1フロッピーLinuxの作成
を題材にLinuxの理解を深めるスレッドです。
まずはベースディストリビューションの選定から。
★1フロッピーLinux作成にチャレンジ★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
01/09/15 02:13ID:xEVi6qXQ159152と154
02/06/10 02:27ID:FqomWRAm >>155
>「相性」的問題もあるだろうな、ってのが「思われ」なんですが...
んな事まで一番最初の文からは読み取れない。
相性の事までは分からない。ちなみにうまくいったのはIOの128MBのやつ。
確かに他では出来ない可能性もあるかもしれない。
>「相性」的問題もあるだろうな、ってのが「思われ」なんですが...
んな事まで一番最初の文からは読み取れない。
相性の事までは分からない。ちなみにうまくいったのはIOの128MBのやつ。
確かに他では出来ない可能性もあるかもしれない。
160151
02/06/10 02:28ID:XTB5YT/L162152と154
02/06/10 02:31ID:FqomWRAm >>160
オマエは教えてくれなんて言ってないし、言ってないのに一人でピーチク言うのはダサいしな。
ちなみにそんぐらいはオマエも頭あるんだろうから自分で考えろ。
言うのは容易いが今は考えて行動すべき。自分のためにな。
聞けばいいってもんじゃないんだよ。
オマエは教えてくれなんて言ってないし、言ってないのに一人でピーチク言うのはダサいしな。
ちなみにそんぐらいはオマエも頭あるんだろうから自分で考えろ。
言うのは容易いが今は考えて行動すべき。自分のためにな。
聞けばいいってもんじゃないんだよ。
164152と154
02/06/10 02:32ID:FqomWRAm >>161
通りすがりはひっこんでろ。オマエに用は無い。
通りすがりはひっこんでろ。オマエに用は無い。
165152と154
02/06/10 02:33ID:FqomWRAm >でも、USB-FloppyやUSB-CD-ROMでのboot実績はある。
基本的には、USB-ATAPIとしてのアクセスだろうから、
規格にあってさえいればできるだろうなぁ、と。
そこまで分かってるなら俺みたいなクソ厨が言うまでもないとオモタ。
俺が言わなくても出来るよ。
基本的には、USB-ATAPIとしてのアクセスだろうから、
規格にあってさえいればできるだろうなぁ、と。
そこまで分かってるなら俺みたいなクソ厨が言うまでもないとオモタ。
俺が言わなくても出来るよ。
02/06/10 02:34ID:qsW7kRVc
167151
02/06/10 02:35ID:XTB5YT/L >>162
20秒でわかる検索キーを知りたいだけですよ?
私には無理でした。
USBのFloppyやCD-ROMじゃ例は結構あるんですけどね。
あと、USBbootableなハードウェア持ってないし...
んで、この話題って、結構重要かな、と。
緊急フロッピー的にUSBメモリスティックもってたら、幸せに
なれる人も多いと思うんですよね。容量的にも、余裕でXが
入るし。
20秒でわかる検索キーを知りたいだけですよ?
私には無理でした。
USBのFloppyやCD-ROMじゃ例は結構あるんですけどね。
あと、USBbootableなハードウェア持ってないし...
んで、この話題って、結構重要かな、と。
緊急フロッピー的にUSBメモリスティックもってたら、幸せに
なれる人も多いと思うんですよね。容量的にも、余裕でXが
入るし。
169152と154
02/06/10 02:38ID:FqomWRAm170151
02/06/10 02:42ID:XTB5YT/L (167の続き)
bootable CD-Rって手もあるけど、読み書きの手軽さから考えると、
フラッシュメモリのほうが圧倒的に有利。
(ライトプロテクトできない点は、FloppyやCD-Rに劣るけど)
このスレって、『1.44MBの青春』って部分もあるけど、
お気軽サバ作りって面も無視できない。
だから、150の目のつけどころを褒めこそすれ、罵倒するような
場面じゃないと思うです。
この話題、特に既出ってわけじゃないですよね?
bootable CD-Rって手もあるけど、読み書きの手軽さから考えると、
フラッシュメモリのほうが圧倒的に有利。
(ライトプロテクトできない点は、FloppyやCD-Rに劣るけど)
このスレって、『1.44MBの青春』って部分もあるけど、
お気軽サバ作りって面も無視できない。
だから、150の目のつけどころを褒めこそすれ、罵倒するような
場面じゃないと思うです。
この話題、特に既出ってわけじゃないですよね?
