!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
このスレはNURO光について語るスレです。
速度測定の際は必ず有線環境での測定を行いましょう
公式 https://www.nuro.jp/
前スレ
NURO光 133
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/isp/1769568237/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
NURO光 134 【MAP-E】
1名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 11:29:29.41ID:ESAsAyTb02名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 17:49:45.21ID:EqNI6o150 こっちだな
3名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 18:49:42.46ID:Ms8epgDN0 >>1乙
4名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 19:32:05.07ID:LKL8HItq0 たまに切れる?止まる?けどこれ合ってます?
https://i.imgur.com/4B4gdad.mp4
https://i.imgur.com/4B4gdad.mp4
5名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/11(月) 06:59:33.63ID:unpfWIui0 だいたい合ってるんじゃない?
6名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/11(月) 18:50:25.22ID:fPEZkKgB0 うちのと機種が違う
7名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/11(月) 19:07:12.63ID:+zQAuOCe0 これがソニー?
8名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/11(月) 20:04:50.07ID:z3BI5V6d0 F660Pの様な気がする
9名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/11(月) 22:44:24.15ID:N2f/9p5X0 Wi-Fi、WPS 横のLEDが3つだから、ZXHN F660P
10名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 06:35:34.70ID:SivmRaj3011名無しさんに接続中… (オッペケ)
2026/05/12(火) 09:44:47.46ID:6yzaZVNEr そこにヒートシンクってことは筐体メタル製なの?
12名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 10:12:30.96ID:mKYYV8un0 LANランプの点滅は正常なんだけど何を心配してるのやら
13名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 12:35:06.46ID:PEkO3LQX014名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 13:51:06.57ID:dgezXVOt0 エネルギー保存の法則
エントロピーにエンタルピー
諸々鑑みれば良いよ
エントロピーにエンタルピー
諸々鑑みれば良いよ
15名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 13:58:26.70ID:sX7A10Ql016名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 15:20:35.85ID:tReOMb7v0 米国、海外製ルーター禁止 中国系TP-Linkに“異常なレベルの脆弱性”
https://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/004/400/4400790/
ソニー製以外のONUは大丈夫なん?
https://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/004/400/4400790/
ソニー製以外のONUは大丈夫なん?
17名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 16:50:23.74ID:OPMdx38W0 逆にソニー製なら安心と思うの?
18名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 17:08:39.54ID:C4L3zfJ50 SONYは国産だからな
19名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 17:12:46.96ID:G8AkH3xW0 SONY ONUが日本製とか思ってる情弱がいるんだなw
20名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 17:13:28.22ID:C4L3zfJ50 え?
21名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 18:56:18.81ID:eWFT+ndx0 中身は中国製なんだよ
22名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 18:57:56.93ID:GS1MgRti0 お、おう
23名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 18:59:15.03ID:dgezXVOt0 魚介類は水揚げした漁港産になるからそれに倣えば日本産なのかも知れん
24名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 19:11:47.57ID:eWFT+ndx0 SONYが中国会社に委託して作らせてる
名前だけのSONY製ONU
名前だけのSONY製ONU
25名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 20:15:02.84ID:G8AkH3xW0 SONY製ONUは台湾SercommのODM品ですからね
SONYの皮つけただけ、製造も当然中国産
SONYの皮つけただけ、製造も当然中国産
26名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 22:03:16.24ID:7IlGjhHv0 3000と3100ではどちらが良いのだろう。
27821 (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 23:13:06.88ID:EnWoOFiI0 3100が2台連続で不安定で3000に交換してもらいました。スペックは3100が良いのですが、まだまだ不安定なロットが多いのかファームが熟成し切っていないようです。
28名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 23:56:14.68ID:eJQrsUMx0 Sそんな
Oおれたちは
Nニューロ
Yやめた
Oおれたちは
Nニューロ
Yやめた
29名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/13(水) 07:16:23.30ID:TeRYZmqb0 3200は?
30名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/13(水) 11:32:14.49ID:rnHHbViO031名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/13(水) 11:48:58.50ID:rnHHbViO0 という訳で早速尼でポチった
2週間後くらいにレビューする
2週間後くらいにレビューする
32名無しさんに接続中… (オッペケ)
2026/05/13(水) 12:20:36.53ID:Y2wJJfLnr 1F2F連絡のケーブルCAT6Aにするか光這わせるか悩ましい
33名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/13(水) 12:24:50.30ID:va8j2wnt0 10mまでなら光ケーブルは無償貸与、交換前のケーブルは好きにしてと言われた
34名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/13(水) 12:49:53.82ID:cuBEK2nH0 格ゲーやるだけだけど、nuro安定してる?あと価格は?
35名無しさんに接続中… (アウアウウー)
2026/05/13(水) 13:22:44.90ID:peYCiCmja >>34
自分で調べろ、ボケが
自分で調べろ、ボケが
36名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/13(水) 13:33:00.92ID:v4OJYG+p0 地域によるからここで聞いてもしようがない
安定するという人もいればゴミ回線という人もいる
こればっかりは開通してみないと分からん
安定するという人もいればゴミ回線という人もいる
こればっかりは開通してみないと分からん
37名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/13(水) 15:02:09.31ID:gNdaBKv3038名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/13(水) 19:10:57.53ID:7N7IFMQr039名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/13(水) 19:38:26.54ID:gNdaBKv30 >>38
1ヶ月いくら?
1ヶ月いくら?
40名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/13(水) 23:06:23.25ID:aFUep9GS041名無しさんに接続中… (オッペケ)
2026/05/14(木) 09:34:03.67ID:PAsdIdx5r 結局be85の2個入り買っちゃった
42名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/14(木) 15:31:31.49ID:Ft2njiQh0 いま戸建て2gで3800くらいなんだ安くなったなぁ
43名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/14(木) 15:55:42.64ID:V+XkErxY0 それは釣り餌であって三年後には駆け引きが必要になる
44名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/14(木) 17:33:37.22ID:gVxru3I10 ネットもスマホも継続割がほぼないのホントウザい
せめて年払いで8割くらいにしてよ
せめて年払いで8割くらいにしてよ
45名無しさんに接続中… (ブーイモ)
2026/05/14(木) 17:49:17.74ID:tMvK4xuiM 飽和市場で新規の取り合いしてるのバカみたいよね
総務相の役人がアホなんだろな
総務相の役人がアホなんだろな
46名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/14(木) 21:56:48.72ID:hHfdYFdO0 >>43
なに!?月々5200円払ってる俺がバカみたいじゃないか!みたいな展開にはならないわけか
なに!?月々5200円払ってる俺がバカみたいじゃないか!みたいな展開にはならないわけか
47名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/15(金) 07:08:37.54ID:9LErIRJm0 >>39
億千万
億千万
48名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/15(金) 14:07:38.44ID:6t3iKrpF0 >>31
ヒートシンク届いた
Tuloka 4個ヒートシンク 導熱接着シート4pcs付きというやつ
70mm×22mmは想像してたより小さかった
両面テープになってるシートで直ぐに付けられた
ヒートシンク側にばっちり放熱してくれる
熱暴走しなくなったかはまだ分からない・・・
ヒートシンク届いた
Tuloka 4個ヒートシンク 導熱接着シート4pcs付きというやつ
70mm×22mmは想像してたより小さかった
両面テープになってるシートで直ぐに付けられた
ヒートシンク側にばっちり放熱してくれる
熱暴走しなくなったかはまだ分からない・・・
49名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/15(金) 14:14:30.59ID:6t3iKrpF050名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/15(金) 14:36:00.94ID:e8h2MWbo051名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/15(金) 17:11:37.60ID:jCR1Bbby0 >>47
エキゾチック・ジャパンか??
エキゾチック・ジャパンか??
52名無しさんに接続中… (アメ)
2026/05/16(土) 00:27:19.64ID:/BJXnc3+M G1000TSは5GHzだけ1週間くらいでインターネットに接続されてませんになるから5GHzオフにして使えばいんじゃねって思ってたけどさっきネトマ中にインターネット無しになって終わった
ほんま糞だわ
ほんま糞だわ
53名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 00:35:29.17ID:uxoVQZUY0 tsはダメだね。配下のapにwifi任せていても、気づいたら死んでる。さっさとtに交換してもらった方がよいかと。
54名無しさんに接続中… (アメ)
2026/05/16(土) 01:14:33.66ID:e0PKARmAM >>53
同じくAP置いてもダメだった
GW前に問い合わせしてるんだけど、
こちらで調査して分かり次第ご連絡致します。よろしくお願いします。って言われて未だに連絡ない。
契約した時Sonyの最新ONUで喜んでたのにまさか外れ機器だったとは
同じくAP置いてもダメだった
GW前に問い合わせしてるんだけど、
こちらで調査して分かり次第ご連絡致します。よろしくお願いします。って言われて未だに連絡ない。
契約した時Sonyの最新ONUで喜んでたのにまさか外れ機器だったとは
55名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 01:22:30.54ID:ybgwk2t00 TSは出た当初からハズレ機体と言われてたと思う
SONY製とか嘘っぱちだしな
SONY製とか嘘っぱちだしな
56名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 01:32:04.48ID:ybgwk2t00 公開されてる仕様書にもデタラメが書いてあるし指摘しても直すのに何ヶ月もかかってる
本当の仕様を確認しようと問い合わせても回答に数週間かかる
たしか設計が台湾で製造が中国だから確認に時間かかるんだと思うわ
本当の仕様を確認しようと問い合わせても回答に数週間かかる
たしか設計が台湾で製造が中国だから確認に時間かかるんだと思うわ
57名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 01:48:31.05ID:nGzypNtn0 今後ソニー製ONU廃止したりして
58名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 01:56:21.20ID:ybgwk2t00 ONUの種類も多すぎてMAP-Eの仕様変更(一部のNTT系のようにポート開放を可能とする)も難しいんだと思うわ
一括で機能を止めるグレーアウトくらいしか出来ない
一括で機能を止めるグレーアウトくらいしか出来ない
59名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 09:30:38.22ID:So4CKi2s0 今度工事。
光コンセントはおそらく下のほうで、Onuは棚の上においたいと思ってる。
棚の上までの2mくらいの線は言えばくれるよね?
光コンセントはおそらく下のほうで、Onuは棚の上においたいと思ってる。
棚の上までの2mくらいの線は言えばくれるよね?
60名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 11:20:20.88ID:ybgwk2t00 何の線が欲しいんだ?コンセント延長ケーブルなら無理、黒い光回線ケーブルなら余裕を持たせた状態をお願いすればくれる(といかグルグル状態にしてくれる)、コネクタからの白い光回線ケーブルは多分長いのは持ってきて無いはず
61名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 11:31:09.95ID:nGzypNtn0 >>59
多分くれると思うけど、足らなかったら密林でSC-SCケーブル買えばいい
多分くれると思うけど、足らなかったら密林でSC-SCケーブル買えばいい
62名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 15:26:32.40ID:hxNKrpo20 MAP-Eの時点で外部接続は完全不可能
63名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 15:39:01.40ID:ybgwk2t00 ポート開放出来るMAP-Eがあるんよ、他社でね
開けれるポート数や番号に制限はあるけどね
開けれるポート数や番号に制限はあるけどね
64名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 16:14:00.82ID:hxNKrpo20 尿路は無理
65名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/05/16(土) 16:33:44.24ID:n9TNXK2Cd どのみちフレッツでもまともなポートなんて使えないので中継使うのが主流
MAP-Eだから完全に接続できないと思ってるレベルの奴には無理なんだろうけど
MAP-Eだから完全に接続できないと思ってるレベルの奴には無理なんだろうけど
66名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 16:45:22.65ID:ssCjmKTU0 スプッッに言われても哀れみしか感じないわ
67名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/16(土) 17:47:27.60ID:wS6Ck0GEM これからだとソニーじゃないonuかな?
そのonuの取説ってどこかにある?
wifiでどんな設定できるのかなぁと。
タイムスケジュールとmacアドレスで接続制限とかできる?
出来ないなら、二重ルーターにしないといけないな…。
そのonuの取説ってどこかにある?
wifiでどんな設定できるのかなぁと。
タイムスケジュールとmacアドレスで接続制限とかできる?
出来ないなら、二重ルーターにしないといけないな…。
68名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 18:03:54.33ID:7xAmXlm40 取説は公式に全機種上がってるよ
69名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 18:15:56.94ID:dUzqmhS10 nuro結石なのか
70名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 20:07:23.74ID:hxNKrpo20 >>65
尿路は無理だよ回避方法ないから
尿路は無理だよ回避方法ないから
71名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 20:15:14.84ID:VwmmjqHK0 MAP-Eでも外部から接続は出来るだろうが普通はそこまでせずにプロバイダをかえる
72名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 20:59:35.82ID:8HJsbaU0073名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 21:13:11.43ID:ybgwk2t0074名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 06:28:36.90ID:Xz6piyjw0 >>70
そう思ってるのはお前だけ
そう思ってるのはお前だけ
75名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 07:33:09.92ID:te3TIILI076名無しさんに接続中… (スップ)
2026/05/17(日) 08:13:42.46ID:Y8syZrqwd どうせリレーサーバー使って外部接続できました(ドャァ だろ
77名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 08:52:04.06ID:VzAPi08Y078名無しさんに接続中… (ブーイモ)
2026/05/17(日) 09:10:18.00ID:qfdcARaWM できると気軽にできるは違うからな
79名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 09:30:03.54ID:tzYwmfmF0 出来ないと証明するのは悪魔の証明
出来ると証明するのは本当に簡単なんだけど遁走を決め込むんだよな
荒らしの証明
出来ると証明するのは本当に簡単なんだけど遁走を決め込むんだよな
荒らしの証明
80名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 09:52:45.66ID:4v/7oK0g0 解放とトンネルは違うからね
81名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 11:40:06.09ID:Xz6piyjw0 >>75
最初から中継って書いてるだろ
最初から中継って書いてるだろ
82名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/18(月) 22:03:22.48ID:nJUtrr0Q0 自前ルーターのスケジューラーによるアクセス制限使いたいが、onuルーターにこの機能なかったら二重ルーターにするしかない。
特にゲームとかしないんだけど、それでも二重ルーターは避けるべき?
基本的には自前のルーターでdhcpで家の端末つなげる予定。
自前ルーターにはnasもあるから、これに外からアクセスしようとするとめんどくさそう。
特にゲームとかしないんだけど、それでも二重ルーターは避けるべき?
基本的には自前のルーターでdhcpで家の端末つなげる予定。
自前ルーターにはnasもあるから、これに外からアクセスしようとするとめんどくさそう。
83名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/18(月) 22:11:28.32ID:kmyFkgbR0 軽く調べてみたけど、やっぱり外に中継サーバー置かないと外からの通信は無理と書かれてる物ばかりだった
>>82
きちんとした知識があれば二重ルーターは出来る
NASに外(インターネット)からアクセスするのは、MAP-Eならトンネル通してやらないと多分無理
>>82
きちんとした知識があれば二重ルーターは出来る
NASに外(インターネット)からアクセスするのは、MAP-Eならトンネル通してやらないと多分無理
84名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/19(火) 06:53:58.11ID:NkswswhE0 QNAPのNAS使ってるけど二重ルーターでも問題なく外部から入れてるよ、ログインするだけでルーターの設定は何もしていない、防犯カメラも同様に使えてる。
大手の物であれば中継サーバー経由なので大丈夫かと
大手の物であれば中継サーバー経由なので大丈夫かと
85名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/19(火) 07:13:43.31ID:dQoMDnsR0 それがMAP-E環境でならあれだけどデュアルスタックでなら出来るのは判ってる話で
元のやつもどっちか書いてないからあれだけど最近開通とかだとほぼほぼMAP-Eだからな
元のやつもどっちか書いてないからあれだけど最近開通とかだとほぼほぼMAP-Eだからな
86名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/19(火) 07:39:38.77ID:NkswswhE0 >>85
先月開通してやっぱりMAP-Eだったよ、実家だからどうでも良いのだけどね
先月開通してやっぱりMAP-Eだったよ、実家だからどうでも良いのだけどね
87名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/19(火) 08:17:06.16ID:lFXe4Nb/0 >>85
ポート開放設定画面がグレーアウトしてないスクショとMAP-E方式になってる画面のスクショ出して
ポート開放設定画面がグレーアウトしてないスクショとMAP-E方式になってる画面のスクショ出して
88名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/19(火) 09:05:48.12ID:YnuiNMmfM89名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/19(火) 09:50:36.37ID:TYDCgJUc0 Sタイプってマンションのオーナーに認可必要ですか?
90名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/19(火) 09:59:11.69ID:dQoMDnsR0 賃貸なら共有部での作業もあるし大家なり管理会社なりの許可取りは必須だと思うよ
SになるかLなのかとかは設備で決まるしLで引ける建物ならSは不可だと思うけど
SになるかLなのかとかは設備で決まるしLで引ける建物ならSは不可だと思うけど
91名無しさんに接続中… (オッペケ)
2026/05/19(火) 12:07:31.43ID:hLaHkOKsr MAP-Eだと具体的に何に困るの?
92名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/19(火) 12:52:27.13ID:UKhpin/P0 知らないが通信量が爆上がりするのはパイに限界がある以上通信業者は嫌がる
93名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/19(火) 15:52:05.84ID:xpf1XkHy0 普通にやる分には困らんよなあ
オンゲも問題なく遊べるし
オンゲも問題なく遊べるし
94名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/19(火) 20:39:56.89ID:lFYbQDs00 今度引っ越すからここにしようかな思ってたんだけど、ONU単体がないんだな
レンタルルーターガチャかー
レンタルルーターガチャかー
95名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/19(火) 20:55:01.75ID:oaCMdH8L0 マップイーだからマジでやめとけ
96名無しさんに接続中… (ブーイモ)
2026/05/19(火) 20:55:53.68ID:IJbnoMXuM NUROは選択肢に入らない
97名無しさんに接続中… (ブーイモ)
2026/05/20(水) 02:19:33.28ID:n2uvmLXHM MAP-EだかIPoEだか知らんが VNE事業者経由で通信してる人って ゴールデンタイム中のパケットロスエグい印象だけど
Nuro光のMAP-Eはどんな感じなのだろうか
Nuro光のMAP-Eはどんな感じなのだろうか
98名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/20(水) 04:39:18.05ID:q0VEuuF80 >>94
ONU単体が良いならフレッツ系しかないね
ONU単体が良いならフレッツ系しかないね
99名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/20(水) 05:08:06.73ID:5Jj7DBDa0 NURO光は評判悪すぎてトラブル時の工事も遅すぎて選択肢に入らん
XでもNURO光についての悪評が溢れすぎてる
XでもNURO光についての悪評が溢れすぎてる
100名無しさんに接続中… (オッペケ)
2026/05/20(水) 10:56:40.76ID:TD37Hyk+r MAP-Eの具体的な問題はなに?
101名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/20(水) 13:15:33.30ID:av7pmf8e0 自分側がサーバーにならないといけないサービスが使えない
例えば、マイクラのホストになる、外(インターネット)からNASに保存してあるファイルを見る、外からレコーダーに録画してある番組を見る等々
例えば、マイクラのホストになる、外(インターネット)からNASに保存してあるファイルを見る、外からレコーダーに録画してある番組を見る等々
102名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/05/20(水) 13:58:20.06ID:PJZBrtd0d >>101
NASやレコーダーはリレーサーバー使うので普通に入れる、今時ポート転送しないと使えないレコーダーなんて無いと思うよ。
自宅にマイクラサーバー立てたいならAWSにPlayit.ggぶっ込んだりでNUROでも可能だが、それなりの知識が必要なので、ここで出来ないと言っている人には無難にauひかりなどお薦め
NASやレコーダーはリレーサーバー使うので普通に入れる、今時ポート転送しないと使えないレコーダーなんて無いと思うよ。
自宅にマイクラサーバー立てたいならAWSにPlayit.ggぶっ込んだりでNUROでも可能だが、それなりの知識が必要なので、ここで出来ないと言っている人には無難にauひかりなどお薦め
103名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/20(水) 14:35:42.70ID:av7pmf8e0 中継サーバーや外部サーバーありきの話ならMAP-Eは関係ない
間にVPNでも張ってやればNUROの壁越えられる
間にVPNでも張ってやればNUROの壁越えられる
104名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/20(水) 14:51:45.59ID:HfPB3At60 たまにWi-Fiがつながらなくなるのは何でだ?
auの時は一度もなかったのに
auの時は一度もなかったのに
105名無しさんに接続中… (ブーイモ)
2026/05/20(水) 14:57:10.94ID:6YB+py4kM 端末によるんだけど半日ほどWiFi接続してるとIPv6が通らなくなって不安定になる。
2日かけて原因特定しようとしたが原因わからんくてIPv6無効にしたら安定した
2日かけて原因特定しようとしたが原因わからんくてIPv6無効にしたら安定した
106名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/20(水) 18:23:08.25ID:nc7rue2o0 onu交換して、32日でまた不安定からの不通、、、、
107名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/20(水) 18:30:05.43ID:0jJ/ard70 本日開通。
mnuは3000。
なんか6時間以上wanランプが点滅だけど正常?
それに繋がるサイトと全く繋がらないサイトがある。
例えばtiktokとかヤフーとかNURO光の会員ページとか。
mnuは3000。
なんか6時間以上wanランプが点滅だけど正常?
それに繋がるサイトと全く繋がらないサイトがある。
例えばtiktokとかヤフーとかNURO光の会員ページとか。
108名無しさんに接続中… (アメ)
2026/05/20(水) 18:31:27.58ID:d04f8+6yM >>104
ソニーのNSD-G1000tsってやつじゃないのか?
それハズレ機器だから交換してもらおう
それか3~6日おきくらいでONUの再起動すれば何とか使える
うちも再起動から1週間経たないくらいで毎回接続出来ない。
それに気が付かずに動画見てモバイルのギガ消費される
ソニーのNSD-G1000tsってやつじゃないのか?
それハズレ機器だから交換してもらおう
それか3~6日おきくらいでONUの再起動すれば何とか使える
うちも再起動から1週間経たないくらいで毎回接続出来ない。
それに気が付かずに動画見てモバイルのギガ消費される
109名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/20(水) 19:07:41.73ID:z3zJBzb70 うちは携帯の電波が弱いからWi-Fiがダウンするとすぐに分かる
110名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/20(水) 20:50:42.76ID:edspAOvAM onuってどれが来ても比較的高性能なの?
スケジューラー機能やmacアクセス制限ついてるものってある??
スケジューラー機能やmacアクセス制限ついてるものってある??
