G
149名無しさんに接続中… (ワッチョイ 8f59-PHTk)
垢版 |
2025/09/20(土) 14:48:09.31ID:sK9W24PH0
都内クロス契約で下り1.8Gくらい出てるな
てかそもそもそんな速度いらんかった
150名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff31-BMc3)
垢版 |
2025/09/24(水) 16:42:57.17ID:4u4aC3Ni0
今日の午前中に開通するはずだったんだけど
開通日にすぐ開通する訳じゃないの?
2025/09/30(火) 23:44:25.05ID:poVF83R70
キャッシュバック特典を紹介してるページだと
特典コード入力で全員に62000円(コード無しだと25000円)
)ひかりTV契約で20000円
インターネット安心セキュリティとスマホトラブルサポート契約で4000円
って書かれているが申し込みページで上記オプションを選択して特典コード入力しても
限定キャッシュバック17000円増額としか表示されないんだが大丈夫なのかこれ
152名無しさんに接続中… (ベーイモ MM2b-bj15)
垢版 |
2025/09/30(火) 23:57:36.27ID:rSd/M2byM
クロスとか誰も契約してないよ
貧乏だから
153名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2dcb-qyP/)
垢版 |
2025/10/02(木) 00:46:27.08ID:CwUHa4P20
みんな元気?
GMOとくとくBB光つかってる?
2025/10/02(木) 12:37:02.01ID:9Rb4BmjE0
使ってるけど、あまり元気ではないかな。
2025/10/02(木) 13:53:34.65ID:X9vuRFod0
10G最高だぜ!
156名無しさんに接続中… (ワントンキン MMa3-7vLB)
垢版 |
2025/10/02(木) 20:30:19.52ID:BGWK/eNZM
ログイン出来なくなってる?
157名無しさんに接続中… (ワッチョイ 05c8-bj15)
垢版 |
2025/10/02(木) 22:06:43.09ID:7UX0xsqC0
一応クロス使ってるんだけどgoogleのスピテス500M、fastでも1.5Mなのなんで
ルーターはbe7200
158名無しさんに接続中… (ワッチョイ 0585-bj15)
垢版 |
2025/10/02(木) 22:07:18.49ID:7UX0xsqC0
1.5GBでした
これもベストエフォートだからで済む話なの?
159名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2337-bBUU)
垢版 |
2025/10/02(木) 23:42:04.17ID:SD0bkFSV0
それだけじゃわからんよ
2025/10/03(金) 09:28:32.28ID:7m3K8os50
普通、スピードテストで8000Mbpsだろ
2025/10/03(金) 13:49:11.48ID:nFuq9NLA0
半年〜1年で事業者変更してる
キャッシュバックありがとう
162名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2d70-Yz6d)
垢版 |
2025/10/03(金) 14:15:31.90ID:HDPQzavF0
ドコモ光の中で転々としてもCBもらえる?

