ここで言ってる不安定ってのは無線のみの話?それとも有線含めて本体もって事?
あと不安定なのが月一って比較的周期が安定してる話なら間にデジタルプログラムタイマーでも噛ませて絶対使ってないような時間帯に再起動させときゃ良いと思う