111名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/20(水) 20:58:45.13ID:F+qxNsTY0112名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/21(木) 02:23:52.00ID:POzdwMXR0 >>108
使ってるの調べたらNSD-G1000tsです
あちゃあ、これはずれなのかあ
教えてくれてありがとう
使ってるの調べたらNSD-G1000tsです
あちゃあ、これはずれなのかあ
教えてくれてありがとう
113名無しさんに接続中… (JP)
2026/05/21(木) 12:18:43.55ID:r66x9HywH テンプレ通りのトラブルやなTS
不具合回収しても、ろくに検品せず次に出荷してそう
不具合回収しても、ろくに検品せず次に出荷してそう
114名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/21(木) 15:27:43.97ID:TbPeku190 消費者がいい子ちゃんしてる限り抜本的な解決はないだろうね
115名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/21(木) 17:13:34.45ID:Hsz+Zi0/M 明日工事だから、どれが来るかドキドキだわ。
ホテルでデリ譲待ってる時みたい(笑)
ホテルでデリ譲待ってる時みたい(笑)
116名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/21(木) 19:31:19.33ID:qRdrhd6v0 ONUって工事日に来るんか?
昔の宅外と宅内で2回工事の時は宅内の日だったけど
工事が1回になってからは事前に佐川でONUだけ届かない?
昔の宅外と宅内で2回工事の時は宅内の日だったけど
工事が1回になってからは事前に佐川でONUだけ届かない?
117名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 06:36:37.96ID:v/KpJ9ZG0 工事の人がたくさん持ち歩いてる
118名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 07:37:15.71ID:TLI2gZvI0 昔はそうだったんだから、って典型的な老害だな。
こんなスレにも居るのか(笑)
こんなスレにも居るのか(笑)
119名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 08:50:34.93ID:Z1i0jg1N0 G1000TS,サポと交換のやり取りがいらつくんでやめた。
wifi殺してAPモードで無線ルーターつけて月1の再起動がルーティンになった俺は負け組?
wifi殺してAPモードで無線ルーターつけて月1の再起動がルーティンになった俺は負け組?
120名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 09:09:15.22ID:tCAwv+ZL0 10日くらい前にNSD-G1000TSにヒートシンク付けたものだけど
最初よりは安定するが未だにwifiが不安定
扇風機当てて冷やすかな・・・もうちょっと様子みます
最初よりは安定するが未だにwifiが不安定
扇風機当てて冷やすかな・・・もうちょっと様子みます
121名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 09:16:43.94ID:tCAwv+ZL0 >>116
昔と変わらんよ
宅内に光回線を引き込みの時にONUも置いていってくれる
今回は光電話もあったんだがそれもセットしてくれた
ただIoTのスマートなんちゃらだけは別に届いて自分でセットしろとなった
昔と変わらんよ
宅内に光回線を引き込みの時にONUも置いていってくれる
今回は光電話もあったんだがそれもセットしてくれた
ただIoTのスマートなんちゃらだけは別に届いて自分でセットしろとなった
122名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/22(金) 09:16:51.07ID:hB7/ZTyNM123名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 11:21:46.60ID:6tF0QNC80124名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 11:31:19.63ID:a3f+dayD0 マジでヒートシンクを貼り付けたとしたら
それはもはや真の負け組
それはもはや真の負け組
125名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 11:33:21.51ID:h4ScGqxJ0 ヒートシンク貼り付けて直るなら貼り付けるヒートシンクを配って欲しいよ
126名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 11:46:20.85ID:tCAwv+ZL0 >>124
(ノД`)・゜・。
(ノД`)・゜・。
127名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 12:08:15.78ID:ZjnRS+6z0 >>120
アマゾンでルータ用の冷却ファン売ってるよ
アマゾンでルータ用の冷却ファン売ってるよ
128名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 12:55:53.82ID:15xVvCix0129名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 13:05:53.80ID:27bbvqSP0 >>119
そういう場合はWi-Fiルーターの敢えてルーターモードで動かして、NSD-G1000TSのルーティング負荷を下げた方が良い。
INTERNET Watchにそういう環境について書かれた記事がある。
・NURO 光の自宅でゲーマーが忌み嫌う「二重ルーター」環境を導入、Switch 2のNATタイプを維持する設定を考えた
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/review/2081890.html
そういう場合はWi-Fiルーターの敢えてルーターモードで動かして、NSD-G1000TSのルーティング負荷を下げた方が良い。
INTERNET Watchにそういう環境について書かれた記事がある。
・NURO 光の自宅でゲーマーが忌み嫌う「二重ルーター」環境を導入、Switch 2のNATタイプを維持する設定を考えた
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/review/2081890.html
130名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/22(金) 13:21:50.16ID:dQOENjCrM tsなんだが定期的に5GHz帯域のWi-Fiがインターネットに繋がらなくなるのは周知のバグ?
131名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 13:24:20.07ID:mmXbbD3y0 >>129
URLの記事を読むと10年前からNURO光を導入+NSD-G1000Tを最初から使用と書いてある
URLの記事を読むと10年前からNURO光を導入+NSD-G1000Tを最初から使用と書いてある
132名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 13:30:36.03ID:mmXbbD3y0 途中で送ってしまった
MAP-Eにも移行していないと書いてあるので、>>119には記事の様な設定が出来無い
デュアルスタック+NSD-G1000T+二重ルーターで、IPv6も通信可能に出来るのは一部のルーターのみ(要過去スレ参照)
MAP-Eにも移行していないと書いてあるので、>>119には記事の様な設定が出来無い
デュアルスタック+NSD-G1000T+二重ルーターで、IPv6も通信可能に出来るのは一部のルーターのみ(要過去スレ参照)
133名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 15:37:37.83ID:tCAwv+ZL0134名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 16:51:07.68ID:mdr6cxFe0 tailscaleとかわざわざ使わなくてよい?
135名無しさんに接続中… (オッペケ)
2026/05/22(金) 17:01:17.20ID:mB9LnJNEr wifiは10g分配もしたいしbe85に全部任せることにしよう
136名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 17:32:39.50ID:Mf9zJFl90 MAP-Eだから外部接続は無理だよ
不可能
不可能
137名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 19:12:39.81ID:mdr6cxFe0 nasはバッファローだけど、バッファローアプリ使っても、ルーターは突破できないよね?
138名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 19:59:10.14ID:M5jpiuFo0 >>137
できません
できません
139名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/22(金) 20:40:52.58ID:8b8EnQbYM >>138
ありがとう。諦めが早めについて助かります。
ありがとう。諦めが早めについて助かります。
140名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 21:47:15.73ID:Gw0lqh5M0 >>139
SynologyやQNAPがベストだろうね
SynologyやQNAPがベストだろうね
141名無しさんに接続中… (アウアウウー)
2026/05/22(金) 22:49:09.71ID:gMLf/L9aa >>133
性懲りも無く不具合tsを使い回してるNUROが悪い
性懲りも無く不具合tsを使い回してるNUROが悪い
142名無しさんに接続中… (ブーイモ)
2026/05/22(金) 23:00:43.42ID:hntcpdKIM なんかいいとこあるのここ
143名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 23:02:57.15ID:a3f+dayD0 比較的に安い
144名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 23:12:51.04ID:6tF0QNC80 MAP-Eじゃなければ無問題
145名無しさんに接続中… (アメ)
2026/05/23(土) 12:51:27.72ID:qzYZRc8NM 1000TS交換してらった人どうやったのか知りたい
サポートチャット連絡あったけど再起動したら使えるようになるなら再起動してご使用くださいって
全然交換の案内ないんだが
サポートチャット連絡あったけど再起動したら使えるようになるなら再起動してご使用くださいって
全然交換の案内ないんだが
146名無しさんに接続中… (アメ)
2026/05/23(土) 12:52:17.55ID:qzYZRc8NM そもそも問い合わせ先が違うのか?
147名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/23(土) 13:18:26.87ID:Yiagfw6O0 >>116
工事日の前(そこそこ前の日数だったと思う)に佐川でいきなり届いた
多分メールでは発送の連絡は無かったと思う
アプリでは連絡来てたかどうか忘れた…ONUに関係する画面が表示されていたような気もするが曖昧
工事日の前(そこそこ前の日数だったと思う)に佐川でいきなり届いた
多分メールでは発送の連絡は無かったと思う
アプリでは連絡来てたかどうか忘れた…ONUに関係する画面が表示されていたような気もするが曖昧
148名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/23(土) 15:28:20.38ID:ytxqzDji0 >>145
1ケ月に一度、要再起動+日々の不安定←これは息子がオンラインゲームで頻繁にネットが途切れていた(ゲームをしなければわからない)
で、チャットで相談、調査に入り、たまたま月一の不通時だったので交換に
調査員がどっかに連絡を取って指示を仰いでいたが、不通時で無ければ問題無しで片付かれていた可能性を感じた
で、TS→TSへ、、、結果 不安定は少なくなり、月一再起動はそのまま、、、もう面倒くさくなっちまって、遠隔の電源タップを付ける予定
1ケ月に一度、要再起動+日々の不安定←これは息子がオンラインゲームで頻繁にネットが途切れていた(ゲームをしなければわからない)
で、チャットで相談、調査に入り、たまたま月一の不通時だったので交換に
調査員がどっかに連絡を取って指示を仰いでいたが、不通時で無ければ問題無しで片付かれていた可能性を感じた
で、TS→TSへ、、、結果 不安定は少なくなり、月一再起動はそのまま、、、もう面倒くさくなっちまって、遠隔の電源タップを付ける予定
149名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/23(土) 18:03:33.30ID:FJzg/l150 息子がTSして情緒不安定になった
ってこと?
ってこと?
150名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/05/23(土) 19:32:00.60ID:TthoDrDLd >>149
書いてて恥ずかしくない?
書いてて恥ずかしくない?
151名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/23(土) 22:18:48.88ID:QAKd/thg0 map-eでp2pする方法(airvpnで確認)
openvpnを起動、次にp2p起動
接続安定したら 切断して、使いたいvpnにかえる
openvpnを起動、次にp2p起動
接続安定したら 切断して、使いたいvpnにかえる
152名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 01:26:41.39ID:bKBWQ3ga0 >>147
だよな事前に来たよな
俺は工事日の10日前にSMSで「略~ONU(インターネット接続機器)を宅配便で発送しました~。受け取らないと工事が出来ない可能性があります」的な文書が来てた
4年前契約した時は宅外工事して別日に宅内工事する時に持ってきてたけど
今1日で出来るようになって変わったのかと思ったけど人に依るんだな
だよな事前に来たよな
俺は工事日の10日前にSMSで「略~ONU(インターネット接続機器)を宅配便で発送しました~。受け取らないと工事が出来ない可能性があります」的な文書が来てた
4年前契約した時は宅外工事して別日に宅内工事する時に持ってきてたけど
今1日で出来るようになって変わったのかと思ったけど人に依るんだな
153名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 07:06:50.60ID:1MSHDfZW0 SONY製(中身は中華製) 1000シリーズTS激外れ・T外れ
ZET製(中華製) 可もなく不可もなく
ZET製(中華製) 可もなく不可もなく
154名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 08:30:45.83ID:WuTcM2Uc0 zte
155名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 09:29:33.71ID:yfTLGWE20 しかしSONYがこんな製品作るとはガッカリだわ
156名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 10:22:18.88ID:wgx2DHGe0 map−ってよくわからないけど、速度としては他社のipv6やV6プラス同等の速さがでるって理解であってる?
ipv4のアドレスも合わせて持ってるのが違いくらいかなと思ってる。
ipv4のアドレスも合わせて持ってるのが違いくらいかなと思ってる。
157名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 10:44:07.14ID:aMFca+Pa0 MAP-Eなんて女子プロレスの悪役レスラーみたいな名前をつけるからこうなる
158名無しさんに接続中… (JP)
2026/05/24(日) 10:45:49.35ID:1mVUcIyrH 昨日開通。
以前はドコモ光GMOの1Gで400M位、
NURO光10Gは600M位。
こんな物か。
以前はドコモ光GMOの1Gで400M位、
NURO光10Gは600M位。
こんな物か。
159名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 10:54:44.75ID:OtxY00n30 >>156
IPv4 over IPV6の通信方式の一種でV6プラスなんかもMAP-E方式を採用してる
IPv4 over IPV6の通信方式の一種でV6プラスなんかもMAP-E方式を採用してる
160名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 10:57:27.02ID:OtxY00n30161名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 12:00:54.78ID:U7BjFSHA0 >>156
MAP-EはSONYが所有しているIPv4アドレスに限りがある為、複数契約者で共有して使う為の仕組み。
IPv4パケットをIPv6パケットにカプセル化して送受信する。
通信速度に関しては基本的にに差はないが、MAP-Eの処理をONU側で行う分ONUに負荷は掛かる。
MAP-EはSONYが所有しているIPv4アドレスに限りがある為、複数契約者で共有して使う為の仕組み。
IPv4パケットをIPv6パケットにカプセル化して送受信する。
通信速度に関しては基本的にに差はないが、MAP-Eの処理をONU側で行う分ONUに負荷は掛かる。
162名無しさんに接続中… (JP)
2026/05/24(日) 12:57:10.77ID:1mVUcIyrH163名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 13:11:52.53ID:WrJ4i6uM0 >>156
別にフレッツ光もPPPoEならIPv4のアドレスもらえるだろ
別にフレッツ光もPPPoEならIPv4のアドレスもらえるだろ
164名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 16:46:05.70ID:FF3XLpIz0 TSのWi-Fiがほんとにクソだから
Wi-Fiルーターを購入してそっちへ子機をぶら下げようと思う
Wi-Fi7機種でお薦めはやはりNECだよな
Wi-Fiルーターを購入してそっちへ子機をぶら下げようと思う
Wi-Fi7機種でお薦めはやはりNECだよな
165名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 17:11:06.72ID:U7BjFSHA0 スマホ繋ぐくらいだと10Gbpsの回線は意味ほとんど無いな。
166名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 17:46:57.67ID:Rj3GwQ310167名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 17:51:36.75ID:AkG5BxnN0168名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 18:00:47.76ID:FF3XLpIz0169名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 18:18:36.06ID:AkG5BxnN0 >>168
onuの内蔵wifiは交換前から使っていない、熱くなってコワイし、月一再起動はTSのデフォなのか?不通前は極端に不安定になるし
でもTS→TSへの交換だったが、前のスピードはせいぜい600M程度だったのが倍のスピードになったことが救い
逆に交換して遅くなるリスクが判明したので、怖くて交換出来ない、、、
onuの内蔵wifiは交換前から使っていない、熱くなってコワイし、月一再起動はTSのデフォなのか?不通前は極端に不安定になるし
でもTS→TSへの交換だったが、前のスピードはせいぜい600M程度だったのが倍のスピードになったことが救い
逆に交換して遅くなるリスクが判明したので、怖くて交換出来ない、、、
171名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 19:04:21.12ID:85w4w4c30 SONYのが外れなんか
172名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 19:09:40.23ID:85w4w4c30 ここで言ってる不安定ってのは無線のみの話?それとも有線含めて本体もって事?
あと不安定なのが月一って比較的周期が安定してる話なら間にデジタルプログラムタイマーでも噛ませて絶対使ってないような時間帯に再起動させときゃ良いと思う
あと不安定なのが月一って比較的周期が安定してる話なら間にデジタルプログラムタイマーでも噛ませて絶対使ってないような時間帯に再起動させときゃ良いと思う
173名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 19:17:53.29ID:BBSQyG+j0 >>166
対策と言えるかわからないけど、インターネットに繋がらなくなるなる前に再起動
例えば皆が外出する前とかに誰も使ってない時に定期的に再起動
タイミングは人によって1ヶ月持つ人もいれば10日くらいで繋がらなくなる人もいるから1週間に1度再起動してたら問題ないと思われる
ニ重ルーターや下位にAPをつけてもONU自体がWAN接続出来なくなるっぽいから効果ない
対策と言えるかわからないけど、インターネットに繋がらなくなるなる前に再起動
例えば皆が外出する前とかに誰も使ってない時に定期的に再起動
タイミングは人によって1ヶ月持つ人もいれば10日くらいで繋がらなくなる人もいるから1週間に1度再起動してたら問題ないと思われる
ニ重ルーターや下位にAPをつけてもONU自体がWAN接続出来なくなるっぽいから効果ない
174名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 19:55:28.15ID:Z2hTdy6H0 ¥4200/月に釣られて契約したんですけど
サポートと1000tsは本当にダメですね。
onuの初期不良、サポートの4h待ち、交換処理の手続き漏れ、漏れなくついてきて開通二週間遅れ。
1000tsはwifiで異常過熱するので二重ルータにして下位ルータからwifi接続しています。この方が安定しそうなので、
サポートと1000tsは本当にダメですね。
onuの初期不良、サポートの4h待ち、交換処理の手続き漏れ、漏れなくついてきて開通二週間遅れ。
1000tsはwifiで異常過熱するので二重ルータにして下位ルータからwifi接続しています。この方が安定しそうなので、
175名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 20:24:11.76ID:fsSZM2jR0 海外なら訴訟問題に発展してるんじゃないかな
日本は客が騒がないのを美徳としているようだから一生このままだと思うよ
日本は客が騒がないのを美徳としているようだから一生このままだと思うよ
176名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 21:15:09.55ID:AkG5BxnN0 >>172
有線もダメ
いつもは約1ケ月だが、今日は再起動から2日でまた不通
スマートプラグを噛ませて運用予定だが、外出先だと対応出来ないし、週1回毎に強制再起動するとして本体は大丈夫なのか?
てか、消費者が対処療法をするのも如何なものか、nuroには対応含め、誠意が無さすぎる
有線もダメ
いつもは約1ケ月だが、今日は再起動から2日でまた不通
スマートプラグを噛ませて運用予定だが、外出先だと対応出来ないし、週1回毎に強制再起動するとして本体は大丈夫なのか?
てか、消費者が対処療法をするのも如何なものか、nuroには対応含め、誠意が無さすぎる
177名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 21:22:12.04ID:85w4w4c30 有線も駄目なんか。自分はこれから契約だけどハズレ個体引いたら禿げそうだな
ファームとかで改善してくれると良いんだけどな
ファームとかで改善してくれると良いんだけどな
178名無しさんに接続中… (アウアウウー)
2026/05/24(日) 22:00:07.48ID:teuF9uxKa TS使ってた時は5Ghzのトラブルは常時、有線はたまにIPv4 DHCPがバグってたな
179名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 22:05:19.60ID:wgx2DHGe0 価格comのキャンペーンで申し込んだが、キャッシュバックの情報ってどこで確認できる?
180名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 22:13:17.01ID:1Wg3EPtQ0 10キガでSONY最新が当たらなくてよかったのかもと思えてきた
ZTEのF2886Qで安定稼動
交換に話を進めてやろうと思ってたけど安定してるから、
ZTEのF2886Qで安定稼動
交換に話を進めてやろうと思ってたけど安定してるから、
181名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 22:45:52.18ID:s9ZhMgWE0 >>179
公式以外のキャンペーンは初めにメールが来てると思うけど
公式だとマイページから確認できる
それ以外は基本確認出来なくてキャンペーン要項を満たした時にeメール(Nuro公式はSMS)で受取方法の案内が来る
公式以外のキャンペーンは初めにメールが来てると思うけど
公式だとマイページから確認できる
それ以外は基本確認出来なくてキャンペーン要項を満たした時にeメール(Nuro公式はSMS)で受取方法の案内が来る
182名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/25(月) 08:26:19.95ID:fwxAwtem0 F660pが届いて有線1Gポートしかないから落胆してルーター交換してもらおうとしてたけどこのスレ見てたらsonyルーターは不安定みたいだからこのままの方がいいのか?
2Gの契約でwifi環境でも混雑時でも600M出て早いときは1.5G出てるし
2Gの契約でwifi環境でも混雑時でも600M出て早いときは1.5G出てるし
184名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/25(月) 09:24:42.44ID:k2J8pj950 >>182
F660Pは安定してるからそのままの方が良いな。
F660Pは安定してるからそのままの方が良いな。
185名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/25(月) 09:45:29.65ID:qSqdvv860 まだso-netメアドがもらえた時代からの契約。 HG8045Q(光電話あり)だが毎年夏はちょっと怖いなって思っている
けっこうアチアチでグラボヒートシンクの上に横置きにして小型ファン置いてる。ASUS自前ルーターはほどほどの暑さ
けっこうアチアチでグラボヒートシンクの上に横置きにして小型ファン置いてる。ASUS自前ルーターはほどほどの暑さ
186名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/25(月) 09:46:10.35ID:3JF1zFjF0 ZTE等で不具合が出るとここぞとばかりに苦情を申し立てるNURO光さん
SONYバッジ付きにはダンマリを決め込むのよ
SONYバッジ付きにはダンマリを決め込むのよ
187名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/25(月) 16:28:51.14ID:JzH9/94t0 NSD-G1000TSにヒートシンク付けて小型の扇風機回す
熱くない!! wifi安定 今の所再起動してない
熱暴走だろこれ(´・ω・`)
前のファーウェイのは熱くもならないし絶好調だっのになぁ・・・
熱くない!! wifi安定 今の所再起動してない
熱暴走だろこれ(´・ω・`)
前のファーウェイのは熱くもならないし絶好調だっのになぁ・・・
188名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/25(月) 17:21:10.64ID:A/MWkArDM >>187
熱暴走が原因なら有線接続したWi-Fiルーターを使っても同じ症状だというのは少し考えにくいな
熱暴走が原因なら有線接続したWi-Fiルーターを使っても同じ症状だというのは少し考えにくいな
189名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/25(月) 22:03:47.44ID:MqE0DkKH0 >>187
調子良かったら1ヶ月くらい平気だしすぐ判断せずに様子見すべき
TSはTより薄くした分熱が篭りやすいのかもしれないけど、室温10℃ない真冬の部屋に置いてても繋がらなくなるんだから熱が原因とは思えないんだよな
ハードとソフト両面の欠陥
調子良かったら1ヶ月くらい平気だしすぐ判断せずに様子見すべき
TSはTより薄くした分熱が篭りやすいのかもしれないけど、室温10℃ない真冬の部屋に置いてても繋がらなくなるんだから熱が原因とは思えないんだよな
ハードとソフト両面の欠陥
190名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/05/25(月) 23:38:31.51ID:PK2oJELbd >>188
ONUが熱暴走で落ちてんならそれに何を接続しようが駄目なんだから考えられるんじゃ?
ONUが熱暴走で落ちてんならそれに何を接続しようが駄目なんだから考えられるんじゃ?
192名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/26(火) 09:18:05.80ID:cMU52LZG0 SONY製ONU使えないという自ら評判を貶めるスタイルを貫くのは何故?
193名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/26(火) 09:44:54.78ID:wCg7HxrC0194名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/26(火) 10:15:19.20ID:fsMxeqAJM tsじゃなくtなら良い?
