社会人経験を偽って社会人入試の受験資格を得て受験し、合格したのですが、もし学校
にばれたら退学処分になるものなの?
社会人経験を偽って大学院に入ったけど。
1 w
NGNGNGNG
ばれたらそうだろ。
ばれないようにがんばりな。
ばれないようにがんばりな。
NGNG
退学ではなく、入学取り消しだな。
そもそも受験資格がねえんだから。
そもそも受験資格がねえんだから。
4 w
NGNG たとえば、修了したあとでも修士号がとりかされるのかな?
すっごく心配なんだけど。そんな実例あるの?
すっごく心配なんだけど。そんな実例あるの?
5名無し生涯学習
NGNG 実例は知らん
でもなんで偽って入学したの?
でもなんで偽って入学したの?
6名無し生涯学習
NGNG まあ、牛乳でも飲んでおちつけや
7 w
NGNG 5>一般入試は受験できたんだけど、社会人入試の方が受かりやすそうだったから。
8名無し生涯学習
NGNG フーン。
ま、ばれたりはしないでしょう
どこの会社でどんな業務を何年してきたか、なんて調べないだろう
ま、ばれたりはしないでしょう
どこの会社でどんな業務を何年してきたか、なんて調べないだろう
NGNG
そりゃあ修了したあとでもばれたらだめだろ。
でも修了したあとばれるか?
でも修了したあとばれるか?
10 w
NGNG 偽りに気づかなかいで、合格させた大学側にも問題があるという解釈はどう?
かりに修了したあとにばれたとしたら、もっと早く気づかない大学側にも責任
があるのでは。大学院終了後に職歴の不正がばれたとき裁判したらどうなるかな?
かりに修了したあとにばれたとしたら、もっと早く気づかない大学側にも責任
があるのでは。大学院終了後に職歴の不正がばれたとき裁判したらどうなるかな?
11名無し生涯学習
NGNG そんなつまらない裁判なんかないよ
それよりもう入学したんだろ?
だったら真面目に勉強して実力をつけて卒業すればいい
それが最善の道
終ったことにとらわれるな
やっちまったもんはもうどうしようもないだろ
それよりもう入学したんだろ?
だったら真面目に勉強して実力をつけて卒業すればいい
それが最善の道
終ったことにとらわれるな
やっちまったもんはもうどうしようもないだろ
12名無し生涯学習
NGNG 11がいいこといった
13 w
NGNG 11>来年4月から入学予定です。しかし、もしばれると入学が取り消されるなら
そこをあきらめて別の大学院をちゃんとした経歴で受けようか迷っているんです。
でも、ばれても大学院側から怒られる程度ですむのならぜひとも入学したい
学校なんですよ。
みなさんなら入学しますか?それともしませんか?マジで悩んでます。
そこをあきらめて別の大学院をちゃんとした経歴で受けようか迷っているんです。
でも、ばれても大学院側から怒られる程度ですむのならぜひとも入学したい
学校なんですよ。
みなさんなら入学しますか?それともしませんか?マジで悩んでます。
14名無し生涯学習
NGNG 俺ならタイムカードの無いような自営業の知り合いに頼んで、
働いていたことにしてもらうよ。
働いていたことにしてもらうよ。
1511
NGNG ぜひとも入りたい学校なら腹をくくって入れ!
あなたが何歳か知らないけれど、おそらくは20代でしょ?
再受験にはまた時間とカネがいるだろ
若い時の時間は無駄にするな
あなたが何歳か知らないけれど、おそらくは20代でしょ?
再受験にはまた時間とカネがいるだろ
若い時の時間は無駄にするな
16名無し生涯学習
NGNG 別に金銭をもらうわけじゃなし、あるいは雇用関係にあるわけでもなし、
気にするほどのことじゃない。
ちゃんと卒業できたらそれでよし。
就職の履歴でも、出身校は偽れないにしても
少し話しを膨らませるのは常識だろ。
気にするほどのことじゃない。
ちゃんと卒業できたらそれでよし。
就職の履歴でも、出身校は偽れないにしても
少し話しを膨らませるのは常識だろ。
17名無し生涯学習
NGNG18名無し生涯学習
NGNG そうそう、すべてをバカ正直に申告したり、言ったりするのは、
学生だけ。社会人なら智慧を付けなきゃ。
どうせ、こんなところに相談にくるやつだから大それたハッタリはかまして
ないだろ。
無職・プーなのに、ソニー企画部在職とか
外食産業のフリータのくせに、三菱商事食料部勤務とか
これは、ちょっと、かまし過ぎだが、
無名中小会社でのバイトを正社員と偽るとか、その程度なら問題なし。
学生だけ。社会人なら智慧を付けなきゃ。
どうせ、こんなところに相談にくるやつだから大それたハッタリはかまして
ないだろ。
無職・プーなのに、ソニー企画部在職とか
外食産業のフリータのくせに、三菱商事食料部勤務とか
これは、ちょっと、かまし過ぎだが、
無名中小会社でのバイトを正社員と偽るとか、その程度なら問題なし。
19みならい ◆hmK6IYezf2
NGNG 私が学生のころ,アルバイトで働いていた大学院の場合,
「入学に際して申告した履歴に偽りがあった場合は合格を取り消す」
と明記してありました,内規に.事情はおそらくどの大学院でも
同じでしょう.その場合は学費も返ってきません.
