!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ビッグローブ株式会社公式TOP
https://www.biglobe.ne.jp/
IPv6接続サービス案内
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/
IPv4/IPv6接続判定ページ
http://ipv6check.biglobe.ne.jp/
速度測定
https://www.musen-lan.com/speed/
https://www.bspeedtest.jp/
■前スレ
【BIGLOBE】ビッグローブ総合スレpart74【mesh】
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/isp/1770495600/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【BIGLOBE】ビッグローブ総合スレpart75【mesh】
1名無しさんに接続中… (ワッチョイ efca-6C1s)
2026/06/24(水) 00:07:16.14ID:u9JvCk760159名無しさんに接続中… (ワッチョイ fff6-2uMX)
2026/06/25(木) 05:07:17.01ID:mRUK7D7s0 毎日スパムフォルダー確認してんの?
すげーな
すげーな
160名無しさんに接続中… (ワッチョイ df5c-AxUA)
2026/06/25(木) 06:43:12.52ID:BSToBTQu0 >>159
社会人なら毎日確認する物だろ。
社会人なら毎日確認する物だろ。
161名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff0b-xBGW)
2026/06/25(木) 06:44:07.71ID:1pUjFetj0 >>119
接続パスワードまで変えたんか
接続パスワードまで変えたんか
162名無しさんに接続中… (ワッチョイ df5c-AxUA)
2026/06/25(木) 06:46:09.95ID:BSToBTQu0 >>149
BIGLOBEのWEBメールはBIGLOBE IDでもログインできるんだから、BIGLOBE IDもKDDIに預けてて当然だろ。
BIGLOBEのWEBメールはBIGLOBE IDでもログインできるんだから、BIGLOBE IDもKDDIに預けてて当然だろ。
163名無しさんに接続中… (ワッチョイ df1b-D4ge)
2026/06/25(木) 06:58:48.19ID:ts0TKiuR0 >>119
接続パスワード変えたんじゃない
接続パスワード変えたんじゃない
164名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5fb7-0XUN)
2026/06/25(木) 07:29:37.42ID:SXvXXdq/0 サービスレベル低いんだからspamフィルタに金とるのいい加減やめろ
165名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f04-Jf41)
2026/06/25(木) 07:53:32.07ID:fWBhyKZH0 >>158
よそでもbiglobe発が増えてるようでドメイン自体がもうだめだなこりゃw
よそでもbiglobe発が増えてるようでドメイン自体がもうだめだなこりゃw
166名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfb3-D4ge)
2026/06/25(木) 08:02:58.65ID:ts0TKiuR0 色々乗っ取られてるやん
167名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5fb7-0XUN)
2026/06/25(木) 08:16:56.56ID:SXvXXdq/0 >>158
俺のアドレスを晒すのはやめてください!
俺のアドレスを晒すのはやめてください!
168名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff15-NImZ)
2026/06/25(木) 08:17:32.32ID:zPQhsEHc0 スパムフォルダーの処理は完璧じゃないので、未読ついたら一応開いてるよ
あと5chはメアドはれないのか
ランダム[あっとまーく]mug ビグロ エヌイージェーピー
から届きまくる
あと5chはメアドはれないのか
ランダム[あっとまーく]mug ビグロ エヌイージェーピー
から届きまくる
169名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff15-NImZ)
2026/06/25(木) 08:20:50.97ID:zPQhsEHc0 これしかも、届くのはmug ビグロ エヌイージェーピーからなんだけど、
宛先が偽装されていて、流出したガチの個人アドレスが貼られてるね
ezwebとかzaqとか完全に個人のモロの個人メアドが宛先に偽装されてる
なのでリンク先を検知できないようなへっぽこメールサービスだと通常メールに普通に届くと思う
被害甚大じゃん
宛先が偽装されていて、流出したガチの個人アドレスが貼られてるね
ezwebとかzaqとか完全に個人のモロの個人メアドが宛先に偽装されてる
なのでリンク先を検知できないようなへっぽこメールサービスだと通常メールに普通に届くと思う
被害甚大じゃん
170名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff0c-2uMX)
2026/06/25(木) 08:22:27.24ID:M7QGCzWu0 重要な相手は必着設定にしてるので、
スパムフォルダーは確認の必要ができたとき以外一切見ないな
で、その確認が必要なときは一年に一回もない
数年に一回あるかなレベル