195名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/26(火) 10:57:47.77ID:cMU52LZG0 実体験に基づいて晒せば
TSは隙あらばサボる雇われ人
Tは考えなしに使える普通の雇われ人
TSにも当たりが有るらしいのは否定しないけどさw
TSは隙あらばサボる雇われ人
Tは考えなしに使える普通の雇われ人
TSにも当たりが有るらしいのは否定しないけどさw
196名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/26(火) 11:30:28.96ID:DJy8tGF50 某TVのヒートシンクが焼き入れされてないのが搭載されてるみたいなもんがあったりしてな
197名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/26(火) 15:01:29.28ID:6oyIL07H0198名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/26(火) 16:52:08.50ID:dukMaDGo0 なぜルータ用クーラー使わないんだろ?
199名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/26(火) 17:44:59.99ID:dvyHzLtU0200名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/26(火) 19:20:16.27ID:fsMxeqAJM なんかシールタイプもあるよね。
pdアダプタが熱持つから貼って使ってるわ。
ルーターにもいける?
https://www.biccamera.com/bc/item/1391694/?source=googleps&utm_content=001100042030&srsltid=AfmBOoq7MOV3O3XeK9UW9v7tfNbQDfUf3TTw28bwjHy_kBaM9MuECZt1tho
pdアダプタが熱持つから貼って使ってるわ。
ルーターにもいける?
https://www.biccamera.com/bc/item/1391694/?source=googleps&utm_content=001100042030&srsltid=AfmBOoq7MOV3O3XeK9UW9v7tfNbQDfUf3TTw28bwjHy_kBaM9MuECZt1tho
201名無しさんに接続中… (アメ)
2026/05/26(火) 19:45:52.05ID:BbZUqfWSM >>193
人間って恒温動物なのご存じない?
人間って恒温動物なのご存じない?
202名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/26(火) 22:29:16.84ID:OKbWLo1Z0 >>193
小学生レベルの文章草
小学生レベルの文章草
203名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/26(火) 22:38:43.91ID:cMU52LZG0 論破は草
204名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/26(火) 23:58:56.59ID:Zb92yMAO0 非学者論に負けず
205名無しさんに接続中… (アウアウウー)
2026/05/27(水) 01:57:09.78ID:ylBdDC6Wa SONY製のONUばりにヤバい奴がいるぞ
206名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/27(水) 07:07:14.27ID:hrfedZfPM TSの定期的な再起動にSwitchBotのプラグミニを使ってみようと思うんだけど
プラグミニってWi-Fi切れても動作するかな?
初期設定しようと思ったらWi-Fiが切れてるからできなくてふと思った
プラグミニってWi-Fi切れても動作するかな?
初期設定しようと思ったらWi-Fiが切れてるからできなくてふと思った
207名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 09:56:39.91ID:zA3+SR/60208名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 10:29:03.09ID:m6TCpdrp0 プラグミニ買うのはやめとけ
家に8台あるけど全部壊れたわ
家に8台あるけど全部壊れたわ
209名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/27(水) 11:41:08.45ID:vbTJVq39M Tがきた俺はとりあえず勝ち組でよいのかな?
スピードもそれなりに出てるし。
スピードもそれなりに出てるし。
210名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 12:11:15.26ID:2dwwgGZW0211名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/27(水) 12:20:37.16ID:hrfedZfPM >>210
ONUに再起動スケジュールの設定できるってこと?
ONUに再起動スケジュールの設定できるってこと?
212名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/27(水) 12:21:31.71ID:hrfedZfPM213名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 13:11:51.28ID:uOUm2fc70 多少の作動音が気にならなければ機械式の24時間タイムスイッチ15分単位の爪で入り切り自在1000円ちょっとで買える
214名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/27(水) 13:20:01.84ID:hrfedZfPM215名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 14:24:38.25ID:5R4Ygn1V0 15分刻みの爪のやつは尼のレビューにあったから試したけど、
分解してグリス塗ってやればかなり静かになったな
分解してグリス塗ってやればかなり静かになったな
216名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 14:46:42.35ID:gf5fr7970 >>211
お前は何を言っているんだ
お前は何を言っているんだ
217名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 17:45:12.57ID:3FebASVC0 >>211
ミニプラグ
ミニプラグ
218名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 21:18:58.27ID:1q5o1Tqu0 お前ら必死に再起動とか無理やり使う方法を模索してるけど乗り換えたほうが早くない?
219名無しさんに接続中… (アメ)
2026/05/27(水) 22:04:49.32ID:mPfba99WM 今乗り換えたらキャッシュバック貰えない
乗り換え先のキャンペーンで解約金、工事費残金キャッシュバックあったとしても入ルの数ヶ月後だから纏まった金かかるし
てかNURO入ったときがそれで乗り換え費用とか諸々で8万円ほどCBって書いてあったけど
前回線の使用料・解約金とNuroの契約手数料と工事費用、回線月額一気に請求来て初月やばかった記憶
トータルで見たら回収出来るけど一気に出費あるの痛いし
また契約時の書類用意して電話応対して、工事日決めて工事日の立ち会いって考えたら取り敢えず現状で使える方法見つけるほうがいいと思うけど
乗り換え先のキャンペーンで解約金、工事費残金キャッシュバックあったとしても入ルの数ヶ月後だから纏まった金かかるし
てかNURO入ったときがそれで乗り換え費用とか諸々で8万円ほどCBって書いてあったけど
前回線の使用料・解約金とNuroの契約手数料と工事費用、回線月額一気に請求来て初月やばかった記憶
トータルで見たら回収出来るけど一気に出費あるの痛いし
また契約時の書類用意して電話応対して、工事日決めて工事日の立ち会いって考えたら取り敢えず現状で使える方法見つけるほうがいいと思うけど
220名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 05:04:31.90ID:9MfSfu1J0 色々問題があって解約した
解約時にONUの返却で集荷の日時決めて佐川に集荷してもらって終わったと思ってた
しかし機器返却確認が取れないという理由で損害金が発生した
なのでサポートに折り返し電話頼んで話をして佐川の送り状No伝えて調査してもらった
調査した結果やはり受け取れてないということで損害金は発生しますとのこと
納得できない旨を伝えても納得できないなら電話切りますと言われ切られた
当然佐川に電話して送り状No調査してもらったら集荷翌日に配達完了してますし電子署名もらってますとのこと
今ここまできた
これを今日伝えるつもりだがどういう反応するのかはわからないけどイライラして寝られずに書き込んでる
明らかに受け取ってるのにそれが正しく処理されてないのを客のせいにして料金取ろうとするの詐欺なんじゃね?と思ってる
解約時にONUの返却で集荷の日時決めて佐川に集荷してもらって終わったと思ってた
しかし機器返却確認が取れないという理由で損害金が発生した
なのでサポートに折り返し電話頼んで話をして佐川の送り状No伝えて調査してもらった
調査した結果やはり受け取れてないということで損害金は発生しますとのこと
納得できない旨を伝えても納得できないなら電話切りますと言われ切られた
当然佐川に電話して送り状No調査してもらったら集荷翌日に配達完了してますし電子署名もらってますとのこと
今ここまできた
これを今日伝えるつもりだがどういう反応するのかはわからないけどイライラして寝られずに書き込んでる
明らかに受け取ってるのにそれが正しく処理されてないのを客のせいにして料金取ろうとするの詐欺なんじゃね?と思ってる
221名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 05:20:52.19ID:eUsCAfPd0 事実なら100%でnuroが悪いので全力でいけ
返品窓口はどこも適当だからだろうな、下手したら調べてないまである
返品窓口はどこも適当だからだろうな、下手したら調べてないまである
222名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 06:07:32.80ID:3WombtwE0223名無しさんに接続中… (JP)
2026/05/28(木) 06:40:00.68ID:uBqAOj0qH Xでは昔から時々見かけるなぁ返却した返却確認できないトラブル
まあ羊頭狗肉なクソニーのサービスと契約してしまった己の愚かさへの戒めとして損害金払っとくんだな
まあ羊頭狗肉なクソニーのサービスと契約してしまった己の愚かさへの戒めとして損害金払っとくんだな
224名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/28(木) 07:01:20.19ID:2DRCQhNjM 送り主が特定できずにいるだろう
単に送っただけではそうなる
単に送っただけではそうなる
225名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 07:13:50.52ID:UFjrz9SU0 >>224
普通はそんな事あり得んけどね
基本回収手配をNUROが行って配送業者に物渡して控え貰うだけだし
只、回収日から最終的な回収物確認日までは結構時間かかったはず
うちも2Gから10Gに変更して2GのONU返した時はマイページの回収状況ステータスは1週間位回収完了にはなってなかったかな
普通はそんな事あり得んけどね
基本回収手配をNUROが行って配送業者に物渡して控え貰うだけだし
只、回収日から最終的な回収物確認日までは結構時間かかったはず
うちも2Gから10Gに変更して2GのONU返した時はマイページの回収状況ステータスは1週間位回収完了にはなってなかったかな
226名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 08:18:47.99ID:HqmEyL0K0227名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 08:27:23.35ID:hIAHf2iu0 配達完了を持って返却済みが本来有るべき姿だからNURO光も佐川急便も無責任でしかないわなそりゃ
中身に齟齬が有る無しは又別の話になるが
中身に齟齬が有る無しは又別の話になるが
228名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 10:20:15.59ID:Us7R4G0u0 >>220
災難やね 俺も今度ONU返却するから気をつけるわ といっても平日だから立ち会えないんだけど
災難やね 俺も今度ONU返却するから気をつけるわ といっても平日だから立ち会えないんだけど
229名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 10:20:22.17ID:9k50zkjZ0 ルーターの不満かなり多いみたいだけど自前の小型gpon onuに自前ルーター運用ってもうできないんだっけ?
230名無しさんに接続中… (オッペケ)
2026/05/28(木) 10:27:54.29ID:Er9Sh/mwr nsd-g3000tはあたり?はずれ?
231名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 10:31:52.79ID:UFjrz9SU0 出来なくはないかもしれないけど最悪強制解約コースみたいだしやめておいた方がいいんじゃないかと思う
一応契約上ONU迄はNUROからのレンタルでそこまでの通信を保証というか管理してるって体だろうし
一応契約上ONU迄はNUROからのレンタルでそこまでの通信を保証というか管理してるって体だろうし
232名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 11:53:33.63ID:LxaixtHN0233名無しさんに接続中… (スップ)
2026/05/28(木) 12:14:07.58ID:hIch6Vryd >>229
そもそも昔から小型ONUを採用したことは無い、フレッツと間違ってね?
そもそも昔から小型ONUを採用したことは無い、フレッツと間違ってね?
234名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/28(木) 12:22:22.66ID:3waTWRCbM >>220
事の顛末待ってる
事の顛末待ってる
235名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 12:38:43.03ID:9k50zkjZ0236220 (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 13:41:07.97ID:9MfSfu1J0 俺はひかりTVforNUROも契約してたんだが解約時に当然両方が解約になる
ひかりTVチューナーはヤマトでNUROは佐川で集荷
送り先も違う
これを逆に送ってしまった可能性
NUROに届いたのはひかりTVチューナーで見ればひかりTVのものだとわかるので親切に送ってくれて返却完了になった可能性
ひかりTVにはNUROのONUが届くが放置された可能性or届いてないかも
ひかりTVチューナーは完了になってたから送り状が手元にないから問い合わせ出来ないので明日以降の対応
俺が勝てる可能性はひかりTV側が間違いなく俺からダイレクトに返却されたと証言してくれた場合のみなので絶望的
明日ヤマトとひかりTVに問い合わせするが送り状だけじゃ何を送ったかまでは証拠にはならないので詰んでる
お前らも返却する時に箱空けて中身と箱に貼った送り状の写真は撮っておけよ
ひかりTVチューナーはヤマトでNUROは佐川で集荷
送り先も違う
これを逆に送ってしまった可能性
NUROに届いたのはひかりTVチューナーで見ればひかりTVのものだとわかるので親切に送ってくれて返却完了になった可能性
ひかりTVにはNUROのONUが届くが放置された可能性or届いてないかも
ひかりTVチューナーは完了になってたから送り状が手元にないから問い合わせ出来ないので明日以降の対応
俺が勝てる可能性はひかりTV側が間違いなく俺からダイレクトに返却されたと証言してくれた場合のみなので絶望的
明日ヤマトとひかりTVに問い合わせするが送り状だけじゃ何を送ったかまでは証拠にはならないので詰んでる
お前らも返却する時に箱空けて中身と箱に貼った送り状の写真は撮っておけよ
237名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 14:12:52.00ID:UFjrz9SU0 光TV側も誤返却が発生してるから注意しろって注意喚起してるしONUとか届いても返却処理出来ないし管理できないから気をつけろと書いてるけどな
最悪両方違約金請求来るんじゃないか
佐川が判取してるって言ってるんだからNURO側には着荷してるんだから確認しろって言うのが筋ではあるけど
そのうえでONUでは無いものが着荷してるなら違約金はらうしかないね
両方違約金発生したら4~5万コースかな
最悪両方違約金請求来るんじゃないか
佐川が判取してるって言ってるんだからNURO側には着荷してるんだから確認しろって言うのが筋ではあるけど
そのうえでONUでは無いものが着荷してるなら違約金はらうしかないね
両方違約金発生したら4~5万コースかな
238名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 14:25:23.13ID:LxaixtHN0 間違えて送ってるなら「来てない」じゃなくて「よそのモノが来たようです」にならないの?
239220 (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 15:14:12.12ID:9MfSfu1J0 >>237
ひかりTVチューナーは返却完了になってる
>>238
10回くらい聞いても「返却完了してない」以外のことを言わない
最初に「壊れてたんですか?」「パーツが足りなかったんですか?」「届いてないんですか?」
って聞いても「返却完了してない」しか言わない
だから話している時に自分でもしかしたらそういう可能性もあるかもと思ってそれを潰していくしかない
ちなONU未返却損害金12,100円
ひかりTVチューナーは返却完了になってる
>>238
10回くらい聞いても「返却完了してない」以外のことを言わない
最初に「壊れてたんですか?」「パーツが足りなかったんですか?」「届いてないんですか?」
って聞いても「返却完了してない」しか言わない
だから話している時に自分でもしかしたらそういう可能性もあるかもと思ってそれを潰していくしかない
ちなONU未返却損害金12,100円
240名無しさんに接続中… (スップ)
2026/05/28(木) 15:45:57.35ID:7VrjY/S3d 送り状番号と受領印あるなら輸送事故で保険申請すりゃいい
保険会社に嘘つけば保険金詐欺になるから逃げられなくなる
保険会社に嘘つけば保険金詐欺になるから逃げられなくなる
241名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 18:03:39.31ID:RO5uRtSH0 そんな事故でもない事で事故申請されたら迷惑だわ
242名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 19:15:47.30ID:60oJHQOB0 運送会社が保険に加入しているが、受領があるから運送会社は関係ない
243名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 19:59:45.97ID:IhI/vJZA0 受け取った受領があるんだから寧ろ運送者の責任では?
244名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 20:04:49.28ID:UFjrz9SU0 客から預かってNUROまで配送して受け取りの判取がある(NURO側が受け取ってサインしてる)って話だから
運送会社の仕事は普通に終わってるから保険云々は関係ないかな(届いた荷物が破損してたって話なら別だけど)
NURO側で受け取ってからの行方が分からず向こうは届いてないって主張して違約金請求するって言ってる訳だから
もうちょい詰めないとダメだと思うけど
運送会社の仕事は普通に終わってるから保険云々は関係ないかな(届いた荷物が破損してたって話なら別だけど)
NURO側で受け取ってからの行方が分からず向こうは届いてないって主張して違約金請求するって言ってる訳だから
もうちょい詰めないとダメだと思うけど
245名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 20:14:02.62ID:86C9iXU/0 >>244
運送会社側に配達記録があるんだから、行方がわからないは受け取り側の責任でしょう
運送会社側に配達記録があるんだから、行方がわからないは受け取り側の責任でしょう
246名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 20:16:41.48ID:IOGZm6tF0 消費者センターに連絡するのが早いんじゃないの?
客観的な証拠もあるわけだし
客観的な証拠もあるわけだし
247名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 21:12:43.30ID:6vPTsZgh0 消費者センターに相談しつつSNS拡散がいいんじゃないかな
最近docomoが2年返却と下取りを間違えて処理して炎上してたしうまく炎上したら対応せざる得なくなるよ
最近docomoが2年返却と下取りを間違えて処理して炎上してたしうまく炎上したら対応せざる得なくなるよ
248名無しさんに接続中… (JP)
2026/05/28(木) 21:32:01.71ID:u2YJLBA/H 行政かますと途端に丁寧な対応になるよw
249名無しさんに接続中… (JP)
2026/05/28(木) 21:38:22.32ID:u2YJLBA/H んで、向こうがまともに確認を取らなかったり取り合わないのであれば少額訴訟を起こせばいい
250名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 21:47:55.83ID:vJ0kE2Ip0 いい加減な会社だな
251名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 23:16:56.91ID:ofgd40CS0 これこそMAP-Eの弊害
252名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/29(金) 07:02:48.23ID:YFjcMbo8M TSのSwitchBotとミニプラグでの再起動スケジュール、うまくいってる
これでいけるならまぁ使えないこともないな
とっととアップデートか交換してくれるに越したことは無いけど
これでいけるならまぁ使えないこともないな
とっととアップデートか交換してくれるに越したことは無いけど
253名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/29(金) 08:28:39.86ID:LXaA6nyC0 NSD-G1000TS
ヒートシンクで普段のwifi落ちは安定したけど
やっぱり昨日突然本体ごと落ちた(日付が変わった頃)
再起動(コンセント差し直し)で直ったけど
無理やり不通になるタイマーでも仕込んでるんかね
ONUが落ちるとか25年くらいインターネッツ使ってて初めての現象だよ(´・ω・`)
ヒートシンクで普段のwifi落ちは安定したけど
やっぱり昨日突然本体ごと落ちた(日付が変わった頃)
再起動(コンセント差し直し)で直ったけど
無理やり不通になるタイマーでも仕込んでるんかね
ONUが落ちるとか25年くらいインターネッツ使ってて初めての現象だよ(´・ω・`)
254名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/29(金) 08:48:30.90ID:htjTIVDx0 それな
255名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/29(金) 09:38:04.07ID:YFjcMbo8M256名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/29(金) 10:10:47.07ID:ibVVZN3G0 もしFIREFOX使ってるとNUROのルーター?回線?との相性で落ちることあるから
クロームやedgeに変えてみて
クロームやedgeに変えてみて
257名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/29(金) 11:18:43.41ID:kP7O3xdW0 SONY製()の機器なんだからソニータイマーが搭載されてるのは当然だろ
突然落ちたとか文句言ってるのはバカなのか
突然落ちたとか文句言ってるのはバカなのか
258名無しさんに接続中… (ブーイモ)
2026/05/29(金) 11:35:36.79ID:w2wyGlGRM NURO使ってる時点で「あっ・・」てなる
259名無しさんに接続中… (オッペケ)
2026/05/29(金) 12:13:09.53ID:NCpcsU3er NSD-G3100Tで何も問題起きてないんだけど
起きてる人ってそんなに特殊な環境?
古い機器繋いでたりする?
起きてる人ってそんなに特殊な環境?
古い機器繋いでたりする?
260名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/29(金) 12:21:41.87ID:CQTvaPLe0 20Gプランなんてのが始まったのね
261名無しさんに接続中… (スップ)
2026/05/29(金) 12:45:36.29ID:9spXc002d 一般家庭で20Gなんて何に使うんだ?
てか10Gすら何に使うんだか解らん
2Gで充分過ぎるし重いときあっても大体サイト側や端末の都合ばかりで1→2gの恩恵すら解らん
てか10Gすら何に使うんだか解らん
2Gで充分過ぎるし重いときあっても大体サイト側や端末の都合ばかりで1→2gの恩恵すら解らん
262名無しさんに接続中… (スップ)
2026/05/29(金) 13:31:20.80ID:rb66a1njd >>260
少なくとも5年以上前から始まってるぞ
少なくとも5年以上前から始まってるぞ
263名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/29(金) 16:35:30.16ID:HCIvzi3U0 火狐ガイジはよ死なないかな
264名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/29(金) 17:19:47.20ID:5pEnbpHe0265名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/29(金) 18:17:47.09ID:d136EE480 本人は荒らしてるんじゃなく親切のつもりだから
改心して改善する見込みは全く無い
ホント、糖質ってタチ悪いな
改心して改善する見込みは全く無い
ホント、糖質ってタチ悪いな
266名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/29(金) 19:46:23.51ID:htjTIVDx0 まったくだ
267名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/30(土) 01:54:26.17ID:b9pt0Luy0268名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/30(土) 03:45:38.05ID:IafHxuI90269名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/30(土) 03:48:33.58ID:IafHxuI90 >>268
壊れたプラグx2 + プラグミニx6(2つは処分済みなので画像なし)
リコールあった時にこの型番は対象じゃないのって問い合わせたけど対象外って言われて1年後に普通に壊れた
https://i.imgur.com/VgrCC2p.jpeg
壊れたプラグx2 + プラグミニx6(2つは処分済みなので画像なし)
リコールあった時にこの型番は対象じゃないのって問い合わせたけど対象外って言われて1年後に普通に壊れた
https://i.imgur.com/VgrCC2p.jpeg
270名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/30(土) 03:54:12.49ID:LNUvXloT0 アッー
271名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/30(土) 08:04:49.66ID:gtKYI8BO0272名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/30(土) 12:27:22.57ID:kXW0aeZB0 Switchbotまで使ってまでNUROにへばり付いてる奴ってマンション全体でNUROにしちゃったゴミ物件に住んでる負け組とか?
たとえ工事費残債残った状態で解約しても新規でフレッツ光クロス引けばキャッシュバックで元取れるから意味不明な存在すぎるw
たとえ工事費残債残った状態で解約しても新規でフレッツ光クロス引けばキャッシュバックで元取れるから意味不明な存在すぎるw
273名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/30(土) 13:19:20.22ID:ouCI3Avx0 キャッシュバックまでの時間に耐えられない脆弱な経済基盤の人もいるんですよ
274名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/05/30(土) 15:22:14.66ID:HI+Tz8ngM >>273
そんなやつ居るのか?
そんなやつ居るのか?
