非鯖で大量の動画エンコ用ファイルのやり取り
なんてやってた頃は別にして
今じゃtver、つべetc見る程度
違法なやり取りするわけでもなく
速度は全く気にしてないよ
【楽天ひかり】楽天ブロードバンド総合 Part35
116名無しさんに接続中…
2026/01/11(日) 09:00:31.80ID:JmEqc+kK117名無しさんに接続中…
2026/01/11(日) 10:44:05.32ID:gZ/BAmDa 別にしてってなんで別になるのかw
118名無しさんに接続中…
2026/01/11(日) 10:50:04.18ID:oRzthr69 最初から回線のキャパが小さいのだろ
小さな川みたいなものじゃん 大きな川では氾濫はしないよ
小さな川みたいなものじゃん 大きな川では氾濫はしないよ
119名無しさんに接続中…
2026/01/12(月) 20:21:24.02ID:+Q7VDiRu OCN(ドコモ光)は事業者変更はドコモユーザー以外お断りだって。
以外と各社IPOEも混雑してるのか、それとも乞食お断りなのか。
自分もpingさえ早ければ100Mで十分だけど
配信とかやるとかなり帯域食うらしいね。
以外と各社IPOEも混雑してるのか、それとも乞食お断りなのか。
自分もpingさえ早ければ100Mで十分だけど
配信とかやるとかなり帯域食うらしいね。
120名無しさんに接続中…
2026/01/13(火) 08:19:34.49ID:Doh4MOVh >>116
アナル男爵、戸田アナル子さんですね
アナル男爵、戸田アナル子さんですね
121名無しさんに接続中…
2026/01/16(金) 20:09:25.37ID:nhyICCrd >>33
楽天はフレッツ回線ですよ
楽天はフレッツ回線ですよ
122名無しさんに接続中…
2026/01/16(金) 21:41:17.01ID:YPR7T4s6 >>121
NTTのひかりコラボかフレッツ光のプロバイダーもあるけどね
NTTのひかりコラボかフレッツ光のプロバイダーもあるけどね
123名無しさんに接続中…
2026/01/18(日) 00:41:53.42ID:P6R2gxuF データsim3G貰ったところでだな
124名無しさんに接続中…
2026/01/18(日) 12:29:21.58ID:BK2W2AQE 普通に欲しいけど条件見て無理して取りに行くものでも無いと思ったわw
125名無しさんに接続中…
2026/01/18(日) 15:23:46.16ID:PEvF1lc/ 外では携帯だし家ではwifiルーターで済むから普通に使わないよね
126名無しさんに接続中…
2026/01/21(水) 20:29:19.02ID:T2SSsaFO 楽天ひかりのスピードにムラありすぎ
200mbps出たと思ったら1mbpsとか舐めてんのか?
ipv4縛り明けてもそんなんだったらまたOCNに戻るぞ!
200mbps出たと思ったら1mbpsとか舐めてんのか?
ipv4縛り明けてもそんなんだったらまたOCNに戻るぞ!
127名無しさんに接続中…
2026/01/21(水) 20:40:07.90ID:UIqCaK4a 縛り?
128名無しさんに接続中…
2026/01/21(水) 20:54:06.81ID:T2SSsaFO 縛りでわからんの?
事業者変更後のipv6切替できない期間のことだよ
とにかく光で20mbpsとかやめてくれよ
OCNのIDに変えたらipv4でも200〜300当たり前にでる
楽天ひかりの品質はクソだな
事業者変更後のipv6切替できない期間のことだよ
とにかく光で20mbpsとかやめてくれよ
OCNのIDに変えたらipv4でも200〜300当たり前にでる
楽天ひかりの品質はクソだな
129名無しさんに接続中…
2026/01/21(水) 23:56:30.69ID:EZzNDfUu 速度が不安定ならケーブルとかハブとか通信機器をチェックしてみると良い
単純な接触不良ならコネクタの抜き差しだけで直る
ルーターもしばらく使ってると通信が不安定になるので再起動してみると直ったりする
単純な接触不良ならコネクタの抜き差しだけで直る
ルーターもしばらく使ってると通信が不安定になるので再起動してみると直ったりする
130名無しさんに接続中…
2026/01/22(木) 07:30:45.64ID:sNoc3dx0 事業者変更前のOCN IDに戻して爆速になるならケーブルやルーターの問題じゃないだろ
中学生かよ
中学生かよ
131名無しさんに接続中…
2026/01/22(木) 12:42:53.31ID:Orv2Isuw 中学生の方がもっとマシな返しをするぜw
132名無しさんに接続中…
2026/01/22(木) 13:13:25.74ID:/VkvoozI そもそもOCN光は今月いっぱいでサービス終了だろ
いちいちアンチの煽りに乗るなよ
いちいちアンチの煽りに乗るなよ
133名無しさんに接続中…
2026/01/22(木) 14:22:40.27ID:oeLQj+gc クロスパス設定したら楽天ひかりでも速度出たわ
もうこねーよ
もうこねーよ
134名無しさんに接続中…
2026/01/22(木) 14:45:34.32ID:MFA+WIc8 ごきげんよう
達者でな
達者でな
135名無しさんに接続中…
2026/01/23(金) 00:18:42.24ID:2hL6Cn8j うちはIPv6でもゴールデンタイムは100Mbps切るわ
136名無しさんに接続中…
2026/01/26(月) 22:22:38.79ID:G6Y7DkBd wimax使ってたんだけど安いから楽天モバイルに乗り換えてL13に入れて使ってる
wimax100~150MBから200~250MBくらいの速さになったんだけど、この二つ同じauの回線じゃなかったっけ?
wimax100~150MBから200~250MBくらいの速さになったんだけど、この二つ同じauの回線じゃなかったっけ?
137名無しさんに接続中…
2026/01/26(月) 22:35:59.07ID:rsyakrjS 色々間違えてる
138名無しさんに接続中…
2026/02/03(火) 10:58:32.59ID:NTJZWY5q 楽天ひかりに乗り換えた
楽天ひかり、楽天モバイル+povo2.0、楽天モバイル(妻)で楽天経済圏最強
外では殆どギガ消費しないから家庭内通信費料金は月に7000円以下
活動圏も楽天モバイル快適
もしもの保険にpovo2.0
クロスパスでゲームも動画試聴も快適
ポイントで楽天証券でNISAに自動積立
今後は楽天損保にして自動車保険(二台)も変える予定
まあダイヤモンドで30%割引と謳ってるが実際に査定せんとわからんけどな
楽天ひかり、楽天モバイル+povo2.0、楽天モバイル(妻)で楽天経済圏最強
外では殆どギガ消費しないから家庭内通信費料金は月に7000円以下
活動圏も楽天モバイル快適
もしもの保険にpovo2.0
クロスパスでゲームも動画試聴も快適
ポイントで楽天証券でNISAに自動積立
今後は楽天損保にして自動車保険(二台)も変える予定
まあダイヤモンドで30%割引と謳ってるが実際に査定せんとわからんけどな
139名無しさんに接続中…
2026/02/03(火) 13:40:16.74ID:pJUylDyO 損保は辞めといた方が良いと思うけどな。
あとカードローンも評判悪い。
もらい事故で保険屋と揉めるまでは任意保険なんてSBIとか楽天とか損保ジャパンとかJA以外どこもおなじ。くらいに思ってたが。
あとカードローンも評判悪い。
もらい事故で保険屋と揉めるまでは任意保険なんてSBIとか楽天とか損保ジャパンとかJA以外どこもおなじ。くらいに思ってたが。
140名無しさんに接続中…
2026/02/03(火) 14:15:03.90ID:nFaBsKSR 離れて暮らす娘が自分の紹介で楽モバになりお互いポイントGET
そして自分が代表的となり家族割
楽モバ使いで独身者は何かしらグループを作り家族割にすればいいと思ったが見知らぬ仲じゃやっぱ問題あるか
そして自分が代表的となり家族割
楽モバ使いで独身者は何かしらグループを作り家族割にすればいいと思ったが見知らぬ仲じゃやっぱ問題あるか
141名無しさんに接続中…
2026/02/03(火) 14:17:19.30ID:nFaBsKSR 代表者はグループ内の名前と電話番号が見える
グループ内の人は代表者の名前と電話番号が見える
やっぱある程度の顔見知りじゃないと気持ちが悪いな
グループ内の人は代表者の名前と電話番号が見える
やっぱある程度の顔見知りじゃないと気持ちが悪いな
142名無しさんに接続中…
2026/02/03(火) 15:47:40.72ID:NTJZWY5q143名無しさんに接続中…
2026/02/03(火) 17:49:50.07ID:ar6Uk5VL >>142
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
144名無しさんに接続中…
2026/02/04(水) 09:52:27.12ID:7Lo9Wtsk 楽天の金融は他の金融会社とのタイアップで
審査で落とされると両社から金融信用情報の3機関に載せられるから注意な
つまり一度の審査落ちで申し込みブラック状態になる
自分が落とされた後にクレヒス調べて確認したから本当だ
あと、楽天は独自のブラックリストを持っているらしく、
一度審査に落ちると半年以上たっても楽天だけは審査が通らない
これも自分が経験積み
審査で落とされると両社から金融信用情報の3機関に載せられるから注意な
つまり一度の審査落ちで申し込みブラック状態になる
自分が落とされた後にクレヒス調べて確認したから本当だ
あと、楽天は独自のブラックリストを持っているらしく、
一度審査に落ちると半年以上たっても楽天だけは審査が通らない
これも自分が経験積み
145名無しさんに接続中…
2026/02/04(水) 17:24:38.32ID:bU6lmFaI >>140
家族割って誰でもいいのな知らんかった
家族割って誰でもいいのな知らんかった
146名無しさんに接続中…
2026/02/04(水) 22:08:08.34ID:lcrTX9in 楽天モバイルとのおうちプログラム
見れば見るほどムカつく
契約終了まで後1年ちょっと
解除期間来たら
さっさと他へ移るわ
見れば見るほどムカつく
契約終了まで後1年ちょっと
解除期間来たら
さっさと他へ移るわ
147名無しさんに接続中…
2026/02/04(水) 23:51:29.11ID:9T67td6H おうちプログラムいいやん
みんな幸せ🤗
みんな幸せ🤗
148名無しさんに接続中…
2026/02/05(木) 00:29:51.24ID:PKM9Xdel 家族割できる知り合いがいない
150名無しさんに接続中…
2026/02/06(金) 18:58:38.45ID:OHZnCGq9151名無しさんに接続中…
2026/02/08(日) 04:07:35.00ID:3yUeU9u5 不具合起きてる?
