探検


Linuxerが好きなプログラミング言語教えれゴルァ

1login:Penguin
垢版 |
01/11/03 16:04ID:pmQZiQWx
1. 常時使用する言語
2. 1とは別に好きな言語、本当は仕事で使いたい言語
3. 正直、勘弁して欲しい言語(1を含めても可)
2login:Penguin
垢版 |
01/11/03 16:05ID:pmQZiQWx
ちなみに漏れは…
1. C
2. Ruby, Lisp, Haskell
3. C, C++
31&2を読まずにカキコ
垢版 |
01/11/03 16:11ID:fcunivYn
.
4login:Penguin
垢版 |
01/11/03 16:17ID:C6adFNyk
1. C
2. Perl
3. VisualBasic
5さあね
垢版 |
01/11/03 16:29ID:GcEErXop
1. PerlとC
2. なし
3. 1以外の言語
01/11/03 16:58ID:Q3qYUQA7
1.日本語
2.イタリア語
3.英語

プログラムの中のコメントのことね
01/11/03 17:15ID:jtG5Wlma
1.VC++
2.Scheme/Perl/VB
3.C/C++/Java

Cムズイデス・・・
8login:Penguin
垢版 |
01/11/03 17:32ID:KO7gfaUc
1.Icon/awk
2.Scheme/ruby
3.C++
01/11/03 17:33ID:IVmLw3h5
1.Perl
2.C,Ruby
3.Python,Lisp
01/11/03 17:37ID:bzo2ifof
1. C,Java,lisp/Scheme,Objective Caml
2. Haskell,Ruby
3. Perl

Perlで書かれたコードを見る気がしません。
言語じゃないけどVisual C++,BASICもやだ。
11login:Penguin
垢版 |
01/11/03 18:34ID:MTm0SyAv
1.Forth,Objective-C
2.Haskell,Java
3.Perl,Basic,C++,Python,Ruby
01/11/03 18:43ID:SCRKGNh4
1. B-shell, Perl
2. C, Python
3. Java, Ruby, Lisp, Scheme
01/11/03 21:19ID:uB7wNTSJ
1.Java,C,php
2.Lisp
3.Visual C++ //ほとんど使ったことがないため
01/11/03 23:52ID:fSKZZQxP
1: Java,Python
2: lisp
3: C/C++,Perl
15login:Penguin
垢版 |
01/11/04 00:51ID:k2wJn09s
1. c,lex
2. Java,c++,TeXのマクロ,
3. VB
01/11/04 01:04ID:dk8/VMNT
1.GNU C/C++
2.Python
3.VC++

VC++ ムズカシイ....
17login:Penguin
垢版 |
01/11/04 01:07ID:HTovFQrH
1.c,java,c++,vb,perl,(asp,jsp)言語かな?
2.c++
3.vb,.net etc...
18login:Penguin
垢版 |
01/11/05 13:55ID:5A9hDyLQ
LinuxerはM$の開発環境が嫌いらしい(wara
Kylix使いはまだ現れないんだろうね、というか現れないんだろうね。
19login:Penguin
垢版 |
01/11/05 17:10ID:ogTn3lgP
1: perl,C
2: javascript
3: にっぽんご
01/11/05 17:41ID:ZPaI6sZ2
1:c++
2:bash
3:tcl
01/11/05 18:13ID:tbsdKECt
1. 日本語
2. スペイン語、広東語
3. 英語

#スペイン語学習の為に通ってた語学学校が倒産閉鎖萎え
01/11/05 18:22ID:ZPaI6sZ2
エスペラントはどうよ?
なんかちょっとよさげだった。
2310
垢版 |
01/11/05 19:39ID:dDviEX7q
>>18
MSの製品が嫌いというよりもむしろIDE(Integrated Development Environment)
全体に共通するあのゴテゴテしたインタフェースが嫌われると思われ。
みんなRCSやCVS萌えってことかな?
24login:Penguin
垢版 |
01/11/05 22:29ID:/lvUoqHE
1. C++
2. C++
3. C++
万世。
25login:Penguin
垢版 |
01/11/05 23:22ID:mLjEPY5C
Python, jython, Java, C, sh, awk
schme, dylan, haskell, prolog
perl, ruby, csh, tcl

正直perlだけは勘弁して欲しい。
読みにくいし、追いにくいよ。
2625
垢版 |
01/11/05 23:24ID:mLjEPY5C
すんません。
うえから一行毎に、1, 2, 3です。
27login:Penguin
垢版 |
01/11/06 00:01ID:a4g604ke
1 C,bsh
2 C,C++
3 COBOL