スパムフォルダーは確認の必要ができたとき以外一切見ないな
で、その確認が必要なときは一年に一回もない
数年に一回あるかなレベル
171名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff15-NImZ)
2026/06/25(木) 08:23:21.87ID:zPQhsEHc0 言いたいのは、迷惑メールが届く
宛先が個人メールアドレスに偽装
その迷惑メールが迷惑メール業者にも届いてるはず
その迷惑メール業者が宛先の個人アドレスを抜く
そこからの迷惑メールが広がる
連鎖とまらないぞこれ
宛先が個人メールアドレスに偽装
その迷惑メールが迷惑メール業者にも届いてるはず
その迷惑メール業者が宛先の個人アドレスを抜く
そこからの迷惑メールが広がる
連鎖とまらないぞこれ
172名無しさんに接続中… (ベーイモ MM8f-1Thx)
2026/06/25(木) 08:36:48.02ID:MRF0i7sbM >>171
何を言いたいか不明だし、引っ掛かる馬鹿はこれが無くてもそのうちどこかで引っ掛かる。
何を言いたいか不明だし、引っ掛かる馬鹿はこれが無くてもそのうちどこかで引っ掛かる。
173名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff15-NImZ)
2026/06/25(木) 08:39:00.88ID:zPQhsEHc0 何がいいたいかわからないのに悟ってくれるベーイモ君かわいw
174名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfdd-oI7I)
2026/06/25(木) 08:45:47.64ID:ETNzjRDK0 >>172
わかるだろ、いい大人なんだろあんた
わかるだろ、いい大人なんだろあんた
175名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7ff0-Ufoi)
2026/06/25(木) 09:03:50.90ID:3AuZ6YGB0 ちょっと聞きたいんだけど今ビッグロのメルアドにグーグルからメールがきました
「利用規約の変更に関するお知らせ」
Google は数年ごとに利用規約を更新しています。次回の更新は 2026 年 7 月 30 日に予定されていますので、事前にお知らせいたします。
これってフィッシングかな?
「利用規約の変更に関するお知らせ」
Google は数年ごとに利用規約を更新しています。次回の更新は 2026 年 7 月 30 日に予定されていますので、事前にお知らせいたします。
これってフィッシングかな?
176名無しさんに接続中… (ワッチョイ df37-+rUn)
2026/06/25(木) 09:15:40.87ID:HLskd1iu0 サーバー重いとか対応がまだ決まってないとかあるんかもしれんが
まだメールも来ないのもすごいな
niftyなんてメールパスの変更期限が今日までで明日には強制リセットなのに
まだメールも来ないのもすごいな
niftyなんてメールパスの変更期限が今日までで明日には強制リセットなのに
177名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-NfMx)
2026/06/25(木) 09:19:39.04ID:Gmeip+F30 利用料金とGポイントとキャンペーンぐらいしかメール来てなかったのに急にアマゾンの迷惑メール来てびっくりした
まだパスワード変えてないけど変えないとダメか
まだパスワード変えてないけど変えないとダメか
178名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f22-phNh)
2026/06/25(木) 09:25:44.37ID:u3YpS2k30179名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5fb7-Nt1n)
2026/06/25(木) 10:03:34.31ID:Dz+Ri05c0 @memoadの使い分けアドレスも使ってるんだけど、これも変えなきゃダメかな
180名無しさんに接続中… (ベーイモ MM8f-MMOS)
2026/06/25(木) 10:42:59.05ID:Av7hBx+vM BIGLOBEからお詫びのメール来ねーな
181名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5ff9-HRhU)
2026/06/25(木) 10:46:15.63ID:BdG9gbRS0 そら売上の過半が2人の架空取引でも誰も気づかん設定の会社やでどんだけ期待しとるん
182名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff6f-p/Ap)
2026/06/25(木) 10:54:45.18ID:f1Vt3BVK0 もうだめだなこりゃ
スパムの偽装の送信元のメールがBiglobe の物が増えまくってる
スパムの偽装の送信元のメールがBiglobe の物が増えまくってる
183名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-NfMx)
2026/06/25(木) 11:09:40.76ID:ObVL9PZA0 糞過ぎるな
キャッシュバック貰ったら辞めるか
キャッシュバック貰ったら辞めるか
184名無しさんに接続中… (ドコグロ MM8f-HvyP)
2026/06/25(木) 11:54:51.66ID:FFB203V+M185名無しさんに接続中… (ドコグロ MM8f-HvyP)
2026/06/25(木) 12:08:32.36ID:FFB203V+M186名無しさんに接続中… (ワッチョイ df3f-gkFQ)
2026/06/25(木) 12:20:42.32ID:wzFJ0kA/0 xにもいたけどパスワードを変更したら迷惑メールが来なくなると思ってる奴は何なの?