171152と154
02/06/10 02:47ID:FqomWRAm172151
02/06/10 02:54ID:XTB5YT/L173名無しさん?
02/06/10 02:55ID://Sb5MjO ううう
>>151おやすみ。
良スレ期待age。
良スレ期待age。
175○
02/06/10 03:01ID://Sb5MjO あう
176名無しさん?
02/06/10 03:04ID://Sb5MjO02/06/10 03:18ID:qsW7kRVc
179神
02/06/10 20:40ID://Sb5MjO もうこんなとこだれもかかねぇ
180login:Penguin
02/06/10 22:44ID:N4CUGfxm ちとスレの趣旨から外れるけど。
ISO9660なファイルシステムからkernelを読み込めるブートローダってない?
FDエミュレーションでないbootable CD作りたいんだけど…。
ISO9660なファイルシステムからkernelを読み込めるブートローダってない?
FDエミュレーションでないbootable CD作りたいんだけど…。
02/06/11 00:41ID:k745SdSH
>>180
そのブートローダをどこから読むんだっつーの。
そのブートローダをどこから読むんだっつーの。
182login:Penguin
02/06/11 00:50ID:k745SdSH >>180
syslinux の次期バージョンでサポートすると言ってた気がする。
syslinux の次期バージョンでサポートすると言ってた気がする。
183180
02/06/11 03:23ID:ll3jdNvk02/06/11 07:21ID:G0SpKziG
186login:Penguin
02/06/12 01:38ID:M45WpkMR ようは、iso9660なファイル上にある、複数のカーネルイメージを
選択できたりしたらいーなー、って話でしょ?
そういえば、LinuxMagazine DVD って、DVD-ROMから複数のディストリ
ビューションのインストーラをbootできたけど、ありゃどーなってたんだ?
選択できたりしたらいーなー、って話でしょ?
そういえば、LinuxMagazine DVD って、DVD-ROMから複数のディストリ
ビューションのインストーラをbootできたけど、ありゃどーなってたんだ?
187ダボハゼ
02/06/13 12:23ID:ERyy4zkD 基礎的質問。
1フロッピィLinuxとは。
昔のMSDOSのように1枚のフロッピィにDOSとアプリケーション(一太郎など)
を駐在させてFDDだけでPCを使用するものですか?
教えてください。
1フロッピィLinuxとは。
昔のMSDOSのように1枚のフロッピィにDOSとアプリケーション(一太郎など)
を駐在させてFDDだけでPCを使用するものですか?
教えてください。
02/06/13 12:24ID:MvyGez/6
>>187
少なくとも、DOS と一太郎は入ってない。
少なくとも、DOS と一太郎は入ってない。
189ダボハゼ
02/06/13 12:34ID:ERyy4zkD >188
例えば、ゲームなら、HDDなしでもOK?
例えば、ゲームなら、HDDなしでもOK?
02/06/13 12:56ID:MvyGez/6
>>189
ゲームといっても大きいのから小さいのまでいろいろあるが。
ゲームといっても大きいのから小さいのまでいろいろあるが。
191ダボハゼ
02/06/13 13:08ID:ERyy4zkD >190
ゲーム、あくまでも、例えだけど。
小さいアプリケーションならFDDのみでLINUXで使えるのですか?
ゲーム、あくまでも、例えだけど。
小さいアプリケーションならFDDのみでLINUXで使えるのですか?
02/06/13 15:49ID:AoypBv2+
>191
フロッピーディスクドライブのみでは無理です。CPUやメモリも必要です。
フロッピーディスクドライブのみでは無理です。CPUやメモリも必要です。
193login:Penguin
02/06/13 17:56ID:A4B2eS1+ 厨房がたくさん集まってきたな(´∀`)シネヤ
02/06/13 20:14ID:0M3A+d+U
作るのめんどくさいなあ。誰かimgファイルにして設定済みの状態で配布してくれればいいのに。
02/06/13 21:04ID:q0VerbDY
1フロッピーでゲームってなんか懐かしいなあ
196名無しさん?
