!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ビッグローブ株式会社公式TOP
https://www.biglobe.ne.jp/
IPv6接続サービス案内
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/
IPv4/IPv6接続判定ページ
http://ipv6check.biglobe.ne.jp/
速度測定
https://www.musen-lan.com/speed/
https://www.bspeedtest.jp/
■前スレ
【BIGLOBE】ビッグローブ総合スレpart74【mesh】
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/isp/1770495600/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【BIGLOBE】ビッグローブ総合スレpart75【mesh】
1名無しさんに接続中… (ワッチョイ efca-6C1s)
2026/06/24(水) 00:07:16.14ID:u9JvCk760232名無しさんに接続中… (ワッチョイ df9d-KlEM)
2026/06/25(木) 20:31:57.31ID:dHKhQLt50 BIGLOBE IDとパスワード漏れたなら第三者がマイページアクセスして個人情報漏れてる気がするんだがその辺どうなのかねぇ
233名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-RTsw)
2026/06/25(木) 20:45:05.39ID:mRpoq6R80234名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-Udtz)
2026/06/25(木) 21:02:38.96ID:NSpyiAYb0235名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfe4-J/J7)
2026/06/25(木) 21:15:29.83ID:uN/8tCgM0 その辺はログイン履歴に自分と思われる以外のアクセスが無ければ大丈夫かい?
236名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffbd-P71R)
2026/06/25(木) 21:18:21.18ID:cWT2V5AI0 >>231
メアドをIDにしてる所は山程有るのいずれ漏れる
メアドをIDにしてる所は山程有るのいずれ漏れる
237名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-Udtz)
2026/06/25(木) 21:36:21.91ID:NSpyiAYb0238名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfe4-J/J7)
2026/06/25(木) 21:42:22.58ID:uN/8tCgM0 受信したメールをサーバーに残す設定にしていなければ、のぞき見される可能性は極小になる気がするが。
運が悪ければ見られた可能性は0にはならんか。
運が悪ければ見られた可能性は0にはならんか。
239名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f19-GxcC)
2026/06/25(木) 21:54:32.97ID:e/brQsd00 Yahooみたいにメールソフトのログイン履歴が見れればいいのにね
240名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f19-GxcC)
2026/06/25(木) 21:59:55.21ID:e/brQsd00 使い分けメールとかも有料なのにYahooの無料のセーフティメール以下のセキュリティなのが終わってるわ
241名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f59-An2L)
2026/06/25(木) 22:35:41.29ID:tJcRg4l10 謝罪のメールも未だにないってどうなのよ
242名無しさんに接続中… (ワッチョイ df3d-MQUU)
2026/06/25(木) 22:45:52.06ID:FI9ZQSpN0 大したことないってこと
俺らの個人情報や不正利用なんて
俺らの個人情報や不正利用なんて
243名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffaa-NImZ)
2026/06/25(木) 22:46:26.40ID:pdrveKVE0 真っ先に顧客に連絡しろやと思うんだがこのまましれっと逃げ切るつもりかね
PCとスマホ両方でメーラー使ってるから鯖に残す設定だったんだよマジ勘弁してくれ
あやしいログイン履歴はなかったが本当に気持ち悪い
パスとメアド両方変更したわ
PCとスマホ両方でメーラー使ってるから鯖に残す設定だったんだよマジ勘弁してくれ
あやしいログイン履歴はなかったが本当に気持ち悪い
パスとメアド両方変更したわ
244名無しさんに接続中… (ワッチョイ df5c-AxUA)
2026/06/25(木) 22:54:42.56ID:BSToBTQu0 工作員が大量に湧いてるな。
まぁ、KDDI系は当分クラックできなくなったから、他に行ってくれた方が助かるんだろうな、今回の犯人達にとっては。
まぁ、KDDI系は当分クラックできなくなったから、他に行ってくれた方が助かるんだろうな、今回の犯人達にとっては。
245名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff2c-M3Y0)