メールアドレスを変更しないと意味ないぞ
メールアドレスを変更しないと意味ないぞ
187名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff46-pOqp)
2026/06/25(木) 12:22:07.71ID:Tc+PGv3+0 NECvs富士通か
188名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfb5-dzCt)
2026/06/25(木) 12:32:24.44ID:2SUp8w2i0189名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f63-JpZR)
2026/06/25(木) 12:37:47.38ID:MVYGW5u/0 世の中には強制リセットされてから元のパスワードに戻すやつとかいるからな
元のパスワードに変更不可にしとけよビッグローブ
元のパスワードに変更不可にしとけよビッグローブ
190名無しさんに接続中… (ワッチョイ df8e-NImZ)
2026/06/25(木) 12:39:02.55ID:srY9R8YL0 BIGLOBEメールのメアド変更は2回目以降330円取られるから詫びで無料になるのを待ってるんじゃね
191名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5ffe-phNh)
2026/06/25(木) 12:42:36.60ID:u3YpS2k30 >>187
認識の時が止まりすぎだろ・・・
認識の時が止まりすぎだろ・・・
192名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff0c-2uMX)
2026/06/25(木) 12:58:43.54ID:1BJ5hc6K0 メアド流出でメアドを変えるメリットって何ですかね?
変えても色んなところからダダ漏れですよね普通
変更する意味ありますか?
変えても色んなところからダダ漏れですよね普通
変更する意味ありますか?
193名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-NfMx)
2026/06/25(木) 12:59:30.81ID:SWLuUBJG0 もしかしてこれルーターのパスワードもリセットですか?
氏名住所電話番号メインメアド全部盗られましたか?
氏名住所電話番号メインメアド全部盗られましたか?
194名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-Udtz)
2026/06/25(木) 13:05:22.02ID:NSpyiAYb0195名無しさんに接続中… (ドコグロ MM8f-HvyP)
2026/06/25(木) 13:10:26.19ID:FFB203V+M196名無しさんに接続中… (ベーイモ MM8f-1Thx)
2026/06/25(木) 13:13:08.46ID:xB43wfmaM BiglobeってKDDIとは別件で何かヤバいことが見つかってないか?一斉メールがまだないのもそれが原因か?