02/06/15 00:19ID:5VKtvP7E ペンギンってみんなわすれてない?
197login:Penguin
02/06/15 15:05ID:GcCyR595 CPUやメモリだけでも無理です。
マザーボードと電源、ビデオカード、キーボード、マウス、あとコンセントと電気が必要です。
マザーボードと電源、ビデオカード、キーボード、マウス、あとコンセントと電気が必要です。
02/06/15 15:35ID:88G0xTBK
ディスプレイ
199login:Penguin
02/06/15 16:17ID:GcCyR595 えーと、ディスプレイは、、、なくても問題ないです。
02/06/15 19:19ID:yg7rxiQk
(´-`).。oO(ディスプレイが無くてもいいなら、なんでビデオカードが必要なんだろう?)
02/06/15 19:39ID:QX2UxKHJ
(´-`).。oO(キーボード、マウスもいらないだろう・・・)
02/06/15 21:47ID:smq+Q6Vd
>200
ビデオカードがないと立ち上げ時にBIOSのエラーで止まるからでは?
うちもディスプレイなしマシンあるけどビデオカードは入れてるよ。
ビデオカードがないと立ち上げ時にBIOSのエラーで止まるからでは?
うちもディスプレイなしマシンあるけどビデオカードは入れてるよ。
02/06/15 22:15ID:LlH/7db/
ディスプレイなしのマシンでゲームをやって楽しいのか?
02/06/15 22:18ID:smq+Q6Vd
>203
1FDでできるゲーム自体面白いのかどうか…
でも古きよき音ゲーとかあるし。
1FDでできるゲーム自体面白いのかどうか…
でも古きよき音ゲーとかあるし。
205。
02/06/15 23:39ID:ff5OVu8P FD放り投げて裏表を当てるゲームはどうよ
02/06/15 23:53ID:LlH/7db/
FDDもメモリもママンもいらない。
作る楽しみもないという罠。
作る楽しみもないという罠。
02/06/15 23:53ID:t+syZMfW
「風のリグレット」を移植。
02/06/16 16:17ID:e79jGDPP
>205
感動した!
それなら106キーマップとお別れしなくてもすみそうだ。
感動した!
それなら106キーマップとお別れしなくてもすみそうだ。
02/06/17 12:21ID:f2eXsKkb
>>51
1年近く前のカキコにレスだけど・・・
これ↓はどーよ?
http://www.super-linux.com/jp/mando.htm
どんなもんなのか知らないし、金払うほどのもんじゃなさそうだけど。
1年近く前のカキコにレスだけど・・・
これ↓はどーよ?
http://www.super-linux.com/jp/mando.htm
どんなもんなのか知らないし、金払うほどのもんじゃなさそうだけど。
210ダボハゼ
02/06/20 12:43ID:HC5e82ue 1フロッピーLinux おく ふかいね
211ダボハゼ
02/06/20 17:15ID:HC5e82ue PCはほとんどワープロと表計算しか知らないけど、
★1フロッピーLinux作成にチャレンジ★するには何から、
手を付ければよいでしょうか?
★1フロッピーLinux作成にチャレンジ★するには何から、
手を付ければよいでしょうか?
02/06/20 18:31ID:jO/eRGBi
PC用語の理解。(ブートセクター、マスターブートレコード等)
BIOS起動シーケンスの理解。
BIOS起動シーケンスの理解。
213ダボハゼ
02/06/20 19:07ID:HC5e82ue 参考書籍、推薦、ございますか?