いまから,正々堂々と別の大学院を受験されることをお薦めします.
が,まぁ,普通にしてればばれないでしょうね.
「入学に際して申告した履歴に偽りがあった場合は合格を取り消す」
と明記してありました,内規に.事情はおそらくどの大学院でも
同じでしょう.その場合は学費も返ってきません.
いまから,正々堂々と別の大学院を受験されることをお薦めします.
が,まぁ,普通にしてればばれないでしょうね.
20名無し生涯学習
NGNG21名無し生涯学習
NGNG ラーメン大学
22 w
NGNG 14>でも、一年間はある会社で働いていたんですが、その会社の職歴1年を5年と偽ってしまいました。
だから、そこの会社に確認されるとばれてしまいます。あと提出書類の社会保険証のコピーも
職務年数の部分を変えてしまいました。社会保険事務所に確認されるとばれてしまいます。
やっぱやばいかな?
だから、そこの会社に確認されるとばれてしまいます。あと提出書類の社会保険証のコピーも
職務年数の部分を変えてしまいました。社会保険事務所に確認されるとばれてしまいます。
やっぱやばいかな?
23名無し生涯学習
NGNG そんなところまで詮索しないよ
ビビリすぎよ、あんた
ビビリすぎよ、あんた
24名無し生涯学習
NGNG >>1
その4年間は何してたの?ヒキコモリ?
その4年間は何してたの?ヒキコモリ?
25入試課
NGNG 会社などに問い合わせることはございません
ご安心下さい
ご安心下さい
26名無し生涯学習
NGNG >>24
ディズニーランドでねずみ役(雌)をやっていますた
ディズニーランドでねずみ役(雌)をやっていますた
27名無し生涯学習
NGNG >>22
うはは、1年を5年に水増ししても、まあ、残り4年は他社、あるいはバイト
で働いていたら、まあ、いいんじゃないの。
社会人入試ってのは、そもそも、どこかの会社に長いこと勤めているのを
評価しているわけじゃないし、始めからごまかす必要はなかったんじゃない?
残りの期間はバイトで押し通せばよかったのに。
社会保険も大学は関係ないから、確認はしないでしょ。
うはは、1年を5年に水増ししても、まあ、残り4年は他社、あるいはバイト
で働いていたら、まあ、いいんじゃないの。
社会人入試ってのは、そもそも、どこかの会社に長いこと勤めているのを
評価しているわけじゃないし、始めからごまかす必要はなかったんじゃない?
残りの期間はバイトで押し通せばよかったのに。
社会保険も大学は関係ないから、確認はしないでしょ。
28名無し生涯学習
NGNG 入ってから、まじめにやってりゃ、バレてもその程度なら大丈夫だと思う。
学生の進退・処分は学生部・教授会が判断するが、まじめにやってりゃ、
教授の覚えもめでたいし、そういう場合は庇ってくれるからねえ。
特に院だと、担当教官に一任だろ。
まあ、心配ないな。
学生の進退・処分は学生部・教授会が判断するが、まじめにやってりゃ、
教授の覚えもめでたいし、そういう場合は庇ってくれるからねえ。
特に院だと、担当教官に一任だろ。
まあ、心配ないな。
29 w
NGNG 24>4年間は肉体労働系のフリーターをしてました。
金銭的にもぎりぎりでもう一度大学院入りなおすお金なんてありません。
まあ、全国に何万人と社会人入試を受けた院生がいるんだから職歴偽るやつ
なんてたくさんいるかもね。
そう考えると、職歴に関しては大学院側も以外といいかげんな所が多いんだね。
一応社会人入試は入試形態が有利になってるんだからもうちょっと
シビアに審査されるのかと思って心配してたんですよ。
金銭的にもぎりぎりでもう一度大学院入りなおすお金なんてありません。
まあ、全国に何万人と社会人入試を受けた院生がいるんだから職歴偽るやつ
なんてたくさんいるかもね。
そう考えると、職歴に関しては大学院側も以外といいかげんな所が多いんだね。
一応社会人入試は入試形態が有利になってるんだからもうちょっと
シビアに審査されるのかと思って心配してたんですよ。
30必殺仕事人
NGNG http://www.eonet.ne.jp/~soho/arim.html
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- あぼーん
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- 【セルジオ越後】ヒューストンの奇跡?日本の勝つ確率は4割、挑戦者の立場でカウンター狙いだね [ゴアマガラ★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- ハム専 休養日
- 2026 WRC実況 SS7
- 【杉並区長選】終盤に入り自民党の候補者が禁断の政策を表明「私が勝ったら最大10万円配ります!」 勝ったな💪😎 [117552482]
- カルビー「ポテトチップス」「かっぱえびせん」「サッポロポテト」など値上げ [256556981]
- 【高市】自民党「何が日の丸で何が損壊なのかは不明だが国家のために国旗損壊罪は作る」チームみらいも賛成 [784319933]
- 【朗報】維新「国旗損壊罪で愛国心が醸成される [834922174]
- カフェイン摂るのやめた結果wwwwwwwwww
- 【絶望】なんで女の子って"道"を譲ってくれないの? [918233936]