SPAMの動向とか見てると、まだ漏洩してそうな気がするんだよな。気の所為なら良いんだが…。
SPAMの動向とか見てると、まだ漏洩してそうな気がするんだよな。気の所為なら良いんだが…。
197名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-RTsw)
2026/06/25(木) 13:15:01.64ID:mRpoq6R80198名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-RTsw)
2026/06/25(木) 13:22:02.01ID:mRpoq6R80 >>196
KDDIでのおもらしの量が多すぎるってだけじゃね
KDDIでのおもらしの量が多すぎるってだけじゃね
199名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff4a-ABMp)
2026/06/25(木) 13:37:45.72ID:bT5B75d70 >>192
メアド変更してもいつかそのうち漏れるかもしれない、それは否定しないが
現在進行系でダダ漏れになって業者のリスト入りしてるアドレスは今後スパムのオンパレードになる
それが分かっていて使い続けるメリットが無さ過ぎる
メールの内容を含めて抜かれていたら何に登録しているかもバレるのも問題
万が一パスをあてがわれて通ってしまったらそっちもクラッキングされる
芋づる式で個人情報抜かれ続けるし下手すりゃ金も取られる
メアド変更してもいつかそのうち漏れるかもしれない、それは否定しないが
現在進行系でダダ漏れになって業者のリスト入りしてるアドレスは今後スパムのオンパレードになる
それが分かっていて使い続けるメリットが無さ過ぎる
メールの内容を含めて抜かれていたら何に登録しているかもバレるのも問題
万が一パスをあてがわれて通ってしまったらそっちもクラッキングされる
芋づる式で個人情報抜かれ続けるし下手すりゃ金も取られる
200名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffdb-6C1s)
2026/06/25(木) 14:02:26.84ID:XMP6jPEY0 ニュースにもならんしモーマンタイアルヨ
1400も最大値でバッファ取ってるだけアル
1400も最大値でバッファ取ってるだけアル
201名無しさんに接続中… (ワッチョイ df21-SIrc)
2026/06/25(木) 14:21:56.93ID:ci+XroqK0 なんでこんなコソコソやっとるん?BIGLOBEさんは
202名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f19-GxcC)
2026/06/25(木) 14:29:17.05ID:e/brQsd00203名無しさんに接続中… (ワッチョイ df9d-KlEM)
2026/06/25(木) 14:43:04.34ID:dHKhQLt50 もう名前変えた方がいいんじゃないか。みっともないわ
204名無しさんに接続中… (ワッチョイ df13-P71R)
2026/06/25(木) 15:07:38.69ID:FRmrDTjj0 >>202
受信したら消去保存しない設定しておけば消えて無くなるでしょ
受信したら消去保存しない設定しておけば消えて無くなるでしょ
205名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-Udtz)
2026/06/25(木) 15:14:05.30ID:NSpyiAYb0 KDDIが不正アクセスを確認したのは6月17日ということだけれど
他のプロバイダのスレとかみてると結構前からスパムが来だしてたとかあるし
だいぶ前から漏洩していた可能性があるな
他のプロバイダのスレとかみてると結構前からスパムが来だしてたとかあるし
だいぶ前から漏洩していた可能性があるな
206名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f02-fA+X)
2026/06/25(木) 15:16:40.39ID:o+XQ+Wlk0 >>205
確認したってのは状況を正しく整理して内容を把握して確認したって話で、初めてを知ったって話じゃない
確認したってのは状況を正しく整理して内容を把握して確認したって話で、初めてを知ったって話じゃない
207名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-NfMx)
2026/06/25(木) 15:20:05.27ID:SWLuUBJG0208名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f02-fA+X)
2026/06/25(木) 15:21:37.86ID:o+XQ+Wlk0 >>207
それを他人に訊かないと判断出来ない人は変えとけ
それを他人に訊かないと判断出来ない人は変えとけ
209名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff15-bj2Q)
2026/06/25(木) 16:26:07.15ID:gJ6rO3vo0 対応に不信感抱いたからニフティあたりに乗り換えるわ