02/06/20 19:11ID:01vvi0s8
>>213
まずやってみろよ。
まずやってみろよ。
215login:Penguin
02/06/23 17:11ID:pCzzrfst ゲーム付き 1フロッピーLinux Qtopia
http://www.trolltech.com/developer/download/qpe-disks.html
マジに凄すぎる。特にペン入力I/Fなど必見です。
http://www.trolltech.com/developer/download/qpe-disks.html
マジに凄すぎる。特にペン入力I/Fなど必見です。
02/06/25 01:54ID:ql8Okbxs
>215
PDAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
PDAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
217login:Penguin
02/06/28 23:56ID:ZYYCSgYU 今さっきMosquito入れたので、使ってます。
ハードは放置されてたNLXな筐体にCeleron300A、メモリ128MB付。
ネットワークアダプタはLANの方がIntelの100/10なオンボードのチップ、
WANの方がコレガのvia-rhine.oなカード。
8MのADSLなのだが、PCに直結で2.1Mbps、Mosquito経由で2.0Mbps。
そこらのブロードバンドルータよりもいろいろ弄れて(・∀・)イイ!やね。
ハードは放置されてたNLXな筐体にCeleron300A、メモリ128MB付。
ネットワークアダプタはLANの方がIntelの100/10なオンボードのチップ、
WANの方がコレガのvia-rhine.oなカード。
8MのADSLなのだが、PCに直結で2.1Mbps、Mosquito経由で2.0Mbps。
そこらのブロードバンドルータよりもいろいろ弄れて(・∀・)イイ!やね。
218login:Penguin
02/06/29 17:30ID:tlH2RthS02/06/29 23:38ID:3GpPOdLH
>>218
チミは202と何か違う事言ってるのか?
チミは202と何か違う事言ってるのか?
02/06/30 03:05ID:UGl9P3rM
>>217
電気代のムダだよオマエ( ´,_ゝ`)プッ
電気代のムダだよオマエ( ´,_ゝ`)プッ
02/06/30 03:12ID:sRS3xllb
>>217
メモリもったいないな…
メモリもったいないな…
222login:Penguin
02/06/30 11:35ID:nj8R8l8N 初心者ですみません。
eo64airでネットに繋いでるnotePCを“mosquito”使ってルーターにしたいのです が、どうもeo64airのカードを認識していないようです。
LANカードの方は認識しているようなのですが・・・・
何というドライバを使えばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
eo64airでネットに繋いでるnotePCを“mosquito”使ってルーターにしたいのです が、どうもeo64airのカードを認識していないようです。
LANカードの方は認識しているようなのですが・・・・
何というドライバを使えばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
224not 217
02/06/30 17:35ID:ak7GDXIB そこらで1, 2万円台で売られてるルーターって酷く不安定だったり、
LAN側のマシンが複数になると極端にパフォーマンスが落ちたり、パケット途切れまくったり、
WAN側のコネクションすらしょっちゅう途切れたり。
ロクでもない製品ばかりだから年間数千円?程度の電気代の差が有ってもMosquitoを使う意味は有ると思うけどね。
メモリーだって大した値段じゃないし。128MBのSDRAMなんて小容量のDIMMは余ってたりするでしょ。
と、floppyfwからI/O DATAの無線LANルーター WN-B11/BBRHに乗り換えて後悔してる俺が言ってみる。
LAN側のマシンが複数になると極端にパフォーマンスが落ちたり、パケット途切れまくったり、
WAN側のコネクションすらしょっちゅう途切れたり。
ロクでもない製品ばかりだから年間数千円?程度の電気代の差が有ってもMosquitoを使う意味は有ると思うけどね。
メモリーだって大した値段じゃないし。128MBのSDRAMなんて小容量のDIMMは余ってたりするでしょ。
と、floppyfwからI/O DATAの無線LANルーター WN-B11/BBRHに乗り換えて後悔してる俺が言ってみる。
225222
02/06/30 18:15ID:RosDHbX0 >>223
“もったいない”ってどういう意味ですか?
ネットするのにすら重いPCなんで、デスクトップPCを使いたいんですが
“インターネットの共有”などにも失敗し(ノートがWin98、デスクがWin2000)
アダプタやルーターを買うのがもったいないので1FDルーターという作戦になったんですが、ノートPCも普通に使えるし!
もったいないでしょうか?
ところでeo64airでは出来ないのでしょうか?