1Mbps
アップロードは70Mbps
1Mbps
アップロードは70Mbps
152名無しさんに接続中…
2026/02/08(日) 04:28:24.79ID:3yUeU9u5 なおった
153名無しさんに接続中…
2026/02/11(水) 18:53:07.08ID:df54J57N wimaxから楽天モバイルに乗り換えてそのままL13で使ってる
wimaxより早いのにブチブチ切れて不安定
wimaxより早いのにブチブチ切れて不安定
154名無しさんに接続中…
2026/02/11(水) 19:57:50.95ID:1dLesdDQ155名無しさんに接続中…
2026/02/12(木) 23:40:34.08ID:i7eetU3T 開通直後は本気で解約しようとも思ったが
クロスパス設定後
ttps://inonius.net/speedtest/
ipv6 D180〜220 U80〜100
ipv4tunnel D120〜150 U100
ttps://fast.com/ja/
D250 U400
ttps://speedcheck.osakagas.co.jp/#!/?=true
D410 U300
開通後のサポートも手厚かったし
月額安い、楽天ポイントアップ
もうこれでいいや
クロスパス設定後
ttps://inonius.net/speedtest/
ipv6 D180〜220 U80〜100
ipv4tunnel D120〜150 U100
ttps://fast.com/ja/
D250 U400
ttps://speedcheck.osakagas.co.jp/#!/?=true
D410 U300
開通後のサポートも手厚かったし
月額安い、楽天ポイントアップ
もうこれでいいや
156名無しさんに接続中…
2026/02/13(金) 00:20:14.57ID:8yIF732+ 楽天G、純損失1778億円で7年連続赤字 モバイルの赤字は縮小
157名無しさんに接続中…
2026/02/13(金) 10:35:13.21ID:MbZRo8/V158名無しさんに接続中…
2026/02/13(金) 14:30:53.16ID:Hx9xPasw159名無しさんに接続中…
2026/02/13(金) 15:38:29.12ID:MbZRo8/V データのやり取りをするサーバとの経路が影響してるんじゃないのかな
速い方を信じれば幸せになれるよw
速い方を信じれば幸せになれるよw
160名無しさんに接続中…
2026/02/13(金) 15:50:42.73ID:q+xw1R/7 うちも150~180しか出ないけど安定してるし数字以外の不満はないかな
161名無しさんに接続中…
2026/02/13(金) 18:14:48.71ID:CTiH7guL 実測で常時100以上出るのに測定サイトの都合を楽天回線の落ち度だと言えるのもスゴイな
162名無しさんに接続中…
2026/02/13(金) 18:20:42.95ID:O7OuRQzh しかし、本当に Mbps(メガビット・パー・セコンド)の意味をわかっている奴っているのだろうか?
ビットとバイトの違いなど理解してる奴がはたしてこのスレに居るのだろうか?
ビットとバイトの違いなど理解してる奴がはたしてこのスレに居るのだろうか?
163名無しさんに接続中…
2026/02/13(金) 18:51:45.55ID:YAwe6q5n >>162
数字がでかけりゃつえぇ!!!
数字がでかけりゃつえぇ!!!
164名無しさんに接続中…
2026/02/15(日) 00:54:21.43ID:f+oyvBdv 100メガショック!ネオジオ!
165名無しさんに接続中…
2026/02/17(火) 20:45:10.12ID:DdLmQgZ4 家の回線乗り換えようかと思案してるんだけど乗り換え始めてで事業者承認番号もらって楽天と契約したら繋がるまでの何日間はネット使えない?
166名無しさんに接続中…
2026/02/17(火) 22:20:30.89ID:1LsY8dMm >>165
0日で切り替わるはず
0日で切り替わるはず
167名無しさんに接続中…
2026/02/17(火) 22:37:08.59ID:wfLfPPVx168名無しさんに接続中…
2026/02/17(火) 23:18:51.50ID:L3TtzMID 2人ともありがとう
シームレスで使えるんやね暗視した
シームレスで使えるんやね暗視した
169名無しさんに接続中…
2026/02/18(水) 07:11:02.43ID:BGJ+l6jI170名無しさんに接続中…
2026/02/20(金) 07:48:51.63ID:0t8kH/+J このホストはBBx規制があーたら出てくんの
どこの馬鹿がやらかした
どこの馬鹿がやらかした
171名無しさんに接続中…
2026/02/20(金) 08:28:29.74ID:HGZBBE9M 楽天ひかりって固定電話は触らず、光だけ増設って出来ますか?
172名無しさんに接続中…
2026/02/20(金) 12:45:49.00ID:4ToSpYz+ ひかり電話を増設ってこと?
173名無しさんに接続中…
2026/02/20(金) 14:38:42.67ID:TcnLewfu 固定電話の番号を維持しつつ光回線化出来るかってことじゃ無いの?
それならできるよ。
それならできるよ。
174名無しさんに接続中…
2026/02/26(木) 11:02:01.06ID:M4xq5B3D175名無しさんに接続中…
2026/02/28(土) 22:04:42.06ID:y+/bRDIt ラジコが大阪にされちゃったんだが
同じIPの大阪の奴が申請したのか
同じIPの大阪の奴が申請したのか
176名無しさんに接続中…
2026/03/01(日) 11:33:22.91ID:/peJNzwh ンゴ!?
177名無しさんに接続中…
2026/03/01(日) 19:57:57.39ID:Gmhwjnor178名無しさんに接続中…
2026/03/01(日) 22:27:01.99ID:fF/y6+M8 楽天ひかり同wifiにタブレット2台繋いでそれぞれchmate設定してみたら
それぞれ別IPで別ID
なんてこった
それぞれ別IPで別ID
なんてこった
179名無しさんに接続中…
2026/03/02(月) 18:00:56.08ID:CNq5QzRE180名無しさんに接続中…
2026/03/12(木) 09:44:15.68ID:aEMYzmAI 楽天ひかり(クロスパスのやつ)で最近接続が切れてルーター再起動しないと繋がらんことが何度か起きてるんだけど、おれ環?
ルータはAterm WX11000T12
ルータはAterm WX11000T12
181名無しさんに接続中…
2026/03/12(木) 10:59:47.64ID:rtLSOJ5j 家の壁の光ファイバーケーブル端子からONU、ルーター、ハブ、PCやスマホまでの経路をすべてチェックし直せ
182名無しさんに接続中…
2026/03/12(木) 12:21:43.22ID:m9238YhF 業者がしくじったのか光コンセント緩い
楽天は自分で設置だったから気付いてテープ止めしてるわ
楽天は自分で設置だったから気付いてテープ止めしてるわ
183名無しさんに接続中…
2026/03/13(金) 15:52:01.11ID:VsKOPfQx 楽天マガジン下らないメール送るな死ね!
楽天は下らないメール多くて鬱陶しい!
5chお前も死ね!
楽天は下らないメール多くて鬱陶しい!
5chお前も死ね!
184名無しさんに接続中…
2026/03/13(金) 16:50:01.05ID:4hkOy5hB うるせー生きる!
185名無しさんに接続中…
2026/03/13(金) 17:44:27.28ID:rQLHrfYx 何かのキャンペーンエントリ時にメールチェック外さないお前が悪いなんて正論言っても仕方ない
・メーラーでブロック
・メーラーでメアド振り分け(ゴミ箱)
・メーラーでメアドと含まれる単語で振り分け
好きな方法で一切受信フォルダに出ないようにしてくだしい
・メーラーでブロック
・メーラーでメアド振り分け(ゴミ箱)
・メーラーでメアドと含まれる単語で振り分け
好きな方法で一切受信フォルダに出ないようにしてくだしい
186名無しさんに接続中…
2026/03/19(木) 11:38:08.68ID:bP9dg11U187名無しさんに接続中…
2026/03/19(木) 21:19:33.93ID:k1S020GM テスト
188名無しさんに接続中…
2026/03/26(木) 03:26:18.89ID:FuSGQNhI189名無しさんに接続中…
2026/03/26(木) 03:27:33.63ID:FuSGQNhI190名無しさんに接続中…
2026/03/26(木) 09:43:49.42ID:eKO8FDkK >>189
お前の中ではな
お前の中ではな
191名無しさんに接続中…
2026/03/31(火) 22:07:45.62ID:lXM8UJ4g ひかりからモバイルに乗り換えようかな...
