探検


Linuxerが好きなプログラミング言語教えれゴルァ

1login:Penguin
垢版 |
01/11/03 16:04ID:pmQZiQWx
1. 常時使用する言語
2. 1とは別に好きな言語、本当は仕事で使いたい言語
3. 正直、勘弁して欲しい言語(1を含めても可)
02/08/18 04:42ID:f/M2NqDe
Stroustrupは命ずられた。

delete Ruby;
02/08/18 16:38ID:1G+xyAWd
>>108〜114
なんか、洗脳されてしまった(w
何も返す言葉がないです
02/08/18 17:14ID:sk2ivP+d
私もRuby使ってますけど、正直こういう同士を見ると恥ずかしい&辛くなってしまいます。
Ruby止めてPerlにしよっかなぁ…。
02/08/18 17:37ID:yjmc70dC
>>118
schemeにするべし。
02/08/19 00:13ID:DTCyhgpP
schemerが多数出没する板はここですか?
121118
垢版 |
02/08/19 00:25ID:0CGoiN+F
Ruby止めてPerlとschemeの両方勉強することにしますた。
02/08/22 02:19ID:YYcIQ6ti
1. perl,C++,java.
2. C,python.
3. ruby,perl.
123良スレあげ
垢版 |
02/10/04 04:50ID:XJJoI+Fv
like: Prolog、Lisp、C++、Java
hate: Perl、C、CASL
124n
垢版 |
02/10/04 05:49ID:dzLHSGMz
http://yahooo.s2.x-beat.com/
125login:Penguin
垢版 |
02/10/04 12:06ID:QtqYPAQ5
こんになプログラムできる人がいるのに
この板のレベルは何でこんなにも低いんだろう?
02/10/04 12:12ID:Nt2FCSva
>>125
プログラマ != 管理者
02/10/04 15:26ID:CAD50u70
1. C, Perl
2. ASM
3. Java, C++
02/10/05 00:06ID:wpAlwQhK
>>125
同じ奴が2回くらい書いてるから。
02/10/05 09:14ID:32NuPs8C
Perl
C C++
LISP
02/10/06 11:29ID:UU4bYt1o
>>125
「好き」なだけで実際にやってる訳じゃないからね。
この板だとC/C++,perlを使ってるかどうかもあやしいな(w
02/10/27 16:12ID:jficZDw/
だんとつC++
132login:Penguin
垢版 |
02/11/17 15:11ID:kx5r8s5y
保守あげなくては
02/11/17 15:12ID:oxd95YDp
>>132
あげんな
134biosmania ◆ZqBiosoUXU
垢版 |
02/11/17 15:21ID:zRYss9RT
1.C
2.シェルスクリプト
3.Perl
02/11/17 15:21ID:zRYss9RT
>>133
スマソ
136login:Penguin
垢版 |
02/11/17 15:25ID:GFXN15ZK
Perlに慣れてしまうと他の言語には戻れないね。
137login:Penguin
垢版 |
02/11/17 15:34ID:TKyCey8d
1,C
2,シェルスクリプト
3,Java
02/11/17 15:38ID:AU1FJqym
rubyがいい
02/11/17 15:55ID:xDas2AN+
>>133
なんでさ?
140login:Penguin
垢版 |
02/11/17 16:35ID:1IaXXr6c
1. CUIはRuby GUIはRuby/GTK
2. Rubyだけあればいい
3. だけど計算やってるのでFORTRANが絶対必要なのら
141login:Penguin
垢版 |
02/11/17 17:18ID:cR/I5XL+
linuxerが嫌いな言語は間違い無く
WSH VBScriptだろうな。
142login:Penguin
垢版 |
02/11/17 17:27ID:KIGMh7CI
最近、仕事でRuby使ってからRuby好きになった。
楽だわ、あれ
02/11/17 17:31ID:6X3Woall
>136
Perlマンセーだったが、前の部署で漏れが5年前に作った
スクリプトについて問い合わせがあってコード読んでも
半日何の処理をやっているか分からず焦りました(藁

今はJavaで飯食っているけど、保守性を考えるとJavaマンセー
144login:Penguin
垢版 |
02/11/17 18:33ID:MJNp92bL
1. C++, Pascal
2. Lisp, Haskell, Prolog
3. Java, ruby, perl
145login:Penguin
垢版 |
02/11/19 10:47ID:iocqwH79
WSH VBScroptの何がいかんのか?
02/11/19 11:29ID:NgpA2B7d
windoze がキモいから。
02/11/19 15:46ID:WHttBtC+
何がいいのかしら
148login:Penguin
垢版 |
02/11/25 13:18ID:VmGNM0vE
ウィルス簡単につくれるから?
02/11/25 13:20ID:CyGQEHpe
>>148
ウイルスの先頭に"vbs."とついているものはたくさんあるぞ。
vbs.loveletterとか
150login:Penguin
垢版 |
02/11/25 23:09ID:i7UVTUEb
>>136
大学のとき、後輩の女の子に僕の書いたPerlスクリプトを参考用に
たくさん渡したら、
「すごく読みやすいプログラムで、勉強になりました」と言って、
お礼にチーズケーキくれた。