275名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/30(土) 15:26:28.52ID:H0nH26vm0 ここで乗り換えれば?と聞くとたいてい工事費が云々って奴ばかり
276名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/31(日) 10:56:11.77ID:t8VJuE620 新規開通後のONU不調のせいで数十秒立ち上がっては再起動の繰り返し
取り替えたらあっという間に直ったのに
不調期間は24時間連続の接続断ではないから補償対象外だと
分かりにくい導線の窓口のくせにこの対応はゴミすぎ
取り替えたらあっという間に直ったのに
不調期間は24時間連続の接続断ではないから補償対象外だと
分かりにくい導線の窓口のくせにこの対応はゴミすぎ
277名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/31(日) 11:06:45.70ID:bhlXkpyN0 広範囲の輻輳も個別には一切認めず集団訴訟の流れが起きると日和って対応を始めたからな
278名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/31(日) 12:12:32.12ID:4GXtwAOz0 ソニーのonuはdnsすら変更出来ないのか流石に制限つけすぎ
279名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/31(日) 15:40:37.63ID:4gZchrNN0 >>276
その程度で保証なんてあるわけねーだろw
その程度で保証なんてあるわけねーだろw
280名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/31(日) 17:39:53.59ID:JSjG7gio0281名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/31(日) 21:51:32.63ID:pKp/LTH90 解約違約金証明書貼付シートなるものが送られてきた
何かと思ったら乗り換え特典の請求書だった
wimaxからの変更だから関係ないんだけどな
何かと思ったら乗り換え特典の請求書だった
wimaxからの変更だから関係ないんだけどな
282名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/31(日) 22:24:37.58ID:VyZzHWzF0 情弱がnuro契約するんだよなぁ
サポート悪いのは有名、損失補填なんかしない
サポート悪いのは有名、損失補填なんかしない
283名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/05/31(日) 22:33:12.98ID:Ni2vQsCC0 MAP-EじゃないNuroは特に問題ないんだけどね
強制変更させられた頃なら契約内容と違う訴えれば元に戻して貰えた(今は無理)
あとサポートは昔から悪かったのが更に悪くなった
強制変更させられた頃なら契約内容と違う訴えれば元に戻して貰えた(今は無理)
あとサポートは昔から悪かったのが更に悪くなった
284名無しさんに接続中… (オッペケ)
2026/06/01(月) 08:17:40.36ID:NBuFkeH8r だから、MAP-Eで影響出る人は最初っからOCN契約すればいいんだから何言ってるの?
途中から変わったとかいう人は、それまで何も対策しなかっただけでしょう
途中から変わったとかいう人は、それまで何も対策しなかっただけでしょう
285名無しさんに接続中… (ブーイモ)
2026/06/01(月) 09:43:09.15ID:fc+BBOPaM なんで怒ってるのコイツ?
286名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/01(月) 09:46:40.15ID:EsldBFx10 つながってくれるだけでいいインターネットサービスなのに結構な頻度で不通発生って、シュールだよなぁw
カスタマーサービスが糞でも安定してつながってさえいてくれれば我慢できるのにw
カスタマーサービスが糞でも安定してつながってさえいてくれれば我慢できるのにw
287名無しさんに接続中… (スップ)
2026/06/01(月) 10:06:36.98ID:6Ckou/DXd 実際問題起きてるのたいした人数じゃないんだろうな
288名無しさんに接続中… (ブーイモ)
2026/06/01(月) 10:17:33.25ID:fc+BBOPaM 引っ越ししたらいきなりMAP-Eってケースもあるからそれまではトラブル皆無で新しい知識を取り入れる必要がないケースがほとんどだししょうがないと思うけどね
289名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/01(月) 10:37:49.54ID:rXIojUiy0 >>284
対策…?
対策…?
290名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/01(月) 13:40:38.63ID:EsldBFx10 >>287
ONU機種ごと・ファームウェアver.ごとの不具合交換率を知りたいよねぇ
てか、そもそも製品試験して動作に問題がないことを確認してから当該機種、ファームウェアver.を契約者にデリバリー開始してないのかね?
そこ省いてお客様にテストしてもらって、生の不具合をフィードバックしてもらって次に活かしてくスタイル?
ONU機種ごと・ファームウェアver.ごとの不具合交換率を知りたいよねぇ
てか、そもそも製品試験して動作に問題がないことを確認してから当該機種、ファームウェアver.を契約者にデリバリー開始してないのかね?
そこ省いてお客様にテストしてもらって、生の不具合をフィードバックしてもらって次に活かしてくスタイル?
291名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/01(月) 16:25:52.63ID:gza9E0/q0 調査に来たおっちゃんに、交換は何回目ですか?
と聞かれる位には多いんじゃまいか?
と聞かれる位には多いんじゃまいか?
292名無しさんに接続中… (スップ)
2026/06/01(月) 16:56:09.77ID:6Ckou/DXd293名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/01(月) 18:37:40.93ID:AwnZlSyJ0 >>289
乗り換えも対策のうち
乗り換えも対策のうち
294名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/01(月) 18:59:42.25ID:rXIojUiy0 >>293
うん、でもあるとき急にMAP-Eに切り替わっていったのに、「それまで」に対策するって何?って話なんだけど
うん、でもあるとき急にMAP-Eに切り替わっていったのに、「それまで」に対策するって何?って話なんだけど
295名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/01(月) 19:19:25.09ID:Uz/CLMYg0296名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/01(月) 19:40:13.52ID:rXIojUiy0 >>295
事前に予告があったならね
事前に予告があったならね
297名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/01(月) 20:17:51.65ID:a+tladqM0 外部からの接続を遮断しないでくれよ
アクセスできない
アクセスできない
298名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/01(月) 20:27:16.94ID:AwnZlSyJ0299名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/01(月) 20:56:19.72ID:Xb/pC21z0 何こいつ。nuroの中の人?
一体誰に、どんな理由で怒ってるの??
全く理解できないから、話なんて進める必要もない。
なんか一人だけ話を進めたいようだけど、進めようなんて人ここに居ないからもう出てこないでね。
一体誰に、どんな理由で怒ってるの??
全く理解できないから、話なんて進める必要もない。
なんか一人だけ話を進めたいようだけど、進めようなんて人ここに居ないからもう出てこないでね。
300名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/01(月) 21:06:06.06ID:AwnZlSyJ0301名無しさんに接続中… (アウアウウー)
2026/06/01(月) 21:30:48.65ID:5VAjjX5Qa よくわかってないくせに、馬鹿の一つ覚えでMAP-Eを連呼しまくるアホはいる模様
302名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/01(月) 22:51:57.91ID:dvf8Xyyk0 >>283
デュアルスタックっていうんだよ
デュアルスタックっていうんだよ
303名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/01(月) 23:22:27.83ID:0axT+eF/0 デュアルスタックという名称も間違いでは無いけど
NURO的にはGPONって名称じゃなかったっけかな
ルーターの設定画面はなんかそんな記載だった記憶がある
MAP-Eじゃなければ、値段相応で悪くはないプロバイダだよ
NURO的にはGPONって名称じゃなかったっけかな
ルーターの設定画面はなんかそんな記載だった記憶がある
MAP-Eじゃなければ、値段相応で悪くはないプロバイダだよ
304名無しさんに接続中… (アウアウウー)
2026/06/02(火) 02:08:11.46ID:3v05Rs/7a もう少し用語調べてから書き込んだ方がいいぞ
305名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/02(火) 02:30:21.86ID:NEv8xfvH0 知り合いがNNROじゃない10G回線契約したんだが ゴールデンタイムだと10Mbpsぐらいしか出ないようで NUROってそこそこマシなんだなって
306名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/02(火) 06:55:44.75ID:J04HFRf20 >>305
どこなの?
どこなの?
307名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/02(火) 06:59:22.78ID:matQBLh90 10G出たところで10Gでダウンロードデータ出せるサーバーあるの?
308名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/02(火) 08:08:49.05ID:oyhQ3yOt0309名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/02(火) 08:29:00.62ID:3UEMMutx0 >>307
なんで通信を一箇所としかしない前提なんだ
なんで通信を一箇所としかしない前提なんだ
310名無しさんに接続中… (スップ)
2026/06/02(火) 10:28:21.84ID:LtSzvQa+d >>307
その質問が出る時点で現状貴方は特に困ってないってことさ
その質問が出る時点で現状貴方は特に困ってないってことさ
311名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/02(火) 10:45:47.74ID:fTwmBd8I0 昨日switch2が繋がらないと言われたんで見たら
NSD-G1000TSはばっちり認識してるがそこから先は繋がらない
だけど再起動で繋がるってやつ
もう電源タップに繋いで毎日オンオフした方がいいなコレ
NSD-G1000TSはばっちり認識してるがそこから先は繋がらない
だけど再起動で繋がるってやつ
もう電源タップに繋いで毎日オンオフした方がいいなコレ
312名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/02(火) 11:37:32.30ID:jXmw9rtZ0 >>308
正しい名称としては「デュアルスタック」が正しいのは知ってる
ただ、Nuroのルーターには「インターネット接続方法 GPON」と表示されるから
そっちのほうが話が分かりやすいかもねと言いたかっただけ
正しい名称としては「デュアルスタック」が正しいのは知ってる
ただ、Nuroのルーターには「インターネット接続方法 GPON」と表示されるから
そっちのほうが話が分かりやすいかもねと言いたかっただけ
313名無しさんに接続中… (オッペケ)
2026/06/02(火) 11:44:12.14ID:TARnILC4r314名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/02(火) 12:31:30.36ID:FK033+4/0 >>312
デュアルスタックだろうがMAP-EだろうがGPONなんだが
デュアルスタックだろうがMAP-EだろうがGPONなんだが
315名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/02(火) 12:35:32.44ID:oyhQ3yOt0316名無しさんに接続中… (スップ)
2026/06/02(火) 12:49:57.44ID:6p8ibhHnd MAP-Eもデュアルスタックの通信方式だぞ
317名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/02(火) 13:51:14.60ID:jXmw9rtZ0 その辺の知識は理解してる。単純にNuroのルーター上でどう表記されているかってだけで、
私は一度MAE-Pにされて、その後デュアルスタックに戻して貰ったんだけど、
ルーター上では、MAE-Pの時は「MAE-P」と表示され、デュアルスタックの時は「GPON」って表示されてない?
今はMAE-Pじゃないから、あやふやな記憶での話になって申し訳ない。
私は一度MAE-Pにされて、その後デュアルスタックに戻して貰ったんだけど、
ルーター上では、MAE-Pの時は「MAE-P」と表示され、デュアルスタックの時は「GPON」って表示されてない?
今はMAE-Pじゃないから、あやふやな記憶での話になって申し訳ない。
318名無しさんに接続中… (オッペケ)
2026/06/02(火) 15:04:14.23ID:TARnILC4r >>317
GPONはその辺りの話とは別
GPONはその辺りの話とは別
319名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/02(火) 16:04:19.04ID:fTwmBd8I0320名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/03(水) 12:45:18.02ID:+5l2TjkB0 NUROのユーザーって集合住宅で深夜にネトゲで叫んでクレーム受けてる人のイメージ
321名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/03(水) 14:57:42.25ID:P+L4Q3dq0 個人の思い込み
322名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/03(水) 17:03:13.12ID:ChN4d7iJ0 今日からソネットマンになりましたあよろそいく
323名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/03(水) 17:05:33.46ID:ChN4d7iJ0 日本人にウケないコロロのクソラップ
324名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/03(水) 19:47:17.83ID:x0lHocGB0325名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/03(水) 20:48:25.38ID:T35b9RFV0 ONU交換しなければMAP-Eならんでしょ
326名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/03(水) 20:51:24.10ID:oGb+UN/i0 そのうち強制的になんて話もあったけど、結局新規と変更組だけだね
onuの調子が悪くてちょうどその時期に変更したので変わっちゃったけど、今のところまあ特に不都合はないわ
onuの調子が悪くてちょうどその時期に変更したので変わっちゃったけど、今のところまあ特に不都合はないわ
327名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/03(水) 21:04:36.10ID:VUz5R8+x0 ONU交換しなくてもいきなりMAP-Eになったんだなこれがw
328名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/04(木) 00:42:46.06ID:6GhK/yzz0 来週宅内工事だけど、これまでの回線の契約解除はどのタイミングですれば良いんだろう
329名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/04(木) 00:57:03.63ID:jzSjw/k+0 解約時請求は回線業者によって日割り計算のとことそうでないとこが存在する
EO光などは早く解約するほど安く済む
ソフバン光はいつ解約しても満額請求だった
あんま意味ないかもだけど解約して一週間程度たつまでは前の光回線も電源入っている限りは普通に使える
自分が今契約している業者はどうなのかすぐ調べた方が良い
EO光などは早く解約するほど安く済む
ソフバン光はいつ解約しても満額請求だった
あんま意味ないかもだけど解約して一週間程度たつまでは前の光回線も電源入っている限りは普通に使える
自分が今契約している業者はどうなのかすぐ調べた方が良い
330名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/04(木) 01:00:23.65ID:jzSjw/k+0 携帯会社との提携おうち割をできる限り長く適用させたい場合なら一日に解約するのがお得になるかな
eoの場合は電話で解約した際に具体的に何日を解約日にするのかも指定できた
eoの場合は電話で解約した際に具体的に何日を解約日にするのかも指定できた
331名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/04(木) 01:06:02.80ID:jzSjw/k+0 当たり前だから言うまでもないだろうけど工事完了して実際にインターネット使えるようになる前に解約した場合、
工事残渣と契約解除違約金補填キャッシュバックもらえない
なのでかならず工事が終了してから解約の電話するべし
固定電話の契約も同時にしてるならインターネット開通からさらに二週間程度の期間経ってから解約手続き
工事残渣と契約解除違約金補填キャッシュバックもらえない
なのでかならず工事が終了してから解約の電話するべし
固定電話の契約も同時にしてるならインターネット開通からさらに二週間程度の期間経ってから解約手続き
332名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/04(木) 06:58:47.52ID:0Ct6s0tJ0333名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/06/04(木) 12:39:05.44ID:JrhE/Ua8M334名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/04(木) 13:31:42.98ID:CWfsmbRM0335名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/04(木) 22:33:11.74ID:jtsbeRO90 nuro申し込んだけどトラブル多いのですか?2gb
336名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 01:17:11.46ID:XoJlnUyu0 アドバイスありがとう。nuroからハガキが来たよ二次元コードね、ふむふむ
337名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 06:42:39.16ID:GNMY1Mw+0338名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 09:06:50.39ID:RSshpV8n0 MAP-Eでもいいけど、ルータの機能を無関係な部分まで
操作できなくすんなよ
少なくても割り当てられてるポート位はこっちに使わせろ
操作できなくすんなよ
少なくても割り当てられてるポート位はこっちに使わせろ
339名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 09:21:36.61ID:hk5z9LVf0340名無しさんに接続中… (オッペケ)
2026/06/05(金) 11:49:59.32ID:bnPE2YkSr341名無しさんに接続中… (ブーイモ)
2026/06/05(金) 12:07:14.60ID:uowDgjHMM342名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 13:00:38.47ID:cz7p1iyU0 >>339
それは変えることできないんですか?
それは変えることできないんですか?
343名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/06/05(金) 13:18:31.36ID:xbOz7ah9M SONYは欠陥製品だと認めてないからね
うちなんか外部と宅内、両方とも工事をやり直された
問題はそこじゃないのに
下請けイジメだな
うちなんか外部と宅内、両方とも工事をやり直された
問題はそこじゃないのに
下請けイジメだな
344名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 20:38:43.08ID:1AeAtvvV0 MAP-Eだと携帯アプリを使って外部から自宅のレコーダーに接続できないんですか
345名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 21:47:30.73ID:/wsEasXO0346名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 21:55:23.25ID:vNNoOHjg0 TSまた5GHzだけ繋がらなくなった
2.4GHzの方はちゃんとネットできるのに
これもあと何時間かしたら両方繋がらなくなるんだけど
個人ブログ読んでるとIEEE802.11acを無効化(11a/n/acまでに)すれば安定するって書いてあるけど何で交換通らないんだろ
再起動で直るなら様子見して見てくださいから進捗ない
交換通った人のサポート先をマジで知りたい
2.4GHzの方はちゃんとネットできるのに
これもあと何時間かしたら両方繋がらなくなるんだけど
個人ブログ読んでるとIEEE802.11acを無効化(11a/n/acまでに)すれば安定するって書いてあるけど何で交換通らないんだろ
再起動で直るなら様子見して見てくださいから進捗ない
交換通った人のサポート先をマジで知りたい
347名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 22:01:19.79ID:t+e17GbU0 >>344
大手がやってるリモートアプリは大体動く
大手がやってるリモートアプリは大体動く
348名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/06/05(金) 22:14:27.38ID:Vo6t/gLqd >>345
社員に聞きたいなら代表してサポートにでもきいてくれ
社員に聞きたいなら代表してサポートにでもきいてくれ
349名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 23:38:35.32ID:dkmjN0qF0 サポートは社員じゃないだろ
ここでいう社員とはなんでもかんでもトンチンカンなレスつけて擁護してんのか貶めてるのかわからんキ〇ガイを指して揶揄してんだよ
ここでいう社員とはなんでもかんでもトンチンカンなレスつけて擁護してんのか貶めてるのかわからんキ〇ガイを指して揶揄してんだよ
350名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 09:36:59.29ID:dG8gVlex0351名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 10:22:51.32ID:/JH6IiGa0 >>346
サポートは、今はそこしかないらしい
自分は、再起動で1ケ月様子見
ダメで、再度サポート→訪問調査、たまたまその時不通時でTS→TS交換!不通時で無ければ、そのままかつ調査費用を請求されていたかも
で、1ケ月後、不通→再起動後2日後、不通
もう面倒なので、スマートプラグ導入
サポートは、今はそこしかないらしい
自分は、再起動で1ケ月様子見
ダメで、再度サポート→訪問調査、たまたまその時不通時でTS→TS交換!不通時で無ければ、そのままかつ調査費用を請求されていたかも
で、1ケ月後、不通→再起動後2日後、不通
もう面倒なので、スマートプラグ導入
352名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 10:45:10.38ID:HyiMFU1S0353名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 11:59:11.65ID:UXw0WuC10 TSかと思って諦めてたけどT発送された
354名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 12:03:38.07ID:yIYtFoKD0 何でここは、そんな粗悪な機械ばかりなんだ?
もう全部NEC辺りの機械にすればいいのに
もう全部NEC辺りの機械にすればいいのに
355名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 12:39:00.26ID:2kkppzO10356名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 12:49:07.61ID:2kkppzO10 >>350
早く、「配布ルータの機能殺してるからルータのマニュアルに
書いてある内容のほとんどは使えない」と契約前に明記してる
部分を示せよ
ポート転送ができないとどこに書いてある?
(数が制限されたポートで)その少ないポートの一つも解放できないとどこに書いてある?
お前が無い頭絞って必死で探したのはMAP-Eのおおまかな制限でしかないぞ
早く、「配布ルータの機能殺してるからルータのマニュアルに
書いてある内容のほとんどは使えない」と契約前に明記してる
部分を示せよ
ポート転送ができないとどこに書いてある?
(数が制限されたポートで)その少ないポートの一つも解放できないとどこに書いてある?
お前が無い頭絞って必死で探したのはMAP-Eのおおまかな制限でしかないぞ
357名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 12:49:28.81ID:HyiMFU1S0 >>354
他所は日本で主流の光回線通信規格のGE-PONを使っているがNUROは海外主流のG-PONを使っているから。
国内メーカーで開発しているところは無いから海外製を仕入れるしか無い。
ちなみにG-PONの規格の関係で最大2Gbpsという仕様になってる。
他所は日本で主流の光回線通信規格のGE-PONを使っているがNUROは海外主流のG-PONを使っているから。
国内メーカーで開発しているところは無いから海外製を仕入れるしか無い。
ちなみにG-PONの規格の関係で最大2Gbpsという仕様になってる。
358名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 12:52:31.73ID:HyiMFU1S0 >>356
ご提供する機器に関して
https://www.nuro.jp/device.html
>なお、ご利用端末のバージョンまたはご契約時期・プラン等によっては、一部機能がご利用いただけない場合がございます。
>また、取扱説明書と実機で画面表示に差分が発生する場合がございます。
という記載あり。
ご提供する機器に関して
https://www.nuro.jp/device.html
>なお、ご利用端末のバージョンまたはご契約時期・プラン等によっては、一部機能がご利用いただけない場合がございます。
>また、取扱説明書と実機で画面表示に差分が発生する場合がございます。
という記載あり。
359名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 12:59:25.11ID:2kkppzO10 >>358
はい、結局できない部分を明記している記述はどこにもないんだな
じゃ、そもそも↓はバカの言い草だったってことだ
>わざわざ出来ないnuroを契約しておいて出来るようにしろとか
>騒ぐやつは頭が悪いんでしょうな
一体お前は契約前の人間が「わざわざできないnuroを選んだ」と
何を根拠に言い出したんだ?
単にインネンつけたいだけだろが
はい、結局できない部分を明記している記述はどこにもないんだな
じゃ、そもそも↓はバカの言い草だったってことだ
>わざわざ出来ないnuroを契約しておいて出来るようにしろとか
>騒ぐやつは頭が悪いんでしょうな
一体お前は契約前の人間が「わざわざできないnuroを選んだ」と
何を根拠に言い出したんだ?
単にインネンつけたいだけだろが
360名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 13:09:30.46ID:bqPY8/K90361名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 13:16:29.22ID:2kkppzO10 >>360
ご利用端末や時期によってはwifi機能がご利用できない場合がございますwww
ご利用端末や時期によってはwifi機能がご利用できない場合がございますwww
362名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 13:33:51.97ID:qEChYbkn0 >>359
nuroに関係ないやつが騒いでるだけの低脳だったかw
nuroに関係ないやつが騒いでるだけの低脳だったかw
363名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 14:35:41.96ID:2kkppzO10364名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 14:42:06.39ID:qEChYbkn0365名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 14:45:57.05ID:2kkppzO10366名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 16:29:02.51ID:tEihTRJm0 DHCP固定アドレス割り当てって10台までなんね。
367名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 17:13:16.11ID:nhDO38Y80368名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 17:15:43.12ID:KwGNv7vc0 DHCP固定割当と安定性になんの関係が?
369名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 17:43:29.61ID:nhDO38Y80370名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 18:39:21.33ID:Vz8f8Jc80 SONYのTSにtp-linkの無線ルーターをアクセスポイントモードて繋いで使ってる
ダイキンのエアコンに買い換えてスマホアプリからアクセスすると同一のwifiネットワークにいると問題なく使える
外からモバイルでアクセスしようとすると機器が見つからないのメッセージでる
これが話題のMAP-Eの宿命かね?
ダイキンのエアコンに買い換えてスマホアプリからアクセスすると同一のwifiネットワークにいると問題なく使える
外からモバイルでアクセスしようとすると機器が見つからないのメッセージでる
これが話題のMAP-Eの宿命かね?
371名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 19:07:55.09ID:n3+T1ILC0372名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 19:11:38.42ID:N6hIqk1Z0 知的障害者の書く文て変な位置に読点あるから読みにくい
373名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 20:17:11.77ID:vh6DVYQt0 iPhoneでnuro光のWi-Fiに接続して、Xの動画が再生しようとしてもできないんだけど、おまかん?