210名無しさんに接続中… (ワッチョイ df01-Nt1n)
2026/06/25(木) 16:56:22.35ID:1LeYhJo50211名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffaa-H897)
2026/06/25(木) 17:01:55.64ID:IDbME7S+0 まぁBIGLOBEは廃業も近そうだし解約の潮時かな
『KDDI傘下ビッグローブ、広告売り上げ99.7%が架空取引 社長引責辞任』
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC236EP0T20C26A3000000/
『KDDI傘下ビッグローブ、広告売り上げ99.7%が架空取引 社長引責辞任』
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC236EP0T20C26A3000000/
212名無しさんに接続中… (ワッチョイ df34-W7tZ)
2026/06/25(木) 17:03:40.29ID:FwlMTgzi0 BIGLOBEは昔から企業倫理が欠如してるゴミ企業
SONY以上にカネしか頭にない
SONY以上にカネしか頭にない
213名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff46-pOqp)
2026/06/25(木) 17:10:23.43ID:Tc+PGv3+0 PCVANの悪口いうな
214名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7fee-ufCx)
2026/06/25(木) 17:10:42.09ID:j7IvU7/R0 解約に電話予約必須な企業がまともなわけないだろ
客を人間扱いしてないよ
客を人間扱いしてないよ
215名無しさんに接続中… (ドコグロ MM4f-9pIQ)
2026/06/25(木) 17:12:33.92ID:+o1jpK13M >>212
だから無限キャッシュバックもありだったのか
だから無限キャッシュバックもありだったのか
216名無しさんに接続中… (ワッチョイ df9d-KlEM)
2026/06/25(木) 17:22:57.69ID:dHKhQLt50 3年プラン入ってるからとりあえず3年間は利用しないとならんのがキツい。UQ使ってるから外せんし、ニフティだとシステム同じだし
217名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffcb-p/Ap)
2026/06/25(木) 17:23:51.28ID:f1Vt3BVK0 メール変更するとしても
しばらく残してスパムじゃないメールが来ないか判断して(変更漏れないか)からじゃないと
完全に削除できないよなぁやっぱ
しばらく残してスパムじゃないメールが来ないか判断して(変更漏れないか)からじゃないと
完全に削除できないよなぁやっぱ
218名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f34-HRhU)
2026/06/25(木) 17:54:19.58ID:BdG9gbRS0 > 1日にニフティ社から連絡を受けて調査を開始し、17日に被害を確認。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260623-GYT1T00357/
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260623-GYT1T00357/
219名無しさんに接続中… (ワッチョイ df0e-HvyP)
2026/06/25(木) 18:07:32.29ID:P3qbgfMW0220名無しさんに接続中… (アウアウウー Saa3-NImZ)
2026/06/25(木) 18:08:28.34ID:1tmLJRzba niftyってノジマ電気になったんだっけ?
221名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffc9-XTBv)
2026/06/25(木) 18:14:51.01ID:e1mF459l0 まだ使い分けメールアドレスには迷惑メール来てないな
222名無しさんに接続中… (ベーイモ MM8f-1Thx)
2026/06/25(木) 18:48:06.62ID:U3+JczrYM >>218
漏れた範囲が解ってないし、頭が良いのか捕まるリスクがありそうなメールアドレスは除外してるっぽい。一度送ってその後の挙動を見ていたようなんだよな。そして公表後も似たような動きがあるので、他にまだある可能性がある。
漏れた範囲が解ってないし、頭が良いのか捕まるリスクがありそうなメールアドレスは除外してるっぽい。一度送ってその後の挙動を見ていたようなんだよな。そして公表後も似たような動きがあるので、他にまだある可能性がある。
223名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f02-D4ge)
2026/06/25(木) 18:58:17.94ID:WUdX1LBB0 サーバーが貧弱すぎる
メルアド変更無料は必須
じゃないとやめる