2026/06/25(木) 23:02:48.25ID:IK8vTwMD0 まあこっちの方が大事だよね
2026.6.25 【重要】家族会員サービス料金改定のお知らせ
2026.6.25 【重要】BIGLOBE WiMAX 料金体系および割引内容の変更について
2026.6.25 【重要】BIGLOBEモバイル 料金体系および割引内容の変更について
2026.6.25 【重要】BIGLOBEメール 新プラン提供開始のお知らせ
2026.6.25 【重要】家族会員サービス料金改定のお知らせ
2026.6.25 【重要】BIGLOBE WiMAX 料金体系および割引内容の変更について
2026.6.25 【重要】BIGLOBEモバイル 料金体系および割引内容の変更について
2026.6.25 【重要】BIGLOBEメール 新プラン提供開始のお知らせ
246名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff3d-NfMx)
2026/06/25(木) 23:09:03.23ID:zI+2VLR50 ビッグローブはサポセンが基地外だから無理
電話すると5chのノリで煽ってくるんだぜw
電話したばあちゃんがビビってたよ
電話すると5chのノリで煽ってくるんだぜw
電話したばあちゃんがビビってたよ
247名無しさんに接続中… (ワッチョイ df5b-UMw+)
2026/06/25(木) 23:18:40.39ID:a+3GeoZs0 BIGLOBE IDとパスワードはお客さまの自己責任のもとで管理をお願いしています
248名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f85-RTsw)
2026/06/25(木) 23:27:25.63ID:RgLoitwV0 >>159
横からだけど偽装ではなくBIGLOBEのアカウントを乗っ取って送信してるらしいのでスパムと認識されないみたい
うちに来たやつのメールヘッダ見るとこんな感じで認証通ってる(受信したのはJCOMのアカウント)
Authentication-Results: mx.jcom.zaq.ne.jp; dmarc=pass header.from=knh.biglobe.ne.jp; dkim=pass; spf=pass smtp.mailfrom=mwb.biglobe.ne.jp; arc=none smtp.remote-ip=***.***.**.**; sender-id=Pass (pra) header.From=knh.biglobe.ne.jp; bimi=none header.d=biglobe.ne.jp header.selector=default
横からだけど偽装ではなくBIGLOBEのアカウントを乗っ取って送信してるらしいのでスパムと認識されないみたい
うちに来たやつのメールヘッダ見るとこんな感じで認証通ってる(受信したのはJCOMのアカウント)
Authentication-Results: mx.jcom.zaq.ne.jp; dmarc=pass header.from=knh.biglobe.ne.jp; dkim=pass; spf=pass smtp.mailfrom=mwb.biglobe.ne.jp; arc=none smtp.remote-ip=***.***.**.**; sender-id=Pass (pra) header.From=knh.biglobe.ne.jp; bimi=none header.d=biglobe.ne.jp header.selector=default
249名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5fb2-DCBW)
2026/06/25(木) 23:33:21.57ID:rGJSEz7k0 メイン固定回線ありならサブ家族会員のメール保存無期限で無料のままか
250名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f02-DirX)
2026/06/25(木) 23:44:37.99ID:Hwciex/c0 今後、ユーザーからの報告機能や自動学習なんかで学習していくと、
世界中のメールサービスから、
「biglobe.ne.jp」=「スパム送信元ドメイン」っていうレッテルが貼られて、
フィルタではじかれる可能性がでてくる。
世界中のメールサービスから、
「biglobe.ne.jp」=「スパム送信元ドメイン」っていうレッテルが貼られて、
フィルタではじかれる可能性がでてくる。
251名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffaa-H897)
2026/06/25(木) 23:54:44.34ID:IDbME7S+0 >>248
ある意味BIGLOBEが犯罪の片棒を担いでる訳だからメディアはもっと報道すべきだよな
ある意味BIGLOBEが犯罪の片棒を担いでる訳だからメディアはもっと報道すべきだよな
252名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfa9-NImZ)
2026/06/26(金) 06:44:30.70ID:ABS9NeZX0 ここまで汚されるとアドレス無料変更くらいしてもらわないと
もうプロバメールやめたら?w経費節約できるしw
2年ほど前から中華スパム急に増えたからな漏れてると思ってたわ
それから受信先をすべて削除、他のフリーメールに替えてビクロメール使うのやめた
もうプロバメールやめたら?w経費節約できるしw
2年ほど前から中華スパム急に増えたからな漏れてると思ってたわ
それから受信先をすべて削除、他のフリーメールに替えてビクロメール使うのやめた
253名無しさんに接続中… (ワッチョイ df01-Nt1n)