キャリア回線にすれば見れるのに
キャリア回線にすれば見れるのに
374名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 20:24:59.80ID:XAcRlWuj0 泥だと普通に閲覧出来るから毒林檎が原因じゃね
375名無しさんに接続中… (ブーイモ)
2026/06/06(土) 20:26:50.15ID:FPva9kHXM >>373
WIFIオンオフしたら見れる?
WIFIオンオフしたら見れる?
376名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 20:38:55.23ID:vh6DVYQt0377名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 20:39:31.01ID:vh6DVYQt0 また見れない動画が出てきたら分析してみるね
378名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 20:51:10.30ID:AlkkfZfb0379名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 20:51:18.68ID:tEihTRJm0 >>367
F660Aです
F660Aです
380名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 21:40:31.27ID:0s4WAYKB0381名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 22:41:20.18ID:B/1HbQKc0382名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 23:18:55.92ID:n3+T1ILC0383名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/07(日) 06:52:25.86ID:HuA565Yc0 自前ルーターをアクセスモードで使うって、せっかくの自前ルーターの機能をフルに使えないから
それならONUの無線でよくね?って思ってしまうけど、今はどうなん?
昔のONUだとax使えないとかあったけど、今のはそうでもないんでしょ?
うちはHG8045Qのままだからなぁ。ASUSルーター買って二重ルーターだわ。ASUSのルーター機能が使いたいもので
それならONUの無線でよくね?って思ってしまうけど、今はどうなん?
昔のONUだとax使えないとかあったけど、今のはそうでもないんでしょ?
うちはHG8045Qのままだからなぁ。ASUSルーター買って二重ルーターだわ。ASUSのルーター機能が使いたいもので
384名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/07(日) 07:18:00.59ID:0HymzV1r0 少し揉めていた内容で申し訳ないですが、MAP-Eのポート解放可否についてMAP-E利用者にお尋ねします
自分が住んでる賃貸に、NURO光が導入され、加えて月々のISP費用は完全無料なので、ISP変更を検討しています
MAP-Eは、配布されたIPv6アドレスから指定された240個のポートの解放が可能な方式ですが
NURO光で貸出しされるルーター一体型ONUで、上記ポートの幾つかを解放する設定は出来ますか?
https://www.nuro.jp/pdf/device/manual_NSD-G1000TS.pdf
P.40の5.3.4.ポートマッピング設定
https://www.nuro.jp/pdf/device/manual_NSD-G1000T.pdf
P.41の5.3.4. Port Mapping 設定
が該当する機能と思います
自分が住んでる賃貸に、NURO光が導入され、加えて月々のISP費用は完全無料なので、ISP変更を検討しています
MAP-Eは、配布されたIPv6アドレスから指定された240個のポートの解放が可能な方式ですが
NURO光で貸出しされるルーター一体型ONUで、上記ポートの幾つかを解放する設定は出来ますか?
https://www.nuro.jp/pdf/device/manual_NSD-G1000TS.pdf
P.40の5.3.4.ポートマッピング設定
https://www.nuro.jp/pdf/device/manual_NSD-G1000T.pdf
P.41の5.3.4. Port Mapping 設定
が該当する機能と思います
385名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/07(日) 07:29:28.88ID:Z8pDdzqL0386名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/07(日) 08:22:29.94ID:L+tebGir0387名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/07(日) 08:23:14.58ID:L+tebGir0 このルーター→子のルーターの間違い
388名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/07(日) 09:32:56.62ID:2aKJA3+90 いつまでTとかTS行ってるんだw
389名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/07(日) 09:43:59.61ID:kBWJJX6I0 >>384
ポート開放はできません
https://www.nuro.jp/ipv6.html
>そのほか、利用可能なポート番号やポート数に制限があるため、外部へサーバ公開をお考えの方はご利用できません
とあるように、ポートマッピングを設定して外部からの着信が一切できないようになっています
ポート開放はできません
https://www.nuro.jp/ipv6.html
>そのほか、利用可能なポート番号やポート数に制限があるため、外部へサーバ公開をお考えの方はご利用できません
とあるように、ポートマッピングを設定して外部からの着信が一切できないようになっています
390名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/07(日) 10:34:06.38ID:hvjaeXmK0391384 (ワッチョイ)
2026/06/07(日) 11:40:38.90ID:0HymzV1r0 色々情報有難うございます
ポート解放無しで動作するソフトへの変更等の対策案を考えて、ダメだったらISP移行諦めます
ポート解放無しで動作するソフトへの変更等の対策案を考えて、ダメだったらISP移行諦めます
392名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/07(日) 15:32:03.24ID:rAfwD8ki0 利用可能なポート数に制限あってもそれが解放できないっておかしな話だよね
それじゃあ利用可能なポート数はゼロだよ
それじゃあ利用可能なポート数はゼロだよ
393名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/06/07(日) 15:43:05.59ID:MNSnHBqXM いつまでこの話続けるの?
394名無しさんに接続中… (JP)
2026/06/07(日) 16:00:21.56ID:RDJW6f5LH 通信ポートを勝手に開放できるポートだと思ってる時点でどっちもどっち
395名無しさんに接続中… (ベーイモ)
2026/06/07(日) 16:01:19.28ID:/rELyCjvM nuroがおかしな制限やめるまでじゃねw
396名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/07(日) 16:08:38.79ID:K94rnEEz0 入会前に、ポートは一切解放できないし、wifiはすぐに繋がらなくなって
その度にncuをリセットしなきゃならないし、サポートは何度文句を言っても
まともな対応をしないけどそれを納得した人だけ申し込んでくださいと
明記しなきゃね
その度にncuをリセットしなきゃならないし、サポートは何度文句を言っても
まともな対応をしないけどそれを納得した人だけ申し込んでくださいと
明記しなきゃね
397名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/07(日) 17:43:34.94ID:oM+K6JgX0 TSって今はそんなに交換してもらえないの?
同じ現象があらゆるユーザーで再現しまくってる明らかな不良品だろアレ
去年だけどサポ電話したら一応回線調査だけ挟んで速攻でTに交換してくれたけど
同じ現象があらゆるユーザーで再現しまくってる明らかな不良品だろアレ
去年だけどサポ電話したら一応回線調査だけ挟んで速攻でTに交換してくれたけど
398名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/07(日) 19:39:38.41ID:jXBIlTv+0 >>392
アホなのか?
アホなのか?
399名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/08(月) 00:56:58.98ID:KwtTet770400名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/08(月) 02:29:47.58ID:D3Hihxdb0 >>399
端末再起動したら直った何でだろ?ってレベルの話し
端末再起動したら直った何でだろ?ってレベルの話し
401名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/06/08(月) 10:54:04.93ID:fTNAIVcrM まー凝った事したいならフレッツ光にしておいた方が無難だな。
他の所は大体制約がある。
他の所は大体制約がある。
402名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/08(月) 13:57:01.07ID:MHCYQSoO0403名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/08(月) 16:53:34.88ID:SLnc7k+r0 MAP-E
404名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/08(月) 18:05:58.12ID:4zSQZ4s90 >>402
それで回避出来ると思ってた時期が私にもありました
それで回避出来ると思ってた時期が私にもありました
405名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/08(月) 18:08:39.90ID:MHCYQSoO0 >>404
回避できるケースと出来ないケースある感じかー
回避できるケースと出来ないケースある感じかー
406名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/08(月) 20:58:58.91ID:i1zB9fvC0 今日からnuro
1日の内に7回、各30分以上も繋がらない時間があるのだが、こんなもんなん?
めちゃ困る。
1日の内に7回、各30分以上も繋がらない時間があるのだが、こんなもんなん?
めちゃ困る。
407名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/08(月) 21:03:14.18ID:FQ/pHsLl0 そんなもんよ。
408名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/08(月) 21:27:12.18ID:WGQLb+6d0409名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/08(月) 21:45:25.65ID:MHCYQSoO0 >>408
これってtwitterの動画が見れないって話だよね
自分はWiFi繋げてから半日ぐらい経つと高確率で端末のv6が死んでv6で通信するアプリが不安定(ユーザーアイコン、動画、画像の読み込みに時間がかかる)になってて
v6無効にして1ヶ月は経過してるけど安定してるよ
これってtwitterの動画が見れないって話だよね
自分はWiFi繋げてから半日ぐらい経つと高確率で端末のv6が死んでv6で通信するアプリが不安定(ユーザーアイコン、動画、画像の読み込みに時間がかかる)になってて
v6無効にして1ヶ月は経過してるけど安定してるよ
410名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/08(月) 22:25:20.93ID:+rJA26yQ0411名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/08(月) 22:50:12.52ID:u0JRQIiW0412名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/08(月) 23:03:40.57ID:qfTfR+E90 5chでモバイル通信側で規制かかって書き込みできず。
家に帰ってwifiから書き込もうとしたら、モバイル側の規制のエラーで書けず。
こんなことある??
モバイル通信オフにしたら書けた。
家に帰ってwifiから書き込もうとしたら、モバイル側の規制のエラーで書けず。
こんなことある??
モバイル通信オフにしたら書けた。
413名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/08(月) 23:51:28.61ID:SLnc7k+r0 嫌なら他にいくべき
>>406
>>406
414名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/09(火) 18:35:03.91ID:fGw5lJaW0 ONU冷却の話題を前に見たので俺用メモ
(アキバ取材班) 夏を前に備えたい安価なマグネット吸着の「ペルチェ冷却式スマホクーラー」が1,300円 - エルミタージュ秋葉原
https://www.gdm.or.jp/crew/2026/0609/638292
https://www.gdm.or.jp/wp-content/uploads/2026/06/09/HAC5646_03-1024x767.jpg
(アキバ取材班) 夏を前に備えたい安価なマグネット吸着の「ペルチェ冷却式スマホクーラー」が1,300円 - エルミタージュ秋葉原
https://www.gdm.or.jp/crew/2026/0609/638292
https://www.gdm.or.jp/wp-content/uploads/2026/06/09/HAC5646_03-1024x767.jpg
415名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/09(火) 18:35:48.60ID:fGw5lJaW0416名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/06/09(火) 21:02:51.09ID:b08mZuTfM 俺は貼るタイプのクーラーみたいなのつけてる。
触るとすごい熱もってる。
冷却追いついてないし、真夏になったら壊れるんじゃないかと思う…。
触るとすごい熱もってる。
冷却追いついてないし、真夏になったら壊れるんじゃないかと思う…。
417名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/09(火) 21:20:11.75ID:o2wUyHN/0 確かにこのonu熱いね
あんなにスリムにしなくていいから
熱暴走しない様にして欲しい
あんなにスリムにしなくていいから
熱暴走しない様にして欲しい
418名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 06:32:39.50ID:ZOpqrOW/0 熱こもるならフタ開けてUSBファン付けるとか?
419名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 06:44:00.33ID:WMUBc9Dh0 406です
onuはg3100tです。
サポートと相談し、結果、双方の条件が合わなかったので加入2日目にして解約となりました。
キャンペーンを駆使して数百円の出費で済みそうです。
サポートの対応自体は良かったです。
onuはg3100tです。
サポートと相談し、結果、双方の条件が合わなかったので加入2日目にして解約となりました。
キャンペーンを駆使して数百円の出費で済みそうです。
サポートの対応自体は良かったです。
420名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 07:35:05.99ID:IBheWhwU0421名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 08:37:34.46ID:qiOAbfiD0 ここのONUってひょっとしてクソ?
422名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 08:44:53.72ID:+D+DniYG0 >>421
お前のおやじよりはマシなんじゃない?
お前のおやじよりはマシなんじゃない?
423名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/06/10(水) 08:53:59.68ID:pOgNLmlwd >>419
双方の条件ってなんぞ?
双方の条件ってなんぞ?
424名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 09:00:07.84ID:f+B0RUUm0 >>423
クレーマーの相手するのがめんどくさいライン突破したから
そういう言葉使ったんでしょ
あくまでもクレーマーに俺て迎合したのではなく
落としどころをすり合わせたってていで
馬鹿なクレーマーは419みたいになる
クレーマーの相手するのがめんどくさいライン突破したから
そういう言葉使ったんでしょ
あくまでもクレーマーに俺て迎合したのではなく
落としどころをすり合わせたってていで
馬鹿なクレーマーは419みたいになる
425名無しさんに接続中… (JP)
2026/06/10(水) 09:44:07.40ID:64sP/lQDH >>419
サポートの良かった点はどこなのかな?
わたしのところは彼らが敷設した機器の老朽化とタコ足増設によるであろう深刻な光出力減衰の問題が起きて全不通が長く続いているのだけど
まるでディストピアの国営企業のような対応なのであきらめた
契約10年以上
山賊みたいな代理店が契約を建物のキャパ(最大接続数)以上に獲ってきて
海賊みたいな工事屋がタコ足でなんとかするからこういう事態になるみたいだね
サポートの良かった点はどこなのかな?
わたしのところは彼らが敷設した機器の老朽化とタコ足増設によるであろう深刻な光出力減衰の問題が起きて全不通が長く続いているのだけど
まるでディストピアの国営企業のような対応なのであきらめた
契約10年以上
山賊みたいな代理店が契約を建物のキャパ(最大接続数)以上に獲ってきて
海賊みたいな工事屋がタコ足でなんとかするからこういう事態になるみたいだね
426名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 09:51:47.63ID:elYEaG+d0 縦横長屋か さもありなん
427名無しさんに接続中… (JP)
2026/06/10(水) 10:02:57.61ID:64sP/lQDH 縦横長屋の問題はこれから始まるんじゃないかな?
家庭用ISPはオンデマンド対応で定期メンテなんてないと思った方がいいみたい
壁の光コンがチェッカー読みで-26dB以下だとWANにリンクしなくなるみたいだから
ONU読みで-25dBあたりの人は早めに調査を入れて山賊と海賊の介入をやめさせないと厳しいかも
まーうちはNUROに漬かっている建物ではないので他に契約を変えるだけだけど
安いというのはそういうこと
家庭用ISPはオンデマンド対応で定期メンテなんてないと思った方がいいみたい
壁の光コンがチェッカー読みで-26dB以下だとWANにリンクしなくなるみたいだから
ONU読みで-25dBあたりの人は早めに調査を入れて山賊と海賊の介入をやめさせないと厳しいかも
まーうちはNUROに漬かっている建物ではないので他に契約を変えるだけだけど
安いというのはそういうこと
428373 (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 13:21:43.26ID:2NQlW0gV0429名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/06/10(水) 13:39:53.89ID:pOgNLmlwd >>428
フレッツのDs-Lite使ってたときiPhoneだけよくipv6死んでたな、PCやAndroidは大丈夫なんだよね
フレッツのDs-Lite使ってたときiPhoneだけよくipv6死んでたな、PCやAndroidは大丈夫なんだよね
430373 (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 13:50:25.57ID:Csm2KosX0431名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 14:56:03.54ID:HFuxxcuX0 うちはonu交換やリセットしたときはPCだけipv6駄目になったな
その時はdnsの手動設定で繋がるようになったんだったかな
その時はdnsの手動設定で繋がるようになったんだったかな
432名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 18:09:54.48ID:qiOAbfiD0 もう少しで工事だけど新築で配管通っててそこ通すだけだからすぐ終わるよな?
433名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 18:23:19.48ID:7H+pv7QX0 >>429
詳しい話よくわからんけど、iPhoneで使えないのNUROって
詳しい話よくわからんけど、iPhoneで使えないのNUROって
434名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 19:08:49.40ID:r3+LV0//0435名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 19:34:24.16ID:NpIwppUk0 トラブってなければ良回線、初期から今までpingも低いし、900 遅くても400出るしで固定電話も移して不満はそこまでないなぁ(戸建てプラン 自前ルーター)
436名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 20:03:13.13ID:qbC02Ldj0 帰ってきたら接続しないので電源切入した
さすがMAP-E
さすがMAP-E
437名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/06/10(水) 20:39:11.69ID:pOgNLmlwd >>433
フレッツの話しなんだけどね
フレッツの話しなんだけどね
438名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 22:05:54.94ID:ZOpqrOW/0 宅内工事終わった
439名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 00:45:55.70ID:FR9nirtf0 MAP-E
440名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 01:38:35.59ID:2T15QX7w0 >>432
配管ってことは新築「戸建」だよな?
戸建は宅内よりも、最寄スプリッタの空き具合による
NTT東西が将来需要を予測して構築していればいいが、テキトーにやってると目と鼻の先に空きがなくて離れた場所から持ってくることになる
フレッツでも1Gと10Gでスプリッタが違うから同じことになる可能性あり
目の前にあれば30分~離れていたら2時間、くらいに思ってたがいいよ
配管ってことは新築「戸建」だよな?
戸建は宅内よりも、最寄スプリッタの空き具合による
NTT東西が将来需要を予測して構築していればいいが、テキトーにやってると目と鼻の先に空きがなくて離れた場所から持ってくることになる
フレッツでも1Gと10Gでスプリッタが違うから同じことになる可能性あり
目の前にあれば30分~離れていたら2時間、くらいに思ってたがいいよ
441名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 09:42:50.27ID:xMMfDZgo0 都内集合住宅住み
利用可能な光回線がauひかり、フレッツ、CATVだったのが、今回nuro光が追加
なので、みんそくや価格コム、こことか覗いてるんだけど、故障を楽しむイタ車、仏車乗りみたいなマインドじゃないと難しそうね
壊れずガソリン入れるだけで走る日本車乗りにはハードル高いかw
利用可能な光回線がauひかり、フレッツ、CATVだったのが、今回nuro光が追加
なので、みんそくや価格コム、こことか覗いてるんだけど、故障を楽しむイタ車、仏車乗りみたいなマインドじゃないと難しそうね
壊れずガソリン入れるだけで走る日本車乗りにはハードル高いかw
442名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 10:41:43.02ID:QR2GI+Bs0 SONYバッジ付きのONUが地雷原という
なんとも形容し難い状況という現在値
なんとも形容し難い状況という現在値
443名無しさんに接続中… (オッペケ)
2026/06/11(木) 12:20:50.45ID:N4gEwBWpr >>441
どこをどう読んでその発想なのか全く理解できない
どこをどう読んでその発想なのか全く理解できない
444名無しさんに接続中… (JP)
2026/06/11(木) 14:33:25.63ID:qmV9Cm3SH auひかりやフレッツと比べたらNUROはトラブル多すぎのゴミだからねぇ
人生でこれしか使ったことないならこの品質が当たり前だと思ってて理解できないのも無理ないか
人生でこれしか使ったことないならこの品質が当たり前だと思ってて理解できないのも無理ないか
445名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 15:06:54.74ID:O6qBMjU/0446名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 15:35:12.84ID:RMAI7Vb60 ToLoveる多すぎし改善までの時間がかかりすぎてるノロマ
ONUの欠陥とかクレーム来まくりだろうに配るの止めなかったし未だに直さない
つか貸与された機器がクソゴミとか他のFTTHじゃまず聞かないわ
だって普通事業者が徹底的に検証してから導入するし
ONUの欠陥とかクレーム来まくりだろうに配るの止めなかったし未だに直さない
つか貸与された機器がクソゴミとか他のFTTHじゃまず聞かないわ
だって普通事業者が徹底的に検証してから導入するし
447名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 15:59:34.20ID:QR2GI+Bs0 SONY製はSONY timer 標準装備
448名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 16:00:49.29ID:Dmlw7Paf0 開通工事が終わったら、毎月の料金引き落とし以外には存在感ゼロになるはずだからなぁ、インターネト接続サービスなんて
それが、つながらないが頻発とか、それをサポセンに訴えても塩対応とか笑えないジョーク
それが、つながらないが頻発とか、それをサポセンに訴えても塩対応とか笑えないジョーク
449名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/06/11(木) 18:18:26.36ID:N4+ujeHdd >>444
フレッツの夜間不安定に嫌気がさしてNUROにしたが圧倒的に安定し超高速だけど
フレッツの夜間不安定に嫌気がさしてNUROにしたが圧倒的に安定し超高速だけど
450名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 18:53:10.63ID:3WjBI7G50 MAP−EとWIFIとサポート以外は結構良いよ
451名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 20:00:21.15ID:FR9nirtf0 >>449
でもMAP−Eですよねw
でもMAP−Eですよねw
452名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 20:33:46.22ID:GvywvtGY0453名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/06/11(木) 20:47:30.42ID:N4+ujeHdd >>451
違いますけどね
違いますけどね
454名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/06/12(金) 08:04:15.85ID:6wEGbxM6M T8を毎日スマートプラグでスケジュール再起動しても5G帯が引っ掛かるのは直らない
TSの5Gを無効化して外してあったNECのWi-Fiルーターを繋いでそっちで5Gを飛ばすようにした
めちゃくちゃスムーズで快適になった、イヤ元に戻った
縛り期間終わったら速攻で解約してやる
ほんとクソだなNUROは
TSの5Gを無効化して外してあったNECのWi-Fiルーターを繋いでそっちで5Gを飛ばすようにした
めちゃくちゃスムーズで快適になった、イヤ元に戻った
縛り期間終わったら速攻で解約してやる
ほんとクソだなNUROは
455名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 08:42:42.11ID:yyt3L9LQ0 なんかUIガラっと変えてきたな
456名無しさんに接続中… (ワンミングク)
2026/06/12(金) 10:13:13.52ID:Y1ll0F82M F660Pが届く、ちょっと安心
457名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 10:58:57.10ID:2BfcAonZ0 ONUがSONY製だった(こないだ宅内工事
458名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 11:40:08.22ID:nIxFB6a/0 まあ、9割の人はMAP-Eでも問題ないわな
問題はMAP-Eで問題のある人はそれなりにネットを使いこなしてて
発信力も大きい人が多いってことだわ
wifi不良は全部の人にとって問題だがw
問題はMAP-Eで問題のある人はそれなりにネットを使いこなしてて
発信力も大きい人が多いってことだわ
wifi不良は全部の人にとって問題だがw
459名無しさんに接続中… (ブーイモ)
2026/06/12(金) 11:44:27.93ID:bJ1xemUJM MAP−Eで問題ある人と無い人の境界線の幅が広すぎるからな
460名無しさんに接続中… (ワンミングク)
2026/06/12(金) 12:19:28.52ID:Y1ll0F82M つーか具体的に何か困るん?
461名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 12:26:41.43ID:qygTCpl40 ゴニョゴニョしたい人には邪魔物でしかないだろうよ
462名無しさんに接続中… (JP)
2026/06/12(金) 12:41:28.75ID:flJwusmuH 設定間違えてるのにMAP-Eが悪いとか言ってるアホも一定いる模様
463名無しさんに接続中… (オッペケ)
2026/06/12(金) 12:42:08.75ID:aL3eLCPQr464名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 13:54:09.05ID:aHlTGbTq0 g1000tだけど、スマホdeレグザの機能を宅外から使いたいんだけど、MAP-Eとかで駄目なのかの~?