“もったいない”ってどういう意味ですか?
ネットするのにすら重いPCなんで、デスクトップPCを使いたいんですが
“インターネットの共有”などにも失敗し(ノートがWin98、デスクがWin2000)
アダプタやルーターを買うのがもったいないので1FDルーターという作戦になったんですが、ノートPCも普通に使えるし!
もったいないでしょうか?
ところでeo64airでは出来ないのでしょうか?
226223
02/06/30 18:47ID:55fg2xGC >>225
色んな意味で。
色んな意味で。
02/06/30 18:51ID:4GpyZJB/
>>225
とりあえず112MB
とりあえず112MB
02/06/30 18:55ID:4GpyZJB/
>>225
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1000178486/
AirH"にSlipperでいける雰囲気だから努力すればなんとかなるんでは?
ていうかメガファイバーに移行しようよ。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1000178486/
AirH"にSlipperでいける雰囲気だから努力すればなんとかなるんでは?
ていうかメガファイバーに移行しようよ。
229222,225
02/07/01 00:03ID:u1sywc8h02/07/01 02:11ID:80shV6QK
>>229
なんか素直にお礼言われるとアレなんでちょっと調べてみた
http://queen.heart.ne.jp/cgi-bin/[email protected]
マイクロフォーカス社製のPCカードスロットっていうのが何者か不明。
SlipperUだとダメ確実みたい。
SlipperSはいけそうな雰囲気なんだけどいけたって報告は見つけられなかった。
なんか素直にお礼言われるとアレなんでちょっと調べてみた
http://queen.heart.ne.jp/cgi-bin/[email protected]
マイクロフォーカス社製のPCカードスロットっていうのが何者か不明。
SlipperUだとダメ確実みたい。
SlipperSはいけそうな雰囲気なんだけどいけたって報告は見つけられなかった。
232login:Penguin
02/07/02 02:01ID:wp6hcGE5 すいません、MosquitoのPortFowardingの設定がわからないのですが
Help読んでも詳しく書いてませんし…
どこか勉強できるページはありませんか?
ポートフィルタリングも
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/router2/router2d.html
ここの通りにやって設定を更新すると、なぜかLANから
アクセスできなくなります
仕方ないのでコンソールでInputFilterを無効にしています
ここの説明は間違っているのでしょうか?
Help読んでも詳しく書いてませんし…
どこか勉強できるページはありませんか?
ポートフィルタリングも
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/router2/router2d.html
ここの通りにやって設定を更新すると、なぜかLANから
アクセスできなくなります
仕方ないのでコンソールでInputFilterを無効にしています
ここの説明は間違っているのでしょうか?
233login:Penguin
02/07/03 13:56ID:92OSBSBo Mosquitoの導入を考えています。
CPUはK-6 300を予定していますけど、8MのADSLでスループットはじゅうぶん実用になるのでしょうか。
CPUはK-6 300を予定していますけど、8MのADSLでスループットはじゅうぶん実用になるのでしょうか。
234login:Penguin
02/07/03 14:38ID:42F7s4Aj >233
むしろ無駄に高速だと思われ
MII-366GP(250MHz)にTulipを2枚刺ししてるけど、
eoメガファイバーで30Mbps(K-Opti.comの測定サイトで)出てる
むしろ無駄に高速だと思われ
MII-366GP(250MHz)にTulipを2枚刺ししてるけど、
eoメガファイバーで30Mbps(K-Opti.comの測定サイトで)出てる
235login:Penguin
02/07/03 15:25ID:92OSBSBo236login:Penguin
02/07/03 19:28ID:0QfnV9ty すいませんMosquitoで鯖はどうやって公開すればよいのでしょうか?
