パスワードを平文(あるいは容易に復号できる状態)で保持していた理由について、公式からの釈明・弁明を聞いてみたいね

あと、全会員に対して即時強制リセットしなかったのは、再登録手続きに関連するシステム側がパンクする等、別の混乱の予防を優先したのかな?
あるいは、PPPoE接続ID/パスワードと会員ID/パスワードが共通(単一)のシステムになってるとか?