特別優待キャンペーンからだと14000P
L13ルータを新品で14000で買って±0
毎月5280(ひかり)→毎月3278(モバイル)
年間▲24024
10年で24万円の差額
================
spuがひかりの2倍がなくなるけど過去の年間アベレージ計算しても
やっぱ断然お得
特別優待キャンペーンからだと14000P
L13ルータを新品で14000で買って±0
毎月5280(ひかり)→毎月3278(モバイル)
年間▲24024
10年で24万円の差額
================
spuがひかりの2倍がなくなるけど過去の年間アベレージ計算しても
やっぱ断然お得
192名無しさんに接続中…
2026/03/31(火) 22:10:54.24ID:lXM8UJ4g 何より
ひかりと違いio変えられる
ひかりと違いio変えられる
193名無しさんに接続中…
2026/04/01(水) 08:35:54.12ID:+b9Iaqef 好きにしろ
194名無しさんに接続中…
2026/04/01(水) 17:33:50.36ID:kCTUfhl3 >>191
5G入るの?羨ましい
5G入るの?羨ましい
195名無しさんに接続中…
2026/04/01(水) 19:58:53.77ID:uWxPLUlU 普通の区は入るだろ
市も
八王子市でさえ入るかと
市も
八王子市でさえ入るかと
196名無しさんに接続中…
2026/04/01(水) 22:07:17.60ID:dT2NZmMs >>194
スマホ(楽天モバイルシム)はあえてLTEに設定してるけど入るよ
@福岡
ひかりの解約が2026.09~じゃないと違約金一万円近く取られる
毎月5280(ひかり)→毎月3278(モバイル)差額2002として
今解約しても9月に解約しても同程度
悩み中
スマホ(楽天モバイルシム)はあえてLTEに設定してるけど入るよ
@福岡
ひかりの解約が2026.09~じゃないと違約金一万円近く取られる
毎月5280(ひかり)→毎月3278(モバイル)差額2002として
今解約しても9月に解約しても同程度
悩み中
197名無しさんに接続中…
2026/04/04(土) 09:08:39.45ID:C1jggKh/ 安定して使えてる所ならいいんだろうけど
うちは最近下手すると1桁になる
光のまま乗り換えでおいしいのは最近ないんか
うちは最近下手すると1桁になる
光のまま乗り換えでおいしいのは最近ないんか
198名無しさんに接続中…
2026/04/04(土) 13:12:25.62ID:u1tDedkP それは楽天モバイルの毎楽🅡天からお願いすると割とすぐに改善するよ
5Gは無理としても4Gはすぐ対応
ただ、そういう環境ならモバイルの固定化利用は辞めとき
5Gは無理としても4Gはすぐ対応
ただ、そういう環境ならモバイルの固定化利用は辞めとき
199名無しさんに接続中…
2026/04/10(金) 20:24:43.65ID:3oxEQTqW 楽天マガジン!下らないメール二度と送るな!煩わすな!鬱陶しい!
楽天は要らないメールがクソ多い!早よ潰れろ死ね死ね死ね!
5chお前も死ね!!
楽天は要らないメールがクソ多い!早よ潰れろ死ね死ね死ね!
5chお前も死ね!!
200名無しさんに接続中…
2026/04/11(土) 02:28:07.67ID:NXqOg8oO はい。
201名無しさんに接続中…
2026/04/11(土) 18:42:57.45ID:UjaC6qNA グエー
202名無しさんに接続中…
2026/04/11(土) 20:42:35.59ID:NHMSNK9B 楽🅡天クポンマンなら全てのメールを受け入れろ
メーラーで自動ソートゴミ箱行きにすれば済む話
・
メーラーで自動ソートゴミ箱行きにすれば済む話
・
203名無しさんに接続中… (ワッチョイ 133.32.179.220)
2026/04/11(土) 22:37:11.71ID:zXqkLtU20 おや?IP変わった?
!slip:vvvv
名前欄に!slip:vvvvをいれレス
!slip:vvvv
名前欄に!slip:vvvvをいれレス
204名無しさんに接続中…
2026/04/11(土) 22:38:21.39ID:zXqkLtU2 (ᵕ᷄≀ ̠˘᷅)…
304 名無しさんに接続中… sage 2024/11/26(火) 07:34:19.68 ID:ZbqrIeBK0.net
(ワッチョイ 133.32.179.220)
(ワッチョイ 27.121.133.180)
304 名無しさんに接続中… sage 2024/11/26(火) 07:34:19.68 ID:ZbqrIeBK0.net
(ワッチョイ 133.32.179.220)
(ワッチョイ 27.121.133.180)
205名無しさんに接続中…
2026/04/11(土) 22:41:06.92ID:zXqkLtU2 (ᵕ᷄≀ ̠˘᷅)… 2023年からか
33 名無しさんに接続中… (ワッチョイ 133.32.179.220) sage 2023/10/12(木) 21:41:37.85 ID:thx5dQb90.net
別スレでid変わったしipテスト
33 名無しさんに接続中… (ワッチョイ 133.32.179.220) sage 2023/10/12(木) 21:41:37.85 ID:thx5dQb90.net
別スレでid変わったしipテスト
206名無しさんに接続中…
2026/04/12(日) 09:30:27.07ID:fHgfAEfy 諦めろ
207名無しさんに接続中…
2026/04/12(日) 14:28:13.68ID:CYpUS/+e まちbbsで25分の25レス表示されてる人は楽天なんだろなと思ってるよ
あと、ワッチョイは別に構わんのだけどIP付きスレは粘着されたら終わる
あと、ワッチョイは別に構わんのだけどIP付きスレは粘着されたら終わる
208名無しさんに接続中…
2026/04/16(木) 19:59:12.04ID:YtzEBUDc 楽天ひかりって光電話はNTTとの直接契約しかないんですか?
209名無しさんに接続中…
2026/04/17(金) 03:33:57.49ID:70ZNgUpX たぶんおなじみのHGWが送られて来て設置するんだろう
楽天はそこにぶら下がる感じ
楽天はそこにぶら下がる感じ
210名無しさんに接続中…
2026/04/17(金) 09:23:11.83ID:lSu7SFrV ドコモ光から此方来たけど電話はNTT請求のままだな
211名無しさんに接続中…
2026/04/17(金) 19:42:51.43ID:okhcR/wq ありがとう
212名無しさんに接続中…
2026/04/17(金) 22:06:10.23ID:m0iMavPG いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
213名無しさんに接続中…
2026/04/21(火) 16:57:11.12ID:rq+AnuzR 楽天ひかりユーザー必見!楽天モバイル回線のデータSIMを1年間無料
SIMのお届けは2026年5月以降を予定の案内
連休明けくらいかな
SIMのお届けは2026年5月以降を予定の案内
連休明けくらいかな
214名無しさんに接続中…
2026/04/22(水) 15:20:50.77ID:yHGMOamA 別の光コラボを光電話含めて使っていて、楽天光に事業者変更する場合
光電話をそのまま継続することはできるのか?
光電話をそのまま継続することはできるのか?
215名無しさんに接続中…
2026/04/22(水) 15:38:57.19ID:48s0hON5 基本料ルーターレンタル料はNTTのままだけど出来るよ
216名無しさんに接続中…
2026/04/22(水) 15:53:13.32ID:yHGMOamA217名無しさんに接続中…
2026/04/23(木) 20:39:34.10ID:0gI9/+Mw 無料データSIMの連絡来たけど
SIMカードに変更したら手数料取られるのかな
SIMカードに変更したら手数料取られるのかな
218名無しさんに接続中…
2026/04/23(木) 21:02:28.13ID:bPAPsl4z 自分もきたメール記載から飛びここに入力させるのやめろと言いたい
https://i.imgur.com/nAmziPR.jpeg
この手のやつは詐欺系もあるし絶対入れないことにしてるのよ
楽天ひかりにログインしそのサイト内お知らせから飛び入力ならいいけどさ
https://i.imgur.com/nAmziPR.jpeg
この手のやつは詐欺系もあるし絶対入れないことにしてるのよ
楽天ひかりにログインしそのサイト内お知らせから飛び入力ならいいけどさ
219名無しさんに接続中…
2026/04/23(木) 21:03:34.22ID:bPAPsl4z メールから飛び→楽天ひかり正規ログイン画面→該当ページなら未だわかる
220名無しさんに接続中…
2026/04/24(金) 03:45:31.13ID:OWOa9Mtd 来たけど、落選のお知らせだった
221名無しさんに接続中…
2026/04/24(金) 06:37:07.89ID:QSFWnK18 【データSIMゲットキャンペーン(楽天ひかり)】無料データSIM獲得条件達成のお知らせ
これのことか?
これのことか?
222名無しさんに接続中…
2026/04/24(金) 07:42:18.63ID:xyoPRAws 物理sim運用でesim対応デュアル仕様スマホで良かった
5月に10日間ツーリングに行くので
3GB+3GB(無料)で対応する
でも、長野群馬岐阜の2000m級山岳地帯は楽天はつながらないの
povoはつながる
5月に10日間ツーリングに行くので
3GB+3GB(無料)で対応する
でも、長野群馬岐阜の2000m級山岳地帯は楽天はつながらないの
povoはつながる
223名無しさんに接続中…
2026/04/26(日) 02:26:30.84ID:LtIKqiav 俺もデータSIM連絡来たので物理SIMに依頼した。特にお金の事は無かったようだけど。
パンダポケットwiflに入れる予定です。
パンダポケットwiflに入れる予定です。
224名無しさんに接続中…
2026/04/26(日) 02:28:14.46ID:LtIKqiav 皆んな結構楽天でポチッてるんだなあ
225名無しさんに接続中…
2026/04/26(日) 07:38:51.31ID:EHiHDhub telをメイン物理シム設定
通信を楽無料eシム設定にしておき3GB使い切ったら
telも通信もメイン物理シムに切り替え
1年経ったら無料eシムは削除
とはいえ現状3GB/月使ってない...概ね2.5GB/月
通信を楽無料eシム設定にしておき3GB使い切ったら
telも通信もメイン物理シムに切り替え
1年経ったら無料eシムは削除
とはいえ現状3GB/月使ってない...概ね2.5GB/月
226名無しさんに接続中…
2026/04/26(日) 17:10:32.17ID:IW9erpq0 節約して3GB未満やろ?