2026/06/26(金) 07:09:46.22ID:C4xcLbzs0 ヤフーメールを放置してあるからそっち行こうかな
254名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffc3-XTBv)
2026/06/26(金) 07:53:19.69ID:l6896gDf0 ログインパスとメールの接続パスが同じなのは危険が阿武隈だろ
ODNは別々だったぞ
ODNは別々だったぞ
255名無しさんに接続中… (ワッチョイ df7b-hoYS)
2026/06/26(金) 08:00:14.82ID:gEYkGCUA0 使い分けアドレスみたいなのが使えるメールサービスって
BIGLOBE以外にある? あるなら移りたい。
BIGLOBE以外にある? あるなら移りたい。
256名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5fbf-ijMC)
2026/06/26(金) 08:01:29.15ID:sP0osu0e0 2chが●をお漏らししてメアドが流出したワイはスパムメールは気にしてない
257名無しさんに接続中… (スププ Sd9f-2uMX)
2026/06/26(金) 08:05:56.13ID:Rmf2dh9Hd258名無しさんに接続中… (ワッチョイ df88-k2Ta)
2026/06/26(金) 08:06:58.57ID:6C1ijqHF0 単発だけどまたAmazon偽メールきてたわ
うーん、どうにもならなそうではあるがしばらく様子を見るか
踏み台になる人がいなくなれば大部分解消したりはしないかね
うーん、どうにもならなそうではあるがしばらく様子を見るか
踏み台になる人がいなくなれば大部分解消したりはしないかね
259名無しさんに接続中… (スププ Sd9f-2uMX)
2026/06/26(金) 08:07:11.25ID:Rmf2dh9Hd >>256
開かいを実行すれば、実害あることは少ないからね
開かいを実行すれば、実害あることは少ないからね
260名無しさんに接続中… (ワッチョイ df7b-hoYS)
2026/06/26(金) 08:24:57.00ID:gEYkGCUA0 >>257
昔のことはしらんけど、今は30
昔のことはしらんけど、今は30
261名無しさんに接続中… (ワッチョイ df84-nZCs)
2026/06/26(金) 08:36:12.06ID:myFjxl/g0 一旦辞めるか
メアド漏らすてアホやろ
メアド漏らすてアホやろ
262名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f02-fA+X)
2026/06/26(金) 08:42:53.60ID:ZQ2mEX9t0263名無しさんに接続中… (ワッチョイ ffaa-NImZ)
2026/06/26(金) 08:45:45.47ID:8nKeqcqe0 今日来たスパムの差出人のメアドが誰かのBIGLOBEメアド
そしてBCC送信と思われるが宛先が俺じゃなくて誰かのezweb
auも漏れてるってことか?
そしてBCC送信と思われるが宛先が俺じゃなくて誰かのezweb
auも漏れてるってことか?
264名無しさんに接続中… (ベーイモ MM8f-1Thx)
2026/06/26(金) 08:51:24.64ID:t2Abf5NKM >>263
可能性は高い。
可能性は高い。
265名無しさんに接続中… (ワッチョイ df01-Nt1n)
2026/06/26(金) 08:54:47.32ID:C4xcLbzs0 そういえば少し前に自分のezwebアドレスにやたらと迷惑メール届いた
タイトルですぐそれとわかるから、開かずに迷惑メール報告して即削除してたら減ったけどまだ時々来る
関係あるのかな
タイトルですぐそれとわかるから、開かずに迷惑メール報告して即削除してたら減ったけどまだ時々来る
関係あるのかな
266名無しさんに接続中… (ワッチョイ fff9-XTBv)
2026/06/26(金) 09:09:43.34ID:iPHV2tWX0267名無しさんに接続中… (ベーイモ MM8f-1Thx)
2026/06/26(金) 10:20:22.23ID:rQ8GPVBiM268名無しさんに接続中… (ベーイモ MM8f-1Thx)
2026/06/26(金) 10:24:04.21ID:rQ8GPVBiM >>266
あと初期ドメインだとぐるぐる八分だったはず。それでやめたんだよね。
あと初期ドメインだとぐるぐる八分だったはず。それでやめたんだよね。
269名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff3d-NfMx)
2026/06/26(金) 10:39:22.57ID:P2LEqB0Y0270名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-9pIQ)
2026/06/26(金) 10:45:29.67ID:4eSDhwLp0 さくらサーバーとドメイン運用は別でしてるわ
271名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5ffe-phNh)
2026/06/26(金) 11:16:33.36ID:zRcjUU+u0 古のネット民だとZennoとか
272名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f97-9T8D)
2026/06/26(金) 11:24:01.89ID:MOlo56Cv0 biglobeなんか止めてイオンにでも乗り換えようかな。
273名無しさんに接続中… (スフッ Sd9f-2uMX)
2026/06/26(金) 11:32:12.09ID:T4GaQTs7d もうGmailでよくね?