ま、書きようってことで。
02/11/26 07:43ID:vt3+AfAp
まぁただ自慢したかっただけなわけだが。
02/11/26 10:11ID:ntT13pIS
チーズケーキで満足してていいのか?
153login:Penguin
垢版 |
02/11/26 14:07ID:8o2W1kWb
>>152
それが、ホールでくれたんで大満足。
02/11/26 14:10ID:PZX1Cfb8
>>153
続きはこちらでどうぞ。

夢・独り言
http://life.2ch.net/yume/
02/11/26 15:10ID:OnIPb9zi
1.Perl
2.C/C++
3.COBOL
02/11/27 17:44ID:8DNDo8bM
1.PHP, Pascal
2.Pascal
3.C++, Java
02/12/06 03:00ID:j3NBiO7/
1.C, C++
2.C++
3.C
158login:Penguin
垢版 |
02/12/11 12:41ID:pDKbNoRb
1. Pascal
2. X86 Assembler
3. python
159login:Penguin
垢版 |
02/12/11 16:50ID:r9zUw2bc
1,VCL全般(BCB,Delphi),VB
2,nil
3,MFC
160login:Penguin
垢版 |
02/12/11 18:10ID:rQo/GpqH
1. Pascal X86 C
2. Ruby Lisp
3. VB C++ Java
161login:Penguin
垢版 |
02/12/11 18:35ID:Xf15R5Wc
1、VB
2、HSP //言語じゃないかw
3、日本語 //ウィザード級(爆

ごめん、俺全然Linuxerじゃないなw
02/12/11 19:34ID:7i+i49Eh
1. Perl C C++
2. Ruby JAVA Pascal
3. Lisp Python Perl
02/12/12 12:58ID:USKlKhWv
1. C, VB, Java
2. Lisp, Ruby
3. Perl, VB
02/12/12 15:42ID:vMAyrfjP
1.日本語
2.Perl
3.日本語
02/12/12 20:03ID:BauKsG0g
>>164
>>1
02/12/12 22:27ID:D9VfEXJR
1, sh, ruby, perl, C, Java
2, Prolog, lisp, fortran... す、すもーるとーく
3, C, C++
167login:Penguin
垢版 |
02/12/20 00:03ID:aAACx15f
Rubyだーい好き
Javaもイイ(^-^)
168login:Penguin
垢版 |
02/12/20 01:23ID:yWZYFjHT
げっへっへCOBOL
02/12/20 01:54ID:2KNE7gFr
>>145

gotoが無い。

On Error Resume Err 意味不明。(いや、意味はわかるが、こんなアホ仕様だれが気がつく?)

Dim hoge()
UBound(hoge) でエラーが出て止まってしまうのアホクサイ。0だと仕様的バグなのはわかるから、せめてNullを返せよ

' 「シングルクォートがコメント」 いつまで、このアホ仕様なんだい

動的な配列するのにわざわざ
Dim hoge()
ReDim hoge(1)
ReDim Preserve hoge(2)
こんなことさせるスクリプトはアホ。

おかげさまで構文の見やすさは、Perl,PHP以下。
正規表現使いにくい。

唯一ほめられるのは、クラスにプロパティ機構があることぐらい。
02/12/20 03:24ID:x0UCuqKm
WSHでruby使ってるヤシはいないでつか?
02/12/23 12:34ID:cjqjKO+1
REALbasicは(・∀・)カエレ!ですか?
02/12/23 15:16ID:mUg1kpKY
好きな言語: Java、C++、Prolog
普通に使う: Perl、アセンブラ
ちとキツイ: C、BASIC
03/01/08 22:07ID:1aQvEFST
IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/

1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。

27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?

38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。

73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 01:26ID:5dI2J0HT
>>352
ひろしま必死だなっと・・・
03/01/09 01:38ID:5dI2J0HT
んなもん沢山金があれば問題なかったことだろ
ぴろいき働けばいいじゃん。
03/01/09 02:10ID:OE9qTNVA
↑ウェー、ハッハッハ
03/01/09 03:03ID:OELvwRgE
>>83
03/01/09 03:50ID:ApF9rgYX
例えば「何々の商品は駄目だ!」と真実を書いて

其の書き込みで真実じゃ無いと企業が訴えて

裁判で金も時間も失ってでも書きたい奴が一体どれだけ居るんだ?