まぁダメだよね(´・ω・`)
163名無しさんに接続中… (スップ Sd43-8e79)
垢版 |
2025/10/03(金) 20:54:57.29ID:zCXj8AP4d
speedtest.netのアプリじゃなくブラウザ版で8000Mbps超えるくらいじゃないとな
2025/10/04(土) 10:40:34.34ID:++RR9LPf0
Wi-Fiの速度よりも
髪の毛が抜ける速度の方が早いのが悩み
2025/10/11(土) 04:11:11.77ID:V1h3Tzhr0
キャッシュバックの申し込み忘れたよ・・・
多分2万円ぐらいのキャシュバックだったかな?
2025/10/11(土) 19:55:06.23ID:eF+4pVyG0
そんな勿体ない
167名無しさんに接続中… (ワッチョイ d170-C3JZ)
垢版 |
2025/10/12(日) 03:55:01.71ID:J6PdGGa70
>>131
なにかトラップあるのかな?
2025/10/12(日) 10:00:22.25ID:YTqVr1TU0
10Gマンションだとどこから新規申し込みがオススメですか?
2025/10/14(火) 21:53:13.57ID:U/02cczc0
ちょっと質問です
現在ドコモ光タイプA接続サービス1Gで契約してるんですが引っ越しに伴い10Gに変更したい
下の2種でキャッシュバック額にどのくらい差が出るんでしょうか?
1.住所変更・1G→10Gに契約変更
2.現契約を解約後に同じドコモ光で10G新規契約
2025/10/14(火) 22:33:36.14ID:ptFNfuUL0
10GのWi-Fiレンタルってどれがおすすめ?
2025/10/26(日) 13:43:56.91ID:EqQmSasm0
また投稿拒否かよ
172名無しさんに接続中… (ワッチョイ d920-jgYD)
垢版 |
2025/10/27(月) 22:06:44.68ID:j7wNOqjc0
>>74
nuro光やauひかりは独自回線なので工事は戸建てだと室外と室内の2回やったりするから4万8000円以上かかるらしいぞ
173名無しさんに接続中… (ワッチョイ b15d-jgYD)
垢版 |
2025/10/28(火) 06:45:41.11ID:0VCn73Jx0
>>129
月額792円値引きされてるからな
安いのは当然だろう
しかし微妙に本家との違いはある
wifiレンタル料は無料だが契約終了時に返却しないとその料金分の返済を請求されるってのと契約後に送られるwifiは再生品と明記されてる
 まあ本家も再生品かもしれないけど明記はされてはいない
174名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2995-obR3)
垢版 |
2025/10/29(水) 12:27:52.49ID:zS0y1xy80
キャッシュバックの、インターネット安心セキュリティー、スマホトラブルサポート+を解約したんだけど

毎月21日以降に削除のお手続きいただいたサービスは、翌月末日までご利用いただけます。月が変わると削除が完了いたします。

って書いてるんだけど
今解約したら来月分も請求されんの?
そしたら無料期間超えてしまう
175名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
垢版 |
2025/10/29(水) 15:10:12.58ID:qeSBOcTf0
GMOとくとくBB光の評判を知恵袋で調べてたら「熊谷正寿親衛隊」という名前の回答者と「sle」という名前の回答者に悪徳企業として批判されてるんだけど契約やめといた方がいいのかな?😢
安いから気になってるのだけど😥
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13290665223
176名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
垢版 |
2025/10/29(水) 15:16:23.51ID:qeSBOcTf0
光回線の接続の切れにくさはISPのサーバーの強さによるんだよね?🥺
サーバーが一番強いISPってどこなの?🥺
GMO?🥺
2025/10/29(水) 16:50:24.53ID:Lz8SU/b50
1Gbpsの場合
GMOのインターネットには接続方法が2通りある

(1)GMO設備を通るインターネット=ぶっちゃけ遅い場合多い
手動でインターネット設定が必要な昔ながらの接続方法


(2)GMO設備を全く通らない(v6プラス)=基本的に速い
 Wi-Fiルーターを繋いだだけでインターネットが繋がるというタイプ
 ただし、NTT東西が提供する光回線が混雑している場合は思った程速度が出ない場合がある→NTTに文句を言う
※10Gbpsの場合は(2)だけ提供

(2)についてはKDDIグループ傘下の株式会社JPIXが提供する設備を通る

GMOに限らないが、「遅い」と主張する人たちは(1)を使っているケースがある。
2025/10/29(水) 17:13:24.03ID:Lz8SU/b50
うちは(2)を接続設定している
17時09分現在のWi-Fi速度

ダウンロード 227Mbps
アップロード 375Mbps
https://www.speedtest.net/result/i/6815003531

動画を見るには30Mbps以上あれば概ねいいので
うちではGMOで十分過ぎる速度が出てる
179名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
垢版 |
2025/10/29(水) 20:08:04.75ID:qeSBOcTf0
GMOとくとくBB光を契約するとISPはGMOなのかと思ってたけどv6プラスの場合はGMOは無関係なのね😳
教えて下さりありがとうなんだ🥺
2025/10/29(水) 20:21:33.91ID:wKnis1S50
余談