フィルター強力すぎて、ついて欲しいメールが着かなかったりもするけど
フィルター強力すぎて、ついて欲しいメールが着かなかったりもするけど
274名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f74-Nt1n)
2026/06/26(金) 11:34:41.47ID:a4kMI6nL0 メアド変更したらまともなメールしか来なくなった
275名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5fab-fK4U)
2026/06/26(金) 11:34:41.75ID:2C8XSi6P0 俺もメインはGmailにするか
良く送る先がgmailで最近返信遅いというか来ない時あるんだが、迷惑メールとして弾かれてるのか?
良く送る先がgmailで最近返信遅いというか来ない時あるんだが、迷惑メールとして弾かれてるのか?
276名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f90-FJIj)
2026/06/26(金) 11:35:54.44ID:Dw0mNUFq0277名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f7c-03xh)
2026/06/26(金) 11:45:25.04ID:Su6j2Vra0 ずっと大量の迷惑メールが来てたのに全く来なくなった
迷惑メールブロックも契約してるのになんだかな
メアド変更したいけど色々な所で使ってるからコツコツ変更するの厳しい
迷惑メールブロックも契約してるのになんだかな
メアド変更したいけど色々な所で使ってるからコツコツ変更するの厳しい
278名無しさんに接続中… (スップ Sd1f-2uMX)
2026/06/26(金) 11:53:06.12ID:ZmkRU2b7d >>275
可能性はあるね
大企業の一部が採用してる、添付ファイルが自動で暗号化されて、
解凍パスが後ほど送られてくるタイプのメールでは、
解凍パスメールが100%未着になる。
スパムとして処理されてんだろうな
これはgmailというより、いちいち暗号化するような、無意味なシステム組んでるクソ企業の方が悪いと思う。意味ねーだろと
可能性はあるね
大企業の一部が採用してる、添付ファイルが自動で暗号化されて、
解凍パスが後ほど送られてくるタイプのメールでは、
解凍パスメールが100%未着になる。
スパムとして処理されてんだろうな
これはgmailというより、いちいち暗号化するような、無意味なシステム組んでるクソ企業の方が悪いと思う。意味ねーだろと
279名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-Udtz)
2026/06/26(金) 11:53:07.82ID:hj4Co+BO0 メアド変更を無料にしないで330円(税込)を取る神経が凄いよね
スパム来だして迷惑してるのこっちなのに漏洩させて更に利益をあげるとか
スパム来だして迷惑してるのこっちなのに漏洩させて更に利益をあげるとか
280名無しさんに接続中… (オイコラミネオ MM63-03xh)
2026/06/26(金) 12:04:31.28ID:cYNAYuM6M281名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f79-ZALF)
2026/06/26(金) 12:05:04.51ID:ULTSGNOl0 つまり金払ってまで変更する必要性はないということ
282名無しさんに接続中… (ワッチョイ ff89-2uMX)
2026/06/26(金) 12:06:48.61ID:f5HBuF7Y0 どうせ漏れるもんですからね
283名無しさんに接続中… (ワッチョイ df89-38J+)
2026/06/26(金) 12:38:55.21ID:KGoEzt+D0 >>263
KDDIはレンタル鯖関連しか認めてない
KDDIはレンタル鯖関連しか認めてない
284名無しさんに接続中… (ワッチョイ df03-phNh)
2026/06/26(金) 12:47:07.77ID:sdMN1fN70 最終的にはメアド変更無料の可能性もあるけど
契約者に対しての連絡もそうだし対応が遅すぎるね
契約者に対しての連絡もそうだし対応が遅すぎるね
285名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f5e-JpZR)
2026/06/26(金) 12:50:14.38ID:YyTD37Je0 まずは強制パスワードリセットが最優先
メアド変更無料対応はその後だな
メアド変更無料対応はその後だな
286名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f02-fA+X)
2026/06/26(金) 12:55:25.28ID:ZQ2mEX9t0 メアド変更無料は元々変更無料の権利持ったままの人に対して権利を消費せずに無料変更出来るようにも対応せなあかんからなあ
287名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f06-HRhU)
2026/06/26(金) 13:16:01.64ID:VPS1Q2Jq0 niftyは充実したfaqを用意したのにbiglobe...