465名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 14:35:08.87ID:f8pVkHDD0466名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 15:02:17.16ID:cGvKZld10 ONUそんなにハズレ機種が多いの?
機種選定はガチャで決まるかんじ?
機種選定はガチャで決まるかんじ?
467名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 15:45:42.50ID:ITxr0l6+0 電話つながった
本当に2週間かかるのね
2年後よそにいく時は即日だといいが…
本当に2週間かかるのね
2年後よそにいく時は即日だといいが…
468名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 15:57:33.23ID:1xLzYVZE0 ここは電話はかけるものではなく
折り返し電話の予約を取るとこだよ
折り返し電話の予約を取るとこだよ
469名無しさんに接続中… (スップ)
2026/06/12(金) 16:07:55.55ID:4bly+XZ3d >>465
Wi-Fiが繋がらなくなるなんて話し今までなかったけどな
Wi-Fiが繋がらなくなるなんて話し今までなかったけどな
470名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 17:17:38.33ID:2Y400EXk0 えっ?サポセンリアルタイムで電話問い合わせできないの?
ネット回線でそんなことあるんや
舐めてるな
ネット回線でそんなことあるんや
舐めてるな
471名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 17:23:59.20ID:l4QDlRbp0 >>457
SONY製羨ましい
SONY製羨ましい
472名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 18:03:50.17ID:2BfcAonZ0 >>471
正直期待してなかったよ
正直期待してなかったよ
473名無しさんに接続中… (オッペケ)
2026/06/12(金) 18:44:59.50ID:pkBWHq1tr wifiにこだわり笑がある人は別でアクセスポイント買うよね
メッシュなり組むと思うし
メッシュなり組むと思うし
474名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 18:59:23.61ID:qgKfqKsN0 夜中もジッター酷くなってるし駄目だこのゴミ回線(笑)
https://pbs.twimg.com/media/HKNiKZwaIAAHtwn.jpg
https://x.com/mint_minimum/status/2063601182929805407
https://pbs.twimg.com/media/HKNiKZwaIAAHtwn.jpg
https://x.com/mint_minimum/status/2063601182929805407
475名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 19:01:34.65ID:qfZcDa5f0 >>474
有線?無線?知らないか
有線?無線?知らないか
476名無しさんに接続中… (スップ)
2026/06/12(金) 19:16:57.45ID:4bly+XZ3d >>474
サーバーまでのトレース貼ってくれ
サーバーまでのトレース貼ってくれ
477名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 19:35:24.80ID:vc3pKd6G0 >>474
とんでもねぇ話だなぁこれぇ!?
そういえばSONYが光ファイバ卸してもらってるNTT東西が爆裂値上げしてたのに利用者に100%転嫁する値上げしなかったから設備投資の頻度落として残りの増加分の費用吸収してそうだな
で後ろ倒しにされた地域はピークタイムのトラヒック捌けなくて輻輳すると
とんでもねぇ話だなぁこれぇ!?
そういえばSONYが光ファイバ卸してもらってるNTT東西が爆裂値上げしてたのに利用者に100%転嫁する値上げしなかったから設備投資の頻度落として残りの増加分の費用吸収してそうだな
で後ろ倒しにされた地域はピークタイムのトラヒック捌けなくて輻輳すると
478名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 19:36:50.00ID:1xLzYVZE0 捏造AI]画像で偽計業務妨害して終わってんな
通報するわ
通報するわ
479名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 19:41:04.37ID:psxiaDGU0 >>474
Orbってアプリ使ってくれ 安定性24時間監視出来る
https://japan.cnet.com/article/35233723/
Orbってアプリ使ってくれ 安定性24時間監視出来る
https://japan.cnet.com/article/35233723/
480名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 19:41:18.76ID:00BATBlZ0 自分が使ってるものを批判されると自分自身を批判されたと捉える精神年齢の低い知障がおって草
481名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 19:55:00.27ID:Vq26YRZy0 俺達も21時ぐらいから8.8.8.8にpingしてみて試してみるか
逃げては駄目ですよ
逃げては駄目ですよ
482名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 20:07:09.34ID:psxiaDGU0 >>481
Orb使ってくれ
Orb使ってくれ
483名無しさんに接続中… (スップ)
2026/06/12(金) 20:41:44.57ID:4bly+XZ3d >>481
pingだけじゃどこで遅延してるのかわからんだろ、せめてトレースにしてくれ、上りしかわからんけど
pingだけじゃどこで遅延してるのかわからんだろ、せめてトレースにしてくれ、上りしかわからんけど
484474 (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 21:45:20.90ID:/kzt8Na50 そんなにあたしのこと気になるの?
485名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 22:03:46.64ID:8cvWPuHz0 pingでなんのテストしようとしてるんだろうね
疎通なのかしら
どこでボトルネックなのか調べるならトレースとらないとね
端末くさいけどね
疎通なのかしら
どこでボトルネックなのか調べるならトレースとらないとね
端末くさいけどね
486名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 22:44:37.38ID:zxWsA3Mm0 自分は当たり回線だったけど、駄目な所はとことん駄目なのも目立つなぁ。母数が多いから声が多いからなんかな
っていうか、まず戸建てかマンションプランかでだいぶ変わるからなぁ、そこは報告しろって
っていうか、まず戸建てかマンションプランかでだいぶ変わるからなぁ、そこは報告しろって
487名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 23:27:40.21ID:YaBloWdW0 iPhoneでこんなもん
https://tadaup.jp/6vhOV1LJ.png
https://tadaup.jp/6vhOV1LJ.png
488名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 01:18:41.10ID:SMcz/Jbg0 ディクシムが使えん
489名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 06:13:06.24ID:pz9PlL+H0 >>485
端末なら192.168.1.1でロスるのでは?
端末なら192.168.1.1でロスるのでは?
490464 (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 07:37:58.51ID:dhIpInTb0 >>488
やはり使えないの?
スマホdeレグザも中身はディクシムみたいだけど、何やっても宅外から操作出来ないよ。
リハビリ転院する母にタブレットを持たせ、テレビ代りにしようと思っている。
恐らくポータブルテレビは不可だろうから。テレビカードだけで月3万とか掛かりそう。w
何か方法無いものか?
やはり使えないの?
スマホdeレグザも中身はディクシムみたいだけど、何やっても宅外から操作出来ないよ。
リハビリ転院する母にタブレットを持たせ、テレビ代りにしようと思っている。
恐らくポータブルテレビは不可だろうから。テレビカードだけで月3万とか掛かりそう。w
何か方法無いものか?
491名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 08:28:11.49ID:VtygHv7g0 >>485
パケロスかな
パケロスかな
492名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 09:18:58.96ID:SMcz/Jbg0 ディクシムが対応しないと言ってるから無理かも
493名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 12:19:53.14ID:62q27HLR0 >>490
パナソニックのBDレコーダー ディーガなら宅外視聴出来るよ
どこでもディーガアプリ使えば外からテレビや録画したのを見る事出来る
なんなら地上DだけではなくBSCS、一部有料放送も見れる(契約有りで)
NURO 10G契約で特段不都合なし(過去2G契約)
パナソニックのBDレコーダー ディーガなら宅外視聴出来るよ
どこでもディーガアプリ使えば外からテレビや録画したのを見る事出来る
なんなら地上DだけではなくBSCS、一部有料放送も見れる(契約有りで)
NURO 10G契約で特段不都合なし(過去2G契約)
494名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 12:35:44.94ID:o0KR6F4O0 >>490
外部にVPSレンタルサーバーを借りてVPNを通せば出来る
VPSサーバーは300~1000円/月で借りれるから、リハビリ期間にもよるけどテレビカードよりは安くなるんじゃないか?
VPN通すのにちと知識が要るけど、AI君に聞けばなんとかなると思う
外部にVPSレンタルサーバーを借りてVPNを通せば出来る
VPSサーバーは300~1000円/月で借りれるから、リハビリ期間にもよるけどテレビカードよりは安くなるんじゃないか?
VPN通すのにちと知識が要るけど、AI君に聞けばなんとかなると思う
495名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 12:44:32.98ID:xleW8AKl0 >>490
ふつーに、テレビオンデマンドとか、動画配信サービスとかいくらでもあるだろ
ふつーに、テレビオンデマンドとか、動画配信サービスとかいくらでもあるだろ
496名無しさんに接続中… (JP)
2026/06/13(土) 12:53:22.22ID:K3J2jEcaH >>493
宅外視聴側の回線も教えてあげないと
ワイ環ではNURO回線(2G/MAP-Eじゃない)側にレコーダーがある場合、視聴する回線によっては
VPN(WireGuard)を挟まないと無理だったり逆に挟むと無理だったりした
ちな、家電感覚の安定性は見込めん(よく切れその都度再接続、アプリ側のキャッシュ削除が必要な場合も)ので
年寄りに制御は厳しいと思う
※WireGuardサーバーはレコーダーと同じ側に設置
※Android14タブ /DiXiM Play
宅外視聴側の回線も教えてあげないと
ワイ環ではNURO回線(2G/MAP-Eじゃない)側にレコーダーがある場合、視聴する回線によっては
VPN(WireGuard)を挟まないと無理だったり逆に挟むと無理だったりした
ちな、家電感覚の安定性は見込めん(よく切れその都度再接続、アプリ側のキャッシュ削除が必要な場合も)ので
年寄りに制御は厳しいと思う
※WireGuardサーバーはレコーダーと同じ側に設置
※Android14タブ /DiXiM Play
497名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 13:05:57.99ID:62q27HLR0 >>496
宅外での回線はドコモ
宅外での回線はドコモ
498490 (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 14:13:04.81ID:Tz5szh5F0499490 (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 14:14:34.77ID:Tz5szh5F0500490 (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 14:16:21.21ID:Tz5szh5F0501490 (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 14:18:19.24ID:Tz5szh5F0502名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 15:11:29.13ID:Koc9RjGd0 >>500
最近のVPSサーバーはWEB画面からVPNインストールしてくれるしそんなに難しく無いと思うよ
シンVPS(OpenVPNを初期インストール可):
https://www.shin-vps.jp/?referral_token=21081091896a2cf0cdabe45
OS・アプリイメージ一覧(OpenVPN):
https://www.shin-vps.jp/service/os-list.php
最近のVPSサーバーはWEB画面からVPNインストールしてくれるしそんなに難しく無いと思うよ
シンVPS(OpenVPNを初期インストール可):
https://www.shin-vps.jp/?referral_token=21081091896a2cf0cdabe45
OS・アプリイメージ一覧(OpenVPN):
https://www.shin-vps.jp/service/os-list.php
503名無しさんに接続中… (JP)
2026/06/13(土) 16:21:23.05ID:2ka7ZntXH >>502
このリンク辿ると紹介料が入る仕組みなので踏まないように
このリンク辿ると紹介料が入る仕組みなので踏まないように
504名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 17:50:08.04ID:o0KR6F4O0 価格ドットコムやmybestのアフィリエイトは良くて個人のアフィリエイトはダメって良くわからん
色々調べてくれた情報料って考えれば別に良くない?
契約する側も10%OFFになるみたいだし何も損しないでしょ
色々調べてくれた情報料って考えれば別に良くない?
契約する側も10%OFFになるみたいだし何も損しないでしょ
505名無しさんに接続中… (JP)
2026/06/13(土) 18:00:15.69ID:2ka7ZntXH 5chはアフィリンク含んだレスの投稿は禁止ですよ知障くん
506名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 18:42:47.05ID:Koc9RjGd0 削除ガイドラインの「明らかに宣伝を目的としたリンク」の事か?
これを根拠に言ってるのなら判断するのは削除人であって>>505自身では無いと思うんだが
これを根拠に言ってるのなら判断するのは削除人であって>>505自身では無いと思うんだが
507名無しさんに接続中… (JP)
2026/06/13(土) 18:56:15.51ID:+MeWUz0kH .jpまでコピーしてアクセスすればいいよ
508名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 19:45:40.79ID:RE7YNt2N0509名無しさんに接続中… (JP)
2026/06/13(土) 19:51:55.58ID:qFj/UAmJH そりゃ明記もせずしれっとアフィURL仕込む育ちの悪い名無しのクズなんかに甘い汁吸わせたくないわな
510名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 19:55:51.67ID:rGs9bx3f0 シンクラウドアフィリエイトのご利用はこちらから
※ブログやSNSなどを通じて不特定多数の方に紹介する場合は、法令諸規則により「PR」など広告であることがわかる表記をお願いいたします。
※ブログやSNSなどを通じて不特定多数の方に紹介する場合は、法令諸規則により「PR」など広告であることがわかる表記をお願いいたします。
511名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 19:58:00.22ID:qQ1VWmQy0 >>509
ですな
ですな
512名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 19:58:51.96ID:9Bre1QJ70 >>510
シンクラウドにも報告しといたほうが良さそうだな
シンクラウドにも報告しといたほうが良さそうだな
513名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 20:16:46.36ID:RE7YNt2N0 やっとけやっとけw
しかしヒマ人が多いんだな
しかしヒマ人が多いんだな
514名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 20:24:03.77ID:g1y79vII0 これが嫌儲である
515名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 20:44:22.82ID:RE7YNt2N0 嫌儲って他人が儲けるアフィを毛嫌いしてるけど、アフィで割引かれ無かった分は企業の儲けひいては株主の儲けになるんだよな
不労所得で潤ってる資産家とか目の敵にしてそうなもんだけど、その辺分かってやってるんかね?
不労所得で潤ってる資産家とか目の敵にしてそうなもんだけど、その辺分かってやってるんかね?
516名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 22:22:55.81ID:hvtQ6yG/0 アフィカスが儲け損ねるところを見てるだけで満足ですわ
517名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 22:43:57.83ID:vdNDfdfi0 >>471
自分もそう思ってた時期があったけど
DNSサーバアドレスの指定すら任意でできないなど制約が
厳しかったり、Wi-Fiはじめ性能的に不安定だという話を
たくさん聞くにつれ、SONY製はハズレだと思い至りました。
自分もそう思ってた時期があったけど
DNSサーバアドレスの指定すら任意でできないなど制約が
厳しかったり、Wi-Fiはじめ性能的に不安定だという話を
たくさん聞くにつれ、SONY製はハズレだと思い至りました。
518名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 22:52:14.37ID:cO6aTXrf0 なんというか>>516の様に落ちぶれたくは無いな
519名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 23:00:46.13ID:nBWrhnqe0 瓜田に履を納れず 李下に冠を正さず
520490 (ワッチョイ)
2026/06/14(日) 00:11:52.97ID:/yy7NXL00521490 (ワッチョイ)
2026/06/14(日) 01:04:04.16ID:/yy7NXL00522名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/14(日) 11:42:40.48ID:wtCqh0760 ソニーのブラビアのはなんとなくできたからよかったと思ったら、外から予約はもうサービス終わるのか。
外のサーバーの維持が大変だったのかな?
外のサーバーの維持が大変だったのかな?
523名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/14(日) 13:19:06.49ID:5K1O1Wtk0 ONUとの相性なのか、ひかりTV(ST-3400)の宅外視聴ができない。
サポートに問い合わせてもろくな回答来ないから諦めた。
サポートに問い合わせてもろくな回答来ないから諦めた。
524名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/14(日) 13:53:13.94ID:XUbvXAII0 パナソニックもいつまで中継サーバー運用してくれるか分からないよね
525名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/14(日) 20:03:14.82ID:7wM7mBiN0 どこでもディーガって
ディーガじゃないと使えないでしょ
ディーガじゃないと使えないでしょ
526名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/14(日) 20:51:43.06ID:LkkmY5rk0 ビエラとディーガ兼用ならあるけどな
他メーカー知らん
他メーカー知らん
527名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 16:25:35.88ID:Iukqnr6L0 「NURO 光」一部サービスにおける料金改定のご案内
https://www.nuro.jp/news_release/20260615/
「NURO 光」レンタル機器の返却方法の変更について
https://www.nuro.jp/news_release/20260615_02/
https://www.nuro.jp/news_release/20260615/
「NURO 光」レンタル機器の返却方法の変更について
https://www.nuro.jp/news_release/20260615_02/
528名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 16:33:37.05ID:LOxe+qC+0 値上げかぁ
まだデュアルスタックで使えてはいるけどONUのせいでIPv6使えてねえしそろそろ乗り換えるかなぁ
まだデュアルスタックで使えてはいるけどONUのせいでIPv6使えてねえしそろそろ乗り換えるかなぁ
529名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 17:03:41.60ID:KnJwfDZE0 どこでもディーガってDIXIM PlayのOEMかなんかだよね?
画面とかまるっきりおんなじだし
対応してればSony機とかでも使えるはずだけど
画面とかまるっきりおんなじだし
対応してればSony機とかでも使えるはずだけど
530名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 17:39:02.58ID:yOE2pcz50 うわあ、10%以上の値上げかあ
たまらんなあ
たまらんなあ
531名無しさんに接続中… (ワントンキン)
2026/06/15(月) 17:52:41.45ID:5SvkvjKBM 10Gの値上げ幅エグいな
532名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 18:22:08.89ID:5ejpgH4c0 ここまで堕ちたかニューロ
もはや解約まったなし
もはや解約まったなし
533名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 18:37:13.51ID:fEcX1v4S0 また値上げかよ
ふざけやがって
ふざけやがって
534名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 19:31:25.20ID:HQk3Bjlj0 2年縛りなのに途中で値上げとか許されるんか?
この月月料金ならNURO選ばなかったわ
これがまかり通るならやりたい放題やんけ
途中解約させろ
この月月料金ならNURO選ばなかったわ
これがまかり通るならやりたい放題やんけ
途中解約させろ
535名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 20:16:24.94ID:fJCd6fG20 裁判してくれ
536名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 20:22:24.95ID:kZ8nPX930537名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 20:38:51.34ID:ggz2zu3q0 ONU返却もユーザーが送料負担
538名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 20:45:43.45ID:TA1jrF9e0 この手のレンタル機材返却送料をユーザー負担とかある意味斬新だな
辞める奴は客じゃねぇから後ろ脚
で砂掛けて追っ払うってか?
辞める奴は客じゃねぇから後ろ脚
で砂掛けて追っ払うってか?
539名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 20:51:01.66ID:xTMNaCpL0 値段も安くないしホントにここ使う意味がないな
540名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 20:56:06.60ID:wNUHPSCu0 安いのが取り柄だったのにねぇ
541名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 21:17:36.46ID:lxaMxpnO0 5年2,980円なんだけど途中から上がるの?
542名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 21:23:06.80ID:wNUHPSCu0 現在契約中のお客さまも、9月利用分(10月請求分)から改定後の料金に変わります。
543名無しさんに接続中… (JP)
2026/06/15(月) 21:24:14.27ID:GJG1guOIH544名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 21:24:58.09ID:wNUHPSCu0 NTTはもっと酷いの?
545名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 23:49:05.62ID:ymcLcAcP0 株やってる人以外全員氏ねの国だから歯食いしばって生きていかないとネ
546名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 00:02:55.05ID:YAYLaHJ80 先月、フレッツ空以降したのに、これは酷い
と言ってもキャッシュバックあるから、それ貰ったら即移行しよう。
と言ってもキャッシュバックあるから、それ貰ったら即移行しよう。
547名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 07:49:07.05ID:gB2nNnvT0 あらら、3,850円以外にメリットなかったのに4,235円か
ダメだこりゃw
ダメだこりゃw
548名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/06/16(火) 10:15:23.52ID:92min8Kqd 本気でそんなミクロのメリットだけで回線選んでんの?
549名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 10:22:58.57ID:6kfYcGhc0 今やNUROは価格しかメリットない
家に入っていた代理店のチラシにも、回線なんてどこも変わらないから価格で選べと書いてあったわ
それだけで選ぶと痛い目に遭うというのは、ここにいる人はわかっているけど
家に入っていた代理店のチラシにも、回線なんてどこも変わらないから価格で選べと書いてあったわ
それだけで選ぶと痛い目に遭うというのは、ここにいる人はわかっているけど
550名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 11:53:23.83ID:qEp57xS30 フレッツ系やauよりは安いんじゃ?
551名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 11:53:35.29ID:dlztt/DI0 ONUってZTE社のものだと当たりなの?
ポート数少ないし、メッシュ機能ないしSONY製が良いと思ったがSONY製は不安定なのか
ポート数少ないし、メッシュ機能ないしSONY製が良いと思ったがSONY製は不安定なのか
552名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 11:59:37.04ID:qEp57xS30 当たりハズレが有ります当たりを引ければ他人事になりますがハズレ率が割りと高いのが厄介
553名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 12:18:33.73ID:rgDnyoWg0 回線はどこも変わらんが機器が終わってるのがにゅーろ
554名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 12:27:48.03ID:vnAD/RCv0 違約金免除といわれても24カ月後のキャッシュバック込で実質月額料金計算して選んでるんだから途中で値上げされたらたまったもんじゃない
ONU返送料だって今いくらかかんの?1,200円くらい?
残り1年、光でんわも合わせるとトータルで+8,000円以上の予期せぬ出費になるわ
ONU返送料だって今いくらかかんの?1,200円くらい?
残り1年、光でんわも合わせるとトータルで+8,000円以上の予期せぬ出費になるわ
555名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 12:48:19.01ID:mHM1k/Dl0 シランケド
556名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 13:40:23.48ID:Q97auJw50 >>548
じゃあ、ミクロじゃないマクロのメリットって何?
じゃあ、ミクロじゃないマクロのメリットって何?
557名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/06/16(火) 15:27:53.28ID:92min8Kqd >>556
回線品質や自由度で決めてるな
回線品質や自由度で決めてるな
558名無しさんに接続中… (アウアウウー)
2026/06/16(火) 18:58:47.54ID:upK836aDa559名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 20:14:34.26ID:WIcqHck50 ワイモバイルのおうち割適用回線だしソフトバンク資本が入ってるだろうし仕様もそれに近い形になっていくのかもな
今後はソフトバンク光と同じように電話での引き止め年割引きも行けるかもしれんぞ
今後はソフトバンク光と同じように電話での引き止め年割引きも行けるかもしれんぞ
560名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 21:00:44.31ID:O+SsD9BH0 値上げえぐいなぁ、サービスに見合ってないと思ってるユーザーからは移る切っ掛けになるな
戸建て+光電話@埼玉で入ってるけど、いずれ両方で1万超えるようなら移るが、それ未満なら泣く泣く入り続けるしかないなぁ、代わりがない(使用量的に楽天モバイルとか論外だし)
戸建て+光電話@埼玉で入ってるけど、いずれ両方で1万超えるようなら移るが、それ未満なら泣く泣く入り続けるしかないなぁ、代わりがない(使用量的に楽天モバイルとか論外だし)
561名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 21:32:10.42ID:6jwApMxX0 回線品質と自由度でNURO選んでるなら相当頭弱いな
UNI出しもできない貸与機器強制の光回線に自由とか皆無だし
回線品質()もフレッツ+IPoEと遜色ない
マンソンプランのみコスパが良いだけのゴミっすよ今じゃ
UNI出しもできない貸与機器強制の光回線に自由とか皆無だし
回線品質()もフレッツ+IPoEと遜色ない
マンソンプランのみコスパが良いだけのゴミっすよ今じゃ
562名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 21:39:36.51ID:peOURu/S0 ククク…ひどい言われようだな
まぁ事実だからしょうがないけど
まぁ事実だからしょうがないけど
563名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 21:56:25.22ID:SHsf6+Gi0 開通の遅さとパケロスも速度と価格でなんとか保たれていた選択肢だったがMAP-Eと値上げで無価値になったな
何のために存在してるの?