フォワーディングやフィルタリングを設定したのですが、
なぜかダイヤルアップからアクセスしてみるとページが見つかりませんに
なってしまいます
フォワーディングやフィルタリングを設定したのですが、
なぜかダイヤルアップからアクセスしてみるとページが見つかりませんに
なってしまいます
237login:Penguin
02/07/04 20:29ID:HlEcq+z/ 探しても探しても、うちのマシンで動くPCMCIA-CSが入った1FD-linuxがみつならねー
フロッピー1枚でよりよいネットワーク環境を作る方法
http://www.ryuchi.org/~ilovefd/indexjp.htm
フロッピー1枚でよりよいネットワーク環境を作る方法
http://www.ryuchi.org/~ilovefd/indexjp.htm
238login:Penguin
02/07/05 11:52ID:e/md4YtQ モスキートの動いているマシン自体でftpデーモン動かしている人いる?
239login:Penguin
02/07/11 21:37ID:AnWLTqUx すいません、Mosquitoについてのスループットをお伺いしたいのですが、
CPU:MMX Pentium200MHz 2ndCache:256KB RAM:96MB(EDO 60ns)
のマシンにインストールしようと思っています。
9月にBフレッツが来る予定なのですが、スループットはどのくらいでるでしょうか?
現在8MADSLで4.5Mbps出ているのですが、これなら直結と変わらない事は確認できています。
NICはeth0(LAN):tulip(DEC21140)とeth1(PPPoE):epic100(SMC)です。
また、遅い場合はi82559などのH/W checksum offload搭載のNICにすると速くなるでしょうか?
よろしくお願いします。
CPU:MMX Pentium200MHz 2ndCache:256KB RAM:96MB(EDO 60ns)
のマシンにインストールしようと思っています。
9月にBフレッツが来る予定なのですが、スループットはどのくらいでるでしょうか?
現在8MADSLで4.5Mbps出ているのですが、これなら直結と変わらない事は確認できています。
NICはeth0(LAN):tulip(DEC21140)とeth1(PPPoE):epic100(SMC)です。
また、遅い場合はi82559などのH/W checksum offload搭載のNICにすると速くなるでしょうか?
よろしくお願いします。
240login:Penguin
02/07/12 02:53ID:8Lq3ZKCg >>239
多分、8MADSLで4.5Mbpsでているならそれ以上のスループットがでるよ
それより、あなた自身が1FDのMosquitoなら一寸の時間でできるので
半日ぐらいかけて色々な実験をして報告してください
漏れの家はADSLで4.5Mbpsなんて出ませんので実験自体が不可能です(泣
ちなみに速度は0.5Mbpsです
多分、8MADSLで4.5Mbpsでているならそれ以上のスループットがでるよ
それより、あなた自身が1FDのMosquitoなら一寸の時間でできるので
半日ぐらいかけて色々な実験をして報告してください
漏れの家はADSLで4.5Mbpsなんて出ませんので実験自体が不可能です(泣
ちなみに速度は0.5Mbpsです
241login:Penguin
02/07/12 03:41ID:YpW0BRQv >>240
そうですね、今もう動いているので、Bフレッツが開通したら
いろいろやってみて報告します。
そうすれば後の方の参考にもなりますしね。
ちなみに現状では、基本的なフィルタにFTP、SMTP、HTTP、
POP3、WinMX、DirectX8のフォワーディングをしていますが、
速度低下は全くありません。
ADSL8M程度では200MHzは十二分に足りるようです。
ADSLは住んでいる場所によって速度が違って不公平ですよね。
その辺もあって、速く光ファイバーなどが普及してくれればと思います。
そうですね、今もう動いているので、Bフレッツが開通したら
いろいろやってみて報告します。
そうすれば後の方の参考にもなりますしね。
ちなみに現状では、基本的なフィルタにFTP、SMTP、HTTP、
POP3、WinMX、DirectX8のフォワーディングをしていますが、
速度低下は全くありません。
ADSL8M程度では200MHzは十二分に足りるようです。
ADSLは住んでいる場所によって速度が違って不公平ですよね。
その辺もあって、速く光ファイバーなどが普及してくれればと思います。
242
02/07/12 05:13ID:SEVHElZF243login:Penguin
02/07/12 09:37ID:YpW0BRQv >>242
確かに、インストールしようと思っていますと書いておきながら既にインストールしてますね。
RAMは箱を開けたら96ついてたということです。
64Mが売れれば売ってIntelのNICでも買いたいのですが、既に売っても大した値段にしか