288名無しさんに接続中… (JP 0H03-tVm+)
2026/06/26(金) 13:46:02.37ID:kzaVdiPnH 2k割引が来月切れるから事業者変更の電話で暗におかわり要求しようかしら
289名無しさんに接続中… (ワッチョイ df9e-+rUn)
2026/06/26(金) 13:53:42.34ID:MX4OeTcs0 あまりにもやる気ないけど、これを機に廃業するん?
290名無しさんに接続中… (ワッチョイ df03-phNh)
2026/06/26(金) 13:56:59.47ID:sdMN1fN70291名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f85-Jf41)
2026/06/26(金) 14:01:31.28ID:U6VQJfTO0 きてたスパムのIP調べたら中華ぽい
292名無しさんに接続中… (ワッチョイ df7b-hoYS)
2026/06/26(金) 14:14:50.94ID:gEYkGCUA0 親会社から、ほとぼり冷めるまであんまり騒ぐなって言われてるんじゃね。
被害の範囲も自発的にパスワード変更してくれた人は
対象外としたれって考えても不思議じゃないしな。クソが!
被害の範囲も自発的にパスワード変更してくれた人は
対象外としたれって考えても不思議じゃないしな。クソが!
293名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5f86-0XUN)
2026/06/26(金) 14:26:35.42ID:Llu5CrME0 強制pwリセットってメールで送るわけにもいかんしどうするんやろ?
封筒にリセットしたpwと詫び状とクオカード入れる内職に忙しくて連絡が遅れてるとか?
封筒にリセットしたpwと詫び状とクオカード入れる内職に忙しくて連絡が遅れてるとか?
294名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7f02-fA+X)
2026/06/26(金) 14:30:19.19ID:ZQ2mEX9t0295名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-9pIQ)
2026/06/26(金) 14:37:42.79ID:4eSDhwLp0 QUOカードじゃなくて、Gポイント還元だろう
296名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-9pIQ)
2026/06/26(金) 14:38:13.17ID:4eSDhwLp0 手続きしないと貰えないやつ
297名無しさんに接続中… (ワッチョイ df9e-+rUn)
2026/06/26(金) 14:44:48.89ID:MX4OeTcs0298名無しさんに接続中… (ワッチョイ df83-bmkS)
2026/06/26(金) 15:27:00.44ID:AULzPZCl0 強制変更終わったら狼煙を上げる
しばし待たれよ
しばし待たれよ
299名無しさんに接続中… (ワッチョイ 5ffe-qa0T)
2026/06/26(金) 15:29:01.05ID:JQkTNRjN0 朗報 お誕生日メールきてた
300名無しさんに接続中… (ワッチョイ dfd0-9pIQ)
2026/06/26(金) 15:33:09.72ID:0Oq2E/EK0 >>299
それスパムじゃ?
それスパムじゃ?
301名無しさんに接続中… (ワッチョイ 7faf-NfMx)
2026/06/26(金) 16:08:01.01ID:4xyI+4bR0 ゴキブリポイントって何やよっ
302名無しさんに接続中… (JP 0H7f-KgEg)
2026/06/26(金) 16:11:18.56ID:rOg+agBbH こういう時のためのGポイントだよな
303名無しさんに接続中… (アウアウウー Saa3-NImZ)
2026/06/26(金) 16:35:08.59ID:WNXQHuGPa 連絡先メールアドレスの方にリセットした仮パスワード送ってくるだけでしょ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- あぼーん
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- 【セルジオ越後】ヒューストンの奇跡?日本の勝つ確率は4割、挑戦者の立場でカウンター狙いだね [ゴアマガラ★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- ハム専 休養日
- 2026 WRC実況 SS7
- 【高市解散】Grok 終わる Grok「私には課金する価値がありません、宣伝と実態の乖離が続くと思われます」日別、週別、次々と制限が追加 [169920436]
- 【杉並区長選】終盤に入り自民党の候補者が禁断の政策を表明「私が勝ったら最大10万円配ります!」 勝ったな💪😎 [117552482]
- 【朗報】維新「国旗損壊罪で愛国心が醸成される [834922174]
- カフェイン摂るのやめた結果wwwwwwwwww
- 【高市】自民党「何が日の丸で何が損壊なのかは不明だが国家のために国旗損壊罪は作る」チームみらいも賛成 [784319933]
- カルビー「ポテトチップス」「かっぱえびせん」「サッポロポテト」など値上げ [256556981]