(1)の速度を向上させたらいいのだが、この設備はNTT局社内にあり、NTTが設けた基準を満たさないと(NTTが)増設してくれない。

したがって、GMOとしては(2)のv6プラスでの接続を案内している。(2)で遅いというのはあまり無い。
2025/10/29(水) 20:26:53.28ID:wKnis1S50
GMO
OCN
BIGLOBE
アサヒネット
hi-ho
ソフトバンク(コラボ)



ほとんど全部のISPが(1) PPPoEと(2)を用意している
OCNの(2)はOCNバーチャルコネクト
BIGLOBEぼ(2)はIPv6オプション
ソフトバンクの(2)は、IPv6高速ハイブリッド

等名称が異なるが、自社の設備を通らず
俗にいう「VNE」の設備を通って通信している。

「どの会社のサーバが強いか?」
というのは、自社の設備を通らない通信が主流なので
ほぼ意味のない質問。

(2)の通信方式を使う会社なら基本的には夜間も快適。
182名無しさんに接続中… (ワッチョイ 1bf9-VmM+)
垢版 |
2025/10/29(水) 20:30:05.49ID:qeSBOcTf0
GMOの設備はNTTにあるのね😳
てっきりGMOの建物内にあるのかと😣
183名無しさんに接続中… (ワッチョイ d10b-D1xR)
垢版 |
2025/10/29(水) 20:47:44.98ID:We53YlqG0
2年前に契約したとくとくBBなんだけど
先月30日に2回目のキャッシュバックの案内があって即日口座を登録したので
翌月最終営業日の明後日キャッシュバックがあると思ってるんだけど
信じていいんだよね?
キャッシュバックもらったら解約するんだ
184名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5343-nbgv)
垢版 |
2025/10/30(木) 02:15:06.12ID:jk8YqvDE0
10G契約、波はあるにしても速度に不満はないかな
ただそもそもの接続が不安定で繋がらない時間が割とある
ルーターの問題?
2025/10/30(木) 22:05:56.05ID:xZJy1AEE0
蟹10G NICが4.0x1レーンとかクソ仕様すぎて。
遅いスロットでも使えるように4レーン出して
くれないとダメ。
186名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2963-WGw+)
垢版 |
2025/11/01(土) 21:18:56.63ID:UN3Gauk10
引っ越して工事も終わったんだが1週間経ってもBBnavi移転中のまま
v6プラスもできないしいつになるんだこれ
187名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9b9e-uKU1)
垢版 |
2025/11/01(土) 21:45:35.03ID:uq4AhSR40
実家に引こうと思ってるんだけど、②のかかってくる電話って何を聞かされるの?
親に対応させると色々付けられそうだから行って話そうかと
https://i.imgur.com/UiR617U.png
2025/11/03(月) 15:57:34.29ID:4ntYzang0
NTT-IXマネー
NTT-IXポイント
NTT-IXクレジットカード
NTT-IXトランスファー
189名無しさんに接続中… (ワッチョイ 6d23-rL6j)
垢版 |
2025/11/08(土) 21:07:13.22ID:pAYOJkPS0
みずほ楽天カード、みずほ銀行でのキャッシュカード機能が無いのが残念すぎる
楽天ポイントのほか、みずほポイントも貯まる単なるクレジットカード
みずほ銀行のキャッシュカードをまた別に持たないといけない
キャッシュカードの切り替えとか、システム上難しいかもしれないが、
みずほ銀行のキャッシュカード機能もあるなら、
このみずほ銀行楽天VISAクレジットカードに加入したい人も多いはず
https://www.mizuhobank.co.jp/rakutencard/index.html
2025/11/08(土) 22:15:54.19ID:ymqSoWEk0
今2Mbpsだわ・・・
191名無しさんに接続中… (ワッチョイ 9fcb-oDAE)
垢版 |
2025/11/10(月) 11:37:20.20ID:yNzKy+Ni0
ここの住民の支払い方法が知りたい
こちらは楽天銀行JCBデビットカードから引き落とししてるわ
2025/11/10(月) 14:18:04.25ID:wlOd30vJ0
楽天マスターカード
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況