プレゼントの主目的の一つとしてそういう3GBギリ超えない節約層へ節約しない快適性を覚えさせるためってのもある
一度慣れるともとに戻りにくい
生活も通信も
プレゼントの主目的の一つとしてそういう3GBギリ超えない節約層へ節約しない快適性を覚えさせるためってのもある
一度慣れるともとに戻りにくい
生活も通信も
227名無しさんに接続中…
2026/04/26(日) 18:24:10.95ID:YjZU4XMp キャンペーンの条件で楽天ひかり利用額+楽天市場または楽天トラベルでの購入・利用額との合計が70,070円だしね
スマホ買い替えたから3万使ったけど、ショボい特典の為に後2万程消費するのはスルーしたわ
キャンペーン狙いで5万ちょい消費出来る奴は楽天の株式優待狙った方が良いんじゃね?
いま、800円切ってるから8万以下やろ?
スマホ買い替えたから3万使ったけど、ショボい特典の為に後2万程消費するのはスルーしたわ
キャンペーン狙いで5万ちょい消費出来る奴は楽天の株式優待狙った方が良いんじゃね?
いま、800円切ってるから8万以下やろ?
228名無しさんに接続中…
2026/04/26(日) 20:42:30.42ID:EHiHDhub ・キャンペーン期間:2025年11月28日(金) 0:00~2026年3月31日(火)
・市場/トラベルの利用額は最低でも約53,000~65,000円が必須
(ひかり料金を引いたもの)
4ヶ月で53000以上使ったことに驚き 私のこと
・市場/トラベルの利用額は最低でも約53,000~65,000円が必須
(ひかり料金を引いたもの)
4ヶ月で53000以上使ったことに驚き 私のこと
229名無しさんに接続中…
2026/04/26(日) 20:47:40.87ID:EHiHDhub 計算したら38540しか楽天市場で使ってないんだが
ま、いいか
楽天トラベルは無利用
ま、いいか
楽天トラベルは無利用
230名無しさんに接続中…
2026/04/29(水) 20:33:23.50ID:50nr7qaV ぷららが来年Ocnに吸収されるので転用を考えています。楽天モバイルユーザーだから楽天ひかりが第一候補なんですがどう思います?
231名無しさんに接続中…
2026/04/29(水) 20:58:14.11ID:lRsM4I/s 楽天カード持ち市場でも良く買い物するならひかりがよいとはおまうけど
ご自宅に5Gが入るならもう1回線契約し>>191これがベスト
ご自宅に5Gが入るならもう1回線契約し>>191これがベスト
232名無しさんに接続中…
2026/04/29(水) 20:59:41.64ID:lRsM4I/s 楽天ひかりは実質固定IPなのも注意
233名無しさんに接続中…
2026/04/29(水) 21:06:12.96ID:4Rce8cc+ ワッチョイ IPスレで粘着されるし
まちbbsはid真っ赤になるやつ
まちbbsはid真っ赤になるやつ
234名無しさんに接続中…
2026/04/30(木) 07:12:32.64ID:AsdWHHbt >>232
固定IPはハッキングが心配ですね
固定IPはハッキングが心配ですね
235名無しさんに接続中…
2026/04/30(木) 07:13:55.25ID:AsdWHHbt >>233
5チャンネルユーザーだからそれは辛い…
5チャンネルユーザーだからそれは辛い…
236名無しさんに接続中…
2026/04/30(木) 10:59:00.53ID:X8PXST/J >>233
これマジでなんとかしたい
長時間回線切断しとけば変わるかも?とか言う
ネットの噂信じてやってみても何も変わらず
NTTの設備トラブルでしばらく使えなかった時は
これで変わるかもと期待したがそれでも変わらず⋯
楽天モバイルとの抱合せ割引からも蚊帳の外で頭にきてるから
もう他への移動検討中
どこでも解約金負担してくれるみたいだし
ただ緊急性は低いからどうも後回しに⋯
これマジでなんとかしたい
長時間回線切断しとけば変わるかも?とか言う
ネットの噂信じてやってみても何も変わらず
NTTの設備トラブルでしばらく使えなかった時は
これで変わるかもと期待したがそれでも変わらず⋯
楽天モバイルとの抱合せ割引からも蚊帳の外で頭にきてるから
もう他への移動検討中
どこでも解約金負担してくれるみたいだし
ただ緊急性は低いからどうも後回しに⋯
237名無しさんに接続中…
2026/04/30(木) 19:04:00.33ID:3E15j61Z 真面目な話
3年間 同じだもの
2つのipを行き来してる
理由は知らん詳しい人に任せた
3年間 同じだもの
2つのipを行き来してる
理由は知らん詳しい人に任せた
238名無しさんに接続中…
2026/05/05(火) 07:33:28.70ID:jhJ84RKb このスレ PPPoE や IPoE を知らん奴が多そうだな。さすが楽天スレだけあるな笑。
239名無しさんに接続中…
2026/05/05(火) 11:03:09.35ID:deBeiR2K 真面目な話
ごちゃごちゃアレコレ書いてあるテンプレがライト層には一切ヒントになってなさそうなのが・・・
IPv6のBBx規制解除されたみたいだからクロスパスでココに書込み出来るようになってるし、Tailscaleとか普及しちゃったからポートオープン用にPPPoEのIPv4なんて使わなくなったのかな?
ソレとも多少知識ある奴はみんな10Gbps逝っちゃったのか?
ごちゃごちゃアレコレ書いてあるテンプレがライト層には一切ヒントになってなさそうなのが・・・
IPv6のBBx規制解除されたみたいだからクロスパスでココに書込み出来るようになってるし、Tailscaleとか普及しちゃったからポートオープン用にPPPoEのIPv4なんて使わなくなったのかな?
ソレとも多少知識ある奴はみんな10Gbps逝っちゃったのか?
240名無しさんに接続中…
2026/05/05(火) 11:21:08.30ID:deBeiR2K ちなみに、まちBBSではPPPoEのIPで
IPコロコロしてもドメイン(vectant.ne.jp)使ってるやつが少数だから地域スレではバレバレだぞw
まちBBSではIPだけ表示されるスマホの楽天モバイルから書き込むか(コレでも少数派なんで目立つ)
多数派のpovo(au-net.ne.jp)使え
IPコロコロしてもドメイン(vectant.ne.jp)使ってるやつが少数だから地域スレではバレバレだぞw
まちBBSではIPだけ表示されるスマホの楽天モバイルから書き込むか(コレでも少数派なんで目立つ)
多数派のpovo(au-net.ne.jp)使え
241名無しさんに接続中…
2026/05/07(木) 08:59:21.52ID:aoCBUZ7V 月額あげていいから固定IPやめろよ
またどっか契約するのめんどくさいし
またどっか契約するのめんどくさいし
242名無しさんに接続中…
2026/05/07(木) 13:25:47.61ID:g8voIHdW243名無しさんに接続中…
2026/05/07(木) 20:33:25.12ID:xYdcTEZH IPv6ならだいたい半固定になるんじゃないの?
244名無しさんに接続中…
2026/05/07(木) 22:31:35.30ID:ZSdzO3UJ 煽り、反論、そういう類のこと一切書かず普通にレスしても噛み付いてくるような精神疾患患ってる系の人に粘着されたら最後ですよ
それで苦労したというかもうROMるのもやめたとこあり。IPワッチョイスレは一切書かないことにしてる
それで苦労したというかもうROMるのもやめたとこあり。IPワッチョイスレは一切書かないことにしてる
245名無しさんに接続中…
2026/05/09(土) 22:41:41.58ID:6aTozOZc 楽天ひかりのIPv6アドレスはMACアドレスで固定っぽい
PCとかは生MACアドレス使ってるから半固定だね
手動でMACアドレス変えればIPv6アドレスも変わる
Android16辺りの最近のスマホはMACアドレスがランダムに対応しているからwifiのOFF/ONで新しいIPv6アドレス付与されるよ
5chはIPv6でアクセス出来るからゴミスマホ捨てて買い替えるとかIPv6非対応のルータを買い替えれば問題解決
PCとかは生MACアドレス使ってるから半固定だね
手動でMACアドレス変えればIPv6アドレスも変わる
Android16辺りの最近のスマホはMACアドレスがランダムに対応しているからwifiのOFF/ONで新しいIPv6アドレス付与されるよ
5chはIPv6でアクセス出来るからゴミスマホ捨てて買い替えるとかIPv6非対応のルータを買い替えれば問題解決
246名無しさんに接続中…
2026/05/09(土) 22:48:46.21ID:6aTozOZc あと、Windows11のwifiならランダムなハードウェアアドレスの設定あるから有効にすればwifiの繋ぎ直しでIPv6アドレス変更出来るかもね
247名無しさんに接続中…
2026/05/09(土) 22:51:41.75ID:eMNk2r/h まちBBSはIPv4しか対応していないから
PPPoEで接続して、ルータの再起動とかだな
PPPoEで接続して、ルータの再起動とかだな
248名無しさんに接続中…
2026/05/09(土) 23:01:03.24ID:eMNk2r/h IPoEのクロスパスIPv4アドレスはルータのwan側MACアドレスで半固定
wan側MACアドレスをランダムにすればクロスパスのIPv4アドレスも割当てが変わる
ちなみにこの4連投、途中でスマホのwifi繋ぎ直してIPv6アドレス変更してみた
クロスパスのIPv4アドレスはルータで終端されてるから変わらないけど5chはIPv6で書込み出来るからIPワッチョイスレもごまかせるかも?
wan側MACアドレスをランダムにすればクロスパスのIPv4アドレスも割当てが変わる
ちなみにこの4連投、途中でスマホのwifi繋ぎ直してIPv6アドレス変更してみた
クロスパスのIPv4アドレスはルータで終端されてるから変わらないけど5chはIPv6で書込み出来るからIPワッチョイスレもごまかせるかも?