メルアド変更無料は必須
じゃないとやめる
224名無しさんに接続中… (ワッチョイ df15-Z+uf)
2026/06/25(木) 18:59:25.01ID:PrYwyr630 どうぞどうぞ
225名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfe1-KgEg)
2026/06/25(木) 19:01:38.19ID:mD04f1v20 メアド変更は自己都合じゃなくビグロ都合だからな
226名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfe4-9BVl)
2026/06/25(木) 19:08:04.52ID:v0Hv2K1W0 ワロタ
172 名前:名無しさんに接続中… (ワッチョイ fd70-Vdmj [240b:251:40c0:7f00:*])[] 投稿日:2026/06/25(木) 18:47:34.08 ID:zcLBon6H0
https://i.imgur.com/RacJdPv.jpeg
KDDIめー
172 名前:名無しさんに接続中… (ワッチョイ fd70-Vdmj [240b:251:40c0:7f00:*])[] 投稿日:2026/06/25(木) 18:47:34.08 ID:zcLBon6H0
https://i.imgur.com/RacJdPv.jpeg
KDDIめー
227名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffbc-tgoP)
2026/06/25(木) 19:15:32.92ID:IF8JpF/e0 来年の今頃は無料期間終わってソネさんに移ってるから今更メアドの変更はめんどいな
大して使ってないしこのままでいいわ
今んとこ一通しか迷惑メールきてないし
大して使ってないしこのままでいいわ
今んとこ一通しか迷惑メールきてないし
228名無しさんに接続中… (ワッチョイ df88-k2Ta)
2026/06/25(木) 20:09:47.74ID:OC5475Ur0229名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5fb2-DCBW)
2026/06/25(木) 20:14:21.07ID:rGJSEz7k0 >>162
BIGLOBEにBIGLOBE IDでログイン出来るとかBIGLOBE糞だろ
BIGLOBEにBIGLOBE IDでログイン出来るとかBIGLOBE糞だろ
230名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f02-fA+X)
2026/06/25(木) 20:17:35.10ID:o+XQ+Wlk0 >>228
踏み台にされたアカウントからスパム業者の持ってる名簿使って一斉送信するから、生きてないアドレスが混じってて送信でエラー返ってきてるだけ
生きてないアカウント探してリストから除外とかしないから延々エラーが蓄積していく
踏み台にされたアカウントからスパム業者の持ってる名簿使って一斉送信するから、生きてないアドレスが混じってて送信でエラー返ってきてるだけ
生きてないアカウント探してリストから除外とかしないから延々エラーが蓄積していく
231名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f52-AxUA)
2026/06/25(木) 20:25:20.56ID:RdlfJL2L0 こちらで取れる対処はしたけど、今後どうなるんだろ。
プロバイダメールは再設定用や回復用アカウントとして使ってたから今回の騒動で別メアドに全部変更した。
面倒だった。
biglobeのメアドってエイリアス対応してないのかなと思って検索したら有料なのか…
デフォルトアドレスと追加アドレスを交換して漏れたほうを削除とかできれば良いのに。
プロバイダメールは再設定用や回復用アカウントとして使ってたから今回の騒動で別メアドに全部変更した。
面倒だった。
biglobeのメアドってエイリアス対応してないのかなと思って検索したら有料なのか…
デフォルトアドレスと追加アドレスを交換して漏れたほうを削除とかできれば良いのに。
232名無しさんに接続中… (ワッチョイ df9d-KlEM)
2026/06/25(木) 20:31:57.31ID:dHKhQLt50 BIGLOBE IDとパスワード漏れたなら第三者がマイページアクセスして個人情報漏れてる気がするんだがその辺どうなのかねぇ
233名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-RTsw)
2026/06/25(木) 20:45:05.39ID:mRpoq6R80234名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-Udtz)
2026/06/25(木) 21:02:38.96ID:NSpyiAYb0235名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfe4-J/J7)
2026/06/25(木) 21:15:29.83ID:uN/8tCgM0 その辺はログイン履歴に自分と思われる以外のアクセスが無ければ大丈夫かい?