ならないようなので、そのまま刺して使ってます。
とりあえずnetperfかなんかで速度測ってみようと思います。
確かに、インストールしようと思っていますと書いておきながら既にインストールしてますね。
RAMは箱を開けたら96ついてたということです。
64Mが売れれば売ってIntelのNICでも買いたいのですが、既に売っても大した値段にしか
ならないようなので、そのまま刺して使ってます。
とりあえずnetperfかなんかで速度測ってみようと思います。
244
02/07/12 12:32ID:SEVHElZF >>243
なんかスループットに拘りがあるようだけど、それならCoyoteのほうが
いいと思うよ。CompaqのNIC使って80Mbpsまで出たから。
同じ構成でMosquitoだとなぜか60Mbpsしか出なかった。そんだけ出たら
十分だけどさ・・・
なんかスループットに拘りがあるようだけど、それならCoyoteのほうが
いいと思うよ。CompaqのNIC使って80Mbpsまで出たから。
同じ構成でMosquitoだとなぜか60Mbpsしか出なかった。そんだけ出たら
十分だけどさ・・・
246login:Penguin
02/07/13 01:33ID:AWuD8GXl すいません、Mosquitoの使い方を教えてください
02/07/13 12:00ID:dCOvoED1
>>246
何がわかんないの?
何がわかんないの?
248login:Penguin
02/07/15 11:49ID:F0sh71ro なにがわからないのかがわからない
02/07/15 14:26ID:8p0sdHDG
254login:Penguin
02/07/15 19:06ID:Dg/wnnZI つーかこういうことだろ?
今まで古いマシンを使っていた
その時にメモリを増設した
違うマシンに買い換えた
古いマシンは倉庫にしまった
時が流れた
Mosquitoに使おうと思った
→96MB搭載
つーかわかるだろ、普通
今まで古いマシンを使っていた
その時にメモリを増設した
違うマシンに買い換えた
古いマシンは倉庫にしまった
時が流れた
Mosquitoに使おうと思った
→96MB搭載
つーかわかるだろ、普通
255login:Penguin
02/07/15 22:20ID:pB6VbhXn すいません、Mosquitoを使っているのですが、
時間が経つとeth0がおかしくなります
82559を使っているのですが、なにかエラーがずっと出て
通信不能になります
これはどうすればいいのでしょうか?
時間が経つとeth0がおかしくなります
82559を使っているのですが、なにかエラーがずっと出て
通信不能になります
これはどうすればいいのでしょうか?
256255
02/07/16 00:26ID:zotDdHMZ 今確認したら、eepro100.oのVerは1.19でした
eepro100は古いドライバやkernelでハングする不都合が
あると聞きましたが、1.19は大丈夫でしょうか?
eepro100は古いドライバやkernelでハングする不都合が
あると聞きましたが、1.19は大丈夫でしょうか?
257login:Penguin
02/07/16 08:49ID:WUNthIhw Bフレッツ100mbpsをさばくにはPentium III 400MHzぐらいは必要ですかね?
02/07/16 12:05ID:KEtnT+1w
>>257
それが人に聞くときの態度か?氏ねよ
それが人に聞くときの態度か?氏ねよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0% [ゴアマガラ★]
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- ┌【┌^o^】┐サウナで隣りの男性の下半身を触る 不同意わいせつ容疑で52歳男を逮捕 「性的な意味で触っていない」 北海道長沼町 [nita★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 【W杯】初出場カボベルデ2戦無敗! 次戦サウジ戦…決勝Tいける スペインに続きウルグアイともドロー [ゴアマガラ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- かもめせん祝勝会
- 通勤中にチワワに吠えられてびっくりして蹴ったんだが
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- W杯日本サポーター、チップを全く払おうとせず炎上wwwwwwww現地メディア「郷に入っては郷に従え」 [398059782]
- キオクシアホールディングス株価11万に向けて値上げ中 [943688309]
- 【判決】内田梨瑚被告(23)、きょう結果発表 [583597859]
- 車販売のディーラーさん女性一人で行くと地獄だった、あの有名コピペみたいな事が普通に起こっていた [605029151]