249名無しさんに接続中…
2026/05/13(水) 12:24:43.64ID:cuBEK2nH 楽天ひかり・nuro・ソフトバンク光で迷ってるんだけど、どれがいい?
格ゲーやるだけなんだわ、FPSはやんない
格ゲーやるだけなんだわ、FPSはやんない
250名無しさんに接続中…
2026/05/15(金) 18:52:07.99ID:Hdumrzts ゲーミング回線じゃなければ、工事費用やソレに類するキャンペーンや還元次第かな
ソレと格ゲーならPingの安定性だよね
おすすめ順にみんそくの結果
https://minsoku.net/speeds/optical/services/nuro-hikari
https://minsoku.net/speeds/optical/services/softbank-hikari
https://minsoku.net/speeds/optical/services/rakuten-comm-hkari
楽天ひかりの平均速度がひかり回線で底辺ラインなのはユーザーがクソ環境使ってる奴多いんだろうけど、ソレだけじゃ無くて時間帯による速度低下も結構激しい
ウチは最高800Mbps程度出るけど、混雑時は400Mbps台まで速度低下する
速度面で見ればおすすめしない
ソレと格ゲーならPingの安定性だよね
おすすめ順にみんそくの結果
https://minsoku.net/speeds/optical/services/nuro-hikari
https://minsoku.net/speeds/optical/services/softbank-hikari
https://minsoku.net/speeds/optical/services/rakuten-comm-hkari
楽天ひかりの平均速度がひかり回線で底辺ラインなのはユーザーがクソ環境使ってる奴多いんだろうけど、ソレだけじゃ無くて時間帯による速度低下も結構激しい
ウチは最高800Mbps程度出るけど、混雑時は400Mbps台まで速度低下する
速度面で見ればおすすめしない
251名無しさんに接続中…
2026/05/22(金) 07:28:17.53ID:KbwViEur 楽天モバの3ギガのやつ
本人受け取り限定のやつ配達変更手続きがめんどくさい…
運転免許証番号等記載は全角!
本人受け取り限定のやつ配達変更手続きがめんどくさい…
運転免許証番号等記載は全角!
252名無しさんに接続中…
2026/05/22(金) 08:39:06.13ID:qVqp6hJE253名無しさんに接続中…
2026/05/22(金) 12:31:28.81ID:ndrvIzq3 >>251
・送ったよメール着信
・追跡サービスで郵便局預かりになったのを確認
・郵便局に受け取りに行ったら「通知書と身分証明書出して」
・へ?通知書ナニソレ?
本人限定受取郵便が配送担当郵便局に届いたら、「通知書」を翌日ぐらいに郵送するそうな。
翌日届いた通知書も持って再度郵便局に行き受け取れたよ。
マンドクセ。
・送ったよメール着信
・追跡サービスで郵便局預かりになったのを確認
・郵便局に受け取りに行ったら「通知書と身分証明書出して」
・へ?通知書ナニソレ?
本人限定受取郵便が配送担当郵便局に届いたら、「通知書」を翌日ぐらいに郵送するそうな。
翌日届いた通知書も持って再度郵便局に行き受け取れたよ。
マンドクセ。
254名無しさんに接続中…
2026/05/22(金) 15:45:09.02ID:H25mg0v9255名無しさんに接続中…
2026/05/22(金) 21:10:30.39ID:KbwViEur257名無しさんに接続中…
2026/05/22(金) 22:28:48.52ID:v4k1J8YQ ◯◯マンション1-909が正しい時
◯◯マンション1909と登録しそれで送られてくると届けるのは不可になる
◯◯マンション1-909(不在時宅配バッグ)なんて登録してても当然郵便局は本人限定郵便の場合は届けない決まりになってる
楽天ひかり、楽天モバイルの登録住所を確認してみ、きっと違う表記の住所になってるはずがない
一般郵便物、通常のゆうパックはその限りではない
◯◯マンション1909と登録しそれで送られてくると届けるのは不可になる
◯◯マンション1-909(不在時宅配バッグ)なんて登録してても当然郵便局は本人限定郵便の場合は届けない決まりになってる
楽天ひかり、楽天モバイルの登録住所を確認してみ、きっと違う表記の住所になってるはずがない
一般郵便物、通常のゆうパックはその限りではない
258名無しさんに接続中…
2026/05/22(金) 22:30:30.73ID:v4k1J8YQ セピアコート1-909が正しい時
セピア1-909こちらもダメ
届けられない決まりになってる
セピア1-909こちらもダメ
届けられない決まりになってる
259名無しさんに接続中…
2026/05/23(土) 07:15:11.36ID:jQQwXr1F260名無しさんに接続中…
2026/05/23(土) 12:45:37.45ID:ILujN//W261名無しさんに接続中…
2026/05/23(土) 19:05:06.40ID:zQEOOQyC お受取りいただけなかった場合、無料データSIM利用の権利が失効し再配送は致しかねます
クソキャンペーンだな
クソキャンペーンだな
262名無しさんに接続中…
2026/05/26(火) 21:42:19.77ID:1bArBWYq 最近この辺りの混むであろう時間帯になるとネトゲがまともに出来ない
263名無しさんに接続中…
2026/05/27(水) 08:47:02.10ID:c5sMMmPO 今クロスパスじゃないらしいからクロスパスにしてみようと思い立ったけど、ふとぐぐると
クロスパスにするとポート開いての受信が出来ないらしいな…
自宅VPNに外から繋いでるから駄目か
クロスパスにするとポート開いての受信が出来ないらしいな…
自宅VPNに外から繋いでるから駄目か
264名無しさんに接続中…
2026/05/27(水) 14:18:16.41ID:PYU+kQhj 楽天はPPPoEとIPoE併用できるから外から繋ぎたい時はPPPoEのIPアドレスに繋いでる
ただこれをやるためにはルータが2つ必要になるかもしれない
自分はひかり電話ルータでPPPoE、Xpass用に買ったWifiルータでIPoEに接続してる
ただこれをやるためにはルータが2つ必要になるかもしれない
自分はひかり電話ルータでPPPoE、Xpass用に買ったWifiルータでIPoEに接続してる
265名無しさんに接続中…
2026/05/27(水) 14:51:06.63ID:rsNa8U5l >>263
VPNは何使ってんの?
VPNは何使ってんの?
266名無しさんに接続中…
2026/05/27(水) 15:02:53.75ID:B2aaQpdD tailscaleとかsoftether azureならポート開放せんでもええよな
267名無しさんに接続中…
2026/05/27(水) 15:19:46.89ID:c5sMMmPO wireguard…
覚えてないけど、色々試してwireguardしか条件を満たさなかった記憶がある
覚えてないけど、色々試してwireguardしか条件を満たさなかった記憶がある
268名無しさんに接続中…
2026/05/27(水) 21:32:20.98ID:VH1F9rTB 具体的なことが分からんからアレやけど、とりあえずTailscaleで良いんじゃね?(無責任
269名無しさんに接続中…
2026/05/27(水) 22:06:42.16ID:ZsYbBHpb 最近、まちbbsが毎回idが変わるのよね
何かしらまちは変更になったのかしら。助かる
何かしらまちは変更になったのかしら。助かる
270名無しさんに接続中…
2026/05/27(水) 22:39:43.42ID:/QynOuF9 ルーター2台並べるなら、テンプレの
>>16-19まで
ルーターがOpenWRTなら
【OpenWrt】楽天ひかりでクロスパスとPPPoEを1台のルーターで併用
ってのが検索に引っかかる
ウチはOpenWRTでPPPoE IPv4のポート開放やってるしIPv6でもVPNで入れるようにした
>>16-19まで
ルーターがOpenWRTなら
【OpenWrt】楽天ひかりでクロスパスとPPPoEを1台のルーターで併用
ってのが検索に引っかかる
ウチはOpenWRTでPPPoE IPv4のポート開放やってるしIPv6でもVPNで入れるようにした
271名無しさんに接続中…
2026/05/28(木) 03:07:22.42ID:C8fmlQnC272名無しさんに接続中…
2026/05/28(木) 05:05:25.83ID:PA/S2TE3 ここ2-3日クソラグいし速度めっちゃ遅いんだけどルーター壊れたのかな?
