客から預かってNUROまで配送して受け取りの判取がある(NURO側が受け取ってサインしてる)って話だから
運送会社の仕事は普通に終わってるから保険云々は関係ないかな(届いた荷物が破損してたって話なら別だけど)
NURO側で受け取ってからの行方が分からず向こうは届いてないって主張して違約金請求するって言ってる訳だから
もうちょい詰めないとダメだと思うけど