>正直perlだけは勘弁して欲しい。
>読みにくいし、追いにくいよ。
 rubyもそうだけど、書く人間によって大幅に変わり得るから、
まだいいんじゃないかな。
 Linuxに限らなければ、最悪はCOBOLでしょ。
01/11/06 00:37ID:GnR+0RMp
>>23
同感
29login:Penguin
垢版 |
01/11/06 00:38ID:2RQQPfDg
RPGUのほうが最悪だと思う。COBOLは読みやすい
01/11/06 01:03ID:avCl+r2b
1. C++, Delphi
2. Forth
3. Perl
31_
垢版 |
01/11/06 01:47ID:Fl1uOlsq
1, C++, Delphi, nasm
2. Smalltalk
3. bash
01/11/06 09:07ID:lTxwf2Fx
>>23
なぜIDEとRCS・CVSが比較対象になるのかよくわからないのですが。
3323
垢版 |
01/11/06 11:25ID:9btWJS8K
>>32
たしかにご指摘の通り。RCS,CVSに対応するのは
Visual Source Safeだね。(あくまでも見てくれで)
シンプルと言う意味でemacsとかviにしとくべきだった。
34棄教者
垢版 |
01/11/06 13:08ID:ynS+94Xf
1. 常時使用する言語
Perl, C++
2. 1とは別に好きな言語、本当は仕事で使いたい言語
秀丸マクロ (私はcygwinユーザです。)
3. 正直、勘弁して欲しい言語(1を含めても可)
2ちゃんねる言葉でコメントを書く馬鹿
(それは私のことです。
「……の場合にはエラーメッセージを出して氏ぬ」
「……の場合には……というルーチンに逝く」
などとコメントを付けています)
01/11/06 16:24ID:JH4wgMcV
C#
36login:Penguin
垢版 |
01/11/06 18:07ID:Frqda5vW
Fortran
37login:Penguin
垢版 |
01/11/06 18:11ID:dZjCgO4K
tcl/tk
01/11/06 20:38ID:HPRk+i23
1. Java, Perl
2. Java, Perl
3. Ruby, C++
39猫るぶら
垢版 |
01/11/06 21:57ID:8IswmDmY
  ∩_∩
 (・∀・)   1.Lua
  ノ[]ヽ 2.Perl
   ノ) 3.pl/1

 (株)猫るぶら
40猫るぶら
垢版 |
01/11/06 22:00ID:8IswmDmY
  ∩_∩
 (・∀・)   cshを言語としていいなら
  ノ[]ヽ あつは死ぬほど嫌いだ、マジシンでほしい
   ノ)

 (株)猫るぶら
01/11/06 23:09ID:w1QNdlnF
1. C, Python
2. Scheme
3. Ruby, Perl, C++
01/11/07 05:48ID:4BiODydT
1. ruby, sh(bash), c/c++, make, sgml/xml
2. scheme, java, smalltalk, ant, xsl
3. c, perl, python, make, csh, html
43login:Penguin
垢版 |
01/11/09 10:52ID:jUuK2b16
1.C
2.C
3.C
44login:Penguin
垢版 |
01/11/09 12:59ID:Ke4gUHUM
1. Smalltalk, Python
2. ML, C
3. C++
45login:Penguin
垢版 |
01/11/10 00:34ID:vWJ6Z4PQ
1. C/C++, ASM, awk, elisp
2. lisp
3. VB,Wsh,Java
46login:Penguin
垢版 |
01/11/10 00:50ID:I7wBOzSW
1. Perl
2. Java
3. C++
でもC++は使いこなせてない感じ
47login:Penguin
垢版 |
01/11/10 01:38ID:P+u86UuI
1.Java,C
2.Java
3.C++
48login:Penguin
垢版 |
01/11/10 02:15ID:XK6QRaNB
1.COBOLが多かったが、最近HPLというのもやらされることになった。
2.遊びでRubyプログラムを作っていたら、Perlを忘れそうになったので、
 Rubyということにしておいて下さい。プロトタイプもRubyで書くように
 なった。
3.Javaはタイプ量が多くて挫折した・・・。
49login:Penguin
垢版 |
01/11/13 17:12ID:bPqSpaef
age
01/11/13 19:01ID:WwYnxOR8
java は JBuilder や Forteを使って.
語補完機能を使わないとつらい...

好きな言葉

1.苦情は > /dev/nullへ
2.デート用日常会話
3.悪いけど ExcelVB で書いてくれる?
51login:Penguin
垢版 |
01/11/13 20:26ID:gprspl9l
1.C/C++,Java
2.Python
3.Java
52名無しさん@Emacs
垢版 |
01/11/13 20:34ID:SDZWkQqv
1. C,基本です.一番好きな言語.
2. VC++ というかMFC
3. emacs lisp,できればいじりたくないのだが...
53login:Penguin
垢版 |
01/11/13 22:18ID:+Y0vGbIZ
1. C
2. Lisp,C
3. C++
54login:Penguin
垢版 |
01/11/13 22:29ID:ObvrqVbz
Ruby好きだが最近はMacOS Xに浮気してObjective-Cを勉強中
01/11/13 22:54ID:WwYnxOR8
>>54
Object-C -> NEXTか?!
01/11/14 10:11ID:tIyeTwvI
1すぃー
2ぱーる、
3べいしっく
教科書が未だbasicなのは勘弁して欲しい
02/05/19 22:39ID:phVP9XtY
a
02/05/19 22:54ID:phVP9XtY
a
02/05/19 23:10ID:phVP9XtY
a
02/05/19 23:15ID:oeSZaNyp
>>57-59
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/997361288/
02/05/19 23:24ID:phVP9XtY
a
62login:Penguin
垢版 |
02/06/24 01:42ID:c/UtvNK8
1. C++
2. java
3. perl