273名無しさんに接続中…
2026/05/28(木) 13:47:26.31ID:RQZW1Rlu WiFiルーターをブリッジモードからルーターモードにしたらとりあえずクロスパスにはなったけど
ブリッジモードでは出来ないもんなのかな
AIはモデムの設定次第みたいな事言ってるんだけど RX-600MI
ブリッジモードでは出来ないもんなのかな
AIはモデムの設定次第みたいな事言ってるんだけど RX-600MI
274名無しさんに接続中…
2026/05/28(木) 14:29:36.82ID:C8fmlQnC275名無しさんに接続中…
2026/05/28(木) 17:12:36.49ID:CQeha0Hy276名無しさんに接続中…
2026/05/28(木) 18:16:56.81ID:kyLnhBW+ RV−230NE使ってるがクロスパス繋がらん
AIに投げたらそんな20年前のHGW使えるわけ無いやろ言われたからNTT東日本にそう伝えたら楽天と話せで取り付く島もない
楽天に言えば良いの?そんな訳ないと思うんだが
もう1ヶ月間もネットに繋げてない…
AIに投げたらそんな20年前のHGW使えるわけ無いやろ言われたからNTT東日本にそう伝えたら楽天と話せで取り付く島もない
楽天に言えば良いの?そんな訳ないと思うんだが
もう1ヶ月間もネットに繋げてない…
277名無しさんに接続中…
2026/05/28(木) 20:12:30.04ID:FDjTLwHd >>273,276
楽天ひかりはフレッツ・ジョイントに対応してない(楽天がNTTと契約していない)はずだから、HGWだけではxpass使えないはずよ
重要事項説明書等に「IPv6(クロスパス)対応ルーターが必要です」て書いてあるでしょ
諦めて自前ルータを使いましょう
楽天ひかりはフレッツ・ジョイントに対応してない(楽天がNTTと契約していない)はずだから、HGWだけではxpass使えないはずよ
重要事項説明書等に「IPv6(クロスパス)対応ルーターが必要です」て書いてあるでしょ
諦めて自前ルータを使いましょう
278名無しさんに接続中…
2026/05/28(木) 23:55:25.39ID:Y62fYO0I 今絶賛回線死んでるわ
どういうことだよw
どういうことだよw
279名無しさんに接続中…
2026/05/28(木) 23:56:32.02ID:GTVTUYvm 楽天ひかり繋がる?ネット出来ないんだけど
280名無しさんに接続中…
2026/05/28(木) 23:57:06.42ID:ZUPIYRho 楽天ひかり死んだ?
281名無しさんに接続中…
2026/05/28(木) 23:57:09.43ID:LU8o1m4s いきなり回線しんだぞ
282名無しさんに接続中…
2026/05/28(木) 23:57:44.64ID:GTVTUYvm 楽天モバイルは繋がるけど楽天ひかりが繋がらん
283名無しさんに接続中…
2026/05/28(木) 23:58:23.73ID:ZUPIYRho Xでも書き込まれているから死んだようだ
284名無しさんに接続中…
2026/05/28(木) 23:58:51.21ID:KtP6gnGI やっぱり楽天光タヒってたか
51分ぐらいに繋がらなくなったよな
ルータとかハブとかONUとかチェックしても特に問題は無いんだけど
51分ぐらいに繋がらなくなったよな
ルータとかハブとかONUとかチェックしても特に問題は無いんだけど
285名無しさんに接続中…
2026/05/28(木) 23:58:51.83ID:bG/USWHN 楽天イッたか、しかしおまえら早いな
286名無しさんに接続中…
2026/05/28(木) 23:59:29.71ID:7MSZ5LYW 俺も死んだけどこれ楽天だけなん?
287名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:00:03.99ID:SbJJI4hq またdns?
288名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:00:39.36ID:SbJJI4hq てふと wifi
289名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:00:51.61ID:SbJJI4hq 繋がったな
290名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:01:37.47ID:p0UAfsrY 復活した
291名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:02:38.53ID:jxkVr5Xw PCで繋がらなくなっても手持ちのスマホで繋がるから、びっくりした~ネット回線が◯んだのかと思った状態だったけど、スマホが自動で切り替えてくれただけだった
犯人はお前か、楽天ひかり
犯人はお前か、楽天ひかり
292名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:03:56.16ID:kNTrjq9l IPv4が死んでる
293名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:04:34.00ID:ZO8zjqtV えーうち全然復活しないんだけどー
294名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:04:48.78ID:p0UAfsrY YouTubeは見れるけどサイトによっては繋がらない
295名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:06:26.28ID:YttR7per 復活できない
楽天モバイルは大丈夫
楽天モバイルは大丈夫
296名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:06:30.09ID:V8Ss4rK/297名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:06:46.97ID:FKhBcCSa 楽天ひかりつながらん
298名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:07:06.73ID:p0UAfsrY フレッツ光が駄目なのか?
299名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:07:10.58ID:lxSHc796 復活した
ここ読む前に、ルーター再起動させちゃったよ
ここ読む前に、ルーター再起動させちゃったよ
300名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:07:11.05ID:96vIBXtK 楽天ひかりヤバい
301名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:07:16.37ID:xfS904r1 大元からダメぽい
302名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:07:44.05ID:ZO8zjqtV なるほど
IPV6対応サイトは見れてるのか
IPV6対応サイトは見れてるのか
303名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:09:59.31ID:FKhBcCSa なおらん
304名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:10:24.17ID:x14k32q5 愛知県はだめだ
305名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:11:04.04ID:FKhBcCSa 静岡もだめ
306名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:11:23.82ID:XKZZ9BhS NTTの光回線で大規模通信障害が起きてるみたいだな
307名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:11:48.71ID:ZONPCUej やっぱり?v4があかんわ
308名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:12:12.34ID:fUZ6dPke 愛媛IPv4繋がらず
309名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:12:25.05ID:XTrE9EHo 障害か
ネットに繋がらずルーター壊れたかと思った
ネットに繋がらずルーター壊れたかと思った
310名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:12:26.76ID:ZO8zjqtV youtube,amazonは見れるけどyahoo,楽天は見れない
311名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:13:06.50ID:4sDJFDnK >>299
俺も
俺も
312名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:13:11.31ID:ZONPCUej >>310
v6生きてるからかな
v6生きてるからかな
313名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:13:19.15ID:3UmUUxAn また逝った・・・
314名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:14:16.01ID:ZO8zjqtV 久々にプロバイダ板きたらスレ数めっちゃ少なくて草
315名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:14:41.98ID:XKZZ9BhS ほんとだ普段v6切ってるけどチェックしたら繋がるわ
って思ったら今v4も復活した
って思ったら今v4も復活した
316名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:15:06.78ID:5F4k8W3I てすてす
317名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:15:12.77ID:p0UAfsrY 繋がるようになったっぽい
318名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:15:32.40ID:oraW3nWu これから盛大にシコるんだから早く復旧しろよ…
319名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:15:46.12ID:ZONPCUej downdetectorでNTT東トップで真っ赤ワロル
しかしipoeなのにv4だけダメで楽天に限らないとしたら何が悪いんや?それか楽天だけか?
しかしipoeなのにv4だけダメで楽天に限らないとしたら何が悪いんや?それか楽天だけか?
320名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:16:31.52ID:Cav7fCKP 俺だけじゃないみたいですこし安心した
321名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:16:33.10ID:ZO8zjqtV お
見れるサイトも出てきたっぽいな
見れるサイトも出てきたっぽいな
322名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:16:50.22ID:J9Pymmor ふっかーつ
323名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:17:51.08ID:usoar6MZ あー復活したね
中東関係で色々やり合ってるんかな?ソフトウォーに移行なんてニュース出てた。
それはそうとインチキメディアアクシオスが米イラン合意のニュース流してたが…
中東関係で色々やり合ってるんかな?ソフトウォーに移行なんてニュース出てた。
それはそうとインチキメディアアクシオスが米イラン合意のニュース流してたが…
324名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:18:44.45ID:ZO8zjqtV おつかれ
325名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:23:39.92ID:FKhBcCSa まだつながらん
326名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:25:14.78ID:d6gz/7qF やっと繋がるようになったわ
昨日の今頃も酷かったけど予兆だったのかな?
昨日の今頃も酷かったけど予兆だったのかな?
327名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:26:41.11ID:usoar6MZ なんか他のプロバイダーなんでも無さそうじゃね?また楽天だけっぽい?Vne(アルテリア)が悪いんじゃね?
328名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:27:56.18ID:SgDQdEPA 繋がらねぇークソが
329名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:28:48.23ID:XTrE9EHo 治った
330名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:29:13.49ID:FKhBcCSa 静岡まだしんでるがな
331名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:32:26.72ID:J9Pymmor フレッツ光に障害情報載ったな
332名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:40:45.99ID:FKhBcCSa 西日本は直ったらしい
333名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:41:00.21ID:FKhBcCSa もしかして大地震の前触れか?
334名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:44:54.31ID:OKRy/fLQ 早くここ見れば良かったよ。ルーター再起動して祈ってしまった。
335名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:45:48.87ID:J9Pymmor アルテリア・ネットワークスと接続しているところが障害になったのか
336名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:47:47.60ID:SbJJI4hq 博多は見れる県よか
337名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:48:01.14ID:k46nMHlT ルーターのせいにしてごめんなさい
楽天を悪者にしてごめんなさい
結構障害範囲広いみたいだね
寝て起きたらどこかでまとまってるかな
楽天を悪者にしてごめんなさい
結構障害範囲広いみたいだね
寝て起きたらどこかでまとまってるかな
338名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:50:25.05ID:d6gz/7qF 関東はなんでもなかった?
339名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 00:54:11.28ID:NvRKnemC 東京だけど復旧報告チラホラ出てからもしばらく繋がらなかったよ
340名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 01:05:15.50ID:x14k32q5 愛知県はIPv4がダメ、IPV6クロスパスは相手がv6ならつながるが遅い
341名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 01:05:15.67ID:ZONPCUej また怪しくね?