236名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffbd-P71R)
2026/06/25(木) 21:18:21.18ID:cWT2V5AI0 >>231
メアドをIDにしてる所は山程有るのいずれ漏れる
メアドをIDにしてる所は山程有るのいずれ漏れる
237名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-Udtz)
2026/06/25(木) 21:36:21.91ID:NSpyiAYb0238名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfe4-J/J7)
2026/06/25(木) 21:42:22.58ID:uN/8tCgM0 受信したメールをサーバーに残す設定にしていなければ、のぞき見される可能性は極小になる気がするが。
運が悪ければ見られた可能性は0にはならんか。
運が悪ければ見られた可能性は0にはならんか。
239名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f19-GxcC)
2026/06/25(木) 21:54:32.97ID:e/brQsd00 Yahooみたいにメールソフトのログイン履歴が見れればいいのにね
240名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f19-GxcC)
2026/06/25(木) 21:59:55.21ID:e/brQsd00 使い分けメールとかも有料なのにYahooの無料のセーフティメール以下のセキュリティなのが終わってるわ
241名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f59-An2L)
2026/06/25(木) 22:35:41.29ID:tJcRg4l10 謝罪のメールも未だにないってどうなのよ
242名無しさんに接続中… (ワッチョイ df3d-MQUU)
2026/06/25(木) 22:45:52.06ID:FI9ZQSpN0 大したことないってこと
俺らの個人情報や不正利用なんて
俺らの個人情報や不正利用なんて
243名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffaa-NImZ)
2026/06/25(木) 22:46:26.40ID:pdrveKVE0 真っ先に顧客に連絡しろやと思うんだがこのまましれっと逃げ切るつもりかね
PCとスマホ両方でメーラー使ってるから鯖に残す設定だったんだよマジ勘弁してくれ
あやしいログイン履歴はなかったが本当に気持ち悪い
パスとメアド両方変更したわ
PCとスマホ両方でメーラー使ってるから鯖に残す設定だったんだよマジ勘弁してくれ
あやしいログイン履歴はなかったが本当に気持ち悪い
パスとメアド両方変更したわ
244名無しさんに接続中… (ワッチョイ df5c-AxUA)
2026/06/25(木) 22:54:42.56ID:BSToBTQu0 工作員が大量に湧いてるな。
まぁ、KDDI系は当分クラックできなくなったから、他に行ってくれた方が助かるんだろうな、今回の犯人達にとっては。
まぁ、KDDI系は当分クラックできなくなったから、他に行ってくれた方が助かるんだろうな、今回の犯人達にとっては。
245名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff2c-M3Y0)
2026/06/25(木) 23:02:48.25ID:IK8vTwMD0 まあこっちの方が大事だよね
2026.6.25 【重要】家族会員サービス料金改定のお知らせ
2026.6.25 【重要】BIGLOBE WiMAX 料金体系および割引内容の変更について
2026.6.25 【重要】BIGLOBEモバイル 料金体系および割引内容の変更について
2026.6.25 【重要】BIGLOBEメール 新プラン提供開始のお知らせ
2026.6.25 【重要】家族会員サービス料金改定のお知らせ
2026.6.25 【重要】BIGLOBE WiMAX 料金体系および割引内容の変更について
2026.6.25 【重要】BIGLOBEモバイル 料金体系および割引内容の変更について
2026.6.25 【重要】BIGLOBEメール 新プラン提供開始のお知らせ
246名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff3d-NfMx)
2026/06/25(木) 23:09:03.23ID:zI+2VLR50 ビッグローブはサポセンが基地外だから無理
電話すると5chのノリで煽ってくるんだぜw
電話したばあちゃんがビビってたよ
電話すると5chのノリで煽ってくるんだぜw
電話したばあちゃんがビビってたよ
247名無しさんに接続中… (ワッチョイ df5b-UMw+)
2026/06/25(木) 23:18:40.39ID:a+3GeoZs0 BIGLOBE IDとパスワードはお客さまの自己責任のもとで管理をお願いしています
248名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-RTsw)
2026/06/25(木) 23:27:25.63ID:RgLoitwV0 >>159
横からだけど偽装ではなくBIGLOBEのアカウントを乗っ取って送信してるらしいのでスパムと認識されないみたい
うちに来たやつのメールヘッダ見るとこんな感じで認証通ってる(受信したのはJCOMのアカウント)