何のために存在してるの?
564名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 23:00:56.71ID:44dcomrx0 今から新規契約するのはオススメできんな!MAP-E!!NURO光
565名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 23:11:40.66ID:O+SsD9BH0 隣の家がフレッツで100くらいしか出てなくて自分はnuro選んだけど、その当時は900出てたから当たりだと思ってたな
今はピーク時は300とかになるけど、時間帯によってはまだ900でる。この速度とping値ならまぁ込み込みで月8K円で納得はしてるかなぁ(番号通知サービスとか電話込み)
今はピーク時は300とかになるけど、時間帯によってはまだ900でる。この速度とping値ならまぁ込み込みで月8K円で納得はしてるかなぁ(番号通知サービスとか電話込み)
566名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 01:32:35.85ID:ZhfpaLz80 >>561
フレッツはipoeでも夜間の速度低下出はじめてるから遜色ないはありえんな
フレッツはipoeでも夜間の速度低下出はじめてるから遜色ないはありえんな
567名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 01:49:30.51ID:6r8y11CT0 niftyのようなVNEに支払いケチって利益率稼いでるプロバイダはそうだろうね…w
結局NUROと同じでキャッシュバックだのに釣られたアホが喚いてるだけさ
どこからともなくそんな金湧いてくるわけないのにね
結局NUROと同じでキャッシュバックだのに釣られたアホが喚いてるだけさ
どこからともなくそんな金湧いてくるわけないのにね
568名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 02:10:52.60ID:m2vOREhN0 同じv6プラスでもISPが違うだけで混雑時間帯の速度全然違うしな
よくわかってない人からするとIPoEやVNEで輻輳してるみたいな十把一絡げな誤解しちゃうかも
よくわかってない人からするとIPoEやVNEで輻輳してるみたいな十把一絡げな誤解しちゃうかも
569名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 06:27:41.47ID:UyRSzE0u0570名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 07:46:04.76ID:ZhfpaLz80 >>567
どこのプロバイダなら良いんだ?
どこのプロバイダなら良いんだ?
571名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 07:52:28.54ID:vKMhkNHu0 >>527
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ お 金 返 し て っ ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー-----' |__////
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ お 金 返 し て っ ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー-----' |__////
572名無しさんに接続中… (JP)
2026/06/17(水) 08:29:23.73ID:Odh7GgrfH ぶっちゃけこの程度の値上げで騒ぐんだから、日本の賃金が上がらないのも頷ける
573名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 08:29:59.19ID:zQdMAGSp0 プロバイダの口コミはあてにならない
NUROだって速度が出て安定している人はいる
ダメだったら他に移る、しかない
NUROだって速度が出て安定している人はいる
ダメだったら他に移る、しかない
574名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 09:04:40.09ID:9896j6Q90 >>569
今はtだが交換前tsの時にはインターネットへの接続が無くなり当然光でんわの受発信が出来なくなる状態が頻発した
都度電源切り入りで対応はしたが電話をもらってONU交換対応になった、それで来たのがtの方
今はtだが交換前tsの時にはインターネットへの接続が無くなり当然光でんわの受発信が出来なくなる状態が頻発した
都度電源切り入りで対応はしたが電話をもらってONU交換対応になった、それで来たのがtの方
575名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 10:49:58.75ID:LVPsGu/U0 >>572
賃金上がりゃ騒がないだろw
賃金上がりゃ騒がないだろw
576名無しさんに接続中… (ワントンキン)
2026/06/17(水) 10:55:32.12ID:JpEdp9mXM577名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 12:02:01.39ID:veqTNlvm0 このインフレで孫に小遣い1万円あげても少ないと言われるからなあ
厳しいわ
厳しいわ
578名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 16:56:24.71ID:noTtz8M60 ここでは3100の評判が悪いけど、3000から交換になった。
オンラインゲームで切断されまくりの為。
オンラインゲームで切断されまくりの為。
579名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 17:55:57.03ID:7+8td6tp0 3100に交換したら改善した、という話なのかな
P2P系のオンゲーだったら、ONUの問題ではなくMAP-Eが原因だと思うけど
P2P系のオンゲーだったら、ONUの問題ではなくMAP-Eが原因だと思うけど
580名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 21:36:44.69ID:5UQg2lU30 aが入らなくなってるぞ
gしか認識しない
gしか認識しない
581名無しさんに接続中… (ワンミングク)
2026/06/17(水) 21:46:57.12ID:IncltdBlM 再起動したらぁ?
582名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 21:58:34.59ID:qtuTPBCV0 でも文句言いつつ永住先にしてるんでしょ?
583名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/18(木) 16:44:56.27ID:BuMP1Ftc0 うちの3100は再起動直後は設定画面に入れるけど、
しばらくすると設定画面に入ろうとしても、
接続を拒否される。
みんなも?
しばらくすると設定画面に入ろうとしても、
接続を拒否される。
みんなも?
584名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/18(木) 16:47:31.40ID:7ju8+vnN0 >>583
それはそういう設定がデフォだから嫌ならマニュアル確認して設定変えればいいよ
それはそういう設定がデフォだから嫌ならマニュアル確認して設定変えればいいよ
585名無しさんに接続中… (オッペケ)
2026/06/18(木) 18:09:50.62ID:2uGHbsLHr P2P系って言われてるフォートナイトやスプラトゥーンは全く問題ないね
ほかなんだろ
ほかなんだろ
586名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/18(木) 19:32:50.19ID:BuMP1Ftc0587名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 09:42:19.55ID:2Nl6hqyW0 NSD-G1000TSをヒートシンクで対策してから一ヶ月以上経過・・・
すこぶる調子が良い
スマホのwifiがたまに調子が悪くなってもgとa(2.5GHzと5GHz)をスマホ側で切り替えると大体大丈夫
Switch2もDNS固定した大丈夫みたい?(子供が触ってるからなんとも・・・)
すこぶる調子が良い
スマホのwifiがたまに調子が悪くなってもgとa(2.5GHzと5GHz)をスマホ側で切り替えると大体大丈夫
Switch2もDNS固定した大丈夫みたい?(子供が触ってるからなんとも・・・)
588名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 10:59:11.51ID:CIHPdMBx0 「プラ外装にヒートシンク?(笑)」みたいなこと言ってた人いたけど
赤っ恥だよねw
実際効果あるから広まってるし
こうやって報告してくれてる人いるのに
思い込みだけで批判してほんとバカだね
赤っ恥だよねw
実際効果あるから広まってるし
こうやって報告してくれてる人いるのに
思い込みだけで批判してほんとバカだね
589名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/06/19(金) 11:09:29.89ID:tZznNTMBM ないよりかはあったほうがいいだろ
590名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 11:24:48.26ID:ZWKOHunr0 そいつ、俺がペットボトルが冷蔵庫で冷える理論で論破してやったら
レスも出来ずに居なくなったけどな
レスも出来ずに居なくなったけどな
591名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 12:48:27.33ID:rTEsAPEf0 NSD-G3000T使っていて週1くらいで端末が繋がらなくなっていたけどここ一ヶ月くらい調子いいな
アドガード入れてDNSの仕組みが変わったせいかと思ったけどNUROの方で調整入れた?
アドガード入れてDNSの仕組みが変わったせいかと思ったけどNUROの方で調整入れた?
592名無しさんに接続中… (JP)
2026/06/19(金) 13:00:08.95ID:XRVpfFB0H 3000使っていてオンラインゲームでバンバン通信エラーになっていたけど、
3100に替えて貰ったら快適になった。
今のところ他のエラーはないので快適。
3100に替えて貰ったら快適になった。
今のところ他のエラーはないので快適。
593名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 15:36:00.61ID:z76BXEzf0 2から10Gbにしたら3100になる?
594名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 15:41:42.84ID:uK61ffQf0 ならない
595名無しさんに接続中… (ワントンキン)
2026/06/19(金) 15:52:27.30ID:OQIpAt1iM 結局何が当たりなんや
596名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 15:54:08.12ID:Yu6cr9NL0 >>593
3000、3100、2886のいずれかじゃないの
3000、3100、2886のいずれかじゃないの
597名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 15:56:34.08ID:IUEUo1Jt0 fireTVstickみたいに極小で且つ買い切りならばヒートシンクを付けるのも分かる
俺は殻割りしヒートシンク分の穴を空けて内部に直付けまでした効果は抜群だった
だけどレンタルされた機器の不具合を自腹で対応する必要は全く無いと考えている
俺は殻割りしヒートシンク分の穴を空けて内部に直付けまでした効果は抜群だった
だけどレンタルされた機器の不具合を自腹で対応する必要は全く無いと考えている
598名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 16:31:36.52ID:7sATIOfq0 祝開通
2G契約でこの時間とは言え1.5Gとか出てる
前住んでたマンションも1は出てたけどここまで出たのは初めてだな
2G契約でこの時間とは言え1.5Gとか出てる
前住んでたマンションも1は出てたけどここまで出たのは初めてだな
599名無しさんに接続中… (ブーイモ)
2026/06/19(金) 16:55:20.19ID:Zg0N9XjkM NUROは見た目の速度が速いだけが取り柄だからな
600名無しさんに接続中… (ワントンキン)
2026/06/19(金) 17:22:31.79ID:uR9z6L51M そうなん?表示状の速度速くて遅いとか経験ないな
601名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 17:40:24.16ID:6eYg6Yo40 瞬間的な速度よりも安定性が大事ってことだろ
602名無しさんに接続中… (ワントンキン)
2026/06/19(金) 18:10:23.34ID:NeSv0n5/M ソニー製さえ引かなければ
とはいえZTE製は有線ポートが1Gってのがな
とはいえZTE製は有線ポートが1Gってのがな
603名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 18:12:20.47ID:vzx59dTj0 >>591
当方もここ数週間、急に安定してきました。あまりにも酷かったのでコラボ光に戻ろうかと思っていたのですが、なんとか凌げそうです。
当方もここ数週間、急に安定してきました。あまりにも酷かったのでコラボ光に戻ろうかと思っていたのですが、なんとか凌げそうです。
604名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 22:13:01.52ID:vxTwHmOI0 表示は早いけどそれ以外は全くだめだからな
605名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 00:01:27.90ID:X8MQjiXF0 うちは常に快適だぜ
606名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 00:03:12.87ID:qHFrmMWm0607名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 02:14:40.46ID:vaVUkKnB0 「プラ外装にヒートシンクで効果ある」みたいなこと言ってた人いたけど
赤っ恥だよねw
赤っ恥だよねw
608名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 03:44:53.35ID:guKuhtfS0 >>607
外装から基盤への輻射熱考慮するとまああった方がえんちゃいますか
外装から基盤への輻射熱考慮するとまああった方がえんちゃいますか
609名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 08:38:04.21ID:c4D7kcOV0 そろそろいうね
3100ど安定だわ
3100ど安定だわ
610名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 12:38:27.29ID:5P7Pp2YS0 >>603
ONUのソフトウェアバージョンがこっそりUpdateしてない?
ONUのソフトウェアバージョンがこっそりUpdateしてない?
611名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 17:48:14.75ID:rCmPwwjN0 上にホコリ対策で不織布被せるとか無意味どころか悪影響あったりする?
612名無しさんに接続中… (アメ)
2026/06/20(土) 18:38:11.78ID:Edy4DGoMM この前もネット繋がらなくなって問い合わせたら
今回はカスタマーサポートじゃなくて技術サポートって方に繋がって、1ヶ月経たない間にネット回線繋がらなくなるって言ったらすんなり交換してくれる事になった
1000TS→1000Tらしい
明日午前中に佐川で来るって言ってた
今回はカスタマーサポートじゃなくて技術サポートって方に繋がって、1ヶ月経たない間にネット回線繋がらなくなるって言ったらすんなり交換してくれる事になった
1000TS→1000Tらしい
明日午前中に佐川で来るって言ってた
613名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/06/20(土) 19:52:11.89ID:q8EA6p86d >>611
排熱に影響はあるだろうね
排熱に影響はあるだろうね
614名無しさんに接続中… (JP)
2026/06/20(土) 19:55:13.92ID:5PgQ3kWqH >>612
ようこそ、安定の世界へ
ようこそ、安定の世界へ
615名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:51:01.95ID:EFYUcbZM0 これだけ交換報告されてたらそろそろ1000Tの在庫なくなるんじゃないのか
616名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 22:18:17.78ID:p522/laL0 そもそもこんだけ同じ症状の不具合があってTS配ってる方がおかしい
617名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 22:23:04.27ID:37FCtCXn0 >>615
枯渇状態だったから一時的にSONY製止めたんじゃね?
枯渇状態だったから一時的にSONY製止めたんじゃね?
618名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 22:33:28.75ID:F22AqrSh0 2月に申し込みして5月にやっと現地調査きた
業者は工事できるって言ってたのに、今日突然定型文の申し込みキャンセルメールが届いた
マイページも爆破されて何にも確認できん
キモすぎだろこの会社
業者は工事できるって言ってたのに、今日突然定型文の申し込みキャンセルメールが届いた
マイページも爆破されて何にも確認できん
キモすぎだろこの会社
619名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/06/20(土) 23:01:42.96ID:q8EA6p86d >>618
引き込みが可能って話しで、それとそこまでの回線状況は別問題
引き込みが可能って話しで、それとそこまでの回線状況は別問題
620名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 09:39:39.14ID:3flR/BHT0 そんなかかるケースもあるのか
程よい田舎だけどうちは一ヶ月で工事になったよ
程よい田舎だけどうちは一ヶ月で工事になったよ
621名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 09:59:11.39ID:H+maJ/C00 うちは一週間
622名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 10:15:39.68ID:g5Dn1muF0 うちは6ヶ月間
っていうかそんなもん田舎とか関係ないだろ、局舎や家までの経路上の問題もあるし
っていうかそんなもん田舎とか関係ないだろ、局舎や家までの経路上の問題もあるし
623名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 10:54:35.76ID:G0r2lor+0 >>620
岡山県民乙
岡山県民乙
624名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 12:04:46.11ID:Ji6Txq6z0 まぁ田舎ではあるし一応別の光回線は通ってるし待つのはまだ耐えれたけどさぁ
サポートの対応もゴミだし色々と杜撰だった
サポートの対応もゴミだし色々と杜撰だった
625名無しさんに接続中… (ワントンキン)
2026/06/21(日) 12:05:21.25ID:PjFGgm6sM >>622
その理屈だと大いに関係ありそうだが
その理屈だと大いに関係ありそうだが
626名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 12:33:14.58ID:g5Dn1muF0 >>625
何がどう関係あるねん
何がどう関係あるねん
627名無しさんに接続中… (ワントンキン)
2026/06/21(日) 12:49:40.01ID:nFEa66xbM >>626
田舎の方が経路が貧弱だから時間がかかるって事じゃない?
田舎の方が経路が貧弱だから時間がかかるって事じゃない?
628名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/06/21(日) 15:02:23.30ID:DE6xTos/d629名無しさんに接続中… (ワンミングク)
2026/06/21(日) 16:35:48.54ID:CIpg3n+oM まあ、ド田舎は開通まで時間かかるよ
そもそも提供不可のとこも多いしな
そもそも提供不可のとこも多いしな
630名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/06/21(日) 18:54:53.59ID:DE6xTos/d ド素人の思い込みだな
エリア内なら田舎とか関係ねーよw
エリア内なら田舎とか関係ねーよw
631名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 23:12:51.50ID:CHfCMxtt0 NTT受託工事業者の工事枠次第
ダークファイバー貸、フレッツ、専用線…
工事班は共通
遅刻厳禁の有償時間指定工事もあるから、午前午後時間フリーは後回し
法人オーダーが少なくて工事枠の調整がしやすい田舎のほうが早く開通できる可能性はあるが、田舎過ぎるとそもそも工事班が少ないから納期が長くなる
そして田舎過ぎると最寄スプリッタまでキロ単位で引かないといけないとか、道路横断で工事許可に時間かかるとかもある
ダークファイバー貸、フレッツ、専用線…
工事班は共通
遅刻厳禁の有償時間指定工事もあるから、午前午後時間フリーは後回し
法人オーダーが少なくて工事枠の調整がしやすい田舎のほうが早く開通できる可能性はあるが、田舎過ぎるとそもそも工事班が少ないから納期が長くなる
そして田舎過ぎると最寄スプリッタまでキロ単位で引かないといけないとか、道路横断で工事許可に時間かかるとかもある
632名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 23:16:05.73ID:1cIHWo1x0 田舎とか言い方がもうな
633名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 23:51:10.27ID:H+maJ/C00 田舎って関西でもサービスエリア外の県のことだよな
634名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/22(月) 00:31:59.07ID:4lASkwjz0 関西だったら正直eo一択じゃね?
635名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/22(月) 01:27:17.37ID:zdpLkHMs0 グンマーをバカにするなよ
ド田舎だけど開通早かったし快適やで
ド田舎だけど開通早かったし快適やで
636名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/22(月) 02:58:22.78ID:uUGz12BB0 >>633
だれもサービスエリア外の話しなんてしてないぞ
だれもサービスエリア外の話しなんてしてないぞ
637名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/22(月) 06:32:03.93ID:sUnKCQBa0 TもTSも変わるかいな!ゴミです
638名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/06/22(月) 08:11:02.84ID:67IN2B08M TSってTの後継だけど、Tから無駄で余計なコストを抑えたのがTSって認識?
だからTSのほうが問題あるの??
だからTSのほうが問題あるの??
639名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/22(月) 08:23:53.59ID:0ZA52O3I0 >>636
おまえ馬鹿だろ?
おまえ馬鹿だろ?
640名無しさんに接続中… (ワントンキン)
2026/06/22(月) 12:43:16.91ID:0og8S3wbM641名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/06/22(月) 12:52:02.94ID:HxdZERJCd 分岐元の幹線ファイバーに空きがなかったら数ヶ月待ちになるのはよくあるだろ
642名無しさんに接続中… (ブーイモ)
2026/06/22(月) 14:36:32.32ID:p+WBdT0GM 俺も引っ越し後6ヶ月待たされたよ。
643612 (アメ)
2026/06/22(月) 17:17:03.54ID:TRIiY2n1M TSからTに変えてもらったけど
本体サイズはあまり変わらない
表面温度が40度は超えてたのが人肌くらいの温度になってる
インジケータランプが黄色から緑になってる
TS(23年11月ベトナム製)
T(09年04月フィリピン製)
あとたまたまなのかONUが変わったからなのかグローバルIPが変わった
変えて1日だからこれくらいしか違いはわからないけど、TSとは温度が違うから安定動作に期待が高まる
本体サイズはあまり変わらない
表面温度が40度は超えてたのが人肌くらいの温度になってる
インジケータランプが黄色から緑になってる
TS(23年11月ベトナム製)
T(09年04月フィリピン製)
あとたまたまなのかONUが変わったからなのかグローバルIPが変わった
変えて1日だからこれくらいしか違いはわからないけど、TSとは温度が違うから安定動作に期待が高まる
644名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/22(月) 19:21:46.07ID:iEpLq9UH0 月額80円安いのとCB多いので楽天からNUROにしたが10月以降大差が付いたのでCBもらったら楽天に戻るぞ。
645名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/22(月) 20:16:14.87ID:TmgxYusR0 実家が営業に乗せられてプロバイダを変更するのやめてほしい
その度に、あれが動かない、これが動かない、とサポート依頼をしてくるのやめてほしい
色々な手間を考えれば端金でしかないんだよ
その度に、あれが動かない、これが動かない、とサポート依頼をしてくるのやめてほしい
色々な手間を考えれば端金でしかないんだよ
646名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/22(月) 20:54:47.27ID:LcLSI/Lg0 >>638
明らかに軽量化してるから、内部のフレームを金属からプラにしてる感じかな
それに伴って放熱効果ダウン+ノイズ耐性ダウンでWi-Fi周りとか不安定になってると思うと納得できる
コストダウンでわりとやりがち
明らかに軽量化してるから、内部のフレームを金属からプラにしてる感じかな
それに伴って放熱効果ダウン+ノイズ耐性ダウンでWi-Fi周りとか不安定になってると思うと納得できる
コストダウンでわりとやりがち
647名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/22(月) 22:34:33.65ID:tNFbrAN90 うちもTに変更してもらって今のところ切れてない&自分の設定ミスと思っていたネットワーク機器が明らかに不具合なくなって快適に通信できるようになった
ほんとTSはNURO光の第1印象おとすし無駄な電話時間とサポート人件費使ってるだろうしなくして欲しい
ほんとTSはNURO光の第1印象おとすし無駄な電話時間とサポート人件費使ってるだろうしなくして欲しい
648名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/22(月) 23:28:01.06ID:0ZA52O3I0 輻輳事案(確か埼玉方面が被害を被ったタイミング)が集団訴訟の流れになって初めてNURO光側が動いたように、TSも個別案件で済む間は絶対に非を認めない体質だから
649名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/23(火) 02:22:00.33ID:mvrqNy0U0 結局は制限付きすぎたMAP-E
650名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/23(火) 07:51:06.21ID:ABIffC+Y0 いうてそこまでMAP-Eの影響受けたことないけどな
651名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/23(火) 10:54:28.36ID:JvCvt42B0 値上げかよ…
652名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/23(火) 10:59:41.31ID:Bqk4YeGG0653名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/23(火) 11:06:41.40ID:+JVwB99S0 ゲェム目的以外に契約してる人はいる?