342名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 01:05:56.74ID:ZONPCUej >>338
当地は神奈川ですがダメでしたよ
当地は神奈川ですがダメでしたよ
343名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 01:06:25.42ID:lmCNOtCH まだ繋がんない
イロイロ調べ全然判んないので
ここに来たら楽天ひかりが原因かよ
楽天なんかアナウンス出せや
イロイロ調べ全然判んないので
ここに来たら楽天ひかりが原因かよ
楽天なんかアナウンス出せや
344名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 01:08:10.99ID:x14k32q5 FXやCFD取引トレダーご愁傷だよ
345名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 01:13:46.45ID:ZONPCUej >>335
ホントだフレッツの障害に出てるんだね
ホントだフレッツの障害に出てるんだね
346名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 01:21:37.46ID:/uotAXTD XVIDEOS見てる最中に突然止まった
冬だったらお腹壊すとこだっただろ
冬だったらお腹壊すとこだっただろ
347名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 01:24:46.32ID:p+FnwaDp もういいや寝ようと最後にルータ再起動したら直ってた@愛知
348名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 01:25:17.49ID:NsI9fBRh 愛知復旧したわ
349名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 01:30:40.00ID:SfsjEVEE なおってねーよーIPV6は生きてるからそんなに困ってないけど
350名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 01:30:56.20ID:ZONPCUej しかしdnsなら簡単に避けられるけどipv6/v4のところは無理だからpppoe設定してv4だけルーティングさせる設定とか前やったなぁとかしてるうちに復旧。
まだ楽天はpppoeもipoeも併用可能だよね?
まだ楽天はpppoeもipoeも併用可能だよね?
351名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 01:39:55.30ID:FKhBcCSa まだなおらん静岡
352名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 01:56:38.66ID:dN50n2xt >>350
クロスパスv6を使ったら
PPPoEはログインできないのは私だけ?
見守りカメラ(Switchbot)は今年から楽天ひかり経由は外からダメになった。
見守りカメラのWiFi先を楽天モバイルのテザリングでは正常です。
クロスパスかV6のポートが通らない仕様になったかも。もう楽天ひかりはダメだな
クロスパスv6を使ったら
PPPoEはログインできないのは私だけ?
見守りカメラ(Switchbot)は今年から楽天ひかり経由は外からダメになった。
見守りカメラのWiFi先を楽天モバイルのテザリングでは正常です。
クロスパスかV6のポートが通らない仕様になったかも。もう楽天ひかりはダメだな
353名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 01:59:29.53ID:FKhBcCSa 世界各地で通信障害ってま?
354名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 02:00:17.53ID:TOUjie0A 今回の障害でIP変わったかな?とチョット期待したんだが
甘かった・・・
甘かった・・・
355名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 02:09:03.04ID:J9Pymmor356名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 04:11:23.23ID:FKhBcCSa まだだめ
357名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 05:15:49.98ID:FKhBcCSa まだつながらんあり得ん
358名無しさんに接続中… (ワッチョイ 2001:f76:3100:1400:*)
2026/05/29(金) 07:46:26.09ID:tGvFgVO40 IP変わったかテスト
!slip:vvvv
名前欄に!slip:vvvvをいれレス
304 名無しさんに接続中… sage 2024/11/26(火) 07:34:19.68 ID:ZbqrIeBK0.net
(ワッチョイ 133.32.179.220)
(ワッチョイ 27.121.133.180)
!slip:vvvv
名前欄に!slip:vvvvをいれレス
304 名無しさんに接続中… sage 2024/11/26(火) 07:34:19.68 ID:ZbqrIeBK0.net
(ワッチョイ 133.32.179.220)
(ワッチョイ 27.121.133.180)
359名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 07:49:09.12ID:7cV+ZTp/ 障害だったのか
360名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 08:10:12.83ID:SfsjEVEE やっと繋がったがほぼ一晩だめだったわあんまり騒がれてないな
361名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 08:16:42.92ID:JVMx7x32 詫びポ詫びポ
362名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 11:13:19.72ID:d6gz/7qF 申し訳ありませんでした。日割りで1日分の料金割引します。ぐらいは欲しいわ
ちゃんとお金払ってるのに全く使えない時間ありましたは訳わからんw
ちゃんとお金払ってるのに全く使えない時間ありましたは訳わからんw
363名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 12:12:20.68ID:kqE+s5xv みんなつながったの?
まだならないんだが…GoogleやYouTubeはつながる
こっちのルーターの問題なのかな
まだならないんだが…GoogleやYouTubeはつながる
こっちのルーターの問題なのかな
364名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 12:28:07.75ID:d6gz/7qF365名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 12:53:25.30ID:kqE+s5xv366名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 12:56:17.14ID:d6gz/7qF 言うて最近、夜中になると通信速度おかしかったんよね。。
自分の環境のせい?とも思ったけど、こんなな事起きて楽天側なんやなってw
さすがに固定回線で4-6Mbpsしか出んのは変やったし
変えるの面倒いからずっと楽天ひかり使ってたけど別のとこにしようかな
自分の環境のせい?とも思ったけど、こんなな事起きて楽天側なんやなってw
さすがに固定回線で4-6Mbpsしか出んのは変やったし
変えるの面倒いからずっと楽天ひかり使ってたけど別のとこにしようかな
367名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 14:45:17.07ID:08Y18TOp368名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 15:48:10.93ID:J9Pymmor オマ環
369名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 16:59:09.14ID:usoar6MZ 今回のやらかしは楽天ってよりVNE(アルテリア)でしょ。障害出すの楽天も遅いけどアルテリアも出てなかったね。今見たら出てたわ。
370名無しさんに接続中…
2026/05/29(金) 17:02:31.46ID:usoar6MZ371名無しさんに接続中…
2026/05/30(土) 20:11:13.57ID:aTC1a/to ひかり電話のスマホ子機、外からVPN経由だと問題無いけど、家だとWiFiルータとのダブルルータになって通じない
RX-600MIのLAN側静的ルーティングはIPv4のみの様だけど、これで上から下に貫通させる事って出来るのかな
RX-600MIのLAN側静的ルーティングはIPv4のみの様だけど、これで上から下に貫通させる事って出来るのかな
372名無しさんに接続中…
2026/05/31(日) 05:46:56.31ID:yeJ1ZPwt まーた調子悪いわ
朝だから仕方ねーのかな
朝だから仕方ねーのかな
373名無しさんに接続中…
2026/05/31(日) 12:43:26.98ID:X7acLRfo そういうときは外に出なきゃ。歩きは健康にいいし体調も良くなるよ
374名無しさんに接続中…
2026/05/31(日) 15:05:53.29ID:yeJ1ZPwt375名無しさんに接続中…
2026/06/02(火) 11:27:00.96ID:05kg1KPD また一瞬繋がらなかったんだけど俺だけ?
376名無しさんに接続中…
2026/06/02(火) 12:09:23.75ID:X5fC+Hu9 昨日の夜辺り一分ぐらい繋がらなかったな
ここんとこ調子悪いっぽいね
ここんとこ調子悪いっぽいね
377名無しさんに接続中…
2026/06/02(火) 13:26:43.55ID:WAZC3mGC しばらくは調子悪いらしいな
378名無しさんに接続中…
2026/06/02(火) 19:07:51.37ID:QI3KgMB9 そんな調子悪いのか楽天ひかり
楽天経済圏だからなんとなく契約して明後日工事なんだが
楽天経済圏だからなんとなく契約して明後日工事なんだが
379名無しさんに接続中…
2026/06/03(水) 05:20:15.15ID:3RTM11DF >>378
おまおれ、来週工事だわ…
おまおれ、来週工事だわ…
380名無しさんに接続中…
2026/06/03(水) 19:07:28.92ID:/rLxh13E インターネット回線の顧客満足度、「楽天ひかり」が広域企業ランキングで初の1位~オリコン調べ
ttps://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/2113875.html
ttps://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/2113875.html
381名無しさんに接続中…
2026/06/03(水) 20:36:11.67ID:jQTUGrRT >>379
俺もなんだけど、ヤバいか?🥺
俺もなんだけど、ヤバいか?🥺
382名無しさんに接続中…
2026/06/03(水) 21:46:38.60ID:Gh2kzaYA >>374
それ遅すぎじゃね?
VDSL? 楽天モバイル? それとも無線LAN?
ウチは、クロスパス環境でPCから有線LANでGoogleの8.8.8.8とcloudflareの1.1.1.1にping撃てば常時3ms程度だけど?
それ遅すぎじゃね?
VDSL? 楽天モバイル? それとも無線LAN?
ウチは、クロスパス環境でPCから有線LANでGoogleの8.8.8.8とcloudflareの1.1.1.1にping撃てば常時3ms程度だけど?