179山崎渉
垢版 |
03/01/15 11:36ID:vFMPlObn
(^^)
180山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:31ID:KRn99/cy
(^^)
181山崎渉
垢版 |
03/04/20 05:55ID:xFRXxEWb
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
182login:Penguin
垢版 |
03/05/09 12:05ID:B1sYLtXJ
MLです。
183login:Penguin
垢版 |
03/05/09 12:10ID:B1sYLtXJ
>>182 訂正
1. Java
2. ML
3. VB, COBOL
03/05/09 23:59ID:PQDJUyxA
1. C++, Perl, Matlab, sh, emacs-lisp, HTML(言語?), BASICのマイナーな放言
2. Python, Ruby
3. Perl, Prolog, emacs-lisp
185login:Penguin
垢版 |
03/05/18 23:33ID:crdsOKDf
1.C,VC++,Java
2.ASM
3.VC++(正直、漏れは機能使い切れてない気がする...)
03/05/19 02:47ID:XFRlENfo
>>185
C++,STL を使いこなせ・・・MFCが邪魔ってぐらいになる。
187login:Penguin
垢版 |
03/05/19 03:30ID:OLHPhXLd
GSID言語
188login:Penguin
垢版 |
03/05/21 01:23ID:rq0xAPv0
C
189おしえてくれいー
垢版 |
03/05/21 01:28ID:Md70i+9P
C Cobol VB Shell awk perl
190sage
垢版 |
03/05/21 02:38ID:b0DNFuqz
1. c, ruby
2. scheme, python
3. c++, perl
191山崎渉
垢版 |
03/05/22 01:50ID:p4opmoqv
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
192山崎 渉
垢版 |
03/07/15 11:36ID:2JhhXBQM

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
03/08/02 05:22ID:+QUfMouI
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
194山崎 渉
垢版 |
03/08/15 23:31ID:dil3w4kp
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
195login:Penguin
垢版 |
03/08/16 00:02ID:lRgo7y8P
1.sh, python, perl, ruby
2.scheme, clisp
3.C/C++, java, emacs-lisp
03/10/27 22:48ID:QZTXtgL5
1.Java
2.Perl
3.C
03/12/03 05:04ID:6epcHLy1
1. C,C++,ruby,lisp
2. lisp,scheme
3. C++,fortran77

gcc-3.5枝にfortran95サポートなんて入ったんだ...
03/12/14 02:50ID:QqIPqyjC
保守かねてカキコ。
Web系のシステムのDQNなSE,PGです。

1. PHP
少人数のチームとかだと、こいつの生産性の高さはうれしい。
Javaとくらべてメンテしにくいとかいわれるけど、
しっかりチーム内(社内)で、
コーディングルールを遵守することを徹底してればいいかんじかなぁ。

2. Java
もうちょい勉強しないと実戦は無理そ…。
開発環境が便利そうだなと。
あとEIPとかって話になるとJavaの知識必須ぽいし…。

3. Perl
読みにくすぎ…。
初めてソースを見た時バイナリかと思った。
あれで構文解析できてるのがすごいよ。
04/01/22 17:07ID:eNL3NHIn
Perl
04/02/15 13:08ID:cl4vR1ll
1.CommonLisp
2.EmacLisp
3.C++
04/03/30 10:13ID:pnd392im
1.C
2.C++,Ruby,Scheme
3.C,Java
04/04/10 14:20ID:YbUew82A
1. C++
2. Scheme, Python, OCaml
3. C++
04/05/10 02:48ID:vi7PTYS4
1. C/C++
2. zsh, bash, sh
3. Java
04/06/04 18:18ID:Vy3aBefI
1. Perl, sh
2. sh, Scheme, Python, awk
3. Perl, Java, C++, Elisp
205login:Penguin
垢版 |
04/07/04 14:12ID:lPX/lzvI
何だかんだいってC利用者が圧倒的だな
206login:Penguin
垢版 |
04/07/04 17:12ID:FLWPH8Oe
1. C
2. C/C++, Tcl/Tk
3 Perl, Ruby, Python
04/07/04 17:43ID:Jh/YD4Hx
1.C++
2.C,Java,Ruby
3.Python,XML,SQL,VB,C#
04/07/04 19:42ID:jIsHxMJ7
1. Perl
2. C
3. Elisp
04/07/05 23:48ID:2mkBUo0g
Tcl/Tkっていいか?

1 C, Java
2 Forth, Haskell, Dylan
3 sh,awk,python以外のスクリプト言語。SQL。scheme以外のLISP系。
04/07/06 15:55ID:5dQew+bT
>>209
Tcl/Tkは便利。
04/07/07 02:53ID:ZR0C3LuA
1.C++,Java
2.Perl,Ruby
3.Java (未来が見えない)
04/07/10 19:04ID:pygqgXeK
1.AWK,ruby
2.perl
3.C++

でも実は「ひまわり」が大好きです。
04/07/11 14:12ID:4PB03HwB
1.perl,PHP,C
2.JAVA,Lisp,GTK+,C++,VC++
3.C,ASM,javascript
04/08/24 06:18ID:kZJNUAhu
1. 無職
2. EJB, Smalltalk, XMLSchema, SQL, JavaScript
3. VB Script, C#
04/08/24 22:43ID:+PM77uqo
1.C++
2.C++
3.C++
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況