Authentication-Results: mx.jcom.zaq.ne.jp; dmarc=pass header.from=knh.biglobe.ne.jp; dkim=pass; spf=pass smtp.mailfrom=mwb.biglobe.ne.jp; arc=none smtp.remote-ip=***.***.**.**; sender-id=Pass (pra) header.From=knh.biglobe.ne.jp; bimi=none header.d=biglobe.ne.jp header.selector=default
横からだけど偽装ではなくBIGLOBEのアカウントを乗っ取って送信してるらしいのでスパムと認識されないみたい
うちに来たやつのメールヘッダ見るとこんな感じで認証通ってる(受信したのはJCOMのアカウント)
Authentication-Results: mx.jcom.zaq.ne.jp; dmarc=pass header.from=knh.biglobe.ne.jp; dkim=pass; spf=pass smtp.mailfrom=mwb.biglobe.ne.jp; arc=none smtp.remote-ip=***.***.**.**; sender-id=Pass (pra) header.From=knh.biglobe.ne.jp; bimi=none header.d=biglobe.ne.jp header.selector=default
249名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5fb2-DCBW)
2026/06/25(木) 23:33:21.57ID:rGJSEz7k0 メイン固定回線ありならサブ家族会員のメール保存無期限で無料のままか
250名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f02-DirX)
2026/06/25(木) 23:44:37.99ID:Hwciex/c0 今後、ユーザーからの報告機能や自動学習なんかで学習していくと、
世界中のメールサービスから、
「biglobe.ne.jp」=「スパム送信元ドメイン」っていうレッテルが貼られて、
フィルタではじかれる可能性がでてくる。
世界中のメールサービスから、
「biglobe.ne.jp」=「スパム送信元ドメイン」っていうレッテルが貼られて、
フィルタではじかれる可能性がでてくる。
251名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffaa-H897)
2026/06/25(木) 23:54:44.34ID:IDbME7S+0 >>248
ある意味BIGLOBEが犯罪の片棒を担いでる訳だからメディアはもっと報道すべきだよな
ある意味BIGLOBEが犯罪の片棒を担いでる訳だからメディアはもっと報道すべきだよな
252名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfa9-NImZ)
2026/06/26(金) 06:44:30.70ID:ABS9NeZX0 ここまで汚されるとアドレス無料変更くらいしてもらわないと
もうプロバメールやめたら?w経費節約できるしw
2年ほど前から中華スパム急に増えたからな漏れてると思ってたわ
それから受信先をすべて削除、他のフリーメールに替えてビクロメール使うのやめた
もうプロバメールやめたら?w経費節約できるしw
2年ほど前から中華スパム急に増えたからな漏れてると思ってたわ
それから受信先をすべて削除、他のフリーメールに替えてビクロメール使うのやめた
253名無しさんに接続中… (ワッチョイ df01-Nt1n)
2026/06/26(金) 07:09:46.22ID:C4xcLbzs0 ヤフーメールを放置してあるからそっち行こうかな
254名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffc3-XTBv)
2026/06/26(金) 07:53:19.69ID:l6896gDf0 ログインパスとメールの接続パスが同じなのは危険が阿武隈だろ
ODNは別々だったぞ
ODNは別々だったぞ
255名無しさんに接続中… (ワッチョイ df7b-hoYS)
2026/06/26(金) 08:00:14.82ID:gEYkGCUA0 使い分けアドレスみたいなのが使えるメールサービスって
BIGLOBE以外にある? あるなら移りたい。
BIGLOBE以外にある? あるなら移りたい。
256名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5fbf-ijMC)
2026/06/26(金) 08:01:29.15ID:sP0osu0e0 2chが●をお漏らししてメアドが流出したワイはスパムメールは気にしてない
257名無しさんに接続中… (スププ Sd9f-2uMX)
2026/06/26(金) 08:05:56.13ID:Rmf2dh9Hd258名無しさんに接続中… (ワッチョイ df88-k2Ta)
2026/06/26(金) 08:06:58.57ID:6C1ijqHF0 単発だけどまたAmazon偽メールきてたわ
うーん、どうにもならなそうではあるがしばらく様子を見るか
踏み台になる人がいなくなれば大部分解消したりはしないかね
うーん、どうにもならなそうではあるがしばらく様子を見るか
踏み台になる人がいなくなれば大部分解消したりはしないかね
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【本】10人に2人は「右派市民」 1万人調査で見えた特徴と分断回避の道 [少考さん★]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- MacとiPadは値上げされたけどiPhoneはされないの?
- 【高市悲報】コラ・コーラ社「唐揚げにはコーラ」で売り込みを図る模様🤢 [616817505]
- 【】女性「赤ちゃんできました!」→中絶→自殺→親族が感謝の投稿 [762037879]