654名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/23(火) 11:57:58.07ID:yE2M+T+j0 ゲームが主目的ならNURO光は真っ先に除外する
655名無しさんに接続中… (オッペケ)
2026/06/23(火) 12:09:26.23ID:AEqyQAwCr >>654
でた笑
でた笑
656名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/23(火) 12:41:40.41ID:OeKer/st0 通信速度もPing値も優秀だけど、少なくともウチは
MAP-Eでサーバー公開は不可、そこはゲーム次第
結局はおま環ってことでしょ
MAP-Eでサーバー公開は不可、そこはゲーム次第
結局はおま環ってことでしょ
657名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/23(火) 12:45:29.57ID:J56OfA6H0 一軒家の10Gだけど、6,050円→6,600円は結構な値上げだなぁ
今年の1月に申し込みして利用開始したばっかなんだけど
今年の1月に申し込みして利用開始したばっかなんだけど
658名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/23(火) 15:18:16.29ID:vZ4vDEAd0 息を潜める出光民
659名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/23(火) 17:38:38.69ID:DLFuu7+D0 値上げかーって戸建て2Gは抑えめなのね
ここがボリュームゾーンで逃がしたくないと見た
ここがボリュームゾーンで逃がしたくないと見た
660名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/23(火) 20:33:27.45ID:tpW5gyMU0 5年間2,980円で契約してるけど幾ら上がるんだろ?
661名無しさんに接続中… (JP)
2026/06/23(火) 20:59:11.15ID:dsDDb4nEH プロバイダースレが盛り上がってると思ったらKDDIがお漏らししたか
662名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/23(火) 22:28:19.13ID:nl54F4lH0 >>659
NURO光2ギガ戸建て(3年契約)は5,200円から5,720円だぞ全然抑えてないだろ。
NURO光2ギガ戸建て(3年契約)は5,200円から5,720円だぞ全然抑えてないだろ。
663名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/24(水) 07:45:07.79ID:w8lz98WH0 まあ来月いよいよCB6万円もらえるし工事費償還終わるまでは加入継続してやろう。
664名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/24(水) 09:22:40.90ID:S7Go7vJ10665名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/24(水) 10:39:56.56ID:K1YlZv110 付属のwifiブチブチ切れるわ
これはちょっと酷いな
リコール問題じゃないのか?
これはちょっと酷いな
リコール問題じゃないのか?
666名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/24(水) 10:56:58.44ID:EpF5LfCw0667名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/24(水) 11:07:23.05ID:6PK3BcOc0668名無しさんに接続中… (アウアウウー)
2026/06/24(水) 11:38:02.94ID:tNbuIbIVa >>665
ONUが1000TSだったらハズレだね
ONUが1000TSだったらハズレだね
669名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/24(水) 12:16:45.35ID:Lfbc+B2p0670名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/24(水) 12:58:08.52ID:A9IZ2aH40 >>666
ネトウヨきっしょ
ネトウヨきっしょ
671名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/24(水) 13:02:50.68ID:KKqBvw2Y0 >>665
御宅の電波環境とか、ONUと使用端末との関係に影響を及ぼす要因があり得るから、一つずつ潰してONUの機能に問題があるという蓋然性が高い状況証拠を集めないと、リコールだなんだは難しいでしょうね
御宅の電波環境とか、ONUと使用端末との関係に影響を及ぼす要因があり得るから、一つずつ潰してONUの機能に問題があるという蓋然性が高い状況証拠を集めないと、リコールだなんだは難しいでしょうね
672名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/24(水) 13:24:24.23ID:MiNX4AlD0 >>670
図星でキレてて草
図星でキレてて草
673名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/24(水) 13:51:29.92ID:5ndR2ryO0 あうに失望したのでビッグローブから向かいます
待っててね
待っててね
674名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/24(水) 15:27:39.48ID:A9IZ2aH40 >>672
この値上げもお前らみたいなバカなネトウヨが招いた結果だろ死ねや
この値上げもお前らみたいなバカなネトウヨが招いた結果だろ死ねや
675名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/06/24(水) 18:48:19.03ID:12aIiTmZd >>669
Wi-Fiが切れるって話ししてんのにAP変えても切れるんなら接続端末の問題だろ
Wi-Fiが切れるって話ししてんのにAP変えても切れるんなら接続端末の問題だろ
676名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/24(水) 22:54:06.74ID:Zqi79e4r0 どうやったら
TS からTに変えてもらえるの?
TS からTに変えてもらえるの?
677名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/24(水) 23:48:44.37ID:pGQMrN8O0 >>676
出来事をそのまま伝える
出来事をそのまま伝える
678名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 00:09:11.31ID:cx9zw5tm0 Tに変えても期待はできないよ
679名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 06:55:14.27ID:2AVdGtUh0 10GプランならF660Pなのに
20GプランにするからTSになるんだよ
20Gもなにに必要なんだよ?w
20GプランにするからTSになるんだよ
20Gもなにに必要なんだよ?w
680名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 07:05:19.90ID:In0RyW0K0 >>679
君はかまってちゃんなのか?
君はかまってちゃんなのか?
681名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 07:29:24.40ID:nJcmq0P20 仕様を調べもせずnuroにしたからONU一体型なの知ったの申し込みしてからだったわ
キャンペーン終わったら元々引いてるケーブル1Gを10Gに代えて切り替える予定
キャンペーン終わったら元々引いてるケーブル1Gを10Gに代えて切り替える予定
682名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 12:38:06.65ID:p5Xjt8Bz0 >>676
サポートガチャ
俺は3回問い合わせて再起動で直るの伝えたらとりあえず様子見てくださいって言われて、4回目問い合わせたら技術サポートって所からかかってきて同じように伝えて再起動や線とランプの確認してすぐ交換になった
サポートガチャ
俺は3回問い合わせて再起動で直るの伝えたらとりあえず様子見てくださいって言われて、4回目問い合わせたら技術サポートって所からかかってきて同じように伝えて再起動や線とランプの確認してすぐ交換になった
683名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 12:38:42.37ID:p5Xjt8Bz0 交換になってからの対応は早かった
対面受取だから在宅必須だけど翌日には発送してくれて、旧ONUの返送日を伝えるだけ(受取日から1週間以内の日。佐川が伝票持って集荷に来る)
キャッシュバックとかキャンペーンの問い合わせはカスタマーサポートで良いけど、ONUなんかの接続関連の問い合わせでカスタマーサポートって所に繋がったら駄目なイメージしかない
対面受取だから在宅必須だけど翌日には発送してくれて、旧ONUの返送日を伝えるだけ(受取日から1週間以内の日。佐川が伝票持って集荷に来る)
キャッシュバックとかキャンペーンの問い合わせはカスタマーサポートで良いけど、ONUなんかの接続関連の問い合わせでカスタマーサポートって所に繋がったら駄目なイメージしかない
684名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 13:17:15.95ID:2ZsLyhfL0685名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 13:18:08.91ID:2ZsLyhfL0 >>681
NURO光に限らず、フレッツ光/光コラボ系以外一体型の所が多い。
NURO光に限らず、フレッツ光/光コラボ系以外一体型の所が多い。
686名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 13:28:05.28ID:rZdBGosM0 賃貸でNUROは悪手だった
回線撤去工事が最短で一ヶ月かかる
工事依頼日から1ヶ月後以降しか工事日選べない
急な転勤で転居決まっても工事日指定できるのが物件の引渡し日以降になる
回線撤去工事が最短で一ヶ月かかる
工事依頼日から1ヶ月後以降しか工事日選べない
急な転勤で転居決まっても工事日指定できるのが物件の引渡し日以降になる
687名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 13:42:00.36ID:2ZsLyhfL0 >>686
そこは直接問い合わせて調整だな。
そこは直接問い合わせて調整だな。
688名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 14:20:45.03ID:VkzcsDIN0 分譲賃貸でも回線撤去工事なんてやらずにレンタル品を返しただけだったけど
まあ、オーナーや契約次第か
まあ、オーナーや契約次第か
689名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 14:38:53.60ID:QJLEbgg90 うちは不動産屋に聞いたら残しておいてくれたほうが助かるって言われてNURO工事でつけた光ローゼットをぶら下げたままにしたな
690名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 15:51:11.23ID:hKS/Ykjn0 転居多い人にはネックだね
691名無しさんに接続中… (ワンミングク)
2026/06/25(木) 17:36:15.37ID:Qk2p1vgFM 回線撤去なんかするんだ?
俺は賃貸だったけど光はそのままにして出たけど何も言われなかったわ
俺は賃貸だったけど光はそのままにして出たけど何も言われなかったわ
692名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 19:46:14.09ID:4Pzl6lWV0 さっきこの地域で2G回線を増設するからこの際に無料で工事しませんかって営業?が来た
いろいろ有利だしやろうかなと長々話してたが名刺に書いてる会社と住所調べたらなんか怪しくなってきたw
名刺には株式会社improveと静岡県浜松市中央区米津町2173、ソニーネットワークコミュニケーションズ正規販売代理店、とある
で調べたら正規代理店一覧には出ないし住所は住宅
まあ自宅で登録はあるみたいだが正規がないし名刺にもマークはないし営業で来るもの怪しいか・・・
いろいろ有利だしやろうかなと長々話してたが名刺に書いてる会社と住所調べたらなんか怪しくなってきたw
名刺には株式会社improveと静岡県浜松市中央区米津町2173、ソニーネットワークコミュニケーションズ正規販売代理店、とある
で調べたら正規代理店一覧には出ないし住所は住宅
まあ自宅で登録はあるみたいだが正規がないし名刺にもマークはないし営業で来るもの怪しいか・・・
693名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 19:58:38.75ID:ujHDpsSW0 世帯向け賃貸アパートのシャーメゾンなんかは原状回復工事の指定が厳密
光撤去終わらないと鍵返却できない
ダークファイバー系のサービスも光コラボも工事調整に時間かかるからその間の家賃二重払い覚悟のうえで使うしかない
光撤去終わらないと鍵返却できない
ダークファイバー系のサービスも光コラボも工事調整に時間かかるからその間の家賃二重払い覚悟のうえで使うしかない
694名無しさんに接続中… (ベーイモ)
2026/06/25(木) 21:21:49.81ID:SxydQwEAM ONUが有線でDNS機能しなくて焦った。
再起動して直るかな。
再起動して直るかな。
695名無しさんに接続中… (ベーイモ)
2026/06/25(木) 21:41:45.39ID:SxydQwEAM696名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 22:11:44.99ID:ZBDeavPF0697名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 22:13:17.04ID:RjKdnV+q0 ここは俺の日記帳
698名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 00:24:41.02ID:KKUxe0kI0 契約書面交付に関して行政指導入ったみたいだな
699名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 06:29:22.66ID:ftuwiIPu0 行政指導でマップイー無くなると嬉しいな
700名無しさんに接続中… (ベーイモ)
2026/06/26(金) 07:23:00.20ID:f4peiaRxM >>696
何回かやって諦めかけてたんだよ
何回かやって諦めかけてたんだよ
701名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 09:48:31.76ID:iEy1ageF0 また値上げ通知きたからさすがに乗り換える
これ移行期間中は解約手数料かからんのよな?
おすすめのプロバイダー教えてくれ
これ移行期間中は解約手数料かからんのよな?
おすすめのプロバイダー教えてくれ
702名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/06/26(金) 10:07:15.59ID:t/9pR4l9d >>700
とてもそんな文章じゃないよな
とてもそんな文章じゃないよな
703名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 11:14:50.60ID:NhxGLxHs0 工事費残債免除なら逃げたい
704名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 11:29:36.41ID:tud9n1yh0 さっき値上げのメールが来たわ。ただ面倒くさいって理由でずっとNUROのままだったけど、替え時かな。もう昔ほどメリットないしな
705名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 11:56:17.41ID:zgwd7GSz0 値上げかあぶね
契約考えてた
契約考えてた
706名無しさんに接続中… (ワンミングク)
2026/06/26(金) 12:52:30.48ID:ipUtMxLMM 移るならどこが良いかな?
正直どんぐりの背比べのようにしか見えなくて
正直どんぐりの背比べのようにしか見えなくて
707名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 13:01:59.37ID:yvIz1Fme0 enじゃね
708名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 13:03:07.30ID:KKUxe0kI0 別の10G回線契約してたけど値上げされてNUROに乗り換えたけど
やっぱどこも値上げしていく流れなんだとおもう
やっぱどこも値上げしていく流れなんだとおもう
709名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 14:05:47.68ID:U7JqsaeT0 unxt光1000円も値上げしたんでnuro光を申し込んで明日工事なんだけどnuroも値上げの案内来たよ、unextより100円高くなるわ
710名無しさんに接続中… (ワンミングク)
2026/06/26(金) 14:22:07.00ID:ipUtMxLMM アイスとかと同じでトップ連中が談合してんだろ
711名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 14:23:32.81ID:YpfnOtBb0 ん?光も乗り換え特典を乗り継いでいくもんじゃないの?
712名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 14:55:35.76ID:4EEwV4t50 「NURO光」に行政指導 契約書交付に不備 見守りGPSでは5年超
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2606/26/news077.html
総務省は6月25日、「NURO光」などを提供するソニーネットワークコミュニケーションズ(SNC)に対し、電気通信事業法が定める書面の交付義務違反があったとし、文書で指導した。
光回線のマンション向けプランなどで契約書面が適切に交付されていなかったほか、見守りGPSサービス「amue link」(アミューリンク)では、約5年2カ月にわたり、書面交付の仕組み自体が存在しなかったという。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2606/26/news077.html
総務省は6月25日、「NURO光」などを提供するソニーネットワークコミュニケーションズ(SNC)に対し、電気通信事業法が定める書面の交付義務違反があったとし、文書で指導した。
光回線のマンション向けプランなどで契約書面が適切に交付されていなかったほか、見守りGPSサービス「amue link」(アミューリンク)では、約5年2カ月にわたり、書面交付の仕組み自体が存在しなかったという。
713名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 15:05:44.86ID:HtjClTfl0 こんなに値上げするなら解約するわとてもじゃないけど受け入れられない
povo一択だなもう
povo一択だなもう
714名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 15:29:58.26ID:z13M9SCM0 移った先で値上げがあって、契約したばかりなのにふざけんな解約する!とそのスレで書き込む未来が見える
715名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 17:39:24.09ID:iEy1ageF0 契約更新時に値上げならまだ許せるんだがな
調べてGMOとくとくBB光がキャッシュバック多いみたいだがどうだろう
調べてGMOとくとくBB光がキャッシュバック多いみたいだがどうだろう
716名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 19:52:33.29ID:M8thSXWn0 >>691
普通はONUだけ返却して配線は置くよな。
普通はONUだけ返却して配線は置くよな。
717名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 20:00:15.76ID:M8thSXWn0 値上げか…
G2Vで西日本だから5,547円/月から6,270円/月と月額723円も上がるな。
これだとeo光とかにしたほうが安いから乗り換えも検討だな…
G2Vで西日本だから5,547円/月から6,270円/月と月額723円も上がるな。
これだとeo光とかにしたほうが安いから乗り換えも検討だな…
718名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/06/26(金) 21:21:16.01ID:0Jiw8owdM 戸建て2G+光でんわで月5700円払ってるけど500円値上げされたら
IIJ光の方が安くなるから移ろうかな
IIJ光の方が安くなるから移ろうかな
719名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 23:00:53.41ID:u6XTiyq60 >>717
関西はeo光に忖度でau光が無いのがクソなんだよな
関西はeo光に忖度でau光が無いのがクソなんだよな
720名無しさんに接続中… (オイコラミネオ)
2026/06/26(金) 23:55:39.80ID:qCbxFZ1+M >>719
まあeo光の方が安くて品質良いからな。
まあeo光の方が安くて品質良いからな。
721名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/27(土) 03:27:38.94ID:Uvp/ihd20 俺、so-netメアドでいくつか登録したのあるからそれの移行管理のめんどくさもあって移る気になれんのよなぁ(電話もあるし)
最初は捨てアドの積もりで登録したんだけども、5年たつしもういいかって感じでいくつか・・・
最初は捨てアドの積もりで登録したんだけども、5年たつしもういいかって感じでいくつか・・・
722名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/27(土) 06:36:50.39ID:3fJnHGTJ0 2年間家族全員NUROモバイル月499円だし、今なんでも値上げの時代で移った先で値上げもありそうだし、様子見かな
723名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/27(土) 08:42:20.94ID:Xcjg4a7n0 >>718
IIJひかりは光電話のHGWレンタル料330円取られるから要注意だ、各社の価格比較はこの辺りが悩ましい。ちなみに楽天ひかりの光電話はNTTが直接扱うのでHGW無料。
IIJひかりは光電話のHGWレンタル料330円取られるから要注意だ、各社の価格比較はこの辺りが悩ましい。ちなみに楽天ひかりの光電話はNTTが直接扱うのでHGW無料。
724名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/27(土) 10:37:25.52ID:NxnZsrMa0 >>723
IIJのそれって「ルータレンタル料」って名目なんだけど実質は【必要ない無線LANアダプタのレンタル料】だったりするんだよなぁ
前使ってたときにNTTのHGWにひかり電話を追加したら無線LANアダプタが必要ですって送ってきてレンタル料請求されたわ(無線LANは別のルータでやってたから使わなかった)
IIJのそれって「ルータレンタル料」って名目なんだけど実質は【必要ない無線LANアダプタのレンタル料】だったりするんだよなぁ
前使ってたときにNTTのHGWにひかり電話を追加したら無線LANアダプタが必要ですって送ってきてレンタル料請求されたわ(無線LANは別のルータでやってたから使わなかった)
725名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/27(土) 10:42:44.75ID:NxnZsrMa0726名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/27(土) 12:47:06.10ID:Xcjg4a7n0 ocn.ne.jpとrakmail.jpからの移行で懲りたから今はgmail.comだけ、金融系でもメインアドレスにできるし。
727名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/27(土) 13:22:41.76ID:lseQ2YfA0 今日値上げメールで気付いた、500円以上値上げか
携帯とは違って安くなるのではなく値上げとは厳しい時代だな
これで解約で減ったら通信維持費は変わらずもっと大変になるのに
携帯とは違って安くなるのではなく値上げとは厳しい時代だな
これで解約で減ったら通信維持費は変わらずもっと大変になるのに
728名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/27(土) 14:11:01.73ID:z7ARADVf0729名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/27(土) 14:13:32.65ID:J+ZZ1SfP0 携帯だって値上げ基調だろ
どこの世界線で生きてるんだよ
どこの世界線で生きてるんだよ
730名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/27(土) 14:18:40.87ID:lseQ2YfA0 >>729
それはドコモとかキャリアと言うやつじゃね?
数百円から激安とかプランはいくらでもあるが、家も会社もWiFiしか使っていないから激安しか使っていない
プロバイダの方は光になってから5000円以上で高い、ADSLくらいの値段がちょうどよい
それはドコモとかキャリアと言うやつじゃね?
数百円から激安とかプランはいくらでもあるが、家も会社もWiFiしか使っていないから激安しか使っていない
プロバイダの方は光になってから5000円以上で高い、ADSLくらいの値段がちょうどよい
731名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/27(土) 15:03:12.18ID:Uvp/ihd20 スマホ業界と一緒でインフラってカルテルやってそうでどこも一斉に値上げのまま下がらなそうだよな
732名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/27(土) 15:52:44.68ID:NxnZsrMa0 そもそもNUROにせよ他社にせよNTTの設備を借りてるんだけどな
激安スマホなんてのもdocomoやauの設備があって成り立ってるだけであって
とはいえ「最安月額980円」とか表示して「うちのカード払いで光回線も使えばなー」とかいう今のキャリアの価格設定や広告手法もどうなんだろうとしか思えないんだが
激安スマホなんてのもdocomoやauの設備があって成り立ってるだけであって
とはいえ「最安月額980円」とか表示して「うちのカード払いで光回線も使えばなー」とかいう今のキャリアの価格設定や広告手法もどうなんだろうとしか思えないんだが
733名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/28(日) 03:13:41.69ID:uU1psKCt0 ボトルネックって、NURO専用のONUを少量生産してるせいで余計に高くなってるんじゃないかと
734名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/28(日) 03:48:35.51ID:s1rSesP00 >>733
君は何を言っているんだ
君は何を言っているんだ
735名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/28(日) 08:05:42.19ID:KvdGake30 9月から500円値上げでも3年間の総額194100円からCB73000円引いて36で割れば月3363円だからまあいいか。
736名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/28(日) 09:21:38.86ID:9+/gC69G0 新規はそれでいいけど長期契約者に何もメリットがないから抜けていくんだよ
737名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/28(日) 09:44:18.86ID:RqgvyNsU0 どこも値段は似たりよったりだし、移った先の回線の品質がよいとも限らないし、今安定して接続できるからしばらく様子見
738名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/28(日) 10:31:54.70ID:FTqFphHc0 値上げすんのはまぁ・・・便乗値上げ感があるけど
値上げすんならサービスでなにかしてほしいよね
どうせ今後情勢変わっても値下げなんて絶対にしないんだろうしさ、自販機と一緒で
値上げすんならサービスでなにかしてほしいよね
どうせ今後情勢変わっても値下げなんて絶対にしないんだろうしさ、自販機と一緒で
739名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/28(日) 10:35:11.99ID:sOsJXSCC0 ONU熱すぎん?それでか瞬断するし夏が心配過ぎる
740名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/28(日) 10:40:01.03ID:JF4z6yqu0 うちは10ギガきてないから値上げが他に行くいいきっかけになったわ。
741名無しさんに接続中… (スプッッ)
2026/06/28(日) 10:44:47.78ID:D1sTgzGwd 値上げは全然問題ないけどmap-eになったら乗り換えると思う
742名無しさんに接続中… (JP)
2026/06/28(日) 10:54:35.69ID:MVsMTbnnH 乗り換え先選ばないとMAP-Eに毛が生えたようなもんだぞ
743名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/28(日) 11:06:11.39ID:lpkgVeZm0 解約してやるとか、他に移ってやるとか、そんなどうでもいい書き込みよりも
検討してこのプロバイダが良いと思ったとか、実際に移って良かった、という報告をくれよ
検討してこのプロバイダが良いと思ったとか、実際に移って良かった、という報告をくれよ
744名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/28(日) 11:32:14.36ID:tLG4UmmO0 どのジャンルのスレ見てもそうだが、満足しているやつはそもそも書き込まない
745名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/28(日) 12:52:35.86ID:KvdGake30 >>736
当然ながら3年ごとに見直してその時点で一番お得な回線にするから長期契約はしない。
当然ながら3年ごとに見直してその時点で一番お得な回線にするから長期契約はしない。
746名無しさんに接続中… (ワッチョイ)
2026/06/28(日) 12:58:09.06ID:KvdGake30 >>743
よかったことはNURO光+光でんわ解約して新たにNURO光+NURO光でんわOneType契約してナンバーディスプレイが無料になったこと。
よかったことはNURO光+光でんわ解約して新たにNURO光+NURO光でんわOneType契約してナンバーディスプレイが無料になったこと。
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★232【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★233【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★231【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【MLB】ドジャース vs エンゼルス ★9
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 【緊急】27日の高市早苗の動静 [834922174]
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 ★2 [802294884]
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 【悲報】韓国さん、日本のせいでW杯予選敗退
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