383名無しさんに接続中…
2026/06/03(水) 22:05:54.96ID:Gh2kzaYA >>374
試しにPPPoEからping撃ってみた
Googleの8.8.8.8
cloudflareの1.1.1.1
両方とも32-47msぐらいでたまにタイムアウト(パケットロスト)もする
やたら遅いな
試しにPPPoEからping撃ってみた
Googleの8.8.8.8
cloudflareの1.1.1.1
両方とも32-47msぐらいでたまにタイムアウト(パケットロスト)もする
やたら遅いな
384名無しさんに接続中…
2026/06/04(木) 08:30:05.01ID:H50pK+EJ ルーターのルの字も分からないけど
プライマリー
1.1.1.1
セカンダリー
1.0.0.1
これにしてた
これなんか意味あるのかな?放置でよいよね?問題出てないし
プライマリー
1.1.1.1
セカンダリー
1.0.0.1
これにしてた
これなんか意味あるのかな?放置でよいよね?問題出てないし
385名無しさんに接続中…
2026/06/04(木) 09:09:40.83ID:POt12oH8 >>384
デフォルト設定より安定してるのでむしろそちらが推奨設定、そのままでよい
デフォルト設定より安定してるのでむしろそちらが推奨設定、そのままでよい
386名無しさんに接続中…
2026/06/04(木) 09:12:54.12ID:H50pK+EJ >>385
そっか。ありがとう。デフォルトもよく分からないしこのままにしときます
そっか。ありがとう。デフォルトもよく分からないしこのままにしときます
387名無しさんに接続中…
2026/06/08(月) 21:10:05.00ID:NT1XZGTS >>384
これにしたほうがいいのかな?どうやるの?
これにしたほうがいいのかな?どうやるの?
388名無しさんに接続中…
2026/06/08(月) 21:11:34.64ID:NT1XZGTS あ、失礼>>19これか
余力があるならこれもやっとっけ!やらなくても良い
パブリックDNS設定 1.1.1.1と1.0.0.1
Internetとttps://i.imgur.com/fYacRWk.png
Lanにttps://i.imgur.com/ybMBz3T.png
余力があるならこれもやっとっけ!やらなくても良い
パブリックDNS設定 1.1.1.1と1.0.0.1
Internetとttps://i.imgur.com/fYacRWk.png
Lanにttps://i.imgur.com/ybMBz3T.png
389名無しさんに接続中…
2026/06/08(月) 22:46:13.58ID:9h7TNW9y どうせならmalware,phishing対策入りの
1.1.1.2
1.0.0.2
にするって手もあるよ
1.1.1.2
1.0.0.2
にするって手もあるよ
390名無しさんに接続中…
2026/06/08(月) 23:01:55.48ID:NT1XZGTS >>389
まじか、つうか良うわからんのだけど
全てのAndroid端末にPrivate DNSとしてnextdnsを利用してるんだけど
その場合は
ルーターに1.1.1.1と1.0.0.1やそれ設定しても意味はないのよね?
まじか、つうか良うわからんのだけど
全てのAndroid端末にPrivate DNSとしてnextdnsを利用してるんだけど
その場合は
ルーターに1.1.1.1と1.0.0.1やそれ設定しても意味はないのよね?
391名無しさんに接続中…
2026/06/08(月) 23:08:53.79ID:NT1XZGTS https://chatgpt.com/share/6a26ccc8-e3b0-8321-85c4-7511ef67d617
意味ねーぞこら!とお叱りを受けました
意味ねーぞこら!とお叱りを受けました
392名無しさんに接続中…
2026/06/09(火) 00:48:31.01ID:gSxyfafZ そらデバイスで利用するDNSサーバを指定してたら当然意味ないさ
逆に効果があったらデバイス上の設定には何の意味が?って話でしょ
逆に効果があったらデバイス上の設定には何の意味が?って話でしょ
393名無しさんに接続中…
2026/06/09(火) 08:27:29.75ID:3K7a3+ot394名無しさんに接続中…
2026/06/11(木) 12:46:03.15ID:0dvgIMrg 一週間くらい前からv4のipアドレスがまったく変わらなくなったんだけどおま環?
395名無しさんに接続中…
2026/06/11(木) 13:30:04.30ID:nX/hvmxp 自分は3年前から変わらないからラッキーかもね
396名無しさんに接続中…
2026/06/13(土) 12:36:52.74ID:Pwnho6pp 日本の固定回線は高すぎる!
397名無しさんに接続中…
2026/06/13(土) 13:58:04.47ID:lH8CX+VY 定期的に乗り換えすれば安く済むらしいぞ
メンドイからやらんが
メンドイからやらんが
398名無しさんに接続中…
2026/06/14(日) 12:24:04.44ID:vzqH4Oc9 >>395
まじか⋯ありがとう
まじか⋯ありがとう
399名無しさんに接続中…
2026/06/14(日) 12:32:55.35ID:raYPPVYF >>398
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かつたよ
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かつたよ
400名無しさんに接続中…
2026/06/18(木) 07:52:08.62ID:1bY1HCH6401名無しさんに接続中…
2026/06/18(木) 08:58:00.39ID:WFVqd808 >>395
そこまで醜いのね
そこまで醜いのね
402名無しさんに接続中…
2026/06/18(木) 09:18:07.52ID:P0LuX0Yf 数年単位で固定ipだよ
403名無しさんに接続中…
2026/06/18(木) 10:15:40.63ID:1bY1HCH6 PPPoE接続の話だよ
IPoEのIPV4の話ではない
IPoEのIPV4の話ではない
404名無しさんに接続中…
2026/06/18(木) 11:54:09.73ID:s9ig5K+q やっぱみんなずっと同じipなんだ。自分一人だけかと思ってたよ
安心した
安心した
405名無しさんに接続中…
2026/06/18(木) 18:50:57.37ID:zzLSaLga 楽モバも契約するとポイントで少し返ってくるって自動なの?
406名無しさんに接続中…
2026/06/18(木) 21:26:39.38ID:1bY1HCH6 いや、IPコロコロさせてくれよ
別のフレッツに乗り換えるしかなくなるやんけ
別のフレッツに乗り換えるしかなくなるやんけ
407名無しさんに接続中…
2026/06/19(金) 14:25:09.84ID:KSzM2dJY 自演できないから自分を見つめ直すことができたよ
気付きを与えてくれてありがとう🅡𝗥𝗮𝗸𝘂𝘁𝗲𝗻
このまま寂しい老人になるところだった
自演できないから外に出るようになり友達が増えた
気付きを与えてくれてありがとう🅡𝗥𝗮𝗸𝘂𝘁𝗲𝗻
このまま寂しい老人になるところだった
自演できないから外に出るようになり友達が増えた
408名無しさんに接続中…
2026/06/19(金) 15:02:26.91ID:M27iLfF6 一人複数デバイスの時代に自演ごときでコロコロせんわ
409名無しさんに接続中…
2026/06/19(金) 15:09:36.81ID:ymZOFOIf テザリングでもしてろし
410名無しさんに接続中…
2026/06/19(金) 15:55:09.32ID:cxQhkDCp 昔メモってたIPと違ってた
いつ変わったのか分からん
いつ変わったのか分からん
411名無しさんに接続中…
2026/06/19(金) 17:21:06.48ID:w8qYfm7S >>407
偉い
偉い
412名無しさんに接続中…
2026/06/19(金) 17:28:41.52ID:w8qYfm7S413名無しさんに接続中…
2026/06/19(金) 21:33:23.04ID:NTg7mMZf >>412
よかったね。やるべきことは今後のことも考えて5つやっておく
1.楽天市場にアクセスし免許証通りに住所変更
2.楽天ひかりにアクセスし免許証通りに変更
3.そのメールなurlから飛びシムの送り先を
先ほど変更した免許証住所に変更
4.楽天カードにアクセスし住所を免許証通りに
5.楽天モバ、その他の楽天〇〇全てアクセスし免許証通りの住所
1度やっておけばもう二度と困らない
よかったね。やるべきことは今後のことも考えて5つやっておく
1.楽天市場にアクセスし免許証通りに住所変更
2.楽天ひかりにアクセスし免許証通りに変更
3.そのメールなurlから飛びシムの送り先を
先ほど変更した免許証住所に変更
4.楽天カードにアクセスし住所を免許証通りに
5.楽天モバ、その他の楽天〇〇全てアクセスし免許証通りの住所
1度やっておけばもう二度と困らない
414名無しさんに接続中…
2026/06/19(金) 21:34:19.06ID:NTg7mMZf 要するに全ての楽天〇〇サービスの住所を免許証通りの住所にすること
415名無しさんに接続中…
2026/06/19(金) 22:19:16.45ID:xpS8hZdm オレもこないだ引っ越したけど、一箇所変えれば全部変わると思ってたよ…
銀行と証券は仕方ないと思ってたけど全部変えることになって目眩がした
銀行と証券は仕方ないと思ってたけど全部変えることになって目眩がした
416名無しさんに接続中…
2026/06/19(金) 22:25:36.96ID:YTzzir0q >>413
先ほど全てやったよ!ありがと
先ほど全てやったよ!ありがと
417名無しさんに接続中…
2026/06/19(金) 22:30:40.62ID:YTzzir0q Google mapsのタイムラインを確実に軌跡を残したいときは
スマホを省エネモードオフ
mapsをadguardやMacroDroidと同じように常時アクティブ常駐化フル稼働モードに
通信のバックグラウンドも全許可
ここまでやると綺麗に軌跡を描いてくるのね
でもそうするとモバイル通信も電池も爆食いw
ツーリングの時にその3GB使う!
スマホを省エネモードオフ
mapsをadguardやMacroDroidと同じように常時アクティブ常駐化フル稼働モードに
通信のバックグラウンドも全許可
ここまでやると綺麗に軌跡を描いてくるのね
でもそうするとモバイル通信も電池も爆食いw
ツーリングの時にその3GB使う!
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【高市悲報】日本政府、官民ファンドによるゲームアニメの経済波及効果を300兆円と閣議決定 [709039863]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 明日から中忍試験だわ
- 【広島】10歳未満の児童34人を校内で強姦し撮影、日本人男性教師の中島健夫(39)に求刑13年 [485187932]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]