リナ使いってみんなプログラミングしてないの?
63login:Penguin
垢版 |
02/06/24 01:49ID:PYFg9/Ud
1.C
2.N88-BASIC(Version 1.1)←仕事で使いたいとはいえんな...
3.C++ (1回挫折した記憶が),Lisp(何やってるかわからん...)
6462
垢版 |
02/06/24 01:56ID:c/UtvNK8
>>1見てなかったわ・・・
1. C++
2. C++, java
3. perl

まあ職に付ければなんでもするけどね(藁
02/06/24 03:04ID:ak4aW+ml
1.FORTRAN77
2.Fortran90
3.HighPerformanceFortran
マジレス
02/06/24 03:57ID:tjwcHNjq
1. C, Perl
2. C
3. Perl, C++
Perl, C++ は書き手がアホだと、コード追えな過ぎ。
まあ、C でも絶句するようなの見たことあるけど。
02/06/24 07:10ID:5gUzz+I2
1. C, sh 2. C, 68000, Z80
3. FORTRAN

FORTRAN の COMMON文腐ってる。
よくあんなのでデカいシミュレーション動かすなぁ、と関心する。


68
垢版 |
02/06/24 09:17ID:6ryz6gfF
1.c,perl(perlはツール用)
2.shell関連(sh,grep,sed,etc..)
3.nasm(ドキュメントが英語しかない..インラインgasも良いけどやっぱスタンダードに)
4.java(だめだじゃう゛ぁ〜、重ひ)
5.scheme(nasm終わったら。。、1日ありゃ覚えられると思う)

所詮ツールでしか無いからその場に合った言語を適当に使いこなせれば良いかなぁ。
当然使わない言語は忘れていく。。

その他良さそうな言語
ruby(ya perlとして使える??begin..endってタイプするの大変だなぁ)
lisp(emacsで使うしなぁ。。viメインだけど)
c++(仕様でかいって言われてるしなぁ、正直cに引き籠っていたい。。)
smalltalk(全然知らん、楽なら覚えるyo!)
gas(インラインマンセ〜、push,push,push!pop,pop,pop!まずはnasm。。鬱)
csh(逝ってよっすぃ)
bash(メインシェルだけどスクリプトには使わんなぁ)
awk(perlをやるかawkでシェルスクリプティングを極めるか、それが問題だ)
latex(うっせ!マークアップ言語なんだよ!..htmlで良いや)
xml(javaと連携と言うイメージが。。cでもライブラリあった筈、まぁ今は視野になし)
ada(あ〜だだだだだだだだだだ、あだー!実は女性が開発者、実はエイダと読むらしい)
ひまわり(人工衛星?)
javascript(w3mでも使えたらなぁ。。)
Fortran(プププ、ネタでした)
69login:Penguin
垢版 |
02/06/24 12:14ID:c/ewRhAB
1 Java,C/C++/C#,Object Pascal
2 680x0アセンブラ
3 Perl
02/06/24 17:40ID:+lg/UakN
1. python, jython, java, sh
2. scheme
3. C++, Ruby, Perl
perl死ね
02/06/24 22:20ID:Rf+AK5Lb
1. C++,Python,Java,sh
2. Ruby
3. LISP,perl
LISP使いたくないけど使わなきゃEmacs弄れない罠。
perlは実用的かもしれんが汚すぎるぞ…
プログラミング言語じゃないけどLaTeXの構造も汚い。
02/06/25 00:31ID:xBqsaXKq
1. C, Python
2. scheme, ocaml
3. C++
02/06/25 01:31ID:iekOalSQ
1. sh, awk, javascript
2. forth
3. C, C++, perl
74login:Penguin
垢版 |
02/06/25 02:06ID:l2zcxlyE
1. Perl C++
2. Delphi
3. Java
75login:Penguin
垢版 |
02/06/25 16:25ID:bXTPMXZ9
1. C++ Perl
2. Java
3. VB
76login:Penguin
垢版 |
02/06/26 07:45ID:V0vwPJ05
1. C, C++, Perl, Ruby, sh, LaTeX
2. Java
3. FORTRAN, Lisp
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況